ネトフリオリジナルアニメが糞しかない理由が判明するwww

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 

ネトフリオリジナルアニメが糞しかない理由
 
オタキング曰く、ネトフリPの内容への注文が入るし
権利は全部ネトフリのものになるからどこのスタジオもとっておきの企画は使わない
制作費で儲けるために請けるがそこそこの企画を投入するせいって言ってるな
これは制作費が多いのに単価は変わらんという話の裏付けにもなる

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
オタキングwwwww
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
IGさんのとっておきの企画とやらはいつ見せてくれるの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
権利は全部ネトフリのものになる
 
これアホらしいよな
日本は手塚のおかげで権利が全部制作の物になるからモチベが保てるのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
モチベ保ててるのに海外のアニメに負けてるのかよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
いや別に日本も権利は全部制作のものにはならねえよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
今迄言われてた通りでしかないな。ネトフリの櫻井Pとやらがアレなんだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
まだアイツの話聞いてるアホおんのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリアニメで稼いだ金でとっておきのオリジナルアニメやって爆死する
これが健全なアニメスタジオの姿じゃけぇ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
韓国はネトフリと組んで面白いドラマ映画バンバン出してるのに
日本アニメは情けねえな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
デビルマンとかネトフリでないとできない企画だけどな
出来はあんなんだからなんとも言えんがw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
シナリオにガンガン口出してくるから
面白くないのはネトフリのせい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
自社で金出す時はこれ賭けなんだからそらネトフリには2番手のを寄越すに決まってるだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリがこれからの覇権なのは変わらない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリで当たったのは全部漫画原作付きで、唯一結果出したBはいつ続編出来るのかってレベルだし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
いつからネトフリが権利全部もったかれるってこといなったんだ?
前だとネトフリはお金だけ出して作品の権利はだいたい製作にあるからうれしいっていう記事が乱立してたやん

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>233
金出して権利までくれるNetflixはただの馬鹿じゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>233
規約が変わったか岡田が嘘をついているか作品により契約がバラバラか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>233
原作ものアニメ版権の話だった可能性
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリが詐欺られてるようにしか見えない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリはアメドラ観るためのもの
アニメなら通販ついでのアマプラか400円dアニでいいしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリアニメはいい加減面白いの作って
金もったいないよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリアニメがつまらんのはプロデューサー不在だからだろ
いてもいなくても変わらんような奴くらいはいるんだろうが
アニプレの岩上、ジブリの鈴木みたいなのがいて初めて日本のアニメは輝ける

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリの日本アニメ担当トップは元GONZOです
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
まぁネトフリだと逆立ちしても回復術士は作れない
ポリコレに配慮したら面白いアニメは見れないよw

VQwwaA5_20210125210539s.jpg
 
 
 
324 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
ネトフリオリジナルアニメって例えば何があったっけ?
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>324
ボンズのへんなやつ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>324
ボージャックホースマン
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>324
何故かレスバしてたアイコあっただろ
あとロストソング辺り

ebcdb9786486f1f46d6be483892afb64.jpg

名前:名無しさん 投稿日:2021年01月25日
 
>>324
AICO

 
 
 


 
(´・ω・`)ほんま話題にならないもんなぁ、ネトフリオリジナル・・・地上波でやっても結局空気で終わるし

(´・ω・`)まじでオリジナル作るならなろう作家連れてきたほうがいいと思うわw
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 17:58:28返信する
    ネトフリオリジナルアニメが糞しかない理由
     
    オタキング曰く、ネトフリPの内容への注文が入るし
    権利は全部ネトフリのものになるからどこのスタジオもとっておきの企画は使わない
    制作費で儲けるために請けるがそこそこの企画を投入するせいって言ってるな
    これは制作費が多いのに単価は変わらんという話の裏付けにもなる
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 17:58:44返信する
    やらおんもクソ記事しかないね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 17:58:48返信する
    けどFGOとアズレンは売れたし
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 17:59:24返信する
    回復術師がテレビ放送中止ってマジ!?エロい人教えて
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:00:28返信する
    AICOとかいう
    SFの仮面をかぶったペドアニメ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:00:54返信する
    まずPとか付いちゃう時点でろくな奴じゃない
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:03:14返信する
    今年は呪術廻戦見れば良い
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:03:21返信する
    それでネトフリで一番面白いアニメは?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:04:17返信する
    刃牙みてから言えな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:04:34返信する
    >>8
    メガロボクス、ケンガンアシュラ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:05:02返信する
    >>7
    厨二キッズ乙
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:05:35返信する
    日本でも制作の権利になんてならないやん製作委員会が権利持つのに
    制作は出資しなければただの下請けやん何言ってんだこいつw
    後日本人奴隷化って既に日本人によって奴隷化されてるやんw
    戦時中の鬼畜米英が日本人より人間らしい扱いしてたのと一緒でしょw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:05:59返信する
    製作にNetflixって入ってないからNetflixに権利を持ってかれるというのはガセ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:06:56返信する
    ビーザビギニングとロストソングは個人的には好きだな
    どっちも2期あるから、実はちょっと楽しみにしているだよね

    来月から始まる岸辺露伴とかPV?見ると面白そうなんだけど、
    PVだけじゃ分かんないからなぁ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:06:57返信する
    岡田の話は聞き流しとけよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:07:48返信する
    >>14
    ジョジョをご存知でない?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:08:05返信する
    ドラゴンズドグマは作画良いからそれなりに
    原作知らんから元のストーリーもこんなんなん???とは思ったけどw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:08:24返信する
    ゆるキャン最高!!!!!!
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:10:44返信する
    いや普通にプロ意識ない業界だな仕事貰って手抜きとか
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:12:31返信する
    >>10
    ケンガンアシュラか
    原作ありなら面白いって感じか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:13:09返信する
    回復術士持ち上げてるハゲが言っても何の説得力もないな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:14:52返信する
    >>16
    ジョジョはリアタイで漫画読んでたから知ってるよ

    岸辺露伴は動かないっていうアニメがどうなるかって話だよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:15:53返信する
    オタキングとか妄言の塊だろwwwwwwwwwwwwww
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:17:01返信する
    とっとと攻殻シーズン2はよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:18:19返信する
    >>19
    お前みたいなド素人の脳内プロがなにいってるかしらんけど
    金にみあった働きをするのがプロだろ

    お前みたいな負け犬社畜奴隷じゃないんだからw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:18:22返信する
    >>10
    × メガロボクス
    ○ レビウス
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:21:04返信する
    ソースはオタキングwww
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:21:06返信する
    >>8
    B
    デビルマン
    アグレッシブ烈子
    ラブデスロボット
    が突出して面白いけど、
    その中だとラブデスロボットがよく出来てた
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:23:00返信する
    ガルガンティアの続編中止してAICO作らせたI.Gはアホの極みだと思う
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:23:38返信する
    >>1
    ネトフリの声優っていつも同じ声優で見る気が起きない。
    櫻井孝宏、佐倉、花澤とか。あてはまるだろ?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:26:34返信する
    岡田だけが言ってる事じゃないからな。
    ネトフリアニメはヒットすればネトフリが勝ち。
    外せばアニメ制作会社の勝ちって。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:27:48返信する
    パシフィックリムはよやれ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:28:43返信する
    日本沈没というゴミを生み出した戦犯
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:28:53返信する
    要するに気合い入れてつくる旨味がないんだろ

    でもネトフリじゃなくてもオリアニってクソ率の方が高いけどな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:29:01返信する
    それならそのとっておきの企画は他の場所で出してるはずだろ?
    そんな面白いオリジナルアニメ全然見かけないんだが
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:29:10返信する
    デビルマンとグレートプリテンダーは
    オリアニでも褒められてたと思います。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:30:48返信する
    ロッソンはなんだかんだ面白かったわ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:31:20返信する
    ネトフリ独占配信で地上波放送も無いかも知れないとなると
    そりゃこれ賭け作品なんて作れんわ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:32:04返信する
    押井監督がネトフリに企画出したけど通らなかったとか記事であったよな
    で、その後に作ったぶらどらぶはお察しの通りだけど
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:32:08返信する
    オリジナル物がそこそこ良作止まりなのは確かに

    原作あるネトフリアニメは安定して高クオリティだからバンバンやって欲しいけど
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:32:12返信する
    なろうのゴミよりマシだろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:33:23返信する
    人気原作のアニメ化でも当たり外れあるのに、オリジナルがそうそう当たるわけがないし、それはネトフリだからってどうにかなるものでもない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:35:46返信する
    aicoゴミだっただろ…
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:36:09返信する
    オタキングが動画でこの話をしたのは一年くらい前やろw
    なんで今更w
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:37:38返信する
    BEASTERSってネトフリオリジナル?違ったか?
    あれは面白いと思うけど。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:38:36返信する
    今際の国のアリスは実写ドラマだけどヒットしたじゃん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:40:00返信する
    岡田の顔見て一瞬たれぞうかと思ったわw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:40:48返信する
    だからB級の原作だらけだしな
    ましてや温めてるオリジナルを出そうなんて思わんだろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:42:05返信する
    製作委員会方式はぜんぶ製作委員会に権利が帰属するっつーの
    ネトフリ以前の問題で深夜アニメはほぼ全部そうだよアホ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:43:41返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:46:28返信する
    いや、ネトフリこそが90年までのアニメの在り方だよ
    スポンサーやTV局の言いなりになって自由に作れないのがキッズアニメ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:46:51返信する
    お前の話はつまらん
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:48:17返信する
    制作は下請けだから当然じゃないの
    タクシー運転手に目的地まで運転して貰って金払うのと同じだろ
    利益は全部自分の物にしたいのに制作費も出してくれって脳味噌ハッピーセットかよw
    タクシー強盗じゃねえんだからww
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:50:02返信する
    ゴンゾってなぜか金集める力はあったんだよね
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:50:21返信する
    ネトフリそもそも見てないからわからんけど 明らかにクソアニメなのはわかる
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:51:15返信する
    かなり嘘を含んでる与太話でしかないな…
    権利関係はかなりクリアにされてる上に双方同意までかなり時間を掛けてる

    一番のクソがゴンゾ上がりアレなのは確かだけども
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:54:07返信する
    ネットフリックスが権利持ってるのは嘘だろう
    映像流せるのだけがネトフリ独占で商品化の版権とか日本側だろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:54:08返信する
    海外でもネトフリ監獄ってずっと言われてるからな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:55:32返信する
    一番手の企画ってシグルリとかバックアロウとかそんなんだろ・・・

    ネトフリの原作つきはいいな。ビースターズもネトフリだろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:55:38返信する
    >>45
    あれは「製作委員会にネトフリが噛んでる」ってだけで、原作付きだよ
    京アニのヴァイオレットとかと同じ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:56:01返信する
    アニメって話題になってるから見るって層がかなり多いジャンルだから単一の配信サイトでしか見られないアニメって時点で人気作になることはほぼ無いね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:58:27返信する
    >>5
    大バカ。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:59:09返信する
    回復術師とかただのエロアニメに高額な制作費なんていらんやろ
    オタクはアホやな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:59:47返信する
    製作がNetflixでなければNetflixが有してるのは独占配信権だけだしスタッフが奴隷なのは日本も同じだしこいつは何を言っているのやら
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:00:33返信する
    湯浅みたいな意識高い系のゴミを引き取ってくれてるのはいい
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:01:33返信する
    見てるのオープンにしやすい作品が多い印象があるんだよねネトフリって
    キモオタが本当に好きな作品って未だに好きって言いづらい感じのだと思うんだわ
    俺なろう系いまだにアレルギーあるけども欲望丸出しって意味じゃ自分が好きだった青春ラブコメラノベだって同じだわ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:02:57返信する
    >>41
    チャンと顧客層を考慮して創作しているなろう作家達の方が
    ネトフリオリジナル創作ハズレ作品よりも優秀なろうね
    まずターゲットを認識してその層に向けて作るのが商業の基本
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:03:57返信する
    途中で見るの飽きてフェードアウトしちゃったんだが
    個人的にグレイプニルがオタク臭くて好きだったわ
    ネトフリ系ってああいうのないよね。2000年代の角川館が懐かしかった。あれ角川じゃないらしいけど
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:04:03返信する
    >>7
    呪術廻戦は面白くなると信じてずっと見続けていたが、
    バトル中にすら毎度毎度入る寒いギャグはどうにかならんのか?

    鬼滅も結局寒いギャグに耐えられなくて切ってしまった
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:04:19返信する
    でもエクスアームよりはマシなもの作るんじゃないか?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:06:11返信する
    リア充層にアニメが広まったことの弊害だと思うんだがつまんないの増えたよなあ
    アニメっていう表現形式と俺らがハマってたアニメ文化って別のものだったんだよなと感じる
    京アニ全盛期の頃が懐かしい。あとギアスとか色々濃かったよな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:06:49返信する
    岡田の金の話だけは信用できる
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:11:47返信する
    ネタ不足ならアニメプログとしてなんか取り上げたら?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:11:55返信する
    それならヒットしたら割合で還元すればいいんじゃないの。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:12:25返信する
    アニメって作品そのものだけじゃ無くて、アニメの社会的位置付けとか自分の心理状態とか含めて楽しんでた気がするんだよな
    ただの絵なのにそれ以上の何かを勝手に感じ取ってしまうことがわしの場あったんよ
    メルブラのアクトカンデンツァのパケ絵見てなんかワクワクしてた
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:12:55返信する
    良くても佳作程度のもんしか出てこないよなー
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:14:03返信する
    韓国原作アニメはどこで作っても爆死するのはなぜ?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:14:36返信する
    そら博報堂とか電通が圧力かけてるからやろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:14:44返信する
    しかし、これだけ外しまくってクビにならないプロデューサやディレクターはすごい。
    よほどすごい後ろ盾があるのか、実はよくわからない所で儲けているのか。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:15:52返信する
    無意識に社会的な価値観を受け入れちゃってるんだろうと思う
    本音がむき出しになってないと言うか
    ファッション感がある作品ってお前ら嫌いなんじゃない?
    ちゃんと見てないんだけどもポプテピとオタクに恋は難しいってアニメはなんかそんな作品な気がして見る気が起きなかったわ
    ネトフリじゃないけどもそう言うアニメが増えたから見なくなった気がする
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:16:20返信する
    なんか雰囲気でネトフリだってわかるよな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:21:15返信する
    攻殻機動隊もつまらんの?
    視聴者層的に当たり前だろうけどどこに出しても恥ずかしくない子って感じのアニメだよな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:23:09返信する
    ネトフリが出資してるんだから権利は当然だろ

    >>74 それが一番いいんだろうけど簡単に水増しできたりするから
    難しいのかもね
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:24:51返信する
    AICOとかいうアイコが2人に増えたアニメ

    お前らは嫌いでも俺は好きだったよ
    EDの伏線とか成る程と思ったし、ああいう歩いていくのはヤマノススメ思い出して好きだし
    まあOPはサビが盛り上がらないとこがダメだったけど
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:25:15返信する
    つまらん記事ばかり取り上げるなら作品をピックアップする記事でも探してきたら?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:26:34返信する
    製作委員会だって出資しなければ権利もらえんじゃろ。
    単価の話も拘束は増えてるんだから一律には上がってないって事じゃないの。
    コネでもない限り手を抜いてクオリティ低かったら切られるだけだよ。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:26:35返信する
    ネットのせいだろうけど作者の性癖(色んな意味で)が出てる作品減ったんじゃないのかな
    浅い大人のマーケティングで創られてもつまらんって
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:26:51返信する
    ネトフリはオリジナルのアメドラや映画もかなりの地雷だし
    特にアメドラはヒットしたドラマのパクりばっかだし
    ポーラーとか予告じゃ滅茶苦茶カッコ良かったのに試聴したらマジウンコでたまげたよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:27:14返信する
    ネトフリオリジナルと独占配信をごっちゃにすんな定期
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:27:43返信する
    動画は「オタクの定義」に関する事が重要なのに
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:30:01返信する
    メガロボクス、ケンガン、デビルマンは面白かった
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:30:04返信する
    >>79
    ネトフリ内の試聴率でアニメ関連はトップクラスだから
    逆に和製ドラマとかしょっぱなから大コケしてるからあまり作られてない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:32:02返信する
    >>92
    それってネトフリ制作じゃないアニメが視聴率いいってだけだろうなw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:33:45返信する
    海外向けなんだからまぁいいじゃん
    日本にシボレーやマスタングはいらんだけの話
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:33:55返信する
    バキとか全世界でランキング入りしてたぞ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:35:51返信する
    ネトフリ系となろう系って対極的な気がする
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:36:46返信する
    しってた
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:37:19返信する
    こいつの事知らん奴も普通にいそう
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:40:30返信する
    要は体裁整えれば大抵買ってくれる金蔓なんだろw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:40:59返信する
    アニメって表現形式の中でも分類が色々できるんだろうな
    その中で俺ら好みじゃない作品を作ってるのがネトフリ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:44:16返信する
    なんJ民が言う「面白いアニメ」ってB級エログロ下ネタチキンレースアニメだろ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:44:29返信する
    簡単だよ
    金払わないと見られないから乞食の寄りようがないし対立煽りさせたいところにも取り上げられない
    結果空気にならざるを得ないだけ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:44:46返信する
    >>100の続きっぽくなるけど、社会学者の宮台真司が思春期の頃モテるようなタイプはオシャレ系のメディアや映画を見るようになるって言ってたわ
    俺らが好きなfateとかガンダムってそういんじゃ無いからなあ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:45:41返信する
    >>101
    よく言われる深夜アニメ全盛期的な何かだよな
    ハルヒギアスシュタゲとかそんな感じ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:46:07返信する
    そりゃクソしかない筈だわ。
    権利は全部ネトフリじゃ、お金は稼げてもモチベーションが上がらんよな。
    やぱり独占配信はするもんじゃない。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:47:23返信する
    >海外のアニメに負けてるのかよ

    負けた!って言うような海外アニメってなに?
    ちょっとタイトルが浮かばないんだが・・・
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 19:58:36返信する
    AICOとグレプリは好きだったよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:00:14返信する
    >権利は全部ネトフリのものになる

    以前ネトフリはテレビ局と違って作品の権利は持たず配信にしか関与しない、と言ってなかったか
    IPは制作会社が握って末端のアニメーター等には還元されない、とは言われてたが
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:01:33返信する
    レビウスとかいう劣化メガロボクス
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:03:49返信する
    ネトフリに権利全部持ってかれるなら
    遅れて地上波放送するやつはなんなんだ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:05:54返信する
    なんか無駄に硬派気取ってる割に微妙なのが多い印象
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:06:09返信する
    ネトフリオリジナルアニメが糞しかない理由

    うんうん。

    オタキング曰く~

    はい解散。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:06:18返信する
    >>日本は手塚のおかげで権利が全部制作の物になるからモチベが保てるのに

    ならんぞ
    権利は製作委員会のものだ
    アニメ会社は制作費貰ってそれでアニメ作って終わり
    予算オーバーしない限りどんなに爆死しても赤字にはならない代わりに、儲かりもしない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:07:09返信する
    監督自らボディビル大会出場して入賞してるケンガンアシュラ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:09:17返信する
    海外のネトフリアニメはたまに面白いのもあるけど、日本のネトフリアニメは基本駄作しかない
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:20:59返信する
    AICO好きやったで
    黒部峡谷ええやん
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:21:20返信する
    なんかお上品な作品しか許されてない感はあるわ
    原作あるやつでも妙に3D多用して退屈な作品が多い
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:25:18返信する
    >>62
    反論できない負け犬w
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:25:28返信する
    神之塔悪くなかったけどなあ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:26:01返信する
    >>36
    グレートなんとかって売れないごみじゃん
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:32:22返信する
    ケンガンアシュラはめちゃおもしろい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:35:26返信する
    ケンガン、メガロボクスだけ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:36:52返信する
    Netflixアニメは非会員にも視聴できるようにしない限りは・・・
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:41:57返信する
    むしろ本家アメリカのネトフリでガチガチに脚本に手入れた方がいいと思う。

    キャラデザだって元祖攻殻くらいが海外受けするのに、いかにもアニメ的なやりすぎが多い
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:46:26返信する
    ケンガンと烈子おもろいやん
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:49:24返信する
    適当な企画で小遣いを毟り取る場ということか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:50:28返信する
    岡田の話は嘘か本当かは置いといて
    ネトフリのアニメがつまらないのは本当
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:53:20返信する
    アニメ製作のもっとも大きい利益はグッズの版権収入で、それを得るには有料ネット放送ではなく無料の地上波に企画が流れる。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:54:50返信する
    >>1
    ドラマは面白いのに、アニメは残念なものしか作れない。
    やっぱ、アニメ関係は低賃金でこき使うのが、正しい姿だな 笑
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 20:55:10返信する
    ネトフリの攻殻が話は面白いのにCGが手抜きなのはこんなことがあったからなのかと納得
    規制があるポリコリ国と共産国のアニメはダメだな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:02:55返信する
    「家人の現役文学部生」

    家人て家族間で使うとしたら基本上から下に使う言葉だから
    まぁ息子か娘のことなんだろうけどあまりいい言葉ではないなぁ
    元は奴隷を指す言葉だし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:04:03返信する
    今期やってるレビウスはまあまあ見れるけど、CGの出来が。。。
    EDの絵柄でやってくれ。

    AICOは中盤の仲間割れプロレス削れば4話でカタがつく話。
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:07:48返信する
    これ一理ある。ネトフリオリジナルで売れた海外ドラマや映画は、ネトフリが企画して金出すか、
    どこも金が出さないからネトフリが出すパターン多い。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:14:20返信する
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:18:42返信する
    粗製乱造w
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:24:16返信する
    >>132
    あれ原作の絵柄が凄いんよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:26:08返信する
    >>8
    普通にバキじゃねーの?
    あれよーできてたわ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:26:18返信する
    引用元の映像観たけど
    「オタクとはどういうモノなのか?」というオタクの定義の話から
    ネトフリのアニメは糞、アニメ作る者を奴隷扱いって話になるのが草
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:29:08返信する
    工業製品感バリバリのアニメは流石につまんないと感じるな
    全部どっかで見たものでできてるのが無理
    あとそもそもアニメって個人で作らないから漫画ほど濃い感じにならないよなあ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:34:06返信する
    ちゅーかbs11買収したほーが早いんちゃうw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:37:18返信する
    「ゲームに比べてアニメが制作側の取り分が少ないのはなぜ?」
    経産省「よくわかりません」
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:38:45返信する
    要は「ネトフリのために誰が真面目に作るかw」ってことだな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:49:24返信する
    ちゅーか、オリジナルアニメで面白いのがまれ
    いつかは面白いのができるんとちゃうか
    アニプレあたりのプロデューサーつれてくるのがはやいと思うけど
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:51:12返信する
    メガロボクスは良かった記憶
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 21:51:50返信する
    何.の.根.拠.も.な.い.妄.想.を.何.故.か.全.肯.定.す.る.の.っ.て

    ネ.ト.ウ.ヨ.と.か.と.同.じ.病.気.よ.なwwwww

    オタキングとか誰やねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 22:09:52返信する
    デビルマンと日本沈没は好きだったけど他はあまりピンと来なかったかな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 22:10:45返信する
    ヴァイオレットエヴァーガーデンは良く権利を保持出来たな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 22:15:24返信する
    ネトフリがこれからは自分達が原作権を持つ作品を増やすって数年前に記事になってたぞ。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 22:15:38返信する
    >>147
    エスマ自体が京アニの版権だからな
    それ以外の原作ならネトフリに権利持って行かれたかもしれんが、その場合はそもそも京アニの方から断ったかもね
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 22:16:22返信する
    外人に受けそうな意識高そうなアニメばっかだしな
    地上波よりは劇場版で作った方が良さそう
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 22:20:00返信する
    >>148
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2004/08/news033_2.html

    ―Netflixが100%権利を持つと、企画づくりにおけるアニメスタジオの役割が小さくなるように見えます。

    櫻井: それは全然無いですね。お付き合いのあるスタジオさんも、そうは思っていないはずです。打ち合わせにはスタジオの方や監督も必ず入っていますし、出来上がった企画をただ発注するだけの関係ではないと思っています。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 22:40:45返信する
    IGのとっておきはホラー漫画の「うずまき」やで
    全力で制作してるところや。海外で先に放送するから日本はいつになるかわからんけど
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 22:58:34返信する
    回復が面白いとかいう豚。エロでカス豚釣ってるだけだろ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 23:01:04返信する
    配慮してばっかだとつまらなくなるのはたしか。
    鬼滅は悪い鬼をせん滅して復讐をやりとげてるしな。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 23:17:24返信する
    ネトフリに金出させて、版権は制作側ってヴァイオレットぐらい?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 23:19:37返信する
    まあ企画については、本国は東京に丸投げだっていうしな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 23:38:05返信する
    まぁネトフリだと逆立ちしても回復術士は作れない
    ポリコレに配慮したら面白いアニメは見れないよw

    ? 面白いアニメって何のこと?
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 23:50:09返信する
    ヒーローマスク糞つまらん
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 00:07:08返信する
    頑張ってもすべて取られるんじゃそこそこのしか作らんわな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 00:07:23返信する
    ネトフリのチョンドラこそ糞だろうが・・・・・
    支離滅裂な筋書きに異様にテンションの高い臭い演技。
    同じように整形したクローン人間みたいな役者。
    そんな物を喜んで観てる奴は痴呆症だよ。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 00:59:29返信する
    >>155
    ぐらいだね
    ついでに言えば商業作品としてちゃんと成功したのもそれぐらい
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 01:12:09返信する
    ネトフリって駄作のイメージ付いちゃったからもう何やっても駄目な気するわ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 01:55:39返信する
    二期やるには厳しいアニメをネトフリマネーでやればいいのに
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 02:06:46返信する
    池っち店長???
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 02:38:05返信する
    メガロボクス、刃牙、ケンガンアシュラ、デビルマン辺りは成功
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 02:43:41返信する
    良かったのは バキぐらいか
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 05:08:39返信する
    アニメーターは高い金出して雇えるけど
    企画はスカスカ
    作画だけ良い、物語性の全くないアニメが量産されるという
    技術の無駄地獄か
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 05:57:27返信する
    デビルマン
    テレビで放送して
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 06:19:27返信する
    権利は知らんけど、企画にゴーサイン出してんだから
    ネトフリは別に詐欺られてないだろw
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 06:54:59返信する
    >>5
    ロリならギリ分からんでもないけどペドと呼べる程の幼女ゲストですら出てきてねえだろw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 06:59:21返信する
    >>166
    ネフリの原作ものはさほど悪くない(クオリティ関連は除くとして)
    だからネフリ”オリジナル”って題材なんだよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 07:01:36返信する
    >>165
    オリジナル出せよ
    その中だと『あしたのジョー』オマージュでオリジナルか怪しいメガロボクスくらいじゃねえか
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 08:21:29返信する
    >日本は手塚のおかげで権利が全部制作の物になるからモチベが保てるのに
    まじで言ってるのかな・・・
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 11:14:39返信する
    7SEEDの出来の悪さにはびびる
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 13:30:17返信する
    日本もネトフリも
    基本スタジオに権利はないだろ?
    ここでいう問題は
    アニメ知識ないプロデューサーが
    口出ししてくる一点ではないか?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 14:30:17返信する
    >>132
    枝葉末節排除したら
    スタッフ自己投影の天才()オッサンが
    JKとJCから求められるってキモいストーリーだからね
    そら売れないわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 14:37:29返信する
    3DアニメだけどULTRAMANは面白かったよ。特に最終回の戦闘は超絶見ごたえあったなあ。
    アマプラ独占だと無限の住人も良かった。
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-27 15:59:18返信する
    WOWWOW放送のもいまいちの出来。出資にいっちょかみして「数うちゃ当たる」方針? NHKは受けそうなのを金で捕る。MX(SUN)+BS11はなんでもあり。そんな感じ。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-28 00:40:07返信する
    このおっさんって西野のとかのプロトタイプの口から出まかせおじさんだろ
    お馬鹿さんからお金巻き上げるんじゃ無くて女関係へ特化した
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-02-01 12:23:08返信する
    AICOとデビルマン面白かったぞ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-02-02 23:38:55返信する
    業界人はポジショントークするからな、まぁ世界のNetflixなんだから日本アニメを供給しないとあかんやろ日本だけじゃなく世界マーケット視野にビジネスすんねん!
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-02-02 23:46:17返信する
    ネトフリのアニメはオモロイで、面白くなければ金あるからそのうち数撃てば当たるやろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-02-02 23:48:52返信する
    違うなネトフリは世界の覇権だからな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-02-02 23:51:29返信する
    ほんま目先ばかりやな数年したら見方は変わるやろ!
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-04-23 16:24:14返信する
    鬼滅の刃に対する原作へのリスペクトが無くて 韓国版は
    勝手に改変してたのががっかりしたし
    それにネットフリックスのオリジナルアニメは絶望的につまらないものばっかり
    ネットフリックスの指示なのか知らんが 作品傾向が似通ってるし
    意識高い系っぽい作品ばっかでうんざりする USENのUNEXTの方が全然いい
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 13:28:39返信する
    脚本沈没2020
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-21 20:24:48返信する
    フリーのマンガ家の持ち込み受けて編集担当と練り上げてという最も大事なフェーズをすっ飛ばして既に売れてお金持ちになったハングリー精神のない、あんまりやる気のない有名な作家に頼んでヒット作を狙うという浅はかな考えでやってるから失敗しかしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.