05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

【無課金率90%!】今大学生の間でいちばん遊ばれているスマホゲームランキング!→ 4位:デレステ、3位:白猫、2位:パズドラ、1位は・・・

ogp_20160120232243fb0.jpg  

 
 
 

無題

最初は興味本位でダウンロード、気づけば四六時中没頭。そんなスマホゲームユーザー、あなたの周りにもいませんか? 今の若者はゲームといったらスマホですよね。では、そんな成長著しいスマホゲーム業界のなかでも、大学生に人気のスマホゲームは何なのでしょうか。大学生を対象にアンケートをしてみました。

■一番遊んでいるスマホゲームは何ですか?

第1位 ツムツム                   9.0%
第2位 パズドラ                    4.5%
第3位 白猫プロジェクト              1.7%
第4位 アイドルマスターシンデレラガールズ 1.5%
第4位 ねこあつめ                 1.5%

今や友達同士のコミュニケーションに、不可欠なツールとなっているLINE。そのアプリをダウンロードしていれば、気軽にプレイできる「ツムツム」が栄えある1位を獲得しました。以降は、根強い人気を誇るパズドラ、白猫プロジェクトが続きます。

■課金したことはありますか?

・課金したことがある 37人(9.2%)
・課金したことがない 365人(90.8%)

課金したことがないという人が、全体の9割を超える結果に。スマホゲームはやるけれど、無料で楽しみたいという人が多いようです。

●第1位:ツムツム
・キャラクターがかわいいから(愛知県/大学4年生/女性)
・純粋に面白い(神奈川県/大学3年生/男性)
・手軽にできるから(岐阜県/大学4年生/男性)
・友達との共通の話題になる(神奈川県/大学3年生/男性)
・短時間でも楽しむことができるのが魅力(神奈川県/大学4年生/女性)
 
 
●第2位:パズドラ
・どれだけやっても飽きがこない(愛知県/大学院生/女性)
・一度ハマったら永遠にやっていられる(奈良県/大学4年生/男性)
・自分のベストスコアを超えたくて延々とやっていられる(福井県/大学4年生/男性)
・アップデートがよくかかってやりこみ要素が延々とあるから(東京都/大学4年生/女性)
・無料で楽しめるから(岐阜県/大学1年生/男性)
 
 
●第3位:白猫プロジェクト
・友達と協力プレイするのが楽しいから(奈良県/大学院生/男性)
・キャラがかわいい。レアキャラが欲しくてジュエルを貯めたいのでやっていられる。(兵庫県/大学3年生/女性)
・友達との協力プレイが魅力(滋賀県/短大・専門学校生/女性)
・楽しいから(東京都/大学4年生/男性)
・最初はそんなにだったが、友人との協力プレイで一気にハマった(大阪府/大学1年生/女性)
 
 
●第4位:アイドルマスターシンデレラガールズ
・暇つぶしにちょうどいい(埼玉県/大学4年生/女性)
・キャラクターが好きでやっている(埼玉県/大学4年生/男性)
・キャラクターが魅力的で楽しいから(岐阜県/大学4年生/女性)
・アニメのファンでプレイしている(大阪府/大学4年生/女性)
・無料ゲームでこの画質のクオリティを楽しめるのはすごい(山口県/大学4年生/女性)
 
 
●第4位:ねこあつめ
・忙しくてもできるし、なによりかわいい(北海道/大学1年生/女性)
・ゆるい感じが堪らなくかわいい(岐阜県/大学2年生/女性)
・簡単にプレイできるから(熊本県/大学2年生/男性)
・猫たちがかわいいのでついつい遊んでしまう(埼玉県/大学4年生/女性)
 
 
●その他
・ミリオンアーサー:キャラクターがカッコいいから(宮崎県/大学1年生/男性)
・ラブライブ:好きなキャラクターがいるから(東京都/大学4年生/男性)
・太極パンダ:やり込み要素があった(神奈川県/大学4年生/男性)
・魔法使いと黒猫のウィズ:クイズゲームが好きだから(京都府/大学3年生/女性)
・モンスターストライク:課金してからどっぷりハマった(兵庫県/短大・専門学校生/女性)

上位5つ以外にもさまざまなゲームがイチオシとして挙げられていました。

いかがでしたか? 課金をしなければ基本無料のゲームが多いスマホアプリ。大学生に人気なゲームで、まだプレイしていないゲームがある人は一度ダウンロードしてみてはいかがですか?

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/30116

 
 
・第4位:アイドルマスターシンデレラガールズって書くからモバマスかと思うじゃんゴミ記事かよ
 
・チェンクロはランキングもその他も入らず…(´・ω・`)
 
・ツムツムやってる大学生ってそんな多いん?
 
・デレステ強いじゃん
 
・デレマス女性多いな、中居効果で女性Pが増えてるな
 
・FGO入ってないな
 あれは課金ゲーだからしょうがないか

 
 
 


 
(´・ω・`)現在はFGOが最強です!

555_20160120231219093.jpg
 
 
        ____  つか今スクフェス、デレステ、FGOとイベントかぶりまくってるから困るうううううう
        /     \ ずらせや!!ずらせや!!!!!全部できねーんだよ!!!
  ミ ミ ミ _(.),,,)ii(,,,. \        ミ ミ ミ
 /⌒)⌒)⌒r‐⌒ -=- (・)\ .      /⌒)⌒)⌒)    
 | / / /、” ゙)(__人__)ノ(.  )    (⌒)/ / / //  
 | :::::::::::(⌒)  。lr┬-|  /     ゝ  :::::::::::/  
 |     ノ   `ー’U゙。\      /  )  /  
 ヽ    /   U゙。   ,  \    /    /     バ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       ン
  ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.        □ 
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 口彡
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┐┌┬┐┌┬┬┬┐ ◇  バ
   ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l    ン
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄
 
(´・ω・`)しかしモンストははいってないのか
 
 



 

コメントを書く
  1. 童貞しか書き込めない記事にようこそ!

  2. モンストは中高生だろ

  3. スクフェスwwwwww

  4. ツムツム楽しいよね

  5. 課金なんてするのは他にすることが無いかわいそうな人
    リア充にとってソシャゲなんて暇つぶしの最後の最後だよ

  6. マンガでわかる男が知るべき女のカラダ 本当に正しい知識で女性を理解する

  7. ツムツムってなんや?w

  8. ラブライブ入ってないじゃん!なんで!

  9. ラブライ部員 培材大言語7級 キスマイ宮田
    --------------良識の壁--------------
    ラブライバー ラ豚 ラブガイジ 展望台
    ジャラライバー ハゲライバー 
    パクライバー パク豚 パクちゃん ミモニスト
    --------------韓国の壁--------------
    ラブ暴徒
    --------------人●しの壁--------------
    サツガイバー

  10. いつの間にかセルランでデレステをスクフェスが抜いてたんだな。
    やっぱ音ゲーの王者はスクフェスか

  11. オワブルランク外www

  12. ※7
    三途の川で石積むゲームらしいよ

  13. モンストがないなんて全く信憑性がない

  14. やらかんwwwwwwwwww
    あえてiPhoneのランキング貼ってるww

  15. FGO謎のヒロインX1体追加しただけで1位かよ
    そこまでして欲しいキャラかアレ?

  16. 大学生ワイ、FGOに貢ぐ

  17. スクフェス 19位


    デレスタ 24位

  18. パチンカスより劣る底辺のスマホゲー・ソシャゲ厨



    パチンカスより劣る底辺のスマホゲー・ソシャゲ厨



    低学歴の知障向けだから、バカはすぐ騙されて中毒になるww>スマホゲー・ソシャゲ

  19. ツムツムはゲーセンでやってるやつも割りといるし納得

  20. 無課金グラブルって言ってた奴
    流石にこれはないわ

  21. 12
    つまんない

  22. 課金してんの一割か

    多いのか少ないのか・・・

  23. 炎上中のグラブルは?

  24. モンストやってるやつは中高生のが多い

  25. 統計学的に5%以下は無視できる存在

  26. FGO強すぎワロタ

  27. ステマ(隠す気がない)

  28. ツムツムは妹がはまっている
    そして妹の友達もはまっているらしい…
    まあディズニーだしキャラ可愛いしね

  29. デレスタはSMAPと共倒れか

  30. モンストは絵柄的やシステム的に中高メインでそっから社会人まで跳んでるんじゃね
    オタクっぽい絵ではあるけど、そっちに受ける程ちゃんとしてる絵じゃないし

  31. 詰む詰む

  32. デレステとかうっそだろ
    俺含めた周りのキモオタですらもう飽きてやってるやつほとんどいないのに

  33. グラブルンゴwwwwwwwwwwwwwww

  34. やらかん印象操作でデレステ勢少ないIOS上げるとか姑息だなwwwwww
    てか昨日まではデレステのが上だったし、また変わると思うよ
    ぬか喜びはいかん

  35. 相変わらずラブライブコンプレックス凄いなぁw

  36. オワフェスはないのか

  37. オワストwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  38. ツムツムってゲーム初めて知ったわ

  39. ハースストーン最強なんだよなあ
    元はスマホじゃないけど

  40. いやグラブルとかほぼPCメインだろ

  41. 普通の人はちょっと時間が空いたときの暇潰しでしかゲームはやらないんだよ?
    一日中ゲームしてるほうが底辺だね

  42. スマホゲーは普通アイフォンでしょ

  43. バカしかやらない数々のクソ

  44. オワブルオワブルだ〜れもやってへん(笑)
    ツムツムDLしてみたけど1時間で飽きたわ

  45. ツムツムって初めて聞いたけどディズニーなのか

  46. スクフェスどれだけ頑張っても15位くらいなのが少しずつオワコンになってるんだなと

  47. グラブルはappstore経由の課金が割高になるから、モバゲーに直で課金する奴が多いんじゃね?

  48. 何で泥の方も貼らないんですかねぇ~
    まあソシャゲ系やらないから別にいいんだが
    やっぱ日本はMMO流行らないのね面白いのに

  49. ツムツム叩こうぜ
    アニヲタ不倶戴天の敵は黒船DEATHニー

  50. なんでモバマスとかいうポチポチゲーの方連想すると思ってるんだ池沼マス豚
    原作主張でもしたいのか?あんなポチポチゲーを

  51. グラブってる?w

  52. 大学生といえば黒猫ウィズ

  53. デレマス8割女性じゃん

  54. ラブライブという勝利の展望台から眺める景色を
    マス豚は一度想像してご覧よ
    すごく綺麗だよその景色は

  55. ゴミ記事書いてるのはお前だろやら糞

  56. グwラwブwル

  57. スクフェスは9人ばっかりだからそりゃ飽きられる
    サンシャイン導入でどうなるかだな

  58. その他にも入れないグラブル
    やっぱステマなんだな

  59. 48
    MMO並にマゾいソシャゲがグラブルやん

  60. アクション性のないソシャゲって続かないんだよな

  61. 54
    被害妄想もここまで来ると病気だと思う

  62. デレステ鈍化するの早すぎてワロタ。まだリリースされて何ヶ月もしてないのに
    もうセルランでスクフェスに負けてるのかよwww

  63. 1割も課金してる人間がいるんだなw

  64. あれ?

    グラブルは?

  65. オワブル消えたか

  66. ツムツム何が面白いのかよくわからん

  67. ダウンロードの方もスクフェスが200台なのに
    デレステが300台までさがってるんだが・・・
    リセマラ込みでこれは寂れるのがはやいな

  68. デレステスwwwクフェスに負けてんじゃんランキングwwwwwwwwwwwwwww

  69. 女の子と白猫プレイしたい

  70. いや、ツムツムなんて聞いたことねーぞ

  71. 今スクフェス以下なのかよデレステ
    失速したな

  72. 63
    デレステ9位

    スクフェス18位

  73. 無課金でやるなら白猫一択だろうなぁ

    というかあれ課金する必要皆無だろ?

  74. スクフェス1位かよ

  75. 白猫は7500万DL

  76. ちなみに白猫のDL数は7500万だ

  77. 大学生だとこんな感じで納得
    中高生ならモンストが断トツだろうな

  78. ラブラバイバー

  79. スクフェスは女子高生に人気だからな
    こんなオタクどもの意見参考にならん

  80. 71

    ツムツム知らねーとかw
    これから美少女にしか興味が無いキモオタはw

  81. グラブルはもう素材集めしかやる事ねーしどうでもいいや
    HLもつまらんしな

  82. おまえらグラブれよォぉぉぉ

    つ集金袋

  83. ・ラブライブ:好きなキャラクターがいるから(東京都/大学4年生/男性)

  84. ツムツムってセルラン上位にいつもいるけど課金要素とかあるの?

  85. 73
    泥か
    iosだとスクフェスのが上だな

  86. やらかんの印象操作を信じきってるパク豚が笑えるww未だにラブライブは下だよ
    ちなみに昨日まではIOSもデレステ上だった

  87. 81
    うっせーな
    美少女はツムツム知ってるわ

  88. モンストはいまは小学生かもっと上の世代だろうな、学生は中二要素強いパズドラのがまだ強いんだな

  89. ねこあつめ入ってるのか
    やっぱりああいうのも需要あるんだな

  90. スクフェスは大会近いからセルラン上がってんじゃね?正月あたりでは40位あたりウロウロしてたような

  91. Fateはどこ?

  92. 調度デレステが4位になった時に記事書くのか
    露骨だな

  93. 85
    ガチャがえげつない
    ディズニー系はコンプしたがる人多いからね

  94. デレステは大物タレント使ったCMでも落ちるのが早すぎだな
    fateは時々1位をとってる
    もしかしたら音ゲー自体が落ち目なのか

  95. デレステガー
    ゴキライバー早速湧いてきてる

  96. オワブルどこぉ~?

  97. 7 法華経を唱えて功徳を積むゲームですよ? 時間が空いてる時に無料で長時間勤行・題目を唱えるゲームです。毎日のルーティン(日課)に調度いいですよ?

  98. つむつむてなんだ・・・

  99. 95
    音ゲーってイベつまらないしね
    もう飽食気味だし大した需要ないんじゃね

  100. iOS版
    スクフェス 21位

    デレステ 22位

  101. FGOやってるやつあまり見ないんだが
    どんだけ少数精鋭なんだ

  102. オワブルってPCでも出来るんだろ?

  103. 1月のセールス
    スクフェス iOS月最高10位 泥月最高14位
    デレステ  iOS月平均11.6位 泥月平均9.1位

    デレステざっこwwwwww殆ど差がないwwwwwww

  104. モンストは中高生がやってんじゃね

  105. デレステは3年前にリリースされたスクフェスと大差ないな
    何ヶ月も経ってないのにこの前は28位まで落ちてたし
    今はfateの時代だな

  106. スクフェスは時代遅れか

  107. デレステもう失速か
    早かったな

  108. グラブルはセールスの上位に入った事無いよ
    モバの方ではずっとトップにいるけど

  109. デレステは泥の方がセルラン高いのは課金してる層がおっさんだからか?
    若い奴はIOS寄りになりそうだし

  110. 107
    スクフェスはスーファミ
    デレステはプレステ2
    それでもセルランはたいした変わらん

  111. 14
    泥のランキングは反映がすごく遅くてリアルタイムじゃないんだ
    常識だろ?

  112. 109
    泥の方は普通に上位にいるしメインはモバコインだろ

  113. 85 ガチな法華経信者は御布施として金一封出すのですよ。無理強いはしません。あくまでも本人の意志を尊重するのです?

  114. グラブルはスマホだと重いから基本PCでやるもんだ

  115. 104
    スクフェスは最高順位でデレステは平均順位なのか・・・

  116. なんで4位とかいう中途半端な位置から発表してんだこのブログ?
    アニプレのアイマスごり押しは相変わらず目に余るな

  117. 会社の休憩時とかみんなスマホゲーやってるけど周りはデレステとかスクフェスやってる人なんて見た事ないな
    グラブルやfateも誰もやってない
    ほとんど皆パズドラモンスト白猫辺り

  118. 俺の周りはほとんどモンスト、パズドラなんだが
    FGOとかオタクしかやってねーだろ?
    まぁアフォンのランキングなんかアテにしないけどさ

  119. スクフェス 19位 ←もうすぐ3周年


    オワステ 24位 ←始まって半年も経たず

  120. しかしfateの信者は凄いなあ。そんなにアクティブはいないはずなのに
    モンスト、パズドラとまともに勝負してるぞw
    マス豚の俺たち金持ちです!アピはどうしたのか・・・

  121. ツムツムはオタクっぽくない奴らに人気があるイメージ
    ディズニーだから当たり前か

  122. やらかんアニプレから金貰ってるだろ
    腹がっ立ったデスクトップぶっ壊した

  123. まじかよオワフェスざっこ

  124. ああああああ~苛つくわ~
    ステマ金で順位上げただろ

  125. デレステ落ちるの早すぎだろ・・・w
    やっぱオワマスなんすねぇ

  126. fateスクフェスデレステなんて恥ずかしくて外でできんわwキモオタ扱いされそうだし

  127. 121
    パク豚が勝手にマス豚は金持ちのおっさんが多いっていってただけじゃん
    人のせいにするとかやっぱオワライバーだな

  128. 紅白効果もなかったなオワフェス

  129. 泥のランキングは2日位遅れるんだよな
    iOSで1位になっても泥のランキングは2日位微動だにせん

  130. 現在のっていつのランキングだやら豚
    火曜水曜全部違うんだけど
    つーか最近1位とってねーだろう

  131. スクヘスガチャ更新してこれ?

  132. 都合が悪くなると薬キメてマス豚で妄想 自作自演
    パクライバーです!

  133. スクストは課金ゲー過ぎるわ 破産寸前モシュ

  134. デレステは明日ガシャ更新やで

  135. 他の記事でも言ったけどアイマスの1コンテンツのシンデレラと全力出して張り合ってる時点でアイマス総本山には勝てんよラブライブは
    まさに四天王の1人にやられかけてる状態

  136. もうデレステ失速してんの?まだ始まったばっかりじゃん

  137. いやーさすがラブライブですね

  138. 3←良かったねマス豚w

  139. 1桁順位にいる時はガン無視で前後したら失速失速ゥゥゥ!って泡吹いて大暴れ
    怖いわーマスアン犯罪者予備軍みたいだ

  140. 課金しないならやるなよ…
    別の金使うことしろよ

  141. 140←良かったねチョンライバーw

  142. 131
    じゃあスクフェスデレステ余計にやばいじゃんw
    iosで下がってるし

  143. オワフェス落ち目だからってセルラン9位を失速扱いする悲しきオワライバーwww

  144. モンストがないのは意外
    中高生に人気があるのか?

  145. なおgoogleプレイではスクフェス安定して下位層の模様

  146. 141
    一桁順位にいる時だけ連投でセルラン貼って煽りまくるのに順位落ちると貼らなくなるもんなw

  147. オワフェスはいつまでだっさい8人にこだわるの?

  148. 144
    そもそも他のゲームがガチャ更新しただけで10位20位大幅に変動するランキングをあまり信じちゃアカンぜ
    このランキングはアクティブと課金とその他要因がまざりあって動いてるんだから

  149. 148
    逆の時はお前みたいなサツガイバーがちゃんと暴れてるしドッチモドッチね
    はいお互い様ってことでしゅーりょー

  150. 半年オワフェスもこんなもんやったやろ?

  151. デレステはリリース半年も経ってないのに
    最近はガシャ更新しないと、糸の切れたタコみたいに
    20位~30位近くまで下がるようになったのを感じる

  152. ラブライブとアイドルマスターのアニメやっと全部見終わった
    ラブライブはラノベっぽい俺ツエーカタルシスのアイドルもの
    アイドルマスターはスポーツ漫画みたいなアイドルもの
    のような感じだった

  153. デレステという勝利の展望台から眺める景色を
    ラ豚は一度想像してご覧よ
    すごく綺麗だよその景色は

  154. 154
    病院行けw

  155. スクストの順位に草

  156. 会社で音ゲーなんてやりませんね〜
    音無くても出来るとかイヤホン使えは抜きで

  157. 圧倒的オワブル!オワブルですよ!

  158. やらかんが持ってきてるランキングっていつのだよ
    今グラブル5位だからな FGOが1位なのは合ってるけど
    いやーこの2つやパズドラモンストを考えると炎上してなんぼなんだなって

  159. ねこあつめがランクインしてて和んだ

  160. あれ?ラブライブは若い子に人気なんじゃなかったっけ?

  161. 137
    他の記事でも言ってるのか・・・怖いなーお前

  162. 160
    昨日までグラブル31位だったけどねw
    安定しないなぁ

  163. ありゃーデレステは女性人気あったかー

    オワフェスは偽りの女性人気だったもんなー

  164. 156
    あーすまん、お門違いな発言だったか
    けどなー、俺からするとラブライブはラノベ的なイージーでストレスのない成功物語で
    アイドルマスターは対戦相手はいないが、試合前のコンディションのケアに焦点を当てた部活物って感じだったけど

  165. スクフェスは後半年でサンシャインの時代になって
    サンシャイン用の新しい音ゲーがリリースされるんで
    ラブライバーの老害は最後までミューズのBBA共をせいぜい応援してやれよ。

  166. 1%が並んでるって
    よほど割れてんのかそもそもスマホゲーやってる奴が少ないのか

  167. 167
    サンシャインはスクフェスと心中するんやで

  168. 167
    残念ながらサンシャインもオワフェスなんですよおおおおおおおおおおおおwwwwwwww

  169. 153
    ガシャ更新しないと50位とかいっちゃうオワフェスdisってんの?

  170. 168
    大学生にもなってスマホゲーとか普通の人は恥ずかしがります

  171. 171
    最近はミューズ最後のガチャだからセルラン頑張ってるよ

  172. あらら頼みの女性ファン()もデレステに取られてるじゃんパクちゃん

  173. 172
    深夜アニメのほうが遥かにマイノリティだと思うんですがそれは

  174. トップでも10%行かないのか

  175. 予想してたけどやっぱり最後にラブライブ上げの画像持ってきてて草

  176. 172
    だよね
    世の中案外まともだな

  177. 177
    ラブライブ公式ブログやぞ
    当たり前だろ!

  178. 明日はデレステのガチャ更新


    まーたパクちゃんが発狂してまう

  179. ラブライブガーアイマスガーって対立煽ってんのはここにいるようなキモイおっさんだけなんだよなぁ…
    現実はどっちも楽しんでるか無関心の奴の方が圧倒的に多いんやで

  180. 181
    流石に盗作アニメは楽しめないわ。すまんな

  181. 今時スマホゲーを顔真っ赤にして叩いてるのは時代に取り残された老害だけですwww

  182. 大学生には見向きもされないパクライブ

    ってことはみんなおっさんなんやな。そういやハゲライバー記事とかこの前あったな

  183. ガチャ更新明日?明後日やろ
    と思ったら日付変わってたか

  184. 案の定パクちゃん発狂しててワロタwwww

  185. ツムツムはみんなやってるよね。電車とかでもOLがやってるのは大抵これ

  186. パクライバーは当たり前のように
    「リリース数ヶ月のデレステがもうすぐ3年のスクフェスに負けるとか」
    とか言ってるが普通逆だからな?w
    スクフェスはリリースして3年近くも経って1500万人も登録()してる癖に大したセールス生まないゴミだって言ってるようなもんなんだよなぁ

  187. え?艦これじゃないの?
    つむつむとか頭の弱いピーターパン症候群にかかった女だけだろ

  188. しっかし、100万人にただで遊ばせても、数万人が課金してくれたらボロ儲けってシステム最初に考えた奴ってすげえな

  189. 188
    ほんとこれだよな普段社会現象自称してるくせに都合の悪い時は一般人扱いしろってかw

  190. 正月ガチャでボロ儲けしてたモンストとグラブルが無いのは偏りすぎだろw

  191. ツムツムマスターの俺は女を入れ食い状態

    お前ら涙目ザマーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww

  192. 190
    商売じゃわりと普通のことだけどね
    無料でもなんでもとりあえずばら撒いて、一部の人間がリピーターになってくれればいい

  193. セールスはガチャイベントですぐ変わるからな

  194. キモオタのレッテル貼ってたデレステが実は女子大生に人気

    一般人気()を自称してたオワフェスは大学生自体に不人気



    残酷な現実やね

  195. 190
    ゲームに課金しなくてもグッズとかに関心持たせるパターンもあるからな、アイマスだとそういう層も多い。

  196. 女はツムツム一択

  197. パクちゃん顔真っ赤にしてデレステガー
    惨めwwww

  198. 1000人ぐらい聞けよ
    402人じゃ3位以下人数一桁じゃねーか

  199. 大体1000円ぐらいまでなら微課金するけどな

  200. 黒猫のウィズしかやってない
    どうでもいいけどデレステって略称センスがない

  201. いまパク豚頼みの綱のIOSですらラブライブ21位アイマス22位でほぼ変わらず
    泥では相変わらずアイマス9位ラブライブ18位wwww

  202. 今FGOがセルラン一位なのはなんとかXとかいうガチャイベやってるからだろ

  203. パズドラやってるけどちゃんと課金してるわ
    総額100円

  204. こっちはポチポチ四年やってるんだよなぁ

  205. ホントにオワフェスだったんだ…

  206. モンストってガチャが渋いくせに、ガチャ限たくさん混ぜて運極とかいうの作らないといけないんだろ?
    マゾすぎんだろ

  207. まぁ、少なくともゲームのクオリティだけ見たらデレステ>スクフェスだからな

  208. ツイッターとか見てると感覚おかしくなるけど、実際は無課金が圧倒的多数なんだよな

  209. デレステもスクフェスも意外と大したことないんだな
    「ラブライブ大ヒット!」とか言っても深夜アニメの中での大ヒットで
    コナンやワンピには遠く及ばないみたいなものか…

  210. デレマスって何がすごいかって、ポチポチと音ゲーがあるのにこのセールスってとこだよな
    ラブライブはスクフェス一本だもん

  211. てか、90%無課金って学生に聞いての結果だろ
    社会人になると課金者の割合増えるだろ
    ソシャゲに課金してるって答えるのが恥ずかしいとか言って嘘ついてる人も少しいそう

  212. 白猫は石めっちゃ配ってくれるしのんびりできるのがいいね。

  213. パクちゃんのデレステコンプ刺激する記事はNG

  214. 215
    ちゃんとやらかんがスクフェスage画像付け足してるだろ

  215. あれ?ぐらんぶるーなんとかは?人気あるんじゃなかったの?

  216. デレステやってる女見たことねーぞ

  217. 216
    全然age画像じゃねえだろw

    スクヘスの最大値でこんなもんっていう残酷な画像やんけ

  218. グラブルは課金ゲーだから・・・
    って思ったけど白猫とアイマスも廃課金ゲーだな

  219. 218
    じゃあお前の世界が狭かったってだけやね

  220. デレステやってる女友達1人も居ないわwww

  221. お前は友達がいないだけだろwww

  222. 223
    うっせーな

  223. 白猫で課金ってコンプ厨かよほど面倒臭がりやかどっちかだろ
    毎月1~2000個くらい石配ってくれるのに対して
    実際に石を買おうとするとたった360個で5000円とか払う気にならないわ

  224. >(´・ω・`)現在はFGOが最強です!
    現在って言うなら昨日今日の画像使えよ

  225. やらかんってID見えるんだろ?自演で煽り入れてるのとか見てどういう気分なんだろう
    結構笑えるもん?流石に慣れちゃったかな

  226. 女子大生に人気のデレステ


    不人気のオワフェス

  227. ID出してくれたほうが面白いのにな

  228. 実際キャラはアイマスのが可愛いからな
    ラブライブは絵が幼すぎる

  229. スマホゲーはゲーム業界を救う
    スマホゲーはゲーム業界の真の救世主

  230. アマランを貼らない無能やらかん

  231. アマランじゃなくてドロランだった

  232. 調査人数402人

  233. モンストはイベント見ても分かるが年齢層はガキだろ

  234. ラブライブageの500人アンケートは叩くけど、アイマスageの400人調査は持ち上げるスタイル

  235. これが一般向けアプリの代名詞か

  236. やらかんとアンチみてるか?
    お前らがバカにしてた
    グラブルは今5位だぞ笑

  237. 236
    普段自分らで社会現象()とかまで言ってたのに圏外とかそりゃ笑いものにされてもしゃーないわw

  238. ただでさえソシャゲーが問題になってるのに
    そんなゲームで上位に入るアプリって・・・

  239. 山本一郎とかいうゴミ信用するとか笑っちゃうぜ

  240. 238
    そりゃアプリのセルランなんてガチャで上下しまくるからね
    平均値を見ないと

  241. モバコイン入れたら実質1位

  242. 240
    問題になってる(世間では問題になってない)

  243. 188
    黒猫が消えた理由を教えて欲しいです

  244. 嘘つけツムツムやってる奴なんて脳みそ軽い系の女子以外で見たことないぞ

  245. 246
    お前の周りが馬鹿ばかりなだけだよ

  246. 1.5%に草
    たった6人やんけ(笑)
    しかも調査人数400人とか実質1位2位以外は誤差だろ

  247. スクフェスはまぁ…サンシャイン次第だろ
    ファンがそのままサンシャインに移れば安泰
    見捨てられたら衰退だろう

  248. 248
    おまそれ外人1人の意見を間に受けるやらおんで言ったらあかんやろ笑 他のサイトいった方がええで

  249. デレステは思ってた以上に持ち堪えてる
    リリース当初は年末にはセルラン30安定だと思ってたからな

  250. 251
    アニメで新規獲得しても誘導するのが時代遅れの音ゲーじゃ何の相乗効果もないやろな

  251. サンシャインはまじで別アプリ作れ
    どっちも得しない

  252. う…うん
    ツムツムやってる=ゲームはやらない人だよねこれ

  253. そういやラブの成功はスクヘスでファンを拡大させたからとか言ってたよな

    そのスクヘスが死んだ今、サンシャインは失敗するってことか?

  254. デレステ正念場じゃんw

  255. 254
    来期利益ゼロの企業がどうやって作るんだよ

  256. デレステはほっといてもガチャ更新すれば一桁になる

    オワフェスはガチャ更新しても20位以内もきついが

  257. 開発してんの社員数人しか居ないような会社なのにFGOすげーな
    ジャパニーズドリームだわ

  258. 254
    どこかが作るとしてもサンシャインのアニメ夏からやるって言ってて今の時点で曲ほとんどないのにどうやってサンシャインの音ゲーアプリ作るの?

  259. 1,2曲しかねえのに音ゲーは無理やなw

  260. 259
    なるほど
    ほっときつつガチャ更新っていうことが出来るのか

  261. デレステよりスクフェスの方が正念場でしょ
    サンシャインでうまく客が取れるかですべてが決まる

  262. ツムツムとかいう鬼畜米好き糞一般人ゲーが
    デレステやスクフェスの上にいるのが気に入らない

  263. なんでiPhoneのランクだとスクフェスは上位にいるの?
    Andoroidだともっと下のほうだよね

  264. ディズニー様やぞ、そりゃ深夜アニメのソシャゲより親しみやすいやろ

  265. 266
    ぐーぐると泥で集計方法や期間が違うんじゃなかったか?

  266. 264
    それよく言われるけど多分そういう事にならないと思う
    だってスクフェスはスクフェスから入ったライト層がかなり多いから
    そういう人たちにとってμ'sかそうでないかは大して問題にならない

  267. 268
    なるほど
    でもそれにしてもAndroidでは弱いって特徴があると思う

  268. サンプル少ねえよ




    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2015年12月21日~2016年1月4日
    調査人数:学生男女402人

  269. 270
    マジレスするとiOSが先行配信だった+Androidの個体差が大きいのに初期のスクフェスにタイミング調整機能がなかったから初期の課金勢はiOSに乗り換えてた
    その頃からの課金勢が今でもスクフェスを支えてる

  270. 269
    ここのアンケ結果に好きなキャラがいるからって書いてるしそういう人もいるでしょ
    まぁ、スクフェスだからやってるって人もいるとは思うけど

  271. 魔王『ラブライブ』と直属の四天王「魔法少女」「軽音」「あの花」「戦車」
    勇者アイマスの侵攻を一応(笑)警戒し、魔王城にて待ち構える
    しかし四天王中最弱と言われる「戦車」が気付かずに轢き殺してしまっていた

    ああ、アイマスよ、なぜそんなLvで魔王軍に戦いを挑もうとしたのか・・・
    おまえマジ勇者だなwww

  272. イベントって重なるよな
    そしてモンストは色々と萎える事しすぎた結果かな

  273. スクヘス(笑)

  274. やらかす携帯ゲームしながらアニメみてんじゃねぇよ
    ちゃんと見ろや
    そんなだから駄目なんだよ

  275. デレステはちょうどガチャ更新前だなぁ
    スクヘスもそんな感じ?
    ずっと20位付近うろうろしてるし、
    もうガチャ更新してないの?

  276. 無課金勢にとってガチャなど異次元の話
    というよりソシャゲ自体が異国の話

  277. デレステは無課金に優しすぎる

  278. あんスタみんなやってないんじゃん

  279. モンストってユーザー水増し疑惑あるやん

  280. やはり何だかんだで安価できるものが持て囃されるのは当然だわな。
    増してやこんな世の中だし。
    調べてみたらこれも黒鼠ものなん…俺的にはその時点でどうも。ともあれこれらは
    重課金物でも無さそうだし、仮に規制云々が入っても然程影響ないのかどうか。

  281. 朴ちゃんw
    流石伝統のオワマス二番煎じ芸w

  282. オタク向けのは声でかいだけじゃないの

  283. 予想以上に無課金勢が多いのな
    ワンショット課金の倉庫永久拡張ぐらいは仕込んだ方がアガリは増えるかもしれん

  284. 10月辺りから白猫始めたけど石配りすぎで末期感ただよってる。SSR10%くらいあるのに一月80連位できる
    アレに課金してるのは相当アホ

  285. モンスト流行ってねーのかよw
    近頃パズドラsageモンストage激しいから騙されてたわw

  286. スクフェスなんてやってる奴見たことないよー
    ほとんどがデレステだよなー

  287. 48
    MMOはどのジャンルでも世界的にも縮小傾向だよ?
    ロビーだけMMOで実質MOってのが、今の流行り

  288. 白猫スタイルの協力・対戦ゲーがもっと出て欲しい
    白猫自体はインフレが進んじゃって対戦化は不可能だろうし
    協力も初手スキルぶっぱゲーになってるのが惜しい

  289. たった1割の課金者のさらにその中でも限られたエリート廃課金者によって成り立つスマホゲー…
    円盤に頼ったアニメ業界そっくりやね

    どちらも声豚が主力になってるし

  290. ランキングでみればこうだけど
    パズドラですらツムツムの足元にも及んでないんだよね

  291. Coc最高

  292. グラブルは昨日の夜にガチャの更新があったから現在5位だな
    たった半日前の話でもこんだけ順位の変動が激しいと
    コメの上の方で騒いでいたのが何なんだよって話になるな

  293. スクフェス持ち上げたいなら課金してこいよ

  294. オワブルンゴ・・・

  295. ツムツムは情弱ま~んな層がよくやってるよ

  296. 黒猫のクイズはたまにやるな

  297. あれれ?1400万登録とかいっておきながらランク外のパクフェスはどういうこと?w
    本当にパク豚て現実みえないアホしかいないよねw

  298. スクフェスは一ヶ月で
    何百万か増えたけど、
    ランキングにのってるのは
    もっとすごいってことじゃね?

  299. まあ、スクフェスが勝ってるところのランキングだけ張り出すあたり
    いかにやら管がコンプレックスになってるか丸分かりだなww

  300. ディズニーは子供に愛される
    その事の意味を知っていたバンダイはとうの昔に死んだからしゃーない

  301. 月厨だという自覚があるオレにも、FGOのランキングは正直理解できん
    モンストパスドラに比べたらユーザー数が桁一つか二つは足りないだろうに

    特に今やってる謎のヒロインXは半分ネタキャラだぞ?
    ことさら強くない(弱くもないけど)のにセールス1位って

  302. ラブライブが盛り上がったのってスクフェスのおかげなのに、このざまじゃμ'sのファイナルライブと同時に終わりやね 

  303. こいつらほんと無料好きだな
    楽しんでるならちょっとは金払うべきなんだよなぁ

  304. オワフェスなんてやってるのは底辺大学生だけ
    実際俺の友達はみんなデレステやってる

  305. FGOはやってる奴がほとんど課金してるんだろうな
    他のゲームは無課金が多数で課金勢は2割ほどか?
    でもFGOは実際のユーザー人口は少ないだろうからすぐ衰退するっしょ

  306. オワフェスどこいった?

  307. セールスランキング1位のモンストはどこいった?

  308. 課金さえしなければパチンカスよりはまし

  309. >311
    脳みそのレベルは同じだよw
    ばーか

  310. モンストはガキ御用達だからな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#