アニメのアカデミー賞「アニー賞」、日本陣営は「天気の子」「プロメア」「若おかみは小学生!」の最強の布陣で挑むも無事受賞を逃し敗退
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200126/k10012259581000.html
「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれるアニー賞の授賞式がアメリカ ロサンゼルスで行われました。「天気の子」などノミネートされていた日本の作品の受賞はなりませんでした。
アニー賞は優れたアニメ作品や監督などに贈られるもので、「アニメ界のアカデミー賞」とも呼ばれています。
新海誠監督の「天気の子」は、アメリカでの上映数が1000館未満の作品などを対象とするインディペンデント作品賞や監督賞など4つの部門でノミネートされていました。
高坂希太郎監督の「若おかみは小学生!」と、今石洋之監督の「プロメア」もインディペンデント作品賞にノミネートされました。
しかし、日本の作品はどの部門でも受賞はなりませんでした。
日本アニメの海外評価なんてこんなもんや
プロメアはウケそうな気がしたけどダメだったか
天気の子ってあんだけ持ち上げられてて駄目だったのかよw
日本アニメざっこwww
実写もダメ、アニメもダメ…
日本は何を世界に誇れるの?
日本のアニメはヲタ臭い絵で延々と続くから見るに耐えない
天気の子が無理なのはわかってた
●『天気の子』は4部門ノミネートも無冠…
●Netflix『クロース(Klaus)』:7部門最多受賞
長編作品賞
長編作品監督賞
キャラクター・アニメーション賞
キャラクター・デザイン賞
美術賞
ストーリーボーディング賞
編集賞
●Netflix『失くした体』:3部門受賞
長編インディペンデント作品賞
長編作品音楽賞
長編作品脚本賞
●Netflix『ラブ、デス&ロボット』:4部門ノミネートでパーフェクト受賞
テレビ/メディア視覚効果賞
テレビ/メディア音楽賞
テレビ/メディア美術賞
テレビ/メディア絵コンテ賞
予告見たけどピクリとも来ない
失くした体のあらすじ読んだけど泣いた
良いアニメってのはあらすじだけで泣けるのか
なんやこれキモっwww
>>53
そういうの日本の恥以外の何物でもない
>>53
うっそ観てないの?
邦画アニメ語る資格なしw
実質ジブリアニメなのよコレ。スタッフクオリティが
>>53
まぁ原作児童文学だからなこれ
子供向けに見やすくしてんのよ
日本のアニオタだけが日本のアニメは世界一と思い込んでるだけだからな
お笑い芸人と同じ勘違いをしてるよ
日本のアニメは大人も視聴出来るほど高レベルなんじゃないの?w
良かった
愚作品が間違って評価されなくて
MTVアワードで最も長いPV賞があれば決まりだね
国産のエース級のアニメでたった6億円程度の北米興行収入か…
この調子だと行っても10億弱やね
韓国映画のパラサイトの方がだいぶ上やな
実写ダメ アニメダメ クールジャパン(笑)
韓国は実写でなんとアカデミー作品賞とるかもしれんのに
日本のアニメを見させられるアニー賞の選考員がカワイソウ
まともな成人男性が日本アニメ見るとか地獄だろ
もう日本はキモオタアニメしか作れないから駄目だ
最後はパヤオの新作に期待するしかない
(´・ω・`)なおパヤオの新作はあと5年以上かかる模様・・・
(´・ω・`)しかしアニメ大国日本なのに・・・・なぜなんや
-
-
自ら世界に恥を晒していくスタイルwww
-
>うっそ観てないの?
>邦画アニメ語る資格なしw
>実質ジブリアニメなのよコレ。スタッフクオリティが
こういうスタッフの名前でアニメを語るゴミが日本のアニメをどんどんダメにしていく -
海外での賞を目的とするなら、日本以外ではネット配信をするというのも一つの手かもなぁ
-
若おかみは小学生のエロ同人で今でも繰り返し抜いてる
-
受賞した作品は面白いのかな?
-
「若おかみは小学生」いい作品なんだけど
タイトルで敬遠してる人が多そうで勿体ないわ -
挿入歌やめろ
-
>(´・ω・`)なおパヤオの新作はあと5年以上かかる模様・・・
5年後パヤオ生きてるの? -
授賞式で京アニの追悼式が行われたみたいだな
-
新海は挿入歌に糞みたいなjpop入れてる限りこういう賞は取れないだろうな
-
天気の子は海外公開が遅すぎやわ
-
ドラゴンボール出せや
-
アニメって言っても向こうとは別物だしな
感性も違うし気にする必要は全くない
異世界レヴュアーズが作れる限り日本は安泰だ -
そりゃアメリカの賞なんだからアメリカ優先だよw
歴代の受賞作品を見てみろよw -
この面子ではアカン
-
実際、全部普通レベルだったしな
しゃあない -
弱すぎだろ…どれ一つ見る価値のないゴミ
盗リガーは謝罪しろ! -
やらおん 2013年05月14日
外国人が嫌いな日本アニメあるある10選! 親がいない・食べすぎ・女子多すぎ・主人公がシャイ・女子の上にダイブ・痴漢シーン・ツンデレ属性・少年が世界を救う・女子の温泉シーン・OPで走る
やらおん 2015年12月27日
外人ライター「日本の漫画やアニメを世界で売るなら性的表現に配慮した方がいい!」
やらおん 2016年12月11日
フランス人「日本のアニメは退屈。絵はかなりよく描けてるけど、面白い動きをするようなキャラクターデザインになってない。」 -
やらおん 2018年07月10日
外人が正論を言ってしまう「アニメは大人になれないガキのためのもの」
やらおん 2019年01月16日
外人「最近の日本のアニメはファストフード。内容が単純に面白くない、女キャラを売りたいだけ!」
やらおん 2019年07月04日
外人「なぜ発達障害の人はみんな日本のアニメが好きなの?」 -
で、すみっこぐらしに勝てるの?w
-
やらハゲはアフリカで馬鹿にされてるってマジ?
-
日本はゆとり世代で終わってるからな
30年後にはアジア人のノーベル賞受賞者も中国韓国ばっかになる -
言うてパヤオは独創性で抜きん出てるからなぁ
そこが他と違うとは思うわ -
アメリカじゃ子供に労働させるのは虐待扱いだからウケなさそう。
-
パラサイトは画面作りも上手いし話のテンポも良い
アニメはともかく実写撮ってる連中はちと勉強しようとしてくれ。いつまでたっても変わらんよ。 -
プロメアって腐女子に受けなきゃ爆死だったろ
-
アニオタどもが海外コンプレックス拗らせてて草
世界に認められた!ってイキりたいだけやろ -
全部電通の手がかかってる作品で草
-
天気の子でショーレースは無理だってw
ヴァイオレットエヴァーガーデンに比べたらカスやで?
背景以外に突出したものねぇもん -
>>23
今映画作ってる連中は氷河期世代ですが -
若女将とかマジで誰が見てたんや
-
鬼滅でリベンジや
-
若女将は文化の違いであちらには受けないのかも
あと親との楽しい思い出を残しつつ失ってしまった者(大抵は年配層)位にしか良さはわからんだろうな
ここでけなす連中はいずれそうなった時にわかるようになるよ -
>>28
海外に日本アニメが評価されるのはいい
だが、天気の子みたいな駄作が評価されてはいけない
あれは踊る2だよ、あんなものが売れたせいで後追いが絶えず業界が死滅する
邦画の今の惨状を作った原因が踊る2だからな -
>>35
踊る3は超絶駄作だったけど2まではまあまあだな -
>>30
ノミネートすらされない雑魚が蚊帳の外でイキってて草 -
わからんか〜この良さが
-
海外は3Dアニメが主流だから
でも、例えば山崎貴監督作品が海外に通用するとも思えないし -
ハイフリ出してたらワンチャンあった
-
>>30
冴えカノにすら興収でボコられる閉じコンなんかとの比較は流石に天気に失礼 -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>23
最近まで10年後だったのがハードル先延ばしになってて草 -
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
他二つはともかくプロメアなんか相手にされるわけねーだろw
ホンマきしょいなトリガー信者 -
去年のアニメ映画なら若おかみよりも
海獣の子供の方がまだ賞ウケしそうなんだが -
ピカソの作品集とワンピの単行本新刊を比べてピカソの方が芸術的!って言ってるようなもんでしょ
そもそも土俵が違う -
ダメダメ言いたいだけの輩がはしゃいでるなwww
-
細田と差が付いちゃったね
-
>>47
いやお前受賞したクロース見た上で言ってんのか?
同じ土俵で殴り合って余裕で負けてんだよ -
クールジャパンが先を行き過ぎてるからだろ
アナ雪とか大人が見て楽しめるアニメじゃないだろ -
>>6
クロースは良作や
ネトフリで見るんやで -
このすばを絶賛する白人が増えない限り日本アニメに追いつくのは一生無理だね
-
>「若おかみは小学生!」
人権に五月蠅いアメ公が賞をくれるわけだいだろw -
>>47
クロースはドがつくくらいわかりやすいエンタメ作品だぞ
普通に実力負けしただけ -
>>7
キャラデザで駄目だわ
これじゃ日本でも女には不評だろう -
若おかみは小学生が働くアニメだからなあ
映像も音楽もストーリーもめちゃくちゃクオリティ高いのだが -
>>45
メタスコアだけなら天気の子が一番低いんやで -
天気の子は微妙に意識高い系じゃないもんな
それと幼稚向けってわけでもないし
ジブリ映画はその2つの要素が入っているからな -
>>53
このすぱは賞向けの作品ではないけどアメリカ人的にはあれで良いのかもな -
日本のアニメで弱い部分は「強烈な」作家性だからな
要するにパヤオレベルのクリエイターがいないだけの話
自主製作の自己満足作品なら下駄をはかせてもらえるが商業アニメには厳しいよ -
何でわかんねーんだ外人共日本アニメは世界に認められてるってのは嘘っぱちか
-
日本のアニメは絵が気持ち悪いから無理だ
-
やらおん 2019年03月05日 432件のコメント
欧州在住日本人、真実を言ってしまう「世界で日本文化が人気というのは嘘で、一部の日本オタクだけ」 -
メイドインアビスであっさり獲ったりしてな
-
まぁ最近は国産より海外のアニメ映画の方が面白いのは確か。
でも若おかみは小学生は一昨年に観た国産アニメ映画のなかでは一番面白かったよ。 -
万引き家族でパルムドール取っただけ実写の方がマシ説
-
若おかみって内容みてないけど海外からすれば子どもが労働してるあたりでもう無理なんじゃねーの
-
シンエヴァ
クラウドファンディングとかやって 製作費30億円ぐらい掛けて欲しかった -
>>67
外国のアニメキャラのほうがピカソっぼくで気持ち悪いわ
ディズニーアニメですら精神病みそうなキャラデザなのに -
オワコン
-
>>29
サッカーのワールドカップの主催国が
日本単独じゃなくて韓国が共同主催国に入ったのも
ザイニチが仕切っている「電通」ゴリ押しのせいだと
言われている
東大新卒女子社員をこき使って精神をコロしたのも
電通のザイニチ上司というウワサだ -
天気の子は無理。
新海さんも当たり外れあるのは知ってた。 -
>>61
日本のアニメとは別物すぎて比較なんてできんだろ
あっちも同じくらい手間かかってるように見えるし負け犬の遠吠えにしか聞こえん -
>>75
めちゃくちゃわかりやすくディフォルメしてるしどっちかというと日本の方がピカソ的なのでは -
アメリカ人がやっている賞は
アメリカ作品が有利に決まっているじゃないか
例えるならレコード大賞に南腸線人が
挑む様な物だからな -
若おかみは小学生
テレビと劇場アニメ
製作スタジオ 違うんだっけ -
若おかみは? → 小学生
かみさまで? → 中学生
女子高生は? → 無駄遣い -
>>83
日本だけのアワードのレコ大と全世界のアニメ作品がノミネート対象のアニー賞はまた違うだろ
インディペンデント部門は日本映画がめちゃくちゃ取ってるしな -
本家アカデミー 長編アニメ賞
アメリカ以外のが オスカー獲ったのは何回有るの? -
日本のアニメ認めるわけには向こうさんはいかんのよ。だって日本アニメって文字通り日本人にしか作れんからな。技術云々じゃなくて感性的な問題でね。技術だけならアメリカ中国のが上だが技術の問題じゃないからなあ。
-
そもそも現状の国によるアニメーターの待遇から見て、勝てない。原作は良いのに、アニメになると急展開、悪改変、作画崩壊なんて起こしてる作品ばかりな時点でお察し。
-
日本のアニメがカジュアルになったら逆に嫌だわ 例えるなら平沢進の曲みたいなもの
-
天気の子もそれなりに良い作品だとは思う。
ただ駿の壁が厚すぎた。
あれでハードルめちゃくちゃ上がってるだろ -
次回は「dokidokiりとる大家さん」で入賞目指そう
-
>>83
クロースはスペインのアニメ
失くした体はフランスね -
アカデミックさは必要だろうから、気にしなくても良いんじゃ?
-
>>72
万引き家族見たけど
気持ち悪すぎて嫌になった
あんなのさっさと豚箱へぶち込め -
若おかみは小学生の映画良かったけどなー
-
なんだよ、クロースってw
見たらサンタクロースじゃねーかw
気取ってクロースとかオッサレが過ぎる -
>>15
今回とったのフランス作品 -
日本アカ●デ●ーと同じ
慈善事業じゃないんだから当然だわな -
>>87
2回
・2002年の千と千尋の神隠し
・2005年のウォレスとグルミット -
アニメはディズニー的デフォルメキャラであるべきって先入観が海外にはあるわな
-
「若おかみは小学生」が受賞できないなら駿の最新作でも無理だと思う。
脚本含めて日本のエースが集結して製作した10年に一度の傑作だった。 -
日本は長編諦めてインデペンデント部門狙いが妥当
功労賞は今回は今敏氏だったしここはあと2-3人は貰えそう -
天気…内容がつまらん
プロメア…火災ネタは…
若女将…アウト~❗️
選考漏れも納得 -
全部見たけど、若女将は小学生が一番良かったよマジで
-
海外の人間共がろくなアニメーションを見て育ってないから日本のアニメーションの素晴らしさがわからないだけでしょ。実写で沢山VFXやCGを使いまくってる映画しか評価できないだけ。
-
まあ、しゃあねえなとしか
いいんじゃねえの?
権威や誇りのためにアニメ作ってるんじゃないしな
そういうのは日本以外ですればいいよ -
>>84
テレビ版と映画版で監督が違う。(制作は同じマッドハウス)
映画版のみ『監督がパヤオの作監やってた人』をウリにしてた。
テレビ版は原作準拠の朝ドラ調だけど、
映画版は監督が『主人公が交通遺児』なのを強調してクソ重い話に変えてしまった。 -
でもこれ未来のミライが賞取ったようなやつなんだよな…
-
>>88
どこが自己満足なんだ、死ぬほどわかりやすいアニメだぞ
なにも芸術めいたことはしてない -
そもそも、日本のアニオタが、受賞してる作品を見てるのかって問題。コメントが内輪の意見だけで賛否してるだけで、日本作品と受賞作品との比較意見がまったくない時点で、世界で通じない、海外は見る目がない等々の意見いわれてもねえ。
たとえばここではスルーだが、話題になってるロンシャオヘイセンキとか見てないでしょ。 -
>>115
未来のミライは日本以外では評価高いからな -
海外のアニメは観客の視線の誘導が巧すぎる
-
ネトフリ入ってて良かったわ。早速、夜見てみよう
あと、いい加減に「アイリッシュマン」「2人のローマ教皇」も見ないと -
日本のアニメなんかポルノでしかないだろ、海外にとっては
アニメは子供の見るもの!子供が見て不適切なシーンがあるアニメは論外!ってのは日本が考える以上に強い
天気の子も子供がラブホ入るしとてもじゃないけど称賛されない -
若女将はヴェノム
-
不良漫画のクローズがアニメ化されたのかと思った
-
>>117
見たぞ
一部の背景・モブの3Dがミスマッチ感あったけど作画は出し惜しみしてないし最後はウルッときたし面白かったわ
ただ元がWEBの何かとかで日本語翻訳も見つからなかったからそれっきりなのが残念だ -
日本アカデミー(笑)だからしゃーないよwww
所詮アメリカのサル真似だしこんなの受賞しても喜ぶのは老害だけだろ
面白くて売れる作品>>>>>面白くても売れない作品
これが結果
それを選ばない日本アカデミー(笑)は権威も価値もないわ -
賞とったスペインアニメのクロースってのも、PV見る限りピクサーやディズニーの後追いでしかない感じだな
日本のアニメが選ばれなくてもいいけど、「やっぱりこういうのか」っていうものが選ばれても驚きはない -
>>104
それを言ったら、日本のアニメは主人公が子供(高校生まで)じゃないとダメみたいな傾向あるじゃん。そこも海外に弱い一因。 -
>>125
日本アカデミー・・・? -
ノミネートしても受賞しなかったらダメなら
ノミネートすらできてないアニメ映画は? -
スタッフが自己主張抑えて複数で議論しながら3年かけて脚本書かないとハリウッドには届かんわ。
-
映画の賞なのに鬼滅とかいう馬鹿が湧くだろうなって思ってたら案の定いたわ・・・
-
プロメアとか糞駄作爆死すぎてな
気持ち悪い火炎崇拝カルトが持ち上げてるだけ -
>>132
鬼滅アンチだろ -
日本にはケムリクサがある。たつきに映画を作らせろ
-
>>132
映画化されるのも知らん情弱初めて見た -
>>107
自分にはアニメを評価できる感受性があると思い込んでいる劣等男性 -
>>126
クロースは3DCG一切使ってない2Dアニメだぞ
陰影とか彩色で3Dのように見えるゆに丁寧に作りこまれてる
だからこそ技術的にかなり評価されてる
日本が2Dアニメで海外に完全敗北した瞬間だわ -
実写だけど韓国のパラサイトはアカデミー最有力とまで言われてるのに
日本ほんと駄目になったな -
>>140
在チョンは気持ち悪い
まるでうんこについてるうじ虫 -
日本はぁ~wwww
文句ばかりでワンおじは薄汚い精子しか生まないww -
>>139
つまり内容じゃなくて技術的な賞か -
>>140
アニー賞のまとめ記事で
実写映画の話をし始めるアスペ -
アニメ=子供向けって意識が日本以上に強い海外で、日本のポル暴力アニメが評価されるなんてことはめったいにない
あと内容がそもそも子供向けじゃないし -
若おかみ、絵柄でダメって人ホンマ多いな。
当初はジブリ風の絵柄にするつもりが「ジブリの真似事はダメだ」として急遽、原作準拠の絵柄に変えた模様。
でも「監督が元ジブリ」で人が入った所も否めないのがね…。 -
>>146
ノミネートされた日本のアニメ映画
一つも観てねえなコイツ -
見比べると日本のアニメはカメラワークが平凡だわな
-
“日本のアニメはー”言われてる間はまだまだ大丈夫
海外と同じような作品を作り始めたら寧ろおしまいだよ -
こんな幼稚なもん海外に出すな
-
千と千尋ってなんであんなに評価高いんだ?
-
>>144
クロースの映像が低い…?画質が荒い…?
本当に見たのか…? -
クロースは世界で賞取りまくってる、天気の子はメタスコア70で評価微妙
ただ単に君の名はと比べて質が落ちただけだろう -
日本ではズートピアは作れないし、海外ではプロメアは作れない
どこの国が作ったから劣ってるとかくだらんわ
韓国のパラサイトは世界的に評価されまくってるしな -
>>153
映像でもボロ負けだろ、あんだけ金かけた天気の子ですら作画崩れてるところあったぞ -
>>150
ドメスティックだろうが面白けりゃ評価されるのはパラサイトでわかるだろ -
>>161
君縄で八億なら十億はかかってるだろ -
アメリカではマッチョ信仰が根強くある反動で、アニメはいまだ「子どもが見るもの」という意識が強い
歴代アニー賞作品を見れば一目瞭然だが、ほとんど全て「子ども向けアニメ」が受賞してる
日本アニメがアメリカで賞を取るには、まだ時間が必要なだけ
日本アニメの方向性が間違っているわけではないよ -
>>162
PG-13だから年齢制限ないよ -
天気は商業作品として優秀だからそれで良いじゃん
名作かって言われたらそりゃ疑問符よ -
>>164
むしろネトフリ差別が酷すぎてクロースレベルの名作でようやく取れたんだぞ -
>>165
千と千尋は取ってるし圧倒的な作品が作れれば普通に受賞するよ -
>>169
あれだけアニメーター集めまくって花火のCGチームも組んでるんだから国産アニメの中では金かかってる方だろ
そりゃ海外のアニメと比べたらかかってないかもだけどさ -
中身のないゴミ出して賞なんか取れるわけがない
大衆受けしても作品としては駄作ってことだろ -
外から人材が入ってこないからな
オタク向けアニメで育ったオタクがオタク向けアニメを再生産してるだけだし
外部の人間に評価されるわけがない -
負け犬の遠吠えにしか聞こえない笑
-
去年のスパイダーバースクラスの傑作はなかったな
-
>>177
天気の子推しの負け犬じゃん笑
評価では勝てないから技術論に逃げるしかない笑 -
>>178
確実に儲かるビッグプロジェクトなんだから金出すだろ -
逆になんで天気若おかみプロメアが取れると思ったのか
-
>>183
技術論だったり興行収入だったり結局は自分が好きな天気の子が認められないのが不満で言い訳してるだけじゃん笑 -
>>185
その証拠があれだけの特殊CM連打なんじゃないの?
儲かると思った企業があれだけあったから宣伝しまくれたんだよね -
賞取れるとしたら言の葉とか秒速の方だな
今の新海にはもう取れない -
すみっこぐらし持って行きゃよかったのに
-
アメリカで三十億売れたブロリーってすげーな
-
新海オタってなんでこんなに痛いの?
君の名はの時と比べて人数は減ってるけど -
日本のトップアニメ天気ですら戦前に作られた白雪姫の映像にかなわないという事実
-
>>185
あの初動で三十億コースはありえないw
三日で十億稼いでるんだぞw -
>>192
痛いっていうか暴れてるのは一人だけだろ
本当に新海のファンなら賞受けはまだ昔の作風がましだってわかってるだろうし -
>>197
あ信者もアンチもな
暴れてるのは一人だけだろ
他は普通にクロース良かったわで終わり -
アカデミー賞ってだいたい利権絡んでるやろ
むりむり -
普段は海外人気で騒いでるのにこういう話になると海外の賞なんてどうでもいいとか言い出す
-
>>202
利権絡みまくってるからネトフリ関係の作品は賞取りにくい
今年のアカデミーもサムメンデスのやつがとりそうだし -
>>204
矛盾に気付いてないのかな -
ここ見てると天気の子がタルベーラばりの高尚な映画に聞こえるぞ
-
>>212
サリンジャーなんて海外の村上春樹じゃん -
>>212
サリンジャー如きでいきられても…
中学生ですらライ麦畑は読んでるぞ -
というかアニー賞過去に千と千尋しか取れていないから
-
>>215
大体サリンジャーって文学作家でもないし
時計が止まったのはヘッセかパステルナークかくらいだろ
というかライ麦畑なんて中学生、アメリカならサウスパークでネタにされてるように小学生でも読んでるくらい読解力を必要としないしな -
売れないゴミだったバカ女将の格落ち感w
ってかさ
海外的には子供を働かせるのはNGなんだよw
しかも幽霊ガキのパワハラ&セクハラしまくりってw
そらジャップガイジは気違い扱いされるでw -
サリンジャー読んでいきったマーク・チャップマンかな?
-
>>220
未成年が風俗の面接に行くアニメも同じくらいキモがられてるぞ -
>>215
一人称で自分語りしてる小説なんだから小学生でも理解できるぞ
重力の虹か何かと勘違いしてないか? -
>>224
サリンジャーとフィッツジェラルドって海外小説読みたての中学生かよw -
>>226
子供を働かせるのがNGと語っておきながら中学生が違法な性風俗に働きにいくのは擁護するって矛盾してね? -
>>225
5W1Hじゃなくて? -
でも日本には鬼滅の刃があるから
-
グレートギャツビーもライ麦畑も文学じゃなくて小説だと思うんですが
-
>>231
そいつらは文学作家とみなされてない
はいおわり -
>>231
そもそもそいつら小説家じゃん -
こいつちょっと前もアカデミー賞ノミネートできなかったときに騒いでたやつじゃん
-
いいんだよもう
日本は終わり
アニメも終わり
諦めろ -
>無事受賞を逃し敗退
韓国人みたいなコメントで草 -
どうせ前回オナデミー賞取ったやつの続編がノミネートされたんだろ?
-
逆になぜ受賞できると思っていたのか
-
>>247
前哨戦から全く勝ってないんだから受賞できるわけないだろ -
>>222
千と千尋のこと?
それはそういう偏見があるってだけやで?
しかも千尋は自分たちの責任でそういう状況におかれただけ
バカ女将のほうは頭のおかしい幽霊小僧にとりつかれたせいで働かせてる
ぜんぜん状況が違うんだよ知恵遅れキッズw
そもそも日本人に大受けの千尋と日本人からもゴミ扱いされたバカ女将を一緒に語る時点で低能すぎるぞw -
未来のミライがインディペンデント取れるんだもんな
実写はともかくアニメの海外ウケはマジでわからん -
>>251
クロースは前哨戦でも結構取ってたから受賞するのは読めてた
アニー賞で信頼できないなら何なら信頼できるんだ? -
何か裏に利権有ってのゴリ押しって感じで、どれもゴミだもん
-
普通にネトフリ忖度やで
-
一人がクロースの欠点を指摘しようがみんながそう思ってなきゃ意味なくね?
キャッツみたいに全世界から叩かれてる作品が受賞したわけじゃないしさ -
>>170
その通り
逆に言えば、邦画の歴代興行成績1位を塗り替えるぐらいの作品じゃないと賞を取れないという証明でもある
老害化著しいパヤオだが、その点は「さすが」と岩猿をえない -
一方京アニは受賞式で世界が追悼した模様
-
ニンジャバットマンって 面白いの
-
たつき監督が動いてくれさえすれば…
-
>>263
日本のアニメとなんで比較してるのかはわからないけど、スプラスティックコメディの良作だと思うよ
題材的にも全世界の人が共感できるし、ギャグはキレがいい時のピクサー並みに笑える -
ここまで誰もラブ、デス&ロボットについて語られてないとか…
-
>>268
それもしかしてネトフリの一番安いプランで見てないか?
そうだとしたらHDで見れてないぞ!
4Kで見たが、ライティングや物の質感、温度の伝え方が素晴らしかったし、そもそも昔の方法論で手書きアニメが進化したらどうなるかという実験を兼ねた映画だからエッジがたってないのはあえてだぞ -
>>269
キャラデザもただ文化が違うから日本的ではないだけでキャラクター一人一人個性的だし、カメラもフィックス少なめで滑らかに動きフィンチャーばりにスムーズなパンもする
色彩感覚も温かみがあって個人的には好きだな、タングステン多目のライティングで冬に見るのにピッタリだよ -
>>270
そして子供も大人もワクワクできるストーリーで決して高尚な作品ではないかもしれないが受賞したことに違和感は全く感じないな
映像的にもストーリーもこれより優れてるものはいくらでもあるがそれでも好きなんだ
監督の主張が見えにくいところは不満だけどそこ以外は概ね満足だよ -
>>272
いや、低画質ではないぞ?YouTubeなどで4K映像を見てもらえれば分かるが…
まあ映像に関しては人の好みがあるとは思うがナイトシーンでも黒のつぶれもないし、雪の表現はとても手書きとは思えないレベルだし、ライティングわかってる人がいるのかキーライトが二つになるなど日本のアニメで時折見かけるような致命的なミスは全くなかったしな
それに擬似3Dということは3Dのライティングを手書きで再現しているということだぞ?3Dでやってるならともかくなぜライティングの精度が上がるのが当たり前なんだ? -
>>272
あと監督の意図はインタビューで語られているように昔の手書きアニメを現在の技術で進化した状態で試みるという物で、ルックが先に来ているものではない -
>>274
客観的というが、IMDBでも8点を超えているし、ロッテンでも支持率90%を超えていて良作認定されているぞ
客観的というからにはクロースの内容、また技術を否定しているメディアを一つでも紹介してほしいものだ
君の主観で見て技術的に日本のアニメより劣っていると主張してもそれは客観たりえない -
天気はポリスメンとの追っかけっこが無駄な引き伸ばしっぽくて眠かった
君の名はは設定にツッコミどころはあれどみっちり詰まってたからこそ評価された
天気はそんな大した事してないし、45分ぐらいでまとめた方が作品としてはよかったな -
>>277
そもそもクロースは手書きアニメだし、擬似3Dでライティングが綺麗なのは当たり前といっていたからいや、2Dの手書きアニメですよと否定しただけだ
発色に関してだが、原色の使用はかなり抑えられいる上に同系色を多く使っているので日本のコントラスト強めの絵作りとは違うが温かみがある絵本のようで素晴らしい -
天気の子は残念だったねとは思うが、プロメアと若女将なんて場違いもいいとこだろw
プロ野球選手のドラフトに、リトルリーグのガキを紛れ込ませてるようなもんだし -
>>279
そんなことを言い出したら全ての作品は客観視できなくなってしまうぞ!
自分の気に入らない作品に対して絶賛されてるけどあんなのを見る審美眼がない奴が褒めているだけだと否定するのは討論の余地をなくしてしまう
自分が好きな作品がそんな風に論じられていたらと考えないのか? -
>>281
その三作品の海外評価別にそこまで乖離してないぞw
実はプロメアが一番評価高い -
>>281
結局、選ばれてねーんだから「お話にならなかった」ってこったw
知名度も興収も含めて考えりゃ当たり前の話だがな -
そりゃ中身が無い作品は受けんよ
-
クロースじゃなくてクローズが受賞だったら良かったのに
-
>>285
もうその時点で批評の仕方が間違っている
より優れてる作品なんていくらでもあるよ、かと言って全部をそれと比較して見るなんて考えられない
プリキュアはプリキュア、ディメンションWはディメンションWで全くの別作品だしそれぞれの楽しみ方があるだろう
ゴッドファーザーを見たからその基準で考えて他の作品は全て劣っているなんて批評ではない -
>>289
いや、そんなものは批評ではない、それを許せば圧倒的名作以外は評価されない社会になってしまう
評価の物差しとして名作を持ち出すこともあるだろうが、極端に類似していない作品なのに過去の名作ばかり持ち出して批判する批評家なんてもっとも信頼できない、サージェントペパーズを知ってるからミスチルのアルバムはゴミにしか聞こえないと断ずるようなもの
それにアニメに関してはアメリカの方が歴史が長いのだから物差しの長さはあちらの方が上だと思うぞ
日本のアニメだってインディペンデント部門で受賞したり世界的なコンテストで受賞したりしてる -
>>290
君がやっているのはそれとは全く別物
そもそも前提としてクロースはかなり評価されている
評価されていないものをそれなりの良さがあると擁護しているのではなく、評価されているものを擁護している、点数で比較しても天気の子を凌ぐ高評価
審美眼があろうがなかろうがこれだけの人を満足させ世界的に評価されているんだからどこが客観的に見て酷い作品なのか酷評しているメディア一つでも引っ張り出して証明してくれよ -
>>292
それに発色やコントラスト、キャラデザなどの予告編でわかる技術的な点を否定するのみでストーリーについて全く言及がないし見てないんじゃないか?
自主制作映画だって技術で劣っていたり状態が悪いフィルムを使っていたりするがそれさえも超える魅力があるからプロの作品と同様に評価されるものだってあるじゃないか -
>>294
それはマウントを取りたいから評価されているものを持ち出して権威を振りかざしたい愚か者だけだ、どこの世界にあれと比較してこの作品は劣っているからダメだと断ずる批評家がいるのか
戦前から進化がない?白雪姫とトイストーリーを見比べるだけでも全然違うだろ!ストーリーもディズニーはダイバーシティの概念をエンタメに昇華したズートピアなど時流に合わせたストーリーテリングを行っていてアラジンの時とはPCの面でかなり進歩している、語り尽くせないが進化し続けているよ
それにこれはアニー賞であってアニメの専門家たちが投票しているのだから日本のアニメも見ているに決まっているだろう、だからこそ受賞もするし評価もされる
Netflixのおかげで日本のアニメが日本と同時期に翻訳されて視聴することが可能になったしな -
>>294
配信でもディズニーは三日で三千億稼ぐような化け物だぞ、日本のアニメ全部足してもかなわねぇよ -
ネットフリックス忖度しすぎ
-
つか16時からずっと張り付いてる奴いるな
-
>>296
日本のアニメより技術が劣っているイスラエルのアニメは素晴らしくないのか?評価している人間は優れているものを知らないから褒めているだけなのか?
ビートルズを知ってる人間からしたらオアシスはゴミなのか?
クロースは技術的にも日本のアニメーション文法とはかなり違うが優れた領域にあると思う。これは実際に見てもらわないとわからないがグリーナウェイ的美術世界を感じられる作品でもある -
>>300
そりゃそうだろう、ディズニーよりも優れた作品が出てくる年だってあるに決まっている
それとディズニーが戦前から進化していないことは全くイコールにはならないぞ -
>>298
最初から比較対象を持ち出して優劣をつけることと点数を出してから優劣がつくことは全く別だぞ
クロースに5点をつけて天気の子に4点をつけた、じゃあ劣ってるねというのとクロースに5点つけたから天気の子は5点つけたいけど4点にしましたじゃ批評の信頼性が落ちる -
昼からずっと天気の子擁護してるやつがいて草
-
>>308
秒レスかよw
自覚症状はあったんですねw -
>>307
ディズニー基準なんて話はしていないが、技術的には優れていても必ずしも良い映画ができるわけではないからディズニーだって名作ばっかりってわけではない、否定したいのは戦前から進化がないという点でディズニーだからアニー賞を毎年受賞するくらい評価されるべきなんて言っていない -
>>311
ここで五時間も張り付いてる時点であなたもうやらチルですよw -
>>310
君がやってるのは優勝選手を別の国の大会だったら予選すら勝ち抜けねぇよ!と批判してるようなもんだぞ
しかも世界最大のトーナメントに対してそんなことを言ってるんだから批判したくなる気持ちもわかってくれ -
>>314
否定できてなくて草 -
>>317
ディズニーは抱えているクリエイターも多いし、作品数も多いから受賞する確率だって上がるだろう、イルミネーションやソニーアニメーションは出したとしても一年に一本か二本、ノミネート作品を見ればわかるけど大体はみんな納得の結果に落ち着いている
アニー賞はディズニー偏重かもしれないが評価するものは評価するアワードだと思うよ -
>>317
一番良かった作品がたまたまディズニーじゃなかっただけじゃね? -
>>321
多くの人はそうは思っていないから受賞するんだよ
映画は総合芸術だから極端に劣っていない限りストーリーが素晴らしいからとかそういう一点突破でだって受賞するし、クロースに関しては技術面での評価も高いし総合的に好評
そんなに劣っているなら同じような指摘をしているメディアが一つだってあってもおかしくないよね?
それに今年のディズニー作品はPC的側面を意識しすぎて質では劣ってる二作だったしね、政治的とか関係なく候補作品の中で一番優れてたから受賞したんだよ -
>>322
アニメってそんなに革新的でなければいけないのか?
普通に面白い映画が普通に評価されて受賞しただけだぞ
それに技術的には革新的なことをいくつもやってる作品だよ
海外のメディアも伝統的アニメーションを進化させた革新的な一作と評している -
アナ雪やトイストみたいな子供向けを受賞させなかったのは流石だ
-
>>326
子供向けお伽話とか確実にこの映画見てないだろw -
>>330
ええ…?
見てもないのに予告編だけであれだけ叩いてたの…?
一気に説得力なくなったんだけど…
井筒監督かよ -
>>330
俺も天気の子見る前に切ったけどクソ映画だわ〜、なんせこの俺が見ないんだもん
デザインもオタクくさいし映像もトレスばっかで見てられんわ〜音楽もやかましいしな〜
どうせラッドが最後感動的な場面で流れて世界より君を選ぶ〜とか言って終わるんだろうな〜みんなの感想見てる限りだと -
>>334
お前の真似しただけで本当は見てるよ、むかつくだろ? -
>>333
まさか低画質な予告編だけ見てそんなこと言ってるとは思わなんだ
ちゃんとネトフリで4Kでみろ -
見てもないのに七時間も粘着してたのか…
-
>>340
見てもない作品をあれだけ貶すお前よりはマシだろw
というかジョークってわかります? -
天気の子はこんな基地外を生むんです!
みんな見てはいけませんよ! -
>>344
ええ…?
作品の1%だけ見て全部がわかったと…? -
>>346
お前は少し前にただの子供向けお伽話だとストーリーを批判してただろ -
>>345
そんなこと言ってないし、映画見てないフリして馬鹿にしただけだw -
>>351
お伽話には違いないが、それだけじゃない捻りが効いた素晴らしいストーリーだぞ、食わず嫌いせずに見れば良いのに -
>>350
予告見ただけで色彩が〜とか言ってるが、本編ではコントラスト強めのシーンもあるし、一番構図が凝ってるシーンは使われてないよ -
>>353
お前の方が悪質だろw
お前は数時間真実を話さずに引っ張り続けこっちは即否定
というか見てないフリしてる段階でお前はブチ切れてたからただ単に自分が好きな作品が否定されて怒ってるただのガキってだけだろwそのくせ人が好きな作品は予告編だけで批判して俺は真実を語ってる〜とかサリンジャーに出てくるような厨二病w -
天気の子を見てないって嘘つくことがどうしていけないんだ?
あんなクソ映画見たことを無かったことにしたくなるだろw -
>>358
理解したうえでつまらないと言っているんですがw -
>>362
あんなもんセカイ系で語り尽くされてる結末じゃんw
あの結末は嫌いじゃないけどそれ以前に要らないシーンが多すぎるw
90分に纏められる内容w -
こいつ10時からずっといるのかよ
そんなに時間あったら天気の子の考察でもネットにアップできただろ -
天気の子 7.7
クロース 8.2
これが現実 -
>>367
お前が馬鹿にするエヴァこそ社会と自分を相対化するという天気の子と全く同じ結論だというのにw -
>>366
こいつは見る目ない観客など信用しないって言うだけやでw -
ライ麦畑のあのフレーズがあれだけ有名なのは、それほどに社会と個人の間にある本質的矛盾を的確に表しているからだ
表面的な言葉は疑問形を取っていないが、暗喩的に両者の矛盾に納得できないことを押しとどめつつ未来の解決期待する、という名分は、数学の未解決問題のように文学界に巨大な宿題を与えていた。そしてそれに対する有力な答えは文学界から生まれてきていない。だからあの言葉は強烈に今まで残ってきた
だから、判る人間は一瞬でわかるんだよ。それは数学と同じ。解ってしまえば普遍的に解決する問題。その大きな問題に対して、極めて有力な回答を提出したというだけでクロースの物語的価値は途方もなく大きいわけだな
それが解んないんだから始まらんw -
現在公開中の話題のアニメ映画「音楽」ならアニー賞を獲れるんじゃないの
-
>>372
松江哲明がやらかしたから無理だな -
そもそも天気の子はインディペンデント部門だからクロースとは土俵自体違うんだけどな
-
日本アカデミー賞は確実に取れるんだしいいじゃないか
今年もこの世界の片隅にが取ったら流石に笑うけど -
前作から百億減とかいう踊る以来の大成果を果たした作品やぞ
-
ギアスとか言う爆死信者が暴れてて草
-
天気の子はクロースじゃなくて失くした体だぞ
そもそもステージが違う -
ルパンとかユアストーリーとかピクサーみたいなキャラデザにしてるけど
やっぱり世界で売れたいのかね~ -
日本から三本もノミネートされただけですごいよ
受賞は無理だろ、大して評価高くないし -
これは相手が悪いわ
『ラブ、デス&ロボット』や『失くした体』はアイデアも技術もすんげーもん
「最先端のアニメはこんなことができるようになってんのか!」ってマジで衝撃受ける
なんつーか、和ゲーRPGしかやったことなかったやつが始めてskyrimをプレイした時ぐらい衝撃的
『天気の子』とかも別に悪い映画じゃないんだけどさ、例えるならファイナルファンタジーなのよ、アレ
「ああ、またこういう系か」っていうね。絵は綺麗なんだけどね。既視感ばかりで衝撃が無い -
ネトフリみたいに大量に献金してないからでは
-
今日も日本エンタメのガラパゴス化が止まらない
-
>>390
日本で洋画がヒット→アメポチジャップ
日本の映画がヒット→ガラパゴスジャップ
今日も底辺サイト住民の日本への呪詛は止まらない -
失くした体はフランスらしくアバンギャルドの系譜のプロットと絵づくりだけど
もうアバンギャルドとか何年やってんだよとwかれこれ50年以上だろ -
>>387
天気の子の尾道シリーズで腐るほどみた陳腐なカメラワークは満足なんですね、目が腐っとるね -
失くした体は写実的なだけで特にアバンギャルドではないだろ
日本のアニメのようにディフォルメされてないだけ
プロットも至極シンプル -
受賞できてない時点でプロの評論家からは劣ってるとみなされてるわけで…
-
>>387
そのくせ実際の背景トレスの天気の子は絶賛とかわけわからんな
あんなの新宿行けばいくらでもみれる光景だぜ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
受賞した作品がネトフリ無双やん