04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね

日経エンタに載っていた「アニメ関連2015年上半期シングルCDセールスランキング」 シリーズものでは『デレマス』が1位!!

index_20150805191058d05.jpg  

 
 
※提供より
 


 
アニメ関連2015年上半期シングルCDセールスTOP20ランキング
 
5
 
 
 
シリーズものTOPはデレマスが15作品で1位に!
 
IMG_4636big.jpg


 
        ___
     /      \
   /⌒   ⌒   \   μ’sが17つあるのに少なすぎね?ってなるけど
  /(● ) (● )   \  μ’sが今年6月までに出したのはミミミとBiBi(12月24日発売)のみ
  | ⌒(__人__)⌒      |
  \   `⌒ ´     /  残りの15個は去年から出してた数百枚の売上をかき集めただけっぽいね
    /            ⌒ヽ
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)
 
 
 
 
 
       ___
      /     \ とりあえずデレマス1位おめでとう!1
    /   ⌒  ⌒\ つか恐ろしいのは血界戦線だよね・・・2つだけで30万って・・・・
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ
 
 



 

コメントを書く
  1. パクライブwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. ラブライ豚息してるか~?www

  3. ラブライ豚息してるか~?ww

  4. ま~たトップページが狂っとるぞ

  5. 血界OPEDをアニソンっていうのはちょっと

  6. 管理人の言い訳だっせえええええええwwwwwwwwwwwwwww

  7. キャラソンやらユニットやらゴミみたいにあれこれCD出してるアイドルアニメに比べて
    OPEDとサントラの3つしか出してないのに3位の血界が一番すごいってはっきりわかんだね

  8. 17も出してたっけ
    どんな計算なの

  9. まーた水増しマジックを使ったのか
    オワマスも必死だねー

  10. 10位に商売69
    あれあれウン子さんは見当たりませんねーwwwwww

  11. 血界はあれアニソンっていっていいのかどうか
    いやめっちゃスキなんだけど

  12. 今年は特にキャラソン商法が過剰だからなぁ。
    それでどんだけオリコンがアニソンで埋め尽くされたことか。別に良いけど。

  13. ユーフォははよ万超えろカス

  14. バンプって今でもCD売れるんだなあ

  15. 9
    マジック使ってるのラブライブなのまるわかりだから
    まじでここでケンカ売るのやめようぜ…
    オワマスディス記事がすぐくるだろうし
    そっちでやったろう

  16. やっぱ商売69なんだよなー

  17. 地味に商売69すげぇな

  18. ラブライブ終了

  19. ラブライブ新譜二枚に対してアイマスは何枚CD出してるんですかねえww

  20. 14
    チケットガンガン売れてるんやで
    ユニスクも勢い半端ないで

  21. 結界あれタイアップでしょ
    アニソンって言っていいの

  22. CD出してもらえないラブライブ可哀想
    まあその程度の展開しかしてもらえないコンテンツってことだね

  23. 19
    新譜2枚計じゃなくて去年から出てるやつも
    合算されてるんですがそれは…

  24. さうがデレマス
    太鼓などコラボも続々決まってる中、
    ラブライブはコラボ大失敗でコラボ関係は消え、
    映画もジュラシック等の目玉映画のせいでトップ10圏外に・・・
    だんだん、明暗がハッキリでてきましたな

  25. こんなのCD大量に出してるアイドルアニメ有利だろ

  26. >10位 SHOW BY ROCK!!

    ウンコニアムンゴwwwwwwwwwwww

  27. タイアップだろうがなんだろうが
    アニソンはアニソンじゃね
    昔のゴールデンタイムアニメとか
    一時期タイアップばっかだったじゃん

  28. 血界戦線の化け物っぷりが際立つ

  29. 商売流石だな
    ユーフォはダメ金だな

  30. ラブライブ去年から出してるCDが13本も積んでるってのがすごいね
    アイマスなんて3週積めばいいほうなのにね

  31. あっれ~劇場版ラブCD3三枚分より少ないぞお~

  32. 6555涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  33. バンプもまだまだ捨てたもんじゃないな

  34. サンライズ関係のコラボはなぁ…
    そこらへんはバンナムの金儲け戦術には勝てないわ

  35. ユーフォとかいうカスは?

  36. めんどくさいやつらだなあ
    アニメで使ったんだからアニソンでいいんだよ
    嫌だったら勝手に自分でそいつら抜いたランキングでも作れよ

  37. ラブライブはもう完全にAKBと同列扱いなのなw

  38. ユーフォは商売以下な

  39. で、ゴールドディスクは???

    これに尽きるんだよなぁw

  40. BUMPはライブ券ブーストと映画タイアップでの3種売りあったからなんとも…
    アニソン単体なら一位UNISON 二位海色 三位ももクロかな

  41. 30
    15本ね

  42. 34

    ラーメン、シール、うっ・・・・頭がつ

  43. 30
    パクマス豚はシリアルや特典につられているだけだからな

    ラブライバーのように曲がいいから買ってるわけじゃない

  44. ╰⋃╯
     l
     l
     l
     l
     :
     ;
    ___________
          <○√
            ||
           くく
    ヤバイ!!ユーフォ信者のおしっこがかかってしまう!ここは俺が食い止めるから早く逃げるんだ!!

  45. 37
    売り方は同じでもAKBの売り上げはラブライブの10倍以上だけどな
    AKBの超絶劣化版のラブライブw

  46. CDとかもう何年も買ってないわ

  47. アイマス15
    ラブライブ17

    別に差ないやんけ

    パク豚あああああああああああwwwwwwwwwwwww

  48. 41
    去年からっていうのは2013も含めるんか、しらんかったわ

  49. ユーフォなんかシャーロットやうまるにも負けるだろうな

  50. ラブライバーが
    「惨めなのはユーフォ」っていう誘導しようとひっし

  51. 31
    そんなこといっておいてラブが下半期というか、通年で負けてたら笑えるなwww

  52. 47
    マス豚って字も読めないのw

  53. おしっこニアム圏外wwwwwwwww

  54. 商売69>>>>>>>>>>6555wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  55. デレマスの勝ちぃ!ラブライブ!死亡確認

  56. ロックバンド>>>声優アイドル

  57. まあアイマスはこのままだと今年100万とかいくでしょ
    一年通しても完敗

  58. 何が凄いって「アイドルマスター」としてじゃなくて
    「アイドルマスターシンデレラガールズ」のみでこの売上ってことだわさ


    ・アイドルマスター
    ・アイドルマスターシンデレラガールズ
    ・アイドルマスターミリオンライブ
    ・アイドルマスターSideM


    これら合わせたら更にぶっちぎるだろうな

  59. ユーフォは神アニメ
    今年の覇権アニメ
    ユーフォを見てない奴は
    アニヲタと認めない

  60. デレマス、AKBアニメに勝ったか

  61. この記事が実はアイマス下げ記事だってことに気づいてないマス豚結構いそうだなw
    でも一位おめでとうw凄いよ!

  62. 年間で積むユーフォ
    年間で詰ま商売69

  63. 三 =͟͟͞͞(☝ ՞ਊ ՞)☝ ふんばれー
    三 =͟͟͞͞(√ )√
    三=͟͟͞͞/ >”
    三 =͟͟͞͞(☝ ՞ਊ ՞)☝ ウンコニアムー
    三 =͟͟͞͞(√ )√
    三=͟͟͞͞/ >”

  64. 艦これすごいな

  65. 61
    その割にはお前悔しそうじゃん

  66. ユーフォのOPが何枚売れたか気になるところ

  67. そうかこれアイマスじゃなくてモバマスなんだ

    アイマスの一部門に負けたオワライブ

  68. ユーフォ以下の商売が偉そうだなwwwwwwwwwww
    ユーフォは万超えた神アニメ

  69. 流石ユーフォ
    社会現象アニメは格が違う

  70. すかさずラブライブをフォローするのには驚嘆したわw
    米伸ばしたいなら黙っとくだろ
    流石公式ブログ

  71. パクちゃんそっ閉じしちゃってあんまりコメント伸びないね

  72. パクライブ!へぼすぎんよー

  73. 全てのアニヲタはユーフォを見ること!義務である!

  74. 今日もユーフォの話題でもちきりだね
    前期のアニメなのにSUGEEEEE

  75. てかデレマスのOPは結局艦これのEDにも負けてるじゃねーかw

  76. バンドは強い(確信)

  77. ウンコニアムが入るわけないじゃん

    夢の中でしかウンコ詰め込めないのに

  78. >μ’sが今年6月までに出したのはミミミとBiBi(12月24日発売)のみ


    ちなみに、BiBiの売上は今年に売れた分しか集計しません

  79. 61
    「シンデレラのみ」じゃなければそりゃ下げ記事になったんだろうけどさぁ…

  80. こうしてみると血界は当然として艦これが優秀だな

  81. オワライブ(笑)

  82. ラブライブ新譜二枚に対してわきがは何枚CD出してるんですかねえww

  83. ユーフォは京アニショップ含まれてたら商売超えは確定してたんだけどな

  84. 78
    入ってるんやで…
    悲しくなるからやめるんご…

  85. ショーバインゴwwwwww

  86. μ'sは劇場の3枚だけで30万超えるしな

  87. ユーフォは社会現象

  88. アイマスは個々に出してるキャラソンも全部含めてだろうから間違いではないだろう

  89. ライブ前提としたら1人が歌う事が出来る曲数が少ないシンデレラはもっと出してもいいぐらいだな

  90. やらかんのフォローに違和感あるわ‥
    もうマジで公式ブログ確定しました

  91. ラブライブ>>>ユーフォ>>>デレマス>>>商売ロック
    音楽アニメの現状

  92. 19
    アイマス抜いてデレマスだけだよ
    因みに数書いてあるから、ちゃんと読もう!

  93. 15枚も出してるのに2枚のラブライブに二倍差しか付けられないオwwワwwマwwスww

  94. ラブライブwwwwww

  95. ユーフォはサントラ売れただろw

  96. 商売頑張れよ!
    40枚出していればデレマス超える可能性も有るのにwww

  97. 94
    ラブライブ17だよ?

  98. お前ら煽り合いしかできないのか

  99. 91
    妥当

  100. 何だ。パクちゃんが散々CD売れてるアピールしてたのに実際はモバマス以下だったのか

  101. 96
    何か疑問でも?
    デレマスよりユーフォの方が面白いし円盤積んでるだろ

  102. ラブライブは殿堂入りだから糞マスなんかとはレベルが違うんだよ

  103. デレマス 15作品 333,195
    血界戦線  2作品 300,193

    クソ曲連発して全部固定客に買わせて恥ずかしくないのかね・・

  104. そういえば神アニメランキングでもラブライブはモバマスにまけてたなぁ

  105. Pさん正念場ですよw

  106. ユーフォ>デレマス

    やっぱ京アニ>A1なんだよなぁ

  107. デレマス2期はユーフォに負けるんだよなー

  108. ラブライブ可哀想‥

  109. 103
    ユーフォはラブライブより面白いけど?

  110. 91
    不等号逆かな?w

  111. ユーフォのドラマCD一万売れたってマジ?

  112. 結局デレマスは艦これ以下でゴミ以下ってことか

  113. 105
    ブーメラン刺さってますよパクライバーさん

  114. ごめんね~ラブライバー
    時代はデレマス!!

  115. 105
    悔しかったら同じくらいCD出せばいいんじゃね?
    そのペースで出してどのくらい買ってくれるかわからんがw

  116. ラブライブだって今年の2本で10万本としてもぶっちぎりで血界戦線に負けてますよねえ…
    映画で完全に火が消えたし最後の輝きがこれか…

  117. 艦これ頑張ってるね

  118. 103
    【訂正】ユーフォ>>>ラブライブ>>>デレマス>>>商売ロック

    よし!

  119. ユーフォはBDじわじわきてSB69抜いたし
    CDの数が違うから比べられないよ
    ユーフォのサントラの評判高いしユーフォすごいよ
    僕はSB69マラソンするけどユーフォはすごいから大人しくしてて
    すっげえ臭うから

  120. *117
    みっとも無いからやめなさい

  121. ユーフォ信者に現実を叩きつけてやろう

    DREAM SOLISTER
    アーティスト TRUE
    発売日 2015年4月22日 レーベル ランティス
    デイリー最高順位 15位(2015年4月26日) 週間最高順位 16位(2015年4月28日)
    月間最高順位 41位(2015年4月) 上半期最高順位 120位(2015年)
    初動売上 2503 累計売上 8463

  122. 売上気にするラブライバー辛いな‥

  123. ユーフォは万積んで商売は7000くらいだろうw
    やっぱりユーフォなんだよなー

  124. ユーフォが音楽アニメ?百合アニメの間違えだろ
    まぁ社会現象アニメには変わりないが

  125. 123
    すっげえ伸びてるw

  126. トゥッティ!
    アーティスト 北宇治カルテット
    発売日 2015年5月13日 レーベル ランティス
    デイリー最高順位 4位(2015年5月17日) 週間最高順位 10位(2015年5月19日)
    月間最高順位 29位(2015年5月) 上半期最高順位 129位(2015年)
    初動売上 3552 累計売上 7152

  127. 流石はデレマス…
    トリプルスコア付けたな…

  128. 凄いぞ!アイマス!

  129. 122
    どっちもみっともない

  130. 123
    ユーフォ信者「ぐ…ぐうのねもでねぇ」

  131. アイマスは長寿コンテンツなんだから新規パクライブなんぞビビらずに堂々としときゃ良いのに
    なんでそんな必死に煽ろうとするの?

  132. 123
    やっぱユーフォなんだよなー
    これからどんどん積んで商カスなんか相手にならないんだよなー

  133. >>百合キマシタワーと思ったすぐ後に先生likeじゃなくてlove発言だからな 絶望したわ

  134. これは次にデレマスsage記事でンゴるパターン

  135. 127
    すっげえ伸びてるって言うのは
    こういうのを言うんだよwwwwww

    青春はNon-Stop!
    アーティスト プラズマジカ
    発売日 2015年4月22日 レーベル ポニーキャニオン
    デイリー最高順位 8位(2015年4月23日) 週間最高順位 12位(2015年4月28日)
    月間最高順位 32位(2015年4月) 上半期最高順位 83位(2015年)
    初動売上 4563 累計売上 12805

  136. デレマス単体?

    それともアイマスと合算?

  137. もう商売には勝ったからユーフォの目的はデレマスに代わります

  138. そういえばデレマス二期OPオリコン6位おめでとー

  139. 138
    デレマス単体

  140. 音楽アニメなのにCD売れないユーフォ・・・

  141. ユーフォは年間積んでデレマス超えるから見とけよ見とけよ

  142. 139
    商売なんて最初からアウトオブ眼中

  143. 133
    ギャグ?

  144. 134

    11 7/7 270 8239
    12 7/14 224 8463


    ウンコニアムンゴwwwwwwwwwwwwwww

  145. 累計はアイマスヲタの最後の砦なんですねわかります

  146. 137
    だせえ
    うたプリのOPEDどころかキャラソンにも劣る雑魚w

  147. デレマスPがユーフォに怯えてるなwwww

  148. いつまでユーフォと商売の話してんだよwww

  149. 143
    デレマスなんて抜くに決まってるじゃん

  150. またいい煽りネタ見つけてくるもんだ

  151. ユーフォーサントラ売り切れって記事は一体…?

  152. ブライアンかまど豚かわからないけど必死すぎワロタ

  153. ユーフォは出荷が追い付いてないんだよなー
    年間で驚く結果になるんだっよなー

  154. 血界すげーな

  155. ユーフォは音楽アニメのトップに立つべきアニメなのだよ

  156. パク豚、アイマスに負けたの恥ずかしくて必死にユーフォのキチガイ信者装って誤魔化そうとしてるねw

  157. 京アニショップ含めたら商売なんか相手にならん
    ユーフォはハンデを負ってこの結果だからすごいとしか言いようがないな

  158. んなことより血界戦線の最終回はいつやるんだよ?

  159. 艦これがすごいね

  160. ユーフォ出来>今期のアニメの出来
    京アニってやっぱすげぇんだな(再確認)
    水島努なんて目じゃないぜ

  161. 血界はバンプとかいうチート使ってるだけじゃん
    作品の曲として売れてるわけじゃないw

  162. 音楽アニメってジャンルなのか…?

    ウマい言い訳考えたな

    他に音楽アニメってないしなw

  163. 158

    上半期だけでラブライブが勝ったら
    アイマスがただのゴミになる

  164. ラブライブショボい(´・_・`)

  165. ユーフォ対立煽りの役目はもう終わったんじゃないのか

  166. ユーフォ※ばっかで草
    夏クールのアニメがつまらな過ぎるからかな?

  167. SB69はしょぼ過ぎて煽りに使えないです

  168. デレステ配信時期が来年の2/2までに配信されることが判明したゾ

  169. 167
    人気のアニメはアンチもつくからね
    ユーフォは今年覇権アニメの風格

  170. デレマスShine!!がオリコン6位取ったのになんで記事にしないの?
    せっかくラブライブぶっ叩けると思ったのに

  171. 170
    おせーよ
    shine!!のシリアルの存在忘れちまうわ

  172. ラブライバーがデレマス相手にラブライブ!ではなく、艦これやユーフォを例にして戦っている…。
    お前ら、ラブライブ!が艦これやユーフォ以下って認めてるようなもんだぞ。

  173. 172
    6位じゃムリじゃね?

  174. ユーフォは音楽アニメなのにランクインしてないのなw

  175. >>ビッ.チ「like、じゃなくてlove」

    >>(#^ω^)ピキピキ

  176. 172 173
    累計だとユーフォのOPより売れない
    やっぱデレマスよりユーフォだな

  177. 170
    どこ情報?

  178. 158
    2015上半期絶賛アニメ一期放送中のアイマスと放送1年経ってるラブライブ比べて恥ずかしく無いのw

  179. おい、おい、おい!
    ラブライバー言い訳はよせよ!醜いぜ!!

  180. 171
    白箱やはまちで同じ事言いまくってたのに
    全く見なくなったのはナンデダロウネー

  181. 血界戦線のOPEDに疑問を呈してる人が何人かいたが、少なくともOPは間違いなく主題歌だよ。
    アニソンかどうかって言えば微妙かもしれんけど歌詞とかちゃんと内容を踏まえてるし。

  182. 172
    6位かよ…

  183. 174

    戦うってなんだよ
    新曲二枚でこのランキングならすごいじゃん

  184. 176
    ユーフォは音楽アニメではなく作画アニメだ
    だから信者はCDではなく円盤で支援するんだよ

  185. 言っちゃ悪いが普通に下半期でもアイマスに負けるよな…

  186. 174
    ほんとそれ。
    ラブライバーってバッカだなぁーヽ(・∀・)ノ

  187. 182
    ユーフォの方が年間で積むの確実だからな仕方ない

  188. 175
    初動4万位かなぁ?
    スターよりは好きだけどCD乱造で金無いや

  189. 180
    本家、モバマス、ミリオン、ホモマスの4つに別れてるアイマスの中のそのうち1つに負けるとか悔しくないの?

  190. 186
    じゃあ全巻累平万超えするように努力しろよ
    何回も言うけど4巻以降どうすんの?w

  191. Pが無様すぎるw

  192. 187

    シングル3枚とアルバム1枚で50万くらいか?

  193. >>中学麗奈「死ぬほど悔しい!」ポロポロ

    >>高校麗奈「有名推薦蹴って男追いかけてきた」←何コイツ別人?

  194. 185
    ここはラブライブ!とアイマス(デレマスを含む)の戦場の最前線だ。お互いの作品を貶しあっているのさ。

  195. 191

    全然悔しくねーわ
    たった二枚で大健闘じゃん

  196. ユーフォを見てない奴はアニヲタとは認めない
    なんせアニメ界に革命を起こした作品だからね

  197. 190
    そんなに出ないだろ 3万も出てればコミケ前にしては売れたって感じだと思う

  198. 198

    えっ…

  199. 193
    このコメ意味不明

  200. いちいち反応して素性晒すなよアホ

  201. ユーフォ信者>P信者>ラブライバー

    資金力の差が数字になってはっきりわかったわw

  202. 191
    いつミリマスホモマスアニメ化したのwwwウケるw

  203. 191
    で、4つ合わせてでいいからゴールドディスク何枚?

    10年選手で今では本家、モバマス、ミリオン、ホモマスと
    CD出しまくってるならゴールドディスク何枚も獲ってるんだろ?

  204. ユーフォアンチは百合豚か

  205. ラブライブがすごすぎるな

  206. まあこのblogでは数字が全てや
    このランキングでは数字がモバマス>ラブライブだった。これだけの話

    ラ豚はここでは何を言っても嘲笑される

  207. 197
    ラブライブは17だぞ

  208. アニメ関連2015年上半期シングルCDセールスTOP20ランキング
    ラブライブ・デレマス・アイマスを追っかけるワキガは不戦敗
    2015上半期シングルCDを発表してませんので
    下積み中のワキガCDを発表すべきなのにどういうこと?

  209. 200
    え?ユーフォはまどか、ガルパンに続き革命を起こしただろ?

  210. ユーフォもラブライブやモバマスみたいに特典で釣れば円盤3万は超えただろうけどな

  211. 何で自分で正体バラしてるんだよ

  212. 191
    ここまで頭おかしかったのか

  213. 当然の結果です

  214. Pが発狂する魔法の言葉『 ゴールドデイスクは何枚? 』

  215. ラブライブ17も出してたっけ?

  216. 203
    p信者ってなんだよ

  217. 208
    お前の人生悲しいな・・・

  218. おうパク豚

    パン買って来い。ダッシュな

  219. で、ゴールドディスクは何枚?

  220. くやしいのはわからなくもないが
    気に入らない記事は黙って閉じるのが正しい対応
    冷静になれ

  221. 211

    お…おう…

  222. 220
    お前がな

  223. 今年上半期のランキングってだけなのに

    必死にゴールドディスク!!!!!!とか顔真っ赤にして連呼してるパクちゃんに大草原w

  224. 224
    早くいってこいよ雑魚ライバー

  225. 遂にユーフォもラブライブとアイマスと肩を並べるコンテンツになったか
    質で勝負して肩を並べるとはユーフォ恐るべし

  226. あーあ

    ラ豚今度は日経に犯行予告か

  227. 1 10年やってもファンの数が増えず平均2万ちょいなのでゴールドは取れません
    2 アイマスは糞曲ばかりなのでファンの一部しか買わないからゴールド無理です

    どちら?

  228. 226
    人生の敗者がなに言ってるんだ^^wwwww

  229. 対立ネタは今季はオバロで行くんじゃなかったの?
    今更ユーフォで煽ってどうすんだ

  230. マスPvsブライアンvsユーフォ信者

    三つ巴の戦いイイゾ~これ

    軍配はダークホースのユーフォにあがりそうだけどな

  231. 220
    尚、現実ではコイツがパンを買いに行かされる敗者な模様

  232. パクちゃん顔真っ赤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  233. 231
    オバロ?なにそれ
    ユーフォより売れるの?

  234. 209
    2014年以前に発売した旧譜15枚が2015年でこれだけ売れてるんだぜ…

  235. 225
    悔しいのうwwwww 悔しいのうw

  236. あれれ?パン買って来いって言っただけでこの食いつき

    もしかしてパクちゃんの学生時代のトラウマを刺激しちゃったかな?^^

  237. 225
    別に上半期のゴールドって質問してはいない
    むしろアイマス10年を通してのゴールドの枚数聞いてるんだよ
    めちゃくちゃ条件ぬるくしてるのにwwwwww

  238. 夏休みのガキかよ

  239. モバマス>>>オワライブ

    まあこれだけの話だ。どうでもいいな

  240. ユーフォ「俺も仲間に入れてくれよ」

  241. 179
    Shine!!買えばわかる

  242. 盗作、殺人、特典商法、リピーター13億、ドームコンプ

    この中で一番言われたく無いのはどれなのか?

  243. 240
    ユーフォの良さはガキには解らないってことかな?

  244. 241
    ゴールドディスク0がなにかいってる

  245. パク豚余裕ねえな

  246. 残念ながら世間やメディアの評価は

    映画>>>(壁)>>>CD>>>(壁)>>>玩具・ゲーム・コミックス・円盤

    ↑だから例えばアイカツなんてゲームで毎年100億以上稼いでもTVはスルーなわけ
    当然の事ながら映画ボロボロだった哀マスは語るに値しませんw

  247. 239
    文書
    小学生かな?

  248. 239
    ゴールドディスクを誇るのは結構だけどゴールドディスク取りまくってたけいおんが今や見る影もないしゴールドディスクなんてただ勢いがあるかどうかなんだよなぁ

  249. なお、ゴールドディスク枚数『0』

  250. ソニー信者「ソフト数増えてきて結構売れるようになってきたな」
    任天堂信者「で、ミリオン売れたソフトは何本あるの?」

    こんな感じやね

  251. 別にロボアニメやバトルモノにゴールドディスクの数を聞いてるわけじゃない
    アイドルモノでも最近始まったばかりの作品にゴールド何枚?と聞いてるわけでもない

    10年前からやってるアイドル作品にゴールドディスク何枚?と聞いてるだけなのだが・・・

  252. 250

    無駄に10年間続けてても意味無いのにね^^

  253. 248
    へー映画が一番なんだー
    つまり映画泥棒を何度もするパクライブは優勝すね

  254. モバマス>>>>オワライブ

    勝負あったな

  255. 249
    必死さが伝わるからやめときな^^

  256. レコ大とったアイマスさん以下のオワライブwwwwwwwwwwwww

  257. 248
    ユーフォは映画化するからコンテンツ的には上だな

  258. 254
    無駄に10年続けた結果2015年上半期シングルCDセールスランキング1位の模様

  259. 252
    ゲハはそんな感じなのか
    ここと同じ位くだらねえ

  260. 257

    なお、世間的には
    その反対な模様

  261. ここまで少ハリの話題ゼロ
    本当に忘れ去られたなこの作品

  262. SB69はどれもいい曲だったな ガールズバンドの曲として普通に通用するレベルの気合の入ったものが多かった。俺がSBを推す理由はそれ

  263. 数字が全てとか言ってるパクちゃんが必死に都合の悪い数字は見て見ぬフリするのに涙が出ますよ…

  264. 252
    利益ソニーに負けは、もちろんだが等々バンナムに負けてしまった任天堂

    本当にアイマスとラブライブみたいだな

  265. 無駄な10年間お疲れさま^^

  266. ■ラブライブ
    129,486 Best Live! collection
    125,887 Best Live! Collection II
    119,522 Angelic Angel/Hello,星を数えて
    113,060 SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
    109,055 僕たちはひとつの光/Future style
    102,212 それは僕たちの奇跡
    98,224 タカラモノズ/Paradise Live
    95,304 冬がくれた予感
    73,630 永遠フレンズ
    69,993 秋のあなたの空遠く
    67,223 Love wing bell/Dancing stars on me!

  267. 250
    ただ存在してるだけのゾンビw

  268. アイマス10年の成果 → ゴールドディスク無し!0枚!

  269. 2015年度総売り上げのブーメランが目に見えるようだ…

  270. 265
    フルアルバム出ないかなーと思っている
    シングル単品をいちいち買うのは正直面倒という派閥なんですよ

  271. なんでこの程度の結果にいちいち発狂してんだよ…
    いい材料の記事でよろこんでりゃいいだろ
    そのうちなんか記事上げてくれるからやらおんが

  272. ■アイマス
    64,234 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!
    52,096 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 01「READY!!
    46,820 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌 M@STERPIECE
    46,781 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!
    46,052 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏
    40,415 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓
    40,025 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凜
    37,839 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子
    36,056 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 04「CHANGE!!!!」

  273. 266
    そっくりそのまま返してやるよ

  274. 243
    シリアルコードの有効期限か
    確かサイバーエージェントの決算説明会で9月くらいにはリリースって話は出てたで

  275. なるほど
    さっきから聞いてもないのに10年10年発狂連投してるの見ると
    やはりラブライブが薄っぺらいコンテンツなのが一番のコンプレックスなわけか

  276. なおアニメは全く話題になってない模様w
    がっこうぐらしが憎いか?

  277. パク豚マジで顔真っ赤やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  278. ゴールドディスク0ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  279. マジで公式ブログだったんだな…
    やらかんのフォロー痛すぎるわ

  280. *265
    いや別にしょーも無い曲ばかりだったよ
    正直、音楽題材にしてるアニメでこのCD売り上げは恥ずかしい

  281. 278
    うすっぺらいのはマスのほうだぞ

  282. 在日ユーフォ信者流石にキモすぎるな
    はやく日本から出てってほしいわ

  283. 商売もユーフォ評判が良いようで何より

  284. 270
    なおラブライブはゾンビにもなれず死亡する模様

  285. あーあ

  286. 277
    多分、9月12日までにはリリースされるはず
    その日がサガン鳥栖とのコラボ初日だから

  287. 284
    ごめんね
    パクちゃんがそんなに気にしてるとは…

  288. 278
    10年間続けててもゴールドディスク0枚のコンテンツの方が
    薄っぺらいけどね^^

  289. 272
    もう今年ラブライブに勝ち目無いよ?
    デレマスだけでも30万くらい差があるのに後最低3枚はCD出るから

  290. 275
    本家、分家のデレマスに負けてるじゃん!なんで?

  291. 185
    ユーフォの良さが分かる在日
    素敵なことじゃないか

  292. 275
    引くな!

  293. 相変わらず壊れたレコードしてる人がいますねえ

    1年でやったらラブライブはさらにシングル3枚追加されてそれで上位に来るだろうに、
    何を変なところを煽ってるんだか

    それでも血界に負けそうとかそういう事は言わない

  294. おいおいパクちゃん顔面レッドキムチやんけ

  295. 290
    パクマスちゃん顔真っ赤^^

  296. 顔真っ赤にして発狂せずに…

    なんで10年やってもゴールドの1枚も取れないのか反省会したほうがいいと思うよ

  297. もうお前のかーちゃんデベソとか言い出しそうだな…

  298. 287
    死んだとしてオワマスがラブライブと同等の実績出すまであと何年かかるの?

  299. 悔しかったらアイマスみたいにCDたくさん出せばいいじゃん

    まあ出してもらえないんだろうけどw

  300. ゴールドディスクンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  301. 301
    ???

    君、垢の他人の死んだ人のことずっと覚えてるの?

  302. どこをバカにされてるかすら理解できないオワマス脳

  303. ラ豚壊レコ化wwwwwwwwwwwwww

  304. 薄っぺらいて言われるの悔しいんだな
    マジでパクライバーって朝鮮気質じゃん

  305. ブーメランも何も下半期予定されてるだけでモバマス10枚は出すんだぞ?
    加えてPOS通さないイベント限定CDが毎回5000枚ほど
    ラブライブ!が敵うはずがない
    おとなしくアベレージの勝利を祝った方がいい

  306. 297
    日本語話せないキチガイがなにかいってるよ^^

  307. 291
    10年続けたコンテンツでゴールドディスクとって無いコンテンツなんか幾らでもあるだろうに
    ましてゲームがメインなのに

    まぁ雑誌メインなのに何故か円盤とCDしか売れないコンテンツもあるくらいだしな

  308. 304

    ちょっと日本語が怪しい

  309. 300
    1年後には「今の時代は○○○○!ラブライブ?ナニソレ?」
    と言ってそうだしな

    煽ってる奴って基本そんなもん

  310. 304
    いつまでも死体蹴りしててすまんな死にマスw

  311. 309
    衝撃の自己紹介!

  312. なるほど。ゴールドなんたら連呼ってのは、アベレージ覇権()みたいなもんなのか

    まあそれを誇ってればいいんじゃない?

    売上はアイマスがTOPもらうがwwwwww

  313. ■ラブライブ 売上上位
    129,486 Best Live! collection
    125,887 Best Live! Collection II
    119,522 Angelic Angel/Hello,星を数えて
    113,060 SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
    109,055 僕たちはひとつの光/Future style
    102,212 それは僕たちの奇跡
    98,224 タカラモノズ/Paradise Live
    95,304 冬がくれた予感
    73,630 永遠フレンズ
    69,993 秋のあなたの空遠く
    67,223 Love wing bell/Dancing stars on me!

    ■アイマス史上最高売上(笑)
    64,234 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!

  314. おいおいご自慢のCD売上もモバマスに完敗か

    オワコンすなぁ

  315. サントラはユーフォが一番売れてるという現状

  316. 悔しかったらCDたくさん出せばいいよ。それだけの話だよね

  317. ラブライブ17も出してたか?
    それとこれ映画の奴のCDは含まれてないね。

  318. 304
    記録も記憶も残るからね
    けいおんのオリコン週間ワンツーフィニッシュMステ1位2位独占とか

  319. 【悲報】アイマスの10年が薄っぺらすぎると話題に

  320. この煽り耐性の無さはなんなの
    夏休みだから?

  321. ユーフォ売れてるのおおおお!(OPとEDの事は無視)

    マジで買ってやれって…
    少ハリ最高!(でもCDは全く買わない)という連中を思い出すぞ

  322. パクちゃん…



    すまんな

  323. ラブライブって去年候補者がいないって関係者が嘆いてたレコード大賞すら取れないの?

  324. 323
    一年中ずっと夏休みの人がいるんでしょきっと

  325. まあラブが薄っぺらいのはしゃーない
    声優も低学歴ばっかで、気の効いたコメント一つできないし

  326. 324
    ユーフォはけいおん!になれなかったのか

  327. この雑誌、Star!!の売り上げ間違ってないか?
    64234が正しいはず

  328. 328
    ユーフォは高学歴向けアニメだから質の良い信者が集まるんだよね^^

  329. 神アニメランキング
    3位 アイドルマスターシンデレラガールズ

    5位 ラブライブ

    結果が全て

  330. せいいっぱい輝く星になれたか?w

  331. ■ラブライブ 売上上位
    129,486 Best Live! collection
    125,887 Best Live! Collection II
    119,522 Angelic Angel/Hello,星を数えて
    113,060 SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
    109,055 僕たちはひとつの光/Future style
    102,212 それは僕たちの奇跡
    98,224 タカラモノズ/Paradise Live
    95,304 冬がくれた予感
    73,630 永遠フレンズ
    69,993 秋のあなたの空遠く
    67,223 Love wing bell/Dancing stars on me!

    ■アイマス史上最高売上(笑)
    64,234 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!

    shine!!で10万枚越え目指そうぜ

  332. ラブライブを頑張って社会現象にしようとしてる奴が痛い…
    学生とかホント痛い

  333. 326
    ご丁寧に2014年度のCD売り上げを足し算してくれた方の情報によると、
    2014年に関してはラブライブがアイマスよりCD売りまくってたのは事実なんだよね

    でもレコ大は企画賞に選ばれず特別賞は妖怪ウォッチにとられるという残念な事に

  334. 日経は アイマス算をおぼえた

  335. パクちゃんこんなことでイライラすんなって
    来週はグリマスの全国ツアー詳細発表や

    あれ?ラブライブのライブはいつ発表されんの?

  336. 335
    ニコ動のがっこうぐらしのノリを思い出す

  337. SB69の徒然の曲はここ数年のアニメのなかでもトップクラスに良かった。なかなか侮り難いアニメだった

  338. 277
    大阪のサマフェスで配信時期が発表されるんだろうけどゲーム屋の予定よりは目安になるからね

  339. 328
    なるほど、お前が低学歴の社会のゴミだってことはわかった

  340. 342
    おいおい図星だからってキレんなよw

  341. アイマスの確定してる今後の予定
    本家   PS4、太鼓の達人とのコラボゲーム
    デレマス 幕張で3rdライブ2days、新ソシャゲ、新漫画連載
    ミリオン 全国ツアー
    ホモマス 1stライブ


    ラブライブの確定してる今後の予定
    ()

  342. 残念ながら世間やメディアの評価は

    映画>>>(壁)>>>CD>>>(壁)>>>玩具・ゲーム・コミックス・円盤

    だから例えばアイカツがゲームで毎年100億以上稼いでも
    けいおんのCDがいくら売れてもTV局はスルーなわけよ

    ラブライブがMステや他の番組で特集されたりしたのは
    あくまで映画の大ヒット(動員ランキングV3)があったから

    当然の事ながら興収ボロボロだった哀マスは語るに値しませんw

  343. SideMはライブチケ効果でこの間でたキャラソンがそれぞれ2万枚売れたみたいだから上半期はシリーズランクインするかもな
    今年中にもう2組ぐらいはCD出しそうだし

  344. ラブライバー「売り上げが全てなんだよ!」

    アイマスに上半期総売上で負ける

    ラブライバー「で、ゴールドディスク何枚?」

  345. 341
    Fateの炎上をうけてデバッグの見直しとかするだろうし配信遅れそう

  346. 336
    そうだね
    今年はアイマスが圧勝なのも事実なのに
    なんで暴れてるんだろう

  347. どっちでもいいけどアルスラーンの曲が3位っていうのが理解できん
    あんなクソ曲が3位に入ってる時点で話題にする価値なし

  348. 344
    モバマス&エムマスもアケ版の太鼓の達人とコラボすんぞ

  349. サツガイバーの腕はワムウ並に回転するな

  350. ※346 上半期→下半期 だった

  351. どうすんだよ

    あまりの怒りでおかしくなって、メディアの評価()とかわけわかんないこと言い始めたぞ…

  352. 売上が全てって言うのになんで今回の結果は認めないの?

  353. 351
    まぁそういう小さめのコラボ入れちゃうとキリがないから…
    本家は商品としてVitaでコラボゲームだすからちょっと特別

  354. 数字が全てならくだらん言い訳してないで
    下半期は勝つ。これでいいじゃん
    何でそう言わないのかな?もしかして自信ないのかな?w

  355. 357
    まあないんだろうな

  356. 357
    勝ち目が無いから

  357. いつもアイマスよりラブライブの方が上とか言ってるくせに煽るとすぐにキレる・・・まるで韓国人みたいだぁ・・・(直喩)

  358. 普段煽ってるから煽り返される
    不毛

  359. やっぱアイマス凄えわ
    10年目を迎えても拡大し続けている
    これは素晴らしい

  360. >>354
    お前アホだろw
    映画以外で例えどんな数字をとっても無意味だから
    それはラブライブとて同じ事

    アニメや声優系のCDがいくら売れても無視を決め込む
    TVマスコミを唯一屈服させられるのが映画だから

  361. 363
    ここ迄頭悪い人
    久々に見たわ

  362. 363
    何を言ってるのかさっぱりわからんが、じゃあその映画()の記事でホルホルしてればいいじゃんw

    ここは上半期のCD総売上記事だw

  363. 362
    下半期はちょっとペース落としてもらえるとおさいふが助かります…

  364. この結果はコロムビアさんが頑張ってイベント何度もやって特典沢山付けて
    赤字垂れ流しながら精一杯営業して成しえた血と涙の結晶やで
    素直に称えられるべき

  365. 367
    むしろ今のコロムビアさんは止まると死ぬ状態だからな……

  366. コロムビアさん最後の花火じゃないよね

  367. ラブライブのサントラ、フラゲ日
    8000枚以下確定
    うん微妙

  368. 367
    コロムビアはアイマスが売れないと本当に死ぬからなぁ

  369. コロムビアさん…お前…消えるんか…?

  370. サツガイバー現実逃避でユーフォ引っ張り出してきたよwwww

  371. こないだの内田彩のフリーライブの時はコロムビアを褒めてたのにアイマスでイベントやるとひどい言われようだw

  372. そもそも一位はアニメ以外もあるからいいとして2位3位とかのゴミバンドとかに負けてる時点でアイマスもパクライブもダメだろ
    両方とも未来はないな

  373. ttp://www20.atwiki.jp/keroro00innovator/pages/25.html

  374. やらかんも今後のこと考えるといつまでもパクライブなんか持ち上げてないでアイマスにシフトした方が賢明だと思うぞ
    まぁパクライブ公式からお金貰ってて出来ないんだったら仕方ないけど

  375. つか単品だとstarより艦これの2曲の方が上だしオリコン準拠じゃないよな
    どこの数字なんだろ

  376. ラブライブ!逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ラブライブ!とは神である

  377. 376
    本当に基地外なのか?ワザとなのか判断に苦しむ
    CD水増しは兎も角
    リピーター13億のラブライブさんにそんな事言われるとは…

  378. 何で基地外扱いなの
    哀マスはラブライブみたいにTVで特集組んだりして貰えたの?

    CD売れてる覇権アイドルアニメならその位の扱いは当然でしょw

  379. モバマスはCD出し過ぎで
    もはや何が何だかどれがどれだか分からん

  380. 内輪のリピーターブーストなきゃこんなもんよ

  381. 381
    両方だろ
    バカなこと言ってるって自覚はあるけど負けを認めたくないから、そう言い続けて自分を騙そうとしてるキチガイ

  382. たった2つしか違わないのに倍以上離れてんじゃん

  383. コメントのほとんどが対立厨なんだろうけどちょこちょこマジっぽいコメントがあるのが面白いなw

  384. 結局特典目当てのリピーターで稼いでるんでしょ?CDもBDも映画も
    だから地方ライブでたった数千の箱が埋まらないんだよラブライブは

  385. 艦これが一番すごくないか?

  386. 集計時期の発売枚数によって変わるのに比べる意味は?

  387. 388
    リピーターで稼いで10億もいかなかったアイドルアニメの映画があるらしいよ

  388. それで?
    CDがラブライブより売れてる覇権アイドルアニメの
    アイマス様はゴールデンにTVで特集されたんですか?

    そんな扱いは映画で結果出さないと永遠に無理だと思いますけどw

  389. 379
    ttp://www.phileweb.com/ranking/cd-top20/1952.html
    ttp://www.phileweb.com/ranking/cd-top20/1954.html
    ttp://www.phileweb.com/ranking/cd-top20/1956.html

    ここの数字だよ。さて、下半期も同じようにランキング作るのかねぇw

  390. CD売上でアイマス300万でラブライブ150万だったか?
    まぁ、どんだけやってもラブライブがアイマス越えるの無理だな

    とか言ったら10年と6年とか言い出す奴出てくるんだろうなぁ…

  391. マス豚がやったー勝ったラブライブざまぁって言いたくて開いたら内容見て歯ぎしりする記事かよ
    やらかんたまにはアイマスも持ち上げてやれよ

  392. ラブライバーってわかりやす過ぎて面白いなww
    まぁ単純にアホなんだろうけどww

  393. 392
    そんなんやってたんだ、何テレビ?

  394. コロンビア経営ガチでやばいからゲームのシリアルランダム14種とかやっても怒らんよ
    アイマスで経営建て直してくれや

  395. 今時TVってwwwww
    しかもそういう特集って企業側がゴリ押ししてる場合もあるから
    ちゃんと冷静に見たほうがいいよ笑

  396. 394
    まあ普通に考えたらそう言うのが当たり前じゃね?

  397. 2012年のレコ大でアイマスは企画賞取って
    それが一瞬とはいえTVで流れましたぞ

  398. 391
    アイカツさん馬鹿にするなよ

  399. ラブライブ!のオワコン現象

  400. ドルアニメ信者ってアホしかいねーのなw

  401. 399
    「ZIPで特集組まれたからぁ!」と言い出すのと同レベルだよな

  402. 一昔前ならテレビに出すのはやめてくれと思ってた人の方が多かった気がするがいつから逆転したんだろうな

  403. 397
    特集はないだろ、紹介はあると思うけど

  404. TVと言えば紅白前後のラブライバーはすげーアホで面白かったなwww
    紅白前「ついに紅白かぁw」「ラブライブ最高!ww」
    紅白後「紅白とかオワコン」「紅白とか出ない方がいいわ」

  405. 402
    アイカツってラブライブやアイマスほどの特典商法はやってないでしょ

  406. 406
    にわかラブライバーが誕生してからだよ

  407. >>399
    まあ哀マスはさっぱり売れないから企業にゴリ押ししてすらもらえないけどねw

  408. 408
    それこそラブライバー

  409. アイマスアンチってかわいそうだよなw
    いつまでも続くんだもしw

  410. そもそも日本音楽が終わってるからなぁ
    どんぐりの背比べなんだよな
    こんな終わった音楽に熱くなれるなんてすごいと思うよ

  411. バカライバー

  412. 糞ライブ逝ったなwwwwwwww
    17も出しておいてこのザマwwwwwwww
    ウォーイwwwwパク豚の土下座参りまだかーwwwwwwww

  413. おい、パクライバー
    たしか売上が全て、だったよな?
    だったよな???
    認めろよ負け犬
    吠え面晒してみっともねぇぞ雑魚

  414. 2015年CD売上

    アイマス…73万枚
    ラブライブ…53万枚

    今後ラブライブCD発売予定2枚じゃ抜けないわこれ

  415. 去年のCDが一枚も今年のCDに反映されてないデレマスぱねぇーなw

  416. 413
    ラブライブの方はアンチしたくても出来ないくらいだわ

  417. この現実にラブライバーが息してない

  418. 逆に考えると最高売上6万ちょっとなのに西武に38000×2日間集まったのが凄いな
    普段来ないゲームPがかなり来たんだろうけど

  419. 418
    そんなに差がついてるのか
    そりゃ勝てないわけだ

  420. これどういう計算してんの?
    去年の分も入れてこれってラブライバーよくアイマス煽ってたなw

  421. マス豚は映画では売上惨敗でアベレージガーって言ってたくせに
    こっちでは売上ガーってどっちが卑劣なんだよ

    どんだけラブライブにコンプレックスもってんだ

  422. 売り上げが全てと言ってたパクちゃん
    なんとアイマス全体ではなく一部分のデレマスに敗北
    年間総売上の話になるとパクちゃんがいっつも黙っちゃうわけだ

  423. 422
    アイマスは他と比べて売り上げとライブの動員数がおかしいらしいぞ
    だからただでさえ売り上げ誇るのなんて意味ないのにアイマスでは余計にそう

  424. ヘイヘイヘイラブラ豚息してるか~?

  425. >>418
    発売CD枚数はなんで書かないの?

  426. アイマスはヒット曲が無いけど質より量でまた10年頑張ってほしい!

  427. さっきから映画映画ってかわいそうなパクちゃんがいるなwww
    いっつも言われてるコンプレックスって言葉言い返したかったのかな?w

  428. 424
    去年のCDが今年上半期に売れた枚数なのですが…
    あっ完全初動型のアイマスには分からないかなw

  429. >>424
    過去に出したCDが「2015年」に売れた枚数
    2015年発売のCDは2枚だけ

    これで馬鹿でもわかった?

  430. ラブライブには商品より特典であと数年頑張れるかな!

  431. パクちゃんイライラwww

  432. あーライバー息してないわ…

  433. ラブライバー諸君、これが現実なんやで

  434. 413
    アイマスのCDもう80万超えてんぞ?
    429
    年間売上でCDの枚数書く必要性があるなら、オリコンとかランキングサイトで枚数表記するわな?

  435. 数でゴリ押し、未だゴールドディスク0のオワマスww

  436. ラブライバーの頭の悪さが露呈

  437. 433
    マス豚の脳みそで理解できるわけ無いだろ
    頭うじ湧いてるんだぜ?

  438. もう映画が終わってコンテンツも終わりやな
    本当に助けてサンシャインだなw

  439. 425
    お前もしかして本物のラブライバーか?
    やらおんにもガチで痛い奴沸いてきたな

  440. もう社会全体がブライアンじゃん
    前からだけどww

  441. ■ラブライブ 売上上位
    129,486 Best Live! collection
    125,887 Best Live! Collection II
    119,522 Angelic Angel/Hello,星を数えて
    113,060 SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
    109,055 僕たちはひとつの光/Future style
    102,212 それは僕たちの奇跡
    98,224 タカラモノズ/Paradise Live
    95,304 冬がくれた予感
    73,630 永遠フレンズ
    69,993 秋のあなたの空遠く
    67,223 Love wing bell/Dancing stars on me!

    ■アイマス史上最高売上(笑)
    64,234 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!

    アイマスじゃこれが限界です

  442. 441
    そういうコンプレックス丸出しのコメントはやめたほうがいいぞ
    馬鹿にされるから煽るんならもうちょいまともな煽り文句で頼む

  443. >>429
    書く必要がないからですよ^^

  444. >>411
    >>438の発言みてよくわかったわ
    マス豚アホすぎてワラエナイ

  445. 439
    アイマスは曲の内容は無いけど数で勝負するからラ豚は余計な心配しなくて良し

  446. あーあー
    ライバーのコンプレックス爆発させちゃったよ

  447. >>443
    まともに反論できないなら黙ってた方がいいよ

  448. これがアイマスコンプレックスのラブライバーか
    なるほど必死だな

  449. ラブライブもCD乱発すればいいじゃない
    まあ次のCDで右肩しないといいけどな

  450. 455
    アイマスの10年間とは

  451. とりあえずここで煽り合いしてる両陣営ともアホの集まり
    正直両者ともオワコン

  452. 売り上げ第一主義のライバーが息してない…

  453. 445
    アイマスもっと売れてるCDあるだろ、嘘ついてんじゃねえよ

  454. あれ?ラブライブってこの程度なのか

  455. パクちゃんイライラw

  456. ラブライブって大したことないな

  457. もうそろそろデレマスだけで売上枚数200万いくか

  458. ラブライブももう終わりやね

  459. アイマスってこれシンデレラだけなのかw
    本家、ミリオン、sideMも入れたら凄そうだなw

  460. 448
    ん?年間売上求める場合、
    枚数表記してるサイトどっかにあるの?

  461. 445
    確か765プロのなんかのCDが15万枚くらい売れてた気がする

  462. 8/5発売 Notes of School Idol Days ~Curtain Call~/藤澤慶昌 3,240円

    買えよライバー共

  463. だんだんラブライブが終わっていくな
    勢いが凄かっただけにオワコン化が目に見えて辛いな

  464. 今からでもスクパラ買えばラブライブ本家ももうちょっと未来あるんじゃないの?w
    もちろん中古じゃ意味ないぞ?w

  465. 445
    弱すぎワロタww

  466. まぁ、どんなに今売れていようが・・・

    朴ライブはオワマスの二番煎じ

    この事実だけは永久に変わらないんだよなwww

  467. ■アイマス史上最高売上(笑)
    64,234 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!

    これくそわろたwww
    ショボイにもほどがあるぞw

  468. これラ豚が離れていってるのか
    それとも移り気の激しいライト層がどんどん離れてるのかどっちだ?

  469. 445
    アイマスで1番売れてるCDがラブライブで1番売れてるCDの半分以下ww
    やっぱ枚数ゴリ押しで合算して威張ってるだけなんだなぁ~w

  470. 472
    その数字嘘だから
    実際は10万枚超えてる

  471. 475
    マス豚、ソースは?

  472. 473
    今やってる映画のCD3枚とも既に10万枚超えてるのに何言ってんの?w
    なおオワマスには10年かけても無理な数字の模様・・

  473. 474
    ホームラン数本打って10点取っても
    ヒット繋げて100点取られたら負けなんだよw

  474. パクライブがアイマスの片手にも及ばない事実に草

  475. 歴史は負けてるけど数字は勝ってる朴ちゃんの必死なオワマスdisかっけ~な~www

  476. 因みに
    デレマスのソシャゲ
    今月の月末ガチャだけで蟹の半年分の利益をアッサリ超えた模様
    ガチャ回すよりCD買えよ!と言いたい
    コロムビア潰れてランティスになっても良いのか?

  477. 472
    10年続いて右肩上がりしてる所に意味があるんだよ
    他はガンダム、エヴァぐらいしか無いという

  478. 企業にとっては売上が全てです
    どんに頑張っても円盤とCDしか売れないラブライブがアイマスに勝てる訳無いのにね

  479. ラブライブみたいにミーハー人気だけのコンテンツって
    少し陰りが見え始めると一気に人が離れていくからね
    10年続いてるアイマスは格が違うよね

  480. 年間もアイマスにもっていかれそうだな
    今年で勝てなかったらもう無理じゃん

  481. みんなホントは分ってるんだろ・・・オワマスの方がコンテンツとして上だってこと・・・w

    実の所、どっちも糞だがゆとりネットイナゴが多い方を煽るのが筋かな>アフェライブw

  482. 478
    しかもパクライブの場合炎上しまくり失点しまくり

  483. 482
    オワマスがガンダム・エヴァ級?ww
    冗談も大概にしろw

  484. 481
    ウサミン、りーな、たくみんで、
    ウサミン引けたらぷち衣装スク水も付いてくるからな

    ウサミンもスク水も手に入らなかったですようわああああああああああああ

  485. あー、もうラブライブも終わりなのか
    アイマスも始まったことだしそっち見てみようかな

  486. アイマスの本業は音楽じゃなくて枕営業だから
    マスPの殆どが音楽CDよりエロ同人誌に金を落としてるんだよ

  487. 487
    ファンの暴徒化でチームにまで迷惑かける系だからな
    「他でもそういう事件あるだろ?」だって?
    いやいや、あの凶暴さは他だとガノタくらいしかねえと思うわ

  488. 488
    右肩上がりし続けてるって話だろ?

  489. 481
    ミリオン並のペースでCD出して、作詞・作曲陣がそのままならいいよ
    コロムビアは遅すぎるんだよ
    どんだけ渋滞が起こってると思ってんだよ
    アニメで声付いた組が作中の都合でも歌ってしまったら間違いなく炎上するくらいの
    渋滞が発生してるんだよ…
    というかすでに何度も炎上してるんだよなぁ…

  490. CD連発・イベントやりすぎでコロムビアとアニプレの必死さが垣間見えてキツい

  491. 488
    他に何かあるんなら教えて?

  492. てかコロムビア馬鹿にしてるラブライバーさん居るけど
    ウッチーもコロムビアだったような…

  493. 493
    順調に右下がりなわけですが

  494. 494
    アニメで声付いた組はCDデビュー後回しになるだろうな
    ていうかソロCDで全然違うキャラに声付くという判断をやりそうなのがアイマスだし

    炎上?ありすに声付いた時だけだろ最近だと

  495. アイマスとラブライブでCD一枚辺りの差は大きいけど、信者の差はそこまで無さそうな気もする
    金使いの方向性の違い?というかアイマスは多角化しすぎて何が強みなのかよく分からん

  496. マス豚「ガンダム・エヴァ・アイマスが3強!」

    wwwww

  497. 495
    本当に切羽詰まってるならイベントなんて出来ないだろうけどね

  498. 498
    何も見えてないんだな

  499. アイマスPは高学歴が多い
    医者とか官僚のアイマスP結構いるよ

  500. 502
    「6thはやる!やると言ったがその日時と場所はまだ…」

    の状態の方がよーっぽど酷いもんなあ…

  501. 501
    そう捉えるのはのか勝手だけどアホっぽいぞ

  502. 491
    ラブライブ
    前回のコミケでエロ本率No.1だった模様

  503. きっとラ豚中じゃ永遠の謎なんだろ
    CD10万枚も売れてるのに年間でアイマスに勝てないことが

  504. 503
    今日発売のデレマス二期OPは?w

  505. 468
    盛り上がりすぎると次の展開で翳りが見えた場合、かなり失速を感じるからね
    進撃だってコミックは十分売れてるのに劇場版が良くなかったらオワコン扱いされてるし

  506. 500
    信者の差はラブライブはどこと比べても下だろ
    アイマスの方が高いとかいう問題ではなく

  507. 499
    第6弾組のユッコ、紗枝選出はおねシンPV組の仁奈と桃華ちゃまの落選が原因で大荒れしたでしょ
    そして第7弾組の再びの桃華ちゃま落選な上に響子や美玲を無視してフレデリカは売り上げ自体が酷いことになるぐらいだったし

  508. ほんと韓国だな>朴チョン

    数字しか誇れないのは分るけど・・・オワマスの二番煎じだしwww

  509. 509
    10年規模で物事を見られないのは仕方ない
    だからもう黙ってようなw

  510. 509
    アマ漏れ分で明日40000枚は出る予定なんですが何か?

  511. 508
    謎?
    枚数調べればわかる事だよ

  512. 501
    ドラクエ・FF・テイルズ()

    みたいなもんか。ほんとナムコってクソw

  513. 今週はTMRがTOP10に入るのがやっと、
    カナブーンやMayJや平井堅はTOP10にも入れないという激戦区だよなあ
    今週のMステでどうなることやら

  514. 505
    4th2日目に5thの場所と日時発表
    5th2日目に6th開催決定
    なお場所と日時は謎の模様

    まぁ不安に感じるのも無理はないな

  515. 売り上げが良くてもファンの質が悪かったらライブする場所を貸してもらえなくなるんだよな
    ラブライバーはアイマスがこの売り上げでドーム出来たからウチでも出来るなんて単純に考えないほうがいいぞ

  516. ■ラブライブ 売上上位
    129,486 Best Live! collection
    125,887 Best Live! Collection II
    119,522 Angelic Angel/Hello,星を数えて
    113,060 SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
    109,055 僕たちはひとつの光/Future style
    102,212 それは僕たちの奇跡
    98,224 タカラモノズ/Paradise Live
    95,304 冬がくれた予感
    73,630 永遠フレンズ
    69,993 秋のあなたの空遠く
    67,223 Love wing bell/Dancing stars on me!

    ■アイマス史上最高売上(笑)
    64,234 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!

    アイマス10年間右肩上がりして限界がこれか

  517. 521
    右肩上がりした結果がラブライブの半分とか・・w

  518. 512
    おいフレデリカ好きなんだけど馬鹿にすんじゃねえ!

    響子とちゃまはあっさり声付くと思うんだけどねえ…
    周子の「声付きそうで付かないあたりをふらふら」させてた時と同様に
    もったいぶらせてる感じは本当にある
    ただ響子は楓さん回でポスターには登場したから、本人もちゃんと出てくると思いたい

  519. ラブライブもオワコンカか

  520. 522
    自演早すぎwwwwwwwww

  521. 521
    これでガンダムやエヴァと肩を並べたつもりなのかww
    腹痛いww

  522. ラブライブって大したことないんだな
    勢いあると思ってたラブライブ倍以上ってアイマス凄いじゃん
    アイマス見てみるか

  523. アイマスすげーわ

  524. 522
    さすがに早漏過ぎるわwww
    顔真っ赤か?www

  525. 522
    だからオワマスの二番煎じなんだから自重しろよ、朴チョンwww

  526. コピペ貼って速攻で自演レスしたんだろうなこれ

  527. アイマスの地力って感じだな
    ブームに乗ってたラブライブにも勝てるってやっぱすごいんだな

  528. 521
    これ見る限りドームライブ余裕そうだけどねぇ…
    何で6thの続報無いのか疑問だわ
    ライバーさえ良ければ南條抜きでも開催出来そう

  529. ラブライブは劇場版にドームライブ先行つけてくるのは間違いないだろうけど
    時期がいまいち見えないんだよね

  530. ラブライブは累計型、アイマスは完全初動型
    アイマスは新規が増えないから悲しい

  531. ラブライブももう落ち目なんだな
    なんとなくそんな感じはしてたけど

  532. 534
    今年は東京ドームは無い感じだしな>スケジュール見る限り

  533. 533
    「場所が取れない」「全員のスケジュールが合わない」「体調が悪い」
    とかいろいろありそうだけど、
    下手すりゃ6thすっとばして7thやりそうな気さえしてくるぞ

  534. 535
    分かりやすく大ヒットしてるわけじゃないから分かりにくいけど、しっかり新規は増えてるよw
    そうでなきゃ10年も続かないでしょw

  535. ラブライブは今どんどんファン減って行ってるのが悲しい

  536. ラブライブももう下火か

  537. 534
    東京ドームの予定表3月迄いっぱいなんだけど
    平日にするの?

  538. 539
    ロリキャラで声ついてないの結構いるからそこら辺…
    いや、冴えないで目立たないメインヒロインやってた子がアイマスだとなつきちやってるんだから、
    代表作と全然違う役をやるのもありっちゃありだけど

  539. アイマスは今どんどんファン減っていってるのが悲しい
    アニメ酷いし

  540. アイマスはこれがシンデレラ単体ってのが凄いな
    今アニメ化してるこれほどではないけど、しっかり固定ファンのいるのがあと3つもあるんだもんな

  541. アイマス声優=それしか仕事が無い
    だったのに時代が変わった

  542. 546
    始まったばっかでまだ新規層がそこまで付いてないはずのサイドMが
    Mステできっちりランクインしてきた時にはお茶吹いたわ
    ありゃアニメ化したら化けそうだぞ

  543. 545
    541が気に障ったのかな?w
    俺の周りで一緒にスクフェスやってた奴が軒並みデレマス見てて笑ったわw
    ラブライブより面白いんだってよ

  544. 544
    川島さんが一番凄いよなぁ
    多分、
    声豚でも中々気付かないレベル

  545. アイマスはイベントが怒涛のように多いのがラブライバーとしては羨ましい

  546. 546
    ミリオンでもゲームはともかくライブは2daysでLV含めて25000集めるぐらいにはなってるからな

  547. 548
    そ、それは含んでいいのだろうか…

  548. アイマスシンデレラだけってまじかw
    すげーな

  549. アイドルマスター凄いな

  550. μ’sが17つあるのに少なすぎね?少なすぎね?

  551. ラブライブは最近落ち目な感じだしな
    アイマスは最近2クール目面白いしそっちに移っちゃいそう

  552. 551
    艦これでも霧島さんに関しては「お前本当は違う声優さんだろ」と思うわ

    デレラジで川島さんが出た時にわざとらしいきゃぴきゃぴ演技で
    ほんの一瞬だけ「デース」のあの声になるところでやっと気が付いた
    そんな思い出

  553. 551
    周囲の反対押し切って川島さん1本で受けたって話はほんと草生える

  554. 543
    平日でいいよ
    昔、ドラクエ買うために学校休んだって社会現象になったのをパクって
    ライブ行くために休んで社会現象を起こせるよ
    やったー

  555. 552
    別にラブライバーじゃ無いけど
    チケットの倍率が高すぎるのは可哀想だと思う
    声豚&ビジュアル特化のミリオンにも同じ傾向があるけど
    人は集まらないと思うけど
    9人揃わなくても、ミニライブとかしてあげたら良いのに

  556. 今年のアイマスは全部合わせたら週1のペースでCDリリースしてるからな
    こんなの全部追えるわけないしどうやっても売上分散されるわ

  557. 562
    ただでさえライブは儲けられないのにラブライブは地方だと人集まらないんだもん…
    無理だよ…

  558. 560
    へ?
    マジで?
    馬鹿なの?
    いや凄い失礼だけど川島さんだよ?他に東山さんに合ったキャラも居たと思うんだ

  559. OFAがPS3のDLランキング3位にいるけどセールと10th効果なんかね
    やっぱりシンデレラも家庭用が欲しいな
    入り口は多ければ多いほうがいいよね

  560. 561
    それ社会問題や
    てか今のメディアの流れなら、
    それラブライブだけじゃ無くてアニメ全体が叩かれる流れや

  561. 562
    ラブライブ劇場版は見たけど9人揃わないと
    いろいろと話がおかしくなるからそれはダメ

  562. 566
    スマホアプリのスターライトステージがどれ程新規の入り口になるかが問題だな

  563. 極端な話アイマスは新規が0でも固定ファンだけでやってけるのが凄いんだよな
    もちろんそんなんじゃすぐ廃れるだろうけど

  564. 568
    横からだが9人揃えるのはラブライブの最大の欠点だと思うわ
    アニメから2年経って単独ライブ3回って少なすぎだぞ

  565. 565
    でも川島さんってアニメでは広告によく出てるし実際の出番も結構ある方じゃあないか!
    総選挙の結果?それは知らん

  566. 569
    元ラブライバーは受け付けておりません。

  567. BUMP初動15万枚からさらに6万以上売ってるのか

  568. スクールアイドルで、あの9人だからミューズ
    という設定が結果ライブをし難くなってるよねえ

  569. 570
    俺新規なんすが…

  570. Pとライバーの醜い争い

  571. 一回ジョルノ抜きでライブやったら大炎上したからなあ
    ケガで一人抜けたら終わりだよ

  572. やら管も言ってるけど、実際は

    33万 15作品 平均2.2万
    15万 2作品 平均7.5万

    こうだからなwこれで嬉しいならいいんじゃね?

  573. 551
    東山さんはガハマ系の声が特徴的で覚えやすいし売れてるけど地声けっこう違うからね
    ソロラジオの戦隊もの企画を全部一人で演じ分け出来るくらい幅がある

  574. 570
    アイマスはかなりファン層ひろいよ、今物凄い勢いで新規増えてる
    今だと女子小学生の間でモバマスが凄い流行ってるらしい

  575. ラブライブはハタアキ縛りもあるからな
    あれは本当いらん

  576. 572
    いや、ただ単に東山さんが、そこ迄川島さん一筋になった意味が解らないだけですから

  577. 582
    作曲が同じ人ばっかりは飽きるけど作詞は別にいいと思うわ
    むしろキャラの中に作詞担当がいるんだからブレる方がおかしいわ

  578. 581
    それは冗談としてもアニマスは本当に3歳児にも通じるからなw
    面白いブログがある

  579. 584
    それだと作曲もそうだろw

  580. 579
    ラブライブ17作品だぞ?
    煽る前に記事をちゃんと読めば?

  581. 579
    負け惜しみは見苦しいよww
    CDの枚数が少ないほど平均枚数は上がりやすいのは当然だろwヲタの金だって有限なんだからwww

    動いた金額の方が重要

  582. 581
    以前電車で女子中学生のケータイチラ見したらモバマスやってって吹いたわw
    デレマスは女子に人気があるイメージ

  583. アイマスすげーなww

  584. これ普通に複数あれば有利なのにランキングにする意味あるのか?

  585. ラブライブは最近落ち目だもんな仕方ないか

  586. 587
    お前こそ記事を読めよw
    やら管の言ってる通り残り15作品は去年発売CDの売れ残りカスを集めただけの数字だよ
    ヘタに数字出ちゃうから集計されてるだけ
    モバマスの方は今年出た枚数と一致してるから、去年の残りカスは数字出てないレベルだっただけ

  587. 最近ラブライブ飽きてきてたんだけどやっぱそういう人多いんだな

  588. ラブライブの下火感が半端ないな

  589. ソース貼っときますね
    anisonsinger.blogspot.jp/2013/09/school-idol-project.html

  590. デレマスだけでこれ?
    商業としての規模が違い過ぎだろ

  591. ラブライブは供給が少なすぎるのがなぁ…
    俺も周りも最近はデレマスばっかだし

  592. 579
    あれだけアイマス算とか煽ってたラブライバーがこんなこと言い出すのはショックだわ…

  593. 597
    デレマスだけでこれ
    アイマスはあと3つあるからまじで規模がすごい

  594. 私も去年からの新規
    アニメとか全く見て無くてYouTubeのカバー曲から入った
    アイマスでラブライブ知ってラブライブのアニメ見てハマってCD買い漁ったのは良い思い出
    本当に一期は大好きだったのに
    2期で冷めました

  595. 594
    君の集めたラブグッズがゴミに変わるまであとわずかだなww

  596. 591
    枚数を出せば出すだけ売れるコンテンツが他にあるか?
    半端なコンテンツでそんな事したら客が離れるだけだろ
    乱発するCDをきちんと買ってくれる客を掴んでるのもコンテンツの地力だろ

  597. 581
    小学生Pとか凄えwプチ社会現象きたな

  598. なお円盤は右肩下がりの模様

  599. 602
    今のうちにオークションででも売るつもりだからまぁね

  600. 591
    ??
    売上を求める記事なんだから有利、不利も無いだろう?

  601. 591
    アイマスは多数のキャラを登場させて物量作戦展開できるのが最大の強みなんだから別に問題ないよ

  602. 604
    下手すると現在歳下で自分よりP歴が長い人がいる可能性もあるからな……

  603. アイマスすげーな

  604. 604
    アイマスは旦那から奥さんとか子供にってパターンが結構あるらしい

  605. 578
    ファンミって元は全国ツアーだった可能性もあったんかな
    スケジュール取れなかったからファンミで2回公演に変更って感じで

  606. モバマスは1期1話でハマってグッズやらソシャゲやら金出しまくったけど
    クール開いて冷めたのと2期がクソだったから全部売っぱらったわ

  607. 598
    今のラブライブを指して供給が少なすぎるとか考えられん
    アニメ化前のアイマスなんて今のラブライブの半分も供給なかったのに
    その少ない供給いろいろ弄って楽しんでたぞ

  608. 605
    二週目積んだから右肩じゃ無いぞ?
    そして次はイベチケ…

  609. ラブライブは1期1話でハマってグッズやらソシャゲやら金出しまくったけど
    2期がクソだったから全部売っぱらったわ

  610. 606
    それがいいよww
    俺はけいおんで集めたグッズがゴミに変わる体験をしたから、瞬間的に人気爆発してるまどかやらラブライブは一歩距離を置いて見てたわ
    グッズも買ってない

  611. BUMP超えられるシングルは今年出るかな?

  612. こんなコメ欄で流行感作らなくてもw

  613. 616
    売っぱらうつもりだわ
    だったわ

  614. ああ小学生いいなぁ〜と思う俺はみりあ推し
    アイマスを思う存分語れる女子小学生Pと友達になりたい…

  615. パクちゃん、涙でコメ欄が滲んでる?

  616. 614
    ゲームやニコ動で十分だったからね

  617. 604
    実際、10thライブで幼女P目撃したからな

  618. 616
    自分も、そうだけどCDやグッズはとってある
    CDは買って無いけど

  619. 624
    10年もやってれば親子連れも増えるだろうしな

  620. それよりラ豚は心配じゃないの? このままだとけいおんルートで消滅だゾw

  621. アイマスはココで煽って下半期でラブライバーに仕返しされるまでが様式美

  622. 624
    おじさんに囲まれて犯罪臭がしたけど若い世代が増えるのは素直に嬉しい

  623. 621
    おまわりさんコイツです!

  624. 617
    ラブライブグッズがもう邪魔なような気がしてきてるしもう終わりだと思うわ
    本当バカなことしたかもw結局よくある一過性のブームだったわけだな

  625. バンプも15年くらい前は厨二御用達とか言われてたけど
    当時厨ニだった連中がそのまま聞き続けた結果かなり幅広い層に受けるバンドになったもんなあ

  626. 22.1億(更新中)ラブライブ!The School Idol Movie


    6.7億 THE IDOLM@STAR MOVIE 輝きの向こう側へ

    ■ラブライブ
    130,179 Best Live! collection
    127,335 Best Live! Collection II
    122,696 Angelic Angel/Hello,星を数えて
    116,440 SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
    113,778 僕たちはひとつの光/Future style
    102,212 それは僕たちの奇跡
    98,224 タカラモノズ/Paradise Live
    95,304 冬がくれた予感
    73,630 永遠フレンズ
    69,993 秋のあなたの空遠く
    67,223 Love wing bell/Dancing stars on me!


    ■アイマス
    64,234 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!
    52,096 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 01「READY!!
    46,820 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌 M@STERPIECE
    46,781 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!
    46,052 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏
    40,415 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓
    40,025 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凜
    37,839 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子
    36,056 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 04「CHANGE!!!!」

    これが現実

  627. 628
    デレマスだけでもまだまだCD出るし
    どうやってもラブライブに勝ち目無いから

  628. いや売れてるのは分かるがそれをランキングにする意味ってことなんだが?
    同じ作品数ならわかるけど数多いほうが有利じゃない?
    単純に売れてますよーすごいよーっていう
    レベルの話ならこれ以上言うつもりはないけど

  629. アイマスは10年やってるだけに子供のいるファンもおおいからな

  630. **1位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]LoveLive-2015~Dream-Sensation-Blu-ray-Memorial
    **2位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]ARASHI-LIVE-TOUR-DIGITALIAN-初回限定盤
    **3位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]ARASHI-LIVE-DIGITALIAN-初回限定盤-Blu-ray
    **4位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]幕が上がる-豪華版-Blu-ray-百田夏菜子
    **5位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]ARASHI-LIVE-TOUR-DIGITALIAN-Blu-ray
    **6位/**5位 (**8,204 pt) [*,*99予約] 15/08/27 アイドルマスター シンデレラガールズ 4 (イベントチケット優先販売申し込み券付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    **7位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]KinKi-Concert-「Memories-Moments」-Blu-ray
    **8位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]東方神起-LIVE-TOUR-DVD3枚組-初回限定盤・BOX仕様
    **9位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]ARASHI-LIVE-TOUR-2014-DIGITALIAN
    *10位/---位 ? (---,--- pt) [-,---予約] --/--/-- [対象外]東方神起-LIVE-Blu-ray-Disc2枚組-初回限定盤・BOX仕様

    これも現実

  631. やっぱアイドルアニメと言ったらアイマス

  632. 633
    どんな数字貼っても商業規模の桁が違う事実は消せないんだよなあ

  633. アイマス「今まで10回テスト受けて全部50点だったよ」

    ラブライブ「僕まだ一回しか受けてないけど100点取れたよ」

    アイマス「僕の勝ちだね」

    ラブライブ「えっ!?」

    アイマス「50×10で500点だから」


    これがアイマス算

  634. 子連れPとか見ると10年を感じるわw

  635. なっ今はアイマスが流行真っ盛りなんですよラブライバーさん
    映画の興行収入、CD、BDの売上くらいしかアイマスに勝てるものがないラブライブは時代の波に取り残されるだけだよw

  636. 640
    そのテストがカンニング(盗作)だった訳ッスけどね

  637. 売り上げをテストで表す最高の馬鹿がいると聞いて

  638. 635
    だから有利ってなんだよ
    数多く出すだけで売上伸ばせるならそうすりゃいいだろ
    そんな簡単な問題じゃねえんだって

  639. テストと売り上げは全く別だろwwwww

  640. またバカライバーが迷言残したwww
    ほんっと馬鹿だなwww

  641. さすがに引くわ
    バカ過ぎんだろ

  642. ブライアン黒木今まで投げたブーメラン
    ・1期再販なんかシリアル無いのに売れるかよw→累平5000
    ・ラブ2期は累平35000、再販合わせて一期がそれくらいなのに短期間で増えるわけねーだろw→累平64000
    ・ラブ1巻は尼pt過剰、45000くらいだろ→初動80000
    ・スクフェスは飽きられてる→全世界1500万人over
    ・ラブライブ劇場版は10億関山、特典盛ってもまどか越えなんて200%無理→深夜アニメ最速20億突破でまどか抜き去る。現在22.1億(更新中)←New

    マス豚黒木君今後もよろしくね

  643. あーあー
    またラブライバーがコンプレックス爆発させちゃったよ

  644. ラブライバーの頭の悪さがまたもや露呈

  645. アイマスは本家、ミリオン、sideM合わせたらどれだけ行くんだろうな
    やっぱすげーわw

  646. 高学歴多数のアイマスPにラブライバーが叶うわけないだろw

  647. これが現実

    【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・声優CD売上スレ【雑談ok】954 [転載禁止]©2ch.net
    ttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1438746541/

  648. 635
    元記事は「ジャニーズ」と「アイドル」の邦楽2大ジャンルに「アニソン」が肉薄してますよーっていう記事で
    ここでは、11Pの中のランキング部分だけ抽出してて、やら管が煽り合いをさせてるだけだから
    元記事は藍井エイルやμ'sのインタビューとかi Risをピックアップしたりとかアニサマの解説してたりとか
    ランキングは全然メインじゃないよ

  649. アイマスは10thの発表でミリオンのアニメ化が現実味を帯びてきたんだろ?
    もう規模が違いすぎて…
    アイマスはオワコン(終わらないコンテンツ)だな

  650. 654
    そこの連中はアイマス下げしかしない無能の集まり
    アイマスの凄さを全く理解できてないからな

  651. 657
    さすエフ

  652. ※655
    了解した
    元記事はそういうことだけど
    ここは結局対立記事だったってことね

  653. 結局アニメの終わりがコンテンツの終わりになるラブライブと
    アニメが終わっても主戦場のゲームで戦えるアイマスとじゃ比較にならないんだよな
    煽ってるわけじゃなく単純に比較できない

  654. どれだけ一大ブームを起こすアニメがあろうと、どれだけアンチが頑張ろうとアイマスには関係ないからね
    実際そうなってるわけだし

  655. 654
    そこで4000円の円盤と10000円の円盤を比べてどうすると書き込んでも
    反応は無かった…

  656. 661
    今まで何回も時代は○○、アイマスはオワコンと言われ続けてその○○がアイマスより
    長く続いた試しがないからな

  657. やっぱりアイマス語るのはやらおんが一番な気がする
    他の売りスレの奴らよりアイマス理解してるひとが沢山いてくれて嬉しい

  658. ここでアイマス叩いてるラブライバーと対立厨がサンシャインを買い支えれば問題ないのにな
    勿論逆も然りだけど

  659. 最近、ブックオフでラブライブ関係の中古品よく見るようになったな

  660. またラブライブに勝ってしまったw敗北を知りたい

  661. デレマスのみってまじか
    すげー

  662. 652
    年間で累計100万枚いくペースだね今の感じだと

  663. ラブライブは映画曲が集計対象外ってマジ?

  664. 631
    映画終わった後展開が無くなるとその後は衣装違いのフィギュアとが何個も発売されて、暫くは惰性で集めるけどある時限界が訪れる・・・これが俺のけいおんグッズがゴミに変わった瞬間ねww

    ちなみに今でも活躍してるけいおんグッズはローソンコラボで売ってた「私の恋はホッチキス」ホッチキスなww
    少しグッズ欲しいなと思ったら、使い道があるものにするのがおススメww

  665. アイマスのラジオで都内の某ドームに就職したPが
    西武じゃなくてウチでライブやって欲しかったってメール送ってたのはわろたw
    けど、そっちだと黒字にするのすごく大変なのよね・・・

  666. 670
    映画曲は下半期だからね
    このランキングが下半期バージョンもあるなら
    そっちの1位はラブライブになると思うで
    まぁ普通は下半期じゃなくて年間になっちゃうことも多いけど
    この分類ならラブライブが年間でも1位やろ
    サンシャインも別枠だろうし

    サンシャイン合算してアイマスの方も全体で比較すると
    アイマスには勝てなくなるだろうけど

  667. 半年で二枚しか出てない事を自慢するって歪んでるなこいつら
    ラブライバーってあんまりCD出して欲しくないのか

  668. 674
    「負けた」って事実がショックすぎて混乱してんじゃね?

  669. 672
    まあ、今回はオールスターと都市対抗で間違いなく取れなかったから仕方ない

  670. 数がー数がーってアイマスってホモ、グリ、モバ、本家と幅広くやってる上それぞれキャラ数も多いんだから
    CDの種類が増え売り上げも分散、広く浅くになるのは当然だろう
    土俵が違うじゃんって思うなら最初から比べなければいいのに

  671. 圧倒的1位のバンプと2枚で30万枚越えで2位の結界戦線にあまり触れられないのはなんで?

  672. 663
    いわゆる終身名誉オワコン()だからなアイマス
    消費の早いオタ界隈で10年も続いちゃってるもんだから

  673. アイマスはこんだけ数出してても
    基本歌ってる人もバラバラなら曲調やジャンルもバラバラだから
    似たようなのばっかりには全然ならないけど

    基本9人、あとユニット3つで
    メンバーがほぼ固定されてるラブライブがCD乱発するのは
    絶対愚策だと思うわ

  674. 678
    BUMPをアニソン認定したらラブライブの立場なくなるやん

  675. 678
    バンプなんてジョーカーつかったら売れるの当たり前だし語ることがない

  676. 678
    興味ないんでしょ

  677. ※681
    その作品のために書き下ろしてもダメならアニソンってなんなのよって話にならない?

  678. 681
    BUMPがアニメやゲームに携わる時は基本的にシナリオ聞いてから書き下ろしだから
    そこらの声優が歌う電波曲よりよっぽどアニソンらしいんだが

  679. 685
    別にBUMPはアニソンでも良いんだが
    ラブライバーさんがCD枚数誇れなくなる

  680. 640
    まあそれであってるかな

  681. ※686
    それだとアイマスも大して変わらないことになるけどいいのか?
    片方叩くとどのみちアラが出るから自分の好きな作品を叩かれることに繋がるよ

  682. わかったわかった
    BUMP「似非アイドルざっこwww」
    こうしときゃ丸く収まるだろ

  683. 688
    アイマスはCD単体売上は対した事無いからそこ迄ダメージ多いとは思わんのだが
    ラブライブは枚数誇ってるから圧倒的上なものを煙たがると思ったんだが違うの?

  684. 艦これの曲が結構売れてたのが意外

  685. デレマスのキャラソンの枚数貼ってるやつはラブライブのキャラソンの枚数貼れよ

  686. やっぱりコンテンツという括りで見るとパクライブなんてアイマスの足元にも及ばない訳だ

  687. まさか1枚あたりどうこう言ってる馬鹿はいないよな?ww
    GDPしかり、世の中は総合の力がものを言うんだよwww
    現実見ようぜ?

  688. まあ最終的には利益かな
    コロムビアはその点不甲斐ないね
    アイマスの面汚しだ

  689. しかしアイマスって他のアイドル物と比べるとかなり特殊だよね
    まずライブでメンバーがほぼ揃わない、ツアーだとセンターの中村繪里子でさえいない時もある
    いないメンバーの曲を歌う、その場にいてもCDとメンバーが違ったりする
    事務員なのに普通にライブメンバーに入ってる

    他だと炎上してもおかしくないな

  690. μ'sは9人揃わないとなんの価値も無いゴミだけど
    アイマスは765プロ、346プロ所属アイドルってくくりがあるから
    誰が出てもええんやで

  691. ラブライブに負けてるオワコンのくせにでしゃばってんじゃねーよ
    マス豚どもはさっさとくたばってくれ

  692. なんでお互い憎まれ口をたたくのか

  693. 696
    参加出来ない人の持ち曲を別の声優が歌うのも新鮮だしrelationsみたいなパターンもあるからフリーに歌うのは割りと好きよ
    個人的には本家声優が結婚しても特に荒れないのが関係してるんじゃないかなと思う

  694. ラ豚は買わないで万引きしてるからだろ

  695. モバマス15枚をラブライブ劇場版3枚て殺せる現実w

  696. 702
    中二病全開ですねー

  697. ※696
    ミリオンやシンデレラはともかく、初代765勢の場合
    曲は個人曲、ユニット曲、全体曲の3種類があって、ユニット曲はライブで誰が歌っても大丈夫って姿勢でずっと来てるね。
    で、居ないメンバーが居ると、個人曲ですら別の人が歌う。歌える。
    出演者にはそれが出来るだけの努力と技量、観客には変化を楽しめるだけの度量がないと出来ないだろうな、とは思う。

  698. 702
    おまえなんかいつでも殺せるんだから、と言いながら路地裏でのたれ死にされても、一般は見向きもしませんよ?

  699. ラブライブってやっぱオワコンだわ

  700. 煽りとかなしで
    普通にショーバイが結構売れてて
    びっくりしたわ

  701. アイマスすげえな!

  702. 583
    東山さん本人だって
    「川島さんのビジュアルに、何かを惹かれた」(2ndライブパンフレット)
    としか言ってないからな

  703. bumpが別格すぎる

  704. 688
    むしろ昨今のアニメCDナンバーワン売り上げとアホみたいに自慢してたパクライブは
    全部ウソだったてことだな。全部バンプに負けてるんだしw

    まーた、パクライブ捏造してたのか・・

  705. いつも数字が全てとほざいてたパクライブが負けたときだけ必死なことで(笑)

  706. まあ、お得意の結果が全てで負けてるんだから言い訳は見苦しいわなww

  707. ラブライブにキャラソンとかあるの?
    話題になってるの見たことないんだけど

  708. エフセリア
    羽がある種族である翼人の青年。
    仲間に優しく自分に厳しい。自然に干渉できる力が強く、羽も大きいため、時期村の長候補。

    周りに優しいが故に利用されやすいしところどころ抜けてるところがある

  709. 714
    あるよ

  710. Pと家畜がキモイ

  711. 結界の化け物っぷりと意外と健闘してる艦これとショーバイの地味に凄い感

  712. デレマス以外のアイマスシリーズも知りたいね
    特にホモマス好調らしいじゃん

  713. 腐女子の購買力の恐ろしさよ

  714. あのさぁこの雑誌読んだけど3ページほど,ミューズ9人のインタビューが載ってたんだけど…
    枚数がとか言ってるけど…読んだイメージはミューズが凄い!!って記事だぜ!!MステのPの※付きで…
    アイマスやアイカツも有ったけど,記事の中で一纏めの扱いで…少しだけで
    なんか映画やCDのヒットで一般雑誌に載る様になったなぁ

  715. 721
    Lisaや藍井エイルの事も多かっただろうが!!
    まぁμ’sも写真付きだったが

  716. ラブライブってアイマスが作った波に乗ってるだけだよな
    ぶっちゃけ散々自慢してるラブライブ映画興行収入もデレマス映画化したら瞬殺できる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#