フリフラの監督がアニメ制作会社が立ち上げる!!! どんどん増えるね制作会社
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
アニメーション制作会社作りました。4月にホームページなどお見せできると思います。
— 押山清高 (@binobinobi) 2018年3月19日
ぼくらの (2007年) – 原画(14話・23話)
うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜 (2009年) – 原画(11話)
ドラえもん (2009年) – 原画(159話)
スペース☆ダンディ (2014年) – いつもな宇宙人たちのデザイン(1話・2話・4話・5話)、
天体のメソッド (2014年) – 原画(13話)
フリップフラッパーズ (2016年) – 監督、脚本
エロマンガ先生 (2017年) – 原画(11話)
プリンセス・プリンシパル (2017年) – 原画(OP)
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
唐突に新しいとこできたのか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
これ以上増やしてどうするのか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
フリフラ2期決定と聞いて
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
会社もアニメもどんどん増える掘り返す
なお作る人は足りん模様
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
は? 押山が会社?
作画スタッフ集まって派遣業なら儲かりそうだけど・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
フリフラ爆また監督やるの?
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
押山はネトフリマネー関係じゃね
デビルマンやって気に入られたか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
会社乱立って宜しくないと思うが
社長にならないと金儲けできない業界なのが闇だよな
個人事業主が癌だよね
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
本数増えても現場は潤わないんですよね恐らく
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
まだ新しいのできるのかよ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
また会社増えるのかよ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
誰かと思ったらのび太の宝島の原画やってんのか
そりゃ独立するわ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
フリフラ監督か
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
フリップフラッパーズ 2の制作が決まったか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
今の段階では代表がこいつかは分からんけど
まぁダンディやフリフラみたいなオリはやりたいだろうな
その前にフリクリあるけどこの人
/\___/\
/””” ”””::\ どんどん増えるよ!!制作会社!!!
|(●), 、(●)、.|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:| なんか半年に1個は増えてる気がする・・・・
| `-=ニ=- ‘ .:::::|
\ `ニニ´ ._/
(`ー‐–‐‐―/ ).|´
| | ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/\
/””” ”””::\ まぁ潰れてる会社も多いんだろうけど
|(へ), 、(へ)、.|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:| 一体どんなアニメ作るのか楽しみすなぁ
| `-=ニ=- ‘ .:::::|
\ `ニニ´ ._/ フリフラ2期まってます
(`ー‐–‐‐―/ ).|´
| | ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
-
てにをは頑張って
-
3Hzを裏切ったのか
許せない -
久々の身寸米青!!
さらにヤマカンとベロチューする -
アニメーターの取り合いがもっと苛烈になるだけじゃねーの
-
アニメ業界の終焉とか言われても現実に雨後の筍並みに出てくるな
-
起業したら雇われの時よりも一回の仕事で入ってくる金額は増えるんだろうけど
ちゃんと仕事を取ってこれるんやろか -
>>フリフラの監督がアニメ制作会社が立ち上げる!!!
どんだけ“が”連呼すんねん
無能やね -
シャアの物真似やりまーす
-
ユーザーは量より質で丁寧にいいものを作って欲しい
制作者は自分が稼ぎたいから次々会社立ち上げてヘタな鉄砲数打ちゃあたる
日本のアニメはどんどんゴミばっかになっていくな -
あれ? 若い女性監督だと思っていた
何か別のアニメと勘違いしてるのかな -
やら管さぁ「が」ってそんなに便利じゃないって気付こうな
アニメ制作会社を立ち上げるなw
まあワンパックの代わりにでもなれば需要はあるやろw -
俺の勝手なイメージだと
・アニメーターの「我」が強い人が多くて、人間関係のもつれから分裂しやすい
・アニメ会社の資金繰りや、管理が悪い事が多くて、ネズミが沈む船から脱出するみたく、潰れる前に脱出する事が多いので、本体が倒産して債権チャラでも、脱出した会社が機能する -
>>11
ロリガ -
ttps://plaza.rakuten.co.jp/idea0618/diary/200211030000/
ttps://plaza.rakuten.co.jp/idea0618/diary/200212180000/
ttps://plaza.rakuten.co.jp/idea0618/diary/200211080000/
ttps://plaza.rakuten.co.jp/idea0618/diary/200212170000/
あんまり福原さんバカにするんじゃねーぞ
オタクを軽蔑して無免許運転で消火器ぶちまけに行くような人だからな。敬語使えよ -
>>13
そりゃ構造上ヤバイな -
278名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/19(月) 00:08:10.14ID:O+779jch0
食った新人アイドルのポスターが知り合いの部屋に飾ってあったとか、アイドルから直筆カードもらって喜んでるファンを俺が書いたのにってわざわざバカにしてるあたりにこいつのオタクに対する考えが出てて面白い
こんな奴を信じてるヤオガイジとかいう池沼集団w -
綾奈ゆにこをシリ構脚本から引きずり下ろして追い出した人だね
-
福原さんの過去の2ch見てたとか自分のWikipedia編集してたとか見るとそういうネット工作も福原自身が主導してたとしか思えんね
ヤオヨロズ抜けてけもフレグダグダじゃねーか!ってよくヤオガイジが言ってるけど、それもけもフレ上げ工作をしてた福原が下げ工作に転換したからそう見えるんだろう -
345がなぜ消したのか分からんけど専ブラのキャッシュに残ってた画像をそのままupしといた
ttps://i.imgur.com/38DcTlJ.jpg
ttps://i.imgur.com/Af0ol3G.png -
どこも元締めになりたいんじゃろ
-
電脳コイルの作画監督か
-
>>18
ゆにこ構成の前半のが面白かったんだよな
後半はいかにもアニメ屋って感じの、よくわかんないけどなんとなくまとめてそれっぽくしてみましたってやつ -
何で宝島の原画やってるってので独立に納得してるやつが謎
原画って役職を勘違いしてんのか? -
ほーんも何も本名晒してる
↓
王様のアイディア
今日は色々なやりたい事が見つかる、発想力豊かな日でした。
やりたい事が多すぎてどれも現実にならないと困るんで、一歩一歩確実にやっていこう!
としし座流星群に向かって一人決意を固める福原慶匡であった・・・
最終更新日 2002年11月21日 20時49分26秒
ttps://plaza.rakuten.co.jp:443/idea0618/diary/200211190000/
ttps://i.imgur.com/zf3voYp.jpg -
フリフラでゴキゲンヨウって言ってた人だっけ
-
勝ち組になるには搾取される側から搾取する側になるしかないからね
乱立は仕方ない -
ゆにこ「ムクムク……」
-
ムクムクさんこんな所にまで荒らしにこないでください
やらカスに記事にしてほしけりゃ「お問い合わせ」からどうぞ -
>>18
その域に達してないヤツが追い出されるのは当然
その後にやったバンドリを見れば追い出されるに値する無能だったのは明らかだろ? -
>>23
残念ながらそれはないなぁ
前半は2人のダラダラとしたやりとりが続いていてまったく話が進まなかった
ゆにこお得意の尺伸ばし無駄演出ばかり
きらきら星で1話つぶしたアレと同じね -
>>18
ゆにこって
高橋・言い方・ナツコを擁護してたオバサンだっけ?
きっと同じ穴のムジナなんだろうね -
フラフラ2期待ってるぜ
-
>>29
そんなことよりATM1100万強奪が本人なのか時効なのか答えてよ^^
それが原因で郵貯とコラボできなかったの? -
吉崎ってほんと空気読めないんだな
-
>>18
たつきの同類か -
>>31
あの早さで関係ができてくのが好きだったんだよなあ
好みになるが2.4.5.6.8.9話じゃね面白かったの
ミミの話が大きくなるにつれてつまらなくなった
あとゆにこに尺伸ばし演出ができるとか得意とかは知らないっすw -
>>18
ナツコだったら監督の方が降ろされていた -
アニメの本数が異常に増え続ける中、独立起業する人も増えているようで…。
アニメ業界ってゲーム業界以上に人材流出が激しいんだよな…。 -
A-1みたいにどっかの子会社として中抜きを抑えようとして独立するならいい傾向だけど
そんなことないだろうなぁ -
次の仕事を取れるかは別だろ
-
失敗アニメ作って企業って神経が分からん
-
フリフラ好きだったぜ
後半に作画がバテたのは惜しかったな -
パピカがBBAだったのは残念(>_<)
-
単なる税金対策(法人成り)じゃないの?
-
>>32
ゆにこは秋元康のクソCGアニメゴミアイドル22/7を最近やたら持ち上げてる
多分22/7に参加してバンドリアニメの二の舞で爆死させるだろう -
建設業と変わらんな
下請業者の有能、出来る奴は独立して親方にならないと収入が上がらないからな
小企業の乱立は致し方ないよ -
消えてく会社もあるから増えてると言い切れない
-
フリフラの絵オーラありすぎワラタ
フリフラは永遠の名作 -
花田は原作と監督が良ければ機能するし駄作と呼ばれるサンシャインと艦これアニメでも売上だけは良かった
ゆにこは何もいいとこないしゴネまくるし害にしかならない -
>>50
サンシャインも艦これも既存ファンが多かっただけで花田関係ないじゃん -
ヤヤカ好きやったわ
-
アニメーター派遣会社を作ればいいんじゃないのかね?
-
あんまり詳しくないけどプロレス団体の増殖ってこんな感じじゃなかった?
-
フリフラはEDアニメも出色の出来。
ああいうのもっとやって欲しい -
>>54
アニメーターの収入ピンハネするのか
鬼畜過ぎ -
>>55
建設、ソフトとかが同じ
新しい物を作る為じゃなく収入を増やす為に雨後のタケノコの様に会社が生まれ
下請、孫請になっていって多重に中抜きする構造が生まれる -
>>37
ゆにこの関わった作品みてればわかると思うが
直近ならバンドリやな
パンだのギターだの本筋と直接関係ない茶番劇で尺を潰して
肝心の紗綾復帰とか香澄トラウマあたりはご都合展開でなし崩し -
>>36
いやゆにこがナツコの同類なだけ -
>>37
序盤はパピカの白痴ぶりがとにかくひどくて
ココナが強引に巻き込まれる展開ばかりでイライラさせられたわ
あのノリはせいぜい2話で終わらせておくべきだったと思う
画家先輩やヤヤカが本筋に絡むようになった7話あたりから
ようやくココナが能動的に動き出してドラマとして面白くなった感じ -
>>13
>アニメーターの「我」が強い人が多くて、人間関係のもつれから分裂しやすい
というか頭の悪い奴が多いんだと思うよ
世間知らないで絵だけで生きていると思っている甘ちゃんに大卒スーツ野郎が
近づいて搾取されることに気付かず、仕事でこき使われるのを認められていると勘違い
バンナムで4年間働いていたけど、マジで下請けのアニメ会社はそんな感じだった
なんか学生時代友達も出来ず、アニメに携わっていることだけにプライドを持つ集団
そんな連中を褒めさせるとどんなキツイ仕事もやってくれるからチョロかったですわ -
やたらと細分化というのはエロゲやラノベが衰退したのと同じ道だな
-
>>60
たつきは印税のために田辺茂範を追い出したんだもんな -
レーシングドライバーの個人会社みたいなもんやろ
仕事取ってくる営業ひとりと本人の。 -
フリフラはゆにこからハヤシナオキになってからは微妙
-
スタジオ増えれば増えるほど無駄が増えるんですけどね
しかもこいつ程度の実績で何を勘違いして会社作ってしまったのか
谷口水島レベルでもやってないというのに
ほんとコミュ障のダメ人間ばっかだなこの業界 -
>>59
星もギターもコロネも蔵盆栽も家の手伝いも本筋じゃない部分はゆにこが勝手にやったんじゃなくてノルマで入れるしかなかったんでしょアレ
無駄に尺使った上でドラマも上手にやるのが上手い脚本家か、それともそんな要求聞いた上にまともな脚本できるわけないか、判断に困るな
口開くたび星だコロネだ家の手伝いがーを見るのも辛いがドラマより安易なキャラアニメを発注されたんじゃないだろうか? -
フリフラ2期に期待
-
何年持つかなw
アニメ制作会社なんざ出来ては消えを繰り返してるから直ぐに消えそう。 -
きんモザグリザイアの監督も立ち上げてたよな
-
>>61
1クールだし2話で終わらせるのもアリかもね
けど1話で出会い2話でPIをちゃんと体験して3話で自分が空っぽと悩み4話で歩み寄る展開も良かったし満足してる
1.2話で不完全だけど二人とも変身を経験して3話の謎口上から本変身という流れだし、短いながらも付き合いがあっての4話だと思うのよね -
>>54
べつにそれぞれの制作会社から派遣すればいいだけだし -
>>68
ゆにこと木谷はバンドリアニメを再放送まで何度も見て絶賛してるのよ
この二人がまともに物語を理解できないアホなんだろう
木谷は経営者だからともかくゆにこはあれでよく何年もアニメの脚本書いてられるよな -
アニメーターに十分な報酬が無いから稼げる人間はフリーになったり会社起こすんだろ
-
かーっアニメ業界儲からないわー
でも会社は乱立させるわー -
>>75
新しい会社が仕事受けるため安く見積もる
又は下請や孫請で中抜きされた仕事を受ける
そして末端の収入が安くなるんやで -
【悲報】ラブガイジyoutube「おっP(19歳)」が年下から17万を借りて返す当てもなく
今までスクフェスの課金に使っていたことが発覚し、ただいま炎上中…当の本人は逃亡中… -
草
-
いまだに本数少なければいい作品が作れるって思い込んでる奴居るの奈。
仮に本数減らしたら今でも少ないアニメーターがさらに減ってお前らが
丁度いい位と思ってる本数も作れなくなるのが現実だよ。
本数に文句言うんじゃなくて製作費を上げさせる事を叫べよ。 -
こんだけアニメ作ってんだから
金をゲットできる奴はいるんだろう
もちろん底辺アニメーターは搾取される側な -
>>80
乱立したスタジオが自転車操業で食いつなぐ為に
通りやすい安い企画(見積もり)が増えるんやで -
制作会社半分ぐらい潰せよ
-
うおおこれは応援したい
フリフラは円盤売り上げ爆死だったけど打ち上げはやたら豪華なとこでやってたよな
スポンサーというかパトロンでも付いてんだろうか
フリフラ2期期待しちゃうなぁ -
粗製濫造が止まらない
このバブルが弾けてスタジオが倒産しまくってようやく再スタートするんだろうな -
こりゃ応援するわ
-
だから言ってるだろ。
アニメ業界自体は儲かってるから、それを縦に予算を増やして質を高めるより
横に予算かけて量をあげる傾向になってるから万策祭りになってると。 -
>>85
海外配信向けの高いスタジオと日本人向けの中くらいのスタジオ位のカテゴリで上手く再編できれば良いけどねぇ -
>>87
実際はもっと酷くて
横に広がって薄くした上で
お互いに縦に並んで中抜きしまくって薄めてる -
ダンディやフリフラは良かったけど人選ぶし売れるタイプじゃなかったからな
-
>>87
アニメを依頼する方は儲かってるから依頼量は本当多いんだろうな。
だから本来は監督の域に達して無い人たちにも、いう事さえ聞けば仕事が振ってきて
中途半端な作品が生まれてくる。 -
>>92
スタジオのPから上がってくる企画(見積もり)から費用対効果の高そうな物を選んでるだけやで
SHIROBAKOのナベPの動きとか見れば分かるやろ -
きちんとした経営者とプロデューサーがいないなら作らないほうがいいだろな
-
>>68
キャラ設定も家族設定も全部ゆにこが関わっていて
プロデューサーが「脚本はゆにこにお任せ!」と太鼓判をおしていて
ゆにこ自身「自分が担当していない回のセリフも全部チェックして修正した!」
と豪語しているのにそのいいわけはないわ…… -
>>72
君が満足してるならそれでいいんじゃない?
ただ一般的には不満な人間が多かったというだけ
そして現場からもそう思われたから降ろされたという事実がある
おわかり? -
またアニメの質が落ちるな
-
フリフラはまさにスロウスタートだったな
序盤がダメすぎた -
草
-
>>68
公式のインタビューに書かれた内容を無視して
妄想前提に話をされても困るなぁ
これがゆにこ信者ってやつ?
頭悪そう -
>>99
あーあ通報案件だわこれ -
フリフラという尻上がりに面白くなった奇跡の逸品
-
フリフラ擁護はきびしーぞおまえw
自殺したらぁ? -
潰れる会社ってゆーか夜逃げなw
-
海外の掲示板でも早速話題になってるんだな
てかフリフラって向こうじゃ面白いのに売れなかった、ってんで
カルト的人気作扱いなんだな -
>>100
語るなら公式のインタビューじゃなくて作品でだろ
インタビューなんか嘘ばっかだぞ
じゃあ聞くけどアプリの設定もゆにこが作ったのか?
な?インタビューより作品のが語ってるだろ -
マングローブ・・・・・
-
マングロはサンライズの看板でやれてたのを
自分の力だと勘違いして独立したからな -
フリフラはEDのイメージでもう一回作ってkれ
-
ただでさえ資金に苦しんでる業界なのに無駄に多すぎなんだよ
-
そしてアイムズはまだ金を払ってくれません。いい加減にしろ
-
社長になって搾取する側に回らないとな
-
やたら作オタに推されてた人。
-
フリフラはマジで面白かった
1話の意味わかんなさがやっぱよくなかったんかねえ… -
キネマシトラスから逃げ出した奴が立ち上げた会社から逃げ出した奴が立ち上げた会社
頭おかしい -
フリフラ5話最高だったわ
-
3HZはフリフラ後なにか作ってた?
-
ドラえもんの原画やってると独立するとかいう謎理論めっちゃ面白い
-
>>117
プリプリやったやん
来期からGGOもやるし -
>>114
明後日一番の医者に予約しとけよ -
どんどん増えてどんどん潰れる
-
>>106
作品の内容を語ったインタビューの記事を信用しないで何を信用するんだ?
馬鹿だなぁお前 -
金のためというより自分の好きなように作りたいからなんだろうけど
経営者になったら苦労は凄く増えるぞ
経営は誰かやってくれる人がいて飾りの代表ならいいけど -
ゆにこ信者ってキチガイしかおらんのか
-
>>121
潰れても分裂するから厄介なんだよ -
牙の鋭いほうが勝つ
-
>>122
だから答えてくれよ
アニメ放送中にアプリ始まって楽曲やアイテムの追加まで連動してたが
ゆにこのアニメ脚本にアプリが従ったのか?違うだろ?
アプリ内リリースに合わせてキャラもシナリオも曲の披露まで調整させられてんだよ
ま、お前は一生自分で考えず公式の自称の発言と答え合わせして盾にしてネット掲示板で粋がってなさい -
>>95
バンドリ3話の脚本が中西やすひろ名義になってるから中西が悪いと言ってたアホもいたしな
中西やすひろは落語心中で評価された優秀な脚本家だったのにゆにこの代わりにしばらく干されてしまった
最近はゆにこの手下になってしまってMマスやアイナナに少しだけ参加してる -
経歴で「(〇〇年) – 原画」って出す必要ある?
-
>>127
お前が何を言いたいのかさっぱりなんだけどw
まぁ根拠のない妄想を真実と言い続けてればいいんじゃない?w
そういうのをキチガイっていうのさw
おわかり?
キチガイw
悔しかったら妄想ではなく、ちゃんとした根拠をだしな?w
キ・チ・ガ・イ♪ -
ゆにこという無能七光ライター
-
まぁ長続きはしないと思うが立ち上げて最初の作品は見ごたえがあると思うよ
-
>>131
信者もゆにこと同レベルだからな -
>>128
え?
業界の人間?
つまりゆにこ擁護コメはゆにこ自身ってこと?
うわぁ通りで馬鹿っぽいと思ったら…… -
>>131
答えられないならもういいよごめんな
そうやって安全なモニタの前からマウントとってなさい -
>>136
いやお前が答えろよ
妄想以外で何か根拠があるのか?
無いなら無いって認めろよ知恵遅れ
安全なモニタの前で逃げずに認めろよ?
知恵遅れ -
ゆにこの醜態
●きんモザ2期始まる前から現場への不満をツイート
●きんモザ劇場版から外される
●フリフラで脚本を降ろされる
●バンドリできらきら星連発というキチガイ回を生み出す
●すべてに関わったと豪語するバンドリが爆死
●アイマスMでもきらきら星を使う
●ゴミを量産するナツコを擁護
あと何かあったっけ? -
>>136
横だがアプリの楽曲だのアイテムだのって何が言いたいの?
いやマジでわからんのだが?
「それ全部にゆにこが関わってるわけないからアニメもゆにこの責任じゃない」っていいたいわけ? -
>>139
先にバンドリアプリのキャラや設定ができていてゆにこはそれに従っただけだと思ってるんじゃないの?
ゆにこ本人がバンドリアニメ何度も見返すほどバンドリのストーリーを自画自賛してるのに -
ゆにこの取材はゆにこ自身が答えてチェックまでしてるのに
それを信用しないとか何言ってるんだって感じだわなぁ
マジで頭おかしい -
>>140
うーんそれは重症だなぁ
たしかポピパのメンバーのうち何人かはゆにこがネーミングしてるんじゃなかったっけ?
あと初期のライブをみてストーリーやキャラ設定に反映したともいってたはず
アニメに関しては明らかにゆにこの占めるウェイトがでかいんだよね
当然、失敗の責任も大きいはずなんだが
妄想と現実の区別がつかないガイジには理解できないみたい -
まーたおもしろ止め絵のグラスリップ系アニメが増えるな
-
ゆにこ、書き込みしてないで仕事しろ
-
ゆにこ=バンドリの元凶
-
>>136
おいどうした
安全なモニターの前ですら謝罪できないのか?
知恵遅れ -
序盤のクソ展開が足をひっぱったゆえに埋もれた名作
その名もフリフラ -
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
日本語おかしいぞちゃんと頑張れ中国人バイト君