05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第1話PVが公開!!ジムとザクかっけええええええ! BGMのジャズがオサレ!!

無題  

 
 
 

オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の第1話PVの配信が、本日11月13日(金)よりスタートした。

流れるフリージャズや「イオ」と「ダリル」のかけ合い
迫力抜群の戦闘シーンが凝縮された90秒の映像は全てが必見だ。ぜひともチェックしておこう。

http://www.gundam.info/topic/14384

 
 
 
・気になるやん!ジャズなの?なんで?

・ジャズがかっこいいなサンダーボルト

・やべぇ、ゾクっと来た。

・サンダーボルトかっこよすぎか

・PV見たけど、ちょっとすごすぎて笑った。アニメってすごいね…

・思ったよりアニメアニメしてるな。もっと実写洋画っぽい雰囲気の方が良かった

・はーwwwwwwwたまんねぇwwwwwサンダーボルト良さ気じゃないっすかーwwwwwww

・サンダーボルト画面作りはUCっぽい感じ 主人公はジャズが好きなのか。こういう音楽は亡国のアキトを思い出すな

・主人公がジャズ聞いてる感あってか音楽のカウボーイビバップ感半端ないな

・今っ更だけどサンダーボルトのスタッフUCのスタッフなんか…それはそれは…ッ

・サンダーボルトの公開PVがカルピス薄めすぎて不味い。ガンダムEXPOで観たのはワクワクするのだったのに…

・PV冒頭のザクが背中のアームでデブリの車を掴んで退けるシーンになんかグッと来てしまった

・やっぱりこのメカデザは心が落ち着くわ

・サンダーボルト4話だけって話だけど、どこまでやるんやろ…?
 サイコザクとパーフェクトガンダムの戦いまでちゃんと終われるんかな?

 
 
 


 
 
     / ̄ ̄\   流石ガンダムのサンライズや!!               
.   ./   _ノ  ヽ  ロボの動きとか見てるとたまらんなぁ
    |    ( ●) (●)    
    |      (__人__)  これは確かに映画館とかで見たくなるわ
    |     `⌒´ノ  でも配信だけなんだよなぁ
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 
 
 
 
 
 
       ___
      /     \  しかしあれだな、盾を手でもたないで
    /   ⌒  ⌒\ 背中からのアームで構えてるのがなんかゲテモノっぽく感じるわw
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ
 
 



 

コメントを書く
  1. おじさん向けの障害コンテンツ

  2. ↓ここで老兵ガノタが冷静に一言

  3. 時間が短すぎる、UC方式でやればいいのに

  4. Gレコより遥かによさそうだな

  5. わんわんわん

  6. UCのスタッフっつっても古橋さんがいなかったら飛車角玉落ちでしょ

  7. ラブライブキャラでロボットものやれば売れるのに

  8. 松尾はGレコに一番深く関わったスタッフだけあって画面作りが凄いわ
    ちゃんとメインでも背景でも人が活きた動きをしてるのが他のガンダムと違うところだ

  9. 戦闘シーンは完璧だけど
    会話が野崎と若松が喋ってるな~という印象しか受けないな
    やっぱ人選が・・・

  10. みんな大好きヴァルヴレイヴの監督だぞもっと喜べ

  11. ガンダムにジャズがこんな合うとは思わなかった
    壮大なシンフォニーもいいけどこれも尖ってていいね

  12. ダサすぎると思ったらヴヴヴの監督なの?まじで?

  13. イグルーのスタッフに作って欲しかった

  14. 「粋な夜電波」の人か

  15. ジャズが合うとか言ってる奴耳腐ってんの?

  16. 1
    引篭もってないで学校行ったほうがいいぞ

  17. 15
    お前みたいに脳が腐ってるよりマシじゃね
    なれなれしいんだよガキ

  18. 10
    そりゃ、ヴヴヴは作画に関して”だけ”は評価が高かったからな
    ヴヴヴが叩かれたのは頭がおかしい展開と脚本
    (人によってメカデザの好みが有るから、そこは言及しない)

  19. UCっぽい動きと演出だと思ったらスタッフが結構同じなのね
    中々良い

  20. 8
    新訳Zの頃から富野の元で演出やってるからな 種 ビルダーズ UCにも参加してるし

  21. 13
    今、オリジン作ってるだろ?

  22. 脚本はもう原作があるから問題にはならないと思うけど
    下手に改変して変な演出にならないといいけど

  23. 曲は合ってなないし同人臭いガンダムだな
    1年戦争の名前付けるの止めろ

  24. 原作は1年戦争編で終わらせとけば名作だったのにな
    下手に戦後編始めたせいで駄作化しそう

  25. あー画はいいねぇ
    OVAっぽさに溢れててすごくイイ!

  26. マンガ原作だと脚本より演出・構成・声優のほうがウェイトあるんか?

  27. 10、18
    >ヴヴヴが叩かれたのは頭がおかしい展開と脚本
    サンダーボルトもSF考証とシナリオはかなりおかしいので、ヴヴヴ監督との親和性は高いかもしれん。

    残念なことにな。
    自分がガンダムに求めるのはAGEやOOじゃなくて、UCやイグルーなんだけどなあ。

  28. 盾なんだあれ?
    ガンダムの設定ガン無視か

  29. 原作知らないけど、金髪が敵だと思ってた

  30. 規制なさそうやねビームサーベルもちゃんとやりそうで安心
    コーネリアス金髪じゃなかったのね意外

  31. ビバップもサンライズだしな
    こういうのやらせるとやっぱ上手いわ

  32. ジャズが好きなんじゃなくて、海賊放送が好きなんだよ。確かw

  33. ん?11月13日(金)より?随分間が空いたな。
    作風というか雰囲気は趣味嗜好全開な感じがするな。
    あとは肝心の本編がどうなるか。

  34. 子供向けを公言したTVアニメで惨敗し
    オッサン向けの宇宙世紀OVAで「売れた」と心を慰める

    何度目のパターンだろ
    でもこれだと近い将来行き詰まるのよね

  35. 34
    そもそもガンダムが子供向けロボットプロレスからの脱却がスタートなんでそれでいいんだよ
    リアルタイム世代が全員死んだらそこで終わり
    ロボットアニメなんてどうやったって今の子供が食いつくわけがない

  36. 34
    子供向けでは最高クラスのヒットメイカーの日野さんでも駄目だったんだから
    数撃って当たるのを期待するしかないだろうな

  37. ガンダムシリーズ終わったな、と言われ続けてはや20数年
    ガンダム終わったな、って言ってる奴が居る限りは大丈夫

  38. 34
    しかもまーた1年戦争だからな
    バンダイとサンライズも宇宙世紀は1年戦争かシャア絡みじゃないと売れないと悟って開き直ってるな

  39. 声だけだと、もうカラ松にしか聞こえない

  40. 腐れが食いつくようなもんじゃないから向こうへ行ってろ

  41. ジャズが全くマッチしないね
    こんなに空回りなBGMは珍しい

  42. ジャズなんて聴かないクセに大絶賛

  43. ハゲレコが爆死しなきゃもっとデカイ企画になったからもね
    4話は少な過ぎ

  44. ※28
    あくまでも太田垣康男の解釈の一年戦争だから
    TVアニメの機動戦士ガンダムの世界ではなく、パラレルワールドというところが重要

  45. ジャズが宇宙戦に合うなら過去に誰かやってるっての
    クラシックは戦闘にも合うし盛り上がるがジャズじゃ盛り上がらない
    過去に誰もやらなかったってのはそういうこった

  46. ウンコギスタよりプラモ売れそう

  47. 45
    このPVみてそう思うんならどうも耳が腐ってるのはお前のようだな

  48. 45
    J9……
    ビバップ…………

  49. 子供向けガンダムはSDガンダムが終わった時点でバンダイも諦めてんだろ

  50. 47
    全然合ってないだろカス
    耳鼻科行ってママに耳掃除でもしてもらえw

  51. 原作のおかげですがね・・・・・・
    ムーンライトマイルどうなったんだよ!

  52. 45
    ガンダムには合わないってんならともかく
    宇宙戦って言っちゃったらねぇ
    ただの無知な奴なんだなとしか

  53. 48
    ビバップはほとんど戦闘ないオサレ風アニメだろ

  54. 50
    その前にお前はまず脳外科にいけよ
    知識が無いのに知ったかするからそういう恥かくんだよ
    バーカ

  55. MSはCGでやったほうが映えると思うんだけど、
    これはこれでまあいいかな、それにしても
    結構以前から準備してたんだね

  56. 俺が求めいていたのはコレ
    やっと本物が見れる

  57. 鉄血よ、これがか

  58. おかしいな
    いつもならハゲ信者が
    富野の同人ガーってネガキャンしてる時期なんだが

  59. 53
    せめて1話くらい見てからいえよバーカ
    見たこと無いのに聞きかじりの雰囲気だけで言うから恥ずかしい間違いするんだよ
    バーーーーーカwwww

  60. クソ曲馬鹿にされて発狂してる奴が一人いるようだな

  61. ごめんダッさww

  62. こりゃー女性人気取ろうとして、ってヤツだな
    純粋に男が楽しめるアニメもそのうち減るというより乗っ取られるなこれは
    腐女子も最近、BLが男にも受け入られるものとか世論操作はじめたし

  63. とりあえず音楽は素敵

  64. 曲合ってないわ

  65. ジャズを宇宙戦でやったアニメが無いとか
    ビバップに戦闘がほとんど無いとか
    ニワカのクソガキが精一杯背伸びして大人のフリをしようとして無知曝け出してて
    最高にブサマだわ

  66. オサレガンダムか

  67. 原作を読んでれば、ジャズ使うのもパラレルなのも
    一目瞭然なんだよねえ、やれやれだぜ

  68. 63
    音楽「だけ」な
    一体いつまで一年戦争続けんだよ

  69. ロボデザインかっこいいな
    音楽はビバップを思い出した

  70. 58
    禿は嫌いだがどう見ても同人だろこれ

  71. カウボーイビバップぽいけどすっげー嫌悪感はしるw
    中村に罪はない。アイツもガンダムファンだ。

  72. 62
    BLはなんにでも沸くけど原作はそんなもん狙ってるような描写じゃないよ
    ひたすらハードでシビアだ

  73. ジャズだとどれもカウボーイビバップっぽく感じる不思議。

  74. 菊地成孔という人選はいいけど
    肝心のジャズが微妙なんだが

  75. 58
    自慰レコの後だ
    わかってやれよ

  76. 68
    一年戦争しか売れないんで…

  77. つか宇宙空間で音楽って……w

  78. ビバップもただのオサレ風アニメで面白くないけどな
    アメリカ様に気に入られたから持ち上げてる奴多いだけで攻殻やAKIRAと同じ

  79. 77
    爆発音はいいの?

  80. 流石ユニコーンスタッフが関わっているだけあっていいね

    Gレコにこのスタッフは勿体無かった
    ユニコーンとサンダーボルトにこそ、この優秀なスタッフは相応しい

  81. >盾を手でもたないで背中からのアームで構えてる
    アシュラテンプルかな?

  82. 78
    お前それら全部見たことないだろ
    知ったかニワカ無知クソガキくん

  83. 77
    は?

  84. 普通に面白そうやんけ

  85. アポロンのほうがいいな

  86. サンダーボルトはボトムズ好きな作者が、
    洋画のノリで描いた「自分の理想のガンダム」だよ、
    趣味が合わない人は見なくても問題ない

  87. 70
    面白ければ同人だろうと構わないわ
    変なこだわり持つなら見なければいいよ

  88. 馬鹿は批判ばかりで何が面白いのか語れないから解り易くて良いな(笑)

  89. アーム付きの楯って思ったより貧相に見えるなw

  90. 77
    ガンダムの世界では映像も音もコクピット内で人工的に付けられた物だって知ってるのかな

  91. キャラは四肢欠損なのにモビルスーツは手足増やしてるのはブラックジョークなのか?

  92. これ後で一本のBDにするんだよね?
    もしそうなら追加シーンとか加えて劇場で公開して欲しいな

  93. 88
    無知は何がつまらないか見てないから語れなくて惨めだなwww

  94. ヴヴヴの監督かよ
    どうりでセンス無いと思った

  95. 格闘しないならMSじゃなくてもよくね

  96. 94
    こういう馬鹿が「富野のセンスは最高ッ!」とか言うんだよなぁ…

  97. コレ、二次創作みたいなもんだったのに映像化しちゃったってことは公式(正史)になっちゃうんだよなぁww

  98. 93
    あれ?自分の事だと思った?なんで??

  99. 格闘するよ
    めっちゃするよ

  100. 98
    あれ?自分の事だと思った?なんで??

  101. これ配信だけなの もったいないな

  102. 音楽ものにするなら、地上戦にすればよかったのに
    いろいろ無理ありすぎだろ

  103. 95
    お前原作読んでないんだろ

  104. 102
    地面歩かせるの面倒だから

  105. この映像見て熱くなれない人ってかわいそうだわ
    AGEとかが好きな人なのかな

  106. 101
    円盤買ってヨロ。

  107. 地上戦だと合うけど宇宙戦だと合わないという謎論理
    そして成功した前例もすでにあると言う

  108. 101
    一本の映画としてやってほしかったわ
    それかユニコーンやオリジンの様なOVAでも
    まぁまだオリジン終わってないからその枠は無理だったんだろうけど

  109. 地上戦か
    砂ネズミまでやってくれるかなあ

  110. 筋電運動?を使った擬似サイコミュ実験機とかじゃなかったっけか?FAガンダムって

  111. 105
    AGEじゃなくて自慰レコ好きな富野信者だろうな
    富野以外の作品は全て糞扱いする連中だから

  112. 91
    四肢欠損もアームもちゃんと理由がある、
    読まずに批判しても滑稽なだけ

  113. 鉄血もこんな感じにしてほしかったなぁ

  114. 109
    色々削って原作3巻までだろ

  115. 113
    こんな感じって?
    作画の事?
    無理に決まってんだろ

  116. 102
    音楽……モノ?
    いや、マジで頭大丈夫か?

  117. パラレルだからもしかしたらニュータイプは出てこないかもしれない
    サイコミュに適正があるというだけで1stのような意味のニュータイプは射ないとか
    それじゃガンダムXか

  118. ジャズにこれほどつっこまれるとは
    原作読んでない奴結構いるんだな

  119. 突っ込んでるのはたった1人で
    無知なガキということが判明しているので気にしなくていいよ

  120. そもそも作者が1st世代なんで、冨野信者が
    文句をつけたりしないだろう

  121. ジャズが絶望的に合ってないな

  122. 110
    それはサイコザク
    FAガンダムはガンダムの火力を上げて対艦隊戦できるようにしたものでNTやエースパイロット乗せて少数精鋭で運用する機体

  123. GMがジムカスみたいなオサレGMじゃなくて丸顔なのはいいなw

  124. しつけえよ無知ガキ
    たくさん言えば事実がひっくり返るってわけじゃねえんだカス
    さっさと脳外科行け

  125. 123
    ガンダムフェイスっていうジムが出るよ
    本当にただのこけおどしだけど

  126. 120
    文句ばっか言ってんだけど・・・
    富野信者を甘く見すぎ

  127. 124
    この人はいったい誰と戦ってるんです?

  128. そもそも富野自体が文句ばっかの人でその信者だぞ

  129. Gレコなんかやらなければサンダーボルトに力入れられたんじゃないのか?
    爆死したGレコより売れるのは間違いないんだから、こっちに力を入れるべきだろ

  130. ジャズとかカン違いした中二病かよw

  131. ちゃんとOVAとしてやればユニコーン並に売れる作品じゃないのか?

  132. 129
    だから終わってからやってるんじゃね?
    Gレコやってる頃の原作の尺なんて、ほとんどなかったぞ

  133. 129
    そりゃ設定無視の同人だろうが一年戦争ってだけで成功間違いないからな

  134. やっぱサブアームは違和感ある
    あれで攻撃とか防御問題なく出来るならMSなんかみんなゲゼみたいな手になると思うんだけど

  135. 主人公がジャズ好きで、セッションするくらいだから、
    そのイメージで使ってるんだが、何か問題あるのか?

  136. >>131
    原作好きだけど流石にそれは無ぇw
    良くも悪くもすげー人を選ぶ作品だよ

  137. 131
    あとで1本にまとめて出すんじゃない?

  138. 曲はジャイアントステップスじゃないのな

  139. ファーストは好きだけど同人臭くて論外だわ
    アーム付きの盾とかありえねえ

  140. 134
    間接カバーもサブアームもデザイン的には美しくない、
    そこは作者も泣く泣く描いてると思われる

  141. サンダーボルト言うから、てっきりガドガードの新作かと思った

  142. 監督松尾って時点で地雷臭しか感じないんですが

  143. >>8
    Gレコ関係者とかダメすぎるだろ

  144. 良いなぁ
    やっぱり鉄血みたいなガキじゃなくて
    大人ばっかの登場人物の方があってるわガンダムは。

  145. アムロ以外が白に赤ラインのノーマルスーツ着るとどいつもこいつもダサいのはなぜだろう

  146. アームに盾支えるくらいの強度あるならもう腕いらんやろw
    ライフルもサーベルも全部アームにしろや

  147. まー大絶賛だし、クソニー信者が買い支えてくれるんじゃない?(鼻ほじ

  148. 中2病みたいなおっさんしかでないんだな。
    これがかっこいいと思ってるんだろうかw

  149. 144
    ファースト全否定かよ

  150. 旧作一年戦争シリーズのウケが最近悪いのは
    もうこのワンパターンなMS描写が飽きられてるから。
    このPVもどこかで見たようなものばかりで新鮮さのかけらもない

  151. >>144
    成人しか出てこないガンダムってあったっけ?
    0083や08小隊やイグルーにも未成年出てくるしなぁ・・・

  152. 150
    好きな人はいっぱいいるから心配すんな

  153. >>152
    心配してるんじゃなくて
    さっさと滅びてほしいんだよ

  154. ネガキャンしてるのは同業者か腐女子と思え

  155. 最近ガンダム見始めたゆとりやニワカが好きそう

  156. 153
    しばらくは無理だね
    ガンダム第1世代が死に絶えるまで待ちな

  157. 147
    なんでソニー?ガンチャというかバンチャじゃないの、コレ?

  158. イオの声あってねええええ
    もう少し年齢高めの声だせる人がよかった

  159. アーム盾は主にデブリ避けだぞ

  160. ヴヴヴの監督が生贄で良かった

  161. 漫画だとジャズの演奏シーンだけで音鳴んないからマッチしてたぞ
    やっぱ実際鳴らすとこうなるよな
    ダリルの曲も然り

  162. 156
    まぁそれでも無理だろうけどなw

  163. 158
    俺は中井和哉で脳内再生して読んでたわ

  164. ゴミ設定が改善されたのが良いよね

  165. ヴヴヴの「監督」だから何も不安はないよ
    ヴヴヴは戦闘とか演出は良かったし

  166. 鉄血やオリジンとかと同じタイミングでやらないで、終わってからっていうのは無理なの?
    ガンダム乱発させすぎ

  167. 166
    まぁ確かにな
    ただGレコがやっていた時期にGレコ一個だけだったらヤバかったらしい
    やはりカバーしてくれる作品が必要なんだろうな

  168. 立体背景と手書き作画のMSとの色の摺り合わせができてないな。背景班と色指定班とが連携できていないのかな。これは不安要素

  169. パーフェクトガンダムって名前は、避けて欲しかったな。
    ガンダムファンとは別に、狂四郎ファンがいるのを知らないんだろうな……

  170. 80年代後半OVA臭がプンプンしてらぁw

  171. 中村さんも木村さんも好きだけど違うよな・・・、声が軽すぎる。コンテの問題なのかなあ。色もか?原作の重々しさを感じねえ

  172. 171
    そうか?
    声はまた別にしても、作画の方は結構頑張っている感じするけどな
    これに文句を付けるのはちょっと贅沢過ぎじゃないか

  173. 149
    ファーストはキャラの年齢設定がおかしい
    +10歳で丁度良い

  174. 赤い車と比べるとザクって結構でかいんだな、今更だけど

  175. プラモ狂四郎みてーな魔改造MSで糞ダサいwww
    なにこのダサアームの盾複数持ちw
    ガノタはこんなのがカッコイー!とか思っちゃうんだ笑うわー

  176. プラモ狂四郎w
    おっさんが必死に煽ろうとしてて泣けてきた
    頑張っていい会社に就職しよ

  177. 175
    じゃあお前のカッコイー!と思える物を教えてくれよ

  178. サブアームはカッコ悪いけど、機能優先って
    作者がインタビューで答えているけどね

  179. ズージャかよーwwwダッセェーーー

  180. やっぱり自慰レコはいらなかったんだな
    自慰レコ終わってからまたガンダムに活気が出てきたわw

  181. 妄想で自慰レコを叩いて自己完結するという自慰

  182. ガンダム終わっているというがこれが終わりの始まりというやつか

  183. ジャズをディスっているの同じやつだろ。ならAKBなら満足かい?
    宇宙でジャズって、カウボーイビバップ見たことないの?あとスペースダンディも。
    渡辺信一郎も知らないとか、どんなモグリだよ。あとは欧米趣味の合わないアジア人かな?そういう奴は某アジア人の間で大人気のラブライブだけ見とけ。

  184. 「ジャズが聞こえたらオレが来た合図だ・・・!」
    クソダサすぎて笑ってしまった
    音楽の趣味でキャラクターの成熟さを出そうとするの露骨でキツいわ

  185. 184
    あれイオとダリルが互いの実力を知って双方ビビりながら強がりを言いあう名シーンなんだけどな
    原作知らない人がセリフだけ聞かされればそういう反応になるか

  186. 鉄血なんてなかった
    こっち放送してほしかったわ・・・・

  187. あんな触手の付いたモビが格好いい~とかおかしいんじゃない?エキスポで画像観てドン引きしたわwww

  188. これ流行ったらガンオンがUCからサンダーボルトにタイムスリップすんのかな

  189. 187

    だったらお前にガンダムは合わないよ
    とっとと消えろ禿

  190. 鉄血がいかにゴミかよくわかる

  191. 元々装甲兵器なのにわざわざサブアームで盾ごちゃごちゃ持ってるの変w
    何枚持ってようが一撃で爆散してるしw

  192. カラ松ワラタ

  193. 音楽菊地成孔なのかよ、ビビったわ
    松尾はヴヴヴが特例だからこれは大丈夫だよ・・・きっと・・・

  194. 187じゃお前のガンダムって何?まぁこんなくだらんマンガに夢中になる位だから対した事無いんだろうけどな(笑)
    しょせんネット配信枠でしか放送しかできないんでしょう~

  195. あのサブアームがサンボルの象徴なんだよな。
    でもパラレル感半端ねぇ。

  196. ここのアニオタにジャズとか出されても理解できるわけないだろww

  197. 118
    いちいちガンダム漫画なんて読むわけねーだろ
    バカじゃね?

  198. 原作知らんけど主人公の見た目からしてガイルみたいな荒々しいキャラだと思ってたわ
    カラ松あわねえ

  199. Gレコクソだけど粘着しすぎててキモいw反対意見をいえば即信者認定w

  200. なにこれ
    戦場でジャズ垂れ流し?

    ゲートでワーグナー垂れ流したのと同じことか?

    こりゃ叩かれるだろうなぁ
    ゲートでたたかれたんだから当然じゃね?

  201. デブリ帯の中で戦ってるから盾は必須
    ザクマシンガン防げるしバズーカなら一発は耐えられる
    長距離ビーム砲のビッグガンは回避以外に防ぐ手段は無い
    この頃のビーム兵器は充電式だから両手に武器持つ為のサブアーム

  202. 昔の不良漫画のノリを感じる

    煽りや自己紹介とか戦争じゃなくて喧嘩

    アホ臭いわ

  203. わけわからん
    なんで額撃たれてる人がいるの?

  204. 203
    原作あるんだから読めばいいだろ

  205. まーた無重力描写がおかしい


    なんで手足の届く範囲に何もない場所で加速したり方向転換したりしてるの?

    舞空術使える戦士なのか?w

  206. 一枚でも装甲増やす為のサブアーム
    倍の弾を撃つ為の両手武器
    勿論機体は重くなって機動力も落ちるデメリットはあるけど
    敵の射線読んで当たらなければどうという事はとか
    弾を無駄にせず確実に命中させる腕の無い一般兵士の為に特化した装備です

  207. 204
    なんで読まないといかんの?

  208. 207
    金払うのが嫌なら知ろうとしないことだね
    このガンダムはマンガもアニメも有料だ

  209. ひょっとして眼鏡のオバサンがヒロインなの?

  210. ヴヴヴの監督だから不安しかないけど
    これを成功させてジョニーライデンの帰還とかもアニメ化につなげてほしい

  211. これからひたすらサブアームが、ジャズが言われるのか......
    原作読めって言っても文句つけたいだけの奴は絶対読まんからなぁ

  212. ジムよえー

  213. これってOO83の前ぐらいの話か?

  214. 202
    鉄血の悪口か

  215. イオは細谷のイメージだったわ、中村だと甘すぎる感じがする
    ダリルはもっとおとなしくてナイーブなのがよかった

  216. 213
    1年戦争末期のムーア(いままでの1年戦争ものでほぼ描かれていない宙域)の話

  217. ジャズ()

  218. 210
    ヴヴヴって演出とか映像面に関してはよかったじゃん

  219. 鉄血の100倍は求められてるわ、これ

  220. ひとりでずっと鉄血攻撃してる奴落ち着けよw

  221. 富野、これが求められていたガンダムだ
    自慰レコの劇場版とかいらないんで早く引退してくれ

  222. 219
    鉄血もサンダーボルトも求められているわ



    ただしGレコ、てめえは駄目だ

  223. *138
    さすがに版権的に難しいのかな。残念だ。
    つか、一人しかそこに言及している人がいないという…w

  224. サイコザクとフルアーマーガンダム戦は手書きでやるのか?

  225. サイド4跡がア・バオア・クーの重要補給路とか言うトンチンカンなバカ設定が改善されてるのが良いね
    作者ガンダム何も知らないんだなと思ってクソ認定してるわ原作
    これならジョニー・ライデンの帰還やれよ

  226. Gレコの劇場版はかなり期待してる
    マクロス並みの改変してくれ
    誰か舵をしっかり取れる人を雇ってな

  227. 226
    元が糞だから無理だな
    それにそんな金かけていい作品じゃないだろ
    結果出せなかった失敗作なんだから

  228. Gレコの劇場版やるくらいならユニコーンの劇場版やって欲しいわ

  229. これもハゲ信者に叩かれるのかな?

  230. 228
    それも欲しいな
    是非マリーダさん生存ルートで

  231. 227
    メカデザ、キャラデザ、世界観は悪くないよ
    あとは調理だけだわ

  232. 230
    それよりもEP4のロニとバナージの絡みとEP5のジンネマンの葛藤とEP6のL1ジャンクション辺りの追加でしょ

  233. ガンダムに飽きたな

  234. 231
    メカデザ、キャラデザ辺は好みだから否定出来ないけど、世界観は微妙だろ

    設定がガタガタだから世界観に説得力が全然無い
    後描写も
    設定で補おうとしているみたいだけど、描けなかった事への言い訳にしかなっていないし

    Gレコで良かった点は作画ぐらいだな

  235. 229
    富野信者が叩こうが、あの失敗作Gレコの後に言われてもなぁ…wって感じだよ

  236. もしこれで成功したら、ちゃんと尺を与えて地上編もやってほしい

  237. 鉄血にオリジンにサンダーボルトか
    ガンダム充実してんなぁ
    ていうかユニコーンがヒットしてから宇宙世紀物に力入れ始めたなw

  238. 多分板倉が書いた小説のブレイジングシャドウもアニメ化するだろうな…
    原作が芸人の書いた小説って事で宣伝しやすいだろうから…

  239. 富野以外が作る宇宙世紀物って何でこう面白そうなんだろw

  240. 231
    調理を変えれば良くなるわけないだろ…
    劇場版って言っても所詮ただの総集編
    1から作り直せるわけじゃないんだから、今更ちょっと手直ししたくらいじゃ変わらん
    それに総集編だからより尺が足りないから、元より更に酷くなる可能性の方が高い

  241. きちんと3巻(VSサイコザク)か4巻(俺たちの(地球での)戦いはこれからだ)
    までやってほしい。

  242. 240
    だからこそのマクロス並みの改変さ
    ファーストもTV版と劇場版で全然違うし

  243. 面白そう

  244. 242
    富野が監督やるなら期待できんな

    Gレコ嫌いで有能な脚本化が一から作るレベルの
    改変しなきゃ無理

  245. ジャズを流してりゃオシャレという風潮あるよね

  246. ガノタは結局難癖ばっかり

  247. 242
    しっかり舵取りできる人間がいれば富野監督でも良いよ

  248. 242
    そこまでしてGレコを作り直す必要無いな
    第一スタジオの優秀な作画スタッフの無駄遣いをまたさせる気か?
    これに力入れるなら他にまわせばいい
    失敗した駄作に大きなチャンスを与える必要は無い
    予算のかからない総集編で失敗のケツ拭いてればいい

  249. 244
    そこまでしないと無理だなw
    だけどそこまでする価値がGレコには無いんだよな

  250. キャラとメカが良いからサルベージして欲しいわ
    ageなんて駄作もサルベージされた訳だし

  251. 241
    4巻まで入ると流石にちょっと急ぎ足になりすぎる様な…
    3巻でも結構削らないといけないでしょ

  252. 250
    キャラがいいってGレコの事言ってんの?
    あのサイコパス共のどこに魅力があるんだよ…

  253. 配信でもいいけど、絶対後で劇場公開もしてくれよ

  254. 238
    流石にブレシャは無理だろ
    原作の(尺的な意味の)ボリュームが無さ過ぎる
    単巻のOVAか劇場版でも一時間のショートクラスになっちまう

  255. 254
    まぁ今の原作のペースだと無理だな
    でも原作ストックが溜まったらやりそうな予感がするんだよなぁ…

  256. PV見た感じジャズと合ってない
    すごい違和感を感じる

  257. 254
    いや、出来るんじゃね?
    それこそこのサンダーボルトみたいにすれば

  258. 252
    デザインな

  259. 258
    メカデザ良かったか?w
    Gセルフなんてすげえダサかったろw
    デザインダサいのに劇中での活躍も酷いからなぁ
    余計カッコ悪く見えたわ
    で、その結果プラモが売れなかったんだよ

  260. 259
    グリモアやカットシー大好きだよ
    ジャスティマはパイロットのチッカラ含めて大好きだし
    つかお前がそう思うならそうで良いんじゃない?
    わざわざ噛み付いて改心させないと気が済まないの?

  261. 18分x4話ってのが短すぎる

  262. 音楽に限らずいろいろ野心的なところがあるのはいい。配信メインな所も。
    一番の問題は尺だな。

  263. 260
    いや、指摘しただけ
    それが嫌なら書き込みやめたら?

    「お前がそう思うならそうで良いんじゃない?」
    これが出来ている君なら書き込む必要もないよね

  264. 212
    ジムってもともとそういう機体だし……
    ザクの蹴飛ばしたボールをボディに食らって大破する映像とか見たこと無い?

  265. やっぱヴヴヴが駄目だったのは脚本家だったんだなwwww

  266. また死にたがりのガンダムキチのアニメーターを招集したんか・・・
    オリジン班と別枠だそうだけどオルフェンズ班が死にかけてるのはサンボル班に主力が消えてる為か
    死人出さんようにあんじょう頼むよ

  267. 頼むから腐は食いつかないでくれよー

  268. 木村良平合わない もっと低い声の人がよかった

  269. 191
    アーム盾はたしか敵からの攻撃を防ぐものじゃなくて、コロニー崩壊しまくってデブリ塗れの宙域で潜んでるスナイパー相手に
    細かい程度のデブリを避けてる暇はないから、速力を落さないように急ごしらえして盾を装備してるって設定だったと思うぞ

    そういう部分の設定はむしろ読んでない人が叩いてるだけ
    ひどいのはもっと勢力レベルの設定や補給路とかの設定だな

  270. vvvの監督かよ。Gレコで一番しょぼい回の演出だし

    終わった

  271. サブアームがあれだけ動いて、シールドを保持するパワーもあるなら
    ヒト型のデザイン過剰な手足なんかイラネーよな

  272. >>266
    オルフェンズって毎回戦闘動かないって定評なんにどこに予算と労直が掛かってんだよ
    腐女子だけじゃん喜んでるの

  273. メカデザはダサくて見る気しない。
    これマジでかっこいいと思ってるやついないだろう。

  274. 272
    お前見てないだろw

  275. >>274
    お前はオルフェらズ以外見てないだろw

  276. とりあえずジャズとか入れとけばオサレ系雰囲気アニメ大好きなニワカが絶賛してくれる風潮

  277. ホモフェンズと放送交代してください

  278. 円盤出るんかな

  279. ちょとまってよ サンダーボルトってジオンじゃないの? だれだよこいつwww

  280. これは買い支えなくてはならん(使命感

  281. 272
    あれたいして腐に人気なくて見てるの年寄りしかいないぞ

  282. ジャズはイオが好きだからだろうけど
    ガンダムにジャズあわねえええええ

  283. 中村さんと木村のネタはキュートランスフォーマーだって
    それにジャズダム
    オォウ・・・ジャァズ・・・!

  284. オルフェンズ見てないとか
    アニメ卒業したほうがいいよ

  285. お前みたいに脳が腐ってるよりマシじゃね
    なれなれしいんだよガキ


    こういうのは本当にやめてほしい
    歳を重ねてるならそれ相応の余裕のある対応をしようよ

  286. ジャズが無ければ良かったのにね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#