【悲報】 細田守さんの新作映画、評論家にボロクソ言われてしまう
4歳の男の子”くんちゃん”と、生まれたばかりの妹”ミライちゃん”不思議な交流を描くファンタジー。 くんちゃん役には「君の名は。」でヒロインを務めた上白石萌音の妹である上白石萌歌。ミライちゃん役には「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」の黒木華。二人の両親には星野源と麻生久美子。他にも役所広司、福山雅治など。
細田監督は「サマーウォーズ」の製作途中だった2009年7月に母親を失くし、自身が代表を務めるスタジオ地図の第1弾となる 「おおかみこどもの雨と雪」が公開中だった2012年9月に長男を、「バケモノの子」の公開年である2015年末には長女を授かっている。
「サマーウォーズ」までの路線に区切りをつけて「おおかみこども」以降、母性・父性といった家族愛を描き続けているのは本作が兄と妹の物語であることも含めて監督のプライベートが大きく関係しているのだろう。
両親にねだっていた待望の妹が産まれたは良いものの、いざ産まれてみれば両親の愛情はほとんどが妹に注がれてしまいくんちゃんのストレスは日に日に募るばかり。
しかしどんなに大声で叫んでも「お兄ちゃんでしょ」の一言で片付けられてしまう。
兄弟のいる家庭ならば誰もが経験している風景に違いない。
くんちゃんの抱える癇癪も、頼りない父親に苛立つ母の気持ちも上手く描かれているとは思うのだが、何故だろうか。 本作に関しては「それだけ?」という物足りなさが強く残る。
監督が言いたかったであろう、「僕等(家族)は昔から現在、そして未来まで繋がっている」とのメッセージが監督の思惑通りに真っ直ぐ子供に伝わるように思えない。
何故か、語り部としてダメだからだ。子供を愛しているし、子供にしてやりたいことも伝えたいことも 山ほど抱えながら、その表現方法がいちいち下手過ぎて「もう、何やってるの!」と母親から叱られている父親像しか浮かんで来ない。
まず、ミライちゃんがわざわざ未来からやってくる理由が決定的に希薄だし
この冒険を通してくんちゃんとの絆がさほど深まるわけでもない。
実際には妹なのだから、もっと兄貴風を吹かせるようなところがあってもいいし、せっかく昔の両親に会えたのに、大して興奮も感激もしないミライちゃんにも疑問を感じる。
物語の土台部分に大きな欠陥を抱えたまま唐突に祖父のエピソードが入ってきたり、
無理矢理ケモナー要素を押し込んできたり、かと思えば幼児が泣き叫ぶ(実際に試写会場で子供が大勢泣いた)ようなダーク演出が入り込んだりと、展開が散漫でそのどれもが印象に残らない。
どれだけあやして背中をポンポンと叩いても泣き止まない子供のように監督があれこれ考えてやっていること(エピソード)が面白さに繋がっていかないのである。
挙げ句、どうやって収拾をつけるつもりなのかと思っていたらラスト数分のところである人物が本作のメッセージを全て台詞で言い尽くしてしまい、激しく興醒め。
なら長編にせずとも5分ぐらいのショートアニメで出来たろう。
(略)
細田監督の子煩悩さはビシビシ伝わってくるものの、厳しく言ってしまうとそれだけ。
前作「バケモノの子」でも感じていたことだが、そろそろこの路線から卒業するか、
「君の名は。」で新海監督がホームランを打ったように
アドバイスをしてくれる第三者を迎え入れた方が良いと思う。
そら庵野とか新海もアンチいるだろうけど
細田はファンをあまりネットで見ないのにアンチが多い
東映時代の細田信者はいるやろ
監督時代の細田信者はほぼ氏んでるけど
単にファン層が違うんやろ
つまらんから以外に理由いるか
最近の評論家の逆張りっぷり凄まじいからな
グレイテストショーマン酷評してスターウォーズEP8絶賛とか
これ思ったわ
評論家が酷評してると面白そうと期待してまう
町田さんの悪口はやめろ
昨日全国一斉試写会あって相当賛否両論だぞ
この段階でこれだとやばい
パヤオはその点怪物だった
まあ宇多丸が全力で擁護してくれるやろ
良い悪いじゃなくて向いてない
どう考えてもおかしいやろ
町山も宇多丸も評論してない
雨と雪は悪くなかったのに
全部が完璧すぎた
原作が世界観作ってくれてる場合はうまくいくタイプの監督なんちゃう?
未だにあれで食ってるよな細田って
やぞ
細田これに勝てるんか?
ワンピースもそうだったやんけ
現状好き勝手出来てテレビにも取り上げられてそうする必要ないんだろうな
(´・ω・`)今回やたら批判意見が目立つんだよなぁ・・・・
(´・ω・`)まぁ実際に見てみないとなんともいえないんだけどさ
-
-
ママ4の焼き直しか
名前まで同じやんけ -
この人はもう枯れてる
引き出しがない -
な?俺が言った通りだっただろ?
-
褒める所が見つからないくらい
本当につまらなかったんだろうな
驚かないけど -
大々的に宣伝してんのにええんか…?
-
評論家は興業成績に影響ほぼないからな
売れてから観ればええやろ -
批判内容がいつも通りだな、これはヒットするで
-
余裕の0人動員でした〜〜〜
-
ウォーゲーム以外はクソだよね
-
自分で脚本書くのやめればいいのにな
-
8月は豪華やな銀魂、のんのん、大罪
-
グレイテストショーマンは面白かった
歌どれも良かったし劇場で見てよかったわ -
今までも同じような批判されて、それでも売れたんだから今回も売れるだろ
-
同じ子供フェチでもアビスの作者と違ってこっちは基本的に男の方しか向いてないように思う
危険 -
で、君縄に勝てるの?
-
うんちしたいよママ…
-
新作を出すたびに評価を下げる男
-
さすがに去年の不発花火よりは売れるから問題ない
-
所詮新海に負けた男よ
-
これプロなのか
匿名っぽいけど -
楽しみだな。メアリレベルの評判かな。
-
頼むから普通の声優使ってくれ
-
腐っても細田&東宝だから40~50億くらいは行くんじゃねーかな
去年の珍棒シャフトが糞すぎただけで -
ジブリ以降、国産アニメは棒読みのタレント声優が当たり前になった
パヤオ許すまじ -
売れてる言うけどどんどん右肩下がりに落ちて行ってるんだから
評価されてるとは言い難いよな。 -
これが細田の実力よw
-
CM見たけどクッソつまんなそうだった
ペンギンハイウェイのが面白そう -
評論家気取りの素人やんw
こんなんYahooレビューと同レベルだろ -
細田はいい監督だけどいい原作者ではない
毎回ストーリーがポニョの宮崎みたいなもん -
正直、家族なんてテーマに縛られてない時かけが一番好き
-
批判されてるけど、今までもそうだったしな
今までも売れてるならこれも売れるだろ。
オタクはとっくに見限ってるからオタクは見なくて良い -
どうせいつもの金曜ロードショーに流すには丁度良い感じのやつだろ
-
評論家が褒める作品はつまらないというけど
スーサイドスクワッドとか評論家から叩かれてて
観に行ったら本当にその通りだったケースの方が多いだろ -
黒木華好きだからヒットしてほしいが
厳しいか… -
ショタスキってまじ?
-
>ウォーゲームはまぐれやったんかな
>全部が完璧すぎた
そら名作のネタを丸パクリしてるんやから当然やろ -
奥寺とまた組めよ
-
売れてるってそれ今までのプロモーション
もっと言うなら時かけブレイクの貯金なだけで
どんどん興収堕ちてるんだからあかんでしょ
言われてる批判も「細田…またかよ」って非常に説得力と納得いくもんやぞ -
> 無理矢理ケモナー要素を押し込んできたり
これだな -
悪い意味での「邦画」になりつつあるなっとは感じる
-
一時期はポスト宮崎の筆頭に躍り出ていたけど
新海が大ホームランかっ飛ばしちゃったからなぁ… -
細田はいい演出家だけど、いい監督ではない。
伝えたい事が決定的に欠けている。 -
>>35
よくジブリと抱き合わせてるけど
比べたらジブリのが圧倒的な完成度なのが再確認できる
俺自身あんまパヤオ映画好きでもないのにだ -
忍のどこが評論家なんだよw
ただの任豚ブロガーじゃんw
「ありがとう任天堂」という言葉を生み出しただけ -
監督の話なのか作品の話なのか分かりずらい
-
なんかビジュアル的に毎回似かよってるんだよなぁ
今回も夏の青空にセーラー服で
時かけやし
またケモナー要素あんのか -
勘違い逆張り野郎が多そうだから言っておくが
普通につまらんから
お、おれは面白く感じたんだってのがやりたきゃ勝手にやれやw
警告はしたぜw -
「ラスト5分である人物が全部セリフで説明する」って、最悪のネタバレしやがった
そこまで気を遣ってもらえないほど細田の地位が落ちてるということか
ただし、新海誠は次でコケる可能性がわりと高いから、ここを乗り切ればまた
持ち上げてもらえるんじゃないかと思う -
細田さんの特色はケモナー趣味しか無い。
それが全てで、他は何もない。
そんなのウケるわけ無いじゃんw -
オバロのような本物じゃ無かったというだけ
-
全く必要なさそうな題材なのに何で無理矢理ケモナーぶち込むのか
-
東映時代の細田信者だけど別に東映時代のが好きなだけで
今の細田は芸無しゴミうんこだと思ってるよ -
>>54
性癖だから -
宣伝CMでショタがアナルプラグ差し込んでてビックリこいた
アカンやろ -
※37
黒木華なんて使ったのかよ…
あいつ演技うまいけど漂うBBA臭さが見るものを厳選する
青春もので売ってきたのには不釣り合いな人選だな -
サマーウォーズは好きだった。
小説版の方ね。 -
>>51
別に新海さんと択一じゃないんだから、両方とも捨てられるだけだろw
相対評価する意味が全く無い。 -
>アドバイスをしてくれる第三者を迎え入れた方が良いと思う。
これはガチで思うわ
自分でシナリオ手掛け出して性癖丸出しになった途端に作風陳腐化していったしな -
本当に自分の言いたいこと言っちゃいけないんだなって学ばせていただきましたw
-
バケモノも展開散漫だったしこの論評も当たってそう…
-
家族ってテーマはネタ切れになった絞りカス映画監督が最後に逃げ込むところ
描くもの無くなったんで、家庭自慢でもやるか~で手をつける -
評価は実際に観てからだな
来年あたりテレビでだけど -
細田はキャラがだめ
全面的に好感が持てるキャラってのが見事に出てこない
性愛というフィルターを通さなくてももっと人を好きなれよ
じゃなきゃ本当に魅力的なキャラなんて描けないよ -
まぁ最近の細田は説教くせぇアニメになるとは思ってた
-
>>60
いやちゃうんですって
「ポスト宮崎」っていう看板を背負わせるパンダが必ず一人いるんですって -
評論家や専門家の評価は全くあてにならない
でも何故かヒットしても酷評された作品は賞レースでは弾かれる -
叩かれすらしないペンギンハイウェイ
-
>>69
評論家ムラ、で評価されてないからってことだろうな
別にどの見方が正しいとかない
評論家同士が共有した文脈が絶対のルールじゃないし -
評論が予告とバケモノの子を観て想像してた今作の予想にドンピシャ過ぎて驚いた
もう細田は駄目だと思うわ -
>>68
大丈夫だよ。
適切なのが見当たらない時は、庵野さんに被せておけばいいからw -
どこの評論家と思ったら
ありがとう任天堂で有名な忍じゃないですかwww
どうでもいいわ -
文部省推薦アニメはもういいよ。
大衆は毒とエロにしかお金を払わんよ。 -
ありがとう任天堂とは、近年ゲーム関係のコミュニティで頻繁に使われるようになった、インターネットスラング、流行語である。
概要
2009年末、ゲームの流通関係の記事を扱う最大手ブログである「忍之閻魔帳」における、「New スーパーマリオブラザーズWii」の紹介記事にて初めて使用され、そこから広まった。
その記事においては任天堂及び上記ゲームを純粋に賞賛する意図で用いられた表現だったが、任天堂信者の盲目的な任天堂讃美ぶりを皮肉る言葉として爆発的に普及していくことになる。 -
ジブリどころかディズニーすら超えた新海がいるんだからこいつはもう用済みだろ
pixivのケモナーエロ絵でも見てしこってるのがお似合い -
評論家とか言ってるけど、邦画の寄生虫共にまともな能力持ってるやつなんているかよ
邦画関連業界なんて、バカサヨ共に占領されて、映画業界名乗ってるだけの、キチガイ巣になってるんだから、こんなもの相手にする必要もない
とりあえず、細田さんは今の所、時かけがピークであまり期待はしてないけど、こんなポン引き寄生虫連中の評論なんて相手にするだけバカバカしい -
今回は本当にヤバそうだね
今までは細田に期待してる人や気になった人が多かったけどSNSや公式動画、小説の売上見るに全く話題になってない
あれだけ宣伝しまくってるのに吃驚するわ -
>どうやって収拾をつけるつもりなのかと思っていたらラスト数分のところである人物が本作のメッセージを全て台詞で言い尽くしてしまい、激しく興醒め。
>なら長編にせずとも5分ぐらいのショートアニメで出来たろう。
ライムスター宇多丸「バケモノの子はすべてセリフで説明するように作られてるんですね!素晴らしい!」
ライムスター宇多丸「君の名はでは主人公が祠で説明台詞言うんですけどあれはミスでしょ!糞すぎ!」 -
こいつはアニオタからも不人気だからな。
-
また細田はクソ映画作ったのか…新海の次作が楽しみだな
こっちもボロクソに叩かれそう -
割りとファンが多く行く先行試写の評判が良くないね
ちゃんと感想言ってる人で絶賛してるの全くいない -
>原作が世界観作ってくれてる場合はうまくいくタイプの監督なんちゃう?
ワンピはそれでもうまくいかんかった
デジモンとかおジャ魔女とかはうまくいった
現状、単純に当たり外れがある監督やね -
今まで付いてきてくれてた奴らもいい加減ケモショタに飽きてる
-
>>80
宇多丸って細田だけ評論甘過ぎだよな
君の名はアニメーターとプロデューサーが良かったとか言ってたけどお前がゴリ押ししてる駄作量産してる細田作品と殆ど変わらんからね -
とやかく言うのは
見てからだな。 -
細田は家族愛とかやりだしてからつまらなくなった
-
ショタはちょっと…
趣味じゃないんで… -
>>86
デジモンとおじゃ魔は細田のオリジナルじゃないよ…
自分で世界観作れる監督ではない -
いい加減 細田は路線変えるしかないな
-
これ予告で地雷って丸わかりだしな
面白くなりそうな要素が全く見つからない
バケモノですら流石細田監督!って誉めてる奴しか向いてないやろ
円盤売上や視聴率もそうだけど細田が駄目な事に一般層も気づきだして来てると思う -
重要なのはオネショタとしてどうかだがペンギンハイウエストに負けてそう
-
性癖封印しろ
-
この人古臭いキャラデと影なし作画本当やめた方がいい
画面が近年のアニメ映画とは思えないくらい安っぽい -
家族愛色強くなってからあんまりだね…。この人の青春系いいと思うんだけどね。
-
「男児が大活躍!」「新人女優 福山雅治 星野源が声優挑戦!」
「ディズニーアニメみたいな予告」
これだけでも「もう見たくない」って人は相当数いる。 -
ケモナー描写も毎回だけど、この人の作品に出てくる二枚目ってかならず
髪型もしゃもしゃの加持さんだよね
これは貞本のせいなんだろうか -
こいつ同じもんしか作れないからな
-
日本をとりもろす系らしいから俺は見に行く
-
アンチというのは
ある程度の
評価的価値のある作品に
天の邪鬼的批評する奴のこといい、
駄作を駄作と指摘する正直者を
アンチとは言わない。 -
細田はいいから新海新作まだかよ
-
一般受けするもの作ろうとして失敗してるイメージだわ
-
ときかけ良かったのは原作が良かったからだろ
監督オリジナルおもしろくないたつきと同じ -
押井がうる星とパトレイバーがピークだったみたく
細田は誰かのプラットフォームでやらされてるくらいが丁度いいんじゃないか -
元々細田とか過大評価もいいとこだったじゃん
>>102
そうそうすぐには作れんだろ -
サマウォ以降ハズレばっかでさすがに今回は劇場は行かんわ
家族愛テーマはいい加減やめるべきって皆思ってたんだなwww
俺だけじゃなかったわwwww -
時かけの成功体験が忘れられないんだろうな
-
ナウシカでもそうだけど漫画版面白いのに
アニメになると深みも何もない薄い映画になるのほんまくそ
ジブリは鈴木のせいだけど -
ショタ主人公でもいいからなんか原作つけてやってみてほしい。
-
バケモノの子が相当酷かったし、それの影響で批判多めなんじゃね
実際はどうか知らんが -
本気でつまらなかったのはバケモノだけ
てことで今回は不安なので様子見する -
子供をターゲットにすると決めたらトトロやポニョが出てくるし
思春期をターゲットにすると決めたら魔女宅や千尋が出てくるし
大人をターゲットにすると決めたら豚が出てくる駿は
原作クラッシャーとはいえやっぱり立派だよな -
>>112
狼はOKなのか -
バケモノ普通につまらんかったしな
今回もつまらんのなら終わりだろ -
デジモンだけ作ってりゃ良かったのに
-
もう生き残るにはミニオンみたいなの作るしかないんだなあ
-
ここって360好きで、やたらとPS3と比較してたバカのとこじゃね
PS3では行われてる処理を、360は性能が悪くてカットされたのに
「自然な見え方」とかマヌケなことぬかしてたくらいの素人 -
あれ
何か覚えてないけど何かあったんだよ
PS3時代に -
くんちゃんの声を一瞬聞いただけで、絶対見るもんかと思った
幼児らしくない上にドヘタ
姉は君の名は。で好演したのに…
これでは一生新海誠に勝てないな -
ダーク演出とやらが気になる
-
オマツリ男爵テレビでやってくれんかな
あれ地味に面白いからな -
ガンバレクンチャン!
-
予告のリメンバーミーの駅みないな異世界で観てみたいっておもったけど迷うな
-
>>41
評価は落ちてるけど興収は伸ばしてるぞ
嘘ついたらあかん -
この人の映画ワンパターンなんだよな
どれも似たような設定で似たようなテーマ、パヤオの引き出しの多さと比べると一目瞭然
とてもじゃないけどポスト宮崎駿を名乗れる器じゃない -
あり任の人久しぶりだな。
ネタバレレビューで批判されてもなー。 -
ラスト数分で全容解説する構成じゃそりゃ不評だわな
映像作品なんだから映像全体で語らなきゃ退屈だよ
ゲームだとメタルギア4、マスエフェクト3、ギアーズ3がそんなのだったな
あれもツマンネと総スカンだった -
サマーウォーズまでは面白かったけどそれ以降はビミョー
今回のもとりあえず見に行くが -
試写観たけど 完全にタイトル詐欺だからなw
未来のミライも 数多いクンちゃんの案内人の一人に過ぎない
タイトルも「クンちゃんの不思議な旅」とかにすべきだ -
あんな4歳男児声になってない演技にOK出してる時点で
細田の演出力はお察しだわ -
なんか以前「うわぁこれ(未来のみらい)こんな風にしたのかぁまいるなぁ」とか
変な感想つぶやいてたどっかの評論家がいて、ただそいつが左巻きで、
日本肯定する内容だからそんな書き込みしたんちゃうか?とか言われてたのを覚えてる。
この感想書いたヤツも、左巻きってだけじゃないのかね? -
>>111
バケモノの子は好きだと言ってるヤツも、これは試写会で見てボロクソ言ってた -
たつきを使えばワンチャンあるで。
-
新海はPが優秀だったしパヤオにおける鈴木Pみたいなのを付ければいいのに
-
細田は原作あるアニメの演出だけやってれば神になると何度言ったら…
今はゴミクズなのは本当 -
>>132
「誰が」言ってるかじゃなくて「何を」言ってるかで判断しろよアホタレ -
でも絵はきれいだし見には行く
バケモノはそれ踏まえてもゴミだったが -
そもそもが細田映画で面白いのなんてあったか?
それ言えば新海だって同じだけど -
>>137
それはまずは自分で見てみないと判断できないだろ -
>アドバイスをしてくれる第三者を迎え入れた方が良いと思う。
細田にも同じ川村Pがついてるんだよなあ
結局アドバイスのうちどれを取り入れどれを捨てるかは才能 -
そんなの言われなくてもわかってたよ。
というか今作でもケモナー要素入るのかよ。
どんだけケモナーなんだよ監督。
新海監督がうまくいったのは勿論第三者の口添えもあったのだろうが、今までずっとすれ違いの物語を描き続けて、ようやく君の名はで出会いの物語を描いたところが大きいと思うんだけどね。散々前戯で焦らしてきて、いきなり膣に挿入、全力ピストンするみたいな? -
川村Pは打ち上げ花火で無能だと証明されたろ。
何言ってんだ?
君の名はは間違いなく新海監督の力だよ。 -
とりあえず観てみんと解らんな。
最近の評論家の意見はあてにならない。 -
>まず、ミライちゃんがわざわざ未来からやってくる理由が決定的に希薄だし
>この冒険を通してくんちゃんとの絆がさほど深まるわけでもない。
一応見る予定だけどこれは致命的じゃないか・・・? -
宇多丸って評価高いんだな~
アーティストとして4流だけど評論家として1流、みたいな? -
人とは違う感性とひねくれたモノの考えで遣ってきたクリエイターが、子供生まれて普通な感じにしようとしているんだけど、結局の所、変人、ひねくれものな部分だけが際立って、子育てと言う観点で全然他人に理解してもらえない。
まさしくコレw -
>まず、ミライちゃんがわざわざ未来からやってくる理由が決定的に希薄だし
そもそも本当に来たのか不明だしな
くんちゃんの妄想と考えるのが妥当な感じ
まぁ妄想だとしても理由ないのはどうかと思うけどなw -
とりあえず細田は性癖をもうちょい隠せ
こういう露骨なのは物語がしっかりしてないと許されないよ
サマウォのカズマきゅんぐらいがちょうどいいのに以降は悪化するばかりでこんなんじゃ一般人の神にはなれんよ -
日テレはもうコナンだけでいいじゃん・・・
-
こいつの家族観って明らかに歪んでるのに
家族をテーマにしたがるからダメなんだよ -
細田作品は狙い過ぎて寒い
サマウォや時かけの頃から感じてたけど、キャラが臭すぎるんだよ
これは新海も同じだけど、新海の場合は臭いのがカッコイイと感じてしまう中高生向きにターゲット絞ったから成功した
でも細田は家族向け、つまりターゲットに大人も想定しているにもかかわらず臭いからアカンのや -
>>77
ディズニー越えってどの世界の話だよ
君縄はアナ雪越えてねーぞ -
正直サマーウォーズ以降の全作品が微妙やで
名作といえるのはデジモンだけや -
ここ(やらおん)って
ニンジャバットマンも
K Sevenstoryも
記事にしないな -
>>149
カズマがあからさまだったから性癖バレてたやんけ -
予告とか見てもやってる内容は寒々しいのに作画のカロリーがやたら高いのでチグハグな感じが半端ない。
あとジブリと同様のキャラのオーバーアクトは何とかならんのかね
演技のさせ方が単調で白ける -
全く知らんし今後も見ない
-
宇多丸、夕方のラジオでハン・ソロを気を使いながらけなしてたな。
-
評論家は無視していい、一般の評価だな
けど賛否両論の微妙だと・・・ -
毎回毎必要のない無理矢理なケモナー要素がほんとキモい。
金曜ロードショーの新アバンもこいつが担当でまたケモナー要素入ってんだぞ?もう病気だわ -
>>「君の名は。」で新海監督がホームランを打ったように
>>アドバイスをしてくれる第三者を迎え入れた方が良いと思う。
じゃあその第三者が監督やりゃいいんじゃね? -
まあ、これの場合重要なのは内容よりも東宝の組織的動員力だからな
細田はまだ名前によるブランド売りが可能だから批評など大した意味は無かろう -
>>162
細田にも新海と同じ川村Pがついてる -
昔から言ってるが、細田は演出家としては超一級だが作家性が希薄でオリジナルはきつい
有名原作使うか作家性の強い脚本家に原作担当してもらったほうがいい -
サマーウォーズはケモナー要素なんてないからあれだけは許してやれ・・・
-
>>166
サマーウォーズにケモナー要素が無い?
何を言ってるんだちゃんと見直せ
つうかケモナー要素はどうでもいいが、サマウォはデジモンウォーゲームを見た奴からすればウォーゲームを水で薄めたようなものでしか無い -
異世界スマホみたいにPV、キャラデザ、あらすじの全てですけど、なにか面白そうな要素がまったくなく、一話は歴史的マジくそだったのに最終話まで見ると傑作と言わざるを得ないって内容かもしれないぞ
-
映画館であの予告を見て「見たい!」って思う人がいると思えなかった
-
八月にやるペンギンハイウェイのほうが見る価値ありそうな気配を感じる
-
同じようなストーリーしか書けんのかこの猿ぅ!
-
気持ち悪いまである
-
というか何故にこの人がこんなに取り上げられるのかが毎回わからんわ
別に面白くない訳でもないけど凄い面白い訳でもないのに -
>>173
才能枯れた現状で監督として生きてるのは日テレのおかげ
と言いつつ日テレがマッド買った瞬間恩を忘れて退社したんだよな
マジモンのクズ -
細田のリア充自慢
これはスルー確定ですわw -
最初から薄っぺらいじゃん
何をいまさら -
おおかみこども、までで細田を切ったワイの審美眼は正しかったって事だな。
専門家とかいう、無駄な映画に年間ウン百時間も浪費する雑魚。 -
細田って自分の好きな女優とか声優で起用して
アフレコもつきっきり、プロモーションもつきっきりで
気持ち悪いよな -
試写会なんて基本褒め言葉しかないんじゃないのか普通
-
細田はセンスはあるんだから、誰か
出来るプロデューサーと脚本家がいれば
いい作品作れるんじゃないの -
宇多丸「五億点‼︎ 」
-
とりあえずケモノとオネショタをやめろ
性癖丸出しで気色悪すぎるんだよオェェ -
申し訳ないが結婚して子供生まれてからの作品がちょっとうざい
とりあえず、CM見ただけだけどくんちゃん?の声が
幼児なはずのにおばさんぽくて無理 -
アンチというか普通に凡作ばっかやもん
サマーウォーズは良かった
世間では時かけもかな
他は普通か普通以下やろ……… -
町田、宇野、成孔の批評はアテにしてはならない
-
なんだかんだ言ってもパヤオ映画は
毎回テイストを変えてくるから飽きられない
やっぱ怪物だよ
こんなバケモノの後継者なんて無理だから -
ちょっと幼すぎるからね;え
-
最近のは普通につまらん
劇場で見なくなったのはサマウォ以降だが -
でも日本アカデミー賞取っちゃうんでしょ
いや今年はコナンか -
要約:才能無いから他所からアドバイザー呼べ
評論家も長々と回りくどく言わないで簡潔直球に言え。お前は細田守か -
賛否両論?賛あるのかよ
-
正直、おおかみこどものときから同じ失敗を繰り返しているだけな気が……
時かけ、サマウォ辺りの頃はポスト宮崎駿に一番近いと目されてたのになぁ -
この構図はテコンダーの奥義?
-
新海誠なんてエロゲメーカー出身の雑魚やんけw
-
>>189
日本アカデミー賞は、受賞する事自体が業界人にとって侮辱に等しいゴミカスみたいな賞だぞ
本家のアカデミー賞とは雲泥の差 -
日本テレビ賞
-
まぁガチで面白くないからなぁしゃーない
-
今敏の名前を出すならジブリの近藤喜文の名も出してほしい
彼を失ったことがどれだけ大きいか -
細田大好きなライムスター宇多丸なら見捨てないでくれるはずだ
-
また作ったのか
まあ新海よりは見れるけど -
キモイ
それだけ -
トキカケが好きな層って、おおかみこどもや
バケモノは路線が違うからね -
そう言えば思い出した。「バケモノの子」をどこか外国の映画祭に出品しようとして、
「この内容では出品は認められません」と、門前払いを喰らった過去があったな。
認められない理由として挙がっていたのが、うろ覚えだが、
「バケモノ側のキャラクターは面白いが、人間側が詰まらない」
「結末の展開が唐突過ぎる」
だいたいこんなことを言われていたと記憶。
「バケモノの子」見て、別に嫌いではないが、これらの評もまあ納得はできる。 -
細田は短編向きってそれ一番言われてるから
-
ケモショタホモの末路
-
いつもの細田やん
-
細田の思想的な部分が合わぬから見ぬ
ときかけサマウォまでよ -
東映時代の細田とその集大成であった時かけは大好きだよ。
でもそれ以降は本気で順調に右肩下がり。
脚本も自分でやるようになって本気でオワコン化したし。 -
俺の記憶によれば、細田の「ときかけ」が評価されたのは、同時期にジブリの宮崎吾朗の「ゲド」が公開されていて、吾朗を貶めるため、バカに」するために「ときかけ」を異常に持ち上げた。その後も、細田を持ち上げた手を手を下ろすことができずに、持ち上げ続けた、という風潮だった。
個人的には、
「ときかけ」は凡作で、それ以降は、支離滅裂なアニメを量産したのが細田。 -
時かけは名作だよ
何言ってんだか -
評論家に評判が悪いって勝ちフラグやん
-
ケモショタになってJKママによしよしされたい!!
-
時かけと言えば原田知世だろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライブすげーな