【悲報】『フリップフラッパー』綾奈ゆにこさん、脚本担当は6話で終了! フリフラ大丈夫かよ・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
7話のスタッフ公開されてからつぶやこうと思ってたけどついでにつぶやきますと、フリフラの脚本担当は6話でおしまいです。わぁ。最終回まで構成切って、途中の話も進めてたし1本は決定稿まで見守ったんですが7話以降は本当に分かりません。なので今後はいち視聴者として楽しみです
— 綾奈ゆにこ?この世はJK(弱肉強食) (@unicococ) 2016年11月11日
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
まじかよ…もうゆにこの百合は見られんのか…
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
何気にこれ重大な内容すぎない
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
てっきりこの人がメインライターで最終話もやる物だと思ってた
次回の脚本家が誰になるのか要注目だな
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
ちょwwwww構成いないし全部ゆにこがやるんじゃないのかw
理解不能なファンタ-ジェンもここまでか
7話から本格的な決着をつける流れになってくのかね
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
ゆにこのツイッター見ていると1月に外れた後にキンプリあって
救われたみたいに書いてあるけどなんかあって外されたって感じなんかね
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
えっ、ゆにこさんかなり中核ポジじゃなかったの?
どうすんだろキスダム先生くらい路線変更かましてきたら笑うけど
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
6-7話間が分かれ目か…
今までゆにこでついてきた視聴者が、違う脚本でついて行けるか…
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
いや普通にゆにこ以外も書いてるから
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
まあ最後までゆにこ脚本だと思ってただけにショックではあるけども。
これまでゆにこさんじゃなかったのは4話だけだけど
別にクオリティ落としてないから大丈夫だと信じたい。
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
ゆにこのツイートが妙に部外者めいてたのはそういうことか
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
7話からゆにこがいち視聴者になるって次話から評判一気に下がる可能性が・・
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
え?ゆにこもう出番ないん?
ゴキゲニンヨウしてくれないん?
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
ゆにこ、消えるのか
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
ゆにこはバンドリに賭けたか
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
これ読む限りは7話以降も心配いらないっぽいな
わたしはわりと具体的な指示が多いので、監督たちのご意見聞きつつ、脚本の1ページ目からどんどこ言っていきます。ここちょう可愛いですねぇ!みたいな感想も交えつつ、1話あたり1〜2時間(かかる時は3時間)ずっと作品の話してる(楽しい)
— 綾奈ゆにこ?この世はJK(弱肉強食) (@unicococ) 2016年11月11日
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
脚本家って脚色で自分の色を出すからな
ゆにこの強みって女の子同士の絡みが妙に可愛くなるって程度で
それ以外は監督や演出、絵コンテの裁量が元々強く出てるからあんまかわらないんじゃないか?
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
監督が大まかな世界観とか作ってるのは分かるけど
ゆにこの百合要素がいいアクセントになってたからなあ
後任が上手くやってくれるといいんだが
名前:名無しさん投稿日:2016年11月11日
ゆにこの信頼感すごいなw
俺もろこどる好きだったから信頼してるけど
___
/ \
/ ⌒ ⌒ \ フリフラ最高でしゅ!!右肩上がりで面白くなってるしね
/ (⌒) (⌒) \
| __´___ . |
\ `ー’´ /
ノ \
____
/ノ ヽ、_\
/( ○)}liil{(○)\ なんで?何で6話で終わりなの?
/ (__人__) \ 大丈夫なの?監督信じちゃうよ?
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| ./l!| !
/ `ー’ .\ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ
`ー、_ノ l、E ノ
レY^V^ヽl
-
-
14561
-
知らぬ間にゆにこが有能扱いになっててびっくりした
-
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
うん見てない。ノルマとはいえ記事を作らないといけないやら管w
-
今日きんモザの映画見に行ったんだけど脚本が綾奈じゃなかったな
きんモザの脚本も降ろされたのかな?と思ってしまった -
キンプリは世界を救うのです
-
アイカツでもゆにこは神だったなとしみじみ思う
-
誰か知らんがゴミアニメの脚本なんかどうでも良いよ
-
本サイト的に今期のageノルマの一つに数えられるフリップなんとか。
ブブキブランキとかと似た様なもんかな。
そういう事情はさておき、この人事が今後の同作にどう影響するだろうか。 -
まあ、全体構成やってるなら・・・・
でも、神は細部に宿るじゃないけど、キャラがカワイイかどうかは
全体ストーリーの流れというより、各話脚本でキャラの所作とかやり取りで変わったりするからなあ -
引き継ぎの脚本家
花田先生、でこ、あおしま、ピエール -
むしろゆにこ抜けたほうが良さそうだろ
今まに手がけたアニメ見てみろよ -
これガリナンで観たパターンですやん(´・ω・`)
-
ろこどるのゆに子は神
ワキガに喧嘩を売る程度に神 -
腰痛
-
なんで爆死決定するアニメの記事をするのかあとは解るな?
-
19
ゴミくずのバーゲンセールかな? -
バラバラの適当な話やってただけだったな。
あ、時計回のエロは良かったです。 -
荒れてるなーw
-
フリフラ の 時 代 が 来 ち ゃ っ た な !!!!!!!
-
スタッフでも話がよくわからんってなったんだろうな
-
花田吉野ピエール「後は俺たちに任せろ」
-
>>2
フリフラ三桁安定するようになったとは感慨深い -
こいつもブレパンで切られた元キーアニメーターみたいに「不払だ」って炎上させるの?
-
斧谷稔がコンテと脚本もしてくれ
-
クッソつまんないじゃん、これ!
-
売り上げとか言ってるのは売り豚でアニヲタぢゃないから!(`・ω・´)*
-
ガーリッシュナンバーで見たワー
-
もともとこのアニメって、ゆにこが主導でやってたんじゃなかったっけ?
それで6話までしか担当しないのか -
フリフラ、レガリアやまといよりは売れそうじゃんw
-
次のバンドリの仕事に移るから半端に関わる位なら辞めた方が良いからだろ
仕事のキャパが少ないゆにこの自業自得 -
コイツも人間的にくさってるな
-
感性が乏しい人は見てて面白くないだろ
-
2
ガリナンといい勝負だな -
「プリズムショーはみんなを笑顔にすることが出来るんだ」
一人救ったな -
絵はトリガーの物まね、シナリオは売れない百合物じゃね
百合豚なんて声がでかいだけで買わないしそんなニッチなジャンルが売れる訳無いだろ -
どのみち爆死するからどうでもいい
作画から怪しい、監督もシリーズ構成も無能揃い -
マジで面白くなってきてるのに変わるのかあ・・
心配だ -
先っちょだけって虚渕かよ
-
フリップフラッパーズ、なw
-
48
むしろ、当初の路線から修正する途中だったからでは
少なくとも最初の方のわけわからん感は薄れてるから、残りの話はもっと分かりやすい展開になるんじゃね -
細かい事情が分からなくてもこんなメンヘラ女はいないほうがいいことは誰にでもわかる
-
さすがにヤバイと感じて下ろしたか
後の祭りではあるが -
円盤に金出すような層に受ける事と作品の出来は関係ないからなw
売れない名作は山ほどある -
アイカツきんモザろこどるのゆにこ脚本有能
それ以外のゆにこ無能 -
いつの間にゆにこの株こんなに上がってたんだよ
おかしいだろ -
あんなゴミ脚本がなんで擁護されてんの?
-
バンドリゆにこなのかよ
がっかりだ -
こいつ無能だから首になっただけだろ
-
でんでん現象のお手本のようなパターンやね
-
百合といっても可愛い子が二人いるのがいいのであって
こんな見ていて不安になるデザインじゃぁ話にならない -
でんでん
-
そもそもゆにこのオリジナルでまともなのってあったっけ?
-
監督交代なら大騒ぎだけど、脚本が変わったからって全然違う作品にはなるまいよ
-
シリーズ構成としてまだその域に達してないから首になったか
-
脚本が過大評価されすぎだよな
脚本家一人で話全部決めてる訳でもないのに -
なぜアニメ関係者は重大なことをさらっとTwitterで発表してしまうのか問題(´・ω・`)
-
65
アルドノアゼロの前例があるからね -
本物でもない
偽物でもない
清浄がほしい(質厨) -
観てないけどね
-
71
アルドノアは落差が酷かったなwww -
※62
どうしてこれで行こうと思った?って問い質したいと思う。
思うけど、何だかなあ…
こんなのネットで書かれて、キャラデの人、泣いちゃうのかなあ、と考えると、心痛い。
独特の可愛さはあるけど、昨今の深夜アニメにはちょっと向かないんだよねえ。
いや、結局、このキャラデ採用した監督やプロデューサーのせいってことになるわけだけども。 -
信じろ
-
中古買うな作品が不幸になるの脚本家か
いつの間にか有能扱いになってんのな -
こいつきんモザからも外されてたよな?
相当難ありなんじゃね? -
77
有能扱いしたいガイジがいるだけw
ひょっとしたら本人かもねw -
75
オリジナルアニメだしPが知り合いをいろいろ引っ張ってくるんだろうがマッチしないこともあるんだろうね
例えば虚淵玄の脚本に蒼樹うめのキャラデザだったらこのプロデューサ無能だろって思うだろ? -
信者が「理解できないやつが悪い」と発狂しているゴミだっけ?w
売れないよねw
ゴミだもんw -
やばい扉が出たというからラスボス関係の話かと思ったら
脇役のどうでもいい話だったのは肩すかしだった。 -
綾奈ゆにこってしょっちゅう揉めてるよな
-
意味不明過ぎて1話切りした立場だが、あんな難あり脚本書く脚本家なんて代わってくれた方がうれしいんじゃないの?
このままだとジリ貧だろうし、後半だけとはいえ作品の一番ダメな部分が変わるなら一発逆転あるかもしれないし -
昔の「アニオタをバカにする一般人」な
-
クースレで見た流れ
-
ゆにこ結構好きだから残念だわ
-
信者ガー信者ガー言ってるけど別にどこでも目立ってなくない
-
※80
でもアレ、脚本虚淵ってのは伏せるはずの企画だったらしいよ。
とすると、プロデューサー無能だろwwwって先入観もまた、ないわけで。
脚本は伏せられても、キャラデは見たまんまだしねえ…
あ、制服のデザインはとっても可愛いと思いました(ささやかなフォロー) -
最終話まで構成きったし、と威張っているがそれが使えないから降ろされたんだろう
-
絵本とかならこの絵柄もありだとは思うがアニメでこれが動いても何もうれしくない
-
これがでんでん現象というやつか
-
構成切った人間が最終話を書かなくて大丈夫なんか?と、素人考えで思ったりもする。
脚本業界、謎が多い。 -
もともと殆ど見てるやついないからでんでん現象じゃない気がするな
-
もともと親の七光りで仕事もらってたって噂あったね
しかも当時のツイッターでは
「またAKBの●●に似てるって言われちゃった~そんなことないのにぃ~」
みたいなコメばっかだったとか -
なんで妙に敵視してる奴がいるのフリフラ
好きな奴だけで楽しませてよ話題作でもないんだから -
1話切りしたけど面白いのこれ?
-
これ毎日見直しているくらい好きになってるわ。
本当にいいセンスで作られている。 -
人が楽しんでるのが気に入らない人間の巣窟だからねここ
-
意識高い系のアニオタが好きそう
-
※97
1話より、それ以降の話はまだ分かりやすい、とだけ。
1話を乗り越えたら、2話以降も何とか行けるんじゃない?知らんけど、ってなものなので、1話を乗り越えられなかった人には、2話以降の何も保証できない。 -
またスケジュール遅らせたんだろ
-
意識高い系ではないなぁ
子供の頃に日朝とか平日夕方~ゴールデン帯のアニメよく見てた世代に受けそうな妙に懐かしい雰囲気持ったアニメ -
他人に批判されるのが気に入らないキチガイしか見てないゴミアニメだからね
-
売り豚のくせに爆死作品を絶賛するやら糞
-
まぁ売れないよね
商品である以上、売れないものはゴミ
つまりゴミ
はい論破w -
デレマスアニメでこの人の書いた話は良かった
24話は特に -
やっぱ売れないよな
-
放送中にもかかわらずこんなこと言っちゃうあたり
品性も知性も欠けているんだろうな
作品にも現れているわ -
てかどこに売れる要素あるんだって感じだけど
-
♪7話以降「駄作」に成り下がるの決定事項~
-
投資してるわけでもないから売れるかどうかはどうでもいい
-
わざわざ降板しました報告いるのかこれ?
なんか私怨を感じるなw -
シリーズ構成が途中で降りるとか普通じゃないから
今は無理でもいつか事情を話してくれよ -
で~んで~んむ~しむ~しでんでん現象~
-
113
いかにも
頭の弱いま~んって感じだよね -
どんだけ批判意見の人格を否定したところで売れないものは売れないからね
売れないってことは「金を払う価値はない」とみなされたということ
つまりゴミ -
107
俺は雑破業のほうが良かったな -
まあケンカ別れだけど大人の対応してるってことだな
-
デレマスは
龍也 誰得シリアス
ゆにこ キモ百合
雑破 関西系ギャグ
と割と個性が出ていた -
119
いやー・・・かなり幼稚ないやがらせだと思うぞw -
まあフリフラは脚本っていうよりアニメーターの力で見せるアニメだと思うから問題ないっしょ
-
3話まで見たけど脚本というかストーリーが存在していなかったような
-
降りたのか降ろされたのか予定通りなのかさっぱりわからんが
-
信者か知らんがいちいち擁護するより買ってやれよ
-
綾奈さんはワンパだからもうおなかいっぱい
-
確かに5話のホラー回、6話の感動回とどんどん引き込まれてるのはゆにこ脚本あってこそなのかな…
きんモザもゆにこいてこそだったし。
まぁ別に誰が担当しようが視聴者としては面白ければそれでいいんですけどね -
クソつまんなかったからこれで変わるんならまた見てやってもいいぞ
-
103が見事に意識高い系で草
-
脚本は兎も角、シリーズ構成とかの配置換えとかとも違う訳だし。
完全に更迭じゃねぇのか? -
こないだの6話は深夜アニメ観てだいぶ経つけど久しぶりにウルッときたなー
ユーフォの全国決定した回もそう。
むしろそれぐらいしか今期刺さる作品がないってのがね… -
むしろこの作品の意味が解らん、とか言ってる奴は解ろうとしてないし流し観なだけだよね
話なんてDBみたいなもんだし回によって(行く異世界によって)テイスト違うだけやん
ちゃんと観ても解らんならアスぺだと思うよ真面目にw -
どちらかと言うと昔から色んなアニメを見ていたアニヲタ用アニメに見える。三話はセーラームーンみたいな変身シーンや北斗の拳みたいな格闘シーンがあり、思わずニヤリとしたよ。まぁ二話までは昔ながらのムーミンや名作劇場みたいなメルヘンアニメかと思ったけどね。
-
129
昔懐かしが意識高い系ってことなん? -
132
(こんなクソつまらん話を作る)意味がわからん -
※124
低予算で若手に、好きに作ってみろと下駄を預けた作品、という説はどうや?
(つまり予定通り。ゆにこはまとめ役のベテラン扱い)
だからこんなキャラデザだし、どうとでも好きに続きが書ける設定と脚本になってると。
意識高い臭ぷんぷんというのも、気負いすぎた若手に、ありがちっちゃありがち。 -
まぁ基本一話完結だから最後だけ決まってりゃいいのか?
-
ヒット作の外れ回常連のゆにこさんじゃないか
-
ゆにこと言えばシンデマスの無意味なバリケード籠城話や
他でも大体テンプレ的展開しか書かないだろうよ
まあどちらにせよ後半託された人は無駄なボーダー設けられて災難だな -
やらかん明らかにカネもらってフリフラの記事書いてるだろ
永谷か? -
デレアニの全部糞回だったやつか
-
ゆにこンゴ如きがこの持ち上げられようとか業界糞すぎ
-
きんモザみたいに喧嘩別れ&「二度とかかわらねぇ!」じゃなくて
「一視聴者として楽しみ」と言ってるくらいだから
まぁ、、、 -
でんでんフラッパー
-
これつまらないよね、面白いって言ってるの信者だけw
-
全てのアニメがそうだよ
-
ゆにこ以外が担当した4話も十分フリップフラップしてたから大丈夫だろ
たぶん -
放送中の作品の印象悪くするなんて
プロ失格だと思うの -
139
そういえば
セイクリッドセブンでは、本編と直接関係ないデート回を担当し
銀翼のファムでは、本編と直接関係ない温泉回を担当していたなw -
純粋に降ろされたんだろ。自分の印象が悪くならないよう防衛線貼ってるんだろうな
それにしてもこいついつも余計な事つぶやくよな。ツイッターやっちゃいけない人間 -
BSでユーリと被ってるし1話しか観てないわ
-
こういった軽率な行動で信頼失ってるんだというのが容易に想像できるわWWW
-
アニメで最も大事なのは絵以上に脚本やからなあ。ちょっと心配。
-
フリフラは好き嫌いはっきり分かれたな。おれ基本何見ても面白いからこれなんか特に好き。OPとEDに世界観が凝縮されてる。特に。
EDの伊藤真澄作曲なんてひさびさだし。良いよほんとに良い。
源流辿れば不思議の国のアリスなんだろうね。 -
>綾奈ゆにここの世はJK(弱肉強食)@unicococ
>脚本はセンスって、わたしすぐひとことで片付けてしまうけど、意味をひらくと経験、
>こだわり、ひらめき、サービス精神…といったもの全部だと思っています
>構成さんは色んなタイプがいるけど、わたしはがっつり全話整えたい派。
>ちゃんと面白くないと嫌だし、キャラクターの喋り方・語彙・その子だから
>今そのセリフを言う(性格や思考回路をふまえる)、ということを徹底的に追求したい
すごいねw さも「そうでない」やつがいるかのような口調w
自分で言ってることが実現できてないことすら分からないお馬鹿さんってことかw -
※154
RDGのEDの人だっけ?
人類は衰退しましたでも確か名前を見た気が… -
まぁつまらないよね
端的に言えばゴミ -
こいつ前も余計な事を呟いていたよな
-
理解できるとかできないとか以前のアニメだな
-
何かやらかして降ろされたか機嫌を損ねて途中で降りたかのどちらかだろうな
どちらにせよこいつに問題があるのは間違いないだろ。中身が子供なんだろうな -
ゆにこは絶対許さんから
-
フリフラは見てないけど一部からやたらヨイショされてる人ってイメージしかない
この人の脚本自体は二次創作SSみたい
デレアニ担当回とか特に -
フリフラレベルの内容なら誰が脚本しようが変わらんわ
ピエールだろうが何だろうが
もっと話の本筋をキチンと提示できる脚本家を使えよ監督は何考えてんだ -
フリフラ現象www
-
161
監督乙 -
「最終回まで構成はきった」って言ってるから大筋はゆにこが握ってる
-
監督天才
-
降ろされたってことは最終話までの流れもボツになったんだろうなぁ
彩奈とかいう三流ライターマジ無能 -
訳分からんなりに面白い作品だけどなw
-
信者が擁護しても売れないよね
コンレボやスペダン系のゴミ -
アニメ制作はボランティアでもなければ展覧会でもないからな
売れずに喜ぶバカはいない -
作り手としては
少数のマニア受けを狙っていたわけじゃないだろうからな
なので「売れないだろうが面白い」は全く褒め言葉にならん -
ここの制作扱いが酷いと噂あるしな
-
脚本家の域に達してなかったんだろうな
-
手が離れたら黙ってればいいのに
ほんと厄介な奴 -
作品のイメージを悪くさせて誰が得するんだよ
はた迷惑なクズが -
いや、ここまでも全然面白くはないよな。風変わり感はあるけど
-
女の子同士の友情を同性愛絡めなきゃ話作れないって無能の証だろ
尚この2年後にも糞脚本家高橋ナツコを擁護して炎上案件な模様
ずっと自分で火種作ってる奴だな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
誰も見てないから平気だろ