アニメのアカデミー賞「アニー賞」、日本陣営は「天気の子」「プロメア」「若おかみは小学生!」の最強の布陣で挑むも無事受賞を逃し敗退
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200126/k10012259581000.html
「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれるアニー賞の授賞式がアメリカ ロサンゼルスで行われました。「天気の子」などノミネートされていた日本の作品の受賞はなりませんでした。
アニー賞は優れたアニメ作品や監督などに贈られるもので、「アニメ界のアカデミー賞」とも呼ばれています。
新海誠監督の「天気の子」は、アメリカでの上映数が1000館未満の作品などを対象とするインディペンデント作品賞や監督賞など4つの部門でノミネートされていました。
高坂希太郎監督の「若おかみは小学生!」と、今石洋之監督の「プロメア」もインディペンデント作品賞にノミネートされました。
しかし、日本の作品はどの部門でも受賞はなりませんでした。
日本アニメの海外評価なんてこんなもんや
プロメアはウケそうな気がしたけどダメだったか
天気の子ってあんだけ持ち上げられてて駄目だったのかよw
日本アニメざっこwww
実写もダメ、アニメもダメ…
日本は何を世界に誇れるの?
日本のアニメはヲタ臭い絵で延々と続くから見るに耐えない
天気の子が無理なのはわかってた
●『天気の子』は4部門ノミネートも無冠…
●Netflix『クロース(Klaus)』:7部門最多受賞
長編作品賞
長編作品監督賞
キャラクター・アニメーション賞
キャラクター・デザイン賞
美術賞
ストーリーボーディング賞
編集賞
●Netflix『失くした体』:3部門受賞
長編インディペンデント作品賞
長編作品音楽賞
長編作品脚本賞
●Netflix『ラブ、デス&ロボット』:4部門ノミネートでパーフェクト受賞
テレビ/メディア視覚効果賞
テレビ/メディア音楽賞
テレビ/メディア美術賞
テレビ/メディア絵コンテ賞
予告見たけどピクリとも来ない
失くした体のあらすじ読んだけど泣いた
良いアニメってのはあらすじだけで泣けるのか
なんやこれキモっwww
>>53
そういうの日本の恥以外の何物でもない
>>53
うっそ観てないの?
邦画アニメ語る資格なしw
実質ジブリアニメなのよコレ。スタッフクオリティが
>>53
まぁ原作児童文学だからなこれ
子供向けに見やすくしてんのよ
日本のアニオタだけが日本のアニメは世界一と思い込んでるだけだからな
お笑い芸人と同じ勘違いをしてるよ
日本のアニメは大人も視聴出来るほど高レベルなんじゃないの?w
良かった
愚作品が間違って評価されなくて
MTVアワードで最も長いPV賞があれば決まりだね
国産のエース級のアニメでたった6億円程度の北米興行収入か…
この調子だと行っても10億弱やね
韓国映画のパラサイトの方がだいぶ上やな
実写ダメ アニメダメ クールジャパン(笑)
韓国は実写でなんとアカデミー作品賞とるかもしれんのに
日本のアニメを見させられるアニー賞の選考員がカワイソウ
まともな成人男性が日本アニメ見るとか地獄だろ
もう日本はキモオタアニメしか作れないから駄目だ
最後はパヤオの新作に期待するしかない
(´・ω・`)なおパヤオの新作はあと5年以上かかる模様・・・
(´・ω・`)しかしアニメ大国日本なのに・・・・なぜなんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:37:33返信する受賞した作品がネトフリ無双やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:37:43返信する自ら世界に恥を晒していくスタイルwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:39:40返信する>うっそ観てないの?
>邦画アニメ語る資格なしw
>実質ジブリアニメなのよコレ。スタッフクオリティが
こういうスタッフの名前でアニメを語るゴミが日本のアニメをどんどんダメにしていく - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:41:47返信する海外での賞を目的とするなら、日本以外ではネット配信をするというのも一つの手かもなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:44:27返信する若おかみは小学生のエロ同人で今でも繰り返し抜いてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:46:39返信する受賞した作品は面白いのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:46:51返信する「若おかみは小学生」いい作品なんだけど
タイトルで敬遠してる人が多そうで勿体ないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:46:59返信する挿入歌やめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:47:00返信する>(´・ω・`)なおパヤオの新作はあと5年以上かかる模様・・・
5年後パヤオ生きてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:47:19返信する授賞式で京アニの追悼式が行われたみたいだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:50:52返信する新海は挿入歌に糞みたいなjpop入れてる限りこういう賞は取れないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:51:38返信する天気の子は海外公開が遅すぎやわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:51:41返信するドラゴンボール出せや
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:52:24返信するアニメって言っても向こうとは別物だしな
感性も違うし気にする必要は全くない
異世界レヴュアーズが作れる限り日本は安泰だ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:53:37返信するそりゃアメリカの賞なんだからアメリカ優先だよw
歴代の受賞作品を見てみろよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:55:00返信するこの面子ではアカン
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:55:59返信する実際、全部普通レベルだったしな
しゃあない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:57:52返信する弱すぎだろ…どれ一つ見る価値のないゴミ
盗リガーは謝罪しろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:58:02返信するやらおん 2013年05月14日
外国人が嫌いな日本アニメあるある10選! 親がいない・食べすぎ・女子多すぎ・主人公がシャイ・女子の上にダイブ・痴漢シーン・ツンデレ属性・少年が世界を救う・女子の温泉シーン・OPで走る
やらおん 2015年12月27日
外人ライター「日本の漫画やアニメを世界で売るなら性的表現に配慮した方がいい!」
やらおん 2016年12月11日
フランス人「日本のアニメは退屈。絵はかなりよく描けてるけど、面白い動きをするようなキャラクターデザインになってない。」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:58:17返信するやらおん 2018年07月10日
外人が正論を言ってしまう「アニメは大人になれないガキのためのもの」
やらおん 2019年01月16日
外人「最近の日本のアニメはファストフード。内容が単純に面白くない、女キャラを売りたいだけ!」
やらおん 2019年07月04日
外人「なぜ発達障害の人はみんな日本のアニメが好きなの?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:58:42返信するで、すみっこぐらしに勝てるの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:58:52返信するやらハゲはアフリカで馬鹿にされてるってマジ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 09:58:59返信する日本はゆとり世代で終わってるからな
30年後にはアジア人のノーベル賞受賞者も中国韓国ばっかになる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:00:14返信する言うてパヤオは独創性で抜きん出てるからなぁ
そこが他と違うとは思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:00:17返信するアメリカじゃ子供に労働させるのは虐待扱いだからウケなさそう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:00:32返信するパラサイトは画面作りも上手いし話のテンポも良い
アニメはともかく実写撮ってる連中はちと勉強しようとしてくれ。いつまでたっても変わらんよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:02:28返信するプロメアって腐女子に受けなきゃ爆死だったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:03:15返信するアニオタどもが海外コンプレックス拗らせてて草
世界に認められた!ってイキりたいだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:03:18返信する全部電通の手がかかってる作品で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:03:35返信する天気の子でショーレースは無理だってw
ヴァイオレットエヴァーガーデンに比べたらカスやで?
背景以外に突出したものねぇもん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:04:17返信する>>23
今映画作ってる連中は氷河期世代ですが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:06:31返信する若女将とかマジで誰が見てたんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:06:48返信する鬼滅でリベンジや
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:06:49返信する若女将は文化の違いであちらには受けないのかも
あと親との楽しい思い出を残しつつ失ってしまった者(大抵は年配層)位にしか良さはわからんだろうな
ここでけなす連中はいずれそうなった時にわかるようになるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:07:10返信する>>28
海外に日本アニメが評価されるのはいい
だが、天気の子みたいな駄作が評価されてはいけない
あれは踊る2だよ、あんなものが売れたせいで後追いが絶えず業界が死滅する
邦画の今の惨状を作った原因が踊る2だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:10:02返信する>>35
踊る3は超絶駄作だったけど2まではまあまあだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:11:07返信する>>30
ノミネートすらされない雑魚が蚊帳の外でイキってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:12:51返信するわからんか〜この良さが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:13:34返信する海外は3Dアニメが主流だから
でも、例えば山崎貴監督作品が海外に通用するとも思えないし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:14:19返信するハイフリ出してたらワンチャンあった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:15:46返信する>>30
冴えカノにすら興収でボコられる閉じコンなんかとの比較は流石に天気に失礼 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:16:44返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:18:45返信する>>23
最近まで10年後だったのがハードル先延ばしになってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:19:05返信するアイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:21:52返信する他二つはともかくプロメアなんか相手にされるわけねーだろw
ホンマきしょいなトリガー信者 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:22:02返信する去年のアニメ映画なら若おかみよりも
海獣の子供の方がまだ賞ウケしそうなんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:24:42返信するピカソの作品集とワンピの単行本新刊を比べてピカソの方が芸術的!って言ってるようなもんでしょ
そもそも土俵が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:25:09返信するダメダメ言いたいだけの輩がはしゃいでるなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:28:25返信する細田と差が付いちゃったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:29:33返信する>>47
いやお前受賞したクロース見た上で言ってんのか?
同じ土俵で殴り合って余裕で負けてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:31:35返信するクールジャパンが先を行き過ぎてるからだろ
アナ雪とか大人が見て楽しめるアニメじゃないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:33:18返信する>>6
クロースは良作や
ネトフリで見るんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:33:31返信するこのすばを絶賛する白人が増えない限り日本アニメに追いつくのは一生無理だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:33:52返信する>「若おかみは小学生!」
人権に五月蠅いアメ公が賞をくれるわけだいだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:35:57返信する>>47
クロースはドがつくくらいわかりやすいエンタメ作品だぞ
普通に実力負けしただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:36:43返信する>>7
キャラデザで駄目だわ
これじゃ日本でも女には不評だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:36:48返信する若おかみは小学生が働くアニメだからなあ
映像も音楽もストーリーもめちゃくちゃクオリティ高いのだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:37:33返信する>>45
メタスコアだけなら天気の子が一番低いんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:41:49返信する天気の子は微妙に意識高い系じゃないもんな
それと幼稚向けってわけでもないし
ジブリ映画はその2つの要素が入っているからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:44:06返信する>>53
このすぱは賞向けの作品ではないけどアメリカ人的にはあれで良いのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:46:16返信する日本のアニメで弱い部分は「強烈な」作家性だからな
要するにパヤオレベルのクリエイターがいないだけの話
自主製作の自己満足作品なら下駄をはかせてもらえるが商業アニメには厳しいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:47:59返信する何でわかんねーんだ外人共日本アニメは世界に認められてるってのは嘘っぱちか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:48:35返信する日本のアニメは絵が気持ち悪いから無理だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:49:10返信するやらおん 2019年03月05日 432件のコメント
欧州在住日本人、真実を言ってしまう「世界で日本文化が人気というのは嘘で、一部の日本オタクだけ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:49:42返信するメイドインアビスであっさり獲ったりしてな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:50:21返信するまぁ最近は国産より海外のアニメ映画の方が面白いのは確か。
でも若おかみは小学生は一昨年に観た国産アニメ映画のなかでは一番面白かったよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:50:42返信する万引き家族でパルムドール取っただけ実写の方がマシ説
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:50:45返信する若おかみって内容みてないけど海外からすれば子どもが労働してるあたりでもう無理なんじゃねーの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:51:56返信するシンエヴァ
クラウドファンディングとかやって 製作費30億円ぐらい掛けて欲しかった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 10:54:33返信する>>67
外国のアニメキャラのほうがピカソっぼくで気持ち悪いわ
ディズニーアニメですら精神病みそうなキャラデザなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:01:07返信するオワコン
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:02:31返信する>>29
サッカーのワールドカップの主催国が
日本単独じゃなくて韓国が共同主催国に入ったのも
ザイニチが仕切っている「電通」ゴリ押しのせいだと
言われている
東大新卒女子社員をこき使って精神をコロしたのも
電通のザイニチ上司というウワサだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:03:39返信する天気の子は無理。
新海さんも当たり外れあるのは知ってた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:04:56返信する>>61
日本のアニメとは別物すぎて比較なんてできんだろ
あっちも同じくらい手間かかってるように見えるし負け犬の遠吠えにしか聞こえん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:06:20返信する>>75
めちゃくちゃわかりやすくディフォルメしてるしどっちかというと日本の方がピカソ的なのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:07:13返信するアメリカ人がやっている賞は
アメリカ作品が有利に決まっているじゃないか
例えるならレコード大賞に南腸線人が
挑む様な物だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:11:57返信する若おかみは小学生
テレビと劇場アニメ
製作スタジオ 違うんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:12:21返信する若おかみは? → 小学生
かみさまで? → 中学生
女子高生は? → 無駄遣い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:18:32返信する>>83
日本だけのアワードのレコ大と全世界のアニメ作品がノミネート対象のアニー賞はまた違うだろ
インディペンデント部門は日本映画がめちゃくちゃ取ってるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:19:03返信する本家アカデミー 長編アニメ賞
アメリカ以外のが オスカー獲ったのは何回有るの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:24:44返信する日本のアニメ認めるわけには向こうさんはいかんのよ。だって日本アニメって文字通り日本人にしか作れんからな。技術云々じゃなくて感性的な問題でね。技術だけならアメリカ中国のが上だが技術の問題じゃないからなあ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:27:35返信するそもそも現状の国によるアニメーターの待遇から見て、勝てない。原作は良いのに、アニメになると急展開、悪改変、作画崩壊なんて起こしてる作品ばかりな時点でお察し。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:35:56返信する日本のアニメがカジュアルになったら逆に嫌だわ 例えるなら平沢進の曲みたいなもの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:40:09返信する天気の子もそれなりに良い作品だとは思う。
ただ駿の壁が厚すぎた。
あれでハードルめちゃくちゃ上がってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:46:16返信する次回は「dokidokiりとる大家さん」で入賞目指そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:48:00返信する>>83
クロースはスペインのアニメ
失くした体はフランスね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:48:01返信するアカデミックさは必要だろうから、気にしなくても良いんじゃ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:53:00返信する>>72
万引き家族見たけど
気持ち悪すぎて嫌になった
あんなのさっさと豚箱へぶち込め - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:53:12返信する若おかみは小学生の映画良かったけどなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 11:53:44返信するなんだよ、クロースってw
見たらサンタクロースじゃねーかw
気取ってクロースとかオッサレが過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:01:15返信する>>15
今回とったのフランス作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:02:56返信する日本アカ●デ●ーと同じ
慈善事業じゃないんだから当然だわな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:04:36返信する>>87
2回
・2002年の千と千尋の神隠し
・2005年のウォレスとグルミット - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:05:36返信するアニメはディズニー的デフォルメキャラであるべきって先入観が海外にはあるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:05:58返信する「若おかみは小学生」が受賞できないなら駿の最新作でも無理だと思う。
脚本含めて日本のエースが集結して製作した10年に一度の傑作だった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:06:03返信する日本は長編諦めてインデペンデント部門狙いが妥当
功労賞は今回は今敏氏だったしここはあと2-3人は貰えそう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:10:20返信する天気…内容がつまらん
プロメア…火災ネタは…
若女将…アウト~❗️
選考漏れも納得 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:12:39返信する全部見たけど、若女将は小学生が一番良かったよマジで
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:18:35返信する海外の人間共がろくなアニメーションを見て育ってないから日本のアニメーションの素晴らしさがわからないだけでしょ。実写で沢山VFXやCGを使いまくってる映画しか評価できないだけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:22:25返信するまあ、しゃあねえなとしか
いいんじゃねえの?
権威や誇りのためにアニメ作ってるんじゃないしな
そういうのは日本以外ですればいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:24:19返信する>>84
テレビ版と映画版で監督が違う。(制作は同じマッドハウス)
映画版のみ『監督がパヤオの作監やってた人』をウリにしてた。
テレビ版は原作準拠の朝ドラ調だけど、
映画版は監督が『主人公が交通遺児』なのを強調してクソ重い話に変えてしまった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:26:42返信するでもこれ未来のミライが賞取ったようなやつなんだよな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:27:52返信する>>88
どこが自己満足なんだ、死ぬほどわかりやすいアニメだぞ
なにも芸術めいたことはしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:28:24返信するそもそも、日本のアニオタが、受賞してる作品を見てるのかって問題。コメントが内輪の意見だけで賛否してるだけで、日本作品と受賞作品との比較意見がまったくない時点で、世界で通じない、海外は見る目がない等々の意見いわれてもねえ。
たとえばここではスルーだが、話題になってるロンシャオヘイセンキとか見てないでしょ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:28:39返信する>>115
未来のミライは日本以外では評価高いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:30:24返信する海外のアニメは観客の視線の誘導が巧すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:31:51返信するネトフリ入ってて良かったわ。早速、夜見てみよう
あと、いい加減に「アイリッシュマン」「2人のローマ教皇」も見ないと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:31:53返信する日本のアニメなんかポルノでしかないだろ、海外にとっては
アニメは子供の見るもの!子供が見て不適切なシーンがあるアニメは論外!ってのは日本が考える以上に強い
天気の子も子供がラブホ入るしとてもじゃないけど称賛されない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:32:06返信する若女将はヴェノム
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:32:10返信する不良漫画のクローズがアニメ化されたのかと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:32:23返信する>>117
見たぞ
一部の背景・モブの3Dがミスマッチ感あったけど作画は出し惜しみしてないし最後はウルッときたし面白かったわ
ただ元がWEBの何かとかで日本語翻訳も見つからなかったからそれっきりなのが残念だ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:32:39返信する日本アカデミー(笑)だからしゃーないよwww
所詮アメリカのサル真似だしこんなの受賞しても喜ぶのは老害だけだろ
面白くて売れる作品>>>>>面白くても売れない作品
これが結果
それを選ばない日本アカデミー(笑)は権威も価値もないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:34:28返信する賞とったスペインアニメのクロースってのも、PV見る限りピクサーやディズニーの後追いでしかない感じだな
日本のアニメが選ばれなくてもいいけど、「やっぱりこういうのか」っていうものが選ばれても驚きはない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:34:59返信する>>104
それを言ったら、日本のアニメは主人公が子供(高校生まで)じゃないとダメみたいな傾向あるじゃん。そこも海外に弱い一因。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:38:01返信する>>125
日本アカデミー・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:39:30返信するノミネートしても受賞しなかったらダメなら
ノミネートすらできてないアニメ映画は? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:39:46返信するスタッフが自己主張抑えて複数で議論しながら3年かけて脚本書かないとハリウッドには届かんわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:40:08返信する映画の賞なのに鬼滅とかいう馬鹿が湧くだろうなって思ってたら案の定いたわ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:40:29返信するプロメアとか糞駄作爆死すぎてな
気持ち悪い火炎崇拝カルトが持ち上げてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:40:43返信する>>132
鬼滅アンチだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:44:35返信する日本にはケムリクサがある。たつきに映画を作らせろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:46:40返信する>>132
映画化されるのも知らん情弱初めて見た - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:46:49返信する>>107
自分にはアニメを評価できる感受性があると思い込んでいる劣等男性 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:49:46返信する>>126
クロースは3DCG一切使ってない2Dアニメだぞ
陰影とか彩色で3Dのように見えるゆに丁寧に作りこまれてる
だからこそ技術的にかなり評価されてる
日本が2Dアニメで海外に完全敗北した瞬間だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:50:12返信する実写だけど韓国のパラサイトはアカデミー最有力とまで言われてるのに
日本ほんと駄目になったな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:54:33返信する>>140
在チョンは気持ち悪い
まるでうんこについてるうじ虫 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:56:59返信する日本はぁ~wwww
文句ばかりでワンおじは薄汚い精子しか生まないww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:58:19返信する>>139
つまり内容じゃなくて技術的な賞か - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:58:23返信する>>140
アニー賞のまとめ記事で
実写映画の話をし始めるアスペ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:59:34返信するアニメ=子供向けって意識が日本以上に強い海外で、日本のポル暴力アニメが評価されるなんてことはめったいにない
あと内容がそもそも子供向けじゃないし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 12:59:59返信する若おかみ、絵柄でダメって人ホンマ多いな。
当初はジブリ風の絵柄にするつもりが「ジブリの真似事はダメだ」として急遽、原作準拠の絵柄に変えた模様。
でも「監督が元ジブリ」で人が入った所も否めないのがね…。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:05:01返信する>>146
ノミネートされた日本のアニメ映画
一つも観てねえなコイツ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:06:49返信する見比べると日本のアニメはカメラワークが平凡だわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:13:03返信する“日本のアニメはー”言われてる間はまだまだ大丈夫
海外と同じような作品を作り始めたら寧ろおしまいだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:21:02返信するこんな幼稚なもん海外に出すな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:26:24返信する千と千尋ってなんであんなに評価高いんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:26:34返信する>>144
クロースの映像が低い…?画質が荒い…?
本当に見たのか…? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:27:45返信するクロースは世界で賞取りまくってる、天気の子はメタスコア70で評価微妙
ただ単に君の名はと比べて質が落ちただけだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:29:36返信する日本ではズートピアは作れないし、海外ではプロメアは作れない
どこの国が作ったから劣ってるとかくだらんわ
韓国のパラサイトは世界的に評価されまくってるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:32:31返信する>>153
映像でもボロ負けだろ、あんだけ金かけた天気の子ですら作画崩れてるところあったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:36:23返信する>>150
ドメスティックだろうが面白けりゃ評価されるのはパラサイトでわかるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:44:08返信する>>161
君縄で八億なら十億はかかってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:44:43返信するアメリカではマッチョ信仰が根強くある反動で、アニメはいまだ「子どもが見るもの」という意識が強い
歴代アニー賞作品を見れば一目瞭然だが、ほとんど全て「子ども向けアニメ」が受賞してる
日本アニメがアメリカで賞を取るには、まだ時間が必要なだけ
日本アニメの方向性が間違っているわけではないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:45:27返信する>>162
PG-13だから年齢制限ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:45:28返信する天気は商業作品として優秀だからそれで良いじゃん
名作かって言われたらそりゃ疑問符よ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:46:22返信する>>164
むしろネトフリ差別が酷すぎてクロースレベルの名作でようやく取れたんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:47:03返信する>>165
千と千尋は取ってるし圧倒的な作品が作れれば普通に受賞するよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:48:14返信する>>169
あれだけアニメーター集めまくって花火のCGチームも組んでるんだから国産アニメの中では金かかってる方だろ
そりゃ海外のアニメと比べたらかかってないかもだけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:48:35返信する中身のないゴミ出して賞なんか取れるわけがない
大衆受けしても作品としては駄作ってことだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:48:37返信する外から人材が入ってこないからな
オタク向けアニメで育ったオタクがオタク向けアニメを再生産してるだけだし
外部の人間に評価されるわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:50:07返信する負け犬の遠吠えにしか聞こえない笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:53:36返信する去年のスパイダーバースクラスの傑作はなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:54:22返信する>>177
天気の子推しの負け犬じゃん笑
評価では勝てないから技術論に逃げるしかない笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:56:21返信する>>178
確実に儲かるビッグプロジェクトなんだから金出すだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:58:32返信する逆になんで天気若おかみプロメアが取れると思ったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 13:59:58返信する>>183
技術論だったり興行収入だったり結局は自分が好きな天気の子が認められないのが不満で言い訳してるだけじゃん笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:00:41返信する>>185
その証拠があれだけの特殊CM連打なんじゃないの?
儲かると思った企業があれだけあったから宣伝しまくれたんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:01:37返信する賞取れるとしたら言の葉とか秒速の方だな
今の新海にはもう取れない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:01:41返信するすみっこぐらし持って行きゃよかったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:04:18返信するアメリカで三十億売れたブロリーってすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:06:12返信する新海オタってなんでこんなに痛いの?
君の名はの時と比べて人数は減ってるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:07:45返信する日本のトップアニメ天気ですら戦前に作られた白雪姫の映像にかなわないという事実
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:09:07返信する>>185
あの初動で三十億コースはありえないw
三日で十億稼いでるんだぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:10:09返信する>>192
痛いっていうか暴れてるのは一人だけだろ
本当に新海のファンなら賞受けはまだ昔の作風がましだってわかってるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:11:37返信する>>197
あ信者もアンチもな
暴れてるのは一人だけだろ
他は普通にクロース良かったわで終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:14:20返信するアカデミー賞ってだいたい利権絡んでるやろ
むりむり - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:15:59返信する普段は海外人気で騒いでるのにこういう話になると海外の賞なんてどうでもいいとか言い出す
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:20:09返信する>>202
利権絡みまくってるからネトフリ関係の作品は賞取りにくい
今年のアカデミーもサムメンデスのやつがとりそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:20:46返信する>>204
矛盾に気付いてないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:23:29返信するここ見てると天気の子がタルベーラばりの高尚な映画に聞こえるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:27:11返信する>>212
サリンジャーなんて海外の村上春樹じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:27:42返信する>>212
サリンジャー如きでいきられても…
中学生ですらライ麦畑は読んでるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:39:08返信するというかアニー賞過去に千と千尋しか取れていないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:39:58返信する>>215
大体サリンジャーって文学作家でもないし
時計が止まったのはヘッセかパステルナークかくらいだろ
というかライ麦畑なんて中学生、アメリカならサウスパークでネタにされてるように小学生でも読んでるくらい読解力を必要としないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:40:03返信する売れないゴミだったバカ女将の格落ち感w
ってかさ
海外的には子供を働かせるのはNGなんだよw
しかも幽霊ガキのパワハラ&セクハラしまくりってw
そらジャップガイジは気違い扱いされるでw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:40:35返信するサリンジャー読んでいきったマーク・チャップマンかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:41:08返信する>>220
未成年が風俗の面接に行くアニメも同じくらいキモがられてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:43:18返信する>>215
一人称で自分語りしてる小説なんだから小学生でも理解できるぞ
重力の虹か何かと勘違いしてないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:48:25返信する>>224
サリンジャーとフィッツジェラルドって海外小説読みたての中学生かよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:49:54返信する>>226
子供を働かせるのがNGと語っておきながら中学生が違法な性風俗に働きにいくのは擁護するって矛盾してね? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:50:52返信する>>225
5W1Hじゃなくて? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:50:57返信するでも日本には鬼滅の刃があるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:51:32返信するグレートギャツビーもライ麦畑も文学じゃなくて小説だと思うんですが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:51:57返信する>>231
そいつらは文学作家とみなされてない
はいおわり - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:53:05返信する>>231
そもそもそいつら小説家じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:54:04返信するこいつちょっと前もアカデミー賞ノミネートできなかったときに騒いでたやつじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 14:59:05返信するいいんだよもう
日本は終わり
アニメも終わり
諦めろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 15:02:19返信する>無事受賞を逃し敗退
韓国人みたいなコメントで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 15:11:40返信するどうせ前回オナデミー賞取ったやつの続編がノミネートされたんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 15:48:50返信する逆になぜ受賞できると思っていたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 15:57:43返信する>>247
前哨戦から全く勝ってないんだから受賞できるわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 15:59:11返信する>>222
千と千尋のこと?
それはそういう偏見があるってだけやで?
しかも千尋は自分たちの責任でそういう状況におかれただけ
バカ女将のほうは頭のおかしい幽霊小僧にとりつかれたせいで働かせてる
ぜんぜん状況が違うんだよ知恵遅れキッズw
そもそも日本人に大受けの千尋と日本人からもゴミ扱いされたバカ女将を一緒に語る時点で低能すぎるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 16:00:39返信する未来のミライがインディペンデント取れるんだもんな
実写はともかくアニメの海外ウケはマジでわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 16:04:13返信する>>251
クロースは前哨戦でも結構取ってたから受賞するのは読めてた
アニー賞で信頼できないなら何なら信頼できるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 16:06:27返信する何か裏に利権有ってのゴリ押しって感じで、どれもゴミだもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 16:16:57返信する普通にネトフリ忖度やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 16:35:41返信する一人がクロースの欠点を指摘しようがみんながそう思ってなきゃ意味なくね?
キャッツみたいに全世界から叩かれてる作品が受賞したわけじゃないしさ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 16:38:37返信する>>170
その通り
逆に言えば、邦画の歴代興行成績1位を塗り替えるぐらいの作品じゃないと賞を取れないという証明でもある
老害化著しいパヤオだが、その点は「さすが」と岩猿をえない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 16:43:30返信する一方京アニは受賞式で世界が追悼した模様
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 16:54:50返信するニンジャバットマンって 面白いの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:00:47返信するたつき監督が動いてくれさえすれば…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:05:10返信する>>263
日本のアニメとなんで比較してるのかはわからないけど、スプラスティックコメディの良作だと思うよ
題材的にも全世界の人が共感できるし、ギャグはキレがいい時のピクサー並みに笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:10:35返信するここまで誰もラブ、デス&ロボットについて語られてないとか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:20:00返信する>>268
それもしかしてネトフリの一番安いプランで見てないか?
そうだとしたらHDで見れてないぞ!
4Kで見たが、ライティングや物の質感、温度の伝え方が素晴らしかったし、そもそも昔の方法論で手書きアニメが進化したらどうなるかという実験を兼ねた映画だからエッジがたってないのはあえてだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:23:57返信する>>269
キャラデザもただ文化が違うから日本的ではないだけでキャラクター一人一人個性的だし、カメラもフィックス少なめで滑らかに動きフィンチャーばりにスムーズなパンもする
色彩感覚も温かみがあって個人的には好きだな、タングステン多目のライティングで冬に見るのにピッタリだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:26:55返信する>>270
そして子供も大人もワクワクできるストーリーで決して高尚な作品ではないかもしれないが受賞したことに違和感は全く感じないな
映像的にもストーリーもこれより優れてるものはいくらでもあるがそれでも好きなんだ
監督の主張が見えにくいところは不満だけどそこ以外は概ね満足だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:37:14返信する>>272
いや、低画質ではないぞ?YouTubeなどで4K映像を見てもらえれば分かるが…
まあ映像に関しては人の好みがあるとは思うがナイトシーンでも黒のつぶれもないし、雪の表現はとても手書きとは思えないレベルだし、ライティングわかってる人がいるのかキーライトが二つになるなど日本のアニメで時折見かけるような致命的なミスは全くなかったしな
それに擬似3Dということは3Dのライティングを手書きで再現しているということだぞ?3Dでやってるならともかくなぜライティングの精度が上がるのが当たり前なんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:38:58返信する>>272
あと監督の意図はインタビューで語られているように昔の手書きアニメを現在の技術で進化した状態で試みるという物で、ルックが先に来ているものではない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:41:49返信する>>274
客観的というが、IMDBでも8点を超えているし、ロッテンでも支持率90%を超えていて良作認定されているぞ
客観的というからにはクロースの内容、また技術を否定しているメディアを一つでも紹介してほしいものだ
君の主観で見て技術的に日本のアニメより劣っていると主張してもそれは客観たりえない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:46:36返信する天気はポリスメンとの追っかけっこが無駄な引き伸ばしっぽくて眠かった
君の名はは設定にツッコミどころはあれどみっちり詰まってたからこそ評価された
天気はそんな大した事してないし、45分ぐらいでまとめた方が作品としてはよかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:48:00返信する>>277
そもそもクロースは手書きアニメだし、擬似3Dでライティングが綺麗なのは当たり前といっていたからいや、2Dの手書きアニメですよと否定しただけだ
発色に関してだが、原色の使用はかなり抑えられいる上に同系色を多く使っているので日本のコントラスト強めの絵作りとは違うが温かみがある絵本のようで素晴らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:49:06返信する天気の子は残念だったねとは思うが、プロメアと若女将なんて場違いもいいとこだろw
プロ野球選手のドラフトに、リトルリーグのガキを紛れ込ませてるようなもんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:52:22返信する>>279
そんなことを言い出したら全ての作品は客観視できなくなってしまうぞ!
自分の気に入らない作品に対して絶賛されてるけどあんなのを見る審美眼がない奴が褒めているだけだと否定するのは討論の余地をなくしてしまう
自分が好きな作品がそんな風に論じられていたらと考えないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 17:54:16返信する>>281
その三作品の海外評価別にそこまで乖離してないぞw
実はプロメアが一番評価高い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:04:19返信する>>281
結局、選ばれてねーんだから「お話にならなかった」ってこったw
知名度も興収も含めて考えりゃ当たり前の話だがな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:13:41返信するそりゃ中身が無い作品は受けんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:14:07返信するクロースじゃなくてクローズが受賞だったら良かったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:16:05返信する>>285
もうその時点で批評の仕方が間違っている
より優れてる作品なんていくらでもあるよ、かと言って全部をそれと比較して見るなんて考えられない
プリキュアはプリキュア、ディメンションWはディメンションWで全くの別作品だしそれぞれの楽しみ方があるだろう
ゴッドファーザーを見たからその基準で考えて他の作品は全て劣っているなんて批評ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:25:47返信する>>289
いや、そんなものは批評ではない、それを許せば圧倒的名作以外は評価されない社会になってしまう
評価の物差しとして名作を持ち出すこともあるだろうが、極端に類似していない作品なのに過去の名作ばかり持ち出して批判する批評家なんてもっとも信頼できない、サージェントペパーズを知ってるからミスチルのアルバムはゴミにしか聞こえないと断ずるようなもの
それにアニメに関してはアメリカの方が歴史が長いのだから物差しの長さはあちらの方が上だと思うぞ
日本のアニメだってインディペンデント部門で受賞したり世界的なコンテストで受賞したりしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:31:49返信する>>290
君がやっているのはそれとは全く別物
そもそも前提としてクロースはかなり評価されている
評価されていないものをそれなりの良さがあると擁護しているのではなく、評価されているものを擁護している、点数で比較しても天気の子を凌ぐ高評価
審美眼があろうがなかろうがこれだけの人を満足させ世界的に評価されているんだからどこが客観的に見て酷い作品なのか酷評しているメディア一つでも引っ張り出して証明してくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:34:56返信する>>292
それに発色やコントラスト、キャラデザなどの予告編でわかる技術的な点を否定するのみでストーリーについて全く言及がないし見てないんじゃないか?
自主制作映画だって技術で劣っていたり状態が悪いフィルムを使っていたりするがそれさえも超える魅力があるからプロの作品と同様に評価されるものだってあるじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:42:29返信する>>294
それはマウントを取りたいから評価されているものを持ち出して権威を振りかざしたい愚か者だけだ、どこの世界にあれと比較してこの作品は劣っているからダメだと断ずる批評家がいるのか
戦前から進化がない?白雪姫とトイストーリーを見比べるだけでも全然違うだろ!ストーリーもディズニーはダイバーシティの概念をエンタメに昇華したズートピアなど時流に合わせたストーリーテリングを行っていてアラジンの時とはPCの面でかなり進歩している、語り尽くせないが進化し続けているよ
それにこれはアニー賞であってアニメの専門家たちが投票しているのだから日本のアニメも見ているに決まっているだろう、だからこそ受賞もするし評価もされる
Netflixのおかげで日本のアニメが日本と同時期に翻訳されて視聴することが可能になったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:44:02返信する>>294
配信でもディズニーは三日で三千億稼ぐような化け物だぞ、日本のアニメ全部足してもかなわねぇよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:46:20返信するネットフリックス忖度しすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:48:36返信するつか16時からずっと張り付いてる奴いるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:49:18返信する>>296
日本のアニメより技術が劣っているイスラエルのアニメは素晴らしくないのか?評価している人間は優れているものを知らないから褒めているだけなのか?
ビートルズを知ってる人間からしたらオアシスはゴミなのか?
クロースは技術的にも日本のアニメーション文法とはかなり違うが優れた領域にあると思う。これは実際に見てもらわないとわからないがグリーナウェイ的美術世界を感じられる作品でもある - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:50:26返信する>>300
そりゃそうだろう、ディズニーよりも優れた作品が出てくる年だってあるに決まっている
それとディズニーが戦前から進化していないことは全くイコールにはならないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:52:48返信する>>298
最初から比較対象を持ち出して優劣をつけることと点数を出してから優劣がつくことは全く別だぞ
クロースに5点をつけて天気の子に4点をつけた、じゃあ劣ってるねというのとクロースに5点つけたから天気の子は5点つけたいけど4点にしましたじゃ批評の信頼性が落ちる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:53:33返信する昼からずっと天気の子擁護してるやつがいて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:56:23返信する>>308
秒レスかよw
自覚症状はあったんですねw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:58:40返信する>>307
ディズニー基準なんて話はしていないが、技術的には優れていても必ずしも良い映画ができるわけではないからディズニーだって名作ばっかりってわけではない、否定したいのは戦前から進化がないという点でディズニーだからアニー賞を毎年受賞するくらい評価されるべきなんて言っていない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 18:59:22返信する>>311
ここで五時間も張り付いてる時点であなたもうやらチルですよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 19:00:59返信する>>310
君がやってるのは優勝選手を別の国の大会だったら予選すら勝ち抜けねぇよ!と批判してるようなもんだぞ
しかも世界最大のトーナメントに対してそんなことを言ってるんだから批判したくなる気持ちもわかってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 19:01:16返信する>>314
否定できてなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 19:11:09返信する>>317
ディズニーは抱えているクリエイターも多いし、作品数も多いから受賞する確率だって上がるだろう、イルミネーションやソニーアニメーションは出したとしても一年に一本か二本、ノミネート作品を見ればわかるけど大体はみんな納得の結果に落ち着いている
アニー賞はディズニー偏重かもしれないが評価するものは評価するアワードだと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 19:15:57返信する>>317
一番良かった作品がたまたまディズニーじゃなかっただけじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 19:32:32返信する>>321
多くの人はそうは思っていないから受賞するんだよ
映画は総合芸術だから極端に劣っていない限りストーリーが素晴らしいからとかそういう一点突破でだって受賞するし、クロースに関しては技術面での評価も高いし総合的に好評
そんなに劣っているなら同じような指摘をしているメディアが一つだってあってもおかしくないよね?
それに今年のディズニー作品はPC的側面を意識しすぎて質では劣ってる二作だったしね、政治的とか関係なく候補作品の中で一番優れてたから受賞したんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 19:34:52返信する>>322
アニメってそんなに革新的でなければいけないのか?
普通に面白い映画が普通に評価されて受賞しただけだぞ
それに技術的には革新的なことをいくつもやってる作品だよ
海外のメディアも伝統的アニメーションを進化させた革新的な一作と評している - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 19:40:06返信するアナ雪やトイストみたいな子供向けを受賞させなかったのは流石だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:07:12返信する>>326
子供向けお伽話とか確実にこの映画見てないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:23:14返信する>>330
ええ…?
見てもないのに予告編だけであれだけ叩いてたの…?
一気に説得力なくなったんだけど…
井筒監督かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:26:48返信する>>330
俺も天気の子見る前に切ったけどクソ映画だわ〜、なんせこの俺が見ないんだもん
デザインもオタクくさいし映像もトレスばっかで見てられんわ〜音楽もやかましいしな〜
どうせラッドが最後感動的な場面で流れて世界より君を選ぶ〜とか言って終わるんだろうな〜みんなの感想見てる限りだと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:32:38返信する>>334
お前の真似しただけで本当は見てるよ、むかつくだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:33:27返信する>>333
まさか低画質な予告編だけ見てそんなこと言ってるとは思わなんだ
ちゃんとネトフリで4Kでみろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:34:48返信する見てもないのに七時間も粘着してたのか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:36:17返信する>>340
見てもない作品をあれだけ貶すお前よりはマシだろw
というかジョークってわかります? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:36:53返信する天気の子はこんな基地外を生むんです!
みんな見てはいけませんよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:43:49返信する>>344
ええ…?
作品の1%だけ見て全部がわかったと…? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:44:19返信する>>346
お前は少し前にただの子供向けお伽話だとストーリーを批判してただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:44:55返信する>>345
そんなこと言ってないし、映画見てないフリして馬鹿にしただけだw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:48:39返信する>>351
お伽話には違いないが、それだけじゃない捻りが効いた素晴らしいストーリーだぞ、食わず嫌いせずに見れば良いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:49:37返信する>>350
予告見ただけで色彩が〜とか言ってるが、本編ではコントラスト強めのシーンもあるし、一番構図が凝ってるシーンは使われてないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:51:21返信する>>353
お前の方が悪質だろw
お前は数時間真実を話さずに引っ張り続けこっちは即否定
というか見てないフリしてる段階でお前はブチ切れてたからただ単に自分が好きな作品が否定されて怒ってるただのガキってだけだろwそのくせ人が好きな作品は予告編だけで批判して俺は真実を語ってる〜とかサリンジャーに出てくるような厨二病w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 20:53:55返信する天気の子を見てないって嘘つくことがどうしていけないんだ?
あんなクソ映画見たことを無かったことにしたくなるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:16:27返信する>>358
理解したうえでつまらないと言っているんですがw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:23:29返信する>>362
あんなもんセカイ系で語り尽くされてる結末じゃんw
あの結末は嫌いじゃないけどそれ以前に要らないシーンが多すぎるw
90分に纏められる内容w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:31:02返信するこいつ10時からずっといるのかよ
そんなに時間あったら天気の子の考察でもネットにアップできただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:32:19返信する天気の子 7.7
クロース 8.2
これが現実 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:35:39返信する>>367
お前が馬鹿にするエヴァこそ社会と自分を相対化するという天気の子と全く同じ結論だというのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:36:07返信する>>366
こいつは見る目ない観客など信用しないって言うだけやでw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:37:40返信するライ麦畑のあのフレーズがあれだけ有名なのは、それほどに社会と個人の間にある本質的矛盾を的確に表しているからだ
表面的な言葉は疑問形を取っていないが、暗喩的に両者の矛盾に納得できないことを押しとどめつつ未来の解決期待する、という名分は、数学の未解決問題のように文学界に巨大な宿題を与えていた。そしてそれに対する有力な答えは文学界から生まれてきていない。だからあの言葉は強烈に今まで残ってきた
だから、判る人間は一瞬でわかるんだよ。それは数学と同じ。解ってしまえば普遍的に解決する問題。その大きな問題に対して、極めて有力な回答を提出したというだけでクロースの物語的価値は途方もなく大きいわけだな
それが解んないんだから始まらんw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:41:52返信する現在公開中の話題のアニメ映画「音楽」ならアニー賞を獲れるんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:44:37返信する>>372
松江哲明がやらかしたから無理だな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 22:06:37返信するそもそも天気の子はインディペンデント部門だからクロースとは土俵自体違うんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 22:30:12返信する日本アカデミー賞は確実に取れるんだしいいじゃないか
今年もこの世界の片隅にが取ったら流石に笑うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 22:41:14返信する前作から百億減とかいう踊る以来の大成果を果たした作品やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 23:27:32返信するギアスとか言う爆死信者が暴れてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 23:35:57返信する天気の子はクロースじゃなくて失くした体だぞ
そもそもステージが違う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 23:50:01返信するルパンとかユアストーリーとかピクサーみたいなキャラデザにしてるけど
やっぱり世界で売れたいのかね~ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 00:06:48返信する日本から三本もノミネートされただけですごいよ
受賞は無理だろ、大して評価高くないし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 00:17:36返信するこれは相手が悪いわ
『ラブ、デス&ロボット』や『失くした体』はアイデアも技術もすんげーもん
「最先端のアニメはこんなことができるようになってんのか!」ってマジで衝撃受ける
なんつーか、和ゲーRPGしかやったことなかったやつが始めてskyrimをプレイした時ぐらい衝撃的
『天気の子』とかも別に悪い映画じゃないんだけどさ、例えるならファイナルファンタジーなのよ、アレ
「ああ、またこういう系か」っていうね。絵は綺麗なんだけどね。既視感ばかりで衝撃が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 00:38:20返信するネトフリみたいに大量に献金してないからでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 09:45:36返信する今日も日本エンタメのガラパゴス化が止まらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 10:15:00返信する>>390
日本で洋画がヒット→アメポチジャップ
日本の映画がヒット→ガラパゴスジャップ
今日も底辺サイト住民の日本への呪詛は止まらない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 12:16:36返信する失くした体はフランスらしくアバンギャルドの系譜のプロットと絵づくりだけど
もうアバンギャルドとか何年やってんだよとwかれこれ50年以上だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 19:36:23返信する>>387
天気の子の尾道シリーズで腐るほどみた陳腐なカメラワークは満足なんですね、目が腐っとるね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 19:38:19返信する失くした体は写実的なだけで特にアバンギャルドではないだろ
日本のアニメのようにディフォルメされてないだけ
プロットも至極シンプル - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 20:21:12返信する受賞できてない時点でプロの評論家からは劣ってるとみなされてるわけで…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 20:36:06返信する>>387
そのくせ実際の背景トレスの天気の子は絶賛とかわけわからんな
あんなの新宿行けばいくらでもみれる光景だぜ
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