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【悲報】新海誠「天気の子」、興行140億行ったのに米アカデミー賞候補に入らず(´・ω・`)

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1:名無しさん 2020/01/13(月) 22:37:06.398 ID:nJKiiYww0
やはり「君の名は。」はまぐれ当たりだったな

米アカデミー賞の長編アニメーション賞候補に新海誠監督の「天気の子」は選ばれなかった。
https://this.kiji.is/589449204510966881?c=39546741839462401

 
 

2:名無しさん 2020/01/13(月) 22:37:39.306 ID:p1Q/qdBpM
君縄はいくら?

 
 

10:名無しさん 2020/01/13(月) 22:41:04.300 ID:nJKiiYww0
>>2
250億
半分以下www

 
 

7:名無しさん 2020/01/13(月) 22:39:24.441 ID:thb/DPse0
君の名はが凄すぎるだけで
それも歴史に名を残すレベルなのでは

 
 

9:名無しさん 2020/01/13(月) 22:40:29.773 ID:oCGWengka
歴代7位か
まああの内容じゃ仕方がない

 
 

15:名無しさん 2020/01/13(月) 22:44:56.743 ID:pKZKV6kid
他より凄いとかそういう問題ではなく君の名は。の
知名度を使ってこれってのが大問題なんだろ
大ゴケってことになる

 
 

16:名無しさん 2020/01/13(月) 22:45:40.763 ID:pNksngwsd
面白かったけどな、君の名はほど万人受けする作品じゃなかったかもね

 
 

18:名無しさん 2020/01/13(月) 22:47:35.934 ID:wnhV8XTxM
君の縄と違って女は完全にシャットアウトした映画だし内容も君の縄と違って見る側に思考させるタイプだしで万人受けはあり得ないよな

 
 

19:名無しさん 2020/01/13(月) 22:48:29.131 ID:EIxn6b5u0
あれだけ宣伝売ってればそれぐらいいかないとな

 
 

20:名無しさん 2020/01/13(月) 22:48:50.020 ID:DagKp5KqM
そもそも万人受けしようと思って作ってないのがちゃんとわかる

 
 

21:名無しさん 2020/01/13(月) 22:49:05.742 ID:r2cIquQeM
邦画興行収入ランキングたったの7位wwwwwwwwww
崖の上のポニョの一つ下とかざっこwwwwwwwwww

 
 

27:名無しさん 2020/01/13(月) 22:55:02.139 ID:pNksngwsd
いやマジでおもろかったと思う
世界か君かみたいな作品で、信頼関係得た数少ない人物が後押ししてくれて最終的にヒロイン選ぶ系大好き

 
 

28:名無しさん 2020/01/13(月) 22:55:35.287 ID:SuNfXHvr0
恋愛アニメだしなぁ
でも好き

 
 

40:名無しさん 2020/01/13(月) 23:04:16.466 ID:tjzjBxJk0
次はガクッと落ちるよ

 
 

42:名無しさん 2020/01/13(月) 23:04:55.129 ID:elOvu12T0
あれだけ宣伝してこれだから微妙だろ

 
 

43:名無しさん 2020/01/13(月) 23:05:08.937 ID:ulRvr2wHM
アカデミーのアニメ賞にもノミネートされず

 
 

45:名無しさん 2020/01/13(月) 23:07:03.670 ID:tjzjBxJk0
ここから再なるヒットを掴むには山崎まさよしを起用するしか無い

 
 

47:名無しさん 2020/01/13(月) 23:09:13.278 ID:UsEAhRZy0
川村元気の言いなりになって宮崎駿の劣化コピーになる未来が見える

 
 

48:名無しさん 2020/01/13(月) 23:10:21.581 ID:a6slwH/g0
とういうか未来永劫140億越える作品が
日本で出てこないって事に気付いたほうがいいな

140億が天井
これの程のヒット作は天気の子がラストだろうさ
今回のオリジナル最高興行収入
プロメア16億
あと10億未満
もう絶対無理だろ

 
 

53:名無しさん 2020/01/13(月) 23:23:47.693 ID:WxnWwlz+0
興行よりも後からの人気が保てるかどうかが肝心じゃないのかね
ジブリ映画の話ですまないがゲド戦記は興行は凄かったけど
円盤の売り上げはイマイチ振るわなかった
 

73 名前: 鉛筆(北海道):2010/01/09(土) 00:04:17.78 ID:/Nxhf1Oa

歴代ジブリ作品売り上げ
*1 4,008,758 千と千尋の神隠し (DVD/VHS)
*2 1,322,036 もののけ姫 (DVD/VHS/LD)
*3 1,305,376 となりのトトロ (DVD/VHS/LD/VHD)
*4 1,245,912 ハウルの動く城 (DVD)
*5 *,830,054 崖の上のポニョ (DVD)
*6 *,794,696 天空の城ラピュタ (DVD/VHS)
*7 *,775,266 風の谷のナウシカ (DVD/VHS)
*8 *,455,877 魔女の宅急便 (DVD/VHS)
*9 *,267,375 猫の恩返し/ギブリーズ episode 2 (DVD/VHS)
10 *,266,174 ゲド戦記 (DVD)
11 *,181,633 紅の豚 (DVD/VHS)

 
 

54:名無しさん 2020/01/13(月) 23:26:25.272 ID:cCLLR05d0


一般枠では一発屋で終わるんじゃねって思ってたしすげーよな
駿以外にやっと仕事こなすアニメ監督出てきた感じ
宣伝がーっていうならケモナーの人も相当だしな

 
 

57:名無しさん 2020/01/13(月) 23:28:57.255 ID:FCFlCzrNM
アカデミー賞ノミネート落選で細田に大惨敗

 
 

58:名無しさん 2020/01/13(月) 23:31:53.779 ID:a6slwH/g0
>>57
細田って誰?

 
 

61:名無しさん 2020/01/13(月) 23:32:48.962 ID:WxnWwlz+0
>>58
バケモノの子や未来のミライの監督

 
 

65:名無しさん 2020/01/13(月) 23:37:19.208 ID:a6slwH/g0
>>61
未来のミライって全然面白くなかった奴やろ
見たけど俺も面白くなかった

 
 

67:名無しさん 2020/01/13(月) 23:39:11.814 ID:FCFlCzrNM
>>65
アメリカのアカデミー賞にはノミネートされてたから、向こうの審査員には受けたんだろうね

 
 

63:名無しさん 2020/01/13(月) 23:33:08.488 ID:3Oc7EqGl0
細田「新海くんにはケモショタが足りない」

 
 

102:名無しさん 2020/01/14(火) 00:08:26.225 ID:bBwB/NxaK
CMのグランドエスケープでめっちゃ見たくなって見たらあれー?ってなるやつ

 
 

111:名無しさん 2020/01/14(火) 01:14:19.744 ID:Vjxn9F730
一方中国の3D映画は656億円の興行収入をたたき出していた

 
 

112:名無しさん 2020/01/14(火) 01:16:51.819 ID:fzrvW/Ky0
新海は哲学がないからな
一回見て「はい綺麗ですね」って言っておしまい

 
 

119:名無しさん 2020/01/14(火) 03:19:11.990 ID:2Fcx3KdE0
僅か140億と言いながら
日本歴史上アニメ映画で140億以上は二人しかいないという現実

 
 


 
(´・ω・`)新海叩いてる人って同業者とか評論家が多いよなぁ・・・君縄のときも思ったけど
(´・ω・`)まぁ次も100億以上稼いでくれるだろうね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まぁ前作が良かったのでとりあえず見に行った人かなりいるからなFF8現象だよ

  2. 世話してくれた恩人に銃口向けて日本警察を敵に回すようなクズ主人公だから当然の結果

  3. まだ海外で上映してないだろ
    あほか

  4. というか本場のアナ雪2も落ちたんだが。。。

  5. 釣ってるんだろうけど140億をザコ呼ばわりはさすがに引く

  6. 同業者は嫉妬やろなぁ見苦しい

  7. で、細田に勝てるの?

  8. 主人公が黒人でヒロインが中国系アメリカ人ならアカデミー賞取れたよ

  9. 売れたことは売れたが君の名はに比べるとチグハグで全然良くなかったよ。

  10. 韓国映画 作品賞と外国映画賞両方にノミネート
    日本映画 なし

  11. まあ限界が見えた感はある
    パヤオみたいな引き出しの多さはない
    とはいえ次作も100億は稼ぐだろう

  12. 半分以下て
    アンチは算数すらできんのかいな

  13. >>8
    今年は韓国人しか出てこない映画もノミネートされてるよ

  14. そもそもアメリカ資本込みで制作された映画でないと、アカデミー賞にはノミネートされないんだけど…(例えばジブリにはディズニーが入ってる)

  15. cmはすげぇやってたし100億超えたのに君の名は。と比べるとあんま話題になってたイメージなかったよな。天気の子好きだったんだけどなぁ

  16. たつきが映画撮ったら軽くぶち抜きそう

  17. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  18. むしろイナゴが集っただけの君の名は。より全然面白かったけど万人受けはしないだろうな

  19. ハウルが意外と稼いでいた

  20. いやまあ正直そこまでおもんなかったし

  21. >>15
    コナンと比べるとショボく感じるな

  22. ノミネートするほど海外でウケたか?

  23. 10億以上もいてその程度かよシナは
    日本どころか韓国に馬鹿にされるレベルだな

  24. >世界か君かみたいな作品で、信頼関係得た数少ない人物が後押ししてくれ
    >て最終的にヒロイン選ぶ系大好き

    その過程も雑ならヒロインを選んだことによるデメリットもとくになし

    となれば知的好奇心の高いアメリカ人からはそっぽ向かれて当然
    恋愛脳低学歴ジャップにはいいのかもだけど

    ちなみに世界の大学ランキングではジャップご自慢の東大は北京大学やフィリピン大学よりも格下の二流にオチてることも添えておくw

  25. 君の名はヒットした時すげー話題になったけど天気の子は100億超えても全然話題にならんかったよな
    みんな新海にあきったってことやろ

  26. 興行収入はあんま関係ないかな

    ジャップって流行に弱いだけだし 物事の本質を見極める知能はないし
    アナ雪1も歌だけ盛り上がり内容誰も言わんかったし
    アナ雪2も内容良いらしけど多分理解出来んだろ

    新海も同じ雰囲気のしか創れんというボロが出たし、幅広いジャンルのあるジブリ以下のゴミだよ
    どうせ次の作品もまた同じボーイミーツガールだろうし

  27. 君の名はってノミネートされたっけ?

  28. 140億円稼いだ時点で完全に勝ち
    賞取りや批評家受けは全然狙ってないだろ

  29. 君の縄はエロネタが豊富だったからだろう

  30. >興行よりも後からの人気が保てるかどうかが肝心じゃないのかね

    地上波放送2回目から視聴率爆下げの君の名をこれ以上おいつめるな……

  31. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  32. >>26
    どうした?劣等在日トンスル民族

    意味不明な寝言コイててボキャ貧限界だなw
    猿真似チンパン王国でそもそもまともなアニメ映画なんて存在しないクセにナニ言ってんの?

  33. お前らはポニョの偉大さを噛みしめるべき
    興収150億はそうそう達成出来ない
    俺も未見だがきっと大傑作なんだろうなぁ…

  34. >>33
    ゴミ陰キャwwwwwwwwwwwwwww

    何年同じコピペ貼ってんの?
    オマエの親はもう愛想尽かして放置だろ

  35. ジョーカー
    ワンスアポンアタイムインハリウッド
    アイリッシュマン

    全部日本だけでなく世界中で大コケした映画だな
    普通に天気の子の方が興行収入上なのにな

  36. 新海作品って二次創作全然無いし、本当に人気あるんかねぇ

    天気の子なんて、二次創作少ない少ない言われるケムリクサの半分しかないんだぞ。渋の投稿数

  37. >250億
    >半分以下www
    ??

  38. 思考させるタイプならなおさら海外アニメ部門だろ
    まあ本当にノミネートさせたいならそれ向けの映画作らせたほうがいいわ
    主人公はローティーン以下かターゲットがローティーン以下
    わかりやすいファンタジー
    恋愛より友愛や家族愛

  39. >>38
    二次創作の数で人気を判断するのは
    オタク業界だけで一般系には適応されんやろ

  40. 新海=売れるのは当たり前 
    アカンやろ

  41. >>3
    一応先行候補にすることはできる
    した上で落選したけど

  42. >>38
    その理論はさすがに草生える

  43. >>39
    パラサイトは外国語映画賞だけだろ
    日本映画差し置いて韓国映画がノミネートする訳無い

  44. あの程度で思考させるとか日本の観客はどんだけバカになっちゃったの
    そりゃ副音声みたいにベラベラ思ったこと喋ってくれる映画しかヒットしませんわな

  45. >>47
    作品賞監督賞含む六部門にノミネートやぞ
    日本映画では当分無理

  46. >>47
    作品賞にも入ってるぞ
    というか日本映画なんてクオリティ的にはアジアの中でも最下層だし

  47. >>45
    翌年公開にして1年かけて実績積めばいいのに
    君の名はのプロモートの失敗を全く反省してないんだな

  48. >>37
    ジョーカーは千億だし、ワンアポも四百億
    アイリッシュマンに至ってはNetflix作品だから興行収入関係ないし

  49. >>47
    大人気で草
    実写エンターテイメントは20年くらい前から置いていかれてるだろ

  50. お前らも一部当てはまると思うけど

    批判ばっかりしてると性格歪まない?
    外で顔や態度に出て苦労するのは自分だと思うよ

  51. >>52
    そんなの関係なく評価されればノミネートされるからな

  52. 次は100億下回りそうだな

  53. >>14
    はい、パラサイト

  54. >>55
    性格歪んでるのが顔や態度に出ちゃって
    外で苦労()をしてるから批判しか出来ない説

  55. >>57
    何言ってんだこいつ

  56. >>57
    ロッテンこそすぐに炎上させられるし客観性なんてないだろ

  57. しょうじき他国の映画がノミネートされた話はどうでもいいわ
    新海の作品が興収相応のクオリティーを備えてるかどうかを論ずるべき

  58. ガラパゴス市場の日本でいくら売れても参考にならないだろ。
    日本の映画はエンタメ要素だけを求められるから中身スッカラカンだし。
    商業的には成功してる訳だからそれはそれで有りだとは思うけど。

  59. >>14
    本編40分以上、ロサンゼルスでの有料上映を
    一週間すればアカデミー賞選考対象になるぞ
    アニメやドキュメンタリーは別枠で
    海外で上映しても選考対象になる

  60. 映画と音楽に関しては韓国にはボロ負けだな

  61. >>56
    アメリカで評価されるアニメの主流と違うからこそ実績は必要だよ
    過去のアニメ部門のノミネート見れば本命対向以外わかりやすく雑

  62. >>57
    未来のミライがノミネートされてた時も
    パヨパヨ達がそう騒いでたな

  63. これを失敗扱いしたら、これ以下はどうなるの?w

  64. さすがに今回は日本アカデミー賞は取れるだろ
    この世界の片隅にレベルの名作他に出てないし

  65. >>60
    なかなか良い分析だな

  66. 一見してウェルメードな作品じゃない上に内包してるメッセージ性も日本固有の問題でしかない
    シンゴジラと同じで海外の評論家じゃ見てもわからんだろう

  67. >>67
    雑になったのはアニメ関係者以外も投票できるようになってからだし、そもそもこの作品はアカデミー賞にノミネートされるような映画じゃないし

  68. >>55
    全部当てはまってるお前がいうと説得力半端ないな

  69. >>72
    シンゴジラはあの量の字幕を見せるだけで字幕慣れしてないアメリカ人にはキツいだろうな

  70. ノミネートってその国の関係者が推薦とかして、その中からノミネート決めるんじゃなかったっけ
    君の名はがヒットして批判してた日本の評論家が恥かいて新海は嫌われてるから推薦してもらえなかったんだろ

  71. >>29
    やらおんに居着いてるお前の分析はいつも正しいな

  72. >>64
    糞在日の寝言w

    全部オマエ等の国のゴミ映画の事じゃん

  73. >>70
    ありゃ相手が悪かったな。今年はいけるだろ

  74. パラサイトとかいう化け物
    片や日本から出てきたのはカイジ…

  75. >>37
    よくこんな適当なコメントできるなこいつ
    ジョーカーが大こけってw

  76. >>78
    日本映画の地位は最早失墜しとるよ

  77. >>72
    ロッテントマト
    評論家97% 観客87%
    一層荒れ狂う自然の猛威は世界共通認識やろ
    アマゾンやオーストラリアの火災みたく

  78. >>82
    批評する基準が違うだけじゃん
    日本でそこそこ評価高い銀魂を海外で見せてもボロカス言われるぞ

  79. だって内容が薄っぺらくてメッセージ性もろくにないから選考すらされないのは分かる

  80. ノミネートされてもナニも貰えないのにw

    劣等トンスル民族はアホしかいない

  81. >>85
    IMDBのメタスコア70だしこれでは到底ノミネートは無理でしょ

  82. トンスル語の糞映画とかワロス

    在日のステマでノミネートされて勘違いw

  83. 作品賞はワンスアポンアタイムかパラサイトがいいな
    1917は面白いんだろうけど撮影賞だけでいいだろ

  84. まぁシンエヴァの前座としてはよく頑張った方

  85. >>92
    ステマであれだけ海外で爆売れするんだったら日本映画もやればいいのに

  86. >>74
    俺は上にも下にも小さい事でも褒めるようにしているよ
    みんな承認欲の塊だし

    悪口愚痴は全部自分に帰るからな

    貴方はどうですか?

  87. >>87
    むしろメッセージ性が偏ってる上に露骨すぎて
    それでいいの? って感じな内容なのに
    感受性が欠落してるから分かんないんだね

  88. >>82
    メタスコアで比較すると赤亀は86、ミライは81だからノミネートされても不思議じゃない点数
    天気の子は70だからキツいかな

  89. >>95
    そもそもその二つも日本のネットがネタにしてるだけで大して悪くないし
    赤亀に至ってはほとんどの奴が見てないだろ

  90. >>81
    日本ですらR指定で五十億超えてるのにな

  91. アダムサンドラーノミネートなしかよ〜!

  92. 74ちゃん書き込み待ってるね

  93. 大人気のあの中国映画も日本で上映されるかな

  94. >>101
    子供の心の発達を描いた映画は普遍的な価値観で観やすいから海外で評価されるのはおかしくない、逆に天気の子とかシンゴジラには日本的価値観が出てくるから外国人に理解しづらい点があってそこまで称賛されない
    赤亀は実際に見ないと良さが分からない作品
    話的にはわかりやすいけどセリフがない映画だから日本人には受けなかったけど

  95. 主人公が中国人なら200億行ったのになwwwwwwwww

  96. 未来のミライはトマトメーターでも92超えてるし日本人が勝手にケモナーとか言って馬鹿にしてるだけだろ

  97. でも天気の子より深夜アニメの方が面白いの多いのに100億超えた作品が一つもないのは本当に不思議だよな

  98. ちなみに、ちょくちょく名前の出てる細田守は去年あたりにアカデミー会員になってるよ
    これはつまりアカデミー賞選出の投票権を持ってるということで、もうすでに選ぶ側でもあるわけだ
    まあ会員7000人位いるらしいからどの程度すごいことかはわかりかねるけど

  99. パラサイト強すぎだろ
    ポンジュノ監督賞ワンチャンあるんじゃねーか?
    でもアカデミーのことだしサムメンデスになりそうだな

  100. てか天気の子のキャラって何であんなに警察憎んでんだ?
    警察に親殺されたの?

  101. 海外で一番評価高い細田作品は実は未来のミライなんだよなぁ…
    サマーウォーズなんてそこそこ評価低い

  102. 天気の子はキーアイテムの銃の使い方がね
    あんなんなら出さない方が良かったんじゃ

  103. けもフレから売上が10分の1以下になった自称天才(笑)監督がいたけどな

  104. >>113
    むしろ日本アニメなんてとっくにハリウッドから評価されてるだろ
    剣心のOVAですらそこそこうれてるんだぞ

  105. パラサイトをステマ扱いは流石に…
    ネトウヨはもうちょっと視野広げた方がいいぞ

  106. >>116
    50分の1だろ
    吉崎の無能っぷり舐めんな

  107. 君の名は。より面白かったよ
    ジブリ作品の中に入れても中位ぐらいの面白さ
    細田作品でこれより上は時かけだけだわ

  108. >>119
    客入るとかじゃなくて評価の話だろ?
    あの作品はアニー賞もとってるし逆に日本人だけが評価できなかった作品だよ
    それに生活をアニメにすることなんて細田作品でずっとやってることだけど別に全作品が評価されてるわけでもないし

  109. ミライはなぜかフランスで死ぬほど評価高いんだよな
    アメリカでも高いけどまあ普通レベル

  110. >>119
    平々凡々じゃないからあれだけ海外で賞取りまくったんじゃないですかね?
    素人の意見よりはそっちの方が信用できる

  111. >>126
    でも現実として千と千尋しか成し遂げてないアニー賞受賞だからね

  112. >>126
    悔しいか?

  113. >>127
    まあ素人の君よりは信用できるかな

  114. >>128
    勘違いしてるな。アニー賞の部門が違うぞ

  115. >>127
    むしろカルチャーレベルで言ったら日本のアニメ作品は爪痕残しまくりだろ、未だに関係ない映画見ても引用されてるレベルだぞ
    それに未来のミライにエキゾチシズムとかそんな要素ないし!

  116. まえまえまえが無かったら1.4億行ったかもわからんからな

  117. >>131
    アニー賞受賞しか言ってないし、何が間違ってるのか教えてほしい

  118. 海外の権威ある評論家より俺が言ってることが正しいんダァ〜!

  119. 海外評価
    サマーウォーズ「凡作」
    ミライ「背景に至るまで隙がない名作」

  120. アカデミー賞がローカル賞なら全ての賞に価値はなくなるよ

  121. むしろハリウッドとディズニーなんてズブズブの関係だろ

  122. なんで発狂してんの?
    天気の子がノミネートされなかったから?

  123. まずは140億稼いでから言えよ?

  124. アナ雪2が落選するくらいのハイレベルだったから無理だわな

  125. 天気の子面白いけどジョーカーという人間ドラマの映画が面白さだけじゃなく賞を11個も掻っ攫って行く化け物映画がなかったら天気の子上位に食い込めたかもしれですね。

  126. エンタメ作品だからな
    芸術的な価値はあんまり無いよな
    君の名は。は映像的にはそういう要素があったと思うが

  127. >>133
    悔しいか?

  128. >>135
    だっさ

  129. >>152
    恥ずかしい奴だなw

  130. あのさぁ米国ではアニメ=3DCGが主流の今、日本の手書きアニメが評価されるわけが無いだろ
    時代の流れを理解できない馬鹿なのか?

    千と千尋の頃のディズニーがまだ手書きだったからジブリは評価されてただけ

    既に米国ではハイクオリティなアニメ=3DCGっていう価値観に染まって、手書き=ロウクオリティアニメなの

  131. 当り前だろボケwww
    あんなキモオタの妄想がなんで入ると思ったんだよアホwwww

  132. >>79
    お情けで脚本賞貰ったのは笑った
    むしろそこが弱点だろ!

  133. >>146
    アナ雪2主題歌賞にノミネートされてるよ

  134. たつきかそれ以外か

  135. >>153
    うわ、見切り発車で突っ込んどいてその反応、ださっ

  136. >>146
    ノミネートされてますよ

  137. >>163
    トイストーリー4もいろいろノミネートされてるじゃん
    まあ

  138. >>161
    それ以外で!

  139. >>149
    ジョーカーも受賞は技術賞と主演男優賞くらいだろうなぁ
    今年はいろいろと強すぎる、主演男優賞もアダムドライヴァーが取る可能性あるし

  140. >>78
    日本は中身のあるコナンやドラえもんがあるから良かったなw

  141. だって

    クソつまらんかったもん

  142. ジャンプのブランド力とごり押し宣伝連発だけで、騙されやすい腐をイナゴに変えた鬼滅に近いものがあるな
    アニメ放送中まではそこまで人は多く無かったし特別に話題になってなかったのに、その後のジャンプの一般知名度と宣伝ごり押しで、凡作の域を出てなかったアニメまでも歴史的傑作とみなされてたかのように歴史改竄まで試みようとして今に至ってるからな、事実でも何でもない勢いまかせに

  143. そもそも海外のレビューサイト見ると君縄よりも点数低いし君縄よりも注目度低い時点でノミネートとか不可能
    去年中国で上映された邦画の興行収入の1位は千と千尋で、天気は君縄の半分ぐらいだった

  144. >>159
    ミッシングリンク、トイスト4、ヒックとドラゴン、ノミネートのうち3作は3Dなんだよなぁw
    そしてクロースは2Dだけどライティングとか色彩で3Dルックにしてるって公式発言がある
    3Dルックだよw
    日本画セルルックとか手抜き技術でやってる間に
    向こうは2Dを3Dに見せる技法確立してるって言う

  145. 時代は3DCGなんだよな
    ufotableとか撮影に3D使いまくってるからな、FateHFと鬼滅が大ヒットしたのも3Dのおかげ
    いまのアニメで3Dがないなんてあり得ない時代遅れ
    ソシャゲですら2Dゲーがオワコンになって3Dに移行してるからねぇ
    FGOも2Dじゃなくてビルボードだから3Dなのよ、だからモーションやエフェクトに奥行きがある

  146. 去年はスパイダーバーズが別格過ぎた

  147. >>171
    それで売れるならサムライ8が社会現象になってるわwww

  148. アニメ市場がディズニーと日本だけだった時代はもう終わってるのよ

    今の日本はあらゆる分野で海外との競争に負けてる
    それでもなお日本すごいと言い張り続ける老害が後を絶たない、フールジャパン

  149. 君縄のときはレッドタートルとかいうマイナもマイナが候補に選ばれてたから、まあそういうもんだ

  150. ヒロアカが受賞しないのはおかしいよね?

    だって今アメリカで一番人気のアニメはヒロアカだよ?

    ヒロアカ以外のアニメが受賞するのは間違いなく不正だよ

  151. 天気の子がノミネートしないのはおかしいとか言う奴さぁ

    お前は長編アニメ部門のエントリー作品すべて見てそう言ってるのか?って思うわwwwwww

  152. >>179
    それ君の名はがマイナー作品にも勝てないってことじゃん

  153. >>181
    クロースの予告かトレーラー見ろよ
    今の日本のアニメ技術では到底かなわんぞ

  154. >>162
    文盲かよ

  155. いろんなアンチおるけど、新海アンチってだたの嫉妬集団のイメージがある。

  156. ざまあみろクソが

  157. >>182
    トイ・ストーリー4もアナ雪2も全世界的に興収惨敗だぞ
    天気の子どころか未来のミライの足元にも及ばない

  158. >>189
    劣化ってさぁ
    それこそ3DCGはデフォルメとかのコミカルな表現に乏しい劣化だから日本では全然ウケてないんだが
    日本が目指すべきはセルルック3Dではなくクロースのような2Dの3Dルックだと思うわ

  159. >>187
    映画を芸術だと思ってる層からは受け悪いのはしゃーない

  160. ワンハリもパラサイトもマリストも面白かったぞ
    パラサイトは全編ブラックコメディ仕立てな時点で
    ジョーカーやアスや万引き家族みたいな気持ちが沈むタイプともまた違ったアプローチになっている
    真面目な形式じゃない中でストレートに題材を扱っている感じ

  161. 同じ今年の韓国映画ならエクストリーム・ジョブが笑えて面白かったぞ
    特殊部隊が犯罪組織を追跡するなかでチキン屋を始めるが大繁盛してしまったまま
    犯罪組織のアジトにチキン屋として配達する話。
    ドシリアスな奴以外じゃ
    ジャッキー映画のNGシーン集や少林サッカーみたいな香港映画のシュールな笑いと、ジェットコースター感を組み合わせたような映画が多いと思う>韓国映画
    パラサイトもそんな感じ。
    経済格差を描いた単なる下克上モノかと思ったら
    上流家庭の家に既に自分たちと同じどころか更に下な底辺家族が潜り込んでて
    上流家庭を舞台にしたバトルが勃発するという話。

  162. 逆にノミネートできるっていう自信がどこから出てくるのか分からない
    今の日本なんてあらゆる分野で海外競争について行けずボロボロだろ?
    3D技術が無いから実写は映像業界は死に体、手書きアニメも90年代からほぼ進歩してないっていう
    日本すごいと自己暗示掛けてないと生きていけない老害共が支配するフールジャパンだぞ

  163. >>195
    で?アニメルパン米アカノミネートしてるの?

  164. >>195
    3Dのコミカル表現が不気味過ぎて
    日本じゃ全然受けて無いのが現状なんだが

    ディズニーですら目がギロギロしてキモいわ

  165. 中身がないんだから当然

  166. 今度公開の1917 命をかけた伝令が
    スターウォーズ ローグワンをよりスパイミッション的にした感じで面白いらしいな
    包囲されつつある味方の部隊を助ける為に敵陣の中を二人の男が駆け抜ける話だそうで。

  167. >>185
    ださっ

  168. 2chでもアカデミーで天気の子どうこうしか日本のメディアが取り扱ってないことにする流れが起きているので
    アフィが記事ネタの為にわざと煽ってるんだろ

  169. 今年のアカデミー作品賞ノミネートはフォードvsフェラーリとアイリッシュマン以外は割と納得だと思う
    ジョーカーとマリストはホアキンとアダドラスカヨハで助演の方が妥当だとも思うけど

  170. >>155
    ディズニー作品と比較する必要あるか?
    ニッチでも1兆円産業、売上の半分を海外配信で叩き出してるのになにが不満なんだ?

  171. >>201
    主人公達を映画の最初から最後までワンカットで撮影してるみたいだな

  172. >>75
    でもアメリカ人の好きなゴジラ作品ランキングではシンゴジラは上位なんだよ
    一位はVSメカキングギドラで、あれって大平洋戦争の米兵蹴散らしたゴジラの話が濃いんだけど意外と平気なんだなーと思った
    メカゴジラも上位だったから単純にメカが好きなだけかもしれんが
    因みに最下位はエメリッヒ版のマグロゴジラw

  173. >>190
    よくそんな大ホラこけるな
    アナ雪2は世界一売れたアニメだぞ

  174. 今年の夏異常なくらいの激戦だったから席足りて無かったし
    普通の年くらいの夏に公開すれば100億は余裕だろ

  175. アナ雪2は内容はチキンリトルの方がマシなくらいだった

  176. >>195
    3Dはモデルさえ作ればモーションとか少しずつつけてアニメーションが作れる
    一つのカットを複数人で分業化し共有ができるから海外では主流なんだよ

    日本の手書きアニメはカットごとにアニメーターが描くから
    アニメーターの比重が大きすぎて作画崩壊も起こりやすい

  177. >>207
    その二つでダメならむしろ何なら良かったんだ…

  178. 次でどれくらい下がるか

  179. ポン・ジュノは最近ずっとハリウッドで撮ってたけど、結局韓国で撮った方が自由にやれていいものが作れるんだろうな

  180. 見てもないクロースをよくそこまで叩けるな
    Netflixにあるんだから見れば良いのに

  181. そら、ポリコレにケンカ売る内容だもん
    いきなりバニラトラックやで

  182. 過去作地上波でながせばながすほど客が離れていくからな新海はそれがすべて。宮崎駿と逆。これからもデートムービー作ればいいんじゃないん?引き出し無さすぎただのお寒いポエマーだから。これから作品出すたびに評価グングン落ちてくだろうね。

  183. 主人公黒人にすればアカデミー賞取れたからwwwwwwwww

  184. アレって芸術性を評価する賞でエンタメ系の映画はきついでしょ

    ダイハードとかマッドマックスとかが
    作品賞に入らんようなもんでしょ

  185. たった一人の為に東京水没させるクソアニメだろ。
    評価高すぎるくらい。

  186. >>221
    むしろ性風俗を描くことはポリコレ的に正しいんだよなぁ…

  187. >>224
    マッドマックスは作品賞に入ってるぞ
    天気の子がつまらないだけだぞ

  188. 海外じゃイキリトと同列でしょ

  189. 引き出しが少なすぎるのがな…

  190. >>229
    赤亀は芸術的には優れてるしミライは日本以外では超高評価

  191. >>231
    アニメーション部門ノミネートなんだから見ないと評価なんてできんやろ、技術部門にノミネートされたことを検証するんならそういう見方もできるだろうが

  192. >>229
    天気の子よりは面白いわな

  193. 細田って大衆向けみたいな皮被ってるけど実際は明らかに賞レース向きの作家だからな
    新海と細田ではそもそも土俵が違うから比べること自体がナンセンス

  194. >>238
    世界的にもその評価で正しいんだよなぁ…
    むしろ君がおかしいんちゃうかな

  195. >>237
    そりゃ映画は総合芸術なんだから多角的に評価するのは当たり前だろ
    芸術的に優れてる映画と物語が優れてる映画を同等に評価するのは別に変なことじゃない

  196. >>237
    赤亀はつまらなくないぞ
    むしろあのレベルの話すらわからないほど観客の質が低下してることがガッカリ

  197. >>243
    あれ見て勿体ぶったとか確実に見てないだろ
    めちゃくちゃわかりやすい普遍的な物語だぞ

  198. >>243
    古いと思われてないからカンヌ取ったりしてるんだけどね
    言うほど前衛的なゲージツ映画でもないし

  199. アカデミー賞の選考がまともで安心した

  200. レッドタートルでわからないんだからそりゃ邦画はカイジみたいに思ったこと全部言ってくれて感動的なシーンでは感動的なBGMが流れてみんなが絶叫してる映画ばっかりになるわけだな

  201. >>247
    あんな子供でもわかる簡易な表現しかしてない作品が勿体ぶってるってやばいだろ
    むしろトーキー時代のように絵で語るわかりやすい映画だし

  202. >>250
    ああいえばこう言うだけど赤亀は評価されてる、天気の子はされてない
    それだけの話だ

  203. >>251
    言葉がなくても伝わるレベルの話なんだから言葉なんて必要ないんだよ
    あれを見て難解でわからんって言ってる奴は映画見てない奴だけ

  204. >>251
    邦画なんて絵で見ればわかることをまた言葉にしてうるさいだけじゃん
    自分の鑑賞眼が鈍ってることに気づこう

  205. >>250
    ハネケがグランプリ取るんだから前衛的な方だよ

  206. 結局アホでもわかる映画が好きなだけじゃん

  207. むしろメタスコア70でノミネートされたら奇跡だろ

  208. 権威主義だからな
    パヤオがどんなゴミ映画作ってもノミネートされるから見とけよ

  209. 当然だろ

  210. >>260
    天気の子もいちいち登場人物が独り言かモノローグで思ってること喋ってくれるし変わらんよ

  211. >>262
    必要がないものを削っただけだぞ
    難解にするためにセリフがないわけではない

  212. 個人的には君の名はより面白かったな

  213. >>259
    日本の知識層www

  214. まあつまらんかったしな
    うるさかった

  215. よくあるセカイ系だし海外で評価低いのはしかたない

  216. ヒロインがあの後バニラトラック求人に応募していくような
    女性蔑視作品だから、フェミさんに嫌われたんやろ

  217. >>259
    サリンジャーなんてありがたがってる奴が赤亀を勿体ぶってるって評するのか…

  218. >>269
    主人公が風俗でのし上がる映画すら評価する国なんだからそれくらい大したことないしむしろ評価点だろ
    ポリコレの意味わかってないだろ

  219. アニメ賞はヒックとドラゴンに受賞して欲しいが、普通にトイスト4かな
    ゴールデングローブ賞取ったミッシング・リンクも来そうだし

  220. >>271
    伝説の神映画「ショーガール」か?

  221. フェミとかポリコレとか関係なく作品がつまらないから評価されなかったんだよ

  222. >>274
    ハスラーズね、その前はマジックマイクも高評価

  223. ヒナさんがショーガールに・・・

  224. >>276
    あとはやわらかい手とか

  225. >>275
    やめたれw

  226. なんで日本からケムリクサがノミネートしていないの?
    KADOKAWAの工作?

  227. >>279
    天気の子も貧困描いてるじゃん
    むしろ作品賞のラインナップ見りゃわかるけどパラサイトとジョーカーくらいだろそんな映画

  228. 黒人がメインキャラで出てこないから減点やろね

  229. >>202
    1917は全編ワンカット撮影らしい
    戦場を駆けるシーンもワンカットだと思うと撮影に相当手間がかかってるはず

  230. 新海には哲学がないとか言われてるけど
    少なくとも君縄は本職の哲学者にはウケが良かった

  231. 天気の子みたいにエロゲーで100回は語られたようなものが進歩した価値観なら俺はジョーカーで喜んでた方がマシだね

  232. >>283
    アジア人が主人公の時点でポリコレ的にはオーケーやぞ

  233. フェミさんはジョーカーにブチ切れてるぞ
    白人男性が生活つらいとか孤独がつらいとか言うな!って

  234. >>287
    そりゃ視聴率のために大ヒットしたジョーカーを多くノミネートさせるのは当たり前だし、パラサイトは去年一番評価された映画だぞ

  235. >>288
    社会性…?
    むしろあれはそういうのを無視して開き直るのが逆に新しい作品なのでは

  236. >>293
    ジョーカーだって十億ドル超えてるから大ヒットだよ
    利益率的には世界一らしいし

  237. >>292
    哲学科だったからめちゃくちゃわかるわ
    教授の本めちゃくちゃ買わさせられたわ

  238. アマチュア出身なせいか、
    新海監督って、やたらアニメ業界の人から嫌われてる気がする。
    君の名はの時も、業界の人や評論家は
    同時期に公開していた『この世界の片隅に』ばっか持ち上げて
    新海監督にはボロクソ言っていたか無視していたな。
    片隅も確かに名作ではあるんだが、違和感が満載過ぎる。

  239. ゴミ虫の嫉妬

  240. 新海にどうのこうの言える資格あるのはパヤオだけやろ
    他の有象無象はとりあえず100億円レベルの数字上げてから偉そうにせえや

  241. アニメってだけで気持ち悪いし

  242. >>298
    片隅と比べたらキツいだろ、あっちは文句なしの傑作だぞ

  243. >>298
    この世界の片隅にはクラウドファンディングで作ったインディーズ映画なんですけど…

  244. >>297
    勿体ぶった映画だな、赤亀の方がマシだわ

  245. 温暖化問題取り上げてる作品がアメリカ芸術科学アカデミーに歓迎されるわけがない
    あそこバリバリコンサバの巣窟だからな
    (ただ、一旦ノミネートしてしまうと、選考委員はリベラル系が多い)

  246. >>304
    片隅のクラウドは海外告知用のPVだけだぞ
    本編は普通に予算取りされてる

  247. 「たった140億とかザコwww」

    って煽りに違和感が。
    周りを見渡せばその1/10にも満たない作品がゴロゴロ‥‥

  248. >>297
    なんだろう、小梅太夫の意味がない呟きを深読みするbotを思い出した

  249. >>309
    ええ…?
    なんか好きな作品を無理に褒めてるようにしか見えん

  250. >>310
    前作あんだけ売れてあれだけ宣伝売ったんだからアンチが出るのは当たり前だろ、宣伝量だけでいえば過去最高クラスだし

  251. まあ映像として目新しさは無かったからな
    現実の映像をそのまま忠実に絵にして動かしてるみたいなよくあるやつだし

  252. >>311

  253. >>250
    それ以前に商業見本市のカンヌが権威主義だと思ってる時点で認知がおかしい

  254. >>297
    勿体ぶった言い方してるけど自分の価値は自分で決めろってだけの話だよね

  255. 映画通ぶってる奴いるけど赤亀貶して天気の子褒めてる時点であっ…って感じ

  256. >>319
    やってることは写真をトレスしてぼかしてるだけじゃん、こいつの映画をそんなに深読みするなんて宗教みたいだな

  257. >>319
    村上春樹かよ

  258. >>323
    生まれた時点で社会との関係性は生まれてる
    誰にどう望まれようが自分で決めろってだけの話

  259. 逆張りして微妙な映画褒めてるようにしか思えん、この映画そんな高尚な映画じゃないですよ笑

  260. >>327
    まあ君は思ったことを全部言葉と音楽で表現してくれる馬鹿でもわかる新海作品が好きってことはよくわかった笑笑

  261. 創作通www
    好きなアルバムは何ですかwww
    Canの2ndですけwww

  262. で?アカデミー賞にノミネートされたの?
    アニー賞取ったの?
    これに尽きる

  263. >>331
    こういうやつって映画楽しくみれてなさそう

  264. >>331
    アニミズムが提唱されたのは十九世紀だし、原始的な概念ではない、それはプレアニミズム

  265. 日本でもアカデミー賞取れない程度だし世界ではきつい

  266. >>335
    ケルト人祭祀を信仰することとアニミズムの何がイコールになるの?

  267. >>337
    それにケルト人は人身御供を行なっててアニミズムとは正反対の考えだし

  268. 前作の余波で売れただけだしな
    その証拠が大幅な右肩にちゃんと出てるわけで
    新海が本物なら維持できてたはず

  269. >>339
    読んだけどケルトの「信仰」とドルイドを信仰は全くイコールではないからね、ドルイドが行っていた礼拝などを鑑みるとアニミズムとは相入れない点が出てくるしこの文章だけを持ち出して何が言いたかったのかよくわからない

  270. >>342
    前作を超えて世界で一番売れたアニメ映画になったね

  271. >>342
    13億ドル超えてアナ雪超え

  272. >>341
    アニミズムの意味わかってる?
    まさかネットで調べただけなんじゃないの?笑笑

  273. >>346
    まずこっちが質問しててそれに答えてくれたから文章を読んでその上で間違った解釈だよと指摘してあげてるのにそういう屁理屈で逃げるんだ

  274. >>348
    後出しで草

  275. >>348
    ださっっっ

  276. >>351
    ええ…?
    何年も読まれていた文章より万人に噛み砕いて要点だけ伝わるように書かれたものが正しいとでも…?

  277. マジでネットで調べただけで分かった気になってたのかよw

  278. >>354
    その命題が間違ってるから指摘してるだけだぞ
    というかテーゼとかカッコつけた勿体ぶった言い方して、赤亀好きなんじゃない?

  279. こんなめんどくさいやつが支持してるんだから天気の子もめんどくさい映画なんだろう

  280. >>357
    そりゃ哲学を知るには何年も読まれて哲学者を見るのが一番に決まってるだろ

  281. >>359
    人間の内面が不可侵であるって言い放つわりには他の評論家の否定ばっかりしてるよね君は
    自己矛盾してるんじゃないの?

  282. >>360
    哲学書ね、誤字すまん

  283. >>362
    君まさかとは思うけど書籍で調べたんじゃないんだろうね?と聞かれたらから答えただけなのに、もう忘れてるなんて健忘症の疑いがあるんじゃないか?

  284. >>362
    というかその言葉アニミズムを否定してるよね

  285. >>365
    今は概念の解釈についての話をしているんだけど、その程度も理解できないのか?

  286. >>367
    信仰はしていないがネットの取捨選択されていない情報よりは信頼できるね

  287. >>369
    それは見落としていたわ、申し訳ない

  288. 興行収入の話でしかマウント取れなくて草
    あんだけのスタッフ使って毎日CMでバンバン宣伝すれば流行に弱い日本人は見るだろ
    おもくそハンバーガーとコーラ理論にハマってんのが新海の作品だろ

  289. >>374
    必要とされない書物、間違った解釈をしている書物はその度に淘汰されていくし、間違っている上で歴史的には必要とされるものも残っていく
    何が正しいかは自分で決めるんだよ

  290. 君の名はを遥かに凌ぐタイアップ、宣伝に次ぐ宣伝で一百億減ということをお忘れなく

  291. 君の名は。で叩かれたからか、社会問題てんこ盛り。エンタメ?
    東京へ海の向こうから来た少年は仕事もなく浮浪者寸前でいじめにあい、水商売に身を落としそうな少女と出会う。少年は暴力で道を開き危機から少女と逃亡。少年がなんとか手に入れた仕事はアットホームなようで低賃金のやりがい詐欺、少女は「この仕事で生きてた意味感じる」と言いながら身体を削り命を落としそうになる。上級都民の生活維持のために命まで失いそうになる少女を救うため、少年はすべての都民を犠牲にし、東京は水底へと沈んでいく。沈んだ東京を前に少女を抱きしめ「大丈夫だ」と少年は呟くのだった。

    むっちゃ暗い社会派アニメやないかーい

  292. >>377
    文章で見るとそうだけど実際は…
    マスゴミの人が意識操作のために書いたやつみたいw

  293. >>378
    別にアニミズム信仰してないし、霊魂とかそういうのはどうでもいい、ただ歴史的に意味があるものを自分の地肉と化していくことに意義がある

  294. >>377
    なお、その間にくっさいJ-POPが入ります笑笑

  295. >>382
    金かかりまくりだろ、CMのために映像まで作ってるんだぞ
    プロダクトプレイスメントだとしても

  296. >>382
    あれだけ民放でCM流して広告を待ちに作って金がかからないわけがない

  297. >>385
    あの〜新海さんそんなこと考えてないと思いますよ〜?

  298. >>386
    それも回り回って広告費じゃん
    金かけて宣伝してるんじゃん!

  299. >>389
    あの〜、宣伝に金かけるのは普通制作会社と協賛会社だと思うので間違ってないと思うんですが〜
    君の名はと比較して広告を数多く打ち出しているにも関わらず興行収入が落ちていることを指摘しているのですが…

  300. >>390
    あなたは創作活動を行っているのですね!
    是非何を作ったか教えていただけませんか?
    まさかこんなところで出すのは怖いとか言いませんよね?!

  301. >>390
    イキリ創作太郎

  302. >>389
    普通そうだろ、インディーズでもない限りそうだわ

  303. >>395
    ええ、出せないんですか??!!
    何も悪いことをこのコメント欄で言ってないし叩く人なんていませんよ笑
    創作しているという証拠が欲しいだけなんです!

  304. >>396
    前提から批判させてもらいますけど、制作会社にお金を払ってCM用の映像を作ってもらうだけでお金は動いてますよね?
    そしてそれは宣伝費であり、多い少ないの目安として前作君の名はと比較すると天気の子は宣伝量が多い、つまりお金がかかっています
    その割には前作から百億減したのが惜しいなあと言っているんです!

  305. アニメ業界人は140億超えてから文句言ったほうが良いよ

  306. >>400
    製作側ではマイナスではなくても、費用を出している協賛企業的にはマイナスですよね?
    それ以前に前作と比べて多量のプロモーションを打ち出していたのは事実ですし、宣伝量から見て前作よりかかっていないとはとてもじゃないけど言えませんよね?

  307. >>377
    少女の犠牲の部分が弱かったな
    国や企業に晴れ女やらされてる方が良かった

  308. 内容はカスだからしゃああないわwwwwwwwwwwwwwwwwww

  309. >250億
    >半分以下www

    こいつ算数も出来ないのか?

  310. 新海誠は所詮…先の時代の敗北者

  311. >>402
    まあ自己犠牲だしな
    自分でやって自分で消えかけただけ

  312. ハリウッドは、登場するモンゴロイドがテンプレートに準拠していないとノミネートしないよ
    スターウォーズのローズみたいなのにしないと

  313. やりがい搾取って言うけどそこまで酷くもなくね
    てかあんな事務所じゃ給料払う金もないだろうし

  314. >>407
    極端すぎだろ、むしろ今年はルピタ・ニョンゴもノミネートされてないし実力で選んだ感が強い

  315. Adblockで無断転載やら管の広告をブロックしましょう!

  316. ※112
    ワイ、アンチやが新海に哲学がないとはとても思えんぞ
    作品観てないやろ

  317. アベンジャーズが3000億売れてもアカデミー賞無冠なんだから
    140億の天気が何か取れるわけないだろ

  318. アカデミーってアベンジャークラスがもらえるやつだろ
    国内20億位のちょい当たり映画じゃん(海外なんてかんけーない)
    新海監督が目指すのはポスト宮崎ただ一つ!
    次回も100億超えるから期待してろよ。

  319. ハリウッドで駄目でも日本アカデミー賞で大賞獲れるの確実だしいいじゃねぇか

  320. アカデミー賞舐めすぎだろw
    世界レベルで通じる映画が集まるんだからノミネートするわけないじゃんw

  321. ていうかアカデミー賞にノミネートされてる映画って興行面で天気の子に勝てるの?
    無理にきまってんのにねぇwww(^^)

  322. アナ雪2が天気の子超えるていう嫌な予感を感じたんだが

  323. 数字が良いからってノミネートされる訳ないじゃん
    それだったらアベンジャーズが全部門ノミネートしてるだろ

  324. >>416
    むしろ天気の子が勝てる映画の方が少ないぞ

  325. 日本工作員仕事怠りやがったか

  326. >>420
    むしろアンチ工作の方が目に付くのに何言ってんだコイツ

  327. 挿入歌とかやめた方が良いよ 安っぽい

  328. まぁ興収しか褒められる要素のないゴミなんてこんなもんでしょ
    信者でさえこの作品ならではの魅力をひとつも上げられないんだから

  329. >>97
    全部自分に帰っているお前がいうと説得力抜群だな

  330. NTRが無いから駄目だったか、NTR好きとバレたから一般の層が離れたか

  331. ガラパゴスアニメがアカデミー賞とかありえないww
    だってあの賞は米映画業界人のための賞だぞ

  332. 今年本当に大雨続きだったのも逆風だったとは思う

  333. パラサイト、フォードvsフェラーリ共にアカデミー賞にノミネートされてんだけど、公開されてるニッポンではカイジファイナルに負けてんの草

  334. >>428
    上映館違うし、むしろここから逆転できるレベルだぞ

  335. パラサイトがニッポンで全然振る舞ってないらしいな
    やっぱ格差社会映画に飽きてきたんだろな日本は
    日韓関係最悪なのも影響あるかもな。韓国映画なんか観るかって風潮日本で広まりつつありそうだ

  336. だからアカデミーは面白かった映画賞じゃねーぞ

  337. [悲報]ジョーカーのホアソンフェニックス逮捕されたからジョーカーアカデミー賞取り逃がしてしまう
    仮にこうなったらマジで笑うわ

  338. ぶっちゃけ鬼滅の刃でいそがしくて天気の子の存在忘れてたわ。

  339. >>431
    ガラパゴスニッポンではアカデミー賞獲得もしくはノミネート=面白いと錯覚する国
    で観に行ってつまんねと終わって大爆死の連鎖が続く

  340. 天気の子見てから君の名は。見たがあまり印象に残らなかったな
    映画館で見なかったからか
    メッセージ性は大袈裟だけど何か訴えかけてきたのは天気の子だったな

  341. >>291
    そのパラサイトはニッポンではカイジファイナルにすら負けてるザッコ映画だぞ

  342. >>81
    最終的にニッポンでは50億稼いだが2019年総合的に見れば正直大した興行成績ではないぞ

  343. アカデミー賞とかは売れないとノミネートされないだけであって、売れたからと言ってノミネートされるわけじゃん。
    受賞してる映画も近年BTLG要素だの黒人だの人外だのマイノリティー要素を練り込んだ映画が選ばれてるしさ。
    あとパラサイトというか韓国映画自体、クライムサスペンスやハードボイルド系映画が強くてやっと評価されたって感じだと思う。パラサイト自体はちょっと期待外れだったけど。

  344. ガラパゴスニッポンではアカデミー賞ノミネート(ジョーカー除いて)もしくは獲得映画観るよりコナン、ドラえもん、Fate 、くれシン観た方が全然得だし金の無駄にならん

  345. >>246
    毎年マトモじゃねーよ何言ってんだコイツ

  346. 総括:アナ雪2をバカにしてた奴が一番ダサかった(小並)
    アカデミーの話してるのに言い負かされると日本の興行を持ち出すところが

  347. 狭い世界で人気と言われてもなあ

  348. 興収関係あるんか?
    めんどくせえけどツッコミ入れてやったけどさ
    突っ込み入れる気にもならんクソみたいな煽り記事しか出来てねーぞ?

  349. >>401
    「天気の子」が爆死したって言いたいのね。
    君の名はに比べてヒットしなかったから、「ざまー」て言いたいんだね。

    そうだね、よかったね。
    今夜は祝杯をあげようね。
    天気の子が爆死したから新海は今日から君より底辺だ!

  350. >>150
    アメコミ映画だから珍しく映画館に行っただけのくせして「人間ドラマ」とかwww

  351. >>423
    興行散々だったラピュタ、トトロ、カリオストロ、ずーっと何回放送しても高視聴率だもんなこの時代に、、君の名は2回目放送で一桁までさがったもんな。内容しってても面白い宮崎作品ってやばいと思う。

  352. カイジファイナルすげーわ

  353. >>444
    となるとアナ雪2も爆死扱いか
    まあここは前作超えがないと叩きまくって楽しんでる低脳サイトだしな
    人の事言えんが

  354. 君の名は。より出来は良かった
    インパクトはなかった

  355. 前期宮崎作品は、日テレが何十年もかけて介護して持ち上げた結果だから視聴率高いのは当然。半分以上テレビ由来の人気
    もともと日本のアニメ通の間ではめちゃ評価高かったという土壌もある
    新開は認知の蓄積が全然足りないから、流行ものと認知され映画館は埋まってもお茶の間に入り込むにはあと10年はかかるだろうよ

  356. >>443
    おおありだぞ。今の時代例え高評価でも興行振るわなかったら意味がない

  357. >>417
    世界興収じゃ10倍差でボロ負けだし日本だけでも来月あたりに抜かれるぞ便器の子

  358. 話それるが、今年の4月GWの洋画って凶作な感じがする。この時期洋画興行壊滅的惨敗になりそう。

  359. >>448
    アナ雪2ならもう前作越えして世界で一番売れてるアニメ映画だぞ

  360. >>454
    いや日本での興行の話なんだよね。アナ雪2日本では興行ではまだ前作超えしてないし何か出来なさそうな感じがする。天気の子は抜くと思うが

  361. このまま細田を推すよりは
    新海の方が100倍面白いから変なこと考えるな

  362. >>455
    前作越えどころか150も無理w
    日本法人は初動みて千と千尋越えとかふかしちゃったもんだから今真っ青になってるw
    興業収入スレでは天気越えるかどうかも怪しいと予想されてるよ

  363. そもそも売り上げ=面白さなら、誰も宣伝なんかしないよ

  364. コナンみたいなもんやないの?
    コナンより中身ありそうだけど

  365. >>381
    あそこは森田童子とか中島みゆきやったら40代50台の客も来たかもね

  366. 天気の子、主人公はヒロインのヒモやってるチンピラ(違法拳銃所持)なのに、観てる間はそう気づかせない新海誠マジックはすごいよな。あれどうなってるんだか。

  367. >>461
    チンピラとのやりとりの後はラストシーン前まで拳銃持ってないよ
    あのビルでもう一度拾った

  368. トランスフォーマー ザムービー と RED LINE
    テレビで放送しろや ごらあ

  369. >>462
    一度は捨ててたか。

  370. >>450
    介護してもつまんなかったらみねーよアホか。宮崎作品何回放送してんだよみんな内容しっててもみちゃうんだよ。新海の過去作地上波深夜以外ででごりおしてみろややべーぐらい興行さがるだろうな。

  371. ちなみに日本アカデミー賞優秀アニメーション作品に天気の子、コナン、ワンピース、CGルパン、空の青さを知る人よがエントリーされたぞ

  372. >>465
    悔しさのあまり予言はじめちゃったなこの子
    カリオストロ時代からエンターテインメント極振りで、元々力もある宮崎があれだけ推されたらそりゃ定着もする
    論点ずらしてるけど、宮崎が長期間猛烈に推された事実から目を背けたらだめですぜ
    宮崎アニメは自分の中でも長くトップにいたが、天気みたいな革新的メッセージをエンタメ作品にたたき込んで、かつメガヒットを飛ばせる作家が出てきたら多少は色褪せるわな
    宮崎は思想性の弱さにに弱点がある

  373. >>467
    天気が革新的ってわらえる。不思議な力が世界を変えるーってか?もう飽き飽きだけどな。また少しずつ話が違うようなにたようなボーイミーツガールでおわりだろ。星を追う子供とか頑張って路線変えたらレイアウトからデザインからなにからなにまで宮崎のパクリ。ひどいもんだよ。これからどんどん評価落ちてくのがほんとに見物だなー。

  374. >250億
    >半分以下www

    算数できないのか?

  375. 線路マラソンで多数の目撃者がいるのに
    途中で捕まらない不思議

  376. >>467
    地上波のゴールデンタイムで新海ごり押ししてみろや,どこの局もやらねーだろ?そういうことだよアホ。昔の作品みせたら人気おちるものwww次も盛大に宣伝して100億めざせばいいんでない?いろんなコラボしたり宣伝しまくりでがっつり興行落としてて笑った。

  377. 日本アカデミー賞優秀作品には翔んで埼玉、新聞記者、キングダム、閉鎖病院、蜜蜂と遠雷がエントリーしたぞ
    翔んでは最多12部門獲得www
    何やねんこれ

  378. ディス米の程度が低くてワロタ
    見てるかどうかも怪しいなこいつら
    単館上映向けに作ってたころの作品は、おまえ等みたいな馬鹿でもわかる大衆向けエンタメ全力の宮崎映画とは客も目的が違う
    馬鹿でもわかる大衆向けやったら売れちゃって大変なことになったのが君縄
    エンタメしつつも文学的かつ先鋭的なテーマで爆弾投げても年間1位取っちまったのが天気
    ああ、テーマの話は頭悪い子には一生わからんから無理に言及しようとするなwテーマと題材の違いもわからん程度の頭なんだから

  379. >>473
    馬鹿みたいに長文書いてて笑える。お前のコメントも中身スッカスカだなww

  380. >>474
    長文読めなくてワロタ
    三行以上になると翻訳が追いつかなくてキレる某国民かよ

  381. アカデミーなんて何の意味もない!忖度ガー!!
    とか言って必死で権威を貶めようとしてる方が滑稽に見える

  382. You actually make it appear so easy with your presentation however I
    find this matter to be really one thing which I
    think I would never understand. It seems too complex and very wide for
    me. I'm having a look ahead on your subsequent post, I will try to get
    the hold of it!

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