フリフラの監督がアニメ制作会社が立ち上げる!!! どんどん増えるね制作会社

20170111133931.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 

ぼくらの (2007年) – 原画(14話・23話)
うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜 (2009年) – 原画(11話)
ドラえもん (2009年) – 原画(159話)
スペース☆ダンディ (2014年) – いつもな宇宙人たちのデザイン(1話・2話・4話・5話)、
天体のメソッド (2014年) – 原画(13話)
フリップフラッパーズ (2016年) – 監督、脚本
エロマンガ先生 (2017年) – 原画(11話)
プリンセス・プリンシパル (2017年) – 原画(OP)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
唐突に新しいとこできたのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
これ以上増やしてどうするのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
フリフラ2期決定と聞いて
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
会社もアニメもどんどん増える掘り返す
なお作る人は足りん模様

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
は? 押山が会社?
作画スタッフ集まって派遣業なら儲かりそうだけど・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
フリフラ爆また監督やるの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
押山はネトフリマネー関係じゃね
デビルマンやって気に入られたか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
会社乱立って宜しくないと思うが
社長にならないと金儲けできない業界なのが闇だよな
個人事業主が癌だよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
本数増えても現場は潤わないんですよね恐らく
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
まだ新しいのできるのかよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
また会社増えるのかよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
誰かと思ったらのび太の宝島の原画やってんのか
そりゃ独立するわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
フリフラ監督か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
フリップフラッパーズ 2の制作が決まったか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月19日
 
今の段階では代表がこいつかは分からんけど
まぁダンディやフリフラみたいなオリはやりたいだろうな
その前にフリクリあるけどこの人

 
 
 


 
 
    /\___/\
   /”””     ”””::\  どんどん増えるよ!!制作会社!!!
   |(●),    、(●)、.|  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  なんか半年に1個は増えてる気がする・・・・
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
  
 
 
    /\___/\
   /”””     ”””::\  まぁ潰れてる会社も多いんだろうけど
   |(へ),    、(へ)、.|  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  一体どんなアニメ作るのか楽しみすなぁ
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/  フリフラ2期まってます
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 14:53:03返信する
    日本語おかしいぞちゃんと頑張れ中国人バイト君
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 14:54:01返信する
    てにをは頑張って
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 14:55:44返信する
    3Hzを裏切ったのか
    許せない
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 14:55:57返信する
    久々の身寸米青!!
    さらにヤマカンとベロチューする
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 14:56:22返信する
    アニメーターの取り合いがもっと苛烈になるだけじゃねーの
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 14:58:47返信する
    アニメ業界の終焉とか言われても現実に雨後の筍並みに出てくるな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 14:59:50返信する
    起業したら雇われの時よりも一回の仕事で入ってくる金額は増えるんだろうけど
    ちゃんと仕事を取ってこれるんやろか
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:00:14返信する
    >>フリフラの監督がアニメ制作会社が立ち上げる!!!
    どんだけ“が”連呼すんねん
    無能やね
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:00:40返信する
    シャアの物真似やりまーす
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:00:42返信する
    ユーザーは量より質で丁寧にいいものを作って欲しい
    制作者は自分が稼ぎたいから次々会社立ち上げてヘタな鉄砲数打ちゃあたる
    日本のアニメはどんどんゴミばっかになっていくな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:01:32返信する
    あれ? 若い女性監督だと思っていた
    何か別のアニメと勘違いしてるのかな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:02:17返信する
    やら管さぁ「が」ってそんなに便利じゃないって気付こうな
    アニメ制作会社を立ち上げるなw

    まあワンパックの代わりにでもなれば需要はあるやろw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:02:19返信する
    俺の勝手なイメージだと
    ・アニメーターの「我」が強い人が多くて、人間関係のもつれから分裂しやすい
    ・アニメ会社の資金繰りや、管理が悪い事が多くて、ネズミが沈む船から脱出するみたく、潰れる前に脱出する事が多いので、本体が倒産して債権チャラでも、脱出した会社が機能する
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:03:52返信する
    >>11
    ロリガ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:04:37返信する
    ttps://plaza.rakuten.co.jp/idea0618/diary/200211030000/
    ttps://plaza.rakuten.co.jp/idea0618/diary/200212180000/
    ttps://plaza.rakuten.co.jp/idea0618/diary/200211080000/
    ttps://plaza.rakuten.co.jp/idea0618/diary/200212170000/
    あんまり福原さんバカにするんじゃねーぞ
    オタクを軽蔑して無免許運転で消火器ぶちまけに行くような人だからな。敬語使えよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:04:51返信する
    >>13
    そりゃ構造上ヤバイな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:04:53返信する
    278名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/19(月) 00:08:10.14ID:O+779jch0
    食った新人アイドルのポスターが知り合いの部屋に飾ってあったとか、アイドルから直筆カードもらって喜んでるファンを俺が書いたのにってわざわざバカにしてるあたりにこいつのオタクに対する考えが出てて面白い
    こんな奴を信じてるヤオガイジとかいう池沼集団w
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:10:13返信する
    綾奈ゆにこをシリ構脚本から引きずり下ろして追い出した人だね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:12:07返信する
    福原さんの過去の2ch見てたとか自分のWikipedia編集してたとか見るとそういうネット工作も福原自身が主導してたとしか思えんね
    ヤオヨロズ抜けてけもフレグダグダじゃねーか!ってよくヤオガイジが言ってるけど、それもけもフレ上げ工作をしてた福原が下げ工作に転換したからそう見えるんだろう
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:15:19返信する
    345がなぜ消したのか分からんけど専ブラのキャッシュに残ってた画像をそのままupしといた
    ttps://i.imgur.com/38DcTlJ.jpg
    ttps://i.imgur.com/Af0ol3G.png
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:15:26返信する
    どこも元締めになりたいんじゃろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:16:06返信する
    電脳コイルの作画監督か
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:16:29返信する
    >>18
    ゆにこ構成の前半のが面白かったんだよな
    後半はいかにもアニメ屋って感じの、よくわかんないけどなんとなくまとめてそれっぽくしてみましたってやつ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:17:27返信する
    何で宝島の原画やってるってので独立に納得してるやつが謎
    原画って役職を勘違いしてんのか?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:18:13返信する
    ほーんも何も本名晒してる

    王様のアイディア
    今日は色々なやりたい事が見つかる、発想力豊かな日でした。
    やりたい事が多すぎてどれも現実にならないと困るんで、一歩一歩確実にやっていこう!
    としし座流星群に向かって一人決意を固める福原慶匡であった・・・
    最終更新日 2002年11月21日 20時49分26秒
    ttps://plaza.rakuten.co.jp:443/idea0618/diary/200211190000/
    ttps://i.imgur.com/zf3voYp.jpg
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:19:15返信する
    フリフラでゴキゲンヨウって言ってた人だっけ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:20:04返信する
    勝ち組になるには搾取される側から搾取する側になるしかないからね
    乱立は仕方ない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:20:53返信する
    ゆにこ「ムクムク……」
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:21:59返信する
    ムクムクさんこんな所にまで荒らしにこないでください
    やらカスに記事にしてほしけりゃ「お問い合わせ」からどうぞ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:22:21返信する
    >>18
    その域に達してないヤツが追い出されるのは当然

    その後にやったバンドリを見れば追い出されるに値する無能だったのは明らかだろ?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:23:39返信する
    >>23
    残念ながらそれはないなぁ
    前半は2人のダラダラとしたやりとりが続いていてまったく話が進まなかった
    ゆにこお得意の尺伸ばし無駄演出ばかり
    きらきら星で1話つぶしたアレと同じね
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:24:56返信する
    >>18
    ゆにこって
    高橋・言い方・ナツコを擁護してたオバサンだっけ?
    きっと同じ穴のムジナなんだろうね
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:24:59返信する
    フラフラ2期待ってるぜ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:27:49返信する
    >>29
    そんなことよりATM1100万強奪が本人なのか時効なのか答えてよ^^
    それが原因で郵貯とコラボできなかったの?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:30:45返信する
    吉崎ってほんと空気読めないんだな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:33:43返信する
    >>18
    たつきの同類か
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:34:30返信する
    >>31
    あの早さで関係ができてくのが好きだったんだよなあ
    好みになるが2.4.5.6.8.9話じゃね面白かったの
    ミミの話が大きくなるにつれてつまらなくなった
    あとゆにこに尺伸ばし演出ができるとか得意とかは知らないっすw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:34:41返信する
    >>18
    ナツコだったら監督の方が降ろされていた
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:37:57返信する
    アニメの本数が異常に増え続ける中、独立起業する人も増えているようで…。
    アニメ業界ってゲーム業界以上に人材流出が激しいんだよな…。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:53:00返信する
    A-1みたいにどっかの子会社として中抜きを抑えようとして独立するならいい傾向だけど
    そんなことないだろうなぁ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:53:46返信する
    次の仕事を取れるかは別だろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 15:55:58返信する
    失敗アニメ作って企業って神経が分からん
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:02:04返信する
    フリフラ好きだったぜ
    後半に作画がバテたのは惜しかったな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:02:58返信する
    パピカがBBAだったのは残念(>_<)
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:03:03返信する
    単なる税金対策(法人成り)じゃないの?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:05:07返信する
    >>32
    ゆにこは秋元康のクソCGアニメゴミアイドル22/7を最近やたら持ち上げてる
    多分22/7に参加してバンドリアニメの二の舞で爆死させるだろう
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:05:36返信する
    建設業と変わらんな
    下請業者の有能、出来る奴は独立して親方にならないと収入が上がらないからな

    小企業の乱立は致し方ないよ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:05:40返信する
    消えてく会社もあるから増えてると言い切れない
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:08:55返信する
    フリフラの絵オーラありすぎワラタ
    フリフラは永遠の名作
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:09:49返信する
    花田は原作と監督が良ければ機能するし駄作と呼ばれるサンシャインと艦これアニメでも売上だけは良かった
    ゆにこは何もいいとこないしゴネまくるし害にしかならない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:17:22返信する
    >>50
    サンシャインも艦これも既存ファンが多かっただけで花田関係ないじゃん
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:18:02返信する
    ヤヤカ好きやったわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:18:52返信する
    アニメーター派遣会社を作ればいいんじゃないのかね?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:28:11返信する
    あんまり詳しくないけどプロレス団体の増殖ってこんな感じじゃなかった?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:28:13返信する
    フリフラはEDアニメも出色の出来。
    ああいうのもっとやって欲しい
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:38:49返信する
    >>54
    アニメーターの収入ピンハネするのか
    鬼畜過ぎ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:42:08返信する
    >>55
    建設、ソフトとかが同じ
    新しい物を作る為じゃなく収入を増やす為に雨後のタケノコの様に会社が生まれ
    下請、孫請になっていって多重に中抜きする構造が生まれる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:47:25返信する
    >>37
    ゆにこの関わった作品みてればわかると思うが
    直近ならバンドリやな
    パンだのギターだの本筋と直接関係ない茶番劇で尺を潰して
    肝心の紗綾復帰とか香澄トラウマあたりはご都合展開でなし崩し
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:48:30返信する
    >>36
    いやゆにこがナツコの同類なだけ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:52:12返信する
    >>37
    序盤はパピカの白痴ぶりがとにかくひどくて
    ココナが強引に巻き込まれる展開ばかりでイライラさせられたわ
    あのノリはせいぜい2話で終わらせておくべきだったと思う
    画家先輩やヤヤカが本筋に絡むようになった7話あたりから
    ようやくココナが能動的に動き出してドラマとして面白くなった感じ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:52:30返信する
    >>13
    >アニメーターの「我」が強い人が多くて、人間関係のもつれから分裂しやすい

    というか頭の悪い奴が多いんだと思うよ
    世間知らないで絵だけで生きていると思っている甘ちゃんに大卒スーツ野郎が
    近づいて搾取されることに気付かず、仕事でこき使われるのを認められていると勘違い
    バンナムで4年間働いていたけど、マジで下請けのアニメ会社はそんな感じだった
    なんか学生時代友達も出来ず、アニメに携わっていることだけにプライドを持つ集団
    そんな連中を褒めさせるとどんなキツイ仕事もやってくれるからチョロかったですわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:53:00返信する
    やたらと細分化というのはエロゲやラノベが衰退したのと同じ道だな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 16:56:12返信する
    >>60
    たつきは印税のために田辺茂範を追い出したんだもんな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:03:05返信する
    レーシングドライバーの個人会社みたいなもんやろ
    仕事取ってくる営業ひとりと本人の。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:04:47返信する
    フリフラはゆにこからハヤシナオキになってからは微妙
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:06:42返信する
    スタジオ増えれば増えるほど無駄が増えるんですけどね
    しかもこいつ程度の実績で何を勘違いして会社作ってしまったのか
    谷口水島レベルでもやってないというのに
    ほんとコミュ障のダメ人間ばっかだなこの業界
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:07:27返信する
    >>59
    星もギターもコロネも蔵盆栽も家の手伝いも本筋じゃない部分はゆにこが勝手にやったんじゃなくてノルマで入れるしかなかったんでしょアレ
    無駄に尺使った上でドラマも上手にやるのが上手い脚本家か、それともそんな要求聞いた上にまともな脚本できるわけないか、判断に困るな
    口開くたび星だコロネだ家の手伝いがーを見るのも辛いがドラマより安易なキャラアニメを発注されたんじゃないだろうか?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:08:11返信する
    フリフラ2期に期待
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:09:18返信する
    何年持つかなw
    アニメ制作会社なんざ出来ては消えを繰り返してるから直ぐに消えそう。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:09:56返信する
    きんモザグリザイアの監督も立ち上げてたよな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:15:18返信する
    >>61
    1クールだし2話で終わらせるのもアリかもね
    けど1話で出会い2話でPIをちゃんと体験して3話で自分が空っぽと悩み4話で歩み寄る展開も良かったし満足してる
    1.2話で不完全だけど二人とも変身を経験して3話の謎口上から本変身という流れだし、短いながらも付き合いがあっての4話だと思うのよね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:15:52返信する
    >>54
    べつにそれぞれの制作会社から派遣すればいいだけだし
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:18:19返信する
    >>68
    ゆにこと木谷はバンドリアニメを再放送まで何度も見て絶賛してるのよ
    この二人がまともに物語を理解できないアホなんだろう
    木谷は経営者だからともかくゆにこはあれでよく何年もアニメの脚本書いてられるよな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:23:57返信する
    アニメーターに十分な報酬が無いから稼げる人間はフリーになったり会社起こすんだろ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:25:04返信する
    かーっアニメ業界儲からないわー
    でも会社は乱立させるわー
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:32:33返信する
    >>75
    新しい会社が仕事受けるため安く見積もる
    又は下請や孫請で中抜きされた仕事を受ける
    そして末端の収入が安くなるんやで
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:34:49返信する
    【悲報】ラブガイジyoutube「おっP(19歳)」が年下から17万を借りて返す当てもなく
    今までスクフェスの課金に使っていたことが発覚し、ただいま炎上中…当の本人は逃亡中…
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:42:51返信する
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:48:09返信する
    いまだに本数少なければいい作品が作れるって思い込んでる奴居るの奈。
    仮に本数減らしたら今でも少ないアニメーターがさらに減ってお前らが
    丁度いい位と思ってる本数も作れなくなるのが現実だよ。
    本数に文句言うんじゃなくて製作費を上げさせる事を叫べよ。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:54:43返信する
    こんだけアニメ作ってんだから
    金をゲットできる奴はいるんだろう
    もちろん底辺アニメーターは搾取される側な
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 17:59:33返信する
    >>80
    乱立したスタジオが自転車操業で食いつなぐ為に
    通りやすい安い企画(見積もり)が増えるんやで
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:07:20返信する
    制作会社半分ぐらい潰せよ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:08:19返信する
    うおおこれは応援したい
    フリフラは円盤売り上げ爆死だったけど打ち上げはやたら豪華なとこでやってたよな
    スポンサーというかパトロンでも付いてんだろうか
    フリフラ2期期待しちゃうなぁ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:21:57返信する
    粗製濫造が止まらない
    このバブルが弾けてスタジオが倒産しまくってようやく再スタートするんだろうな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:22:25返信する
    こりゃ応援するわ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:28:39返信する
    だから言ってるだろ。


    アニメ業界自体は儲かってるから、それを縦に予算を増やして質を高めるより
    横に予算かけて量をあげる傾向になってるから万策祭りになってると。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:31:11返信する
    >>85
    海外配信向けの高いスタジオと日本人向けの中くらいのスタジオ位のカテゴリで上手く再編できれば良いけどねぇ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:34:02返信する
    >>87
    実際はもっと酷くて
    横に広がって薄くした上で
    お互いに縦に並んで中抜きしまくって薄めてる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:44:11返信する
    ダンディやフリフラは良かったけど人選ぶし売れるタイプじゃなかったからな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:50:00返信する
    >>87
    アニメを依頼する方は儲かってるから依頼量は本当多いんだろうな。
    だから本来は監督の域に達して無い人たちにも、いう事さえ聞けば仕事が振ってきて
    中途半端な作品が生まれてくる。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 18:56:25返信する
    >>92
    スタジオのPから上がってくる企画(見積もり)から費用対効果の高そうな物を選んでるだけやで
    SHIROBAKOのナベPの動きとか見れば分かるやろ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:02:50返信する
    きちんとした経営者とプロデューサーがいないなら作らないほうがいいだろな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:03:14返信する
    >>68
    キャラ設定も家族設定も全部ゆにこが関わっていて
    プロデューサーが「脚本はゆにこにお任せ!」と太鼓判をおしていて
    ゆにこ自身「自分が担当していない回のセリフも全部チェックして修正した!」
    と豪語しているのにそのいいわけはないわ……
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:05:20返信する
    >>72
    君が満足してるならそれでいいんじゃない?
    ただ一般的には不満な人間が多かったというだけ
    そして現場からもそう思われたから降ろされたという事実がある
    おわかり?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:06:32返信する
    またアニメの質が落ちるな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:06:40返信する
    フリフラはまさにスロウスタートだったな
    序盤がダメすぎた
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:08:39返信する
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:10:01返信する
    >>68
    公式のインタビューに書かれた内容を無視して
    妄想前提に話をされても困るなぁ
    これがゆにこ信者ってやつ?
    頭悪そう
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:10:43返信する
    >>99
    あーあ通報案件だわこれ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:11:20返信する
    フリフラという尻上がりに面白くなった奇跡の逸品
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:13:06返信する
    フリフラ擁護はきびしーぞおまえw
    自殺したらぁ?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:16:50返信する
    潰れる会社ってゆーか夜逃げなw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:24:34返信する
    海外の掲示板でも早速話題になってるんだな
    てかフリフラって向こうじゃ面白いのに売れなかった、ってんで
    カルト的人気作扱いなんだな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 19:48:46返信する
    >>100
    語るなら公式のインタビューじゃなくて作品でだろ
    インタビューなんか嘘ばっかだぞ
    じゃあ聞くけどアプリの設定もゆにこが作ったのか?
    な?インタビューより作品のが語ってるだろ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 20:14:27返信する
    マングローブ・・・・・
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 21:11:51返信する
    マングロはサンライズの看板でやれてたのを
    自分の力だと勘違いして独立したからな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 21:32:16返信する
    フリフラはEDのイメージでもう一回作ってkれ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 21:37:43返信する
    ただでさえ資金に苦しんでる業界なのに無駄に多すぎなんだよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 22:07:05返信する
    そしてアイムズはまだ金を払ってくれません。いい加減にしろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 22:36:10返信する
    社長になって搾取する側に回らないとな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 23:00:34返信する
    やたら作オタに推されてた人。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 23:09:37返信する
    フリフラはマジで面白かった
    1話の意味わかんなさがやっぱよくなかったんかねえ…
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 23:12:39返信する
    キネマシトラスから逃げ出した奴が立ち上げた会社から逃げ出した奴が立ち上げた会社
    頭おかしい
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 23:22:37返信する
    フリフラ5話最高だったわ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 23:49:59返信する
    3HZはフリフラ後なにか作ってた?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-20 23:51:17返信する
    ドラえもんの原画やってると独立するとかいう謎理論めっちゃ面白い
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 00:22:10返信する
    >>117
    プリプリやったやん
    来期からGGOもやるし
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 00:37:35返信する
    >>114
    明後日一番の医者に予約しとけよ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 00:49:29返信する
    どんどん増えてどんどん潰れる
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 01:30:14返信する
    >>106
    作品の内容を語ったインタビューの記事を信用しないで何を信用するんだ?
    馬鹿だなぁお前
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 02:47:10返信する
    金のためというより自分の好きなように作りたいからなんだろうけど
    経営者になったら苦労は凄く増えるぞ
    経営は誰かやってくれる人がいて飾りの代表ならいいけど
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 03:37:25返信する
    ゆにこ信者ってキチガイしかおらんのか
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 03:47:23返信する
    >>121
    潰れても分裂するから厄介なんだよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 06:56:34返信する
    牙の鋭いほうが勝つ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 07:34:18返信する
    >>122
    だから答えてくれよ
    アニメ放送中にアプリ始まって楽曲やアイテムの追加まで連動してたが
    ゆにこのアニメ脚本にアプリが従ったのか?違うだろ?
    アプリ内リリースに合わせてキャラもシナリオも曲の披露まで調整させられてんだよ
    ま、お前は一生自分で考えず公式の自称の発言と答え合わせして盾にしてネット掲示板で粋がってなさい
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 11:24:55返信する
    >>95
    バンドリ3話の脚本が中西やすひろ名義になってるから中西が悪いと言ってたアホもいたしな
    中西やすひろは落語心中で評価された優秀な脚本家だったのにゆにこの代わりにしばらく干されてしまった
    最近はゆにこの手下になってしまってMマスやアイナナに少しだけ参加してる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 11:52:39返信する
    経歴で「(〇〇年) – 原画」って出す必要ある?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 12:09:53返信する
    >>127
    お前が何を言いたいのかさっぱりなんだけどw
    まぁ根拠のない妄想を真実と言い続けてればいいんじゃない?w
    そういうのをキチガイっていうのさw
    おわかり?
    キチガイw
    悔しかったら妄想ではなく、ちゃんとした根拠をだしな?w
    キ・チ・ガ・イ♪
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 12:10:18返信する
    ゆにこという無能七光ライター
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 12:13:53返信する
    まぁ長続きはしないと思うが立ち上げて最初の作品は見ごたえがあると思うよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 12:16:43返信する
    >>131
    信者もゆにこと同レベルだからな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 12:25:33返信する
    >>128
    え?
    業界の人間?
    つまりゆにこ擁護コメはゆにこ自身ってこと?
    うわぁ通りで馬鹿っぽいと思ったら……
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 13:00:55返信する
    >>131
    答えられないならもういいよごめんな
    そうやって安全なモニタの前からマウントとってなさい
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 13:50:04返信する
    >>136
    いやお前が答えろよ
    妄想以外で何か根拠があるのか?
    無いなら無いって認めろよ知恵遅れ
    安全なモニタの前で逃げずに認めろよ?
    知恵遅れ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 14:03:42返信する
    ゆにこの醜態
    ●きんモザ2期始まる前から現場への不満をツイート
    ●きんモザ劇場版から外される
    ●フリフラで脚本を降ろされる
    ●バンドリできらきら星連発というキチガイ回を生み出す
    ●すべてに関わったと豪語するバンドリが爆死
    ●アイマスMでもきらきら星を使う
    ●ゴミを量産するナツコを擁護
    あと何かあったっけ?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 14:08:03返信する
    >>136
    横だがアプリの楽曲だのアイテムだのって何が言いたいの?
    いやマジでわからんのだが?
    「それ全部にゆにこが関わってるわけないからアニメもゆにこの責任じゃない」っていいたいわけ?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 14:17:43返信する
    >>139
    先にバンドリアプリのキャラや設定ができていてゆにこはそれに従っただけだと思ってるんじゃないの?
    ゆにこ本人がバンドリアニメ何度も見返すほどバンドリのストーリーを自画自賛してるのに
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 14:39:21返信する
    ゆにこの取材はゆにこ自身が答えてチェックまでしてるのに
    それを信用しないとか何言ってるんだって感じだわなぁ
    マジで頭おかしい
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 15:44:10返信する
    >>140
    うーんそれは重症だなぁ
    たしかポピパのメンバーのうち何人かはゆにこがネーミングしてるんじゃなかったっけ?
    あと初期のライブをみてストーリーやキャラ設定に反映したともいってたはず
    アニメに関しては明らかにゆにこの占めるウェイトがでかいんだよね
    当然、失敗の責任も大きいはずなんだが
    妄想と現実の区別がつかないガイジには理解できないみたい
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 16:19:50返信する
    まーたおもしろ止め絵のグラスリップ系アニメが増えるな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-21 20:19:54返信する
    ゆにこ、書き込みしてないで仕事しろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-22 04:55:15返信する
    ゆにこ=バンドリの元凶
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-22 13:12:40返信する
    >>136
    おいどうした
    安全なモニターの前ですら謝罪できないのか?
    知恵遅れ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-22 18:28:19返信する
    序盤のクソ展開が足をひっぱったゆえに埋もれた名作
    その名もフリフラ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-20 12:31:18返信する
    香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.