【悲報】ガンダムの富野由悠季監督「米津玄師が流行るのは世の中の退行現象」
前略
富野 ビリーさんのあの眠たげな歌を聴いて思ったことを僕なりの言葉で説明すると、
社会というのは進歩ないしは進化するんだけど、その頂点に達すると退行し始めるという。つまり後戻りしちゃう。
アメリカでトランプ大統領が出てきたというのは退行現象の最たるもので、今の世の中は完全に停滞しちゃってるんだよね。
その鬱屈感がああいう形で表出している。だから米津さんとかビリーさんは退行現象なの。
中村
いやいやいやいや!(笑)
富野
時代をさかのぼると、例えばジャズという音楽がビッグバンドからビバップ、ハードバップと進化して、 技術的にもどんどん高度なことをやるようになってきたときに、なんでロックみたいな音楽に全部持っていかれるのか。
つまりあれも退行現象なんだよ。
だから僕はThe Beatlesが出てきたときに「なんでこれが人気なの?」と思って10年ぐらいまともに聴けなかった。
まあ、10年経ってからほぼ全曲聴いてみて「なるほどな」と感じる部分もあったんだけど、いまだに彼らの音楽はあんまり認めたくない。
ここからドリカムの話に戻すとね、中村さんからは米津さんという提案をいただいたんだけど、 あとから考えると「G-レコ」が退行現象に飲まれなくてよかったなという話なんですよ。
まだまだイケるな
どうせ俺ってこんなもん、みたいな感じが好きじゃない
鉄腕アトム(テレビシリーズ 1963年-1966年)- 脚本・演出
海のトリトン(テレビシリーズ 1972年)- 監督・脚本
勇者ライディーン(テレビシリーズ 1975年-1976年)- チーフ・ディレクター(前半のみ)・演出・絵コンテ
しあわせの王子(短編教育映画 1975年)- 演出
1975年の教育映画祭一般教養部門児童劇・動画部門の最優秀作品賞、第17回厚生省児童福祉文化賞を受賞。オスカー・ワイルド原作。全国の幼稚園や小学校で情操教育などを目的に上映された教育映画。一般公開はされていない。
ラ・セーヌの星(テレビシリーズ 1975年)- 監督(後半のみ)
無敵超人ザンボット3(テレビシリーズ 1977年-1978年)- 原作・総監督
無敵鋼人ダイターン3(テレビシリーズ 1978年-1979年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダム(テレビシリーズ 1979年-1980年)- 原作・総監督
伝説巨神イデオン(テレビシリーズ 1980年-1981年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダム(劇場用作品 1981年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダムII 哀・戦士編(劇場用作品 1981年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編(劇場用作品 1982年)- 原作・総監督
戦闘メカ ザブングル(テレビシリーズ 1982年-1983年)- 原作・監督
The IDEON (伝説巨神イデオン)接触篇/発動篇(劇場用作品 1982年)- 原作・総監督
聖戦士ダンバイン(テレビシリーズ 1983年-1984年)- 原作・総監督
ザブングル グラフィティ(劇場用作品 1983年)- 原作・監督
重戦機エルガイム(テレビシリーズ 1984年-1985年)- 原作・総監督
機動戦士Ζガンダム(テレビシリーズ 1985年-1986年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダムΖΖ(テレビシリーズ 1986年-1987年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(劇場用作品 1988年)- 原案・原作・総監督・脚本
機動戦士ガンダムF91(劇場用作品 1991年)- 原作・監督・脚本
機動戦士Vガンダム(テレビシリーズ 1993年-1994年)- 原作・総監督
闇夜の時代劇 第2話「正体を見る」(テレビシリーズ 1995年)- 脚本・演出
バイストン・ウェル物語 ガーゼィの翼(OVA 1996年)- 原作・監督・脚本
ブレンパワード(テレビシリーズ 1998年)- 原作・総監督
∀ガンダム(ターンエーガンダム)(テレビシリーズ 1999年-2000年)- 原作・総監督
劇場版 ∀ガンダム I 地球光/II 月光蝶(劇場用作品 2002年)- 原作・総監督
OVERMANキングゲイナー(テレビシリーズ 2002年-2003年)- 原作・総監督
リーンの翼(OVA・ネット配信 2005年-2006年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者(劇場用作品 2005年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
第10回アニメーション神戸賞・劇場部門作品賞、第20回デジタルコンテンツグランプリ・優秀賞を受賞。
機動戦士ΖガンダムII 恋人たち(劇場用作品 2005年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛(劇場用作品 2006年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
リング・オブ・ガンダム(イベント公開 2009年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
ガンダム Gのレコンギスタ(テレビシリーズ 2014年-2015年)- 原作・総監督・脚本・絵コンテ。最終話(第26話)のみ声優(井荻翼名義)としても参加している。
Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター(劇場用作品 2019年)- 原作・脚本・総監督
Gのレコンギスタ II ベルリ撃進(劇場用作品 2020年)- 原作・脚本・総監督
ガンダムだけの一発屋じゃん
翔べ!ガンダム(機動戦士ガンダム)
永遠にアムロ(機動戦士ガンダム)
風にひとりで(機動戦士ガンダム)
哀戦士(機動戦士ガンダム)
めぐりあい(機動戦士ガンダム)
ビギニング(機動戦士ガンダム)
スターチルドレン(機動戦士ガンダム)
復活のイデオン(伝説巨神イデオン)
コスモスに君と(伝説巨神イデオン)
疾風ザブングル(戦闘メカザブングル)
ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
Z・刻をこえて(機動戦士Ζガンダム)
一千万年銀河(機動戦士ΖΖガンダム)
君を見つめて-The time I’m seeing you-(機動戦士ガンダムF91)
STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士Vガンダム 主題歌)
いくつもの愛をかさねて(機動戦士Vガンダム 挿入歌)
ひなげしの旅のむこうに(機動戦士Vガンダム 挿入歌)
愛の輪郭(フィールド)(ブレンパワード)
ターンAターン(∀ガンダム)
月下美人(∀ガンダム)
CENTURY COLOR(∀ガンダム)
月の繭(∀ガンダム)
キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナー)
Gの閃光(ガンダム Gのレコンギスタ)
名曲しかねえwwww
教育映画祭一般教養部門児童劇・動画部門の最優秀作品賞、第17回厚生省児童福祉文化賞: しあわせの王子演出(1975年)
アニメグランプリ演出家部門、3期連続で1位[22]
東京アニメアワード・優秀作品賞(『OVERMANキングゲイナー』)
第10回アニメーション神戸賞・劇場部門作品賞、第20回デジタルコンテンツグランプリ・優秀賞(『機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者』)
第11回AMDアワード 功労賞(2006年)
第42回シカゴ国際映画祭 アニメーション特別功労賞(2006年)
ロカルノ国際映画祭 名誉豹賞(2009年)
平成アニソン大賞 作詞賞(1989年 – 1999年)(「ターンAターン」(井荻麟名義)、2019年)[63]
文化庁長官表彰(2019年)[64]
作詞するくらいなら何でもござれの人かと思ってた
周りが持て囃して神!みたいとか大騒ぎ
それをただ傍観してた高校生の俺…
下がってるのか止まってるのか
探究心と想像力が乏しいんだろう
俺も米津が良いとは全く思わないけど
富野って方は監督としては優秀なんだろうけど作曲やってる人なの?
なんで自分の分野じゃない芸術ジャンルを批判すんの?
ただ米酢が歌上手いって言ってるやつはク○耳
曲も好きじゃないから言ってることは共感はするけど作品として一概に否定するもんでもない
なんも言えねえわ
どんどん老化現象してる
パプリカなんか流行ってる場合じゃねえぞってのがある
でも歌謡曲ってのは常に疲れた大衆を麻痺させてくれる麻薬みたいなもんで
攻撃的で闘争本能や論理的なところを刺激されるものは嫌われる
ビートルズというかロックについてはそう思っていたが後から聴けば理解できるところもあったと言っている
創造に対する破壊みたいなものだから
おそらくだが米津にはそれすら無いとハゲは言ってる
じゃあエドシーランは?
ってのと両面で葛藤するのが人間なんだろう
悩むのを馬鹿にする
用意されたゲームこそ全てだと思ってる
反比例してくよね
Gレコはその最もたるゴミ作品
Gレコ劇場版の主題歌が
作曲 米津玄師で作詞 井荻凛になるよ
ハゲ目線から見て下等な水準の作品が大衆に受けた時
ほぼほぼ 嫉妬
安心した
それを抑える方向にあらゆる流行りものは舵を切ってる
ハゲにはビートルズなんて後から出てきたドル売り声優みたいなもんだろ
アイドルと大学生サークルバンドみたいなのばっかだからな
21世紀はもう上下の時代ではない、横の時代
どんどん取り込んで、どんどんはき出していくという、視野を広く持ち、柔軟な考え方をしなければなりません。
藤子・F・不二雄
わかってもわからなくても、それが現在、自分にとってつまらないからといって否定するのではなくて、どういう所に人気があるのかと、その秘密を考えてみることが大切です。
藤子・F・不二雄
おハゲさんのすべて
作詞だけは安定していいのにw
富野由悠季という個人を崇拝してこの名前ついていたらなんでも褒めるような狂信者以外見向きもしないような作品しか作ってない
-
-
鬼滅もやな
-
う ん こ ふ ん ば ル ビ ィ
-
娯楽は馬鹿に理解できるように進化するもの
-
で、FGOに勝てるの?
-
富野由悠季は母をたずねて三千里で高畑勲に才能を買われてたんだよな
高畑勲はコンテをよく描き直してたらしいけど富野監督のコンテはあまり描き直さなかったらしいし -
G-レコがデザイン退行しててダサすぎる
-
これは認められたと取るべきだろう
-
言いたいことは分からんでもないけど
AKBやジャニよりは米津が流行る方がまだ健全だわ -
米津もハゲも消えても何も困らん
-
訳
Gレコが全く話題にならずに爆死してるから
人気の大物に上から目線でダメ出しして話題になったろ -
ビートルズ自体、進化の過程がわかりやすく見られるだろ。
Please Please MeからLet it be まで音楽の変遷がわかりやすい
半分、クスリのおかげだろうけどwww -
この人ガンダムの手柄を独り占めした人でしょ
-
米津の良さは正直俺もわかんね
みんなが良いと言ってるから良いんだな、って感じ -
∀ガンダムはマジで音楽も世界観も何もかも良かったよ
-
お前のGレコは脳ミソと額が退行したハゲおじさんにしか相手にされてないじゃん
-
米津玄師マリア・ピァ・アーモニア説
-
>>13
それは創通だろ -
聖闘士星矢とやってること変わらない鬼滅が売れてるのも完全に退行現象だよな
-
音楽業界にまでケンカ売る暇があったら
日本語勉強してまともに会話が成立する脚本かけるようになりなさい -
退行はともかく今の世の中が停滞してるのは事実だろ
縦に成長することができなくなったから富野の言うようにトランプみたいな過激なやつに任せたりフェミニストだのLGBTだの生産性の無い連中が台頭し始めた
これが高度経済成長みたいな勢いのある時代だったらフェミだのLGBTなんてうるさいだけで役に立たない少数派の連中は成長の糧として踏みにじられてるよ -
ここだけ切り取るとあれだけど、インタビュー読み進めるとちゃんと米津の才能は認めてるんだよなあ
富野が問題にしてるのはそれを社会がどう受け止めるかって話でしょ -
久々に何言ってんだこいつって思った
-
>>1
それって誰が言ったの?
言った人のことを信用してんの? -
何にも説明できてなくて安心した。
韓流が流行ったときのコメントを思い出す。 -
Jazzの時代に登場したビートルズにあたるのが米津って、
これ、嫉妬に狂った絶賛じゃん -
ハゲには長生きして欲しいなあ
-
>>2
はい嫉妬乙
きめつサイコー -
最近になってニコニコで
オーガニック的な会話って動画見て大笑いしたわ
なんつーかパワーを感じる。なかなか真似出来るもんじゃねえ -
爺になっても闘争心むき出しのハゲ好きだよ
-
>>5
それゴミやからモンストパズドラあたりでこいよ -
>逆シャアより後はマジで何の才能も感じないよねこの爺さん
富野由悠季という個人を崇拝してこの名前ついていたらなんでも褒めるような狂信者以外見向きもしないような作品しか作ってない
ブレンクソおもろいだろ -
才能が退行し過ぎてゴミレコ作ったハゲ
-
ハゲは何でもかんでも噛み付いて結果は出さない過去の人みたいになってしもうたな・・・
進撃やマドマギにも噛み付いてたろ?このジジイ。 -
「富野『喜幸』の作ったガンダムは好きだけど富野『由悠季』の作ったガンダムは嫌いだ」って言ってたヤツが居たっけ
その意見には賛成なんだけど
そいつは情けない事に後に完全な富信と化してやんの -
それを逆行とは言わない
しかも何も反論できてなく文句言いたいだけの老害だったw -
これは正論
やっぱり劇場版Gレコが大成功したから言葉の重みが違うわ -
>>32
髭もキンゲもGレコも面白いと思うわ。 -
たつきに負けたジジイ
-
案の定、アンチが無理やり難癖つけててワロタ
富野監督の言うことが理解出来ないならそう言えばいいのにw -
ジャンルにとっての退行もわかるが、米酢はまだしもビリーアイリッシュまで含めるのアホだろ…
米酢とか退行ってより停滞だと思うし
そもそもこのじいさん、流行りを追ってるのか?
いつまで古臭いロボット扱ってんだよ -
曲頼んだら断られたのか?
-
ロックを語るのに、ローリング・ストーンズとかツェッペリンじゃなくて
ビートルズなのが違和感ありまくり -
富野のロボアニメこそ退行現象の最たるものだろ…
昭和の遺物 -
米津とか吉田拓郎とかも嫉妬するくらいの才能はあるよ
-
年齢重ねてもロボアニメ好きが治らないのは精神年齢の逆行現象
-
>>40
それな
自分の理解不足を棚に上げて批判するアンチに呆れるわ -
なろうもある意味異世界ものなら登場人物の脳すべて退化しているからな
-
宇多田が頂点って笑うとこだろ
マジで言ってたらアホだわ -
Gレコも爆死したけどドリカムもひっそりと爆死してんだよ
-
>>1
日本に限って言えば邦画は底辺だから逆だね
俳優ぐらいか明確に実写人気の方が勝ってるのは -
ガンダムだかガンニョムだか知らんが、私有地のプールでチャプチャプ泳いでるだけの輩が外の世界を語るなよ…
-
>>34
人気あるものに勝手に上からマウントとる事がカッコいいと思い込んでるクソ老害だからね
エヴァに絡んでるぶんには同じロボアニメだからいいとして君の名はに粘着してるのは頭おかしい -
なろうと美少女動物園とかみてる奴らも退化してますから
-
富野とか言う雑魚
1stだってMSデザインが受けて玩具がガキに売れただけ -
ロボに人が乗る = 時代の逆行現象
世界のリアルロボットの主流
AI自動操縦、遠隔操作、多足歩行 -
ハゲ信者はハゲ叩かれるとめっちゃ被害者ヅラするよな。こうやって、ハゲが多方面に喧嘩売るから叩かれるんやろ・・・
-
老人は幼児退行するって言うしな
感覚が退行してるのでしょうよ -
ガンダム20周年で、世紀が変わるときに、センチュリーカラー♪♩♫ ( 性器の色 ) ミリオンカラー♪♪♪♫ ( まんこの色 ) は狂人か、ベートーヴェン級の天才だと思う
-
ドリカムがそもそも米津以下だから困るだろ
-
たつきの足元には及ばない雑魚。
宮崎駿持ってこいやwwww -
炎上商法?
誰だよこのハゲ -
>>54
昭和に一発あてて何十年もずっと同じような事やってるこのハゲよりは退行してないだろ -
>>49
アホはお前だろうとマジレス -
>>59
下に例えただけで凄いって頭悪すぎやろ -
ハゲはイデオンOPで一切中身正直に話してるのに、児童向けの歌詞にしてるのがすげぇ
-
たつき監督の足元に及ばない
-
本当に銀河切り裂くからな。イデオンは
-
>>64
宇多田ヲタ頭悪いから仕方がないか -
>>69
浜崎あゆみのヲタに比べればマシだろう 宇多田は今だに女性ソロの頂点だからな -
そろそろ鬼滅の悪口言い始めそう
内容じゃなくて売れてる事に嫉妬するからねハゲ -
宇多田は当時メディアが過剰に持ち上げて売っただけだしな
-
でも無印より種の方が人気やん
-
宇多田は当時メディアが過剰に持ち上げて売っただけだしな
あれはアレンジャーが優秀だっただけ -
最初の頃のガンダム以降、敵の雑魚モビルスーツのかっこよさがどんどん無くなってる気はする
最近のは全く魅力がない -
>>70
宇多田は売上浜崎あゆみ以下やぞw -
文明が後退するのはまずいけど
文化は感性のものだから進化も後退も無いと思うんだが -
宇多田は何度でも返り咲きしてるからな
-
つまり米津とビートルズはお禿の中で同格なんだな
-
富野 本当にね、作品を理解しないスタッフのやつらをぶっ殺してやろうかと思った。(音楽ナタリーのスタッフに向けて)これも活字にしていいからね。
お元気そうで何より -
>>1
なのに、世界的に有名な監督の北野武が
日本の優秀なクリエイターはみんなアニメ業界に行っちゃってるって言ってるんだよね
尊大な上から目線で語る素人の君はこれについてどう思うの? -
>>76
CDバブルのリリース数比べてみな
後、宇多田は原盤持ち 現在は宇多田と浜崎は比較にならん程宇多田が上 -
全部ぶん殴ってやるからおれにやらせろ
-
自分の作品を好きにならないこの時代の人間はバカだと思ってそう
-
>>74
宇多田はもう曲が売れないからな -
未だに劇場版Gレコを失敗扱いするアホが居て呆れるわ
-
宇多田光ってLisa以下やしな
-
>>84
ついにハルヒの幽霊が自分を応援していると言い出したヤマカン大先生のことかー -
>>85
アルバム売れてるがな -
>>53
匿名に隠れて人気あるものに勝手に上からマウントとる事がカッコいいと思い込んでるクソがやらチルだからね -
お禿様がディスったものは大体人気あるもんじゃけぇ
-
本当に終わったのは浜崎あゆみ 倖田來未 椎名林檎 中島美嘉
宇多田は今だに健在 -
>>82
いや宇多田は生歌下手過ぎてライブがまともに出来ないから毎年ライブしてる浜崎の方が売り上げ上なんだよ -
正論やね。鬼滅とかもまんま退行現象w
-
俺も好きじゃないからどうでもいい
-
>>89
せめてミリオン売ってから言ったら?
嵐は超えてるよ -
>>92
宇多田と林檎のコラボ曲爆死してるからどっちも終わってるぞ -
>>93
だから原盤持ちだからライブ無しでもお釣りが来るんだよ よく調べてみろ だからライブツアーやらないとも言えるがな -
Gレコの全てを外してる感が答えかな。
-
>>86
ガンダム劇場版の興業収入最低記録更新おめでとう! -
>>97
アレはある収録曲じゃん -
>>89
宇多田ってライブ先行チケ付けてメディアで煽りまくっても売り上げあんなもんなんでしょ?
まあ歌下手くそだからライブに価値がないんだろうけど -
やっぱりこのおっさん感性が若いな
この年齢だと流行りモノなんかどうでもいい奴が殆どやろ -
>>97
訂正 アルバム収録のコラボ曲じゃん -
>>98
今の歌手の一番の稼ぎどころはライブなんだが?
頭悪い宇多田信者は知らないみたいだがね
宇多田は生歌が壊滅的に下手だから無理だろうがね -
さすが、初代ガンダムOP・『 飛べ‼︎ガンダム 』から、劇場版の『 めぐりあい 』 『 Z・刻を超えて 』を描いたハゲ
音楽印税だけで億いくだろ。 -
最後のコメとかスゲー溝口っぽいな
-
いつもいつも偉そうに言ってるけど
いつもいつもただの好き嫌い -
富野に嫉妬されれば超一流
-
>>102
宇多田は歌下手なのファンも知ってるからライブとか行かない -
>>102
浜崎はアルバム9種とか色々ドーピングして3万くらいだろう -
>>82
いや宇多田は生歌下手過ぎてLIVE真面に出来ない -
宇多田は歌下手だからTVでも収録だしね
-
>>105
そのライブもコロナウィルスで自粛じゃんよ
宇多田は休業中でも年収3億以上あったわ -
宇多田ヒカルと倉木麻衣はどっちも生歌が下手過ぎる
-
まぁ、全国にいる何千万人のガンダムファンが一曲カラオケで歌うたびに、富野に金が行くシステムだからな
なんせ、ガンダムの原作者大先生なんで無敵の人だわ -
>>103
流行りものに噛み付くのが、感性若いのなら世の中の大半のジジババは感性若いよ。 -
>>114
不細工なヒモ外人にしか相手にされない宇多田がそんな収入あるわけないやろw
そんな金あったらもっとマシな外人の種取りに行くわ -
もう地上波から見捨てられたガンダムはプラモ売るしか能が無い
-
>>109
結局そういうことだよな
富野かダウンタウン松本に否定されれば一流 -
>>103
いや感性が古くて終わってるから新しいもの批判するんやで -
>>118
だから原盤って分かるかな?YOSHIKIも持ってるから余裕なんだよ -
元気そうで何よりw
-
この監督はよく日本語を逆に使う事で有名だぞ
-
>>120
松本はこんなやつ知らんやろ -
全文読んだけど、米津の才能認めた上での発言じゃん
-
>>122
で不細工なニートの外人にしか相手にされないとw
凄いね -
>>114
カラオケ人気もないのに? -
お前が拾ったRAY-GUNSはどうしたよ
-
つまりブレンパワード辺りから退行してるということ…?
-
宇多田とかカラオケでもランキング入らないくらい需要ないからどうだろね
-
富野の批判は褒め言葉だし、認めてるってことやろ
-
>>127
41才で子供産んだのに対して話題にならなった浜崎さん……。 -
>>70
浜崎あゆみも宇多田もあまり変わらないわ -
でもストリーミングで宇多田は上位にいるが浜崎は100位以下
-
いつものおハゲにマジレスしてる奴
-
>>133
話題になってたと言うかどっちかと言うと荒れてたぞw -
お禿がけなすということは禿のアンテナにかかる何かがあったということや
禿は興味ないと本当無だからな -
>>125
知らない人、興味ない人もいるから一流人すべてを否定するわけじゃない
でも否定されれば一流
OWAKARI? -
エヴァに喧嘩売ってた頃からまったく衰えてない噛みつきっぷりやなぁ
-
あいみょんとか言う奴ももう落ち目になったな
宇多田を脅かしたのはYUIの方だったわ -
>>70
女性ソロの頂点は今LiSAだよ
おっさんw -
未だに現役で作品を作り続けてるってすごいだろ
-
宇多田程度ならあいみょんの方が人気あるけどな
-
宇多田はキングダムハーツの糞曲げ爆死しててヤバイね
-
>>142
RADWIMPSみたいな者だろう? それか進撃の主題歌歌ってた人らみたいな -
クリエイターの端くれを自称するなら関係ないコンテンツに口出しすな
ロボットアニメ以外はド素人のおじいちゃんだろうが… -
>>141
あいみょんが落ち目なら宇多田はそれどころじゃないけどな -
主観カメラの話だからな
自分が進歩と反対側向いてる可能性がある -
>>141
宇多田だったらあいみょんの勝ち -
>>146
LiSAは他も売れてる -
>>150
あいみょんは伝家の宝刀ストリーミングかなり下がってる。調べたら分かる -
宇多田といえばエヴァ完結編でまた引っ張り出されるんだろうか
-
>>153
コロナウィルスでエヴァ事態がどうなるか? -
宇多田ってキモイおっさんにしか人気ないよ
-
>>152
宇多田下だよ -
>>156
差がかなり縮まってる -
草
-
流石に宇多田ヒカルの歌の下手さは信者ですら擁護出来ないんやねw
-
>>142
アニソン歌手(笑)がしゃしゃるな… -
>>157
あっそ雑魚宇多田信者のオッサン -
これはカウンターカルチャーの歴史みたいなことでわ。
どんなジャンルもある程度熟成してくるともう技術や経験や金や知名度がないとどうにもならなくなる。でもそれじゃあエネルギーに溢れた若者が入ってくる余地がなくなる。で、新しさとパッションで一点突破するような表現が出てくる。
ロックもパンクもそんなもんだろ。 -
宇多田ってストリーミングやDLでもLiSAにボロ負けだよね?
-
>>158
ハイハイ、おじいちゃんはオムツして寝なさい -
>>152
宇多田ヒカルとかストリーミングであいみょんより下で雑魚なのに宇多田をストリーミング強いって言ってあいみょんは弱いみたいな言い方なんなの?
宇多田とか爺以外興味ないから -
富野御大はガチの手塚フォロワーだから、思想がものすごくよく似てる
つまり嫉妬心を原動力にしてるし、あえて敵を作る発言をして、創作活動に萎えそうになる自分自身を追い込んでいる -
>>152
宇多田は下ですが?あんた頭悪いの? -
LiSAのオリアルが30万越えたら認めてやるよ
-
これは的確だと思うが
フェルミ研究所みたいのが人気なのを見るとほんと、アニメはどんどん退化してると思う -
>>166
才能が月と鼈やん…
凡人のハゲ -
鬼滅ブームもそうだよね
漫画、アニメ、みんな退化している -
>>167
あいみょん新曲爆死しててストリーミングも今回驚く程弱い バーニングのごり押しは大抵こうなる -
>>168
嵐は100万超えてるけど宇多田ってあれだけごり押ししても30万しか売れないんだね
なんでそんなショボい売り上げで信者がいきってんだろ
謎過ぎる -
>>172
宇多田はもっと弱いんだから笑える -
米津なんかよりビートルズを退行現象と言ってるほうがやばいだろ
-
>>166
手塚治虫はジャンル外の有名人に喧嘩売るなんて下品な事しないけどな -
大衆の認めるのはポップで、芸術とは違う
ジャズにしてもクラシックにしても、鑑賞の訓練が要る
そんなものが大衆の人気を勝ち取るわけがない -
いつもの嫉妬だろこれ
-
>>173
女性ソロの話してるんだが?それに嵐はもうじき引退だろう -
>>176
手塚氏もハゲも内容理解もせずそもそも全文読まずにやら管の煽りにタイトル引っかかる程度のお前ほど馬鹿でもないしな -
ムクムクガンダムじいちゃん
-
>>2
マギレコもな -
ネット民は、流行しているものが先端ではないというだけの話も分からないのか?
-
ハゲがディスったら大成するから安心しろ
-
古臭いものを引っ張り出してきて、斬新なものとして売り出すのもひとつの在り方やん
今の米津玄師のやってることって要はそういうことでしょ? -
既にちょっと古いインタビューだけどここで言ってる富野の言葉は
流行はひたすら進化するというものではなくてグルグルと過去のジャンルのリバイバルを繰り返し
その時代に合わせてアップデートされていってる現象を退化と言ったのだと自分は思ってるよ。
自分も新しい流行の音楽とか聴くと、昔こういうの流行ってなかった?なんで今更こういうのが流行るの?と感じる事があるし。
米津玄師については自分は別に詳しくはないけど良いメロディーメーカーだと思ってるよ。
でも今までいなかったポップスのイノベーターだとは思ってない。
そして富野も今や革新的クリエイターではなく、アニメ職人みたいな立場。 -
アニメの絵も技術的には退行してるだろ
-
ジャズはロックが無くても廃れてたと思う
黒人から白人が奪った時点でつまらなくなってたから -
アンタこそ前に進もうぜ
ガンダムから一歩も前に進んでないじゃないかw -
パプリカとか、流行った割に、歌詞に特にキャッチーな中身無いよな。
子供使って踊らせたからぐらいにしか思えない。
「あしたふたりは血みどろで風に舞う」ほどのインパクトはどこにも無い。 -
ターンエーでガンダムという作品の二次創作を公式に認めたのはエポックだったよ
日本の作品でこれができたのはガンダムと仮面ライダーだけ -
ハゲがこんなこというってことは
米津は認められてるってことやぞ -
>富野由悠季という個人を崇拝してこの名前ついていたらなんでも褒めるような狂信者
シャア専用ブ●グの管理人のことか
富野ありきでユニコーンの古橋監督の演出を「否定」してたくらいのキ●ガイ
UCもGレコも担当している小形Pは「古橋らしさ」が欲しくて監督やってもらったのに、何でも富野が基準な狂信者 -
ハゲが一人だけ反対に進んでいて
「俺以外退行してるwww」
とか言ってるんだろうけどね
あ、パヤオもか -
まあ分からんでもない
-
嫉妬してる間は元気なじい様だからまだまだ安心
-
ハゲは限界を自覚して強がるとこが可愛い
-
Gレコは、爆死アニメが爆死映画になっただけだしな
-
米津の曲は綺麗すぎるからな
自分の中に原風景とそこから来る衝動が無いんだろう
言葉をこねくり回したところでコアが無いからイメージが何を指してるのかさっぱり解らん
クソジジイ共が言う本物を知れという指摘がまさにこれだろ -
ガンダムから進化できない人
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分からんでもない
30年以上前にカミーユみたいな奴を主人公にしてアニメ作ってたこの人からすると
鬼滅の炭治郎みたいなキャラは視聴者の頭が文学的に退行したとしか思えないだろう -
ZZの劇場版は 何とか作ってください
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まあ確かに自分も米津やビートルズは聞かないな。でもジャズが進化したってのも違うと思うけどね。あれはただエンタメに走り過ぎて自滅しただけの遺物。ビングバンドジャズとかビートルズよりも滑稽だし。
ターンエーでハゲは退廃の行きつく先を描いてしまってるし、Gレコでもクンタラまで出してるから、退廃に飽きてるんだと思うぞw -
吉田拓郎も絶賛してるのにこの素人のハゲは
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米津がガキに歌わせたあの歌、凄い気持ち悪い。
何でだか理由は解らんのだが。
アレが流行るとか、理解出来んかった。 -
川村万梨阿さんは、新訳Ζの時、
「もう一度ベルトーチカを演じられてうれしかった。ところで私がガンダムで演じたキャラはもう一人いるが、そのもう一人の方も、またお願いしたい」
と、「新訳逆シャア」をリクエストしていたな。 -
お墨付きもらえたって事だぞ
こいつがイチャモンつけたコンテンツは何だかんだで生き残る
ミクもそうだった -
くだらないこと言ってる暇があるなら、大爆死中のGレコ映画なんとかしろ
止まれない爆死5部作とか最悪じゃん -
退行が悪いとは思わないけどな
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正直結構言ってることは正しいと思う
趣味の多様化の中で大衆娯楽として受けるためにはキャッチーでわかりやすい作品になる必要があるんだよな
それを退行というなら正しい
まぁテレビ文化最盛期生きてないから想像だけど今よりかは皆一つのパイの中で競いあって進化してきてたんじゃないかな -
単なる難癖に聞こえるけどこれが富野なんだよな…
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退行どうこう言うまえに、禿自身ガンダムから前に進めてないじゃん
むしろ退行してる見本みたいなのん -
劇場版Gレコが大成功したからその指摘は的外れなんだよな
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>>215
大爆死じゃん -
>>40 >>47
こんなの理解できる訳がない
ベルリ「あれ?」アイーダ「何です? ……何です?」ベルリ「僕が出た時のまんまの格好なんですよ、これ」
アイーダ「Gセルフです」ベルリ「何で?」
アイーダ「私が付けた呼び名です」ベルリ「ハッチだって開けたままだし……」 -
なにを言うかな、井荻燐。
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この人はもう何十年も停滞してるが
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時が未来へ進むと誰が決めたんだ?
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禿はツンデレだからな
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∀は名作
アニメ見る習慣があってあれを見てないのはかなりもったいない -
劇場版Gレコを見るとこういうエネルギッシュな創作が世の中に必要だとよくわかった
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末期老害患者
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退行というか回帰じゃね?それ言うなら
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ジャズオタ、クラシックオタは
アニオタSFオタなんかよりキモさのレベルが違うからなw -
あの歳で米津やビリーアイリッシュをちゃんと認識してるだけでも大したもんだろw
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逆張りしたい厨ニのガキニキみたいな思考やな…
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米津さんとそのファンは喜べ
これ凄いって褒めてるんだゾ -
ベイツがアニソンより薄っぺらいのは同意
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>>215
へー大成功してたんだ、知らんかった
で、興行収入は何十億なの? -
米津玄師に失礼だわ
別にファンではないけど -
>>8
こんな雑魚に認められても嬉しくないしどうでもいいんだが -
米津玄師はとてつもないくらいの大天才だよ
音楽の専門家ほど大絶賛してる
作曲能力はバッハ、ベートーベン、モーツァルトを超え
作詞の日本語能力は清少納言、紫式部、松尾芭蕉を超えている
音楽というより既に米津玄師というジャンルと言っていい -
結局はただの嫉妬だよね。
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お前は頭が退行してるだろハゲ
-
時代の求めるものを掴めなくて鬱々してるときに
どこが良いのか分からない若造の作ったものが流行ると大体こんな感じに禿げ散らかす
作品の内容が鬱系の場合は特にそう
多分禿げ的にはレモンとか一番流行ってほしくない類の歌だろアレ -
>>235
ネットの批判意見なんて嫉妬そのものだから今更。 -
米津の曲って古臭いし正論だろ
てか古臭いからこそオッサンオバサンにも受けてんだよ -
>>237
鏡見て独り言かよw -
>>14
わかる -
退行っつーか燃え尽き症候群的なものはあるかもしれん
良くも悪くも「所詮○○」「人生で大事なものが他にある」になるのが人間 -
こいつの作ってるのがマジで数十年前で予言したとおりに今現実になってるのもそうだけどほんと真理しかいわないな
ガイジどもの退行はここみてても沢尻でボケこいたくせにラサルに頭地面にめり込ませて謝らない低脳ガイジだけだし -
いつものガンダム芸人が騒いでいるだけ
いじりすぎるなよw -
しょうもない奴らしか本スレに居ないな。
IQの低い人間達のさえずり。パプリカが流行ったのは米津だからじゃない、って分からないのか?
メスガキやショタが歌って踊るから世間的に「カワイー」とか言いやすいから各媒体でも取り扱いやすくて売りやすいんだよ。
転売厨や売りスレの思考が出来ていればゴミでも分かる処世術の一種だ。馬鹿ばかりしかいない -
ビートルズが理解できないってアホ過ぎだろw
お前SWパクって作ったガラクタだけだろ -
>>238
それ逆を言えば富野の感性が古くなってるだけでは? -
てか娯楽とか芸能とか芸術分野って開発とか研究みたい一概に進歩したとか測れないのでは?
表現"技術"は進歩し続けてるだろうが技法や手法は一定水準までいけば良し悪しは受け手が決めることだろうし -
進撃、鬼滅のことか
-
やらチルは常に退行してるよ
-
マジスレすっと、
ロックが音楽業界の退廃、荒廃というのは、50年ぐらい前?ロックが創生したときから言われていたこと
理由は簡単で、楽器はギター、ベース、ドラムの3つだけで、コードはスリーコード、つまり、3つだけだったから
で、ボーカルは、意味のない文字を叫ぶだけ -
続き
当時のロックと対局にあったのが、黒人音楽のファンク
アースウィンド&ファイヤーなどが有名で、
こちらは様々な楽器を駆使し、ボーカルでも売っていた -
続き
で、ロックは低能と言われたからかは知らないが、ロックは、
ロックオペラ、プログレッシブ・ロックなるものを考案する
ピンク・フロイド、イエス、ジェネシスとか、
楽器演奏のテクニックと、オーケストラを交えた、または楽器層を厚くした楽曲を生み出す
で、やがては、ロックなのか、ポップスなのかわからん展開になる -
>>256
と書いてきたが、結論としては、ハゲは米津玄師に何を見たか、と、いうことで、
簡単に言うと、ちんぽ、じゃなくて「陳腐」なんだろうね
「こういうアニソンっていっぱいあったじゃん」
みたいな
米津玄師は凄いアーティストだが、凄いのは歌唱力であって、作品自体は、昔からあるものの踏襲
ちなみに、ハゲは米津玄師とドリカムを比べているが、
ドリカムはデビュー当時「こんなのは音楽じゃない」と言われていたんだよね
ということで今日の講義は終了です -
>>257
ドリカムは昔も今も音楽じゃないwww
キャッチーさに特化して、それ以外は意味も音楽も何もないドリカムにフラグを立てるのは、音楽の勉強が決定的に足りない富野のコンプレックスだな
ブラックミュージックのつぎはぎやっとけばスゲー言ってくれる低能業界人によって、日本の音楽シーンは常にスポイルされてきた
日本音楽のメインストリームは、加藤和彦から鈴木慶一、後藤次利とかがやってきたフォーク発プログレポップで
管野よう子あたりがその辺の流れの一つの集大成
米津はそういう日本音楽の大河のうえの小舟で適当に釣りやってるいい加減な奴ではあるが
ドリカムのごとき似非ビジネス音楽と較べるのは流石に失礼 -
管野よう子こそ劣化パクリのつぎはぎ
-
>>259
素人は耳が悪いwww
自信もって頓珍漢なこと言うから手に負えんわwww日本は評論評価が非常に遅れてるから
こういう素人バカが大手を振って書き込むんだよ
まことに恥ずべき程度の低さ -
>>259
お前のような素人バカは
まずジャンル無差別ようつべ高アクセス邦楽曲ランダムヒアリング10000本ノックやってこい、低能
そして同時に、そこのコメントきちんと読んで、英語圏の人間がどういう楽曲にどう反応してるかの統計を取って知見を蓄積しろ
ドリカムが世界基準ではどういうポジションで、管野よう子がどういうポジションばのか分析して、レポート5枚にまとめてこいw -
管野よう子はアニヲタだけに崇められてる
-
リーンの翼(ちょい怪しいけど)までは良かったけど、それ以降はゴミしか作ってないよな。やはりガンダムとイデオン作ってる時が創造性のピークだったと思う。
-
>>262
アニオタによるアニオタ認定ワロス、まさに底辺サイトだな
てか俺はアニオタじゃねえから該当しないなw
マクロスやる前から超一流企業のCM音楽を数限りなく任されていた菅野をアニオタ限定人気とか
いかにもアニメしか知らん情弱蛙らしい物言いだ -
>>263
リーンの翼までって言うのは同意だ
作品内容的に、あれが彼の絶筆だと思う
宮崎の紅の豚みたいなもん -
感受性の幅が狭いですってカミングアウトしてるだけじゃん
-
プリキュアシリーズ:ミシュランに載ってる三ツ星レストランお手製のフルコース料理と老舗の高級料亭の懐石料理
セーラームーン、アイカツシリーズ:大手レストランチェーンのバイキング料理
バンドリ:ファミレス料理
パトレイバー 、進撃の巨人:ファーストフード
妖怪ウォッチ、艦これ:牛丼屋
ワタル、バイファム、グランゾート、ここたまシリーズ:定食屋さん
マクロスシリーズ:居酒屋チェーン店
グリッドマン:宅配ピザ
ガンダムシリーズ、ゴジラシリーズ、ウルトラマンシリーズ、ライダーシリーズ:ジビエ料理 -
>>1
全世界のコンテンツを駆逐するアニメすごいな
kpopなんか10年後誰も覚えていないだろうが、アニメは既にアメリカやフランスの若い子はみんな見て知っているし語り継がれるよ -
>>1
少なくとも日本では
実写監督よりはアニメ監督の方が上
日本映画は黒澤が死んだ時点で終わった -
>>263
K-popは焼畑産業だから金を稼ぐことしか目的としていない
日本でも韓流ブームは何回かあったし様々な
コンテンツが盛衰を繰り返したが結局
覚えられてるのは火付け役の冬のソナタだけ
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実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない