【ラピュタ】バルスのツイート数、前回から半減!記録更新ならず ← 「日テレのバルス推しがウザかっただけ」「発信する側がやったら一気に冷めるってわかんねえのか」

6_20160116142739235.jpg
 



 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 

無題

15日夜の「天空の城ラピュタ」テレビ放送に合わせて開催された「バルス祭り」で、
バルスツイート量のリアルタイム計測を行っていたNTTデータが速報値を発表した。

「バルス」の秒間ツイート数のピークは、23時23分14秒の約5万5000件だったという。

前回のバルス祭りの際に記録した秒間10万6338件(2013年8月2日23時21分50秒)から半減しており、
「残念ながら前回の秒間記録には及ばなかった」(NTTデータ)。

なお、23時23分の1分間では34万5397件ものバルスツイートがあっとしており、
ずかに前後にタイミングがずれてしまった人が多かったのかもしれないが、

今回は「バルス」ではなく「タニタ」など別の呪文への移行が進んだ可能性も考えられそうだ。
NTTデータが運営するニュースサイト「イマツイ」では、後日、詳細分析を発表する予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00000006-impress-sci

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
TV離れです。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
近ごろの若いもんは嘆かわしいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
あーこれ、子供ならともかくいい大人がよくやるわと思ってたわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
カウントダウンとかで冷めた人もいたと思うw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
なんつーか、日テレのバルス推しがウザかっただけだろ
バルスカウントダウンとか萎えるわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
つまり
もうジブリもオワコンってこった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
勝手にやらせとけばいいのに
テレビ局がそれの乗っかって来ちゃったからな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
ああいったモノは自発的にやるもんだろ
ここで笑って!なんてカンペ出されても笑えないわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
テレビとか馬鹿が見るもの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
ねらー「バルス!」
タニタ社員「タニタ!」
お前ら「飽きた!」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
こういうのは発信する側がやったら一気に冷めるってわかんねえのか。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
まずラピュタを知らないからバルスとかツイートされてて何事か分からなかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
人が大量にゴミのように死んでる描写で
なにがバルスだ死ね(^^)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
×バルス離れ
△ジブリ離れ
○Twitter離れ
◎テレビ離れ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
こういう悪ノリは糞寒いってみんな気づいたんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
どうせカットされてるんだろ?
どうなの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
TVのやらせ

一番嫌われる理由、な。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
企業アカウントが一緒になって煽ってるのがキモすぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
ジブリアニメ全く興味ないし当然ラピュタも興味ないから何が楽しいのか分からない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
ニコニコ動画が衰退した理由とよく似てる
みんなが面白い遊び思いついて遊んでるところに
運営や企業がでしゃばってくるとみんな冷めちゃうんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
だって最近の金ローはアニメ映画に見たくもないバナーをかぶせまくるから嫌
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
完璧なタイミングでバルスったが
タイムシフトだったことを忘れてたw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
自発的な悪ふざけだから面白いのに
テレビ局が煽ったら白けるよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
散々煽ってた日テレw
テレビ局に乗せられるとか、一番恥かしい事ってみんな気付いちゃったからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
ツイッターの世界だけでやってるのが楽しかったんだろ。テレビが煽るのはあざといよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
・つまらない奴がつまらないことを始める ←ココ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
乗せられた奴が馬鹿って風潮になりつつあるな 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
やってるの中年だろ、株も下がるし、ジブリは厄病神だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月16日
 
試しに声優全部刷新して放映してみたらどうだろうか(笑)
 
 
 



 
(´・ω・`)公式が乗っかるのはまじでいらないわ・・・てかTVのやらせをやってる感がねw
(´・ω・`)つかそもそもラピュタとか何回目やねん・・・
 
(´・ω・`)ほかにもいろんな企業が便乗してたのもなんかね・・・・
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:30:21返信する
    お前らの感想なんかいらねーんだよバーーーーーーーカ

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:31:14返信する
    視聴率が下がれば放送自体なくなるんだけどな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:31:23返信する
    広告代理店が絡むと廃れるという例
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:31:32返信する
    聖地化目指してアニメ作っては爆死してる自治体から学べよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:31:34返信する
    ここのハゲ

    「実況でやろうとしたら重くて書けなかった」

    だっておおおおwwwwwwwwwwwwwwwww
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:32:12返信する
    タニタくさすぎつぶれろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:32:32返信する
    もともとつまんないことやってたのにテレビが乗っかってきたからつまんないことやってたことに気付いただけでしょ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:32:53返信する
    俺もやらなかった
    皆がやることをあえてやらないとちょっと特別な気分になれるし
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:32:58返信する
    天邪鬼なお前らにやれっていったらそらやらんだろうw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:33:05返信する

    知るかよばーーーーーーかゴミ低能産業廃棄物wwwwwww
    早く死ねよwwww
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:33:05返信する
    ンゴゴゴゴwwwwwwwwwww
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:33:18返信する
    あきたし
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:33:21返信する
    パヤオが左翼だから
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:33:34返信する
    なるほど、クソうざいニワカゴキブリが群がってきたら主催者側から逆に押していけばいいのね
    ゴミ共を減らす勉強になったわw
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:33:41返信する
    公式のおかげで冷静になれたみたいだね
    そういう寒いことで今まで盛り上がってたんだよお前達は
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:33:58返信する
    SEALsの皆はちゃんとバルスしてたぞ


    「安保法案・・・・バルス!」

    だったけど
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:35:08返信する
    アニメの面白さに自信が無いからこういうことするんでしょ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:35:14返信する
    先ずバルスとかツイート行為自体がバカな事に気付いてくれ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:35:24返信する
    偉そうにw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:35:43返信する
    カウントダウンとかバカじゃねーのって感じ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:36:39返信する
    まあ、大概ネットの連中もヒネくれてるけどねw
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:37:15返信する
    余計な事すらからだな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:39:22返信する
    ちょっと前に「寒い」って言ったら叩かれたけど今はもう叩く奴も居ねーな
    ようやく気付いたか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:40:00返信する
    祭は自分で作るもの
    その祭を我が物顔で仕掛けりゃムカつくだろうよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:44:12返信する
    サーバの負荷を減らすためにわざと冷めるように仕向けたんだよ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:44:57返信する
    いや公式がどうこうとか関係なく単純に飽きたわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:45:04返信する
    すぐ ○○離れ 他の言い方出来んのか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:45:19返信する
    おまえらひどいなw
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:45:26返信する
    金曜ロードショーの企画演出は毎回糞寒い
    加齢臭がすごい
    黙ってそのまま流せよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:46:06返信する
    さすが安倍政権礼賛メディアだな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:46:29返信する
    日テロのバカどもの勘違いは見ていて痛々しい

    これウケると思ったのかねぇ?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:47:10返信する
    ラピュタはもう何回も見たから昨日は見なかったわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:47:46返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:48:02返信する
    ワロス!
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:48:52返信する
    やってるの中高生だろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:49:55返信する
    要するにデータ計測をするために最高の負荷をかけたかったんだろうが、
    白けてやる気なくしたやつが多くなってしまったというオチなんだろうな。

    むしろ『負荷かかるからやめて』って言っておいた方がやるやつが増えたんじゃないか?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:50:18返信する
    公式が煽ろうがやる奴はやるだろうと思ってたけど公式のせいで冷めた奴案外多そうだな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:50:55返信する
    ついったが広く普及して3回目か
    飽きてるだろさすがに
    それに今回はやる前からやたらバルスバルス宣伝うざかったし
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:51:18返信する
    客観的に観ないと自分の馬鹿さに気付けない人が多いからね
    だからバカッターなんだけど
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:51:26返信する
    バルスカウントダウンわろたwちょっとその奇妙な試み見たかったわw
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:52:02返信する
    バルスやってる人達ってラピュタ放送するたびに馬鹿の一つ覚えみたいにやってんの?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:52:45返信する
    おっさん「バルス!」
    ゆとり「つまんな」
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:53:48返信する
    バルサン!
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:54:37返信する
    結果的に負荷が減って万々歳なんだろうけどそれでも昨日は画像見れなかったな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:55:52返信する
    日本の恥
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:57:07返信する
    35
    始まった頃中高生は小学生とかじゃないかね?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:57:29返信する
    ツイッター奴は高二病だから、
    押し付けられると反発するって、わっかないかなぁwwwwwwwwwwwww
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:57:55返信する
    やる前に教えてやれよ……
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:57:55返信する
    バルス祭りってくっさい祭りって何時から始まったんだっけ?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:58:32返信する
    4週連続ハリー・ポッターの後半マダー?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:58:57返信する
    今日センター試験なのもあるだろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:59:01返信する
    ちょっと前の大学生だろ?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:59:23返信する
    47
    オワコンになったらオワコンになったで良いし盛り上がったらテレビのおかげに出来るしどっちにしても得しかねぇんだよなぁ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:59:30返信する
    キモオタとマスコミが対立する理由が

    す べ て こ こ に あ る w
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 14:59:56返信する
    冷めたとか言ってるが、お前らのほうがよっぽど寒いことしてたんだけどなw
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:00:32返信する
    50
    ハリポタのなんJ民好き
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:00:51返信する
    55
    これ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:05:37返信する
    (´・ω・`)つかそもそもラピュタとか何回目やねん・・・


    おまえは何回ラピュタの記事書いてるの?飽きないの?ブーメラン刺さってるぞ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:06:45返信する
    宮崎駿はオワコン、時代は水島努

    ガルパンはいいぞ>>>>>>>>>>>>バルス
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:06:46返信する
    バルスで鯖落としたかったんですか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:07:25返信する
    ジブリ信者イライラで草も生えない
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:08:20返信する
    バルスとか言ってたの池沼パクライバーだけだろwww
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:10:09返信する
    59
    まあ水島努の方がアニメ上手いよな
    宮﨑駿は漫画家の方が良かった
    漫画版ナウシカ越えられる作品作れなかったし
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:11:27返信する
    バルス言ってた馬鹿がパクライブにハマってもうラピュタに興味無くなったんだろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:12:24返信する
    勝手にやってるから面白いんであって
    無駄に仕切るヤツが出てきたら冷めるのは当たり前だw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:13:59返信する
    コマンドーやれよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:14:20返信する
    キリト「バルス言ってよやくめでしょ?」
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:14:51返信する
    ロードオブザリングやってよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:15:50返信する
    つまらないから見てない
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:16:47返信する
    インターステラーやろうよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:17:02返信する
    あほらし
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:17:19返信する
    アナ雪ってまだなんか?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:17:57返信する
    くだらない事だから盛り上がるのに
    そこに意味を作っちゃいかんのだよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:19:30返信する
    バルス←あほらしい
    ガルパンはいいぞ←もっとやれ

    何故なのか
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:22:17返信する
    74
    「ガルパンはいいぞ」もウザいよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:27:35返信する
    アナ雪の「ハンス王子」と「真実の愛」は盛り上がるやろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:29:56返信する
    tv側がヒッジョーにウザかったので
    やる気も半減
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:31:45返信する
    センター試験も関係してるんじゃね?と思ったけど、今の高校生ってラピュタ興味ないか
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:36:33返信する
    発信する側が~~っていうアングラ気取りはいけない
    サーバーに迷惑かけないように
    向こう側からの配慮を無下にしないで
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:38:34返信する
    こんなくっさい流れにのるのはマス豚だけだろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:42:52返信する
    米ラン必死過ぎてワロッツァ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:44:58返信する
    日テロって昔からこういうつまらん事やってたよな
    確か2000年前後の長嶋政権時代だったか、ナイター中継で「8時の男」とか糞寒い企画やってたし
    8時ジャストの巨人側投手は誰か、っていう投票ね
    全然定着せずにすぐ打ち切りになったけど
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:45:10返信する
    興が冷めるとはまさにこのこと
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:48:48返信する
    バルス云々はどうでもよかったけど発信側がやったら一気に冷めるってのはスゲー分かる
    パロとかメタネタとか二次創作ネタ逆輸入とか本当に萎える

    茶化すのはあくまで視聴者側でいいんだよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:52:30返信する
    これであのくっさい文化が消えてくれると思うとテレビGJだわ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:57:39返信する
    バルスカウントダウンとかもう映画自体を楽しませる気はないんだな
    何十回も放送してるとはいえ初見の子供もいるだろうに
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 15:58:02返信する
    紅白ん時の「ラスボス」発言もだけど
    ネットのネタをTV側が持ち上げると途端に醒めるよね……
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:02:39返信する
    バリツ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:04:45返信する
    テレビの持ち上げもあれだがそもそも元から馬鹿らしいとしか思ってないわ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:13:33返信する
    僕はTwitterでみんなと実況しながらその場面が来たらバルスって騒ぐのが
    良かったのであってテレビ局とか企業が便乗して祭りとか煽ったりバルスまで
    あと何分とかそういうのは望んでなかった。
    でも前回の放送時点でこんなんだったからまぁ仕方ないといえば仕方ないか。
    エイプリルフールといい盛り上がってるところに本気の人が乗り込んでくるのは
    今のネットではもう避けられないのだ…。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:16:28返信する
    今朝書いたのはまさにこれ。
    それこそヲタ舐めと同じで、こういうのは自発的にやってこそ楽しいものに、
    企業や公式が勝手に擦り寄られてお膳立てされる程萎える、腹立たしいものは無い、
    って事ですかな。
    それしにても金ローは本当にやる映画無いんだな。何回ジブリやれば気が済むんか。
    このままだといずれ枠廃止で特番、最悪ワイドショー枠になる日も近いかも知れない。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:16:29返信する
    公式が消火したいいサンプルになったな
    今の視聴者はステマに乗るのは馬鹿よりカッコ悪いと考えるからな
    こんなのに乗っている姿は北のマスゲームみたいに見えるんだよ
    煽っている広告会社やTV局は自分達が北の将軍様にでもなった気分だろうけど
    消費者はそこまで馬鹿じゃなかった
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:16:43返信する
    自分たちだけの手柄にしようって魂胆が見え透いてたからな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:25:53返信する
    鈴木Pの「バルス祭りを知らないのは日本中で宮崎駿だけ」発言がウザかった
    あれでもう二度と絶対ツイートしてやるもんかと思った
    何故アイツの言う事はいちいち癪に障るのだろうか
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:26:13返信する
    バルスとかそもそも何が面白いねんw 一回やりゃ十分
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:26:23返信する
    こうやって「やらかした」奴に冷めるのはいいんだけど
    「やらかした」ガルパン劇場版をいつまでもマンセーしてるからなぁお前ら
    いつになったら俺に追いつくんだよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:26:29返信する
    こんなド寒いことしちゃって
    次ラピュタ放送するときはどうするんだろ?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:28:48返信する
    ※94
    それはじめて聞いたが、きっついな・・・
    居たたまれない気持ちになるわ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:34:45返信する
    こんなことより劇場でリバイバル上映やれよ。全国規模でよ。
    日テレでもののけ並に宣伝かけた祭りを仕掛けたらけっこう人入るよ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:37:38返信する
    何十回と放送してるとはいえ物語のクライマックスを大々的にネタバレする祭りって…
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:42:12返信する
    ガルパンおじさん達はキモヲタ呼ばわりされても
    「はい、そうです、ごめんなさい」で流すけど
    大洗バカにすると烈火の如く怒り狂うぞ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 16:45:29返信する
    前回やって飽きたんだろ、やらせとかじゃなくて必然的な衰退
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:01:29返信する
    ガルパンおじさんは大洗おじさんなのを理解しておかないと
    大洗をdisったになるからな
    普通に観光客で地元とwin-winなので共産党が嫉妬して
    戦車参加にケチつけて自衛隊に圧力かけてやめさせるレベル
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:02:16返信する
    デジタル放送って遅延があるから同じ時間にみんな同じ画面が表示されているとは限らないだろ
    秒単位で合うわけがない
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:04:38返信する
    単純にラピュタ放送しすぎで飽きてるだけだろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:06:51返信する
    そもそもラピュタなんて然程面白い作品でもないし
    テレビにかじりついてまで見るもんでもない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:09:16返信する
    日テレ「狙いどおり(ニヤリ)」
    サーバー「おかげでサバ落ち回避できました」
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:11:13返信する
    ぶっちゃけだから何?って感じなんだよな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:19:49返信する
    本当なら記録出ました~とかTV局やりたかったんだろうなぁ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:19:50返信する
    もう放送してくれねーんじゃないのか?w
    まあいい加減飽きたからいいけどな
    そろそろデスノートでも放送してほしい
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:20:26返信する
    表に出て誘導しようとする所にセンスの無さを感じる。
    そんなんだから面白い番組も作れないんだよw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:21:07返信する
    内輪のノリにTV局が乗った結果がこれだよwwww
    この程度を予想出来ないからTVがつまらなくなる。
    何で最初から分からないかな。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:35:17返信する
    犯人はモリアーティ教授も日テレだったな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:36:37返信する
    面白いデータが取れたようで何より。
    これをすると、このくらいダメになるという事例。
    でも、局やデータセンターに協賛企業は気がつかないんだよね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:39:30返信する
    観ようかな、と思ってたが先日のバルス祭り()とかいうので一気に萎え観なかった
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:41:27返信する
    単に飽きただけだろwww
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:41:46返信する
    むしろ興醒めさせる為に、カウントダウンやってるもんだと思ったが。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:44:00返信する
    放送前から町おこしアピールするアニメと同じだな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:44:24返信する
    飽きたんだよな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:45:41返信する
    元々オタクが無作為にやってた祭りなのにな
    企業がヅカヅカ踏み込んできて俺らは引いた
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:48:39返信する
    成功すればテレビ局のおかげ失敗すればサーバー守れるし「若者のバルス離れ」みたいにまた若者叩ける
    一石二鳥よ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:51:08返信する
    ついった「バルス」
    ついった「バルスwwバルスw」
    おっさん「バルス」
    ついった「つまんね」
    つまんね「つまんね」
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 17:55:10返信する
    ハリーポッターでもなんJ民のノリやるんかな?
    グリフィンドールがスリザリンに勝つまで3・2・1とかやったらネタバレにしかならんけど
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 18:02:16返信する
    くだらん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 18:12:53返信する
    どうでも良いけど前後含めたら前回比どうだったの?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 18:16:40返信する
    おまえらが毎度毎度バルスバルスやってるのを
    テレビ局が「うぜえ奴らだ」と思ってやめさせようとしたんだろ
    おまえらの習性を踏まえてさ
    テレビ局の担当者がちゃねらーで鯖落ちが許せなくてとかわからんけど
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 18:29:06返信する
    何度もやってりゃ飽きるわ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 18:35:16返信する
    ちょっとした悪ふざけでワイワイやってたところに薄汚い企業やらテレビやらが来たらそりゃ冷めるわ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 18:35:20返信する
    お前らがやってるさむ~いノリをメディアがやることで現実見せてくれたんやで
    お前らが持ち上げるμ’sをMステ・紅白に出して晒し者
    紅白で千本桜とニコニコ風にして晒し者
    バルスネタを公式でやって晒し者
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 18:51:58返信する
    冷めるなら冷めるでありがたい。TLがウザかったわ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 19:01:24返信する
    そもそも何回目だっていう。飽きるわ。
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 19:07:12返信する
    次回からはもっと減るんじゃね?
    多分今回ので今までどんだけ寒いことしてたかわかったわけだし
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 19:29:50返信する
    ニュースになってしまった時点で次はないことは最初から分かってたろう
    取り上げられちゃった時点で終わるんだよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 20:20:30返信する
    オタクたち「お、これ面白そうだからやってみよう」
    色々はやる
    電通「お、なんやらはやっとるな。これおもろいんやで、お前らやれやwww」
    オタクたち「チッうぜーな」
    色々廃れる

    日本は万事この調子なので
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 20:24:50返信する
    134
    オタクというより騒ぎたいだけのニワカだから離れるのも早いってだけかと
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 21:09:50返信する
    本スレの飽きた!でクスッと来た。
    良い例えだなwww
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 22:10:32返信する
    劇場で見た事のある俺は どんだけジジイなんだろうw
    だから分かる バルスやってる奴はニワカ
    ジブリがオワコンとか パヤオ 能無し言ってる奴もニワカw
    ジブリとパヤオは ラピュタで 終了したんだよ
    劇場で見た俺が ジジイの俺が 言ってるから確かw
    本当の話をしてやろうか?
    ナウシカ ラピュタ で 「スゲーよみんな見ろよ!!!!」と言って キチガイ扱いされたのは ラブライブ古参の この俺だ!!!!!!!!!!w
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-16 23:14:59返信する
    こういうのは自主的にやってる感がいいのに、やっぱテレビ局員ってアホだわ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-17 00:57:11返信する
    24時間テレビの感動の押し売りみたいなもんだろ
    自然と発生するから盛り上がる
    強制されたら冷める
    カウントダウン!さー記録更新だ!
    馬鹿かと
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-17 00:59:22返信する
    言われなければツイートしてた層はいただろうけど、このタイミングにやってくださいよ、カウントダウンもしますよなんて言われてやるのは逆に面倒だよ
    こういうのは参加してる感が大事なのであって、やらされてると少しでも感じたら冷めるし、一気に面倒になってくるもんだ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-17 03:18:37返信する
    テレビがどうとかいう以前に
    バルスでツイート自体
    キモいのに

    こんなものに同調する連中の程度の低さに寒気がする
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-17 04:09:14返信する
    ちょっと前に仕切りたがるジジイのせいでゲートボール人口が減ったとかあったが
    つまりはそう言うことだわな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-17 09:16:30返信する
    ツイッター自体がバルス止めろって警告してただろうが
    バカか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-17 11:49:57返信する
    今回はバルス以外のも多かったからじゃね?w
    少なくともホムラジ聞いてたやつはバルディリスとかバースって出演声優含めツイートしてたしなw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-17 12:02:40返信する
    バルス
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-17 15:30:42返信する
    ※51
    これだな。
    よりにもよってセンター前夜にやるなんてw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。