【朗報】2019年版アニメ制作会社ガチャランキング、ついに完成!! 異論あるか?

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名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スタジオジブリ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
京都アニメーション、ufotable、MAPPA、
サンライズ、ボンズ、Production I.G、WIT STUDIO

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
シャフト、TRIGGER、動画工房、オレンジ、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures

⭐︎⭐︎⭐︎
サテライト、TROYCA、SILVER LINK、タツノコプロ、ブレインズベース
ポリゴンピクチュアズ、マッドハウス、GoHands、スタジオ五組
WHITE FOX、キネマシトラス、david production

⭐︎⭐︎
ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント、スタジオディーン、
J.C.STAFF、アクタス、ライデンフィルム、亜細亜堂、ラルケ、サンジゲン

⭐︎
GONZO、ディオメディア

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


Gonzoたまに化けんか?
 
 
 

5 名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


シャフトは☆3でええやろDcbSm4_VwAAthrr.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>5
シャフトは振れ幅が大きいのがなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


project No.9入ってないとかニワカ過ぎて草
帰れや

 
 
 

11 名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ニンジャスレイヤー原作者「トリガー引いたで!これで安泰や!」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>11
おもしろかったな!!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>11
忠実に原作再現してんだよなぁ…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


京アニ高すぎやろあとGONZOはハズレではないぞ
あとミルパンセがないやん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


MAPPAって言うほど当たり引けとるか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ジブリは恒常ガチャに入っとらんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


個人的にホワイトフォックスは4
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


シャフトは☆3でいいだろ
マッドかご飯が☆4

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


cloverworks
feel.
8bit
3Hz
C2C
手塚プロ
フッズ
NAZ
 
これは?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


でもジブリ以外作品知名度で東映に勝てないやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


シャフトはハマれば強いけど癖ありすぎで星3やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


プロジェクトIGとかwitスタジオとかMAPPAはその位置にいるにはキャリアしょぼい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ボンズって外れた時半端無い死に方するのに
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


A-1とか会社内ガチャが存在するのはどうしたらええんや?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ufotableはオリジナルアニメがことごとくコケてるのがね…

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名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ボンズIGWITの位置はすごくしっくりくるわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ドラゴンボールとワンピースのアニメは東映のせいで死んでるよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ボンズとかいう3年に1回以上アキレス腱切る強打者
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ホワイトフォックスよくないか?
少女終末旅行好きなんや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


サンライズとか評価難しそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ガイナックス
カラー
projectNo.9
セブンアークス
C-Station
パッショーネ
Lay-duce
EMTスクエアード
ヴォルン
白組
ミルパンセ
ZEXCS
 
まだあるぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


シャフトは原作者の声がでかくないと世界観崩されるだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ディオメディアくそ扱いでワロタ
ドメかのはそんな悪くなかったやろ?

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65 名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


アズレンアニメのバイブリーは☆いくつ?

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名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>65
あんなもんゼロ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ここ最近マジで独立しすぎ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ホワイトフォックスは4やろ
定期的にヒット作出してるし 原作の活かし方が上手いわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


マッドハウスはワンパンマンすごかったけど
ああいうの作れても☆3なんか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


正直アニメ制作会社なんてどこでもええわ、ジブリだけ抜けてるのはそうやけど
資金力と原作知名度でだいたい決まってまうし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


キネマシトラスはもう一つ上でいいのでは
 
 
 

104 名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


ufoって過大評価されてると思うわ
当てたの型月と鬼滅だけやろ
テイルズとかGEとか大コケしとるし、刀剣に至っては他所の日常モノに負けとるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


>>104
売上は知らんけどゼスティリアアニメ化自体はすげえ高評価だったろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


PAはそろそろホームラン打たんとヤバいんちゃうか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


今の勢いだとトリガーやろ
オリジナルでヒット連発して固定信者ついてるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


オーバーロード、よりもい、ノゲラもマッドハウスだからな
☆4はある

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


動画工房✖日常アニメとかいう黄金タッグ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月29日


わいがボンズにいいイメージないのは作るロボアニメ大体外れだからかもしれん
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ制作会社も大事だけど、監督脚本も大事だぞ!!!
(´・ω・`)JCスタッフでも禁書3期スタッフとシャミ子スタッフじゃ天地の差があるだろ?
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:38:11返信する
    ジブリガチャに入ってねーじゃん
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:39:05返信する
    カメントツが
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:40:51返信する
    制作会社より脚本・監督だろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:40:52返信する
    コミックス・ウェーブ・フィルムは?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:41:34返信する
    PAって当たりアニメな風潮あったのに
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:41:42返信する
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:41:44返信する
    バイブリー評価不能で草
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:42:16返信する
    ufoは顔がキモい
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:42:18返信する
    JCを低くするやつはニワカ
    禁書2期だけしか外してない
    ワンパンマン2期は悪い出来ではない
    最新評価としてもまちカドまぞくやハイスコアガール2の出来を無視している
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:42:21返信する
    原作つきで成功し続けるユーフォーテーブル
    オリジナルで失敗し続けるPAワークス
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:42:35返信する
    訂正、禁書3期
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:42:42返信する
    >>7
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:42:43返信する
    やら管、禁書Ⅲに対して恨み言めっちゃありそう
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:43:01返信する
    何でこういうのってジブリって書きたがるんだろうな
    ジブリが深夜アニメなんか作る訳ないのに
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:43:09返信する
    シャフト2つ下げ
    マッパ2つ下げ
    シルリン1つ下げ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:44:19返信する
    バイブリーw
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:44:22返信する
    トリガーとキネマシトラス逆だろがい
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:44:27返信する
    >>7
    だって1作品も納期守れてないとか無能の極み
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:44:35返信する
    売れないけどシャフトとライデンだったらライデンの方が良いわ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:45:26返信する
    >>10
    PAは机事件が地味にブランドイメージ損なってる気がする
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:45:39返信する
    禁書とシャミ子ってそんなに差ないだろwww
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:45:55返信する
    クローバーワークスってA-1の部署分けただけだから
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:45:57返信する
    irodori星5やぞ。ムク崎信者ども!
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:46:35返信する
    サンライズ、ボンズ、IG
    まあこの辺だろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:46:35返信する
    スタジオジブリはトップが創価学会の時点で糞雑魚だ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:47:19返信する
    ローゼン作ったノーマッドって今何してんだろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:47:30返信する
    作品による定期
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:49:12返信する
    金払えば出てくるガチャと色んな事情で選ぶ制作会社を一緒にすんなと
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:49:58返信する
    マッドハウスやJCみたいに監督とかに左右されて作画レベルが変動する会社よりも、常に一定水準をクリアする会社のほうが評価が上なのは当然よな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:49:58返信する
    制作ガチャと言うより
    監督(演出とアニメーターへのコネ)ガチャ
    とかキャラデザ(総作監)ガチャが重要


    脚本家ガチャや演出ガチャ更に一軍や二軍
    制作スケジュールガチャなんてのもある始末
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:50:42返信する
    製作ならアニプレが唯一五つ星だな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:51:33返信する
    作品の相性もある京アニは
    雰囲気全振りで殺陣は下手くそだからな

    鬼滅の刃が京アニだったら
    ここまでヒットはしてない
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:51:38返信する
    >>18
    シャフトは映画の納期守れなかったレジェンドだぞ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:52:06返信する
    覚醒シャフトは最高レアで、通常はレアかアンコモンで
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:52:31返信する
    >>24
    サンライズは地味にスタジオガチャがあるからなぁ
    8スタはいつまでラブライブ作るのか
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:53:33返信する
    >>31
    バンナムも負けてない
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:55:55返信する
    >(´・ω・`)JCスタッフでも禁書3期スタッフとシャミ子スタッフじゃ天地の差があるだろ?

    やらかんがいまだに禁書3期の文句言ってて草生える
    シャミ子のスタッフは確かに優秀だな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:56:33返信する
    オレンジは評価は高いけどもう一つ二つヒット作欲しいなぁ
    元請けだと宝石以外はモンスト映画大爆死、ビースターズも空気だったし
    あとポリピクよりサンジゲンの方が上じゃね?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:57:15返信する
    JCみたいな作品数が多い会社は振れ幅が広い
    ☆5になることもあれば、☆1にもなる
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:58:40返信する
    >>38
    調べたけど作品作ってないじゃんそこ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 15:59:16返信する
    サンジゲンはなんでバンドリは22/7みたいななCGで作れないんだって叩かれるのが確定している
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:00:28返信する
    ufoは鬼滅でFateを裏切ったから☆減らしておけ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:02:27返信する
    マッドハウスって地味に良い仕事する気がする
    地味だけど
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:03:16返信する
     
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:03:34返信する
    ufoは鬼滅とfateしか当たってないのに過大評価すぎでは?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:04:10返信する
    >>40
    宝石の国が初元請け、次にモンスト映画、今やってるビースターズが元請け3作品目だぞ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:04:24返信する
    五等分の花嫁をアニメも原作も大人気作品に仕上げた手塚プロは星4はある
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:04:54返信する
    >>30
    それらが奇跡的にかみ合いさらに運も加味してメガヒットが生まれる
    だからユーフォが鬼滅片付いた後に何か別作品を制作したからといって
    大コケする可能性もあるから制作会社ガチャを語ってもしょうがない
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:05:07返信する
    >>45
    空の境界
    というか刀剣も結構売れてたろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:05:58返信する
    因みに2016のCGベルセルク、コトブキ飛行隊、今やってるfgoのCG担当の
    GENBAはどのへん?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:06:27返信する
    >>7
    課題提出できてないからね
    評価しようがない
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:07:22返信する
    ボンズのロボアニメはつまらないだけで作画はピカイチだぞ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:08:00返信する
    >>48
    制作会社ガチャって、原作者目線というよりは既存ファンがこの制作会社なら大ヒットしなかったとしても少なくとも自分は楽しめる指標なんじゃないの?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:08:41返信する
    >>50
    星2ぐらいじゃね?
    動きがぎこちない
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:08:46返信する
    A1やクローバーに期待してるやつってアニプレ社員だろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:09:14返信する
    (´・ω・`)JCスタッフでも禁書3期スタッフとシャミ子スタッフじゃ天地の差があるだろ?

    ↑クソアニメと豚向けの中身ゼロアニメ
    大差ねーよマヌケ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:09:20返信する
    >>33
    公開前は「世間に激震が走る」とかイキって雑誌やTVインタビュー出まくった川村Pが映像クオリティの低さに青ざめて公開後PR止めたの草
    もうシャフトと組むことないと思うわ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:10:23返信する
    >>52
    ボンズのアニメはどれも世界一の作画だぞ
    つまんねえけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:14:48返信する
    これがクオリティじゃなくてヒット数ならA-1はもう一個上やろ。
    コンスタントに当ててるぞ。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:16:32返信する
    抜けが多すぎだろy
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:16:38返信する
    ボンズほどスタッフの無駄遣いしてるスタジオもないな
    作画だけはいいのに話がゴミしかないからな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:17:24返信する
    ufoはエロゲーと腐向け以外コケてるよね…
    題材によっては災害レベルのウンコスタジオだろ
    単純にアニメとしてクソ構成クソ脚本によりテンポも悪くなってんだわ
    バトルのテンポも悪くアクション苦手
    OPEDはオタクアニメ界の歌姫
    鬼滅を腐女子が持ち上げる前の総評忘れた?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:17:40返信する
    >>59
    そら売れる原作はa1に集まるから
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:17:44返信する
    >>44
    逆なんだよなぁw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:18:39返信する
    >>62
    空の境界はエロゲーじゃないが?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:19:56返信する
    サンライズって…今年何したよ?

    去年も最低売上更新してたし
    最近全く良いところ無いのに謎の高評価だよなぁ?
    逆にアニプレは最近はやらかしてないのに低評価だし
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:21:12返信する
    ボンズは豪華なパラパラ漫画
    youtubeにアクションシーンだけ投稿でもしてりゃいい
    アニメ作品としてはその他がお粗末
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:21:24返信する
    A-1一つ上げよう
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:21:34返信する
    シャフトは裏方が目立ちたがりで前に出すぎだからな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:23:41返信する
    >>66
    今年のサンライズは劇場アニメのヒットが続いた当たり年

    *15.2億 *2.6億 251(***)scr 02/08 「劇場版 シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」
    *14.0億 *1.0億 128(131)scr 01/04 「ラブライブ! サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」松竹
    *10.6億 *2.2億 120(***)scr 02/09 「コードギアス 復活のルルーシュ」ショウゲート
    文化通信より
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:24:11返信する
    ガイナックスは一つ星以下でいいだろw
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:24:14返信する
    ufoとMAPPAが一番上
    その下にA-1とサンライズかなぁ
    後はドングリ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:24:14返信する
    マッドハウスとA-1が逆じゃね?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:24:23返信する
    ジブリ入れんなゴミカス
    ガチャの意味調べてこい
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:25:27返信する
    売り上げだけならA-1が最強なんですけどね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:25:29返信する
    >>68
    A-1なんぞ☆3だわ、眼が腐ってんじゃねーの?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:25:52返信する
    >>62
    鬼滅のエフェクトと撮影スタッフ以外存在価値なしかな
    良くも悪くもここのアニメは丁寧すぎてくどい。中身ツマンネー
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:26:14返信する
    >>42
    heavens feel 最終章があるやろ
    型月とufotableは一蓮托生やろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:26:42返信する
    >>72
    MAPPAのグラブル2期は評価低いだろ

    【超絶悲報】アニメ『グラブル2期』の円盤1巻、発売して1週間で買取価格10円(税込) うまい棒(11円税込)以下に(´・ω・`)
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:27:14返信する
    この上に「神」としてたつき率いるirodoriが存在する
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:27:20返信する
    >>75
    SAO以外外しまくってんじゃん、サンライズの足元にも及ばない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:28:35返信する
    >>54
    小太刀のクソ脚本が原因やろ
    よく動いてるけど脚本が足引っ張ってる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:29:30返信する
    >>70
    シティハンターはアニプレの合同、ラブライブサンシャインはライブシーンはアニメの頃から外注
    この記事のタイトル的な擁護にはならんと思うのだが
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:29:35返信する
    グラブルみた感じだとMAPPAは結構当たりの部類だな
    А1は金かけてるだけのゴミだわ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:29:50返信する
    キネマは☆4イケるやろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:30:33返信する
    今のシャフトは☆2くらやろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:30:41返信する
    Production I.Gは最近何してたっけ?と思ったら
    FGO劇場版をやるんだったな

    さらに評価上げてきそう
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:31:22返信する
    >>81
    うたプリ劇場版にかぐや様
    はい論破
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:32:01返信する
    >>87
    歌舞伎町シャーロックと中華一番がIGだよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:32:32返信する
    スタジオジブリ?
    もうスタッフ解散してて今はフリーランス集めて作ってるから他と変わらんぞ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:32:39返信する
    この手の格付けで必ず過大評価される二つ
    サンライズ
    シャフト
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:33:13返信する
    >>83
    サンシャインのライブシーンはどこのアニメ会社が作ってたの?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:33:27返信する
    ジブリって、時間かけて作ってるだけなのがね
    どこの会社も同じ時間あたえりゃ作れるでしょw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:33:27返信する
    >>80
    youtuberポジは参加しなくてよし
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:33:48返信する
    シルリンはディオメディアと同格だろw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:34:06返信する
    やらおんは元禁書信者。
    原作黄金期のアニメ適当に作られて未だに怒ってる。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:34:07返信する
    >>91
    ufoも
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:35:29返信する
    >ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント

    国民的アニメ手掛けてる大手が星2とか
    深夜アニメオタク陰キャの嫉妬がやべぇwwww
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:36:11返信する
    >>45
    ufoが方向転換して売れ出したの空の境界からだからfateというくくりではなく型月作品な
    >>62
    売れた空の境界は小説であってエロゲーじゃないし腐向けでもないね
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:36:39返信する
    >>97
    ufoは鬼滅見れば順当だろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:37:03返信する
    再放送で昔見たけどドッコイダーとか懐かしいなー、フォーテーブル初の正式元請作品
    で説明書きでは最終回は動画枚数が1万枚を超えて気合い入って?wいたみたいだし
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:37:41返信する
    2017覇権のサンシャインがサンライズ
    2018覇権のゾンサガがMAPPA
    2019覇権の鬼滅がufo

    まあこの3つが最上位にいないとダメだわ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:37:57返信する
    ジョジョと炎炎の作画良いしデイヴヴィッドプロダクションはもっと上でいいだろ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:38:45返信する
    バイブリー圏外で草wwww
    アズガイジ文句言うたってええぞwww
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:38:53返信する
    >>88
    馬鹿かお前、アニプレとA-1の区別も付かんのか?
    かぐやなんて実写しか売れてねーだろアホ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:38:57返信する
    ジブリはここには入ってないねぇ、
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:38:59返信する
    制作ガチャって要するに新作のアニメ化する際の当たり外れやろ?
    それなら過去1,2年の新作の実績だけを評価するべきだろ

    5年以上前の栄光とかもはや見る影もない制作もあるし
    続編物は力入れるけど、新作は片手間で手を抜くような制作もあるからね
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:39:06返信する
    解散済みのジブリを一番上に持ってくるのがなんかおかしいし、

    そういう非深夜アニメ枠をトップに持ってきたいなら、今はコミックスウェーブが
    その位置に来るんじゃないか
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:40:20返信する
    MAPPAとufoの格落ち感…
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:40:35返信する
    例外もあるが星3と星4はそっくり入れ替えてもいい
    星4は例外なく全て降格
    シャフトとか過去の遺物
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:40:46返信する
    アズレンとバイブリーとかいううんことおしっこの組み合わせwww
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:41:06返信する
    タツノコはドコ?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:41:16返信する
    >>98
    ぴえろとか今じゃ外国人にまでハズレ扱いされるし当然
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:41:36返信する
    アニメより推しのVチューバー見るしにじさんじ見るし
    乱発されても困る
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:42:12返信する
    ジブリ解散したやん
    もしあってもガチャ無い自社制作オンリーでしょ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:42:36返信する
    版権使用料とか全体の売り上げで言えば東映とかトップランキングだぞ

    アニメ化における作画期待値という書き方でないとランキング付けに意味が無さ過ぎる
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:42:53返信する
    >>105
    かぐやは円盤は微妙だが配信で稼いだのでは
    海外人気はあったような気がする
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:42:55返信する
    このランキングは質なのか売り上げなのかよくわからん
    売り上げなら京アニなんて最近ゴミじゃん
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:43:36返信する
    >>117
    数が出せないもんで論破になるか低脳
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:45:45返信する
    >>119
    論破って
    なんかのランキングで海外人気があったような気がするから書き込んだだけやぞ
    多分ここで見た
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:46:22返信する
    原作がつまらなければどんなに制作とスタッフが良くても売れないんだよなぁ

    ゼスティリアが爆死して鬼滅がヒットしたufoのように
    京アニもゴミみたいな自社レーベル原作のアニメ化連発で傾いてたし
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:46:54返信する
    >>104
    初元請け作品が万策尽きて最終回いまだに放送されないうえに
    スポンサーから「いい勉強になった」なんて言われちゃなぁ…
    艦これ2期担当のENGIの初元請けのけものみちとの勝負注目してたんだが
    けものみちも微妙だったけど流石にENGIの勝ちだな
    2作目、ENGIの艦これ2期との対決期待してたけどバイブリー次有るのかなこれ…
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:47:34返信する
    脚本は大事
    作画綺麗で脚本ゴミで失敗した2019年アニメ多すぎた
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:47:38返信する
    >>103
    成長性が特にスゴイ
    あそこは作品ごとに特色出してくれるしな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:48:12返信する
    >>120
    その理屈なら慎重勇者や盾の勇者も人気作だぞ
    明確な売り上げを示せない物は数に含みようがない
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:48:21返信する
    >>121
    じゃぁオリジナルでって考えるとPAみたいになるからな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:48:44返信する
    けも□のトマソンとコップクラフトのミルパンセが無いな(共に星1だが)
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:49:04返信する
    アズレンのバイブリーは☆6だな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:49:20返信する
    >>125
    そうなんじゃない?
    特に盾は続き作られてる=金になると判断されてるわけだし
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:50:14返信する
    東映が☆3はない
    少なくとも☆4~5はいってるやろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:51:03返信する
    >>129
    実数出せないものを人気があるとは言わん、メディアの売り上げで語れよ
    ついでにここは日本だ、海外人気があろうが日本のオタクには無関係だぞ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:51:13返信する
    トリガーとボンズと動画工房とufoは好きだな
    ここのアニメは見るようにしてるわ
    作画にこだわりを感じる

    京アニはオリジナルやるようになってから
    ちょっと停滞してるイメージ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:51:37返信する
    キネマシトラスが3な時点でわかってないんだよなぁ…
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:51:41返信する
    >>100
    鬼滅は漫画は社会現象クラスだけど
    アニメは円盤売上2万枚に届いてないから普通にヒットというレベル

    進撃おそ松は円盤売上凄かったからそれと比べるとショボい
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:53:09返信する
    >>130
    東映は劇場版で本気出すタイプだからなー
    テレビしか観てない奴は低めの評価なのかね
    ワンピは毎週手抜きだしプリキュアも雑な回あるし
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:53:53返信する
    ジブリが入ってる意味がわからんが
    とりあえず東映はランク外やろ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:53:58返信する
    >>134
    ufotableはオリコン出してないから普通に超えてる
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:53:59返信する
    ディオメディア良かったの最初のイカ娘だけじゃん
    倒産した方がええな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:54:14返信する
    >>131
    その実数が今現在は通用しない状況になってきているわけよ
    出てればこれが人気あれが人気となるが
    全体的に落ちてるからね
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:54:39返信する
    ジブリ解体してあれはパヤオスタジオだろうが
    他も漏れまくってるしガチで無能なスレ立てだな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:55:19返信する
    >>134
    もうあの頃のような時代じゃないのだよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:55:22返信する
    星5が特にガバガバすぎてひどいゴミランキング
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:55:22返信する
    >>139
    だったらランキングに意味など無いし語る必要も無いだろ
    何しにここに来てんだお前は?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:55:54返信する
    動画工房って最初の2本だけちゃんと作ってた糞スタジオやろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:56:02返信する
    シルリンの評価低いなぁ
    あんハピ♪マキュヴェリズム三ツ星カラーズと名作揃いなのに
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:56:46返信する
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:57:04返信する
    >>121
    てより原作の信者に左右されてるだけ
    丁寧に()キャラを押し出すから信者にはたまんねーんじゃない?作画も小綺麗でTwitter映えするし
    ただ鬼滅も結局腐にキャラウケしただけでそれまで完全に空気だったのが物語ってる
    売れたfateも鬼滅も脚本演出共に程度が低いぐだぐだテンポなんだよ
    作品としては微妙すぎる
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:57:46返信する
    >>146
    負け犬の遠吠え、ダサ過ぎて草も生えない
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:58:31返信する
    >>92
    いろんなとこ
    調べたらわかるけど調べた方が良い?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:58:43返信する
    >>147
    お前がアニメから切られてんだよ
    気付いて
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:58:50返信する
    >>145
    豚がキャラ萌えしたかしねーかだけだな
    アニメ作品としてはどれもレベル低い
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:59:36返信する
    ジブリはテレビアニメ作って無いから除外やろ。
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 16:59:56返信する
    >>148
    アフィブログでレスバ最高の休日で草
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:00:55返信する
    バイブリーとディオメディア
    アズレンと艦これ
    う~んゴミ同士お似合いやんw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:01:01返信する
    >>153
    負け犬根性乙
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:02:12返信する
    サテライトとかいうゴミが☆3もあるわけないだろ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:02:30返信する
    >>143
    作品別の稼ぎ出してくれたらいいがそういう数字は中々出てこないからな
    円盤だけでは意味のない時代になったんだよ
    鬼滅が二万とか少ないという意見も出てきたように
    人気と円盤はすでに直結しない
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:03:14返信する
    サンライズって作画も監督脚本も全部外注だろうが
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:03:25返信する
    あのさぁ

    いい加減気づこうや

    制作会社が原作ガチャでSSR引くのをお祈りする立場ってことをさぁ

    どんなに有能が揃った制作でもゴミみたいな原作でヒット飛ばせるわけ無いやろ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:03:48返信する
    オリジナルアニメがコケてない制作とか無いだろ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:04:26返信する
    キネマシトラス過小評価されすぎ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:04:48返信する
    >>135
    でも他の会社で1年とか数百話とか作れって言われても作れないと思う
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:05:23返信する
    確かにバイブリーには星ひとつもいらねぇな0で十分だわwwwwwwww
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:06:01返信する
    片隅とゾンサガのMAPPA最高だと思う

    天皇皇后御一家がご覧になる天覧映画を製作するMAPPAと天覧映画の主演女優を干す芸能かをどげんとせんと
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:06:37返信する
    なんで自分からエアなの証明するんやろな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:06:50返信する
    東映ぴえろOLMトムスは年間アニメ作ってる有能なんだよなぁ


    なんで深夜アニメオタクのの糞陰キャ共はそれを理解できないんだろうか?

    まぁ1クールアニメが当たり前になって頭がおかしくなってるんだろうけどね
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:07:17返信する
    >>159
    料理できるか次第じゃね
    けいおんとか大した原作じゃないものが化けたりするし
    喰霊とか原作より良いという評価されてんじゃん

    作り手次第よ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:07:54返信する
    >>135
    実質オリジナルのプリキュアとゲゲゲで評価させてもらった

    これがダイ大ではどうなるだろうかね
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:08:21返信する
    >>100
    ufoは鬼滅見れば順当だろ?

    ん?作画が丁寧以外に何か良いところある?
    水のエフェクトは好きだけど、そんなんゲームの方が圧倒的に進んでる分野ですし…
    前編gdgdでシーンの繋ぎもへったくそ
    1枚絵は上手いが漫画が下手くそな人みたい
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:09:54返信する
    >>63
    アニプレ金あるから青田買いしてA1につっこんでいるって事かな
    なおアニプレじゃなくてポニキャニから作画依頼された新世界より
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:10:22返信する
    ジブリの出現確率0%やろ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:10:40返信する
    >>169
    >作画が丁寧
    十分じゃねぇか
    それができないところがどれだけあるか…
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:11:28返信する
    MAPPAは今までの作品調べてもかつて神だった獣以外はこれは酷いって出来の奴は無い
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:11:32返信する
    >>166
    ゴミ作画でいいならどのアニメスタジオでも作れるわボケ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:12:54返信する
    >>167
    けいおん喰霊とか00年代やん、時代に救われたアニメよ
    もう20年代に入ろうってのに未だに過去の栄光しか見てねーのか
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:13:46返信する
    >>173
    原作さえ選べばってところだな
    質は高いなココ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:13:56返信する
    >>171
    つまり☆6の区分け自体存在しないということで
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:15:25返信する
    なんかMAPPAを妙な持ち上げするなぁ思ったらゾンサガもそこか!なるほど
    アイドルアニメとしての色物ヒットだから結局キャラの話ししかされてないよね
    アクション作画上手い人がいるみたいだけど、毎回担当してくれるか分からんし演出がイマイチなんだよなぁ
    それと妙に作りが古臭い
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:15:28返信する
    C-Stationは封神がなければ
    弱小でも今頃★3くらいはもらっていたのにな

    へやキャン京極監督じゃないし
    CMですらキャラの言葉のチョイスがちょっと違ってて心配
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:16:25返信する
    >>176
    その時代で不評ではなかっただけ優秀じゃね
    その時代にもゴミはあっただろ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:18:08返信する
    >>179
    ついでにユーリもMAPPAだぞ
    正直オリジナルアニメ作らせたらNO1だと思う
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:18:27返信する
    >>178
    俺はゾンサガは見てないがかつて神だった獣以外に酷い出来の物は見たことない
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:18:31返信する
    >>155
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:19:32返信する
    京アニは絵最高に綺麗だけどヒットするかと言えば…だろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:19:50返信する
    MAPPAのヒットはだいたいオリジナルアニメじゃん
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:20:50返信する
    >>181
    豚に腐抑えて
    質アニメも作ってるな
    なんでもござれ

    俺が好きな作品はあんまりないけど
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:21:04返信する
    あひるの空面白いからディオメディアはもっと上で良い
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:22:28返信する
    ordetは休眠会社やから星なし

    京兄離脱者の受け皿がいしゃのライデンは星一つな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:22:50返信する
    >>172
    そのレベルじゃ☆5はムリだな
    トータルすると☆3~
    エロゲー信者だけが持ち上げてりゃいいんじゃね?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:23:14返信する
    >>181
    てーきゅうもMAPPAだな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:23:59返信する
    ヒットと制作ガチャは関係なくね?
    どんだけ頑張っても売れないものは売れんよ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:24:50返信する
    制作ガチャって
    漫画ラノベがアニメ化するときに制作して欲しい会社のガチャだろ?


    なんでオリジナルアニメの実績で語るの?アホか?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:25:53返信する
    >>191
    オリジナルで当ててるところは優秀
    原作で当ててるのは運
    俺はそんな判断
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:25:54返信する
    >>189
    ufoは海外のランク付けでも上位だったぞ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:27:16返信する
    >>193
    制作ガチャランキングなんだからこれは制作がわりいなってアニメの大小で決めるべきだろう
    つまりオリジナル作品は除外
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:27:22返信する
    >>185
    パクリやかして修正したけどね…
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:27:30返信する
    原作ガチャでSSR☆5を引く原作ガチャなんだよなぁ

    どんなに制作会社が有能でも

    ゴミ原作じゃぁろくにヒットしねーんだわ

    FGOグラブルアズレンみりゃわかるだろ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:27:31返信する
    2019年版なら落とした制作は☆0でいいよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:27:35返信する
    ジブリも京アニもいらんだろう。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:27:48返信する
    ディオメディアというアニメーターの能力は高いのに評価されない悲しい会社
    チアフルーツ好きやったで
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:28:13返信する
    上位にいるやつほどアニメ界にほとんど貢献してないなw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:28:21返信する
    >>149
    1社も分からんのなら調べてくれ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:30:18返信する
    安定感なら動画工房一択だわ
    動画工房のアニメで批判されてるの見たことない
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:30:37返信する
    >>195
    ガイジすぎる
    そこまでいったら原作付きにも原作力係数が必要になってくるだろ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:32:28返信する
    そうそうヒロアカネバランは糞原作だったか
    恵まれたメディア展開と集英社の猛プッシュを受けても初版70万すら越えられないんだよな


    鬼滅のような神原作ならちょっとアニメで広く周知された途端に全巻120万部越えしちゃうのよね
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:32:47返信する
    >>204
    制作ガチャなんだから原作ありきに決まってんだろ
    なんでオリジナルが出てくるんだよ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:32:54返信する
    たまに出てくるだけのポッと出会社では評価にならん。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:35:27返信する
    全制作会社がポっと出になればすなわち超えるのは容易いという事だなww
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:36:38返信する
    >>208
    お前らの考えは本当に頭の悪い考えだなww
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:37:12返信する
    流石に有名なとこばっかだな
    「制作ガチャ、ここだけは嫌だ」だと聞いた事無いようなスタジオ名出てくるんだろうけど
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:38:20返信する
    1位 ソニー社内のアニメスタジオ
    2位 スクエニ、セガのアニメスタジオ
    3位 CMのアニメを作っているスタジオ
    4位 白組

    これがリアルな日本のアニメスタジオ順位
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:38:25返信する
    >>194
    『海外』なんて言葉使ってそれっぽい雰囲気出すなや
    crunchyroll発表のtop25に1つの作品も入選してねーufoが?本当に?
    作品は評価低いけどアニメスタジオとして評価が高いの?へー。
    どこの情報だよそれ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:38:39返信する
    >>162
    ボンズは手書きロボのエウレカセブン1年作って最初のEDは神作画だったが
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:38:40返信する
    >>205
    ネバランとか普通にクソ原作やん
    読んでても全然面白くない
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:40:11返信する
    スタッフ 150人ほどで 使えるフリーの人材どんだけ集められるかで
    出来が左右されるもん製作会社=出来が予想出来るのは京アニだけだった(過去形)
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:40:46返信する
    長期的に作れる体力もポイント換算したら
    東映とかもっと上だと思うけど
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:41:14返信する
    >>195
    普通の人は作画、オリジナル作品や改変の仕方等で評価すると思う
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:41:14返信する
    STUDIO 4℃は作画良いだけで駄作ばっかだろ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:42:04返信する
    >>212
    情報元は知らんがここのサイトで一回そういうまとめがあったな
    今年の四月頃の記事探せばあるんじゃね
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:42:17返信する
    売れてる人気原作でも伸び代が尽きてるような作品ならアニメ化しても大して伸びないからね
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:42:58返信する
    京アニはもうランク外まで下げてええやろ。
    過去の栄光や
    屋台骨が一気に消えて昔のままのレベルを維持できる訳ねーだろ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:45:21返信する
    ホワイトフォックスにアクションものを作らせては駄目だ
    あそこは日常系とか動きが少ないのが良い
    シュタゲで株が爆上がりしたかと思えばヨルムンガンドで期待を裏切られた
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:45:23返信する
    ポッと出を助長するような評価はしてはならない。
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:46:25返信する
    >>223
    アニメの未来は多くの挑戦をできる会社にすべては懸かっている。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:49:52返信する
    >>224
    実績を上げたものが評価であってポッと出の一発屋が評価ではない。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:50:59返信する
    >>223
    減点主義は嫌いだが、コンテンツがむやみに消化される可能性を考えると否定できない
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:56:47返信する
    こんな風に制作会社も差別化されればランク高い会社に金かかるけどクオリティ保ってもらうためにあえて頼むところも出てくるかもしれんね
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 17:58:55返信する
    >>226
    消化されたくなければ断れ・・これがすべてだ。永遠に訪れる事のない闇に眠れ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:00:21返信する
    >>227
    金かけた分売上に反映されてないから無いだろうな
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:00:45返信する
    >>202
    とりあえずグラフィニカ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:02:03返信する
    所詮こいつの言う推しは大人の鶏になれない雛のようなもんだなw
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:07:33返信する
    リゼロ以前は4でもいいけど最近はなあ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:11:41返信する
    白狐シュタゲ、リゼロ、ごちうさなどヒット作結構あるしもうちょい上でもいいと思う
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:13:08返信する
    >>222
    ホント適材適所だね
    ガチャと言うには安直すぎる
    ☆4☆5に否定的な意見が多いのはジャンル無視して偏った捉え方してるからだろなぁ
    ☆3から見ると全部持ち上げすぎ感が出てる
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:19:26返信する
    トムス自体はもっと上だろ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:24:43返信する
    ufoは鬼滅の監督とキャラデザの人をヴァイスの時にスカウトして正解だったなって。
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:25:33返信する
    >>219
    それ5chだったかの話しだろ
    『やらおん人気』レベルじゃねーかそれ…
    好きな作品のことだとなんでも拡大解釈して覚える典型だね
    ただ本当はcrunchyrollのランキングは鬼滅が入ってるぞ
    今のテンションなら投票してもランキング上位になるかもね
    しかしなぜ、調べてみないで鵜呑みにするのか…
    半端にアフィ知識で語るのやめーや。疑え
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:32:23返信する
    白狐は2万越えがひとつもない
    小ヒット止まりの中堅
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:36:04返信する
    ラルケ(雲雀)も地味にいいと思う
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:37:10返信する
    ライデンは作画はいいけどヒット作に恵まれないな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:45:08返信する
    シャフトはもっと下
    亜細亜堂は作品に恵まれないなあ
    ライデンも一つ下
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:46:49返信する
    七つの大罪のファンアートをつくったマーヴィージャック(スタジオディーン)はどうなんや? メリオダスvsエスカノールはびっくりする出来だったぞ。
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:47:39返信する
    ユーフォーテーブルはFateシリーズ以外ことごとく外してるの草
    テイルズシリーズにFLOW使って爆死したときは唖然としたで
    あと、禁書3は吉野構成に使って2クールとか馬鹿みたいなことさせた電撃側が悪いのであってアニメーション会社は悪くないで
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:49:33返信する
    >>230
    グラフィニカのwikiを見たら担当したのは1期3話のダンスパートだけみたいだけど他はどのアニメ会社なんだよ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 18:59:46返信する
    今ならufoにみんなやってもらいたいだろ
    ちょっと前までは京アニだったけどな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:00:47返信する
    ジブリ星5な時点でない
    JCスタッフの原作ブレイク経験してたらGONZOと同じレベルやろ(しかも1・2本じゃなく二桁以上の原作ブレイクしてる時点で)
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:02:07返信する
    ここらへんも追加で
    スタジオコメット
    アニメーションDo   (京都アニメーション大阪スタジオ)
    st.シルバー   吉成兄所属 ぼくたちは勉強ができない共同 レガリア協力 終わりのセラフ協力
    XEVEC(ジーベック)  ヤマト2199、とらぶる
    エンカレッジフィルムズ
    Seven Arcs  がdogdays、マジェスティックプリンス、バミューダトライアングルカラフルパストラーレで
    スタジオセブン(SeVeN?)  の方があいまいみー、トータルエクリプスか
    パインジャム   (Just Because! 月曜日のたわわ)
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:02:23返信する
    デイヴィッドプロダクション   (炎炎、JOJO、はたらく細胞、戦う司書 ←やるじゃん)
    ジェノスタジオ   (ツインエンジン)
    Lay-duce   (Go!Go!575、Classroom☆Crisis、マギ、RELEASE THE SPYCE、荒ぶる季節の乙女どもよ。←いいじゃん)
    Ezo\'la   (ハッピーシュガーライフ ソウなんですか?)
    トマソン
    gemba   (コトブキ飛行隊)
    geek toys
    ENGI   (けものみち  艦これ2)
    REVOROOT   (バビロン)
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:10:50返信する
    >>26
    邪神ちゃんを作ってますの
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:14:00返信する
    >>160
    ジブリ

    はい論破
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:17:12返信する
    >>81
    ダグ&キリルとかとんでもない爆死してんだよなぁw
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:18:15返信する
    京アニは自社作優先な現在の状況だから
    それを横に置いてアニメ化してくれるか?というのもあるしねぇ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:42:44返信する
    俺ランキングきっしょ笑
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:49:42返信する
    正直、どこが作ったかはあんま意味がない。
    大事なのはスタッフがいかに高いモチベーションでその作品を作っているか? だ。
    高ければどんな会社やスタッフでも名作を作れるし。
    低ければどんな大手でも駄作になる。
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:52:49返信する
    作画スタッフの人脈が重要な気がする
    もう会社はそれ程重要ではないと思う
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 19:58:19返信する
    2019年に一番活躍したと思う女性声優は?【結果発表】新人からベテランまでランクイン!

     鬼かわいい鬼頭1位きたぁーーーーーーーーーーーww(≧∇≦)b
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 20:24:24返信する
    京アニは別枠にした方が良いような気が・・・
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 20:35:28返信する
    >>245
    無印ラブライブのオープニングやライブシーン作成は株式会社アニマ、ダンディラィオン、クリープ等、サンシャインはサブリメィションとか、
    知らなかったけど無印しから全部ライブシーンは外注だったんだな
    円盤持ってるならエンディング見れば簡単に調べられるみたい
    自分はサンシャインからは外注だってのをファンサイトで見ただけだから調べるの割と時間かかる
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 20:46:19返信する
    >>246
    日常ものなら動画工房とかJCスタッフ、バトルならサンライズかボンズが一番当たりな時点でそれはない
    ユーフォーテーブルはFateシリーズ以外ことごとく外してるっての
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 20:54:25返信する
    >>258
    隔離部屋が必要だな
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 21:47:13返信する
    ジブリとカラーが二大頂点


    京アニは今年主力が全部死んだんで、3ランクは落ちる
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 22:27:35返信する
    >⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
    >スタジオジブリ
    アーシュラ・K・ル=グウィン「……」
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-29 23:16:35返信する
    制作会社は作画面しか担当できないぞ。
    作品が面白いかどうかは監督や絵コンテ担当の能力次第。
    そういう意味では、PSO2のゴンゾはかなり優秀。キネマシトラスも作画崩壊とは無縁かな。東映もプリキュアや鬼太郎を見ると作画崩壊とは縁遠いね
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 00:03:30返信する
    シルリン☆3とかガイジか?
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 01:41:26返信する
    ディーンは☆マイナスだろ
    ようするにゴミ(笑)
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 02:54:07返信する
    ufoはオリジナル当てられないから雑魚
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 03:47:48返信する
    シャミ子は見切り発車感がひどい。10年続くアニメならともかく
    1クールアニメで演出とかあんなに初期と終盤で変わるもんか?
    少女週末旅行は原作に忠実にやった印象。ww
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 03:56:40返信する
    エヴァンゲリオンのジブリ回はキャラ作画が微妙で今なら文句言われまくってるだろw
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 05:05:27返信する
    ワンパンマン一期はマッドが凄いというより、ボンズからアニメーター引っ張ってきた監督が凄いからなぁ。
    ワンパンマン参加してたスタッフはヒロアカやモブサイコに参加してたし。
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 08:32:52返信する
    アンチは出来るやつだ
    まあ別にええんちゃう?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 08:33:58返信する
    世界や社会が悪いのであって俺たちは悪くない
    ユーチューバーキッズって頭悪そう
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 09:44:29返信する
    タツノコとかクソアニメ製造機じゃん
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 10:04:04返信する
    マッドハウスはもっと上だろ
    作画のレベルが違う
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-30 10:05:05返信する
    東映はもっと下でいい
    ワンピのアニメとか酷いしね

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