アニメ音響監督と声優の関係ってなんか闇を感じる・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
音響監督三間雅文と女声優の関係
#藤村知可 ←出てる作品すべてが三間が音響監督
#沢井美優 ←2014年からぜ~んぶ音響監督が三間の作品
#菊地瞳 ←三間が音響監督のマクロスΔとコンレボにうしおととらに出演
うしおととらでは側室役#瀬戸麻沙美 ←デビュー作品から三間ファミリー
順調にバトンタッチしています‼️
頑張れ〜(-_^)️#三木眞一郎#浪川大輔#三間雅文#関智一#勝杏里#木村昴#布施川一寛#藤村知可#沢井美優#菊地瞳#瀬戸麻沙美#鈴村健一#梶裕貴#石川界人
— ロボットレーシング (@ROBOTRACING) 2016年8月28日
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
愛人疑惑のあった豊口が結婚したな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
どこの世界もそんなもんちゃうの
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
三間に買ってもらったマンションは引き払ったのか?
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
なんかおかしいのかこれ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
声優と音監の闇は深い
しかも明田川の親戚とか草生えるわ
三間雅文
三間 雅文(みま まさふみ、1962年5月20日[1] – )は、日本の音響監督。東京都出身。有限会社テクノサウンド代表。
大学時代に文化放送でアルバイトをしたときにラジオドラマの制作に憧れて、親戚の明田川進[2]が代表を務める音響制作会社マジックカプセルに入社して明田川に師事[3]。1988年にOVA『マドンナ 炎のティーチャー』で音響監督デビュー[4]。
2007年よりカートのレースに参戦、このメンバーには三間のほか、やはり自ら担当した『ポケットモンスター』に出演経験のある三木眞一郎、川上とも子(2011年逝去)、豊口めぐみ、浪川大輔、水樹奈々が名を連ね、
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
瀬戸ちゃん以外は黒やろな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
三間って声優囲ってカートでレースしてるやつ?
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
>>三間って声優囲ってカートでレースしてるやつ?
せやで
声優も断れず参加や
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
2チャンネラーの音響監督への過大評価は世間知らずを超えて異常
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
普通に考えて面識あって演技力嘗て知ったる仲の方が実力わからん人使うより安定して更に楽やろw
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
三間の梶、三木あたりの重用は異常
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
ま、芸能界だからね、多少はね・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
あのカートレース石川プロとかもおったな
あと今は畠中とかにご執心なんやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
音響監督の世界に競争なんてないからな
やりたい放題やで
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
三間に起用されない声優厨の嫉妬スレかいな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
ワイも明田川一族に産まれたかったわ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
肉体関係があるとは限らないだろ
単に役者として好きなだけかもよ三谷幸喜みたいに
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
全員知らないわ売れたらこんな監督とは関わりたくないやろなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
岩浪「音響監督になるには音響監督の家に生まれるしかない」
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
江口拓也が渡航に枕してる説好き
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
まともな音響監督ておらんのか?どいつもこいつもろくでなしてイメージしかないが
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
年末にそれが声優の監督がニコ生やってるんだけど
枕とかあるの?って話に「ないとは言えないけど
主役級は皆でオーディションやるからない。
あるとしたら音響監督に任せる脇役レベル」って言ってた
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
瀬戸ちゃんもっと使ってクレメンス
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
でも、三間が死んだらポケモンアニメとか多分グダグダになるで
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
知り合いつかうのなんかどの仕事でも普通やろ
何で知らん人間に頼むねん
そっちのがびびるわ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
音響監督 三間雅文の担当アニメ
ウェディングピーチ
ポケモン
頭文字D
CCさくら
はじめの一歩
ちょびっツ
宇宙のステルヴィア
鋼の錬金術師
ガンダム00
たまごっち
マクロスF
イナズマイレブン
ダンボール戦機
ちはやふる
黒子のバスケ
進撃の巨人
妖怪ウォッチ
うしおととら←昔のOVAもこいつ
僕のヒーローアカデミア
マクロスΔ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
枕とか関係なく仲のいい人に仕事頼むのは普通の会社でもある事やと思う
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
三間がやってるファフナーは梶も出てるけど
流石に監督が有能なのか出来良いんだよなぁ
他の三間が推してる時の梶は浮く場合が多いのに
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
アニメ作ってるのはこいつじゃないやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
文春も声優関係掘ってくれや
オタクしか興味ないけど
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
音響監督もやった薄桜鬼とかの監督のブログ
■動画マンを救うのに必要な金は、制作費一千数百万円のTVシリーズ1話あたり、わずかに50万円■
200円の動画単価を300円に値上げすると、いくら足りないのか?
1話あたりの動画の平均的な使用枚数は、4000枚~5000枚。
この数字からはじき出される、値上がり分の動画経費は1話あたり、わずか50万円。この金額は本当に捻出できないのか?
まずは、音響監督費。
TVシリーズの音響監督は平均15万~18万円
同じ作品の監督料は20万~25万円
作画監督は30万円前後。一見、この数字は妥当なように見えるが、実際はまったく実状にあっていないだろう。
前回書いたが、作画監督は上記の金額で1ヶ月半からそれ以上拘束され、月額20万円そこそこ。監督に関しては、25~26話(約半年間)のシリーズに関わると放映の半年前から準備に入るため、年間の平均収入に換算すると月額50万円前後である。
これに対し、音響監督は1話あたりに拘束される時間は、仕込みを入れて2日。
従って、音響監督は同時に2~3タイトル掛け持っているケースが多い。
結果、1週間に3本。1ヶ月に12本以上をこなす事も可能だ。
月産15万円×12本=180万円
年収2000万円以上稼いでいる音響監督がざらに居る。
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
>>音響監督もやった薄桜鬼とかの監督のブログ
アニメーターの給料がやっすい理由はこいつらのせいか
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
アニメ業界なんか全部縁故やで
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
主要キャストは色々な大人の事情が絡み合ってる場合が多いけど
脇役は面倒臭がって大抵何処かに丸投げやからな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
調べたら三間とかいうのワイの好きな作品けっこうやってたわ
声優が食われようが良い作品作るならどうでもええわ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
声優ガチ恋勢は大変だな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
糞みたいな仕事で年収数千万やからな
チョロすぎると思ってるやろな本人は
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
監督が音監兼任するって最近はたまにあるな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
ガーリッシュなんとかでもちゃんとこの辺もやってくれるんやろな?
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
>>ガーリッシュなんとか
どうせそこまでやれへんわ
圧力かかるやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
監督は多くても1年に2,3本だからな
音響監督は年に1クール3本とか普通だし
毎回同じような配役でアニメ見せられると流石に飽きてくる
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
音監よりまずマネージャーやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
音監の給料は5万でも高いわ
いくらでもおる
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
こんなことやっとるからアニメ業界が衰退するんや
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
音響監督に気に入られるかプロデューサーに気に入られるか
事務所が猛烈に推してるかのだいたい3パターンやな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
アイドル化したのが問題なんじゃね
アイドルの悪しき風習だけ引き継いだ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
音響監督とかその辺の素人でええやろ
そこまで違いでるか?
名前:名無しさん投稿日:2016年10月15日
やっぱり吹き替えが一番
はっきりわかんだね
___ アニメ業界って音響監督と脚本家ってこいつしかいねーのかよwwって思う時多いよね
/ \ まぁ音響監督と声優がどんな関係とかどうでもいいけど
/ / \\ 明らかに下手糞をごり押しするのはやめてほしいよね
/ (●) (●) \
| (__人__) | __________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
__/ `ヽ | | |
| | / ,. i | | |
| | / / i | . | | |
| | | ⌒ ーnnn | | |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
____
/ \ でもなんか仲がいいから決まる!とかあったら
/ -‐´ `ー\ まともにオーディションがんばってる子が可哀想だよね・・
/ (●) (●)\
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
> ー‐ く
. / / ̄彡ミヽ、
/ ヽ / / ヽ ヽ
ヽ. Y / | |
ヽ ノ ヽ ノ
-
-
こういう関係は上手く行かず負の念が溜まってそれを作品にぶつけるほうがよい作品が生まれる気がする
-
最近この手の記事多すぎだろwwwwwwwwwwww
-
種田の悪口はやめろ
-
いかにも童貞の声豚処女厨が妄想しそうな話だな 笑
-
陰謀論とか大好きなんやろなぁ…
-
嫌なら自分が音響監督になれば?
-
なんか最近やけに音響の記事作ってね?
-
5、6みたいに分かってるアピールで現実逃避する弱者
-
瀬戸ちゃんを顔面セーフにするのはやめろ
-
【他国でレイプ、性犯罪が お前らシナチンクの国技】
元チンク留学生に懲役24年 女性6人に乱暴するなどしたとして、強姦致傷など 高松地裁判決
一人暮らしの女性宅に相次いで押し入り暴行するなどしたとして強姦致傷罪などに問われたチンクの住所不定、元香川大研究生、陳志猛 被告(26)に対する裁判員裁判の判決公判で、高松地裁は30日、懲役24年(求刑懲役25年)を言い渡した。
判決理由で幅田勝行裁判長は「約9カ月の間に6人の女性を襲った、通り魔的な極めて卑劣かつ悪質な犯行で、刑事責任は非常に重い」と述べた。
判決によると、陳被告は平成22年1月から10月にかけて高松市内で、10代~20代の女性6人の自宅に相次いで押し入り、暴行したり暴行しようとしたりして、女性らに数日から1カ月のけがを負わせるなどした。 -
ニコ生で時折声優が音響監督に怒られたと愚痴ってるから、恨みも買われてるよ
-
音響監督って声優選ぶ権限持ってるの?
SHIROBAKOのスタッフコメだと最終的に監督が決めるとか言っていたような気がするけど・・・ -
アニメで音響監督で優れてるなと思ったのはばくおんの音響監督ぐらい
原作にすべて負けてると思ったなかで唯一原作に勝ったと感じた -
こういうのって売れない声優推してる声豚がギャーギャー騒いでるんだろうか
-
女が関わる業界で枕は避けられんわな
あいつら自分からやりにくんだもん
そしてそれが常識化して男側から求めだす -
闇も何もそんなの昔から言われてる事じゃん
『声優は実力ではなく所属事務所とコネで決まる』 -
仕事って信頼関係も含めてのものだからな
実写でもそうだが、制作と馴染みのある役者を起用するのも当然 -
そんなこと言ったら明田川なんてどんだけ同じヤツ起用すんのって話だろ
種田とか石上とか -
>>三間って声優囲ってカートでレースしてるやつ?
せやで
声優も断れず参加や
↑
これマジかよ? -
俳優女優だって監督からオファー出して出るなんていくらでもあるんだし
-
やら管の地味に江口に反撃していくスタイル好き
-
素人のコスプレイヤーとかじゃなきゃ誰でもいいよ
-
出てる作品すべてが三間が音響監督
に草 -
声優ってわりと実力主義だと思うけどな
-
俺の誤字レス乗せるのやめーや
-
小説版ガリナンによると、キャスティングの権限は三権分立してるようなもんだからメインキャストが音響監督の一存で決めるってことはできないらしい
ただ脇役クラスなら枕の余地があるんで、お前らの想像は半分正しく半分外れてるってとこなんじゃね -
三間ってちょっと調べるだけでこんなんばっかだぞ
男性声優でも梶とかはやたら使われてるし
下手糞の畠中とかも使ってんのはほとんどこいつ -
いい年して闇を感じるとか言ってる場合じゃねーだろ
-
種田梨沙
2013年の音響監督
16 明田川仁
2 岩浪美和
1 鶴岡陽太 藤野貞義 菊田浩巳 石橋利香 水島努 本山哲
このレベルになってから枕どうこう言えや -
16
でも正直飽きないのかなと思うわ。だいたいこの手の選べる権限もったやつって
いい歳こいたおっさんだろ、勃つことされても勃たなくなるような
仮に勃ったとして掃いて捨てるほど枕しかけてくる女いるんだし、食えるだけ食える権限もったらいらんってなりそうな気がするんだがな。エロ漫画のように常時性欲の権化でいられるのなんて10代から20代前半がせいぜいだろ
特殊性癖があるんなら満たされないときが多いんで話は変わるがノーマル性癖なら
飽きて実力で選ぶようになると思うんだがな -
枕は端役とるコネや実力すらない底辺が端役もらうためにやることって聞いた
よく使われる人は単純に仕事上の信頼関係や親交からのコネだと思うよ -
媚びるために微塵も興味ないカートレースに参加とか大変やね
-
・久保ユリカ
・小倉唯
明田川とパコパコやってる -
25
お前正気か!? -
30
ほんとこれな -
ニートは知らないと思うけど、普通に男と女が仕事で交われば
枕だのなんだのって出てくるんだけどな -
某アニメの音響監督に話をきいたとき
「ボクが仕事を受けたとき、このキャラ(サブレギュラーともいえない端役、ただしセリフそこそこある)のキャストが決まってなかったので、自分の知っている役者に声をかけた」っていってた
理由は「若いけどスゴく器用で、どんな役でもハマるヤツだから」とのこと
その後、その役者は、主演こそないけど、この音響監督のかかわらない作品でも
いろんな作品でレギュラーやサブキャラに起用されていて
「ああ、やっぱりプロの見る目は確かなんだなぁ」と思った -
カートレース声優の皆さん
-
30
種田はいつ見ても草生えるわ -
音響監督はコネと学歴がないとなれないからね
おいしい思いができるのは当たり前 -
種田梨沙さんが枕のしすぎで体調壊して休業って話はガチなのですか
-
このすばのめぐみんも他のキャラはオーディションだったけどめぐみんだけ明田川がプッシュして決まったんだったな
-
でもこれ女側に限ってのことだよな
男声優は実力主義って思っていいのか? -
>江口拓也が渡航に枕してる説好き
えぐちんこはフェイクだった? -
マジレスすると、気に入ってる声優を使ってるだけだろうなと。
細かいところ指摘しなくてもいいから仕事が楽になるらしいで。
逆に初めて仕事する、一緒の仕事の経験がないと説明が面倒くさいとか。 -
名前売るために使ってあげてるんじゃないの?
-
草
-
44
女の音響監督とかいれば話は別じゃね
いるか知らんが -
福田のファンのチームサイバーフォーミュラとよくかちあってるチームか
-
43
誰か一人が猛プッシュしてそいつが生き残るってのはこの手の業界じゃあることだからな
漫画家の施川ユウキもチャンピオンに応募したとき絵が下手過ぎて他の選考者がすべてダメ扱いするなかで浜岡賢次一人が大絶賛と猛プッシュしてデビューして今現在も漫画家として
活躍しているぐらいだし、それだけじゃなんとも言えんな -
芸能界はコネが命とも言われるけど、上にも挙げられてるカートレースの件とか、
あからさまにそういう関係を暗に誇示してるしな…。
音監じゃないけど某ラジオ局の局アナの自宅に女性声優が大挙してホームパーティーを
やったなんて話も前に聞いたな。その局アナは結婚して奥さんもいるのでそういう事は
心配ないだろうけど、女性声優側からすれば繋がりを作りたくて躍起になってると。 -
49
菊田ってやつがいるな
櫻井とか入野使いまくってるおばさん -
この話に限っては火のないところに煙は立たないという諺に説得力がある
-
音響が三間の時は気をつけろ
ほぼ梶をねじ込んでくるから -
おまえらの草の根活動で世の中が少しでも良くなればいいな(鼻ホジホジ
-
女って自分が成り上がれるならその手段がセックスだろうと関係ないからな
-
55
最近は石川なんだよなあ -
声優が実力主義だったら声優経験ない芸能人崩れがいきなり主演なんてできるわけないだろwww
しかもあいつらしれっと声優の仕事増やしてるし一発屋のゲストタレントより酷い -
女優だった石川由依を声優に引き込んだことは評価してやる
-
大山のぶ代、野沢雅子、加藤みどりなんかが枕営業して国民的人気キャラをGETしたのかと思うと股間が熱くなるな。
-
でもさあ、ごくごく当たり前のことだよなあ。決まる決まらないはともかく、当然、人間関係で推薦はするよなあ。
-
お前らよくそんなに音響監督とかの名前覚えられるな
そこまで熱心に関心持てないわ -
別に声優に限った話じゃないだろ
人間同士がやってるんだから当然こういうのも絡んでくるよ -
52
カートレースは三間くらいだろうが飲み会はしょっちゅうあるね
職権乱用しすぎ -
まぁコネであっても脇役な人は別にいいと思うよ
出来レースで何度も主演に起用されると辛い
何度も起用されれば演技できるのは当たり前のことだしな -
沢井美優って実写版セーラームーンに出てた人だっけ?
そこまで出てるの見たことないけどな -
鋼の錬金術士も大川さんが物凄くハマり役だったのを無理やり降ろして、お気に入りの三木を起用したんだよね
後三間は今ホモサッカーのDAYSの主人公吉永拓人君にご執心だよ
これから吉永くんは三間が担当する話題作に沢山起用されると思うよ -
61
実力だよ、彼女らは(断言) -
声優に限ったことじゃないってことは声優も含まれてるってことだよ
-
良い作品を作ってくれれば問題ない
ただし新たな才能もしっかり育んで欲しい -
潘めぐみとか声優経験ない女優だったのにHUNTERで声優デビューしたな
まぁこの人の場合は音響のコネツテでなく親のおかげだけど -
俺も音響さんと仲良くしてえな
-
種ちゃんに種付けできるんならなんでもいいわ
-
72
潘と畠中は親のコネだろうなあ -
嫉妬なんかしてないでブヒって養分になっとけよ
-
音響なんか関係ないっていうなら作品全部剛力でもいいよね)ニッコリ
何作もやらせれば彼女も上手くなるで -
こいつより明田川のが声豚的には要注意人物だろう
三間はキモオタ人気高い声優はあまり使わないからね -
72
才能は正直お母ちゃんのが上だよな
コネ言われてもしょうがないレベル -
似非関西弁でコメしてるから尚更バカ丸出しに見える
-
よくメイン級の声優が人気になると枕連呼されてたりするけど、キャスティングの仕組み知れば少なくともそれはデマだって言える
-
枕はともかく世の中コネよ
-
※59
それは電通のせいな気がする。
スポンサーが○○を主役として起用していることを望んでいます。
とか言って。
現場はスポンサーがそういえば呑まざるを得ないだろうし・・・。 -
大山のぶ代、加藤みどり は顔出る仕事もしてたけど「他の仕事全部断れよ、一生食っていけるようにつかってやるから」って契約だった気が。
-
なんかこの記事前にも見た気がすると思ったらそっくりなやつ最近もあったな
やら管ネタなさすぎ -
上手ければいいっていうが別に他の声優が演技で劣ってるわけでもないしな
まともにオーディションうけてる声優が馬鹿らしくなるな -
実際は枕で決まってるんだけどな
働いたことないニートにはわからないだろうけど -
元AVやってたとかいう話聞くと枕くらい生ヌル過ぎて別に
-
仕事しやすかった声優に別のアニメで役をお願いするのは
おかしなことではない -
よく飽きないね。定期的に同じようなネタ繰り返して。
-
こういうの明るみに出て少なくなっていけばいいけどね
業界の闇だから無理だろうなぁ -
90
そりゃこの手の話題は声豚らが発狂してレスしてくれるからだよ。
レスがほしいやらおんなんだから炎上しやすいネタは何度でもやるさ
ラブライブがやたら扱われるのもそのためだし -
最近しょうもない似たような記事だらけだな
コメント欄で煽りあってほしいのか? -
自分の想像した通りや注文通りの演技をしてくれるからだよ
音響監督が選ぶとどうしても毎回同じキャストばっかになるのは
クセもなにも分からないような初対面の相手起用するより
クセも何もかも見知った相手を起用するほうが楽だし、出来上がりのイメージもできるからだよ
冒険を避けてるともいえるが -
おまえらも音響監督になれば
声優とっかえひっかえやり放題だぞ -
梶の尻の穴の中は三間の棒の形になってしまったから
-
俺はやらおんに闇を感じる
-
三間のSNSでのテンションはなんだかなと思うが
結局その作品自体に文句あるかというとあまりない -
87
メインキャストっていろんな方面の利益が絡むから音響一人の一存でなんか決められないもんだぞ
枕はないって言ってるんじゃなくて、お前らがネットで騒ぐようなメイン級の枕なんてほとんどない
あるとしたら脇役に限るだろうって話 -
良かろうが悪かろうが飽きるもんは飽きるわ
やる方は未だに沢山出てりゃオタクは喜ぶだろと思ってるらしい -
俺もやらおんのほうが闇深いと思うな
-
作品見た感じそこまで文句ない
ハガレンの大佐と進撃のリヴァイくらい
コネでも合ってればなんで良いわ
声豚ではないし -
いいね童貞の妄想は嫌いじゃないぞ
-
※94
それ実写映画でも同じこといって -
99
つまり脇役やってる奴はみんな枕なのな
わかりやすいわ -
闇だろうと何だろうとモブ声豚がその関係の輪に関わる事は一切無いだろ
-
音響監督になるには音響監督の子供に生まれなければならない
-
関係者が必死に話題そらしって見てて面白いよね
-
信者とアンチを煽ってネット世論を炎上させて金稼ぐ職業だしな<アフィ
-
松岡は明田川に掘られてるって噂
-
105
特定の音監のモブでしか仕事ないようなやつは枕でしょうね -
音響監督当事者ですらコネ起用はあるっていうんだからここで騒いでる素人よりは信憑性あるな
-
監督のギャラ20万なのに音響監督のギャラ15万は歪だわ
-
この無能どもの金をアニメーターにやれ
ツイッターで炎上中です -
ポケモンサンムーンの新キャストも「やっぱ三間だな」と思ったわ
ロトム図鑑:浪川大輔 リーリエ:真堂圭
カキ:石川界人 マオ:上田麗奈
スイレン:菊地瞳 マーマネ:武隈史子
ククイ博士:中川慶一 オーキド校長:石塚運昇 -
菊地瞳 ←ポケモンアニメ新作(音響監督が三間)のメインに起用されててワロタ
黒すぎるw -
音響監督なんか誰でも出来る
本当に凄いのは音響効果な -
※107
誰にでもなれるらしい。
アニメに一切興味無くても出来る。 -
匿名掲示板で名無しが好き勝手いってるだけならまだしも
こういうブログで愛人だのなんだの
訴えられても知らんぞ -
お前らってなんで枕の話大好きなんだろうな。否定する奴は童貞かニートに認定したがるし
-
>しかも明田川の親戚とか草生えるわ
アホかw
そもそもおんなじ会社だろが -
枕の何がいけないのか煽りとか抜きで本気で解らない
-
まぁ音響に影響力なければキャストが偏るなんてことはないわな
-
音響監督は世襲制
-
事実は訴えられないよね・・・
-
日本じゃないがワムのジョージ・マイケルは女にもてるためにアンドリュー・リッジリーを
誘ってワムを結成したはいいが、売るためにプロデューサーと寝てその世界に目覚めてしまってガチになってしまった人物
ロンドンの発展場でその筋の人間だと思ってプレイに誘ったら相手はノーマルで公然猥褻罪で逮捕されたことがある -
大和屋氏のコラムとか見てると脚本家も年収ありそうに映るんだが
実写映画では脚本家は儲けてるし、ハリウッドは脚本家組合の力が強いそうだしなあ -
まともに音響監督として取り組んでるのは岩浪美和と飯田里樹ぐらいか?
-
はやみんを枕してくれる寛大なる音監はおらんのか!(悲観)
-
111
>特定の音監のモブでしか仕事ないようなやつは枕でしょうね
エロゲだと実際に聞いたことはある
アニメでも、モブは確かに音監の裁量権だからね
ただ、音監それぞれ、自分のコネで売れっ子を連れて来られるのが売りだったり
するから、そのためにバーターで事務所に恩を売ったりする場合もあると聞く -
122
実力主義じゃないと地道にがんばってる奴が報われないやんけ -
そりゃ普通にオーディションうけてる声優からすれば不公平感じて当然
これに文句いうなっていう奴は疚しい事してる奴よ -
これに文句ないっていう奴は実写映画にも同じこと言わないとな
まさかお気に入りの声優だけ贔屓してるなんてオチはないよな~ -
131
枕も実力だろが -
実力主義で落ちたなら諦めも付くがあらかじめ決められた出来レースだと何ともかんとも・・・
大人の世界恐ろしい -
なんか情報操作工作員いない?
いつものやらおんの米とは思えないようなヤラ感批判が多いような、、、
闇を感じてしまうんだけど -
128
まぁ、偏りは少ないな
起用が明らかに偏ってるのは三間、鶴岡、明田川の大手3人 -
ここで馬場ズワイフな小松未可子さんが一言
-
134
芝居の実力じゃないじゃん -
あえぎ声出さして喉鍛えてやってるんやぞ
-
知名度は低いけど枕これくらいしてました!って数で記事にならんかなぁ
文春さん頑張ってー -
※138
馬場は音響じゃないけどみかこしってそういや元アイドルだったな
本職声優じゃなかったのにHEROMANでいきなり主演できるわけだ -
明田川なんて親子でクレアボイスの養成所で講師やってるからな
-
芸能界ってそんなもんだろ
俳優女優だろうが芸人だろうが声優だろうがコネ持ってるやつが起用されるんだよ
人間がやってるんだから -
枕はともかく役者は合う合わないや実力で選べってのは至極正論だと思うが…
-
明田川だけはマジで許せないわ
俺の好きな声優見事に食ってるもん -
枕営業を必死に否定する声豚もみっともないが、当然あるに決まってるだろって必死に肯定する奴も結局なんかこじらせてんじゃないの
-
大体はネタで言ってるだけなんだけどたまにこいつ本物かな?ってやつがいる
その少ない本物さんはこういうスレが立つ度に書き込む
数人の妄想が重なって"明白な事実"になるわけだ -
まあ声優当事者からすれば不公平に感じるのは仕方ないだろう
-
石川プロファンのワイ将、高見の見物
-
音響監督は若い女を抱けて
女は役がもらえる
お互い利害が一致してるし、おおやけに事件になるわけがない・・・ -
音響本人が言ってるから今更素人が妄想と言い訳したとこで効力ないのが悲しいとこだ…
-
こういうのがコネ、ってもんだろう
-
僕らが食事に誘っても渋い顔するのに
音響監督なら二つ返事
温度差を感じる(小野坂談 -
※142
元アイドルだからとかいう理由なら何で元AKB声優は主役取れないんですか?
そこを説明できなきゃ「アイドルだから主演取れた」というのは成り立たないでしょ -
>でもなんか仲がいいから決まる!とかあったら
>まともにオーディションがんばってる子が可哀想だよね・・
端役までオーデションで選んでるとでも思ってんのか??ガキかよw -
-
ネタ抜きの明白な事実だけにまともな反論を一切見たことがない
そりゃそうか音響のコネがなけりゃ同じキャストで偏ったり、声優キャリア浅い奴が主演なんてできないしな -
154
そりゃ好きでもない男声優と飯なんか言ってもメリット0やし -
※155
芸能界から来た人は声優の養成所に通いましょう
まともな声優さんは脇役から段階ふんでちゃんと演技を学んでいます -
枕はあると思うけどなんか音響が全部権限持ってると思ってるやつ多いよな
そんな訳ねーだろと -
ガーリッシュナンバーは売り豚渡航君のことやから、やってくれるやろ
-
151
たった数万の仕事で身体売ると思ってるという
そういうゲスな女性蔑視なとこがオタクのダメなとこだよなー -
声豚「声優は天使声優は天使…ブツブツ」
-
藤野貞義とゆかなの事か
-
枕はあまりないだろうけどコネ起用は間違いなくあるというのはわかった
-
芸能界なんてコネで回ってるのに今更なにを言ってるんだか
-
ユニット売りや事務所売りのバーターにも闇を感じとけば?
声優同士の仲良しアピールにも闇を感じとけよ -
現場の空気悪くするひとはいくらうまくても
士気が下がるし気持ち良く仕事できないのでキャスティングお断りするというのは
プロデューサーが語ってたりすることがあるが
これがコネというかというと違うと思う -
.
今更、音響監督に触れてるあたり
お前らガイジのキモオタがいかにアニメ業界を知らず
まとめサイトの情報だけしか見てない事がよく分かるな -
163
声優はメインキャラの役を貰えず消えてく人の方が多いってしってる?^^ -
実質デキレースのブロッコリーキャラ公開オデに一般参加して既にプロデビュー済の茅原実里を蹴落とした阿澄佳奈みたいに
本当に出てこれる人は自ら出てくるんだよ -
必死に音響を庇う奴って具体的な反論が何一つでなくて煽るだけで吹く
-
169
そういうのは最早社会人として駄目でしょ -
まあ具体的な反論がでない辺り本当なのはわかる
-
ぶっちゃけ枕なんかやったら狭い世界なんだから業界内ですぐバレるし
その後が針のムシロだっちゅーの 音響監督なんか業界にいてられなくなるわ
ほんと頭貧困なガキばっかやなここ -
枕は話半分だがコネはあるんだな
まあ音響のコネがなければキャストが偏るなんてことは起こらないはずだし -
仲良し営業も単純に同じ現場で相性が良くて自然と付き合いが多くなったならいいけど
少しでも打算が見えると白々しいわ ○松○可子さんとか -
同じ音響ばかり起用されてる言い訳は?
-
アニメ業界じゃなくてもお偉いさんと食事とか普通にあるやろ
コネ大事 -
163
メインどころはアフレコよりイベントや番宣などのほうがはるかにギャラがいいのも知らないの? -
1みたいなやつが女を異常なほど束縛するんだろな。
学生時代も好きな女がクラスメイトの男と話してるのを
見ただけでいやらしい妄想して、女は不潔だ!って言ってそうw -
176
ワイもそのように思ってた時期があったなぁ -
こんな誰でも知ってることを記事にされても・・・
-
というか大塚明夫のような声優本人が業界はコネがあるといってるんだから素人が今更妄想だの嘘だのいっても説得力ないな
枕はほぼないかもしれんが、コネ起用があるという事実は声優本人がいってるから匿名掲示板でそんなものはない)キリッっていっても覆らないよ -
176
>枕なんかやったら狭い世界なんだから業界内ですぐバレるし
よく聞くけど本当にそうかなぁ
むしろバレるほうが氷山の一角だと思うけど -
AVに出ても雑誌が取り上げるまでバレなかった声優もいるけどな
-
185
コネを否定するやつはほぼいないだろ
大抵この手の話題は枕かどうかって話だし -
実際バレてもみ消したって話も・・・
-
つーか枕とまで膨らまして陳腐化しなくていいから
「あの人は権力があるから私は犬になってます」とタレこむ馬鹿はいねぇだろ
そこまでせずとも十分他の奴からリード取れる -
コネとは少し違うけどフクシ君とかな
-
コネといっても
音響監督が技量をや作品とのバランス、声優のスケジュールや予算、事務所(バーターとして安く使える声優)から勘案しても横並びだったら
最終的には音響監督の好みになるのはしょうがないと思うよ -
実写映画にも言えるな
あと、アニメに下手くそな女優とか俳優を出すな -
お前らが音響監督の立場になって考えてみろよwww
俺が音響監督だったら絶対、声優に枕強要するわwww -
人間は自分にとって都合のいい真実しか見ることが出来ない。誰もが、陰謀論を信じてしまうアスペの素質を有してる事を如実に表した良い記事やね
-
146
見事にハブられてる声優も居るしね -
このネタ最近多いな。※稼げるからやら管が重宝してるのかな?w
こんな噂やゴシップで煽りすぎるのはさすがにどうかと思うぞ。自分のためにもな -
枕の話があったとしても
聞いたこともないような声優の名前しか出てこなさそう -
※163
そもそも金の話しじゃなくて今まで投資してきた時間(=人生)の話しだからな
今の時代、養成所に3年~5年通うのが当たり前だし
毎月のように養成所内オーディションという名の品評会もあって
そういう関門をいくつもくぐり抜けてようやくデビューできる
今までの努力がすべて無に帰すくらいなら体売るやつが出てきてもおかしくはない -
音響が糞だから俳優崩れでも人気声優になれるわけだ
-
75
畠中の祖父はヤクザだったそうだ -
枕営業自体リスク高すぎて割に合わんわ
無いとは言い切れないけど幻に近いぞ......
国民的アイドルのAKBが毎年何人もAV女優になってる事の方がよっぽど闇だろ -
まともに反論できず煽るだけだから相手にされてないのが笑う
-
好きなやつと一緒に仕事したがるのは当たり前だし
常識的に考えて音響監督も声優と同じく仕事もらってる立場だから
大した権限があると勘違いして騒いでも自分の無知っぷりを晒すだけだと気付け -
三間さんのおかげでいきなりレギュラーできました!ありがとうございます
-
普通の会社でも、下請けとか出入りの業者は
いちいち説明しなくても解ってくれるように、同じ業者使うし、そんな感じじゃないの?
まあ作品作る側がそんな流れ作業でいいのかとは
思うけど。 -
福田監督のドラマにムロツヨシが出まくってるようなもん?
アッー! -
194
で速攻噂立てられまくって狭い業界だからすぐ噂も回って
職場に居辛くなり業界からフェードアウトするんやな
猿以上の知能がある人間ならそれくらいは想像つくからやらない -
不公平なオーディション強いられてる声優さん可哀想…
-
枕なんていう都市伝説は置いといて、しかし見知った顔や事務所との繋がりが強い子に
声掛けて脇役を固めるのは普通にあることだろうな。メインキャラとなると
原作サイドや制作サイドの意向もあるから音響の一存ではどうにもならんけど、脇は自由。 -
やれやれどうして業界というのは平等に出来ないのかね…あきれ返るものです
私だったら作品に合った声優選びをしますね それが常識です -
208
猿以下の知能しかないやつらが妄想膨らませてんだろうが
そっとしといてやれw -
夜のアフレコ(意味深)
-
自演君の書き込みは妄想と騒ぎ立てるだけだからわかりやすいな
-
ほらほらもっと草生やして頑張って工作しないと
-
平等なオーディションじゃなければ声優側からすればおかしいと感じるのはふつうの感覚と思う
-
種田の枕ブーストヤバかった時期あったよな
今はもう死んじまったけど -
種田みたいな不細工でも枕で仕事頑張って貰えるのな
-
だからか、監督と音響監督兼任してるパターンがちらほら見受けられるのは
-
種田って何年前の話してるんだよw
あんなの1年で終わりだぞ -
出来レースに参加させられた役者も大変だな
落ちた声優だって演技力だけでなく音響に気に入られれれば役が取れたろうに -
219だけど枕云々って意味じゃなくて収入のほうで
-
未確認で進行形とか不自然なくらい若手ばっかだった
JKの母親まで
下半身の事情だと思われても仕方ないくらいに -
イゼッタちゃんの中の人が主役やっている
作品は全部音響監督が同じ
これマメな -
ここで音響庇って声豚批判してもまともにオーディションしてほしい願いは変わらんよ
-
216
コネ=その声優さんや事務所が積み重ねてきた信用だから
その信用を抜いて平等とか言われてもハァ?としか -
同じ人間である以上男女の関係になることはあってもそこは一般と変わらない自由恋愛の範疇だぞ。
ドラマのようなあからさまな枕なんてそうそうないからw -
227
むしろ女のほうが積極的なんだってね -
まともにオーディションしたら良いキャストになるなんて保証はないけどね
スポーツみたいに数字が出るわけでもないのに -
224
ラブライブでおなじみの音監か -
そりゃufoの社長も音響監督やりたがるわな
-
梶がだいたい似合わず浮いてる三間音響アニメほんと嫌い
女声優あんま知らん俺ですら三間アニメだけはメインでなんか判る
なんで気にならない奴がいるのか不思議なレベル -
好き嫌いで決まることが物事の本質だっていい加減学んだ方がいい
-
音響のお気に入り声優より安定したベテラン声優使ってほしいというのは声豚でなくともアニオタでも同じこと思うと思うが?
-
考えすぎやろ(震え声
-
作品に合わせて配役決めるジョジョアニメの音響は有能だとわかった
ジョジョの声優は最高だ -
音響監督って今時そんな権力無いと思うけどな
-
おまえらおっさんとやれば出世できるって知ってるのになんでやらないの?
-
年収2000万って普通に凄いな
なんでそこだけコストダウンに失敗したんだ -
せいゆうなんてみんなまくら
-
まぁ、利権がからむと仕方ないよな
自分が声優だったとして、いい仕事もらえるなら枕もする
声優なんて枠少なくて厳しいしな・・・・ -
コネだろうとなんだろうと、今日トークショーで水瀬いのりと高橋李依かわいかったから、
この二人には仕事バンバンあげてくれ。 -
枕かは知らんが贔屓の声優はいるってのは確かだな
贔屓にするならせめて上手い人にしてくれんかな -
見てる側からしたら糞どうでもいいんだけどね
-
※245
下手くそがプッシュされまくるのは見てる側からしたら勘弁ですわ -
梶くんは両刀なのですか?
-
日本のアニメの音響が大抵ショボイのはこいつらのせいだからな
作品の人気にプラスになるほど評価されたのなんて岩浪のガルパンくらいだし
北米吹き替え版とか声優でよく叩かれるけど
音響に関しては日本オリジナル版より格段に良くなってる事が多いよ -
上司と仲の良いやつが出世するのは普通にあるやろ。
そこに枕あるかどうかは関係ないぞ。 -
237
岩浪はベルセルクのガッツの配役、ドラころの効果音が酷すぎてなぁ・・・
仮にも音響名乗ってるなら最低限の仕事しろよレベルだった -
茅原実里はランティス斎藤のタレだろ?
-
浦上靖夫が亡くなって以来、どの音響監督がいいのかさっぱりわからん。
-
種田が明田川の作品に起用されるのは明田川のマジックカプセルのキャスティングマネージャーを種田のマネージャーの松岡超がノーギャラでやってるから自分の担当声優をねじ込めるからだぞ
-
マジレスするとアニメ多すぎていちいちちゃんとキャスティングしてる暇ないから同じような面子になる
-
※253
それは種田にかぎらんぞ
ufoの近藤が、松岡さんはノーギャラでキャスマネやるんだよねって振って
金もらっちゃうと、くれた人の指示聞かなきゃいけなくなるでしょって答えてた
で近藤がそれを、かっこいいよねって言うという -
252
個人的には若林和弘あたりが良いと思う
もう半分引退してるけどね -
音響費削ってアニメーターに配分したほうがいいんじゃないの?
音作るより絵作るほうが何倍も大変なんだからさ -
恐ろしいな
-
柏倉つとむとか塩屋翼みたいな元々声優の音監もいるにはいるけどな
三ツ矢雄二もやってたかなたしか?アーッな感じで仕事を回してたらしいが -
ホモアニメの音響監督はやりまくってるんだろうか、男の声優と
-
ベテランの声優が音響監督になるケースもあるよな
-
257
音響と脚本は金とりすぎやね
特に脚本は原作有りも多いし -
実際、証拠なんて一つもないんだろ
やらかん探偵雇って探ってみろよ
金なら腐るほどあるよな -
明田川は休憩時間の女声優の取り囲みっぷりは半端ない
-
伝手が出来れば使ってもらえるだろう、そりゃ
あんたたちもみんな枕で仕事取ってんのかいな
(仕事振る立場とはとても思えない)
みんな普通に前の仕事見てもらって次の仕事貰ってるわ
愛想くらいは0円で振りまくけど -
※250
効果音と声優は映画からの引き継ぎだから
デジタルサーカスに文句言えよ -
何でもかんでも枕とか声豚キモイなぁ
-
おっと種ちゃんと明田川さんの批判はそこまでだ!
-
アホ田川の作品に出ない声優を応援します。
-
音響「この人上手かったなもう一回使おう」
こんなとこでしょ -
ガーリッシュの原作者も自分の作品に
江口拓也多様に起用してるやん
仲良くなればオファー枠で
ねじ込めたりするんだろうね -
-
ジャップランドの村社会は世界でも有名だろ
無職は社会に出てないから分からんかw -
彼氏いる奴は枕しないだろうけど
いない奴はどうだろうか・・ -
-
明田川は演技指導出来るのは良いんだけどキャスティングで?ってなるのがな
コネがある中でもっとマシなのとか合いそうなの居るだろってなるのが -
さて問題です。雇われの音響監督とかどれほどいるでしょう?大概、自分で会社持って、会社経営して、社員を養っているんですが、そういう人の給料を雇われの監督や演出と一緒ですか?尚、演出や監督はアニメが作品としてソフトセールする度に版権などの一部が懐に入り込みますが、音響監督はその辺の権利等は殆ど入りませんよ。
一方の意見だけ聞いてみるとこんな感じだけど、他方から見ればそれが正しいかどうかも分からなくなる。
あと音響監督と声優がべったりなんて、当たり前だろ。仕事するのに使いやすい役者遣うのは、TVドラマだろうとなんだろうと一緒。映画で何とか組とかで出演者並べたら大概同じ面子が揃う。アニメは映画のそう言う制作体制の延長だから昔ながらみんな同じような事遣ってるわ。 -
※262
脚本家は基本脚本家連盟に加盟するから
脚本家連盟がこれだけもらえって決めてあるだけのギャラもらえる事になってるからなあ
あと印税も -
脚本家は大事だろ
-
枕声優が誰か出ないかと思ってるくせに
-
※257
音響制作費は1話百数十万しはらわれるけど
それはスタジオ代、音響実務部隊、声優なんかのギャラも込みだからなあ
まあ昔からの関係で、アニメ業界(製作、制作)と声優業界をつなぐのが
音響業界って位置づけになってる。企業が、派遣業界に、派遣社員を要請する感じ。 -
-
じゃあ皆音響監督目指せばいいじゃん
そもそもの目線が違うと何言われてもって感じだろう -
-
284
マジックカプセルの成瀬啓輔は? -
多少なり演技経験ないと無理じゃね?と思ってたがそうでもないらしい
そういやufoの社長がやってたな>テイルズ音響監督
経営業はどうした -
>>江口拓也が渡航に枕してる説好き
草 -
ここにいると、あんたらの性格はどんどん捻じ曲がる。
人の不幸を見ても笑うようになる。恐ろしい場所。早く見るのをやめたほうがいい。 -
三間のカートを今頃になって叩くやらおんは頭がおかしい
こいつが居座ってる新番組スレでは何年も前から三間のカートなんてたまに話題になってるのに「今知った。許せん。天誅を下してやる」と言わんばかりになってやがる -
声優とかなり近い位置で関われるわけだから
オタクたちの嫉妬を集める訳だよな… -
でも枕とかあった方が活気がでて逆にいいと思うけどな
-
うえだゆうじも大地監督に枕してんのかよ・・・!
-
枕はなくてもイケメン彼氏とは枕を共にしてるだろう
-
妄想するのは自由だけど頭の中だけにとどめとけよ
-
結局種ちゃんはフェラさせられすぎて喉潰しちゃったの?
-
声優と結婚する音響監督多いよね
-
※292
大地の、堀江、三森だけが、顔出ししてもいいみたいな発言はワロタ
名塚は結婚出産が公表されてるからかなー -
枕なんてないだろ
ほとんどの声優が普通に彼氏いるだろうし -
海外の吹き替え声優のほうが評価高いよとか脳内妄想語っているのがいるが
普通に日本のアニメのキャラデザとは合わないわ年齢感も合ってないわで
利便性だけで消費されてるだけだよ -
実写ドラマ(そこらのタレント俳優)なんてこんどこいつが出るドラマなんでもいいから1本作ってくれよな、なんて企画から始まるんだから
それに比べたらアニメなんぞ全然健全な世界だと思うが -
なんで声豚って声優ガチ恋してんの?
声豚のキモオタが付き合った前例すら皆無なのにな普通に声真似できる彼女作るほうが可能性あるぞ? -
301
だよな
声優なんてほとんど彼氏持ちで裏で俺達キモオタの事を彼氏とさんざん
ディスってるはずだしな -
ニコ生で声優の声真似してる奴多いしな
そいつら狙ったほうが声優と付き合うより100倍くらい可能性ある -
演劇とかキャスト、スタッフほぼ固定じゃない?
声優業界は演劇のそれに近いって認識。現にその両方を行き来してる人も多いし。
狭い世界だから男女の仲もあっちがくっついたり、こっちがくっついたり、入れ替わったり・・・。
枕ってのもそういうののなかで発生する「コネ」の一種なんじゃないかと。
エロ同人とかでよく見る「君も子供じゃないんだから分かっているだろう?」「くっ。は、はい・・」みたいなのは完全に妄想かと。 -
まぁ俺のキモさからすると声真似ニコ生主でも普通に無理だろうな・・
-
>音響監督とかその辺の素人でええやろ
>そこまで違いでるか?
1話で切ったけどufoの社長が音監やってたテイルズは
セリフがBGMや効果音でよく聴こえなかったりして酷かった
あとアフレコ時に演技指導をするからそこで結構差が出る -
脳内の声豚と戦うオマエラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
枕とまでいかなくてもコネがあるのはどんな仕事でも当然ちゃうの
-
声優のキャスティングには色々な人達の色々な思惑が複雑に絡み合っているから何とも言えない。
ただ、作品の効果音や音楽で手抜きする音響は警戒する。
ガルパン岩浪も、ベルセルクで超絶手抜きしたし。
サンマは最初からあまり期待していないな。耳障りでなければいいや、という程度 -
>枕とか関係なく仲のいい人に仕事頼むのは普通の会社でもある事やと思う
社会経験の浅い声オタがこう思って自分を慰めるのは勝手だけど
枕営業も普通の会社でもあることだぞ -
-
下手じゃなければどうにでもしてくれって感じだわ。
毎回同じでも文句出るし新人ばかり起用したらしたで文句言われるし大変だな音響も -
メンバー固定たって何年も固定しないんだし別によくね?その時その時だけじゃん
-
古い話だが、劇場版Zガンダムのフォウの声優が変更されて、祭りになったことあったじゃんw
音響監督が自分の好きな若い声優に勝手に変えて、お禿まで出てきて旧声優に謝ったって話がw -
314
マジかよ
ダウトやんけ・・ -
ロボットじゃないんだから結局は人間が人間を決めるんだからそりゃそうだろと。
音響を決める音響オーディションが仮に存在してもその審査員もまた固定メンバーとかやで、言い出せばキリないわ。 -
上下関係がある男と女がいる場で利害を伴う体の関係が無いわけだろ
営業が取引先と関係するとか部下が出世のために上司と寝るとか一般社会でも普通にあるつーの
声優にどんだけ夢見てんだこいつら -
声優に限らず使われる側のタレントはみんな誰かのお気に入りにならないと仕事ないだろ
-
んな文句言われたら音響は毎回違うキャスティングしなきゃ許してくれないんか?
一度でも使ったことある声優がいたら○○ファミリーなんで媚びてるってなるわ -
○○ファミリーなんて言われたくなければ色んな作品に出る売れっ子になる以外にないな
-
こういう連中の「私、冷静に物事を見れる大人の声ヲタですから」みたいな態度が一番笑えるわ
大人なら声ヲタやめろやw
まず声優にブヒブヒ言ってる自分を冷静に見てみろよ -
グラビアアイドルがカメラマンと懇意になってるのと同じだろ
-
321
すんません!目が醒めました!(夢の中で) -
声専門じゃない俳優が声やってるアニメ映画が日本歴代興行収入に入っちゃってる時点で声優の価値なんて無に等しいじゃん。そんなもんだろアニメ声優なんてさ。
-
枕より
どの声優が裏で俺達キモオタを一番ディスってるのかの方が気になるよな -
三間雅文で画像検索して顔見ると
典型的なクズの顔してるわ
俺は人事の仕事を20年やってるから
顔と目を見ただけでそいつの内面が見えるけど
こいつは間違いなくクズだわ -
今のアニメなんてほとんどは誰がやっても同じだし別にいいよ。
ただ今期の私がモテてどーすんだで小林ゆうを起用したヤツだけはしね -
え、なんで今さらこのキャスト?みたいな作為的な違和感がある時はあるな
-
今やってるアニメで最も声が合ってないのはジョジョの吉良の親父役の
千葉繁だと思う -
固定メンバーとかでムカつくのはこういうキャラはとりあえずこの声優な、みたいな思考停止で選んで視聴者がとっくにその声優でそのキャラは飽きてるのにまだそれで使い続けてる時
-
沢井美優っていつの間にか声優になったのか
-
マクロスとガンダムか
ランカとか王留美の中の人、音響の気に食わなかったんだろうなあ -
瀬戸好きなんだけど枕声優ってマジ?
-
監督他の時間調整して集めるのにも金かかってんだぞ
脇役なんざ問題起こさなくてほどほどにこなしてくれるだけで良いから枕でいいじゃん -
とりあえず
三間雅文って音響監督が公私混同し過ぎてるから
アニプレの役員の父親に頼んで
三間雅文を干せるかどうか頼んでみるわ -
音響監督ってアフレコ演出だけじゃないからね
というよりそもそもアフレコの録り方もなんか難しく進んでくし、素人だと雑用すらやれることないからなぁ
あと音響監督はダビング時に本領発揮してBGM管理とかSEの調整やらもう何やらかんやらをこの業界で「唯一」どこでも通用するくらいのプロの領域まで毎回持っていくから、ここが金持ってくのはぐうの音も出ないほど納得できるよ
つかこの業界音響とかキャラデ総作画監督とか編集以外の仕事が雑過ぎるんよ、金なんか払わなくていいような仕事する奴で9割構成されてるのがアニメ業界 -
まぁ○○ファミリーって揶揄されるくらい音響監督周りの派閥は結構あるけど
一度そこで重用されてから時期が過ぎるとそこ以外からも含めて全く使われなくなることが多くて
それ関係の仕事は受けないようにしてる声優もいるそうな… -
千葉繁がだから儲かるから音監なるいうて声優よりそっちいったんやな
-
懇意にしてる仲だからとか製作の繋がりでだとか、そういう世界なのはしょうがないんだろうけど、
そのアニメそいつらなの?とかそのキャラまでそいつなの?みたいなのばっかだからな
純粋に役柄で選んでるキャストになってないのがほとんど
作品やキャラがヒットすることであれは合ってたな的な言い方されてるだけだし -
この音響監督だとこの声優、ってのもあるけど、
逆にこの音響監督だとこの声優いないな、ってのもあるからな
有名なのは明田川が千和使わないってのだけど
結局個人的な理由じゃないんだろうけど -
>アニメーターの給料がやっすい理由はこいつらのせいか
音響関係は機材に金掛かるからしゃーない
有名になるまでに商業でお仕事できるレベルの音響機器揃えると
ウン百万からウン千万掛かるもん
メーターの給料上げてやってというのも同意ではあるけどね -
>でもこれ女側に限ってのことだよな
>男声優は実力主義って思っていいのか?
音響監督は全員ノンケとは限らんで
"み"から始まる音響監督の男は全員ホモかバイ。これアニメ業界の常識
全員つっても2人しかいないけど -
別に音響監督がホモかバイでお気に入りの男声優使うのはいいんだけどさ、変な役で使うのはやめて欲しいね
160cmぐらいまでの少年キャラの声が男声優だと気持ち悪くて視聴に耐えられない -
160cmぐらいまでの少年キャラは女性声優のみに許された世界。総じてかわいい顔してるから
かわいい顔からドブのような汚い男の声がするのはミスマッチ感がひどくて気持ち悪い。もはや公害
所詮ゴミ野郎はゴミの声しか出せないんだからゴミはゴミらしく見た目高校生以上のゴミだけやってろや -
ポケモンやイナズマもだがあのかわいい顔から出るドブのような汚い男の声というミスマッチ感がやばくてすごく気持ち悪い
まともな神経してれば気持ち悪くてゲロはきそうになる。まさにゲロアニメ
あんなゲロアニメを放送するとはもはや公害 -
女性声優のショタが貴重になる時代が来るとは思わんかったわ。男声優の追っかけやってるバカな女どもと頭のイカれた音響監督のせいだ
ショタにゴミ野郎ねじ込んでも打ち切りになった21エモンやスーパービックリマンの二の舞になるだけなのに -
ベイブレードZEROGもゴミ野郎使って打ち切りになったんだっけ。当然だな
かわいい顔と小さい体見ながらドブのような汚い声を聞かされるという気持ち悪くておぞましい地獄絵図だしな。まともな奴は皆逃げ出す
平気なのは男声優の追っかけやってるバカな女と耳が不自由な奴だけ -
うしおも大罪もおぞましくてゲロはきそうなぐらい気持ち悪いゲロアニメであった
あの気持ち悪いゲロアニメに耐えられずまともな奴は皆逃げ出した
そしてまともな奴は去ってバカな女と耳が不自由な奴などの人間のクズだけ残りテレビは衰退していく。終焉だ -
男声優の追っかけやってるバカな女に媚びてショタに人気男声優(笑)をねじ込んだ大罪の円盤売り上げはハガレンの足元にも及ばなかった
やはりまともな民をないがしろにしてバカな女に媚びても真の名作は作れないな
まともな民のことを考えない業界じゃ終焉は近い -
160cmぐらいまでの少年キャラは女性声優のみに許された世界
下賎で汚いゴミ野郎なんぞが踏み入れていい世界じゃない
ゴミ野郎はゴミらしく見た目高校生以上のゴミだけやってろや -
女性声優の少年役が花形とされたのは今や遠い昔の話か。いやそんなことはない
ぐちょ松でチビ太やハタ坊まで男声優にしなかったのを見てこの業界完全に外道に落ちてないとかすかな希望は抱いた
いつの時代も時代を作るのは女性声優。男声優は女性声優からあぶれた仕事をかすめ取るだけの残りカスでしかない -
336
前半は調整さんが聞いたら失笑する話
後半は業界の人がほとんどみんな失笑する話だね -
週刊誌さん
こいつらはってたらおもしろいネタ拾えますよ
それはもう声優界がぐちゃってなるぐらいのw
317
残念だが昔はそこまで酷くなかったよ
まああれだ
ソニーが参入したあたりかなあ(シレ -
234
普通はそうだよな
だいたいベテランはギャラが高いと言うが超有名所以外はそれほど差はないしベテランの方が収録がちゃっちゃと終わるからあまり金がかからないと聞く
今新人ばっか使ってんのはなんか変な金の流れもしくは癒着があるとしか思えないな -
一般社会でもあるから当たり前ってわけではないだろwww
枕なんてしてたら一般社会でも唯の屑だわ -
354
速く終わろうが時間が掛かろうがギャラは変わらないし
ランクが高いベテランの方が高いから新人使った方が安いよ -
アニメの音響監督と脚本家って一番クソな仕事だと思うわ
無能がコネでのさばっている業界 -
仮に本当だとしてもギリギリ名前がある脇役レベルまででしょ
だったらどうでもいいわ
つか枕だけで主役とれる甘い業界なら逆に楽でいいじゃん -
知り合いが音響制作やってるけどド素人だからね
入った会社が映像系で音響に配置されてしかたなくやってる
当然アニメや声優なんて見ないし知らない
ADスキルがあれば音のセンスなんかいらないんだってよ -
>>357
はげしくどうい
俺でもコネさえあればアニメ業界でかんたんに成功してた
アニメを20年見続けた俺の審美眼で仕事をすればかんぺきな売上げのアニメとか簡単に作れる
アニメ業界人はクソ -
明田川先生は息子になってから露骨に既得権益だわなw
-
べつに音響がコネなのはいいだろ。どの業界も世襲や二世ってのはいる
ただ実力でやってる他の職種より異次元レベル稼いでるとなるとやってられないわな -
音響の年収2000万から50万を動画にシフトするだけで作画が良くなるなら今スグやるべき
コネの弊害って無能とかじゃなくて既得権益だよね -
バーターや事務所枠のせいでアイムにあらずんばまともに評価される機会すらない現状は辛い
-
362>単品単品は「高いなあ~」レベルでも大手、大作を独占だから年収億ちかいだろw
露骨に既得権益だとおもうぞ?あそこまで集中すると圧力もかけられるレベルだろうな -
音響監督が声優食いちらかす影でアニメーターは
女どころかまともな食事も出来ずに
奴隷として頑張ってるのか
究極の格差社会だな -
声優選び放題
おまんこし放題
大金稼ぎ放題
簡単な演技指導と音流すタイミング考えるだけのラクな仕事(作曲しなくてもいい)
最強の職業じゃねえか! -
畠中祐は下手くそ過ぎるからマジで使わないで欲しい
カバネリの叫んでごまかせない様なシーンは、一人だけ別収録したのかってくらい浮いてて不快だったわ -
うわぁ・・・ 声豚ってまじで犯罪犯しそうで怖いわ
-
藤村知可とか数も少ない3流声優どうでもいいがな
堀江とか水樹とかだろ問題は -
60
棒読みやん -
絵を描かなきゃ始まらないってのにアニメーターがほとんど奴隷でボランティアみたいな状況で成り立ってるのが日本のアニメ業界
後からちょっと手を加えるだけの音響監督やら声優やらばかり上手い汁を吸う歪んだ業界
特に声優なんてどれだけの人間が携わったかなんて全く気にせず全部自分の力とか思ってそう -
いいじゃん別にw好きにさせなよw
-
ぶっちゃけ枕求めてくる音響監督って仕事与える気ない奴ほとんだけどな
-
>脚本家ってこいつしかいねーのかよww
黒田洋介のことか
ゴミしか生まない生ゴミ消えてくれ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ひとけた