岡田磨里とかいう有能アニメ脚本家、なぜかネットで叩かれまくり!!

C9uqwAxVYAAyiyv.jpg



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
こんなに率高い脚本家いないだろ????

岡田脚本

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン1(2006年)
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2(2006年)
護くんに女神の祝福を!(2006年)
こどものじかん(2007年)
スケッチブック ?full color’s?(2007年)
true tears(2008年)
ヴァンパイア騎士(2008年)
とらドラ!(2008年)
黒執事(2008年)
ヴァンパイア騎士 Guilty(2008年)
CANAAN(2009年)
戦う司書 The Book of Bantorra(2009年)
黒執事II(2010年)
おとめ妖怪 ざくろ(2010年)
GOSICK -ゴシック-(2011年)
フラクタル(2011年)
放浪息子(2011年)
花咲くいろは(2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
ブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(2012年)
AKB0048(2012年)
LUPIN the Third -峰不二子という女-(2012年)
さくら荘のペットな彼女(2012年)
絶園のテンペスト(2012年)
AKB0048 next stage(2013年)
凪のあすから(2013年)
selector infected WIXOSS(2014年)
M3?ソノ黒キ鋼?(2014年)
selector spread WIXOSS(2014年)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年)


最近ではここさけの実写映画が大ヒットした模様
有能すぎだろこれ・・・・・・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
ギスギスはすこやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
青春物やってる時は有能だと思う
ロボ物は請けるな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
なんか足りないよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
3割当てれればいい超有能な業界なのに叩かれすぎや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
数打ちゃ当たるってだけだし当たったのもたいしたことないよねw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
AKB0048は佳作やぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
クッソ狭いコミュニティー内でのギスギスした人間関係描かせるなら別にええと思うで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
そらにわかしか叩かんからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
虚淵も叩かれるけどおもしろいの多い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
実際ヒットたくさんうってんだから有能の部類に入るわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
鉄血も火星でオラついてるだけなら良かった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
酷い時はほんまに酷いけど才能はあるわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
とらドラ、ttや凪あすみたいなドロドロ恋愛系は有能
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
ウィクロスはこいつじゃなかったら人気は出なかったのは間違いない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
世界観広げたり設定掘り下げないといかん作品を手掛けちゃ駄目なタイプやな
今のきらら系とか中心に展開させてたらそんなに悪くないんちゃうか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
有能無能が最も分別れる脚本家
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
岡田マリがやるなら見ようかな?ってなるくらいには知名度あるやろこいつ
他より上だわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
話の評価はせんけど
親のコネかなんかかと思ってたら意外と昔から下積みはしてるんやな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
業界内のお偉いさん方の評価が無茶苦茶高いって聞いた
わけわからんな

 
 
 
189 名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
現役最強は小林靖子やろ
こいつで外れ作品ないやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
>>189
小林靖子は特撮だと優秀らしいけどアニメで当たったのジョジョと進撃しか知らん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
なんならナツコだって有能なときあるからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
そりゃ半世紀以上流行りをとらえ続ける偉人もおるが、皆がそうじゃない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
こいつと花田が脚本やるとうるさい奴が多くてウザい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
オリジナルアニメなんてほぼ外れるから、何個か当ててるだけで有能なのは間違いない
ただこいつ時々核地雷仕込むからな…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
まぁ面白さと興行は比例せんからな
特に日本国内市場の場合は
これが面白い映画が減っていく原因や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月23日
 
岡田は恋愛ものならええ
ガンダムみたいなんはNG

 
 
 



 
(´・ω・`)いっつも思うけど、マリーとかナツコとか花田先生とか有名な脚本家がいる作品って
(´・ω・`)知名度が脚本家>>監督になるから叩かれるのは脚本家
(´・ω・`)でも脚本家があまり知名度ないと叩かれるのは監督なんだよね
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 02:59:26返信する
    鉄血のオルガとか印象深いキャラを生み出すことにかけては才能あるだろ
    ただ話が胸糞悪いから叩かれるだけで記憶には残るよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:01:22返信する
    アニメ業界の関係者から見て有能であっても視聴者からは有能には見えない
    関係者と視聴者の有能の意味が違う
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:05:06返信する
    マリーのギスギスは正直肩透かしなことが多い
    女性作家の中では割とライトな方だと思うわ、女性漫画家なんかだともっとエグイのだらけだろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:06:16返信する
    普通に無能だろ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:06:28返信する
    なぜかって率先して叩いてるのやら管とかまとめサイトだろうがw
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:07:14返信する
    最後辺りで力尽きて糞になる
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:09:09返信する
    作品によって当たりはあるけどここ近年はハズレだらけだから正直引退してほしい
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:10:20返信する
    ヒット作があるんだから誇って良い
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:10:25返信する
    上の中に個人的なお気に入り作品がない俺からの希望
    頼むから俺の好きなジャンル、監督の作品にかかわらないでくれ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:10:25返信する
    ここさけ実写286スクリーン
    一週目(初動)の興行収入は?(7月23日まで)
    興行収入ランキング9位
    興行収入 6628万6880円
    累計動員数 5万1977人
    二週目の興行収入ランキングは14位
    三週目の興行収入ランキングは18位
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:10:50返信する
    やっぱ花田先生なんだよなぁ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:11:25返信する
    岡田もすっかりおばさんになったなぁ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:11:53返信する
    花田は盗作犯罪者だし
    老害無能だからカス
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:11:54返信する
    鉄血のあとにAGE見たらそこそこ面白かった
    そのあと∀の再放送見たら前の二本は何だったんだってレベルで面白かった
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:12:20返信する
    ヤマカンと比べたら天と地ほどに実績あるなw
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:12:40返信する
    オリジナルだけ書いてろと
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:15:16返信する
    とらドラ10年前、あの花7年前か

    あっという間だなぁ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:17:07返信する
    サムゲ荘の悲劇からようやく作者青ブタで復活
    同じ轍は踏まない模様
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:17:49返信する
    ナツコに比べたら全然有能だわ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:20:18返信する
    何処が有能なんだよ
    ヒット作も脚本は酷いが、監督とキャラデザのおかげってのばかりだし
    というか、異様に持ち上げられて不自然すぎる
    この手の不自然な持ち上げられ方は、何かあるだろ?こいつ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:21:04返信する
    最近は花田さんバク上げだからなぁ
    今期も鉄板だし
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:22:14返信する
    結構好きな作品多いわ

    俺の中では有能
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:22:42返信する
    筆が早いだけの人
    宣伝で売れてるだけ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:22:44返信する
     
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:24:52返信する
    深夜アニメの脚本家としてはナンバーワンと言うしかない
    最近はオリジナルばかり書いてるので脚本家というよりも作家というにふさわしい
    そしてついに監督になってしまった
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:27:23返信する
    高橋ナツ子なんて誰に聞いても要らないと言われるだろう脚本もどき家だぞ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:29:12返信する
    自伝ドラマはクソつまらんかった
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:30:36返信する
    まあスレやここでイキッてる連中よりは遥かに有能やでw
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:30:47返信する
    岡田麿里は脚本屋じゃないぞ
    監督だぞ
    勘違いしないように
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:38:05返信する
    すごいとは思うけど嫌い
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:39:13返信する
    映画は掛け値なしに名作だぞ。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:42:59返信する
    ロボアニメを作らせたらアカン人
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:43:23返信する
    ナツコと双璧をなす人物
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:44:49返信する
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:56:40返信する
    アニメの脚本は製作委員会や監督が意見を出して作られるわけだから脚本家一人がどうのこうのいう問題じゃないないだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 03:58:19返信する
    WlXOSSのこないだまでのシリーズがつまらなかったのは、マリー脚本じゃないからってのも一因だと思う。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:01:46返信する
    ナツコに完封勝利した女
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:03:15返信する
    得意分野があるのは結構だが
    だからといって他でチョンボした時に
    相殺扱いするのは無理

    本当無理
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:03:54返信する
    脚本家と監督
    叩きたい方を叩き持ち上げたい方を持ち上げる
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:06:07返信する
    殆どが原作有りじゃないか
    オリジナル作品なら仕方が無いな~で済むけど・・・
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:06:42返信する
    鉄血は長井龍雪が元凶
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:11:18返信する
    横手美智子はオールマイティで有能
    脚本でハズレるより制作側のスタッフや監督が無能でダメなケースがある
    マリーみたいにまんこ臭い脚本は書かないイメージ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:16:21返信する
    >最近ではここさけの実写映画が大ヒットした模様 
    なんでこんな大ボラ吹くの?
    こういう持ち上げ芸なの?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:23:22返信する
    ロボ系やらせなきゃ悪くない
    M3は後半好きだったけど前半乗り越えるまで苦痛
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:24:18返信する
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:29:35返信する
    とらどらとかアレあかんやろ
    元々主人公が惚れてた子でハッピーエンドにしろよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:30:04返信する
    岡田は知らんが的外れでトンチンカンなツッコミはよく見る
    実況したいだけで理解する気が端からないんだろうな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:30:57返信する
    抜けてんだろ

    幸腹グラフィティ(2015年)
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1期(2015年)
    迷家-マヨイガ-(2016年)
    キズナイーバー(2016年)
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期(2016年)
    ひそねとまそたん(2018年)
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:32:23返信する
    ルパンのエロいやつは良かった
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:32:56返信する
    とらドラとか、原作がもともと出来よかったからなぁ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:33:53返信する
    話が逸れるが
    原因がわかってるくせに白々しく記事タイトル「なぜか」とつけるやら菅の性根の歪みっぷりったらない
    明らかに反論でコメントを稼ぐやり口
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:34:27返信する
    あの花以降ロクなの出てねーじゃねーか
    才能枯らしたオバはんをいつまで使いまわす気だ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:35:04返信する
    とらドラはほぼ原作通りだし
    改変部分は糞だったろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:35:47返信する
    >>35
    それ言い出したら批判なんてこの世に無くなるぞ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:36:30返信する
    マリー癖が強いから当たり外れが大きい
    志茂文彦こそ有能脚本家
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:37:57返信する
    吉田玲子が別格すぎて
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:39:28返信する
    日曜5時枠を潰した能無しキモBBAだろwww
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:39:41返信する
    ナツコもあの事件まではなんともいわれてなかったのにほんとアフィのいい餌だわお前ら
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:42:41返信する
    「才能のない人ほど奇を衒いたがる」という言葉がぴったりな脚本家
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:45:51返信する
    あの中で見た作品とらドラとウィクロス、とらドラはめっちゃ良かった
    ウィクロスもまぁまぁ良かったけどね
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:47:47返信する
    ヒット作あるだけナツコとかよりマシだよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:52:57返信する
    お前ら元気かよ




  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 04:58:14返信する
    同時に何作も手掛けられるナツコの方がはるかに有能
    高い遅いなんて無能の極み
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:05:32返信する
    岡田の他の作品は別に良くも悪くないかんじだけど、ガンダムのクソ脚本は酷かったからね!
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:09:57返信する
    ナツコと比較されてる時点で恥
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:10:42返信する
    ここでも叩かれていたよな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:12:09返信する
    途中まではいい人
    ていうかこの人のアニメ、ここさけとかあの花とか見てもそうだけど、
    心からの叫びとか感情って印象が強すぎる。
    砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン1(2006年)
    砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2(2006年)
    これ岡田磨里だったのか・・・・
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:17:10返信する
    恋愛もの以外やらせたらアカン
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:26:27返信する
    鉄血がゴミやったからなぁー
    ここぞという期待されてる作品で結果残せないとあかんわ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:40:36返信する
    未だにゆきあつの女装だけは納得いかない
    好きな子が死ぬ→自分がその子になる???
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:46:53返信する
    ひそねもゴミだった
    監督が無能としてもゴミ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 05:55:06返信する
    さくら荘のペットな彼女で韓国のサムゲタンにしたのがこの人だっけ?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:01:23返信する
    いつも話の内容がクソだと脚本家が叩かれてるけど
    話の具体的な展開を決めてるのが脚本家だと勘違いしてる奴が多過ぎない?

    作品の大筋を決めてるのって監督やプロデューサー、製作委員会が集まって会議をして決めるのであって
    脚本家はそれに沿ったキャラクターのセリフを考えて監督に提出する役やろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:05:01返信する
    ここさけの実写映画ってヒットしたのか?
    結構爆死だった気がするけど
    アニメ版でさえヒドイ作品だったのに
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:15:48返信する
    サムゲ以来信用しない
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:23:29返信する
    この人ドロドロ多角関係をやたら描きたがるから恋愛ものはダメだけどそれ以外は良作多い
    鉄血も問題ありだけどなんだかんだで好き
    みんな叩くけどw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:23:49返信する
    >>68

    最近だけで見てみろ。PAの映画
    あの、ゆにこに叩かれたんだぞ。
    ゆにこに叩かれるようじゃ、こいつも落ちぶれたよ。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:28:14返信する
    ドロドロ好きだから割と好き
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:31:51返信する
    そりゃあ




    こんな竜頭蛇尾な作品ばっか作ってればね〜
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:42:37返信する
    花田がやって面白かったのって
    シュタゲくらいじゃね?
    それも、原作面白いだけだし
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:46:59返信する
    マリー好きの俺は知ってる・・・仮に全12話の場合
    最高に盛り上がるのは6-10話あたり、そしてラスト2話は要らん話www

    だが女の潜在的なドロドロした内面を描かせたらすごいよな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:52:26返信する
    とらドラは少しだけ評価できるそれだけの人
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:55:42返信する
    さむげそうのきむちなかのじょ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 06:57:27返信する
    ゴミ
    コイツがシリーズ構成のアニメは見ないわ
    鉄血もひそまそも見なかった
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:06:01返信する
    >>89
    シュタゲ以外では、シリーズ構成までやってるのだけでも、ユーフォとか、よりもいとか、ラブライブとか、ノゲノラ(ゼロ)とか、話題作、良作多いな。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:06:53返信する
    基本的に話が酷いのは監督や製作委員会のせいなのに
    こいつのせいにされるのはどうかと、、、
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:08:50返信する
    原作付きの作品ばかりで、どこまで脚本家の手腕なのかわからん
    オリジナルは評価が両極端だし
    原作付きでもファンから酷評されてるアニオリエンド作品も混ざってる
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:11:47返信する
    ギスギスの許容範囲を超えたときに騒ぐやつが多いからだろう
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:12:43返信する
    >>92
    くだらねえこといつまでもいってんじゃねえよ。
    俺は、仕事で半島人と取引あって、あいつらが心の底から嫌いだが、つまらんこじつけをいつまでもネチネチ云うこういう奴らの方が更にカスだと思うわ。あんなもん脚本家がどうこうできるもんじゃなく、TV局ぐるみの話だとわかれよ。叩くなら、どうにもできない制作現場ではなく、TV局の方だろうが。
    ちなみに俺も岡田真理はあまり好きではないがな。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:16:16返信する
    >>95
    迷家は、確実に半分は彼女のせいじゃね?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:17:18返信する
    は?あのガンダム史上最笑の「とまるんじゃねえぞ...」作り出したんだから、
    有能だろ。視聴者の誰もがあんなアホシーンを一話の時点で予想出来たよ。
    少なくとも、ここ数年のアニメで一番笑ったぞ「とまるんじゃねえぞ」で。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:17:46返信する
    こみっくがーるずのナツコは有能だった
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:20:10返信する
    マヨイガとかひでえもんも多いだろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:20:34返信する
    よく知らないけど絶園のテンペストととらドラはいいと思った
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:30:10返信する
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:30:42返信する
    >>100
    護衛を守る組織のトップなんて初めて見たわ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:32:26返信する
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:32:32返信する
    「なに食ってんだよ団長!」
    「サムゲタンだ」
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:34:09返信する
    有能か無能かで言えば間違いなくとびきりの有能
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:34:15返信する
    「なにやってんだよ団長!」
    「日本の国旗を外してるんだ」
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:37:36返信する
    横手美智子はハズレないイメージあるけど戦場のヴァルキリアうんこだったやん
    何であんな展開に...
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:38:32返信する
    すーぐ、トラウマ告白大会やるからワンパターンなんだよな。
    え、またかよwってくらいやるよ。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:38:48返信する
    マリーがどんなにクソなセリフを作っても
    それを許容した監督が無能なだけやろが
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:40:15返信する
    >>95
    脚本がどんだけ関わってるかにもよるだろ
    オリジナルはどうしても脚本に批判がいくわ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:41:56返信する
    >>94
    あぁ、ユーフォも面白かったな
    その中でラブライブは話題にも売り上げも高かったけど、信者すら叩いてたできやんけ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:42:21返信する
    やら管もっともらしいこと言ってるけど、叩くのに加担してる張本人が言っても説得力無いな、
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:42:56返信する
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:48:10返信する
    >>116
    最初の辺りは面白かったけど後半はちょっと気持ち悪かったな確かに
    めっちゃ評価されててアレだったけど
    あと耳すまとかでも思ったけど制作側が主人公とヒロインは結ばれないとか言っちゃうのはダメだろ視聴者の想像にお任せしますでいいだろ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:50:09返信する
    true tearsといろはめっちゃすこ
    なお
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:52:31返信する
    >>118
    ttは当時めっちゃ好きやったけど
    主人公と血が繋がってると勝手に勘違いして避けるってスイーツすぎるよな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:53:22返信する
    >>89
    みんなに叩かれてるが、境界の彼方はエスマ文庫原作の中では一番好きだぞ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:54:58返信する
    >>119
    乃絵兄と付き合ってるからのバイク事故とか滅茶苦茶だけど
    何であれを夢中に見てて比呂美派だったのか謎だわ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:57:30返信する
    >>114
    花田語るならよりもい見ろ
    オリジナルで素晴らしいできだから
    ハズしたらクソの山だが当たれば有能な人だぞ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 07:58:43返信する
    >>119
    主人公の母親がそう吹き込んだんだから仕方ないだろ…
    なんだよ「信じるとは思わなかった」って
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:00:12返信する
    たしか韓流にもハマってたんだっけ、この人
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:03:44返信する
    >>122
    いやもうオリジナルだけやって
    原作サイドに迷惑かけんなって感じ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:03:46返信する
    ttとらドラの頃までは新鮮に感じてたけど
    その後も延々昼ドラみたいなのばかりで懲りた
    結局シムーンの岡田回から今の今まで何も変わってないんだよな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:05:49返信する
    >>123
    あーそういやそんな感じだったっけ
    昔の恋敵の子どもに意地悪したんだっけか
    母の予想以上に息子のことが好きで大ダメージを受けてたと
    でも主人公が別の女と付き合った後の暴走のが怖くないか?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:07:02返信する
    >>126
    美しければそれでいい
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:09:45返信する
    好きか嫌いかで言えば嫌い
    だがオリジナルで重宝されるのはわかるんだよなぁ
    良くも悪くも盛り上げるポイントを心得てるから話題にはなるし
    台詞やキャラ付けにしてもあざとくて大嫌いだがテンプレよりは新鮮味はあるからさ

    構成力が無いのと半径数メートルの人間関係しか描けない致命的な弱点はあるものの
    アニメ業界の有象無象の脚本家よりはマシだろって話な
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:10:28返信する
    有能があんな2期まで行った作品をゴミ展開するやろうか。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:11:12返信する
    >>125
    ああそれはそうかもしれへんな
    好きな作品クソにされたら堪ったもんやないし
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:16:00返信する
    >>127
    あの母親はコンプレックスの塊だからね
    (乃絵に対する比呂美と同じ)
    普通に考えて、学生時代に二股されてた相手が死んだからって
    その娘を引き取るなんて旦那が言い出したらそりゃいい気分はしないよ
    ましてや今度は息子が持っていかれそうになっている
    だから意地悪したけど、高校卒業ともなればもういいでしょ…って感じじゃね

    まぁこんなこと書きつつ「だからってそんな事言う訳無いだろキ○ガイか」って思ったけど
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:16:26返信する
    マジで展開はうまいのに掘り下げが下手すぎる
    投げっぱなしもいいところ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:17:59返信する
    原作付きの方がいい仕事するイメージ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:18:33返信する
    ほぼまとめブログのせいだと思う
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:19:41返信する
    得意不得意がはっきりしすぎてるだけ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:22:52返信する
    >>121
    比呂美の方が保護欲をそそる
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:27:08返信する
    >今のきらら系とか中心に展開させてたらそんなに悪くないんちゃうか

    きらら系にギスギス展開や下品な下ネタ連呼やキャットファイト展開などいらない
    ごちうさがギスうさになったりゆるキャンがギスキャンになったらそれこそ暴動がおこるぞ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:29:29返信する
    >>129
    構成力が無い奴にシリーズ構成を担当させるとか無能にも程があるだろ…
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:37:08返信する
    >鉄血のオルガとか印象深いキャラを生み出すことにかけては才能あるだろ

    …で、誕生したのが変態キャラに狂人キャラに基地外キャラに
    学習能力知能指数幼稚園児以下の無能キャラか…
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:39:54返信する
    シムーンで思い出したが、あれって空に飛行機でスペル書いてMAP攻撃出すのが特徴だったけど、後半からそれが効かない敵が出てきて、そこからどうやって巻き返すのかと思ったら、何事もなくそのまま負けちゃうんだよなw(そんで戦死しなかったキャラは復員して一般市民に戻る)
    よく考えたら鉄血でもこれとそっくり同じことやってるじゃんよw
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:41:32返信する
    やらハゲと脚本家が交差した時
    おまえらが始まる
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:43:41返信する
    ×なぜかネットで叩かれる
    〇なぜか業界で持ち上げられる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:53:49返信する
    得意じゃないモンに手を出さなきゃイイんだよw 鉄血とか知障レベルのゴミにしたろ。そういうトコが無能
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:54:09返信する
    >>143
    ほんとこれ
    高橋ナツコといい
    カルト宗教枠とか在日枠とか言われないと説得力がない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:58:02返信する
    >>145
    愛人枠だろw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:58:51返信する
    この人知らないけど、一つだけ言えるのはこの中で完走したアニメが殆なく
    もう一度見たいと思うのはCLANNADととらどら!くらいだということ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:03:37返信する
    >>145
    さすがにナツコと同列はかわいそう
    特定ジャンルでなら才能はあると思う
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:03:46返信する
    >>147
    残念ながら、その二つも登場人物の半分がキチガイ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:05:49返信する
    ウィクロスも最期御都合投げっぱエンドだったしな
    アレじゃバトン渡されても何やりゃいいか迷走するわ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:08:25返信する
    >こんなに率高い脚本家いないだろ????
    いや何の率か知らんけど良作率なら筆安一幸が圧倒的だろ
    岡田は俺は好きだけど癖が強いからアンチは付きやすい
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:09:06返信する
    >>150
    DTB2期で岡田吉野が好きにやった前半から
    続きをぶん投げられた後半の脚本担当が嘆いていたな…
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:12:00返信する
    俺の中じゃttだけの人だ
    よく例に上がるとらドラなんて原作ものな上に抑々がキモい
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:22:53返信する
    ひそねとまそたんとかいうゴミアニメ
    結局最後はいつものマリー()でした
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:24:10返信する
    序盤と次回への引きは有能だと思う
    中盤あたりからあれれれ?となって
    最後まで見るとやっぱマリーか・・・ってなる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:27:15返信する
    終盤のカップリングセンスが原因
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:28:21返信する
    >>153
    俺もそう思ってたんだけど、去年凪あす観たら面白かったわ
    この2作だけはお勧め
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:31:37返信する
    放浪息子ありがとう
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:39:31返信する
    そもそも ここさけの実写映画は大ヒットしてない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:41:26返信する
    ここさけのステマしたいだけの記事かよw

    ここさけなんて乃木坂に舞台挨拶や握手会やらせて出した興収だぞwwww
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:41:42返信する
    こいつ確か別冊マガジンか何かで漫画の原作してなかったっけ??
    スゲーつまらんかったような
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:44:58返信する
    因みにこれで全部なの?
    どれもイマイチだわ…感性が合わん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:48:09返信する
    新海が君の名は当ててからなんかパッとしなくなった印象
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 09:54:18返信する
    >>155
    序盤だけって起以外の承・転・結全部駄目って事じゃねえか

    いい加減に最初の掴みだけで有能評価されるような風潮無くなってほしいわ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:00:27返信する
    オカマリが関わるアニメは見ないことにしてる。
    こいつの脚本は好みでないし、こいつが評価されている作品も原作からして好みじゃないのばかり
    こいつが関わるだけで、あ、これは俺のようなタイプは客として想定されてないな、とわかる
    その意味ではありがたい
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:04:18返信する
    ウィクロスの3期が糞つまらんと思ったら、岡田麿里が脚本じゃなかったのか。
    やっぱり有能じゃん。この人。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:07:50返信する
    いろはとかあの花とかがマジで無理
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:10:45返信する
    脚本に細かいフォローが全然無いから三流脚本に感じる
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:12:38返信する
    思い出したくもなかったが、
    天地無用を使ってゴミを生み出し、
    天地ファンから総スカンを喰らったのはコイツだったのか・・・
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:15:08返信する
    天才だったか
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:24:24返信する
    >青春物やってる時は有能だと思う
    >ロボ物は請けるな

    本人も「(EVOLやM3が失敗したんで)ロボ物は苦手」って一度は辞退してんのに、鉄血では長井と小川がごり押したんやで
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:24:30返信する
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:27:12返信する
    >>169
    あの砂沙美は既にパイオニアLDCが消滅してVAPが担当した別物(声優も横山さんじゃなく、プチドルだし)だから……
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:30:07返信する
    話の出だしは良いけどまとめが下手くそなイメージしかない
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:31:09返信する
    >>55
    抜けてる所全部ゴミの黒歴史で草
    このババアの書く脚本の煮詰めて食えなくなった残飯がアトラってキャラなんだろうな
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:33:02返信する
    >>162
    1が挙げた作品で2014年から2018年までぽっかり空いてるだろ?
    この間にこいつが何作ったかって言うと「幸福グラフィティ」「迷家-マヨイガ-」「キズナイーバー」「ひそねとまそたん」「鉄血のオルフェンズ」なんですよ
    2012年時点でもBRSとかEVOLみたいな駄作作ってたのに、近年に絞るとものの見事に爆死か空気か大バッシング受けた作品しかないのよ

    それわかってて1はこの間を抜いたのかは知らんが、ここさけ実写が大ヒット()とか岡田のおかげみたいに書いてるあたり信者かアンチの確信犯だと思ってる
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:34:42返信する
    >>150
    ウィクロスは別にリレーとしてバトン渡した訳じゃなくて、2期と劇場版できっちり?終わらせたのを
    3期とかは(カード売れなくて困ったタカトミが夢をもう一度とばかりに)勝手に後発をスタートさせただけだろ?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:38:27返信する
    面白い、面白くない
    欠点が目立つ、目立たない
    興行的に成功、失敗

    それぞれ違う方向の話題なのに、それらを全部まとめて同じ方向として語ってるからおかしいレスになってるのもちらほらと
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:38:50返信する
    たかがアニメを見ただけで大人アピールを始めてしまうような痛い人たちには大人気
    ギスギスやドロドロなんて普通は
    ああこれはこういう作風なんだなって感じるだけで終わるだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:39:23返信する
    止まるんじゃねぇぞ…を生み出したレジェンドやぞ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:41:04返信する
    さよならの朝にだっけか、あの映画は面白かった
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:41:07返信する
    まとめの方に名前見たらみるみたいなレス拾ってるけど
    どっちかというと絡んでるらしいなら作品ごと避けるって脚本家じゃないか?
    特に最近だと
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:41:16返信する
    ネットで叩かれるのは有名税みたいなものだから
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:42:58返信する
    >>178
    欠点は目立つけど面白かったが興行的には失敗した
    欠点は目立つし面白くなかったが興行的には成功した
    欠点は目立たず面白かったが興行的には失敗した

    まあ、確かに色んなパターンはあるな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:44:52返信する
    >>172
    うん君がアンチなこと分かった
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:45:43返信する
    >>179
    P.A.×岡田磨里のさよ明日はその手の人達狙ってるのかね?
    もはやドロドロを通り越して得体の知れない何かになりそう
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:47:26返信する
    毎回目を瞑って全力でバット振って偶にホームランしてるようなもんだなこの人
    感性のままに好き放題書いて理論もクソもない安定感0
    ファンが付いてる監督や原作には関わってはいけない
    自分が監督やってるのが一番
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:47:45返信する
    スケールのでかい作品にはトコトンに合わないタイプの脚本家なのに
    無理やりそういう作品をやらせるから見事にコケる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:49:52返信する
    成果も出してるけど、駄作爆死作も多いからね
    アンチからすれば、信者の評価が過大評価に感じて反論してくなる部分もあるのかと
    また、元信者が爆死続きでアンチ化したケースもあるかな
    期待外れだからアンチになるってのもどうかと思うが
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:53:18返信する
    で、信者が絶賛してた「ひそねとまそたん」は、何万枚売れるのかな?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:54:31返信する
    >>186
    もう公開してるんだよなぁ…
    なおでんでん現象だった模様
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:54:44返信する
    最高傑作は迷い家
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:54:49返信する
    マリーの作品は苦手だから0話切りの判断に役立ってる
    でもマリーは結果を出してるわけだから得意分野で頑張ってほしいと思っている
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:56:20返信する
    要するに脚本家さんに嫉妬してるのねお前ら
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 10:57:30返信する
    >>180
    一度岡田にお前の作品のキャラが何度も死ぬ芸人みたいなネタにされてるけどどうなん?って聞いてみたいわ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:10:09返信する
    世界観が意味不明だったり会話のキャッチボールが成立してなかったり
    キャラの心情がその場その場に最適化されてるだけで中身が無いのに
    恋愛だのあれこれ思い悩む描写だのにそれを適用すると
    複雑な心情を見事に表現していると錯覚する人がいるってだけだから
    ストーリー性を求められる作品はまず確実に爆死する
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:12:02返信する
    >>194
    何であいつが目立つんだって嫉妬もここならあるだろうが、怨恨もあるだろこいつは
    特に最近ならガンダムっていう原作踏みにじってネットの玩具にした張本人だし
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:13:13返信する
    鉄血や迷家が意図的に消されてるw
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:14:41返信する
    ナツコとか「よく知らないけどとりあえず叩く」奴多いよな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:15:33返信する
    >>200
    ナツコは封神をあんな糞リメイクにした大罪人だろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:20:44返信する
    >>151
    ふでやす好きだけど魔法戦争は擁護できない
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:22:25返信する
    筆が早いのは結構
    なんでもかんでも手を出すチャレンジ精神も結構
    でもその結果アンチに付きまとわれるのは自身のせい
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:25:25返信する
    砂沙美☆魔法少女クラブ

    これだけは許せん
    プリティサミーを劣化させやがって
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:27:40返信する
    >>198
    それは岡田よりPの小川だと思うぞ?
    長井ですらもう黙ってるし
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:28:31返信する
    >>204
    なんでや、棒五人が織り成すハーモニー最高だったやん
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:28:37返信する
    さっさと実写に行って帰って来ないでください
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:38:35返信する
    鉄血と迷い家は無能だったな。キャラクターに入れ込み過ぎてやらかす時がある。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:39:40返信する
    上江洲ってかなり当ててるのにぜんぜん名前挙がらないよな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:41:12返信する
    上がりが速いのは貴重やろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:44:45返信する
    >>209
    こう言うと何だけど、一発当たりデカいんだけど、その他のアタリハズレの波が小さいから話題にしづらいんだよ、あの人
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:46:54返信する
    自動車業界とかでもそうなんだけど、コイツのアニメは映画チケットにしろ円盤にしろ、身内や関係者で買い占めて完結してる気がする

    だから一般人は誰も良いと思わないのに、売り上げだけはソコソコだったりする

    ある程度成熟した業界は、最終的にそういう身内型の商売になる傾向あるね
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 11:51:54返信する
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 12:04:51返信する
    >>196
    原作がそもそも面白いと言えるか微妙なストーリーだからね…
    方向性は違えどISのような作品や
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 12:11:40返信する
    >>207
    東海TVで昼ドラ書いてたら一時代を築けたかもなあ
    もう枠ないけど
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 12:14:42返信する
    靖子は最近持ち上げられ始めたけどタイムレンジャーとかゴーバスターズとか戦隊だとそこそこ戦犯級の売上叩き出した作品あったり他作品との共演物は地雷扱いだったりでハズレもそこそこあるで
    アニメに至っても盛り上がってたシャナを急速に冷やしたクソ展開のアニオリやってたり酷いのもチマチマある
    まぁジョジョや進撃とか、まともにアニメの清書係出来る時点でナツコ辺りとは段違いなんですけどね。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 12:39:00返信する
    >>80
    手柄が脚本家のものになるのに失敗したら脚本家の責任じゃないとかそれじゃあ筋が通らねえ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 12:53:24返信する
    狭い範囲の人間関係メインの話だったら有能だと思うけどなぁ
    特にPA作品担当の時は外れ率低いし、今やってる色づくなんちゃらも個人的にはマリー脚本で見たかったな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 12:58:43返信する
    ササミつまんなかったのこいつのせいか
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 12:58:46返信する
    鉄血でこいつ嫌いになったわ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 12:59:35返信する
    微妙なのばっかw

    印象が薄い
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 13:07:38返信する
    鉄血の恨み、もはや伝説だわ!
    収録中に脚本変更とかしたとか監督やキャストがTVで発言してたが、そんなに権力あるのか
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 13:09:51返信する
    最初はいいんだけど途中から停滞してイメージが悪くなる
    いつもそれ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 13:10:40返信する
    脚本家の好みってほんと個人差大きいよな
    好きな作品の担当が花田だったら個人的にはうおぉぉぉだけど、0話切り必至という人も少なくないという
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 13:20:42返信する
    なぜかってここのせいじゃん白々しい
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 13:32:11返信する
    >>216
    小林さんはホームの特撮では波デカイけどアニメじゃクラッチヒッターだからなぁ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 13:41:37返信する
    >>223
    それは確かに言える
    ひそまそも結局そうなったし、ヒットした作品でもあの花とか最後の方微妙だったしね
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 14:03:26返信する
    アニメ監督とか脚本屋はチャンスが与えられすぎだな
    普通の作家とかマンガ家は一作に賭けるのに
    監督や脚本は同じ人間が何十回もチャンスを与えられすぎてる老害ばかり

    うちわの人材で回し過ぎなのがダメ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 14:33:20返信する
    ユーフォの脚本とかやらせたら似合いそう
    ロボットとかアクションとかは駄目
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 14:47:09返信する
    true tearsの頃がピークだったな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 14:49:46返信する
    元々良い印象なかったけど鉄血の現場での振舞いで本当に嫌いになった
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 14:50:37返信する
    テレビでのガンダムを終わらせた罪はデカい
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 14:55:39返信する
    やらかんのせい
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 14:56:12返信する

    脚本:岡田磨里 「やった!当たりや!」


    脚本:岡田磨里 「あっ・・・(察し)」
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 15:11:37返信する
    >>232
    前のクールまでビルドダイバーズやってましたが?
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 15:24:06返信する
    この人いなかったらオルガブームは絶対起きなかったぞ?
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 15:25:13返信する
    >>232
    功績の間違いだろ
    ガンダム叩き潰してくれたのは本当に有能
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 15:27:04返信する
    鉄血は種の再来と言われてるくらいにプラモが売れてんだよなぁ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 15:36:31返信する
    オルガって放送当初は大して話題でもなかったよね
    直後の印象に残ったエピソード投票では名瀬アジーさんの方が上なくらいだったし
    その後のMADとかコラのおかげちゃう?
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 15:57:05返信する
    なぜか・・・だと?
    一発屋で他に何もないだろ


    ※235
    判ってないのなら入ってこなければよいのにw
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:08:11返信する
    >>229
    ユーフォは花田で良かったよ
    岡田なんかにやらせたら絶対に無意味なキャットファイトぶち込んだり、糞みたいな下ネタぶち込んで台無しにされたからな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:08:13返信する
    万人ウケしないからなぁ
    つってもわざとやってるだろうし
    その辺含めて苦手だわ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:09:07返信する
    結構好きだけど長編にはあまり向いていない感じ
    直感的というかあまり緻密な世界観には向いていない
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:09:50返信する
    フラクタルとかBRSとか地獄のような失敗作も生み出してるけどな
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:09:54返信する
    オリジナルほぼ全部クソで爆死。
    辛うじて当たった作品も原作のおかげやんけ。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:10:56返信する
    >>245
    花咲くいろはヒットしてるやん、あとさよ朝も評判いいぞ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:14:40返信する
    >>244
    そいつら2つも、迷家やキズナイーバーみたいな底辺と比べればまだマシだった

    フラクタルは原案東浩紀、BRSは原作があったからだと思うが
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:18:25返信する
    とらドラは凄く合ってたよね
    感情を爆発させるのが上手い
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:21:45返信する
    この前のひそまそとかも全く話題にならなかったしな
    去年か一昨年あたりぐらいで賞味期限が切れた感じ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:22:01返信する
    >>241
    久美子があすか先輩を説得するシーンとかとらドラばりのどつき合いがみれたんかな
    そう思うと笑えるw
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 16:43:23返信する
    >>246
    その奇跡を生み出すのに何作ゴミを量産したと思ってんねん。
    あとコンテンツごと潰されたブラックロックシューターに謝れ。
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 17:11:08返信する
    おい言うほどヒットしてる作品ないぞ

    とらドラは面白かった
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 17:26:06返信する
    サムゲねじ込んだのはこいつなの?
    楽しんでたのにあの件で嘲笑されるアニメになったから複雑っていうかいらんことすんなよカスって思ったんだよな
    原作者とかもかわいそう
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 17:34:24返信する
    >>250
    あー、岡田みたいなゴミだといかにもやりそうだわ

    本当に花田がちゃんとやってくれて良かったよ
    京アニありがとう
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 17:53:38返信する
    オリジナル物はPと監督とシリーズ構成の合作みたいなもんなのにPが叩かれる事は少ないね
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 18:00:56返信する
    ブラックロックシューターはあれが限界だと思う
    真面目にやったら誰がやっても無理よ
    原作や世界観無視して1から作らなきゃね
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 18:43:29返信する
    >>228
    これ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 19:05:36返信する
    フラクタルを生み出したひとりか
    ゴミだなw
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 19:08:52返信する
    ナツコもマリーもゴミ
    花田先生は有能
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 20:20:45返信する
    >>259
    大和屋暁はどうなの?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 20:52:17返信する
    「なぜかネットで叩かれまくり!!」

    情報元を出せ!
    これだけでは、いつどこで誰が叩いたのか分からない。
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 20:56:49返信する
    ああ「とらドラ」を原作ブレイクした人か
    オリジナルだといい物作ると思うけどなー
    にわか味方つけるのうまいよね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 22:20:12返信する
    もういらないよこいつ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 23:58:05返信する
    この人true tearsやってたんか
    でもフラクタルがある……
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-25 00:02:46返信する
    5/30 25は外れ
    ウィクロスが当たりとすると、7/30
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-25 00:04:22返信する
    俺は好きやで

    とらドラ!
    あの花
    花咲くいろは

    特にこの作品が好きやで   陰ながら応援してるぞ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-25 02:50:21返信する
    どう考えても黒田の方が無能なのにあっちは異様なまでに叩かれなさ過ぎだよな
    まあこの人や花田先生とは違って黒田には突出した才能がなくて目立たないから叩かれずに済んでるだけかも知れんが
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-25 05:25:56返信する
    >>264
    でもフラクタルは原作 東で監督に至ってはここで名が憚られる域に達してないヤツだぞ?
    それこそ岡田じゃなくても無理だろw
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-25 10:03:08返信する
    これだけ作ってりゃたいていの脚本家はいくつかヒット出すだろ
    それ以上にゴミみたいにひどいのが多いから叩かれる
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-25 11:19:38返信する
    打率低いな
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-25 16:15:06返信する
    叩かれるだけ名前が売れてるってことよ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-25 17:09:09返信する
    脚本が糞だから売り上げが落ちたんだよなぁ...
    鉄血とOOは枠を潰した戦犯❗?
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-26 23:05:38返信する
    >>272
    こんな奴に人材不足とはいえ監督までやらせた当時のPAはトチ狂っている
    更にオリジナルの脚本までさせたボンズも更に狂っている
    岡田マリーは恥というものを知らぬようだ。

    そして、アニメ業界は責任の追及という概念すらないのだ。
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-27 13:22:15返信する
    ワイの目に触れないところで棲息しているぶんには構わないが
    トリガーと水島監督とかワイの好きなスタッフの時間とリソースを使って
    ゴミを作るのが最にして悪
    アニメスタッフに殺意を覚えたのはネウロ監督の神志那弘志とコイツ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-28 03:32:22返信する
    ラフタを殺した脚本はダブルオーの黒田洋介だよ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2023-12-09 04:34:54返信する
    ゴミみたいな作品しかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です