岡田磨里とかいう有能アニメ脚本家、なぜかネットで叩かれまくり!!
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
こんなに率高い脚本家いないだろ????
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン1(2006年)
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2(2006年)
護くんに女神の祝福を!(2006年)
こどものじかん(2007年)
スケッチブック ?full color’s?(2007年)
true tears(2008年)
ヴァンパイア騎士(2008年)
とらドラ!(2008年)
黒執事(2008年)
ヴァンパイア騎士 Guilty(2008年)
CANAAN(2009年)
戦う司書 The Book of Bantorra(2009年)
黒執事II(2010年)
おとめ妖怪 ざくろ(2010年)
GOSICK -ゴシック-(2011年)
フラクタル(2011年)
放浪息子(2011年)
花咲くいろは(2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
ブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(2012年)
AKB0048(2012年)
LUPIN the Third -峰不二子という女-(2012年)
さくら荘のペットな彼女(2012年)
絶園のテンペスト(2012年)
AKB0048 next stage(2013年)
凪のあすから(2013年)
selector infected WIXOSS(2014年)
M3?ソノ黒キ鋼?(2014年)
selector spread WIXOSS(2014年)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年)
最近ではここさけの実写映画が大ヒットした模様
有能すぎだろこれ・・・・・・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
ギスギスはすこやぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
青春物やってる時は有能だと思う
ロボ物は請けるな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
なんか足りないよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
3割当てれればいい超有能な業界なのに叩かれすぎや
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
数打ちゃ当たるってだけだし当たったのもたいしたことないよねw
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
AKB0048は佳作やぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
クッソ狭いコミュニティー内でのギスギスした人間関係描かせるなら別にええと思うで
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
そらにわかしか叩かんからな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
虚淵も叩かれるけどおもしろいの多い
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
実際ヒットたくさんうってんだから有能の部類に入るわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
鉄血も火星でオラついてるだけなら良かった
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
酷い時はほんまに酷いけど才能はあるわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
とらドラ、ttや凪あすみたいなドロドロ恋愛系は有能
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
ウィクロスはこいつじゃなかったら人気は出なかったのは間違いない
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
世界観広げたり設定掘り下げないといかん作品を手掛けちゃ駄目なタイプやな
今のきらら系とか中心に展開させてたらそんなに悪くないんちゃうか
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
有能無能が最も分別れる脚本家
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
岡田マリがやるなら見ようかな?ってなるくらいには知名度あるやろこいつ
他より上だわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
話の評価はせんけど
親のコネかなんかかと思ってたら意外と昔から下積みはしてるんやな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
業界内のお偉いさん方の評価が無茶苦茶高いって聞いた
わけわからんな
189 名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
現役最強は小林靖子やろ
こいつで外れ作品ないやん
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
>>189
小林靖子は特撮だと優秀らしいけどアニメで当たったのジョジョと進撃しか知らん
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
なんならナツコだって有能なときあるからな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
そりゃ半世紀以上流行りをとらえ続ける偉人もおるが、皆がそうじゃない
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
こいつと花田が脚本やるとうるさい奴が多くてウザい
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
オリジナルアニメなんてほぼ外れるから、何個か当ててるだけで有能なのは間違いない
ただこいつ時々核地雷仕込むからな…
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
まぁ面白さと興行は比例せんからな
特に日本国内市場の場合は
これが面白い映画が減っていく原因や
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
岡田は恋愛ものならええ
ガンダムみたいなんはNG
(´・ω・`)いっつも思うけど、マリーとかナツコとか花田先生とか有名な脚本家がいる作品って
(´・ω・`)知名度が脚本家>>監督になるから叩かれるのは脚本家
(´・ω・`)でも脚本家があまり知名度ないと叩かれるのは監督なんだよね
-
-
アニメ業界の関係者から見て有能であっても視聴者からは有能には見えない
関係者と視聴者の有能の意味が違う -
マリーのギスギスは正直肩透かしなことが多い
女性作家の中では割とライトな方だと思うわ、女性漫画家なんかだともっとエグイのだらけだろ -
普通に無能だろ
-
なぜかって率先して叩いてるのやら管とかまとめサイトだろうがw
-
最後辺りで力尽きて糞になる
-
作品によって当たりはあるけどここ近年はハズレだらけだから正直引退してほしい
-
ヒット作があるんだから誇って良い
-
上の中に個人的なお気に入り作品がない俺からの希望
頼むから俺の好きなジャンル、監督の作品にかかわらないでくれ -
ここさけ実写286スクリーン
一週目(初動)の興行収入は?(7月23日まで)
興行収入ランキング9位
興行収入 6628万6880円
累計動員数 5万1977人
二週目の興行収入ランキングは14位
三週目の興行収入ランキングは18位 -
やっぱ花田先生なんだよなぁ
-
岡田もすっかりおばさんになったなぁ
-
花田は盗作犯罪者だし
老害無能だからカス -
鉄血のあとにAGE見たらそこそこ面白かった
そのあと∀の再放送見たら前の二本は何だったんだってレベルで面白かった -
ヤマカンと比べたら天と地ほどに実績あるなw
-
オリジナルだけ書いてろと
-
とらドラ10年前、あの花7年前か
あっという間だなぁ -
サムゲ荘の悲劇からようやく作者青ブタで復活
同じ轍は踏まない模様 -
ナツコに比べたら全然有能だわ
-
何処が有能なんだよ
ヒット作も脚本は酷いが、監督とキャラデザのおかげってのばかりだし
というか、異様に持ち上げられて不自然すぎる
この手の不自然な持ち上げられ方は、何かあるだろ?こいつ -
最近は花田さんバク上げだからなぁ
今期も鉄板だし -
結構好きな作品多いわ
俺の中では有能 -
筆が早いだけの人
宣伝で売れてるだけ -
-
深夜アニメの脚本家としてはナンバーワンと言うしかない
最近はオリジナルばかり書いてるので脚本家というよりも作家というにふさわしい
そしてついに監督になってしまった -
高橋ナツ子なんて誰に聞いても要らないと言われるだろう脚本もどき家だぞ
-
自伝ドラマはクソつまらんかった
-
まあスレやここでイキッてる連中よりは遥かに有能やでw
-
岡田麿里は脚本屋じゃないぞ
監督だぞ
勘違いしないように -
すごいとは思うけど嫌い
-
映画は掛け値なしに名作だぞ。
-
ロボアニメを作らせたらアカン人
-
ナツコと双璧をなす人物
-
草
-
アニメの脚本は製作委員会や監督が意見を出して作られるわけだから脚本家一人がどうのこうのいう問題じゃないないだろ
-
WlXOSSのこないだまでのシリーズがつまらなかったのは、マリー脚本じゃないからってのも一因だと思う。
-
ナツコに完封勝利した女
-
得意分野があるのは結構だが
だからといって他でチョンボした時に
相殺扱いするのは無理
本当無理 -
脚本家と監督
叩きたい方を叩き持ち上げたい方を持ち上げる -
殆どが原作有りじゃないか
オリジナル作品なら仕方が無いな~で済むけど・・・ -
鉄血は長井龍雪が元凶
-
横手美智子はオールマイティで有能
脚本でハズレるより制作側のスタッフや監督が無能でダメなケースがある
マリーみたいにまんこ臭い脚本は書かないイメージ -
>最近ではここさけの実写映画が大ヒットした模様
なんでこんな大ボラ吹くの?
こういう持ち上げ芸なの? -
ロボ系やらせなきゃ悪くない
M3は後半好きだったけど前半乗り越えるまで苦痛 -
草
-
とらどらとかアレあかんやろ
元々主人公が惚れてた子でハッピーエンドにしろよ -
岡田は知らんが的外れでトンチンカンなツッコミはよく見る
実況したいだけで理解する気が端からないんだろうな -
抜けてんだろ
幸腹グラフィティ(2015年)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1期(2015年)
迷家-マヨイガ-(2016年)
キズナイーバー(2016年)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期(2016年)
ひそねとまそたん(2018年) -
ルパンのエロいやつは良かった
-
とらドラとか、原作がもともと出来よかったからなぁ
-
話が逸れるが
原因がわかってるくせに白々しく記事タイトル「なぜか」とつけるやら菅の性根の歪みっぷりったらない
明らかに反論でコメントを稼ぐやり口 -
あの花以降ロクなの出てねーじゃねーか
才能枯らしたオバはんをいつまで使いまわす気だ -
とらドラはほぼ原作通りだし
改変部分は糞だったろ -
>>35
それ言い出したら批判なんてこの世に無くなるぞ -
マリー癖が強いから当たり外れが大きい
志茂文彦こそ有能脚本家 -
吉田玲子が別格すぎて
-
日曜5時枠を潰した能無しキモBBAだろwww
-
ナツコもあの事件まではなんともいわれてなかったのにほんとアフィのいい餌だわお前ら
-
「才能のない人ほど奇を衒いたがる」という言葉がぴったりな脚本家
-
あの中で見た作品とらドラとウィクロス、とらドラはめっちゃ良かった
ウィクロスもまぁまぁ良かったけどね -
ヒット作あるだけナツコとかよりマシだよ
-
お前ら元気かよ
も
う
ね
ろ
。 -
同時に何作も手掛けられるナツコの方がはるかに有能
高い遅いなんて無能の極み -
岡田の他の作品は別に良くも悪くないかんじだけど、ガンダムのクソ脚本は酷かったからね!
-
ナツコと比較されてる時点で恥
-
ここでも叩かれていたよな
-
途中まではいい人
ていうかこの人のアニメ、ここさけとかあの花とか見てもそうだけど、
心からの叫びとか感情って印象が強すぎる。
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン1(2006年)
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2(2006年)
これ岡田磨里だったのか・・・・ -
恋愛もの以外やらせたらアカン
-
鉄血がゴミやったからなぁー
ここぞという期待されてる作品で結果残せないとあかんわ -
未だにゆきあつの女装だけは納得いかない
好きな子が死ぬ→自分がその子になる??? -
ひそねもゴミだった
監督が無能としてもゴミ -
さくら荘のペットな彼女で韓国のサムゲタンにしたのがこの人だっけ?
-
いつも話の内容がクソだと脚本家が叩かれてるけど
話の具体的な展開を決めてるのが脚本家だと勘違いしてる奴が多過ぎない?
作品の大筋を決めてるのって監督やプロデューサー、製作委員会が集まって会議をして決めるのであって
脚本家はそれに沿ったキャラクターのセリフを考えて監督に提出する役やろ -
ここさけの実写映画ってヒットしたのか?
結構爆死だった気がするけど
アニメ版でさえヒドイ作品だったのに -
サムゲ以来信用しない
-
この人ドロドロ多角関係をやたら描きたがるから恋愛ものはダメだけどそれ以外は良作多い
鉄血も問題ありだけどなんだかんだで好き
みんな叩くけどw -
>>68
最近だけで見てみろ。PAの映画
あの、ゆにこに叩かれたんだぞ。
ゆにこに叩かれるようじゃ、こいつも落ちぶれたよ。 -
ドロドロ好きだから割と好き
-
そりゃあ
こんな竜頭蛇尾な作品ばっか作ってればね〜 -
花田がやって面白かったのって
シュタゲくらいじゃね?
それも、原作面白いだけだし -
マリー好きの俺は知ってる・・・仮に全12話の場合
最高に盛り上がるのは6-10話あたり、そしてラスト2話は要らん話www
だが女の潜在的なドロドロした内面を描かせたらすごいよな -
とらドラは少しだけ評価できるそれだけの人
-
さむげそうのきむちなかのじょ
-
ゴミ
コイツがシリーズ構成のアニメは見ないわ
鉄血もひそまそも見なかった -
>>89
シュタゲ以外では、シリーズ構成までやってるのだけでも、ユーフォとか、よりもいとか、ラブライブとか、ノゲノラ(ゼロ)とか、話題作、良作多いな。 -
基本的に話が酷いのは監督や製作委員会のせいなのに
こいつのせいにされるのはどうかと、、、 -
原作付きの作品ばかりで、どこまで脚本家の手腕なのかわからん
オリジナルは評価が両極端だし
原作付きでもファンから酷評されてるアニオリエンド作品も混ざってる -
ギスギスの許容範囲を超えたときに騒ぐやつが多いからだろう
-
>>92
くだらねえこといつまでもいってんじゃねえよ。
俺は、仕事で半島人と取引あって、あいつらが心の底から嫌いだが、つまらんこじつけをいつまでもネチネチ云うこういう奴らの方が更にカスだと思うわ。あんなもん脚本家がどうこうできるもんじゃなく、TV局ぐるみの話だとわかれよ。叩くなら、どうにもできない制作現場ではなく、TV局の方だろうが。
ちなみに俺も岡田真理はあまり好きではないがな。 -
>>95
迷家は、確実に半分は彼女のせいじゃね? -
は?あのガンダム史上最笑の「とまるんじゃねえぞ...」作り出したんだから、
有能だろ。視聴者の誰もがあんなアホシーンを一話の時点で予想出来たよ。
少なくとも、ここ数年のアニメで一番笑ったぞ「とまるんじゃねえぞ」で。 -
こみっくがーるずのナツコは有能だった
-
マヨイガとかひでえもんも多いだろ
-
よく知らないけど絶園のテンペストととらドラはいいと思った
-
-
>>100
護衛を守る組織のトップなんて初めて見たわ -
-
「なに食ってんだよ団長!」
「サムゲタンだ」 -
有能か無能かで言えば間違いなくとびきりの有能
-
「なにやってんだよ団長!」
「日本の国旗を外してるんだ」 -
横手美智子はハズレないイメージあるけど戦場のヴァルキリアうんこだったやん
何であんな展開に... -
すーぐ、トラウマ告白大会やるからワンパターンなんだよな。
え、またかよwってくらいやるよ。 -
マリーがどんなにクソなセリフを作っても
それを許容した監督が無能なだけやろが -
>>95
脚本がどんだけ関わってるかにもよるだろ
オリジナルはどうしても脚本に批判がいくわ -
>>94
あぁ、ユーフォも面白かったな
その中でラブライブは話題にも売り上げも高かったけど、信者すら叩いてたできやんけ -
やら管もっともらしいこと言ってるけど、叩くのに加担してる張本人が言っても説得力無いな、
-
-
>>116
最初の辺りは面白かったけど後半はちょっと気持ち悪かったな確かに
めっちゃ評価されててアレだったけど
あと耳すまとかでも思ったけど制作側が主人公とヒロインは結ばれないとか言っちゃうのはダメだろ視聴者の想像にお任せしますでいいだろ -
true tearsといろはめっちゃすこ
なお -
>>118
ttは当時めっちゃ好きやったけど
主人公と血が繋がってると勝手に勘違いして避けるってスイーツすぎるよな -
>>89
みんなに叩かれてるが、境界の彼方はエスマ文庫原作の中では一番好きだぞ -
>>119
乃絵兄と付き合ってるからのバイク事故とか滅茶苦茶だけど
何であれを夢中に見てて比呂美派だったのか謎だわ -
>>114
花田語るならよりもい見ろ
オリジナルで素晴らしいできだから
ハズしたらクソの山だが当たれば有能な人だぞ -
>>119
主人公の母親がそう吹き込んだんだから仕方ないだろ…
なんだよ「信じるとは思わなかった」って -
たしか韓流にもハマってたんだっけ、この人
-
>>122
いやもうオリジナルだけやって
原作サイドに迷惑かけんなって感じ -
ttとらドラの頃までは新鮮に感じてたけど
その後も延々昼ドラみたいなのばかりで懲りた
結局シムーンの岡田回から今の今まで何も変わってないんだよな -
>>123
あーそういやそんな感じだったっけ
昔の恋敵の子どもに意地悪したんだっけか
母の予想以上に息子のことが好きで大ダメージを受けてたと
でも主人公が別の女と付き合った後の暴走のが怖くないか? -
>>126
美しければそれでいい -
好きか嫌いかで言えば嫌い
だがオリジナルで重宝されるのはわかるんだよなぁ
良くも悪くも盛り上げるポイントを心得てるから話題にはなるし
台詞やキャラ付けにしてもあざとくて大嫌いだがテンプレよりは新鮮味はあるからさ
構成力が無いのと半径数メートルの人間関係しか描けない致命的な弱点はあるものの
アニメ業界の有象無象の脚本家よりはマシだろって話な -
有能があんな2期まで行った作品をゴミ展開するやろうか。
-
>>125
ああそれはそうかもしれへんな
好きな作品クソにされたら堪ったもんやないし -
>>127
あの母親はコンプレックスの塊だからね
(乃絵に対する比呂美と同じ)
普通に考えて、学生時代に二股されてた相手が死んだからって
その娘を引き取るなんて旦那が言い出したらそりゃいい気分はしないよ
ましてや今度は息子が持っていかれそうになっている
だから意地悪したけど、高校卒業ともなればもういいでしょ…って感じじゃね
まぁこんなこと書きつつ「だからってそんな事言う訳無いだろキ○ガイか」って思ったけど -
マジで展開はうまいのに掘り下げが下手すぎる
投げっぱなしもいいところ -
原作付きの方がいい仕事するイメージ
-
ほぼまとめブログのせいだと思う
-
得意不得意がはっきりしすぎてるだけ
-
>>121
比呂美の方が保護欲をそそる -
>今のきらら系とか中心に展開させてたらそんなに悪くないんちゃうか
きらら系にギスギス展開や下品な下ネタ連呼やキャットファイト展開などいらない
ごちうさがギスうさになったりゆるキャンがギスキャンになったらそれこそ暴動がおこるぞ -
>>129
構成力が無い奴にシリーズ構成を担当させるとか無能にも程があるだろ… -
>鉄血のオルガとか印象深いキャラを生み出すことにかけては才能あるだろ
…で、誕生したのが変態キャラに狂人キャラに基地外キャラに
学習能力知能指数幼稚園児以下の無能キャラか… -
シムーンで思い出したが、あれって空に飛行機でスペル書いてMAP攻撃出すのが特徴だったけど、後半からそれが効かない敵が出てきて、そこからどうやって巻き返すのかと思ったら、何事もなくそのまま負けちゃうんだよなw(そんで戦死しなかったキャラは復員して一般市民に戻る)
よく考えたら鉄血でもこれとそっくり同じことやってるじゃんよw -
やらハゲと脚本家が交差した時
おまえらが始まる -
×なぜかネットで叩かれる
〇なぜか業界で持ち上げられる -
得意じゃないモンに手を出さなきゃイイんだよw 鉄血とか知障レベルのゴミにしたろ。そういうトコが無能
-
>>143
ほんとこれ
高橋ナツコといい
カルト宗教枠とか在日枠とか言われないと説得力がない -
>>145
愛人枠だろw -
この人知らないけど、一つだけ言えるのはこの中で完走したアニメが殆なく
もう一度見たいと思うのはCLANNADととらどら!くらいだということ -
>>145
さすがにナツコと同列はかわいそう
特定ジャンルでなら才能はあると思う -
>>147
残念ながら、その二つも登場人物の半分がキチガイ -
ウィクロスも最期御都合投げっぱエンドだったしな
アレじゃバトン渡されても何やりゃいいか迷走するわ -
>こんなに率高い脚本家いないだろ????
いや何の率か知らんけど良作率なら筆安一幸が圧倒的だろ
岡田は俺は好きだけど癖が強いからアンチは付きやすい -
>>150
DTB2期で岡田吉野が好きにやった前半から
続きをぶん投げられた後半の脚本担当が嘆いていたな… -
俺の中じゃttだけの人だ
よく例に上がるとらドラなんて原作ものな上に抑々がキモい -
ひそねとまそたんとかいうゴミアニメ
結局最後はいつものマリー()でした -
序盤と次回への引きは有能だと思う
中盤あたりからあれれれ?となって
最後まで見るとやっぱマリーか・・・ってなる -
終盤のカップリングセンスが原因
-
>>153
俺もそう思ってたんだけど、去年凪あす観たら面白かったわ
この2作だけはお勧め -
放浪息子ありがとう
-
そもそも ここさけの実写映画は大ヒットしてない
-
ここさけのステマしたいだけの記事かよw
ここさけなんて乃木坂に舞台挨拶や握手会やらせて出した興収だぞwwww -
こいつ確か別冊マガジンか何かで漫画の原作してなかったっけ??
スゲーつまらんかったような -
因みにこれで全部なの?
どれもイマイチだわ…感性が合わん -
新海が君の名は当ててからなんかパッとしなくなった印象
-
>>155
序盤だけって起以外の承・転・結全部駄目って事じゃねえか
いい加減に最初の掴みだけで有能評価されるような風潮無くなってほしいわ -
オカマリが関わるアニメは見ないことにしてる。
こいつの脚本は好みでないし、こいつが評価されている作品も原作からして好みじゃないのばかり
こいつが関わるだけで、あ、これは俺のようなタイプは客として想定されてないな、とわかる
その意味ではありがたい -
ウィクロスの3期が糞つまらんと思ったら、岡田麿里が脚本じゃなかったのか。
やっぱり有能じゃん。この人。 -
いろはとかあの花とかがマジで無理
-
脚本に細かいフォローが全然無いから三流脚本に感じる
-
思い出したくもなかったが、
天地無用を使ってゴミを生み出し、
天地ファンから総スカンを喰らったのはコイツだったのか・・・ -
天才だったか
-
>青春物やってる時は有能だと思う
>ロボ物は請けるな
本人も「(EVOLやM3が失敗したんで)ロボ物は苦手」って一度は辞退してんのに、鉄血では長井と小川がごり押したんやで -
草
-
>>169
あの砂沙美は既にパイオニアLDCが消滅してVAPが担当した別物(声優も横山さんじゃなく、プチドルだし)だから…… -
話の出だしは良いけどまとめが下手くそなイメージしかない
-
>>55
抜けてる所全部ゴミの黒歴史で草
このババアの書く脚本の煮詰めて食えなくなった残飯がアトラってキャラなんだろうな -
>>162
1が挙げた作品で2014年から2018年までぽっかり空いてるだろ?
この間にこいつが何作ったかって言うと「幸福グラフィティ」「迷家-マヨイガ-」「キズナイーバー」「ひそねとまそたん」「鉄血のオルフェンズ」なんですよ
2012年時点でもBRSとかEVOLみたいな駄作作ってたのに、近年に絞るとものの見事に爆死か空気か大バッシング受けた作品しかないのよ
それわかってて1はこの間を抜いたのかは知らんが、ここさけ実写が大ヒット()とか岡田のおかげみたいに書いてるあたり信者かアンチの確信犯だと思ってる -
>>150
ウィクロスは別にリレーとしてバトン渡した訳じゃなくて、2期と劇場版できっちり?終わらせたのを
3期とかは(カード売れなくて困ったタカトミが夢をもう一度とばかりに)勝手に後発をスタートさせただけだろ? -
面白い、面白くない
欠点が目立つ、目立たない
興行的に成功、失敗
それぞれ違う方向の話題なのに、それらを全部まとめて同じ方向として語ってるからおかしいレスになってるのもちらほらと -
たかがアニメを見ただけで大人アピールを始めてしまうような痛い人たちには大人気
ギスギスやドロドロなんて普通は
ああこれはこういう作風なんだなって感じるだけで終わるだろ -
止まるんじゃねぇぞ…を生み出したレジェンドやぞ
-
さよならの朝にだっけか、あの映画は面白かった
-
まとめの方に名前見たらみるみたいなレス拾ってるけど
どっちかというと絡んでるらしいなら作品ごと避けるって脚本家じゃないか?
特に最近だと -
ネットで叩かれるのは有名税みたいなものだから
-
>>178
欠点は目立つけど面白かったが興行的には失敗した
欠点は目立つし面白くなかったが興行的には成功した
欠点は目立たず面白かったが興行的には失敗した
まあ、確かに色んなパターンはあるな -
>>172
うん君がアンチなこと分かった -
>>179
P.A.×岡田磨里のさよ明日はその手の人達狙ってるのかね?
もはやドロドロを通り越して得体の知れない何かになりそう -
毎回目を瞑って全力でバット振って偶にホームランしてるようなもんだなこの人
感性のままに好き放題書いて理論もクソもない安定感0
ファンが付いてる監督や原作には関わってはいけない
自分が監督やってるのが一番 -
スケールのでかい作品にはトコトンに合わないタイプの脚本家なのに
無理やりそういう作品をやらせるから見事にコケる -
成果も出してるけど、駄作爆死作も多いからね
アンチからすれば、信者の評価が過大評価に感じて反論してくなる部分もあるのかと
また、元信者が爆死続きでアンチ化したケースもあるかな
期待外れだからアンチになるってのもどうかと思うが -
で、信者が絶賛してた「ひそねとまそたん」は、何万枚売れるのかな?
-
>>186
もう公開してるんだよなぁ…
なおでんでん現象だった模様 -
最高傑作は迷い家
-
マリーの作品は苦手だから0話切りの判断に役立ってる
でもマリーは結果を出してるわけだから得意分野で頑張ってほしいと思っている -
要するに脚本家さんに嫉妬してるのねお前ら
-
>>180
一度岡田にお前の作品のキャラが何度も死ぬ芸人みたいなネタにされてるけどどうなん?って聞いてみたいわ -
世界観が意味不明だったり会話のキャッチボールが成立してなかったり
キャラの心情がその場その場に最適化されてるだけで中身が無いのに
恋愛だのあれこれ思い悩む描写だのにそれを適用すると
複雑な心情を見事に表現していると錯覚する人がいるってだけだから
ストーリー性を求められる作品はまず確実に爆死する -
>>194
何であいつが目立つんだって嫉妬もここならあるだろうが、怨恨もあるだろこいつは
特に最近ならガンダムっていう原作踏みにじってネットの玩具にした張本人だし -
鉄血や迷家が意図的に消されてるw
-
ナツコとか「よく知らないけどとりあえず叩く」奴多いよな
-
>>200
ナツコは封神をあんな糞リメイクにした大罪人だろ -
>>151
ふでやす好きだけど魔法戦争は擁護できない -
筆が早いのは結構
なんでもかんでも手を出すチャレンジ精神も結構
でもその結果アンチに付きまとわれるのは自身のせい -
砂沙美☆魔法少女クラブ
これだけは許せん
プリティサミーを劣化させやがって -
>>198
それは岡田よりPの小川だと思うぞ?
長井ですらもう黙ってるし -
>>204
なんでや、棒五人が織り成すハーモニー最高だったやん -
さっさと実写に行って帰って来ないでください
-
鉄血と迷い家は無能だったな。キャラクターに入れ込み過ぎてやらかす時がある。
-
上江洲ってかなり当ててるのにぜんぜん名前挙がらないよな
-
上がりが速いのは貴重やろ
-
>>209
こう言うと何だけど、一発当たりデカいんだけど、その他のアタリハズレの波が小さいから話題にしづらいんだよ、あの人 -
自動車業界とかでもそうなんだけど、コイツのアニメは映画チケットにしろ円盤にしろ、身内や関係者で買い占めて完結してる気がする
だから一般人は誰も良いと思わないのに、売り上げだけはソコソコだったりする
ある程度成熟した業界は、最終的にそういう身内型の商売になる傾向あるね -
草
-
>>196
原作がそもそも面白いと言えるか微妙なストーリーだからね…
方向性は違えどISのような作品や -
>>207
東海TVで昼ドラ書いてたら一時代を築けたかもなあ
もう枠ないけど -
靖子は最近持ち上げられ始めたけどタイムレンジャーとかゴーバスターズとか戦隊だとそこそこ戦犯級の売上叩き出した作品あったり他作品との共演物は地雷扱いだったりでハズレもそこそこあるで
アニメに至っても盛り上がってたシャナを急速に冷やしたクソ展開のアニオリやってたり酷いのもチマチマある
まぁジョジョや進撃とか、まともにアニメの清書係出来る時点でナツコ辺りとは段違いなんですけどね。 -
>>80
手柄が脚本家のものになるのに失敗したら脚本家の責任じゃないとかそれじゃあ筋が通らねえ -
狭い範囲の人間関係メインの話だったら有能だと思うけどなぁ
特にPA作品担当の時は外れ率低いし、今やってる色づくなんちゃらも個人的にはマリー脚本で見たかったな -
ササミつまんなかったのこいつのせいか
-
鉄血でこいつ嫌いになったわ
-
微妙なのばっかw
印象が薄い -
鉄血の恨み、もはや伝説だわ!
収録中に脚本変更とかしたとか監督やキャストがTVで発言してたが、そんなに権力あるのか -
最初はいいんだけど途中から停滞してイメージが悪くなる
いつもそれ -
脚本家の好みってほんと個人差大きいよな
好きな作品の担当が花田だったら個人的にはうおぉぉぉだけど、0話切り必至という人も少なくないという -
なぜかってここのせいじゃん白々しい
-
>>216
小林さんはホームの特撮では波デカイけどアニメじゃクラッチヒッターだからなぁ -
>>223
それは確かに言える
ひそまそも結局そうなったし、ヒットした作品でもあの花とか最後の方微妙だったしね -
アニメ監督とか脚本屋はチャンスが与えられすぎだな
普通の作家とかマンガ家は一作に賭けるのに
監督や脚本は同じ人間が何十回もチャンスを与えられすぎてる老害ばかり
うちわの人材で回し過ぎなのがダメ -
ユーフォの脚本とかやらせたら似合いそう
ロボットとかアクションとかは駄目 -
true tearsの頃がピークだったな
-
元々良い印象なかったけど鉄血の現場での振舞いで本当に嫌いになった
-
テレビでのガンダムを終わらせた罪はデカい
-
やらかんのせい
-
昔
脚本:岡田磨里 「やった!当たりや!」
今
脚本:岡田磨里 「あっ・・・(察し)」 -
>>232
前のクールまでビルドダイバーズやってましたが? -
この人いなかったらオルガブームは絶対起きなかったぞ?
-
>>232
功績の間違いだろ
ガンダム叩き潰してくれたのは本当に有能 -
鉄血は種の再来と言われてるくらいにプラモが売れてんだよなぁ
-
オルガって放送当初は大して話題でもなかったよね
直後の印象に残ったエピソード投票では名瀬アジーさんの方が上なくらいだったし
その後のMADとかコラのおかげちゃう? -
なぜか・・・だと?
一発屋で他に何もないだろ
※235
判ってないのなら入ってこなければよいのにw -
>>229
ユーフォは花田で良かったよ
岡田なんかにやらせたら絶対に無意味なキャットファイトぶち込んだり、糞みたいな下ネタぶち込んで台無しにされたからな -
万人ウケしないからなぁ
つってもわざとやってるだろうし
その辺含めて苦手だわ -
結構好きだけど長編にはあまり向いていない感じ
直感的というかあまり緻密な世界観には向いていない -
フラクタルとかBRSとか地獄のような失敗作も生み出してるけどな
-
オリジナルほぼ全部クソで爆死。
辛うじて当たった作品も原作のおかげやんけ。 -
>>245
花咲くいろはヒットしてるやん、あとさよ朝も評判いいぞ -
>>244
そいつら2つも、迷家やキズナイーバーみたいな底辺と比べればまだマシだった
フラクタルは原案東浩紀、BRSは原作があったからだと思うが -
とらドラは凄く合ってたよね
感情を爆発させるのが上手い -
この前のひそまそとかも全く話題にならなかったしな
去年か一昨年あたりぐらいで賞味期限が切れた感じ -
>>241
久美子があすか先輩を説得するシーンとかとらドラばりのどつき合いがみれたんかな
そう思うと笑えるw -
>>246
その奇跡を生み出すのに何作ゴミを量産したと思ってんねん。
あとコンテンツごと潰されたブラックロックシューターに謝れ。 -
おい言うほどヒットしてる作品ないぞ
とらドラは面白かった -
サムゲねじ込んだのはこいつなの?
楽しんでたのにあの件で嘲笑されるアニメになったから複雑っていうかいらんことすんなよカスって思ったんだよな
原作者とかもかわいそう -
>>250
あー、岡田みたいなゴミだといかにもやりそうだわ
本当に花田がちゃんとやってくれて良かったよ
京アニありがとう -
オリジナル物はPと監督とシリーズ構成の合作みたいなもんなのにPが叩かれる事は少ないね
-
ブラックロックシューターはあれが限界だと思う
真面目にやったら誰がやっても無理よ
原作や世界観無視して1から作らなきゃね -
>>228
これ -
フラクタルを生み出したひとりか
ゴミだなw -
ナツコもマリーもゴミ
花田先生は有能 -
>>259
大和屋暁はどうなの? -
「なぜかネットで叩かれまくり!!」
↑
情報元を出せ!
これだけでは、いつどこで誰が叩いたのか分からない。 -
ああ「とらドラ」を原作ブレイクした人か
オリジナルだといい物作ると思うけどなー
にわか味方つけるのうまいよね -
もういらないよこいつ
-
この人true tearsやってたんか
でもフラクタルがある…… -
5/30 25は外れ
ウィクロスが当たりとすると、7/30 -
俺は好きやで
とらドラ!
あの花
花咲くいろは
特にこの作品が好きやで 陰ながら応援してるぞ -
どう考えても黒田の方が無能なのにあっちは異様なまでに叩かれなさ過ぎだよな
まあこの人や花田先生とは違って黒田には突出した才能がなくて目立たないから叩かれずに済んでるだけかも知れんが -
>>264
でもフラクタルは原作 東で監督に至ってはここで名が憚られる域に達してないヤツだぞ?
それこそ岡田じゃなくても無理だろw -
これだけ作ってりゃたいていの脚本家はいくつかヒット出すだろ
それ以上にゴミみたいにひどいのが多いから叩かれる -
打率低いな
-
叩かれるだけ名前が売れてるってことよ
-
脚本が糞だから売り上げが落ちたんだよなぁ...
鉄血とOOは枠を潰した戦犯❗? -
>>272
こんな奴に人材不足とはいえ監督までやらせた当時のPAはトチ狂っている
更にオリジナルの脚本までさせたボンズも更に狂っている
岡田マリーは恥というものを知らぬようだ。
そして、アニメ業界は責任の追及という概念すらないのだ。 -
ワイの目に触れないところで棲息しているぶんには構わないが
トリガーと水島監督とかワイの好きなスタッフの時間とリソースを使って
ゴミを作るのが最にして悪
アニメスタッフに殺意を覚えたのはネウロ監督の神志那弘志とコイツ -
ラフタを殺した脚本はダブルオーの黒田洋介だよ
-
ゴミみたいな作品しかない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
鉄血のオルガとか印象深いキャラを生み出すことにかけては才能あるだろ
ただ話が胸糞悪いから叩かれるだけで記憶には残るよ