04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか

有名デザイナー「『SAO』のアスナはキャラを見た瞬間『あ、これ売れるな』と分かった」 「今注目しているキャラクターはうまるちゃん」

1036766874563b313feb0ab0016.jpg  

 
 


「『SAO』のアスナは”売れる”キャラ」…コヤマシゲト氏とグッスマ代表の安藝氏が語る“キャラクター作りのポイント”
http://gamebiz.jp/?p=150096

多数のアニメ作品にかかわるデザイナーのコヤマシゲト氏と、株式会社グッドスマイルカンパニー代表取締役社長の安藝貴範氏が
登壇。コヤマ氏と言えば、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」「ガンダムGのレコンギスタ」のデザインワークス、「ベイマックス」のコンセプト
デザインをはじめ、多数のアニメ作品に関わるデザイナー。

「そもそも映像を観てもらえないといけないため、観る前に初見で伝わるビジュアルのインパクトが必要」とコヤマ氏は語った。
そのインパクトのひとつというのが、見た目だけでどのようなキャラクターなのか一発で伝わること。
 
 
1101157466563b2f0b3db790016.jpg

コヤマ氏は貞本義行氏に師事していた経歴を持っており、綾波レイの髪型の特徴について
「彼女はシャギヘアーで前髪が大きく分けて左右中央と3つの盛りが存在しますが
これは作画のしやすさにも影響していると思います」
と説明。

というのも、アニメの場合は、
髪の毛のレイヤーの下に目や眉毛がある。と同時に
キャラクターが動くため、前かがみになったときにはどうしても前髪で目と眉は隠れてしまい、表情がわかりづらくなる。綾波レイの髪型は、そういう演出的困難を回避できるように考えつつ、可愛さを表現した、制作サイドの事情も考慮されたデザインであったという。

髪の毛が顔の内側に向かってハネているのは、内向的なキャラクターであることを示すためと言い「髪型などのデザインでキャラごとに性格付けをしているのがすごいんです。レイとは対照的に、外向的なアスカは、外側に髪の毛がハネている」と、デザインを通してキャラクターがどのような性格なのかが伝わるように、考えながらデザインしていることを解説してくれた。また、アスカが髪の毛を縛っているのは、女の子らしさの裏側に自分の性格を束縛しているという、二重の意味合いが込められているとのこと。

構造的なところを考えている一方で、ときどき特殊な人気が出てくるキャラクターも生まれてくるもの。
ここで、人気の出る最近のキャラクター像について話題がシフトした。
 
 
「『ソードアート・オンライン』のアスナは見た瞬間に売れると思いました」

1801094665563b2fa9ad7f50016.jpg

過去、コヤマ氏とイラストレーターのhuke氏が一緒に喋っているときに発言したひと場面。

安藝氏が「アスナのどのへんがいいですか?」と訪ねると

「もちろんキャラクター本来のデザインも魅力ですが、やはり色と髪ですね」
答えたコヤマ氏。サラサラで長い髪や結っているところなど、日本の男子が好む要素が入っているほか、髪の色もミルクティーのような淡い色でインパクトがあると分析した。

「キャラクターをねんどろいどにデフォルメさせる制作過程と、ディレクションは何名体制でやっているのか」という内容が挙がった。
「基本的に最終ディレクションは僕がやっています」と安藝氏。
そして、ねんどろいどにデフォルメで意識する際は、「対象のキャラの年齢を
5歳~6歳ぐらいに下げる方法で可愛さを作っているケースが多い」と明かしてくれた。
また、さらに特徴的なのは単純に幼児化するのではなく
頭や体を大きくし、手足を短くするなどのバランスにも気を配っているという。
あとは、キャラクターの性格を表しているような髪型やアクセサリーを強調していくようだ。
「リボンが目立つキャラクターならなら更に大きく、ツインテールが特徴なら床まで付ける」と分かり
やすくなるようデザインを考えているとのこと。

いま安藝氏が注目しているキャラクターは「うまるちゃん」(『干物妹!うまるちゃん』のヒロイン)とのこと。「国内外問わず想定以上にフィギュアが売れている」と、全世界規模で人気を集めているキャラクターであることを語ってくれた。

以上全文
http://gamebiz.jp/?p=150096

 
 
・アスナさんは日本の男子が好きになる要素の詰め合わせか。
 
・キャラデザ論てきなところが面白いね
 
・絵のクオリティ調整は難しいそうだけど、皆もう目が肥えてるからなぁ
 
・確かに薄い本すごかったなアスナは
 
・アスナよりキリトのほうががダントツ人気じゃないの
 
・アスナとサブヒロインだと結構人気の差があるよね
 
・三日月さまのねんどろいどは全世界で7万個売れたそうだ(‘ω’)
 この言い方だと、艦これのねんどろより売れてるっぽい
 
・作者はキャラデザのabecに感謝しとけよ

 
 
 


 
無題
 
 
         ____    俺アスナはSAOの中ではそこまで好きになれなかったなぁ
       /      \   うまるちゃんは好きだけど
      /  ─    ─\  とりあえずミルクティーの淡い色がヒロインとしてはいいのか・・
    /   <●>  <●> \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!
 
 
 
 
>たとえば『刀剣乱舞 -ONLINE-』の三日月宗近のフィギュア(価格:3,889円+税)は、全世界で7万個以上を受注する大ヒットを記録
>「フィギュア界隈のなかでは、これはかなりの数。『艦これ』のキャラクターも同様に素晴らしい需要があります」
>オンラインゲームのフィギュア化は、『艦これ』と『刀剣乱舞』の2タイトルが圧倒的な売上を誇り
>そのほかのタイトルはまずまずの成果だという。

 
 
     / ̄ ̄\   艦これと刀剣すげーな・・・
.   ./   _ノ  ヽ  DMMが大勝利すぎじゃないでしょうか
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)   なんか艦これフィギュアっていつも店においてあるから余ってんのかなぁって思ったけど
    |     `⌒´ノ   売れるから大量に入荷してたってことかな    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 



 

コメントを書く
  1. 結果論に基づいた分析ほどアホらしいものはない
    そして
    いい年してその程度のことにも気づかないヤツは
    知ったかぶりの見栄っ張り

    分かるんだよね

  2. キャラとして売れてるか?

  3. 後だしかっこ悪ぃー

  4. アスナさんじゃないですかー

  5. そういうのは売れる前に言っておかないとな
    今頃になって言われてもふ〜んとしか

  6. ド素人のお前らよりマシな意見だな

  7. 映画版ベイマックスデザインしたことのほうが百倍凄いと思うぞ

  8. いま高部あいのねんどろ出せば大ヒット間違いなし!!

  9. abecに感謝ってキリトアスナは川原が考えてたやつなんだよなぁ

  10. 茶髪ロングが好きなだけじゃないw

  11. 女オタクはもう刀剣飽きておそ松に移動じゃん
    フィギュアのキャンセル祭り始まってそう

  12. それオレンジ髪が好きなだけだろ

  13. 戸松以外がCVならアスナはもっと人気出ていた

  14. アスナじゃ説得力ねーよw

  15. >俺アスナはSAOの中ではそこまで好きになれなかったなぁ


    やらかんの趣味の傾向的には合わなそうだよねアスナ

    基本やらかんって日常系ブヒオタだから強い女性って苦手そう
    ユウキとかも好きじゃないでしょ?w
    リーファみたいなの好きそうw

  16. 売れたキャラに売れると思っていた
    簡単なお仕事です

  17. 世界で40万枚売れるSAOのヒロインだもんな
    さすがA-1

    PS4買ったしSAO新作も買うで

  18. 10年コンテンツだもんなぁSAO
    10年愛されるキャラデザなんてなかなかないよ

  19. 国内だけじゃなくて世界でも売れてるからな
    むしろ海外の方が評価してそう

  20. 最近だと男性はkoi(ごちうさ)で女性は倉花(うたプリ)?

  21. やっぱり後出し言われれてワロタ
    次に何が当たるかを言わんと駄目だよな

  22. もしかして、ただああいう系統の色が好きなんじゃ……?

  23. うまカスは性格がアレだからなぁ…

  24. 何故かバンナム版ジョジョ除外してるけど
    深夜アニメで一番売れたゲームなんだっけSAO
    アスナは覇権キャラやな

  25. なら無名で売れそうな絵師またはキャラクター名挙げてみろよ

  26. アスナってリア充系っぽいって一目でわかった

  27. うぇ


    きんもー

  28. そっかおれは最初なんだこの瓜と思ったよ

  29. 「SAO」といい「ゆゆゆ」といいabec有能
    後、アニメもA1の作画とキャラデザも良かった
    ラノベの最終兵器って言われてたのがことごとく微妙な売上で終わった中で唯一の大成功だし
    ゲーム展開も恵まれてるよな

  30. > キャラを見た瞬間『あ、これ売れるな』と思った

    ノエルちゃん(´・ω・`)
    アイラちゃん(´・ω・`)

  31. こんなレプリカ(ASS(尻)奈)はいらない〜〜♫






    本物(ゆきのん、がはま、いろはす〜)と呼べるものだけでいい〜♫

  32. ぽんかんも売れてるから対立煽んな!

  33. 剣士のアスナが良いだけにリアルの私服や制服はいまいち
    ウンディーネ姿は没になった2Pカラーって感じさえする

  34. 29
    ゆゆゆww

    そいやポルノ絵師か
    元エロ漫画家志望にエロゲライター


    ふーんなるほどなるほど

  35. 売れてから言われても

  36. キモいキモいラノベキャラ同士でシコリあってればいいじゃない!

  37. ※32
    あれだけゴリ押しプッシュされても倍くらい差があるからな

  38. ち「ここあさん妄言は止めてください!オタは銀髪が好きなんです!」

  39. うまるは原作絵はいいけどアニメ絵は微妙じゃね?

  40. つか誰だよ

  41. うまるの時点で説得力ない

  42. オタクは黒髪ロングだろ

  43. アスナ(血盟騎士団)は確かに近年でトップクラスのデザインだと思う

  44. まぁわかる

  45. 両方合わせて人気投票ビリのうまるがなんだって?

  46. 売れた後にでも言っていいのなら誰でも言える

  47. 男は黒づくめ、女は白赤のコスチュームって如何にも厨二ウケな感じするよね

  48. 後からならいくらでも言える

  49. SAO見てないからようわからんけど、このアスナちゃんってのは単体ヒロインとして結局人気あるの?
    直葉ってののほうがエロい身体してるし竿オタはてっきりこっちかと思ったんだけど

    31
    無理ありすぎる。もっと頑張れ

  50. 俺でも言える

  51. 作品として売れたのであって、他に比べてアスナのキャラ人気に特筆すべき点があったとは思えないな
    フィギュアが馬鹿売れしたなんて話も聞かないし

  52. キモオタならリーファの方が好きそうだけど違うんか

  53. いまさらうまるチャンが当たるっていわれてもね、
    第1話で判断できたろうに

  54. 同人屋がアニメのポルポル路線で食い付いただけじゃん

  55. コヤマシゲトがやるデザインって、ことごとくださいのしか無くて

    マジで嫌いだわ。

  56. ただのこいつの好みじゃないの
    髪色ミルクティーに偏ってるし

  57. SAOの功績は原作じゃなくて足立慎吾がリファインしたからだろ

    足立の絵柄はA-1の顔にもなりつつあるから影響力は本当にすごいと思う

  58. やらかんはSAO自体嫌いやからしゃーない

  59. うまる不人気については?

  60. アスナは見た目はモロ好みだしキャラとしても好きだけど作品自体はそんなにはまらなかったなあ

  61. コヤマシゲトってメカデザとかで名前は聞くし好きだけど
    この人の関わった作品でキャラ人気が強いのってそれこそエヴァくらいしかないような

  62. うまるちゃんwww

  63. こいつってただクリーム色が好きなだけじゃん...
    それに5000枚原作累計100万部で当たったって言えるのか?

  64. だったらうまるのねんどろいどもっと作っとけよ…
    速攻で売り切れたじゃんか!

  65. 63
    ねんどろいど うまるが売れたからこいつは適当に語ってるだけ。
    アニメとか原作の売り上げなんて興味も関心すらないから。

  66. うまるの人気投票知ってます????

  67. こういう講義で食いつないでるクリエイター()は3流以下だから話を聞かなくていいよ

  68. 知名度が低い内に言わないと何の意味もありません。
    結果からの要因分析ならともかく、発表者の目利き能力は何も示せないw

  69. アスナは光星のショートだからね
    人気のある子は花形ポジションですよ

  70. 今はある程度原作またはスタッフ知名度がないと売れないから
    最低でも渋の有名な絵師辺りを使わないと知名度が低い状態で売れることはないだろうよ
    そんなんプロですら見極めるのは難しいだろう

  71. ハーフアップの髪型代表のキャラだよな、アスナって
    アスナでハーフアップって髪型の名前覚えたから

  72. 刀剣のねんどろはシリアル商法だったけどな

  73. 後付けだから俺でも言えるわw

    単行本一冊しか出てないようなので当ててくれ

  74. ん〜〜〜w


    自分の好み


    なだけだろwwwww

  75. お前ら偉そうに後だし言ってるけど
    なら来期のアニメで何が売れそうか当ててみろ

  76. hukeはもうダメだろ
    Fate/GOのセイバー酷かった

  77. 色彩心理的に、淡い色の髪は軽い=ちょろい女、濃い・黒髪は重い=めんどくさい女という感覚が働くとはたまに聞くけどね

  78. アバターは平凡な金髪エルフだったけど

    リアルの方の地味目で巨乳な妹にはそそられるものがあったわ

  79. 直ぐはが高校のときに好きだった娘に似ている

  80. ねんどろいどの販売予定表たまにみて、たまに謎の人選してるなーってのがあるが・・・

    とりあえずほたるん決定してくれたのは感謝やでー。できたらプラズマジカのキャラおねがいします

  81. 1位 海老名
    2位 切絵
    3位 兄
    4位 うまる~ん(笑)

  82. 不自然に作中で持て囃されてたけど
    結構平凡なキャラだよね

  83. 俺はコヤマシゲト好き

  84. まあ、確かに売れたやつを後から「僕も売れると思ってました(エッヘン」されてもなぁw

  85. 売れた後からなら何とでも言えるからね
    見た瞬間に思ったんなら放送開始直後にでも発言しないとねw

  86. この理論だとことりちゃんも当てはまるだろ

  87. コヤマシゲト

    キャラクターデザイン
    HEROMAN
    ガンスリンガー ストラトス
    ガンダム Gのレコンギスタ

  88. 要は売れる要因はキャラデザが占める比重が大きいって事だよな

  89. 35小隊にアスナっぽいヒロインが居るけど人気出ますかね

  90. アスナってキャラデザだけじゃなくて性格とかで人気出たんじゃないの
    料理出来て一途で甘やかしてくれてエッチなこともさせてくれるついでに金持ち
    すげえ都合の良い女って感じ

  91. 明日菜よりデスナの方が好き

  92. 俺もアスナは微妙だった
    SAOなら断然シリカの方がいいな

  93. 90
    そりゃまあそうだろうな。
    人気ってのは「都合が良い」のとほぼ同義だから。

  94. 今デザイナーっていうと佐野しか浮かんでこない

  95. アスナはweb時代から人気一強だったからキャラデザとか関係ないだろ

  96. あすなの亜種森サマーは

  97. この手の論を言い出すクリエイターは、だいたい才能が枯渇している
    自分の感性をもう信じられないから、理論に頼りだす

  98. スレタイ嘘じゃん。
    うまるに言及したのは安藝氏。デザイナーじゃなくて社長。

  99. 戸松の時点で論外。あいつ下手すぎ

  100. うまるw

  101. 人気出ると思ってたわー

  102. 人気出たあとに人気出ると思ってたなんて小学生でも言えるわ

  103. アスナは悪いデザインとは思わないが、特別良いかと言われると全然。
    色ですよねって言われても、この色は特別好かれる色でもないだろうし
    結局、理由聞いてもデザイナーの好みってだけだよな、としか

  104. >髪型などのデザインでキャラごとに性格付けをしているのがすごいんです
    当たり前の事じゃないのか…
    それともアニメ業界では適当というか見た目先行がデフォとか?

  105. 余ってるのは小売りが売れると思って発注するんだしグッスマは基本受注だからよく発売日遅れるよね。バンダイはその点ほぼ生産数をバンダイが決めてるから発売日は遅れないけど数が少ないと戦争になることもあるね。

  106. 知ってたわー俺売れるって一番最初に知ってたわー

  107. 87
    自分がデザインしたものはその程度かよw

  108. そ、そうだったのかー
    んで次は何がくるんですかね

  109. こういう臭い結果論完全に売り切った後に言うのは臭すぎるわ

  110. 87

    説得力ねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  111. けいおんの不人気は髪色ミルクティーなんですがそれは?

  112. 売れてから言っては文句言われ、開始直後に言ってはステマと言われる
    口をつぐんどくしかないな

  113. 112
    こんなくっせー後付発言するなら黙ってたほうがマシ
    売れてんならこんな売れると思ってたアピールとかいらんわ

  114. こんな持ち上げ方されると嫌われるよ

  115. ラブライブはどうだった? 予想外かな?

  116. ただのキモヲタじゃないかww

  117. SAOで好きなキャラなんておらんぞ
    好きになれるキャラがいない珍しいアニメ
    嫌いなのはキリトだけだがねぇ

  118. SAOのキャラなんて別に好きじゃないなあ
    アニメのSAOはなかなか面白かったけど
    そこだけだ

  119. そういうの分かるわ
    でもギルティクラウンは例外

  120. 理論化できてるなら、自分がキャラデザ界でトップ取ってなきゃねw
    そうじゃないと自分の分析が間違ってるってことじゃん。

  121. ポジショントークすぎるだろw

  122. また中途半端に古いキャラを引き合いに出したな

  123. >>57
    ガリドンもキャラデザ足立慎吾だが全く人気出なかった時点でお察し

  124. 52
    キモオタだけどユウキが好きだよ

  125. 原作の絵はいいんだけどアニメの絵はあまり好きじゃない
    大人のキャラデザはいいんだけど、肝心の少年や少女の顔が
    下膨れしているように見えていまいち・・・

  126. 言っちゃ悪いが2人共アスナより人気のキャラ作れてないでしょ

  127. ただの清楚系処女廚じゃね

  128. 直葉や切絵ちゃんのほうが可愛い

  129. まぁ、売れたら売れたで何とでも言えるからな。
    ぶっちゃけコケたタイトルの中にも「オレは絶対売れると思ってたのに何故売れない
    んだ」みたいな制作者の嘆きが染みついたコンテンツが山ほどある訳だし。そして、
    >『艦これ』と『刀剣乱舞』の2タイトルが圧倒的な売上を誇り
    やはりこのご時世”ソッチ方面”のネタは強いな。
    いずれにしてもこの記事の総括は、勝てば官軍負ければ賊軍、って事か。

  130. すげーフィギュアが7万体も売れるとか
    でもそんな話聞いたことねーぞ
    それならもっと話題になってもいいと思うが

  131. この前の投票とかもそうだけど、
    どうやってもアスナが絶対人気にしとかないとって無言の圧力あるよねSAOって
    作品の作りがそうなってるからだけど

  132. 完全に構造主義というか記号論的な考え方でワロタ。
    しかしこの方法から外れるけど凄いキャラデザって最近あるのかな。

  133. つーか、キャラデザ・挿絵が無い状態で人気だった作品のキャラに言及してもな・・・。

  134. 123
    キャラは良かった。

  135. 115
    かわいいしコンテも上手いけど売れないだろうなぁとか思ったw
    ごちうさもキャラデザ的に売れないだろうなと思ったw

  136. ただの後出し発言野郎だった

  137. 竿20話くらい観たけど
    このキャラだけは全然ピンと来なかった

  138. 後出しだけどキャラデザ最強は御坂美琴だと思う
    あのレベルは全然出てこない

  139. この胡散臭ぇ後出しクソ野郎に


    「じゃあ次に売れそうなキャラはなんですか?ww」

    って聞いて、追い込めばいいのに

  140. おまえらって何が売れるかほんと見る目ねえよな。
    おれは妖怪ウォッチ売れるのは第1話見たとき確信したぞ。

  141. ってかコイツがデザインしたわけでもねーのに
    なんで偉そうなんだ??クズすぎんだろ

  142. アスナに似た髪型と色で売れたキャラが大勢いるならわかるけど
    売れたキャラって皆見た目バラバラだし分析になってない

  143. ユーフォニアムはキャラデザ見てダメだと思ったw
    SHIROBAKOも目がでかすぎてアカンと思ったw
    全然当たらない

  144. 作者はabecに感謝しろって…作者が描いたアスナもかなり良かったぞ
    何よりアスナが受けたのはデザインより作者の描写が可愛いからだよ

  145. アマランの反応や円盤の売上出てから結果論で叩きまくる売り豚の巣で結果論批判とかクソ笑えるなwww

  146. 俺もうまるちゃん大好きおじさんだけど、アスナは別に好きでもないな
    今期のラノベヒロインの方が好きなキャラ多い

  147. 49
    比較にならんほどアスナの方が人気あるお

  148. 51
    figmaならその年のアニメ原作で1番売れたのがアスナ
    アスナより売れたのはミクと任天堂のゲームキャラだけ

  149. 82
    全然平凡じゃない
    素人からトップに上り詰めてデス・ゲームの前線で戦い続けたら
    もてはやされるだけの価値が十分有るだろう

  150. はがないとか俺の青春ラブコメ?程度のレベルのキャラデザすら全然無いよな今は
    ほんと全部同じに見える

  151. 131
    ねーよ
    例えばネトゲでキリトアスナが溢れかえったらしいが
    そういうのも工作だと?
    アスナより他のヒロインが人気あるなら、リーファとかシリカとか増えたはずだが全然見かけなかったぞ

  152. キリトアスナのデザインがabecじゃなくて作者だと知ってる奴意外といるんだな
    もちろんabecの絵柄が加わってより魅力的になったが、オリジナルデザインは作者なんだよね
    普通に漫画描けるぐらい絵もイケるからな

  153. ガリドンでキャラデザ良かったのほっちびだけじゃん
    あとは凄く微妙というか、絶対ヲタ受けしないパーツ組み合わせ過ぎ

  154. 152
    原案であってかなりリファインされてるけどな
    今より落ち着いた髪色で姫カットだったアスナも好き

    abecは装備デザインが今風で良い

  155. ねんどろうまるちゃんは少々コレジャナイ感が有る気がするのは俺だけ?

    最近出たガチャのはイイ感じ

  156. 売れてる作品のかわいいキャラを後だしで言われてもなw

  157. イラストレーターの力量より作者や企画のイメージの力が大きい

  158. アスナの人気は作者の書き方がかわいいから、これに尽きる
    アスナといる時のキリトが1番魅力的だし逆もしかり

  159. アスナ人気つーてもアイマス勢やラブライブ勢と比べると数段落ちるからね

  160. 151
    で、KBTlTさんに勝てるの?

  161. 話題だったから竿のアニメは見たけど、好きになったキャラはいなかったなw
    嫌いなキャラはキリトとスナイパーの女だったわw

  162. 流行ってからほざく馬鹿は何なの?

  163. 159
    そりゃソシャゲには叶わんわ
    今のキャラ商売の主流はソシャゲブラゲのキャラカタログだし
    でもアイドルって海外ではまったく人気無いんだよね

    160
    KBTITが大量発生したのはブリーチのゲームだけだろw

  164. 人気の出るキャラデザ論が明確に判明してるなら
    十中八~九ぐらいは人気キャラ生み出せるはずだよねぇ?

  165. なぜ爆死を承知でメガネやショートヘアを混ぜるのか
    なぜプリキュアは売れない緑をいれるのか
    なぜクセのある絵柄に変えるのか

  166. そういう男に好かれる要素を排除しているもこっちが一番好き

  167. 絵は好きだよ~!
    声が戸松じゃなければもっと良かったのになぁ!
    あいつのぶりっ子声は作りすぎててわざとらしさが鼻に付く

  168. 結果論なら素人でも言えるからな。楽な商売だ。

  169. 111
    強い、優しい、金持ち、ミルクティー髪……

    結論:アスナはムギちゃんパクリ。

  170. 2016年アニメのPV見た限りでキャラデザ良さそうなのは
    少女達は荒野を目指す、灰と幻想のグリムガルくらいかな
    ファントムワールドは映像が凄いけどキャラがパーツの集合体みたいでチグハグ
    ハルチカには狂気を感じた
    この素晴らしい世界に祝福を!は作画ヤバい時の絵を公式に載せるのはやめたほうがいいと思う

  171. 初めて見ただけでこれは売れるとかヒットとか有名になりそうとか感じられる人って多いよね ワイもそうだけど

  172. 同時期のその他大勢のキャラ中でもそれほど頭抜けた人気はなかったように思うんだが・・・
    あったのかも知れないけど印象が弱いな
    おそらくキャラが薄いのが原因だろう

  173. 後出しでテキトーな事言うだけの簡単なお仕事だな

    ぼくはシノン派です(半ギレ

  174. 血盟騎士団のアスナ見た瞬間、これは売れると思ったよ
    逆に血盟騎士団服から離れたらあまり魅力なくなった

  175. 差別化しやすいっていいたいんだろうけど、言うほどアスナさんは大正義してねえんだよね

  176. コヤマシゲト「天メソのデザイン一目見て売れると思いました」

  177. 作中ポジションじゃねーの?

    ストーリー知らずにキャラデザだけで人気投票しても同じ結果だろうか

  178. 人気の基準が分かんねえんだけど
    大人気アニメのヒロインならそれなりに好きになる人も多いんじゃねえの
    とんでもないクソアニメでもアスナっぽいキャラが出てたらそいつのグッズだけバカ売れすんの?

  179. 衣装のデザインも素晴らしいよね。
    初見で射精した。

  180. エヴァも綾波も好きだし、前髪が目と眉を避けるためってことくらいは見て分かってた
    だけど作画上の都合の良さだけで前髪三つ分けにするってんなら短髪以外は全てそうなってしまうだろ
    これはたぶん90年頃からのフィギュア造形とアニメ、コミック作画との擦り合わせから来てると思う
    映像は動くから顔の角度や、あえて眼を見せない演出ってのもある(ギャグ顔など基本形から大きく逸脱することも)
    反対に立体造形は透けない動かない、で原作絵にいかに忠実かが問われることがほとんど
    そして009やスネ夫のような髪型は忌避されるようになった
    (でもリアルだと髪の毛は動くし繊維状なんだからとか絵は記号なんだからともいえる)
    ともかくこの前髪三つ分け、大発明どころかあくまで妥協点のひとつに思えるんであまり積極的に使ってほしくない
    とくにコスプレでは不自然なんでやめてほしい

  181. 172
    2013年に販売したアニメ原作figmaでアスナが1番売れたくらいには人気あった
    今でもゲーセンの人気商品だしな
    出番とデザインが維持されたら人気は継続しただろうに…惜しい事をした

  182. 174
    アスナの魅力は服装より性格言動仕草だから
    SAOP3巻のレビュー見てみ、アスナかわいいかわいいばっかや

  183. アスナが人気といわれてもピンと来ないね

  184. おもしろくても、アニメのキャラデザが妙に悪いことあるよな。
    原作絵が普通に良かったりするのにな。
    売る気あるのか?って思ってしまう。

  185. 普通はキャラ人気測るにはキャラソンが目安になるんだけど…
    A1は円盤特典にしてバラで売らないからわからへん

  186. 178
    人気が出る為にはデザインも大事だろ
    SAOの話でキャラが境界線上のホライゾンだったら売れただろうか?多分無理
    もちろん、デザインだけ良くてもつまらないと爆死するが

  187. まあフィギュア欲しいのはホライゾンの女性キャラだけどさ

  188. 185
    キャラソン買うのはまた特殊な奴らだよ
    キャラ人気計るならグッズとか薄い本じゃないの

  189. 183
    嫁コレ1位の座未だ破られず

    185
    クラウドファンディングで注文数が見えるサイトが有るけどやっぱりアスナが1番売れてた

  190. 薄い本とかそれこそ特殊な層でしょw

  191. 185
    9/30はアスナの誕生日なんだが、9/30に1番つぶやかれたワードが「アスナ」だとつぶやきビッグデータで取り上げてた
    ラブライブのキャラが1位になると単独記事を作るのに、アスナだと今日の小ネタですら取り上げない
    アスナ人気あるのにやらかんがネガキャンばかりするから、ファン以外には人気がわかりにくいんだろう

  192. ぜひ赤(ピンク)髪ヒロインについても言及願いたいのですが

  193. どっちかというと白い鎧と赤い差し色が印象的だったわ

  194. まあ、もともと原作も絵で興味持って買ったわけわけだし
    9巻で読むのやめたけど、絵師目当てで買い続けてるからな

  195. キャラソンは声優人気にかなり左右されるもんじゃないの?
    やっぱ1番わかりやすいのはグッズだろう

    このアスナが人気でると思ったと言ってる人はfigmaのメーカーの人だから
    アスナのfigmaは相当売れたんだろうね

  196. ニコニコとか他の動画コメでキャラが出たらすぐ
    かわいいって書き込むバイトあるんでしょ?

  197. キャラのデザインだけで「テンプレラノベ」なのにそう呼ばれなかったやつら

    インフェニット・ストラトス
    デート・ア・ライブ
    他ある?

  198. 195
    どうなんすかね?
    『艦これ』と『刀剣乱舞』については触れてるようだけど

  199. キャラソンが一番わかりやすいけどバラで出すほどではないと判断したんでしょ

  200. ある程度仕事できる人なら売れる要素を盛り込んでるよ
    それを押し上げるのは物語でしょう

  201. 売込みした奴が責任持って連投しているなw

  202. うまるて・・・
    人気投票海老名に負けてたじゃん
    後出しした挙句はずすなんて恥ずかしくないの?

  203. コヤマはすごいもんな

  204. もうオワコン

  205. 198
    アスナのfigmaは2013年販売のアニメ原作figmaで1番売れた
    グッスマ公式の発表があるよ

  206. ・アスナよりキリトのほうががダントツ人気じゃないの

    キリトさんはキリコちゃんで海外ではゲイ呼ばわりされたから…

  207. 199
    まぁキリトとアスナとシノンくらいしか売れなそうだしな

  208. 後だしジャンケンからの後だしジャンケンで敗北

    何したいのwwwww

  209. まあ確かに可愛かった。
    性格が嫌いだけどキャラ造形としては目を奪われたな。

  210. 207
    2期右肩の大戦犯糞屍ノンが売れる筈がない

  211. うまるは意味わからん。そんなデザインよくないだろ
    海老名人気はデザインだけじゃなく性格込みでの人気ではあるけど

  212. フィギュアとか売れてるって聞かんなぁ

  213. 性格こそかわいいんだけどなぁ、あんなにかわいい女の子は早々いない
    アニメ視聴者は誤解してるよな
    アスナめっちゃいい子だぞ
    傷ついた子を見ると放っておけなくて暖かく包み込む
    自分が傷だらけになっても命を守ろうとする

  214. うまるはキャラデザイン素晴らしいよ
    他にフードキャラいないから希少性もあるしね

  215. ムーミンだし

  216. 213クソキモいww

  217. 210
    声優は1番人気あるだろ、声優補正で売れそう

    212
    来年1月にまた1番くじやるけどSAO1番くじと言うよりアスナ1番くじ状態

  218. 217ないないwwww

  219. 212
    フィギュア出来が悪いのが多いから…一応SAO勢では唯一再販かかる程度には売れた
    あとfigmaは2013年のアニメ原作で1番売れたとグッスマ公式ブログでランキング発表してる

  220. 207

    キリト()も売れないだろうなア

  221. 216
    だってほんとに可愛いんだもん
    SAOP読んだらファンになるって

  222. 低レベルな戦いやなぁ

  223. これは恥ずかしい
    プロならブレイク前、というかアニメ化前の漫画・ラノベキャラを挙げてみてくださいよ~

  224. 221

    矛盾多すぎて草生えるわw整合性全く取れてなくてアカンwww

  225. 213
    割とマジで気持ち悪いなあ

  226. 声優が変わればまだ見れたわ

  227. 臭すぎワロリンコ

  228. ISと同じだわ
    作者のオナニー見ているようでマジで吐き気がする

  229. あんな我儘なうまるのどこが良いんだ?俺は最後まで好きになれなかったぞ

  230. 今更言われても

  231. 224
    どうせSAOは本編から後付け矛盾だらけ整合性の無い作品だろ
    そこを否定したら無印1巻以外全部ゴミになるw

  232. 225
    気持ち悪いと言われても構わないくらいアスナかわいいし大好き

  233. 231
    クッソワロタww見るところなくて草ww

  234. 232キモい

  235. 正直魅力皆無

  236. うーん無能

  237. 後出し

  238. 居ても居なくてもいい感じ

  239. 213
    美化しすぎてて草

  240. 221一人で哀しいな

  241. 負け犬連投し過ぎてレス短w

  242. 232のあまりのキモさに、アスナまでキモく感じられてくる

  243. 240
    むしろ1人で悲しいのは否定レス連投してるお前かとw

  244. 思いっきりISと同じ流れで草

  245. 243
    おこなの?ww

  246. 242
    サブヒロインスレ見てみ?もっときもいレスしかない!

  247. 245
    君はおこみたいだねw

    キモイと言われても全然平気
    自覚あるからw

  248. 238
    アスナ以外はほんとそれ

  249. 247
    一人で連投しててww

  250. SAOプログレッシブ好評でサブヒロイン信者は面白くないんだろうなぁ

  251. 245、247単芝の性欲猿気持ち悪い

  252. 他のキャラとの扱いの差考えりゃわかるだろ
    ISでモップと酢豚が人気ないとは話が違うわ

  253. 最近のアニメは
    アニメ終わると旬じゃなくなっちゃうんだよねw

  254. 249
    連投してるのお前だろw

  255. 254
    お前もだよ

  256. みぎかたアートオンラインwwww

  257. 251
    性欲猿=リーファ・シリカ・リズの信者

  258. 247お前凄く臭いな

  259. SAOはキリトカッケーを楽しんでるわ
    あとゲームだわSAOのゲームと原作は買ってるけど円盤は買ってないわ

  260. 252
    SAOPが出来るまではたいして差はなかったんだが

  261. アニメの出来がクソ過ぎて可哀想な作品だったw
    ホモ水泳以下の売り上げになっちゃったもんww

  262. むしろ途中まではアスナの扱いの方が悪かったくらいだよなw
    それでもずっとアスナ1番人気だった

  263. 作者が鳥頭なのが痛い

  264. 買ってたけど全部ブックオフ行になった作品だわ

  265. 262
    腐の力ってすごいな…おそ松も売れそうだし

  266. 261
    単芝性欲猿きんもー☆

  267. どんな考察だよ
    気持ち悪い

  268. 266
    オコなの?

  269. 262
    低予算のオバロでさえ円盤あれだけ売れてんだから
    アニメの出来の問題より、原作の問題だろ

  270. 売春婦って彼女がいる男に愛人にしろと迫るサブヒロインのことだろ?プライドなさすぎビッチで人気出ないの妥当

  271. 何か変なキャラ信者わいてる感じ?

  272. あれ?うまるより海老名と切絵の方が人気じゃなかったか

  273. 272
    作者がガイジだから仕方ないわ

  274. 270
    不人気サブ信者は常におこだよwww

  275. 273
    シリカスキチガイが沸いてる

  276. 275
    俺ガイジの話は今してないんだよなあ

  277. いすずちゃんや紐神様みたく、うまるちゃんはもう飽きられてると思う…

  278. 278
    完全アスぺでワロタw

  279. 最近.hackも出なくなっちゃったしSAOを変わりに楽しんでるわ
    同じオンラインゲームが舞台だし

  280. >とりあえずミルクティーの淡い色がヒロインとしてはいいのか・・

    というかラノベヒロインていうと赤髪が多いしな
    かといって黒やこげちゃだとありきたり

  281. 280
    イヤミもわからない方がアスペなんだよなぁ

  282. うまるの人気って2頭身のほうのねんどろとかじゃないの?

  283. キャラ信者って突如湧いて誰も聞いてないのに
    自分の性癖を語るから気持ち悪いんだよな
    そういうのは胸の内にしまっとけよ

  284. 283
    アスぺの意味も使い方も判らない白痴君オッスオッスw

  285. 275~278の流れに草wwwマジで278ガイジかよ

  286. 俺もISのシャルを見たときに思ったよ

  287. 285
    ああ~シリカ信者とか直葉信者とかひどかったなw

  288. 286
    イヤミをそのまま受け取る=アスペで合ってるぞ

  289. 俺ガイジ信者発狂中www性格はガハラのパクリ、デザインはぱっとしない偽物だから仕方ないね

  290. 289
    いやお前みたいなクズの事を言ってるんだよ
    自分だと思ってない所がマジでヤバいなw

  291. 292
    俺リズ信者だけどw

  292. 290
    合ってるぞ()自分の基準で話すとかマジでガイジかよw
    アスぺ+ガイジの特別学級出身のキチガイに生んだ親を恨めよw

  293. シリカ信者はマジで酷かったな
    誰も聞いてないのに人気が有ると必死で、ツイプロ検索数貼っちゃってwww
    シリカゲルが大量に含まれててシリカだけだと大した数ねーのに人気捏造www
    あんな性格だから不正投票して恥かくんだろうな

  294. 283

    嫌味に切り替えていくのかWWWマジで臆病者のアスぺ君だったか

  295. 294
    自分基準とかでなくまじでアスペは言葉の裏側を読めない=イヤミを理解出来ないだから合ってるよ
    お前IQ80以下しかないだろw

  296. 俺は原作とアニメのアスナは普通のヒロインだなと思っただけだけど
    プログレッシブの小説版と漫画版アスナはめっちゃ好きになったわ

  297. 293
    そういう事を言ってるんじゃないんだけどw
    213みたいな気持ち悪い奴の事を指して言ってるんだよ
    意味も分からないで返答するだけのはやめーよな?w

  298. 296
    切り替えるんじゃなくて最初からイヤミのつもりで書いたんだが
    俺ガイジ信者、名前が体を表しすぎwww

  299. 299
    213なんか普通じゃん
    シリカと直葉の信者が1番性的に気持ち悪いレスしてるぞ

  300. 298
    俺は原作1巻でアスナにハート鷲掴みにされたけどなー
    1巻でアスナかわいいと思えなかったらSAO読み続けてなかった
    初期から光る物は有ったけど、説得力の無い展開が目立つのが気になる作品だったから

  301. 301
    普通www
    だからこういう所でキャラの良さ語ったって他人から見たら気持ち悪いだけなの
    語りたいなら別の所に行けよ
    擁護する辺り別人のフリをしてる本人なんだろうけどさwww
    バレバレだから本当やめーよな?w

  302. SAOなんてシンフォギア以下の閉じコンだしアスナももう人気ねえだろw

  303. ホモ水泳以下になり下がった作品

  304. 1巻の主人公の傷を癒すヒロイン、恋人としての愛らしさ
    3~4巻の囚われの姫、辛い状況でも心を折らず恋人を信じ続けた強さ
    5~6巻のキリトの身を案じ不安に押しつぶされそうでも、必要な戦いだからと邪魔をせず出来る助力をする内助の功
    現実の自分の弱さ情けなさと向きあって乗り越えた後、真の強さを手に入れてキリトを救いに行く9巻以降
    ポジションが変わり続けるのもアスナの魅力、飽きない

  305. アスナ厨って気持ち悪いんだな
    誰も頼んでないに長文書いてドヤ顔しながら語る辺りw
    2文で簡潔にまとめろよ

  306. アスナは性格込みの人気だと思うけどなー
    ビジュアルのデザインもたしかに良いけど、それだけなら他にも見た目がかわいいキャラはたくさんいるわけだし

  307. 303
    すかさずアンチコメだけする奴の方が人間的にキモいよ

  308. キャラや作品の良さが分からん、語ってるやつもいない、人気も中身も無いからだ→語ったら語ったで今度はキモい扱い
    何度も見た光景

    結局好きかって叩きたいだけ、気に入らないものを褒めるやつが許せない
    そんだけだよな

  309. 309
    否定しないって事は213本人なんだなw
    いつまでコメ欄に張り付いてんの?w

  310. 307
    他の見た目だけサブと違って内面の魅力が豊富だから2行じゃ収まらないんだよ
    イヤなら読まなくていいんだぞ、誰もお前のために書いてない

  311. 311
    否定してもどうせ信じないだろ
    お前もずっと張り付いてる自演連投マンだと思ってるし

  312. アスナアンチって自演出来る場所にしかいなくて笑えるw
    どんだけ1人で頑張ってるんだよ
    アンチがたくさんいるならアンチスレくらい維持してみせろ

  313. 213本人がずっと荒らしてるのね
    キモいと言われてからずっと顔真っ赤とか恥ずかしいわ
    こんな二次元キャラ擁護して何の得があるの?w

  314. 315
    お前は一桁台からずっと張り付いて荒らしてるんだろ、知ってる
    二次元キャラのネガキャンしてどんな得があるの?

  315. 313
    お前はずっと何と戦ってるんだ?
    頭の中がハッピーセットかよw

  316. 316
    こんな記事を荒らして何の得になるのか逆に教えてほしいわw
    ガンダムやアイマスやラブライブと違って
    3、4流クラスのゴミラノベなんかに興味ねえよ

  317. 317
    お前こそ何と戦ってるんだ気持ち悪い

    318
    と言いつつ張り付いて顔まっかっかwwwwだっせえwwwww

  318. Freeに負けた時点で完全なオワコン
    それなのに未だに荒しがいると思ってる信者がまだいる時点で笑える

  319. 319
    いい加減落ち着こうなw
    お前が低脳だってただ晒してるだけだからなw

  320. 毎回SAO記事で発狂してるSAOアンが低脳だって事は知れ渡ってるなw

  321. ガンダム荒らす→大量のガノタが釣れる
    アイマス荒らす→大量のPが釣れる
    ラブライブ荒らす→大量のラブライバーが釣れる

    SAO荒らす→キチガイ信者が一人しか湧かない時点で何の得もない

  322. 320
    じゃあお前なんなの?

  323. 323
    たくさん釣れるとどんな得が有るんだ?時間を無駄にするだけで何の得もないだろ
    つかお前自分が荒らしだと自己紹介してるようなもんじゃねーか

  324. リズベッドの方が可愛い
    年末には埋まるは忘れれてる
    電の本気はマジで可愛い

  325. 荒らしが馬鹿だとよく分かるコメが323

  326. ちなみに俺はゲームでのキャラだけどレインが好き

  327. さっきから返答返す奴が一人だけの時点で・・・
    ホモ水泳に完敗した影響が出てるな

  328. 326
    そう思う人が多ければゲームの店舗特典で1人だけハブられる事もなかったのにな・・・

  329. 329
    どうやって1人だと判断してるんだ?自分が1人だから?
    精神病院入った方がいいよ

  330. 213みたいな気持ち悪いキャラ信者が
    いなければ荒らしなんて出ないんだけどな
    ほんとああいうのはどの作品にも要らない存在

  331. 331
    そうやって即レスする辺りだろ
    文脈が同じだし

  332. 全部213が悪い
    デレマスの凛みたいな擁護するのが悪い

  333. 俺にも232-234が連投自演なのは分かるw

  334. 間違えた332-334だったorz

  335. やら糞が言う好きになれなかった、ってのは中の人的にって意味だろw

    うまるの時はべた褒めしてたくせに

  336. んー
    むしろアスナは印象に残らないデザインだと思う

  337. 慌てて間違えてる辺り335と336も自演なんだろうな

  338. 209がずっと自演でアスナ叩きしてるの?しつこいし気持ち悪いな

  339. 俺が嫌いなキャラを褒める奴はゆるせないんだAaaaaaaaaぶひいいいいいいい

  340. 339
    335と336は自演つーか他人を騙ってないだろアホかwww

  341. 印象に残らないデザインと言ったりデザインだけで売れたと言ったりどっちやねん

  342. うまるは可愛いけど、アスナはないわ
    まだ巨乳妹と小動物の方がいい
    アスナとかどこにでもいる主人公持ち上げキャラじゃん

  343. 自演自演言い出してる奴の発言が全部ブーメランしてる件

  344. 後からだから何とでも言えるww

  345. 戸松が演じた時点でどう足掻いても不人気キャラになる

  346. 340
    209は褒めてるじゃん

  347. まあ、ホモ水泳に惨敗して夏の覇権すら獲れなかった駄作だしな

  348. 主人公持ち上げキャラなのは少動物だろwww
    いやあいつは少動物の台座だっけw

  349. 348
    性格が嫌いってレスに対して性格がかわいいと書いたら粘着スタートしてんじゃん

  350. 349
    ホモ水泳どころかホラ以下だしw

  351. 347
    戸松なのに1番人気が出たアスナのポテンシャルってすごいんだな!

  352. SAO信者「ホモ水泳には余裕で勝つからwww]

    なおこれを言ったSAO信者は今では行方不明になった模様

  353. 352
    原作売上がSAOの1/10のホライゾンwww
    主人公もヒロインも不人気ホライゾンwwww

  354. シリカスうんこきんもwwwww

  355. 354

    当時喧嘩売った作品多すぎたよなw
    今でも覚えてるわw

  356. 356
    その不人気に円盤売り上げ惨敗のレイプアートオンラインww

  357. 見た目だけの性悪キャラはシリカと直葉なのになw
    だから原作ファンに不人気w

  358. 356じゃあなんで惨敗したの?w教えて?ww

  359. 359
    尚ゲーム売上は1/40くらいの模様w
    ホライゾン作者の本職ゲームクリエイターなのにwwww

  360. 354
    フリー強すぎワロリンティウスwww

  361. 362
    ガイジかな?ホラ以下の糞アニメwww

  362. 361
    ホライゾンきもい閉じコンだから原作売上惨敗したんだよ

  363. 351
    そりゃ大多数が性格可愛くないと思ってるからそこだけは否定に入るだろ
    うまるだって性格もいいよなんて声は信者から聞かないぞ
    褒められてる所はいつもルックスだけ

  364. 356と362はマジでキチガイなんだろうなw
    円盤の話してんのに別の出すあたりマジで特別学級出身かwもw

  365. SAOアニメが糞なのはA-1のせい
    ホラアニメが売れたのはサンライズのおかげで原作は糞

    数字によく現れてますな

  366. 365
    円盤大勝利ですまんなw

  367. まぁ、右肩アートオンラインが覇権取れなかったのは事実ですからw

  368. 367
    円盤以外の話されると都合が悪いんですねw円盤売上どころじゃない大惨敗で勝負にすらならないから

  369. ホモ水泳以下の糞アニメwwレイプアートオンライン

  370. 371
    円盤で負けてるの否定しろよwww

  371. 366
    大多数wwwお前1人やんけwwww

  372. ホモ水泳以下なんだよなあ

  373. 371

    で?ホラに勝てたの?円盤

  374. 373
    じゃあ1期は大勝利で比べ物にならん

  375. 物語シリーズにも勝だの言ってたけど、その結果ホモ水泳以下www

  376. 368
    今後のアニメ化もA-1にお世話になるのに図々しいなSAO信者って人種はw

  377. 376
    1期は勝ってるよ
    ホラも今2期やったらどうせ1万位かだろw

  378. 377
    2期惨敗やんww

  379. 380

    想像で語る時点でマジで白痴君かなw

  380. 374
    証拠あんの?単芝君?

  381. 378
    さすがにそんな奴はいないだろ

    379
    お世話になりたくない、他にして欲しい

  382. 380は流石に頭悪い

  383. 売春婦糞シリカ信者が暴れてるんだよ

  384. ベイマックスのデザインした事の方がすげえわ
    アスナとかいうのはゴミ

  385. 378

    同時期放送の花物語に勝つって豪語してたんだよなあw

  386. 382
    だって不人気過ぎて2期作れないんだから仕方ねーじゃんホラはよwww

  387. 当時の腐女子にも飽きられかけてたホモ水泳に敗北したSAO
    いい加減敗北を認めろよ

  388. AWですらOVAが作られるのにホラときたら…キャラキモいから仕方ないね

  389. ハガレンにも喧嘩売ったのは良いけど、その結果ホモ水泳以下の糞アニメになっちゃったw

  390. 389
    それはどうせいつものアンチの自演だろ
    やらおんってそんなのばっか

  391. 390
    ホラの2期って既にあるけど?マジでお前キチガイかよw

  392. 394
    いや、あれは真正信者だったと思うぞ

  393. 386
    ホラクソ信者顔まっかwww

  394. ホモ水泳連呼したらホラ出す辺り傷口がまだ癒えてないんだなwwwww

  395. 390


    流石にキチガイwマジで障害者化もw

  396. 395
    あれは2期っつーか分割だろ

  397. アスナって特徴が無いし、相当な地味ヒロインだと思うけどな

  398. 397
    草の数増えてるよ?w効いてる効いてるw

  399. 396
    SAOスレも売りスレもそんなのいないぞ
    ホモ水泳と同じくらいは売れるだろうと言ってるのは見たけど

  400. 400
    ソースはよ

  401. 403
    ホモ水泳強すぎだろwwレイプアートオンライン雑魚w

  402. 402
    単芝は性欲猿らしいぞ

  403. 去年の夏、ほとんどのアニメに喧嘩売ってた事実はやらチルは忘れない

  404. 404
    最初から制作が決まってた

  405. ホモ水泳に惨敗したのが聞いてるんだろうなあw

  406. 408
    だから、そのソースはよ

  407. 398
    違うよ、SAOに喧嘩売ってるのがストブラ以下の不人気雑魚原作ホライゾン信者だから煽ってるんだよ
    腐女子は興味ない

  408. 411
    でもホラ以下じゃんw

  409. 410
    サンライズはそういう物

  410. ホモ水泳の単語出すだけでコメが伸びるなw
    今後のSAO記事でもこのワード現役で使えるなw

  411. まぁ、ヒロインとしての人気と質はゆきのんの方が格上だけどね

  412. 412
    サンライズすごいねー

  413. ホモ水泳に惨敗した結果覇権をとれなくなっちゃったw

  414. 416
    A1は糞だねwww流石人殺しの会社www

  415. ホライゾンの名前出したのSAO信からだっけ?
    ホラ信身バレして必死でフリーに罪擦り付けwww

  416. まあ、エイズアートオンラインは放送当時もアンチに叩かれまくってたけどねw
    売り上げ出たとき竿豚全員がログアウトしたのはツボったw

  417. 418
    A-1よりJCに作って欲しいとマジで思ってる

  418. 415
    本当に人気あるの?figmaすら出ない雑魚なのに

  419. ホモ水泳効きすぎだろwwwマジで竿豚のトラウマなのかw

  420. ホラなんて意識してんのかSAO信者は
    名前挙がるまで存在忘れてたw

  421. 424
    惨敗してるから記憶から消したいんだろww

  422. ホモ水泳>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>雑魚アートオンライン

  423. ああ、まーたさおガイジが負けたのかw

  424. 竿豚顔面レッドキムチww

  425. ホラの名前出したのアンチじゃんw352

  426. じっさい雪ノ下の方が人気やからしゃーない

  427. 爆死アートオンラインはホモ水泳にまで負けました(笑)

  428. 424
    意識して嫌がらせしまくってるのがホラ信者なんだよ
    いつも負け犬の方が嫉妬ぎらぎらで粘着してくる

  429. 去年の夏の笑い者になった恥知らずは
    アルノドアとSAOだけ

    その両方がそれぞれ喧嘩売ってた野崎とホモ水泳は
    それらより売れたという事実は今でも笑いの種w

  430. 430
    その割にはあんまりグッズとか出てないのな
    ゆきのんとか言うのよりピンクの方が人気じゃん

  431. 竿豚効いてる効いてるw

  432. ホラの名前出して煽るとアンチが発狂するから面白い

  433. 433
    クッソワロタwなお必死にfateの※欄を荒らしていたけど
    爆死アートオンラインはfateにも惨敗の模様w

  434. ホラ奇形豚効いてる効いてるw

  435. ホモ水泳の名前出して煽ると信者が発狂するから面白い

  436. 竿奇形豚効いてる効いてるw

  437. これでコメ欄荒らしてないって言うんだからすげーよなキチガイアンチは

  438. 437

    さすfateなんだよなあ
    流石10年コンテンツ

  439. 440
    ああ、ホライゾンの気持ち悪いキャラってペニスも奇形なんだwww

  440. 443
    流石性欲猿w

  441. 乳だけでなく顔も竿も奇形なせいで原作売れないホライゾンゴゴゴゴゴwwwwwwww

  442. 負け犬アートオンラインw怒りの顔面レッドキムチw

  443. 445
    それに惨敗した負け犬アートオンラインw

  444. SAO信者「その禁止ワード出すなよ・・・せっかく皆忘れかけてたのに・・・」

    残念!皆忘れたくても忘れられないからw

  445. 444
    単芝は性欲猿らしいぞ

    ホライゾン信者ほど性欲猿って言葉にふさわしいキモヲタもおらんな
    表紙があんな下品でも買うんだから

  446. まぁ、ホモ水泳以下は否定できない事実だからなww
    負け犬竿ガイジは一生かみしめて生きていけw

  447. 竿豚発狂ワード

    「ホラ以下」
    「ホモ水泳に惨敗」

  448. ホラ信者自爆して顔面蒼白wwwwwwwww

  449. 451

    ンゴッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  450. ホライゾンもFreeも原作売上3万以下の雑魚同士仲良くしろよw

  451. 原作売れない=話クソって事だから恥ずかしいね

  452. アスナがシコれるデザインというなら分かる
    ウマルは小さいほうの事を言ってそうだから別な気がするけど

  453. 動画良かっただけって評価だもんなw

  454. うまるはねんどろ売れたの?

  455. 巨乳の妹のほうが良かったと思う

  456. 458
    何度も再販になってるぞ

  457. 私服だとアスナとわからない奴が続出すると思う
    ありふれたデザイン

  458. やらおんって

    アスナ=不人気

    の印象操作の主犯だよね

  459. 460
    まじかよSUGEEE知らなかった
    やっぱこのデザイナー嘘は言ってないのか

  460. 461
    私服どころかアイドル服アスナなんてのもいるがコスプレ衣装も各種売り出されるくらい人気やで

  461. 462
    主犯か知らんがSAOを馬鹿にしたいのは分かる
    多分ネットの空気を反映してるんだろうけど敵作ってもアフィ売上減るだけだと思うがね

  462. うまるって最近のアニメなのにもうねんどろ販売して何度も再販してるの???

  463. アスナが人気なら何で美琴や雪乃に負け続けてるんだ?
    2011年にエントリーしてから一度も勝ってないじゃん

  464. 466
    グッズ関連は好評らしいからね
    その点だけは夏アニメトップ

  465. 売れてから言うとか後だしもいいところだwww

  466. 467
    負け続けてると言ってもそもそも投票数が1位でも200くらいの局地的なもんだしなぁ
    いくらでも自演可能だし
    2013年のfigmaやねんどろ売上はアスナ圧勝でビリビリはキリト以下だったぞ

  467. 売上の割には大したことない人気だよね
    ISとかの頃のがよっぽど盛り上がってた

  468. このラノすごい女性キャラ部門
    2011年、はがないの肉に負けて6位スタート
    2012年&2013年 美琴に阻まれて連続2位
    2014年 美琴だけじゃなく雪乃に負けて3位転落
    2015年 まさかの由比ヶ浜にすら負けて4位転落

    これがSAOの人気キャラ()

  469. これな
    グッスマブログ2013年国内外売上ランキング
    6位: figma アスナ
    10位: ねんどろいど アスナ
    14位: figma キリト
    16位: figma 江頭2:50
    24位: figma 黒雪姫 学内アバターver.
    26位: ねんどろいど キリト
    28位: ねんどろいど御坂美琴

  470. やらかんさんはロリコン好きだから仕方ない

  471. コヤマはうまるについては何も言ってないじゃん
    こういうタイトルつけるやら管も本文読まずにつられてコメントしてる奴も本当アホだな

  472. 472
    俺ガイルは投票呼びかけて組織票やってるからな
    SAOはそういうの無頓着
    だから投票だけ上位でもどっちもSAO以下の売上だろw

    ちなみに電撃格ゲーでアスナは使用率TOP3
    美琴はワースト3

  473. 475
    どっちもグッスマ関係者じゃないの?だから売上の観点からも人気を裏付けてると

  474. まーた尼のフィギュア売上ランキング貼ってる馬鹿がいるよ

  475. 478
    尼じゃなくてfigma販売してるメーカーの公式ランキングだぞ

  476. 476
    じゃあはがないの肉に負けた初エントリー時の言い訳は何?

  477. 尼ランは50位までの発表だけど美琴なんてかすりもしなかったよ
    アスナ&キリトfigmaとアスナねんどろだけはランクインしてたけど

  478. 480
    はがないはアニメ化でピークだった、SAOはアニメ化前だったからでは?
    ちなみに肉ってもうランキングに残ってなくて夜空以下になってると話題だった

  479. SAOと結城友奈ってキャラデザ一緒だったんか
    通りで顔、装飾が似ている訳だ

  480. このラノって物語勢もすっかり順位落ち込んでるけど売上はダントツでしょ
    そういう物だよ
    投票でしか人気アピール出来ないオワコンやBEST3圏外の信者が頑張る場所

  481. 業界人は結果論でしか言わないからね。
    だから後追い作品しか生まないんだよな。

  482. 485
    だってひぐらしみたいなメディア展開出来る作品を参考にして作れって言う奴らだぞ
    新しいものが生まれる訳ないんだよな

  483. 電撃FCキャラ使用率ドべ3人
    ■御坂 美琴:4.39%
    ■司波 深雪:3.76%
    ■黒雪姫:2.68%

  484. でも午後の紅茶で一番売れている味は ストレートティー だぞ

  485. SAOは.hackの後追い
    うまるはホタルノヒカリの後追い

    結局、後追いが得する世界って理不尽だな~と思う

  486. ぶっちゃけデザインより作品がキャッチーで放送時期に受けたのが大きいような
    でも、剣士アスナのデザインはガチでいいな
    白と赤の衣装が黒のキリトと対になってるし魅力的

    なぜ変わってしまったんだ

  487. 後追いつーても10年以上スパンが空いてるなら単に流行が一周しただけだろ
    流行った物の直後に後追いしてもなかなかヒットしないわ

  488. 490
    舞台変化と共に全員キャラデザ変わって劣化したので…
    小説で読む分には新鮮でいいが、視覚の影響がでかいアニメで見た目が変わるのは不利だったか
    まぁでも青くても好きだけどね

  489. 2期はGGOやマザロザやらずにSAOPやった方が作品とキャラの人気は持続できただろうな

  490. 艦これすごすぎ
    やっぱ覇権だわ

  491. プロがあーだこーだ言ったところで正解はないというか
    所詮あなたの感想ですよね留まり

  492. ゼロ魔やISキャラクターのテンプレ使用ばっかだしな

  493. アスナでブヒれるやつとかおる?

  494. 2つ目の「今注目しているキャラクターはうまるちゃん」

    これグッスマ安藝の発言な、こんな所でそんな指摘どうでもいいだろうけど

  495. 495
    素人ならその通りだけど、プロだとその感想で実際に金儲けしてきた事実がある分、素人の感想よりよっぽど根拠も説得力もあるぞ

  496. 497
    たくさんいるから同人&抱き枕クイーンになったんやで
    あんなに抱き枕出たキャラは珍しい

  497. こんなん売れた後に尻馬に乗ってるだけじゃねーか
    これだけ時間たった後なら何とでも言えるわ

  498. SAO2話アスナ登場回のやらおん感想でアスナ可愛いとか言ってる人
    約1600コメのなか3コメくらいしかいないしな

  499. 502
    原作のかわいいシーンカットしまくりだからなぁ
    アニメスレはアスナアスナでもちきりだったぞ

  500. うまるは、動いているほうがいいと思うね

    映らないのでオープニング見ただけだが
    口の輪郭が波打ってるあれはマンガでは無理だろう

    でもあれだけで焦ってる感じが良く出ていた

  501. 502
    見てきたけどもっといっぱい有ったぞ
    2話まで割と好評なのがわかって面白かった

  502. たしかに、アスナはくっそ人気出そうなデザインしてる
    中身が好みじゃないから俺は好きじゃないけど

  503. 俺は中身が好みなんで服が変わっても好きだな
    2話のコメントキリトは不評だけどアスナは概ね好評って感じ

  504. 毎度思うんだけど、アスナ別に嫌いじゃないけど特に好きでもないからこういう風に語られてもしっくりこない
    あくまでキリトとの関係性で人気あるのであって、アスナ単体だとそこらに幾らでも転がってるヒロインキャラの気がするんだけどな

  505. アスナかわいいって意見そこそこ有ったわ
    あとコメ欄に預言者がいた

    SAOは四万は売れるだろう
    名無しさん URL 2012年07月15日 17:16

  506. 508
    キャラ単体で成立するキャラクター性なんてありえん
    全てのキャラが周りのキャラとの関係性で成立している
    キリトだってキリト単体で特徴があるキャラか?無いだろ

  507. アスナの元デザインはイラストレーターじゃなくて作者なんだよな。

  508. 花の穴がでかそうかどうからどろうせwwww
    徳川商法と清盛商法きもすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  509. 元デザインと言ってる奴は現物見た事有るの?姫カットでFSSに出てきそうな制服着てる
    あの作者のデザインとしては良い方だけど
    キリトはユニクロで売ってそうなコート着てたw

  510. 512
    誤字多すぎ落ち着けよ

  511. SAOで1番人気なのは

    GGO編のシノン(スナイパー)
    だっていい加減気づきな?

    デス☆ガンさん来るぞ?

  512. 515
    ないないwwwwww

  513. 515
    2期で売上半減した戦犯が1番人気w

  514. 515
    そいつ妹おっぱいより人気なくね?

  515. >アスカが髪の毛を縛っているのは、女の子らしさの裏側に自分の性格を束縛しているという、二重の意味合いが込められているとのこと。

    こじつけじゃねーかw

  516. 519
    妹は不人気だよ

  517. 大体けいおんのムギちゃんを眉毛細くしただけのキャラが単体で人気出るわけないだろう
    アスナ人気で戦えるのなら美少女を10人近く出す必要ないし
    メインヒロインが1位になるのは登場が多いし恋愛では核的存在になるからで
    結論としては妥協に近い

  518. ぼく海老名ちゃんで

  519. >>138
    御坂美琴はグッズ需要ないから違う

  520. 522
    人気とか関係ない素人時代の作品なんで…
    ヒロイン増やして舞台やテーマを変え続けたのは
    習作だったからだよ、いろんな物にチャレンジして書けるネタの幅を広げようとしたからだ
    プロデビューした後の新作はアスナばかりなのは、アスナ単体の人気で十分戦えるからだろう

  521. むしろアスナ単体の方が受けて評判良いって言うねw
    ヒロインたくさん出したキャリバーと虹の橋の不評な事w

  522. 最近の最強のキャラデザはshow by rockの主人公だと思う
    別に作品は好きではないけど、あのキャラデザはあまり見てないのにだいぶ惹かれた

  523. 一部の声がでかいやつがアス何とかさんとか言って叩いて不人気扱いしてたが
    ダントツ人気でわろた
    声がでかいやつに騙されちゃアカンな

  524. 習作だからせっかく生み出した金の卵に執着せずいろんなキャラを出した結果
    1期から大幅に人気が落ちてしまったと…もったいない事をしたな

  525. 売れるもんわかるならそれをお前が作ればいいじゃん

    でもできないんだろ?

  526. 妹を持ち上げてアスカ叩きまくってた連中は何者だったんだろう
    妹なんて10位にも入らなかった

  527. まーた変な固定観念作る
    緑髪はダメ緑髪はダメとか念仏のように唱えて
    初音ミクにごそっと客取られるようなことを
    何度繰り返す気だよ

  528. そもそもキャラデザだけみたら綾波は気が強そうだしアスカは大人しそうなんだが

  529. アスナが人気になってきたのは2015年くらいからだね

  530. これが真のオワコン化

  531. SAO一期は妹のおかげで売れた見たいなこと言いまくってる奴もいたな
    妹出てから売上落ちたのに
    奴らは一体どこの組織のものだったんだろう?

  532. 534
    ねーよwww
    SAOWEB時代からずっと1番人気だったわw

  533. 536
    アスナが嫁固定で面白くないサブヒロイン信者とエロ漫画信者だろ
    エロ漫画は巨乳大人気だから

  534. アスナ人気のピークは2012年だろ
    2012年は凄まじかった

  535. 538
    エロ漫画信者はむしろアスナのエロ同人でブヒブヒしてそうなイメージが強い

  536. 考えてみれば俺妹も内ゲバ攻撃が尋常じゃなかったなあ

  537. 540
    ないないwエロ好きはエロしか興味ないんでグッズ買わないしキャラ語りもしない
    だからキャラスレで話す事がなくて過疎る
    アスナ信者は内容とキャラの考察大好き

  538. 個人的にはシノンのキャラデザが一番好きだな

  539. シノンはキリトに顔そっくり過ぎて女と思えなかった
    緑の上着脱ぐとエロいけど顔がキリトで台無し

  540. デザイナー(笑)って、もはやバカにされるだけの存在だよねw

  541. アニメでの声が嫌

  542. キャラデザだけならGGOシノンが一番可愛い
    フィギュアは当たりばかりだし
    アスナのフィギュアももうちょっと良いの出してくれないものかな

  543. アニメが終わった後からそんなこと言われても説得力無いなあ
    せめて冬アニメあたりから人気でそうなキャラくらい予想してみろよ

  544. 後から言っても意味ねぇっての
    馬鹿じゃねぇの

  545. 547
    シノンも泥人形結構出てるだろw
    当たりばかりのはずなのに売れないから予定されてた商品がキャンセルになってるし
    アスナもグッスマ、1番くじKoB、キャラアニ1/6、キャラアニYES枕、グリフォン水着、電撃屋アイドルは当たりで再販されたのも有る
    当たりの数だけならシノンよりよっぽど多い

  546. スタドラのメカやってた人か

  547. 550
    アスナのフィギュアってどれも目が小さいから好きじゃないんだよ
    アイドル、キャラアニ枕、水着しか可愛いと思わん

  548. 552
    1番目が小さくて不細工なのは電撃屋のシノンだと思う
    脳勃起もひどいし

  549. 552
    俺は1番くじが1番好きだぞ、躍動感有るポージングが凄く凛々しい
    シノンは棒立ちのが多くてつまらない
    仕上げ汚いけどブキヤとアクアマリンくらいしか当たりないし

  550. SAOのアスナってさ

    「いかにもな典型的なヒロイン」

    で面白みが無いんだよね
    まだ他のシリカちゃんやリズのが良い

  551. 553
    シノンは壽屋、アクアマリン、回天堂、アスキーメディアワークスとかどれも目大きくて可愛いじゃん
    しかもメインのGGO衣装
    アスナも血盟騎士団衣装で可愛いのもっと欲しいわ
    言っとくが俺がアスナが一番好きだぞ、中身込みなら

  552. 550は比較的ファンに評判良い奴上げたけど
    俺自身はコトブキヤティターニア、アルファマックスティターニアとかも好き
    グリフォンがうんこ量産し過ぎたのが悪いねん…

  553. 554
    そいつらも典型的な滑り台モブだろw

  554. 556
    回天堂ってもう販売してたっけ?デコマスだけだったような
    AMWのが目がでかくて良いはないわ~めっちゃ癖強い顔で全然似てない

  555. アスナ好きだけどアスナ厨の排他的なところはウザくてアスナスレは行けない

  556. 560
    アスナスレのどこが排他的なんだよ
    他のキャラスレはアスナ叩き大好きで空気悪いしろくなレスが無いせいで人おらんが

  557. 560
    それ逆じゃね
    アスナアンチが自分の妄想のアスナの話をすると邪魔しまくって排他的
    よくサブ厨が荒らしに来てうざいから来ないで欲しい

  558. アスナフィギュアはハズレばかりと言うのは良くてシノンフィギュアもハズレが多いと言うと排他的と怒り出す
    なんなんですかね

  559. 562
    全てにおいてアスナ優遇じゃなきゃすぐブー垂れるじゃねえか
    サブヒロイン厨はもっとウザいが

  560. 561
    キャラアニ水着もあげてるぞ

  561. 561
    ぶっさwwwww
    これのどこが目がでかくてかわいいんだ?

  562. なんかすっげえキモいアスナ厨湧いてる

  563. 566
    じゃあグリ水着も当たりでやっぱ4つじゃん

  564. 565
    優遇とかそんな話は誰もしてないだろ
    おまえがあまりにもシノン贔屓で偏ったジャッジをしたからつっこまれただけだろ
    フィギュアの出来の話をしてるのになんで優遇って事になるんだ

    ああ、シノン信者はずっとフィギュアの出来が良くて優遇されてると主張してたからか

  565. デザイナーって肩書きが、佐野研二郎以降急速に劣化したよね。

    もちろんそれ以前より胡散臭い野郎は多かったし、硬い仕事の人からは
    どこか信用されないところはあったけれども。

    例のオリンピックロゴの件からデザイナーといえば、パクってぽんぽん配置の
    薄汚いイメージがついた。

  566. シノン厨って美的感覚ずれてんなー
    どう見てもキモいフィギュアが当たりだっておwww

  567. 570
    アスナスレのこと言ってるんだが
    原作以外への愚痴が酷すぎ

  568. 565
    優遇どころかアニメは良シーン1番カットされてて不遇なんだからそりゃそういう時はぶーたれるだろ
    それよりアスナスレでSAOPキリトがキモいとか暴れたり、アスナスレでリズが不遇とぶつぶついう奴こそなんなんだ
    SAOスレでやれ

  569. 573
    愚痴なんてほとんど無いけどなぁ
    荒らしが嫌がらせレスしてるのを勘違いしてるんじゃないか?
    つかお前もアスナフィギュアは出来が悪いと愚痴たれてんじゃねーか

  570. 574
    そういう奴もウザいけど
    何論点すり替えてんの

    ゲームとかの話題出るたびにケチ付けるアスナ厨とかが嫌いなんだ

  571. 573
    シノンフィギュアのお前の判定にケチつけたら何でアスナスレの話題が出てくるんですかね…
    結局お前がシノンが1番じゃないと不満な優遇厨なんじゃないのか?

  572. 見た目は可愛いけど、性格というかキャラづけが苦手だった…
    おしとやかで礼儀正しいお嬢様系のキャラだったら好きだったかもしれない…

  573. 577
    お前みたいな過剰反応のアスナ厨がウザいからだよ
    シノンのフィギュアの良し悪しとかアスナに関係無いし

  574. 亜人ちゃんは語りたいはブレイクするな間違いなく

  575. 576
    短レスでゲームは絶対認めないさんが1人だけいるな、短文だからうざいって程じゃないけど
    ソシャゲ叩きまくったキリシノ厨は長文で数日粘着するのでうざかったが

    ゲーム嫌いが1人くらいいても良いと思うがね
    アスナスレもいろんな人がいる、ゲームも二次創作の陵辱同人も興味ないけど存在を肯定する人もいた
    なんで1人反対者がいるだけで排他的になるんだ

  576. 579
    お前が最初にアスナフィギュアとシノンフィギュア比較して嘘書いたんだろうが
    関係ないならおまそう基準の比較するなよ

  577. 581
    仮想敵と勘違いしないでいただけますか

  578. 582
    個人の感想も許されないの?
    アスナスレでシノンのフィギュアの話題とか出されたらウザいだろうけどここアスナスレじゃないよ?
    頭大丈夫?

  579. 583
    誰もお前がそのキリシノ厨とは言ってないんだが…
    迷惑度とか排他度ならあれがダントツなのに、なんで短文否定1人を上げ連ねて排他的と言うのかねぇ
    過剰反応するねぇ

  580. 585
    個人の感想なら俺はこのシノンフィギュアが好きって言えばいいだけでは
    事実と違う事を事実のように書くから否定される

  581. 585
    アスナのデザインは素晴らしいって記事のコメ欄なんですけど
    シノンスレでもないぞ

  582. 585
    個人の感想にケチつけちゃいけないの?
    ケチ付けたら優遇がどうとか排他的とかよその話持ち出す方がよっぽど頭おかしいぞ

    お前がいつもアスナスレ荒らしてる張本人なのか?
    アスナスレは行きたくないといいつつ妙に詳しいのは何でだろうな

  583. 586
    他キャラ厨の荒らしには興味無いから
    アスナ厨の中の過激派の方が気になる
    キリシノ厨とか負け犬もいいとこだし
    突然キリシノ厨とか言い出すからてっきりそれと勘違いされたのかと

  584. 588
    うーわー

  585. 585
    お前あちこちで同じこと書いてるからからな
    アスナフィギュアはハズレばかりって情報操作してそっちの方がよっぽどうざい

    目が大きくて可愛いって評価でAMWのフィギュア褒めたら突っ込まれるに決まってる

  586. 589
    もっと賑わってた頃にいたからな
    アスナは好きだし

  587. フィギュアの好き嫌いでこんなに粘着してる奴w

  588. 今どき綾波とか90年代の化石デザインを出す時点で価値などない。
    ベイマックスのデザインも、決定稿は米国人デザイナーなんだがね。君のは単なるリファレンス

  589. 590
    アスナ厨の過激派なんてSAOスレ荒らし続けたサブ厨に比べたら屁みたいなもんなのに
    俺はあのサブ厨に1番興味があるね

    サブ厨その1
    凄い長文で「サブヒロインって言葉は差別だから使うな」と発狂する原作を読み込んでる奴が
    サブ厨その2
    GGO信者でシノンと新川が好きなゲーム廃人、多分ゲームスレを荒らしたのと同一人物
    この2人がダントツで迷惑だけど、この前のキリシノ厨も劣らず凄かったな…

  590. 593
    スレにいたなら愚痴を諌める人もたくさんいたのを知ってるはずなんだが

  591. 596
    俺もサブ厨の方が嫌いだと言ってる
    人気方面の印象操作とかほんと頭悪いし

  592. 594
    フィギュアの個人的な好き嫌いをキャラの優位に利用して否定されると発狂する奴w

  593. 長文荒らしに愚痴ってる長文

  594. 599
    優位に利用って何のこと?

  595. 都合の良いことしか見え無い眼鏡が羨ましい

  596. 602
    デザインが優れてるからフィギュアの出来も良いとか優遇されてるって事にしたいから
    それを否定されると優遇がどうとか言って怒り出すんだろう

  597. 603
    じゃあ具体的にゲームの不満どんなのが有ったよ?

    俺が覚えてるのは公式コミカライズの巻末に不快だから陵辱エロ同人作家を使わないで欲しいって愚痴と
    GGOでアスナの見せ場をカットされたりわかりにくくされてがっかり

    上記はそんな些細な事はどうでもいいだろうと擁護が入ったけど
    アスナスレって荒らす為に変な話題をあえて投下する奴がいるから
    ファンの発言かわかりにくいんだよな

  598. 原作のブームがとうに過ぎてもフィギュアが販売され続ける
    某女体化武将や某幼馴染姉さんのほうが比較にならないほど
    売れ線押さえたキャラだと思うが

  599. 604
    デザインが良いからフィギュアの出来もいい、なんて言ってない
    アニメ絵デザインはシノンの方が好きなだけ
    アスナフィギュア好きじゃ無い理由とアスナのキャラデザも関係無い
    アスナのデザインはアニメでも好きだしabecに描かさるならシノンよりも好き
    勝手にシノン厨だと決めつけるな糞が

  600. SAOP休載の時だけ来て比村をボロクソ叩いていく奴とかな
    普段からいる住人は考察でやりあう事は有っても、それ以外はまったりしてんじゃん

  601. 607
    547のお前のレスがこれ
    >キャラデザだけならGGOシノンが一番可愛い
    >フィギュアは当たりばかりだし
    >アスナのフィギュアももうちょっと良いの出してくれないものかな

    目が小さいからアスナフィギュアは駄目と言いつつもっと目が小さいAMWのフィギュアを褒めたり
    お前の基準さっぱり理解出来ない

  602. 606
    あれはもう化け物というかレジェンドだな
    シコリティの高さと造形映えが合致した稀有な存在だよ
    並みのキャラじゃ太刀打ちできない

  603. 排他的っつーならシノンスレが1番ひどいと思うがな
    シノンの話もせずアスナいらねアスナdisばかりで住人がとうとう愛想つかしていなくなった

  604. 609
    フィギュアの好み抜きにして
    アスナのキャラデザをdisってなんかいないよねこれ
    シノンのキャラデザ良いね、フィギュアの出来も良いねってだけ
    AMWフィギュアになんか固執してるみたいだけど、別にお前が可愛くないと思うならそれでいいと思うよ
    癖強いのは確かにそうだし

  605. 606
    かなり高額なラインナップばかりなのに新作出るってことは
    高くても利益がでるドル箱キャラなんだろうなぁ
    原作人気よりキャラ人気が独り歩きしてる感はハンパないけど

  606. 過剰反応されたからって過剰反応し返すことは無かった
    ばいばい

  607. 後出しジャンケンwww

  608. 612
    お前とまったく同じ事をふたばのフィギュアスレで書いた奴が
    アスナはデザイン悪いから不人気と散々言ってたんだよ

  609. 612
    回天堂も出来悪いよ
    仕上げ含めて当たりはアクアマリンしかない
    ブキヤは造形はとても良いけど仕上げが汚い

  610. 612
    シノンの当たり2つでアスナ4つ当たりが有るのに、もっと良いのを出せってお前自身が満足を知らない愚痴垂れ優遇厨じゃないか

  611. 誰か606の解説オナシャス

  612. 結局アスナスレでどんな排他的なレスが書かれたか
    優遇されないと不満が凄い具体例、一切上げずに逃げやがった

  613. UMRもANUSUNAも1~2年後にはどっちも空気だよ

  614. 619
    多分一騎当千の関羽?とTo Heart2のたま姉

    回天堂シノンはキャラアニの出来悪いシノンと大差ないよな…
    造形が凄く荒くて太い

  615. 621
    アスナは今年3年目なんですが…SAOの賞味期限と共に終わるだろうけど

  616. 621
    アヌスナーン戦記のヒロインか何かかな?

  617. 622
    サンガツ
    幼馴染姉はそんな気がしてたんだが、武将は全く思いつかなかった

  618. WEB時代から数えたら今年13年目だからアスナも随分息の長いキャラだよな

  619. シノンちゃんの


    勝ち~~

  620. 原作は興味ないしよく知らないけどキャラだけはめっちゃ好みってのが
    本当の意味で魅力的なヒットキャラの造形だと思うんだけど
    アスナは原作ファン以外からの支持があんまり強くない気がするんだよなぁ

  621. グッスマ社長も同席してるのにシノンに言及してないって事は
    シノンfigmaはアスナより全然売れなかったんだな・・・

  622. To Heart2のたま姉とかもう出てないだろ...

  623. 薄くても幅広い支持者がいるより少数でも固定客ガッチリついたほうが
    声はデカくなるからキャラ人気なんてそんなもんでしょ

  624. 628
    アニメ放送する→原作売上が3倍に伸びてラノベトップに躍り出てファンが増える
    よく知らない人を虜にして取り込んでるじゃん
    まぁデザインだけの成果ではないけど

  625. 630
    いやまだ新作フィギュア見るぞ
    関羽はさすがに見なくなってきた気がするけど…

    フィギュアは造型師のファンとか原作知らない人も買うから
    キャラ人気を計るのにあんまり適切ではないんだよな…

  626. 向坂環は5年前くらいからもう出てない気がするが

  627. >>633
    じゃあどのメーカーから出てんだよ...
    もしかして素人ガレキか

  628. アスナはキャラデザは最高レベルかもしれんけど作品とキャラ性が糞すぎていまいち伸びなかった印象
    つーかSAOのキャラはどいつもこいつもつまんねーやつばっかで魅力なさすぎ

  629. 635
    オルカトイズが出してない?

  630. オルカトイズのサイト行ったら
    2015.04.10 向坂環・魅惑のツイスターゲームver.HIYAKEATO受注開始
    ってなってた

  631. AmazonでTo Heart2調べても古い糞フィギュアばっか出てくる
    しかもどれも聞いた事もない様なメーカーで恐ろしいくらい出来悪い

  632. 636
    作品もキャラ性も人気が出たけど出番がなくなりデザインが変わって人気が少し落ちた
    最初から商業作品ならこんな展開ミスはしなかっただろうに

  633. 637
    糞メーカーから1体だけってw

  634. 633
    キャラ人気ってそういう支持も含めたトータルなものではないのけ?

  635. 向坂環・魅惑のツイスターゲームVer. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
    オルカトイズ
    1 件のカスタマーレビュー
    参考価格: ¥ 14,904
    価格: ¥ 7,057 通常配送無料 詳細
    OFF: ¥ 7,847 (53%)

  636. 637
    オルカトイズってクソかなぁ…そこそこ良い物作ってる印象あるんだけど
    関羽フィギュアもたくさん出してたよね

  637. 向坂環・魅惑のツイスターゲームVer.

    これ実物見てこいよw
    2015年のフィギュアとは思えないくらい糞

  638. 642
    いや含まないでしょ、フィギュアファンであってキャラのファンじゃないもの
    フィギュア以外も買い集めるのがキャラのファン

  639. さすがにタマんねぇの需要も落ちたけど色違い含めて
    あれほど造形化されたキャラもなかなかいないな
    なんか最近そに子あたりが後釜っぽい感じになってる気がするが・・・

  640. 向坂環って奴セガプライズ以下の市販フィギュアしかない

  641. オルカトイズそんなに酷いかな?デコマス詐欺メーカーなん?
    orcatoys.com/

  642. 648
    そんな出来なのに売れ続けたならそれはそれで凄くねw

    確かにそに子人気だな
    しかしアニメは爆死…

  643. 向坂環出来悪w

  644. thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/amiami/cabinet/images/2014/36/figure-007810.jpg?_ex=350x350&s=2&r=1

    これが2015年のフィギュア

  645. 647
    そに子はホンマ仕事を選ばんからな
    そもそも何のキャラだったかぼやけても女体力一本でお仕事取ってくる有能

  646. 595
    つーかトトロのパクリだろアレ
    でも売れたから勝ち

  647. 650
    売れないから糞メーカー位しか食いついてない
    そに子は版権料が安いから作られてるだけで売れてない
    Amazonでも上位ランキングとか入らない

  648. デザインとしては並以下でしょ

  649. 向坂は版権料が安いから糞メーカーが作ってるだけだろ
    大手はこんなもんとっくにスルーしてる

  650. そういうもんなのか
    一応アマゾンで上位になってたアスナはまだマシなのか

    まぁ今売れてるフィギュアは艦これなんだろうけど
    アマの入荷数が一桁違って凄まじかった

  651. >>644
    thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/amiami/cabinet/images/2014/36/figure-007810.jpg?_ex=350x350&s=2&r=1

    これ2015年のフィギュアですよw
    向坂環・魅惑のツイスターゲームVer. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
    参考価格: ¥ 14,904
    価格: ¥ 7,057 通常配送無料 詳細
    OFF: ¥ 7,847 (53%)

  652. 659
    これ出来悪いの?オルカの顔の癖が強く出てるけど
    つか定価高すぎ
    1/6でも1.2万以下だろ普通

  653. 版権が安いとか何を根拠に言ってるのだろうか
    業界人なのかただの空想人なのか

  654. >>660
    2015年に出てるアルターやMAXのフィギュア見てくればわかるよ

  655. フィギュアメーカー自体が潰れても不思議じゃないぐらい弱小ばかりなのに
    製造コスト糞高くて売値も高いフィギュアを売れ線でもないものが何体も発売されるかっての

  656. 底辺の糞フィギュア会社しか出さない時点でお察し

  657. >>663
    生産数が異常に少ないから糞フィギュアでも高いんだろ

  658. 662
    そこは最高峰じゃないか

  659. 向坂環魅惑のツイスターゲームVer. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

    向坂環って2015年はこの糞フィギュアしか出てないんでしょ
    何体も発売されてないじゃんw

  660. 661
    強いて言うなら空想業界人だな
    どんなスレにも必ず現れる神出鬼没の怪人だよ

  661. 667
    5年出てないは嘘じゃん
    アルターには劣っても最近はよそのフィギュアメーカーもそこそこ良い物出すし

  662. オルカトイズが出してるフィギュア見れば分かりそうなもんだが...
    売れなくて他のメーカーから無視されてるタイトルしかない

  663. thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/amiami/cabinet/images/2014/36/figure-007810.jpg?_ex=350x350&s=2&r=1

    これいつの時代のフィギュアかと思ったら今年で笑ったわ

  664. オルカトイズがもうちょいマシな版権扱ってればな

  665. オルカトイズ=ゴミ

  666. フィギュアなんて極一部の売れ筋以外どれも少数生産高単価が基本で別に糞フィギュアに限った話でもないな
    つーかあんな高額で在庫リスク高いもの仮に版権安かろうと需要が無けりゃ作らんわ

  667. 671
    糞w

  668. オルカトイズに何か恨みが有るのかお前らw

  669. 674
    オルカトイズが出してるフィギュア見て来いよ
    マジで糞版権しかないぞ
    どうして売れる版権に手を出せないか考えてみなさい

  670. 670
    つまり桐乃と黒猫と美琴は不人気だと

  671. 677
    桐乃と黒猫と美琴とエリオがいたわ

  672. オルカトイズとか実際糞作品しか扱ってないしw
    版権安くないとあんなもん手出さないでしょ

  673. 678
    とっくに終わった作品だろw

  674. 美琴は元から不人気

  675. 超電磁砲1期で美琴売れなくて映画や2期で殆どのメーカーから無視されてた

  676. 今時桐乃と黒猫とかw

  677. 680
    造型師の好みで好きにやってる所みたいだけどな
    バトルヒロイン好きで力入れてて出来も悪くないが同人気質でルーズで生産力が無いから
    造形発表から発売までがくそ長いと聞いた

  678. 俺妹は昔は大手からも出てたが今や糞メーカーしか食いつかない状態ですしw
    オルカトイズが艦これ、ラブライブ出せない理由はどうしてだろう

  679. >>680
    人気なくて売れない作品作ってる糞メーカーって事でOK

  680. 686
    興味ない、不得手なジャンルだからだろ

  681. 686
    キャラアニはラブライブ出してるけどクソクオリティだったぞ

  682. 俺妹とかオッパイに柔らか素材使ったダッチワイフフィギュア出してる

  683. 寝取られキャラの代表格に

  684. キャラアニは角川ですしラブライブ出てもおかしくないが

  685. そらアニメのキャラが10代だらけになった今嫁さんキャラ自体希少だし
    しかも原作でがっつり相思相愛、純愛がまずなければ成立しないのがNTR

  686. >>桐乃と黒猫と美琴は不人気だと

    桐乃と黒猫は昔は需要あった

    美琴は初めからフィギュア不人気

  687. 692
    同じ角川の電撃屋はかなりクオリティ高いのに

  688. 美琴って人気あったんじゃないのか?

  689. 向坂環が大手から今でも出てるんならスゴイが
    糞メーカーが1体出してるだけだし

  690. 向坂環は古い糞造形師が作ってるんかな
    古い人でも智恵理とか上手いのに不思議
    と言うか売れないから上手い造形師使えないって事か

  691. 後出しジャンケンなら何とでも言えるわ。クソがっ。

  692. 686
    仕事が極端に遅いからだろ
    旬の物に食いついてフィギュア化する早さがない

  693. ゴミフィギュアはメーカーの製造力とか雇える造形士のレベルが問題であって
    版権価格やキャラ人気の相関関係はそれほど無いのよ
    いい造形士は大手が押さえて売り出すから下手に旬のキャラに手を出すと大赤字確定するからバッティング避けてるだけね
    大手も同時並行数は限界あるから現行作品メインになるのは当然よ

  694. そら売れない作品じゃ上手い造形師は雇えないでしょ

  695. オルカの造形師ってフィギュアスレだと評判良いけどなぁ
    ただし萌え系は駄目で女体力系だけど

  696. 700
    糞フィギュア作るのに4、5年もかかってるってことか

  697. 701
    それ上手い造型師はギャラ高いからな
    大手がわざわざ売れない糞作品作らすわけない

  698. >>701
    作品によって版権価格は違うだろw

  699. 上手い造型師雇って売れない向坂環とか出すわけないよ
    だから糞造形師と糞メーカーしか食いつかない

  700. 704
    なんかスケジュールがどんどんズレこんで1年とか平気で遅れるらしい
    で、そういうのが積もり積もってどんどん発売が遅れるそうだ

  701. タマ姉になにか恨みが有るのかw

  702. アルターやMAXが向坂環を出すかというとまずないと思うわw

  703. thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/amiami/cabinet/images/2014/36/figure-007810.jpg?_ex=350x350&s=2&r=1

    2015年のフィギュアです!!
    向坂環・魅惑のツイスターゲームVer. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
    参考価格: ¥ 14,904
    価格: ¥ 7,057 通常配送無料 詳細
    OFF: ¥ 7,847 (53%)

  704. >>711
    これ検索してもレビューが全くない

  705. キャラデザって点では衣装を含め初音ミクは奇跡
    ねらったかは知らんがライブで
    超ロングツインテとラッパ袖が超映える。

  706. 同人と抱き枕が良く売れてたなw

  707. 714
    figmaやグッズ類も売れたで

  708. うまるが今以上に流行ることはないだろ
    もっとマイナーなのを言わないと

  709. thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/amiami/cabinet/images/2014/36/figure-007810.jpg?_ex=350x350&s=2&r=1

    これゴミ過ぎだろ

  710. ズヴィズダー見たときも売れると思った俺って、、、

  711. >>714
    ミクさんはまどか☆マギカ以上にフィギュア売れてるで

  712. >>718
    あれキャラデザ人気ないで

  713. >>713
    ミクはどんなフィギュア出しても大抵Amazonの売上ランキング1位取るからな

  714. タマ姉アンチ怖いお

  715. 今売れるフィギュアは艦これ、ミク、ラブライブだよ

  716. アスナのデザインの良さを語るなら顔より服装じゃないか?
    白を基にした軽鎧に赤いミニスカってこれ以上ないくらいツボを突いたデザインだろう
    キリトさんの黒コートもそうだけど、中高生オタが好む要素をこれでもかってくらい詰め込んでる

  717. 原作だと赤じゃなくて白のミニスカなんだけどな
    最終バージョンの創世神アスナのデザインも好評だから
    カラーリングの問題だけじゃない
    あとあの髪型が凄い好評だよね

  718. うまるがうれたのは表情流用出来るからだろ?
    あれは大きい

  719. 723
    艦コレ、ミクにたいしてラブライブはいくらなんでも適当に作り過ぎだわ。
    あれで売れるとかラブライバーの足元見過ぎだろ。

  720. >>作者はキャラデザのabecに感謝しとけよ
    abecもポリフェぐらいしか有名なの担当してないしむしろ作者に感謝すべき
    とまでは言わんけど俺TUEEと童貞殺しデザインが奇跡的に噛み合った作品だわ

  721. アスナさん見た目は優秀だよね。
    キャラ立ってないだど

  722. アスナのフィギュアって数は出てるのに、コレ1個持ってけばいいや
    という決定版みたいなのが出てないよね。
    シノン=アクアマリンとかね。(原型師の色が出過ぎてるので好き嫌いあるが)

  723. 見た目は可愛い
    中身は凡
    キャラクターとしては面白くないと思う

  724. 空気嫁(居ても居なくてもいいという意味で)

  725. アスナのフィギュア欲しかったんだけど、いい出来の奴がなくて残念だった
    ドールは良かったけど、買う勇気はなかった

  726. ここの連中は否定しかできんのかw
    アトダシーアトダシーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  727. 「そもそも映像を観てもらえないといけないため、観る前に初見で伝わるビジュアルのインパクトが必要」とコヤマ氏は語った。
    そのインパクトのひとつというのが、見た目だけでどのようなキャラクターなのか一発で伝わること。


    あっ~、KBTITもこれに入るな! なるほどなるほど

  728. 730
    シノンと違って1つじゃなくて良いのがたくさん出てるからな
    凛々しさ&美しさならグッスマ、1番くじ
    かわいさならアイドルアスナ
    肉体美ならキャラアニ1/6水着
    エロかわいさならYES枕、グリ水着
    エロさならアルファマックス
    個人的にはブキヤティターニアも好きだ

  729. アスナのキャラが面白くないと言ってるが他のSAOの牝キャラはもっとカスで空気やぞ
    魅力が無いから人気も無い

  730. シノンのフィギュアって結局何個出たんだ?一時期たくさん出てるような錯覚を覚えたが
    結局6個だけで4つ外れなの?
    アスナはまだプライズ・1番くじ・フィギュア1つが確定して企画中のフィギュアもまだ2つ有るけど

  731. じゃあなんで貴様の書いたコンセプトデザインであるGレコが評価されて無いんだよ
    先見の明があるって言うなら本業で示すべきだろ、口先だけの無能は要らん

  732. でも、アスナは水色に髪の毛変えたやん

  733. ※740
    な、中身は変わってないから

  734. 何色でも可愛いよ

  735. 売れないものは作らない作れないが商売の必然なのに
    版権安かろうが人気ない売れない利益でないようなものをわざわざ扱う
    本業部門を趣味道楽でやってるようなメーカーがあるかよw
    破綻した論理を当然のように語ってる無職が多くて腹が痛い

  736. 多いと言うか1人だと思うが
    タマ姉が大嫌いな奴が適当な事言ってんだろ
    アスナフィギュアもハズレばかりとか嘘言ってる奴と一緒
    嫌いな物を公平な目で見れない

  737. あれだけ出てて、飛び抜けたヤツがないってかいたんだが?ハズレばかりなんて思ってねーよ。

  738. 飛び抜けたのは十分有るだろ
    しつこいな
    お前の目が腐ってんだよ

  739. 回天堂と電撃屋の不細工シノンを当たりと感じる低レベルな奴なら736は全部当たりじゃん
    飛び抜けた出来ならグッスマとアイドル
    エロさならマックスファクトリー
    アルファマックスやPLUMのアスナも可愛い顔してる
    どれも回天堂よりは確実に出来が良い
    回天堂はキャラアニ1/7シノンに毛の生えた程度の出来なのにあれより当たりじゃないなんて言われたくないね

  740. あと原作以外があまり好評でないのは原作のアスナがダントツで可愛くて
    他の媒体はその可愛さを再現出来てないからで、優遇されてないからじゃねーよ
    優遇されなくて不満言い続けてアスナ叩いて場を荒らすのはサブ厨だ
    自分勝手な解釈をして他がやってる悪行をアスナファンのせいにするな
    可愛さは再現出来なくても面白くする努力が見えるコミカライズは褒める人が多いし

  741. そんなん先に言っとけや

    ちな俺はアスナ売れるの一目で解ったしうまるが泣かず飛ばすになるのも解ってたぞ

    どうだ、俺かっこワリーだろ~?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#