【2019秋】今期も最終回を迎えたわけだが お前らの今期楽しめたランキングを聞きたい!【外人は3位:俺好き、2位:FGO、1位SAO】

22983_1_9_8b.png



 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


今期も最終回を迎えたわけだが
お前らの今期楽しめたランキングを聞きたい
 
俺は
1位 慎重
2位 ぬるぺた
3位 のうきん
て感じか
 
ちな外人

EM7-eGHUwAId4e2.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


外人
俺好き高えな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


FGO評価されてるね
見る目があるとやっぱ分かるんだな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


グラブル圏外でわろた
本当にグラブルは国内円盤売り上げ以外、全方位爆死だな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


けものみち
サガ
わっほわっは

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


慎重以外は正直ものたりなかった
おそらくどこも2020に本命作品を控えているのではないだろうか?
オリンピックイヤーだしね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


ハイスコ
バビロン
ゾイド
 
ゾイドは中盤微妙かなと思ったが12話で一気に戻した
今日地元の量販店行ったら木曜には山積みだったジェノスピノがごっそりなくなってたわ
正しい販促アニメを見た

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


毒石 わっほわっは 超人 慎重 佐賀 愛ちゃん さいころ
ゴーン 鯖太郎 竿 ぼく勉 神田川 サイコパス けもの ハイスコア
が完走ってとこだな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


俺も完走したがゴーンはリストから外していいと思うぞ
無駄に後付けしまくった設定を全く活かせずにみんな死んでハッピーエンド
大統領も死んで何も世界は変わらなかった
変えられなかった
愛ちゃんってなんぞ?
あとビームライフル面白い

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


俺は完走予定も含めて今期は29本見ていたが正直今期は年間ではベストテンに入れたい作品が無かったな
なので強いて今期で良かったのを挙げるとハイスコア、この音、ビースターズ、さいころ倶楽部、ライフル、超人高校生、バビロン、ぼく勉、ヴァルラブあたり

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


ライフル・イズ・ビューティフルでございます
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


ヴァルラブ最高かよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


神田川がダークホースだったな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


ライフルって万策尽きまくりで最終回来年じゃん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


ビースターズ負けないぐらいおもしろいよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


カクヨムでアニメ化部分読んだらアニメ11,12話の構成が駆け足気味になっててアニメの出来はちょっとなあ
今期アニメ全体で言えばトップクラスだけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


けものみちだっけ
あっちはクソつまらなかったな
慎重勇者は物語が起承転結してるってだけでもラノベの中じゃ最高に優れてる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


まあ慎重かな
今期は不作だった
ハイスコアとか途中でダレてしまった
大野とハルオはもうええわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


慎重は戦帝の改悪と全体的にクオリティが低い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


けものみち作画良くて女の子は可愛かったんだけどね
慎重勇者を評価しなきゃいけないくらい今期は全体的に微妙に感じた

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


結局しっかり追えてたのはドクターストーンと慎重だけ
他は途中で飽きた

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


慎重は面白いけど深みが無い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


今期はハイスコアガールとBEASTARSが良かった。が何度も見返す程気に入ったのは本好き。春からの続編も楽しみ。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


12話も11話のチームに作ってほしかった
11話が良すぎた反面12話の浅い構成で冷める

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


今期はヴィンサガ、ハイスコ、ビースターズの3強だったわ
本好きは最終話だけ面白かった
ああいう展開をもっと早くやってくれればな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


覇権とかは無しで、慎重がまぁまぁって感じだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


慎重とライフルが良かった
俺を好きなのはお前だけなのかよは最初良かったけど結局ウザイ幼馴染みや生徒会長を切らないのはどうかと思ったな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


慎重勇者久しぶりに見応えあって、メイドインアビス以来の強烈に記憶に残った作品だわ
笑いの波長も合ったし、二期があるなら一期ほどの良作にならずとも出して欲しいわ
異世界転生は慎重リゼロで他はゴミ

 
 
 

657 名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


日本の来期期待アニメな

アキバ総研が2019年12月4日~2019年12月19日にかけて開催した、公式投票企画
「来期は何を観る!? 観たい2020冬アニメ人気投票」の投票が締め切られた。気になるベスト10をご紹介しよう。

1位 理系が恋に落ちたので証明してみた。 6895票
2位 ハイキュー!! TO THE TOP 4610票
3位 ARP Backstage Pass 3468票
4位 地縛少年花子くん 2759票
5位 ID:INVADED イド:インヴェイデッド 2061票
6位 とある科学の超電磁砲T 1724票
7位 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1314票
8位 へやキャン△ 1204票
9位 斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編 1091票
10位 恋する小惑星 892票

理系ってオタ恋みたいなもんなのか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


>>657
全然違う
全力で理系を煽りにきてる作品

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


>>657
少女漫画だった気がするな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


>>657
こういうアンケって一度も当てになったことないよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


>>657
理系という建前のコミュ難イケメンが女に尽くそうとする話
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


>>657
マギレコアニメ全然だめじゃん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


>>657
上位女向けばっかで草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


>>657
今期も男向けが弱そうだな……
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月31日


>>657
ハーレム系皆無かよ
 
 
 



 
(´・ω・`)やっぱ今期は慎重勇者かなぁ、終盤で一気に化けたしな・・・・

(´・ω・`)つか今期最終回迎えてないアニメ多すぎw、昨日のバビロンは普通だったし
(´・ω・`)俺好きサイコパス星合とか終わり方が酷いし

(´・ω・`)ハイスコアは原作読んでしまったのでそこまで・・・
(´・ω・`)ラストもうちょっとアニオリとかいれてその後の展開とかやってほしかった

(´・ω・`)アズレンがんばってくれよ・・・3月・・・遠すぎや
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:03:01返信する
    慎重勇者面白かったかな。


    SAOも序盤のオーシャンタートル攻めが良かった。ゲーム内はイマイチ。


    イキリ鯖太郎は、ねぇ・・・w
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:03:38返信する
    アズレンがないぞ。
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:03:53返信する
    だからanimetrendinで海外ランキングとかいうのやめろ
    フォロワー数3万しかいない過疎ゴミサイトだぞ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:03:55返信する
    マギアレコードもソシャゲアニメはつまらない法則発動しちゃうわ。

    FGOダメだったしwww
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:04:29返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:04:31返信する
    (´・ω・`)アズレンがんばってくれよ・・・3月・・・遠すぎや

    自覚なし疫病神
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:04:31返信する
    面白いのがひとつもなかった
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:05:16返信する
    慎重はステマ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:05:45返信する
    慎重は前世勇者が自業自得なだけで感動要素は一切ないだろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:06:10返信する
    金出せ
    配信に出してる?グッズに出せ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:06:48返信する
    アニメの面白さはDVDが売れた数で決まるのですよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:06:50返信する
    来期は豊作だから楽しみだわ定期
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:07:50返信する
    アズレンは完走してたとしても入らねえだろ
    クソゴミじゃんあんなの
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:07:54返信する
    >>10
    とくさん
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:08:00返信する
    まぁ慎重でしょ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:08:15返信する
    外人の学園ラブコメ好きは異常
    ナードなんてどこの国でも趣味趣向は一緒ってことか
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:08:28返信する
    外人を引き合いに出すくらい国内冷え込んでんの?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:08:39返信する
    BEASTERSがなんだかんだ一番
    鯖太郎は色んな意味で面白かったから許してもいい
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:09:09返信する
    え~?まだアズレン見るの?あんなポルノアニメ見たいなんて人生詰んでるね?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:09:28返信する
    saoは大戦編になってから現実世界の動きの方が面白いわ。潜水艦ワクワクしたし。

    逆にゲーム内はモブの戦闘ばっかりでうん・・・ダレたなぁ・・・
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:09:34返信する
    >>11
    今年一番面白かったのはマナリアフレンズってことでええんか?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:09:44返信する
    ピウチャディオーディオーディオーディーwwwww
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:10:00返信する
    俺好きのどこに面白い要素あった?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:10:05返信する
    今期はハイスコアが断トツでよかった次点でライフル
    前期からの継続ではヴィンランドサガも
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:10:07返信する
    1位SAOで2位本好きだな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:10:38返信する
    鯖太郎の炎上が響いてこない海外だとこうなるんやなって
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:10:54返信する
    >>10
    グッズは利益率低いらしいよ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:11:52返信する
    まだ終わってないのがあるじゃん。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:11:58返信する
    外人はとくさん
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:12:00返信する
    バビロン以外全部消したわ
    多分バビロンも消すし
    こんなクール初めてだわ

    この音だけは最初からとっておけばよかったと思ったな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:12:22返信する
    金だすやつはとくさん
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:12:34返信する
    海外の1位~4位まで全部アニプレだ
    海外人気すげえ
    アニプレなのに唯一ランクインできなかったグラブル・・・
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:12:55返信する
    慎重がいいってろくに作品見てないやろ・・・
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:13:30返信する
    >>23
    3話までは面白かった
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:13:51返信する
    今期は本当に酷かったわ。万策万策のラッシュ
    サイコパスは続きは劇場詐欺
    星合の空は糞あかん所で終了
    再放送でさえ陸な奴がなかった
    来期は本当まだましだわ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:14:08返信する
    今期は何も無いと思ってたけどバビロンあったの忘れてた
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:14:19返信する
    アニプレってだけで外人は注目するからな
    ダリフラが世界現象を巻き起こしたのも記憶に新しい
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:15:06返信する
    オレは本好きか途中から面白くなってきたかな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:15:32返信する
    ハイスコ以外全部切ったからまともなランキングつけれんわ 
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:15:42返信する
    慎重は凡作だけど普通に見れただけ他よりマシという
    消極的な褒め方しかできん
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:15:58返信する
    アズレンアサプラビーストやね
    爆死したけどWJぽいバトルマンガ好きにはオススメや
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:16:28返信する
    ビースターズほんま話題にならなさすぎて悲しくなる
    カバネリ婚した千本木彩花がメインヒロインまでやってたのに
    海外でも9位とか微妙すぎる…
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:17:32返信する
    母数が違いすぎて全然参考にならんな
    俺好きやFGOとか糞糞の糞だろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:18:27返信する
    それより来季(2020冬)の番組表は?
    もう明日だぞ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:19:37返信する
    総集編挟んだのに落としたアズレンってのがあるらしいね
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:20:02返信する
    よくわからんサイトソースにするのやめない?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:20:25返信する
    よかった。何かの間違えでアズレンなんてあったら白人様を疑う所だったよ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:21:22返信する
    国内でも海外でも話題にならないグラブル
    でもSAOが一位な時点でうーんって感じ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:21:35返信する
    制作が慎重すぎたせいで、慎重勇者はどこのランキングにも入れないという
    今年最後尾を飾る5ちゃんのベストアニメ投票でここ二三日で票が入り始めたけどぎりぎり間に合わないかもしれない
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:22:14返信する
    相対的に万策尽きなかった奴って事になると
    ハイスコアガールとかになっちゃうかな
    中華一番とか糞だったしラノベ系もひどかった
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:22:28返信する
    つか二回万策尽きた慎重がギリギリ今期中に終わらせる事出来て面白かったのにアズレンは分割1クールって単にスタッフにやる気なかっただけでは?いやアズレンにやる気出す方が無理か
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:23:03返信する
    慎重ってパクリ元このすばの足下にも及ばないゴミの事?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:23:06返信する
    星合の空あれで終わりだと思ってないから票が入っているんだろうな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:23:50返信する
    外人SAO好きだな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:24:12返信する
    結局FGOアンチは滑稽だったーな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:24:14返信する
    ライフル・イズ・ビューティフルがまだ最終回じゃないので保留です(半ギレ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:24:49返信する
    >>6
    とどめ刺したいんでしょ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:28:09返信する
    外人が見るもんなんか事前評価あるやつだけなんだし当たり前やろ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:29:02返信する
    何一つ覇権とれなかったFGOアニメ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:29:55返信する
    俺好き???




    あの青春ブタ野郎かと思えば
    俺ガイジ系でしかも出来悪かったやつ?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:30:01返信する
    >>6
    慎重勇者がラスト付近で大化けしたように
    アズレンもまだ分からんぞ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:30:18返信する
    皆で盛り上がる系が少なくなったただけで
    染み渡るような味のある作品はむしろ増えたよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:31:21返信する
    本好き面白かった。
    ほかのなろう系と違って、話が最後までしっかりしているのがわかっているし。
    2期は決まっているが、その後もがんばって欲しい。
    大見得切った安い格闘系とギャグと変顔と萌え系出してりゃいい時代は終わってくれないと。
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:31:31返信する
    ぼく勉しか完走出来なかったわ
    ちなうるか推し
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:31:53返信する
    ライフルと石ぐらいかな、今期はガチで不作だった
    そういえばバビロン8話まだ見てないわ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:32:06返信する
    >>61
    あと二話でどこまでまだ上げられるか。  
    どう言う終わり方するのかなアズレンアニメ。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:32:30返信する
    慎重勇者は最後がいいと言うかバランスがいいんだよ
    常に面白い部分があるからだんだん積み上がっていく感じ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:32:49返信する
    >>61
    ないないw
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:33:44返信する
    今期何一つ盛り上がってないからこんなランキング出されてもイマイチ反応出来ないぞ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:33:59返信する
    >>30
    安心しろ
    この音もこのあたりがピークであとは坂道を転げ落ちるようにつまらなくなっていくから
    ここ1年の原作はほんとひどかった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:34:05返信する
    外人のランキング結構まともやん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:35:16返信する
    おれはハイスコア、ビースターズ、バビロン(8話まで)

    いろんな意味で今期アニメを盛り上げてくれたのはアズレン
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:35:22返信する
    アズレン以外見てない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:35:50返信する
    アズールレーンってアニメが面白かった
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:35:55返信する
    さいころ倶楽部はエミー出てきてから化けた
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:36:16返信する
    1から100位までどんぐりの背比べレベルの不作だからなんとも
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:36:21返信する
    慎重の戦帝戦よかったと思ったけど評判いまいちなんだな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:36:43返信する
    ちはやふるもサイコパス3もバビロンもランク外か…
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:37:09返信する
    アズレン最高
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:37:50返信する
    アズレンは面白いつまらん以前にまだ終わってないからな
    まぁ予定通り全話やれてたとしても既に身内からも切り捨てられてる程度には駄目みたいだが
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:39:00返信する
    FGOアニメは海外評価サイトのユーザー数も多くないのに謎の高いランクだな
    ZEROあたりの古参ファンでも投票に加勢したのか
    それか海外にありがちな作画点か
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:39:52返信する
    個人的にバビロン1位だったけど最新話見るとやっぱりカドの作者なのかな…って感じ
    話が大きくなり過ぎて馬鹿馬鹿しくなりそう
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:39:57返信する
    FGOのアニメは結局なんだったん
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:40:48返信する
    実は土曜のラブライブ~22/7計算中のアイドルタイムが良かった
    来期はラブライブ2期~22/7アニメに続くのがうれしい
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:41:27返信する
    星合二期いけるやん
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:41:52返信する
    全切り
    完走なし
    以上です
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:42:14返信する
    海外の1から3位までが爆死という恐怖
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:42:38返信する
    >>79
    最低の間違いだよねw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:42:39返信する
    今期「終わった」アニメってこと?
    だったらノーガンは入らないか。
    バビロンも終わってないんだが入ってるな。
    んじゃ
    ノーガンズライフ
    バビロン
    ヴィンランド・サガ
    FGOは正直原作のいいとこ台無しなんで切った。
    ゴーンはラス前の作画崩壊でもういいやってなった。けものみちは普通すぎ。サイコパス3は面白かったけど続きは映画で!が超マイナスポイントだな。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:43:10返信する
    >>82
    俺もカドの件があるから信用しきれないけど、ここまではなろう作家には
    絶対書けない知的で独創的で複雑なストーリーだと評価している
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:43:11返信する
    >>83
    鯖太郎が女の尻に隠れてるのを尻目に外部の炎上を見るアニメ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:44:20返信する
    アズレンとかすでに信者ですら記憶に残ってないやん
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:44:49返信する
    >>79
    Appstoreにある「楽しい」ってレビューにすごーくよく似てる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:46:50返信する
    全ゴミなクールだったしどうでもええわ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:46:58返信する
    >>86
    もうアニメから卒業しろよw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:47:03返信する
    海外人気2位のFGOは2クール目からもっと面白くなっていくぞ。

    冥界降り、ゴルゴーンとアナ戦、ラフムや牛若戦、アナの最期シーン、ウルクはここに健在です!、キングゥのエヌマエリシュ、翁登場からのギルガメッシュ登場、本気ギル、ティアマト戦と見どころ満載
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:47:08返信する
    慎重しかない
    他は全てきった。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:48:55返信する
    >>96
    今期の始まる前も似たような持ち上げ方してたよね
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:49:51返信する
    >>96
    でもそれって序盤で牛若他味方の内面描写、敵キャラの内面描写、モブの働き、6章からの伏線等の土台ありきの展開なんだよね
    アニメにそんなんあった?
    マジでどうするの?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:50:22返信する
    >>98
    FGOの1クール目は仲間集めをする前置きみたいなもんだしこれからが面白い
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:51:03返信する
    >>98
    ほんこれ
    なろう以下の作品見て喜んでる連中が面白くなる言うて全然説得力ねーしな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:51:30返信する
    >>100
    よいしょするだけ落ちるんやぞ学習しねーな鯖太郎
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:53:30返信する
    ぬるぺた覇権
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:53:59返信する
    ハイスコア、この音、慎重かな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:54:13返信する
    >>99
    小太刀脚本がいろいろ言われていたが
    2クール目に小太刀脚本回がないことが本人のツイートから確定したわけで
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:55:10返信する
    慎重は終盤が面白かった
    アズレンアニメはゴミだった
    それしか覚えてないな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:56:13返信する
     
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:56:20返信する
    慎重、本好き、超余裕かな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:56:26返信する
    やら菅がやたら推してただけで世間でろくに評価もされてない作品らは
    ことごとく落ちぶれてるからな・・・アズールレーンとかも
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:56:26返信する
    終わり方のキレイさだけなら さいころ倶楽部だな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:56:48返信する
    >>105
    小太刀脚本ないから面白いって保証ないのに何言ってんの?
    都合が悪いと責任擦りつけてスケープゴートするのやめたら?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:58:04返信する
    >>109
    鬼滅とかまんま逆だから面白過ぎる
    ほんま逆神やで
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:58:29返信する
    やらおんのFGOアゲは案件だからな
    ワーストだろあんなん
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:58:40返信する
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:59:12返信する
    俺ランキングキモっ笑
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 17:59:34返信する
    俺好きが3位とか正気かよ
    3話がピークでそれ以降はしょうもない引き伸ばしでしか無かったぞ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:00:00返信する
    >>111
    小太刀脚本回だけ主人公藤丸の活躍が増えて他の回と整合性が取れなくなったりしてたろ?
    そこがダメ

    俺は6章劇場版を小太刀が脚本するのは別にいいと思ってる
    他の脚本家との共同作業じゃないから
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:02:05返信する
    外人はラブコメ好きだよな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:02:31返信する
    FGO叩いてるのここのコメ民ぐらいだしな
    いまだにイキリ鱒太郎とか言ってるしw
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:03:16返信する
    ちな外人

    じゃねーよマヌケ
    それ日本から組織表入るやつだろ無能かよ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:05:48返信する
    >>114
    回想シーンとか挟めばいける
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:06:20返信する
    >>117
    小太刀居なくなっても面白くなる保証はないよね?
    に小太刀がーで返すの流石手帳持ちとしか言えないわ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:07:01返信する
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:08:10返信する
    SAOはあんまりここぞという盛り上がりがないというか、緩急がなくて微妙だったな
    前2クールのほうが面白かった
    4クール目に期待
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:10:52返信する
    >>123
    >>122
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:11:39返信する
    イキ鯖はまーた頑張っちゃったか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:11:45返信する
    サイコパス3は序盤と終盤を劇場版でやるだけだから
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:12:32返信する
    >>121
    >>123読め
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:20:21返信する
    >>122
    手帳って何の話だよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:23:04返信する
    アズレンは?と思ったけど
    そういやアズレン二期3月からだったわwwwwwwwwがははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:25:04返信する
    放送前はバビロニアアニメのこと「2010年代で最高!」とかなんとか言っといて
    「円盤五万!」⇒「今期覇権」⇒「MALスコアは高い」⇒「小太刀のせい」⇒「後半は小太刀いないから面白い」
    見てるこっちが面白いわ
    ハードル上げるからこうなるのに何故学ばないのか
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:27:53返信する
     
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:32:45返信する
    >>132
    林修の顔面が気持ち悪いので見ません
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:33:16返信する
    慎重勇者、ヴィンランド、この音、さいころ倶楽部
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:37:29返信する
    ヴィンランド・ハイスコア2・本好き
    おしまい

    それ以外まともに見てない
    僕勉とかはおまけだな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:38:54返信する
    バビロン、無限の住人、歌舞伎町が銅メダルくらいで後は月並み
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:39:39返信する
    ここのアンチがマイノリティってのが証明されたな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:41:22返信する
    ワイは慎重勇者、ライフル、本好きかな
    慎重勇者は最初から、ライフルと本好きは中盤からどんどんハマったわ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:44:59返信する
    ソシャゲ戦争がショボすぎた
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:47:34返信する
    ライフル、ハイスコ、この音
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:48:02返信する
    世界で評価されたFGOを叩くオレカッケーがワラワラとww
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:48:50返信する
    期で3、4つくらいになるよな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:49:45返信する
    ライフル、ハイスコ、ヴィンサガ、ストーン
    この四つは面白い

    原作もしっかり取材して堅実に作ってるのが判る
    こういう地に足の着いた作品こそ評価されるべき
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:51:03返信する
    >>141
    ゲームはともかくアニメは大した出来じゃねーよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:52:54返信する
    >>140
    あ、この音も良かったな
    きちんと箏について調べてたし
    大会も取材して描いてるのが伝わって来た

    ちゃんと調べて書いてる作品は深みがあるよ

    脳内妄想書きなぐっただけのなろう系とは雲泥の差
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:53:16返信する
    今期は何も無かった
    そんな事もあるさ。仕方ない
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 18:54:23返信する
    >>139
    ソシャゲアニメは地雷、はっきりわかんだね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:03:33返信する
    >>63
    ほら出たよさりげない宣伝
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:06:46返信する
    慎重が結構評価されてんだな
    二話でサヨナラした
    ステータス嫌い
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:09:20返信する
    慎重とライフル
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:10:53返信する
    グラブル圏外でわろた
    本当にグラブルは国内円盤売り上げ以外、全方位爆死だな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:12:36返信する
    慎重は佳作レベルだがそこにすら至らないアニメばかりだった新規不作のクール
    続編のヴィンランド、ハイスコア、ちはやふるは普通に良かった
    前評判を裏切ったFGOとアズレンがもうちょいがんばっていればなあ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:18:48返信する
    安定圏外のアズレン
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:19:14返信する
    >>151
    売り上げ以外の爆死とは
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:23:59返信する
    俺好きと言ってる外人にあの最終回の感想を言わせてみたい
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:26:15返信する
    これ全話終了後?
    それで俺好き3位ってそんなのないよ ありえない
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:29:19返信する
    >>151
    元々信者ですら馬鹿にして見ないレベルの代物だしいいんじゃね
    制作側に申し訳ないとは思うけどアズレンより誰も見ないし誰も覚えてないアニメだと思う
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:32:29返信する
    続編含めると今期アニメでは、ちはや、ハイスコア、毒石、超人の順かな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:38:50返信する
    バビロンはアメリカ合衆国大統領の登場が面白かった
    あの思慮深い理知的なキャラはトランプへの皮肉だな
    ただ世界規模に大風呂敷拡げて最後にまたやらかしそう
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:49:52返信する
    少なくともここの評価がいかに世間の評価と乖離してるかは自覚した方がいい
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 19:50:36返信する
    今季アニメのスレ久しぶりだな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:02:37返信する
    1位は『ライフルイズビューティフル』
    試合における緊張感と笑いのバランスが素晴らしかった。キャラも可愛かったし。
    『ハイスコアーガール』も良かった。良質のラグコメだったね。
     ちなみに『フェアリーゴーン』は、終盤良かったよ。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:03:19返信する
    外人全く当てにならないところのランキングじゃんw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:04:27返信する
    円盤1万切りのSAO?ww
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:05:56返信する
    なんだかんだでやっぱ竿のステマ好きだなやらかん
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:09:28返信する
    改めて今期はゴミだったとよくわかる
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:17:53返信する
    >>163
    お前はなんだったら信用するんだよ

    あ、アズレントップのサイトかww
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:19:55返信する
    ワイも慎重だな
    出オチ言われてたけどシリアス入っても楽しめたわ
    FGOはプレイヤーだから改変気になってしまうのと原作からしてダメなところは見ててキツかった
    作画は良かったからいいけどね
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:29:06返信する
    慎重勇者とビースターズかな
    ノーガンズライフも良かったけど予想通り空気だった・・・
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:53:44返信する
    fgo
    ふつうに最ゴミだろ爆死だし、ゲームの勢い年末なのにカス
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 20:59:49返信する
    今期まったく終わってないやん
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 21:08:40返信する
    放送延期ぶんやら売上やらで、少なくともあと半年は19秋アニメでスレが立つ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 21:23:37返信する
    慎重とありふれだな
    どっちも最終2話が面白かった
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 21:25:49返信する
    圧・倒・的・1位・ライフル・イズ・ビューティフル(暫定)まだ終わってないから

    確かに競技は地味で絵的にも動かないのはぐうの音も出ないし正論
    けどそれ以外で面白くさせようという努力は感じた 実際は面白かったし

    2.この音2 全員浄化された 特に母親との和解シーンと可愛い晶先生への感謝シーンが BBAもきっと浄化された
    3.のうきん マイルが友達想いで優しく可愛かった、ただそれだけ OPも中毒性MAX
    4.ハイスコア ハルオがちゃんとケジメつけた告白シーンが最高 これからに幸あれ
    5.慎重勇者 セイヤの過去と最期に感動 伏線回収、ひとつの区切りを付けて終わったのは良かった
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 21:34:08返信する
    >>32
    まぁグラブルはサイトによっては16人しか見てないとかあるからな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 21:42:25返信する
    ノーガンズライフが古臭くて面白かったかな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 21:58:08返信する
    グラブルとアズレンいっつもランク外で草
    いや正当な評価だけどもw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 22:15:28返信する
    >マギレコアニメ全然だめじゃん
    そりゃ作者も違う、金儲けのためのスピンオフでしかないからなあ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-31 23:14:42返信する
    秋はいつの間にか全切りしてた
    春・夏はまだ2つぐらい見てたからやばいクールだった
    2020冬は良さそうだから少しだけだが期待
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-01 00:03:13返信する
    むう
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-01 00:23:43返信する
    ライフルおもしろいよな
    視聴者の想像力を借りて
    動かない中で面白くしようって努力が見えて良い

    まあ人選ぶのは間違いない
    OPは今期No.1
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-01 01:08:02返信する
    まぁ普通に慎重勇者とSAOだな

    慎重勇者はギャグが良かったのがポイント。ただ、今まで通りギャグアニメは売れないの法則の通り円盤はあまり売れないだろうけど
    SAOは中盤の整合騎士の戦闘の部分がダレたけど序盤と終盤はなかなか面白かった

    FGOは完全な期待外れの肩透かし。作画こそ今期トップクラスだけど新規がまったく楽しめない面白味のない内容なうえに、途中からは信者までもが酷評しているようじゃ…
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-01 01:37:06返信する
    この音、ドクター、ビースタ、神田、慎重
    観てて面白かったのはこれだけ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-01 07:58:06返信する
    >>63
    お前みたいに本好きは他のなろうと違うとか言うやつがいるからアンチが付くんだよ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-01 08:37:34返信する
    アズガイジ顔面プルプルwwwwwwwwwwwwww
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-01 20:55:03返信する
    残念ながら19年秋は、17年秋を上回る不作だったよ。というか不作という言葉すら
    生温い凶作だ。1クールすらまともに収められないなら普通に2クールやれよ

    と言わざるを得ない作品が散見された。星合の空は上の判断で勝手に1クールに縮められてしまったとか異常すぎるだろ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-03 01:03:47返信する
    オレ好きは3話までなら面白かったな
    つーか、このスレ拾ってきてるのに、むりやり外人の順位を入れるか?スレ題
    もう、ほんと、偏光かけ過ぎであかんな。このサイト
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 14:29:06返信する
    SAOはアリシから見始めたが、時折登場する1期2期からのキャラが気になって結局1期から劇場版までDVD買っちまったわ。正月休みはSAO漬けでほぼ仮想世界に。
    これまでの流れがよーく分かりましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。