05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

ジャンプ漫画家「コミックス1巻が売れず打ち切られた、でも編集部はコミックスの宣伝をしなかった」

53_20150812203739206.jpg  

 
 



ラフダイヤモンド まんが学校にようこそ
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00001944_57
 


1_20150812203129ad7.jpg
 
2_201508122031286bc.jpg
 
 


 
 
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  発売告知もされないって酷いなぁ
     |   ( ○)(○)  それにWEBの漫画だからなにかしら告知されないといつでたのかとかもさっぱりわからんわな
     .| u.  (__人__)
      |     ` ⌒´ノ  作者も可哀想に・・・
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ
 
 
 
 
 
 
                ____   でも宣伝してたところで果たして売れてたのかどうか・・・・
              /     \  +の漫画とか読んでる人も限られてくるしなぁ
            /   ―  ― \
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )モグモグ
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. どっちにしろ売れてねえよあまえんな

  2. 週間の連載が宣伝を兼ねているんじゃないかな?

  3. 恨みってよりネタにしてるからセーフ

  4. 本気出してれば売れてた!

  5. 売れてる作品ならもともと3巻で終わらない

  6. 元から売れねぇよ

  7. なんだろ…これがゆとりって言われるんだよねー
    って誰?

  8. こんな物を連載させるのがどうかしてる。

  9. 記事のタイトルが恣意的すぎるだろ・・・

  10. 普通宣伝しなくても今の時代なら人づてに広がるもんだけど、それがないってことは・・そういうことなのでは。

  11. 今のジャンプに期待すんな。あの黄金期を知ってるから尚更だわ。

  12. 売上自体は告知あるなし関係ないだろう
    売れない言い訳ができてよかったな

  13. 声優の結婚記事なんかより
    こういうときこそこれの出番だろ

    誰?

  14. アンケで順位、めっちゃ低かったんだろ。

  15. ジャンプ+ってなんやねん
    初めて聞いたわ

  16. これ絵も内容も壊滅的だからやる気あんのかって思ったけど
    ここまで怒るならもっとちゃんとしたもの描けよ……

  17. 小売業者が尽力してくれたのに……
    詰まらない漫画を描いた作者、どう責任を取るんだよ!?

  18. 母の看病の話出すとかずるいぞ

  19. 編集のせいじゃないよ影響とかよくわかんないよって言ってるのに
    きっとこうに違いない荒れろ!ってタイトルやなぁ

  20. 広告費>製作費なんてのがザラにある時代で告知されないってひどいな

  21. マジかよ!集英社最低だな!
    もうジャンプ買わないわ

  22. 面白くねえもんこれ

  23. 2
    ネットの+での連載だから、本誌に載ってるのとじゃ宣伝効果が段違いなんよ

  24. 売れないもんを宣伝するかよw
    お前が面白い漫画描いて人気出てたらバンバン宣伝してくれたよw

  25. キメラは読んでた
    途中からとんでもファンタジーが加速しすぎてきつかった

  26. 筆を折れっ!!

  27. ジャンプ+じゃ無理だよ。
    一部の人しか見てないもん。

  28. >でも編集部はコミックスの宣伝をしなかった

    こんな文面どこ見てもないんだけど

  29. とめはねっ!

  30. webコミックを描いてるやつは
    マンガ家とは呼べない

  31. 結局WEBは二流どころか三流にも劣る流刑地ってイメージ

  32. 売れないと思われたら宣伝すらしないだろ…

  33. キマイラの作者か、そんなとこで連載してたのか

  34. マジかよ
    ジャンプ編集部最低だな
    ちゃんと謝罪しろよ
    ホラ、えーと、誰か知らないけど
    漫画家のなんとかさんにさ

  35. これって、島流し先での結果って事だ?
    もう無理だろうな。
    そこそこ長めの漫画家活動、ゴクローサン!

  36. そんなヌルい事言ってるから二流なんだよ

    「ドカンと予算注ぎ込んで自腹買いして下さい」くらい言え

  37. また捏造タイトルか

  38. 糞みたいな記事タイトルつけて印象操作すんなごみくず

  39. 16
    集英社というかジャンプで出してるアプリコミックってヤツ
    当初は週ジャンの電子版的扱いでワンピとか載ってたんだけど、最近はほぼ流刑地

  40. おい、やらかん、スレタイがミスリード気味やぞ
    ちったあこういう案件のときはセンシティブになれや

  41. 連載終了の手続きに編集部の不手際が加わったのは可哀想ではある

    ただ、これ自体が宣伝になるだろうから、今後売れるかどうかは内容次第だね

  42. >でも宣伝してたところで果たして売れてたのかどうか・・・・

    ???「いくらネットで騒がれても、中身が伴わないと売れないんだぞい!」

  43. ん?
    これは流石に自分の所為じゃね?
    人の所為にしてるようでは……

  44. で、お前等はコレに、学校へ行く勇気を貰えたのかよ!?

  45. ジャンプ+ってToLOVEるの過激なサービスを見るとこでしょ?

  46. 記事タイトルちょっと偏向誘導しすぎだな
    コメントもかんちがいして釣られてる奴いるし

  47. 僕の漫画が売れないのは宣伝してもらえないから!!!

    ・・・ゆとり臭がすごいなwww

  48. これクソつまらなかったわ

  49. いいオッサンだろ?初老レベル!

  50. >すでに契約上の問題もクリア

    つまり、出版社として持っていても何の得のない商材だから商品と一緒に門前に捨てられたようなもんか

  51. ROUGH DIAMOND つまづきさえも 君の大事な一歩なんだ 負けないでw

  52. これで炎上もしないでスルーされると…それが現実なんだろ…
    売れればいいけど

  53. 責任転嫁はやめーや!!

  54. 宣伝があればさも100万部売れてたように振る舞うマン!!

  55. まあ売れるかどうかは知らんが広告位はださないとどうしようもないな
    この人キメラ以降ぱっとしないけど

  56. 「一巻の売上初速度の悪さを理由に打ち切られました、僕の力不足です」
    「あ、そういえば一巻発売時に本来あるべき告知が無かったのはすいませんでした」
    「あれ?打ち切りを告げられたのは、この件で編集部からフォローされる前なんだよなぁ・・・」
    「ま、これがどの程度売上に影響があったのかわかんないですけどね(ニッコリ)」

    ネチネチした言い回しだな、コイツw
    言いたいことストレートに言えよ

  57. 3ヶ月、単行本1巻で切られる人多いんだぞジャンプは
    黄金期は聖闘士星矢とか話の途中で打ち切りにされた作品もあるくらいだ
    3巻とか贅沢いうんじゃねー

  58. ネット産は自ら宣伝していかないと

  59. マイアニマルは続いて欲しかったな
    ポチクロも無難に終わっちゃったし、楽しみが減った・・・

  60. タイトル詐欺

  61. やら糞は集英社にもケンカ売るのか?お前ジャンプ信者だろ?

  62. 状況こそ微妙に違えど、なんかこういうパターン最近多いな。
    作家側と出版社の間のトラブルによる連載終了みたいな。
    いや、昔からあるとは思うけど、何せ出版不況のご時勢だしな…

  63. 1巻の売上を全部宣伝に突っ込めば1週間くらい東京の私鉄に広告出せた…かもしれない
    って、何を宣伝すれば良かったんだろうかこの人

  64. 昔の人気のなかった連載は
    二巻分くらい原稿が有っても
    単巻しか出なかった事なんで普通でした

    甘えてるんじゃない
    面白くなかったのは事実だ。

  65. 1巻発売前の連載の扉ページに告知の表記があっても結果は変わらないと思うけどな
    元々ジャンプ+自体そんなに力入れてないんだし

  66. 業界人御用達のやらおんで宣伝してもらったんだから売れるんじゃね?
    これでダメだったらもう諦めろ

  67. ジャンプ+って無料なのに打ち切る理由あんの?
    まあキメラ以外は面白くないからしゃない気もするけど

  68. 詰まらない漫画に、お金は払い続けて貰えないよ。

  69. 宣伝出来る金が無かったくらいの売り方なんだから仕方ないさ

  70. この作者の画は好きだが1巻どころか作品自体の宣伝すらなかったからなぁ。
    ていうか本人も自分の公式サイトまったく更新してないからな。
    またなんかでバトルモノ描いて欲しいわ。

  71. どこもかしこも編集部の質が落ちてるなぁ……。
    まあ、昔から不備はあったけどネットのせいでもみ消せなくなってるだけかも知れんがw

  72. 黙れクソやら管

  73. 作者別に編集に文句言ってないのにこのタイトルは駄目だろ

  74. ↑ここまで、全員が立ち読み専門

  75. ぐだぐだ言い訳して男らしくない漫画家だなあ

  76. まあでも確かにSQの方が宣伝力は高い気がするわ書店での特設とかポップも本誌の作品はあんまり印象にない事が多いし

  77. 本物の闇を経験した俺からしたらままごとにしか思えん
    こういうのは俺らみたいな闇系に任せてのほほん日常書いとけばいいと思う
    圧倒的に暗い経験がたりない
    ガソリンの味とか知らんだろ?

  78. 今回のことで責任を感じるなら小学館は新作を載せてやれよ

  79. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  80. まーた人のせいにするゆとりか

  81. 「なお作品終了の通達はこの件に関する編集部の事後フォローがなされる前でした」
    ってわざわざ書いてる部分に、作者の恨みが込められてるよなw

    その後に
    「今回の編集部の裁定に異を唱えるものでもなく、先ほども申し上げたように自身の力不足を痛感している次第です」
    とか続けてもゼッタイ本心じゃないじゃんw

    みなさん察してくださいと

  82. ジャンプ+自体が、単行本収入で維持していくシステムなんだろ?
    詰まらない漫画では単行本は売れないから、
    こいつを使い続けても赤字にしかならない。
    連載字体が、最大の宣伝のはずなんだが……

  83. ヒロアカの一巻はそんな宣伝されてないけど売れただろ。面白ければ売れる。

  84. これは編集が問題あるなぁ。。。
    キメラの作者って結構なベテランじゃん

  85. 本人のツイッターをみたけどジャンプ編集を非難している事は全く言ってないね

  86. この漫画に限らんけどジャンププラスはもうちょっと宣伝頑張れよ
    さすがにアピールなさ過ぎるぞ

  87. 84
    それなら尚のことマーケティング大事じゃないのか?
    週刊少年ジャンプ気分でも困る

  88. まじかよ講談社最低だな

  89. ベテランなんだから、自分でファンにアピールしろよ

  90. 宣伝しても売れずに打ち切りだろうな

  91. ジャンプ+ってiショウジョ専用webだろ

  92. 自分で宣伝しろよ

  93. 幽白やシティハンターや北斗の拳の1巻みてもわかるが
    1巻で打ち切り食らっても1巻できりがよく終われるような構成で連載されている。
    1巻の中盤くらいで評判がよければ連載が続いて2巻以上出せることになる

  94. キメラの処女検査シーンエロかった

  95. ※68
    何言ってんだ・・・?
    無料だからこそコミックスで利益得られなきゃ原稿料ぶんだけ損するだけやしコミックス売れなかったら打ち切られるのはむしろ雑誌連載漫画よりはるかに理由あるやん

  96. 連載してる作品なら宣伝くらいあっても普通だよな

  97. ほんとタイトルだけ見て条件反射する馬鹿多すぎだな
    悪意あるタイトルつける方も悪いけど

  98. 自演でステマするしかないよな

  99. 大事な作品なら大事に扱うでしょ。
    ミスがあっても当然フォローをかけるはず。

  100. いいわけって
    無様

  101. 宣伝する価値すらない漫画だったんだろ

  102. 一回WEB雑誌のトビラに広告が載らなかったからって
    影響がどんなもんかわからんな。
    まぁちゃんと仕事しろとは思うけど

  103. 取次の発売予定表にものらんかったの?
    そんなことないよね
    コミック出してくれただけでもよしとしないと
    芳文社なんてなあ

  104. すんごい言い訳。
    ジャンプLIVEのころから連載してたけどそれほどな盛り上がりもなくグタグタ続いてった感じ。
    遠回しってか編集部のせいで打ち切りになった、もっと売れたはずだよ!って思いっきり言ってる感じが文脈からうざいくらい伝わってくる。

  105. その回の扉絵で発売の予告を書き忘れてたとしても、次の回の扉絵に『一巻発売中』って載せられなかったのか?
    最新刊発売中っていろんな漫画の扉絵に載っているわけだけどさ?
    なんで、そういう対応をしなかったのかよくわからんな。
    それとも、したけど意味がなかったとか?

    にしても、緒方ていなら固定ファンもってそうなもんだけどねぇ・・・

  106. 6
    そうなんだよなぁ、基本欲しい漫画だったら発売日調べるのが普通だし、目に入ったからとりあえず買ってみようなんてごく僅か。
    よって実力なし

  107. 107
    至急対応してもらったけど
    気付いたのが一ヵ月後だからどの道遅い。

  108. 19
    何回も母の看病看病っていうところが同情を求めているようで気分悪い。
    単に3巻で終わりますが、別のところでまだ続きは描きます!って言えばいいのに

  109. まぁ漫画家は売り上げに生活かかってるから
    神経質になるのはしょうがないといえばしょうがない。

  110. ジャンプ+は、エルドライブとKISSxDEATHとあの娘はヤリマンだけ読んでる

  111. 母の看病やったんやで…
    同情は?ねぇ、同情ちょうだい。漫画諦めないで買ってお…
       _____
      /     \
     /  _ノ  ヽ、\
    /  (〇)(〇)  \
    |    ||(_人_)    |
    \   ノi | |   ノ
    /   し'`⌒´  \
    |          |

  112. 面白かったら後からでも売れて増刷するだろ

  113. やったぜ不登校のみんな!!
    この漫画を諦めずに探して買って読めば不登校じゃなくなるよ!()

  114. こんな悪意だらけのタイトルに釣られるとか
    お前らほんと頭悪いな

  115. こいつむかつくなぁ。
    ここ最近でまじでむかつくやつだわこれ。

  116. 116
    作者のコメントが「やらかしたのは集英社だから売れないで打ち切りです」ってあんだぞ?
    荒れるのはタイトルのせいじゃない。

  117. 116
    お前はタイトルだけじゃなく全部読んでから米しろよ

  118. これは酷いなあ
    小学館の話かと思ったわ
    まあ、隣で同じ系列だけどさ…

  119. おっせーよー81っちゃん!
    アニメの話じゃねぇーよっと。

  120. コンビニ立ち読みで最初の数回は読みました。
    個人的な感想ですが、自分にとって正直言ってあまりおもしろくなかったので
    それ以降は飛ばしていました。

    単行本化されたことも連載が終わっていることも今回初めて知りました。

    しかし、漫画を描いてお金をもらうというのはそれぐらい厳しい世界で生きるという
    ことなので、一旦終わったことを引きずるよりも、早く次の行動を起こした方が良いと思う

  121. 100
    自分で宣伝したらステルスできない

  122. で、ここでネガキャンされてさらに売れなくなると。

  123. 本誌で連載してから言え
    お前みたいな雑魚に予算割けるか

  124. 集英社が仕事していたとしても
    このマンガが売れたとは思えないんだが

  125. こういうのみると、やらおんがクソだってのを再認識させられるなw

  126. 122
    も・・・もう無能の集英社の力は借りないお・・・
    借りなくても自分の力だけで売れる気がするからまだ続けるお!
      /  \ / \
     /し (>  <)\
    ( ∪   (_人_) J)
     /  u  `⌒´ ヽ 
     | |       | |

  127. 127
    いや、なんで?

  128. 売れないから宣伝しないを繰り返すとヒット作を見逃す可能性が増すだけ

  129. あんま調子こいてるから1話見てきてやったけど
    絵は下手古いキャラダサい話つまんない
    俺の1分返せよ

  130. もう5年くらい集英社の漫画買ってないことに今気づいた

  131. 131
    まじで今見てきたら糞つまんなくてワロタ
    その通り絵は目の距離に違和感があるし、メガネはプレパラートだし、妥当な結末

  132. 普通アシスタント代金とかコミックスで回収だろうから
    売れなかったら借金地獄かもね

  133. ネット限定か、無能な編集に当たると大変だな
    一番いい方法はアニメ化だな

  134. 1巻宣伝されずにそのまま打ち切りなら同情するが
    2巻発売して宣伝もされての打ち切りなら単純に人気でなかったんだろ

  135. 可哀想は可哀想なんだけどさぁ
    母親の話を出してきた時点でこの話題は終了~

  136. 連載自体引き付けるもの何もなかったからなぁ
    存在は知ってても一回も読んだことなかったわ

  137. 「2巻が発売された時に1巻が売ってない」
    あんまり刷ってない単行本にはありがちだろ
    売れる見込み無いから本屋も発注控えるし重判だってそんなにすぐ掛からない

  138. 単行本売り上げデータ見たら、初週1000部もいかないような漫画じゃん
    宣伝云々抜きにして、単純に人気が無かったんだろう

  139. キメラの尻すぼみが酷かったから擁護できん、、、

  140. 宣伝して2倍売れたとしても全然ダメでしょ

    1巻の宣伝がなかったのは確かに問題だけどさ
    ツイッターだので宣伝したところでそこまで影響力ないでしょ
    人気漫画の販売告知ならまだしも

  141. どうせ売れないからかまわん

  142. この漫画面白くなかった

  143. コミックは3巻まで出てやっと本当に利益が出るって仕組みらしいからな(赤松談)

    >>130
    それはあるな

  144. 最近のマンガ雑誌編集部は作家の育成や単行本の営業をしなくなったとは言うよね。
    売れるものを描かせて売るんじゃなくて、編集がなにもしなくても売れるものを描ける作家を拾ってくるのが仕事になってるとか。

  145. 売れる漫画家を拾ってこれる編集者を早く入社させないと終わりだな集英社

  146. 面白かったら売れるよ
    それだけネットの口コミって今は情報伝達力があるから

    面白いネット小説がここまで本になったりアニメ化するのって
    ネットの情報伝達で相乗的に拡散するから

  147. 単純に才能がなかったんだろこいつ
    編集に文句いうなよ

  148. そういえば、通帳の残高をブログに書いて読者の同情を誘っていた漫画家いたなぁ……

  149. 緒方ていやんけ! キメラ描いてた人やね

  150. ※148
    作家本人の営業力で十分本が売れるなら、もう雑誌はいらないんだよなあ。
    kindleと同人誌だけでやってけるなら一部あたりの利益も大きいし。
    雑誌・出版社は著者からマージンを取ってるわけだから、その分の仕事はするべきだと思うよ。

  151. あら懐かしい名前。

  152. ラフダイヤモンドと聞いてリンドバーグを思い出した件

  153. 集英社は非が自分にあってもゴネる漫画家はキルするからな

  154. ラフダは絵の講師やってる癖に上手くないっていうのが致命的だったな

  155. 今どき漫画家とかwwwwwwwww

    はよ真っ当な仕事探せよwwwwww

  156. 勢いはあるけど書き込み過多で汚い大ゴマを多用する
    秋田書店なら輝いてられたみたいな作風の人なw

  157. 151
    キメラは今の時代だったらアニメ化してたかもな

  158. こんなのをジャンプ漫画家と言うなよ

  159. 一応読んでたけど人殺しのヤクザが漫画家になってもいいのかみたいな話あたりから臭気がヤバくなってやめたわ
    主人公の設定とか都合のいい生徒とか色々キモすぎる

  160. 絵柄からしてすでにつまんなそう

  161. キメラ面白かったのにな…ちと早すぎたわ

  162. 緒方てい という名前を・・・
    15年ぶり?以上に見た。
    ここで見なければ一生思い出さなかったと思う。

  163. 元々あんまジャンプっぽくない感じだから、他で頑張ろう

  164. スーパージャンプでかわいい女の子が剣士になって無双するマンガ描いてた人か
    あれは好きだった

  165. さすがにこれで作者責めるのは酷いだろ
    読者だって出版社が発売したと告知しなければ発売したかどうか分からない
    人気が無くて口コミが広がらなかったんじゃなくて、大本の出版社から告知しないと広まるネタ自体が無いわけだからさ
    その点は間違いなく出版社の不手際だよ

  166. ジャンプ+はiショウジョしか読んでねーわw
    本誌から移って成功したのはこの漫画だけだな

  167. 読んでたけど、絵も内容も壊滅的にひどかったから、妥当な結果
    ベテランなんだろうけど、絵も内容も昭和の感性のままじゃ売れるわけねえよ

  168. 色々タイミングが悪かったんや

  169. ジャンプ+見てるけど、この人の作品は見たことない
    絵が好みじゃないんで、その時点で見ない

  170. キメラは隠れた名作だけどな

    やら管みたいに新人だと勘違いしてる人多そうだけど
    結構なベテランだぞ

  171. 銀魂でさえ1巻の初版は難民山ほど出るくらい
    外したんだぞあの人ら

  172. ジャンプ漫画家って名乗れるのは現状「週刊少年ジャンプ」に連載している作家
    だけだからな?

    +だのネクストだのは島流しにあった漫画家の末路
    プロ野球で言えば二軍三軍の練習試合に観客がわざわざ金払って見に来るか?
    紙媒体にする金すらも惜しい、つまりそういうことだから

  173. >>174
    ならウェブにするのも惜しいだろ
    今売れてないからと言って作家をぞんざいに扱っても未来はないぞ
    集英社とはいえな

  174. 155
    昨今のあちこちを見る限りどこも似た所あるだろ
    あれ出版社より編集の当たり外れかね?

  175. 宣伝無しってのが問題なわけであって、どっちにしろ売れないだなんだって関係ない所を指摘する奴は心が荒んでますね

  176. 宣伝しなかったら余計売れない訳で

  177. この作者にはまたキメラみたいなの描いてほしいような
    ラフダもヤクザの話になるまでは結構好きだったけど

  178. 母親とか家の事情とかジメジメした事聞かされたくなさそうだろ
    (出版社側の感じ的に)余計カッとして底意地悪い言動に走るのいそうだ
    如何にも

  179. ホームセンターてんこを思い出した

  180. やら管マジクズやな
    お前らもやら管に釣られてるアホばっかやし

  181. ジャンププラスだと「神様、キサマを殺したい。」がおススメかな。
    殺人鬼が主人公の敵を殺していく話。ジャンプには珍しく犯罪者が主人公サイドという。

    ちなみにラフダイヤモンドは・・。昭和の漫画ですね・・。個人的には好きでしたが、まぁ無理やり読ませてもツマンナイとしか言われないでしょう。

  182. う、うん

    作家が個人の実情なんざ語ってる時点で甘えたがりのお絵描きマンでしかなく
    それ以上でもそれ以下でもないかな

  183. 本誌連載陣だったとは言え、
    ジャンプ+に移行してもiショウジョは売れてるね
    まぁ比較対象としては間違ってるけど
    でもこの人は宣伝うんぬんではない気もする
    逆ミサワみたいな離れた目は何だ

  184. 177
    現に宣伝した2巻も売れてないのですもの

  185. 182
    ほぼやらかんは関係ないんですがそれは

  186. これは編集に落ち度ありだな
    単行本発売って宣伝せんかったら気づかんわふつう

  187. 177
    そんなことより長々と宣伝がどーたら、事後のフォローが〜、ママが〜とかいらないだろ
    ママ〜なんて特にいらん。
    ママの看病があったから発売日予告したか知らんかったで()

    発売日をみなさんにお伝えできなくて申し訳なかったってことだけでいいのに、わざわざ事細かに言うのは宣伝がなかったから売れなかったし、連載終了した。要は編集部が悪いって同情が欲しいんだろ。

    お前が欲しい漫画の発売日を調べて買うか知らんが、調べてなかったとしても本屋に置いてあったら買うだろ。
    それでも売れてないってことはお察し。
    宣伝しよーがしまいが売れない。

  188. まぁ、特典目当てでコミック専門店とかの特典リスト蘭にあれば気づいてファンなら買うんじゃ無いかなとか思うけど。ジャンプ系は特典ないからねぇ。更に情報少ないかもしれない。

  189. 宣伝せずに継続ラインに届くか作者の実力とその作品のファンを試したんでしょ。
    ベテランなら尚更売れないもの描くより次の売れる作品描く方を頑張ったほうがいいわ

  190. 漫画家漫画は

    もういいよ

    漫画道もバクマンもあるし

  191. WEB連載というなかなか日の目を見ない漫画で宣伝が無けりゃそりゃ売れんわ
    存在自体が認知されてないんだから
    それを棚に上げて打ち切る編集部がおかしい

  192. でも宣伝してたところで果たして売れてたのかどうか・・・・
    +の漫画とか読んでる人も限られてくるしなぁ


    ↑これすごいな たった一文なのに最初と最後で整合性がとれてないww
    読んでる人も限られてて知られないからこそ告知が重要なんだろw

  193. ちょっと古臭いけど結構面白いよこれ
    宣伝しても売上は同じだったと思うけど

  194. 文盲が書き込むなよ

  195. そもそも読者が1巻の発売を知らされなかったのが問題であって
    もともと読者ですらないお前らが買わないとかはどうでもいい

  196. キメラは終盤以外の面白かったんだけどねえ……
    集英社以外で漫画を描くようになってからさっぱり
    今回の出戻り作品も微妙だし

  197. なんだいつものジャンプかw

  198. だからって宣伝しなくていいやってことにはならんやろ
    ジャンプに確実に売れる奴だけ宣伝できる担当が居るならジャンプに打ち切り漫画が載ること自体がそもそもないやろ

  199. 酷い言い方だけど、このレベルの作者を宣伝するって普通あり得ないだろ

  200. 宣伝というか告知は大事だよ
    それすら無かったって事でしょ?
    編集はマンガ売る気ないのかって話になるのでは

  201. そこまで売る気もないなら本刷る金も無駄だろ

  202. なんだかんだ言って紙の本>>>電子書籍なんだな

  203. この画力、この実績の漫画家が、漫画がなんたるかを語る漫画描いても説得力がないんだよな
    圧倒的画力と実績を誇るデスノートコンビが描いたからこそ、バクマンはたとえ荒唐無稽な漫画論だろうと説得力があった

  204. 167
    でもお前が本当に欲しい漫画だったら告知されなくとも自ら調べるだろ。
    そりゃあ告知があれば楽に知れるけど、告知がなかったから売れなかったみたいな言い訳してるから……それもしつこいくらいね

  205. こいつまずヘッタクソなのに「漫画とはこう描くものだ!」とかいう漫画描いてんだよな
    燃えよペンくらいの漫画描けるようになってから言えや
    実力ないのに自尊心の塊みたいな奴だから、ジャンプとしても他に行ってくれるならハイ喜んで!!!だったんだろうな

  206. 初めて見たけど何ジャンプで連載してたん?

  207. 懐かしい漫画家だ

  208. 本当に好きなら、宣伝だけでなく発売日チェックで知れるだろう
    ってことで、そこまでのファンがいなかったってことだろ

  209. キメラ好きだったよ
    コミックス再販してくれ

  210. ジャンプ支持者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい人の振りしてジャンプ支持している奴はしない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「ジャンプぐらいいいだろうニッポンの漫画の象徴で社会的ステータスが高いじゃないか?あの電通も自民党も芸能界も絶賛しているのだし」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はジャンプなんてどうでもいいし招かざる客に成り果てたのだ、お前らは普通じゃない。分かる?

  211. ジャンプ読者=精神がヤバイ予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい人の振りしてジャンプ読んでいる奴はしない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「ジャンプぐらいいいだろうニッポンの漫画の象徴で気持ちがハイな王様気分になれるじゃないか?あの有名人も政治家も芸能人も絶賛しているのだし」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はジャンプなんてオワコンだと思っているのだ、お前らは普通じゃない。分かる?

  212. EXP:0なんて単行本出てないのに打ち切られたからな。
    でもあの漫画の場合は作者の体力の問題かもしれん。
    好きだっただけに残念。

  213. 214
    題名通り経験値0でなければええな……

  214. 212
    精神がヤバイ予備軍ってなんだよ。
    ジャンプ読むのにいい人の振りが必要なのかよwwww
    その発想はなかったクソワロ

  215. 213
    普通の人ってなにが普通な人なの?

  216. これが面白いのは作者が漫画製作の講師をやるほどの人で
    漫画家の卵が育っていく過程を描いた漫画をドヤ顔で連載して
    サクッと打ち切られたところ

  217. この人2000年デビューだから少なくとも35歳くらいだろ
    ギリゆとりの範疇?

  218. 次に終わるのはSOULCATCHER(S)か?

  219. 専属契約してるんだろし最低限の宣伝ぐらいしてやらんと

  220. 213
    お前も普通じゃないよ。

  221. 作者文句言ってないよね……?
    まぁ内心不満があるのかもしれないけど、少なくとも文章では編集部に感謝してるって書いてる。
    記事のタイトルに惑わされてる人が多いなぁ。

  222. もともと人気ないくせに
    何を吠えてんだかな
    この三流漫画家は

    ジャンプ+って叶恭弘とかでも
    微妙な売れ行きなのに
    知名度のない奴がヒットするわけねー
    あれは今後のネット書籍化の実験台として
    連載枠もらってるだけだろうに

  223. >>122
    この作品オンラインのみでコンビニには売ってないはずだけど

    誰も指摘しないということは、

    やっぱ誰も読んでいた人はいないということですね

  224. これジャンプで連載させて貰えたのが奇跡のレベルの○漫画だぞ
    でも、打ちきり食らっても書き続ける意思だけは評価するわ

  225. 本誌に読み切りすら載せられないレベルのものでも宣伝さえすれば売れるんだよ!ってこと?

  226. 本当におもしろかったらweb上で連載できるだろ…

  227. 宣伝は編集部じゃなくて営業や販売の仕事だろ
    編集だけじゃなくてそっちの部署にも見放されてんだろw

  228. キマイラしか覚えがないといったらいけないだろうな……

  229. コイツのツイッターみてても宣伝して宣伝してって自分の事ばっかで他の人の宣伝の協力もしねぇしな
    自分勝手すぎて引いたわ

  230. 「緒方てい うざい」で検索してこの記事に辿り着いた俺。
    なんだ、もともとそういう方向性の戦略だったのか。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#