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【朗報】2019年版アニメ制作会社ガチャランキング、ついに完成!! 異論あるか?

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名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スタジオジブリ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
京都アニメーション、ufotable、MAPPA、
サンライズ、ボンズ、Production I.G、WIT STUDIO

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
シャフト、TRIGGER、動画工房、オレンジ、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures

⭐︎⭐︎⭐︎
サテライト、TROYCA、SILVER LINK、タツノコプロ、ブレインズベース
ポリゴンピクチュアズ、マッドハウス、GoHands、スタジオ五組
WHITE FOX、キネマシトラス、david production

⭐︎⭐︎
ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント、スタジオディーン、
J.C.STAFF、アクタス、ライデンフィルム、亜細亜堂、ラルケ、サンジゲン

⭐︎
GONZO、ディオメディア

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


Gonzoたまに化けんか?
 
 
 

5 名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


シャフトは☆3でええやろDcbSm4_VwAAthrr.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>5
シャフトは振れ幅が大きいのがなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


project No.9入ってないとかニワカ過ぎて草
帰れや

 
 
 

11 名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ニンジャスレイヤー原作者「トリガー引いたで!これで安泰や!」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>11
おもしろかったな!!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>11
忠実に原作再現してんだよなぁ…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


京アニ高すぎやろあとGONZOはハズレではないぞ
あとミルパンセがないやん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


MAPPAって言うほど当たり引けとるか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ジブリは恒常ガチャに入っとらんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


個人的にホワイトフォックスは4
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


シャフトは☆3でいいだろ
マッドかご飯が☆4

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


cloverworks
feel.
8bit
3Hz
C2C
手塚プロ
フッズ
NAZ
 
これは?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


でもジブリ以外作品知名度で東映に勝てないやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


シャフトはハマれば強いけど癖ありすぎで星3やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


プロジェクトIGとかwitスタジオとかMAPPAはその位置にいるにはキャリアしょぼい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ボンズって外れた時半端無い死に方するのに
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


A-1とか会社内ガチャが存在するのはどうしたらええんや?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ufotableはオリジナルアニメがことごとくコケてるのがね…

DcbSm5AVQAAkSGr.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ボンズIGWITの位置はすごくしっくりくるわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ドラゴンボールとワンピースのアニメは東映のせいで死んでるよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ボンズとかいう3年に1回以上アキレス腱切る強打者
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ホワイトフォックスよくないか?
少女終末旅行好きなんや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


サンライズとか評価難しそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ガイナックス
カラー
projectNo.9
セブンアークス
C-Station
パッショーネ
Lay-duce
EMTスクエアード
ヴォルン
白組
ミルパンセ
ZEXCS
 
まだあるぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


シャフトは原作者の声がでかくないと世界観崩されるだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ディオメディアくそ扱いでワロタ
ドメかのはそんな悪くなかったやろ?

195321.jpg
 
 
 

65 名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


アズレンアニメのバイブリーは☆いくつ?

EGgIkAaUYAAkrjZ.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>65
あんなもんゼロ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ここ最近マジで独立しすぎ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ホワイトフォックスは4やろ
定期的にヒット作出してるし 原作の活かし方が上手いわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


マッドハウスはワンパンマンすごかったけど
ああいうの作れても☆3なんか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


正直アニメ制作会社なんてどこでもええわ、ジブリだけ抜けてるのはそうやけど
資金力と原作知名度でだいたい決まってまうし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


キネマシトラスはもう一つ上でいいのでは
 
 
 

104 名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ufoって過大評価されてると思うわ
当てたの型月と鬼滅だけやろ
テイルズとかGEとか大コケしとるし、刀剣に至っては他所の日常モノに負けとるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>104
売上は知らんけどゼスティリアアニメ化自体はすげえ高評価だったろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


PAはそろそろホームラン打たんとヤバいんちゃうか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


今の勢いだとトリガーやろ
オリジナルでヒット連発して固定信者ついてるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


オーバーロード、よりもい、ノゲラもマッドハウスだからな
☆4はある

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


動画工房✖日常アニメとかいう黄金タッグ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


わいがボンズにいいイメージないのは作るロボアニメ大体外れだからかもしれん
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ制作会社も大事だけど、監督脚本も大事だぞ!!!
(´・ω・`)JCスタッフでも禁書3期スタッフとシャミ子スタッフじゃ天地の差があるだろ?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ジブリガチャに入ってねーじゃん

  2. カメントツが

  3. 制作会社より脚本・監督だろ

  4. コミックス・ウェーブ・フィルムは?

  5. PAって当たりアニメな風潮あったのに

  6. バイブリー評価不能で草

  7. ufoは顔がキモい

  8. JCを低くするやつはニワカ
    禁書2期だけしか外してない
    ワンパンマン2期は悪い出来ではない
    最新評価としてもまちカドまぞくやハイスコアガール2の出来を無視している

  9. 原作つきで成功し続けるユーフォーテーブル
    オリジナルで失敗し続けるPAワークス

  10. 訂正、禁書3期

  11. やら管、禁書Ⅲに対して恨み言めっちゃありそう

  12. 何でこういうのってジブリって書きたがるんだろうな
    ジブリが深夜アニメなんか作る訳ないのに

  13. シャフト2つ下げ
    マッパ2つ下げ
    シルリン1つ下げ

  14. バイブリーw

  15. トリガーとキネマシトラス逆だろがい

  16. >>7
    だって1作品も納期守れてないとか無能の極み

  17. 売れないけどシャフトとライデンだったらライデンの方が良いわ

  18. >>10
    PAは机事件が地味にブランドイメージ損なってる気がする

  19. 禁書とシャミ子ってそんなに差ないだろwww

  20. クローバーワークスってA-1の部署分けただけだから

  21. irodori星5やぞ。ムク崎信者ども!

  22. サンライズ、ボンズ、IG
    まあこの辺だろ

  23. スタジオジブリはトップが創価学会の時点で糞雑魚だ

  24. ローゼン作ったノーマッドって今何してんだろ

  25. 作品による定期

  26. 金払えば出てくるガチャと色んな事情で選ぶ制作会社を一緒にすんなと

  27. マッドハウスやJCみたいに監督とかに左右されて作画レベルが変動する会社よりも、常に一定水準をクリアする会社のほうが評価が上なのは当然よな

  28. 制作ガチャと言うより
    監督(演出とアニメーターへのコネ)ガチャ
    とかキャラデザ(総作監)ガチャが重要


    脚本家ガチャや演出ガチャ更に一軍や二軍
    制作スケジュールガチャなんてのもある始末

  29. 製作ならアニプレが唯一五つ星だな

  30. 作品の相性もある京アニは
    雰囲気全振りで殺陣は下手くそだからな

    鬼滅の刃が京アニだったら
    ここまでヒットはしてない

  31. >>18
    シャフトは映画の納期守れなかったレジェンドだぞ

  32. 覚醒シャフトは最高レアで、通常はレアかアンコモンで

  33. >>24
    サンライズは地味にスタジオガチャがあるからなぁ
    8スタはいつまでラブライブ作るのか

  34. >>31
    バンナムも負けてない

  35. >(´・ω・`)JCスタッフでも禁書3期スタッフとシャミ子スタッフじゃ天地の差があるだろ?

    やらかんがいまだに禁書3期の文句言ってて草生える
    シャミ子のスタッフは確かに優秀だな

  36. オレンジは評価は高いけどもう一つ二つヒット作欲しいなぁ
    元請けだと宝石以外はモンスト映画大爆死、ビースターズも空気だったし
    あとポリピクよりサンジゲンの方が上じゃね?

  37. JCみたいな作品数が多い会社は振れ幅が広い
    ☆5になることもあれば、☆1にもなる

  38. >>38
    調べたけど作品作ってないじゃんそこ

  39. サンジゲンはなんでバンドリは22/7みたいななCGで作れないんだって叩かれるのが確定している

  40. ufoは鬼滅でFateを裏切ったから☆減らしておけ

  41. マッドハウスって地味に良い仕事する気がする
    地味だけど

  42. ufoは鬼滅とfateしか当たってないのに過大評価すぎでは?

  43. >>40
    宝石の国が初元請け、次にモンスト映画、今やってるビースターズが元請け3作品目だぞ

  44. 五等分の花嫁をアニメも原作も大人気作品に仕上げた手塚プロは星4はある

  45. >>30
    それらが奇跡的にかみ合いさらに運も加味してメガヒットが生まれる
    だからユーフォが鬼滅片付いた後に何か別作品を制作したからといって
    大コケする可能性もあるから制作会社ガチャを語ってもしょうがない

  46. >>45
    空の境界
    というか刀剣も結構売れてたろ

  47. 因みに2016のCGベルセルク、コトブキ飛行隊、今やってるfgoのCG担当の
    GENBAはどのへん?

  48. >>7
    課題提出できてないからね
    評価しようがない

  49. ボンズのロボアニメはつまらないだけで作画はピカイチだぞ

  50. >>48
    制作会社ガチャって、原作者目線というよりは既存ファンがこの制作会社なら大ヒットしなかったとしても少なくとも自分は楽しめる指標なんじゃないの?

  51. >>50
    星2ぐらいじゃね?
    動きがぎこちない

  52. A1やクローバーに期待してるやつってアニプレ社員だろ

  53. (´・ω・`)JCスタッフでも禁書3期スタッフとシャミ子スタッフじゃ天地の差があるだろ?

    ↑クソアニメと豚向けの中身ゼロアニメ
    大差ねーよマヌケ

  54. >>33
    公開前は「世間に激震が走る」とかイキって雑誌やTVインタビュー出まくった川村Pが映像クオリティの低さに青ざめて公開後PR止めたの草
    もうシャフトと組むことないと思うわ

  55. >>52
    ボンズのアニメはどれも世界一の作画だぞ
    つまんねえけど

  56. これがクオリティじゃなくてヒット数ならA-1はもう一個上やろ。
    コンスタントに当ててるぞ。

  57. 抜けが多すぎだろy

  58. ボンズほどスタッフの無駄遣いしてるスタジオもないな
    作画だけはいいのに話がゴミしかないからな

  59. ufoはエロゲーと腐向け以外コケてるよね…
    題材によっては災害レベルのウンコスタジオだろ
    単純にアニメとしてクソ構成クソ脚本によりテンポも悪くなってんだわ
    バトルのテンポも悪くアクション苦手
    OPEDはオタクアニメ界の歌姫
    鬼滅を腐女子が持ち上げる前の総評忘れた?

  60. >>59
    そら売れる原作はa1に集まるから

  61. >>44
    逆なんだよなぁw

  62. >>62
    空の境界はエロゲーじゃないが?

  63. サンライズって…今年何したよ?

    去年も最低売上更新してたし
    最近全く良いところ無いのに謎の高評価だよなぁ?
    逆にアニプレは最近はやらかしてないのに低評価だし

  64. ボンズは豪華なパラパラ漫画
    youtubeにアクションシーンだけ投稿でもしてりゃいい
    アニメ作品としてはその他がお粗末

  65. A-1一つ上げよう

  66. シャフトは裏方が目立ちたがりで前に出すぎだからな

  67. >>66
    今年のサンライズは劇場アニメのヒットが続いた当たり年

    *15.2億 *2.6億 251(***)scr 02/08 「劇場版 シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」
    *14.0億 *1.0億 128(131)scr 01/04 「ラブライブ! サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」松竹
    *10.6億 *2.2億 120(***)scr 02/09 「コードギアス 復活のルルーシュ」ショウゲート
    文化通信より

  68. ガイナックスは一つ星以下でいいだろw

  69. ufoとMAPPAが一番上
    その下にA-1とサンライズかなぁ
    後はドングリ

  70. マッドハウスとA-1が逆じゃね?

  71. ジブリ入れんなゴミカス
    ガチャの意味調べてこい

  72. 売り上げだけならA-1が最強なんですけどね

  73. >>68
    A-1なんぞ☆3だわ、眼が腐ってんじゃねーの?

  74. >>62
    鬼滅のエフェクトと撮影スタッフ以外存在価値なしかな
    良くも悪くもここのアニメは丁寧すぎてくどい。中身ツマンネー

  75. >>42
    heavens feel 最終章があるやろ
    型月とufotableは一蓮托生やろ

  76. >>72
    MAPPAのグラブル2期は評価低いだろ

    【超絶悲報】アニメ『グラブル2期』の円盤1巻、発売して1週間で買取価格10円(税込) うまい棒(11円税込)以下に(´・ω・`)

  77. この上に「神」としてたつき率いるirodoriが存在する

  78. >>75
    SAO以外外しまくってんじゃん、サンライズの足元にも及ばない

  79. >>54
    小太刀のクソ脚本が原因やろ
    よく動いてるけど脚本が足引っ張ってる

  80. >>70
    シティハンターはアニプレの合同、ラブライブサンシャインはライブシーンはアニメの頃から外注
    この記事のタイトル的な擁護にはならんと思うのだが

  81. グラブルみた感じだとMAPPAは結構当たりの部類だな
    А1は金かけてるだけのゴミだわ

  82. キネマは☆4イケるやろ

  83. 今のシャフトは☆2くらやろ

  84. Production I.Gは最近何してたっけ?と思ったら
    FGO劇場版をやるんだったな

    さらに評価上げてきそう

  85. >>81
    うたプリ劇場版にかぐや様
    はい論破

  86. >>87
    歌舞伎町シャーロックと中華一番がIGだよ

  87. スタジオジブリ?
    もうスタッフ解散してて今はフリーランス集めて作ってるから他と変わらんぞ

  88. この手の格付けで必ず過大評価される二つ
    サンライズ
    シャフト

  89. >>83
    サンシャインのライブシーンはどこのアニメ会社が作ってたの?

  90. ジブリって、時間かけて作ってるだけなのがね
    どこの会社も同じ時間あたえりゃ作れるでしょw

  91. >>80
    youtuberポジは参加しなくてよし

  92. シルリンはディオメディアと同格だろw

  93. やらおんは元禁書信者。
    原作黄金期のアニメ適当に作られて未だに怒ってる。

  94. >>91
    ufoも

  95. >ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント

    国民的アニメ手掛けてる大手が星2とか
    深夜アニメオタク陰キャの嫉妬がやべぇwwww

  96. >>45
    ufoが方向転換して売れ出したの空の境界からだからfateというくくりではなく型月作品な
    >>62
    売れた空の境界は小説であってエロゲーじゃないし腐向けでもないね

  97. >>97
    ufoは鬼滅見れば順当だろ

  98. 再放送で昔見たけどドッコイダーとか懐かしいなー、フォーテーブル初の正式元請作品
    で説明書きでは最終回は動画枚数が1万枚を超えて気合い入って?wいたみたいだし

  99. 2017覇権のサンシャインがサンライズ
    2018覇権のゾンサガがMAPPA
    2019覇権の鬼滅がufo

    まあこの3つが最上位にいないとダメだわ

  100. ジョジョと炎炎の作画良いしデイヴヴィッドプロダクションはもっと上でいいだろ

  101. バイブリー圏外で草wwww
    アズガイジ文句言うたってええぞwww

  102. >>88
    馬鹿かお前、アニプレとA-1の区別も付かんのか?
    かぐやなんて実写しか売れてねーだろアホ

  103. ジブリはここには入ってないねぇ、

  104. 制作ガチャって要するに新作のアニメ化する際の当たり外れやろ?
    それなら過去1,2年の新作の実績だけを評価するべきだろ

    5年以上前の栄光とかもはや見る影もない制作もあるし
    続編物は力入れるけど、新作は片手間で手を抜くような制作もあるからね

  105. 解散済みのジブリを一番上に持ってくるのがなんかおかしいし、

    そういう非深夜アニメ枠をトップに持ってきたいなら、今はコミックスウェーブが
    その位置に来るんじゃないか

  106. MAPPAとufoの格落ち感…

  107. 例外もあるが星3と星4はそっくり入れ替えてもいい
    星4は例外なく全て降格
    シャフトとか過去の遺物

  108. アズレンとバイブリーとかいううんことおしっこの組み合わせwww

  109. タツノコはドコ?

  110. >>98
    ぴえろとか今じゃ外国人にまでハズレ扱いされるし当然

  111. アニメより推しのVチューバー見るしにじさんじ見るし
    乱発されても困る

  112. ジブリ解散したやん
    もしあってもガチャ無い自社制作オンリーでしょ

  113. 版権使用料とか全体の売り上げで言えば東映とかトップランキングだぞ

    アニメ化における作画期待値という書き方でないとランキング付けに意味が無さ過ぎる

  114. >>105
    かぐやは円盤は微妙だが配信で稼いだのでは
    海外人気はあったような気がする

  115. このランキングは質なのか売り上げなのかよくわからん
    売り上げなら京アニなんて最近ゴミじゃん

  116. >>117
    数が出せないもんで論破になるか低脳

  117. >>119
    論破って
    なんかのランキングで海外人気があったような気がするから書き込んだだけやぞ
    多分ここで見た

  118. 原作がつまらなければどんなに制作とスタッフが良くても売れないんだよなぁ

    ゼスティリアが爆死して鬼滅がヒットしたufoのように
    京アニもゴミみたいな自社レーベル原作のアニメ化連発で傾いてたし

  119. >>104
    初元請け作品が万策尽きて最終回いまだに放送されないうえに
    スポンサーから「いい勉強になった」なんて言われちゃなぁ…
    艦これ2期担当のENGIの初元請けのけものみちとの勝負注目してたんだが
    けものみちも微妙だったけど流石にENGIの勝ちだな
    2作目、ENGIの艦これ2期との対決期待してたけどバイブリー次有るのかなこれ…

  120. 脚本は大事
    作画綺麗で脚本ゴミで失敗した2019年アニメ多すぎた

  121. >>103
    成長性が特にスゴイ
    あそこは作品ごとに特色出してくれるしな

  122. >>120
    その理屈なら慎重勇者や盾の勇者も人気作だぞ
    明確な売り上げを示せない物は数に含みようがない

  123. >>121
    じゃぁオリジナルでって考えるとPAみたいになるからな

  124. けも□のトマソンとコップクラフトのミルパンセが無いな(共に星1だが)

  125. アズレンのバイブリーは☆6だな

  126. >>125
    そうなんじゃない?
    特に盾は続き作られてる=金になると判断されてるわけだし

  127. 東映が☆3はない
    少なくとも☆4~5はいってるやろ

  128. >>129
    実数出せないものを人気があるとは言わん、メディアの売り上げで語れよ
    ついでにここは日本だ、海外人気があろうが日本のオタクには無関係だぞ

  129. トリガーとボンズと動画工房とufoは好きだな
    ここのアニメは見るようにしてるわ
    作画にこだわりを感じる

    京アニはオリジナルやるようになってから
    ちょっと停滞してるイメージ

  130. キネマシトラスが3な時点でわかってないんだよなぁ…

  131. >>100
    鬼滅は漫画は社会現象クラスだけど
    アニメは円盤売上2万枚に届いてないから普通にヒットというレベル

    進撃おそ松は円盤売上凄かったからそれと比べるとショボい

  132. >>130
    東映は劇場版で本気出すタイプだからなー
    テレビしか観てない奴は低めの評価なのかね
    ワンピは毎週手抜きだしプリキュアも雑な回あるし

  133. ジブリが入ってる意味がわからんが
    とりあえず東映はランク外やろ

  134. >>134
    ufotableはオリコン出してないから普通に超えてる

  135. ディオメディア良かったの最初のイカ娘だけじゃん
    倒産した方がええな

  136. >>131
    その実数が今現在は通用しない状況になってきているわけよ
    出てればこれが人気あれが人気となるが
    全体的に落ちてるからね

  137. ジブリ解体してあれはパヤオスタジオだろうが
    他も漏れまくってるしガチで無能なスレ立てだな

  138. >>134
    もうあの頃のような時代じゃないのだよ

  139. 星5が特にガバガバすぎてひどいゴミランキング

  140. >>139
    だったらランキングに意味など無いし語る必要も無いだろ
    何しにここに来てんだお前は?

  141. 動画工房って最初の2本だけちゃんと作ってた糞スタジオやろ

  142. シルリンの評価低いなぁ
    あんハピ♪マキュヴェリズム三ツ星カラーズと名作揃いなのに

  143. >>121
    てより原作の信者に左右されてるだけ
    丁寧に()キャラを押し出すから信者にはたまんねーんじゃない?作画も小綺麗でTwitter映えするし
    ただ鬼滅も結局腐にキャラウケしただけでそれまで完全に空気だったのが物語ってる
    売れたfateも鬼滅も脚本演出共に程度が低いぐだぐだテンポなんだよ
    作品としては微妙すぎる

  144. >>146
    負け犬の遠吠え、ダサ過ぎて草も生えない

  145. >>92
    いろんなとこ
    調べたらわかるけど調べた方が良い?

  146. >>147
    お前がアニメから切られてんだよ
    気付いて

  147. >>145
    豚がキャラ萌えしたかしねーかだけだな
    アニメ作品としてはどれもレベル低い

  148. ジブリはテレビアニメ作って無いから除外やろ。

  149. >>148
    アフィブログでレスバ最高の休日で草

  150. バイブリーとディオメディア
    アズレンと艦これ
    う~んゴミ同士お似合いやんw

  151. >>153
    負け犬根性乙

  152. サテライトとかいうゴミが☆3もあるわけないだろ

  153. >>143
    作品別の稼ぎ出してくれたらいいがそういう数字は中々出てこないからな
    円盤だけでは意味のない時代になったんだよ
    鬼滅が二万とか少ないという意見も出てきたように
    人気と円盤はすでに直結しない

  154. サンライズって作画も監督脚本も全部外注だろうが

  155. あのさぁ

    いい加減気づこうや

    制作会社が原作ガチャでSSR引くのをお祈りする立場ってことをさぁ

    どんなに有能が揃った制作でもゴミみたいな原作でヒット飛ばせるわけ無いやろ

  156. オリジナルアニメがコケてない制作とか無いだろ

  157. キネマシトラス過小評価されすぎ

  158. >>135
    でも他の会社で1年とか数百話とか作れって言われても作れないと思う

  159. 確かにバイブリーには星ひとつもいらねぇな0で十分だわwwwwwwww

  160. 片隅とゾンサガのMAPPA最高だと思う

    天皇皇后御一家がご覧になる天覧映画を製作するMAPPAと天覧映画の主演女優を干す芸能かをどげんとせんと

  161. なんで自分からエアなの証明するんやろな

  162. 東映ぴえろOLMトムスは年間アニメ作ってる有能なんだよなぁ


    なんで深夜アニメオタクのの糞陰キャ共はそれを理解できないんだろうか?

    まぁ1クールアニメが当たり前になって頭がおかしくなってるんだろうけどね

  163. >>159
    料理できるか次第じゃね
    けいおんとか大した原作じゃないものが化けたりするし
    喰霊とか原作より良いという評価されてんじゃん

    作り手次第よ

  164. >>135
    実質オリジナルのプリキュアとゲゲゲで評価させてもらった

    これがダイ大ではどうなるだろうかね

  165. >>100
    ufoは鬼滅見れば順当だろ?

    ん?作画が丁寧以外に何か良いところある?
    水のエフェクトは好きだけど、そんなんゲームの方が圧倒的に進んでる分野ですし…
    前編gdgdでシーンの繋ぎもへったくそ
    1枚絵は上手いが漫画が下手くそな人みたい

  166. >>63
    アニプレ金あるから青田買いしてA1につっこんでいるって事かな
    なおアニプレじゃなくてポニキャニから作画依頼された新世界より

  167. ジブリの出現確率0%やろ

  168. >>169
    >作画が丁寧
    十分じゃねぇか
    それができないところがどれだけあるか…

  169. MAPPAは今までの作品調べてもかつて神だった獣以外はこれは酷いって出来の奴は無い

  170. >>166
    ゴミ作画でいいならどのアニメスタジオでも作れるわボケ

  171. >>167
    けいおん喰霊とか00年代やん、時代に救われたアニメよ
    もう20年代に入ろうってのに未だに過去の栄光しか見てねーのか

  172. >>173
    原作さえ選べばってところだな
    質は高いなココ

  173. >>171
    つまり☆6の区分け自体存在しないということで

  174. なんかMAPPAを妙な持ち上げするなぁ思ったらゾンサガもそこか!なるほど
    アイドルアニメとしての色物ヒットだから結局キャラの話ししかされてないよね
    アクション作画上手い人がいるみたいだけど、毎回担当してくれるか分からんし演出がイマイチなんだよなぁ
    それと妙に作りが古臭い

  175. C-Stationは封神がなければ
    弱小でも今頃★3くらいはもらっていたのにな

    へやキャン京極監督じゃないし
    CMですらキャラの言葉のチョイスがちょっと違ってて心配

  176. >>176
    その時代で不評ではなかっただけ優秀じゃね
    その時代にもゴミはあっただろ

  177. >>179
    ついでにユーリもMAPPAだぞ
    正直オリジナルアニメ作らせたらNO1だと思う

  178. >>178
    俺はゾンサガは見てないがかつて神だった獣以外に酷い出来の物は見たことない

  179. >>155

  180. 京アニは絵最高に綺麗だけどヒットするかと言えば…だろ

  181. MAPPAのヒットはだいたいオリジナルアニメじゃん

  182. >>181
    豚に腐抑えて
    質アニメも作ってるな
    なんでもござれ

    俺が好きな作品はあんまりないけど

  183. あひるの空面白いからディオメディアはもっと上で良い

  184. ordetは休眠会社やから星なし

    京兄離脱者の受け皿がいしゃのライデンは星一つな

  185. >>172
    そのレベルじゃ☆5はムリだな
    トータルすると☆3~
    エロゲー信者だけが持ち上げてりゃいいんじゃね?

  186. >>181
    てーきゅうもMAPPAだな

  187. ヒットと制作ガチャは関係なくね?
    どんだけ頑張っても売れないものは売れんよ

  188. 制作ガチャって
    漫画ラノベがアニメ化するときに制作して欲しい会社のガチャだろ?


    なんでオリジナルアニメの実績で語るの?アホか?

  189. >>191
    オリジナルで当ててるところは優秀
    原作で当ててるのは運
    俺はそんな判断

  190. >>189
    ufoは海外のランク付けでも上位だったぞ

  191. >>193
    制作ガチャランキングなんだからこれは制作がわりいなってアニメの大小で決めるべきだろう
    つまりオリジナル作品は除外

  192. >>185
    パクリやかして修正したけどね…

  193. 原作ガチャでSSR☆5を引く原作ガチャなんだよなぁ

    どんなに制作会社が有能でも

    ゴミ原作じゃぁろくにヒットしねーんだわ

    FGOグラブルアズレンみりゃわかるだろ

  194. 2019年版なら落とした制作は☆0でいいよ

  195. ジブリも京アニもいらんだろう。

  196. ディオメディアというアニメーターの能力は高いのに評価されない悲しい会社
    チアフルーツ好きやったで

  197. 上位にいるやつほどアニメ界にほとんど貢献してないなw

  198. >>149
    1社も分からんのなら調べてくれ

  199. 安定感なら動画工房一択だわ
    動画工房のアニメで批判されてるの見たことない

  200. >>195
    ガイジすぎる
    そこまでいったら原作付きにも原作力係数が必要になってくるだろ

  201. そうそうヒロアカネバランは糞原作だったか
    恵まれたメディア展開と集英社の猛プッシュを受けても初版70万すら越えられないんだよな


    鬼滅のような神原作ならちょっとアニメで広く周知された途端に全巻120万部越えしちゃうのよね

  202. >>204
    制作ガチャなんだから原作ありきに決まってんだろ
    なんでオリジナルが出てくるんだよ

  203. たまに出てくるだけのポッと出会社では評価にならん。

  204. 全制作会社がポっと出になればすなわち超えるのは容易いという事だなww

  205. >>208
    お前らの考えは本当に頭の悪い考えだなww

  206. 流石に有名なとこばっかだな
    「制作ガチャ、ここだけは嫌だ」だと聞いた事無いようなスタジオ名出てくるんだろうけど

  207. 1位 ソニー社内のアニメスタジオ
    2位 スクエニ、セガのアニメスタジオ
    3位 CMのアニメを作っているスタジオ
    4位 白組

    これがリアルな日本のアニメスタジオ順位

  208. >>194
    『海外』なんて言葉使ってそれっぽい雰囲気出すなや
    crunchyroll発表のtop25に1つの作品も入選してねーufoが?本当に?
    作品は評価低いけどアニメスタジオとして評価が高いの?へー。
    どこの情報だよそれ

  209. >>162
    ボンズは手書きロボのエウレカセブン1年作って最初のEDは神作画だったが

  210. >>205
    ネバランとか普通にクソ原作やん
    読んでても全然面白くない

  211. スタッフ 150人ほどで 使えるフリーの人材どんだけ集められるかで
    出来が左右されるもん製作会社=出来が予想出来るのは京アニだけだった(過去形)

  212. 長期的に作れる体力もポイント換算したら
    東映とかもっと上だと思うけど

  213. >>195
    普通の人は作画、オリジナル作品や改変の仕方等で評価すると思う

  214. STUDIO 4℃は作画良いだけで駄作ばっかだろ

  215. >>212
    情報元は知らんがここのサイトで一回そういうまとめがあったな
    今年の四月頃の記事探せばあるんじゃね

  216. 売れてる人気原作でも伸び代が尽きてるような作品ならアニメ化しても大して伸びないからね

  217. 京アニはもうランク外まで下げてええやろ。
    過去の栄光や
    屋台骨が一気に消えて昔のままのレベルを維持できる訳ねーだろ

  218. ホワイトフォックスにアクションものを作らせては駄目だ
    あそこは日常系とか動きが少ないのが良い
    シュタゲで株が爆上がりしたかと思えばヨルムンガンドで期待を裏切られた

  219. ポッと出を助長するような評価はしてはならない。

  220. >>223
    アニメの未来は多くの挑戦をできる会社にすべては懸かっている。

  221. >>224
    実績を上げたものが評価であってポッと出の一発屋が評価ではない。

  222. >>223
    減点主義は嫌いだが、コンテンツがむやみに消化される可能性を考えると否定できない

  223. こんな風に制作会社も差別化されればランク高い会社に金かかるけどクオリティ保ってもらうためにあえて頼むところも出てくるかもしれんね

  224. >>226
    消化されたくなければ断れ・・これがすべてだ。永遠に訪れる事のない闇に眠れ

  225. >>227
    金かけた分売上に反映されてないから無いだろうな

  226. >>202
    とりあえずグラフィニカ

  227. 所詮こいつの言う推しは大人の鶏になれない雛のようなもんだなw

  228. リゼロ以前は4でもいいけど最近はなあ

  229. 白狐シュタゲ、リゼロ、ごちうさなどヒット作結構あるしもうちょい上でもいいと思う

  230. >>222
    ホント適材適所だね
    ガチャと言うには安直すぎる
    ☆4☆5に否定的な意見が多いのはジャンル無視して偏った捉え方してるからだろなぁ
    ☆3から見ると全部持ち上げすぎ感が出てる

  231. トムス自体はもっと上だろ

  232. ufoは鬼滅の監督とキャラデザの人をヴァイスの時にスカウトして正解だったなって。

  233. >>219
    それ5chだったかの話しだろ
    『やらおん人気』レベルじゃねーかそれ…
    好きな作品のことだとなんでも拡大解釈して覚える典型だね
    ただ本当はcrunchyrollのランキングは鬼滅が入ってるぞ
    今のテンションなら投票してもランキング上位になるかもね
    しかしなぜ、調べてみないで鵜呑みにするのか…
    半端にアフィ知識で語るのやめーや。疑え

  234. 白狐は2万越えがひとつもない
    小ヒット止まりの中堅

  235. ラルケ(雲雀)も地味にいいと思う

  236. ライデンは作画はいいけどヒット作に恵まれないな

  237. シャフトはもっと下
    亜細亜堂は作品に恵まれないなあ
    ライデンも一つ下

  238. 七つの大罪のファンアートをつくったマーヴィージャック(スタジオディーン)はどうなんや? メリオダスvsエスカノールはびっくりする出来だったぞ。

  239. ユーフォーテーブルはFateシリーズ以外ことごとく外してるの草
    テイルズシリーズにFLOW使って爆死したときは唖然としたで
    あと、禁書3は吉野構成に使って2クールとか馬鹿みたいなことさせた電撃側が悪いのであってアニメーション会社は悪くないで

  240. >>230
    グラフィニカのwikiを見たら担当したのは1期3話のダンスパートだけみたいだけど他はどのアニメ会社なんだよ

  241. 今ならufoにみんなやってもらいたいだろ
    ちょっと前までは京アニだったけどな

  242. ジブリ星5な時点でない
    JCスタッフの原作ブレイク経験してたらGONZOと同じレベルやろ(しかも1・2本じゃなく二桁以上の原作ブレイクしてる時点で)

  243. ここらへんも追加で
    スタジオコメット
    アニメーションDo   (京都アニメーション大阪スタジオ)
    st.シルバー   吉成兄所属 ぼくたちは勉強ができない共同 レガリア協力 終わりのセラフ協力
    XEVEC(ジーベック)  ヤマト2199、とらぶる
    エンカレッジフィルムズ
    Seven Arcs  がdogdays、マジェスティックプリンス、バミューダトライアングルカラフルパストラーレで
    スタジオセブン(SeVeN?)  の方があいまいみー、トータルエクリプスか
    パインジャム   (Just Because! 月曜日のたわわ)

  244. デイヴィッドプロダクション   (炎炎、JOJO、はたらく細胞、戦う司書 ←やるじゃん)
    ジェノスタジオ   (ツインエンジン)
    Lay-duce   (Go!Go!575、Classroom☆Crisis、マギ、RELEASE THE SPYCE、荒ぶる季節の乙女どもよ。←いいじゃん)
    Ezo\'la   (ハッピーシュガーライフ ソウなんですか?)
    トマソン
    gemba   (コトブキ飛行隊)
    geek toys
    ENGI   (けものみち  艦これ2)
    REVOROOT   (バビロン)

  245. >>26
    邪神ちゃんを作ってますの

  246. >>160
    ジブリ

    はい論破

  247. >>81
    ダグ&キリルとかとんでもない爆死してんだよなぁw

  248. 京アニは自社作優先な現在の状況だから
    それを横に置いてアニメ化してくれるか?というのもあるしねぇ

  249. 俺ランキングきっしょ笑

  250. 正直、どこが作ったかはあんま意味がない。
    大事なのはスタッフがいかに高いモチベーションでその作品を作っているか? だ。
    高ければどんな会社やスタッフでも名作を作れるし。
    低ければどんな大手でも駄作になる。

  251. 作画スタッフの人脈が重要な気がする
    もう会社はそれ程重要ではないと思う

  252. 2019年に一番活躍したと思う女性声優は?【結果発表】新人からベテランまでランクイン!

     鬼かわいい鬼頭1位きたぁーーーーーーーーーーーww(≧∇≦)b

  253. 京アニは別枠にした方が良いような気が・・・

  254. >>245
    無印ラブライブのオープニングやライブシーン作成は株式会社アニマ、ダンディラィオン、クリープ等、サンシャインはサブリメィションとか、
    知らなかったけど無印しから全部ライブシーンは外注だったんだな
    円盤持ってるならエンディング見れば簡単に調べられるみたい
    自分はサンシャインからは外注だってのをファンサイトで見ただけだから調べるの割と時間かかる

  255. >>246
    日常ものなら動画工房とかJCスタッフ、バトルならサンライズかボンズが一番当たりな時点でそれはない
    ユーフォーテーブルはFateシリーズ以外ことごとく外してるっての

  256. >>258
    隔離部屋が必要だな

  257. ジブリとカラーが二大頂点


    京アニは今年主力が全部死んだんで、3ランクは落ちる

  258. >⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
    >スタジオジブリ
    アーシュラ・K・ル=グウィン「……」

  259. 制作会社は作画面しか担当できないぞ。
    作品が面白いかどうかは監督や絵コンテ担当の能力次第。
    そういう意味では、PSO2のゴンゾはかなり優秀。キネマシトラスも作画崩壊とは無縁かな。東映もプリキュアや鬼太郎を見ると作画崩壊とは縁遠いね

  260. シルリン☆3とかガイジか?

  261. ディーンは☆マイナスだろ
    ようするにゴミ(笑)

  262. ufoはオリジナル当てられないから雑魚

  263. シャミ子は見切り発車感がひどい。10年続くアニメならともかく
    1クールアニメで演出とかあんなに初期と終盤で変わるもんか?
    少女週末旅行は原作に忠実にやった印象。ww

  264. エヴァンゲリオンのジブリ回はキャラ作画が微妙で今なら文句言われまくってるだろw

  265. ワンパンマン一期はマッドが凄いというより、ボンズからアニメーター引っ張ってきた監督が凄いからなぁ。
    ワンパンマン参加してたスタッフはヒロアカやモブサイコに参加してたし。

  266. アンチは出来るやつだ
    まあ別にええんちゃう?

  267. 世界や社会が悪いのであって俺たちは悪くない
    ユーチューバーキッズって頭悪そう

  268. タツノコとかクソアニメ製造機じゃん

  269. マッドハウスはもっと上だろ
    作画のレベルが違う

  270. 東映はもっと下でいい
    ワンピのアニメとか酷いしね

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