細田守「僕にしか作れないアニメ映画がある。僕にしかできない楽しませ方がある。宮崎さん的なものを求めても仕方がない」

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名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 

細田守監督「僕にしか作れないアニメ映画がある」

宮崎駿氏が2013年に長編映画製作から引退を表明して以来、
日本のアニメ映画界をリードする存在と目されているのが、
細田守監督(49)だ。

細田監督はロイターTVのインタビューで、
少年時代のヒーローだった宮崎氏を超えたいという望みはあるものの、
「僕に宮崎さん的な映画を求めても仕方がない」と語った。
「映画監督というのは、作るものがそれぞれ違うのが正しい姿。
僕にしか作れない映画があって、僕にしかできない楽しませ方がある」と信じるからだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000059-reut-ent

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
宮崎の教えを少しくらい理解しろよ
せっかく教えてやってんのに頑なに拒絶しやがって

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
むしろパヤオとかありえない
勘弁してくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
ケモナー趣味全開の映画で勝負するってか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
宮崎路線求めるなら息子のほうに言えよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
微妙にイライラすんだよな
こいつの作品
それが限界

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
ポスト宮崎は新海に決定したから安心して独自路線に進め
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
あまり家族路線に傾倒しない方がいい気がするんだよなあ
かといってデートムービー撮るタイプでもないが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
とりあえず、次の世代が何人か出てる事は日本にとっては良いことだ
別に興行収入で競う必要も無い(赤字じゃ困るが)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
こいつの作品て引きこもりがラノベばっかり見て感化されたようなのばっかりじゃん
オタク臭い酔しればかりでさ臭すぎるよ
なんてゆうかエヴァンゲリオンを恋愛ものにしただけのような
心の葛藤とか辟易すんだけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
まぁ
駿が少女の冒険なら
細田は家族って感じだわな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
残念だったな
時代は新海に微笑んだようだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
そもそも宮崎駿からして作風は安定してないだろ
所詮はプロデューサー次第
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
「時をかける少女」は最高だった。大好き。
あとは知らん。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
ボーイミーツガールのポエム路線で成功した新海は
当面はそのまま突っ走ればいいけど
なんか細田はどの方向行きたいんだかよく分かんないよね
色々やろうとしたら満遍なく何か足りないみたいな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
とりあえず、ジブリとか宮崎駿とかは無視して作品を作って欲しい
そんなもん意識してもアンチの俺の琴線には触れない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
細田にとってジブリの出向時代は黒歴史だろう
喧嘩別れ後はもう引退も覚悟したと言ってたし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
細田は中途半端にリアル要素入れるのやめたほうがいいな・・・
おおかみこどもの児童相談所とか
バケモノの高認試験とか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
そもそも、「ポスト宮崎」なんてもの自体が必要ない。
宮崎みたいな特定の作品だけ馬鹿売れするより
多くの作品がそこそこヒットした方がいいに決まってるだろ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
60分以内の短中編アニメでしかまともなもん作れない細田に
長編任せてるやつが頭おかしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
新海には騙された。宣伝がうまいだけですっげーつまんない
細田もがんばってくれや「バケモノの子」つまんなかったぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
パヤオは終わってる
細田作品の方が心の機敏を繊細に描き上げてる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
細田とか新海とか
一般人にもわかりやすい作品作れる連中が出てきたのは素直に喜ぶべきだろ
押井守とかいくら世界で絶賛されようが
一般人理解不能すぎて無理だわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
細田にはやっぱりもう一度、東映のプログラムピクチャーやって欲しいわ。
確か東映でシリーズディレクターやった作品ゼロだったよな…
長編ばっかじゃなくてテレビアニメで細田演出が観たい俺は異端?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
どした?
日テレからパヤオみたいなの作れって言われてんのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
バケモノは詰め込みすぎて失敗したけど
オオカミはシンプルで良かったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
宮崎よりあっという間に抜かれた新海の方が気になってるだろ
これからは自分の時代と思ったら一ヶ月の間に終わった
金は新海の方にいっちゃうし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
バケモノの子も別に悪くはなかったぞ
尺が長いぐらいで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
こいつの映画で好きなのはデジモン2作だけやな
 
 
 


 
(‘ω’`)細田はあれだ、ケモナーやめろ!! 次もケモノ要素いれてきそうで怖いけど
(‘ω’`)普通に人間ドラマ・家族愛とかやったほうがいいわ
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:00:59返信する
    ロリコンじゃないよアピール
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:04:41返信する
    refugee-chan.mobi/urisure/



    キチガイの宝庫
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:05:12返信する
    デジモンは面白かったよ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:06:34返信する
    サマーウォーズは好きよ
    ただそれ以外はむりかな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:08:51返信する
    ロリコンじゃないよケモナーだよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:09:20返信する
    年上フェチの新海誠を、
    ロリコンの宮崎駿の後釜呼ばわりするアホ何とかならんの?
    作風も客層も全く違うのに。

    細田をポスト宮崎呼ばわりするのはまだわかるが。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:09:36返信する
    世間が求めてる宮崎っつってもせいぜい千と千尋までの宮崎だしな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:13:03返信する
    細田と新海
    どこで差がついたのか
    慢心、環境の違い
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:13:59返信する
    ケモナーでも良いけど、バケモノの子は中途半端
    やるなら思いっきりやらないと
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:14:40返信する
    自分の好きな女優を声優に起用してはべらせて
    アフレコ、舞台挨拶、番宣とつきっきりで気持ち悪い
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:15:05返信する
    細田は宮崎の後継者という呪縛に縛られているのを自覚して解放されたいんだよ
    新海のヒットに焦りもあるだろうし
    栄枯盛衰、完全に赤亀で世代交代を目の当たりにしている今、混乱しているコメントかなと思うわ

    新海は新海で明日をも知れない立場には違いないと思うけど、これだけの大きな事をやり遂げたからな現実味はないだろうし、もう数作はスポンサーも多めに見てくれるだろう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:18:26返信する
    売りスレなんだよな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:18:58返信する
    この人だけじゃなくて、どの監督もみな「ポスト宮崎」がウザいと言ってるだけやで
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:20:33返信する
    君にしか出来ない事がある

    今すぐ引退して、有能な後進に道を譲るんだ!
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:20:33返信する
    細田応援してる
    頑張れー
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:21:54返信する
    誰だよこいつ

    君の名は越えてからでしゃばれ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:22:11返信する
    日本テレが見捨てない限りは大丈夫だと思うよ多分
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:22:44返信する
    パヤオは息子すらまともに教育しないんだからパヤオの正当後継者なんて現れるわけないよ
    細田も新海もポスト宮崎で売れて良かったところもあるだろうけど無知な大衆から宮崎節を求められるのは迷惑でしかないわな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:24:38返信する
    回りの声にいっさい惑わされず自分の道を進んで欲しい
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:24:40返信する
    ヤカン「ポスト宮崎には俺が!」
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:29:27返信する
    >パヤオは終わってる
    >細田作品の方が心の機敏を繊細に描き上げてる

    こういうの本人はドヤ顔で書いてんだろうなー
    心の機敏って何やねんw
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:31:27返信する
    細田といい新海といい、時代はポエムだからな
    パヤオなんて目指してもなれっこないんだから
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:33:22返信する
    細田の映画は宮崎っぽくて嫌だわ
    もうちょい独自性出してくれ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:34:18返信する
    パヤオの悪い所(ご都合主義)をそのまんま使ってる感じ
    新海を見習ってくれ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:35:25返信する
    新海は大量のにわかを生んでしまった。
    あんな売れ方すると、「俺昔から新海知っているんだよね」ってヤツが涌いてくる。
    宮崎駿と同じ轍パターン。
    宮崎駿なんてアニオタ以外知られていなかっただろ。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:35:43返信する
    製作会社やテレビ局が懐を暖めるために持ち上げているだけ
    そもそも誰もポスト宮崎を求めてはいない
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:38:21返信する
    まだジブリと勘違いしてる人も大勢いるみたいだし気にしなくていいよ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:38:21返信する
    ケモナーでショタコン
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:38:34返信する
    僕にしか作れないアニメ=ケモナー趣味全開アニメ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:39:15返信する
    押井守とかいくら世界で絶賛されようが
    一般人理解不能すぎて無理だわ
    オタクにも理解不能だな・・・

    周りがポスト宮崎だジブリだと言ったところで
    宮崎にもジブリにも誰もなれないしなる必要もないから当然のことだわな

    任天堂がいなくなっても任天堂の代わりができるところなんてないのと同じ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:40:02返信する
    細田は時かけとかウォーゲームは全然ジブリっぽさ無かったのにサマウォ・おおかみ・バケモノは悪い意味でジブリっぽい
    「皆の力で解決しよう!」みたいな偽善的臭さを感じる
    人間が生きてない
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:40:16返信する
    誰?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:40:29返信する
    最近のこいつの作品アニメの細かな動きとかにこだわってるのはわかるけどサマーウォーズまでにあった目を引くような派手なシーンが無くなって娯楽要素が抜けおちた
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:41:06返信する
    ケモナーアニメの映画は厳しいと思うわ
    まずライバルにディズニーがいるからな

    ズートピアとかファインディングドリーとか今年もケモナーアニメでヒット飛ばしてるし

    そこに正々堂々とジャパニメーションで立ち向かうのはいいけど
    シナリオの時点で完敗してるからな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:41:58返信する
    細田さんの言うこと別におかしくないでしょ
    業界と一般人が宮崎駿さんの代替物求めて生き急いでる感があるのは確か
    新海さんの新作映画の興行成績は凄いけど売り上げがイコール宮崎駿になるわけじゃない
    宮崎駿の作品には冒険と同じくらい大事な要素として自然回帰が存在する
    細田さんも新海さんも宮崎駿さんの思想を受け継ぐことはできないんだよ
    勿論それがダメなんじゃなくて、それぞれが細田さんで新海さんでいいんだよ


    まあ、この2人の今の映画観たいか?って聞かれたら即断で「いいえ」って答えるんだが
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:43:15返信する
    この人はこれでいいと思うけどな
    新海も次回作は元に戻ると思うだろうし
    ポスト宮崎なんて誰にも無理でしょ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:44:00返信する
    >微妙にイライラすんだよな
    >こいつの作品

    わかるわぁ
    こいつ自身が主人公に肩入れしすぎなんだよな
    主人公をひたすら持ち上げないと気が済まないタイプで
    敵と味方の扱いの差が露骨すぎる
    あと家族や恋愛をモチーフにするわりに描き方が下手くそ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:45:15返信する
    ポスト宮崎はヤマカンかこの人で良いわ
    新海・庵野に作風変わって欲しく無いわ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:45:55返信する
    細田作品は傑作が一つもない
    せいぜい時かけ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:46:18返信する
    宮崎駿なんて元々大したことないだろ
    単に売れただけ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:46:29返信する
    エンタメ意識したから新海は売れたんだし
    自分のスタイル押し付けだと売上の限界はあるだろうね
    んで売上見込みは予算に直結している
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:47:02返信する
    新海がパヤオ大好き過ぎて成功したからディスってんのかな?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:48:24返信する
    対立煽りファイッ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:49:33返信する
    時をかける少女は最高だった。

    ああいう作品を作りたいけど、サマーウォーズで少し勢いが鈍って、そのうえ、お金を出す人が、宮崎駿みたいな家族で楽しめるものを!(トトロやポニョみたいなの)を要求してくるから、手足縛られてる状態なんだろうね。

    新海誠は別路線から積み上げてきた人だから、今後もああいう路線ができる。

    それを一番羨ましいと感じてるのは、細田自身なんだろうな。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:50:11返信する
    ケモ要素抜いたらもうアニメでやる意味ないから実写でも撮ってろという意味なのか?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:51:05返信する
    細田って駿から手紙まで貰ってジブリ入り断られてるし
    ポスト宮崎言われても嬉しくはないだろうな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:52:02返信する
    ポストパヤオが新海に移ったら肩の荷が下りてほっとするんじゃないのか
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:53:03返信する
    ハウルの件でもう嫌なんだろうからあんまりジブリっぽい作品作らなくて良いわ
    昔に戻ってくれ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:53:27返信する
    うんまあそりゃそうやろ、ってだけの話だけどな

    まあ確かに近作は迷走してる感ある。家族愛を描きたいのは分かるしそれが悪いとも思わんけど、余計なもの付け足しすぎなんじゃ?もっとシンプルでいいのよ?

    ケモナーなのは別にかまわんもっとやれ。
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:54:02返信する
    ポスト宮崎はヤマカンで良いよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:54:22返信する
    誰か知らんわ
    君の名は?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:54:50返信する
    パヤオが監督として成功したのではなくジブリ鈴木がビジネスとして成功した
    アニメ監督個人でどうとかなるものではない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:55:06返信する
    まぁ細田・新海みたいにオタク以外にもウケる作品を作れる人が出てきたのは良かった
    いくらオタク向け作品が特典商法や超ロングランやっても限界がある
    才能のある監督は今のうちにテレビやめて映画に移行したほうがいい
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:55:38返信する
    バケモノとか説教臭くてジブリっぽかった気がするが
    時かけみたいなジブリっぽさの無い作品もう作らんのかね?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:56:03返信する
    奇跡のデジメンタルとか出てくるやつってこの人の映画?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:56:05返信する
    アニメで心の機微とか繊細にやられてもな…
    手間がかかる割にインパクトが弱くてコスパ低いだろ
    稼ぎを無視した単館系映画路線でいくならともかく、日テレにバックアップしてもらって
    やってくにはもっと別の売りが必要
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:56:56返信する
    心の機敏スレ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:58:49返信する
    サマウォ辺りからジブリっぽい
    時かけとか個人で解決する芯の強いヒロインだったのに
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:58:52返信する
    実写でやれることをわざわざアニメでやるのは金と時間と手間の無駄
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 09:59:28返信する
    ケモナーとショタはキモい
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:00:19返信する
    細田くんツイッター沈黙中
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:00:46返信する
    59
    つまりケモナーのままで良いんか
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:00:54返信する
    ポスト宮崎が必要なのは映画館や配給会社であって観る側は別に望んでいない
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:01:15返信する
    細田はファミリー向けというより
    壮年期から中年期の親向けの作品が多いイメージ
    基本的に父親母親に焦点当てて心を揺さぶる話ばかりで
    親の気持ちを知らない子供と若者には理解されないでしょ
    だからヒット飛ばせない
    親になると仕事と子育てで映画なんて見れないからね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:02:24返信する
    デジモンは良かった
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:02:34返信する
    シナの穴あき漢字の醜さといったら...
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:03:55返信する
    59
    アニメなんかロボや魔法や能力戦をやってりゃいいんだよ
    逆にこれらを実写でやると途端にしょぼくなる
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:03:59返信する
    細田のオリジナルは少年キャラがなぜか独り立ちする気味の悪い生物に仕上がってるのが怖い
    おおかみも自然に返ったし
    バケモノも冒頭から家出するし
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:04:01返信する
    こいつ才能あるかと思ったがなかったわ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:04:07返信する
    パヤオは宇宙7万周するくらい絵を描いてきてるから
    誰もまねはできない
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:08:04返信する
    パヤオはただの過大評価だろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:08:23返信する
    細田も過大評価だった
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:09:48返信する
    監督を対立させるのがよくわからない
    どっちも頑張れじゃダメなの?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:10:54返信する
    新海キッズが細田守叩いてて笑うwww
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:11:13返信する
    世界で一番ポスト宮崎になりたいのはヤマカンだからヤマカンをポストパヤオにしようぜ!
    やりたくない人に無理矢理やらせるのは可哀想だ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:11:39返信する
    ポスト駿は、アンノ等次世代飛び越えて、次々世代に行っちゃったねw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:12:00返信する
    新海はジブリっぽさ無いな
    むしろ真逆を行ってる感じ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:12:40返信する
    77
    確かにジブリ作品と違って綿密さは全く無いな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:13:08返信する
    58
    時かけは脚本全部他に任せてたけど、作品が進むごとに段々自分でシナリオ書くようになっていったからな
    今じゃ全部自分で書いて、その分つまんなくなってる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:13:52返信する
    78
    ジブリに綿密さあったっけ・・・
    雑な印象が
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:14:48返信する
    うーん・・・細田らしさってなんなんだろうね
    もともと演出畑のひとで、脚本・作画・美術で色が出せてた人じゃないから
    「細田らしいもの」っていわれても、いまいちわかりやすさに欠けるとおもうんよ。

    宮崎と新海の共通点ってワンマン(作家)主義なところだよね。
    絵も本も演出も自分でやっちゃう。最終的に新海はブラッシュアップするために
    キャラクター&原画方面はアウトソースしたけど、根っこはやっぱり「自分でも出来る人」だから。

    細田はなにを細田らしいとしてみせることができるのかな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:14:59返信する
    その通り。「ポスト宮崎」とかじゃなく、細田は細田としてアニメ作ればいい。
    バケモノの子は見てないけどおおかみこどもとかサマーウォーズは好きやで。
    バケモノの子もそのうち見る。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:15:51返信する
    宮崎の教えなんて無いだろ
    あの人後進育てて無いじゃん
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:16:57返信する
    ケモナー=キモナー
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:17:22返信する
    君の名で宮崎超えただろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:17:26返信する
    デジモンと時かけの時は絶賛したんだけどな
    サマウォはデジモンの焼き直しで、おおかみ子どもでサブカル走って、大衆向けのバケモノはとっちらかって
    正直細田の強みって何?って感じだ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:17:41返信する
    60分以内の短中編アニメでしかまともなもん作れない細田に
    長編任せてるやつが頭おかしい

    こいつ最高に馬鹿
    短い時間で良いものを作る方が遥かに難しい
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:17:44返信する
    細田は原作ものやれば悪くないんだが
    オリジナルやるとどうしてもジブリに似てしまう
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:17:48返信する
    宮崎って
    ・毒にも薬にもならない作風
    ・金に物言わせた豪華な作画
    ・マスコミを味方に付けた宣伝広告
    ってだけだろ
    作品自体は別に面白くねえよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:18:23返信する
    商業的成功は映画の出来やましてや監督の才能とは関係ないからな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:18:26返信する
    まじでウォーゲームを汚すな

    テレビに来い初心思い出そう
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:18:31返信する
    89
    面白いよ
    君の名はなんかより遥かに
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:19:30返信する
    89
    せやな
    最近の細田もそれや
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:20:42返信する
    89
    毒も薬もありまくりだし毒か薬かもしくはどちらもない作品が多すぎるから評価されてる
    金かけても腕がないとアレは作れない
    鈴木が付く前から才能があり鈴木がついて勝手に市場が付いてきた

    お前小学生かよもっと視野を広く持て
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:21:45返信する
    宮崎駿はジブリ作る前までは輝いてた
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:23:11返信する
    ケモナーでショタホモなんだっけ?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:24:07返信する
    今敏が生きてたらどうなってたかな?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:24:20返信する
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:24:51返信する
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
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    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:25:19返信する
    監督は好きなものをつくるのがいいと思う
    それを極めた一部の人が傑作を世に送り出すことができるんじゃない?
    日本のあらゆる分野で活躍している人もこれからな人もみんな頑張ってください
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:25:20返信する
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないとこ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:25:21返信する
    95
    まあナウシカやカリオストロの方が良かったよな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:25:29返信する
    98
    確かにそれは分かるわ
    宮崎も細田も何か説教臭い
    新海はただ恋愛ものを描いている
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:26:59返信する
    102
    ナウシカは雑さも説教臭さもあったけどまだ楽しめたわ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:28:11返信する
    深夜アニメも見てる新海の勝ち
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:28:11返信する
    103
    新海は稚拙な恋愛モノしか描けないけどな
    細田には頑張って欲しい
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:30:59返信する
    新海が説教くさくないのはやっぱ「若い」からだと思うよ
    若者の目線の現在進行形で男女恋愛の機微を描いてるから

    宮崎は完全に老人の俯瞰視点だし、
    細田は親(中年)目線になってしまって
    いずれも下世代や共同体に対して「こうあってほしい」みたいのが漏れ出してきてる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:31:34返信する
    ぐう正論
    ポストポストうるさいわ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:31:46返信する
    時かけは観た時間を消去したいぐらいの駄作
    胸くそ悪さしかない
    当て馬扱いの不憫な幼なじみが報われる大林宣彦版を越えられなかった人間
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:31:57返信する
    106
    むしろ細田に恋愛もの描いて欲しいわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:33:43返信する
    107
    これは分かる
    新海は若さを感じる
    もう40なのにある意味凄いわw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:33:47返信する
    >今敏が生きてたらどうなってたかな?

    マッドハウスがもっと早く潰れていたろうな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:36:56返信する
    新海は深夜アニメも普通に楽しんで見てるし単純に楽しんでアニメ作ってるんだろう
    思考回路が固まってしまった人とは違う
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:39:08返信する
    細田ののっぺりとしたキャラデザはもう流行らないよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:41:34返信する
    キャラデザは細田も新海も大体同じだから背景の綺麗な新海で良いよなってなってしまう
    ストーリーすら負けたらどうしようもないだろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:44:08返信する
    むしろケモナーを極めるべきでは
    個性を尊重するならだが
    もともと本人の中にないものを個性にしてもあとでしんどくなるだけ

    つまり名探偵ホームズ細田版をつくろう。モンタナジョーンズでもいいぞ。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:47:58返信する
    米林は次どうするの?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:49:50返信する
    鋼の精神力と無尽蔵の体力を有する女による子育てアニメ
    あんなの親の気持ちを知らない大人か純粋な子供にしか共感できない
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:50:51返信する
    自分で脚本を書かないことが第一歩
    細田脚本じゃない時かけとサマーウォーズは好きだわ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:52:57返信する
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:56:18返信する
    107
    なんか納得。
    宮崎って自作を語る時「子供に向けた~」とか「子供のための~」ってフレーズよく使うけど、
    全盛期は「子供を楽しませるためのアニメ」を作ってたのに対し、最後の数作は
    「自分の意見や考え方を伝えるために、子供に見せたいアニメ」みたいになってた。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:57:32返信する
    まぁ、宮崎路線踏襲してもしょうがないからそれはそれで独自路線で
    面白い映画創ってくれればいいや
    でもこの人の映画で良かったのっておおかみこども位だけど
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 10:57:50返信する
    まあ、細田監督はハヤオ意識しすぎだとは思うな たしかに
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:00:35返信する
    宮崎駿は正直別格なので、ポスト宮崎という存在はないと思うぞ。
    唯一の可能性として同じ動画アニメーター上がりの庵野がいたが、別方向に行ってしまった。
    宮崎駿は天才アニメーターで、どんなにストーリーが破綻していて、声が棒演技でも、宮崎駿のコンテ、動画だと面白く見れてしまうんだよ。見ている瞬間だけだけどな。
    アニメとして気持ちのいい動かし方というのを徹底的に追求している人だと思う。庵野もメガゾーンやオネアミスの翼、マクロスプラスで庵野にしか出来ないカットというものを見せてくれていたんだけどね。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:00:50返信する
    どんなにきれいごとを言っても商業作品である以上金儲けが第一義であり売れるものを作るのが監督としての成功なんだよな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:01:38返信する
    扱えないし扱う気がないんだから
    ヒロイン出すな、邪魔だ
    ナメてんのか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:02:47返信する
    君縄ヒットしてからのインタビューかこれ?最近全く発言なくなったらしいけど
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:04:27返信する
    グダグダうるさいこと言い始めたな
    アニメの監督なんて黙ってプロデューサの言うことに従がっときゃいいんだよ
    自分を芸術家かなんかと勘違いしてるんじゃねぇか
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:04:44返信する
    これを否定してもしょうがないだろ

    俺らには、作られたものを拒否する権利はあるが
    作り手の意思を拒否する権利はない

    新海だって新海にしか作れないものを作り受け入れられてるわけで
    作りたいものを作って自然淘汰されるべきだと思う

    息子のような劣化板作られるよりマシ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:06:38返信する
    97
    そんなに長いこと膵臓癌で闘病させたいのかよ
    かわいそうだから逝かせてやれよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:07:30返信する
    新海はサンシャインの次のシリーズ監督することに決まってるから。スマンな質アニメ厨ども
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:09:47返信する
    この人も新海も吾郎も,宮崎駿っぽいもの作りたいのかなーって作品はもろにそれが出ててちょっとね。
    自分の好きなもの作ったらいいよ。
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:10:50返信する
    日本映画の再解釈とでも言うべきおおかみこどもの試みは良かった
    細田に可能性を感じるとすればあそこだね
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:11:25返信する
    >細田は中途半端にリアル要素入れるのやめたほうがいいな・・・
    >おおかみこどもの児童相談所とか
    前半にこれを出しておいて
    ラストで弟が狼になって失踪したら周囲は大騒ぎで
    母親は当然殺人とかそういう疑いをかけられると思うんだが、
    何にも考ええないんだよな
    これ見てから細田はリアリティラインの設定すらできないんだと思うようになった
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:12:00返信する
    131
    おめでとうラブライバー、ついにラブライブで恋愛ものがみられるぞ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:13:59返信する
    負け犬が延々ぐちぐちとうるせえな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:17:45返信する
    よもやここにぼくらのウォーゲーム観てない奴いないだろうな
    いたら死ぬ前に必ず観とけよ
    君の名はやバケモノの子なんか比較にならないアニメ史に残る大傑作だ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:18:05返信する
    >ケモナー趣味全開の映画で勝負するってか?

    逆に、そうした方が面白いアニメできるんじゃないか?
    全世界のケモナーが聖典にするレベルのを作れよ。
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:24:48返信する
    137
    それはない
    君の名は。>>>>僕らのウォーゲーム>>>>>>>>>時かけ>>サマーウォーズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>バケモノの子
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:27:24返信する
    ケモナーって嵩じていくと二足歩行キモイとか人語話すのおかしいとかになって
    ただの動物好きに落ち着くんじゃないだろうか
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:30:30返信する
    最近の細田は自分の映画に固執するより、先ず自分を抑えても観る方を楽しませる事が先決じゃねーかなぁ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:31:18返信する
    時かけは良かった。いや最高だった。今思い出してもこみ上げるものがある。俺の中の細田のピークはここだった。次回作期待してるよ。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:32:16返信する
    新海がポストパヤオって言われ始めたのを受けての違う路線宣言じゃねえの?

    要は負け惜しみ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:35:26返信する
    「時をかける少女」もリメイクだもんなw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:37:45返信する
    女の子は
    「あ~ん」とか「わ~ん」とか
    あんなガキみたいに泣かない
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:40:24返信する
    ぼくらのウォーゲーム!の脚本は吉田玲子です
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:41:19返信する
    ポストパヤオ争いは新海と山田になったか・・・。細田は十分チャンスを与えられながらモノにできなかったんだからしゃーないな。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:45:57返信する
    細田はオリジナル向いてない
    原作ありならイケるから、ガンバとか細田がやればディズニー級に出来たんじゃないの
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:46:45返信する
    細田さんには期待してたんだけど、どんどん変な方向に行ってしまった
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:50:25返信する
    ケモノ縛りでもしてんのか?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:50:36返信する
    長野県
    新海誠 新田恵海
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:50:57返信する
    一つ前の記事と関連した内容の記事。
    新海氏同様、パヤオの後継者の一翼を担う存在として一目置かれる細田氏だけど、
    この発言を見る限り、新海氏が神輿状態で祭り上げられてる事にも、
    あまり良い気はしてないみたいだな。
    他人に干渉される事なく、自分の作風を貫きたいという事か。
    新海氏も勿論そういう気持ちはあるんだろうけど、前前前世でジブリの傀儡になる事で
    空前の成功を収めてしまった事が、本人にとって幸なのか不幸なのか。
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 11:58:18返信する
    宮崎駿引退会見でのコメント

    ――最も思い入れのある作品は? すべての作品を通してこういうメッセージを入れようと意識していたことはありますか?

    宮崎駿監督:うーん……一番自分の中にトゲのように残っているのは『ハウルの動く城』です。ゲームの世界なんです。でもそれをゲームではなくドラマにしようとした結果、本当に格闘しました。スタートが間違っていたんだと思うんですが(笑)。自分が立てた企画だから仕方ありません。僕は児童文学の多くの作品に影響を受けてこの世界に入った人間ですので、今は児童書もいろいろありますが、基本的に子どもたちに「この世は生きるに値するんだ」ということを伝えるのが、自分たちの仕事の根幹になければならないと思ってきました。それは今も変わっていません。

    スタートが間違っていたんだと思うんですが()
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:01:03返信する
    ポスト宮崎はもう新海に決まったから
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:04:29返信する
    パヤオが云々より、商売的に解りやすい記号でやれよって言う営業的な話に、
    それを押し付けられても困りますわって切り返してるだけじゃん
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:05:05返信する
    細田はもう用済みだからね
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:07:20返信する
    やらチル怖いわ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:08:34返信する
    正直な話ポスト駿なんて誰もやりたがらないだろ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:10:29返信する
    ポスト○○ってすごく失礼な話なのに
    言ってるやつらは褒めた気でいるよね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:10:43返信する
    もうお前の席ねーから
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:10:53返信する
    時かけとサマーウォーズは大好きだけど、
    あとのは何か好きになれない。
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:11:55返信する
    ジブリで制作できないものといえばロボットモノとか哀しみのベラドンナ的なもの
    手塚っぽいもの
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:12:42返信する
    正直バケモノはここさけにすら完敗な出来だった
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:20:03返信する
    ときかけだけ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:24:38返信する
    パヤオのマネしても、パヤオ以上になるのは難しいからね
    それで良いと思うよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:25:26返信する
    この人は家族とかの繋がり、愛とか書きたいんだろうけど
    なんかうすっぺらくて子供っぽくって気持ち悪いんだよな
    君の名は、なんかは細田が得意としてたジャンルだったのに
    すっかり株を奪われた
    得意なジャンル、みんなが求めてるエンタメ性で楽しませてくれよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:27:26返信する
    マスゴミ「ポスト宮崎になりませんか?」

    細田「嫌どす」
    新海「丁重にお断りします」
    庵野「だが断る」
    ヤマカン「なりまぁす!」
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:27:26返信する
    キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:28:19返信する
    166
    ホントこれ
    メディアはパヤオ以下を沢山作りたいのかよと
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:29:11返信する
    この人の作品のヒロインって微妙にヘンなんだよな。

    ケモナーだったり、高学歴思想だったり。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:30:03返信する
    自称ポストジブリのここさけ長井よりは細田の方が遥かにマシ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:32:49返信する
    時かけはマジで名作
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:38:14返信する
    新海はポスト駿というにはあまりに中二ポエム過ぎるし、
    細田は狙いがあからさまに家族狙いで露骨過ぎる感じがするし、

    何だかんだで庵野が一番宮崎駿の感性に近いと思うんだよなぁ
    宮崎駿のミリタリオタク、兵器オタクとしての側面をガッチリ受け継いでいるというか

    庵野に子供向けや家族向け映画を作らせると一番ジブリっぽい感じの映画になりそうな気がするんだが
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:40:02返信する
    時かけは原作の時点で日本SF小説史上に間違いなく名を残すレベルの超名作なんだから、よっぽどの無能が作りでもしない限り、誰でも名作にできるんだよなぁ

    原作力がケタ違い過ぎて、いくら売れたと言っても監督としては何の自慢にもならん
    あんなケタ違いの原作力を持ってる映画なんて売れない方がおかしい
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:40:52返信する
    毒にも薬にもってパヤオ作品は毒てんこ盛りだぞ
    この辺は糖衣錠な毒の手塚作品と似ているな
    二人とも可愛い絵柄で偽装していて一歩間違えるとトラウマものでも
    子供に与えてワクチンにするには良い物件だよ
    細田も新海も性的嗜好は透けて見えるが
    毒要素が足りないから見終わった後は大味な印象になる
    多分その辺りが作家として足りない部分で
    そこだけは庵野が一歩リードしている
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:41:58返信する
    けもの名は。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:44:48返信する
    174 176
    作家性では庵野が一番秀でてる感じはするけど、庵野は作家性が強すぎるがゆえに、気分によって仕事にムラがありすぎるのが難点ね
    やる気が無くなると投げちゃうし

    そういう意味では商業的にはちゃんと定期的に新作作ってる細田や新海の方が信頼性は高い
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:50:52返信する
    劇場アニメ監督警察にでもなったの?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:52:31返信する
    別に消費者は監督の作家性のある作品を見に来るんじゃなくて
    面白い作品を見に来るんだけどな、正直ポスト駿という立ち位置が大ヒット飛ばした監督のおさまるであって、何もかもが駿の後追いの駿クローンがおさまる場所ではないと思う
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:53:54返信する
    誰かの代わりとか、クリエイターとして屈辱だわな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:54:08返信する
    アニオタは本当に糞な人種
    文句しか言わない
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:54:23返信する
    周囲からは期待されてたのに細田が放り投げた細田版時かけ路線を
    引き継いだのかな?と思ったのが新海の君の名は。
    予告見ただけの印象だけどねw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 12:57:20返信する
    サマーウォーズの頃からケモナーの一端を垣間見せてたけどもう隠さなくなったな…
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:00:42返信する
    細田アニメはケモホモショタキャラばっかでちょっとな…
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:05:57返信する
    174
    ナディア
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:06:38返信する
    共通してるのは下手くそ声優をヒロインに使う事が多い事かな?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:08:14返信する
    人物に陰いらんだろとかいう手抜き野郎嫌い
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:09:35返信する
    183
    見てねーなら黙ってろ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:19:26返信する
    180
    作家性も面白さの要因の一つなんやで
    「面白いけど物足りない」と感じるのは基本的に作家性が足りんからや
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:20:38返信する
    186
    ナディアは確かにジブリっぽさがあった

    途中で投げ出したせいで中盤のgdgdっぷりは酷かったけど
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:21:24返信する
    細田は脚本も魅力なくなってキャラデザも売りがなくなって
    ただカメラを水平に動かす演出するだけしか特徴が残ってないな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:23:21返信する
    新海は背景と照明効果、庵野はメカとアクションと電柱とレイアウトと演出という武器があるけど、細田って確かにこれといった武器になる特徴が無いな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:24:32返信する
    細田下げて新海上げてるにわか死なねーかな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:25:04返信する
    バケモノの子が糞過ぎてもう見る気おきない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:30:50返信する
    才能ないから引退していいよ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:32:19返信する
    細田さん頑張って監督続けてください
    ただ脚本は二度とやらないでください
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:33:05返信する
    キネ旬でアニメ映画のコラム担当してる人は基本どのアニメ作品も寛容に見てるけど
    その人の昨年のアニメ映画ランキングでバケモノは7位とか8位だったな
    ガルパン1位でここさけ2位で
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:34:01返信する
    新海は一発野郎で終わる可能性もある。
    まだ同列に評価はできん。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:37:39返信する
    ※191
    ナディアはな、当初は2クールでスタートした企画だったんだよ。それをね、放送前の納品とプロットを見たNHK側のプロデューサーが「面白いから3クールでやりましょう!放送スケジュールはこのままですが」という超無茶スケジュールにしたのが原因なんだよ。
    NHK側も、現場は相当に無茶な要求をしていると理解したので、中盤は韓国のスタジオに丸投げ状態に出来る体制を整えた。
    当初計画していたナディアには中盤の島編は無かったんだよ。
    はるか昔かった公式ムックにねじ込んだプロデューサーが発言していて驚いたよ。でも、「子供だけで頑張って生活をするたくましさが面白かったね」と言っていたが、中学生ながらも「島編の作画はちょっと…」と思ったよ。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:42:26返信する
    時かけでいじめ描写入れてたのは自虐ギャグだったのかなあ?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:42:47返信する
    新海はあと2作はエンタメ路線を続けるみたいだから
    一発では終わらんでしょ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:45:03返信する
    それがヒットするとは限らんという話
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:47:09返信する
    正直細田は新海や庵野と比べて年齢層もっと低いガキ向けの夏休み映画とかの方向に戻した方がいいと思う、多分細田は中年以上の層には好かれないし、中高大生は新海庵野の独壇場といってもいいから同じ土壌で戦ったら絶対勝てない
    唯一新海にも庵野にもやらない要素がその辺りだし、細田は根幹が僕らのウォーゲーム以外芯の持ったコンセプトを作れないんだからワンパでもその一本道を極めるしかないし差別化も図れない
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:49:02返信する
    君の名はの監督の新作ってだけで次作は客が入るわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 13:56:42返信する
    時かけ、サマウォは面白かったよ
    そのあとは微妙
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:15:21返信する
    時をかける少女とサマーウォーズは面白かった
    おおかみはまあ及第点、バケモノは微妙
    総じて見ても次回作が十分に期待できる人
    高畑とかいう重鎮()に比べれば頑張ってるんじゃないですかね
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:15:46返信する
    もう細田に脚本やらすなよ
    円盤売り上げ酷い右肩下がりしてんだから
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:17:27返信する
    >>180
    作家性で勝負しないんなら
    ハリウッドばりに脚本演出複数人体制で
    ガッチリ緻密丁寧に構成を組んでから制作進行するべき

    それをしないで、作家性はどうでもいいっていうのは
    単に「中途半端」なだけ。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:22:24返信する
    ポスト宮崎(ジブリ)というのを
    興行的ポジションとしてみるのか
    作風としてみるのかで錯綜してるな

    業界からしたら、前者だから中身が別物でも同じ機能を成してくれればいいのよ
    後者としてみたら、新海より庵野でしょってのもわかるけどね
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:23:04返信する
    細田さんは監督向きじゃなくて演出向きだから
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:23:44返信する
    おおかみを合格とする人とつまらんとする人では
    細田に対しての次回作への期待値が違うんだよな
    おおかみダメな人にとっては細田はもう2連続でつまらんもの作った人だから
    次回作への期待は大してない
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:24:13返信する
    日本にはジョン・ラセターがおらんのがアカンのや
    細田新海はもちろん原とかでもうまく使って芸術性と商業性を両立できただろうに
    パヤオみたいな2Dアニメにおける偉人クラスを求めても無理ってもんやな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:26:14返信する
    だからなぜ細田が叩かれる流れなのか
    新海持ち上げるだけにしろ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:27:19返信する
    >>211
    橋本カツヨとしてはまじ神がかってたからな

    でも監督としてステップアップして
    本の構成とか画作りとかの土俵に上げられちゃうと
    そこがどうしても補えきれない印象だわ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:36:19返信する
    作りが同じなのを何とかしてくれ、展開や構成・演出がデジモンから変わってない。
    デジモンの焼き直し>焼き直し>焼き直しなんだよ。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:36:24返信する
    楽しませ方とかどうでもいい
    興行収入あげろ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:36:27返信する
    Wolf Children> The Girl who Leapt Through Time> Summer Wars> Boy and The Beast
    This guy shouldn't do screenplay. Can't write adjacent story.
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:37:20返信する
    >>214
    新海はアンチ細田アンチ庵野だから仕方ない
    叩ける時に徹底的にやらないと駆除できない
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:47:57返信する
    庵野とは住み分けるんじゃないのかな
    スペクタクルの庵野、ポエムの新海
    シンゴジと公開かぶって興行的には比較されることはあるけど
    作風がまじで逆ベクトルだから、縄張り的にはお互いそんなに意識してないような

    実際ポストジブリが云々となったときに
    新海の比較としてもちだされるのは大抵細田で
    庵野は別ルートで進んでる人って感じだもの
    (細田は微妙にかぶってるから、比較対象になるのはわかる)
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:48:22返信する
    219
    新海ファンはってことだよね?
    新海は細田も庵野も尊敬してるって言ってたけど
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 14:57:35返信する
    細田は次作がバケモノの子みたいな駄作だったらマジでやばいわ
    脚本は他の人に任せたほうがいい
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:01:47返信する
    次いいもの作ったら掌返して絶賛してやるよ
    今叩いてたことなんて全部なかったことにしてな
    そのかわり次も駄作だったらマジで引退しろや
    我々はただ選ぶだけ
    作り手に発言権なんてないんだよ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:06:23返信する
    自分が嫌いなもの=駄作

  224. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:17:08返信する
    ラピュタの頃までパヤオは古いだのまたお姫様助けるパターンかよ
    みたいにさんざんいわれてたがトトロあたりから風向き変わって
    大人が観ても恥ずかしくないアニメ代表みたいに
    あの頃のオネアミスとかアリオンはそうななれなかったのよね
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:18:11返信する
    こいつの家族路線って薄ら寒いし薄っぺらいねん
    なにが家族だよw全然描けてねぇよw
    ショタケモナー監督だっておもいっきり隠せてないしさぁ
    元気Pにもさすがに見捨てられちゃったんじゃないの?
    新海のほうが波に乗っちゃってるよ 展開がくらいけど
    何をやりたいかとかははっきりしてるしわかりやすいもんね
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:20:40返信する
    影ほぼ無しで背景とあってないキャラと棒読み素人声優やめてくれ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:21:18返信する
    とニートが騒いでます
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:31:56返信する
    細田は一般受けしようとして失敗したからな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:33:09返信する
    楽しませ方とか言ってる時点でもうダメだわー
    自分で楽しくなきゃ見てて楽しくないぢ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:42:55返信する
    興行収入上がり続けてるのに円盤の売り上げは減り続けてる
    次もコケたらさらに評価下げるよ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:51:23返信する
    オレはヲタだから一般目線は知らんが、細田作品はまずビジュアルで弾かれるわ
    なんつーか、1ミリも心惹かれないというかまったく面白そうな雰囲気を感じない
    (サマーウォーズは悪くないが、それ以降ね)

    数十秒の予告で「おっこれは!」と思わされた君の名は、とはそこが決定的に違う

    細田は昨今の一般向け家族路線、ホントは嫌いなんじゃないかね
    サマーウォーズ以降そもそも見てすらないが、アレの家族の画き方とか見てるとそう思えてしょうがないわ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:58:12返信する
    (´・ω・`)高畑京一郎の「タイムリープ」アニメ化しないかな
    名作だし時かけっぽいから注目されるかもだし
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 15:58:49返信する
    サマーウォーズも別に言うほど面白くなかったけどなぁ
    君縄も大して面白くなかったけど

    時かけは面白いっちゃ面白かったけど、あれ原作の時点で面白いから細田の実力とは言い難いし
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 16:03:07返信する
    233
    一度実写映画化はされてるね
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 16:06:23返信する
    180
    ハリウッド映画みたいに面白い映画を作るノウハウが分析・研究され尽くして確立されシステム化されているならともかく、
    日本はそういうノウハウが全然足らず、システム化もされておらず、監督の才能に委ねている部分が滅茶苦茶大きいのに「作家性いらない」は矛盾してる
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 16:14:47返信する
    そりゃそうやな。
    というか、幅が広がった方が良いから、別に無理して同じ物作る必要はない
    ただ、一般層を対象とした作品という枠があるだけやなぁ

    ポスト宮崎駿って標語は、あくまでも一般向けアニメに回帰って意味合いだしね
    ハイジとか、銀河鉄道の夜とかあの辺りの頃にはまだあった方向性やね
    で、そっちに行けてたのは宮崎駿だけだったって事だからね
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 16:16:47返信する
    宮崎アニメなんていらないわ
    細田アニメもいらないけど
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 16:31:16返信する
    本当に今敏を失ったのが惜しまれるよ
    君縄みたいに大ヒットはしていないが
    クリエーターに与える影響は半端無いので
    外野が五月蝿くても自身の立ち位置の指標でいてくれたからなあ
    パヤオ>今>自分で三角形作ると解る
    (ハリウッドがパクったくらいの才能だからね)
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 16:39:46返信する
    >>233
    あれは、構成・プロットはとんでもなく良くできてるシナリオだけど
    映像に落としたときに地味になるのが不可避なんだよな

    入れ替わる時間軸が複雑すぎて、2時間の枠で理解させるのもまず無理だろうし
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 16:50:35返信する
    少なくとも次はちゃんと脚本家と組んだほうがいいよ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 17:00:51返信する
    逆にケモナー要素全開で性癖丸出しでいっぺんやらせてみろよ
    中途半端なのが一番いかん
    超ヒットした千と千尋だってパヤオの性癖丸出しだぞ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 17:02:14返信する
    こいつ当てたのはサマウォだけじゃね
    その恩恵で他売れたけど
    次作は大コケしそうだ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 17:05:13返信する
    そういや時かけも細田ベースでドラマ作ったら大爆死してたな
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:07:41返信する
    細田はケモナーアニメ作って、ディズニーで公開しろ
    パヤオや新海を超えたいんだったらこれしかない
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:10:42返信する
    流石細田!
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:11:31返信する
    パヤオを越えてしまえばそんな雑音聞こえなくなるよ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:19:46返信する
    興行収入でパヤオを越えれば、もう誰もポストパヤオなんて言わなくなるよw
    今の所、新海はパヤオに並びつつあるけど、やっぱ抜いて無いからパヤオの後継なんて言われる訳だ。
    アッサリと抜いて見せろよ。
    そうすれば誰にも何も言われる事なくなるからよ。
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:23:27返信する
    >なんか細田はどの方向行きたいんだかよく分かんないよね

    細田「えっ、ケモナー以外に何を作るんですか?」
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:25:16返信する
    細田には何も求めていない
    何もな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:29:25返信する
    ケモノは技術に溺れたよな

    正直言うと一部のファン以外駿を求めてないぞ。求めているのはいい作品。それだけ。
    細田は監督の才能しかないんだから脚本は預けろ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:31:06返信する
    人間ドラマや家族愛なんかは、ドラマや邦画で腐るほどやってる。海外ドラマでもね。
    アニメにしたら、今度はディズニーと不毛な戦いになるだけ。
    ケモナーで行くなら、徹底してやればいい。まずはサンリオで何か作るとか。
    パヤオは、生きているように動く機械を徹底して描いたぞ。最後はエンジン音まで生物化した
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 18:53:40返信する
    人間性的にハートフルは無理な人だと思う
    殺伐した全く救いのない話のほうが自然にやれそう
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 19:17:51返信する
    パヤオはオンリーワンで思想も技術も後継いないから無理だろ
    パヤオ的なのやりたいなら日本神話やら神道やら、日本の古代の思想に精通してないとなぁ
    そういうのを何の説明も無しにサラッと出して、ガイジンにも説得力ある見せ方をできないとポストパヤオとは言えない

    売り上げだけを言ってるなら誰かが勝手に越すでしょ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 19:49:02返信する
    とりあえず脚本にあまり首を突っ込みすぎずに、骨子は他人任せで
    肉付けとサポートだけやれ
    細田は演出畑の人間なんだから、演出だけやってくれ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 19:52:58返信する
    ケモノ要素がほんと邪魔すぎるから、それをやめない限り君の名は。を超えるなんて一生無理よ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 19:53:58返信する
    アにメーターとしては圧倒的にパヤオだけど、映画としての演出力や画面作りのキレは細田は抜きん出てる。
    そういう意味では押井を大衆向けにしたのが細田とも言えるな。
    加えてギャルゲー直系の新海もいて、面白い時代になってきたなあと思うわ。
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 20:00:48返信する
    面白けりゃ何でもいいよ
    ただバケモノはゴミ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 20:31:27返信する
    うんがんばれ
    個人的にはシロマサアニメ界入りして欲しい
    体力的に無理かな?
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 21:11:22返信する
    新海よりは細田のが好きだわ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 21:29:09返信する
    次も脚本自分でやったらいよいよ叩かれまくるぞ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 22:53:35返信する
    言ってることは正しいけど出来あがるものはつまらない悲しい世界
    化け物の子ホントにあれでいいと思ってるなら本気でヤバいよ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 23:02:27返信する
    バケモノはほんとつまらなかった
    まさかテレビでただで見てて最後まで見れないレベルだとは
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 23:06:09返信する
    影なし作画とか本人以外誰も面白いと思ってないのにそれを指摘されない環境にいるのがやばい。
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2016-09-30 23:22:38返信する
    細田のアニメで面白いと思ったものが無いわ
    水島以下だろ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-01 00:29:52返信する
    結局細田作品で一番フラットな気持ちで見れるのは時かけだけだわ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-01 06:42:41返信する
    キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-01 06:52:58返信する
    ケモナーからの脱却
    話はそれからだ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-02 20:58:46返信する
    253
    オレも一般受けするレベルの家族ネタやハートウォーミングは無理だと思うわ
    あんだけ作家としての腕があってソレを上手く描けない(借り物の域を出ない、初歩的な祖語を見過ごす)のは好きじゃないからだろうし
    人間自体やそれが織りなす社会が嫌いだし興味ないんだろう

    一方で、厳しい自然とか動物の群れ社会なんかには結構強い憧憬を抱いてそうでもある
    その発露がケモナー気質だろうなw

    舞台が山とか険阻な自然の中で人数も最小限とかなら粗も目立たないだろうけど、大衆ウケはしそうにないなぁ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-02 21:00:07返信する
    268
    多分いまのあの人からケモナー抜いたら中身スカスカだと思うぞw
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-03 05:28:23返信する
    正直パヤオもそうだけど、世間で巨匠ってもてはやされるとロクな作品作らなくなるからな。才能あるやつは商業的なもの作っても作家性がにじみ出るんだし、変に個性むき出しのわけのわからん作品作るよりかはずっと娯楽映画にとどまっていてほしいわ。
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-06 13:00:26返信する
    こいつの作品て引きこもりがラノベばっかり見て感化されたようなのばっかりじゃん
    オタク臭い酔しればかりでさ臭すぎるよ
    なんてゆうかエヴァンゲリオンを恋愛ものにしただけのような
    心の葛藤とか辟易すんだけど

    これ新海誠のことじゃね?
    細田守よりよっぽど酷いじゃんこの傾向。
    もっともっとライトノベルみたいな薄っぺらーい人物描写やんけ
    君の名は。は時かけ+サマーウォーズ入りまくってるし

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