05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

アニメ『マクロスΔ(デルタ)』最新作タイトル決定!10月29日に“超時空”製作発表会開催

70259_20150925104033050.jpg  

 
 
 
 


70259.jpg

1982年の『超時空要塞塞マクロス』以来、様々なシリーズを展開してきたマクロス・シリーズの最新作のタイトルが発表された。これまでは『マクロスΔ(仮)』とされてきたが、今回この(仮)が外され正式タイトルとなった。そのうえで「マクロスデルタ」と読むことが、9月25日に明らかにされた。

25日には、本作のキービジュアルも公開された。青と赤ふたつの戦闘機が印象深く描かれて「撃墜せよ」とキャッチコピーが描かれている。さらにタイトルロゴは、青とピンクが光り輝く柔らかい金属的な色合いが採用されている。「DELTA」の文字が本作のタイトルをアピールする。

『マクロスΔ(デルタ)』は、2014年12月にまずその存在が発表された。同時に「新歌姫オーディション」を開始、本作もこれまでと同様に歌とアイドルが大きな鍵を握ることを予感させた。このオーディションには約8000人が参加したという。

最後のテレビシリーズ『マクロスF』から7年、劇場映画『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』からも4年。
ファン待望の新作マクロスがいよいよ登場することになる。

一方、25日に発表では、タイトル、ロゴ、キービジュアルと限られた情報だけにとどまった。さらなる情報はどうやら2015年10月29日に明らかになる。この日12時から、『”超時空”製作発表会』が開催される。この場でさらなる情報が用意されている。

当日は河森正治総監督が登壇、メインスタッフも発表される。さらに新歌姫オーディション優勝者が姿を見せ演じるキャラクターも披露する。

さらにこの発表会は、ウェブでのライブ配信を予定している。新しい情報は、世界のファンが同時に知ることになる。ライブ配信の視聴方法は、今回リニューアルされた「マクロスポータルサイト」にて今後、告知される。大型作品の大型発表、ファンには見逃せない一日になるに違いない。

マクロス・シリーズ最新作
『マクロスΔ(デルタ)』


「”超時空”製作発表会」
ライブ配信スケジュール 2015 年10月29日(木)昼12 時より

[登壇予定者]
河森正治総監督、新歌姫オーディション優勝者 ほか

http://animeanime.jp/article/2015/09/25/25033.html


 
 
うおおおおおおついにマクロス新作だあああああああああああ
発表会にふるえろおおおおおおおおおおおおおお
              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| また三角関係かな・・・
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   // \___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ                                       ___   また三角関係なんてするわけないだろ!                       /     \ とりあえずスタッフ発表が楽しみすぎる            \\\   /  _ノ  \ \  まぁ制作はサテライトなんだろうけど                /\ /  /゚ヽ  /゚ヽ \              (.  ヽ\     (__人__)   |                 \..ヽヘヽ  |'| ⌒´   _/               ・  (:::  ソ ・.  U     ⌒)               ・ ` イ  ” ∵       /             _   | ¨ 〟     / /           /  \  |    \\\ / /          _/     \|     (.  ヽ\ :  ・        /´   \   /   ・ \ ヽヘヽ ∴        ゝ_/ ̄\\/     〟 (:::  ソ□■□ ¨         /     /       、__   ; □■□■□       (___へ   {      /ヘ      (. .;;□■□■□■             \____/  \     { ,ー;..□■□■□            ξ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      {( ̄人■□■□"゙|                 `υ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(○)..;_.;■;;.#;;メ;;.|                            ヽ  ;;.;#.:;.;.メ;.;./                            \___/
 
 



 

コメントを書く
  1. Δ・・・
    三角関係バリバリでやるき満々じゃないですか

  2. 三角関係はいいやお約束だし
    敵が虫って萎えたし、虫なのをいいことに宇宙を網羅する通信網や自動進化して強くなるってご都合主義も萎えたんで敵は人型でお願いします

  3. マクロスといえば三角関係やからな
    Fはランカの一人相撲やったからデルタは泥沼期待してるで

  4. また三角関係ってマクロスに可変戦闘機、歌、三角関係がお決まりだろ

  5. もういいよ、こんなゴミシリーズ

  6. なんか プラスかなぁ? パイロット男二人でアイドル女一人

  7. 三角関係はマクロスのお約束だからな

  8. なんか可変戦闘機がダサいw

  9. Fから8年たってるのか・・・

  10. 今やただのパチンコ専用アニメだよね

  11. また三角関係だろ。
    マクロスプラスみたいな大人な話だと嬉しいが…TVシリーズだったら無理かな。

  12. 5
    ガンダム00はそのゴミシリーズに完全敗北したんですが・・・

  13. 11
    プラスは作画が凄いだけで話は三流メロドラマじゃねーかw

  14. Fは三角関係前面に押し出しすぎて失敗した感じがある
    まるでSFじゃなくて恋愛ドラマだった

  15. マクロス△

  16. 7は本当に黒歴史だったなぁ・・・
    支持している層もいるみたいだけど

  17. プラス路線でやってくれ
    Fみたいな長髪オカマ野郎が主人公は勘弁な

  18. 初代ってあれは三角関係と言えるのかなぁ
    IIや7もそうだっけ?って感じだし

  19. 見るからにプラスくさいな
    俺は7みたいなのがいいんだが

  20. マクロスFはすきだな

  21. なんかこの絵みると不安しかない

    ちゃんと金かけたアニメ作って欲しい

    のっぺりはまじ簡便な

  22. 今度はちゃんとしたオーディションか?物真似で選ぶのだけはやめてくれよ

  23. プラス系なら観たいが…

  24. 14
    Fと初代しか見てないけど最初のマクロスも恋愛要素の方がでかくないか?

  25. F路線だけは止めてくれ・・・

  26. AA、くずれてる

  27. パチ化まで見える

  28. 三角関係は伝統だろ

  29. >>12
    内容ではOOの圧勝だったな
    マクロスFがガンダムでいうAGEとか種とかあのレベルのゴミ

  30. 恐ろしい超文明を、そこらの安っぽい流行歌でやっつける、というのが
    マクロスの醍醐味じゃないのか

  31. プラスでも7でもいいけどFはやめてくれ

  32. トライアングラーからデルターへ

  33. キャラデザがキモかったなぁ

  34. MBSの文字がないがまさかのUHF系じゃないよな?

  35. マクロスは全シリーズで三角関係がストーリーのメインなんだから
    三角関係やらないわけないだろ

  36. 三角関係はガンダムで言えば仮面のライバルぐらいのお約束だからねぇ

  37. Fはmay'n発掘した以外はひどいもんだった
    中島愛はあのザマだし

  38. マクロスの主要要素だろ、三角関係は…

  39. これからのマクロスは、男三人で良いだろ。

  40. may'nは菅野以外の曲はダメダメだしなあ
    喉痛めたんだろうけど初期が良かっただけに劣化が激しい

  41. 今度はサーブ35ドラケンが変形するのか?

  42. どうせ歌で世界を救うんだろ

  43. 超楽しみ

  44. 魅惑のΔ(デルタ)地帯見ちゃった!! 的な内容でお願いします

  45. そろそろ普通の主人公のアニメがみたい
    最近のロボットアニメって主人公がきもすぎるんだよ

    アクエリオンもガンダムも主人公がきもい眉太でもうそれで見る気なくなった

  46. やらおんってマクロスが全作品三角関係なの知らないほどの情弱だったのか

  47. ガンダムシリーズと比べると、マクロスってワンパターンだよね
    ねらってやってるとしてもさ

  48. 18.
    マクロスⅡなど無い
    繰り返す、マクロスⅡなど無い

  49. やらおんってほんとにわかだよな
    三角関係なんてお決まりじゃん

    はちまやjinよりアニメの話題でもコメントすくねーし

  50. とりあえずラストは歌って解決

    もうお決まりよね

  51. はいクソサイト終了!これでお得意の印象操作もできないねw

    2ちゃんねる、まとめサイトを「許諾制」に 無許諾サイトには法的対応も ttp://bit.ly/1FjMZJD

  52. 金結構掛けるだろうなこれ
    ロゴスももっと金掛けてくれよ

  53. もしもΔがヒットしなかったらFがずっとスパロボの
    客寄せパンダ枠になり続けると考えるとヒットして欲しいという気持ちが少しあるかな

  54. 一拍ごとにBPMが1ずつ上がりそうなタイトル

  55. 古いかもしれないだけど キャラデザは美樹本さんにお願いしたい

  56. どうせまた「お前たちが俺の翼だ!」とか言うんでしょ?

  57. ロボット、歌、三角関係はマクロスのお約束だし、なければ荒れるような気がするが。

  58. マクロスプラスしか興味無いね

  59. サテライト TVアニメ売上 F以降 上位 
    (2008) 46,147 マクロスF
    (2013) *8,653 戦姫絶唱シンフォギアG
    (2012) *7,337 モーレツ宇宙海賊
    (2012) *6,357 アクエリオンEVOL
    (2012) *5,231 トータル・イクリプス
    (2012) *4,885 AKB0048
    やっぱり、マクロスは桁が違うな

  60. 29
    内容が00の圧勝?
    お前が00見たことないのはわかったw

  61. 男らしい主人公にしてくれれば文句ない
    Fみたいなナヨナヨした奴は嫌い

  62. プラスみたいな感じでよろしく

  63. 脚本は虚淵じゃね?そろそろ来るだろ

  64. 7とFは黒歴史

  65. 64
    虚淵をマクロスが引き取ってくれるならありがたいわw
    ガンダムには近づかないでくれよ

  66. 正式にデルタか…
    シリーズ伝統の三角関係に加え、初代、7、フロンティアに続くTVシリーズ?四作目、
    的な意味合いもあるかも知れないな。R-TYPEデルタみたいなもんで。
    となるとバルキリーのデザインも初代系、ファイアー系、メサイア系に続く
    4代目デザインになるのか。変形ギミックとかまた微妙に変わるかな。

  67. デルタはデルタ翼ってことやろダブルデルタのドラケンもどきもいるようだし

  68. 初代の輝は冴えない主人公だったのが映画版で爆発したから、ああいうカタルシスあるのがまた見たい
    Fみたいなギャルゲはいらん

  69. Fは天下のガンダムに勝った唯一のマクロスだから偉いよ
    相手の00がゴミ過ぎただけだけど

  70. 虚淵とマリーは絶対止めて欲しい

  71. 劇中劇というクソな裏設定のせいで茶番にしか見えなさそう

  72. 7の続編やってくれよ
    ダイナマイト7みたいのでいいからまたバサラを見たいわ

  73. 今プラスを作ったらシャロンが初音ミクみたいな風貌だろうな
    でもそれでも面白そうだけどミクが現実を洗脳するだからw

  74. 7が好きな奴いるの?

  75. マクロスは三角関係と歌は必須だろそういうシリーズなんだから

  76. 三角関係どころかハーレムになったりしてな

  77. マクロスは変形ロボと歌と三角関係は100%絶対入れないといけないルールだから
    やら管ってそんなこともしらんのか

  78. 7みたいに野郎に歌わせるのはやめてくれ
    ホモ臭くなる

  79. ちっとは捻れよw

  80. 口が付いたバトロイドなんぞ認めない
    まあバサラは見るからにDQNだしファイヤーバルキリー()はDQNの改造車と同じ扱い

  81. 主人公を成人にしてくれ

  82. いやいや三角関係やるに決まってんじゃん
    河森がマクロスの基本要素の一つに挙げてるのが三角関係やぞ

  83. イケメンアイドルグループパイロット対女の子アイドルグループパイロットの激闘とか

  84. そもそもマクロスシリーズではなく超時空シリーズだった訳だが
    お約束とかただの後付だよ

  85. ゴリ押しでもあのザマだったランカみたいなヒロインじゃなければいいわ

  86. 超時空シリーズは無かった事になってるからな

  87. 87
    ランカ押しだったのは河森だけ
    河森は常人と感性が違うから仕方がない

  88. 三角関係はほとんどのシリーズ、それこそovaですらやったくらい
    監督にとって歌やバルキリーと同じくらい大事な要素だろw
    ロボ物かじってりゃ常識だろうにw別にまとめるのは勝手だが
    知りもしない、興味もないくせにわかったような事言うのはやめてくれ

  89. 89
    ランカ好きも結構いたじゃん・・・これだからカプ厨は・・・

  90. 最近の流行りに乗って
    歌手は、アイドルグループにして男1人に総当たりw
    最後は滑り台シーンかな

  91. 今度は男二人女一人の三角関係にすればいい
    それならランカの様に河森ゴリ押しヒロインもある程度体裁を保てる

  92. 中島愛の名前最近見ないな
    事務所解雇とはいえプリキュアやったんだからとりあえずは安泰なんじゃなかったの

  93. マクロスは三角関係と歌はお約束だろ

  94. 河森って完全にウンコマシーン化しているのに
    叩かれもせず、完全に放置状態だよね

  95. 93
    男二人とか腐女子の格好の餌食じゃないか・・・

  96. 86
    後付でも初代からゼロやプラス、7、F、30って一貫してれば十分だろw
    あとバルキリー、歌、三角関係は大事な要素だって監督自身言ってるんだよなぁw

  97. 93
    マクロス7「せやな」

  98. 96
    昔から河森に話の内容求めてないからな
    河森デザインのカッコいいメカが動けばそれでいい
    どこぞのガンダムのヘボと違ってデザイナーとしては間違いなく超一流だからね
    カッコよさだけは保証されてる

  99. 主人公機まさかの白に青か天才枠かな

  100. 98
    ⅡとZEROが抜けてますね・・・

  101. マクロスさんかっけー!

  102. 初代マクロスが舞台
    プラスが映画
    7が漫画
    Fがラノベ
    をそれぞれモチーフして作ったらしいけど
    Δは何モチーフになるんだろうか

  103. 今度も女2男1の三角関係でいいよ。
    で、振られた方のヒロインには新しい恋を用意してくれ

  104. 泥沼三角関係ならマリーにまかせろ
    俺は見ないがな

  105. そんなことより美樹本の漫画版はいつ完結するんですかねぇ…?

  106. とりあえずアクエリオンロゴスみたいなキモイキャラデザはやめてくれ
    キャラデザがダメだったら視聴意欲が失せる

  107. カマホモ臭い主人公にしないでほしい

  108. 戦闘機がダサい

  109. ガウォーク形態で滑るように動いてバトってくれたらいいや、もう

  110. 109
    マクロスはその点恋人役は必ず出てくるし大丈夫でしょう
    00みたいな女に興味のないインポのホモ主人公みたいにはならないよ

  111. ここで三勢力の三つ巴だったりすると面白いのに

  112. 女の子10人くらいのグループにしよう

  113. 赤いのドラケンじゃねーか!

  114. ランカを前面的にプッシュしたのは中の人の中島を売り出し中だった大口スポンサーのビクターの要望だったからでしょ

  115. そろそろ監察軍とは何なのか明かしてくれませんかね

  116. 音楽が菅野よう子なら視聴する

  117. マクロスFとかガンダムSEEDとか中身のないゴミアニメは見る気がしないわ

  118. 黒赤?はドラッケン、青白はフランカーっぽく見えるけどあってる?

  119. どうせサテライト制作
    そしてSANKYOからパチやスロの台が出るべな
    更にミンメイやランカの中の人みたいにほぼ一、二発屋で終わるだろうヒロインの定め

  120. 今ゴーストX9の後継機か何かをメインにすえると、「ドローンのパクリ」って言われそうでやだなあ。「無人戦闘機ゴースト」って、設定上は初代マクロスからあるって聞いたんだけどな。

  121. 泥沼にするのは良いけど
    ちゃんと決着つくようにしてね

  122. 昭和のシューティングゲームのポスターみたい

  123. 00みたいな中身のない上に腐女子向けゴミアニメは見る気しないわw

  124. 河森がストーリーに口を出さなきゃいいんだけどな…

  125. サテライト爆死率は異常
    それでもロボアニメつくらせてもらえるからすごいよな

  126. 誰もアクエリオンロゴスの話をしてるのを見たことがない

  127. 三角関係やるわけない???
    マクロスはバルキリーと歌と三角関係の三本柱だろ何言ってんだか

  128. キービジュアルに赤青ヴァルキリー2機って事は
    ダブルヒロインの一人はパイロット設定確定だな

  129. マクロスで三角関係否定とか流石にやらかんニワカ過ぎでしょう?

  130. バックに三共がついてるからよっぽどのことがない限りびくともせんでしょ

  131. 三角関係のないマクロスは仮面の敵のいないガンダムと同じ
    たまにはあってもいいがTVシリーズではお約束にしなきゃアカン

  132. むしろ今時三角じゃ選択肢少なすぎ、って言われちゃうよね。

  133. とりあえずキャラデザかな…
    あぁでも、ノブフーはキャラデザは良かったか
    もうこの人にアニメ作らせたらダメなんかな?

  134. よし、主人公は女パイロットでヒロイン枠を男性歌手にしよう。

  135. いまだにプラスを越えるマクロスが無い

  136. 3人のうち1人が未帰還になって取り込まれてしまうんだな

  137. 男三人の三角関係描けば?

  138. 137
    プラスって作画だけじゃん

  139. Standing by…complete

  140. まじか
    Fが一番好きなんだけど

  141. 三角関係があるのは当然だが
    男2:女1か女2:男1かが問題だ

  142. おうおうダイナマイト! ダイナマイト! ダイナマイト! 売上エクスプロージョン爆死やで!
    円盤で! 売れてない! 人気なぁぁぁい!!!

  143. メインの敵はVFじゃない方がいいんだがなぁ

    もう強さがインフレしてきてるVFに対抗できる敵を新たに考えるのは大変かもしれんけどさ

  144. 7だけが圧倒的傑作だったな
    河森自分で監督するのやめたほうがいい

  145. ゲットマシン写ってるんですが
    ゲッター線浴びたマクロスか。見たいな

  146. マクロス△(さんかっけー)じゃないのか

  147. アンチが多いけどFの人気の前には過去作全て合わせても及ばねーよ

  148. Fが一番売れたのがちゃんとした三角関係だったからだからな
    初代は一方的だし
    7はゴミだし
    Fくらいだまともなのは

  149. ノイジーマイノリティがうるさいコメント欄だな

  150. あー、脚本マリーでヒロインが髪の毛掴んで殴り合うマクロスとか見たいわ。
    とりあえずCGでハエみたいに飛び回るバルキリーだけは止めてね。

  151. アイマスのG4Uパックも元はといえばゴミカスF商法の流用だからな。
    あれはもう廃止しないと駄目だ。マクロスΔまで糞になっちまう。

  152. 146
    OVAシリーズはともかく、テレビの7は最後のクール除くと、それはそれは作画が酷かったぞ
    ストーリーもシビル出るまでは「俺の歌を聴けー!!」と「~美」の乱発で筋のへったくれもないし、
    シビルが出たら出たでバサラとシビルの追い駆けっこ
    最終的にはそれがプロトデビルンとの和解に繋がる河森節だぞ、本人はあんま関わってないのにw

  153. 敵機がドラケンっぽいから三角関係も2組出てくるんだろう。

  154. 153
    ゲーム同梱版のことマクロスF商法って呼ばれてるけど、そもそも元祖ってガンスガ(1期)じゃね?

  155. OPかEDでMay'n使うんかな

  156. ピンアイドルは今はやらないから
    ヒロイン一人はアイドルグループのメンバーと予想

  157. 三角関係がーって言うけど、ぶっちゃけ今時ロボでウケてるわけでもないし、
    歌とキャラの恋愛カップリングがマクロスの肝だろう

  158. まあFほどヒットすることはないだろ
    元々そういうシリーズでもないし

  159. デルタ翼はあまり好きじゃないわ

  160. >>約8000人のオーディション

    2年前にミスマクロスに選ばれた千菅春香の立場は・・

  161. そろそろ観察軍(?)の出番か?

  162. 163
    監察軍?
    そんな組織知りませんねぇ(すっとぼけ)

  163. 頼む!
    デストロイドにも陽の目を見させてやってくれ!

  164. 162
    ロゴスで第2ヒロインやらせて貰っただろ
    まあブリッジ三人娘の一人とかなら出番あんじゃね?

  165. マクロスとくればドロドロな三角関係だし。初期コンセプトがそうだし。SFもバトルもオマケ。がっこうぐらしみたいな、非日常の日常ドロドロを描く作品だろ

  166. 最初のマクロスの頃、アイドルブームだったんだよな

  167. 165
    日本以上にヒットしたアメリカ版ロボテックには
    トマホーク乗りが主人公のスピンオフ漫画まであるぞ

  168. 168
    その後「アイドル?wwwwww」な時代が来て
    また今アイドルブームなんて呼ばれる物が来てるんだから面白い

  169. サテライトか…

  170. 三角関係やらないマクロスなんてマクロスじゃないっていうか
    それでもやらないなら、まずそこ強調するだろ

  171. サテライトって河森が実験的な作品を作りたくて三共の傘下の入ったんだから爆死ばっかりでもしょうがないような

  172. 萌え豚なんで男1女2の三角関係なら嬉しいです

  173. マクロスFが失敗作って言ってる人いるけど円盤の売上はかなりよかったんだよな
    いや、俺もFは内容いまいちだったと思うけど・・・歌が良かったらこれだけ売れるんだなあと

  174. zeroは戦闘シーン以外評価に値しない
    ヤリチンにレイプ魔なんぞ誰が見て楽しいか
    7は作画ストーリーともダメ
    主役の頭の中は悟空やルフィと同じだが言動に爽快感が無い
    ガムリンは良いキャラだと思う

  175. 三角関係は確実にやるっしょ
    マクロスの伝統だし

  176. 176
    zeroにヤリチンとレイプ魔なんか出て来たっけ?

  177. 176
    種が失敗作っていってるのと一緒じゃん
    自分が気に入らなければ失敗

  178. 179は175宛

  179. 174
    そこは外してこないんじゃないかね
    Fもアルト、ランカ、ブレラの三角関係だったりしたらあんなにヒットしたかどうか

    …いや河森だし、そこを敢えてってのはあるか

  180. Fが予想以上に女性ファン喰い付いたから
    男2:女1もアリかもしれんな

  181. ケイオスドラゴンの戦犯小太刀右京が関わることだけはあって欲しくない
    シリーズ終わりかねない

  182. マクロスシリーズはキチンと観たことないから見ようかな。フィギア2万近くするけど欲しくなるぐらいカッコいいな。

  183. 183
    脚本家としては無能だけどノベライズ位やらせてやってもいいだろ

  184. 184
    どれもキャラ、メカ、歌は外さないからヲタなら観て損はないよ
    ストーリーだけは性に合わんって人も結構いると思うが

  185. ライバル機(?)の形状ってサーブドラケンがモデルかな?
    というか主人公機(?)がX-02ワイバーンに似てるなぁ・・・

  186. 男1 松岡くん
    男2 信長
    女  オーディション

  187. 188
    三間が松岡くん使わないからな
    残念
    信長は三間に結構使われてるけど

  188. 182
    ロボットアニメは男の子(年齢問わず)のことをメインに考えてほしいなぁ

  189. 主人公機はデルタ翼ならYF-30クロノス系の機体かな?

  190. いやいや、行方不明になっていた、メガロード01の
    話かも知れん。
    リン・ミンメイ は不滅だ!

  191. 192
    FでもSMSのオーナーがミンメイの写真大事に持ってたのに
    結局劇場版含めても伏線回収されなかったな
    メガロード01の謎はいつになったら解明されるんだ

  192. 192とは良い酒が飲めそうだ やっぱりミンメイだよねぇ

  193. デルタだから戦闘機がデルタ翼なんだろ

    ウルトラホーク1号に見えてしまうが

  194. ドラケンが変形するのか?

  195. 新型機はもうネタ切れだろw
    デュランダル辺りからわけわかんないことになってるぞ
    VF-X2みたいな話だといいんだが

  196. 三角関係がないマクロスなんかある訳ないだろ。
    管理人は物事知らな過ぎ。

  197. 三角関係がないマクロスってなんだよwwwww
    にわか乙wwwww

  198. 歌、ロボ、三角関係がマクロスだろ
    千菅春香は優勝してもゲームの歌姫ってかわいそうだな。ほとんどの人知らないし
    使ってやれよ

  199. Fは物凄く「狙った」作品だったから、今度はとんがった物が出てくるかもなー

  200. 管理人はどうせマクロスFしか見たことないにわかだろ。
    初代から続く伝統をやめろとかにわか乙ww

  201. 脚本マリーじゃないことを祈るわ

  202. なぜか、歌が絡むと売れやすいよな、アニメって

  203. >>29
    当のガノタ共からすら酷評されてた00の内容が圧勝?
    頭大丈夫ですか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#