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細田守「僕にしか作れないアニメ映画がある。僕にしかできない楽しませ方がある。宮崎さん的なものを求めても仕方がない」

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名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 

細田守監督「僕にしか作れないアニメ映画がある」

宮崎駿氏が2013年に長編映画製作から引退を表明して以来、
日本のアニメ映画界をリードする存在と目されているのが、
細田守監督(49)だ。

細田監督はロイターTVのインタビューで、
少年時代のヒーローだった宮崎氏を超えたいという望みはあるものの、
「僕に宮崎さん的な映画を求めても仕方がない」と語った。
「映画監督というのは、作るものがそれぞれ違うのが正しい姿。
僕にしか作れない映画があって、僕にしかできない楽しませ方がある」と信じるからだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000059-reut-ent

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
宮崎の教えを少しくらい理解しろよ
せっかく教えてやってんのに頑なに拒絶しやがって

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
むしろパヤオとかありえない
勘弁してくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
ケモナー趣味全開の映画で勝負するってか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
宮崎路線求めるなら息子のほうに言えよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
微妙にイライラすんだよな
こいつの作品
それが限界

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
ポスト宮崎は新海に決定したから安心して独自路線に進め
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
あまり家族路線に傾倒しない方がいい気がするんだよなあ
かといってデートムービー撮るタイプでもないが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
とりあえず、次の世代が何人か出てる事は日本にとっては良いことだ
別に興行収入で競う必要も無い(赤字じゃ困るが)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
こいつの作品て引きこもりがラノベばっかり見て感化されたようなのばっかりじゃん
オタク臭い酔しればかりでさ臭すぎるよ
なんてゆうかエヴァンゲリオンを恋愛ものにしただけのような
心の葛藤とか辟易すんだけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
まぁ
駿が少女の冒険なら
細田は家族って感じだわな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
残念だったな
時代は新海に微笑んだようだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
そもそも宮崎駿からして作風は安定してないだろ
所詮はプロデューサー次第
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
「時をかける少女」は最高だった。大好き。
あとは知らん。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
ボーイミーツガールのポエム路線で成功した新海は
当面はそのまま突っ走ればいいけど
なんか細田はどの方向行きたいんだかよく分かんないよね
色々やろうとしたら満遍なく何か足りないみたいな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
とりあえず、ジブリとか宮崎駿とかは無視して作品を作って欲しい
そんなもん意識してもアンチの俺の琴線には触れない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
細田にとってジブリの出向時代は黒歴史だろう
喧嘩別れ後はもう引退も覚悟したと言ってたし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
細田は中途半端にリアル要素入れるのやめたほうがいいな・・・
おおかみこどもの児童相談所とか
バケモノの高認試験とか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
そもそも、「ポスト宮崎」なんてもの自体が必要ない。
宮崎みたいな特定の作品だけ馬鹿売れするより
多くの作品がそこそこヒットした方がいいに決まってるだろ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
60分以内の短中編アニメでしかまともなもん作れない細田に
長編任せてるやつが頭おかしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
新海には騙された。宣伝がうまいだけですっげーつまんない
細田もがんばってくれや「バケモノの子」つまんなかったぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
パヤオは終わってる
細田作品の方が心の機敏を繊細に描き上げてる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
細田とか新海とか
一般人にもわかりやすい作品作れる連中が出てきたのは素直に喜ぶべきだろ
押井守とかいくら世界で絶賛されようが
一般人理解不能すぎて無理だわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
細田にはやっぱりもう一度、東映のプログラムピクチャーやって欲しいわ。
確か東映でシリーズディレクターやった作品ゼロだったよな…
長編ばっかじゃなくてテレビアニメで細田演出が観たい俺は異端?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
どした?
日テレからパヤオみたいなの作れって言われてんのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
バケモノは詰め込みすぎて失敗したけど
オオカミはシンプルで良かったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
宮崎よりあっという間に抜かれた新海の方が気になってるだろ
これからは自分の時代と思ったら一ヶ月の間に終わった
金は新海の方にいっちゃうし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
バケモノの子も別に悪くはなかったぞ
尺が長いぐらいで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月29日
 
こいつの映画で好きなのはデジモン2作だけやな
 
 
 


 
(‘ω’`)細田はあれだ、ケモナーやめろ!! 次もケモノ要素いれてきそうで怖いけど
(‘ω’`)普通に人間ドラマ・家族愛とかやったほうがいいわ
 
 
 



 

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  1. ロリコンじゃないよアピール

  2. refugee-chan.mobi/urisure/



    キチガイの宝庫

  3. デジモンは面白かったよ

  4. サマーウォーズは好きよ
    ただそれ以外はむりかな

  5. ロリコンじゃないよケモナーだよ

  6. 年上フェチの新海誠を、
    ロリコンの宮崎駿の後釜呼ばわりするアホ何とかならんの?
    作風も客層も全く違うのに。

    細田をポスト宮崎呼ばわりするのはまだわかるが。

  7. 世間が求めてる宮崎っつってもせいぜい千と千尋までの宮崎だしな

  8. 細田と新海
    どこで差がついたのか
    慢心、環境の違い

  9. ケモナーでも良いけど、バケモノの子は中途半端
    やるなら思いっきりやらないと

  10. 自分の好きな女優を声優に起用してはべらせて
    アフレコ、舞台挨拶、番宣とつきっきりで気持ち悪い

  11. 細田は宮崎の後継者という呪縛に縛られているのを自覚して解放されたいんだよ
    新海のヒットに焦りもあるだろうし
    栄枯盛衰、完全に赤亀で世代交代を目の当たりにしている今、混乱しているコメントかなと思うわ

    新海は新海で明日をも知れない立場には違いないと思うけど、これだけの大きな事をやり遂げたからな現実味はないだろうし、もう数作はスポンサーも多めに見てくれるだろう

  12. 売りスレなんだよな

  13. この人だけじゃなくて、どの監督もみな「ポスト宮崎」がウザいと言ってるだけやで

  14. 君にしか出来ない事がある

    今すぐ引退して、有能な後進に道を譲るんだ!

  15. 細田応援してる
    頑張れー

  16. 誰だよこいつ

    君の名は越えてからでしゃばれ

  17. 日本テレが見捨てない限りは大丈夫だと思うよ多分

  18. パヤオは息子すらまともに教育しないんだからパヤオの正当後継者なんて現れるわけないよ
    細田も新海もポスト宮崎で売れて良かったところもあるだろうけど無知な大衆から宮崎節を求められるのは迷惑でしかないわな

  19. 回りの声にいっさい惑わされず自分の道を進んで欲しい

  20. ヤカン「ポスト宮崎には俺が!」

  21. >パヤオは終わってる
    >細田作品の方が心の機敏を繊細に描き上げてる

    こういうの本人はドヤ顔で書いてんだろうなー
    心の機敏って何やねんw

  22. 細田といい新海といい、時代はポエムだからな
    パヤオなんて目指してもなれっこないんだから

  23. 細田の映画は宮崎っぽくて嫌だわ
    もうちょい独自性出してくれ

  24. パヤオの悪い所(ご都合主義)をそのまんま使ってる感じ
    新海を見習ってくれ

  25. 新海は大量のにわかを生んでしまった。
    あんな売れ方すると、「俺昔から新海知っているんだよね」ってヤツが涌いてくる。
    宮崎駿と同じ轍パターン。
    宮崎駿なんてアニオタ以外知られていなかっただろ。

  26. 製作会社やテレビ局が懐を暖めるために持ち上げているだけ
    そもそも誰もポスト宮崎を求めてはいない

  27. まだジブリと勘違いしてる人も大勢いるみたいだし気にしなくていいよ

  28. ケモナーでショタコン

  29. 僕にしか作れないアニメ=ケモナー趣味全開アニメ

  30. 押井守とかいくら世界で絶賛されようが
    一般人理解不能すぎて無理だわ
    オタクにも理解不能だな・・・

    周りがポスト宮崎だジブリだと言ったところで
    宮崎にもジブリにも誰もなれないしなる必要もないから当然のことだわな

    任天堂がいなくなっても任天堂の代わりができるところなんてないのと同じ

  31. 細田は時かけとかウォーゲームは全然ジブリっぽさ無かったのにサマウォ・おおかみ・バケモノは悪い意味でジブリっぽい
    「皆の力で解決しよう!」みたいな偽善的臭さを感じる
    人間が生きてない

  32. 最近のこいつの作品アニメの細かな動きとかにこだわってるのはわかるけどサマーウォーズまでにあった目を引くような派手なシーンが無くなって娯楽要素が抜けおちた

  33. ケモナーアニメの映画は厳しいと思うわ
    まずライバルにディズニーがいるからな

    ズートピアとかファインディングドリーとか今年もケモナーアニメでヒット飛ばしてるし

    そこに正々堂々とジャパニメーションで立ち向かうのはいいけど
    シナリオの時点で完敗してるからな

  34. 細田さんの言うこと別におかしくないでしょ
    業界と一般人が宮崎駿さんの代替物求めて生き急いでる感があるのは確か
    新海さんの新作映画の興行成績は凄いけど売り上げがイコール宮崎駿になるわけじゃない
    宮崎駿の作品には冒険と同じくらい大事な要素として自然回帰が存在する
    細田さんも新海さんも宮崎駿さんの思想を受け継ぐことはできないんだよ
    勿論それがダメなんじゃなくて、それぞれが細田さんで新海さんでいいんだよ


    まあ、この2人の今の映画観たいか?って聞かれたら即断で「いいえ」って答えるんだが

  35. この人はこれでいいと思うけどな
    新海も次回作は元に戻ると思うだろうし
    ポスト宮崎なんて誰にも無理でしょ

  36. >微妙にイライラすんだよな
    >こいつの作品

    わかるわぁ
    こいつ自身が主人公に肩入れしすぎなんだよな
    主人公をひたすら持ち上げないと気が済まないタイプで
    敵と味方の扱いの差が露骨すぎる
    あと家族や恋愛をモチーフにするわりに描き方が下手くそ

  37. ポスト宮崎はヤマカンかこの人で良いわ
    新海・庵野に作風変わって欲しく無いわ

  38. 細田作品は傑作が一つもない
    せいぜい時かけ

  39. 宮崎駿なんて元々大したことないだろ
    単に売れただけ

  40. エンタメ意識したから新海は売れたんだし
    自分のスタイル押し付けだと売上の限界はあるだろうね
    んで売上見込みは予算に直結している

  41. 新海がパヤオ大好き過ぎて成功したからディスってんのかな?

  42. 対立煽りファイッ

  43. 時をかける少女は最高だった。

    ああいう作品を作りたいけど、サマーウォーズで少し勢いが鈍って、そのうえ、お金を出す人が、宮崎駿みたいな家族で楽しめるものを!(トトロやポニョみたいなの)を要求してくるから、手足縛られてる状態なんだろうね。

    新海誠は別路線から積み上げてきた人だから、今後もああいう路線ができる。

    それを一番羨ましいと感じてるのは、細田自身なんだろうな。

  44. ケモ要素抜いたらもうアニメでやる意味ないから実写でも撮ってろという意味なのか?

  45. 細田って駿から手紙まで貰ってジブリ入り断られてるし
    ポスト宮崎言われても嬉しくはないだろうな

  46. ポストパヤオが新海に移ったら肩の荷が下りてほっとするんじゃないのか

  47. ハウルの件でもう嫌なんだろうからあんまりジブリっぽい作品作らなくて良いわ
    昔に戻ってくれ

  48. うんまあそりゃそうやろ、ってだけの話だけどな

    まあ確かに近作は迷走してる感ある。家族愛を描きたいのは分かるしそれが悪いとも思わんけど、余計なもの付け足しすぎなんじゃ?もっとシンプルでいいのよ?

    ケモナーなのは別にかまわんもっとやれ。

  49. ポスト宮崎はヤマカンで良いよ

  50. 誰か知らんわ
    君の名は?

  51. パヤオが監督として成功したのではなくジブリ鈴木がビジネスとして成功した
    アニメ監督個人でどうとかなるものではない

  52. まぁ細田・新海みたいにオタク以外にもウケる作品を作れる人が出てきたのは良かった
    いくらオタク向け作品が特典商法や超ロングランやっても限界がある
    才能のある監督は今のうちにテレビやめて映画に移行したほうがいい

  53. バケモノとか説教臭くてジブリっぽかった気がするが
    時かけみたいなジブリっぽさの無い作品もう作らんのかね?

  54. 奇跡のデジメンタルとか出てくるやつってこの人の映画?

  55. アニメで心の機微とか繊細にやられてもな…
    手間がかかる割にインパクトが弱くてコスパ低いだろ
    稼ぎを無視した単館系映画路線でいくならともかく、日テレにバックアップしてもらって
    やってくにはもっと別の売りが必要

  56. 心の機敏スレ

  57. サマウォ辺りからジブリっぽい
    時かけとか個人で解決する芯の強いヒロインだったのに

  58. 実写でやれることをわざわざアニメでやるのは金と時間と手間の無駄

  59. ケモナーとショタはキモい

  60. 細田くんツイッター沈黙中

  61. 59
    つまりケモナーのままで良いんか

  62. ポスト宮崎が必要なのは映画館や配給会社であって観る側は別に望んでいない

  63. 細田はファミリー向けというより
    壮年期から中年期の親向けの作品が多いイメージ
    基本的に父親母親に焦点当てて心を揺さぶる話ばかりで
    親の気持ちを知らない子供と若者には理解されないでしょ
    だからヒット飛ばせない
    親になると仕事と子育てで映画なんて見れないからね

  64. デジモンは良かった

  65. シナの穴あき漢字の醜さといったら...

  66. 59
    アニメなんかロボや魔法や能力戦をやってりゃいいんだよ
    逆にこれらを実写でやると途端にしょぼくなる

  67. 細田のオリジナルは少年キャラがなぜか独り立ちする気味の悪い生物に仕上がってるのが怖い
    おおかみも自然に返ったし
    バケモノも冒頭から家出するし

  68. こいつ才能あるかと思ったがなかったわ

  69. パヤオは宇宙7万周するくらい絵を描いてきてるから
    誰もまねはできない

  70. パヤオはただの過大評価だろ

  71. 細田も過大評価だった

  72. 監督を対立させるのがよくわからない
    どっちも頑張れじゃダメなの?

  73. 新海キッズが細田守叩いてて笑うwww

  74. 世界で一番ポスト宮崎になりたいのはヤマカンだからヤマカンをポストパヤオにしようぜ!
    やりたくない人に無理矢理やらせるのは可哀想だ

  75. ポスト駿は、アンノ等次世代飛び越えて、次々世代に行っちゃったねw

  76. 新海はジブリっぽさ無いな
    むしろ真逆を行ってる感じ

  77. 77
    確かにジブリ作品と違って綿密さは全く無いな

  78. 58
    時かけは脚本全部他に任せてたけど、作品が進むごとに段々自分でシナリオ書くようになっていったからな
    今じゃ全部自分で書いて、その分つまんなくなってる

  79. 78
    ジブリに綿密さあったっけ・・・
    雑な印象が

  80. うーん・・・細田らしさってなんなんだろうね
    もともと演出畑のひとで、脚本・作画・美術で色が出せてた人じゃないから
    「細田らしいもの」っていわれても、いまいちわかりやすさに欠けるとおもうんよ。

    宮崎と新海の共通点ってワンマン(作家)主義なところだよね。
    絵も本も演出も自分でやっちゃう。最終的に新海はブラッシュアップするために
    キャラクター&原画方面はアウトソースしたけど、根っこはやっぱり「自分でも出来る人」だから。

    細田はなにを細田らしいとしてみせることができるのかな

  81. その通り。「ポスト宮崎」とかじゃなく、細田は細田としてアニメ作ればいい。
    バケモノの子は見てないけどおおかみこどもとかサマーウォーズは好きやで。
    バケモノの子もそのうち見る。

  82. 宮崎の教えなんて無いだろ
    あの人後進育てて無いじゃん

  83. ケモナー=キモナー

  84. 君の名で宮崎超えただろ

  85. デジモンと時かけの時は絶賛したんだけどな
    サマウォはデジモンの焼き直しで、おおかみ子どもでサブカル走って、大衆向けのバケモノはとっちらかって
    正直細田の強みって何?って感じだ

  86. 60分以内の短中編アニメでしかまともなもん作れない細田に
    長編任せてるやつが頭おかしい

    こいつ最高に馬鹿
    短い時間で良いものを作る方が遥かに難しい

  87. 細田は原作ものやれば悪くないんだが
    オリジナルやるとどうしてもジブリに似てしまう

  88. 宮崎って
    ・毒にも薬にもならない作風
    ・金に物言わせた豪華な作画
    ・マスコミを味方に付けた宣伝広告
    ってだけだろ
    作品自体は別に面白くねえよ

  89. 商業的成功は映画の出来やましてや監督の才能とは関係ないからな

  90. まじでウォーゲームを汚すな

    テレビに来い初心思い出そう

  91. 89
    面白いよ
    君の名はなんかより遥かに

  92. 89
    せやな
    最近の細田もそれや

  93. 89
    毒も薬もありまくりだし毒か薬かもしくはどちらもない作品が多すぎるから評価されてる
    金かけても腕がないとアレは作れない
    鈴木が付く前から才能があり鈴木がついて勝手に市場が付いてきた

    お前小学生かよもっと視野を広く持て

  94. 宮崎駿はジブリ作る前までは輝いてた

  95. ケモナーでショタホモなんだっけ?

  96. 今敏が生きてたらどうなってたかな?

  97. 新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ

  98. 新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ

  99. 監督は好きなものをつくるのがいいと思う
    それを極めた一部の人が傑作を世に送り出すことができるんじゃない?
    日本のあらゆる分野で活躍している人もこれからな人もみんな頑張ってください

  100. 新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないところ
    新海の良いところは宮崎とか細田と違って説教くさくないとこ

  101. 95
    まあナウシカやカリオストロの方が良かったよな

  102. 98
    確かにそれは分かるわ
    宮崎も細田も何か説教臭い
    新海はただ恋愛ものを描いている

  103. 102
    ナウシカは雑さも説教臭さもあったけどまだ楽しめたわ

  104. 深夜アニメも見てる新海の勝ち

  105. 103
    新海は稚拙な恋愛モノしか描けないけどな
    細田には頑張って欲しい

  106. 新海が説教くさくないのはやっぱ「若い」からだと思うよ
    若者の目線の現在進行形で男女恋愛の機微を描いてるから

    宮崎は完全に老人の俯瞰視点だし、
    細田は親(中年)目線になってしまって
    いずれも下世代や共同体に対して「こうあってほしい」みたいのが漏れ出してきてる

  107. ぐう正論
    ポストポストうるさいわ

  108. 時かけは観た時間を消去したいぐらいの駄作
    胸くそ悪さしかない
    当て馬扱いの不憫な幼なじみが報われる大林宣彦版を越えられなかった人間

  109. 106
    むしろ細田に恋愛もの描いて欲しいわ

  110. 107
    これは分かる
    新海は若さを感じる
    もう40なのにある意味凄いわw

  111. >今敏が生きてたらどうなってたかな?

    マッドハウスがもっと早く潰れていたろうな

  112. 新海は深夜アニメも普通に楽しんで見てるし単純に楽しんでアニメ作ってるんだろう
    思考回路が固まってしまった人とは違う

  113. 細田ののっぺりとしたキャラデザはもう流行らないよ

  114. キャラデザは細田も新海も大体同じだから背景の綺麗な新海で良いよなってなってしまう
    ストーリーすら負けたらどうしようもないだろ

  115. むしろケモナーを極めるべきでは
    個性を尊重するならだが
    もともと本人の中にないものを個性にしてもあとでしんどくなるだけ

    つまり名探偵ホームズ細田版をつくろう。モンタナジョーンズでもいいぞ。

  116. 米林は次どうするの?

  117. 鋼の精神力と無尽蔵の体力を有する女による子育てアニメ
    あんなの親の気持ちを知らない大人か純粋な子供にしか共感できない

  118. 自分で脚本を書かないことが第一歩
    細田脚本じゃない時かけとサマーウォーズは好きだわ

  119. 107
    なんか納得。
    宮崎って自作を語る時「子供に向けた~」とか「子供のための~」ってフレーズよく使うけど、
    全盛期は「子供を楽しませるためのアニメ」を作ってたのに対し、最後の数作は
    「自分の意見や考え方を伝えるために、子供に見せたいアニメ」みたいになってた。

  120. まぁ、宮崎路線踏襲してもしょうがないからそれはそれで独自路線で
    面白い映画創ってくれればいいや
    でもこの人の映画で良かったのっておおかみこども位だけど

  121. まあ、細田監督はハヤオ意識しすぎだとは思うな たしかに

  122. 宮崎駿は正直別格なので、ポスト宮崎という存在はないと思うぞ。
    唯一の可能性として同じ動画アニメーター上がりの庵野がいたが、別方向に行ってしまった。
    宮崎駿は天才アニメーターで、どんなにストーリーが破綻していて、声が棒演技でも、宮崎駿のコンテ、動画だと面白く見れてしまうんだよ。見ている瞬間だけだけどな。
    アニメとして気持ちのいい動かし方というのを徹底的に追求している人だと思う。庵野もメガゾーンやオネアミスの翼、マクロスプラスで庵野にしか出来ないカットというものを見せてくれていたんだけどね。

  123. どんなにきれいごとを言っても商業作品である以上金儲けが第一義であり売れるものを作るのが監督としての成功なんだよな

  124. 扱えないし扱う気がないんだから
    ヒロイン出すな、邪魔だ
    ナメてんのか

  125. 君縄ヒットしてからのインタビューかこれ?最近全く発言なくなったらしいけど

  126. グダグダうるさいこと言い始めたな
    アニメの監督なんて黙ってプロデューサの言うことに従がっときゃいいんだよ
    自分を芸術家かなんかと勘違いしてるんじゃねぇか

  127. これを否定してもしょうがないだろ

    俺らには、作られたものを拒否する権利はあるが
    作り手の意思を拒否する権利はない

    新海だって新海にしか作れないものを作り受け入れられてるわけで
    作りたいものを作って自然淘汰されるべきだと思う

    息子のような劣化板作られるよりマシ

  128. 97
    そんなに長いこと膵臓癌で闘病させたいのかよ
    かわいそうだから逝かせてやれよ

  129. 新海はサンシャインの次のシリーズ監督することに決まってるから。スマンな質アニメ厨ども

  130. この人も新海も吾郎も,宮崎駿っぽいもの作りたいのかなーって作品はもろにそれが出ててちょっとね。
    自分の好きなもの作ったらいいよ。

  131. 日本映画の再解釈とでも言うべきおおかみこどもの試みは良かった
    細田に可能性を感じるとすればあそこだね

  132. >細田は中途半端にリアル要素入れるのやめたほうがいいな・・・
    >おおかみこどもの児童相談所とか
    前半にこれを出しておいて
    ラストで弟が狼になって失踪したら周囲は大騒ぎで
    母親は当然殺人とかそういう疑いをかけられると思うんだが、
    何にも考ええないんだよな
    これ見てから細田はリアリティラインの設定すらできないんだと思うようになった

  133. 131
    おめでとうラブライバー、ついにラブライブで恋愛ものがみられるぞ

  134. 負け犬が延々ぐちぐちとうるせえな

  135. よもやここにぼくらのウォーゲーム観てない奴いないだろうな
    いたら死ぬ前に必ず観とけよ
    君の名はやバケモノの子なんか比較にならないアニメ史に残る大傑作だ

  136. >ケモナー趣味全開の映画で勝負するってか?

    逆に、そうした方が面白いアニメできるんじゃないか?
    全世界のケモナーが聖典にするレベルのを作れよ。

  137. 137
    それはない
    君の名は。>>>>僕らのウォーゲーム>>>>>>>>>時かけ>>サマーウォーズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>バケモノの子

  138. ケモナーって嵩じていくと二足歩行キモイとか人語話すのおかしいとかになって
    ただの動物好きに落ち着くんじゃないだろうか

  139. 最近の細田は自分の映画に固執するより、先ず自分を抑えても観る方を楽しませる事が先決じゃねーかなぁ

  140. 時かけは良かった。いや最高だった。今思い出してもこみ上げるものがある。俺の中の細田のピークはここだった。次回作期待してるよ。

  141. 新海がポストパヤオって言われ始めたのを受けての違う路線宣言じゃねえの?

    要は負け惜しみ

  142. 「時をかける少女」もリメイクだもんなw

  143. 女の子は
    「あ~ん」とか「わ~ん」とか
    あんなガキみたいに泣かない

  144. ぼくらのウォーゲーム!の脚本は吉田玲子です

  145. ポストパヤオ争いは新海と山田になったか・・・。細田は十分チャンスを与えられながらモノにできなかったんだからしゃーないな。

  146. 細田はオリジナル向いてない
    原作ありならイケるから、ガンバとか細田がやればディズニー級に出来たんじゃないの

  147. 細田さんには期待してたんだけど、どんどん変な方向に行ってしまった

  148. ケモノ縛りでもしてんのか?

  149. 長野県
    新海誠 新田恵海

  150. 一つ前の記事と関連した内容の記事。
    新海氏同様、パヤオの後継者の一翼を担う存在として一目置かれる細田氏だけど、
    この発言を見る限り、新海氏が神輿状態で祭り上げられてる事にも、
    あまり良い気はしてないみたいだな。
    他人に干渉される事なく、自分の作風を貫きたいという事か。
    新海氏も勿論そういう気持ちはあるんだろうけど、前前前世でジブリの傀儡になる事で
    空前の成功を収めてしまった事が、本人にとって幸なのか不幸なのか。

  151. 宮崎駿引退会見でのコメント

    ――最も思い入れのある作品は? すべての作品を通してこういうメッセージを入れようと意識していたことはありますか?

    宮崎駿監督:うーん……一番自分の中にトゲのように残っているのは『ハウルの動く城』です。ゲームの世界なんです。でもそれをゲームではなくドラマにしようとした結果、本当に格闘しました。スタートが間違っていたんだと思うんですが(笑)。自分が立てた企画だから仕方ありません。僕は児童文学の多くの作品に影響を受けてこの世界に入った人間ですので、今は児童書もいろいろありますが、基本的に子どもたちに「この世は生きるに値するんだ」ということを伝えるのが、自分たちの仕事の根幹になければならないと思ってきました。それは今も変わっていません。

    スタートが間違っていたんだと思うんですが()

  152. ポスト宮崎はもう新海に決まったから

  153. パヤオが云々より、商売的に解りやすい記号でやれよって言う営業的な話に、
    それを押し付けられても困りますわって切り返してるだけじゃん

  154. 細田はもう用済みだからね

  155. やらチル怖いわ

  156. 正直な話ポスト駿なんて誰もやりたがらないだろ

  157. ポスト○○ってすごく失礼な話なのに
    言ってるやつらは褒めた気でいるよね

  158. もうお前の席ねーから

  159. 時かけとサマーウォーズは大好きだけど、
    あとのは何か好きになれない。

  160. ジブリで制作できないものといえばロボットモノとか哀しみのベラドンナ的なもの
    手塚っぽいもの

  161. 正直バケモノはここさけにすら完敗な出来だった

  162. ときかけだけ

  163. パヤオのマネしても、パヤオ以上になるのは難しいからね
    それで良いと思うよ

  164. この人は家族とかの繋がり、愛とか書きたいんだろうけど
    なんかうすっぺらくて子供っぽくって気持ち悪いんだよな
    君の名は、なんかは細田が得意としてたジャンルだったのに
    すっかり株を奪われた
    得意なジャンル、みんなが求めてるエンタメ性で楽しませてくれよ

  165. マスゴミ「ポスト宮崎になりませんか?」

    細田「嫌どす」
    新海「丁重にお断りします」
    庵野「だが断る」
    ヤマカン「なりまぁす!」

  166. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  167. 166
    ホントこれ
    メディアはパヤオ以下を沢山作りたいのかよと

  168. この人の作品のヒロインって微妙にヘンなんだよな。

    ケモナーだったり、高学歴思想だったり。

  169. 自称ポストジブリのここさけ長井よりは細田の方が遥かにマシ

  170. 時かけはマジで名作

  171. 新海はポスト駿というにはあまりに中二ポエム過ぎるし、
    細田は狙いがあからさまに家族狙いで露骨過ぎる感じがするし、

    何だかんだで庵野が一番宮崎駿の感性に近いと思うんだよなぁ
    宮崎駿のミリタリオタク、兵器オタクとしての側面をガッチリ受け継いでいるというか

    庵野に子供向けや家族向け映画を作らせると一番ジブリっぽい感じの映画になりそうな気がするんだが

  172. 時かけは原作の時点で日本SF小説史上に間違いなく名を残すレベルの超名作なんだから、よっぽどの無能が作りでもしない限り、誰でも名作にできるんだよなぁ

    原作力がケタ違い過ぎて、いくら売れたと言っても監督としては何の自慢にもならん
    あんなケタ違いの原作力を持ってる映画なんて売れない方がおかしい

  173. 毒にも薬にもってパヤオ作品は毒てんこ盛りだぞ
    この辺は糖衣錠な毒の手塚作品と似ているな
    二人とも可愛い絵柄で偽装していて一歩間違えるとトラウマものでも
    子供に与えてワクチンにするには良い物件だよ
    細田も新海も性的嗜好は透けて見えるが
    毒要素が足りないから見終わった後は大味な印象になる
    多分その辺りが作家として足りない部分で
    そこだけは庵野が一歩リードしている

  174. けもの名は。

  175. 174 176
    作家性では庵野が一番秀でてる感じはするけど、庵野は作家性が強すぎるがゆえに、気分によって仕事にムラがありすぎるのが難点ね
    やる気が無くなると投げちゃうし

    そういう意味では商業的にはちゃんと定期的に新作作ってる細田や新海の方が信頼性は高い

  176. 劇場アニメ監督警察にでもなったの?

  177. 別に消費者は監督の作家性のある作品を見に来るんじゃなくて
    面白い作品を見に来るんだけどな、正直ポスト駿という立ち位置が大ヒット飛ばした監督のおさまるであって、何もかもが駿の後追いの駿クローンがおさまる場所ではないと思う

  178. 誰かの代わりとか、クリエイターとして屈辱だわな

  179. アニオタは本当に糞な人種
    文句しか言わない

  180. 周囲からは期待されてたのに細田が放り投げた細田版時かけ路線を
    引き継いだのかな?と思ったのが新海の君の名は。
    予告見ただけの印象だけどねw

  181. サマーウォーズの頃からケモナーの一端を垣間見せてたけどもう隠さなくなったな…

  182. 細田アニメはケモホモショタキャラばっかでちょっとな…

  183. 174
    ナディア

  184. 共通してるのは下手くそ声優をヒロインに使う事が多い事かな?

  185. 人物に陰いらんだろとかいう手抜き野郎嫌い

  186. 183
    見てねーなら黙ってろ

  187. 180
    作家性も面白さの要因の一つなんやで
    「面白いけど物足りない」と感じるのは基本的に作家性が足りんからや

  188. 186
    ナディアは確かにジブリっぽさがあった

    途中で投げ出したせいで中盤のgdgdっぷりは酷かったけど

  189. 細田は脚本も魅力なくなってキャラデザも売りがなくなって
    ただカメラを水平に動かす演出するだけしか特徴が残ってないな

  190. 新海は背景と照明効果、庵野はメカとアクションと電柱とレイアウトと演出という武器があるけど、細田って確かにこれといった武器になる特徴が無いな

  191. 細田下げて新海上げてるにわか死なねーかな

  192. バケモノの子が糞過ぎてもう見る気おきない

  193. 才能ないから引退していいよ

  194. 細田さん頑張って監督続けてください
    ただ脚本は二度とやらないでください

  195. キネ旬でアニメ映画のコラム担当してる人は基本どのアニメ作品も寛容に見てるけど
    その人の昨年のアニメ映画ランキングでバケモノは7位とか8位だったな
    ガルパン1位でここさけ2位で

  196. 新海は一発野郎で終わる可能性もある。
    まだ同列に評価はできん。

  197. ※191
    ナディアはな、当初は2クールでスタートした企画だったんだよ。それをね、放送前の納品とプロットを見たNHK側のプロデューサーが「面白いから3クールでやりましょう!放送スケジュールはこのままですが」という超無茶スケジュールにしたのが原因なんだよ。
    NHK側も、現場は相当に無茶な要求をしていると理解したので、中盤は韓国のスタジオに丸投げ状態に出来る体制を整えた。
    当初計画していたナディアには中盤の島編は無かったんだよ。
    はるか昔かった公式ムックにねじ込んだプロデューサーが発言していて驚いたよ。でも、「子供だけで頑張って生活をするたくましさが面白かったね」と言っていたが、中学生ながらも「島編の作画はちょっと…」と思ったよ。

  198. 時かけでいじめ描写入れてたのは自虐ギャグだったのかなあ?

  199. 新海はあと2作はエンタメ路線を続けるみたいだから
    一発では終わらんでしょ

  200. それがヒットするとは限らんという話

  201. 正直細田は新海や庵野と比べて年齢層もっと低いガキ向けの夏休み映画とかの方向に戻した方がいいと思う、多分細田は中年以上の層には好かれないし、中高大生は新海庵野の独壇場といってもいいから同じ土壌で戦ったら絶対勝てない
    唯一新海にも庵野にもやらない要素がその辺りだし、細田は根幹が僕らのウォーゲーム以外芯の持ったコンセプトを作れないんだからワンパでもその一本道を極めるしかないし差別化も図れない

  202. 君の名はの監督の新作ってだけで次作は客が入るわ

  203. 時かけ、サマウォは面白かったよ
    そのあとは微妙

  204. 時をかける少女とサマーウォーズは面白かった
    おおかみはまあ及第点、バケモノは微妙
    総じて見ても次回作が十分に期待できる人
    高畑とかいう重鎮()に比べれば頑張ってるんじゃないですかね

  205. もう細田に脚本やらすなよ
    円盤売り上げ酷い右肩下がりしてんだから

  206. >>180
    作家性で勝負しないんなら
    ハリウッドばりに脚本演出複数人体制で
    ガッチリ緻密丁寧に構成を組んでから制作進行するべき

    それをしないで、作家性はどうでもいいっていうのは
    単に「中途半端」なだけ。

  207. ポスト宮崎(ジブリ)というのを
    興行的ポジションとしてみるのか
    作風としてみるのかで錯綜してるな

    業界からしたら、前者だから中身が別物でも同じ機能を成してくれればいいのよ
    後者としてみたら、新海より庵野でしょってのもわかるけどね

  208. 細田さんは監督向きじゃなくて演出向きだから

  209. おおかみを合格とする人とつまらんとする人では
    細田に対しての次回作への期待値が違うんだよな
    おおかみダメな人にとっては細田はもう2連続でつまらんもの作った人だから
    次回作への期待は大してない

  210. 日本にはジョン・ラセターがおらんのがアカンのや
    細田新海はもちろん原とかでもうまく使って芸術性と商業性を両立できただろうに
    パヤオみたいな2Dアニメにおける偉人クラスを求めても無理ってもんやな

  211. だからなぜ細田が叩かれる流れなのか
    新海持ち上げるだけにしろ

  212. >>211
    橋本カツヨとしてはまじ神がかってたからな

    でも監督としてステップアップして
    本の構成とか画作りとかの土俵に上げられちゃうと
    そこがどうしても補えきれない印象だわ

  213. 作りが同じなのを何とかしてくれ、展開や構成・演出がデジモンから変わってない。
    デジモンの焼き直し>焼き直し>焼き直しなんだよ。

  214. 楽しませ方とかどうでもいい
    興行収入あげろ

  215. Wolf Children> The Girl who Leapt Through Time> Summer Wars> Boy and The Beast
    This guy shouldn't do screenplay. Can't write adjacent story.

  216. >>214
    新海はアンチ細田アンチ庵野だから仕方ない
    叩ける時に徹底的にやらないと駆除できない

  217. 庵野とは住み分けるんじゃないのかな
    スペクタクルの庵野、ポエムの新海
    シンゴジと公開かぶって興行的には比較されることはあるけど
    作風がまじで逆ベクトルだから、縄張り的にはお互いそんなに意識してないような

    実際ポストジブリが云々となったときに
    新海の比較としてもちだされるのは大抵細田で
    庵野は別ルートで進んでる人って感じだもの
    (細田は微妙にかぶってるから、比較対象になるのはわかる)

  218. 219
    新海ファンはってことだよね?
    新海は細田も庵野も尊敬してるって言ってたけど

  219. 細田は次作がバケモノの子みたいな駄作だったらマジでやばいわ
    脚本は他の人に任せたほうがいい

  220. 次いいもの作ったら掌返して絶賛してやるよ
    今叩いてたことなんて全部なかったことにしてな
    そのかわり次も駄作だったらマジで引退しろや
    我々はただ選ぶだけ
    作り手に発言権なんてないんだよ

  221. 自分が嫌いなもの=駄作

  222. ラピュタの頃までパヤオは古いだのまたお姫様助けるパターンかよ
    みたいにさんざんいわれてたがトトロあたりから風向き変わって
    大人が観ても恥ずかしくないアニメ代表みたいに
    あの頃のオネアミスとかアリオンはそうななれなかったのよね

  223. こいつの家族路線って薄ら寒いし薄っぺらいねん
    なにが家族だよw全然描けてねぇよw
    ショタケモナー監督だっておもいっきり隠せてないしさぁ
    元気Pにもさすがに見捨てられちゃったんじゃないの?
    新海のほうが波に乗っちゃってるよ 展開がくらいけど
    何をやりたいかとかははっきりしてるしわかりやすいもんね

  224. 影ほぼ無しで背景とあってないキャラと棒読み素人声優やめてくれ

  225. とニートが騒いでます

  226. 細田は一般受けしようとして失敗したからな

  227. 楽しませ方とか言ってる時点でもうダメだわー
    自分で楽しくなきゃ見てて楽しくないぢ

  228. 興行収入上がり続けてるのに円盤の売り上げは減り続けてる
    次もコケたらさらに評価下げるよ

  229. オレはヲタだから一般目線は知らんが、細田作品はまずビジュアルで弾かれるわ
    なんつーか、1ミリも心惹かれないというかまったく面白そうな雰囲気を感じない
    (サマーウォーズは悪くないが、それ以降ね)

    数十秒の予告で「おっこれは!」と思わされた君の名は、とはそこが決定的に違う

    細田は昨今の一般向け家族路線、ホントは嫌いなんじゃないかね
    サマーウォーズ以降そもそも見てすらないが、アレの家族の画き方とか見てるとそう思えてしょうがないわ

  230. (´・ω・`)高畑京一郎の「タイムリープ」アニメ化しないかな
    名作だし時かけっぽいから注目されるかもだし

  231. サマーウォーズも別に言うほど面白くなかったけどなぁ
    君縄も大して面白くなかったけど

    時かけは面白いっちゃ面白かったけど、あれ原作の時点で面白いから細田の実力とは言い難いし

  232. 233
    一度実写映画化はされてるね

  233. 180
    ハリウッド映画みたいに面白い映画を作るノウハウが分析・研究され尽くして確立されシステム化されているならともかく、
    日本はそういうノウハウが全然足らず、システム化もされておらず、監督の才能に委ねている部分が滅茶苦茶大きいのに「作家性いらない」は矛盾してる

  234. そりゃそうやな。
    というか、幅が広がった方が良いから、別に無理して同じ物作る必要はない
    ただ、一般層を対象とした作品という枠があるだけやなぁ

    ポスト宮崎駿って標語は、あくまでも一般向けアニメに回帰って意味合いだしね
    ハイジとか、銀河鉄道の夜とかあの辺りの頃にはまだあった方向性やね
    で、そっちに行けてたのは宮崎駿だけだったって事だからね

  235. 宮崎アニメなんていらないわ
    細田アニメもいらないけど

  236. 本当に今敏を失ったのが惜しまれるよ
    君縄みたいに大ヒットはしていないが
    クリエーターに与える影響は半端無いので
    外野が五月蝿くても自身の立ち位置の指標でいてくれたからなあ
    パヤオ>今>自分で三角形作ると解る
    (ハリウッドがパクったくらいの才能だからね)

  237. >>233
    あれは、構成・プロットはとんでもなく良くできてるシナリオだけど
    映像に落としたときに地味になるのが不可避なんだよな

    入れ替わる時間軸が複雑すぎて、2時間の枠で理解させるのもまず無理だろうし

  238. 少なくとも次はちゃんと脚本家と組んだほうがいいよ

  239. 逆にケモナー要素全開で性癖丸出しでいっぺんやらせてみろよ
    中途半端なのが一番いかん
    超ヒットした千と千尋だってパヤオの性癖丸出しだぞ

  240. こいつ当てたのはサマウォだけじゃね
    その恩恵で他売れたけど
    次作は大コケしそうだ

  241. そういや時かけも細田ベースでドラマ作ったら大爆死してたな

  242. 細田はケモナーアニメ作って、ディズニーで公開しろ
    パヤオや新海を超えたいんだったらこれしかない

  243. 流石細田!

  244. パヤオを越えてしまえばそんな雑音聞こえなくなるよ

  245. 興行収入でパヤオを越えれば、もう誰もポストパヤオなんて言わなくなるよw
    今の所、新海はパヤオに並びつつあるけど、やっぱ抜いて無いからパヤオの後継なんて言われる訳だ。
    アッサリと抜いて見せろよ。
    そうすれば誰にも何も言われる事なくなるからよ。

  246. >なんか細田はどの方向行きたいんだかよく分かんないよね

    細田「えっ、ケモナー以外に何を作るんですか?」

  247. 細田には何も求めていない
    何もな

  248. ケモノは技術に溺れたよな

    正直言うと一部のファン以外駿を求めてないぞ。求めているのはいい作品。それだけ。
    細田は監督の才能しかないんだから脚本は預けろ

  249. 人間ドラマや家族愛なんかは、ドラマや邦画で腐るほどやってる。海外ドラマでもね。
    アニメにしたら、今度はディズニーと不毛な戦いになるだけ。
    ケモナーで行くなら、徹底してやればいい。まずはサンリオで何か作るとか。
    パヤオは、生きているように動く機械を徹底して描いたぞ。最後はエンジン音まで生物化した

  250. 人間性的にハートフルは無理な人だと思う
    殺伐した全く救いのない話のほうが自然にやれそう

  251. パヤオはオンリーワンで思想も技術も後継いないから無理だろ
    パヤオ的なのやりたいなら日本神話やら神道やら、日本の古代の思想に精通してないとなぁ
    そういうのを何の説明も無しにサラッと出して、ガイジンにも説得力ある見せ方をできないとポストパヤオとは言えない

    売り上げだけを言ってるなら誰かが勝手に越すでしょ

  252. とりあえず脚本にあまり首を突っ込みすぎずに、骨子は他人任せで
    肉付けとサポートだけやれ
    細田は演出畑の人間なんだから、演出だけやってくれ

  253. ケモノ要素がほんと邪魔すぎるから、それをやめない限り君の名は。を超えるなんて一生無理よ

  254. アにメーターとしては圧倒的にパヤオだけど、映画としての演出力や画面作りのキレは細田は抜きん出てる。
    そういう意味では押井を大衆向けにしたのが細田とも言えるな。
    加えてギャルゲー直系の新海もいて、面白い時代になってきたなあと思うわ。

  255. 面白けりゃ何でもいいよ
    ただバケモノはゴミ

  256. うんがんばれ
    個人的にはシロマサアニメ界入りして欲しい
    体力的に無理かな?

  257. 新海よりは細田のが好きだわ

  258. 次も脚本自分でやったらいよいよ叩かれまくるぞ

  259. 言ってることは正しいけど出来あがるものはつまらない悲しい世界
    化け物の子ホントにあれでいいと思ってるなら本気でヤバいよ

  260. バケモノはほんとつまらなかった
    まさかテレビでただで見てて最後まで見れないレベルだとは

  261. 影なし作画とか本人以外誰も面白いと思ってないのにそれを指摘されない環境にいるのがやばい。

  262. 細田のアニメで面白いと思ったものが無いわ
    水島以下だろ

  263. 結局細田作品で一番フラットな気持ちで見れるのは時かけだけだわ

  264. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  265. ケモナーからの脱却
    話はそれからだ

  266. 253
    オレも一般受けするレベルの家族ネタやハートウォーミングは無理だと思うわ
    あんだけ作家としての腕があってソレを上手く描けない(借り物の域を出ない、初歩的な祖語を見過ごす)のは好きじゃないからだろうし
    人間自体やそれが織りなす社会が嫌いだし興味ないんだろう

    一方で、厳しい自然とか動物の群れ社会なんかには結構強い憧憬を抱いてそうでもある
    その発露がケモナー気質だろうなw

    舞台が山とか険阻な自然の中で人数も最小限とかなら粗も目立たないだろうけど、大衆ウケはしそうにないなぁ

  267. 268
    多分いまのあの人からケモナー抜いたら中身スカスカだと思うぞw

  268. 正直パヤオもそうだけど、世間で巨匠ってもてはやされるとロクな作品作らなくなるからな。才能あるやつは商業的なもの作っても作家性がにじみ出るんだし、変に個性むき出しのわけのわからん作品作るよりかはずっと娯楽映画にとどまっていてほしいわ。

  269. こいつの作品て引きこもりがラノベばっかり見て感化されたようなのばっかりじゃん
    オタク臭い酔しればかりでさ臭すぎるよ
    なんてゆうかエヴァンゲリオンを恋愛ものにしただけのような
    心の葛藤とか辟易すんだけど

    これ新海誠のことじゃね?
    細田守よりよっぽど酷いじゃんこの傾向。
    もっともっとライトノベルみたいな薄っぺらーい人物描写やんけ
    君の名は。は時かけ+サマーウォーズ入りまくってるし

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