【悲報】ガンダムの富野由悠季監督「米津玄師が流行るのは世の中の退行現象」
前略
富野 ビリーさんのあの眠たげな歌を聴いて思ったことを僕なりの言葉で説明すると、
社会というのは進歩ないしは進化するんだけど、その頂点に達すると退行し始めるという。つまり後戻りしちゃう。
アメリカでトランプ大統領が出てきたというのは退行現象の最たるもので、今の世の中は完全に停滞しちゃってるんだよね。
その鬱屈感がああいう形で表出している。だから米津さんとかビリーさんは退行現象なの。
中村
いやいやいやいや!(笑)
富野
時代をさかのぼると、例えばジャズという音楽がビッグバンドからビバップ、ハードバップと進化して、 技術的にもどんどん高度なことをやるようになってきたときに、なんでロックみたいな音楽に全部持っていかれるのか。
つまりあれも退行現象なんだよ。
だから僕はThe Beatlesが出てきたときに「なんでこれが人気なの?」と思って10年ぐらいまともに聴けなかった。
まあ、10年経ってからほぼ全曲聴いてみて「なるほどな」と感じる部分もあったんだけど、いまだに彼らの音楽はあんまり認めたくない。
ここからドリカムの話に戻すとね、中村さんからは米津さんという提案をいただいたんだけど、 あとから考えると「G-レコ」が退行現象に飲まれなくてよかったなという話なんですよ。
まだまだイケるな
どうせ俺ってこんなもん、みたいな感じが好きじゃない
鉄腕アトム(テレビシリーズ 1963年-1966年)- 脚本・演出
海のトリトン(テレビシリーズ 1972年)- 監督・脚本
勇者ライディーン(テレビシリーズ 1975年-1976年)- チーフ・ディレクター(前半のみ)・演出・絵コンテ
しあわせの王子(短編教育映画 1975年)- 演出
1975年の教育映画祭一般教養部門児童劇・動画部門の最優秀作品賞、第17回厚生省児童福祉文化賞を受賞。オスカー・ワイルド原作。全国の幼稚園や小学校で情操教育などを目的に上映された教育映画。一般公開はされていない。
ラ・セーヌの星(テレビシリーズ 1975年)- 監督(後半のみ)
無敵超人ザンボット3(テレビシリーズ 1977年-1978年)- 原作・総監督
無敵鋼人ダイターン3(テレビシリーズ 1978年-1979年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダム(テレビシリーズ 1979年-1980年)- 原作・総監督
伝説巨神イデオン(テレビシリーズ 1980年-1981年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダム(劇場用作品 1981年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダムII 哀・戦士編(劇場用作品 1981年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編(劇場用作品 1982年)- 原作・総監督
戦闘メカ ザブングル(テレビシリーズ 1982年-1983年)- 原作・監督
The IDEON (伝説巨神イデオン)接触篇/発動篇(劇場用作品 1982年)- 原作・総監督
聖戦士ダンバイン(テレビシリーズ 1983年-1984年)- 原作・総監督
ザブングル グラフィティ(劇場用作品 1983年)- 原作・監督
重戦機エルガイム(テレビシリーズ 1984年-1985年)- 原作・総監督
機動戦士Ζガンダム(テレビシリーズ 1985年-1986年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダムΖΖ(テレビシリーズ 1986年-1987年)- 原作・総監督
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(劇場用作品 1988年)- 原案・原作・総監督・脚本
機動戦士ガンダムF91(劇場用作品 1991年)- 原作・監督・脚本
機動戦士Vガンダム(テレビシリーズ 1993年-1994年)- 原作・総監督
闇夜の時代劇 第2話「正体を見る」(テレビシリーズ 1995年)- 脚本・演出
バイストン・ウェル物語 ガーゼィの翼(OVA 1996年)- 原作・監督・脚本
ブレンパワード(テレビシリーズ 1998年)- 原作・総監督
∀ガンダム(ターンエーガンダム)(テレビシリーズ 1999年-2000年)- 原作・総監督
劇場版 ∀ガンダム I 地球光/II 月光蝶(劇場用作品 2002年)- 原作・総監督
OVERMANキングゲイナー(テレビシリーズ 2002年-2003年)- 原作・総監督
リーンの翼(OVA・ネット配信 2005年-2006年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者(劇場用作品 2005年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
第10回アニメーション神戸賞・劇場部門作品賞、第20回デジタルコンテンツグランプリ・優秀賞を受賞。
機動戦士ΖガンダムII 恋人たち(劇場用作品 2005年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛(劇場用作品 2006年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
リング・オブ・ガンダム(イベント公開 2009年)- 原作・脚本・絵コンテ・総監督
ガンダム Gのレコンギスタ(テレビシリーズ 2014年-2015年)- 原作・総監督・脚本・絵コンテ。最終話(第26話)のみ声優(井荻翼名義)としても参加している。
Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター(劇場用作品 2019年)- 原作・脚本・総監督
Gのレコンギスタ II ベルリ撃進(劇場用作品 2020年)- 原作・脚本・総監督
ガンダムだけの一発屋じゃん
翔べ!ガンダム(機動戦士ガンダム)
永遠にアムロ(機動戦士ガンダム)
風にひとりで(機動戦士ガンダム)
哀戦士(機動戦士ガンダム)
めぐりあい(機動戦士ガンダム)
ビギニング(機動戦士ガンダム)
スターチルドレン(機動戦士ガンダム)
復活のイデオン(伝説巨神イデオン)
コスモスに君と(伝説巨神イデオン)
疾風ザブングル(戦闘メカザブングル)
ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
Z・刻をこえて(機動戦士Ζガンダム)
一千万年銀河(機動戦士ΖΖガンダム)
君を見つめて-The time I’m seeing you-(機動戦士ガンダムF91)
STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士Vガンダム 主題歌)
いくつもの愛をかさねて(機動戦士Vガンダム 挿入歌)
ひなげしの旅のむこうに(機動戦士Vガンダム 挿入歌)
愛の輪郭(フィールド)(ブレンパワード)
ターンAターン(∀ガンダム)
月下美人(∀ガンダム)
CENTURY COLOR(∀ガンダム)
月の繭(∀ガンダム)
キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナー)
Gの閃光(ガンダム Gのレコンギスタ)
名曲しかねえwwww
教育映画祭一般教養部門児童劇・動画部門の最優秀作品賞、第17回厚生省児童福祉文化賞: しあわせの王子演出(1975年)
アニメグランプリ演出家部門、3期連続で1位[22]
東京アニメアワード・優秀作品賞(『OVERMANキングゲイナー』)
第10回アニメーション神戸賞・劇場部門作品賞、第20回デジタルコンテンツグランプリ・優秀賞(『機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者』)
第11回AMDアワード 功労賞(2006年)
第42回シカゴ国際映画祭 アニメーション特別功労賞(2006年)
ロカルノ国際映画祭 名誉豹賞(2009年)
平成アニソン大賞 作詞賞(1989年 – 1999年)(「ターンAターン」(井荻麟名義)、2019年)[63]
文化庁長官表彰(2019年)[64]
作詞するくらいなら何でもござれの人かと思ってた
周りが持て囃して神!みたいとか大騒ぎ
それをただ傍観してた高校生の俺…
下がってるのか止まってるのか
探究心と想像力が乏しいんだろう
俺も米津が良いとは全く思わないけど
富野って方は監督としては優秀なんだろうけど作曲やってる人なの?
なんで自分の分野じゃない芸術ジャンルを批判すんの?
ただ米酢が歌上手いって言ってるやつはク○耳
曲も好きじゃないから言ってることは共感はするけど作品として一概に否定するもんでもない
なんも言えねえわ
どんどん老化現象してる
パプリカなんか流行ってる場合じゃねえぞってのがある
でも歌謡曲ってのは常に疲れた大衆を麻痺させてくれる麻薬みたいなもんで
攻撃的で闘争本能や論理的なところを刺激されるものは嫌われる
ビートルズというかロックについてはそう思っていたが後から聴けば理解できるところもあったと言っている
創造に対する破壊みたいなものだから
おそらくだが米津にはそれすら無いとハゲは言ってる
じゃあエドシーランは?
ってのと両面で葛藤するのが人間なんだろう
悩むのを馬鹿にする
用意されたゲームこそ全てだと思ってる
反比例してくよね
Gレコはその最もたるゴミ作品
Gレコ劇場版の主題歌が
作曲 米津玄師で作詞 井荻凛になるよ
ハゲ目線から見て下等な水準の作品が大衆に受けた時
ほぼほぼ 嫉妬
安心した
それを抑える方向にあらゆる流行りものは舵を切ってる
ハゲにはビートルズなんて後から出てきたドル売り声優みたいなもんだろ
アイドルと大学生サークルバンドみたいなのばっかだからな
21世紀はもう上下の時代ではない、横の時代
どんどん取り込んで、どんどんはき出していくという、視野を広く持ち、柔軟な考え方をしなければなりません。
藤子・F・不二雄
わかってもわからなくても、それが現在、自分にとってつまらないからといって否定するのではなくて、どういう所に人気があるのかと、その秘密を考えてみることが大切です。
藤子・F・不二雄
おハゲさんのすべて
作詞だけは安定していいのにw
富野由悠季という個人を崇拝してこの名前ついていたらなんでも褒めるような狂信者以外見向きもしないような作品しか作ってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:18:13返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:18:31返信する鬼滅もやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:18:46返信するう ん こ ふ ん ば ル ビ ィ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:19:45返信する娯楽は馬鹿に理解できるように進化するもの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:20:08返信するで、FGOに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:20:55返信する富野由悠季は母をたずねて三千里で高畑勲に才能を買われてたんだよな
高畑勲はコンテをよく描き直してたらしいけど富野監督のコンテはあまり描き直さなかったらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:22:19返信するG-レコがデザイン退行しててダサすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:23:46返信するこれは認められたと取るべきだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:23:50返信する言いたいことは分からんでもないけど
AKBやジャニよりは米津が流行る方がまだ健全だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:23:59返信する米津もハゲも消えても何も困らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:24:56返信する訳
Gレコが全く話題にならずに爆死してるから
人気の大物に上から目線でダメ出しして話題になったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:26:15返信するビートルズ自体、進化の過程がわかりやすく見られるだろ。
Please Please MeからLet it be まで音楽の変遷がわかりやすい
半分、クスリのおかげだろうけどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:26:38返信するこの人ガンダムの手柄を独り占めした人でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:27:05返信する米津の良さは正直俺もわかんね
みんなが良いと言ってるから良いんだな、って感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:27:10返信する∀ガンダムはマジで音楽も世界観も何もかも良かったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:27:15返信するお前のGレコは脳ミソと額が退行したハゲおじさんにしか相手にされてないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:27:34返信する米津玄師マリア・ピァ・アーモニア説
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:28:03返信する>>13
それは創通だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:29:02返信する聖闘士星矢とやってること変わらない鬼滅が売れてるのも完全に退行現象だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:29:32返信する音楽業界にまでケンカ売る暇があったら
日本語勉強してまともに会話が成立する脚本かけるようになりなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:30:05返信する退行はともかく今の世の中が停滞してるのは事実だろ
縦に成長することができなくなったから富野の言うようにトランプみたいな過激なやつに任せたりフェミニストだのLGBTだの生産性の無い連中が台頭し始めた
これが高度経済成長みたいな勢いのある時代だったらフェミだのLGBTなんてうるさいだけで役に立たない少数派の連中は成長の糧として踏みにじられてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:30:11返信するここだけ切り取るとあれだけど、インタビュー読み進めるとちゃんと米津の才能は認めてるんだよなあ
富野が問題にしてるのはそれを社会がどう受け止めるかって話でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:30:59返信する久々に何言ってんだこいつって思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:31:40返信する>>1
それって誰が言ったの?
言った人のことを信用してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:32:52返信する何にも説明できてなくて安心した。
韓流が流行ったときのコメントを思い出す。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:33:50返信するJazzの時代に登場したビートルズにあたるのが米津って、
これ、嫉妬に狂った絶賛じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:34:13返信するハゲには長生きして欲しいなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:35:23返信する>>2
はい嫉妬乙
きめつサイコー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:35:30返信する最近になってニコニコで
オーガニック的な会話って動画見て大笑いしたわ
なんつーかパワーを感じる。なかなか真似出来るもんじゃねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:35:44返信する爺になっても闘争心むき出しのハゲ好きだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:36:03返信する>>5
それゴミやからモンストパズドラあたりでこいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:36:07返信する>逆シャアより後はマジで何の才能も感じないよねこの爺さん
富野由悠季という個人を崇拝してこの名前ついていたらなんでも褒めるような狂信者以外見向きもしないような作品しか作ってない
ブレンクソおもろいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:36:52返信する才能が退行し過ぎてゴミレコ作ったハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:37:54返信するハゲは何でもかんでも噛み付いて結果は出さない過去の人みたいになってしもうたな・・・
進撃やマドマギにも噛み付いてたろ?このジジイ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:38:25返信する「富野『喜幸』の作ったガンダムは好きだけど富野『由悠季』の作ったガンダムは嫌いだ」って言ってたヤツが居たっけ
その意見には賛成なんだけど
そいつは情けない事に後に完全な富信と化してやんの - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:38:59返信するそれを逆行とは言わない
しかも何も反論できてなく文句言いたいだけの老害だったw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:39:07返信するこれは正論
やっぱり劇場版Gレコが大成功したから言葉の重みが違うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:39:31返信する>>32
髭もキンゲもGレコも面白いと思うわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:40:05返信するたつきに負けたジジイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:40:47返信する案の定、アンチが無理やり難癖つけててワロタ
富野監督の言うことが理解出来ないならそう言えばいいのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:40:52返信するジャンルにとっての退行もわかるが、米酢はまだしもビリーアイリッシュまで含めるのアホだろ…
米酢とか退行ってより停滞だと思うし
そもそもこのじいさん、流行りを追ってるのか?
いつまで古臭いロボット扱ってんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:41:03返信する曲頼んだら断られたのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:41:16返信するロックを語るのに、ローリング・ストーンズとかツェッペリンじゃなくて
ビートルズなのが違和感ありまくり - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:41:17返信する富野のロボアニメこそ退行現象の最たるものだろ…
昭和の遺物 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:41:20返信する米津とか吉田拓郎とかも嫉妬するくらいの才能はあるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:41:23返信する年齢重ねてもロボアニメ好きが治らないのは精神年齢の逆行現象
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:41:41返信する>>40
それな
自分の理解不足を棚に上げて批判するアンチに呆れるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:41:45返信するなろうもある意味異世界ものなら登場人物の脳すべて退化しているからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:42:14返信する宇多田が頂点って笑うとこだろ
マジで言ってたらアホだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:43:06返信するGレコも爆死したけどドリカムもひっそりと爆死してんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:43:23返信する>>1
日本に限って言えば邦画は底辺だから逆だね
俳優ぐらいか明確に実写人気の方が勝ってるのは - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:43:55返信するガンダムだかガンニョムだか知らんが、私有地のプールでチャプチャプ泳いでるだけの輩が外の世界を語るなよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:44:22返信する>>34
人気あるものに勝手に上からマウントとる事がカッコいいと思い込んでるクソ老害だからね
エヴァに絡んでるぶんには同じロボアニメだからいいとして君の名はに粘着してるのは頭おかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:44:49返信するなろうと美少女動物園とかみてる奴らも退化してますから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:44:57返信する富野とか言う雑魚
1stだってMSデザインが受けて玩具がガキに売れただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:45:03返信するロボに人が乗る = 時代の逆行現象
世界のリアルロボットの主流
AI自動操縦、遠隔操作、多足歩行 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:46:09返信するハゲ信者はハゲ叩かれるとめっちゃ被害者ヅラするよな。こうやって、ハゲが多方面に喧嘩売るから叩かれるんやろ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:46:37返信する老人は幼児退行するって言うしな
感覚が退行してるのでしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:47:08返信するガンダム20周年で、世紀が変わるときに、センチュリーカラー♪♩♫ ( 性器の色 ) ミリオンカラー♪♪♪♫ ( まんこの色 ) は狂人か、ベートーヴェン級の天才だと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:47:11返信するドリカムがそもそも米津以下だから困るだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:47:50返信するたつきの足元には及ばない雑魚。
宮崎駿持ってこいやwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:48:08返信する炎上商法?
誰だよこのハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:48:42返信する>>54
昭和に一発あてて何十年もずっと同じような事やってるこのハゲよりは退行してないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:49:11返信する>>49
アホはお前だろうとマジレス - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:50:35返信する>>59
下に例えただけで凄いって頭悪すぎやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:50:41返信するハゲはイデオンOPで一切中身正直に話してるのに、児童向けの歌詞にしてるのがすげぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:51:05返信するたつき監督の足元に及ばない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:51:19返信する本当に銀河切り裂くからな。イデオンは
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:51:25返信する>>64
宇多田ヲタ頭悪いから仕方がないか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:54:08返信する>>69
浜崎あゆみのヲタに比べればマシだろう 宇多田は今だに女性ソロの頂点だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:55:05返信するそろそろ鬼滅の悪口言い始めそう
内容じゃなくて売れてる事に嫉妬するからねハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:55:07返信する宇多田は当時メディアが過剰に持ち上げて売っただけだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:55:58返信するでも無印より種の方が人気やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:56:01返信する宇多田は当時メディアが過剰に持ち上げて売っただけだしな
あれはアレンジャーが優秀だっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:57:18返信する最初の頃のガンダム以降、敵の雑魚モビルスーツのかっこよさがどんどん無くなってる気はする
最近のは全く魅力がない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:57:19返信する>>70
宇多田は売上浜崎あゆみ以下やぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:57:53返信する文明が後退するのはまずいけど
文化は感性のものだから進化も後退も無いと思うんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:58:23返信する宇多田は何度でも返り咲きしてるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:59:04返信するつまり米津とビートルズはお禿の中で同格なんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 19:59:06返信する富野 本当にね、作品を理解しないスタッフのやつらをぶっ殺してやろうかと思った。(音楽ナタリーのスタッフに向けて)これも活字にしていいからね。
お元気そうで何より - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:01:01返信する>>1
なのに、世界的に有名な監督の北野武が
日本の優秀なクリエイターはみんなアニメ業界に行っちゃってるって言ってるんだよね
尊大な上から目線で語る素人の君はこれについてどう思うの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:01:07返信する>>76
CDバブルのリリース数比べてみな
後、宇多田は原盤持ち 現在は宇多田と浜崎は比較にならん程宇多田が上 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:01:12返信する全部ぶん殴ってやるからおれにやらせろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:01:52返信する自分の作品を好きにならないこの時代の人間はバカだと思ってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:03:37返信する>>74
宇多田はもう曲が売れないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:03:41返信する未だに劇場版Gレコを失敗扱いするアホが居て呆れるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:04:33返信する宇多田光ってLisa以下やしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:05:10返信する>>84
ついにハルヒの幽霊が自分を応援していると言い出したヤマカン大先生のことかー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:07:02返信する>>85
アルバム売れてるがな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:07:18返信する>>53
匿名に隠れて人気あるものに勝手に上からマウントとる事がカッコいいと思い込んでるクソがやらチルだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:08:03返信するお禿様がディスったものは大体人気あるもんじゃけぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:08:16返信する本当に終わったのは浜崎あゆみ 倖田來未 椎名林檎 中島美嘉
宇多田は今だに健在 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:08:48返信する>>82
いや宇多田は生歌下手過ぎてライブがまともに出来ないから毎年ライブしてる浜崎の方が売り上げ上なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:09:26返信する正論やね。鬼滅とかもまんま退行現象w
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:09:51返信する俺も好きじゃないからどうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:09:55返信する>>89
せめてミリオン売ってから言ったら?
嵐は超えてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:11:13返信する>>92
宇多田と林檎のコラボ曲爆死してるからどっちも終わってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:11:49返信する>>93
だから原盤持ちだからライブ無しでもお釣りが来るんだよ よく調べてみろ だからライブツアーやらないとも言えるがな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:12:49返信するGレコの全てを外してる感が答えかな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:12:57返信する>>86
ガンダム劇場版の興業収入最低記録更新おめでとう! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:13:16返信する>>97
アレはある収録曲じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:13:22返信する>>89
宇多田ってライブ先行チケ付けてメディアで煽りまくっても売り上げあんなもんなんでしょ?
まあ歌下手くそだからライブに価値がないんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:14:05返信するやっぱりこのおっさん感性が若いな
この年齢だと流行りモノなんかどうでもいい奴が殆どやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:14:20返信する>>97
訂正 アルバム収録のコラボ曲じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:16:01返信する>>98
今の歌手の一番の稼ぎどころはライブなんだが?
頭悪い宇多田信者は知らないみたいだがね
宇多田は生歌が壊滅的に下手だから無理だろうがね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:16:10返信するさすが、初代ガンダムOP・『 飛べ‼︎ガンダム 』から、劇場版の『 めぐりあい 』 『 Z・刻を超えて 』を描いたハゲ
音楽印税だけで億いくだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:16:27返信する最後のコメとかスゲー溝口っぽいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:16:40返信するいつもいつも偉そうに言ってるけど
いつもいつもただの好き嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:16:45返信する富野に嫉妬されれば超一流
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:16:59返信する>>102
宇多田は歌下手なのファンも知ってるからライブとか行かない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:16:59返信する>>102
浜崎はアルバム9種とか色々ドーピングして3万くらいだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:17:56返信する>>82
いや宇多田は生歌下手過ぎてLIVE真面に出来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:18:37返信する宇多田は歌下手だからTVでも収録だしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:19:03返信する>>105
そのライブもコロナウィルスで自粛じゃんよ
宇多田は休業中でも年収3億以上あったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:19:33返信する宇多田ヒカルと倉木麻衣はどっちも生歌が下手過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:20:22返信するまぁ、全国にいる何千万人のガンダムファンが一曲カラオケで歌うたびに、富野に金が行くシステムだからな
なんせ、ガンダムの原作者大先生なんで無敵の人だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:21:23返信する>>103
流行りものに噛み付くのが、感性若いのなら世の中の大半のジジババは感性若いよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:21:41返信する>>114
不細工なヒモ外人にしか相手にされない宇多田がそんな収入あるわけないやろw
そんな金あったらもっとマシな外人の種取りに行くわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:22:03返信するもう地上波から見捨てられたガンダムはプラモ売るしか能が無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:22:22返信する>>109
結局そういうことだよな
富野かダウンタウン松本に否定されれば一流 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:22:56返信する>>103
いや感性が古くて終わってるから新しいもの批判するんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:23:13返信する>>118
だから原盤って分かるかな?YOSHIKIも持ってるから余裕なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:23:50返信する元気そうで何よりw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:23:54返信するこの監督はよく日本語を逆に使う事で有名だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:24:15返信する>>120
松本はこんなやつ知らんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:24:36返信する全文読んだけど、米津の才能認めた上での発言じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:25:37返信する>>122
で不細工なニートの外人にしか相手にされないとw
凄いね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:27:04返信する>>114
カラオケ人気もないのに? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:27:12返信するお前が拾ったRAY-GUNSはどうしたよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:27:34返信するつまりブレンパワード辺りから退行してるということ…?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:27:47返信する宇多田とかカラオケでもランキング入らないくらい需要ないからどうだろね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:28:00返信する富野の批判は褒め言葉だし、認めてるってことやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:28:03返信する>>127
41才で子供産んだのに対して話題にならなった浜崎さん……。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:29:32返信する>>70
浜崎あゆみも宇多田もあまり変わらないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:30:12返信するでもストリーミングで宇多田は上位にいるが浜崎は100位以下
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:30:29返信するいつものおハゲにマジレスしてる奴
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:31:02返信する>>133
話題になってたと言うかどっちかと言うと荒れてたぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:31:23返信するお禿がけなすということは禿のアンテナにかかる何かがあったということや
禿は興味ないと本当無だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:31:59返信する>>125
知らない人、興味ない人もいるから一流人すべてを否定するわけじゃない
でも否定されれば一流
OWAKARI? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:32:43返信するエヴァに喧嘩売ってた頃からまったく衰えてない噛みつきっぷりやなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:33:21返信するあいみょんとか言う奴ももう落ち目になったな
宇多田を脅かしたのはYUIの方だったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:33:35返信する>>70
女性ソロの頂点は今LiSAだよ
おっさんw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:33:57返信する未だに現役で作品を作り続けてるってすごいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:35:55返信する宇多田程度ならあいみょんの方が人気あるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:36:48返信する宇多田はキングダムハーツの糞曲げ爆死しててヤバイね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:37:04返信する>>142
RADWIMPSみたいな者だろう? それか進撃の主題歌歌ってた人らみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:37:19返信するクリエイターの端くれを自称するなら関係ないコンテンツに口出しすな
ロボットアニメ以外はド素人のおじいちゃんだろうが… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:37:50返信する>>141
あいみょんが落ち目なら宇多田はそれどころじゃないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:37:58返信する主観カメラの話だからな
自分が進歩と反対側向いてる可能性がある - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:38:04返信する>>141
宇多田だったらあいみょんの勝ち - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:39:25返信する>>146
LiSAは他も売れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:40:07返信する>>150
あいみょんは伝家の宝刀ストリーミングかなり下がってる。調べたら分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:40:36返信する宇多田といえばエヴァ完結編でまた引っ張り出されるんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:43:01返信する>>153
コロナウィルスでエヴァ事態がどうなるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:43:06返信する宇多田ってキモイおっさんにしか人気ないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:44:25返信する>>152
宇多田下だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:45:56返信する>>156
差がかなり縮まってる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:46:19返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:47:48返信する流石に宇多田ヒカルの歌の下手さは信者ですら擁護出来ないんやねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:49:10返信する>>142
アニソン歌手(笑)がしゃしゃるな… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:49:27返信する>>157
あっそ雑魚宇多田信者のオッサン - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:49:55返信するこれはカウンターカルチャーの歴史みたいなことでわ。
どんなジャンルもある程度熟成してくるともう技術や経験や金や知名度がないとどうにもならなくなる。でもそれじゃあエネルギーに溢れた若者が入ってくる余地がなくなる。で、新しさとパッションで一点突破するような表現が出てくる。
ロックもパンクもそんなもんだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:51:01返信する宇多田ってストリーミングやDLでもLiSAにボロ負けだよね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:51:09返信する>>158
ハイハイ、おじいちゃんはオムツして寝なさい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:53:59返信する>>152
宇多田ヒカルとかストリーミングであいみょんより下で雑魚なのに宇多田をストリーミング強いって言ってあいみょんは弱いみたいな言い方なんなの?
宇多田とか爺以外興味ないから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:54:24返信する富野御大はガチの手塚フォロワーだから、思想がものすごくよく似てる
つまり嫉妬心を原動力にしてるし、あえて敵を作る発言をして、創作活動に萎えそうになる自分自身を追い込んでいる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:54:52返信する>>152
宇多田は下ですが?あんた頭悪いの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:55:18返信するLiSAのオリアルが30万越えたら認めてやるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:56:28返信するこれは的確だと思うが
フェルミ研究所みたいのが人気なのを見るとほんと、アニメはどんどん退化してると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:56:36返信する>>166
才能が月と鼈やん…
凡人のハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:56:57返信する鬼滅ブームもそうだよね
漫画、アニメ、みんな退化している - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:58:07返信する>>167
あいみょん新曲爆死しててストリーミングも今回驚く程弱い バーニングのごり押しは大抵こうなる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:58:51返信する>>168
嵐は100万超えてるけど宇多田ってあれだけごり押ししても30万しか売れないんだね
なんでそんなショボい売り上げで信者がいきってんだろ
謎過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 20:59:39返信する>>172
宇多田はもっと弱いんだから笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:00:14返信する米津なんかよりビートルズを退行現象と言ってるほうがやばいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:01:07返信する>>166
手塚治虫はジャンル外の有名人に喧嘩売るなんて下品な事しないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:02:48返信する大衆の認めるのはポップで、芸術とは違う
ジャズにしてもクラシックにしても、鑑賞の訓練が要る
そんなものが大衆の人気を勝ち取るわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:04:38返信するいつもの嫉妬だろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:04:41返信する>>173
女性ソロの話してるんだが?それに嵐はもうじき引退だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:05:30返信する>>176
手塚氏もハゲも内容理解もせずそもそも全文読まずにやら管の煽りにタイトル引っかかる程度のお前ほど馬鹿でもないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:05:45返信するムクムクガンダムじいちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:09:32返信する>>2
マギレコもな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:11:38返信するネット民は、流行しているものが先端ではないというだけの話も分からないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:17:31返信するハゲがディスったら大成するから安心しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:18:49返信する古臭いものを引っ張り出してきて、斬新なものとして売り出すのもひとつの在り方やん
今の米津玄師のやってることって要はそういうことでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:18:49返信する既にちょっと古いインタビューだけどここで言ってる富野の言葉は
流行はひたすら進化するというものではなくてグルグルと過去のジャンルのリバイバルを繰り返し
その時代に合わせてアップデートされていってる現象を退化と言ったのだと自分は思ってるよ。
自分も新しい流行の音楽とか聴くと、昔こういうの流行ってなかった?なんで今更こういうのが流行るの?と感じる事があるし。
米津玄師については自分は別に詳しくはないけど良いメロディーメーカーだと思ってるよ。
でも今までいなかったポップスのイノベーターだとは思ってない。
そして富野も今や革新的クリエイターではなく、アニメ職人みたいな立場。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:23:16返信するアニメの絵も技術的には退行してるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:26:41返信するジャズはロックが無くても廃れてたと思う
黒人から白人が奪った時点でつまらなくなってたから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:28:09返信するアンタこそ前に進もうぜ
ガンダムから一歩も前に進んでないじゃないかw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:31:37返信するパプリカとか、流行った割に、歌詞に特にキャッチーな中身無いよな。
子供使って踊らせたからぐらいにしか思えない。
「あしたふたりは血みどろで風に舞う」ほどのインパクトはどこにも無い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:33:53返信するターンエーでガンダムという作品の二次創作を公式に認めたのはエポックだったよ
日本の作品でこれができたのはガンダムと仮面ライダーだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:34:42返信するハゲがこんなこというってことは
米津は認められてるってことやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:37:58返信する>富野由悠季という個人を崇拝してこの名前ついていたらなんでも褒めるような狂信者
シャア専用ブ●グの管理人のことか
富野ありきでユニコーンの古橋監督の演出を「否定」してたくらいのキ●ガイ
UCもGレコも担当している小形Pは「古橋らしさ」が欲しくて監督やってもらったのに、何でも富野が基準な狂信者 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:40:43返信するハゲが一人だけ反対に進んでいて
「俺以外退行してるwww」
とか言ってるんだろうけどね
あ、パヤオもか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:49:24返信するまあ分からんでもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 21:50:35返信する嫉妬してる間は元気なじい様だからまだまだ安心
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 22:01:46返信するハゲは限界を自覚して強がるとこが可愛い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 22:23:40返信するGレコは、爆死アニメが爆死映画になっただけだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 22:26:56返信する米津の曲は綺麗すぎるからな
自分の中に原風景とそこから来る衝動が無いんだろう
言葉をこねくり回したところでコアが無いからイメージが何を指してるのかさっぱり解らん
クソジジイ共が言う本物を知れという指摘がまさにこれだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 22:35:29返信するガンダムから進化できない人
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 22:37:09返信する分からんでもない
30年以上前にカミーユみたいな奴を主人公にしてアニメ作ってたこの人からすると
鬼滅の炭治郎みたいなキャラは視聴者の頭が文学的に退行したとしか思えないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 22:47:38返信するZZの劇場版は 何とか作ってください
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 22:51:03返信するまあ確かに自分も米津やビートルズは聞かないな。でもジャズが進化したってのも違うと思うけどね。あれはただエンタメに走り過ぎて自滅しただけの遺物。ビングバンドジャズとかビートルズよりも滑稽だし。
ターンエーでハゲは退廃の行きつく先を描いてしまってるし、Gレコでもクンタラまで出してるから、退廃に飽きてるんだと思うぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 22:53:46返信する吉田拓郎も絶賛してるのにこの素人のハゲは
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:03:38返信する米津がガキに歌わせたあの歌、凄い気持ち悪い。
何でだか理由は解らんのだが。
アレが流行るとか、理解出来んかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:05:08返信する川村万梨阿さんは、新訳Ζの時、
「もう一度ベルトーチカを演じられてうれしかった。ところで私がガンダムで演じたキャラはもう一人いるが、そのもう一人の方も、またお願いしたい」
と、「新訳逆シャア」をリクエストしていたな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:20:15返信するお墨付きもらえたって事だぞ
こいつがイチャモンつけたコンテンツは何だかんだで生き残る
ミクもそうだった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:29:56返信するくだらないこと言ってる暇があるなら、大爆死中のGレコ映画なんとかしろ
止まれない爆死5部作とか最悪じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:35:18返信する退行が悪いとは思わないけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:37:20返信する正直結構言ってることは正しいと思う
趣味の多様化の中で大衆娯楽として受けるためにはキャッチーでわかりやすい作品になる必要があるんだよな
それを退行というなら正しい
まぁテレビ文化最盛期生きてないから想像だけど今よりかは皆一つのパイの中で競いあって進化してきてたんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:44:42返信する単なる難癖に聞こえるけどこれが富野なんだよな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:49:25返信する退行どうこう言うまえに、禿自身ガンダムから前に進めてないじゃん
むしろ退行してる見本みたいなのん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:52:46返信する劇場版Gレコが大成功したからその指摘は的外れなんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 23:55:32返信する>>215
大爆死じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 00:03:45返信する>>40 >>47
こんなの理解できる訳がない
ベルリ「あれ?」アイーダ「何です? ……何です?」ベルリ「僕が出た時のまんまの格好なんですよ、これ」
アイーダ「Gセルフです」ベルリ「何で?」
アイーダ「私が付けた呼び名です」ベルリ「ハッチだって開けたままだし……」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 00:18:50返信するなにを言うかな、井荻燐。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 00:22:58返信するこの人はもう何十年も停滞してるが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 00:42:07返信する時が未来へ進むと誰が決めたんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 00:43:48返信する禿はツンデレだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 00:49:30返信する∀は名作
アニメ見る習慣があってあれを見てないのはかなりもったいない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 00:54:31返信する劇場版Gレコを見るとこういうエネルギッシュな創作が世の中に必要だとよくわかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 00:57:14返信する末期老害患者
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 01:31:39返信する退行というか回帰じゃね?それ言うなら
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 03:17:51返信するジャズオタ、クラシックオタは
アニオタSFオタなんかよりキモさのレベルが違うからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 04:03:20返信するあの歳で米津やビリーアイリッシュをちゃんと認識してるだけでも大したもんだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 06:54:23返信する逆張りしたい厨ニのガキニキみたいな思考やな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 07:27:23返信する米津さんとそのファンは喜べ
これ凄いって褒めてるんだゾ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 07:44:51返信するベイツがアニソンより薄っぺらいのは同意
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 07:59:59返信する>>215
へー大成功してたんだ、知らんかった
で、興行収入は何十億なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 08:27:58返信する米津玄師に失礼だわ
別にファンではないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 08:36:00返信する>>8
こんな雑魚に認められても嬉しくないしどうでもいいんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 09:22:29返信する米津玄師はとてつもないくらいの大天才だよ
音楽の専門家ほど大絶賛してる
作曲能力はバッハ、ベートーベン、モーツァルトを超え
作詞の日本語能力は清少納言、紫式部、松尾芭蕉を超えている
音楽というより既に米津玄師というジャンルと言っていい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 09:31:13返信する結局はただの嫉妬だよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 11:22:50返信するお前は頭が退行してるだろハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 11:25:12返信する時代の求めるものを掴めなくて鬱々してるときに
どこが良いのか分からない若造の作ったものが流行ると大体こんな感じに禿げ散らかす
作品の内容が鬱系の場合は特にそう
多分禿げ的にはレモンとか一番流行ってほしくない類の歌だろアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 11:43:56返信する>>235
ネットの批判意見なんて嫉妬そのものだから今更。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 11:59:04返信する米津の曲って古臭いし正論だろ
てか古臭いからこそオッサンオバサンにも受けてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 11:59:50返信する>>237
鏡見て独り言かよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 12:32:03返信する>>14
わかる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 13:07:04返信する退行っつーか燃え尽き症候群的なものはあるかもしれん
良くも悪くも「所詮○○」「人生で大事なものが他にある」になるのが人間 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 16:07:11返信するこいつの作ってるのがマジで数十年前で予言したとおりに今現実になってるのもそうだけどほんと真理しかいわないな
ガイジどもの退行はここみてても沢尻でボケこいたくせにラサルに頭地面にめり込ませて謝らない低脳ガイジだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 16:23:19返信するいつものガンダム芸人が騒いでいるだけ
いじりすぎるなよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 16:29:55返信するしょうもない奴らしか本スレに居ないな。
IQの低い人間達のさえずり。パプリカが流行ったのは米津だからじゃない、って分からないのか?
メスガキやショタが歌って踊るから世間的に「カワイー」とか言いやすいから各媒体でも取り扱いやすくて売りやすいんだよ。
転売厨や売りスレの思考が出来ていればゴミでも分かる処世術の一種だ。馬鹿ばかりしかいない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 16:46:31返信するビートルズが理解できないってアホ過ぎだろw
お前SWパクって作ったガラクタだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 16:55:16返信する>>238
それ逆を言えば富野の感性が古くなってるだけでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 17:01:19返信するてか娯楽とか芸能とか芸術分野って開発とか研究みたい一概に進歩したとか測れないのでは?
表現"技術"は進歩し続けてるだろうが技法や手法は一定水準までいけば良し悪しは受け手が決めることだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 17:36:36返信する進撃、鬼滅のことか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 20:11:39返信するやらチルは常に退行してるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 20:48:16返信するマジスレすっと、
ロックが音楽業界の退廃、荒廃というのは、50年ぐらい前?ロックが創生したときから言われていたこと
理由は簡単で、楽器はギター、ベース、ドラムの3つだけで、コードはスリーコード、つまり、3つだけだったから
で、ボーカルは、意味のない文字を叫ぶだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 20:53:21返信する続き
当時のロックと対局にあったのが、黒人音楽のファンク
アースウィンド&ファイヤーなどが有名で、
こちらは様々な楽器を駆使し、ボーカルでも売っていた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 21:00:38返信する続き
で、ロックは低能と言われたからかは知らないが、ロックは、
ロックオペラ、プログレッシブ・ロックなるものを考案する
ピンク・フロイド、イエス、ジェネシスとか、
楽器演奏のテクニックと、オーケストラを交えた、または楽器層を厚くした楽曲を生み出す
で、やがては、ロックなのか、ポップスなのかわからん展開になる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-07 21:51:06返信する>>256
と書いてきたが、結論としては、ハゲは米津玄師に何を見たか、と、いうことで、
簡単に言うと、ちんぽ、じゃなくて「陳腐」なんだろうね
「こういうアニソンっていっぱいあったじゃん」
みたいな
米津玄師は凄いアーティストだが、凄いのは歌唱力であって、作品自体は、昔からあるものの踏襲
ちなみに、ハゲは米津玄師とドリカムを比べているが、
ドリカムはデビュー当時「こんなのは音楽じゃない」と言われていたんだよね
ということで今日の講義は終了です - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-08 08:40:29返信する>>257
ドリカムは昔も今も音楽じゃないwww
キャッチーさに特化して、それ以外は意味も音楽も何もないドリカムにフラグを立てるのは、音楽の勉強が決定的に足りない富野のコンプレックスだな
ブラックミュージックのつぎはぎやっとけばスゲー言ってくれる低能業界人によって、日本の音楽シーンは常にスポイルされてきた
日本音楽のメインストリームは、加藤和彦から鈴木慶一、後藤次利とかがやってきたフォーク発プログレポップで
管野よう子あたりがその辺の流れの一つの集大成
米津はそういう日本音楽の大河のうえの小舟で適当に釣りやってるいい加減な奴ではあるが
ドリカムのごとき似非ビジネス音楽と較べるのは流石に失礼 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-08 15:47:09返信する管野よう子こそ劣化パクリのつぎはぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-08 19:08:51返信する>>259
素人は耳が悪いwww
自信もって頓珍漢なこと言うから手に負えんわwww日本は評論評価が非常に遅れてるから
こういう素人バカが大手を振って書き込むんだよ
まことに恥ずべき程度の低さ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-08 19:15:16返信する>>259
お前のような素人バカは
まずジャンル無差別ようつべ高アクセス邦楽曲ランダムヒアリング10000本ノックやってこい、低能
そして同時に、そこのコメントきちんと読んで、英語圏の人間がどういう楽曲にどう反応してるかの統計を取って知見を蓄積しろ
ドリカムが世界基準ではどういうポジションで、管野よう子がどういうポジションばのか分析して、レポート5枚にまとめてこいw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-08 20:01:59返信する管野よう子はアニヲタだけに崇められてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-09 03:02:49返信するリーンの翼(ちょい怪しいけど)までは良かったけど、それ以降はゴミしか作ってないよな。やはりガンダムとイデオン作ってる時が創造性のピークだったと思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-09 06:47:13返信する>>262
アニオタによるアニオタ認定ワロス、まさに底辺サイトだな
てか俺はアニオタじゃねえから該当しないなw
マクロスやる前から超一流企業のCM音楽を数限りなく任されていた菅野をアニオタ限定人気とか
いかにもアニメしか知らん情弱蛙らしい物言いだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-09 06:49:21返信する>>263
リーンの翼までって言うのは同意だ
作品内容的に、あれが彼の絶筆だと思う
宮崎の紅の豚みたいなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 00:57:57返信する感受性の幅が狭いですってカミングアウトしてるだけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-16 17:28:09返信するプリキュアシリーズ:ミシュランに載ってる三ツ星レストランお手製のフルコース料理と老舗の高級料亭の懐石料理
セーラームーン、アイカツシリーズ:大手レストランチェーンのバイキング料理
バンドリ:ファミレス料理
パトレイバー 、進撃の巨人:ファーストフード
妖怪ウォッチ、艦これ:牛丼屋
ワタル、バイファム、グランゾート、ここたまシリーズ:定食屋さん
マクロスシリーズ:居酒屋チェーン店
グリッドマン:宅配ピザ
ガンダムシリーズ、ゴジラシリーズ、ウルトラマンシリーズ、ライダーシリーズ:ジビエ料理 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-01-08 13:12:12返信する>>1
全世界のコンテンツを駆逐するアニメすごいな
kpopなんか10年後誰も覚えていないだろうが、アニメは既にアメリカやフランスの若い子はみんな見て知っているし語り継がれるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-27 21:08:35返信する>>1
少なくとも日本では
実写監督よりはアニメ監督の方が上
日本映画は黒澤が死んだ時点で終わった - 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-27 21:12:05返信する>>263
K-popは焼畑産業だから金を稼ぐことしか目的としていない
日本でも韓流ブームは何回かあったし様々な
コンテンツが盛衰を繰り返したが結局
覚えられてるのは火付け役の冬のソナタだけ
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