04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

日本のSF漫画「銃夢」がジェームズ・キャメロン製作、ロバート・ロドリゲス監督で映画化決定!

img_0_20151026153852ac8.jpg  

 
 


robertrodriguez.jpg

SF漫画「銃夢」、ジェームズ・キャメロン製作、ロバート・ロドリゲス監督で映画化
http://eiga.com/news/20151026/13/

ジェームズ・キャメロンが15年以上前から製作を切望してきた
日本のSFアクション漫画「銃夢(ガンム)」(英題は「Alita: Battle Angel」)の実写映画化企画に進展があった。

米ハリウッド・レポーターによれば、ロバート・ロドリゲス(「プラネット・テラー in グラインドハウス」「シン・シティ」)が監督として契約交渉を進めており、キャメロンとジョン・ランドーの製作会社ライトストーム・エンターテインメントがプロデュースするという。

木城ゆきと氏の「銃夢(ガンム)」は、ゴミやスクラップが堆積したクズ鉄町を舞台に、医師イド・ダイスケによって瓦礫のなかから助け出されたサイボーグ少女ガリィが、賞金稼ぎとして戦いながら生きる意味を見いだしていくというストーリー。

米ハリウッド・レポーターによれば、キャメロンは「何年も前からロバートと私は一緒に作るための映画を探してきた。だから、彼が『Battle Angel』をやりたいと言ったときは興奮したよ。彼はとても協力的だし、私たちは創作面でも技術面でも活発にアイデア交換して楽しんでいる、まるでゴーカートを一緒に作っている少年みたいなんだ。これは私にとってとても大切な企画であり、高度な技術と反逆的な表現方法を持つロバート以外に、私が信頼して監督を任せられる人物はいない」と語っている。

一方のロドリゲスは、「『Battle Angel』は非常に奥深く力強い大作で、ジム・キャメロンの壮大な映画作品に通じるものがある。ジムの洞察に優れた素晴らしい脚本に取り組みながら、彼が開発した最先端の技術を学べるなんて、映画製作の特別上級クラスの授業みたいだ。私が長年にわたり影響を受けてきた映画の作り手であるジム、ジョンとともに、『Alita(: Battle Angel)』の世界を探訪できることをとても光栄に思っている」とコメントしている。

 
 
・銃夢の漫画読みたいけど、あれたっけーんだよな
 
・銃夢やっとか ビバップはまだかね
 
・ロバート・ロドリゲスがイド博士するならぴったりじゃないか。アゴのあたりとか!
 
・やっと本格的に銃夢が映画化か
 
・うおーーーー!!銃夢実写映画ロバートロドリゲスかよまじ頼むぞおいーーーー!!!!
 
・原作の日本での知名度が今一つなのが心配事。

 
 
 


 
 
            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \  進展はあった!監督が決まった!
   /       |    ( ●)(●) だがそれがいつ完成するのかはわからない
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ  つまり十年後・・・とかにも
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |
 
 
 
 
 
 
 
       / ̄ ̄\ でも実際に監督が決まってもあとからダメになりましたーなんてよくあるからなぁ
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \  期待しないでまっておこうぜ・・・
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ 
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |
 
 



 

コメントを書く
  1. 原作不足

  2. すげえええええええええええええええええええええ

  3. 超銃夢

  4. アバターに10年掛けたんだっけ
    時間大丈夫か?

  5. なおデレマスの映画は

  6. ブリーチの実写化はいつなんですかね

  7. マジかよ?

  8. ラノベ原作のオールユーニードイズキルは面白かった

  9. 版権押さえておいてから金集めに走って、無理でしたってパティーン

  10. もう日本の漫画向こうで色々やってくれれば良いよ

  11. はいはい
    せめて撮影スタートしてから記事にしてね~

  12. 原作者が出しゃばらなければ面白い映画になりそう

  13. せめてキャストが決まらないとな・・・

  14. 銃夢って元祖パクリのか
    フラゼッタやなんかの構図パクってた

  15. まあ監督が決まっただけでも進展だ

  16. なんか世界観にたようなのなかったっけ?

  17. スプリガンの事か?

  18. オールユーはコメンタリーとかにも一切日本の原作を使用したとか言ってなく監督が考えた的な感じになってて残念だった

  19. 何度目の決定だよ
    もう十年前から言ってるだろこれ

  20. レボリューション…

  21. 銃夢ハンドル事件があってから生理的に無理。
    関係者全員嫌いになった。

  22. 本当に日本の版権物は進行が遅いよね やる気ないだろ?正直に言えよ。

  23. 銃夢の漫画って高いのか?
    この前ブッコフで全巻1冊108円で売れ残ってたぞ
    それともラストオーダーの方が高いのかねぇ

  24. アップルシードみたいにCGアニメになるんじゃね

  25. これも普通にアニメ化してほしいんだがな

  26. AKIRAは?

  27. はいはいエヴァは銃夢のパクリね

  28. プラネットテラーは下品な映画だったな

  29. 淫夢が映画化とか踏み込んだな
    野獣役は誰だろう?

  30. 23
    そりゃ古本扱いならピンきりだが新品だと千円前後

  31. ・原作の日本での知名度が今一つなのが心配事。

    タレント吹き替え待ったなし

  32. ゼッテー完成しねーだろ、これ。

  33. 元祖の方は文句無しに面白い。
    でもアレは水を差す残念な事件だったね。

  34. 懐かしいなw
    名作だけどもう日本じゃ忘れられてる一作じゃん

  35. ロバート・ロドリゲス
    確実にB級映画じゃねーかw

  36. これからスポンサー探しだから、まだまだ未定。
    どうせ原作無視で好き勝手にいじられるから、完成しても別物だよ。しかも政治的に正しい作品になってる

  37. 32
    スタッフ&キャストが決まって公開までにいたる作品なんて

    公開してる作品の1000倍以上あるってどっかで見たな

    そもそもこうやって有名原作が○○が決定って逐一報道するのは
    純粋にスポンサー欲しがってるだけだし

  38. ※34
    いうても、未だに連載してるぞw
    一応最終章といってるけど。

  39. これクズ鉄町からザレム編までは面白いんだけどね
    そのあとがぐだぐだで意味わからない

  40. ロドリゲスかあ
    あれに好き放題やらせると本当にただのB級になっちゃうんだよなあ
    横に誰かいるといいもの作るんだけど

  41. あれ
    大友克洋の「童夢」の映画化やるって話じゃなかったっけ

  42. 主役は誰だよ
    ガリィにぴったりのタラコくちびるの女優がいるのか
    ティーンエージャーでだぞ

  43. やべ、これで原作売れちゃうじゃない!
    作者に逃げられた集英社はアホやな
    講談社はこの商機を逃すなよ

  44. まあ原作は傑作だけどな

    10年前の知識で今はしらんが

  45. 取り敢えず監督が決まった、って段階か。
    実際に公開されるのはいつになる事やら。

  46. いつもの映画化権押さえただけのやるやる詐欺でしょ
    アイデアだけパクリたい時に訴訟対策としてやるハリウッドの定番の手口よ

  47. 構想20年

  48. 周りからあんだけやめとけと言われてたのに、作るか?

  49. 原作者がイタイ人だっけ?

  50. デスペラードとスパイキッズの監督か

    こいつで大丈夫なのか?

  51. キャメロンはアバター3部作どうしたの?
    まだ作ってるの?

  52. 最終章は何で大判サイズじゃなくなったの?

  53. つかまだ原作続いてたのか

  54. 好きだけどわざとB級臭出す監督

  55. この監督ってアクション面は期待出来るけど、SFとかやる人だったっけ?

  56. 53
    最初の掲載誌は休刊(でもその時には連載終わってたっけか?)、
    新雑誌の目玉として再開するも弟?の騒動で事実上の打ち切り、
    いつの間にか雑誌社移籍して(つうか、編プロの都合で?)現在に至る

  57. ビバップとコブラ、いつやんの?

  58. ロボテックやスターブレイザーズはどうなったんだ?

  59. フルメタの実写映画はまだかな?

  60. 57
    ビバップはタイトル変更(向こうの名前?)で公開間近
    コブラは主演スタローンで随分前に映画やってたやん、この前衛星でやってたぞw

  61. 日本マンガの実写化は銃夢が全部ボトルネックになってるって読んだな。
    これがちゃんとヒットするようなら後詰めのエヴァやらビバップやらが動き出すんだとさ。

  62. 戦闘妖精雪風はどうなった?

  63. まだ版権持ってたんだな
    寄生獣みたいに日本へ版権が戻ってきても
    その頃には旧作リバイバルブームは終わってそうだし
    映像化のラストチャンスかもしれん

  64. 63
    実写化じゃなく映像化ならとっくの昔にやってる(OVAだけどな)

  65. ガリィは男性名だけど劇中でちゃんと「女なのにゴツい男みたいな名前」って指摘されてるのに
    なんでわざわざアリタの方にしちゃったのか

  66. ハンドルネーム事件を知ってるのは古くからネットやってるおっさん

  67. 漫画の実写化としてはこれまでに無いぐらいのビッグネームなんじゃない?
    ジェームズ・キャメロンなら映像に金と労力を惜しみなくかけるイメージだし、実現するといいね。

  68. 67
    実際、作るならな
    ただ、コレも『寄生獣』と一緒で、何かオリジナルで女サイボーグモノ作るんで、文句言われないように
    周辺著作押さえてるだけじゃないのか?
    製作が同じキャメロンだし

  69. ダニー・トレホが生きている内に撮影完了して欲しい(切実

  70. これも権利買いされたってだけかな
    実際に映像ができることはなさそうだ

  71. 利根川さんのAA
    どなたかプリーズ

  72. 少なくともまったく映像化の予定がなく権利だけ買ったわけじゃないと思うよ

  73. あの作品名の使用差し止めを主張したバカの作品だろ
    「ご自分でお調べなさい。」は名言(まじで)

  74. 主人公に速攻で壊されたエンドジョイがなぜかすげえ印象に残ってる

  75. 実写化じゃなくアニメ化しろよ。

    俺はザパン編とモーターボウル編が好きだ。

  76. なんか欧米で異様に高評価だよな。がんむ。
    別にそんな面白いと思わないんだが、リョナ好きがおおいのか。

  77. ハンドルネームにイチャモンつける話を映画化してくれよ

  78. キャメロンは日本のサブカル物の権利買い漁ってんじゃねえの?
    それにしてもRロドリゲスとは普通にB級映画で客呼べそう

  79. どうせいつも通り権利だけ買って実際に映画化はしないんだろ
    ビバップもマクロスもMONSTERもAKIRAも攻殻も計画だけあって全然やらないじゃないか
    寄生獣も結局ハリウッドじゃ映画にしなかったし

  80. 前からやるって言ってたじゃん
    まあトーナメントはやらないだろう

  81. この漫画、どういうわけか他メディアとかゲームやグッズに恵まれないんだよな。
    ゲームとかもアレだったような。

  82. 作者が一番アレだろ

  83. ロバート・ロドリゲスって
    才能無しじゃねーか!
    ヤメテ!

  84. みんなが忘れてもおれだけは「自分の本名か本名をアレンジしたHNを使いなさるがよいでしょう」の木城さんのことわすれないよ……

  85. ディカプリオがアキラ撮ると宣言してから何年経ったよ

  86. メリケンにわたって成功したものはない
    どうせ駄作か改変しまくりのハリウッド映画になるだけ

  87. […] 映画.com , やらおん! […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#