【悲報】アニメ映画『二ノ国』ドラクエユアストーリーを超えてしまう!

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1 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:34:38.18 ID:b/wMqd1yd
ユアストーリーを超えて酷いと話題に

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2 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:37:01.20 ID:aKeFdkRO0
なんか弱いな
障がい者レビューくらいのもってこい

参考レビュー:障がい者
8月23日公開 映画『二ノ国』レビュー 「アニメと言えど配慮するべきところに手を抜き、障がい者差別を感じた今年一番残念な作品」
http://enterjam.com/?p=236786
観終わった後に僕は、「日本人の障がい者意識はここまで低いものか」と色々考えさせられ、
これがゲーム原作の映画として最も酷いものではないかと心のなかで形容しがたい気持ち悪さを覚えた。
(以下略)

・脚本、総指揮はレベルファイブの日野晃博
・障がい者を扱った作品なのに、あらゆる点で雑
・危険でやっちゃいけない「電動車椅子チェイス」シーン
・脚本も全編ツッコミどころだらけ
・障がい者に対する意識の無いシーンだらけで、逆に徹底的に障がい者差別を推し進めているようにしか見えない
・日野さんは今一度、障がい者の現状をちゃんと勉強して

 
 

3 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:38:23.69 ID:A/iPlglGa
>>2
あのレビューひどかったな
結末だけつらつら書いて障がい者が、ジャンクハンターが
とか気持ち悪いレビューだったわ

 
 

5 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:42:20.87 ID:uxgm6ORjd
見てないから叩けないけど日野さんどうすんのこれ
イナイレもずーっと酷いよね
なんで素直に熱血スポコンアニメに出来ないの?そりゃあんなもんお子様達は見てくれないよ

 
 

7 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:46:38.07 ID:b/wMqd1yd

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8 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:49:20.25 ID:UrlB/PAa0
誰か日野に言ってやれ
あんたにゃむいてない、と

 
 

10 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:51:43.22 ID:PAqHgkku0
ひたすらにだめだだめだと言われながらも脚本を描き続ける日野のメンタルだけは尊敬する。

 
 

11 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:52:15.89 ID:MCokUzuV0
超えってそう言う意味かいw

 
 

12 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:53:02.82 ID:wIv/M0ko0
こういうの見ると本当日本ってなんでこうも上手くいかないんだろうな
アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

 
 

13 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:53:47.92 ID:VOqOcm3V0
ドラクエはビジュアル面ではまあ及第点だったからな
劇場版で作画いまいちとかどうしようもないな

 
 

14 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:54:56.69 ID:S0ic2avI0
最底辺と思われたドラクエ下回るとは相当なもんだな

 
 

16 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:00:13.50 ID:cRFDk+T60
ポイントで見るのももったいないか
配信で見るか

 
 

17 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:01:11.57 ID:PqjRfFFKd
明日見に行くから感想楽しみにしてろよ
ちなみにゲームはやったこともない

 
 

18 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:01:49.24 ID:R/gBbIK4d
単純にクオリティが低いのか

 
 

19 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:03:55.16 ID:3a3ifgj4M
あんだけ酷評されてる日野が脚本…

 
 

20 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:04:12.66 ID:8ciUEPSo0
PS4で2が大ヒットして
映画も大ヒットの予定だったんだろうなぁ
日野さんの脳内では

 
 

21 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:04:18.79 ID:eHhO/HKSp
口パクすらあってないっての凄いな深夜の作画崩壊アニメみたいだ

 
 

22 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:07:32.84 ID:Lb78fQPq0
日野さんが脚本やろうとしたら
後ろから首にチョップして意識を断つ役職の人が必要だね

 
 

23 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:11:40.59 ID:G3q7jKlN0
ダンボール戦機とかガンダムAGEとかあれだけやらかしておいて
なぜまた脚本をやろうとしたのか理解に苦しむ

 
 

24 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:12:05.02 ID:8ciUEPSo0
才能が無いのにやりたがるって漫画とかじゃありがちなキャラ付けだけど
現実にここまで執拗に行う人間がいるのに驚く

 
 

25 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:16:13.24 ID:qOSPFcVG0
ここまで来たら病気だろ
日野の人生の中で何か呪いがある
大嫌いな父親に作文をボロクソに貶されたのがトラウマになってるとか

 
 

26 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:19:59.40 ID:vSPfdm8/0
日野って小島と同じで監督と呼ばれたいタイプでしょ
田舎者だから小島よりも節操はない

 
 

27 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:25:34.69 ID:ShvRTEzl0
二ノ国は見てないが、あのドラクエ映画を下回るとは
なかなかできることじゃないのに

 
 

28 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:33:26.56 ID:WM7BctBr0
なんで日野脚本書いてしまうん…?
原案に留めておけと散々言われてるだろうになー

 
 

30 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:42:48.99 ID:9wrURQiY0
日野とかいう無能な働き者が早く消えますように

 
 

31 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:52:32.32 ID:whMi/FNS0
今見てきたところだが、脚本・話の展開のさせ方はヒドいな
エスタバニアやオリバーが出てきたのは、喜ぶべきか悲しむべきかよくわからん

まあドラクエと違って、落ちはそんなに悪くなかったし、深く考えなければ見ていられる映画だ
何より観た後に、失望しないし、腹は立たない

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:05:50.65 ID:Il+WnmDZ0
>>31
少なくても大人にさせたがるやつは出てこないんだな
日野さん子供だからそんな発想もないし

 
 

33 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:12:10.70 ID:KSKGGlHT0
>>31
レポサンクス

もんじゃ焼きのシメにナマゲロ見せられる店
vs
ロハスな店かと思ったら砂の味のオートミール延々食わされる店

って感じか

 
 

36 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:42:48.63 ID:oNDjzVEA0
>>31
画像4枚目の映画ライターの感想だと色々ダメだけど何よりもオチが最低最悪みたいだけど

 
 

34 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:18:14.61 ID:GKOAFbQC0
日野さんは経営者じゃなくてクリエイターとして評価されたいって欲望があるんだろうけど
これだけ失敗と酷評を繰り返してなおゴリ押しするあたり、ちょっと狂気じみてる

 
 

37 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:50:09.72 ID:N5c5nZ4+0
この流れだとモンハン映画も…
てかあの映画どこまで出来上がってんのよ

 
 

35 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:36:37.40 ID:Lp+T/cBG0


クオリティ低いって言うか
レベルを上げて物理で殴るを映画でやっただけ
無駄に凝っていた魔法とかどっか行っちゃった
二ノ国知らない人用の、なんかよく分からんファンタジーの有名人が声当てているアニメ

 
 

38 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:54:57.35 ID:+cK+e/v+0
あれだけ失敗してて
懲りずに日野にシナリオ書かせたのか(震え)

 
 



 
(´・ω・`)日野さんはガンダムAGEで終わっていたんだよ
(´・ω・`)しかしここまで酷評されると逆に見たくなるなw
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:37:11返信する
    ドラクエ以下って、流石はシナリオライターさせたらクソゲーになる火野だな!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:39:19返信する
    そもそもゲームが元ネタなのに、キャラごと丸々オリジナルストーリーやる意味がわからん
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:40:03返信する
    十二人の死にたい子どもたちのアンチって時点で大げさに言ってるだけっぽい
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:40:29返信する
    LEVEL5って自分がやりたいことをやるために作った会社だから
    なかなか止めれんよなぁ周りも
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:41:08返信する
    二ノ国の見どころは障害者による電動車椅子チェイスです!
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:41:17返信する
    天気の子の1強か
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:42:08返信する
    うちの子は面白かったと言ってたぞ
    5歳児だけど
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:42:49返信する
    京アニの聲の形よりも障害者差別の胸糞展開のてんこ盛りだぞ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:43:34返信する
    >>アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

    何度も失敗してそのたびにリブートしとるやんけ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:43:56返信する
    意地でも脚本やりたい細田守の同類実力不足リエイター
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:44:03返信する
    日野は脚本家の域に達してなかったか
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:45:00返信する
    アメリカでもスーパーマリオの映画でこけたじゃないか。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:45:30返信する
    日野は監督やればいいじゃんw
    アニメ制作はスタッフが勝手にやるから監督とかド素人でもできるだろw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:45:58返信する
    二ノ国 評価:2.2-20件のレビュー
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:46:07返信する
    >>13
    マリオ実写映画はアレはアレで面白いぞ
    いっぺん見てみ?
    マリオ要素殆どないけどエンタメとしてのデキは良い
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:47:00返信する
    >アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

    お前等ドラゴンボール忘れちゃったのか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:47:51返信する
    ユアストーリーはどこがどう酷いのか容易に想像つくレビューが多かったけど、
    ニノ国はダメだダメだと言うばかりで、どこがどう具体的にダメなのかイマイチ判り辛いなぁ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:47:55返信する
    ポリコレボールが何だって
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:48:36返信する
    日本人に向いてないんじゃないよな
    無能にやらせるのがいけないだけで
    ようは人材配置が下手なんだよ
    適材適所がとても苦手なだけ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:48:42返信する
    ガンダムAGEが始まる時の
    日野さんの決意文だかって無いの
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:49:15返信する
    >>17
    予算の差かなぁ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:49:28返信する
    >>17
    脚本家がテキトーな仕事したと謝罪してるんだよなぁ

    日野や山崎は謝罪するんか?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:49:54返信する
    バースデーワンダーランドほめてる奴とか信頼できんわ

    今年素直に楽しめたアニメ映画はプロメアとワンピースぐらいというね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:50:21返信する
    >>16
    いや、そびえたつクソの印象しかないわ
    主人公ほぼルイージだし
    映画館でみて友人ともども無言だったわ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:50:50返信する
    日野にドラクエの脚本させたい
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:52:09返信する
    >>20
    日本は実力主義じゃないからね

    アメリカは実力主義だから、爆死することはあっても、爆死ばかりするヤツに仕事は回ってこない

    爆死ばっかなのに何故か仕事が絶えないのは日本の悪習
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:52:56返信する
    >>26
    混ぜるな危険という言葉を覚えような
    -×-は数学上は+になるが現実はもっと-だ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:53:19返信する
    >>25
    だからそれはマリオとして見てるからだよ
    別物として見ればB級エンタメ映画としては並程度には面白い
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:54:22返信する
    障害者が異世界で健常者になってNTRものの映画ってまじなん?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:56:06返信する
    >>27
    コネ社会だからなあ
    クリエイター業も
    芥川賞やら新人がとる賞が近年女性ばかりになったのがわかりやすすぎて草だった
    ああ、そういうことかってね
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:56:43返信する
    映画ドラクエが酷いと聞いたから喜んで観に行ったのに、オチが賛否両論出るとは思うけどそこまで駄作かと言われると……
    ってそこそこ楽しめたという、まさに中途半端な作品だったからガッカリした
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:56:50返信する
    日野んとこでドラクエ作ったら意外といいんじゃないかな?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:57:01返信する
    そもそもドラクエ映画がそもそもにしてそこまで酷くないしな
    ガチのこどおじがキレ散らかしてるだけで
    作品としてもテーマとしても普通にまとまってるしドラクエは
    こどおじがキレ散らかしてるだけで
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:57:12返信する
    23日に二の国公開

    本日2日に岩屋防衛大臣は、弾道ミサイル2発が北朝鮮の東岸から発射され、日本海上のEEZ(排他的経済水域)外に落下したと発表。

    金正男観てもがつまらないからやろうないつもミサイル1本しか飛ばないのに、今回は2本ってことは二ノ国にかけてたんだろうな(笑)
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:58:58返信する
    ドラクエ映画にキレてる奴って要は「大人になれ」ってセリフに顔真っ赤になっちゃったって事だからな
    俺みたいな普通に大人やってる身としては「ふーん」だし別に余裕
    子供部屋おじさんにクリティカルしちゃったからここまで大騒ぎになってるみたいだけど
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:59:18返信する
    >>15
    つまんないやろうな……。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 10:59:44返信する
    ここまでがっつり関わってアニメを荒らすゲームクリエイターも日野ぐらいだろ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:00:02返信する
    >>35
    今日ミサイル飛んできたな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:01:13返信する
    スナックワールドってどうなったんだろう
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:02:11返信する
    やたら声優が豪華ってのをアピールしてたのは主役クラスが酷すぎるのわかって高らか
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:02:26返信する
    結末誰か教えて?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:02:30返信する
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:03:09返信する
    来年の仮面ライダーを書かせてやる権利を日野くんに進呈しよう♪
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:06:08返信する
    うちの6歳児は面白かったらしい
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:06:40返信する
    近くに苦言を呈せる人間がひとりもいないんだろうなぁと思う
    裸の王様
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:07:27返信する
    >>24
    俺としては今年のアニメ映画だとスパイダーバースが一番だ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:08:24返信する
    そんなひどいんか
    デビルマンよりもか?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:09:02返信する
    最低映画を超えるなら今年だとプリズマファンタズムがあるだろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:11:09返信する
    ユアストーリーはアジア・海外で大ヒット確実なんだよなぁ
    ジャップこどおじは涙拭けよ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:11:59返信する
    こんな映画作ってたことなんかすっかり忘れてたわ
    もう出来てたんだな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:16:11返信する
    >>47
    OLMとしてはイナイレ、ダンボール、妖怪で無茶苦茶稼がせて貰ったし拒否できるはずない
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:16:52返信する
    今のイナズマイレブンはラスボスであるママの登場でむしろ逆に楽しくなってきた
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:17:28返信する
    ヤベェ、観たくなってきた
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:20:29返信する
    だからなんで監督が叩かれないんですかね?
    にちのも悪いと思うが映画は監督がしきってんじゃないの?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:21:03返信する
    よくネットでこれ以上悪い作品なんて無いだろwwとか言ってバカにしてるやついるけど下には下がいると覚えておこうぜ
    もちろん二ノ国の下も現れるかもしれない
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:21:21返信する
    これ観た後におっさんずラブ観たけど

    おっさんの方が100倍おもろかったわ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:22:14返信する
    まさか主人公が片思いしてる幼馴染のヒロインと親友が屋上でセクロスしてるところに遭遇するなんてね

    ま、嘘だけど
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:23:25返信する
    >>31
    ジャップランドは全部コネだからな
    クリエイターも大体コネ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:24:45返信する
    さすがにあのドラクエより下にはならんだろ
    そこまでゴミならもっと話題になるはず
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:25:22返信する
    まあ、宗教問題や差別問題、個人的な命の価値観などを映画に持ち込んで
    成功するのは上級難易度だからな・・・
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:25:25返信する
    まさか主人公が親友ぶっ○して異世界と現実のヒロインズを救ってめでたしめでたし、なんてね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:25:28返信する
    >>56
    監督に全然責任がないとも言えないけど脚本がクライアント側だとなかなか文句言えないんじゃない?
    構造上は監督は雇われてる側なんだし
    本来はプロデューサーが監督の味方をしないといけないんだけどね
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:26:00返信する
    うおおおおおおおおおおおおおきたああああああ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:26:48返信する
    天気の子すら見る予定ない俺には関係のない話だ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:27:04返信する
    総シリーズ170万本売れたゲームの方のシナリオも日野なんだろ
    そりゃ映画も日野がやるだろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:27:37返信する
    >アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

    どこがだよ
    順調なのはMCUくらいだろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:28:30返信する
    >>31
    素人以下の脚本しか書けない花田でも祖父のコネで脚本家やってるくらいだしなw
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:28:51返信する
    >>50
    あれ実質ovaの先行上映だろう
    映画じゃない
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:29:33返信する
    どっちも面倒くさい。特に声優の俳優マジまたお前か山崎ばかり、ウザい。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:30:26返信する
    >>56
    好きな監督の作品だったら脚本が悪い
    嫌いな監督の作品だったら監督が悪い
    プロデューサーパターンもある
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:31:14返信する
    まさか黒幕が親友とヒロインのイチャラブ見せられて絶望した主人公の未来の姿だったとは思ってもいなかったわw
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:31:38返信する
    テレビCMで梶の媚び媚びの声がすげえ不快だったけど、そうかやっぱりだめか
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:31:46返信する
    アリータバトルエンジェルもあれ失敗だったみたいだしな
    製作費的にはもっと売らなくちゃいけなかった
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:35:06返信する
    そりゃあ、ガンダムAGEの最底辺の後にダンボール戦機Wを評価したのは認める。
    でもね、その頃はまだアニメの失敗が他の作品に影響を及ぼす前の頃だったし
    なによりもアニメの本数も今より比較的に少なかった。選択肢が少なかった。
    だから余裕がある時代だからダンボール戦機Wを認めたんだよ。

    今の時代は、もうあの頃の大らかな時代とは違うんだよ!
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:35:57返信する
    素材は悪くないのに不味くする
    脚本変えて二の国1から作り直せとしか
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:36:35返信する
    いや
    ワイの見るところ、「監督と呼ばれたいタイプ」ではないな

    「次から次へとアイディアが浮かんできてしょうがないンゴ!」

    の人だと思うね

    いいことのように思うかもしれないが、こういう人は
    周りに「背中任せられる相棒」がいないと大変なことになる
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:37:00返信する
    日野はAGE見て、才能無いって知ってるから見るだけ時間と金の無駄w

    ガンダムの現場で脚本を声優とスタッフが直して何とか辻褄合わせたってココで見たのを今でも忘れないw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:38:05返信する
    山崎はまだルパンが残ってるからここから更にどうなるか見もの
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:38:22返信する
    >>14
    アニメ映画の監督はオーケストラで言えば指揮者みたいなもんだから各個人の技能任せだとなかなか難しいんじゃないかな
    なにかしらのサポートができる人が必要
    アニメ素人が監督をやる場合はアニメ制作に詳しい副監督がいたりするよね
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:38:41返信する
    日野の脚本を使うことを強いられているんだ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:39:12返信する
    ゲームのときもジブリの人呼んでドヤ顔でみせたら頭かかえられて
    アタリマエのことができてないってうなだれたれたのに
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:39:15返信する
    次から次へと!の人は、相棒がいないと

    ・単純に自分が大変
    ・自分の構想を他人に説明できないことが多いため自分が前に出たがる
    ・「今」のものを放り出すことになる

    周囲の育成が大事なのに、それをできるだけの時間を自分で捨てている
    ますます自分が大変になるの悪循環
    そういう人、ゲーム屋にはけっこういるんだよなあ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:39:45返信する
    >>81
    監督って言っても色々いるからね
    名義貸しだけで何もしない監督もいるんじゃね
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:40:10返信する
    >>56
    『原作ゲーム二ノ国』
    企画・シナリオ・総監督、日野
    アニメーション監督、百瀬
    『映画二ノ国』
    制作総指揮・原案・脚本、日野
    監督、百瀬

    これで日野と百瀬のどちらが仕切ってるように見える?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:41:26返信する
    総監督日野、監督百瀬でよかったじゃんw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:43:44返信する
    >>33
    というか既にドラクエ9がレベルファイブ製だったろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:44:47返信する
    まぁ、ガンダムAGEが酷評だったのも納得だよな…

    日野さんは完全に小学生の男の子向けの「整合性もクソもないけどノリで突っ走るストーリー」ってのに特化してんだから…それ以外はやっちゃダメです…

    ジブリだの富野だの細田だの新海だのみたいな話は無理です
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:45:30返信する
    >>78
    アイデアが思い浮かぶだけなら誰でもできる

    本当に難しいのはアイデアの取捨選択なんだが、馬鹿に限ってその重要性がわからない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:46:12返信する
    これジブリスタッフはどんくらい関わってんの?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:46:23返信する
    今年の夏は面白いな。上は新海がアニメで今年の興行収入のトップ争いしてるかと思えば、下はアニメ今年最低レビューのトップ争いしてんだもの
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:47:10返信する
    次回作「三ノ国」にご期待ください!
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:48:07返信する
    >>36
    いや、そこじゃなくてVR要素なんて1ミリも無い原作でVRオチやったからだろ

    そもそも、「いい加減ゲームなんて卒業して現実を見ろ」というテーマの作品なんて今まで何本も作られてて、それらの中には名作と言われてるものも多い。
    それらの作品とユアストーリーの何が違うのか、本当に大人なら理解できるはずだがな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:49:16返信する
    日野脚本はコロコロを読む層にはちょうどいいけど中高生以上やファミリー層相手だとキツい

    妖怪ウォッチみたいにいろいろとっちらかってもそれが味になるような作風ならいいけど
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:49:22返信する
    >>86
    制作総指揮がいるなら、監督って何の仕事なんだろうか……
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:49:56返信する
    >>94
    アニメってアニメから卒業して現実に戻れってオチになるよなw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:50:43返信する
    >>61
    まず知名度に大きな差がある時点で、どんなにゴミでも知名度の高いゴミを話題性で上回ることはできないよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:51:05返信する
    >>85
    そうだね
    監督が他作品の掛け持ちなんかしてると現場を進める監督が必要になるし
    シリーズものとかで総監督みたいなひとはその作品の方向性をアドバイスしてあとは監督に任せるみたいな場合もあるね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:51:09返信する
    比較するような内容では無いだろ、どっちもクソだしそれだけだ

    お前はうんこの質で評価してるようなもんだぞ
    良いうんこも悪いうんこも医学的には差があれど一般からすればうんこでしかない
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:53:02返信する
    ドラクエは観てないけど、二ノ国は今日観に行くからネタバレ防止の為に記事は読まない。
    まぁ駄作臭へ感じているが。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:53:07返信する
    >>94
    せやなぁ
    つか基本的にゲームとか卒業して仕事に追われてるおっさん達が「ドラクエやん! なつかしい!」で見に行く作品で「ゲーム卒業しろw」ってやられても響かないと思うわ…
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:54:51返信する
    マリーでも監督やるぐらいだしな
    ぶっちゃけ監督とか誰でもいいんだよ
    不安なら全体を指揮できる副監督用意すればいいだけだしw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:56:09返信する
    大体アニメにハマる奴って底辺だからな
    そういう奴に現実に帰れって伝えるのがそういうアニメ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:58:15返信する
    >>78
    「監督と呼ばれたい」じゃなくて「監督をやりたいタイプ」なんよ

    「いろいろアイデア浮かんでくるわw 形にしたい! せや、監督やったろ!!w」
    そんな感じ

    基本的に多動性の子供と同じなんだよね

    あっちこっちに目が向くから奇抜なアイデアはポンポン出てくるんだけど、それをポンポン入れてっちゃうから話があっち飛び、こっち飛び…
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:59:34返信する
    大人帝国監督のバースデーワンダーランドも
    クソと聞いて戦慄している
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 11:59:46返信する
    日野凄いな。
    ガンダムAGEの失敗から何にも学んじゃいないのか。
    こうなったら日野とドラクエユアストーリーの総監督と組んでゴールデンラズベリー賞受賞作を作ってくれ。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:00:08返信する
    感想を見てると、ドラクエが玉にキズならぬ玉に致命傷で、二ノ国の方が演技・ストーリー・バトルシーンが悪いけど音楽と背景はいいって感じで、致命傷の中に玉って感じがする。
    寝たという感想も複数あったが、チャージマン研のボルガ博士回レベルが5分おきに発生するので退屈しなかったという感想もあった。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:04:07返信する
    でも作家性を感じるから新海より上なんでしょ?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:04:52返信する
    山崎賢人って何にでも出てるな
    このゴリ押しっぷりはどこから来るのか
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:07:03返信する
    確かにここまで酷評されると異世界スマホ的な物を期待して見たくなるなー
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:07:29返信する
    >>110
    事務所から
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:08:43返信する
    >>96
    現場監督だろ
    現場監督が何を作るか決めるわけじゃない
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:10:11返信する
    1週間保たず月曜から二回り小さい箱になってるしなw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:10:25返信する
    >>111
    多分、なろう系で攻める方が日野さんには合ってるんだよね

    でも、たまにAGEとかダン戦WARSとか今回のみたいに「ボクだってシリアス系の話描けるもん!」しようとして失敗する…
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:10:48返信する
    アマプラに来たら観てみたい
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:13:45返信する
    ひのさんは成功するクリエイターに必要な才能を全て持ち合わせてる天才だぞ。

    ただクリエイターとしての才能がパクリレベルに低いだけで。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:15:28返信する
    >>78
    でもそれどっかで見た何かなレベルなんですよ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:15:54返信する
    この映画ライターというのが執拗に連投してネガってるのが不自然だわ
    あれだろ、他の酷評映画が今年ワースト評価を回避するため雇ってるだろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:16:29返信する
    引き合いにすらされない薄暮さん
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:16:58返信する
    日野は子供向け玩具の才能あるんやからそっち方面だけやるべき
    イナズマイレブン、ダンボール戦記、妖怪ウォッチ、スナックワールドとヒット作出せてるんやから
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:18:08返信する
    日野は商才以外…
    特に脚本なんぞ駄目なイメージしかないけど
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:18:50返信する
    日野の脚本が評判よかったことってないよな
    これだけ叩かれてるんだからいい加減脚本にかかわるのやめればいいのに
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:19:23返信する
    >伊武雅刀とムロツヨシはうまく

    伊武雅刀は声優としても大ベテランだぞw
    知ったかぶりかこのツイカスw
    なにが映画ライターだしねぼけw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:20:51返信する
    何が障害者に配慮しろだよガイジ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:21:35返信する
    >>107
    何も学んでないからあの直後にダンボール戦記WARSという疑似戦争モノを作って…打ち切りになって…人気シリーズを終わらせたんやで…

    そんで作った妖怪ウォッチを大ヒットさせたんやけどな
    あの人はまともなストーリーモノはあかんねん、コロコロコミックテイストな話向きやねん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:21:38返信する
    火消しかな?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:22:18返信する
    ジェット
    ストリーーーーム(伊武ボイス)


    俺を
    踏み台にした(伊武ボイス)
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:24:33返信する
    約束された核爆死おめでとう。
    もうクソアニメ映画作るのやめようぜ。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:24:51返信する
    >>126
    ダン戦も初期からわりとひどかったからな
    ダンボールの設定がご都合なうえにすぐ使わなくなるし
    ロボのほうも「一般商品で、改造すれば強くなる」って設定なのに
    主人公はパパから送られてくる最強カスタム機を使うだけっていう

    日野って主人公の近親者を「世界最高の●●」にしたがるよねぇ……
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:25:02返信する
    やっぱ下手くそ芸タレ起用して客に媚び売ってる映画はゴミだわ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:26:11返信する
    子供向け作品の才能はないのに子供向け作品を作ろうとする富野

    子供向け作品の才能しかないのに子供向け以外の作品にも手を出す日野
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:27:05返信する
    先に公開されたドラクエの評価をフォローすると同時に後に公開されるハローワールドのハードルを下げる素晴らしい映画
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:27:34返信する
    ドラクエにしろこれにしろ何で見えてる地雷を自分から踏んでおいて文句垂れてるの?

    自分の意志で見に行ったんだから自業自得だろ文句言うなよカス

    てめえらみたいなカスが金落とすせいでまた糞のような映画が量産されんだろうが

    と思いました
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:32:03返信する
    基本的に顔で売ってる芸タレに
    声の仕事させるのが間違いなんだよ
    いつになったら反省するのか
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:32:52返信する
    >>130
    ストーリー自体はカスなんだよねw

    ただそういうのを気にしない男子小学生にはあれぐらいで十分だったと思う
    「主人公はパパから送られてくる最強カスタム機を使うだけ」も少年漫画によくある「血筋の力でパワーアップ」みたいなもんだし

    漫画やアニメや他の創作作品にまだあんまり触れてない子供にとっては「わかりやすいし、新鮮」だから受ける

    逆に言うとある程度の年齢になっていろんな作品(実写や一般小説なども含めて)に触れた人達が見るとキツいし、粗が目立つ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:37:03返信する
    二ノ国の惨状を見てると、ハローワールドに希望が湧いてきたよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:38:35返信する
    ジブリ出身の百瀬義行監督のパヤオの模造品みたいな画面構成に日野のクソシナリオが調和してドラクエがそこそこ良かったかのように感じるほどのクソ映画に仕上がってる

    クソ映画ハンターは劇場に急げ!
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:39:12返信する
    >>136
    キッズに受けてたんかねアレ
    コロコロの援助もあっという間になくなったと思うけど
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:40:28返信する
    これも山崎出てるんかい
    もう二次元原作界の疫病神だな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:41:30返信する
    >>132
    なんの才能も無くスマホいじるだけのお前。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:44:47返信する
    そもそもゲームのストーリーとは全く関係ないし
    アイデアだけパクって設定を後付けするから薄っぺらくなるんだよ

    24時間テレビのスペシャルアニメ程度でよかったのでは?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:45:26返信する
    ドラクエはそこそこ観てる人いたが、
    これは観てる人がまともにいない。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:45:41返信する
    今年は天気の子だけ見ればええんや!
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:47:36返信する
    両方見たけどドラクエの方がはるかに面白かったよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:48:31返信する
    >>137
    ハロワはどの層を狙ってるのか分からん
    一般?アニオタ?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:49:13返信する
    そもそも日野のシナリオはあの宮部みゆきが酷評するだけでは留まらず才能無いって言い切ってしまっているほどなんで
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:52:32返信する
    そもそも脚本・日野の時点で観る価値なしって解からないとダメ

    それとどれだけ言っても日野には無駄だよ。
    務めていたゲーム会社辞めた理由はシナリオを書かせてもらえなくなったから。
    レベルファイブを設立したのは自分が脚本やシナリオを書く為だから。

    日野は商才は誰もが認めるほどあるけど、だからなのか脚本などの才能は誰もが認めるほど皆無だからね
    商才だけで成り立っているけど、日野のシナリオに我慢できなくてレベルファイブ辞めたひとも多いんだよねえ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:53:09返信する
    >>139
    受けてたと思うよ

    そうでなければバンダイがあんなにプラモ出さないしね
    最近、新規金型のダンボール戦機のプラモも出てるしね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 12:57:19返信する
    >>147
    日野シナリオは「食玩についてくるガムやラムネ」程度のものだからねぇ

    「商品・玩具の販促シナリオ」としては上手いと思うけど逆に言うと商品・玩具なしだと話にならないというね
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:01:18返信する
    >>147
    「やりたい事をやる為の才能」はあるけど肝心の「やりたい事の才能」は皆無という悲しい人…それが日野サン

    「脚本やシナリオをやりたい!」という一念で作った会社を脚本やシナリオの才能が皆無なのにあんだけデカい会社にできるのは凄い天才ではあるんだけどな…
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:05:07返信する
    >>150
    まあ商才にシナリオの才能が全て吸い取られたともいえる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:07:26返信する
    商才と脚本家の才能は別物だよな
    てか脚本家になんかなるのって陰キャの社会不適合者だろうし
    日野とは真逆の人間じゃねw
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:15:30返信する
    これはハローワールドへの見事なパス
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:15:58返信する
    二ノ国2やって散々と日野のシナリオは酷いのは知ってるから予定調和だね
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:30:42返信する
    まーた声優がタレントの棒で固めましたパターンかよ!
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:31:55返信する
    引き合いに出してるけどどっちも見なくていいってことでしょ?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:33:48返信する
    映画ネバーエンディング・ストーリーってのあるじゃん

    あれのラストの「えええ?」ってのを狙ったんだろ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:35:02返信する
    いろいろヒットさせてるけど日野がいないほうがさらにヒットしたんじゃないかなあ?

    妖怪ウォッチにしても変に枷がハマってるような残念感あるんだよね
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:40:15返信する
    AGEで絶対に脚本やらせちゃダメな人だって解ってるのに
    当時はサクラの擁護が凄かったがもはや話題にすら挙がらない
    悪例としてしょっちゅう話題に挙がる種死以下だよ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:43:05返信する
    ほら、この世にはコネさえあれば他は何もいらないんだよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:46:19返信する
    ジャップランドはコネが全てだからな
    総理大臣も三流大卒の馬鹿がやってるしw
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:53:20返信する
    なんで売れる映画作らないんですか?
    かんたんに100億連発してる人がいるんですよ?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:53:20返信する
    日本にはプロの脚本家が数人しかいないからな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:53:59返信する
    日野は小さい子供が喜ぶ話を書ければそれでいいって思ってるんじゃないか?
    オタクや評論家にウケが悪くてもノーダメというかお前ら向けに作ってないんでとか言いそう
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:57:09返信する
    よくゲーム業界から映像分野に進出して下積みを経ずに美味しいクリエイターポジション仕事だけやる者の作品に限ってろくなものがないわな
    関連業者の事を考えてちゃんとしたそれぞれのプロに任せるべきだわ
    日野社長はただ特権でやってるだけなんだよな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:58:33返信する
    ガンダムから何も学ばなかったのか・・・
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 13:59:40返信する
    赤字垂れ流して倒産にならなければ好きにさせればいいんじゃね。
    金は回るんだし。

    ただ、赤字続きで倒産の危険があるなら日野を追放したほうがいい。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:02:53返信する
    つまり、ドラクエ劇場版は駄作だったという訳かw
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:15:36返信する
    どうせ年明けたら深夜にTV放送するからそこまで待てややらかす
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:21:55返信する
    前の障害者キチガイの酷評よりずっと分かりやすいw
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:22:23返信する
    んほ〜俺の脚本たまんねえ〜
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:30:24返信する
    映画ライター(笑)
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:35:32返信する
    ジブリっぽい作画だから騙されて観に行った親子ずれはかわいそう…
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:36:22返信する
    いっぱい湧いてる山崎くんは何故エアストが酷評されてるか理解してね
    素人でもやらない超展開オチを斬新なアイデア()と思い込んでぶっこんだからだぞ
    仮にオリジナルでも駄作認定されてんよ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:37:54返信する
    ヒットメーカー日野がたまたま今回こけただけや
    切り替えていけ、次いこう
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:38:02返信する
    >>164
    それ今のレベルファイブ見て言えます?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:38:21返信する
    >>148
    プラモってオッサンの趣味じゃん
    子どもは買わんぞ?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:39:49返信する
    >>173
    母「なんか…」
    子「つまらなかったね…」
    父「だから、俺はドラクエの方がいいって言っただろ!」
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 14:58:58返信する
    自己顕示欲だけ無駄に大きい人がなりたがる職業
    それが映画監督(笑)
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:01:26返信する
    観て来たが永野芽郁の演技が棒だしオチの付け方も酷い
    作画は崩壊って程じゃないが天気やプロメアが同時期にやってる中あのクオリティじゃ見劣りするな
    まあ寄ってたかって酷評する程ではないが時間を泥棒されたと思うと貶したくなるのもわかる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:04:01返信する
    数人が言ってるだけじゃ、ドラクエより酷いってことにはならなくね?

    というか知名度と期待度的にドラクエのやらかしの方がはるかに「酷い」だろ
    ニノ国がやらかしたところで、そもそもファン数自体が全然少ないんだし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:25:17返信する
    日野は物語り書くセンスないし
    こんなもんよ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:26:49返信する
    >>176
    ジャップランドにガキいねえからな
    ガキ向けの商売で儲かる訳ねえじゃんwww
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:27:01返信する
    幼なじみが大きくなって何らかの形で争うなんて、昔からあるパターンだが
    運命の戦いとか謳って異世界なろうとか、まだまだその域を達していなかったのか
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:33:46返信する
    ま、社長が自分の稼いだ金で
    自分の作りたい映画を作るなら
    誰にも口出しする権利は無いよね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:38:50返信する
    日野は本気でポスト宮崎駿やと思ってるんやで。実際は大神源太以下やけどね。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:43:57返信する
    数年前は時代の寵児の名を欲しいままにしてたのにどうして…
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:53:36返信する
    脚本に文句言われないために社長やってるようなもんだから
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 15:56:05返信する
    そんな酷いんかこれ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:04:12返信する
    芸能人声優絶賛してるお前らちゃんと10回見に行けよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:11:58返信する
    こいつの作るもんはダーククロニクルの頃から薄っぺらい
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:13:34返信する
    たつき新海レベルだろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:15:51返信する
    功績も大きいんだし売れたら正義のここじゃ勝ち組の部類だろ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:18:21返信する
    見てないが書かれていることから想像すると
    黒人奴隷が白人に生まれ変わってハッピーハッピーみたいな話かな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:20:03返信する
    >>130
    あの人「技術者」が書けないというか
    実際に作業して組み上げる「技術者」にリスペクトがない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:25:49返信する
    >>175
    イナイレ9月打ち切り
    三部作と言って後1年あるのに
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:30:30返信する
    前例が腐るほどあるのに期待する方が悪い
    こんなの台風の日に田んぼの様子見に行くようなものだろ
    被害者の方にも非がある
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:46:49返信する
    日野って企画力と実行力は凄いんだろうな
    何だかんだヒットさせまくってるし

    苦手な脚本で成功したい欲を捨てて
    お飾り監督でいいじゃないか
    それこそ原案、監督だけで
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:51:20返信する
    日野ってプロデューサー向きであって
    クリエイターには向いてないんだろ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 16:51:27返信する
    細田みたいなもんだろ
    脚本の才能ないことに誰か気づかせてやればいいんだろうけど
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 17:15:30返信する
    久石譲って事しか期待してなかった
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 17:20:03返信する
    現場に出たがる社長ほど迷惑な存在はないな。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 17:29:39返信する
    もしかして高橋ナツコの方がマシなんじゃね?
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 17:41:03返信する
    オチ教えて、オナシャス!
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 17:42:16返信する
    何が「命を選べ。」だ
    日野はもっと仕事を選べ!お前が脚本書けば周りが迷惑するんだよクソボケ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 18:08:54返信する
    たつきに脚本やらせろや。なんで誰も誘わない?吉崎の邪魔工作か?
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 18:34:45返信する
    天気後のアニメ映画がことごとく自滅してるのがなー
    天気より面白いってなれば口コミ伸びるかもしれないし天気の客奪えるんだが
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 18:57:40返信する
    ドラクエ超えたって言うと興味持ってアクセスしてくるだろ?
    そういう事
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 19:43:35返信する
    勘違いしてるのが多いなぁ
    サンライズの口出しがあったから
    AGEはまだマシだった(白目)
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 20:15:01返信する
    日野は宮部みゆきにローグギャラクシーで才能ないって言われているから
    それが全てだと思う
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 20:50:52返信する
    ローグギャラクシーから何も成長していないとはな!
    やっぱり脚本ってのは才能の世界なんだな~
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 21:20:09返信する
    12人の死にたい子供たちほソコソコ面白くなかった?
    少なくとも年間ワーストの候補ほどにつまらなくはなかったような。
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 21:44:48返信する
    ダンボール戦機はWARS含めて俺は好きよ
    グレンラガン以降のロボ物アニメでは一番いいと思ってるわ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 21:51:57返信する
    >アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

    ドラゴンボールエボリューションは忘れられたのか許されたのか
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 22:32:20返信する
    cmだと内容はそこそこおもしろそうだったけど
    脚本日野じゃつまんないよな

    声的には永野芽郁が本当に下手だね、CMだけでも萎える
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 23:15:13返信する
    芸能人の声優ごっこ勘弁してくれよな
    実写じゃ売れないからってアニメに寄生すんなよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 23:47:55返信する
    はっきり言って酷すぎた…
    一緒に見に行った彼女が主人公の片割れねハル(髪短い奴)にひたすらキレてた。
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-24 23:53:07返信する
    しゃっちょ今イナイレも炎上してるのワロてしまうw
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 00:12:21返信する
    日野のことはどーでもいいけど

    障がい者がなんで健常者より偉いみたいな態度取ってるの?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 01:07:04返信する
    キャラクターデザインだけで
    「観たくないわー」
    って思ったよ

    こんなことは「打ち上げ花火・・・」の
    予告編で花火CGを見たとき以来だなw
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 01:07:37返信する
    てゆうか山崎賢人と新田真剣祐を声だけ出す意味がわからん。顔が圧倒的に売りなんだから声だけじゃファンもこないやろ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 01:31:36返信する
    ドラクエは最後だけクソなんでそこまでは楽しく見れるぞ。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 07:36:26返信する
    日野はほんま脚本の才能ないよな~
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 10:59:18返信する
    そんなにひどいんか
    ジブリの百瀬なのに
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 11:34:35返信する
    >>217
    声優の文句はジブリに言え!

    トトロまで遡って
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 12:42:25返信する
    ドラクエは8割は面白い
    これは9割つまらない
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 14:41:33返信する
    高坂麗奈の死んだ魚の目ってそんなに有名だったのか・・
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 16:47:56返信する
    >>11
    これだな
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 16:49:31返信する
    こんだけ酷評されてると逆に見たくなってくるなw
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-25 23:56:55返信する
    >>230
    俺もそう思った。無駄金覚悟で観に行こうかな。ドラクエのように炎上覚悟でインパクト大の演出がなんやかんやいって話題になってるしな。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-28 17:34:10返信する
    けも2細にいかな?なんで脚本家じゃない奴が脚本やりたがるのかな?
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-09 23:43:41返信する
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  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-04 02:51:22返信する
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  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-27 21:32:33返信する
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