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【悲報】プリコネさん、正月実装のキャラが異次元のダメージをたたき出し無事ゲームバランス終了! 2周年を目前(アニメ放送前)にして終焉を迎える

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


プリコネさん、正月実装のキャラが異次元のダメージをたたき出し無事ゲームバランス終了

111HUKAzAW


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


カンストで草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


白猫超えるインフレやらかしてるらしいな
アニメまでもたなそう

 
 
 

284 名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


数か月前まで90秒間の戦闘で400万、500万出す方法を必死に探すゲームで、
先月時点で600万、700万までインフレ
たまーに800万でるすごい編成でていやーすごかったねあれはっていうゲームなのに
いきなり60秒で2000万叩きだすキャラ実装してメインコンテンツ終了

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


>>284
ヤバ過ぎて草ァ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


>>284
サイゲのゲームって全部これだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


>>284
ここまで来るとエアプ運営の計算ミスだろうな
星5より星3の方が強いとかタイプヌルかよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


>>284
グラブルはそうでもない
むしろいかにオートで効率良く周回できるかが人権の条件になってる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


プリコネは調整班にガチの無能おるやろ
アリーナとかも星6勢のせいで終わった感ある

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


人権キャラでガチャ回させるからインフレしていくしかないからなぁ プリコネは
ニャルの☆あげたやつおりゅ?wwwwwwwwwwwwww

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


課金者に頭下げてナーフを認めてもらうしかない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


ニャルナーフしか道は残されてない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


ぼく「団に入りたいです!」
団長「ニュルいる?」
 
ぼく「います 星4に上げてます」
団長「ごめん、今団員いっぱいなんだ」

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


正月キャルのせいでクラバトめんどくさすぎや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


正月キャル持ちも★の数で一部は発狂してるのには笑った
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


フルオートできないゴミやん
手動とかくそめんどいわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


雰囲気で星4にしたワイ無事死亡
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


レアリティ上げたら弱くなる仕様いつ治るの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


星あげたら弱くなるのほんま糞
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


☆3R14→適正
☆3R15→引退
☆4→引退
☆5→引退

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


新プリコネ人権四天王
星3ニャル
ニュイ
水サレ
水キャ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


TP上昇率命の仕様をなんとかして欲しいわな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


実装当初は正月若月そんな強くないみたいな評価だったのに手のひら返されてて草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


今からリセマラに戻れば直近のフェス引けるから星3ニャル弾き直せるんか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


レアリティ上げたら弱くなるってなんだよ
そんなんありえんのか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


ワイニャル天井やったから怒りの星5にしてしまったわ
まぁフレンドで星3借りられるから良いけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


ニュルいるけど猛者の真似してもワンパンにならんから才能ないわ
引退するわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


このゲーム始めたばっかりやからよく知らんのやけどなんで星上げたらダメなん?強くなるんやろ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


すまんのやがおまけ付いてるせいで星4にしたんやが下げる方法あるんか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月26日


今までのクラバト
ボス1⇒ワンパン可能
ボス2⇒なんとかワンパン可能
ボス3⇒2か3凸しないと倒せない
ボス4⇒3か4凸しないと倒せない
ボス5⇒3~5凸しないと倒せない

 
今回のクラバト
ボス1⇒ワンパン可能
ボス2⇒ワンパン可能
ボス3⇒ワンパン可能
ボス4⇒ワンパン可能
ボス5⇒ワンパン可能

 
 
 



 
(´・ω・`)ほんま今回糞!!! 正月コッコロちゃんも星5だと使い物にならない、星3じゃないと無理
(´・ω・`)正月キャルはボスによって星3と星5が必要(片方持ってればフレンドから借りられる
(´・ω・`)水サレン、正月ユイも星3じゃないといけない!!! 
 
(´・ω・`)ほんま星とランク上げると使い物にならなくなる仕様どうにかしてくれ
  
 
 

 
コメントを書く
  1. アズレンにもどれ

  2. アズレンに逃げるわ

  3. プリコネ知らんが強化?すると弱くなるってなんじゃそ

  4. 記事タイトルに煽りでもアニメ放送前に終焉とか書かない方がいいぞ

  5. ランキング3桁のfgo
    ずっと1桁のプリコネ
    どっちがヤバイかは子供でも分かる

  6. 特定の状況下ではなく何時でも再現できるん?

  7. 星3までTP回復付いてた装備部位が
    ランク上げると無くなったりするから?

  8. >>4
    やらハゲみたいな無能は課金で溜まった秘石使って脳死で星5にしてんだろ

  9. どこが面白いんだコレ?
    しかも人妻声優やん

  10. あれ、映像研って記事にせんのだっけ
    先週は神回煽りがあったから記事にしただけか
    今週は面白かったわ
    NHKがまとめ再放送4話までやるって判断したのは正解だ

  11. チンコで息してるような奴らがゲームバランスとか気にしてるわけないだろ

  12. まだデレステコラボの手が残ってる

  13. 来年の今頃は「60秒で2000万とか雑魚w」ってなってるんやろ

  14. 何でレアリティ上げると弱体化するんだ…ステじゃ無いならスキル関連か?

  15. 無料10連期間だったから引けなかったやつおらんやろ
    星だけ上げずにとっておいたかどうかだわ

  16. >>7
    できるわけないだろジャバウォックやクラバトのボス限定だ

  17. ランクや星を上げると下がる事が多いTPという悪魔的仕様が悪い

  18. どうせまた、ばら撒きして掌返すんやろ?

  19. インフレ自体はどうでも良いがワンパンできるようになるとクラバトの進行がしんどすぎるんだよなぁ…
    夜に凸を残すと予約で何周か先まで埋まって殴れなくなるのヤバすぎるわ

  20. 終わったのか、早かったな

  21. 完凸したら弱くなるなんて斬新やん

  22. タイトルで終焉って思いっきり言ってて草

  23. まぁクラバトくるまであんだけ星3から上げるな言ってた奴たくさんいたし星あげたやつは馬鹿だな

  24. プリコネくらいのコンテンツなら人権キャラ毎回出すだけでも結構利益出るんだよね

  25. 攻撃力9000でUBで10万ぐらいダメージ出すゲームで、18秒間与えたダメージの約1割の攻撃力バフとか、UB撃ちまくれるようになったらどうなるか想像つかなかったのか?

  26. ナーフという名の虐待までがセットのシナリオなら鬼畜すぎて尊敬する

  27. UB っていう必殺技が強いんだけど強化しすぎるとUB 打てる回数が減る

  28. 在日コネクトとかやってる方がアホだから

  29. やらハゲがサイゲを裏切っただと?!

  30. 水サレンなんて最初の接待以外ほとんど出番無かったやん…
    今回あるけど

  31. いつものサイゲ

  32. 嫌ならやるな、ハゲ
    終焉じゃねーよ、ハゲ

    特定のバトルだけだろ
    弱体化もランクアップとかで装備制限によるTPの低下でスキル効率悪くなるせいだろ?
    単に弱いだけだろハゲが

    プリコネR好きなら上げる記事書けよ アニメ放送前なのに酷い仕打ち

  33. やらハゲ映像研切ったのかよ
    今回やっと一つアニメできたのに

  34. ちなサイゲピンボールのほうはナーフした結果過疎ってサ終待ちになってるぞ

  35. ナーフリ君共々4にましたね、これは

  36. レアリティ上げたら弱くなって下げる手段がないからなそりゃ荒れますよ

  37. このタイトルはサイゲ怒っていい
    木村、潰していいぞ

  38. パズドラの曲芸士みたいなもん?

  39. 星5とかは簡単だぞ、女神の石つかえばいいしもとから100個あるし

  40. クリヤは無料で引けたけどニャルは引けなかったので引退します

  41. グラブルやってるからプリコネには手出さないけど
    なんでレアリティ上げると弱くなるんや?

  42. アークナイツに切り替えていけ

  43. いつも通りのサイゲームスに安心しますね

  44. 単にそれが基準のコンテンツが登場するというだけや

  45. >>3
    基本的に装備は素の状態と素の倍の性能になる強化状態があるんだがランクが上がる際に素の状態の装備のパラメーター、強化状態の半分がステータスに加算されてくのよ
    ここで最も重要視されてるのが必殺技を使うのに必要なTP上昇ってステータスなんだがこれは滅多に上がる装備が出ないわけ、だからランクを上げる事で前のランクだと強化状態で4加算されていたのが2に下がってしまい必殺技の回転スピードが下がると1分30秒内の戦闘で使用できる必殺技の回数が減って多少の攻撃力アップじゃ補えないくらい総合ダメージが下がるって話
    他にもダメージを受けるとTPが上がるが回避を上げる防御力を上げるみたいな装備を付けると被ダメが下がりTPの回復が減って技を撃つ回数が少なくなるって寸法、ここで言われてる星ってのも増やすと防御力が上がって必殺技の回転が鈍るから弱体化って言われてるのだ

  46. サイゲの新作に期待してどうぞ

  47. 流石に今回はダメだろうな
    終わりの始まり感はかなり強い

  48. >>40
    こっちはPVP要素があるからもっと深刻

  49. しょうがねぇだろ赤ちゃんなんだから

  50. ソシャゲなんてガイジしかやらないからセーフ

  51. >>36
    あれはお手本のようなナーフ詐欺だったからなぁ
    初期に対応してれば炎上しなかったろうに
    接待用の高難易度ダンジョン出してガチャ煽りし終えてからの弱体化じゃ
    もう誰も怖くて育成なんて出来やしない

  52. サイゲ社員が買い支えるからアニメまでは大丈夫やろ

  53. >>34
    こいつに好きかどうかとか関係ないと思うよ
    金を貰って記事を作るか
    ビューを稼げる記事を作るかのどっちかだけでしょ

  54. ヤバイですね!

  55. 結婚ご祝儀やろなぁ

  56. 来月には4000万、再来月は億出せるキャラが当たり前になるぞ

  57. 馬鹿から搾取するサイゲ有能

  58. 若月キャルNTR本あくしろよ

  59. シャドバ→強すぎてナーフは日常茶飯事の為慣れてる
    グラブル→ハレゼナで返金、コルワで返金騒動も4年前
    ドラガリ→人権越えた神キャラ、フェスクラを半年放置中
    ワーフリ→風コンボパナーフで引退者続出
    プリコネ→晴れ着キャル絶賛放置中

  60. 赤ちゃんだからね

  61. 何言ってるのかさっぱり分からんし、すごいのかすごくないのかも分からん
    プリコネやめれば解決する案件だろ

  62. >>43
    キャラがダメージ受けるとグラブルでいう奥義ゲージが上がる
    更にそのゲージ量はダメージによって増える
    だから敢えて被ダメを大きく受けるようにしてる

  63. 若月キャルでオリックスの認知度高まって俺嬉しいよ

  64. なんで星とランク下げられるようにしないんだろうな

  65. 俺も鼻が高いよ

  66. オワドラさんはバクラがぶっ壊れでやばいですよ!

  67. ナーフリはほんとクソやったなあんなんでも擁護いたのがこの界隈の恐ろしいところ

  68. 今回はきついね
    ナーフ無しだとクラバト自体辞めるしかないな

  69. >>63
    どう解決するの?

  70. サイゲのソシャゲって感じで安心する

  71. ナーフリの反省生かしてこっからアホみたいにインフレさせろ

  72. ウマ娘があるからセーフ

  73. ナーフしてバランスとればいい

  74. 白猫のインフレはこえてねえだろあのゲームほんと頭おかしいぞ

  75. >>9
    ファッションでやってただけだからエアプも同然よw

  76. 催眠解けてるやつ多いな
    対応がどう転んでも荒れるし割とやばい

  77. サイゲだと優秀契約社員の忠告無視した無能正社員がやらかしたイメージしかない

  78. コストが高くなって編成しにくくなるとかか?

  79. ナーフ×
    下方修正×
    不具合を修正○

    サイゲならこうだぞ

  80. 詐欺ゲームスを信じろ

  81. オワドラなら嫌がらせギミック満載にして対策するぞ

  82. 先月までは色んな編成を試し、UBを使うタイムラインをガッチガチに管理して
    ようやく700万、800万というダメージが出せていたのが、
    今月はボタン連打してるだけで2000万だからね
    持ってる奴はボタン連打するだけで面白くないし、
    持ってない奴やうっかり☆を上げた奴はどう足掻いてもまるで勝ち目ないから面白くない
    まあ借りればいいんだけど

  83. プリコネ全然知らんけど
    キャラの星とランクあげると使い物にならなくなるのは
    ゲームシステムに重大な問題を抱えてると思う

  84. ぶっちゃけクラバトに命賭けてるようなマジクランでもなけりゃどうでもいいんだけどね

  85. 何の為にReになったんだよクソサイゲ
    ウマもいつまで経っても出す気ないし、ホントにグラブル以外何も存在価値が無い糞メーカーだわ

  86. プリコネは元から限定インフレゲーだったろ
    そのスパンが急激に短くなってるが

  87. 白猫の1年を1ヶ月てすっ飛ばした感じのインフレが起こって萎え萎えですわ

  88. このキャラってこの前の無料ガチャでみんな引いたやつじゃないんか?

  89. そんな事より鬼滅本誌がまた盛り上がってるな

  90. アズレンに楯突くからやぞ

  91. 強化し過ぎ云々分からない人向け

    TPを溜めるとUB(必殺技)が打てる
    TPは敵からのダメージ(被弾)が高いほど溜まる
    その溜まりやすさは耐久力に比例する
    耐久力は星上げ、ランク上げで高くなる

    結果、強化しない方がUB打てて強いということが普通にある

  92. 正月若月草

  93. >>69
    そりゃ最短ルート辿るやつ以外はどうでも良いからなぁ

  94. 持ってないからクラメンからニャル借りようと思ったら★3で止めてる人誰もいなくて草

  95. サイゲのゲームやるならインフレは受け入れろ

  96. >>76
    ぶっちゃけクラバトっていうPVP要素がある分
    個人プレイにしか関係しない白猫より問題がでかい

  97. >>3
    わかりやすくいうと 受けたダメージで(基本的には)必殺技ゲージが溜まる
    ランクを上げると攻撃力も防御力もステータスが上がるから基本的には有能に思えるが
    防御力が上がるから必殺技ゲージが増えにくくなる。

    当然もろくなるけど、そこは周りが挑発や前衛の仕事でカバーできるからね

  98. 流石はチョンゲームス

  99. サイゲならよくあること

  100. え!?無料ガチャやってたのにおらん!?

    冗談はさておき、サイゲ的に恒常キャラを育成して欲しいんでしょ

    サイゲーって上目指すなら全部やれってシステムだし

  101. 白猫は50億出してたキャラがトップだったのに新キャラで100億出すキャラだすようなゲームだぞ

  102. ふたばで自演でスレ立てして記事とはたまげたなぁ

  103. そもそもゲーム部分はゴミなんだから
    つべでアニメのとこだけ見とけばいいぞ
    いくらスキップできてもこのゲームは苦行だらけ

  104. アドブロック

  105. ☆とランク上げたら使えなくなるとかゲームバランスおかしいだろw

  106. しょせんサイゲのステマ

  107. >>64
    >>93
    なるほど、サンクス
    TPがたまるのが耐久力に比例しなくなるように調整されるといいのかな

  108. >>103
    極論言ってしまえば
    白猫は別に50億でも30億でもクエストクリア自体は出来るし
    それでユーザー間で報酬に不公平感が出る訳でも無いから
    ゲームプレイには大きく影響はしないんだよ
    まあインフレによるキャラ使い捨ては問題だけどね

    でもプリコネだとそれに加えて
    PVPで思いっきり報酬に差が付くからどえらい事になる

  109. 強化すると弱くなるってバランス調整おわっとるやん

  110. そもそもジャバを毒発狂前に倒し切るワンパン動画が上がった時点で、クラバトでも同じことできるのは想像できた
    つーかカバは本当に東大卒なのか?
    ニャルの火力の上がり方は指数関数だから、妨害なければこうなるって高校レベルの数学で分かるぞ

  111. 星3が強い

  112. そしたらスタリラなんて何回パワーバランス崩壊してるんですかね…

  113. ランク上げなければいいだけでは?

  114. 若月キャルをすこれ

  115. プリコネはインフレが二年目のソシャゲじゃねーな。長くないか

  116. >>111
    計算が間違ってるらしい

    3→5の39倍強い
    4→5の17倍強い
    5→ゴミ

  117. ソシャゲなんてガイジしかやらないからええやろ

  118. 艦これはインフレしないよなあ
    難易度も選べるし絶妙のゲームバランスだわ
    タナコロ的には難易度選択はない事になってるらしいけど

  119. 数か月前まで90秒間の戦闘で400万、500万出す方法を必死に探すゲームで、
    先月時点で600万、700万までインフレ
    たまーに800万でるすごい編成でていやーすごかったねあれはっていうゲームなのに
    いきなり60秒で2000万叩きだすキャラ実装してメインコンテンツ終了

  120. 嫌ならやめろ

  121. 詐欺ゲームスの日常や、慣れろ

  122. クラバトとアリプリ消せば解決よ
    毎月ネカマしばいときゃええねん

  123. 限定でぶっ壊れるいつも通りのサイゲ

  124. 気軽にトライアンドエラーして適正星ランクを見つけて貰えれば良いかとw

  125. ガンダムのブラゲでターンエーがポコポコ核投げてるのすこ

  126. サイゲ信者はソシャゲ慣れし過ぎてて炎上しないんだよね

  127. >>110
    鬼周回ゲーなんだから所持してるかどうかでかかる時間に圧倒的格差が生じてるんだよなあ

  128. >>118
    ファー

  129. よく画面みたら問題のキャラ☆5じゃね?
    それともピンク髪の方と勘違いしてる???

  130. メギド破壊した奴と同じ声がする

  131. まだぷりこねやってんお

  132. >>131
    困ったことにボスによって最適な星が違うんだよww
    星3じゃないとUBの回転が悪くてワンパンできないボスと
    星5じゃないと耐えられないボス別々にいる

  133. >>85
    いや「星やランク上げると使い物にならない」なら全然良いのよ。上げなきゃ良いだけだから
    「仮想敵によって最適なランクと星が違うけど一度上げたら戻せない」から問題なんだよ

    一度上げた範囲内で自由に下げられる様になれば良い。なれば。

  134. クラバト終了で良いやろ
    古戦場ほど重要なイベントじゃ無いし無くなればギスクラン消えるやろ
    クラン向けの新しいイベント必要になるけどな

  135. >>136
    ワンチャンそれでも良いとは思うわw
    共闘も消して報酬は他のコンテンツに割り振ったしね

    現状片手間でやるゲームにしてはクラバトの凸管理とか気が重いし

  136. >>134
    なるほど
    要は中途半端はダメって事かな?
    ランク上げるなら思い切って☆5にするかあるいはそもそも上げないかの2択と

  137. 星3が強いとかソシャゲ殺しじゃんw
    面白い

  138. 強化すると弱くなるとか笑うしかない

  139. >>138
    いや5が活躍できる場面は滅多にないから…
    今回に限れば中途半端の4の方がまだ傷が浅い

  140. おわこんプリコネ(笑)

  141. 星3でも強いキャラならFGOとかにもいるじゃなかったけ?
    初心者には逆に嬉しいだろこれ

  142. また1回サ終して作り直したらいいんじゃね

  143. 知らんけど敵の火力を上げればいいんじゃね

  144. >>129
    ガチャ特典の5倍書使えば素材集めは1時間以内でケリ付くレベルだからなぁ
    白猫に鬼周回ってほど周回してるイメージがない

  145. >>143
    「星3でも強い」と「星3じゃなきゃ弱い」は別物だろ
    しかも「星5じゃなきゃいけないこともある」うえ「星5に上げたら戻せない」だから荒れてるわけで

  146. どうせガイジしかやってないからセーフ

  147. クラバト廃止すればいいよ
    元から誰も面白いなんて思ってないから

  148. ナーフリの次はプリコネが4ぬのか

  149. クサイゲ信者さん…w

  150. 若月キャルやるじゃん

  151. 艦これの問題点まとめについて語るスレ
    5067 ななしのよっしん 2020/01/21(火) 18:57:07ID: tqK67Y6VYj
    新人を盾にって話しもあるけど、未だに持ってる?って煽りしてくる人もいたりするからね・・・やっぱりマウント取りたいだけなのかな?
    例えそれが直接的に相手に言ったことではなくとも、ふと覗いた攻略中の人やまさに新人提督だったりした時にそういう光景を目撃してどう思うか考えを巡らせた事が一度だってあったのかっていう
    都合の良い時に新人がーと言うけど、結局新人が居たとしても何も考えてないんだなと思ってしまう
    大袈裟な話しじゃなくて、人が寄り付き難いコンテンツの要因のひとつになっていると思うよ。都合の良い時だけ利用して結局切り捨てるってやっぱり自分たちの事だけしか考えてないよねって
    ・・またユーザーマナー的な話しになってしまったが

  152. なあにウマ娘がある

  153. ソシャゲにゲームバランスなんてないゾ

  154. 今年は若月の成績ぶっ壊れってマジ?

  155. 格ゲーでプリコネの星上げのシステム例えるなら
    ギルティギアのチップが二人いたとして、一人は紙装甲低火力の本来のチップ、もう一人がポチョムキン並みの硬さと火力を持った星5チップ。
    一見星5の方が強そうだが、星5のチップは10発くらいダメージ食らって超必殺一回撃てるのに対して星3のチップは2発くらいで超必殺のゲージが溜まる。
    しかも今回の仕様で例えるとこの超必殺技は撃てば撃つほど威力が上がり、5回くらい撃つとかすっただけで相手は死ぬ。

  156. また作り直してこい

  157. >>158
    格闘ゲーだと体力ギリギリの状態限定で撃てる一撃必殺技みたいなの普通にあるから
    あんまり不自然に感じなかったりするな

  158. >>158
    逆に分かりにくいわw

  159. コービーの訃報マジで驚いたわ…

  160. いや最初からゴミじゃん、このソシャゲ

  161. ニュヨリの時はなんも無しだけど今回なんかすんのかね

  162. 若月の嫁はよ修正しろ

  163. クリスやニュイの時も大したことできず持ってない人が苦労を強いられただけだったから今回も多少ニャル対策頑張るけどすぐ匙投げて持ってない奴が悪いと開き直ると思うよ

  164. そんなゴミ仕様なのか

  165. 中の人が結婚するとダメージがカンストするのかwwww

  166. ガンダムで例えたら…
    新兵に最新型のジムが配られて上官が自由に改造していいよーと言った。
    皆火力装甲マシマシに改造した。
    改造しなかったジムにはイデの力が宿った。

  167. アカウント捨てたら星3に戻せますよ
    あっ正月終わってりゅw

  168. 別にクラバトの報酬はそんな騒ぐほどではないんだけど
    上位を狙うクランだとメンバー関係がギスギスになる
    今回特に酷いので期間後脱退や強制退団やクラン解散が多くなりそう

  169. TP獲得に関しては既におかしくなっていたのでニャルだけでなく仕様そのものの変更がカウントダウン状態だった

  170. プリコネは課金しまくって強化しても
    星やランク上げちゃ駄目な仕様で詰むんだよな・・・
    あと年1回しか出てこない限定いないと話にならない

  171. >>169
    意味は分かった

    そして余計意味が分からなくなった
    何を考えればそんなことになるんだ?

  172. >>172
    ソロは6000位以下のクランに美味しいだけで
    それ以上のところは報酬不味くなるだけや

  173. サイゲのゲームなんていっつもなのにようやるわ。

  174. ガチャを回すための新実装キャラは特定能力がぶっ壊れていても単体での威力はそれ程ではないように調整されて投入されて来たけれど
    そういうのが何体も揃うと組み合わせによっては想定外の戦力になってしまったという事

  175. >>176
    そんなもんは幾らでも変えられるだろw

  176. 去年の夏の優良誤認やらかしたときのように
    石ばら撒いて鎮火させるんだ

  177. プリコネはキャラを捨てられないし複数所持できない親切設計だから一度上げちゃうと取り返しがつかない
    艦これのような悲壮感を取り入れるべき

  178. とんでもない攻撃力のボスが出たぞ!
    →キャルちゃんを守って被弾によるゲージを貯めて必殺技を連発させろ!

    とんでもない防御力のボスが出たぞ!
    →キャルちゃんに援護を集めてゲージを貯めて必殺技を連発させろ!

    ※必殺技には与えたダメージを乗算していく補正が掛かっています

  179. アズレンに帰れ

  180. こう見るとグラブルやデレステはインフレ抑えめなんだな
    これが長生きの理由かもしれんけど

  181. 5ボスワンパンで使うのは☆5だそうだが

  182. ニャルはアタッカーだから過去の例から考えて星5にする方が普通
    石が足りなくて星を上げられなかった奴らが今になって勝ち誇っているだけ
    だがやら管よ、サポーターのニュッコロまで星上げしたのならそれは早計の誹りを免れない

  183. ニャルを直接いじるのか、TPシステムをいじるのか
    どうなるんやろうなあ

  184. >いきなり60秒で2000万叩きだすキャラ実装してメインコンテンツ終了

    10倍界王拳で必死になってたらSサイヤ人になったようなもんか

  185. Twitter見るとアークナイツに流れてる人が多いみたいだな

  186. そもそもクランバトルの3回て自然回復分だと3回も殴れないしな
    まともにテストプレイも出来んのかこの会社は

  187. >>190
    だってプリコネより面白いですし

  188. >>187
    物理アタッカーの即星上げはまあありだが魔法アタッカーの即星上げは早漏でしかないぞ

  189. プリコネはスルメゲーって聞いてたけど、今はちゃうんか

  190. 勘違いしてるの多いけどニャル単体で火力は出ないからな
    他の限定とか星6入れてやっと入門

  191. もっと愛を込めて(愛を込めて) ぎゅっとぎゅっとね(ぎゅっとぎゅっとね) こねこねしよう(こねこねこねこね)

  192. まあこうなることくらいわかったよなあ・・・(´・ω・`)
    なんで実装したんだか・・・(´・ω・`)

  193. だからプリコネクソって
    俺ですら裸で逃げたから

  194. しかもアニメ化のガイガイ太郎で確実に死亡っていう

    プリコネやってるやつおりゅ?

  195. この手のゲームって下方出来ないからキツいよね
    石45000配りゃいいのかも知れんが

  196. 人権煽りゲームの末路
    自業自得だわ

  197. 星上げるとダメってのがわからん
    コストが上がるとか?

  198. 上げなきゃええ

  199. まぁこのままならインフレロードやろね
    ずっとこいつ最強ならガチャ引かれなくなるだろうし

  200. よく判らんが、上げて弱くなるなら上げなきゃ良いだけでは?(未プレイ組)

  201. >>197
    目、見開いてそう…

  202. プリコネは苦しい思い出ばかりですね。
    私がしていた時はクリスいないとクラン断れていました。
    月額の朝にはつらい話題です。

  203. 星上げると弱くなるってなんじゃと思ったけど、コメ見てると必殺技の回転率が落ちるから結果的にダメージが下がるって感じか

    ・・完全にゲームシステムの調整ミスじゃねえか
    初期からずっとそうだったとしたら、よくそんなゲームみんなやってたな

  204. >>203
    TP上昇の問題
    被ダメージが大きいほどTPが回復してUBの回転率が上がる
    レアリティ上げるとステ増でダメージ減、回転率下がる、だった気がする

  205. ハマってきたら課金しろって仕様ってこと?

  206. トライ&エラーです

  207. ロリコンキモオタ共がどうなったって構わん
    このままインフレさせ続けて殴り合わせとけ

  208. やっぱりアークナイツの時代か・・・

  209. 敵の体力を100億くらいにすればいいのでは?

  210. >>203
    ダメージを受けると必殺技ゲージが溜まる
    レアリティを上げると防御力が上がり、必殺技ゲージが溜まりにくくなる

    基本的にレアリティを上げた方が攻撃力も上がって強くなるはずだけど、
    今回のキャラは必殺技で攻撃力が累積UPするので

    あえてレアリティを上げずにダメージをくらって必殺技を多く打った方が強いってこと

  211. >>203
    被ダメージ量が増えると必殺技を撃つためのゲージの貯まる量も増える
    星を上げると攻撃力は上がるが防御力も上がるので被ダメ量が減り必殺技の打てるタイミングや回数が減るのでトータルで敵に与えるダメージが大幅に減る場合がある

  212. 良心的なフリしていきなり課金前提難易度にして絞りとる


    サイゲ木村のいつもの手じゃん

  213. >>209
    今年正月に来たニャルは「与ダメが大きいほどバフ上昇する」っていう仕様のUBのせいで、バフが効いてるうちにもう一発放つとさらに上乗せするっていう無限バフ上昇機関が出来るのよ、でもバフ時間は短いから回転率が下がるとできないっていうのが一番痛い

  214. >>218
    糞だなヨスタを見習えってんだよな

  215. アズレンから脱出するガイジがプリコネに逃げ込んでたけど、これはまた追い出されてきそうだなぁ

  216. 賢いやつはアークナイツに逃げたわけだわ

  217. プリコネガイジさんwwwwwwww

  218. だいたいのソシャゲを引退する理由は爆死とかログインめんどいとかだけど
    プリコネだけは憎しみがすごい
    他のソシャゲ全部成功していいけど
    プリコネだけはダメだ、滅びろ

  219. プリコネは言っても反論ないから
    自由にサンドバッグ

  220. プリコネやめてアークナイツ始めたけど面白いわ
    最高レア使わないでも頭使えば全ステージクリア出来るのいいわw

  221. FGOに喧嘩を売ったコンテンツは全部自滅していく

  222. 子供部屋赤ちゃんおじさん御用達ゲームまだサ終してなかったの?
    さすが日本www

  223. >>201
    何かしら調整加えないとダメだろうね
    自己バフ上乗せをなんとかするのが簡単だろうけど詫び石必須

  224. 7年間ギリバランス保ってるモンストってヤバかったんだな もう崩壊しかけてるが

  225. >>209
    星問題以外にも回避やクリティカルもあるからな
    タイムライン組んでるようなクランは大変そうやで

  226. ここからがインフレの始まり・・・

  227. でもキョウカちゃんはかわいい

  228. で、FGOに勝てるの?

  229. >>234
    FGOさんセルラン爆下がり中だけど余所のこと気にしてる場合なの?

  230. プリコネ引退してて良かった
    去年かなんかの夏〜の限定ガチャ連発でもう辞めといた方がいいと悟った。こいつらまだ現役で使えるんか?

  231. 動画のやつはオートなのになんで連打してるんだろう

  232. >>236
    一昨年やった

  233. >>237
    オートは技モーションが終わらないと打ってくれない
    タッチは貯まればいつでも打てる

  234. さすがチョンコロ
    いつも通りだな

  235. サイゲのゲームなんて全部課金前提のバランスなんだから賢いやつはヨスタのゲームにとっくに逃げてる件
    つまり・・・

  236. 星5のTP上昇に上方修正入れないと収まらんのとちゃう

  237. アークナイツなんだよなぁ

  238. >>169
    違うどのジムにもイデは積んである強すぎると発動しなかったり弱すぎると発動前にやられてしまうから敵に応じた丁度いい強さが要求されている
    それだけなら成長に合わせた編成する楽しさもあるんだけどpvpと協力要素とのコンボで最適の強さじゃないと勝てなかったりその強さを要求されてギスギスしてる

  239. >>239
    水キャルは現役、水玉もまあ出番あったりなかったり
    あとは・・・

  240. >>243
    ニャルの無限バフが☆5でも出来る!ってなるだけだから色々直さんとアカン

  241. TPゲージの仕様は、FF7のリミットゲージって言えばプリコネやってない人にも伝わるんじゃないかな

  242. キャラ萌えゲーでゲームバランスとか気にしてる奴頭おかしいだろ

    ぶひぶひ言ってれば良いんだ

  243. アズレンに逆らったものの末路

  244. アズガイジ相手にされてなくて草

  245. スマホ、スマホ、喧しい大騒ぎだ。

  246. 星4にしちまったわクソが

  247. >>249
    PVP有りで報酬差デカいゲームに何言ってんの?

  248. クラバトだけの話なのにエアプ多すぎ

  249. 星5にしちまったわクソが
    ほんと頭おかしいシステムだよなー

  250. サイゲに調整なんてできるわけない
    シャドバもそう

  251. 7年近くやってるのに初期のコモン艦が1軍になる艦これってやっぱ神だわ

  252. アズレンに喧嘩売ったゲームが艦これを筆頭にサ終にむかってるの笑える

  253. 今までも新キャラで何じゃこりゃwって思うレベルのインフレはあったが
    今回は完全に超えちゃいけない一線超えたからなあ

  254. サイゲにゲームバランスの調整なんて無理だって初めから分かってた事だろ
    おまけにあの悪名高い木村だぜ、すぐ限定ゲーにするし平気で嘘を吐くわ都合の悪いことは隠蔽するしで課金なんてとてもじゃないが無理
    というかこれが基本無料ゲーの限界なんだよ、集金のために大きなインフレは避けられない

  255. 戦闘画面に驚いたw さてはRPGツクールでゲーム作ってるな?

  256. 必殺技ゲージの溜まりかたが
    ダメージ/最大HP=貯まるゲージになってるから
    HP増やすほど同じダメージで貯まりづらくなるという欠陥
    「弱いほうが強い」という訳の分からないことになってる

  257. 総戦力170万くらいあるそこそこやり込んでるユーザーだが、
    ろくにステータスも見ないで脳死状態で星とランク最高まで上げてるから
    なんでレアリティ低い方が強くなるのかよく分かってない

  258. その点アイギスや城はすごいな
    初期勢が強いし全てのキャラがどこかで使える
    頭よわよわ王子は黒並べてもクリアできない難しさ

  259. やらさんのプリコネステマ

  260. プリコネ、ヤバいですね

  261. どうせ修正されるだろ
    アホくさ

  262. >>120
    ネルソンでどんだけインフレしたと思ってんだエアプ

  263. ウマ娘に逃げろ(迫真)

  264. >>264
    ワイも今の今までそうだったわ…
    事実クラバト以外の火力あるボスの前では星3とかUBまで生き残れんし普通上げるよな…

  265. 関係ない記事まで艦これガイジとアズレンガイジが沸いてて笑う

  266. むしろFGOのほうが終わりやろ
    12位 プリコネ
    26位 FGO
    アニメ絶賛放送中なのにどうすんの?鯖太郎
    来週また総集編らしいけど

  267. >>265
    城は知らんけどアイギスってコラボキャラがクソ性能で炎上したことなかったっけ?

  268. レアリティあげたら弱くなるってもうわけわかんねぇな、これ

  269. プリコネは育成ゲームでこのキャラは星3から星5まで育つ
    必殺技ゲージを溜めるには相手からダメージを受けると溜まるけど、受けるダメージが大きいほど多く溜まる
    そんで育ちきってない星3のほうが星5よりも防御力が薄いから受けるダメージが大きい(ゲージが溜まりやすい)
    さらにこのキャラは必殺技を連発するほど威力が上がる?回転率が高いほど有利?
    現状星を上げることはできるけど下げることは不可能

    プリコネよう知らんけどこういう認識でいいの?

  270. 正月キャラおりゃんわしにはネプテリオン強すぎなんだが(´・ω・`)

  271. >>276
    その認識でほぼ完璧
    レアリティは☆1〜☆6(ごく一部)だけども

  272. 星3だと3桁までしかダメージ出せないとか星の数で最終ダメージに上限付けたらいいだろ

  273. 今回は星3が有利だったけど状況によっては星4や星5が求められることもあるんだろう
    なんというか、被ダメ量でゲージが溜まるシステムに問題があるなこれは

  274. >>274 アルスラーンで炎上したけどプレイヤーから
    そんなコラボ無かったことにされてるよ

  275. >>195
    サービス開始半年までは期間限定キャラがいなかったので盆栽ゲーと呼ばれていたが水着ガチャ以降は限定ラッシュ人権ラッシュで完全なガチャゲーよ
    じゃなきゃセルランがあんなに上がるはずがない

  276. どうせ次のクランで修正されるだけの話だろ

    ほんとサイゲ関連記事は「悲報」ばっかあげるなw
    これはわからんでもないが、グラブルとか無理やりすぎるし、どっかから依頼でもされてんのか?w

  277. クランだろ?これは言われてた
    まあ次回修正されるでしょ

  278. 来月のクランには修正されてるやろ
    俺はクランやってない勢だからどうでもいいが

  279. 星上げに関しては今まで通りだから星上げ出来てなかった無課金微課金組が上位組課金組を煽っているだけで未プレイ組が騒ぐような荒れ要素ではないんだ

  280. よく解らんがやら管がキレてるのは気分がいい
    とても良いことだ

  281. >>209
    入手時の☆3のままでも即戦力になるというのは大きなメリットだから知らないなら黙っていた方がいいよ

  282. ニャルは出てすぐにUB連発ヤバいからクラバトボスは調整して出すやろ?そんなにサイゲは馬鹿じゃないでしょと言われていた
    結果サイゲは馬鹿だったってだけだから修正なんか来ないで

  283. サイゲ叩き記事ばっか
    しかもコメ伸びまくり
    どれだけネガキャンしたいんだやら管w

  284. やっぱりこのクラバトワンパン話題きたかw
    これはまあしゃーないな、確かにアカン
    次のクラバトでは直されてるでしょ

  285. >>286
    クラバト意識してる人は性能見て凸は踏みとどまってた印象だけどな
    クラバト始まってから凸る事も出来るんだし

  286. ★上げとランク上げした才能無いアホおる?w

  287. >>47
    早口で言ってそう

  288. それでもオワブルよりかは上だからw

  289. >>286
    逆だろ
    最近は100ピースついてるからって何も考えずに星上げしてる無微が馬鹿にされてる

  290. >>287
    やら管が切れている星上げはサービス開始時からある仕様なので自分が情弱なのをこの機に乗じて騒いでいるだけ

  291. ニャル大した事無いとか言ってたやーつwww

  292. >>298
    やらおんはリゼロコラボから入ってきた新参
    その時のSSRのレムとエミリアは産廃キャラ

  293. まあ騒げば石配るだろうから100連分くらい配れば収まるんじゃないか

  294. >>290
    今回のはしゃーないレベルなんだけど?
    これで擁護してるのが気持ち悪い

  295. >>297
    100じゃ☆4にもならんよ
    2枚3枚引く無課金がいるのか

  296. >>273
    他を下げて自分は大丈夫と思い込もうとするアホ

  297. >>299
    ナーフされる事を見越していた先見の明があったんだろう

  298. ニャルがナーフされるならニュッコロも活躍する前に一緒に下げられそうで可哀想だな

  299. 既にパルメ、てま芸士と並べられてるレベルだからなぁ

  300. グラブルに勝てるとはなんだったのか

  301. 偶然ですがアークナイツがサービスを開始しました
    この機会に始めてみたらいかがでしょうか

  302. >>304
    残り20で星4にできるんだから馬鹿は上げるだよなー
    てか100もらえれば秘石が300浮くんだから無課金でも5にしやすい

  303. アークナイツ面白すぎてヤバいぞ

  304. 情弱だと切り捨てる赤ちゃんども

  305. >>304
    ニャルの時は無料10連期間だったから嫌でも入手できた

  306. ナーフとか修正したらキムチ服どこれじゃねーだろ
    自分は引けた側でおりゅできるが

  307. 別ゲーしていると
    これだけで異常ってわかるわ

  308. 対人要素ましてや団同士の順位争いなんてどう調整したって荒れるのは分かっているだろうに
    その点に関してはFGOや艦これを見習うべき

  309. >>314
    天井でやっとだったが?

  310. 艦これなんてクソゲー比較対照にもならん

  311. >>309
    勝ってますが?プリコネ31億 グラブル12億
    スカイリープ入れてもこれは勝てない

  312. ジャバの毒による特殊なケースなので他では適用できないって言ってたんだもん

  313. ニュイとニャルが人権
    ニュコロはゴミ

  314. なんでヨスタ工作員が湧いてるの
    そういう事なの?

  315. 今週中に次のガチャが出て人権塗り替えるからヘーキヘーキ
    ニューイヤーペコリーヌ略して…略してなんだろう?ニューペコ?

  316. >サイゲのゲームって全部これだよな

    まじか
    俺プリコネしかやってないから解らなんのだけど他にこんな雑で本当にゲーム終わらせるような
    糞みたいなインフレの仕方するゲームってあるの?

  317. >>326
    ガンダム 白猫

  318. >>318
    プリコネの天井って幾らなんだろう
    ナーフされたら今以上に荒れるよねえ、特に課金層が

  319. >>326
    白猫テニスとFFRK、どっちもインフレし続けてる
    本家白猫は一時的に爆上げしただけだから長い目で見ればぶっちゃけ大したことない

  320. >>330
    対人じゃないけどインフレほとんど無いきらファンが良ゲー扱いになるから勘弁してくれ

  321. システムの欠陥だろwwwwww
    外からだと明らかにおかしい
    洗脳されすぎだろ

  322. プリコネ知らないやつらが的外れなことばっか言ってるの草

  323. 2年近くこのシステムでやってきたんだからシステム以上にバランス担当者の欠陥なんだよなぁ

  324. >>333
    なら知ってるお前が無知だという俺らにでも分かるように説明してみろよ
    マウント取りたいだけの知恵遅れに説明できるものならなw

  325. >>325
    ペコリーニュ

  326. まあこれで馬鹿なソシャゲガイジも流石に学習しただろ
    基本無料ゲームの致命的な欠陥とサイ〇の悪質さにさ

  327. >>326
    ぶっ壊れバッファー実装されてソイツと相性悪いアタッカーは全部ゴミになった。みたいのは結構ある

  328. だからクサイゲに課金するのは嫌なんだよ
    限定祭りすいませんした癖に結局またやってるしゴミ未満の企業だわ

  329. ニュッコロ星3使いづらくね?アリーナ秒溶けるぞ

  330. >>340
    ランクが星3で落ちないわけねーだろ
    星5にしろ

  331. ニュルのUBやTPの問題もそうだけど星5にしてる人は上げる為の石も無駄に消費して馬鹿見てるから想像してる以上に深刻な問題なんだよな今回の件
    普通にちょっとした詐欺案件

  332. 累計ダメ1000万越えは草も生えない

  333. ニャルはバフ消去されれば使い物にならなくなるから対処しようと思えばいくらでもできる

  334. >>333
    どこがどう違うのか説明お願いします

  335. 強化すると弱体化する
    ステロイドでも使ってんのか?このゲーム

  336. >>323
    クラバト上位はみんなニュッコロ使ってるんだよなぁ・・・
    まぁ初心者にはリノ砲の底上げに使えるタンクのありがたさがわからんかな

  337. >>118
    >3→5の39倍強い
    >4→5の17倍強い
    >5→ゴミ
    ヤバイですね☆
     
    >>48
    あんたヤバイわよ!

  338. >サイゲのゲームって全部これだよな
    >グラブルはそうでもない
    むしろいかにオートで効率良く周回できるかが人権の条件になってる

    サイゲに限らんけどこういう
    「俺の入れ込んでるタイトルは他と違うんだ!」って勘違いするアホを
    いかに上手く囲い込むかよな

  339. 脳死で星5にするキャラは防御を固めたいキャラか火力がどうしても低いキャラのみ

    ほかは星3か最悪星4で止めるのが常識

  340. >>344
    アクアリオス「そうですね!」

  341. 強化すると劣化する(後戻りすら不可)のは流石に調整下手くそとかいうレベルじゃないのに
    何で今までも許されてるのかホント謎なゲームだな
    信者がアホなだけか

  342. 今回は☆4、☆5でもワンパン編成見つかってるぞ
    それとクラバト崩壊はまったく別の話だが

  343. サイゲwwwwwwww

  344. >>351
    亀はバフ消去頻度が遅いから

  345. >>352
    ぶっちゃけキャラの人気で持ってるゲームだから飽きられたらすぐオワコン化するよ
    システム自体は快適だからサブゲーとして続ける人はいるだろうけどセルランは振るわなくなる

  346. な、サイゲだろ?

  347. 別にランク14にこだわる必要ないと思う
    星に関してはまぁ4まではいいけど5は微妙感ありそうだがw

  348. アークナイツやってない条約おる?

  349. 水着サレンはTPブースと終わったら役割終了なんだから星関係ねーだろにわか!

  350. キャラ、ペコにつられてプリコネした自分を殴りたい
    総合スレで開始する流れだったし
    今はほとんどアンチ

  351. サイゲはどのゲームも2年前のキャラが今でも最適解という超絶デフレゲーやで
    ニャルはやっちゃったね

  352. やら管はプリコネ自体はプレイしているみたいだけれど
    ニャルワンパンはキャラが揃っていないのか出来ていないようだな
    トンチンカンなところで騒いでいやがるw

  353. すまん、星あげると弱くなるってイミフ何だが…
    レベル上げれば強くなんだろ?

  354. 前作は一周年でサ終発表
    今作はあと半月で二周年
    俺勘がいいからこれだけでピーんときちゃうんだよなあ

  355. ソシャゲはバラマキとインフレと残酷な何かでできている

    ちゃんと覚えておけよ

  356. 昔、ダライアスというパワーアップさせると
    逆に弱くなるゲームの事を思い出した。

  357. >>365
    ステータスは上がる
    でも大事なのはパーティメンバーでの噛み合わせだから主砲のステータスだけあげて噛み合わせ悪くなる方がよっぽどマイナスになる場合がある

  358. これは草
    まぁおれはクランに所属してないからどうでもいっちゃどうでもいいが・・・
    次までに修正されるだろ、今のクラバト期間中に修正されるのが一番だけど

  359. んな伸びる話題でもないだろ
    ほんとサイゲアンチは多いな
    それともプリコネに客奪われたFGO信者やグラブル信者か?w

  360. 新型コロナで日本終了かもって時に、こんなしょうもないことで騒げるお前らは平和だな

  361. >>371
    え?伸びる話題だろ?
    大丈夫?

  362. >>371
    ツイッターですらクラバトやる気無くしたとか行ってるやつ湧いてるレベルだからな
    割と今回のはしっかりやってるプレイヤーのモチベ削ぐ内容だよ

  363. クラスチェンジしたら弱くなるとか刀剣乱舞じゃんとか思ったらあっちよか笑えない内容だった

  364. 必殺技がバトル時間内に1回多く撃てるかだけの差
    それがワンパン出来るかどうかの差になる事があるというだけ
    2凸じゃダメなんですか?と聞いてもガチのクラメンは許してくれない
    ぶっちゃけ人間関係の問題も大きい、クラバト期間中はクラン脱退が出来ないし

  365. >>370
    今やったら完全に不公平になるからな
    クラバト終わってからやるのがまだましだと思う
    それでもやる気なくすやつは多いだろうけど、他の方法するよりは傷が浅い

  366. まあワーフリでやらかしたしサイゲだし

  367. >>372
    赤ちゃんさあ
    それすべての話題コロナ以下ってなるじゃん

  368. 星上げるごとにTP回収上げるべきだろほんとサイゲって頭悪いんだな

  369. >>295
    そう書かれると思ってできるだけ短く書こうと思ったが長くなってしまったんや、すまんな

  370. ユキくんでやってるから安定しない
    お前らみんなルナちゃん持ってるの?

  371. 他の奴と敵強くして埋もれさすのが解決策やろ
    相対的なナーフやけどまだこっちの方が荒れないやろ

  372. 上がるかなーと思って居たら
    案の定【悲報】って付いて記事上がったなw

  373. ジャバをオートでワンパン出来る時点でクラバトで暴れるのはわかってた事だろ。弱い言ってたのはエアプか下手糞だけだが、ここまで壊れるのは予想外だろうな。
    一回作ってやってみたが上手く出来なかったからTP管理上手くない自分みたいな下手糞エンジョイ勢にはあまり関係ないが、A級以上のクランは出来る出来ないでめっちゃギスギスしてそうだな。

  374. ジョジョSSは1発500億ダメの世界になってるのにまだ2000万?w

  375. >>382
    ユキの方が安定すると思う。
    ニャル以外の4人がTP満タンだとニャルにTP付与が飛ぶ

  376. これは単純に強キャラというより調整ミスだな
    ナーフやむ無し

  377. ニャルは持ってるけどランクが全然足らない
    お前ら毎日何割してるの

  378. 上位にいるけどニャルの星は345全部使い道あるぞ
    ニュッコロも使う場所考えたら4か5だわ
    どちらかといえばランクの方が重要

  379. 星5でも活躍できるって言ってんだろ馬鹿

  380. 若槻の精子にいくら払ったん?そんな飲みたいんか?

  381. このゲーム気になってるんだけど、クラン?とやらに参加しなくてもプレイできるん?

  382. キャル持ってないやつは来年復刻するまでプレイする価値ありませんから
    引退してくださーいw

  383. あれ。。これすぐ修正されるパターン。
    多分星5でバランスとって星3を見てなかったんだろうな。
    となると星5や星4よりだいぶ弱くなるように修正される感じかな。

  384. >>393
    出来るよ。一人でクラン作って鍵かけてもいいし。クランバトルは少人数向けの一人用クランバトルがあるし。。

  385. >>393
    出来るが、少しでもやっておけば終了時に10連1回分のジュエルが貰える。
    あとこの話は上位クランに影響が凄いだけで下位クランにはあんま関係ないからCとかDクラスのクランに入っておけば考える必要ないね

  386. ルナニャル砲凄いんだけどマニュアル操作が面倒くさすぎる

  387. 調整班に声のでかい無能が入ったっていうのが有力そうやな
    水サレあたりから重用された新人君がやらかし続けてると仮定するとしっくり来る
    KMR采配でリフレッシュしないとガチで崩壊するかもな

  388. グラブルも同じだけど、いかに瞬間火力を狙うかのゲームだし驚かんわ。

  389. >>365
    単体攻撃力が上がるんだがUBって言うボムを打てる回数が減る

    ボムは喰らったダメージ量で回復するから防御力が増すと回復量が減る 今回のニャルはUB打つ毎に指数関数的にダメージ量が増えるから攻撃力は誤差以下でしかなく何回UB打てるかだけが重要

  390. 3段階目全部ワンパンは流石に草も生えん
    クラバトしか廃人コンテンツ残ってないのに
    年末のボスバトルみたいに構成制限でもしないとダメだ
    あとはダメージ一部反射くらいか?

  391. >>393
    クラン入ってないとほぼ全てのコンテンツでキャラ借りられなくなるからソロで攻略することになるぞ

  392. よくわからんが
    強化すると弱体化するってシステムの根本的な欠陥じゃねえの?

  393. これはキャ虐案件

  394. >>273
    ほんとこれ
    鯖太郎君はこんなところでネガキャンしてる場合じゃないぞ

  395. >>402
    ニャルは禁止でいいよ下方修正しないでそのままにしたらこれからの限定ニャルベースになるのは明らかだしさらにはボスに上方修正入って他のアタッカーたちが終わる形になりかねない
    プリコネのPvPコンテンツは下手したらTCGのように禁止制限設けた方が面白くなりそう

  396. 普段アンチ行為しているのに
    自分が叩かれたら伸びる話題じゃないとか笑える

  397. ナーフ言ってるの引けなかった弱者だろ
    引退おすすめ
    弱者はプリコネするな

  398. 一年間おりゅされるとか
    どMやな
    人権人権

  399. >>327、>>329、>>338
    326です。レスありがとう
    今更かよって思われるだろうけどサイゲに対する見方変わっちまったなぁ
    そんくらい今回のは酷い

  400. >>407
    おりゃんの?w

  401. そもそもこれ
    スキップで誤魔化してるだけだゲーム部分クソつまんないよねw
    やってること古臭い化石特攻ゲーだし

  402. スキップとは別に拘束されるんだよなあ
    時間ごとにログボあるから強制だわ

  403. やっぱ対人関係面倒くさそうだなこのゲーム…。おとなしくFGOやってるわ

  404. >>413
    やったことないだろw

  405. >>273
    鯖太郎36位になってるぞ
    本当に勢いが落ちたな

  406. >>413
    叩くならせめて最低限の知識を仕入れてからにしろやw

  407. 最近限定人権連打でセルラン調子良かったけど
    持ち物検査キツキツになってたところでニャルはな・・・
    生粋のサイゲの犬じゃないとついていけないわ

  408. アークナイツに逃げろ

  409. 最近のやらかしで腹立ったサイゲが
    残りの石で爆死したから
    今からアンチなるね

  410. >>305
    イキり鯖太郎の日課じゃん

    SONYから大幅減益って言われてるからもうイキれないけど

  411. しょーもないことで騒いでないでさっさとキムのケツ舐め再開しろ

  412. クラバト楽しいけどな

    どうせ本番は1日3回しか出来ないし

  413. コ・コロちゃん〜
    キムチジュセヨ〜

  414. >>424
    3回で大事だからきちんとクラメンに貢献したいんだがな
    人権所持していないのは論外ね

    え?星上げたの?

  415. アニメで失敗するとヤバいな
    勢いが落ちるわよ

    内容まだ不明だけど神シナリオなら楽しみだねハート

  416. 星3が最適、星4も多少タイムラインずれるがワンパン編成どんどん出てるけど星5はオート編成で結構伸びる編成はあるがワンパン編成形成はちと難しそうだな

  417. 夏ぐらいから担当者変わるか何かしたのか
    キャラ調整のバランス明らかにおかしくなったよね

    まあそれまでの限定キャラ持ってない人に気を遣うような
    マイルドなインフレじゃガチャが回らないっていうのはあったんだろうけどね

  418. >>403
    クラン入っててもソロでクリア余裕でしょw

  419. 正月キャル「つ、強すぎてごめんなさい…いっぱい石注いでもらって星の数増えたら弱くなってごめんなさい、優先してランク上げてもらったのに弱くなっちゃってごめんなさい」
    って謝り続けるキャルを裏切り者、サポートいないと瞬殺されるくせにと罵りながらのキャ虐が捗ってしまうな

  420. >>429
    担当者というか1部終わって稼ぎ切るか、インフレに乗せて更に続けられるかって感じだからじゃないかな

  421. 今回何が不味いっておりゃんとクラン除名されちまう壊れな所よ
    ワンパン出来ずに残すとクレームつくとか辛過ぎる

  422. ってかワンパンできなけりゃ除名なんてクソクランとっとと抜ければいいじゃんw
    楽しくやろうぜ

  423. ワンパン後の残り時間消費もクラマスにお伺い立てなきゃあかんわ アタックチームはニャルのTP回復特化チームじゃないとアカンので毎回同じとか・・ 幾らなんでも糞ゲー過ぎ

  424. >>15
    HP依存ダメージでTP溜まる仕様のせいだな

  425. >>433
    100位内常駐のクランに所属してるがダメージ差気にするやつが出てクラマスがニューイヤーキャル持ってなくても気にしてやめる必要はないしクビにしたりなんかしないって皆に連絡してたぞ
    上位はそんな怖いことになってんのか

  426. ニャル持ってないって、ばら撒きのおかげで微課金どころか無課金天井すらできたでしょ

  427. プリジ「プリコネはキャラ人気でガチャ回ってる!」

    いやーwインフレで回ってるだけですw
    そもそも何かシナジーが来で1軍入りした場合に未所持だと1年復刻無しで煽られるからガチャ回すって考え方の時点でおかしいって気づけよガイジ

  428. 1ヶ月前「ニュイ持ってないやつおりゅ~?」
    今「ニャル・ネネカ・アンナ・ルナ・星6ユカリ持ってないやつおりゅ~?」
    過酷だねぇ

  429. こんな限定連打の持ち物検査ゲーよくやる気にな

  430. 今時のソシャゲはどれも持ち物検査だろ

  431. クラバト期間中は除名も脱退もできないのに叩くためなら平気で嘘をつくんだな

  432. Fgoで例えてくらさい

  433. >>445
    スカスカ実装直後に回数制限ありの報酬のでかいレイド戦があったようなもんだよ

  434. ゲーム性皆無でスキップしてるだけなのに
    小銭使ってイキってるおっさんが見ててキツかったわこれ
    すぐ辞めたけど

  435. この後にバレ〇〇が控えているんでしょ?
    ラッシュ後で恐らく石もすっからかんだと思いますので
    お察ししますよ・・・
    自分はおりゅ系しないけど、周囲が煽りばっかりだと疲れそうですね

  436. これはアークナイツに流れる人が多いのも納得ですわ

  437. >>447
    ゲームやらなくても得られる程度の知識で必死にごおつかれさまですー、無知のまま口だけデカくて悲しくならない?

  438. >>450
    自分は447ではありませんが、興味がありましたので
    >ゲームやらなくても得られる程度の知識
    どの発言でそう判断したんですか?
    また、その返信によってプリコネが擁護されたのでしょうか?

    よろしくです

  439. 確かにツイッター見ると呆れたプリコネ勢がアークナイツを始めててワロタ

  440. >>145
    このゲームキャラのHP減少でもTP貯まるんよ
    動画でも最前列のキャラあえて殺してニャルに攻撃が当たるようにしてる

  441. >>452
    プリコネとアークナイツって真逆すぎて無理があるだろw

    アークナイツは日本では流行らないから諦めろw

  442. 持ってないやつの僻みとしか思えんな、おらんなら借りればいいだろ。何のためのサポート機能なのか。

  443. >>455
    エアプ乙
    複数のボスがほぼワンパンで叩けるとなるとアタッカー固定で補助に回るやつとってクラン内で割り当てて叩かないといけないからダルいうえに固定キャラ編成での攻撃ばかりでクソゲーとかす
    しかも持っててもちゃんと育ててると戦力として落ちる

    要は持ってても持ってなくても巻き込まれてクソゲーになったって話

  444. >>452
    アークナイツUIクソすぎて憤死するぞ

  445. >>412
    馬鹿がwwいるわ
    無課金だから育成追いついてないだけ
    まぁ後美食殿の中じゃキャルばかり接待されすぎててうざいからというのもあるな

  446. よくしらんけど
    プリコネで無課金で育成追いついていないとイキれるの?
    バリーナですらストレスたまりそうだが

  447. クラバトやってないしアリーナも全く勝てんからデイリーの1回消化のみだから
    バランスとかどうでもいいわ

  448. >>456
    どうせクラメンの誰かの編成で固定化されるし、星上げランク上げミスって吠えてるやつにガチ勢はいないよ。

  449. どんどん課金者と差をつけられていくのに
    pvpやポイントを競うのが メインのゲームで
    ストレスたまるでしょ
    月額課金ですら物足りなかったけど、今は違うのか?

  450. 無課金でも必要戦力分は育成追いつくよ
    追いついてないなら育てるキャラと育てないキャラの見極めが下手なのか
    無課金でそのうえサボってるかだよ

  451. 俺の知ってるプリコネと違う

  452. カンストしてない初心者かわいい

  453. >>463
    懐かしい。
    自分も工夫次第でなんとかなると思っていたよ。
    その心を忘れないで。

  454. 若月キャルが人権なんやね

  455. 自分も同時期にスタートした人より先のマップいったり
    バトルアリーナを1位タッチしたりでイキったの思い出したわ・・・
    すごく虚しい
    そんな石すぐに無くなるぞ

  456. 某氏の動画のコメントで弱体化するなって騒いでたのが
    クラバトまともにやってない雑魚かワンパン編成組めない奴等ばっかりだったの草生えたわ
    メス入れるとしたらそのワンパン部分だけなんだからお前等関係ないっての

    今なら取り返しつくからさっさと弱体化してほしいわ
    石返して、ニャル全力で回したせいでニュイニュッコロ諦めた人の為に再ピックアップするだけでいいだろ

  457. ニャルで天井してニュッコロ限定で引けなくて諦めてモチベ下がってたところにこれだ
    嫌な想いするくらいなら離れますわ

  458. 別の記事見たらコメントで戦力200万のガチ勢ですらプリコネ初めててワロタ

  459. プリコネてタイトル画面の音楽まんまサクラ大戦で笑ったわ
    相変わらずパクリしか出来んのか

  460. プリコネガイジさんお顔が真っ赤っかで草

  461. >>472
    雑な釣りやめろ

  462. >>384
    今回のこれは悲報以外の何物でもないから
    やらおんにしては珍しく妥当だろう

  463. キャラとしても声優としてもプリコネに迷惑をかけ続ける女

  464. 俺天井まで回して秘石交換で☆5にしたのにゴミになって泣きそう
    なんで持ってるのに☆3のニャル借りなきゃいけないんだよ
    これ☆3と☆5の性能逆だろ…

  465. >>479
    俺も一緒だ!辛いぜ!

  466. >>472
    作曲者が同じ定期

  467. 星上げちゃあかんのかよ
    星4にしちゃったじゃんか

  468. しかも星だけでなくてランクも16まであるのに15でもアウトとかもう謎すぎるわ

  469. >>483
    たぶん☆4が一番の負け組だぞ
    三段階ネプワンパンはかなりのクリ運必要だが☆5適性あり
    アクアリオスは☆5のみ適性あり

  470. 放置すると今後出るニャルのパーツにならないガチャが全部ゴミになるし
    アタッカーの基準をニャルに合わせるとインフレ祭りで
    今までのキャラが全部ゴミになるというね

  471. ニャルを弱体化させるとまた石1500配って終わりになるのかな?

  472. 今回の件で、もう課金はしないと誓った

  473. ニュッコロ恒常でニュコリーヌが限定だったら課金も仕方ないと思ったが
    ニュッコロ限定でもう金入れねぇわって誓った
    去年の反省とは何なのか
    そして今回のこれ

    もうだめだろ

  474. 限定キャラの頻度や火力インフレが一時期のオワ猫並みで草

  475. 今から始めると苦行ですか?

  476. >>493
    そもそも最前線に居ようとか課金してでも手に入れるとかしなければ苦行ではないよ、でも無料10連のときとか、フェスのときにリセマラしたほうが良いよ
    たぶんもうすぐの2周年アニバ前後でやる可能性たかいし

  477. ニュイ、ニュッコロ、ニャル全部☆4にした俺どうすればいいんだよ

  478. >>495
    ☆5にしようぜ

  479. >>494
    なるほど。ガチでやるつもりはないので、お得なタイミングでリセマラして始めてみます。

  480. >>497
    無料10連期間のそれまで分引けるから、フェスの終盤に始めるか、限定の終盤に始めるのが良いよー

  481. 若月キャル星3だったわ、なお別にやらない模様

  482. アニバで始めるくらいならアークナイツやったほうが良いよ

  483. >>499
    韓国版でニュイ冬眠やらかしてるらしいからこの方式かわる可能性もあるから事前に調べてね

  484. ヨスのバイトはギャグなのかと思うくらい空気読まねえな
    アズレン の頃から変わらんけど

  485. ワーフリっていうサイゲが作った神ゲーおススメ

  486. やっぱ時代はナーフリなんだよなぁ・・・

  487. プリコネやるくらいならグラブルに人生捧げよう

  488. これには若月もにっこり

  489. 貼られてる動画は★5だけど数字出てるじゃん

    記事読んでも意味が分からず歯がゆいな

  490. >>498
    間違いなくめちゃくちゃ強いけど、UB回せないボスには無力だから
    終わるって程じゃないけどね

    あとココまで殆んど触れられてないけど、クリティカル時にダメージが2倍になる都合
    毎回ギリギリで耐えられる調整ってのはクリ出たら破綻する
    団全体の合計スコアで勝負するのにオールオアナッシングはリスキーでしょ

  491. まあ所詮グラブルのサブゲー以上にはなれんわ、金すら入れてないまったり勢の俺大勝利

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