05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい

【悲報】アニメ映画『二ノ国』ドラクエユアストーリーを超えてしまう!

654_20190824103416225.jpg
1 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:34:38.18 ID:b/wMqd1yd
ユアストーリーを超えて酷いと話題に

11_201908241029240d4.jpg
12_201908241029235b2.jpg
13_20190824102922cd4.jpg
 
14_201908241029209f4.jpg

 
 

2 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:37:01.20 ID:aKeFdkRO0
なんか弱いな
障がい者レビューくらいのもってこい

参考レビュー:障がい者
8月23日公開 映画『二ノ国』レビュー 「アニメと言えど配慮するべきところに手を抜き、障がい者差別を感じた今年一番残念な作品」
http://enterjam.com/?p=236786
観終わった後に僕は、「日本人の障がい者意識はここまで低いものか」と色々考えさせられ、
これがゲーム原作の映画として最も酷いものではないかと心のなかで形容しがたい気持ち悪さを覚えた。
(以下略)

・脚本、総指揮はレベルファイブの日野晃博
・障がい者を扱った作品なのに、あらゆる点で雑
・危険でやっちゃいけない「電動車椅子チェイス」シーン
・脚本も全編ツッコミどころだらけ
・障がい者に対する意識の無いシーンだらけで、逆に徹底的に障がい者差別を推し進めているようにしか見えない
・日野さんは今一度、障がい者の現状をちゃんと勉強して

 
 

3 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:38:23.69 ID:A/iPlglGa
>>2
あのレビューひどかったな
結末だけつらつら書いて障がい者が、ジャンクハンターが
とか気持ち悪いレビューだったわ

 
 

5 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:42:20.87 ID:uxgm6ORjd
見てないから叩けないけど日野さんどうすんのこれ
イナイレもずーっと酷いよね
なんで素直に熱血スポコンアニメに出来ないの?そりゃあんなもんお子様達は見てくれないよ

 
 

7 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:46:38.07 ID:b/wMqd1yd

3e3V3j5.jpg

 
 

8 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:49:20.25 ID:UrlB/PAa0
誰か日野に言ってやれ
あんたにゃむいてない、と

 
 

10 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:51:43.22 ID:PAqHgkku0
ひたすらにだめだだめだと言われながらも脚本を描き続ける日野のメンタルだけは尊敬する。

 
 

11 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:52:15.89 ID:MCokUzuV0
超えってそう言う意味かいw

 
 

12 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:53:02.82 ID:wIv/M0ko0
こういうの見ると本当日本ってなんでこうも上手くいかないんだろうな
アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

 
 

13 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:53:47.92 ID:VOqOcm3V0
ドラクエはビジュアル面ではまあ及第点だったからな
劇場版で作画いまいちとかどうしようもないな

 
 

14 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 21:54:56.69 ID:S0ic2avI0
最底辺と思われたドラクエ下回るとは相当なもんだな

 
 

16 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:00:13.50 ID:cRFDk+T60
ポイントで見るのももったいないか
配信で見るか

 
 

17 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:01:11.57 ID:PqjRfFFKd
明日見に行くから感想楽しみにしてろよ
ちなみにゲームはやったこともない

 
 

18 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:01:49.24 ID:R/gBbIK4d
単純にクオリティが低いのか

 
 

19 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:03:55.16 ID:3a3ifgj4M
あんだけ酷評されてる日野が脚本…

 
 

20 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:04:12.66 ID:8ciUEPSo0
PS4で2が大ヒットして
映画も大ヒットの予定だったんだろうなぁ
日野さんの脳内では

 
 

21 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:04:18.79 ID:eHhO/HKSp
口パクすらあってないっての凄いな深夜の作画崩壊アニメみたいだ

 
 

22 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:07:32.84 ID:Lb78fQPq0
日野さんが脚本やろうとしたら
後ろから首にチョップして意識を断つ役職の人が必要だね

 
 

23 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:11:40.59 ID:G3q7jKlN0
ダンボール戦機とかガンダムAGEとかあれだけやらかしておいて
なぜまた脚本をやろうとしたのか理解に苦しむ

 
 

24 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:12:05.02 ID:8ciUEPSo0
才能が無いのにやりたがるって漫画とかじゃありがちなキャラ付けだけど
現実にここまで執拗に行う人間がいるのに驚く

 
 

25 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:16:13.24 ID:qOSPFcVG0
ここまで来たら病気だろ
日野の人生の中で何か呪いがある
大嫌いな父親に作文をボロクソに貶されたのがトラウマになってるとか

 
 

26 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:19:59.40 ID:vSPfdm8/0
日野って小島と同じで監督と呼ばれたいタイプでしょ
田舎者だから小島よりも節操はない

 
 

27 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:25:34.69 ID:ShvRTEzl0
二ノ国は見てないが、あのドラクエ映画を下回るとは
なかなかできることじゃないのに

 
 

28 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:33:26.56 ID:WM7BctBr0
なんで日野脚本書いてしまうん…?
原案に留めておけと散々言われてるだろうになー

 
 

30 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:42:48.99 ID:9wrURQiY0
日野とかいう無能な働き者が早く消えますように

 
 

31 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 22:52:32.32 ID:whMi/FNS0
今見てきたところだが、脚本・話の展開のさせ方はヒドいな
エスタバニアやオリバーが出てきたのは、喜ぶべきか悲しむべきかよくわからん

まあドラクエと違って、落ちはそんなに悪くなかったし、深く考えなければ見ていられる映画だ
何より観た後に、失望しないし、腹は立たない

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:05:50.65 ID:Il+WnmDZ0
>>31
少なくても大人にさせたがるやつは出てこないんだな
日野さん子供だからそんな発想もないし

 
 

33 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:12:10.70 ID:KSKGGlHT0
>>31
レポサンクス

もんじゃ焼きのシメにナマゲロ見せられる店
vs
ロハスな店かと思ったら砂の味のオートミール延々食わされる店

って感じか

 
 

36 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:42:48.63 ID:oNDjzVEA0
>>31
画像4枚目の映画ライターの感想だと色々ダメだけど何よりもオチが最低最悪みたいだけど

 
 

34 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:18:14.61 ID:GKOAFbQC0
日野さんは経営者じゃなくてクリエイターとして評価されたいって欲望があるんだろうけど
これだけ失敗と酷評を繰り返してなおゴリ押しするあたり、ちょっと狂気じみてる

 
 

37 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:50:09.72 ID:N5c5nZ4+0
この流れだとモンハン映画も…
てかあの映画どこまで出来上がってんのよ

 
 

35 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:36:37.40 ID:Lp+T/cBG0


クオリティ低いって言うか
レベルを上げて物理で殴るを映画でやっただけ
無駄に凝っていた魔法とかどっか行っちゃった
二ノ国知らない人用の、なんかよく分からんファンタジーの有名人が声当てているアニメ

 
 

38 名前:名無しさん: 2019/08/23(金) 23:54:57.35 ID:+cK+e/v+0
あれだけ失敗してて
懲りずに日野にシナリオ書かせたのか(震え)

 
 



 
(´・ω・`)日野さんはガンダムAGEで終わっていたんだよ
(´・ω・`)しかしここまで酷評されると逆に見たくなるなw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ドラクエ以下って、流石はシナリオライターさせたらクソゲーになる火野だな!!

  2. そもそもゲームが元ネタなのに、キャラごと丸々オリジナルストーリーやる意味がわからん

  3. 十二人の死にたい子どもたちのアンチって時点で大げさに言ってるだけっぽい

  4. LEVEL5って自分がやりたいことをやるために作った会社だから
    なかなか止めれんよなぁ周りも

  5. 二ノ国の見どころは障害者による電動車椅子チェイスです!

  6. 天気の子の1強か

  7. うちの子は面白かったと言ってたぞ
    5歳児だけど

  8. 京アニの聲の形よりも障害者差別の胸糞展開のてんこ盛りだぞ

  9. >>アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

    何度も失敗してそのたびにリブートしとるやんけ

  10. 意地でも脚本やりたい細田守の同類実力不足リエイター

  11. 日野は脚本家の域に達してなかったか

  12. アメリカでもスーパーマリオの映画でこけたじゃないか。

  13. 日野は監督やればいいじゃんw
    アニメ制作はスタッフが勝手にやるから監督とかド素人でもできるだろw

  14. 二ノ国 評価:2.2-20件のレビュー

  15. >>13
    マリオ実写映画はアレはアレで面白いぞ
    いっぺん見てみ?
    マリオ要素殆どないけどエンタメとしてのデキは良い

  16. >アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

    お前等ドラゴンボール忘れちゃったのか?

  17. ユアストーリーはどこがどう酷いのか容易に想像つくレビューが多かったけど、
    ニノ国はダメだダメだと言うばかりで、どこがどう具体的にダメなのかイマイチ判り辛いなぁ

  18. ポリコレボールが何だって

  19. 日本人に向いてないんじゃないよな
    無能にやらせるのがいけないだけで
    ようは人材配置が下手なんだよ
    適材適所がとても苦手なだけ

  20. ガンダムAGEが始まる時の
    日野さんの決意文だかって無いの

  21. >>17
    予算の差かなぁ

  22. >>17
    脚本家がテキトーな仕事したと謝罪してるんだよなぁ

    日野や山崎は謝罪するんか?

  23. バースデーワンダーランドほめてる奴とか信頼できんわ

    今年素直に楽しめたアニメ映画はプロメアとワンピースぐらいというね

  24. >>16
    いや、そびえたつクソの印象しかないわ
    主人公ほぼルイージだし
    映画館でみて友人ともども無言だったわ

  25. 日野にドラクエの脚本させたい

  26. >>20
    日本は実力主義じゃないからね

    アメリカは実力主義だから、爆死することはあっても、爆死ばかりするヤツに仕事は回ってこない

    爆死ばっかなのに何故か仕事が絶えないのは日本の悪習

  27. >>26
    混ぜるな危険という言葉を覚えような
    -×-は数学上は+になるが現実はもっと-だ

  28. >>25
    だからそれはマリオとして見てるからだよ
    別物として見ればB級エンタメ映画としては並程度には面白い

  29. 障害者が異世界で健常者になってNTRものの映画ってまじなん?

  30. >>27
    コネ社会だからなあ
    クリエイター業も
    芥川賞やら新人がとる賞が近年女性ばかりになったのがわかりやすすぎて草だった
    ああ、そういうことかってね

  31. 映画ドラクエが酷いと聞いたから喜んで観に行ったのに、オチが賛否両論出るとは思うけどそこまで駄作かと言われると……
    ってそこそこ楽しめたという、まさに中途半端な作品だったからガッカリした

  32. 日野んとこでドラクエ作ったら意外といいんじゃないかな?

  33. そもそもドラクエ映画がそもそもにしてそこまで酷くないしな
    ガチのこどおじがキレ散らかしてるだけで
    作品としてもテーマとしても普通にまとまってるしドラクエは
    こどおじがキレ散らかしてるだけで

  34. 23日に二の国公開

    本日2日に岩屋防衛大臣は、弾道ミサイル2発が北朝鮮の東岸から発射され、日本海上のEEZ(排他的経済水域)外に落下したと発表。

    金正男観てもがつまらないからやろうないつもミサイル1本しか飛ばないのに、今回は2本ってことは二ノ国にかけてたんだろうな(笑)

  35. ドラクエ映画にキレてる奴って要は「大人になれ」ってセリフに顔真っ赤になっちゃったって事だからな
    俺みたいな普通に大人やってる身としては「ふーん」だし別に余裕
    子供部屋おじさんにクリティカルしちゃったからここまで大騒ぎになってるみたいだけど

  36. >>15
    つまんないやろうな……。

  37. ここまでがっつり関わってアニメを荒らすゲームクリエイターも日野ぐらいだろ

  38. >>35
    今日ミサイル飛んできたな

  39. スナックワールドってどうなったんだろう

  40. やたら声優が豪華ってのをアピールしてたのは主役クラスが酷すぎるのわかって高らか

  41. 結末誰か教えて?

  42. 来年の仮面ライダーを書かせてやる権利を日野くんに進呈しよう♪

  43. うちの6歳児は面白かったらしい

  44. 近くに苦言を呈せる人間がひとりもいないんだろうなぁと思う
    裸の王様

  45. >>24
    俺としては今年のアニメ映画だとスパイダーバースが一番だ

  46. そんなひどいんか
    デビルマンよりもか?

  47. 最低映画を超えるなら今年だとプリズマファンタズムがあるだろ

  48. ユアストーリーはアジア・海外で大ヒット確実なんだよなぁ
    ジャップこどおじは涙拭けよ

  49. こんな映画作ってたことなんかすっかり忘れてたわ
    もう出来てたんだな

  50. >>47
    OLMとしてはイナイレ、ダンボール、妖怪で無茶苦茶稼がせて貰ったし拒否できるはずない

  51. 今のイナズマイレブンはラスボスであるママの登場でむしろ逆に楽しくなってきた

  52. ヤベェ、観たくなってきた

  53. だからなんで監督が叩かれないんですかね?
    にちのも悪いと思うが映画は監督がしきってんじゃないの?

  54. よくネットでこれ以上悪い作品なんて無いだろwwとか言ってバカにしてるやついるけど下には下がいると覚えておこうぜ
    もちろん二ノ国の下も現れるかもしれない

  55. これ観た後におっさんずラブ観たけど

    おっさんの方が100倍おもろかったわ

  56. まさか主人公が片思いしてる幼馴染のヒロインと親友が屋上でセクロスしてるところに遭遇するなんてね

    ま、嘘だけど

  57. >>31
    ジャップランドは全部コネだからな
    クリエイターも大体コネ

  58. さすがにあのドラクエより下にはならんだろ
    そこまでゴミならもっと話題になるはず

  59. まあ、宗教問題や差別問題、個人的な命の価値観などを映画に持ち込んで
    成功するのは上級難易度だからな・・・

  60. まさか主人公が親友ぶっ○して異世界と現実のヒロインズを救ってめでたしめでたし、なんてね

  61. >>56
    監督に全然責任がないとも言えないけど脚本がクライアント側だとなかなか文句言えないんじゃない?
    構造上は監督は雇われてる側なんだし
    本来はプロデューサーが監督の味方をしないといけないんだけどね

  62. うおおおおおおおおおおおおおきたああああああ

  63. 天気の子すら見る予定ない俺には関係のない話だ

  64. 総シリーズ170万本売れたゲームの方のシナリオも日野なんだろ
    そりゃ映画も日野がやるだろ

  65. >アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

    どこがだよ
    順調なのはMCUくらいだろ

  66. >>31
    素人以下の脚本しか書けない花田でも祖父のコネで脚本家やってるくらいだしなw

  67. >>50
    あれ実質ovaの先行上映だろう
    映画じゃない

  68. どっちも面倒くさい。特に声優の俳優マジまたお前か山崎ばかり、ウザい。

  69. >>56
    好きな監督の作品だったら脚本が悪い
    嫌いな監督の作品だったら監督が悪い
    プロデューサーパターンもある

  70. まさか黒幕が親友とヒロインのイチャラブ見せられて絶望した主人公の未来の姿だったとは思ってもいなかったわw

  71. テレビCMで梶の媚び媚びの声がすげえ不快だったけど、そうかやっぱりだめか

  72. アリータバトルエンジェルもあれ失敗だったみたいだしな
    製作費的にはもっと売らなくちゃいけなかった

  73. そりゃあ、ガンダムAGEの最底辺の後にダンボール戦機Wを評価したのは認める。
    でもね、その頃はまだアニメの失敗が他の作品に影響を及ぼす前の頃だったし
    なによりもアニメの本数も今より比較的に少なかった。選択肢が少なかった。
    だから余裕がある時代だからダンボール戦機Wを認めたんだよ。

    今の時代は、もうあの頃の大らかな時代とは違うんだよ!

  74. 素材は悪くないのに不味くする
    脚本変えて二の国1から作り直せとしか

  75. いや
    ワイの見るところ、「監督と呼ばれたいタイプ」ではないな

    「次から次へとアイディアが浮かんできてしょうがないンゴ!」

    の人だと思うね

    いいことのように思うかもしれないが、こういう人は
    周りに「背中任せられる相棒」がいないと大変なことになる

  76. 日野はAGE見て、才能無いって知ってるから見るだけ時間と金の無駄w

    ガンダムの現場で脚本を声優とスタッフが直して何とか辻褄合わせたってココで見たのを今でも忘れないw

  77. 山崎はまだルパンが残ってるからここから更にどうなるか見もの

  78. >>14
    アニメ映画の監督はオーケストラで言えば指揮者みたいなもんだから各個人の技能任せだとなかなか難しいんじゃないかな
    なにかしらのサポートができる人が必要
    アニメ素人が監督をやる場合はアニメ制作に詳しい副監督がいたりするよね

  79. 日野の脚本を使うことを強いられているんだ

  80. ゲームのときもジブリの人呼んでドヤ顔でみせたら頭かかえられて
    アタリマエのことができてないってうなだれたれたのに

  81. 次から次へと!の人は、相棒がいないと

    ・単純に自分が大変
    ・自分の構想を他人に説明できないことが多いため自分が前に出たがる
    ・「今」のものを放り出すことになる

    周囲の育成が大事なのに、それをできるだけの時間を自分で捨てている
    ますます自分が大変になるの悪循環
    そういう人、ゲーム屋にはけっこういるんだよなあ

  82. >>81
    監督って言っても色々いるからね
    名義貸しだけで何もしない監督もいるんじゃね

  83. >>56
    『原作ゲーム二ノ国』
    企画・シナリオ・総監督、日野
    アニメーション監督、百瀬
    『映画二ノ国』
    制作総指揮・原案・脚本、日野
    監督、百瀬

    これで日野と百瀬のどちらが仕切ってるように見える?

  84. 総監督日野、監督百瀬でよかったじゃんw

  85. >>33
    というか既にドラクエ9がレベルファイブ製だったろ

  86. まぁ、ガンダムAGEが酷評だったのも納得だよな…

    日野さんは完全に小学生の男の子向けの「整合性もクソもないけどノリで突っ走るストーリー」ってのに特化してんだから…それ以外はやっちゃダメです…

    ジブリだの富野だの細田だの新海だのみたいな話は無理です

  87. >>78
    アイデアが思い浮かぶだけなら誰でもできる

    本当に難しいのはアイデアの取捨選択なんだが、馬鹿に限ってその重要性がわからない

  88. これジブリスタッフはどんくらい関わってんの?

  89. 今年の夏は面白いな。上は新海がアニメで今年の興行収入のトップ争いしてるかと思えば、下はアニメ今年最低レビューのトップ争いしてんだもの

  90. 次回作「三ノ国」にご期待ください!

  91. >>36
    いや、そこじゃなくてVR要素なんて1ミリも無い原作でVRオチやったからだろ

    そもそも、「いい加減ゲームなんて卒業して現実を見ろ」というテーマの作品なんて今まで何本も作られてて、それらの中には名作と言われてるものも多い。
    それらの作品とユアストーリーの何が違うのか、本当に大人なら理解できるはずだがな

  92. 日野脚本はコロコロを読む層にはちょうどいいけど中高生以上やファミリー層相手だとキツい

    妖怪ウォッチみたいにいろいろとっちらかってもそれが味になるような作風ならいいけど

  93. >>86
    制作総指揮がいるなら、監督って何の仕事なんだろうか……

  94. >>94
    アニメってアニメから卒業して現実に戻れってオチになるよなw

  95. >>61
    まず知名度に大きな差がある時点で、どんなにゴミでも知名度の高いゴミを話題性で上回ることはできないよ

  96. >>85
    そうだね
    監督が他作品の掛け持ちなんかしてると現場を進める監督が必要になるし
    シリーズものとかで総監督みたいなひとはその作品の方向性をアドバイスしてあとは監督に任せるみたいな場合もあるね

  97. 比較するような内容では無いだろ、どっちもクソだしそれだけだ

    お前はうんこの質で評価してるようなもんだぞ
    良いうんこも悪いうんこも医学的には差があれど一般からすればうんこでしかない

  98. ドラクエは観てないけど、二ノ国は今日観に行くからネタバレ防止の為に記事は読まない。
    まぁ駄作臭へ感じているが。

  99. >>94
    せやなぁ
    つか基本的にゲームとか卒業して仕事に追われてるおっさん達が「ドラクエやん! なつかしい!」で見に行く作品で「ゲーム卒業しろw」ってやられても響かないと思うわ…

  100. マリーでも監督やるぐらいだしな
    ぶっちゃけ監督とか誰でもいいんだよ
    不安なら全体を指揮できる副監督用意すればいいだけだしw

  101. 大体アニメにハマる奴って底辺だからな
    そういう奴に現実に帰れって伝えるのがそういうアニメ

  102. >>78
    「監督と呼ばれたい」じゃなくて「監督をやりたいタイプ」なんよ

    「いろいろアイデア浮かんでくるわw 形にしたい! せや、監督やったろ!!w」
    そんな感じ

    基本的に多動性の子供と同じなんだよね

    あっちこっちに目が向くから奇抜なアイデアはポンポン出てくるんだけど、それをポンポン入れてっちゃうから話があっち飛び、こっち飛び…

  103. 大人帝国監督のバースデーワンダーランドも
    クソと聞いて戦慄している

  104. 日野凄いな。
    ガンダムAGEの失敗から何にも学んじゃいないのか。
    こうなったら日野とドラクエユアストーリーの総監督と組んでゴールデンラズベリー賞受賞作を作ってくれ。

  105. 感想を見てると、ドラクエが玉にキズならぬ玉に致命傷で、二ノ国の方が演技・ストーリー・バトルシーンが悪いけど音楽と背景はいいって感じで、致命傷の中に玉って感じがする。
    寝たという感想も複数あったが、チャージマン研のボルガ博士回レベルが5分おきに発生するので退屈しなかったという感想もあった。

  106. でも作家性を感じるから新海より上なんでしょ?

  107. 山崎賢人って何にでも出てるな
    このゴリ押しっぷりはどこから来るのか

  108. 確かにここまで酷評されると異世界スマホ的な物を期待して見たくなるなー

  109. >>110
    事務所から

  110. >>96
    現場監督だろ
    現場監督が何を作るか決めるわけじゃない

  111. 1週間保たず月曜から二回り小さい箱になってるしなw

  112. >>111
    多分、なろう系で攻める方が日野さんには合ってるんだよね

    でも、たまにAGEとかダン戦WARSとか今回のみたいに「ボクだってシリアス系の話描けるもん!」しようとして失敗する…

  113. アマプラに来たら観てみたい

  114. ひのさんは成功するクリエイターに必要な才能を全て持ち合わせてる天才だぞ。

    ただクリエイターとしての才能がパクリレベルに低いだけで。

  115. >>78
    でもそれどっかで見た何かなレベルなんですよ

  116. この映画ライターというのが執拗に連投してネガってるのが不自然だわ
    あれだろ、他の酷評映画が今年ワースト評価を回避するため雇ってるだろ

  117. 引き合いにすらされない薄暮さん

  118. 日野は子供向け玩具の才能あるんやからそっち方面だけやるべき
    イナズマイレブン、ダンボール戦記、妖怪ウォッチ、スナックワールドとヒット作出せてるんやから

  119. 日野は商才以外…
    特に脚本なんぞ駄目なイメージしかないけど

  120. 日野の脚本が評判よかったことってないよな
    これだけ叩かれてるんだからいい加減脚本にかかわるのやめればいいのに

  121. >伊武雅刀とムロツヨシはうまく

    伊武雅刀は声優としても大ベテランだぞw
    知ったかぶりかこのツイカスw
    なにが映画ライターだしねぼけw

  122. 何が障害者に配慮しろだよガイジ

  123. >>107
    何も学んでないからあの直後にダンボール戦記WARSという疑似戦争モノを作って…打ち切りになって…人気シリーズを終わらせたんやで…

    そんで作った妖怪ウォッチを大ヒットさせたんやけどな
    あの人はまともなストーリーモノはあかんねん、コロコロコミックテイストな話向きやねん

  124. 火消しかな?

  125. ジェット
    ストリーーーーム(伊武ボイス)


    俺を
    踏み台にした(伊武ボイス)

  126. 約束された核爆死おめでとう。
    もうクソアニメ映画作るのやめようぜ。

  127. >>126
    ダン戦も初期からわりとひどかったからな
    ダンボールの設定がご都合なうえにすぐ使わなくなるし
    ロボのほうも「一般商品で、改造すれば強くなる」って設定なのに
    主人公はパパから送られてくる最強カスタム機を使うだけっていう

    日野って主人公の近親者を「世界最高の●●」にしたがるよねぇ……

  128. やっぱ下手くそ芸タレ起用して客に媚び売ってる映画はゴミだわ

  129. 子供向け作品の才能はないのに子供向け作品を作ろうとする富野

    子供向け作品の才能しかないのに子供向け以外の作品にも手を出す日野

  130. 先に公開されたドラクエの評価をフォローすると同時に後に公開されるハローワールドのハードルを下げる素晴らしい映画

  131. ドラクエにしろこれにしろ何で見えてる地雷を自分から踏んでおいて文句垂れてるの?

    自分の意志で見に行ったんだから自業自得だろ文句言うなよカス

    てめえらみたいなカスが金落とすせいでまた糞のような映画が量産されんだろうが

    と思いました

  132. 基本的に顔で売ってる芸タレに
    声の仕事させるのが間違いなんだよ
    いつになったら反省するのか

  133. >>130
    ストーリー自体はカスなんだよねw

    ただそういうのを気にしない男子小学生にはあれぐらいで十分だったと思う
    「主人公はパパから送られてくる最強カスタム機を使うだけ」も少年漫画によくある「血筋の力でパワーアップ」みたいなもんだし

    漫画やアニメや他の創作作品にまだあんまり触れてない子供にとっては「わかりやすいし、新鮮」だから受ける

    逆に言うとある程度の年齢になっていろんな作品(実写や一般小説なども含めて)に触れた人達が見るとキツいし、粗が目立つ

  134. 二ノ国の惨状を見てると、ハローワールドに希望が湧いてきたよ

  135. ジブリ出身の百瀬義行監督のパヤオの模造品みたいな画面構成に日野のクソシナリオが調和してドラクエがそこそこ良かったかのように感じるほどのクソ映画に仕上がってる

    クソ映画ハンターは劇場に急げ!

  136. >>136
    キッズに受けてたんかねアレ
    コロコロの援助もあっという間になくなったと思うけど

  137. これも山崎出てるんかい
    もう二次元原作界の疫病神だな

  138. >>132
    なんの才能も無くスマホいじるだけのお前。

  139. そもそもゲームのストーリーとは全く関係ないし
    アイデアだけパクって設定を後付けするから薄っぺらくなるんだよ

    24時間テレビのスペシャルアニメ程度でよかったのでは?

  140. ドラクエはそこそこ観てる人いたが、
    これは観てる人がまともにいない。

  141. 今年は天気の子だけ見ればええんや!

  142. 両方見たけどドラクエの方がはるかに面白かったよ

  143. >>137
    ハロワはどの層を狙ってるのか分からん
    一般?アニオタ?

  144. そもそも日野のシナリオはあの宮部みゆきが酷評するだけでは留まらず才能無いって言い切ってしまっているほどなんで

  145. そもそも脚本・日野の時点で観る価値なしって解からないとダメ

    それとどれだけ言っても日野には無駄だよ。
    務めていたゲーム会社辞めた理由はシナリオを書かせてもらえなくなったから。
    レベルファイブを設立したのは自分が脚本やシナリオを書く為だから。

    日野は商才は誰もが認めるほどあるけど、だからなのか脚本などの才能は誰もが認めるほど皆無だからね
    商才だけで成り立っているけど、日野のシナリオに我慢できなくてレベルファイブ辞めたひとも多いんだよねえ

  146. >>139
    受けてたと思うよ

    そうでなければバンダイがあんなにプラモ出さないしね
    最近、新規金型のダンボール戦機のプラモも出てるしね

  147. >>147
    日野シナリオは「食玩についてくるガムやラムネ」程度のものだからねぇ

    「商品・玩具の販促シナリオ」としては上手いと思うけど逆に言うと商品・玩具なしだと話にならないというね

  148. >>147
    「やりたい事をやる為の才能」はあるけど肝心の「やりたい事の才能」は皆無という悲しい人…それが日野サン

    「脚本やシナリオをやりたい!」という一念で作った会社を脚本やシナリオの才能が皆無なのにあんだけデカい会社にできるのは凄い天才ではあるんだけどな…

  149. >>150
    まあ商才にシナリオの才能が全て吸い取られたともいえる

  150. 商才と脚本家の才能は別物だよな
    てか脚本家になんかなるのって陰キャの社会不適合者だろうし
    日野とは真逆の人間じゃねw

  151. これはハローワールドへの見事なパス

  152. 二ノ国2やって散々と日野のシナリオは酷いのは知ってるから予定調和だね

  153. まーた声優がタレントの棒で固めましたパターンかよ!

  154. 引き合いに出してるけどどっちも見なくていいってことでしょ?

  155. 映画ネバーエンディング・ストーリーってのあるじゃん

    あれのラストの「えええ?」ってのを狙ったんだろ

  156. いろいろヒットさせてるけど日野がいないほうがさらにヒットしたんじゃないかなあ?

    妖怪ウォッチにしても変に枷がハマってるような残念感あるんだよね

  157. AGEで絶対に脚本やらせちゃダメな人だって解ってるのに
    当時はサクラの擁護が凄かったがもはや話題にすら挙がらない
    悪例としてしょっちゅう話題に挙がる種死以下だよ

  158. ほら、この世にはコネさえあれば他は何もいらないんだよ

  159. ジャップランドはコネが全てだからな
    総理大臣も三流大卒の馬鹿がやってるしw

  160. なんで売れる映画作らないんですか?
    かんたんに100億連発してる人がいるんですよ?

  161. 日本にはプロの脚本家が数人しかいないからな

  162. 日野は小さい子供が喜ぶ話を書ければそれでいいって思ってるんじゃないか?
    オタクや評論家にウケが悪くてもノーダメというかお前ら向けに作ってないんでとか言いそう

  163. よくゲーム業界から映像分野に進出して下積みを経ずに美味しいクリエイターポジション仕事だけやる者の作品に限ってろくなものがないわな
    関連業者の事を考えてちゃんとしたそれぞれのプロに任せるべきだわ
    日野社長はただ特権でやってるだけなんだよな

  164. ガンダムから何も学ばなかったのか・・・

  165. 赤字垂れ流して倒産にならなければ好きにさせればいいんじゃね。
    金は回るんだし。

    ただ、赤字続きで倒産の危険があるなら日野を追放したほうがいい。

  166. つまり、ドラクエ劇場版は駄作だったという訳かw

  167. どうせ年明けたら深夜にTV放送するからそこまで待てややらかす

  168. 前の障害者キチガイの酷評よりずっと分かりやすいw

  169. んほ〜俺の脚本たまんねえ〜

  170. 映画ライター(笑)

  171. ジブリっぽい作画だから騙されて観に行った親子ずれはかわいそう…

  172. いっぱい湧いてる山崎くんは何故エアストが酷評されてるか理解してね
    素人でもやらない超展開オチを斬新なアイデア()と思い込んでぶっこんだからだぞ
    仮にオリジナルでも駄作認定されてんよ

  173. ヒットメーカー日野がたまたま今回こけただけや
    切り替えていけ、次いこう

  174. >>164
    それ今のレベルファイブ見て言えます?

  175. >>148
    プラモってオッサンの趣味じゃん
    子どもは買わんぞ?

  176. >>173
    母「なんか…」
    子「つまらなかったね…」
    父「だから、俺はドラクエの方がいいって言っただろ!」

  177. 自己顕示欲だけ無駄に大きい人がなりたがる職業
    それが映画監督(笑)

  178. 観て来たが永野芽郁の演技が棒だしオチの付け方も酷い
    作画は崩壊って程じゃないが天気やプロメアが同時期にやってる中あのクオリティじゃ見劣りするな
    まあ寄ってたかって酷評する程ではないが時間を泥棒されたと思うと貶したくなるのもわかる

  179. 数人が言ってるだけじゃ、ドラクエより酷いってことにはならなくね?

    というか知名度と期待度的にドラクエのやらかしの方がはるかに「酷い」だろ
    ニノ国がやらかしたところで、そもそもファン数自体が全然少ないんだし

  180. 日野は物語り書くセンスないし
    こんなもんよ

  181. >>176
    ジャップランドにガキいねえからな
    ガキ向けの商売で儲かる訳ねえじゃんwww

  182. 幼なじみが大きくなって何らかの形で争うなんて、昔からあるパターンだが
    運命の戦いとか謳って異世界なろうとか、まだまだその域を達していなかったのか

  183. ま、社長が自分の稼いだ金で
    自分の作りたい映画を作るなら
    誰にも口出しする権利は無いよね

  184. 日野は本気でポスト宮崎駿やと思ってるんやで。実際は大神源太以下やけどね。

  185. 数年前は時代の寵児の名を欲しいままにしてたのにどうして…

  186. 脚本に文句言われないために社長やってるようなもんだから

  187. そんな酷いんかこれ

  188. 芸能人声優絶賛してるお前らちゃんと10回見に行けよ

  189. こいつの作るもんはダーククロニクルの頃から薄っぺらい

  190. たつき新海レベルだろ

  191. 功績も大きいんだし売れたら正義のここじゃ勝ち組の部類だろ

  192. 見てないが書かれていることから想像すると
    黒人奴隷が白人に生まれ変わってハッピーハッピーみたいな話かな

  193. >>130
    あの人「技術者」が書けないというか
    実際に作業して組み上げる「技術者」にリスペクトがない

  194. >>175
    イナイレ9月打ち切り
    三部作と言って後1年あるのに

  195. 前例が腐るほどあるのに期待する方が悪い
    こんなの台風の日に田んぼの様子見に行くようなものだろ
    被害者の方にも非がある

  196. 日野って企画力と実行力は凄いんだろうな
    何だかんだヒットさせまくってるし

    苦手な脚本で成功したい欲を捨てて
    お飾り監督でいいじゃないか
    それこそ原案、監督だけで

  197. 日野ってプロデューサー向きであって
    クリエイターには向いてないんだろ

  198. 細田みたいなもんだろ
    脚本の才能ないことに誰か気づかせてやればいいんだろうけど

  199. 久石譲って事しか期待してなかった

  200. 現場に出たがる社長ほど迷惑な存在はないな。

  201. もしかして高橋ナツコの方がマシなんじゃね?

  202. オチ教えて、オナシャス!

  203. 何が「命を選べ。」だ
    日野はもっと仕事を選べ!お前が脚本書けば周りが迷惑するんだよクソボケ

  204. たつきに脚本やらせろや。なんで誰も誘わない?吉崎の邪魔工作か?

  205. 天気後のアニメ映画がことごとく自滅してるのがなー
    天気より面白いってなれば口コミ伸びるかもしれないし天気の客奪えるんだが

  206. ドラクエ超えたって言うと興味持ってアクセスしてくるだろ?
    そういう事

  207. 勘違いしてるのが多いなぁ
    サンライズの口出しがあったから
    AGEはまだマシだった(白目)

  208. 日野は宮部みゆきにローグギャラクシーで才能ないって言われているから
    それが全てだと思う

  209. ローグギャラクシーから何も成長していないとはな!
    やっぱり脚本ってのは才能の世界なんだな~

  210. 12人の死にたい子供たちほソコソコ面白くなかった?
    少なくとも年間ワーストの候補ほどにつまらなくはなかったような。

  211. ダンボール戦機はWARS含めて俺は好きよ
    グレンラガン以降のロボ物アニメでは一番いいと思ってるわ

  212. >アメリカだと大抵ゲーム漫画が原作の実写映画って大抵上手くいくのに

    ドラゴンボールエボリューションは忘れられたのか許されたのか

  213. cmだと内容はそこそこおもしろそうだったけど
    脚本日野じゃつまんないよな

    声的には永野芽郁が本当に下手だね、CMだけでも萎える

  214. 芸能人の声優ごっこ勘弁してくれよな
    実写じゃ売れないからってアニメに寄生すんなよ

  215. はっきり言って酷すぎた…
    一緒に見に行った彼女が主人公の片割れねハル(髪短い奴)にひたすらキレてた。

  216. しゃっちょ今イナイレも炎上してるのワロてしまうw

  217. 日野のことはどーでもいいけど

    障がい者がなんで健常者より偉いみたいな態度取ってるの?

  218. キャラクターデザインだけで
    「観たくないわー」
    って思ったよ

    こんなことは「打ち上げ花火・・・」の
    予告編で花火CGを見たとき以来だなw

  219. てゆうか山崎賢人と新田真剣祐を声だけ出す意味がわからん。顔が圧倒的に売りなんだから声だけじゃファンもこないやろ

  220. ドラクエは最後だけクソなんでそこまでは楽しく見れるぞ。

  221. 日野はほんま脚本の才能ないよな~

  222. そんなにひどいんか
    ジブリの百瀬なのに

  223. >>217
    声優の文句はジブリに言え!

    トトロまで遡って

  224. ドラクエは8割は面白い
    これは9割つまらない

  225. 高坂麗奈の死んだ魚の目ってそんなに有名だったのか・・

  226. >>11
    これだな

  227. こんだけ酷評されてると逆に見たくなってくるなw

  228. >>230
    俺もそう思った。無駄金覚悟で観に行こうかな。ドラクエのように炎上覚悟でインパクト大の演出がなんやかんやいって話題になってるしな。

  229. けも2細にいかな?なんで脚本家じゃない奴が脚本やりたがるのかな?

  230. You actually stated it well.

  231. I blog frequently and I truly thank you for your content. The
    article has truly peaked my interest. I am going to take a note of your website and keep checking for new
    details about once per week. I subscribed to your Feed as well.

  232. Ich wollte einfach einen netten Gruss da
    lassen. Bin gerade auf die Websiete gestossen.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。