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ネトフリオリジナルアニメが糞しかない理由が判明するwww

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 

ネトフリオリジナルアニメが糞しかない理由
 
オタキング曰く、ネトフリPの内容への注文が入るし
権利は全部ネトフリのものになるからどこのスタジオもとっておきの企画は使わない
制作費で儲けるために請けるがそこそこの企画を投入するせいって言ってるな
これは制作費が多いのに単価は変わらんという話の裏付けにもなる

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
オタキングwwwww
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
IGさんのとっておきの企画とやらはいつ見せてくれるの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
権利は全部ネトフリのものになる
 
これアホらしいよな
日本は手塚のおかげで権利が全部制作の物になるからモチベが保てるのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
モチベ保ててるのに海外のアニメに負けてるのかよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
いや別に日本も権利は全部制作のものにはならねえよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
今迄言われてた通りでしかないな。ネトフリの櫻井Pとやらがアレなんだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
まだアイツの話聞いてるアホおんのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリアニメで稼いだ金でとっておきのオリジナルアニメやって爆死する
これが健全なアニメスタジオの姿じゃけぇ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
韓国はネトフリと組んで面白いドラマ映画バンバン出してるのに
日本アニメは情けねえな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
デビルマンとかネトフリでないとできない企画だけどな
出来はあんなんだからなんとも言えんがw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
シナリオにガンガン口出してくるから
面白くないのはネトフリのせい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
自社で金出す時はこれ賭けなんだからそらネトフリには2番手のを寄越すに決まってるだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリがこれからの覇権なのは変わらない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリで当たったのは全部漫画原作付きで、唯一結果出したBはいつ続編出来るのかってレベルだし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
いつからネトフリが権利全部もったかれるってこといなったんだ?
前だとネトフリはお金だけ出して作品の権利はだいたい製作にあるからうれしいっていう記事が乱立してたやん

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>233
金出して権利までくれるNetflixはただの馬鹿じゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>233
規約が変わったか岡田が嘘をついているか作品により契約がバラバラか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>233
原作ものアニメ版権の話だった可能性
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリが詐欺られてるようにしか見えない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリはアメドラ観るためのもの
アニメなら通販ついでのアマプラか400円dアニでいいしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリアニメはいい加減面白いの作って
金もったいないよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリアニメがつまらんのはプロデューサー不在だからだろ
いてもいなくても変わらんような奴くらいはいるんだろうが
アニプレの岩上、ジブリの鈴木みたいなのがいて初めて日本のアニメは輝ける

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリの日本アニメ担当トップは元GONZOです
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
まぁネトフリだと逆立ちしても回復術士は作れない
ポリコレに配慮したら面白いアニメは見れないよw

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324 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリオリジナルアニメって例えば何があったっけ?
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>324
ボンズのへんなやつ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>324
ボージャックホースマン
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>324
何故かレスバしてたアイコあっただろ
あとロストソング辺り

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>324
AICO

 
 
 


 
(´・ω・`)ほんま話題にならないもんなぁ、ネトフリオリジナル・・・地上波でやっても結局空気で終わるし

(´・ω・`)まじでオリジナル作るならなろう作家連れてきたほうがいいと思うわw
 
 
 

 
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  1. ネトフリオリジナルアニメが糞しかない理由
     
    オタキング曰く、ネトフリPの内容への注文が入るし
    権利は全部ネトフリのものになるからどこのスタジオもとっておきの企画は使わない
    制作費で儲けるために請けるがそこそこの企画を投入するせいって言ってるな
    これは制作費が多いのに単価は変わらんという話の裏付けにもなる

  2. やらおんもクソ記事しかないね

  3. けどFGOとアズレンは売れたし

  4. 回復術師がテレビ放送中止ってマジ!?エロい人教えて

  5. AICOとかいう
    SFの仮面をかぶったペドアニメ

  6. まずPとか付いちゃう時点でろくな奴じゃない

  7. 今年は呪術廻戦見れば良い

  8. それでネトフリで一番面白いアニメは?

  9. 刃牙みてから言えな

  10. >>8
    メガロボクス、ケンガンアシュラ

  11. >>7
    厨二キッズ乙

  12. 日本でも制作の権利になんてならないやん製作委員会が権利持つのに
    制作は出資しなければただの下請けやん何言ってんだこいつw
    後日本人奴隷化って既に日本人によって奴隷化されてるやんw
    戦時中の鬼畜米英が日本人より人間らしい扱いしてたのと一緒でしょw

  13. 製作にNetflixって入ってないからNetflixに権利を持ってかれるというのはガセ

  14. ビーザビギニングとロストソングは個人的には好きだな
    どっちも2期あるから、実はちょっと楽しみにしているだよね

    来月から始まる岸辺露伴とかPV?見ると面白そうなんだけど、
    PVだけじゃ分かんないからなぁ

  15. 岡田の話は聞き流しとけよ

  16. >>14
    ジョジョをご存知でない?

  17. ドラゴンズドグマは作画良いからそれなりに
    原作知らんから元のストーリーもこんなんなん???とは思ったけどw

  18. ゆるキャン最高!!!!!!

  19. いや普通にプロ意識ない業界だな仕事貰って手抜きとか

  20. >>10
    ケンガンアシュラか
    原作ありなら面白いって感じか

  21. 回復術士持ち上げてるハゲが言っても何の説得力もないな

  22. >>16
    ジョジョはリアタイで漫画読んでたから知ってるよ

    岸辺露伴は動かないっていうアニメがどうなるかって話だよ

  23. オタキングとか妄言の塊だろwwwwwwwwwwwwww

  24. とっとと攻殻シーズン2はよ

  25. >>19
    お前みたいなド素人の脳内プロがなにいってるかしらんけど
    金にみあった働きをするのがプロだろ

    お前みたいな負け犬社畜奴隷じゃないんだからw

  26. >>10
    × メガロボクス
    ○ レビウス

  27. ソースはオタキングwww

  28. >>8
    B
    デビルマン
    アグレッシブ烈子
    ラブデスロボット
    が突出して面白いけど、
    その中だとラブデスロボットがよく出来てた

  29. ガルガンティアの続編中止してAICO作らせたI.Gはアホの極みだと思う

  30. >>1
    ネトフリの声優っていつも同じ声優で見る気が起きない。
    櫻井孝宏、佐倉、花澤とか。あてはまるだろ?

  31. 岡田だけが言ってる事じゃないからな。
    ネトフリアニメはヒットすればネトフリが勝ち。
    外せばアニメ制作会社の勝ちって。

  32. パシフィックリムはよやれ

  33. 日本沈没というゴミを生み出した戦犯

  34. 要するに気合い入れてつくる旨味がないんだろ

    でもネトフリじゃなくてもオリアニってクソ率の方が高いけどな

  35. それならそのとっておきの企画は他の場所で出してるはずだろ?
    そんな面白いオリジナルアニメ全然見かけないんだが

  36. デビルマンとグレートプリテンダーは
    オリアニでも褒められてたと思います。

  37. ロッソンはなんだかんだ面白かったわ

  38. ネトフリ独占配信で地上波放送も無いかも知れないとなると
    そりゃこれ賭け作品なんて作れんわ

  39. 押井監督がネトフリに企画出したけど通らなかったとか記事であったよな
    で、その後に作ったぶらどらぶはお察しの通りだけど

  40. オリジナル物がそこそこ良作止まりなのは確かに

    原作あるネトフリアニメは安定して高クオリティだからバンバンやって欲しいけど

  41. なろうのゴミよりマシだろ

  42. 人気原作のアニメ化でも当たり外れあるのに、オリジナルがそうそう当たるわけがないし、それはネトフリだからってどうにかなるものでもない

  43. aicoゴミだっただろ…

  44. オタキングが動画でこの話をしたのは一年くらい前やろw
    なんで今更w

  45. BEASTERSってネトフリオリジナル?違ったか?
    あれは面白いと思うけど。

  46. 今際の国のアリスは実写ドラマだけどヒットしたじゃん

  47. 岡田の顔見て一瞬たれぞうかと思ったわw

  48. だからB級の原作だらけだしな
    ましてや温めてるオリジナルを出そうなんて思わんだろ

  49. 製作委員会方式はぜんぶ製作委員会に権利が帰属するっつーの
    ネトフリ以前の問題で深夜アニメはほぼ全部そうだよアホ

  50. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  51. いや、ネトフリこそが90年までのアニメの在り方だよ
    スポンサーやTV局の言いなりになって自由に作れないのがキッズアニメ

  52. お前の話はつまらん

  53. 制作は下請けだから当然じゃないの
    タクシー運転手に目的地まで運転して貰って金払うのと同じだろ
    利益は全部自分の物にしたいのに制作費も出してくれって脳味噌ハッピーセットかよw
    タクシー強盗じゃねえんだからww

  54. ゴンゾってなぜか金集める力はあったんだよね

  55. ネトフリそもそも見てないからわからんけど 明らかにクソアニメなのはわかる

  56. かなり嘘を含んでる与太話でしかないな…
    権利関係はかなりクリアにされてる上に双方同意までかなり時間を掛けてる

    一番のクソがゴンゾ上がりアレなのは確かだけども

  57. ネットフリックスが権利持ってるのは嘘だろう
    映像流せるのだけがネトフリ独占で商品化の版権とか日本側だろ

  58. 海外でもネトフリ監獄ってずっと言われてるからな

  59. 一番手の企画ってシグルリとかバックアロウとかそんなんだろ・・・

    ネトフリの原作つきはいいな。ビースターズもネトフリだろ

  60. >>45
    あれは「製作委員会にネトフリが噛んでる」ってだけで、原作付きだよ
    京アニのヴァイオレットとかと同じ

  61. アニメって話題になってるから見るって層がかなり多いジャンルだから単一の配信サイトでしか見られないアニメって時点で人気作になることはほぼ無いね

  62. >>5
    大バカ。

  63. 回復術師とかただのエロアニメに高額な制作費なんていらんやろ
    オタクはアホやな

  64. 製作がNetflixでなければNetflixが有してるのは独占配信権だけだしスタッフが奴隷なのは日本も同じだしこいつは何を言っているのやら

  65. 湯浅みたいな意識高い系のゴミを引き取ってくれてるのはいい

  66. 見てるのオープンにしやすい作品が多い印象があるんだよねネトフリって
    キモオタが本当に好きな作品って未だに好きって言いづらい感じのだと思うんだわ
    俺なろう系いまだにアレルギーあるけども欲望丸出しって意味じゃ自分が好きだった青春ラブコメラノベだって同じだわ

  67. >>41
    チャンと顧客層を考慮して創作しているなろう作家達の方が
    ネトフリオリジナル創作ハズレ作品よりも優秀なろうね
    まずターゲットを認識してその層に向けて作るのが商業の基本

  68. 途中で見るの飽きてフェードアウトしちゃったんだが
    個人的にグレイプニルがオタク臭くて好きだったわ
    ネトフリ系ってああいうのないよね。2000年代の角川館が懐かしかった。あれ角川じゃないらしいけど

  69. >>7
    呪術廻戦は面白くなると信じてずっと見続けていたが、
    バトル中にすら毎度毎度入る寒いギャグはどうにかならんのか?

    鬼滅も結局寒いギャグに耐えられなくて切ってしまった

  70. でもエクスアームよりはマシなもの作るんじゃないか?

  71. リア充層にアニメが広まったことの弊害だと思うんだがつまんないの増えたよなあ
    アニメっていう表現形式と俺らがハマってたアニメ文化って別のものだったんだよなと感じる
    京アニ全盛期の頃が懐かしい。あとギアスとか色々濃かったよな

  72. 岡田の金の話だけは信用できる

  73. ネタ不足ならアニメプログとしてなんか取り上げたら?

  74. それならヒットしたら割合で還元すればいいんじゃないの。

  75. アニメって作品そのものだけじゃ無くて、アニメの社会的位置付けとか自分の心理状態とか含めて楽しんでた気がするんだよな
    ただの絵なのにそれ以上の何かを勝手に感じ取ってしまうことがわしの場あったんよ
    メルブラのアクトカンデンツァのパケ絵見てなんかワクワクしてた

  76. 良くても佳作程度のもんしか出てこないよなー

  77. 韓国原作アニメはどこで作っても爆死するのはなぜ?

  78. そら博報堂とか電通が圧力かけてるからやろ

  79. しかし、これだけ外しまくってクビにならないプロデューサやディレクターはすごい。
    よほどすごい後ろ盾があるのか、実はよくわからない所で儲けているのか。

  80. 無意識に社会的な価値観を受け入れちゃってるんだろうと思う
    本音がむき出しになってないと言うか
    ファッション感がある作品ってお前ら嫌いなんじゃない?
    ちゃんと見てないんだけどもポプテピとオタクに恋は難しいってアニメはなんかそんな作品な気がして見る気が起きなかったわ
    ネトフリじゃないけどもそう言うアニメが増えたから見なくなった気がする

  81. なんか雰囲気でネトフリだってわかるよな

  82. 攻殻機動隊もつまらんの?
    視聴者層的に当たり前だろうけどどこに出しても恥ずかしくない子って感じのアニメだよな

  83. ネトフリが出資してるんだから権利は当然だろ

    >>74 それが一番いいんだろうけど簡単に水増しできたりするから
    難しいのかもね

  84. AICOとかいうアイコが2人に増えたアニメ

    お前らは嫌いでも俺は好きだったよ
    EDの伏線とか成る程と思ったし、ああいう歩いていくのはヤマノススメ思い出して好きだし
    まあOPはサビが盛り上がらないとこがダメだったけど

  85. つまらん記事ばかり取り上げるなら作品をピックアップする記事でも探してきたら?

  86. 製作委員会だって出資しなければ権利もらえんじゃろ。
    単価の話も拘束は増えてるんだから一律には上がってないって事じゃないの。
    コネでもない限り手を抜いてクオリティ低かったら切られるだけだよ。

  87. ネットのせいだろうけど作者の性癖(色んな意味で)が出てる作品減ったんじゃないのかな
    浅い大人のマーケティングで創られてもつまらんって

  88. ネトフリはオリジナルのアメドラや映画もかなりの地雷だし
    特にアメドラはヒットしたドラマのパクりばっかだし
    ポーラーとか予告じゃ滅茶苦茶カッコ良かったのに試聴したらマジウンコでたまげたよ

  89. ネトフリオリジナルと独占配信をごっちゃにすんな定期

  90. 動画は「オタクの定義」に関する事が重要なのに

  91. メガロボクス、ケンガン、デビルマンは面白かった

  92. >>79
    ネトフリ内の試聴率でアニメ関連はトップクラスだから
    逆に和製ドラマとかしょっぱなから大コケしてるからあまり作られてない

  93. >>92
    それってネトフリ制作じゃないアニメが視聴率いいってだけだろうなw

  94. 海外向けなんだからまぁいいじゃん
    日本にシボレーやマスタングはいらんだけの話

  95. バキとか全世界でランキング入りしてたぞ

  96. ネトフリ系となろう系って対極的な気がする

  97. しってた

  98. こいつの事知らん奴も普通にいそう

  99. 要は体裁整えれば大抵買ってくれる金蔓なんだろw

  100. アニメって表現形式の中でも分類が色々できるんだろうな
    その中で俺ら好みじゃない作品を作ってるのがネトフリ

  101. なんJ民が言う「面白いアニメ」ってB級エログロ下ネタチキンレースアニメだろ

  102. 簡単だよ
    金払わないと見られないから乞食の寄りようがないし対立煽りさせたいところにも取り上げられない
    結果空気にならざるを得ないだけ

  103. >>100の続きっぽくなるけど、社会学者の宮台真司が思春期の頃モテるようなタイプはオシャレ系のメディアや映画を見るようになるって言ってたわ
    俺らが好きなfateとかガンダムってそういんじゃ無いからなあ

  104. >>101
    よく言われる深夜アニメ全盛期的な何かだよな
    ハルヒギアスシュタゲとかそんな感じ

  105. そりゃクソしかない筈だわ。
    権利は全部ネトフリじゃ、お金は稼げてもモチベーションが上がらんよな。
    やぱり独占配信はするもんじゃない。

  106. >海外のアニメに負けてるのかよ

    負けた!って言うような海外アニメってなに?
    ちょっとタイトルが浮かばないんだが・・・

  107. AICOとグレプリは好きだったよ

  108. >権利は全部ネトフリのものになる

    以前ネトフリはテレビ局と違って作品の権利は持たず配信にしか関与しない、と言ってなかったか
    IPは制作会社が握って末端のアニメーター等には還元されない、とは言われてたが

  109. レビウスとかいう劣化メガロボクス

  110. ネトフリに権利全部持ってかれるなら
    遅れて地上波放送するやつはなんなんだ

  111. なんか無駄に硬派気取ってる割に微妙なのが多い印象

  112. ネトフリオリジナルアニメが糞しかない理由

    うんうん。

    オタキング曰く~

    はい解散。

  113. >>日本は手塚のおかげで権利が全部制作の物になるからモチベが保てるのに

    ならんぞ
    権利は製作委員会のものだ
    アニメ会社は制作費貰ってそれでアニメ作って終わり
    予算オーバーしない限りどんなに爆死しても赤字にはならない代わりに、儲かりもしない

  114. 監督自らボディビル大会出場して入賞してるケンガンアシュラ

  115. 海外のネトフリアニメはたまに面白いのもあるけど、日本のネトフリアニメは基本駄作しかない

  116. AICO好きやったで
    黒部峡谷ええやん

  117. なんかお上品な作品しか許されてない感はあるわ
    原作あるやつでも妙に3D多用して退屈な作品が多い

  118. >>62
    反論できない負け犬w

  119. 神之塔悪くなかったけどなあ

  120. >>36
    グレートなんとかって売れないごみじゃん

  121. ケンガンアシュラはめちゃおもしろい

  122. ケンガン、メガロボクスだけ

  123. Netflixアニメは非会員にも視聴できるようにしない限りは・・・

  124. むしろ本家アメリカのネトフリでガチガチに脚本に手入れた方がいいと思う。

    キャラデザだって元祖攻殻くらいが海外受けするのに、いかにもアニメ的なやりすぎが多い

  125. ケンガンと烈子おもろいやん

  126. 適当な企画で小遣いを毟り取る場ということか

  127. 岡田の話は嘘か本当かは置いといて
    ネトフリのアニメがつまらないのは本当

  128. アニメ製作のもっとも大きい利益はグッズの版権収入で、それを得るには有料ネット放送ではなく無料の地上波に企画が流れる。

  129. >>1
    ドラマは面白いのに、アニメは残念なものしか作れない。
    やっぱ、アニメ関係は低賃金でこき使うのが、正しい姿だな 笑

  130. ネトフリの攻殻が話は面白いのにCGが手抜きなのはこんなことがあったからなのかと納得
    規制があるポリコリ国と共産国のアニメはダメだな

  131. 「家人の現役文学部生」

    家人て家族間で使うとしたら基本上から下に使う言葉だから
    まぁ息子か娘のことなんだろうけどあまりいい言葉ではないなぁ
    元は奴隷を指す言葉だし

  132. 今期やってるレビウスはまあまあ見れるけど、CGの出来が。。。
    EDの絵柄でやってくれ。

    AICOは中盤の仲間割れプロレス削れば4話でカタがつく話。

  133. これ一理ある。ネトフリオリジナルで売れた海外ドラマや映画は、ネトフリが企画して金出すか、
    どこも金が出さないからネトフリが出すパターン多い。

  134. 粗製乱造w

  135. >>132
    あれ原作の絵柄が凄いんよ

  136. >>8
    普通にバキじゃねーの?
    あれよーできてたわ

  137. 引用元の映像観たけど
    「オタクとはどういうモノなのか?」というオタクの定義の話から
    ネトフリのアニメは糞、アニメ作る者を奴隷扱いって話になるのが草

  138. 工業製品感バリバリのアニメは流石につまんないと感じるな
    全部どっかで見たものでできてるのが無理
    あとそもそもアニメって個人で作らないから漫画ほど濃い感じにならないよなあ

  139. ちゅーかbs11買収したほーが早いんちゃうw

  140. 「ゲームに比べてアニメが制作側の取り分が少ないのはなぜ?」
    経産省「よくわかりません」

  141. 要は「ネトフリのために誰が真面目に作るかw」ってことだな

  142. ちゅーか、オリジナルアニメで面白いのがまれ
    いつかは面白いのができるんとちゃうか
    アニプレあたりのプロデューサーつれてくるのがはやいと思うけど

  143. メガロボクスは良かった記憶

  144. 何.の.根.拠.も.な.い.妄.想.を.何.故.か.全.肯.定.す.る.の.っ.て

    ネ.ト.ウ.ヨ.と.か.と.同.じ.病.気.よ.なwwwww

    オタキングとか誰やねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  145. デビルマンと日本沈没は好きだったけど他はあまりピンと来なかったかな

  146. ヴァイオレットエヴァーガーデンは良く権利を保持出来たな

  147. ネトフリがこれからは自分達が原作権を持つ作品を増やすって数年前に記事になってたぞ。

  148. >>147
    エスマ自体が京アニの版権だからな
    それ以外の原作ならネトフリに権利持って行かれたかもしれんが、その場合はそもそも京アニの方から断ったかもね

  149. 外人に受けそうな意識高そうなアニメばっかだしな
    地上波よりは劇場版で作った方が良さそう

  150. >>148
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2004/08/news033_2.html

    ―Netflixが100%権利を持つと、企画づくりにおけるアニメスタジオの役割が小さくなるように見えます。

    櫻井: それは全然無いですね。お付き合いのあるスタジオさんも、そうは思っていないはずです。打ち合わせにはスタジオの方や監督も必ず入っていますし、出来上がった企画をただ発注するだけの関係ではないと思っています。

  151. IGのとっておきはホラー漫画の「うずまき」やで
    全力で制作してるところや。海外で先に放送するから日本はいつになるかわからんけど

  152. 回復が面白いとかいう豚。エロでカス豚釣ってるだけだろ

  153. 配慮してばっかだとつまらなくなるのはたしか。
    鬼滅は悪い鬼をせん滅して復讐をやりとげてるしな。

  154. ネトフリに金出させて、版権は制作側ってヴァイオレットぐらい?

  155. まあ企画については、本国は東京に丸投げだっていうしな

  156. まぁネトフリだと逆立ちしても回復術士は作れない
    ポリコレに配慮したら面白いアニメは見れないよw

    ? 面白いアニメって何のこと?

  157. ヒーローマスク糞つまらん

  158. 頑張ってもすべて取られるんじゃそこそこのしか作らんわな

  159. ネトフリのチョンドラこそ糞だろうが・・・・・
    支離滅裂な筋書きに異様にテンションの高い臭い演技。
    同じように整形したクローン人間みたいな役者。
    そんな物を喜んで観てる奴は痴呆症だよ。

  160. >>155
    ぐらいだね
    ついでに言えば商業作品としてちゃんと成功したのもそれぐらい

  161. ネトフリって駄作のイメージ付いちゃったからもう何やっても駄目な気するわ

  162. 二期やるには厳しいアニメをネトフリマネーでやればいいのに

  163. 池っち店長???

  164. メガロボクス、刃牙、ケンガンアシュラ、デビルマン辺りは成功

  165. 良かったのは バキぐらいか

  166. アニメーターは高い金出して雇えるけど
    企画はスカスカ
    作画だけ良い、物語性の全くないアニメが量産されるという
    技術の無駄地獄か

  167. デビルマン
    テレビで放送して

  168. 権利は知らんけど、企画にゴーサイン出してんだから
    ネトフリは別に詐欺られてないだろw

  169. >>5
    ロリならギリ分からんでもないけどペドと呼べる程の幼女ゲストですら出てきてねえだろw

  170. >>166
    ネフリの原作ものはさほど悪くない(クオリティ関連は除くとして)
    だからネフリ”オリジナル”って題材なんだよ

  171. >>165
    オリジナル出せよ
    その中だと『あしたのジョー』オマージュでオリジナルか怪しいメガロボクスくらいじゃねえか

  172. >日本は手塚のおかげで権利が全部制作の物になるからモチベが保てるのに
    まじで言ってるのかな・・・

  173. 7SEEDの出来の悪さにはびびる

  174. 日本もネトフリも
    基本スタジオに権利はないだろ?
    ここでいう問題は
    アニメ知識ないプロデューサーが
    口出ししてくる一点ではないか?

  175. >>132
    枝葉末節排除したら
    スタッフ自己投影の天才()オッサンが
    JKとJCから求められるってキモいストーリーだからね
    そら売れないわ

  176. 3DアニメだけどULTRAMANは面白かったよ。特に最終回の戦闘は超絶見ごたえあったなあ。
    アマプラ独占だと無限の住人も良かった。

  177. WOWWOW放送のもいまいちの出来。出資にいっちょかみして「数うちゃ当たる」方針? NHKは受けそうなのを金で捕る。MX(SUN)+BS11はなんでもあり。そんな感じ。

  178. このおっさんって西野のとかのプロトタイプの口から出まかせおじさんだろ
    お馬鹿さんからお金巻き上げるんじゃ無くて女関係へ特化した

  179. AICOとデビルマン面白かったぞ

  180. 業界人はポジショントークするからな、まぁ世界のNetflixなんだから日本アニメを供給しないとあかんやろ日本だけじゃなく世界マーケット視野にビジネスすんねん!

  181. ネトフリのアニメはオモロイで、面白くなければ金あるからそのうち数撃てば当たるやろ

  182. 違うなネトフリは世界の覇権だからな

  183. ほんま目先ばかりやな数年したら見方は変わるやろ!

  184. 鬼滅の刃に対する原作へのリスペクトが無くて 韓国版は
    勝手に改変してたのががっかりしたし
    それにネットフリックスのオリジナルアニメは絶望的につまらないものばっかり
    ネットフリックスの指示なのか知らんが 作品傾向が似通ってるし
    意識高い系っぽい作品ばっかでうんざりする USENのUNEXTの方が全然いい

  185. 脚本沈没2020

  186. フリーのマンガ家の持ち込み受けて編集担当と練り上げてという最も大事なフェーズをすっ飛ばして既に売れてお金持ちになったハングリー精神のない、あんまりやる気のない有名な作家に頼んでヒット作を狙うという浅はかな考えでやってるから失敗しかしない。

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