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Netflix「日本のアニメを我々が救う。金をいっぱい出して高品質な作品を創り出していく」

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1:名無しさん 2020/04/13(月) 13:50:32.57 ID:kefIYIo2M
スタジオには潤沢な予算、代わりに「高品質な作品」を

――これまでNetflixは「アニメの配信権は購入するけれど、出資はしない」と思われてきました。ただ、Netflixがそこまで企画にも関与するということは、むしろ製作費を担う中心となるイメージでしょうか。

櫻井: 今回のパートナーシップでの作品は全てNetflixが全額出資します。

――そうなるとNetflixは配信会社であると同時に、“クリエイティブ”を創りだす会社となり、これまでの印象とだいぶ変わります。

櫻井: 確かにスタジオ的にはなりつつありますよね。クリエイターの方にとってのホームでありたいと思っています。なるべくやりたいことが実現できるように、と考えています。

――Netflixが100%権利を持つと、企画づくりにおけるアニメスタジオの役割が小さくなるように見えます。

櫻井: それは全然無いですね。お付き合いのあるスタジオさんも、そうは思っていないはずです。打ち合わせにはスタジオの方や監督も必ず入っていますし、出来上がった企画をただ発注するだけの関係ではないと思っています。

 あと大きなところでは、十分な資金を提供し、制作費で赤字が出ないように、また利益もでるようにしています。

Netflixが日本アニメの“盟主”を狙う真意――製作現場の脅威、それとも救世主?
https://www.excite.co.jp/20200408033



3:名無しさん 2020/04/13(月) 13:50:47.70 ID:X7DAm48+0
ほんまか?



5:名無しさん 2020/04/13(月) 13:51:13.69 ID:4cnzEoTN0
日本のアニメ使って金儲け
変なの作って日本のアニメシリーズ破壊



130:名無しさん 2020/04/13(月) 14:00:31.56 ID:NBJOo+Xw0
>>5
安月給でアニメ作らせてアニメーター苦しませるよりマシ



7:名無しさん 2020/04/13(月) 13:51:23.29 ID:uRc5WAVq0
ええことやん



8:名無しさん 2020/04/13(月) 13:51:43.01 ID:lRaTfDX90
誰得CGは止めろ



10:名無しさん 2020/04/13(月) 13:51:55.86 ID:qDdY0Qz10
違法視聴もなくなるしいいことだな



12:名無しさん 2020/04/13(月) 13:52:06.26 ID:309jwd6S0
でもネトフリのアニメあんま面白くないんだよなあ
ドロヘドロくらいか



23:名無しさん 2020/04/13(月) 13:53:40.48 ID:fIk8K6vy0
>>12
リビジョンズは面白かったと思う



13:名無しさん 2020/04/13(月) 13:52:11.78 ID:TXjzG5sd0
10年遅かった



15:名無しさん 2020/04/13(月) 13:52:43.26 ID:HpaIRJ+p0
はい7SEEDS



16:名無しさん 2020/04/13(月) 13:52:53.13 ID:CBysDxwLa
ULTRAMANは面白い



24:名無しさん 2020/04/13(月) 13:53:43.57 ID:1Ca7eVBmd
星矢だけ見たい



28:名無しさん 2020/04/13(月) 13:53:57.55 ID:BeVcoBo70
デビルマンとドロヘドロが出てきただけマシ



30:名無しさん 2020/04/13(月) 13:54:07.91 ID:He/3l6bB0
AICOまあまあ面白かったで
他見とらんけど



32:名無しさん 2020/04/13(月) 13:54:10.78 ID:wu6FD3W2a
セブンシーズおもろい



33:名無しさん 2020/04/13(月) 13:54:11.65 ID:phkXN72Va
攻殻機動隊どうなんやろ



34:名無しさん 2020/04/13(月) 13:54:13.32 ID:qDdY0Qz10
口出さない金出す
その代わり、版権はくれや言うことやろ
普通やん



38:名無しさん 2020/04/13(月) 13:54:25.35 ID:eBydivrH0
ドロヘドロは面白かったほかは知らん



48:名無しさん 2020/04/13(月) 13:55:31.10 ID:m/rVxjyRd
納期も不自由もないとむしろ面白い作品は作れないと思う



52:名無しさん 2020/04/13(月) 13:55:44.02 ID:6VVbmkey0
3DCGってネトフリ側がやれって言ってるんか?



53:名無しさん 2020/04/13(月) 13:56:10.30 ID:GbRE7FmNa
ビースターズとドロヘドロ面白かったで



81:名無しさん 2020/04/13(月) 13:57:42.24 ID:Gg2SQOSu0
>>53
ビースターズ面白かったけどアメリカじゃ放送ないらしいな



106:名無しさん 2020/04/13(月) 13:59:06.91 ID:GbRE7FmNa
>>81
マ?ポリコレにも対応しとると思うが



127:名無しさん 2020/04/13(月) 14:00:17.81 ID:Gg2SQOSu0
>>106
単に遅れるだけだとは思うけど



54:名無しさん 2020/04/13(月) 13:56:14.87 ID:Eh7eLav5a
サンキューアメカスフォーエバーGHQ



56:名無しさん 2020/04/13(月) 13:56:29.75 ID:Gg2SQOSu0
バキとかネトフリから金もらって作ったんやっけ?



57:名無しさん 2020/04/13(月) 13:56:32.60 ID:aUqgdBYdd
攻殻のCG何十年前のクオリティだよ



63:名無しさん 2020/04/13(月) 13:56:53.50 ID:Msp8Qdl/0
前はウテナやらFateZeroやら微妙にネトフリでしか見れない旧作があった
今はエヴァくらいか



64:名無しさん 2020/04/13(月) 13:56:53.55 ID:OIwQo8zJd
BLAME!の為だけに一時ネトフリ入ったわ



79:名無しさん 2020/04/13(月) 13:57:38.33 ID:fIk8K6vy0
>>64
BLAMEは映画館で見たけどよかったな



124:名無しさん 2020/04/13(月) 14:00:04.66 ID:8vDDiJerd
>>64
BLAME!はスタッフが頑張りすぎたせいでBD版が発売されたの笑うわ



68:名無しさん 2020/04/13(月) 13:57:11.36 ID:iIl+XlLgM
ほんま楽しみやわ 

4001_20200413160720s



78:名無しさん 2020/04/13(月) 13:57:37.64 ID:6hOkjf3Q0
>>68
学生の卒業制作定期



88:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:08.15 ID:sto4k4yRM
>>68
ps1時代のプリレンダムービー定期



101:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:53.02 ID:PCbRR+ml0
>>68
バンドリレベルぐらいやってくれ



70:名無しさん 2020/04/13(月) 13:57:15.27 ID:sQLPwU9/0
ゴールデンカムイはネトフリに出資して欲しかった



75:名無しさん 2020/04/13(月) 13:57:31.24 ID:YNSLJ2btd
いいから早くスプリガン作れよ



76:名無しさん 2020/04/13(月) 13:57:31.34 ID:PQVMWDZb0
アマプラは松本人志ドキュメンタルでオリジナルコンテンツ大成功収めたけど、あれ奇跡みたいなもんよな



82:名無しさん 2020/04/13(月) 13:57:50.68 ID:CBysDxwLa
ネトフリアニメランキング 

3i5nGeg7s



117:名無しさん 2020/04/13(月) 13:59:32.99 ID:FY8PdfTCd
>>82
やっぱエヴァ強いわ



133:名無しさん 2020/04/13(月) 14:00:35.17 ID:PCbRR+ml0
>>82
こんなかだとエヴァの劇場版しかみてない



85:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:02.16 ID:mXL+ZEEY0
バキ意外と外人受けいいみたいやな



89:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:08.06 ID:tnEWB+JP0
トリガーがやるよなネトフリで



91:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:19.27 ID:QKgs9DG+0
CGばっかりだよな
アニメーターって殆どが動画マンやないの?



93:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:28.10 ID:kOpB0uBn0
ドロヘドロとかいう神



94:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:27.92 ID:2bLs6Iii0
ネトフリ入ってアニメみるとかガ○ジやんけ
オリジナルドラマや映画見る所やん



99:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:51.68 ID:Eh7eLav5a
>>94
それな



105:名無しさん 2020/04/13(月) 13:59:04.96 ID:tnEWB+JP0
>>94
ついでになんでも見れるやん



100:名無しさん 2020/04/13(月) 13:58:52.78 ID:FFjG0JnDp
ハイスコアガールもNetflixやったな



108:名無しさん 2020/04/13(月) 13:59:16.33 ID:+AnOov270
攻殻信者ワイ、新作のクソアニメ臭にドキドキしとる



109:名無しさん 2020/04/13(月) 13:59:17.44 ID:IUIaJjLJ0
ネトフリアニメの海外評価どんなもんなん?



122:名無しさん 2020/04/13(月) 14:00:00.78 ID:CBysDxwLa
>>109
ULTRAMANは中国で大人気で2期決まった



129:名無しさん 2020/04/13(月) 14:00:30.44 ID:Gg2SQOSu0
>>122
ファー



113:名無しさん 2020/04/13(月) 13:59:24.71 ID:4E/DoJ6E0
ネトフリのおかげでドロヘドロ知れたからよかったわ



114:名無しさん 2020/04/13(月) 13:59:25.82 ID:En5Kt9U90
ツインエンジン「名作をこれだけアニメ化すれば1つぐらい当たるだろw」 

2DYpkbLIUMAAp2RZs

全滅
 
悲しいなあ



136:名無しさん 2020/04/13(月) 14:00:46.73 ID:OIwQo8zJd
>>114
どろろのポスターうしとらの白面の物に見えたわ



138:名無しさん 2020/04/13(月) 14:00:52.71 ID:X47g9SisH
>>114
ヴィンランドはよかったろ



139:名無しさん 2020/04/13(月) 14:01:03.71 ID:dtMMd4TRM
>>114
DVD買う層は話じゃなくて動く可愛いキャラが欲しいんだよな
いくら出来が良くても可愛い女の子が複数る円盤の方が強いわ



143:名無しさん 2020/04/13(月) 14:01:09.76 ID:Gg2SQOSu0
>>114
どろろ面白かったけどなぁ



174:名無しさん 2020/04/13(月) 14:02:37.31 ID:FHHsyMcbM
作ってくれるのはええねんけど
金だけだして囲い込むだけ囲い込んでおもろないのが欠点
リックアンドモーティも新作出たのは嬉しいが内容は糞



179:名無しさん 2020/04/13(月) 14:02:54.97 ID:Q2eqFnkDp
>>174
クリエイターの作りたいように作らせてるのがあかん



175:名無しさん 2020/04/13(月) 14:02:40.17 ID:B1Tez9xk0
ビリビリ「日本アニメ儲からんから自分たちで作るわ」



184:名無しさん 2020/04/13(月) 14:03:25.63 ID:HpaIRJ+p0
>>175
出来上がったのがはてなイリュージョンなんだよね…



187:名無しさん 2020/04/13(月) 14:03:44.63 ID:RjffRP1da
湯水のように金使えるなら
愛おぼクラスのセル画メカアニメ作ってくれよ
ぶっちゃけそういうのの方が好きだほ



197:名無しさん 2020/04/13(月) 14:04:20.57 ID:Q2eqFnkDp
>>187
もう描ける人がいないので無理です



209:名無しさん 2020/04/13(月) 14:04:38.08 ID:RjffRP1da
>>197
そうか?



189:名無しさん 2020/04/13(月) 14:03:57.86 ID:SylAOTyb0
なろうが海外で割と受けてるのって
アメコミもなろうみたいなもんだからなのか?



198:名無しさん 2020/04/13(月) 14:04:20.45 ID:h5us6R8i0
>>189
そうそう



211:名無しさん 2020/04/13(月) 14:04:47.45 ID:Eh7eLav5a
>>189
アーサー王とか果てしない物語とか向こうのお家芸だから



225:名無しさん 2020/04/13(月) 14:05:18.19 ID:AyBS+Eo60
>>189
特定の国が舞台やないからじゃないか?
日本とかでワイワイやってんの見てもおもろないやろ



190:名無しさん 2020/04/13(月) 14:03:58.79 ID:Q2eqFnkDp
予算が足りないというより変なところに予算割いてるから足りなくなるんや



199:名無しさん 2020/04/13(月) 14:04:21.49 ID:Qv2yBtrVa
PA「白箱ヒットしたし続けてオリジナルアニメ作るぞ!」

Netflix「白箱作った会社の新作ですか!?お金払うんで是非ウチで先行配信させてください!」

PA「ありがとうございます!聖地地元のアニメだし気合い入れて作ります!」

1OEl6h3g

これほんと可哀想すぎて目も当てられない



214:名無しさん 2020/04/13(月) 14:04:52.33 ID:Q2eqFnkDp
>>199
愛は時を超えたからセーフ



229:名無しさん 2020/04/13(月) 14:05:45.50 ID:dtMMd4TRM
>>199
グレイが主題歌とか気合が入ってるなーからのフワフワ戦闘よ



242:名無しさん 2020/04/13(月) 14:06:35.10 ID:fIk8K6vy0
>>199
綺麗な俺達の戦いはこれからだエンドなのは良かった
やつは四天王の中で最弱とか



203:名無しさん 2020/04/13(月) 14:04:31.90 ID:sQLPwU9/0
ネトフリアニメのプロデューサー?が元IGの人だからSF系のアニメばっかに偏ってるらしいな



178:名無しさん 2020/04/13(月) 14:02:47.33 ID:h5us6R8i0
ネトフリアニメ面白いの少なすぎ問題




 
(´・ω・`)ネトフリアニメは基本質アニメっぽいのばかりやからね
(´・ω・`)ブヒアニメとか絶対に作られないし
 
 
 



 

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  1. けどFGOはもう高品質なコンテンツだし

  2. 高品質でも売れるとは限らないんだけどねぇ

  3. ワンパンマン面白いかあれ

  4. スパイダーバースレベルのアニメはいつできるんやら

  5. うるせー
    ドロヘの2期しろ

  6. ねとふり騙されて毟られてんじゃないの

  7. 高品質な糞を作り出すって?

  8. 3DCGアニメばっか
    手描きを滅ぼす気か

  9. ケンガンアシュラはとても面白かったゾ
    カルラちゃんも可愛いし

  10. もっとお金の使い方に賢くなりなさい
    あと金払うからって口出して内容糞になってるとかあるんじゃね?

  11. レビウス面白いやん

  12. やったなアニメ業界
    駄作作って小遣いまでもらえる

  13. ネトフリ「ただしきらら系には消えてもらう」
    シナ「うちらも日常系はいらないアルヨ、それよりもっとなろうアニメ作るアル」

  14. グロやバイオレンスは金かけて作っても一般受けしないだろ

  15. けどアニメーターは奴隷には変わりないけどなw

  16. ディズニーの契約数が既にヤバいからなぁ
    ネトフリとしては脅威だろうよ

  17. アニメーターの待遇が改善されるのは良いことだけど、作られる作品はそれほど面白くないのがなあ
    あとせっかくの日本アニメなんだから質が低いCGはやめろ

  18. うんこふ○ばルビイ!

  19. どろろはどろろが綺麗になりすぎてイマイチだった

  20. 黒人の作る黒人映画を復権させろ

  21. 悪魔城もまあまあいいわ
    魔法強すぎだけど

  22. やらおん 17年08月05日
    Netflix「アニメに力を入れる!世界中にアニメファンを作っていく」

    やらおん 18年03月18日
    Netflix「アニメ会社は俺達と組むからには数年で大ヒットを飛ばせ!!さもなくば契約解除やで」

  23. >>13
    海外だとそんなの見てたらペドフィリア扱いされるからな

    仕方がないと言えば仕方ない

  24. ありがたやありがたや><
    でもネトフリは雇うプロデューサーの人選をもう少し考えた方が良い(

  25. ネトフリの資金力で萌えアニメ作れ

  26. 手描きアニメの人材確保が難しくなりつつある各スタジオのCG機材購入のためにいいようにカモられている印象。
    投資を有効に行生かすため全体を統括できるプロデューサーを雇った方がいいんじゃね?

  27. そらやらハゲには厳しいだろNetflixは
    豚アニメのラインナップは普通だからな

  28. アイドリッシュセブンも19日(4話)の放送を最後に、コロナウイルスでその後の新作の放送は未定となったから、地上波アニメは衰退確実
    ネトフリ大勝利か

  29. CLAMP
    ヤマザキマリ

    はいホモ決定

  30. 朗報:バンドリ!声優の大橋彩香さん、NHKのうたのおねえさんに抜擢される
    スゲエエェェェェェ

  31. >>6
    7seedは間違いなく騙されてる
    元ゴンゾの役員に金だけ騙しとられてると見たら分かる出来

  32. WOWOW NHK 旧徳間書店 角川 やってる
    MBS 出資するけど裏切られる

  33. 2018年03月13日
    Netflix「これから日本アニメをどんどん作っていく。ただし萌え系と日常系は一切ダメ」

  34. インフィニティフォース面白かったぞ

  35. 実際、質アニメのつまらなさよ

  36. バビロンは野崎まどの方じゃなくてジョージ・S・クレイソンのバビロンの大富豪の方をアニメ化して

  37. クロースのような高品質の手描きアニメを日本勢は作れるのか?

  38. テコ朴アニメ化あくしろよ

  39. 攻殻が潤沢な予算であの出来だとするとボラれてるのでは?w

  40. ネトフリのおかげでバキがアニメで見れるから感謝

    ネトフリに選ばれない萌え豚用糞深夜アニメは終わっていいぞw

  41. 最近10年前ぐらいのアニメ観る
    アニメには詳しくないけど
    ここ数年、アニメが面白くない
    これからも楽しい作品はなさそう

  42. 金の毟り先を見つけたが正しい見方だろうな
    実際、今ネトフリオリジナルアニメは全てがつまらん

  43. 日本のアニメの良さの1つに手描きの職人芸的作画があると思うんだが、NetflixはCG作品が多すぎ

  44. 金出してる割に、どれもこれも作画は大した事ねぇじゃんw

    その金はドコに消えてるんだろうねぇwww

  45. ネトフリはAICOが面白かったな

  46. PAは今季に至るまで敗戦続きだな。よく会社が持ってるわ。

  47. それはいいことなんだけれどもCGアニメは減らしてくれ

  48. でも今期やってる攻殻機動隊空気じゃん

  49. >>40
    漫画は違うがホモ目当てなのが透けて見えるぞホモデブババア

  50. 3DCGアニメ=ピクサーレベル求めてる層ってスターウォーズのクローンウォーズ辺りの3DCGアニメとか知らないの?

  51. デビルマン、AICO、ドロヘドロ、ULTRAMANくらいか見たの
    結構あるなこういうのもっと作ってくれ

  52. 攻殻はそろそろ時代からズレつつある気がする。別の言い方をすれば遅れ始めた。

  53. キャッスルヴァニア面白かったで

  54. もうマッパだけに作らせろよ

  55. お金かけて人気の作品が出来ればいいのだが
    なかなかうまくいかないものだな

  56. CGアニメなんて手描き以上にマネー&マンパワーで中国に早々追い抜かれるよ

  57. その潤沢な資金を制作会社やプロデューサーに渡さずに直接アニメーターに分けてやれや!

  58. そもそも日本人向けに作ってねえだろw

  59. 攻殻よりオルダートカーボンリブートの方が攻殻機動隊をやっててネトフリじゃ評価高いんだけどな
    ひまわりあたりで盗人してるやらおん民が知る訳ないよな

  60. ボンズ作品とバキと禁書とウルトラマン見るためにネトフリはいったわ

  61. ケンガンアシュラめっちゃ面白いしネトフリいいと思う
    ドロヘドロもいいしね

  62. クロムクロもフェアリゴーンとか今やってるのよりマシだろ

  63. ぶっちゃけおもしろいアニメないよな
    話題にもなりにくいし

  64. 別にアニメだけじゃないしな。

  65. >>30
    誰?AV女優?

  66. ビースターズやドロヘドロも提携してるだけで厳密にはネトフリ作品では無いよ
    大雑把に言うとTVで流れずネトフリでしか見れないやつが記事の作品

  67. 6話まで公開済みらしいBNAはちゃうのか

  68. ネトフリのネトはネトウヨのネト

  69. 金かけて誰も語らないアニメ作ってるバカ企業

  70. こういうのを面白いと思ってる層が金出さないから仕方ない

  71. まあ金出したところが儲かる商品作ってるならいいんじゃね

  72. ワンパンマンとかに金だしてくれよ

  73. 高品質ってよりは質アニメなんだけど、
    日本人だけに作らせるとなろうみたいなのばっかになるしなあ

  74. CGに重心が傾き過ぎなのがなぁ、ドロヘドロは世界観に合ってて面白かったけど

  75. カネはかかってそうだけど小粒な作品ばかりだよね

  76. 高品質=CGアニメなのか?っていうぐらいラインナップが偏ってる

  77. >>58
    確かにそんな感じはする。世界をマーケットにしてるから規制緩和しにくそうな媒体だし。

  78. センスは金では買えないんだよなあ

  79. 日本アニメの強みってCGじゃないだろうに

  80. ガキ臭いアニメばっかじゃそりゃ売れないわな

  81. アニメがオワコンなったおかげでVtuberにハマれて良かったわ

  82. ここまで空挺ドラゴンズなし

  83. 大人が見ても楽しめるアニメ作ってください

  84. ヴィンサガは良かっただろ。

    7seedsは言われてる通り、製作費がゴンゾ幹部のお財布に入った例か声優が多過ぎて、声優代に持ってかれた。

  85. CG制作は機材投資に終わりが無いから金が無い日本の業界は将来的に不利なんだよね
    ネトフリが永遠に出資を続けてくれるなら別だけど
    もっと職人的な作りで勝負しないといずれジリ貧になる

  86. 映像がきれいで話がつまらないのばかりで定評のあるネトフリアニメ
    そりゃ金さえ出せば作画は良くなるけどそれだけじゃね
    脚本家演出家監督の才能ある人を札束で叩いて拾って来いよ

  87. BNAは今期間違いなくNo. 1

  88. ネトフリって想像以上に駄作量産するよな
    金かけた作品より安月給のが良いってほんま

  89. シナリオの緩急おかしいアニメが多い印象
    最悪の場合はRTAアニメ化してたりするよな

  90. コロナ終息後にジャップアニメの居場所がなくなってるなwww

  91. そもそも作画&録音&編集環境がコロナ禍でダメになりかかってるんだが

  92. 日本の脚本家がゴミだからなぁ

  93. ポリコレの影響を強く受けるようになるだけでは
    アニメ業界はもうつぶれていいけどな
    金を出したところで身内優遇でくそ脚本が書いて思考停止の発想力もない演出と使い古された人気声優で作られるごみだし

  94. >>58
    そうだな
    俺たちには関係ない

  95. ラブデスロボットだけ見とけばええ

  96. >>88
    正にコレなんだよな
    結局日本の最先端の文化は萌えっていうな

  97. ありがてぇ

  98. 制作能力の結果、待遇よくないとこが飛び付く程度って感じでしかなくて
    そこそこのところは普通にやったほうがましって感じなんじゃないの

  99. 風都探偵のアニメ作って欲しい、声優は中の人で頼む

  100. ケンガンアシュラ面白い
    早くアニメ3期やってくれ

  101. ソシャゲなろうアイドルよりは100億万倍マシ
    漫画原作の次くらいに当たりは多い

  102. 写真の並んでる作品で。
    どろろ・中間に作画崩壊回と、凄く作画崩壊回があったんだけど
    からくりサーカス・もう1クールふやせなかったのか?
    てな作品が混ざってるんだが。

  103. ドロへってそんなに腐がくいついてたのか

  104. 京アニ「おせえよ」

  105. クロムクロは名作だろ

  106. 良作は多いが名作がないし迷作もない

  107. >>82
    空挺ドラゴンズは、独特な世界観で挑戦する姿勢は買えるけど、あれもこれも一から作り出してる分、共感しにくい部分があったな
    例えば竜の料理をうめーうめーしてるシーンは何がどう旨いのか想像できなかったし、普段虐殺しまくってる竜の幼獣を放流するシーンとかも「ん?」てなった
    普段なら誉められる独創性が、独創的すぎて仇となってしまってた惜しい作品だった

  108. 日本のアニメって古い体制で作ってるイメージだけど、
    遠隔で大人数のチームまとめるシステムって構築できてるのかしら
    そういう環境もNETFLIXが用意するのかな

  109. CGアニメにしたところで世界で受けてるわけでもないし色々間違ってる

  110. 配信が主流になるとアニメ系ハイエナサイトが記事にしにくいから嫌だろ?w
    特に全話一括配信されると話数ごとにまとめて小刻みにアクセス数稼げない

  111. ネトフリは豚向けないからおまえらには不評w

  112. ネトフリのオリジナルアニメってつまんねーじゃん
    金積むだけじゃいいもんは出来ねーよ

  113. 1話はBNAよりかぐや二期の方が面白かったんだが
    いつもの大声上げさせてるだけのトリガーっぽいBNAは今後そんなに良くなるのか?

  114. >>110
    アフレコの面で遠隔でまとめるシステムはまだ構築されていないし、
    CGにして個々のPCで分担するには機材が追いついていないし、
    大容量のデータをやりとりするには通信インフラに速度が足りない

  115. LOST SONGってブヒアニメやったやろ

  116. 重ための作品が多いから、現状進んでみたいと思わないなぁ

  117. 空挺ドラゴンズは原作の責任もある。
    絵柄の雰囲気勝負で話もキャラも凡中の凡なんだから、それを3Dでアニメ化すりゃそりゃ爆死するわ。

  118. Netflixが原作権を条件にしてるけど、これってアメリカ企業様の下請けで日本がアニメ作ってるだけで、原作は日本の作品じゃなくて米企業のネトフリ所有にならないか?
    それってアメリカのコンテンツやんけ。

  119. 攻殻がダメそうな今、スプリガンだけが希望だな…
    ジョジョのところならCGにはならんだろうし

    つーかそもそもな話し、ネトフリのアニメランキングがULTRAMANて時点で全体的にアニメの需要なさそうよね…
    アニメの人気が強いのはhuluとかu-nextくらいか?

  120. 現状で日本のCGアニメの最先端かもしれないけど、
    それが高品質にはなっていないんだよなあ

  121. 進撃の巨人も鬼滅もネトフリ独占だったら日本じゃ対して話題にならなかったろうな
    少し遅くなってもMXみたいに地上波で放送してくれるのはありがたい

  122. 一年間はNetflixが独占配信権をもつ、その後はBDなり各国の放送局なりで自由にどうぞ。
    まぁ悪い話ではないっしょ。

  123. 日本人は高級取りになるほど手を抜く民族だから
    アニメは薄給でええよ

  124. とりあえずアニメはバキよりケンガンアシュラの圧勝だな
    アニメだと、バキのトーナメントよりケンガンアシュラのトーナメントの方が断然面白い

  125. 最初アニメ制作会社が今まで製作委員会方式で持てなかった原作権が持てて、自分達でグッズ展開等自由にできるって言ってたのにその原作権すら無いのそれって製作委員会方式と変わってないよね。

  126. >>123
    あれがプロの最先端だと!?
    あれなら素人のMMDの方がずっと高性能だぞ

  127. BEASTARSはよかった

  128. >>122
    いやいやいや、海外で公式アニメ見てるやつは大体ネトフリ組やぞ

  129. >>123
    日本のCGアニメって妙に動きがカクカクしてるよな
    ドロヘドロはかなり良かったけどULTRAMANとかバンドリはカクカクしててガッカリ

  130. >>123
    GANTZ0やルパン3世TheFIRSTのようなのが日本では最先端じゃないのか

  131. >>128
    制作会社が出資してないからだろ

  132. 普通のオタクはdアニメがあれば十分だよ。

    まず何処か配信中止になったままの青い花を再配信してくれ。
    キルミーはもう配信再開してるのに。

  133. プラティネス、カウボーイビバップ級が来たら起こしてくれ

  134. アニメ化する作品がどれも玄人向け。

  135. >>93
    なら観るなよw

    何も作れないやつほど人の作るものに厳しい

  136. ドロヘドロはネトフリアニメじゃないと何回言わせるんだよ
    配信権買っただけだろ

  137. >>66
    そうそこを理解してないやつが多すぎる

  138. >>125
    今までのネトフリはクリエーター側が権利持ってたから期限付独占だったけど
    元記事にあるようにプラットフォーム間競争のためにネトフリが自分達原作権持ちの独占作品に力を入れると。
    その場合、日本がアニメ作っても作品はネトフリの所有物なのでずっと独占じゃない?

  139. ネトフリ限定とか海外ですら打率低すぎるんだよなぁ

  140. おっぱいまるだしの広告なんとかしろ

  141. PET面白かったけどな
    ホモくさいのがちょっと

  142. どろろが一話から嫌な予感して3話にはゴミアニメ確定してたのはほんとガッカリした
    ドロヘドロは凄いと思うけど正直こんくらいのアニメを量産してくれるのかと思ってたから
    ネトフリきても視聴者からしたら昔と何も変わって無いのが実感だわ

  143. 金かけてウシジマくんをアニメ化したら絶対海外受け良いと思うんだけどNetflixまじでやってくんねぇかな
    長濵博史とか監督でやってほしいとずっと思ってる

  144. >>145
    どろろは海外ではクソ評価高いぞ

  145. タツノコのlnfiniT-force好きだった

  146. 上田麗奈主演の超大作日本沈没2020まだ?

  147. ネトフリオリジナルアニメなんだけどなぜかTVで流せる
    CGのウルトラマンとかケンガンアシュラとか
    あの辺よくわからん

  148. わたてん二期はネトフリが100億出すと言ってくれればメリケンに魂を売る事もやぶさかではない

  149. >>148
    それはHuluの方やろ
    ガッツリ日本テレビが主催や

  150. petはまともな悟と比較的善良なヒロキが最後に残ったのがせめてもの良心だったな
    作中最も善人の林さんは残念だったけど

  151. ポケモンのオリジナルアニメ作れ

  152. >>115
    ただの劣化ビースターズ

  153. ネトフリで日本沈没2020に勝てるアニメはない。

  154. ドロヘドロは東宝が委員会幹事会社だぜ
    東宝を敬えゴミども
    「ドロヘドロ 東宝 アニメ」と検索したら馬鹿でもわかる

  155. なんでや
    クロムクロ面白かったやろ!

  156. 金も出せない底辺しか文句言ってないのが笑えるw
    底辺の意見なんてゴミと何か違いがあるん?

  157. PAは毎週10時間の脚本会議を2年続けてストーリー作ってるんだぞ
    仮に会議に10人参加してるとすると脚本だけで約1万時間だ
    これで駄作ができる訳ないだろ

  158. 昔のノイタミナみたいな微妙なアニメしかない

  159. ネトフリ史上最大のヒットが約束されたアニメそれが日本沈没2020だ!!

  160. >>162
    それをパクったのがユーチューブで話題の韓国映画『半島』

  161. >>153
    ここの連中は売れたアニメだけ見るってスタンスでただの乞食だから見てないゾ
    俺が原作もアニメも見たから知ってる
    原作通りの終わり方であるから最後その先までアニメオリジナルで見せてもらいたかったがしゃーないな

  162. もっと自由に作らせないとなあ
    変なより好みでつまらん作品工場と化してるだろ

  163. >>3
    1期の戦闘作画が頭おかしかっただけで観られてる、鬼滅と同じパターン

  164. 盾みたいなゴミは救わなくていいぞ

  165. 新作ありきのビジネスモデルじゃなくて、
    旧作でも楽に制作会社に金が入る仕組みを作ろうよ

  166. どっちにしろ俺らには結果しか届かんから結果期待しとるで

  167. ネトフリで視聴稼げるアニメと、やらおん的人気アニメオタク向けアニメがかけ離れていてどーでもいいよね
    でもアニメの幅が広がるのは単純にいいことだよね

    アニメが質量ともに充実していくってことはね、自分に理解できない人気アニメが増えるのとイコールなんだよ
    幅がひろがるってどーいうことでしょw

  168. >>158
    必殺技的なものが無くもう一歩足りない
    あと同級生の自主制作映画みたいなのは尺の無駄

  169. ケンガンアシュラ面白いぞ

  170. ケンガンアシュラ意外と女キャラもかわいい

  171. >>147
    俺はクオリティ低いゴミアニメだと思っただけ
    評価してる人はそりゃ一定数いるんじゃない?

  172. 虫籠のカガステルは佳作だったわ

  173. 売れるのは高品質で低俗なモノなんだけど

  174. >>168
    委員会入って出資すればずっと金が入ってくるわい
    ぴえろとかナルトでずっと儲けとる

  175. >>4
    ラビュタやカリオストロやAKIRAを超える物を作れてないのにw

  176. ネトフリのアニメ「ドラキュラ」良いわ!早く続きがみたい!!

  177. カガステルそんな悪くなくない?

  178. デビルマンは何度見返しても面白かった。
    高品質なのは間違いないから、とりあえず観る価値はあるよ。

  179. BLAME!は面白かった
    ドロヘドロも割と
    ただそれ以外はどうも・・・

  180. なんでドロヘドロをネトフリアニメ扱いしたがる馬鹿が多いの?
    そんなにネトフリ独自のアニメにまともなのないの??

  181. ああ、BLAME!良かったな
    今でも時々見たくなる

  182. ネトフリマネーでシドニア最後までやってくれないもんかね

  183. アニメ放送開始直前!林田球先生とのオフィシャル座談会いよいよ放送目前!放送を待ちきれない、アニメ『ドロヘドロ』について、原作者の林田球先生と、現・編集担当の丹波聖泰氏(小学館)、そしてアニメプロデューサーの齋藤雅哉氏(東宝)の3名による座談会を敢行! アニメ化するまでの経緯や、アニメ映像・楽曲についてアレコレ語っていただきました。

    配信権利買っただけのネトフリの居場所なんてありませーん

  184. 変に口出ししないで金だけ出してくれるなら有難い話だが

  185. CG作品ばっかりのイメージ
    実際どうなのか知らんけど

  186. >>187
    まぁなそれだといいんだが
    ネトフリが口出ししたせいで聖闘士星矢の男キャラの一人が女の子にさせられたからな

  187. これを機にキモオタ御用達の女しかでないクソアニメを駆逐して欲しい

  188. まあでもこのジャンルで頑張らないと未来が無いのは事実
    なろうは手軽に生み出せて売れるのは確かだがだからこそ中華でも簡単に作れちゃう内容だからずっと頼ってるとすぐうばわれる市場だわ

  189. ケンガンアシュラ地上波でやってるから見てるけど意外と面白い

  190. ネトフリアニメが束になってかかっても悪徳令嬢一つさえ敵わない現実

  191. 全体的に良質ではあると思うが面白さからは外れてる
    「アニメ文化」としてなら大いにアリかも知れんが娯楽としてどうなの?って思う
    少なくとも今の日本のアニオタ向けではないね
    こういうのはもう通り過ぎたって言うか何て言うか

  192. ヴィンランドサガは良かっただろ
    不満の声も特に上がってなかったし
    強いて言えばトルケルから逃げてる間に尺使いすぎて若干ダレたくらいか?

  193. 攻殻CGに厳しいけどケムリクサ、亜人あたりみれるなら余裕じゃね。劇場版ならともかく、これぐらいがTVアニメの限界なんだろ。

  194. >>203
    国云々より媒体じゃないかなぁ
    アニメは小説や映画の世界より比較的遅れて発展してきたけど、ここ10年の量産でかなりのジャンルが陳腐化したよね。

  195. >>195
    あれ製作したのフジテレビじゃん
    +ultra枠でノイタミナと同じような構造
    もちろん君たちが大好きな広告代理店様も入ってるよ
    BEASTARS製作委員会(東宝、フジテレビジョン、博報堂DYメディアパートナーズ、秋田書店、バンダイ、BANDAI SPIRITS、ムービック、オレンジ、BSフジ、キュー・テック)

  196. 斉木楠雄のψ難の続編は作画がそのままな感じで良かった
    ビースターズのCGは動きが良かったな
    ウルトラマンは人間の動きがユラユラしててキモかった、戦闘だけは気合い入ってて良いけど

  197. >>202
    NHK様だろ
    ネトフリと関係ない話はするな

  198. 最近はそこそこ面白いの増えてきた。
    やが君の2期あたりやってくれないかね。

  199. BNA滅茶苦茶おもしろいぞ
    はよ続き見たいわ

  200. >>8
    だったら日本で金出せばええ
    あればなそんなところが
    じゃなきゃ知らんわ
    ってとこどろがよ

  201. 7SEEDS → ゴミ
    ULTRAMAN → 劣化版平成仮面ライダー
    リヴィジョンズ → ラストがクソだが途中まではかなり面白い
    ケンガンアシュラ → 劣化版バキ
    ドロヘドロ → 面白いが何も解決しないまま2期に続く

    基本的にネトフリの日本アニメは微妙なのばっかりや
    ネトフリアニメやと海外のCGアニメのほうが面白い

  202. >>208
    プリコネってアニオタ向けアニメで陳腐化そのものやんけ

  203. >>15
    それでも多少なりとも待遇のいいところの方があいに決まってるだろ
    引きこもりのこどおじのおまえにはわからんかもだが

  204. 画像にある5つの中ならPETとバビロン以外は面白かったな
    バビロンはあの女さえ始末してくれれば特に問題なかったのだが

  205. >>211
    まぁねフジテレビはいいアニメ作るからね

    『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会(東宝、フジテレビジョン、博報堂DYメディアパートナーズ、ウルトラスーパーピクチャーズ、ムービック、バンダイ、BANDAI SPIRITS
    、BSフジ)

  206. 面白ければ何でもいいけど
    今はどこもアニメ作れる状態じゃないしなぁ

  207. >>56
    中国は話が面白く無いからどうでもいい
    あんな規制だらけの国に面白いものが作れる訳ないからどうでもいい

  208. 攻殻のあのCGで高クオリティとか言われても

  209. ドロヘドロ2期が予定ないんだからネトフリも意味ないわな

  210. >>220
    どんなにクリエイター頭が良かろうと
    それを視聴者が面白いと思わなければ何の価値も無いし
    そんなモノしか生み出さないクリエイターは無能だぞ
    道楽でやってんなら別だが

  211. >>122
    ULTRAMANはとりあえず俺には需要有るぞ
    まあ、ネトフリじゃなくてBS11版を見るんだけどw

  212. 実際もう男向けバトル漫画はネトフリでいい
    深夜アニメは終わってる

  213. TOP10にありふれがあってワロタ

  214. Netflix日本ドラマ夏配信だ!>>>>>「呪怨」

  215. どろろクッソ面白かったわ。
    最後に「目」って演出が最高だった。

  216. で、デメリットはなんだと思う?

  217. デビルマンとか糞だったわ
    許せん

  218. >>109
    逆だろ
    どれもこれも、作品の構成要素が何かからの借り物でしかなかった
    ほとんどはジブリだったが、独創性がまるでなかったから受けなかった

  219. ケンガンアシュラは結構ええな
    バキはあかんけど

  220. ULTRAMAN、BS11でもやるんか
    そりゃありがたい

  221. ネトフリは深夜食堂のためだけに二回入って二回辞めた。
    新シリーズやるならもう一度入るよ

  222. 謎の韓国料理が出てきたりしないのはいいがゲイや黒人が出てきそう

  223. >>234
    ドロヘドロ見た感じ、制約なんてまるで受けてないように見えたが

    むしろあそこまでグロいアニメって日本の地上波では無理やろ

  224. >>238
    リヴィジョンズにもURTRAMANにも黒人やゲイは出てこなかったよ
    ドロヘドロにはゲイが出てたけど

  225. >>238
    ゲイはともかく、黒人のどこが問題なん?

  226. >>198
    コマ落してカクカクして見えるのは、いわゆる「動きの詰め」みたいなことができてないからだぞ
    つまり日本のCGの「アニメーション」技術がまだまだ未熟な証拠やで
    コマだけ等間隔で落すからカクカクするんや
    コマを落すにしても、動きを詰めて落せばカクカク感は無くなる

    まぁそのひと手間を入れるのは大変ではあるけど、ゲーム業界ではすでに動きを詰めてコマを落すことでカクカク感をなくすことに成功している
    今後の課題はその手間をいかに低コストでできるようにするかだな

  227. >>241
    原作に黒人がいないのに、原作キャラを黒人に変更される危険があるのが問題って話やろ

    実際、映画だとそういうことが起きてる
    「最強のふたり」という映画は史実を元にした映画だが、史実では二人とも白人なのに、映画ではわざわざ片方を黒人に変更している

  228. ここのサイトってネトフリ絡んでると頑なに作品の記事出さないのなんで?
    流石にビースターズとドロヘドロは一話くらい記事あげると思ってたから驚いた

  229. クリエータ様「スポンサーは金だけだして口出すな」
    スポンサー「クリエーター様のお好きにどうぞ」
    結果もっとつまらないオナP作品になった

  230. 7SEEDSが質アニメ…?

  231. >>160
    クリエイティブな事って必ずしも
    長時間=高品質
    とはならない気が‥‥

  232. >>180
    うむ

  233. クロムクロってロボットがかっこ悪かった記憶しかない

  234. アニメ化の権利は先に買う必要がある。
    期間は1年間でその間はその1社だけに作る権利がある。
    ネトフリのタイトルが微妙なのは有名所は既に権利が抑えられてるから。

  235. >>247
    作画に関しちゃ時間をかければ品質は上がるよ
    話はそうでもないけどね

  236. リビジョンズは最後さえもっと丁寧に作ってればギアス以来久々の面白いアニメになれたかもしれないのになぁ
    尺の都合でめっちゃ雑に処理して無理矢理終わらせたせいで台無し

  237. ネトフリ入って無いが、ドロヘドロとケンガンアシュラは面白い
    特にCGアニメに拒否感ないから中身が面白ければ問題無いぞ

  238. >>239
    あっ、個別の話されるとw
    ドロヘドロは企画レベルで駄目だと思ってるので。個人的には、通しちゃいけない企画だと思います
    誰の趣味か知らないけど、誰得企画をカットする権限を日本人現場監督にも持たせていただきたいです

  239. 強殖装甲ガイバー
    お願いします

  240. >>242
    コストって言うか
    海外外注やらせてるうちはダメでしょ
    センスもないしコミュニケーションもできてない
    ノウハウ伝えると盗んですぐに自分達で始めるクズ共だしな
    チャイナリスク依存やめるところから始めようや

  241. アニメだけの話じゃないが
    日本人は違う国家の法と権力の元に生きてる人間に仕事を出すことの困難と圧倒的な危険に対する意識が低すぎ
    企業のルールや経済のルールなんて国家ルールの前には全く無力だぞ

  242. >>244
    老害萌え豚だからしょうがない

  243. ネトフリのアニメ、みんなつまらないというのが逆に凄いよな
    上がエンタメをよくわかってないとこうなるのか

  244. >>259
    今のところ、ネトフリドラマが前方回転受け身したくなるほど詰まらんから残当
    才能枯れた元ハリウッド監督のいい食い物にされてる

  245. >>256
    むしろ手作業で落とす以上は外注で安く済ませた方が良いんだが
    動きの詰めなんてそんな難しい技術でもないし、セルアニメならみんなやってる事だから盗むもクソもないし
    CGアニメの動きを手作業で詰めるのは面倒くさいだけで、何も高度な事じゃ無い
    面倒くさいからやってないだけだぞ

  246. >>259
    リヴィジョンズは惜しかった
    最後さえちゃんと作ってれば良かったんだが

  247. >>259
    ネトフリアニメでも海外のCGアニメは面白い
    日本のアニメが微妙なだけ
    そもそも原作の時点で人気どころから何段か格落ちしたマイナー原作ばかりだし
    単にそういう原作の権利しか買えなかっただけじゃないかな

  248. >>254
    ネトフリじゃなくてもやれる企画ならそもそもネトフリでやる必要ないじゃん
    規制を心配してたくせにどの口で言ってんだこいつ

  249. >>264
    馬鹿だなあ
    まさに日本の企業人に多いタイプ
    発想の自由と創作の野放図を同一視してんだから要するに評価できない奴だよオマエ
    自由にやれりゃドロヘドロでもいいと思ってんだから手に負えんわw声デカなメーター上がりがエゴごり押しでやった作品が老害アニオタ以外の支持を得られるかよw

  250. >>261
    話し通じねえな
    そんなnだから話し通じねえ海外外注でも同じだと思ってるんだろうw
    いちいち指示しなくてもできるのが協力関係ってやつだ。だがその状況を成立させるには文化の共有が不可欠だって話

  251. こういう話題になるとビースターズやドロヘドロ辺りはやり玉に挙げられるのに、
    それらと同じ形式のFate/ApocryphaやFate/Extra Last Encoreとかヴァイオレット・エヴァーガーデン辺りは一切出てこない不思議

  252. ビースターズとBNAっていわゆるケモナー向けなのに北米でやらないってマジ?

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