【悲報】 細田守さんの新作映画、評論家にボロクソ言われてしまう

ogp-img_20180713174953036.png



1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:31:57.38 ID:JIxwVQpt0
「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」の連続大ヒットで今や東宝の夏興行の顔になりつつある細田守監督の最新作が完成。

4歳の男の子”くんちゃん”と、生まれたばかりの妹”ミライちゃん”不思議な交流を描くファンタジー。 くんちゃん役には「君の名は。」でヒロインを務めた上白石萌音の妹である上白石萌歌。ミライちゃん役には「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」の黒木華。二人の両親には星野源と麻生久美子。他にも役所広司、福山雅治など。

細田監督は「サマーウォーズ」の製作途中だった2009年7月に母親を失くし、自身が代表を務めるスタジオ地図の第1弾となる 「おおかみこどもの雨と雪」が公開中だった2012年9月に長男を、「バケモノの子」の公開年である2015年末には長女を授かっている。

「サマーウォーズ」までの路線に区切りをつけて「おおかみこども」以降、母性・父性といった家族愛を描き続けているのは本作が兄と妹の物語であることも含めて監督のプライベートが大きく関係しているのだろう。

両親にねだっていた待望の妹が産まれたは良いものの、いざ産まれてみれば両親の愛情はほとんどが妹に注がれてしまいくんちゃんのストレスは日に日に募るばかり。

しかしどんなに大声で叫んでも「お兄ちゃんでしょ」の一言で片付けられてしまう。
兄弟のいる家庭ならば誰もが経験している風景に違いない。

くんちゃんの抱える癇癪も、頼りない父親に苛立つ母の気持ちも上手く描かれているとは思うのだが、何故だろうか。 本作に関しては「それだけ?」という物足りなさが強く残る。

監督が言いたかったであろう、「僕等(家族)は昔から現在、そして未来まで繋がっている」とのメッセージが監督の思惑通りに真っ直ぐ子供に伝わるように思えない。

何故か、語り部としてダメだからだ。子供を愛しているし、子供にしてやりたいことも伝えたいことも 山ほど抱えながら、その表現方法がいちいち下手過ぎて「もう、何やってるの!」と母親から叱られている父親像しか浮かんで来ない。

まず、ミライちゃんがわざわざ未来からやってくる理由が決定的に希薄だし
この冒険を通してくんちゃんとの絆がさほど深まるわけでもない。

実際には妹なのだから、もっと兄貴風を吹かせるようなところがあってもいいし、せっかく昔の両親に会えたのに、大して興奮も感激もしないミライちゃんにも疑問を感じる。

物語の土台部分に大きな欠陥を抱えたまま唐突に祖父のエピソードが入ってきたり、
無理矢理ケモナー要素を押し込んできたり、かと思えば幼児が泣き叫ぶ(実際に試写会場で子供が大勢泣いた)ようなダーク演出が入り込んだりと、展開が散漫でそのどれもが印象に残らない。

どれだけあやして背中をポンポンと叩いても泣き止まない子供のように監督があれこれ考えてやっていること(エピソード)が面白さに繋がっていかないのである。
挙げ句、どうやって収拾をつけるつもりなのかと思っていたらラスト数分のところである人物が本作のメッセージを全て台詞で言い尽くしてしまい、激しく興醒め。
なら長編にせずとも5分ぐらいのショートアニメで出来たろう。

(略)

細田監督の子煩悩さはビシビシ伝わってくるものの、厳しく言ってしまうとそれだけ。
前作「バケモノの子」でも感じていたことだが、そろそろこの路線から卒業するか、
「君の名は。」で新海監督がホームランを打ったように
アドバイスをしてくれる第三者を迎え入れた方が良いと思う。

https://ameblo.jp/sinobi/entry-12390267654.html

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:32:46.14 ID:JIxwVQpt0
ええんかお前ら・・・

 
 

6 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:33:30.52 ID:kSCZSlsGd
所詮は時かけだけの一発屋よ

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:33:39.94 ID:OpRtqHFD0
宇多丸が褒めてくれるさ

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:34:22.32 ID:7gbRwsWJd
大規模試写会やったのに反応微妙すぎて草生えるで

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:34:32.59 ID:yZoT2TmK0
なんで細田ってアンチ多いの
そら庵野とか新海もアンチいるだろうけど
細田はファンをあまりネットで見ないのにアンチが多い

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:36:18.62 ID:k7njN5egd
>>12
東映時代の細田信者はいるやろ
監督時代の細田信者はほぼ氏んでるけど

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:36:40.67 ID:oSpkeDRUd
>>12
単にファン層が違うんやろ

 
 

68 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:44:37.20 ID:U7E0PVvlM
>>12
つまらんから以外に理由いるか

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:35:14.57 ID:k7njN5egd
予告からしてつまらなそうだもんなあ

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:36:18.95 ID:eoXuPvoLa
新海に負けた男

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:36:19.86 ID:Zaq9XHTC0
これ意外とおもろいパターンやろ
最近の評論家の逆張りっぷり凄まじいからな
グレイテストショーマン酷評してスターウォーズEP8絶賛とか

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:37:46.76 ID:dQO3Apk70
>>21
これ思ったわ
評論家が酷評してると面白そうと期待してまう

 
 

30 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:38:08.80 ID:FpvYp+AZp
>>21
町田さんの悪口はやめろ

 
 

64 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:44:28.19 ID:trnZrpo10
>>21
昨日全国一斉試写会あって相当賛否両論だぞ
この段階でこれだとやばい

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:36:38.33 ID:AU4IHed10
ファンタジーは分厚い教養ないと無理だろ
パヤオはその点怪物だった

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:37:40.87 ID:DpSiE82Dd
日テレが必死にポスト宮崎にしようとしてるのに評論家は容赦ねえな
まあ宇多丸が全力で擁護してくれるやろ

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:38:08.79 ID:tUkv7HmL0
あの酷いアフレコシーンで見る気なくすよな?

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:38:11.04 ID:jUovr0tSa
あいつほんまケモ要素好きやな

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:38:20.02 ID:rA4VxOLza
細田は演出だけやってろって、それ散々言われてるから

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:38:33.44 ID:C6BbStzCM
もう細田は家族ネタを触るのをやめろ
良い悪いじゃなくて向いてない

 
 

37 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:38:52.97 ID:iDTU94bSp
細田が絡んだ時の宇多丸のガバガバ評論は殺意が湧く
どう考えてもおかしいやろ

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:40:00.35 ID:JxqJrzUnr
作る度に劣化していく

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:40:01.90 ID:z0ZWWhve0
けもの要素が意味わからん

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:40:28.71 ID:HxPOIN/j0
日本の評論家はグレイテストショーマンから逃げたよな
町山も宇多丸も評論してない

 
 

49 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:41:18.61 ID:40cmmxZ3a
なんでキャスティングあんなクソなんだ
雨と雪は悪くなかったのに

 
 

57 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:43:12.15 ID:EmUJ2Waz0
ウォーゲームはまぐれやったんかな
全部が完璧すぎた

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:45:14.71 ID:AU4IHed10
>>57
原作が世界観作ってくれてる場合はうまくいくタイプの監督なんちゃう?

 
 

76 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:46:05.80 ID:OpRtqHFD0
>>57
未だにあれで食ってるよな細田って

 
 

66 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:44:33.69 ID:gZfhV9n4d
パヤオのロリ要素は巧妙すぎる

 
 

67 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:44:35.62 ID:PI+M7sT5x
今敏を失ったのは大きいな

 
 

69 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:44:39.91 ID:yCJNMBJZx
サマーウォーズ以降の細田作品ってとってつけたような家族第一主義で寒すぎる

 
 

70 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:44:42.09 ID:oSdzIOr+a
宇多丸「はい満点!!」
やぞ

 
 

73 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:45:41.79 ID:rA4VxOLza
頼むから昔の女児アニメに極稀に出現しては神演出して去っていく謎のおじさんに戻ってくれ

 
 

75 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:45:59.75 ID:qfXxPc3nM
日本で評価の高い、時かけは海外では賛否両論で日本で評価がイマイチなおおかみこどもが海外では大絶賛されてるというww

 
 

78 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:46:41.28 ID:qXRMEJkA0
君の名は 興収200億
細田これに勝てるんか?

 
 

82 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:47:09.72 ID:cDZz/RXzp
こいつ家族ものしか作れないぞ
ワンピースもそうだったやんけ

 
 

83 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:47:20.41 ID:PVVu9LU/0
嘘やろセーラー服路線に戻ってくれたと思ったら中身はケモショタ路線やったんか・・・

 
 

85 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/13(金) 15:47:28.94 ID:U7E0PVvlM
細田も有能な奴がコントロールすれば一般受けする作品作れると思うけど
現状好き勝手出来てテレビにも取り上げられてそうする必要ないんだろうな

 
 


 
(´・ω・`)今回やたら批判意見が目立つんだよなぁ・・・・
(´・ω・`)まぁ実際に見てみないとなんともいえないんだけどさ
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:52:26返信する
    JKがかわいければ○○○出して元気に○○!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:52:34返信する
    マジかよラブライブすげーな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:53:33返信する
    ママ4の焼き直しか
    名前まで同じやんけ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:54:06返信する
    この人はもう枯れてる
    引き出しがない
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:54:51返信する
    >>2
    キモ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:55:04返信する
    な?俺が言った通りだっただろ?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:55:15返信する
    褒める所が見つからないくらい
    本当につまらなかったんだろうな


    驚かないけど
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:55:25返信する
    大々的に宣伝してんのにええんか…?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:55:37返信する
    評論家は興業成績に影響ほぼないからな
    売れてから観ればええやろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:55:50返信する
    批判内容がいつも通りだな、これはヒットするで
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:55:56返信する
    余裕の0人動員でした〜〜〜
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:56:18返信する
    ウォーゲーム以外はクソだよね
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:56:21返信する
    自分で脚本書くのやめればいいのにな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:56:37返信する
    8月は豪華やな銀魂、のんのん、大罪
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:57:16返信する
    グレイテストショーマンは面白かった
    歌どれも良かったし劇場で見てよかったわ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:58:00返信する
    今までも同じような批判されて、それでも売れたんだから今回も売れるだろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:58:23返信する
    同じ子供フェチでもアビスの作者と違ってこっちは基本的に男の方しか向いてないように思う
    危険
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 17:58:28返信する
    で、君縄に勝てるの?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:00:10返信する
    うんちしたいよママ…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:00:56返信する
    新作を出すたびに評価を下げる男
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:01:18返信する
    さすがに去年の不発花火よりは売れるから問題ない
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:03:24返信する
    所詮新海に負けた男よ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:05:02返信する
    これプロなのか
    匿名っぽいけど
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:05:24返信する
    楽しみだな。メアリレベルの評判かな。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:07:09返信する
    頼むから普通の声優使ってくれ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:08:22返信する
    腐っても細田&東宝だから40~50億くらいは行くんじゃねーかな

    去年の珍棒シャフトが糞すぎただけで
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:08:51返信する
    ジブリ以降、国産アニメは棒読みのタレント声優が当たり前になった
    パヤオ許すまじ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:09:33返信する
    売れてる言うけどどんどん右肩下がりに落ちて行ってるんだから
    評価されてるとは言い難いよな。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:10:09返信する
    これが細田の実力よw
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:11:10返信する
    CM見たけどクッソつまんなそうだった
    ペンギンハイウェイのが面白そう
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:11:22返信する
    評論家気取りの素人やんw
    こんなんYahooレビューと同レベルだろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:12:08返信する
    細田はいい監督だけどいい原作者ではない
    毎回ストーリーがポニョの宮崎みたいなもん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:13:44返信する
    正直、家族なんてテーマに縛られてない時かけが一番好き
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:14:03返信する
    批判されてるけど、今までもそうだったしな
    今までも売れてるならこれも売れるだろ。
    オタクはとっくに見限ってるからオタクは見なくて良い
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:15:35返信する
    どうせいつもの金曜ロードショーに流すには丁度良い感じのやつだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:16:16返信する
    評論家が褒める作品はつまらないというけど
    スーサイドスクワッドとか評論家から叩かれてて
    観に行ったら本当にその通りだったケースの方が多いだろ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:17:16返信する
    黒木華好きだからヒットしてほしいが
    厳しいか…
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:17:19返信する
    ショタスキってまじ?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:17:32返信する
    >ウォーゲームはまぐれやったんかな
    >全部が完璧すぎた

    そら名作のネタを丸パクリしてるんやから当然やろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:17:42返信する
    奥寺とまた組めよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:20:48返信する
    売れてるってそれ今までのプロモーション
    もっと言うなら時かけブレイクの貯金なだけで
    どんどん興収堕ちてるんだからあかんでしょ
    言われてる批判も「細田…またかよ」って非常に説得力と納得いくもんやぞ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:22:02返信する
    > 無理矢理ケモナー要素を押し込んできたり

    これだな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:22:11返信する
    悪い意味での「邦画」になりつつあるなっとは感じる
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:22:12返信する
    一時期はポスト宮崎の筆頭に躍り出ていたけど
    新海が大ホームランかっ飛ばしちゃったからなぁ…
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:22:57返信する
    細田はいい演出家だけど、いい監督ではない。
    伝えたい事が決定的に欠けている。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:23:10返信する
    >>35
    よくジブリと抱き合わせてるけど
    比べたらジブリのが圧倒的な完成度なのが再確認できる
    俺自身あんまパヤオ映画好きでもないのにだ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:23:38返信する
    忍のどこが評論家なんだよw
    ただの任豚ブロガーじゃんw
    「ありがとう任天堂」という言葉を生み出しただけ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:23:43返信する
    監督の話なのか作品の話なのか分かりずらい
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:24:32返信する
    なんかビジュアル的に毎回似かよってるんだよなぁ
    今回も夏の青空にセーラー服で
    時かけやし
    またケモナー要素あんのか
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:24:38返信する
    勘違い逆張り野郎が多そうだから言っておくが
    普通につまらんから
    お、おれは面白く感じたんだってのがやりたきゃ勝手にやれやw
    警告はしたぜw
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:25:10返信する
    「ラスト5分である人物が全部セリフで説明する」って、最悪のネタバレしやがった
    そこまで気を遣ってもらえないほど細田の地位が落ちてるということか

    ただし、新海誠は次でコケる可能性がわりと高いから、ここを乗り切ればまた
    持ち上げてもらえるんじゃないかと思う
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:25:16返信する
    細田さんの特色はケモナー趣味しか無い。
    それが全てで、他は何もない。
    そんなのウケるわけ無いじゃんw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:25:20返信する
    オバロのような本物じゃ無かったというだけ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:25:25返信する
    全く必要なさそうな題材なのに何で無理矢理ケモナーぶち込むのか
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:27:03返信する
    東映時代の細田信者だけど別に東映時代のが好きなだけで
    今の細田は芸無しゴミうんこだと思ってるよ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:27:39返信する
    >>54
    性癖だから
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:29:10返信する
    宣伝CMでショタがアナルプラグ差し込んでてビックリこいた
    アカンやろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:29:13返信する
    ※37
    黒木華なんて使ったのかよ…
    あいつ演技うまいけど漂うBBA臭さが見るものを厳選する
    青春もので売ってきたのには不釣り合いな人選だな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:31:38返信する
    サマーウォーズは好きだった。
    小説版の方ね。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:31:43返信する
    >>51
    別に新海さんと択一じゃないんだから、両方とも捨てられるだけだろw
    相対評価する意味が全く無い。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:32:04返信する
    >アドバイスをしてくれる第三者を迎え入れた方が良いと思う。

    これはガチで思うわ
    自分でシナリオ手掛け出して性癖丸出しになった途端に作風陳腐化していったしな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:32:32返信する
    本当に自分の言いたいこと言っちゃいけないんだなって学ばせていただきましたw
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:32:33返信する
    バケモノも展開散漫だったしこの論評も当たってそう…
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:33:43返信する
    家族ってテーマはネタ切れになった絞りカス映画監督が最後に逃げ込むところ
    描くもの無くなったんで、家庭自慢でもやるか~で手をつける
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:33:50返信する
    評価は実際に観てからだな
    来年あたりテレビでだけど
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:35:57返信する
    細田はキャラがだめ
    全面的に好感が持てるキャラってのが見事に出てこない
    性愛というフィルターを通さなくてももっと人を好きなれよ
    じゃなきゃ本当に魅力的なキャラなんて描けないよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:36:10返信する
    まぁ最近の細田は説教くせぇアニメになるとは思ってた
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:37:07返信する
    >>60
    いやちゃうんですって
    「ポスト宮崎」っていう看板を背負わせるパンダが必ず一人いるんですって
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:37:14返信する
    評論家や専門家の評価は全くあてにならない
    でも何故かヒットしても酷評された作品は賞レースでは弾かれる
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:37:37返信する
    叩かれすらしないペンギンハイウェイ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:39:15返信する
    >>69
    評論家ムラ、で評価されてないからってことだろうな
    別にどの見方が正しいとかない
    評論家同士が共有した文脈が絶対のルールじゃないし
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:40:00返信する
    評論が予告とバケモノの子を観て想像してた今作の予想にドンピシャ過ぎて驚いた
    もう細田は駄目だと思うわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:40:12返信する
    >>68
    大丈夫だよ。
    適切なのが見当たらない時は、庵野さんに被せておけばいいからw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:40:30返信する
    どこの評論家と思ったら
    ありがとう任天堂で有名な忍じゃないですかwww
    どうでもいいわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:40:50返信する
    文部省推薦アニメはもういいよ。
    大衆は毒とエロにしかお金を払わんよ。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:43:23返信する
    ありがとう任天堂とは、近年ゲーム関係のコミュニティで頻繁に使われるようになった、インターネットスラング、流行語である。

    概要
    2009年末、ゲームの流通関係の記事を扱う最大手ブログである「忍之閻魔帳」における、「New スーパーマリオブラザーズWii」の紹介記事にて初めて使用され、そこから広まった。
    その記事においては任天堂及び上記ゲームを純粋に賞賛する意図で用いられた表現だったが、任天堂信者の盲目的な任天堂讃美ぶりを皮肉る言葉として爆発的に普及していくことになる。
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:45:23返信する
    ジブリどころかディズニーすら超えた新海がいるんだからこいつはもう用済みだろ
    pixivのケモナーエロ絵でも見てしこってるのがお似合い
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:46:31返信する
    評論家とか言ってるけど、邦画の寄生虫共にまともな能力持ってるやつなんているかよ
    邦画関連業界なんて、バカサヨ共に占領されて、映画業界名乗ってるだけの、キチガイ巣になってるんだから、こんなもの相手にする必要もない
    とりあえず、細田さんは今の所、時かけがピークであまり期待はしてないけど、こんなポン引き寄生虫連中の評論なんて相手にするだけバカバカしい
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:48:54返信する
    今回は本当にヤバそうだね
    今までは細田に期待してる人や気になった人が多かったけどSNSや公式動画、小説の売上見るに全く話題になってない
    あれだけ宣伝しまくってるのに吃驚するわ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:50:01返信する
    >どうやって収拾をつけるつもりなのかと思っていたらラスト数分のところである人物が本作のメッセージを全て台詞で言い尽くしてしまい、激しく興醒め。
    >なら長編にせずとも5分ぐらいのショートアニメで出来たろう。

    ライムスター宇多丸「バケモノの子はすべてセリフで説明するように作られてるんですね!素晴らしい!」

    ライムスター宇多丸「君の名はでは主人公が祠で説明台詞言うんですけどあれはミスでしょ!糞すぎ!」
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:50:51返信する
    こいつはアニオタからも不人気だからな。
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:51:16返信する
    また細田はクソ映画作ったのか…新海の次作が楽しみだな
    こっちもボロクソに叩かれそう
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:52:58返信する
    割りとファンが多く行く先行試写の評判が良くないね
    ちゃんと感想言ってる人で絶賛してるの全くいない
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:56:31返信する
    >原作が世界観作ってくれてる場合はうまくいくタイプの監督なんちゃう?

    ワンピはそれでもうまくいかんかった
    デジモンとかおジャ魔女とかはうまくいった
    現状、単純に当たり外れがある監督やね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:56:37返信する
    今まで付いてきてくれてた奴らもいい加減ケモショタに飽きてる
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:57:34返信する
    >>80
    宇多丸って細田だけ評論甘過ぎだよな
    君の名はアニメーターとプロデューサーが良かったとか言ってたけどお前がゴリ押ししてる駄作量産してる細田作品と殆ど変わらんからね
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:57:58返信する
    とやかく言うのは
    見てからだな。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 18:59:20返信する
    細田は家族愛とかやりだしてからつまらなくなった
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:00:29返信する
    ショタはちょっと…
    趣味じゃないんで…
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:00:47返信する
    >>86
    デジモンとおじゃ魔は細田のオリジナルじゃないよ…
    自分で世界観作れる監督ではない
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:03:03返信する
    いい加減 細田は路線変えるしかないな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:04:52返信する
    これ予告で地雷って丸わかりだしな
    面白くなりそうな要素が全く見つからない
    バケモノですら流石細田監督!って誉めてる奴しか向いてないやろ
    円盤売上や視聴率もそうだけど細田が駄目な事に一般層も気づきだして来てると思う
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:05:02返信する
    重要なのはオネショタとしてどうかだがペンギンハイウエストに負けてそう
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:05:16返信する
    性癖封印しろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:05:48返信する
    この人古臭いキャラデと影なし作画本当やめた方がいい
    画面が近年のアニメ映画とは思えないくらい安っぽい
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:09:06返信する
    家族愛色強くなってからあんまりだね…。この人の青春系いいと思うんだけどね。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:11:09返信する
    「男児が大活躍!」「新人女優 福山雅治 星野源が声優挑戦!」
    「ディズニーアニメみたいな予告」

    これだけでも「もう見たくない」って人は相当数いる。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:11:20返信する
    ケモナー描写も毎回だけど、この人の作品に出てくる二枚目ってかならず
    髪型もしゃもしゃの加持さんだよね
    これは貞本のせいなんだろうか
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:11:33返信する
    こいつ同じもんしか作れないからな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:12:23返信する
    日本をとりもろす系らしいから俺は見に行く
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:13:54返信する
    アンチというのは
    ある程度の
    評価的価値のある作品に
    天の邪鬼的批評する奴のこといい、

    駄作を駄作と指摘する正直者を
    アンチとは言わない。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:14:24返信する
    細田はいいから新海新作まだかよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:16:49返信する
    一般受けするもの作ろうとして失敗してるイメージだわ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:19:32返信する
    ときかけ良かったのは原作が良かったからだろ
    監督オリジナルおもしろくないたつきと同じ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:20:50返信する
    押井がうる星とパトレイバーがピークだったみたく
    細田は誰かのプラットフォームでやらされてるくらいが丁度いいんじゃないか
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:21:01返信する
    元々細田とか過大評価もいいとこだったじゃん
    >>102
    そうそうすぐには作れんだろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:21:15返信する
    サマウォ以降ハズレばっかでさすがに今回は劇場は行かんわ
    家族愛テーマはいい加減やめるべきって皆思ってたんだなwww
    俺だけじゃなかったわwwww
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:21:50返信する
    時かけの成功体験が忘れられないんだろうな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:22:12返信する
    ナウシカでもそうだけど漫画版面白いのに
    アニメになると深みも何もない薄い映画になるのほんまくそ
    ジブリは鈴木のせいだけど
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:22:22返信する
    ショタ主人公でもいいからなんか原作つけてやってみてほしい。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:22:31返信する
    バケモノの子が相当酷かったし、それの影響で批判多めなんじゃね
    実際はどうか知らんが
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:23:56返信する
    本気でつまらなかったのはバケモノだけ
    てことで今回は不安なので様子見する
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:25:26返信する
    子供をターゲットにすると決めたらトトロやポニョが出てくるし
    思春期をターゲットにすると決めたら魔女宅や千尋が出てくるし
    大人をターゲットにすると決めたら豚が出てくる駿は
    原作クラッシャーとはいえやっぱり立派だよな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:26:09返信する
    >>112
    狼はOKなのか
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:27:30返信する
    バケモノ普通につまらんかったしな
    今回もつまらんのなら終わりだろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:31:27返信する
    デジモンだけ作ってりゃ良かったのに
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:36:59返信する
    もう生き残るにはミニオンみたいなの作るしかないんだなあ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:38:46返信する
    ここって360好きで、やたらとPS3と比較してたバカのとこじゃね

    PS3では行われてる処理を、360は性能が悪くてカットされたのに
    「自然な見え方」とかマヌケなことぬかしてたくらいの素人
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:39:41返信する
    あれ
    何か覚えてないけど何かあったんだよ

    PS3時代に
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:42:19返信する
    くんちゃんの声を一瞬聞いただけで、絶対見るもんかと思った
    幼児らしくない上にドヘタ
    姉は君の名は。で好演したのに…
    これでは一生新海誠に勝てないな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:44:19返信する
    ダーク演出とやらが気になる
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:47:18返信する
    オマツリ男爵テレビでやってくれんかな
    あれ地味に面白いからな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:48:46返信する
    ガンバレクンチャン!
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:51:12返信する
    予告のリメンバーミーの駅みないな異世界で観てみたいっておもったけど迷うな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:52:46返信する
    >>41
    評価は落ちてるけど興収は伸ばしてるぞ
    嘘ついたらあかん
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:52:59返信する
    この人の映画ワンパターンなんだよな
    どれも似たような設定で似たようなテーマ、パヤオの引き出しの多さと比べると一目瞭然
    とてもじゃないけどポスト宮崎駿を名乗れる器じゃない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:54:30返信する
    あり任の人久しぶりだな。
    ネタバレレビューで批判されてもなー。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:55:10返信する
    ラスト数分で全容解説する構成じゃそりゃ不評だわな
    映像作品なんだから映像全体で語らなきゃ退屈だよ
    ゲームだとメタルギア4、マスエフェクト3、ギアーズ3がそんなのだったな
    あれもツマンネと総スカンだった
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:56:54返信する
    サマーウォーズまでは面白かったけどそれ以降はビミョー
    今回のもとりあえず見に行くが
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:59:15返信する
    試写観たけど 完全にタイトル詐欺だからなw
    未来のミライも 数多いクンちゃんの案内人の一人に過ぎない
    タイトルも「クンちゃんの不思議な旅」とかにすべきだ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 19:59:38返信する
    あんな4歳男児声になってない演技にOK出してる時点で
    細田の演出力はお察しだわ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:03:12返信する
    なんか以前「うわぁこれ(未来のみらい)こんな風にしたのかぁまいるなぁ」とか
    変な感想つぶやいてたどっかの評論家がいて、ただそいつが左巻きで、
    日本肯定する内容だからそんな書き込みしたんちゃうか?とか言われてたのを覚えてる。
    この感想書いたヤツも、左巻きってだけじゃないのかね?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:03:36返信する
    >>111
    バケモノの子は好きだと言ってるヤツも、これは試写会で見てボロクソ言ってた
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:03:40返信する
    たつきを使えばワンチャンあるで。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:04:02返信する
    新海はPが優秀だったしパヤオにおける鈴木Pみたいなのを付ければいいのに
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:05:16返信する
    細田は原作あるアニメの演出だけやってれば神になると何度言ったら…
    今はゴミクズなのは本当
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:13:39返信する
    >>132
    「誰が」言ってるかじゃなくて「何を」言ってるかで判断しろよアホタレ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:13:44返信する
    でも絵はきれいだし見には行く
    バケモノはそれ踏まえてもゴミだったが
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:14:27返信する
    そもそもが細田映画で面白いのなんてあったか?
    それ言えば新海だって同じだけど
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:15:26返信する
    >>137
    それはまずは自分で見てみないと判断できないだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:26:23返信する
    >アドバイスをしてくれる第三者を迎え入れた方が良いと思う。

    細田にも同じ川村Pがついてるんだよなあ
    結局アドバイスのうちどれを取り入れどれを捨てるかは才能
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:26:38返信する
    そんなの言われなくてもわかってたよ。
    というか今作でもケモナー要素入るのかよ。
    どんだけケモナーなんだよ監督。
    新海監督がうまくいったのは勿論第三者の口添えもあったのだろうが、今までずっとすれ違いの物語を描き続けて、ようやく君の名はで出会いの物語を描いたところが大きいと思うんだけどね。散々前戯で焦らしてきて、いきなり膣に挿入、全力ピストンするみたいな?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:27:59返信する
    川村Pは打ち上げ花火で無能だと証明されたろ。
    何言ってんだ?
    君の名はは間違いなく新海監督の力だよ。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:28:18返信する
    とりあえず観てみんと解らんな。
    最近の評論家の意見はあてにならない。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:28:58返信する
    >まず、ミライちゃんがわざわざ未来からやってくる理由が決定的に希薄だし
    >この冒険を通してくんちゃんとの絆がさほど深まるわけでもない。
    一応見る予定だけどこれは致命的じゃないか・・・?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:36:42返信する
    宇多丸って評価高いんだな~
    アーティストとして4流だけど評論家として1流、みたいな?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:43:46返信する
    人とは違う感性とひねくれたモノの考えで遣ってきたクリエイターが、子供生まれて普通な感じにしようとしているんだけど、結局の所、変人、ひねくれものな部分だけが際立って、子育てと言う観点で全然他人に理解してもらえない。
    まさしくコレw
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:44:39返信する
    >まず、ミライちゃんがわざわざ未来からやってくる理由が決定的に希薄だし

    そもそも本当に来たのか不明だしな
    くんちゃんの妄想と考えるのが妥当な感じ
    まぁ妄想だとしても理由ないのはどうかと思うけどなw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:51:45返信する
    とりあえず細田は性癖をもうちょい隠せ
    こういう露骨なのは物語がしっかりしてないと許されないよ
    サマウォのカズマきゅんぐらいがちょうどいいのに以降は悪化するばかりでこんなんじゃ一般人の神にはなれんよ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:56:12返信する
    日テレはもうコナンだけでいいじゃん・・・
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 20:57:07返信する
    こいつの家族観って明らかに歪んでるのに
    家族をテーマにしたがるからダメなんだよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:01:01返信する
    細田作品は狙い過ぎて寒い
    サマウォや時かけの頃から感じてたけど、キャラが臭すぎるんだよ

    これは新海も同じだけど、新海の場合は臭いのがカッコイイと感じてしまう中高生向きにターゲット絞ったから成功した
    でも細田は家族向け、つまりターゲットに大人も想定しているにもかかわらず臭いからアカンのや
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:01:41返信する
    >>77
    ディズニー越えってどの世界の話だよ

    君縄はアナ雪越えてねーぞ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:05:39返信する
    正直サマーウォーズ以降の全作品が微妙やで
    名作といえるのはデジモンだけや
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:07:31返信する
    ここ(やらおん)って
    ニンジャバットマンも
    K Sevenstoryも
    記事にしないな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:15:18返信する
    >>149
    カズマがあからさまだったから性癖バレてたやんけ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:16:21返信する
    予告とか見てもやってる内容は寒々しいのに作画のカロリーがやたら高いのでチグハグな感じが半端ない。
    あとジブリと同様のキャラのオーバーアクトは何とかならんのかね
    演技のさせ方が単調で白ける
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:16:33返信する
    全く知らんし今後も見ない
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:17:12返信する
    宇多丸、夕方のラジオでハン・ソロを気を使いながらけなしてたな。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:17:58返信する
    評論家は無視していい、一般の評価だな
    けど賛否両論の微妙だと・・・
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:23:52返信する
    毎回毎必要のない無理矢理なケモナー要素がほんとキモい。
    金曜ロードショーの新アバンもこいつが担当でまたケモナー要素入ってんだぞ?もう病気だわ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:25:06返信する
    >>「君の名は。」で新海監督がホームランを打ったように
    >>アドバイスをしてくれる第三者を迎え入れた方が良いと思う。
    じゃあその第三者が監督やりゃいいんじゃね?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:28:17返信する
    まあ、これの場合重要なのは内容よりも東宝の組織的動員力だからな
    細田はまだ名前によるブランド売りが可能だから批評など大した意味は無かろう
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:28:53返信する
    >>162
    細田にも新海と同じ川村Pがついてる
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:31:04返信する
    昔から言ってるが、細田は演出家としては超一級だが作家性が希薄でオリジナルはきつい
    有名原作使うか作家性の強い脚本家に原作担当してもらったほうがいい
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:31:15返信する
    サマーウォーズはケモナー要素なんてないからあれだけは許してやれ・・・
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:37:44返信する
    >>166
    サマーウォーズにケモナー要素が無い?
    何を言ってるんだちゃんと見直せ
    つうかケモナー要素はどうでもいいが、サマウォはデジモンウォーゲームを見た奴からすればウォーゲームを水で薄めたようなものでしか無い
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:41:03返信する
    異世界スマホみたいにPV、キャラデザ、あらすじの全てですけど、なにか面白そうな要素がまったくなく、一話は歴史的マジくそだったのに最終話まで見ると傑作と言わざるを得ないって内容かもしれないぞ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:44:55返信する
    映画館であの予告を見て「見たい!」って思う人がいると思えなかった
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 21:45:29返信する
    八月にやるペンギンハイウェイのほうが見る価値ありそうな気配を感じる
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 22:03:47返信する
    同じようなストーリーしか書けんのかこの猿ぅ!
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 22:19:55返信する
    気持ち悪いまである
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 22:24:03返信する
    というか何故にこの人がこんなに取り上げられるのかが毎回わからんわ
    別に面白くない訳でもないけど凄い面白い訳でもないのに
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 22:49:55返信する
    >>173
    才能枯れた現状で監督として生きてるのは日テレのおかげ
    と言いつつ日テレがマッド買った瞬間恩を忘れて退社したんだよな
    マジモンのクズ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 22:51:24返信する
    細田のリア充自慢
    これはスルー確定ですわw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 22:52:00返信する
    最初から薄っぺらいじゃん
    何をいまさら
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:03:14返信する
    おおかみこども、までで細田を切ったワイの審美眼は正しかったって事だな。

    専門家とかいう、無駄な映画に年間ウン百時間も浪費する雑魚。
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:04:57返信する
    細田って自分の好きな女優とか声優で起用して
    アフレコもつきっきり、プロモーションもつきっきりで
    気持ち悪いよな 
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:06:48返信する
    試写会なんて基本褒め言葉しかないんじゃないのか普通
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:08:03返信する
    細田はセンスはあるんだから、誰か
    出来るプロデューサーと脚本家がいれば
    いい作品作れるんじゃないの
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:12:27返信する
    宇多丸「五億点‼︎ 」
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:14:19返信する
    とりあえずケモノとオネショタをやめろ
    性癖丸出しで気色悪すぎるんだよオェェ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:16:28返信する
    申し訳ないが結婚して子供生まれてからの作品がちょっとうざい

    とりあえず、CM見ただけだけどくんちゃん?の声が
    幼児なはずのにおばさんぽくて無理
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:26:24返信する
    アンチというか普通に凡作ばっかやもん
    サマーウォーズは良かった
    世間では時かけもかな
    他は普通か普通以下やろ………
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:29:26返信する
    町田、宇野、成孔の批評はアテにしてはならない
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:47:00返信する
    なんだかんだ言ってもパヤオ映画は
    毎回テイストを変えてくるから飽きられない
    やっぱ怪物だよ
    こんなバケモノの後継者なんて無理だから
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-13 23:54:11返信する
    ちょっと幼すぎるからね;え
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 00:09:33返信する
    最近のは普通につまらん
    劇場で見なくなったのはサマウォ以降だが
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 00:09:44返信する
    でも日本アカデミー賞取っちゃうんでしょ
    いや今年はコナンか
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 00:22:08返信する
    要約:才能無いから他所からアドバイザー呼べ

    評論家も長々と回りくどく言わないで簡潔直球に言え。お前は細田守か
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 00:40:16返信する
    賛否両論?賛あるのかよ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 00:51:02返信する
    正直、おおかみこどものときから同じ失敗を繰り返しているだけな気が……

    時かけ、サマウォ辺りの頃はポスト宮崎駿に一番近いと目されてたのになぁ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 01:12:35返信する
    この構図はテコンダーの奥義?
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 01:53:02返信する
    新海誠なんてエロゲメーカー出身の雑魚やんけw
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 01:55:44返信する
    >>189
    日本アカデミー賞は、受賞する事自体が業界人にとって侮辱に等しいゴミカスみたいな賞だぞ
    本家のアカデミー賞とは雲泥の差
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 03:00:04返信する
    日本テレビ賞
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 03:04:45返信する
    まぁガチで面白くないからなぁしゃーない
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 03:13:54返信する
    今敏の名前を出すならジブリの近藤喜文の名も出してほしい
    彼を失ったことがどれだけ大きいか
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 03:17:54返信する
    細田大好きなライムスター宇多丸なら見捨てないでくれるはずだ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 03:41:35返信する
    また作ったのか
    まあ新海よりは見れるけど
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 04:50:27返信する
    キモイ
    それだけ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 05:40:12返信する
    トキカケが好きな層って、おおかみこどもや
    バケモノは路線が違うからね
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 09:09:21返信する
    そう言えば思い出した。「バケモノの子」をどこか外国の映画祭に出品しようとして、
    「この内容では出品は認められません」と、門前払いを喰らった過去があったな。

    認められない理由として挙がっていたのが、うろ覚えだが、
    「バケモノ側のキャラクターは面白いが、人間側が詰まらない」
    「結末の展開が唐突過ぎる」
    だいたいこんなことを言われていたと記憶。
    「バケモノの子」見て、別に嫌いではないが、これらの評もまあ納得はできる。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 09:11:10返信する
    細田は短編向きってそれ一番言われてるから
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 10:16:59返信する
    ケモショタホモの末路
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 10:41:12返信する
    いつもの細田やん
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 11:29:24返信する
    細田の思想的な部分が合わぬから見ぬ
    ときかけサマウォまでよ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 12:23:32返信する
    東映時代の細田とその集大成であった時かけは大好きだよ。

    でもそれ以降は本気で順調に右肩下がり。

    脚本も自分でやるようになって本気でオワコン化したし。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 14:56:40返信する
    俺の記憶によれば、細田の「ときかけ」が評価されたのは、同時期にジブリの宮崎吾朗の「ゲド」が公開されていて、吾朗を貶めるため、バカに」するために「ときかけ」を異常に持ち上げた。その後も、細田を持ち上げた手を手を下ろすことができずに、持ち上げ続けた、という風潮だった。
    個人的には、
    「ときかけ」は凡作で、それ以降は、支離滅裂なアニメを量産したのが細田。
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-14 16:01:33返信する
    時かけは名作だよ
    何言ってんだか
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-15 13:23:18返信する
    評論家に評判が悪いって勝ちフラグやん
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-15 19:20:29返信する
    ケモショタになってJKママによしよしされたい!!
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-18 22:39:53返信する
    時かけと言えば原田知世だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。