05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

眼鏡ユーザー「だがしかし2話の枝垂ほたるがかけてるみたいに、最近見かける眼鏡のテンプルの中に横髪入れるかけ方がめちゃ嫌い」

 

CY4PWrwU0AA0jIP.jpg
 


 
 
       ____
     /⌒Ξ`ー\   おっ、久々にメガネ警察が動いたかw
   /( ◎)―(◎)\  俺もメガネもってるからこれよくわかるわ
  /:::::( ((__人__)))::: \ 
  |     |r┬-/ ‘    |   このかけ方すると挟んだ髪で肌の触覚がちょっと気持ち悪くなるんだよね
. ゝ.      `∩ ノ).   ‘/   まぁ普段かけてる人ならこういうかけ方はしない・・よね?
  (  \ / _ノ´. く ,、jーi
.  \  ”  /   ト、 ヽソ ⊆)
    \ /       ( |酒⊂リ
               |_とン
 
  
 
 
 
 
            ___
          /⌒  ⌒\  でもこれ、美少女だから許されるよね・・・
         /(◎)―(◎) \ ブッサイクだったら殴ってたわ!!
       /::(( (__人__) )):::::ヽ
  イ⌒ヽ  |     |r┬ |      |
  ゝ___メー \γ⌒)⌒ヽ    /
       / ( ^/ (酒/     ヽ
       | / ,(⌒ヽ/     ィ  }
       ヽ_ノ ー ‘       |  |
 
 



 

コメントを書く

  1. じゃねーよカス

  2. メガネブ見てれば?

  3. まぁこのかけ方が嫌なのはよく分かる

  4. どうでもいいわ
    だがしはやたら変な客が付いてるな

  5. メガネナチスwww

  6. どうでもいいわ

  7. 細けぇなあ

  8. AKBAKBってAKBに限った話じゃねーよwww

  9. やらかんw切れっキレじゃんwww マジ飲んでんのか?

  10. どーでもよい

  11. でもやらかんハゲじゃん

  12. オタク男「オタク女嫌い」
    ってことか

  13. およよよ

  14. >俺もメガネもってるからこれよくわかるわ
    >このかけ方すると挟んだ髪で肌の触覚がちょっと気持ち悪くなるんだよね


    やらかん髪あるじゃん。営業禿とか見損なったわ

  15. GLAYのJIROがこのかけ方してるわ

  16. やら管は髪無いんだから分からんだろ

  17. 眼鏡wwwwwwwwwwきっしょwwwwwwwwwww

  18. こんな一個人のどうでもいい意見記事にしなくていいから

  19. メガネとハゲの犯罪率は異常

  20. メガキチは害虫レベル

  21. やら管はもしかしてカッパとかザビエルとか波平みたいな髪型・・?

  22. 2次元と3次元は一緒なんですかぁ?頭大丈夫ですかぁ?w

  23. こんな細かいこと気にするのが馬鹿らしい

  24. 眼鏡かける人にとっては寝てる時までかけっぱなしの人もいるくらい
    身体の一部になってんのかもしれないけどさ(ソース:実兄)、
    その人達にとっては髪の毛は身体の一部じゃないんだね…

  25. とりあえず「だがしかし」を叩いておけみたいな風潮

  26. 別にどっちでもいいやんwwww
    どちらにせよ、こんなことに熱くなって文句言う奴は性格に問題ありだろ。
    普段から言わなくてもいいことに文句つけてまわりから避けられてそう。

  27. 眼鏡かけてるけどこんなの気になんねーよwキモいな

  28. 今度は眼鏡警察の登場かよ
    やれやれだぜ

  29. ・原作厨がうるさいアニメ
    ・メガネ厨がうるさいアニメ⬅New!

  30. そもそもデフォルメされた顔と目のバランスにメガネのデフォルメがついていけないことが良くあるんだからそこ指摘してもなw
    リアルに描けって話になるが見もふたも無い。

  31. 誰に迷惑がかかるわけでもないのにメガネのかけ方ひとつでヲタクと決めつけ
    ヲタクなら問答無用で叩いても構わないと思ってるんだろうな

  32. 世間では眼鏡のかけ方よりもエロ本描いてるやつの方が無理です

  33. 俺も眼鏡ユーザーだけどどうでもいいわ

  34. 気持ちは分かるけど
    3次元と2次元一緒にしても仕方ないだろ

  35. 別に間違った掛け方でもないだろうに。

  36. 老眼鏡みたいにずらしてかけてるのは気になるが
    これはどーでもいい

  37. これは やらかんに同感だが 作画的にメガネかけてる感じを出したい時はサイドのツルを見せないとダメなんだと思う

  38. 日本人なのに髪が紫とか目が水色とかは突っ込まないの?
    アニメと現実は違うんだよ

  39. 普段掛けてないんだから、むしろにわかメガネを表現するなら正解だろw
    基地外かよ

  40. この眼鏡の書け方と底辺同人屋のどっちがキモいんだろうねw

  41. アホくさ
    そんなの主張して何になるんだ?

  42. これやると眼鏡のつる(耳にかける部分)が浮いて、耳周りが気持ち悪いと思う

  43. 眼鏡くらい好きに掛けさせてやれや
    気持ち悪い

  44. また提督かよ

  45. やら管は共感して取り挙げたわけじゃなく痛いツイカスの吊し上げだろ

  46. 気持ち悪い奴だな

  47. メガネという拘束具をつけてもらってるだけ感謝しろ

  48. 眼鏡をかけたことの無い人でも、たしかにこれはムズムズする。髪が腰くらいあるキャラが帽子を被った時に、長い髪の毛を折りたたんで入れるてるキャラを見て、「あの髪の毛をどうやって入れたんだろ??」と思うあの感じ。
    あるいは「ぱんつはガーターベルトの上か?下か?」みたいな感じ。
    ふだん履いてない人にはどうでもいいことだが、普段から履いてる人には「トイレ行く時不便じゃね?」と感じて下半身がムズムズしてくるんだろう。

  49. アニメが一々現実と同じ表現をしてるとでも思ってのかこいつらはw

  50. だがしかし楽しみに見てる自分としては本当にこういう記事不愉快
    やら管下げ記事上げるように誰かから金でももらってるの?本当に最近しつこいんだけど

  51. コミケ宣伝してる奴でマトモなユーザーはいない。
    これは常識。

  52. 高校の時このかけ方してる人いたなあ

  53. 賛同リプするやつがいることに驚く

  54. アニメにマジレスするバカってほんと増えたよなー リアルと二次をごっちゃに考えてんだろうね

  55. 自分の顔を良く見せようとするのがいかんのか?
    何もしなくて不細工だったら不細工だと叩くんだろ?w

  56. どうでもいいw

  57. で、でたー眼鏡警察

  58. そのうちファンタジーアニメとかで魔法なんか現実じゃ使えない!!とか言い出しそう

  59. 同人女ってうぜぇーっ!

  60. どうでもいい
    というかぶっちゃけキャラに眼鏡かけんのあんまり可愛いと思わん

  61. メガネのかけ方をここまで攻撃的に批判するって精神やられてないか

  62. だてめがね

  63. やら管はメガネキャラに厳しいからな

  64. アニメなんだからどうでもいい、と思ったけど美少女でもこのかけ方はダサいでしょ

  65. 別にどーでもいいわ
    こんなんでキレてる奴のがウザいわw

  66. こんな非現実的な絵柄で何言ってんだ

  67. 顔が小さい人が眼鏡が大きくて仕方なくこういう掛け方してるって人いる
    こいつからしたら事情がある人も攻撃対象なんだろうか

  68. 今期のイジメアニメ枠はだがしかしかな?

  69. 女だと髪の毛が眼鏡にあたってはねてくるんだぜ

  70. 著作権侵害同人豚が一人前の口叩くなや。巣穴にこもってシコシコしてろゴミカス

  71. ウィーアーメガネブ!

  72. マジかよ 横手美智子 最低だな

  73. へぇ・・・意識したことなかったわ
    確かに意図的にやらんとこうはならんもんな

  74. 今期のプラメモ枠wwwwwwwwwwww

  75. だがしかしガバガバじゃねーか

  76. 目玉のぐるぐるのほうがよっぽどきになる

  77. 気持ち悪くなるんだよね、ってこんなの気にするほど伸ばさねえよ

  78. 前髪がメガネや眉毛で消えてるのは見た目優先のためだとわかるが
    これはただの作画の杜撰なんだろうな

  79. このかけ方、毛が気持ち悪いからやらないけど、
    見る分には別にどっちでもかまわんがな

  80. まったくどーでもいい事だった

  81. 馬鹿な事ほざいていると、上条さんにボコられるぞ!?

  82. だがしかしアニメをディスるの流行ってるのかな?

  83. こんなめんどくさいのいちいち拾うなよ

  84. その掛け方だと、下を向いただけで落ちる程ズレちゃうな。

  85. くっそどうでもよくてワロタ

  86. 駄菓子警察としてそろそろ動くかな

  87. だがしかしツイッタ―民のイジメの対象になっててマジ笑えないw

  88. んなことよりきな粉棒を噛み切ることが許せない
    一口で食えよ

  89. 横手特有のガバ脚本でちゃった…

  90. あ、これシャーロット同様にネット民全員にイジメられるパターンだね

  91. 眼鏡キャラは眼鏡外すな!とか眼鏡のレンズで輪郭の位置ズラせ!とか今回のこれとか
    眼鏡好きって悪質なクレーマーみたいなのばっかやな

  92. 心底どうでもいい

  93. 4,055件 リツイート

    いいね 1,902件

    これは…ネガキャンされて円盤爆死する典型的な例だわ

  94. >ブッサイクだったら殴ってたわ!!

    映ってるモニターを殴るのか
    現実の人間を殴るのか

  95. 原作厨にdisられて、眼鏡厨にdisられて、今度は何をdisるのか楽しみ

  96. 漫画売れてるみたいだしもうやめていいよ

  97. こんなしょうもない記事で米稼ごうとすんな

  98. やら管のネガキャン枠になってしまったか
    だがしかし、ご愁傷様です

  99. ※12
    この人女だぞ

  100. うしお、がだしかし、やら管がイジメるアニメの未来は…爆死!!!!!

  101. アニメにマジレスか…メンドクセー奴なぁ

  102. いちいち個人のツイッターの意見を記事にするな

  103. 批判するような事か?て事もわざわざ拾い上げて文句を言うのは大体女だな

  104. やら管禿げてるから髪挟めないだろ

  105. リツイート数を見る限り同意してる人が多いんだな
    アニメスタッフのメンタルはゼロよ

  106. 酔ってたのでよく覚えてないとかいう言い訳はやめてねヤラカン

  107. 男の短いもみあげでもそうなん?
    いつも行ってる美容院の兄ちゃんに、髪の上からかけてくれって言われてるんだが

  108. こんな掛け方する奴いるんか・・・

  109. ほっとけそれぐらい

  110. やら管はアルシンドヘアーだったのか?

  111. そこまで髪伸ばさないからわからんなあ

  112. プラメモ
    シャーロット
    だがしかし←NEW

    やら管「いじめるぞいっ!」

  113. 別にこれくらいの個人の感想くらいいいだろw
    てかわざわざ記事にして話題になってるみたいな感じにすんなよ

  114. こんなツイートをしないと気が済まない可哀想なやつ、と思われてるよ

  115. やら管『ちなみに爆死して欲しいアニメは3つほどある』

    一つ目はだがしかしにっぽいなw

  116. 擁護してる人は円盤買うのかな?売り上げが楽しみだ!

  117. 横手アニメは爆死する法則

  118. ディーゼルさん助けてええええええええええええ

  119. フレームの外に出すとフレームに当たって跳ねることが、髪質によってはあるから
    そこまで気にする物ではない

  120. 作画修正するのかな?
    もししたらアニメスタッフの負けだな

  121. 髪の毛耳にかけたいときは眼鏡でおさえつけるわw気分で変えてる
    これにどうこういってるやつこそ眼鏡ユーザーじゃないんじゃねーの?

  122. メガネより先に突っ込むところがあるだろう

  123. まあまあ眼鏡どうぞ

  124. 女が「そぉーれちゃくだーん♡」とか言っちゃってる様なエロ漫画描いてる奴の方がよっぽどクソ気持ち悪いわけだが

  125. 眼鏡より横手の脚本が敗因なんだよなぁ

  126. やら管「だがしかしのネガキャン記事は伸びるな~」

  127. ツイッタ―民は絶対だがしかし嫌いだろw

  128. マジかよ竹達最低だな

  129. ワーキンのぽぷらとかに背が低いのにあんなに胸が大きいなんてありえないとか言いそう

  130. 128
    ワーキングもdisられて円盤爆死したしな

  131. 眼鏡の前に声優をどうにかしろ

  132. 自意識過剰すぎだろw
    心の病気なじゃねーの?

  133. メガネの前に無能脚本3人をどうにかしろよ

  134. 髪の毛硬いから無理に外出そうとすると真横に曲がるんだけど
    普通にかけるだけで必然的に中に入るわ

  135. おまそうとしかいえない

  136. リツイートした4000人「これは正論ですわ」

  137. やら管はだがしかしにだがばくしになってもらいたい様だね

  138. だからなんだよって感じ。もともとほたるって普段から眼鏡かけてないし、演出的な意味で伊達メガネをかけたんだろうから、眼鏡のかけ方とかどうでもいいだろそんなこと。ほんと重箱の隅をつついてあーだこーだ言うの好きやな

  139. やらかん、ハゲなんだからお前にはわからんやろ

  140. これはまばたきのために目と眼鏡を上の別レイヤーにしてるからだろ

  141. 円盤は1000売れたらいい方だな
    アニメの出来最低だよ…

  142. 【悲報】だがしかしアニメ化失敗

    水島努で作り直せ

  143. きっしょ

  144. 全然気にならないわ

  145. 単に動画があたりで描かれたフレームを実線で描き加えてしまっただけだろ
    髪で隠れるから本来なら描かれないが
    動画の作業参考用に原画が目や眉を描きこむケースと同じ

  146. 142
    水島は来期、性懲りもなくホラーなんかやってディオメディア()と心中するんでしょ

  147. ほーん
    で?
    いちいち同意求めんなカス

  148. めんどくせーな

  149. だがしは金のなる鉱脈
    何本でも立てる

  150. 個人の感想なんだからという奴もいるけど、は?と思う意見には反論もあるだろ
    ユーフォニアムおばさんのやつも個人の感想なんだから

  151. 146
    だがばくしよりは売れる見込み

  152. 150
    ユーフォニアムはそれでも売れたよね
    なお、だがばくし…

  153. あずにゃんも落ちぶれたもんだね

  154. 同意数(ふぁぼ数)2000人もいるのか
    やら民も頑張って2000※目指そうぜ()

  155. >ALL

    眼鏡のツルの中にサイドの髪の毛を入れてる
    ・・・
    右は入ってないんだが、お前らどこ見てんの?

  156. 2000いいね!同意してる人も多いみたいだね

  157. 細かいこと気にすんなよ

  158. やら民よりツイッタ―民の方が有能

  159. 声優系女子とかオタサーの姫の美少女と付き合いたいと思ってるから
    今度からこれで判別するわwww

  160. 眼鏡好きだがどうでもいい
    問題なのはただでさえ眼鏡キャラがレア化してるのに
    たまに眼鏡キャラ出てもすぐ裸眼キャラになること

  161. 細かい事を気にしないアニメスタッフ…プロ失格だと思います

  162. やら管、そんなことはが分かるぐらいには髪があるのか

  163. これは正論
    アニメの出来の良し悪しは眼鏡でわかるって本当だったんだな

  164. アニメーター手を抜いちゃったかーw

  165. 1個前の記事でハゲに同情する風なコメントしておいて髪生えてる宣言とか外道だなw

  166. こいつエロ漫画家のオタクのくせにオタク女が嫌いなのか…

  167. お前の気に入らないとか知らねーよ

  168. >ガチ近視の眼鏡ユーザーかつ眼鏡好きとして、
    >ガチ近視の眼鏡ユーザーかつ眼鏡好きとして、
    >ガチ近視の眼鏡ユーザーかつ眼鏡好きとして、

    自己紹介から漂うキチガイ臭
    メガネ押しはこんなのばっか

  169. メガネ警察きもすぎ

  170. 眼鏡警官大勝利
    円盤は爆死する(確信)

  171. 二次元の目のサイズの問題

    現実的なメガネの掛け方にすると、
    目がでかいから変になる

  172. アイドルとかが自分を可愛く見せる為の営業的メガネの掛け方みたいなもので、
    実用的な掛け方じゃない、イコールあざとい、って事なのか。
    或いは特に意識しないで単なる手抜きだったかも知れないけど、
    どっちにしても思わぬ所でマイナス要因が出てしまうもんだな…。

  173. どうでもいい話だわ

  174. え、どこが癇に障るのかまるで判らん

  175. RT先チラ見すると、このほたるさんの作画について言及してて漫画的表現だから云々あったけど、言いたいことはそうじゃなくてリアルに三次でこういうかけ方してるのがオタク臭サブカル臭クサくて嫌いって話です。
    二次は正直可愛けりゃなんでもいい。

    現実で普通にメガネかけてるだけでここまで悪感情抱かれるのか……こわ

  176. 街中お前らみると眼鏡かち割りたくなるわww

  177. ※二次でも私が不快だと思えば普通に叩きます

  178. メガネだけどいつも坊主頭にしてるからその感覚がわかりません

  179. >RT先チラ見すると、このほたるさんの作画について言及してて漫画的表現だから云々あったけど、

    暇だねえ…俺もか

  180. そんなことばっか考えてるから禿げるんだぞ?

  181. 単に作画の都合だろ…
    キャラの上にメガネ乗せるだけの方が楽なんだよ
    ずっとメガネかけてるキャラだと
    細かい指定が入ったりするだろうけど

  182. ニッチジャンルであれこれ仕切りたがるウザい奴の典型じゃねーか
    お前みたいな奴が多いからジャンルごと嫌われるって気づけよメガネオタ

  183. だがしかしの重箱の隅突いて難癖付ける奴は異常

  184. 人のフンドシで相撲を取る二次創作作家ごときが何を偉そうに

  185. 分かる。まぁずっとかけない人か伊達だよね。
    見え方変わるし

  186. メガネ警察wwwwww

  187. メガネかけないキャラが演出としてメガネをかけるシーンだから
    わざとらしく太いフレームを被せて強調してんだろ…

    別にファッションでやってるんじゃないし
    そのシーンでしかメガネかけてないのに
    「私これ嫌い!」って叫ばずにはいられない 典型的アスペ

  188. 天パーでこれやると髪の毛がハネるんだよな

  189. だったら霧島のアイコンにしろカス

  190. こういった意見にほいほいと左右される奴は占いとか洗脳にかかりやすいんだろな

  191. 長髪にしてたとき、たまにやったぞ
    首を頻繁に上下に動かさないといけないときとか

  192. >ちなみにこの眼鏡のツルの中に横髪を入れるかけ方をやる意図は、
    >横髪で顔の輪郭を隠してシャープに見せたい(AKBの横触覚的効果)とか
    >そういうことらしい。(クソリプ防止のため先に書く)

    すげえええ物知りいいいい!!!
    みたいな反応が欲しかったのかな?

  193. コラボ眼鏡出すから露出させてんだろと思いたい
    眼鏡利用者としては髪の上から眼鏡掛けるとフィット感が著しく悪いのが真っ先に思い付く
    他人がやってるの見てイラっとしたりはしないよ

  194. どうせ みんな はげになる

  195. 眼鏡くらい好きにかけさせろよ

  196. 嫌いを声高らかに言ってるやつにクソリプ防止とか言われたくねーわ

  197. >俺もメガネもってるからこれよくわかるわ


    お前は眼鏡の前に毛がないだろ
    甘えんな

  198. >@usubeniya 言われてみると確かに眼鏡かけたことあるのかよってツッコミたくなりますよね。

    え?俺いつもこうだけど
    風で髪型崩れるのも防げるし

  199. 僕は全然気にならないが、仮に気になったとしても元々ほたるは残念美人という設定なのだからキャラには合っていると思うけど

  200. アニメーター「メガネ警察気持ち悪い……なるべく描きたくない」

  201. これはアレだな
    「これはメガネ警察って呼ばれちゃうぞwwww」みたいなのを期待してわざとやってそうで本当にキモい

  202. AKBの影響受けてるとかどうやって調査したんだこいつ

  203. 普段メガネをかけないキャラが、
    その場のノリで一時的にかけただけのシーンであって、
    そこにメガネ好きのこだわりを押し付けられてもなぁって感じ。

  204. ・おそまつ腐女子
    ・艦これ同人作家
    ・メガネキチ

    ウワァ…ってなった

  205. ハゲだが散髪するときの目安は耳の上に髪が重なって眼鏡かける時の邪魔になった時が切り時。

  206. これは気にならない
    目をフレームから外すのが嫌い、老眼かよって思う

  207. メガネソムリエ様は頭おかしい奴しかいないのな

  208. メガネのかけ方ひとつで何個もツイートして本気で毒吐いてる同人おばさん
    最早恐怖しか感じられませんわ

  209. やらかんにはそもそも髪がないので

  210. Twitterの弊害だよな。
    こんなどうでもいいことまで、まるで自分の主張が正しいとでも言いたいように発信できるんだから。
    お前の好みでしかなくて、そんなの本人の自由だろと。わざわざ主張なんてしなくていいのに。

  211. 眼鏡好きとかいう声のでかいクレーマー

  212. 俺も家じゃ髪入れて掛けるけどなぁ
    外でやるとペチャンコになるのが髪型とあわないからやらんけど

  213. >普段メガネをかけないキャラが、

    だったらなおさら髪の毛挟まないだろw
    かけ心地が悪いし安定しないw
    アホかw

  214. 近視遠視乱視持ちの欠陥人間である事を自ら殊更アピールする馬鹿
    今時コンタクトレンズでも着けとけや

  215. 眼鏡かけてるけど別に何とも思わんがw

  216. いちいちうるせーな黙って見ろボケカス

  217. 知ったかせんでもそんなん眼鏡じゃなくても思うわ
    サングラスの存在知らんのかアホ

  218. フレームってけっこう繊細に調整されてるから、頭髪を挟むと
    ジャストフィットしないし、緩んでいくだろうね。
    まあ、個人の好きにすればいい話だw

  219. だからなんだよお前のメガネの好みなんざ知ったこっちゃねぇんだよ

  220. 普段から髪入れてかけてたけど間違ってたのか?

  221. ふーん、俺は好きだよ

  222. 描いてる側がどういう意図で描いてるか分からない以上なんとも言えんだろう

  223. >ちなみにこの眼鏡のツルの中に横髪を入れるかけ方をやる意図は、横髪で顔の輪郭を隠してシャープに見せたい(AKBの横触覚的効果)とかそういうことらしい。(クソリプ防止のため先に書く)

    ちなみに、クソツイを防止するためにはどうしたら良いですかね?

  224. メガネ警察みたいなキチガイがファンにつくと大変だな

  225. >>206
    サイドしか毛がない奴の知ったかはだめやで

  226. 掟上ガッキーも入れてたけど可愛かった

  227. 糞同人ゴロが

  228. これやったら眼鏡すぐ落ちるんだが出来るの?

  229. め     ん     ど     く    さ     い

  230. クソリプ防止とか言ってる自意識過剰な奴の意見などどうでもいい

  231. どういう理由で髪を挟んでるか分からないで描いてるよりはちゃんと知ってたほうがいいわな

  232. こんな絵微妙な奴に言われたくねぇよなぁ~作ってる側も

  233. 原作だとここのシーンどうなってんの?まずそれを見てからじゃねぇの?

  234. 個人の好き嫌いの範囲じゃん
    アニメなんだから、実用性どうでもいいわ

  235. 演出的意図がちゃんとあってこういう表現してたんだとしたらこの人顔真っ赤になっちゃうなw

  236. うすべに桜子✿3日目セ17b ‏@usubeniya · 9時間9時間前
    RT先チラ見すると、このほたるさんの作画について言及してて漫画的表現だから云々あったけど、言いたいことはそうじゃなくてリアルに三次でこういうかけ方してるのがオタク臭サブカル臭クサくて嫌いって話です。
    二次は正直可愛けりゃなんでもいい。


    くそどうでもいい話だなw

  237. やらかんに髪があるわあけないだろ!いい加減にしろ!

  238. 顔の輪郭が綺麗な子にはしてほしくないというのは分からんでもない

  239. オタ女で伊達メガネしてるやつって大体これ

  240. まーた艦豚が架空の警察生み出したのかwww

  241. 取り敢えず、このクズ絵師?うるせえ!

  242. じゃあ見なきゃいいんじゃない?
    嫌いでも見続けて執拗に叩く奴は精神病だよ

  243. 「だいたい戦艦とかが何で女の子になってんの?んな、わけねえじゃん、頭おかしいだろ?」
    とtnksや提督に言ってるようなもん

  244. ※245
    全然違うと思うんだけどwww

  245. メガネ歴が長いとやっぱこれ気になるよな

  246. とりあえず楽しんでみてる人の邪魔だけはするなよ

  247. 普段かけない人間だからグラサンはこのかけかただわ
    髪の毛持ち上げられてる感覚は鬱陶しい

  248. 美容室行くと髪形によっては推奨されるゾ

  249. >まともにきちんと眼鏡をかけてるキャラを作画してくれてるほうが個人的には好感度高い。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    >言いたいことはそうじゃなくてリアルに三次でこういうかけ方してるのがオタク臭サブカル臭
    >クサくて嫌いって話です。
    >二次は正直可愛けりゃなんでもいい。

    結局いちゃもんつけたかっただけだそうですwww

  250. ブルーライトメガネでやるよ髪の毛落ちてこないから

  251. 215
    >>普段メガネをかけないキャラが、
    >
    >だったらなおさら髪の毛挟まないだろw

    いや挟むよ

  252. これはクソわかる

  253. 238
    エロ同人屋が「オタク臭サブカル臭クサくて嫌い」って何なの?ww

  254. オタクは眼鏡率高いから仕方ない

  255. >まともにきちんと眼鏡をかけてるキャラを作画してくれてるほうが個人的には好感度高い。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    >言いたいことはそうじゃなくてリアルに三次でこういうかけ方してるのがオタク臭サブカル臭
    >クサくて嫌いって話です。
    >二次は正直可愛けりゃなんでもいい。


    あれれ~?言ってることがおかしいぞ~?

  256. こいつもただ叩きたいだけのクズか
    同人ゴロだし当たり前か

  257. オタクは神経質だから一生結婚できないと痛感した記事であった

  258. すげぇどうでもいいわ。お友達にでも話してろよってレベルの内容

  259. ハゲメガネという無駄な情報を仕入れてしまった

  260. この薄い内容で200コメ以上
    やらかん笑いが止まりませんな

  261. ああうん…この人確か榛名の
    経血バレンタインチョコ本で一部に有名な人か…

  262. メガネオタキモすぎ

  263. >RT先チラ見すると、このほたるさんの作画について言及してて漫画的表現だから云々あったけど、言いたいことはそうじゃなくてリアルに三次でこういうかけ方してるのがオタク臭サブカル臭クサくて嫌いって話です。
    二次は正直可愛けりゃなんでもいい。


    現実で普通にメガネかけてるだけでここまで悪感情抱かれるのか……こわ

  264. この人女ってまじ?こんな事言う女とか嫌だわ。性格悪そう。

  265. 256
    自分が描いたエロ同人買いに来たオタクを見てキモwって内心笑ってるって事だよな
    近づきたくねぇわこんな奴

  266. 原作ではこのシーンで眼鏡なんかかけてないよね

  267. こないだの原作厨並のキモさ

  268. ツイッターって見てると何となくその人の人となりが見えるよな

  269. どうでもいいが、素直に楽しんでる人の邪魔だけはするなよな
    こういうまとめサイトなら見なけりゃ済むけど、ツイッターになると誰かがRTしちゃうとかってにTLに流れてくるから防ぎようがないしな

  270. 今原作4巻みたら扉絵でほたるさん確かにこの眼鏡のかけ方してたわ   
    アニメーターのせいじゃなく、原作からのキャラ設定なのね

  271. これきもいよなー

  272. お前の好みの問題じゃねーかw
    なんか法で決まってんのかよw

  273. わかる

  274. アニメキャラしかかけないアンダーリムのメガネのがよっぽど気になるわ。

    要するに絵が描きやすいからそうしてるんだろうけどな

  275. 自分の好みが正しくて嫌いなものはすべて悪みたいな主張の仕方は気持ち悪い

  276. 273
    >今原作4巻みたら扉絵でほたるさん確かにこの眼鏡のかけ方してたわ   
    アニメーターのせいじゃなく、原作からのキャラ設定なのね

    ってことはアニメのこの絵は間違ってないって事だよな?
    ネガキャンやらカス謝罪しろオラ

  277. メガネユーザーの考えじゃなく あくまで個人的な意見だろう
    (今本人がtwitterで逆ギレしながら言い訳してるけど)
    眼鏡かけてる人間が皆こんなコト考えてるみたいに思われても困る

  278. めんどくさw

  279. うすべに桜子✿3日目セ17b ‏@usubeniya · 1時間前
    今朝ツイした件の眼鏡のやつくっそRTされてリプやら言及RTやらいっぱいきてるけど、ほたるさんだからいいとか作画のせいだからだとか…だから二次の話じゃなくて三次リアルであのかけ方が個人的に嫌いなだけだって言ってるだろ!ツリーも見ずに脊髄反射でいちいち言われても困る

    二次元だろうが三次元だろうが、メガネのかけ方に一々文句付けてる時点でキモイっつーことに気付けよ

  280. そう言う所に、一々文句言ってくる奴って、馬鹿じゃねえのか???
    メガネの中に髪の毛入れてるのがキモイ・・・そこでアニメ判断してんの???
    どんなアンチだよwwwwwww

    やらおんってさ、アンチの付け所おかしいよな?????
    こう言う部分でワザワザアンチにして馬鹿じゃないの??????

  281. 賛同してるやつが多いのはオタクの眼鏡率が高いからなんだよな

  282. くっそどうでもいいこと言ってるんだなメガネどもはww

  283. 俺もメガネかけてるけど別にこの人の意見には賛同しないけどな
    賛同してるのはこいつの信者なんじゃないの?このエロ同人作家、女らしいし。ツイッターやってるやつは自分が好きな女には甘いからな

  284. この人わざわざ他人の眼鏡のかけ方チェックしてるのかよきめぇwwwwww

  285. くっさ。こいつの本買うの今後やめるわ

  286. ウワァってなった
    ↑こういう文章の書き方する女ホントキモい

  287. 確かに自分でこれやるのは無理……とは思うが
    以外に見かけるからイラつく

  288. そこ突っ込んでたらもうアニメなんか見てられないぞ
    メガネを題材にしてる作品ならまだ指摘するのもわかるけどさすがに今回のは難癖レベルだわ

  289. えっ、自分こういうかけ方だけど・・・
    ななめ上からかけるから、自動的にINされる

    でもたしかに髪が伸びてくると、もみあげも増えてきて
    メガネかける感覚変わるんだよな

  290. 意識してテンプルで掻き分けないとこうなることを本当の眼鏡ユーザーなら知ってるはずだが…?
    ぱっとかけたシーンなんだからあたりまえ。なんとか効果とか意識し過ぎだから。
    もちろんずっとこのかけ方のままだとくすぐったい。

  291. 普段からメガネかけ慣れてる人はそうなんだろうけど、ほたるって普段裸眼だろ
    俺も普段裸眼だけど、たまにかけるときは、フレームに髪の毛持ち上げられる感覚が
    気持ち悪いから、髪の毛を内側に入れるように上からかけるぜ。

  292. 普通に掛けてもこうはならんな
    眼鏡のサイズが合ってない?

  293. 眼鏡警察だぁぁぁぁぁぁ!!!!!
    東方警察と言い弓道警察といい人気コンテンツにはそれを潰そうとする警察がつきものだな!

  294. 別にええやんけ…

  295. またうすべに桜子かよ
    前も顔に貼り付いてるみたいな作画の仕方はおかしいって噛み付いてたな
    だからどうだって言うんだ
    それはそうとだがしかしはギャグがキツくて30分通して見れなかったぞ…

  296. 挟むだけの髪が無い…

  297. どうでもいい

  298. こんなくだらないことを、私はこういうの嫌いです!!ってアピールしないと気が済まないとか、同人ゴロってやっぱり根っからのクズなんですかねぇ

  299. もみあげクルンってなるんだよなぁ

  300. 絵の話だしどうだっていいわ

  301. なぜここまでヘイトしてるのか意味が全く分からない
    メガネの掛け方に正解も不正解も存在しない

  302. こんなもん昔からいるわ、頭悪いのか

  303. 気持ち悪いメガネオタク
    気持ち悪いオタクアニメを見て
    気持ち悪いオタクみたいだ
    などと供述しており、詳しい動機は不明

  304. わたし!
    何でもヤンデレ化させて書く薄い本嫌い!

  305. 確かにおかしいと思うけど、メガネユーザーとして全く気にならない
    どんだけ神経質なんだろうか

  306. 小学の頃からかけてるけどこんなんどうでもいいわ
    自分でも実際なってることあるが気にならん

  307. 嫌いではないけどああいうかけ方すると違和感あるからしない

  308. どうでもいいいちゃもんつけて
    私こだわり持ってますアピールするにわか勢嫌い

  309. そこ気にするなら眉毛や目が髪の毛貫通してるのとかを他のアニメで気にしてるのか?

  310. くっそどうでもいいことにいちゃもんつけて
    ウワァってなった
    ていうかエロ絵描きのくせにオタク嫌いみたいな発言多い方が草だわ

  311. マジでしょうもなさすぎてワロタ
    こんなん気にする奴病気やろ

  312. 髪の上から眼鏡かけるのは不自然だし髪邪魔だと思うけど、アニメでそれ見つけてオタク女がどうとかAKBがどうしたとか根拠の無い持論を展開してるのが気持ち悪い。
    たぶん円盤では作画修正されてっから安心しろ。

  313. ある意味病気だな
    気になる事多過ぎてまともに生活できてなさそう

  314. 確かにキモイな

  315. 叩きたいからって意味の分からんとこを突っ込むなよ

    あと、オタクがしてるってんならほたるは駄菓子オタクだからセーフだぞ

  316. まぁツイッターの個人の意見だからね、どう思おうといいんじゃないか?

  317. それがどうした、としか

  318. 不自然さは感じるけど、叩くほどのことか?

  319. 果てしなくどうでもいい

  320. こんな発想にいたるやつが一番やばい

  321. もみあげはよくてそこね髪はだめなんすかね メガネかけてないからわかんないすけど

  322. なぜオタクがオタク落とすようなこというんですかねぇ・・・

  323. うすべに桜子とかいうトレパクで追放された女
    そもそもお前の絵がきもい

  324. オタク系


    とかいう爺婆独特の言い回し。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#