【悲報】中国・韓国のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
米国 44作品
日本 37作品
中国 0作品
韓国 0作品
■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100
米国 45作品
日本 28作品
韓国 1作品
中国 0作品
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
はいヘイトスピーチ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
スパイアプリとしては評価しているアル
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
PUBGって韓国だったのか
道理で変なコスチューム多いと思った
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
任天堂ぱねぇ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
儲かってればそれでいいじゃん
アホ巻き上げる手腕は中韓が随一やぞ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
あれ?はらがみは中国製じゃなかったっけ?
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
原神は3ヶ月で700億稼いだんだが?
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
でも中国には原神とアズールレーンとブルーアーカイブがあるから・・・
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
収益で見るとどんな感じなんだろ
中華スマホゲーとかすごそうなイメージが
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
ガチャが評価されてないだけやで
日本人の感覚がおかしい
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
でも韓国にはメイプルストーリーがあるから・・・
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
中国は別に世界に評価されなくても国内で売ればいい
韓国は世界で評価されなくても別にステマでバカ引っ掻けて勝った気になれる
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
中国ゲームのイメージ 技術力と集金力の高いパクリ
韓国ゲームのイメージ ユーザーの大半が韓国人と中国人
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
ラグナロクに勝てるゲームって日本にあるの?無いでしょ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
ガチャゲーやら放置運営やらゲームとしておかしいものばかりだしな
日本人はジャブジャブ課金して喜んでるみたい?だけどゲームじゃなくてギャンブル?だしそりゃ評価に値しないってのはわかる
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
原神すごいんじゃないっけ?
ゼルダのパクリとか言う人も居なくなったな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
中韓はパクりばっかだしな
新しい価値観や面白さの提示がゼロ
49 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
大人気だったじゃねーかよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>49
こんなのよく覚えてるな君
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>49
これの発想は好きだぞ寓話的で
やろうとはあまり思わないけどな…
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>49
生首ゲーw
81 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
原神、アズールレーン
日本の萌えキャラデザイン
日本の声優
日本のゲームデザイン
日本の市場
売りと特色が全部日本由来
シナの独自要素が何もない
これじゃシナが日本のケツ舐めてる状態だわなw
自分達の方法じゃ日本に勝てませんと暗に絶叫してる情けない有様w
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>81
その日本オリジナル要素を日本の会社が全く生かせずポッと出の中華ベンチャー企業が上手に料理して日本企業を完全に出し抜いちゃった原神
日本企業は猛省してほしいね
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>81
こんなのキモオタしかやってないw
120 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
韓国のネトゲは進んでたけどな
スマホキッズは知らないんだろうけど
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>120
殆どのネトゲは中韓チーターが荒らして機能しないから
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>120
進んでないぞ
日本が遅れてただけ
洋ゲーのMMOはもっと前からあったし進んでたんで、そういうのやってたら韓国MMOはショボくてやってらんなかった
133 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
日本の技術力みせたろか?
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>133
酷い
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
>>133
延期していいから作り直してくれ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
中国企業の作った英語も日本語も入っていない中国語だけのゲームが
Steamでずっと売上1位に君臨してたのを見て人口14億人の市場の凄さを実感したわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
ここまでパンヤが出てない事に時の流れを感じる
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
一時期日本のゲーム会社が
韓国に外注してMMO作らせまくったけど全部失敗してたよね
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
フロムはさっさと隻狼2出せよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
パクリの継ぎ接ぎゲームばかりだからな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
でも日本の若い子の間で雀魂も原神も流行ってるし日本人は好きだよね中韓ゲーム
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
任天とフロムががんばってるだけとも言える
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
中国もまあ資金力あるから今後はわからんけど
ロシアや東欧のゲームって結構あるんだよな
むしろさいきんは日本よりも勢いある感じ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
原神は炎上なければよいゲームだと思ったがな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
中華アプリとか危なっかしいもん、よくスマホにいれるよなーとしか
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
そんな肩書きになんの意味があるのよ
ファミ通レビューとなんの違いがあるのか??
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
なぜ韓国を愛さないのか
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
2020年どうなるか楽しみだな
また任天堂やろな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
つまんねーゲームが売れる国なら面白いゲーム作る必要ないしなw
(´・ω・`)まぁ今の時代、個人的に面白ければどこが作ったって気にしないわ
(´・ω・`)でも日本製で原神以上のグラのソシャゲがやってみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:34:11返信する中国のゲームってどっかのアイデアを再生産して売るかどっかの企業を買収して作らせるかで
オリジナリティを構築できるメーカーがいないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:34:17返信する韓国って一時期成長目覚ましかったけど最近ぱったり目立たなくなったね
人口少ないから層の厚さで差が出るんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:34:23返信するウマの後にこれ書くって確信犯だよな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:34:42返信するフータオちゃん可愛すぎるだろjk
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:34:49返信する韓国はメイプルストーリーでアイテム課金流行らせたり罪重いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:35:34返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:35:44返信する艦これさん・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:35:52返信するまた差別かよ
アメ公らしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:36:00返信する原太郎逝ったああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:36:09返信するまあ歴代ベストゲーなら日米が大多数になるのは当たり前だろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:36:40返信する中国ゲームは中国国内で人気の自給自足ゲームなので
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:36:50返信するソシャゲは偉大な金儲け装置ではあれど偉大なゲームではないからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:36:52返信する中韓のアプリは主に個人情報を完全に抜き取るアプリだから酷評されたという訳w
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:36:54返信するネトウヨが喜びそうな記事だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:37:49返信する鉢植え生首ってチョンコ製だっけ? 台湾だと思ってたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:37:50返信するいきなり差別かよ?
チョッパリらしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:38:04返信するバイオショックが入ってる
合格 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:38:46返信する2021版の和ゲー2位がデス・ストランディングてw
好きだけどその順位はないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:39:19返信する大草原
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:39:30返信するシナチョンが評価されないと【悲報】なんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:39:33返信する任天堂多いなぁ
しれっと水滸伝2入ってるのウケる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:40:40返信するなんでキモオタ向けが評価されると思ってんだw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:40:49返信する俺は原神だけは評価してるで!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:41:30返信する日本がしょぼ過ぎてな……
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:41:57返信する>>18
俺も2位は無いとは思うけどあれ結構凝ってるよ
youtubeだと山とか越えて荷物運ぶその手のプロの人と一緒に
解説してる動画あったけど装備品とかかなりよく研究されてるって話しだし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:42:27返信する朗報じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:43:25返信する韓国はPUBG
中国は思い浮かばない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:44:34返信するアズレンゴミ扱いで笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:44:59返信する中韓はこんな評価気にもしないだろ
海賊版のせいで欧米や日本みたいにシングルプレイのゲームを
作る文化がそもそも存在しない
逆に欧米や日本のゲームの収益性の低さを笑ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:46:32返信するパクりとエロで成り立ってるゲームなんて評価されるわけがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:47:15返信するとは言うものの日本のスマホゲーも1つも無い
↓
という事はスマホゲーそのものが相手にされてない
↓
セルランでイキリアピールしてる馬鹿に見せてやりたいね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:47:23返信するPUBGは韓国ってか韓国企業が買収したとかじゃなかったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:47:28返信する>>23
原神はゼルダのパクリ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:47:43返信する原神やってるって公言してる人は申し訳ないがNG
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:47:59返信するだって原神とかマジでスパム入ってるもの。評価する以前に論外だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:48:56返信する中韓のゲーム評価してるのなんて金握らされた業者だけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:49:17返信する>こんなのよく覚えてるな君
気持ち悪すぎて記憶には残るだろぱよちん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:49:26返信するスマホゲー無し
ソシャゲの小さな画面でイキってる馬鹿が息してない模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:49:38返信する2019年のデータってなんで今さらそんなもん
2020年版出てないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:50:03返信する母「給付金の話だけど」
ニート俺「分かってるよ。俺は1万でいいから」
母「何言ってるの?アンタに渡す給付金なんて1円もないわよ」
父「働けば月10万くらい楽に貰えるぞ」
意見ください - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:50:04返信する朗報だろ
なにこの中韓ブログ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:50:29返信するまぁゲーム系は売上が全てじゃねぇの?
現に原神は売上すごいし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:50:33返信するソシャゲだけの評価はないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:52:32返信するまあソシャゲはゲームの枠組みと言うより実質ギャンブルだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:53:07返信するというかこれソシャゲ入ってるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:53:12返信する米国 44作品、日本 37作品、中韓0って記事から始まってるのに日本叩きしてる時点でどんな奴らが会話してるかお察し
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:53:17返信するあくまで企業の所在地だからなぁ
プログラマーはインドとかイスラエル方面が多そう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:54:33返信する誰も指摘しないがサイゲとか1つも無い
って事はソシャゲなんて相手にされてねぇって事だよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:54:50返信するPUBG自体パクリなわけだし実質ゼロやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:55:27返信するポケモンなんていくらグラクソでも国内で300万以上売れるんだから何言っても無駄だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:57:16返信する1,2個くらいありそうやけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:57:35返信する当然よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:58:53返信する大昔のポケモンのピカチュウ版?が入ってたりとよく分からんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:59:40返信する原神だって結局タダで出来る割には凄いってだけだもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 13:59:58返信する今の子たちはグラフィックだけが綺麗でゲーム性皆無のゲームしか知らなくて不幸だなぁ・・・
30年前のファミコン全盛期を知らないのは可哀想だ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:00:00返信するしなちょんは糞ソシャゲだけで日本に勝ったとか大騒ぎしてんだけどwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:01:10返信する日本のゲームはだめ。中国韓国のソシャゲすごい!っていう意見よくみたんだけど
そういうことだったのか。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:03:01返信するそりゃまぁ情報抜き取り込みのスパイアプリ
なんだから当然だろ
原人!原人!言ってるのはアホだけ
中華土人専用アプリの最強ステマコンテンツ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:03:20返信するそら1つ残らず日本のパクリやし
まあ麻雀と三国志はうちらが起源アルと言われればそうだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:03:24返信するパクれるものしか関心ないのに
パクリの集大成に関心示すわけないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:04:32返信するテトリスの一発屋のロシアにすら及ばない
中韓にはそれすらないから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:04:37返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:05:19返信するあんだけパクりまくりで評価されるワケねえじゃねーかw
パクって開きなおるのが当然の民族だぞ
価値観が違いすぎて会話にならん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:06:16返信するなんで今更記事にしたww
いつもみたいに「中国が凄すぎる」ってスレ探して貼れやw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:07:29返信するぶっちゃけ日本が萌えゲの下地だけ渡して
中韓に大量生産させてる体系は変わってないよね
結局金は最終的に日本に流れてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:07:30返信するアズレンもそうだけど中国で失敗したのが日本で売れてるからな
日本人ちょろすぎるわ。ウマ娘見習って - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:07:39返信するつまり世界の潮流からは小さな画面でやるソシャゲはゲームと呼べる物では無いと
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:07:53返信する>>64
ブルアカがこけてウマ娘に大惨敗してイラついたのかも - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:08:19返信するアメリカも老害国家なんだなって感想しかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:08:58返信する評価の基準。儲けだけで評価するなら業界関係者とかいらんわ。パクリゲーはどんなに売り上げても業界関係者には評価されんだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:09:01返信する原神は面白いかどうか以前にブレワイのパクリな時点で欧米で評価されるわけないだろ
というか中華ですら叩かれてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:09:10返信するそりゃ、パクるだけで自ら生み出すってことができないからな
当然よ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:09:30返信する日本のゲームネガキャンしてたのに1つもランクインしないなんて悲しいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:09:38返信するガビみたいでワロタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:10:24返信する中韓なんてソシャゲネトゲしか作ってないからだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:11:19返信する2019年版で原神なんて出てないのに原神ガーってアホらしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:12:01返信する>>66
アズレンのセルランは去年は100位台で最近は圏外に一度落ちてるけど
やらおん見てると売れてるように錯覚するがw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:13:00返信するコンシューマーゲーとスマホゲー(ソシャゲ)を一生懸命比べてるのかわいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:13:22返信する日本のキモオタ向けにしか作ってないからな
少ない開発費で利益得れるから商売的には成功よ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:13:23返信する>>55
クソゲー氾濫していた時代やめーや。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:14:38返信するそりゃ、中華のゲームや、アニメやら国内向けに作らないと中国共産党の気分次第で配信停止、下手すりゃ投獄だからな
一時期日本進出に躍起になってた絵摩も、プーさん独裁体制確立で、やる気なくして撤退しちゃったし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:15:20返信する他の企業が出した良いものを継ぎ接ぎにしただけのもんだし
サービスはうまいがゲーム自体は評価されないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:15:37返信するFGOが入ってない時点で糞ランキングだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:15:57返信するそりゃ据え置きゲーは欧米向けにシフトするわけだわ
日中韓は据え置きゲーよりソシャゲだもん恥ずかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:16:10返信する全てがパクりなのに評価されるか
オリジナリティの意味を理解してない連中
類似がある中でオリジナリティを追求出来るかが大事なんだよ【ウマ娘】みたいにな
だから流行ってんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:16:31返信するバカを騙して金をまき上げることがうまいだけの連中を
評価する業界人なんているわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:17:13返信する>>84
日本を入れないでくれる?
SwitchもPSも日本製なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:17:17返信する>>18
デスストは合わん奴はとことん合わんけど、合うやつはどっぷりハマるゲームやん。信者周りがぷぺってる感じでキモいが、ゲームの出来は会社設立したばっかにしては上々やろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:20:19返信するチャイナ製ゲーム機とか信用度ゼロ
ま、作っても中身はパクりなんだろうけどさ
コリアは作るだけ無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:20:46返信する結局、世界トップレベルで稼いでることには目を瞑って逃げてるだけじゃんwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:21:18返信する>>18
デスストはGOTYとってるし評価は高いぞ
萌えゲームと任天堂ゲーしか評価できないジャップがダメなだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:21:39返信する原人ガー!する連中がいないとコメが伸びんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:21:54返信する日本製で原神超えるクオリティのオタ向けアニメ調グラの大作ゲーはガチで一度見てみたいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:22:13返信するあと2、3年でひっくり返るやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:22:33返信する>>90
中華土人の数だけアピールだろ
パクりで喜ぶサルの価値観でしかないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:23:46返信する>>93
ゼルダの伝説がすでに超えてんじゃんw
原人はパクりコピーなんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:25:10返信する>>62
こないだ貼ってた装備からすると数十万単位で課金して毎日ログインしてる廃人レベルやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:26:08返信するイキリ鯖太郎がランク外なのは純粋に評価されて無いって事だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:28:06返信する>>96
ゼルダのはアニメルックだけど美少女絵とか好むようなオタク向けのキャラデザじゃないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:28:27返信する日本ITは底辺だけど、ゲームは任天堂がいるからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:29:07返信する原神がゼル伝のパクリっていう人いるけどさ
真にパクリならとっくに任天堂が潰してるよね
なんで潰すことができないか予想はつくんちゃう? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:30:44返信する>>101
パクリ的にはプラチナなんだよな 崩壊にしても原神にしてもまんまトレースしとるから
なんでプラチナだんまりなのか謎すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:30:55返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:31:39返信する(´・ω・`)でも日本製で原神以上のグラのソシャゲがやってみたい
ソシャゲじゃなくてよくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:32:33返信する>>102
あそこ中華のテンセントと提携しとるからなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:32:58返信する>>101
コロナばら撒かれても誰も報復しようとしないのが答え
中国に物申す事が誰にもできない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:34:59返信する1位が1990年発売のスーマリとかすげーランキングだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:36:22返信する大半が前世紀のソフトばかりのラインナップで中韓にマウントとったつもりの馬鹿ウヨ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:37:10返信するまさか中国ごときにソシャゲ市場奪われるとはな
日本は安くて質がいいという経営方針どっかに置き忘れてきたらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:38:41返信する選出されてんの殆どCSじゃねーか
原神やアズレンみたいな据え置きからしたら糞以下のソシャゲが選ばれるわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:39:33返信するウマ娘なんて紹介したら世界から失笑されそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:40:28返信する中韓のゲームは日本の豚向けに作ってるからあっちとしてはそれでOKなんだぞ
むしろそんなのにホイホイ釣られてる我々を恥だと思わなければいけない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:40:57返信するそれで加藤純一に勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:41:16返信する中華ゲーやらが日本でリアイベやったりすると
コロナ無関係に悲惨なほど過疎ってるような状況やしな
実際は日本人でやってるのなんてほとんどおらんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:41:24返信するオタク好みのアニメ調グラで日本製AAA級超大作はよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:43:09返信する中国って4000年の歴史とか言うけどそれ活用した独創性あるゲームって皆無だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:43:21返信する中国製は買い切りでもそこそこ評価高いのも出てるぞ
クローンみたいなのも多いけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:44:59返信する2019年という文字も見れないのか
おまえらほんとに日本人か? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:45:39返信する>>116
そりゃ、今の中国は4000年の歴史を破壊した側だし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:46:43返信するソシャゲが評価される訳ないんだよなぁ
シナ土人はソシャゲしか作れないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:50:56返信する韓国の存在感は確実に減少してる
中国も所詮3社がうまくいってるだけだがその2社、ヨースターもネットイースもパクリが主体だから評価もくそもない
まともな感性してるなら日本、米国、、フランスの作るゲームの空気感やこだわりをみれば評価しようがない
IGNは原神をゼルダに酷似としつつも努力は見られるって評価だったがそれをベストゲームとしてみるならIGNの信頼が崩れかねんからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 14:59:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:00:17返信する韓国ゲーなんざタダでも絶対に遊ばない!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:00:59返信するプレイしたらスパイウェア埋め込まれるゲームは勘弁
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:03:56返信するだってパクリだし…革新的でなく業界牽引する気もない
恥と外聞捨ててガワだけパクてリメイクすれば楽に儲かるしね
よく言えば合理的言うか努力するって感情が欠如してるから
そりゃ業界で評価されんでしょ「見たことあるな」で終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:09:27返信する>>91
外人投票でセキロやブラボより上なのか?って話じゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:11:12返信する>>118
上の画像が2019 下の画像が2021だぞ
ほんとに日本人なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:12:42返信するガチャが評価されてないだけか、まぁガチャなんてギャンブルだしな
そしてガチャありきだからソシャゲも評価されないってなったらKoreaやchinaはゼロも当然か - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:13:23返信する結局日本のパクリゲーしか作ってないからなあいつら
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:14:36返信する>>116
china4000年←30年前は2000年の歴史やったんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:14:55返信するポスタル2ってあれ人気あるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:16:29返信する>>120
日本のソシャゲで面白いの教えて
ちゃんとプレイしてるのをね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:18:25返信するソシャゲにしてはって枕詞がつく程度の作品がゲームとして評価されるわけねーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:23:47返信する日本のゲームはまだ安泰だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:27:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:27:30返信する中国企業は稼ぐのが上手いのに何故かあまり尊敬されないタイプの商人だから
色々な要素を拾い集めてきて売るのが得意でも独創性を出発点にするのは面倒だからやらんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:29:57返信する原神をゲームとして評価したらゼルダの足元にも及ばないしそりゃ評価されないだろ
所詮はソシャゲよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:33:33返信する原神はまだ半年やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:33:34返信する中国はまだしも韓国とかMMO全盛期とかに日本追い抜いたってホルホルしてなかったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:34:35返信するほとんど何年も前のゲームやん
これで中華が入ってないといっても何か意味あるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:35:19返信する全部パクリやろ?
あいつらが台頭してきたのってデジタルコピーがやりやすくなってからだし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:35:53返信する想いで補正が強いな
思春期にプレイしたゲームを超えるのは無理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:36:22返信するオンゲ―はほとんど入ってないかランク低い
LoLですら90位
下のだとアプデの分は一切反映されないからなおさらきつい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:36:28返信する>>93
ブループロトコルという死産しそうなネトゲに
一応期待だけしておくといいかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:39:21返信する2019年て書いてるやん
ソシャゲの中華ゲのリリース日大体ここ1年やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:42:45返信する儲かる事にパラ全振りしてるんだから
ゲームとしての評価だったらそうなるよねとしか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:48:05返信する>>23
崩壊3rdの所、自分でやれるのに何でわざわざモーションぶっこ抜いたのか謎 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:48:09返信する中国国内向けだと大半が成り上がりゲームばっかなの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:49:49返信する>>145
原神以外で評価されそうなのねーだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:50:21返信する日本がやって評価されないと
見切りをつけたことを
真似しているだけ
一時のブームで若者が入っても
翌年支持しているのはおっさんだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:51:52返信するオマエラ世界の評価を気にしすぎwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:54:32返信する>>18
GOTYって年によって数変動するからな
大手だけ気にしとけばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 15:55:20返信する>>149
そうのような構えで日本企業が多く敗れた過去を知らない為のんびりと勘違いしているのですよ日本人。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:01:15返信する中国倒産、現実を知り大発狂
原人w - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:02:19返信する中国の誇れるゲームがパクリソシャゲっていう…w
恥ずかしい… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:14:43返信する他者のゲームから結構酷いレベルで引用してるからだろ
流石にそれ評価ってできないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:16:38返信する韓国の唯一のヒット作がPUBG、中国の唯一のヒット作がフォトナ、これしかない
それも既存のFPSのルールを変えただけとか、他のゲームの要素(クラフトとか)足しただけとかほぼパクリゲーでオリジナル要素無し
それ以外の中韓のゲームなんてやってるのは情弱の日本人くらい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:34:35返信する700億ってほとんど中国の中でぐるぐるやってただけだろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:35:17返信する>>157
任天堂以外の目立ますメーカーのない日本が言えますか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:37:47返信する>>158
世界のセルラン見てそれが言えるのでしたら大したものですね。ブルーアーカイブもアズレンも競合に対して有利な状態で維持できた段階で二〇二〇年以降は日本が得意でした市場を制圧された事実を見た方が良いかと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:38:09返信する>>145
つまりそれまでにリリースされてる奴には何の影響もないって話だな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:40:41返信する>>154
日本のPlayStation4で一番遊ばれてますゲームを蔑に見下した態度は流石に恥ずかしいと思いますよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:43:53返信する>>155
AppStoreBestof2020ベストiPhoneゲームおよびGooglePlayBestof2020ベストゲーム2020を受賞。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:44:13返信する韓国ってワレ使う奴が多いからネトゲに特化して一時期日本でも大人気のもあったけど、法律改悪してからネトゲもダメになったって聞いた事がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:45:07返信する>>151
ほんまこれやで
日本人のきしょいとこや自分に自信がないから他人の目ばかり気になる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:49:19返信する日本版の露出度が高いから中韓から接続してるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 16:57:16返信する他はともかく原神がないのは違和感あるな
良いものがちゃんと評価されていない現状は変えていくべき - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:03:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:07:45返信するあいつら遺伝子レベルで日本のマネしかしてないから
いつまでも日本を超えられない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:09:27返信するサクラでしか得られない人気は所詮その程度よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:15:39返信するシナはGDPが日本の3倍
資金力が違う
直接は関係ないけど日本の政治家が無能で経済政策失敗して金が回らないのが遠因 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:19:27返信する韓国メディア「『あつ森』の旧正月に怒ってる日本人がいるけどそういう非難が日本のゲーム業界をダメにするんだよ?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:20:01返信する史上最高のゲームじゃぶっちゃけ入る隙ないだろ
正直今初期マリオをやるか?という気はするが、ゲームデザインは図抜けていたのは認めざるを得ない それプラス思い出補正には絶対に勝てない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:21:18返信する>>164
死人が多発したら制限されるのは当然だと思う
ネトゲ廃人が多過ぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:40:08返信する当たり前だよ
偽物ブランド品でいくら稼ごうが中国の手柄にならないのと同じ
悔しかったら日本の模倣品じゃない中国オリジナルのゲーム作ってみろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:42:30返信するドイツってボードゲームは世界最高峰なのにデジタルだと弱いんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:46:14返信する来年は競馬げーブームが来るな
シナ娘が本家超えるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:47:19返信する日本ゲームは日本アニメみたいにならなくて良かったな
日本アニメや漫画はおまんこさん達のせいでめちゃくちゃになりつつある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:50:53返信する原神のブレワイパクリはずっと言われてるだろw
あとニーアのモーション抜き取り
もっといえばそもそもキャラデザが日本のアニメキャラまんま
コンプライアンスも糞もないパクリの塊ですね… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:51:37返信する>>178
ゲームの方が厳しくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:52:42返信する「ダークソウルシリーズ」「セキロウ」の生みの親であるフロムソフトウェアの最新作のエルダーリングの情報でるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:56:01返信する>>50
よくポケモンのゲームの技術が低いって言われるけどメディアミックス戦略の発想とかはそれ以降の作品が真似するくらいにはすごいでしょとは思う
結局そういうの含めて技術なんだから一つの点を見てもしょうがないのよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:58:06返信する艦これ信者が煽ってるとしたら笑えるんだがw
艦これとかゲームですらない何かだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 17:59:47返信するやらおんが中韓との癒着激しいせいでここにいると中韓の勢いが誇張されがちだけど
一歩やらおんの外側に出て世間の評価みてみればまあこんなもんだよなと
ここの情報を鵜呑みにすると時流を見誤る、まぁそんな奴いないと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:02:22返信する原神は中国人が作った日本ゲームで中国のゲームじゃないしね
日本のゲームをよく再現出来てるよ
次は中国オリジナルのゲーム作ってみようか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:03:44返信する>>179
お前、神姫プロジェクトとかファンタジアリビルドディスるのやめろや。
いくらシステムマルパクリだとしてもよ~。
ちなみに日本製な。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:05:13返信する>>186
原神がパクリの塊であることに変わりはないでしょ
死期感お得意の論点ずらしですねw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:07:15返信するアズレンと原神の持ち上げられ方は基本的に同じ
同じ業者が工作してるからワンパだね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:08:20返信する>>187
DMM製のパクリゲーって覇権になったことありましたっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:12:46返信する>>187
日本無罪は恥ずかしいからやめろって。
基本ゲーム業界はパクりパクられだ。ダメなのは著作権違反だけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:13:25返信する中国韓国のソシャゲ遊んでる人のほとんどは日本のゲームだと思って遊んでるからね
ピッコマの漫画も最初日本人が描いてると思った - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:15:08返信する>>190
全てを日本のパクリで作ってる盗作でしょ
中国オリジナルの部分ってどこよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:19:29返信する中国アプリのセルランはだいたい捏造
セルランは人気のあかしだという信仰がある
発表されている30分の1ぐらいが正しい数字だろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:29:26返信するNPCも殺せないオープンワールドゲーなんて・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:30:06返信する見事に米国と日本の旗印だらけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:30:25返信する>>193
中国語だけで中国人しかやらないアプリでも1位取れるみたいだからなw
中国アプリの売り上げに意味はない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:30:36返信する>>184
それな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:31:24返信する和ゲーを超えたって触れ込みでリリースされるゲームは和ゲーを意識しすぎて和ゲーにしかなんないでしょ
和ゲーブームに乗っかって700億稼いだとしても長い目で見ればはした金でしかないし、なにより独自のジャンルを確立しないとブームを自前で作り出すことができないから流行り廃りに左右されて収益が安定しない
だから独自のジャンル開拓にどこもリソース割いてんのに、短期的な収益しか考えずパクリにリソースを全ブッパしてる
中華ゲームメーカー全般に言えるがやはり未熟なベンチャーという印象だね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:36:10返信する>>198
同じことを言ってますけど同等の製品を出すと日本制が同じ売り上げをさせますか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:37:15返信する原神はGame Awards 2020のRPG部門にノミネートはしてたよ
実際ベストRPG受賞したのはFF7Rだったが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:37:54返信する中国のベンチャー企業と言っても中国政府が個人情報よこせと命令されたら従わなきゃいかんし、アニメもそうだけど結構中国政府がばら撒いてるもんな国策として。
日本声優が中国のお仕事必死になるのもお金が絡んでるのがまた悲しい所でもある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:38:06返信するゲーム業界の最先端は、その目的と意義ってのは、ドローンの遠隔操作をどの程度正確に精度高く、ノーミスで作業ミッションを熟せるかって所が最終目標到達点だからな。
これについてその民族性と気性から、ドイツ人気質の性格の人種も多いアメリカ人や、緻密な細かい作業を好む日本人向けになる内容となって、e-sportsでさらにそれらを鍛えようとする人材確保、それによるデータやパターンの取得…それがゲーム業界のステマの意義でもある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:41:26返信する人間の作業・マニュピレーションがどの位まで機械操作とマッチングするかのテストケース開発分野として作られたのが「ゲーム業界」
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:44:25返信する一部の社会インフラの具体的作業を円滑に行う為に、GAME産業は利用される。
只の儲け主義だけで動いてる訳ではないぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:56:08返信する中韓のゲームがこれだけ流行ってるの見るに、やっぱ同じアジア圏で嗜好が似てるんだろうなと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:56:26返信する>>199
逆に中国オリジナルゲームで同じ売り上げ出せるの?w
大金使って日本の盗作作って売れても中国人の手柄にならないんだよ
泥棒中国の評価がスレのランキングだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 18:58:07返信する正直、ソフトって国関係あるかな・・。ソフトを作ってるのは個人や企業なんだし国じゃないし・・。
農作物とかならまだ分からんでもないけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 19:02:20返信する日本の盗作ゲームが売れたのが中国人には誇らしくて堪らないんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 19:02:38返信する日本も任天堂が消えたら終わりだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 19:05:08返信する>>207
重要なのはオリジナリティでしょ
他国のゲーム、漫画文化を完コピして売る民族は馬鹿にされる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 19:22:35返信する>>210
まぁ下請けで培った技術があってもシナリオとかのオリジナリティー部分は壊滅的だからなw
特に中国なんかはトップが目を光らせてるから無理な部分だし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 19:29:49返信する中韓ゲーに巻き上げられてる世界最底辺の情弱ってお前ら日本人だけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 19:33:37返信する>>212
中華ゲームの売り上げの大部分は中国人だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 19:42:34返信する業界関係者が馬鹿で無能だから原神に客取られたんだろ
無能が作るゴミランキングより売り上げランキングが正義 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 19:46:06返信する>>214
中国人しかやらないアプリでも売り上げ1位取れるのに売り上げに何の意味があるんだよw
ゲームは世界の評価が全て - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 20:25:41返信する2年後には中韓だらけになってるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 20:55:11返信するていうか、既に原神に陰りが見えているわけだがw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 21:03:57返信するPUBGはあの手のゲームの開拓者だからもうちょっと評価されてもいい
原神やアズレンはただとアイデアパクリってオタクが喜ぶ事に特化しただけだからそりゃゲームとしては評価されんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 21:09:47返信する>>216
アニメでも同じ事言ってたよね
結局中韓は日本に頼らなきゃ何も作れないザコのままw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 21:13:26返信するlolもクラロワも持ってるのはテンセント
はい中国最強 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 21:17:35返信する>>220
最強なのに盗作しか作れないの?w
中国オリジナル作品作ったら売れないから日本のコピー品で稼ぐしかないよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 21:37:56返信するはぁ……アメちゃんとジャップの馴れ合いコミュニティの中では、が抜けてるじゃないか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 21:58:51返信する>ここまでパンヤが出てない事に時の流れを感じる
そら、サ終して何年経ってると思ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 21:59:53返信する>>216
韓国は抜いて良いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 22:09:43返信する最近中共よりのコミーが増えたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 22:12:16返信する日本の萌豚から集金してるだけだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 22:16:21返信する>>2
中国のゲームと一緒で
基本的に本国でしか売れていない
んで本国はスマホゲーにシフトしたから今まで好調だった会社が一気に落ちぶれた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 22:22:08返信するまた韓国ネトウヨがガビってるわwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 22:29:29返信するあっちってガチャがゲームプレイに影響するゲームに対する風当たり凄い強いからな
ほんとに原神って英語圏で人気あるのか?
日本だけのFGOが長らくストア1位だったし、原神もアジア人気だけなんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 22:43:21返信する>>(´・ω・`)でも日本製で原神以上のグラのソシャゲがやってみたい
↑忘れずに対立煽り!さすが悪質ブログと名高き管理人様だぜ! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 22:55:07返信するそもそもアメリカのゲームって何一つ知らないんだが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 23:16:57返信する個人でランキング入りしてる91位のTobyがスゲェ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 23:25:14返信する原神が評価されないのは古いオタクの間でシュタゲが全く評価せれてないのを思い起こされる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 23:34:08返信するソシャゲの売りって基本的に従来のゲームとは別の所(主にキャラと曲と流行)
ゲーム自体の楽しさは殆ど虚無だしそういう所評価するGOTYには乗らなくて当然だ
原神とブレワイなら売り上げ圧倒的に原神でもブレワイのが圧倒的におもしろいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 23:37:30返信する>>10
一時的にすごい収益出すなら、中韓かもしれないが、長い目で収益を出し続け、面白いとやり続けて
もらえるものとは別だからな。
さらに、その長い目で見て収益と記憶に残すグッズ販売になるとさらに中間は弱いと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-02 23:39:52返信する>>235
修正 中間は弱いと思う。 → 中韓は弱いと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:44:27返信する>>231
ゴーストオブツシマ、ラストオブアス、グランド・セフト・オート、FIFAシリーズ、コールオブデューティー、バトルフィールド、Apexレジェンズ、リーグ・オブ・レジェンド…
他にも人気タイト盛り沢山で世界のトップリーダーであるアメリカの名に恥じないラインナップだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 04:33:33返信する原神もあまりハマらなかった
ガチャ渋いし魅力的なキャラもいないしストーリーもすごく面白いって訳でもないからすぐ飽きた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 04:41:21返信する中華ゲーは外見だけクオリティ高くてストーリーとか中身はゴミリティのまま
外見ばっか磨いてないで中身も磨けや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 05:39:28返信するウィッチャー3はほんまに素晴らしかった
サブクエのちょっとしたモブですらちゃんと喋るし、何よりモブですらモーションや表情がクッソ丁寧に作られてて没入感が凄かった。その瞬間俺は間違いなくリヴィアのゲラルトだった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:04:15返信する>>1
原神はだいぶ減ってきた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:36:32返信するコピーとパクリじゃ通用しない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:56:18返信するアズレンてもうこの手の話題で名前上がるようなゲームじゃねえだろ
話題になる時も艦これありきだし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:39:14返信するリーネジュやROらがMMORPGが猛威を振るってた頃が韓国ゲーのピークだった。
今どうしてこうなったってレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:56:42返信するまぁ韓国は映画とか他のエンタメに力入れてるから屁でも無いやろ、中国は知らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:16:50返信する>>132
プロスピ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:17:21返信する>>1
創造性が欠落してる欠陥人間やし
人間性も欠落してるしいいところないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 15:05:42返信するダイパどのへんがひどいのかよくわからん、グラフィック?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 16:38:42返信する>>207
関係あるどころじゃない
社会の価値観やシステム、制作する企業のコンセプト、想定する顧客のニーズや質、コンテンツ開発の蓄積や知見の共有、何よりも個人の思想と意思、伝えたいメッセージの質によってすべてが変わる
コンテンツ産業こそ、投資や規模だけではどうにもならない文化的生産性が勝負を決める高度な産業分野
文化的後進国であるいまの中国や韓国が手を出したのは歴史的失敗だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 18:22:12返信する>>237
FIFAってアメリカなんか?
制作は欧州だと思ってたわ
売上も欧州強めだし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 18:23:29返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-04 03:37:56返信するパクリーレーンとかで自演上げしてたシナオンどーすんの!?スポンサー死んだら報復されんじゃね?
おまえの売国力が足りないからアルカニダ!とか言って。
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.