12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
【終】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』12話(最終話)感想・・・完璧な最終回、ありがとうリエラ・・・途中からずっと涙が止まらなかった…
12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこーらさん、100万円を無事に紙屑にするwwww
12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww
12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!

アニメ原作になろうが重宝される理由ってあるのか?

d8e562e6_20200618200412088.png

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
アニメ原作になろうが重宝される理由でもあるのかね
版権とか金銭面は商業雑誌より簡単そうな気はするけど
あとは1クールでまとめやすそうとか?

d8e562e6_20200618200412088.png
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
売上げという結果を出しまくってるから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
なろうが直接アニメ化されるわけではなく
書籍化や漫画化を経てのアニメ化だから
アニメ化されるのは出版社の都合
自社のラノベから他にヒット作が少ないから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
なろうが1クールでまとまった事なんかないだろ
恵まれてるといってもほとんどは低予算で数撃ちゃ当たる方式だしなあ
まあ昔からのラノベ枠ってだけだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
なろうはどうせつまんないから
もうアニメ化しなくていいよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
海外の知り合いとアニメの話をすると、話題になるのはたいていジャンプ系
なろうアニメが話題にでたことは一度もない
英語の二次創作サイトにもなろう原作のものはみたことがない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
中華だけで人気なのがなろうだな
おそらく電通らがプロパガンダ込みで噛んでるんだろう
ポリコレ含めて中華思想と相反しない互恵関係の人民洗脳装置として中共や中華企業の検閲をすり抜けた良い教科書娯楽なのだと思われる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
転スラなんて本当につまんなかったよな
こんなゴミがなろうNo.1なのかって

 
 
 
587 名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
もう今までみたいに乱造されなくなるんかな

1585010700479-600x428_20200618200943fab.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>587
なろうがアニメ化されるのはネタ切れの中リスクなく作者や作品が使い潰せるからだから
ネタ切れの状況が変わらない以上今後も増え続けるに決まってるだろ
アニメを作り続けないと死ぬ奴がいっぱいいるから数合わせに必要な存在なんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>587
つまらないけど原作は売れるから無理だろうな
なんでこんなつまらないものが売れるのかは理解不能だけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>587
海外で受けまくってるからこれからもどんどん増えるよ
2期が決まるのもなろう、アニメ化発表されるのもなろう

 
 
 
609 名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
海外人気YouTuberが反応しやすくて受けやすいってのもあるだろうな
本好ききららイエスタデイ波とかリアクション芸取りづらくて面白くても数字稼げないと1話切りするもんよ
悲しいがこれが”流行り”ってやつなのよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>609
これがなろうがつまらなくても成功してる縮図かもな
一人でリアクションが完結するから忙しい独り身のおっさんとかに境遇含めて体力使わず読みやすいってやつなんだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
同じなろう女向けでも本好きは爆死ではめフラは覇権なのが面白い

1592474058422.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
今期はアルテとかイエスタデイとか
なんつーか正攻法の直球勝負な作品あって退屈せずに済んだ
かくしごとも良かった もうちょいギャグ成分減らしてもよかったと思うが

なろうソシャゲみたいな創造性ないゴミは飽きた
「過去にこういうのが売れたってデータがあるんですよ」
「じゃあそれ採用」みたいに作ってそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
なろうの良さがわからないやつは鬼平とか水戸黄門好きそうw
時代に置いて行かれてるなw
小室哲也ブームを彷彿とさせる勢いあるわw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
なろうこき下ろして推してる作品が駄作ばっかなのはツッコミ待ちなのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
主人公が持ち上げられるのもバランス取ってないとつまんねえよな
最低でも二大勢力の派閥を用意して欲しいわ
主人公陣営とライバル陣営
バランスとしてはライバル陣営の大将が主人公より強い
 
これがパワーバランス的に作品を停滞させずに退屈させない許容範囲設定
なろうはちゃんとした宿敵を描かないから話にならん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
なろうに限ればファンに持ち上げられすぎてるせいでアンチが増える
工作のようにそれだけ持ち上げられたに値する質が伴ってればアンチは発生しにくい
前評判の期待値上げや過剰に持ち上げられてる割に
アニメを見慣れてる人間には大したことないのがバレてるのでこういったことが起きる
ただそれだけの理屈

 
 
 
888 名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
なんで防振りはめふらは割とポジティブなのに平均値はネガティブな見方されてんの?

o1280072214629355112.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>888
世界設定が主人公都合良く作られすぎてる
なろうでもあんなんなかなかない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>888
見た目も平均値だから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>888
平均値は色々なものが平均値以下だから
ようするに安っぽい、絵や美術甘い、脚本演出甘い、声優下手とか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>888
2期できない敗北者だから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>888
平均値って出来損ないのきらら微百合アニメみたいな感じだったしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>888
平均値と棒振りは何が違ったんだ
雰囲気は似てたのに評価は明暗分かれてしまった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>888
棒振りはサリーちゃんが居た
平均値には居なかった
この差よ

【防御力に極振り】9話感想0054
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月18日
 
>>888
原作からして違うし
平均値→シリアス入れてくる、ネタがおっさん
棒振り→ノンストレス

 
 
 



 
(´・ω・`)なろうでも面白いものとつまんねーもの差が酷いからなぁ
(´・ω・`)無職転生とか面白いといいんだけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 異世界で女の子の小便マエストロになる!!

  2. こいつ童貞↓

  3. なろうを一括りにしてる時点で

  4. 設定違うけどやること一緒だから作りやすいだろ
    このすばの街の使い回しとかさ

  5. 話題にはなる。
    ヒットしなくても出来が多少悪くても原作の所為になる流れ。

  6. プレッシャー無いから好き放題できる

  7. 監督「やべえ、、、この小説つまんねえ、、、」
    とかならないんかな

  8. ❶アニメ制作の数に対して原作が足りてない
    金太郎飴なろうでも重宝する

    ❷権利元のKADOKAWAのゴリ押し
    配信単価下がってるのでより数をまとめ売り

  9. 単に出版社が原作及び関連書籍を売りたいから販促目的でアニメ化してるだけだぞ

  10. ⭕️ Fridayより
    数年の制作急増は、米国向け、中国向けの配信権利を中心に海外向けの番組販売価格が高騰したことも大きな理由だった。しかしこれが既にはじけているという。海外販売だけで製作費が回収されたとされる『進撃の巨人』や『僕のヒーローアカデミア』のようなケースは珍しい。

    ある業界関係者は、「シリーズアニメを制作すれば中国の配信会社が高値で購入してくれるような時代はもうだいぶ前に終わっている」と話す。海外作品制限や、中国産の成長で中国での需要は大幅に低下している。米国でもかつてほどのライセンスの奪い合いはなく、購入価格は落ち着いている。日本で回収出来なくても、海外販売で回収出来るという時代は過ぎ去った

  11. リゼロとかこのすばとか売れ始めたから出遅れたアニメ会社が慌てて流行に乗っかってきただけ

  12. ❶アニメ制作の数に対して原作が足りてない
    金太郎飴なろうでも重宝する

    ❷権利元のKADOKAWAのゴリ押し
    配信単価下がってるのでより数をまとめ売り

    ❸アニメ化の際の発行部数の大幅な水増し狙い
    実売はしゃぼくても無視して部数は限界まで増やす
    名目上で刷ってない可能性も高い

  13. ふーん、でも鬼滅には勝てないんでしょ?

  14. ❶アニメ制作の数に対して原作が足りてない
    金太郎飴なろうでも重宝する 新人教育込み

    ❷権利元のKADOKAWAのゴリ押し
    配信単価下がってるのでより数をまとめ売り

    ❸アニメ化の際の発行部数の大幅な水増し狙い
    実売はしゃぼくても無視して部数は限界まで増やす
    名目上で刷ってない可能性も高い(宣伝用の発行部数)

  15. アニメの出来が悪かろうが話題になって知ってくれる人が増えればアニメ化の目的は果たせたとは言える

  16. なろうの投稿数が圧倒的に多いからだろ……そのくらい俺でもわかるぞ

  17. アタリショックになるまで乱発しまくるぞ


    似たり寄ったりの金太郎飴をな

  18. 面白いか?

  19. 数うちゃ当たる戦法



    一度ゴリ押しすると決めた企画が止まらない

  20. 適当に作ってもあまり文句言われんし、売れなくてもすぐ関係を切ることが出来て便利だから。
    これが大人気原作漫画とかのアニメ化だとコケたら制作会社のせいにされることが多いからねぇ

  21. 交渉相手が大手の出版社じゃないから、金銭の配分面で美味しいんじゃないの?

  22. >>4
    あれ使い回しじゃなくてこのすばの街の画像を盾の街の画像と捏造してただけだぞ
    盾アニメにあんな外見の街は一度も出てきてない

  23. なろうだろうが何だろうがとりあえずおっぱい出しとけばええんやろ

  24. 最初はいいなと思っても
    人気が出ると似たようなのが乱立してくるから
    タイトル見ただけでうんざりしてくるようになるんだよな

  25. なろうで評価pt高い=信者多い=売れる
    って分かるからアニメ化企画通りやすいんだろうな
    売る対象もこの時点でラノベ、コミック、アニメそろってるし

  26. なろう以外のラノベが不甲斐なさすぎるせい

  27. 平均値はFUNA芸わからないと面白くないからなぁ

  28. どうせ全部見れるわけじゃないからあってもかまわん

  29. 電通云々言ってる奴はガチなのかが気になる

  30. マジな話し数うちゃ当たる戦法との親和性

  31. なろうのコミカライズの勢い考えるとアニメ化はまだまだ始まったばかりだと思うぞ
    中国で再生数稼げる限りは続くと思う

  32. アニメ原作っていうのがいまいち分からん。

  33. ネタがないんやろ

  34. >>8
    いくらコピペして騒いでもお前の作った駄作はアニメ化しねーぞ

  35. 単純にラノベやコミックの原作球数が無くなったから範囲を広げた結果がなろうでしょ

  36. 日本へようこそエルフさん。は是非アニメ化してくれ
    hobbyjapan.co.jp/comic/series/elf/

  37. タダで使えるしね

  38. >>34
    配信単価ガクっと下がってんだけどな
    ビリビリ()

    だって造り過ぎだから

  39. ラノベになろうが多かったから
    ラノベからアニメ化しようとしたら必然的になろうが多くなったってだけだろ
    今のラノベはラブコメが多いからその内ラノベ原作アニメもラブコメだらけになるよ

  40. 今夜は、企画2本立て!今話題の女性を徹底解剖SP!

    MC三ツ矢雄二&関智一の声優企画では、
    超人気作品「鬼滅の刃」の禰豆子役鬼頭明里が登場!
    オーディションやアフレコ現場の裏側や先輩声優からの
    タレコミ情報…など!鬼滅の刃トーク満載。
    禰豆子&不死川の夢のコラボも!?

    鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  41. 転スラなんかあの微妙なアニメで累計1800万部まで爆増だもんなぁ
    割と軽くシリーズ1000万部近くは売れるからそりゃどこも使うよねって

  42. はめフラは面白いけど本好きははっきり言ってつまんねえからなあ

  43. >>39
    主人公が太郎系でエルフさん可愛い以外内容がなさすぎる
    コミックあればいいだろw

  44. >>27
    単純に原作書籍の売上も多い方からアニメ化されとる
    一部例外あるけどなリゼロとか盾とかデンドロとか

  45. 叩いてる側が私怨丸出しなん笑う
    ホラ吹いてまで必死になってるのが理由だろ
    認めたくないんやろなぁ

  46. 頭なろうのゲェジ向けアニメ多すぎて去年にはもうアニメ見る気失せたわ
    せいぜいガイの者向けアニメでも作っててくれ

  47. >>45
    キッズとまんさん狙いはマジでちょろいからね

    閻魔くんだっけ?
    聞いたことないようなやつでも

  48. 鬼滅とか薬師とはスパファミリーもそうだけど

    SNS的に女狙いの方がちょろいから

    よっぽど売れやすいのにな今

    ちんさんは後から追随するだけ

  49. 糞みたいな原作を宣伝して
    知的障碍者に売りつける事が出来る
    以上

  50. なろうが気になってしょうがないチー牛

  51. レッドオーシャンの、それも文字だけの無料小説サイトとか言う蠱毒の中からでてきたやつらだから、とにかく出だしがわかりやすくとっつきやすいから1クルで使い捨てるにはすごく良いんだろうよ

  52. ラノベがなろうに侵食されただけでしょ

  53. >>56
    何言ってんだお前

  54. 無職転生楽しみ過ぎる

  55. 俺妹とかとあるとか売れ出してからラノベも長ったらしいタイトル増えたろ?
    あれと同じ現象よ

  56. 出資側の都合で決まってるだけやろ
    宣伝と販路拡大目的じゃないの

  57. 英雄精霊娘の私は転生者が好きアニメ映えしないだろうけど

  58. リビルドワールドをワンパン1期ばりの神作画で見てみたかったわ

  59. 無職の時代が来るな

  60. >>7
    転スラで監督はボヤいてたなw

  61. 何もかもが嫌い

  62. >>56
    それは同族嫌悪だろw
    普通は何も思わん

  63. 本好きのジトッとした薄気味悪さがダメ

  64. 原作が枯渇してるから

  65. なろうのアニメが海外進出とか聞いて日本の恥が海外に漏れると思ってたら
    なろうアニメ海外(というか中国?)で大人気とか聞いて素でファッ?!ってなったわ

  66. 角川みたいな出版社が押してるだけだろうし
    彼らが持ってる原作のなかでは売れてるのがなろうなんだろうけど

  67. 一時期の鈍感難聴主人公のテンプレハーレムとか、ラッキースケベ決闘デレから始まる学園異能バトルとかと同じだろ
    なんか流行った後に後追いが群がってるだけ

  68. 鬼滅もなろうばりにつまんねえんだから別にいいだろう

  69. >>46
    原作もアニメもはめふらより本好きの方が、俺は面白いけどな。

  70. 扱いやすい、下に見ても許されるからだろ
    最近は生意気に漫画家も色々言うようになってきたし

  71. 小学生とかの低年齢層がネット見るようになったから内容も簡単にしてるんでしょ

  72. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  73. なろうは人気でてから書籍化するからさ
    やっぱファンが最初からいるって商業化しやすいんだよね
    出版社的にすごく楽ちん
    異世界食堂やナイツマのヒーロー文庫は一人の編集者で全てやってたと聞くし
    今は変わってるだろうけど

  74. ラノベ出版社がなろうのほうが売れると気づいてしまったから

  75. 売れないラノベアニメを作りすぎたんじゃないの?

  76. ワニと同じでアニメ化などの権利を電通などのエージェント会社が持ってるから、アニメ化やメディアミックスがスムーズに進む。

  77. 平均値は原作そこそこ面白いのにゴミみたいなアニオリで台無しにしただけだろ
    原作レイプ常習犯の太田雅彦&あおしまたかしコンビは業界から追放して欲しい

  78. >>32
    ガチだろう
    挙がってるコメント見ても
    無知を自覚せず自分の知識で全ての答えが出せると思ってる奴ばっかじゃん

  79. >同じなろう女向けでも本好きは爆死ではめフラは覇権なのが面白い
    ここでまんさんがはめフラ選ぶのがやっぱ合わないんだなと

  80. 原作不足というか低予算で適当に金を回せる作品がなろうくらいしかないからだろうな
    アニメ自体には中国側が多額の出資をしているらしいが、それをされると日本の製作委員会側が出せる額には限りがある
    そうするとなにが起こるかといえば、日本の製作委員会が版権欲しさに製作費自体を減らしてその分作品数を増やす
    つまり中国からの出資が製作委員会からの出資より多いと、いろいろ問題になるから製作費を減らして出資された額を別の作品に割り振ってる
    これがアニメの本数が異様に増えた理由や

  81. >>85
    これをジャンプ作品とかでやると集英社が黙ってないだろうが、なろう原作の素人の作品がどうなろうとラノベのレーベルだって文句は言わん。
    その代わり売れてる作品かポテンシャルを感じる作品にはしっかり製作費つけてクオリティは上げる

  82. >>85
    製作委員会の意味をわかってない
    権利者やぞ
    中国はその権利者から配信権とか買ってるだけなのがほとんどだし

  83. 本好きといい、ヤマノススメといい、超電磁砲といい
    主演の井口裕香によっぽど私怨してるらしいなwやらハゲww
    それら全部売れてるのに目を背けてネガキャンし続けるのしつこすぎし
    ストーカーすぎるw

  84. なろう系信者の頭の悪さは異常
    頭悪い人向けだからしかたないけどな

  85. 平均値は序盤をカットしてるのが致命的

  86. 売れてる数字が答え

  87. >>87
    さあな、間違いはあるかも知れんが、ヤマカンと岡田斗司夫の対談で言ってたことをほとんどそのまま書いたつもりだったんだがな

  88. >>92
    まあワイのミスかもな
    ただどこぞのやらおん民よりはまだヤマカンの方が信用できる
    岡田斗司夫もいたしな

  89. 昔のスレイヤーズとか今見たら色々寒くてなろう産アニメよりツマランからな 転スラだけはまあ面白い

  90. 本好きは原作からしてスローペースだからね
    貴族と平民の違いとか聖典や神事や祝福とかの意味とか
    独創的な世界観が掘り下げられ始めてからどんどん面白くなる

    アニメになってる序盤はファンタジー要素がまだまだ少なくて退屈かもな

  91. >>92
    あれは製作委員会に入って多額の資金出したいけど
    製作委員会の幹事会社(アニメ企画の主導をしている会社)以上の金は出せない取り決めにしてるって話
    中国の会社がアニメの企画立ち上げて多額の資金投入したらええだけなんだがな
    なんでか知らん中国会社はあんまりやらない
    やってもクオリティーが低い物しかできない
    「群青のマグメル」なんて集英社と組んでそうやって作られてるはずなんだがな

  92. ラノベテンプレアニメよりマシなだけ。

  93. 無職転生は大規模転移事件からそこそこ面白くなる
    それまでの幼少期の話が凄まじくつまらんからフラストレーション溜まる

  94. アニメ作る側としても設定がふわっとした中世ヨーロッパ風っていう
    ドラクエみたいな世界観の方が誰もツッコミを入れないから
    楽だろうしな

  95. トップクラス何があっても絶対取れないけど底が一定数の保証されて全く成果が無いってことが少ないからだろ

  96. なろうは叩き上げで書籍化時点である程度ファンが付いてるから書籍も続きやすく、ストックもあるから刊行速度もある程度安定して売り上げ上げやすいのでアニメ化もしやすいんじゃね

  97. 製作委員会システムによりアニメ業界の上流は、例え爆死しようが損しない。
    作れば作るだけ上流(だけ)は儲かる。
    少しでも人気があればなんでもいいから原作がほしい、いう事情がある。
    ファンも頭が弱くて御しやすいキモオタばかりなので楽な商売だから。
    メジャー誌の人気作品と違い、オタク界だけで完結していて
    世間一般の広い目にさらされないので、いろいろ悪巧みも出来る。

  98. >>102
    儲からないことが多いから製作委員会方式が流行ったんだが・・・
    何しようが儲かるなら1社でやるわい

  99. 平均値はほぼアニオリやったし
    太田監督の悪い所を凝縮したような感じ

  100. >>103
    それでリスクなく儲かるのは出資した上流だけで
    いくらでも不正し放題だという話だと思うんですけど

  101. 本好きはカットしすぎ

  102. >>89
    89「ナロウガーナロウガーナロウガー!!!」
    クスクス ナニイッテンダアイツw クスクス バカジャネエノwww
    89「何で天才の俺様の言う事がわかんねえんだよ!」

  103. >>105
    何を言ってるんだ
    売れないリスクありありやん
    実際にまーったく売れなかったアニメなんぞ腐るほどあるのに

  104. なろう読んでる様な層と深夜アニメ見てる様な層は丸かぶりだからだろ

  105. >>108
    でも、出資者側のリスクは制作側に比べたら相対定期にかなり低いんじゃないの?
    そうじゃないなら、対抗馬作りまくりの同時期アニメの放送本数増えまくり
    とかいう今みたいな現状にならないでしょ
    もちろん放送延期なんかを引き起こしているコロナ禍は無視してだよ

  106. >>110
    相対定期ってなんだw相対的だったww

  107. 数字出てるからなのになんで頑なに認めないんだ
    漫画は売れるし配信も絶好調
    雨後の筍のように作品があるんだからやらない理由がない

  108. アニメ業界人って制作の高コスト化と乱造を嘆く癖に
    今稼いでるのがなろうという事実からは目を背けるよな
    くだらない作品ガーとはいうが
    今弾を絞ったらなろうだけでいいからな

  109. >>110
    制作だけなら言われた予算内に収めればいいだけだし
    出資してなけりゃ売れたときの儲けはないけどね
    今は出資してる制作も多いぞ
    出資してるからこそ損しないようにハイクオリティで作れるってもんよ
    鬼滅もufotableはちゃんと出資してるんだぜ
    かなり儲かったはず

  110. >>112
    自分の発言通りに世界が動く事を妄想してるから
    注目集めてるものがあったらとりあえず否定するんだと思う

  111. 原作 コミカライズと2つ売り上げが上がるからじゃね?
    それと有名漫画作者などと違って使い捨てなので
    失敗しても作者がうるさく無いとか
    次作品出版での契約を気にしないで良いとかで扱いやすいとか有るかもだけど

  112. >>114
    まあ、そういう制作と出資がイコールばかりになったほうがアニメ業界はいろいろな面で
    健全と言えるし、自然とクール毎の放映本数は減るだろうな

  113. 防振りは女性キャラが全員可愛い
    平均値は中身がおっさん臭すぎて駄目だわ

  114. >>117
    今は出資してるような会社が新しくアニメ会社を作ったり有能な制作会社を子会社化してることも多いし
    減るのかなぁと思ったりするけどね

  115. なろうはなろうから出版した時点で人気がある程度ある。
    そこまで売れてない作家の作品とかに比べたら実績という点では評価しやすいんだろう。
    ただ、なろうはどっかでみたみたいな作品傾向があるのもあるだけにそれを映像化するとまずいとかがあって結局オリジナリティが薄くて失敗に終わることも多いんだと思う。

  116. 他の原作がもう枯渇してんだよ
    ラノベの油田が枯れて来たからサラダ油集めて燃やしているだけやろ

  117. 数が段違い、4大誌の原作はもう使い果たしているし、
    1グールごとに20本もアニメ作っていたらそりゃ原作は枯渇するわ

  118. まぁラノベは出版社の意向が強くでめんどくせぇんだろう

  119. >あとは1クールでまとめやすそうとか?

    ガイジかな? 一番制作側が苦労するであろうポイントだろうが

    どっかのレーベルの賞取って書籍化されてる作品ならまだしも
    なろうは文章力皆無のこどおじかチー牛のワナビが妄想垂れ流しでダラダラ書き垂らしてる駄文なんやぞ…

    1クールの尺で収まるわけがないのは他のどの原作どころより一番ハッキリしとるがな

  120. 多分、作りやすさとファンの数だと思うぞ?

  121. なろうはコミックが良く売れてるから
    角川なんてコミック売れてるのなろうくらいだからな
    結局売れてる漫画をアニメにしていったらなろうばっかりになってしまっただけなんだよ

  122. 物語序盤で最強になって、後は無双とハーレム拡張の繰り返しだからワンクールに収めやすいんやろ

  123. > なろうに限ればファンに持ち上げられすぎてるせいでアンチが増える
    むしろファンの声小さすぎだろ
    転スラですら売り上げの割にファンが話してるの見かけんぞ

  124. >>50
    こうして比率的になろうアニメを見る人の方が多くなるからどんどん作られるのでしたとさ

  125. 正直ハズレが9割以上じゃね?

  126. >>127
    デスマはそうなる前に中途半端に終わってたなぁ

  127. ありふれとかホントに2期やんの?ってレベルだしなぁ

  128. 金になるからアニメ化してるだけなのに自分が嫌いなものは認められないバカっているよな

  129. >>132
    オーバーラップはありふれぐらいしか売りにできそうなのないしな

  130. >>2
    いつも悩んでんな他人のことで

  131. >>132
    あれはメディアミックス枠腐らせてるオーバーラップの切り札だから仕方がない
    あれととんスキしかないからな

  132. 身も蓋もないこと言うと
    「企画が通りやすいから」
    基本『上』は作品そのものに興味が無い。
    あるのは「どのアニメなら商売がしやすいか」である。
    さらにいうなら製作委員会形式のせいで失敗してもリスクが少ないため
    完全に『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』状態。
    なので無駄な数が過剰供給。苦しいのは現場ばかりという酷さ。

  133. >>121
    地溝油オイシイです(^q^)

  134. 防振りが今期放送してたら

    天使化した時の金髪碧眼でホワイトウォッシュって海外で大炎上してたやろうな

    まじで危なかったわ

  135. 放送すれば社会の敗北者 こどおじ・チー牛が食いつくから
    こどおじ・チー牛目当てにやるんじゃね?
    こどおじ・チー牛は現実で虐げられた憂さをなろうアニメで発散する

  136. コケても「なろうだから仕方ない」で済むのは大きいよねw

  137. >>11
    お前のレスもらえてるやん

  138. 余程じゃなきゃ口は出されないから
    作者の立場弱いからね
    実績(書籍化で糞売れてるとか)あるなら話は別だが
    そうじゃない雑魚は使ってもらえるだけ感謝だからなぁ

  139. >>132
    進めば進むだけゴミ化するからな(まぁ書籍版読んでないからなろうの方で考えてるけど
    多分、大して変わっていないから駄目だろうと思う

    ちゃんと虐めから丁寧に描写した一期だけやって終わればよかったのにね

  140. アニメのクオリティが低い作品も多い気がする
    オーバーロードとかでも人気の割にはクオリティが低かったし
    原作をきちんと読んでないレベルの作品も結構あるっぽい

  141. なろうが重宝されてるわけじゃない

    ラノベがなろう出身で締められたからラノベアニメがなろうになっただけだ

  142. >転スラなんて本当につまんなかったよな



    原作も買えない貧乏人

  143. 本好き爆死

    いやいや、売れてますがw

  144. なろうが好きなヤツは水戸黄門も割と好きなのでは?
    女のサービスシーン(由美かおる)もちゃんとあるしww

  145. 近年、ラノベと配信で、海外でそれなりに需要があるそうだからな

  146. それまでの原作を使いつぶして開拓したのがなろうってだけ

  147. ランキングやら閲覧数、お気に入りやブックマークなど企画を通すのにわかりやすい数字を出せるのと、広告費が激安で済む
    そのかわり視聴者数の伸びしろの最低値が読めないのでキャラグッズやコラボが捗らない

  148. 本好きは漫画は売れてるんじゃね?
    カットだらけのクソ作画のアニメは売れるわけがない

  149. なろう読者とアニオタ層がかなり被ってるからに決まってるやん
    マンガ原作はかなり人気ある作品でも読者がアニメ視聴に動き難い上に関われる制作会社が限られてるし

  150. >>151
    アニメ視聴者受けする原作って前提があるけどな

  151. >>149
    またなろう信者お得意の擦り寄りやってるし
    次は何に擦り寄るんや?

  152. 人気がある理由がわからない奴のほうがゴミだと思う。

  153. つまらんいうても中身は鬼滅とレベル的には変わらん

  154. >>148
    無料にしたり割引クーポン配りまくって発行部数を伸ばそうと必死だけどなw

  155. 本好きは基本的に陰湿だから好かん

  156. メチャクチャ売れてるから「とりあえずこれ」感覚でアニメ化されるんだよなあ
    今は新人賞出身者の作品なんて全然売れないし(今年は盛り上がってる方だが)
    まだラノベが売れてた頃の、つまり時代のおかげで何とか売れてたおじさんたちの新作も恐ろしいほど話題にならん

  157. アニメにして面白いかという視点が抜けてて爆死する作品が多すぎる

  158. アニメにして面白くなかろうが販促のためにアニメ化するだけだよ

  159. 粗製濫造されてしかも大半が大してヒットしていないか爆死
    にもかからわず粗製濫造をやめる気配はない
    つまりそれで儲かってる奴ら甘い汁が吸えてる奴らがいるってこと
    儲からないなら無理にアニメ製作事業なんかする必要が無い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。