11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに

実写映画『進撃の巨人』 脚本家「どうせ失敗すると笑っている人達がいるけど、どうか笑わないで欲しい」「この映画は絶対勝ち目のない戦いに挑む企画で、制作側もそういう状況」

attackontitan_add_01_2015072207361167e.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 

町山による実写版「進撃の巨人」解説

http://podcast.tbsradio.jp/tama954/files/20150721_machi.mp3

・原作は、何やっても駄目だった講談社を新人作家と新人編集2人が立て直した凄い作品。

・実写化の企画は、アニメ化前から動いていて樋口監督が町山智浩にオファー。

・作者の諫山氏はTBSラジオのヘビーリスナーで以前から町山智浩のラジオもよく聞いていた。脚本オファーはその流れから。
 どうやって進撃を実写映画化すればいいのかわからない状況だったらしい。

・実写化不可能の理由はいくつかあるが最大の理由は舞台がドイツで、ドイツ人だから。

・ネット上ではハリウッドにやらせろ、日本人にやらせるなという声が多かったが、樋口監督は軍艦島で撮りたかった。

・舞台やキャラ名を日本に置き換え、撮影直前まで試行錯誤が続く。

・リヴァイについては人気キャラなので出そうか散々悩んだが諦めることに。

・脚本はまず、原作4巻ぐらいまでを90分に圧縮して叩き台を作り、原作サイドと会議。

・そこで作者の諫山氏から「実写では原作からエレンというキャラを変えてくれ」と要請を受ける。
 「原作のエレンはいかにも少年漫画の主人公然としていて、自分は感情移入できない」からと変更理由を語る諫山氏。

・「映画ではエレンを巨人に恐怖して身動きの取れないキャラにして欲しい」と言われる町山。

・町山的には変更することで炎上するのはわかっていたので恐れた。結果、全部の脚本書き直し。

・エレンを変えてしまうと、ミカサとの関係の絆も薄まってしまう。変えてしまうと原作ファンは激怒するだろうなと感じた。

・最初は諫山氏の要望はキツイなと思っていたが、エレン関連を再構築していくと
 この変更指示はすごい的確だなと感じるようになる。原作のエレンとミカサはある意味で、恐怖に対するセーフティーネットだったが
 それが覆されることで、地獄感が増す。ここを変えただけで本当にシビアな話になった。

・原作者があえてエレンを地獄に突き落とた事になる。実際に変えてみて重くて深い話に。「諫山恐るべし」と感じた。

・PVでエレンとミカサのラブシーンがある誤解している人が怒っているが、決してそういう意味合いのシーンではない。地獄。

・諫山氏と担当編集は「原作から変えるな」というタイプではなく、「面白くするために変えろ」というスタンス。

・立体機動装置もなかなか見せない方がいいと要望を受ける。さすが講談社を立て直したサジェッションだと思った

・作品の構造の変更から諫山氏が関わってくれて、本当にみんなで試行錯誤して作った映画となっている

・今ネットを見ると「実写版をつくるな!」「実写化で成功例はないじゃねーか」「どうせ失敗する」
 「これが失敗したら町山は映画評論家やめろ」の嵐。

・でもこの映画は絶対勝ち目のない戦いに挑む企画で、制作側もそういう状況。

・企画そのものがが巨人殺しのジャイアントキリング。

・「どうせ失敗する」と笑っている人達がいるけど、どうか笑わないで欲しい。
 挑戦しなきゃ勝つ確率はゼロだとこちらも思っている

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
町山さんが言ってるけど
何やっても叩かれるだろうから
いろいろ予防線張ってるな。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
ジャンっていう名前は、日本人名としてありうるのか?って話で、
「鉄鍋のジャンっていう料理研究家がいますね」ってところで噴いたw
聞き手の女性はマジで受け取ってたようだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
ボロクソに言いそうな町山を最初から取り込んでから楽勝だな
これで宇多丸のハゲも手控えるだろうし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
宇多丸がなんて言うか楽しみだ
ヒヨるのは確実w
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
ドラマのデスノートも「感情移入できる等身大のキャラ」という作り手オナニーで
大コケだからなぁ。そもそも感情移入ってキャラそのものの構成に必要なんか?
捕食シーンの怖さだって、いくらグロシーンを限界までクリアしたとか言っても
それで絶望するだろうか?海外ドラマや映画でもう散々グロ追求されてるからなぁ
多分「冷たい熱帯魚」の怖さのが上回ると思うわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
これは原作がつまらないから大幅にオリジナルやってほしいわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
町山が言ってたけどリバイはドイツのキリスト教由来の名前で、ばりばり
日本人じゃテルマエロマエみたいにコミック要素がでちゃうから炎上覚悟
ではずしたんだってさ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
アンチ大敗北wwwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
スタッフみんなが原作が好きで良いものを作りたいと練り上げた感のある
面白い映画だったと思う
興行も成功しそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
金曜ロードショーで見るわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
リヴァイとエルヴィンがいない時点でかなりオリジナル要素強いんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
立体機動のシーンが、だめだこりゃ
ふんわり牙突レベル
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年07月22日
 
脚本は観ないとわからんが、
見せ場である立体機動シーンが確かにすげーもっさりなんだよなあ。
もうちょっとスピード感のある演出できんかったかね。

 
 
 
 



 
(´・ω・`)石原さとみがあら探ししないで~とか言ってる時点でもう察してるわ
(´・ω・`)あとツイッターで試写感想見たけど、マジで原作レイプってレベルじゃないらしい
(´・ω・`)初めて見る人にはいいけど原作知ってる人だと最後まで納得いかないってさ・・・

石原さとみ:映画「進撃の巨人」完成に「あら探ししないで」

女優の石原さとみさんが21日、東京都内で行われた映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(樋口真嗣監督)の完成披露ジャパンプレミアに出席。全世界での累計発行部数が5000万部を突破した大人気マンガを実写化した作品ということで、ハンジ役を演じた石原さんは「私の愛してやまない作品が評価される怖さに、昨日はあまり寝付けなかった」と明かし、

「原作に登場するキャラクターを演じている役者陣に関して、皆さん、あら探しをするのではなく、できれば(原作者)諫山さんが書いたキャラクターのもともとの持つ魅力、可能性を信じて期待して見てもらいたいです」と語っていた。

http://mantan-web.jp/2015/07/21/20150721dog00m200043000c.html

 

 
コメントを書く
  1. じゃあやるなよ

  2. 作り手のオナニーじゃねえか
    純粋なファンはそら原作汚されたら怒るで?

  3. じゃあ作るなよ

  4. もう最初からまともに楽しむつもりはないよ
    ネタ的にしか受け取れないだろう

  5. ちなみに広瀬鈴 桜井彩 空痴英明の鼻の穴は
    AB型を数世代続けた時の特徴 ユダヤ人の特徴ですk

  6. こんな見えてる地雷踏み抜くとは町山らしくもない
    映画公開されたらいつも人の作品批評するように自分でぶった切ってほしいもんだ

  7. 原作の舞台はドイツって何気に凄いネタバレだな

  8. さっさと逃げ出した中島哲也大勝利ってことなのか…
    負け戦にチャレンジしても誰も褒めんぞ。

  9. 全員日本名にすればいいのにDQNネームにしか思えない

  10. 中島哲也版は、東京に巨人が現れるって内容だったとか。

  11. じゃあ作んなよ

  12. 公開前から「挑戦したこと自体に価値がある!頑張ったのに叩くな」みたいなこと言ってるようじゃ期待できんな。

  13. みんなラジオも聴いてるの?

  14. 原作は別としてアニメは少なくとも完全に旬過ぎてるからなあ

  15. 初めから原作キャラは誰も出てこない別の地域・部隊での完全番外編として
    原作者監修で話作ればキャライメージが違うだの余計な批判受けずに済むのにな
    それなら原作信者もひねくれ者以外は番外編として素直に見られるだろうに

  16. 当て字は忘れたけど自分の子供にリヴァイって名前つけた人いなかったっけ

  17. PV見るとやっぱ立体機動でのアクションがもっさりしてんな

  18. 大量に映画見てる町山さんなら
    日本で作ると微妙になるってわかってるのにね
    立場上言えないか

  19. そもそも原作が大しておもしろくない

  20. おもしろそう

  21. セカオワのED聴きたいから行く

  22. 勝ち目ないよな
    俺が実写化するなら、平成仮面ライダーっぽくするぐらいしかないな
    調査兵団全員イケメンで、立体軌道装置がしゃべるww

  23. 実写化が嫌な理由
    1・政治的なキャスティング(漫画の実写化=売りたい俳優女優の踏み台)
    2・原作レイプ(オリジナル要素を入れ、監督の名を上げようとする。原作どうりやっても評価されるのは
    原作者)
    3・漫画・原作知らない人様だから別に良いというが、そもそも原作レイプでは
    原作読もうとも思わず。原作までもつまらないと思われる。
    4・あんだけ特典叩いてるくせに、原作者書き下ろしコミックとか付ける事がある。
    5・こういうものがヒットすると実写化祭りが起きて、オリジナル作れる人が減る。

  24. 樋口監督だからそんなに悪いものは出来ないと思うが 脚本は町山より渡辺って所がかなり引っかかる

  25. 町山なんかに何か出来るのか?
    高橋ヨシキあたりにボロクソにけなされて欲しいなw

  26. しらねーよ。作り手側の都合とかかんけーねーだろ

  27. はやくテレビで放送して欲しい

  28. ウォルトディズニーか 白人はわかりにくいよな
    黄色モンキーだとユダヤ人出雲か ケルト日向のウィルス民俗化一発で分かるよなwwwwwww  

  29. 勝ち目のない戦いに挑む前に原作道理にやったら?
    色々変えまくってそれ言うのは頭がオカシイ

  30. 白人良く勘違いしてるけど
    鼻というか 広瀬寿々とか 空知英明とか 桜井彩みたいな鼻の穴で 鼻の高さが白人の人間を 白人はユダヤ人っていっえるのかね 白人はよくわからんわwww 他の何かがまじっておるし 陽電子乱れすぎだろwww

  31. 取り敢えず進撃の名前使ってる時点で売り上げ的には勝ち確定やろ
    内容が伴ってるかどうかはしらんがw

  32. (´・ω・`)あとツイッターで試写感想見たけど、マジで原作レイプってレベルじゃないらしい


    どこの誰が言っってるんですかね…?
    ついにツイッターのソースすら貼らなくなったのか

  33. ⭕️
    進撃の巨人

    映画でなんというか最強神話みたいなのが崩れまくりだな
    こういうの一度傷が付いたらズルズルやで?

  34. 「面白くするために原作と変える」ことは別にいいと思う
    しかし問題は原作を換骨奪胎して面白く出来るだけの才能を持った映画人はほとんどいないってことなんだよなあ
    結局原作と似ても似つかないただの駄作が出来上がるだけ
    大人しく原作再現に全力を尽くしたほうがなんぼかマシなもんが見れるわ

  35. まっ どうみても数世代AB型の新生のユダヤ人だな 広瀬寿々と空知英明と桜井彩はもう間違いないわwww

  36. 神谷 、小野、梶こいつらいないと腐女子も使ねーわな

  37. 糞世代のヒロインはユダヤ人化wwwwwこれはおもしろいキャッチコピーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  38. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  39. こんなに言い訳とか製作陣の苦悩とか語って予防線張るくらいなら公開すんなよ
    自分達でハードル下げまくってジャイアントキリングとかほざくな

  40. 糞世代のヒロインはユダヤ人化wwwwwこれはおもしろいキャッチコピーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まっ ユダヤってのは出雲民族に一世代軟骨過剰な人間と配合させた後
     ああいう豚みたいな鼻の穴から軟骨が一時的に供給された状態を
    白人のユダヤ人ってのは刺すんだろうね どっちにしろ出雲民族と白人のハーフのことっぽいな やはり意味が少し間違ってる可能性があるなj

  41. みんな依頼された仕事でやってるだけですから
    企画者もとりあえずなにか作らないといけないから人気があるらしい作品を漁って知名度を盾に通しただけですから

  42. 中途半端に原作なぞるから原作レイプと言われる。

    どうせやるんなら設定だけ借りた別物にするくらいじゃないとダメ。

    まだったらオリジナルで勝手にやれって話だがw

  43. 実写化という名の墓標がまたひとつ増えたか。

  44. なかなか説得力あるな
    これに反論する奴は、読解力や理論構築力のない、
    脊髄反射で文句を言うだけで自分の思い込みだけが真実、と言って
    反対意見に対して発狂する、ニートのネットオタクくらいだろうと思う

    自分が心配しているのは、原作云々よりも、
    ・シリアスな芝居が自分に酔ってるだけに見える俳優
    ・能天気な芝居が無理してるように見える俳優
    ・意味のあるセリフは立ち止まって「喋るシーン」にならないと喋らない
     (アクションとストーリーテリングの分離)
    ・自分の感情をセリフで説明する親切な脚本
    ・アクション終了後とかキメのポーズの時に、慣性の作用による
     人体に残るモヤッとした動きを残してしまう編集の鈍重さ

     とかみたいな、邦画のアクション系映画の作法上の幼稚さが
    アニメやコミックの映画化の時ほど、顕著になってしまう事なんだよ

    脚本は町山氏の言葉通りだとしたら、それなりに期待はできそうだが

  45. 勝てない戦いを美談で終わらしたいだけじゃないの?
    もともと「あー売れないなー」って思ってるものを人に見せようとするな

  46. 試写会だと全般的には好評だったらしいけどな

  47. そんなのやるくらいなら漫画原作に頼らず自分で作れよ

  48. エレンじゃなくオリジナル主人公でいいんじゃないでしょうか諌山さん
    原作者もちょいちょいズレてるよな

  49. >舞台がドイツで、ドイツ人だから
    ドイツだったんだ進撃って…ファンタジーな世界だと思ってた

  50. 原作からエレンというキャラを変えてくれ

    これって要は設定状況が同じってだけで俺は原作のつもりはない、って宣言してるようなもんじゃねw?

  51. とりあえずこういう奴に真性ユダヤ人の広瀬寿々とか空知英明とか桜井彩
    まわしてやれよwwwwブタにはお似合いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  52. 悲壮感出てるな
    試写見てやべぇこれ!って町山ビビってんだろ

  53. 軟骨そのうち なくなるよ 広瀬 空痴 桜井 江戸時代のメスゴリラと同じ顔になるだろうね

  54. 粗探しするまでもなく酷いんだな

  55. メディアの違いを理解せよ
    映画なんだし尺が決められた中でやるしかないからオリジナルになるのは仕方ないのでは?
    仮に原作通りにやったとしても完全に俺達の戦いはこれからだENDになるけどお前らそれ観たいの?

  56. 速く桜井とか空知とか広瀬に運動させろよ
    膝とか いろいろ関節こわれておもしろそうだよ

  57. 試写観たってTwitterでは好評の方が多く見るけどな
    映画がこけてくれた方がやらかんとしてはいいネタになるんだろうね

  58. 公開前に言い訳のオンパレードww

  59. 原作と違うなんてのはアニメでもアメコミの実写化でもよくあることだから気にしちゃいないけど、問題なのはアクションシーンなんだよな
    PVとかメディアの映像なんか見る限りだとスピード感あんまり感じないのが物凄い不安要素なのよね

  60. 映画として面白ければいいけど、ドラマのデスノートみたく面白い原作使ってつまらなくされるのが嫌なんだよ。のだめとか、映画のデスノートは単純に面白かったんだよ

  61. 応援しとるで!がんばりな^^

  62. 進撃はどうでもいいが
    町山ってクソめんどくさい人間だから気をつけろよ管理人

  63. 空痴の虫歯のカルテ家に飾りたい


    空知が〇にますように

  64. 全員日本人な時点で笑えるんだって
    エレンとか言う顔してねーだろwwww

  65. アニメの劇場版が大爆死してるから実写は糞、アニメは最高だなんて言えなくなったな

  66. 内容がたいしてなくてもランダムも含めて特典を切らさずつけただけで、アニオタをかき集め、深夜アニメのトップに立った映画があるんだから、いまさら内容にケチをつけても仕方ないよ

  67. 66ないようにケチをつけても仕方ないよ
    ならなんで空知の鼻の穴にケチをつけないの?

  68. ローラ―「ねぇ、どうしてよ! ベンガル語でしゃべってあげようか!」

  69. 原作を再現出来ないし面白いものも作れる気がしないけど
    有名タイトルの名前使えば金になるので実写化しますって事だろ?

  70. 空痴の虫歯のカルテ家に飾りたい 空知が〇にますように あっ流星ベンガル式死兆星だ!

  71. 原作者の要望でって言っとけばコケても骨位は拾えるよ

  72. >・でもこの映画は絶対勝ち目のない戦いに挑む企画で、制作側もそういう状況。

    原作には勝てないという意味なのか
    この原作では絶対に勝てないという意味なのか
    すごく気になるます(ニッコリ

  73. 俺「流星ベンガル式死調整!」
    空痴のチン子チン下のように巻き上がる「ぐわぁああああああああああああああああああちゃっぴぃおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

  74. ここまで苦労して駄作作る意味ってなんだろう・・・・
    昔はスタッフを海外慰安旅行連れて行くため海外ロケ付き駄映画作ったり
    大作映画と銘打ってところどころの予算偽装して赤字補填や裏金作ったりしたらしいが

  75. 中島の好きにやらせればよかったのに

  76. ドラマにするよりはマシ

  77. 74
    進撃の名前使って取り敢えず黒字にしたいからだろ

  78. 脚本云々以前に日本でこのレベルのアクションやろうとしても
    見れるレベルの画が単純に作れないでしょ

  79. 戦う前に負けたときの言い訳考える挌闘家がいるか!
    原作と違うなら舞台もキャラも変えればいいし、同じにしたいなら海外で現地の役者雇って撮れば良い。

  80. 空痴ンコずばばばっばああぁ……ばばばばばあば

  81. 水原希子さえ出てなければ、とりあえず見たのになぁ

  82. アニメがこけて実写で成功する例はよくあるから、総集編が大コケだったのはむしろいいフラグだろ

  83. CGバンバン使って「これが実写化です」とか言われてもピンとこないんだが

  84. 上で出てる通り監督もキャストも予防線張りまくりなんだよな
    どんだけ自分たちの作品に自信がないんだって印象

  85. 漫画の実写化は誰のためなのか。
    ・漫画ファン   →激怒
    ・漫画作者    →諦め
    ・原作漫画読んでない客→微妙



    ・中間業者→ニンマリ

  86. 85
    中間業者ってなに?

  87. >「どうせ失敗する」と笑っている人達がいるけど、どうか笑わないで欲しい。

    何を自惚れてるんだ?
    笑いものになれればそれはそれでネタとして価値があるだろ
    笑いものにでもなれればいいものだが・・・・・・

  88. 85
    推したいタレントに仕事を与えるのが目的
    成功失敗は二の次

  89. 「俺は悪くねぇ!作者がこうしろって言ったんだ!俺は悪くねぇ!」

  90. ある程度記憶が薄れてきてる名作を実写化するならまだいいが
    まだ記憶に新しい流行りモノに手を出すとかもうその時点で
    ファンに喧嘩打ってるとしか思えない

  91. ヒットする要素がないよな(´・ω・`)

  92. 仕事受けたのは何だかんだで自信があったんでしょ
    結果ダメだったから事前に言い訳とかマジみっともないw

  93. 実写化の決断と製作期間は早かったんだけど
    残念ながらブーム終ってた

  94. 勝ち目のない戦いに何故挑んだんですか?
    馬鹿なんですか?金の無駄だと思いませんでしたか?

  95. そうかそうか

  96. 文句言うのは金払って見に行ってからにしろ
    試写会で物を言うなら評論家扱いされる覚悟をしろよ

  97. 笑わないでってところで笑ってしまう

  98. 演者がいいわけじみた事言ってるときはヤバイ
    つまり相当やばいな
    石原はキャスティングされた時点で原作全部読んではまったって言ってたから実写版が内容違いすぎて微妙だとわかっていそう

  99. ※3
    ほんとこれ

    漫画の中の主人公たちの戦いと違って強いられてるわけじゃないんだから、無理な戦いなら最初からするなっていう

  100. どちらが殴り合いを仕掛けてきたかで言うと、製作サイドからだからなぁ。
    こっちは実写なんて望んでないし、やっても漫画側のファンには迷惑かけないでって言ってるだけだし。
    笑われるようなことしておいて、それを笑うなってのは無理な話だよな。

  101. ミカサって見れば見るほど朝鮮人売春婦像みたいな顔だなwwwww

  102. 作るのと批評するのは違うって身を持って知るんだろうが、牙抜かれるかな

  103. 自分たちのオリジナルに熱を上げる癖に
    他人の自作品への熱意や他の畑で育ってきたファンの愛情は
    金払ってるからいいだろ、で無視する理屈をつらぬいてきたんだろうが
    殺される訳でも怪我させられる訳でもない
    この先自分の経歴に有名な作品名やキャラ名が刻まれれば御の字
    くらいの諦め混じりな発想なのが多いのもわかってる

    その敬意のない態度で利害関係のない他人からの情けは一切求めるな
    笑われるくらいなんぼのもんだ腹をくくれ、つーか腹切れ

  104. 至極真っ当な実写化に対する姿勢だよな。これが本当であれば理想的な実写化になると思うけどな。
    上の文章よめば、原作レイプなのではなく、原作者がむしろ意図して変えているってことで、ひたすら良いものを目指して作っていることがわかる、と思うのだが。原作レイプとか言ってるやつはバカなのか?批判する要素は今の所ないはずなんだが。

  105. 公開前から言い訳すごいな
    紙に書き起こして入場者に配るか
    上映前にテロップでも入れるか?

  106. 104
    そんなの多かれ少なかれそうなのに必死で言い訳してるから笑う
    お前等だけ特別扱いされると思うなや

  107. 原作ファンの偏見と思い違いを打破するのは大変ということだろう。
    そんな思い込みだけで見に行かないのは勿体無い映画になると思うんだけど。
    まあ、なんだかんだで、観に行く人は多そうだけどな。

  108. 今回作り手の姿勢はどうでもいい
    実写化に成功してほしいとはまったく思ってないので
    妨害もしないが応援する気は一切ないだけ
    金なんて絶対に出さない

  109. 104
    知恵遅れは黙ってろや

  110. 町山はマンガアニメの実写化で毎度自分ならこうする、こうしたら良かったと
    上から目線で御高説たれるが今度は言われる番だなw

  111. 106
    言い訳じゃなくて、原作レイプだと信じて疑わない人に対して、反論しているだけだろ。
    原作ファンの中には、映画に対する知識がない人も多いから、こういう説明も重要なんだと思ったんだよ。

  112. 104
    信者脳ってすごいな

  113. 製作側すら言い訳するような内容だってことだよな?
    自信があれば別物として見てくれればでオモロイですって言ってるから・・・

  114. 遅すぎた韓国人原作映画

  115. >舞台がドイツ

    マリオはイタリア人くらいに聞き流しとけ

  116. 話題作だし夏休みだしコケることはないだろうただ後編は前編よりガクンと落ちるだろうが
    寄生獣くらいは入ると思うよ

  117. そもそも映画評論やアメリカ文化コラムを書いてる町山が
    何で脚本やってるのか不思議だったんだが

  118. こういうのって後の座談会なんかでしゃべる事でしょw
    事前に言っちゃうと良いわけにしか聞こえないよ

  119. 111
    この場合は原作からの変更点であって
    映画に対する知識とは別の話では?

  120. 絶対勝ち目のない戦いに勝てるのはフィクションの中だけ

  121. アニメはつまらなかったから実写の方が楽しめるかも

  122. 進撃は嫌いだけど赤字覚悟で金かけたって所は評価できる
    まぁ見には行かないけど

  123. 流石にアニメの立体機動と比べるのは可哀想だと思うぞ…

  124. 119
    映画の作り方とか、諫山と町山の関係とか、知ってると思うよ。映画に詳しいなら。

  125. 絶対勝てる戦いに金をつぎ込めよ!

  126. 何で企画したのか
    誰も得しないだろ

  127. 評論家ってその道で食えなかったワナビー崩ればっかなのに
    わざわざ仕事回すって殺しに来てるとしか思えん

  128. 製作陣すら怪しいと思ってるのになぜプロジェクトが進むんだ
    一度発案したら止まらない公共事業みたいなものなのか

  129. むしろ大爆死して実写化の流れにブレーキかけてくれよ

  130. 124
    何でそんな知識まで踏まえて他人に求めるんだよ知らんがな
    道知らないからタクシー頼むのに道案内しろ言われてるような理不尽

  131. > ネット上ではハリウッドにやらせろ、日本人にやらせるなという声が多かったが、樋口監督は軍艦島で撮りたかった。

    監督の作りたいものを人気の題材を使って作るだけっていう。
    良し悪しは見なきゃわからんけど、結局製作者のエゴには代わりない。

  132. 129
    ルパンですら30億だからな
    無理だ

  133. それだったらオリジナルでやればいいじゃない。
    結局進撃の名前にあやからないと企画通せない無能なだけじゃないか。

  134. 「出来たモノはアレでもがんばったから努力は認めてね」
    町山さんが大好きな、カネばかりかかって中身カラッポのトンデモ超大作なんだなwww
    日本沈没やラストプリンセスがクソでのぼうが成功した理由がまだわかんないのか

  135. 公開前にこういうものが出てしまうのは、あんまりいい効果生まないよなあ。
    こういうものは、公開が終わって、MOOK本なんかに裏話として掲載すべきこと。
    これって、よくある、とりあえず何話まで、見てくださいって言ってるのと、同じ印象。だいたい、いい効果を生まない。

  136. 実写に期待してる情弱とかいんの?
    いねーよなwwwwwwwwwwwwwww?

  137. 原作者がクソコンテンツ容認しすぎたせいで
    進撃自体が完結を待たずして完全にオワコンになっちゃったな。
    まるでかつてのひぐらしを見ているような気分。

  138. 「作品は作者の物」
    っていう考えがそもそも間違いなんだよ。
    スターウォーズの例を見るまでも無いが

  139. 実写映画の話が出てから出演者以外の頓珍漢な期待ばっかりで
    内容についての前反応が芳しくないとかそんなじゃないの?

  140. 漫画の実写化で評価されたものなんて
    一つたりとも無いのに何故無くならないのかがわからん。
    結局作品の質や評価なんてどうでもよくて
    お金儲けがしたいだけ。だから日本のエンタメは腐ってしまった。

  141. >>「どうせ失敗する」と笑っている人達がいるけど

    違うだろ町山。
    批判してる奴は笑ってない。怒っているんだ。
    微妙にミスリードして被害者ぶるのをやめろや。

  142. そもそも実写化しなくていいのに何故自爆しにいくのか

  143. 試写会行ったけど原作とは関係ないと思ってみれば楽しかったよ
    ただR12がちょっと・・・R15でも良いと思った
    ハンジさんだけ、まんま原作のハンジさんだった

  144. るろ剣やデスノレベルなら御の字だが、舞台設定の時点で

  145. っうかどうせ観に行かないで批評と感想のまとめ見るだけだからどうでもいいじゃんw

  146. 日本のCGだとちょっと浮いて見えるんだよな

  147. ほお、舞台がドイツから日本に変わってるのか
    広い大陸に大きな壁が距離を隔てて作ってある事に意味があると思ってたから
    これは確かに原作と同一視はできんな
    まあどっちにしろ観に行くつもりだから
    スタッフのオナニー大いに結構
    ただしやるなら観客が興奮で画面ガン見しながら両手で股間押えてびくんびくんする様な
    いやらしくてなまめかしいやつやってくれ
    映画館内の空調がフル稼働するぐらいのな

  148. 200億めざせ

  149. 140
    少女漫画ならいくらでもあるけど?
    花より団子とか、のだめとか、いくらでも。

    視野が狭いし、知識も浅いし、思い込みも激しいね。

  150. 自分は失敗した映画をめちゃくちゃ叩くくせに
    自分の映画は失敗しても叩くなとか言うんだね

  151. 130
    違う違う。
    原作レイプだとか、完全に思い込みなのに、真実だと信じて疑わない人に、そうじゃなくて原作者が意図して改変しているんだということを説明しているだけ。
    分かってる人は人選見ただけでわかるけど、これはわからない人に向けてやってることだよってこと。
    道案内してあげてんじゃん。わざわざ。

  152. 150
    どう読んだらそう解釈できるのか。。

    こういう読解力のない人にも満足させないといけないから、映画って大変だな。

  153. 149
    そういう少数例にしがみついて
    実写化企画の話がまたぞろ寄ってくるんだよ

  154. ラブライブ
    4.00→8.3→11.9→14.8→16.5→19.0(月曜日)→

    まどか
    4.00→8.6→12.3→14.9→16.7→17.8→18.4→19.3→??.?→20.2→??.?→20.6(最終20.8億)

    勝負あり!

  155. じゃあ作るなよともいいたくなるが、脚本家はオファーの段階だから企画始動側じゃないのでセーフ

    とでもいって欲しいのか・・・?(鬼の眼光)

  156. 154
    じゃんけんの後出しみたいな話で
    関係ない場所にまで持ってきてはしゃぐな

     邪 魔

  157. 正直、もう旬を過ぎたって感じしかしない。

    そこに持って来ての原作からの大幅改定。
    誰向けに作ってるの?
    劇場化なんてアニメ組は多分殆ど離れて、原作信者(の数パーセント)くらいしか期待してないだろ。
    なのに何でここまで変えてる必要性があった。
    作者、編集、すべての関わった人間が猛省すべき作品と言える。

  158. A b o v e 岐阜県の汚物ホモ高校生  学内一の嫌われ者

  159. 作者が無茶言う難有りだったか

  160. 公開前から敗北ムード丸出しとかwwまぁ観に行かないから興行がどっちに転んでもどうでもいい。

  161. ところで此処にコメント書き込んでる奴は
    一体何人が見に行くんですかね・・・

    やらおん民は昨今の邦画なんて見ない人種だろ

  162. PV見たが原作を全然知らなきゃ、原作もこう言う物だと確実に勘違いするだろうなw

  163. 自分で、ハードル下げに必死な希有な例

  164. ラブライブ
    4.00→8.3→11.9→14.8→16.5→19.0(月曜日)→

    まどか
    4.00→8.6→12.3→14.9→16.7→17.8→18.4→19.3→??.?→20.2→??.?→20.6(最終20.8億)

    10年代トップはラブライブ

  165. 人の作品を貶しまくる批評家が予防線はるとかダサすぎる

    素直に貶されるのを受け入れて
    自分にその程度の力しか無いのを認めればいいのに

  166. 負けが見えてるなら辞めるのも一策かと

  167. どうせ何をやっても叩かれるんだから、
    多少のアレンジは仕方が無いよね。

  168. 巨人がスクールアイドルになるって本当?

  169. 日本版に変更したならキャラとかも全部新キャラでいけばいいのに
    日本でもエレン達と同様な事が起こりましたみたいな
    pv見た限りでは邦画の雰囲気プンプンだが、これはこれで面白そうではある。
    でも実写最強の平成ライダーの方が面白いんだろうね。

  170. 最初の営業で仕事取る人って学園ものと進撃みたいなのとでは
    かかる手間ひまが全然違う事すら何も考えてないよ
    賭けてもいい

  171. >原作は、何やっても駄目だった講談社を新人作家と新人編集2人が立て直した凄い作品。

    あれあれ?w
    班ちょとか言う前編集長を持ち上げていた狂信者いわく、「進撃の巨人を発掘したのは編集長の功績! その結果、売上を10倍に伸ばした天才編集長!」って話だったのに、ここではまるっと無視されちゃってるよぉ?
    おかしいなぁw どういうことかなぁw
    いつぞやの狂信者、出てきて説明してよぉ~w まるで本人のように当時の状況を語っていた狂信者さ~んw

  172. 今から責任のがれとかみっともねぇーなぁー……。
    クリエイターは世の中に出したものがすべてだろ。
    「あら探しするな」だの「嘲笑するな」だの身勝手なクズどもだ。
    批判されたくなければ世に出さなきゃいーんだよ。
    金だけもらっておいて、批判は受け付けないとか、甘えにもほどがある。

  173. 原作側をヨイショしまくりつつ、変更依頼は原作側だよとアピールし、
    努力や困難さをアピールして予防線張り。

    ・・・こんな全力逃げ腰なら最初からやるなよw

  174. 164
    これマジ…?

  175. 才能のない邦画関係者の寄生オ.ナニー作品だろ
    お前ら無能どもには一切期待していない
    日本はアニメがあるからそれでいいよ

  176. 粗探ししないでとか、

    出演者というか関係者が絶対言っちゃダメなやつだろ

  177. 何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁぁぁッッッ!

  178. どんな大胆なアレンジしようが、面白ければ評価される。
    あら探しとか原作改変とか、そんなので騒がれるとしたら、
    単に「面白くなかった」結果があって、その原因分析にすぎんよ。

  179. 映画も創作の内だからな
    まあ、そのままやるよりは正解だろう

  180. エレンとかミカサとか漫画からそのまま持ってくるんじゃなくて、架空の日本を舞台にした進撃で良かったんじゃないの?

  181. 先行して観た人たちのコメントからは、絶賛ではないけど、おおむね好評の感想がでてきてるんだよなあ。
    やっぱ、誉めるも叩くも、見てからだよね。
    るろうに剣心だって、ここで公開前さんざん叩いていた人も、黙らざるえない感じになったもんなあ。

  182. ラノベや漫画原作でアニメ化して
    大成功した作品を実写化する流れが今のトレンド
    成功したら大きいけど失敗したらコンテンツとしての魅力がガタ落ちだし
    アニメ化で満足してストップかけてる作家が結構いそう
    最終回が見えてきたところで勝負かけるのが
    一番リスクとリターンのバランスがいいんだろうけど
    失敗するとはがないコース

  183. 誰向けに作られてるのか?

    1原作は読んだこと無い
    2タイトルはなんとなく聞いたこと有る気がする
    3情報はおもにテレビで得る
    4若い俳優の名前はチェックしてる

    こういう女性向け。
    けっこう数が多いからターゲットになる

  184. 関係者試写会やったら
    何これ? 状態だったんだろ・・・

  185. まあ一見さんを何これすごい状態に持ち込めれば光も見えるってもんだがな

    実は何これでとどまる公算大とか?

  186. 軍艦島で撮影している時点で背景が違う・・

  187. 本当に誰得実写化は一体いつまで続くんだろうか。
    少なくとも原作サイドからすれば、ドラマや映画はアニメとは比べ物にならないほど
    市場がデカいから、一山当てたいって事なんだろうけど、寧ろコケて原作も含めて
    オワコン化してしまうケースの方が多い気がするのだが…
    まぁ確かに映画のデスノートや、るろ剣みたいな成功例もあるけど、
    全体から見れば明らかにレアケースだし。ただ一つ言える事は、原作愛無しに
    成功は有り得ない、名前だけ借りた程度の物は必ずコケる、って事ぐらいか。

  188. 頼むから自分たちで話を作って実績あげてくれよ
    迷惑だろ

  189. るろ剣は原作準拠で大当たりしたのに…

  190. 180の言うとおりと思う
    巨人を出せば主人公がエレンである必要性もないんだよ

  191. 世界観だけ取り入れてアナザーストーリーにすれば良かったのに

  192. 現実の役者が「駆逐してやる・・・!」
    とか言っても寒いだけ
    漫画やアニメだから映えるのであってね・・・
    だからってそこを変えてもただの原作レイプ

  193. 原作者が言ったからって最強の言い訳だよなwww
    原作者本人もわかって変更させてるような気がするわ

  194. ※161
    批判してんのに見にいくわけねーじゃんバカかよ

  195. リバイが受けたのは性格と容姿だろ
    日本人名じゃないからとかアホ過ぎw
    リバイというキャラクターを出さない判断は失敗以外の何もでもない

  196. 195

    単純に「日和りました。」って言えばいいのになw

  197. 原作者と町山が頑張ったところで
    映像自体が良いものになる保証なんてないしなあ

  198. ひとつおぼえの原作レイプとしか言えない萌えブタのつぶやきとかしらんが
    オレが知ってる限りの(当然プロの)試写の感想は絶賛ではないが好評だったけどな
    まぁ「日本産アクションにしては」っていう文が省略されてるかもしれんが

  199. 失敗するわこんなクソ映画wwwwww
    原作ファンでアニメも見てたら映画がどれだけクソかPV見た時点でわかりきってる
    実写はクソ  日本の邦画でアクションやSFや中世やファンタジーモノは全部コケる

  200. よくわからんのだが
    原作が売れてるなら原作通りに作れば売れるんじゃないの?
    再現技術の問題ってこと?
    あえて独自要素入れるのはこけた時の言い訳?

  201. 残念ながらこいつらが頼りにしてる腐女子層はもう刀に移行したんじゃないですかね

  202. 「成功例がないからやるな」ってのはいかにもネットでうじうじ言ってる負け組の発想だから無視していいわ。

    成功例がないからやらないじゃ、今日の人類社会、文化はなかった。

  203. 関係者各位が認める失敗作なんだ?

  204. 200
    そうとはいえないなあ。媒体の違いはやっぱり大きい。
    ヒット原作のアニメ化で、わりと原作どおりに作っても話題にならなかった作品はたくさんあるし。

  205. ここであれこれ言うとうまくいかなかった時の鬱憤を
    こっちが邪魔したみたいに錯覚起こして被害者ぶるから
    もう余計な事言わない方がいいとは思うわな

  206. もし、大ヒットしたら、原作がいいからって言い出すんでしょ。

  207. まあ、ここで、コメントしてる人たちに向けて作ってはいないだろうからなあ。
    アナ雪や、バケモノだって、批判意見ばっかだもん。

  208. まぁ先ずヒットするよなぁ

  209. せめて役者にちゃんと外国人用意するぐらいの気合見せろよ
    こんなんだから学芸会だって馬鹿にされるんだよ

  210. 町山はダークナイト絶賛してたからな……ダークナイトライジングはさすがにボロくそに叩いてたけど、ダークナイトの時点から突っ込みどころ山ほどあったのに、そこには気づかないレベル。

  211. 201
    移ってなかったとしてもリヴァイ兵長いない時点でダメだろ
    出たら出たで文句言われるのも決まってるしな

  212. 原作レイプじゃなくて、原作者の要望で変えてる以上は原作和姦なんだよなぁ…

    悪の華もそうだったけど、原作者が望んでそうなってる部分に文句言うのは筋違いだわ
    諦めるしかない

  213. 209
    というか、変に原作キャラの名前をそのまま使うんじゃなくて、全員日本人かアジア系って設定で日本名かアジア名にするべきだったと思う
    何で日本人の役者しか使えないのにドイツ名のままにするかなぁって感じ

  214. このコメ欄で文句言ってる人間は、
    町山がいなかったら漫画版進撃の巨人は生まれなかったって知らないんだろうな…

    諫山創が町山さんのファンで、
    町山さんのダークナイト回の映画評論をラジオで聞いて、
    そこから影響を受けて、進撃の巨人が生まれた
    そのラジオでの町山さんの発言を進撃の巨人のセリフでそのまま引用してたりもするし

    諫山創自信は、町山さんが関わって普通に喜んでると思うぞファンだから

  215. 214
    なんで進撃の巨人の原作が好きなことを前提でおまえは話しているんだ?
    皆が皆そうではないぞ

  216. 215
    んな事一ミリも言ってねーよ

    進撃における町山の立ち居地と原作者がどう思って
    今回の映画に関わってるかを言ってるんだよ

  217. 151
    原作者が関わっているから原作レイプじゃないって
    とんでもない謎理論なのだが

  218. ※214
    町山のファンであることは確かだけれども、宇多丸のラジオ出たときも「このラジオが無かったら進撃は生まれなかった」って言ってたし、諫山は自分が好きな人全員に下手に出てるんだから「ダークナイト回から影響受けて」ってのはどうかと思うわ。

  219. 何も日本で実写映画化しなくてもよかったやん
    ハリウッドでやれよ

  220. 言い訳を言い出す位なら初めからやるな馬鹿

  221. 204
    例えば?
    ここ数年でいいから10個ほど例をあげてみて。

  222. というかドイツ舞台でドイツ人っていう発言に驚いているんだが…「ドイツ風」じゃなくてマジでドイツなのか

  223. こんな巨大コンテンツに乗っかっておいて背水の陣みたいな言い方するって作者に失礼じゃね

  224. いいわけだよな

  225. 負けるの確実なのかよw

  226. 俺は期待してるぞ
    金曜ロードショーを楽しみにしてる

  227. 予防線張っている時点で町山は最低の糞野郎だと言うことはわかった。

  228. ハーフとかクォーター使えよ
    日本ならいっぱいいるだろ
    せめて日本人でも外国風の顔の奴採用するとかさ
    結局話題先行だったりとりあえず人気な俳優使ったりする事こそが目的であるのはわかりきってるじゃんよ
    真剣なキャスティングしてたらもっと盛り上がってたわ

  229. 作者があれこれ口出し(脚本チェック)してるのに
    コケても作者批判にはならないんだよなぁw

  230. 町山なんていつもはなんにでも噛みつく癖に
    自分の時だけ叩くなとかよく言ったもんだわ

  231. キャラ変えるなら全キャラ名前変えてさ、漫画とは別の地域の話にしたらよいじゃない。
    何でそれが出来んのですか!

  232. ミカサが生まれるまで、つまり黒髪の連中がほぼ絶滅するまでの話
    という感じにしておけばよかっただろうになあ
    なんで半端に原作キャラ出すようにしたんだか

  233. 笑わないでって…
    笑われても構わねえ!俺はこれが作りたかったんだ!くらいじゃないと…

  234. まあ、いいじゃないか
    どうせ観ないんだし

  235. 脚本以前にPV見た限りでは映像がショボそう

  236. セカオワだし観に行くわ

  237. まー別物としてみればいいんじゃない
    邦画で忠実に原作再現とか誰も期待してないだろw

  238. ぶっちゃけ原作もアニメも2話で面白くないから辞めたから


    実写化のほうがハマる気がする

  239. 別に見るつもりなかったけど
    ますます見たくなくなったわ
    こんなんよりもアニメ2期早く!

  240. 午後ローでも買い付けを躊躇うレベルなのは分かった

  241. そうやって自分でハードル上げれば上げる程成功ラインもどんどん上がってくんだけどな

  242. >樋口監督だからそんなに悪いものは出来ないと思うが
    すまん、これギャグで言ってるんだよなw

  243. >そもそも映画評論やアメリカ文化コラムを書いてる町山が
    >何で脚本やってるのか不思議だったんだが

    >町山なんていつもはなんにでも噛みつく癖に
    >自分の時だけ叩くなとかよく言ったもんだわ

    言うなら自分がやってみろって事でお鉢が?
    本職でこの仕事やりたい人いなかったんだろうか

  244. また金のかかった学芸会か。
    よくやるよ。

  245. 何かすごい講談社をデスってるトコはいいのかw

    もうさマジで同一世界でもパラレルでもいいからキャラも名前変えちゃえば
    皆幸せだったんじゃね?

  246. 石原さとみのハンジが思いの外声が似ててびびる

  247. 引き伸ばしのせいで原作も長期糞展開でアニメ2期も絶望的だし詰みましたなあ

  248. 樋口の特撮だけ楽しみにしてる

  249. 講談社って、ダメってほどではなかったでしょ
    週間少年ジャンプが異様なだけで
    小学館とか秋田書店とか

  250. 肝心の原作者から「原作レイプしてくれ」と言われたら
    どうしようもないよなぁ・・・www

    叩かれるの制作サイドやで?www

  251. 普通に内地勤務のやつが調査兵団に混じっちゃってみたいな感じで主人公変えれば良いのに

  252. 実写映画にするための必要なアレンジなら問題ないよハリウッドだってそうだし
    もちろん面白くなきゃダメだが

    しかしこの手の話題は叩く以外能がない人と原作そのままじゃないと文句言う人が騒ぐからめんどくさいね

  253. こんなデキのPVしか作れない製作陣を擁護してる連中はなんなの?それともこんなんが邦画界で評価されんの?しょーもな

  254. 本編観てから言おうな
    まあほとんどの人間は観る前から感想決めて観てるから何の意味も持たない感想だろうけど

  255. 正直アニメの引き伸ばしとオリジナルエピソードの方が叩かれるべきだよなー
    キャラ人気と声優人気に乗っかって、後は要所要所だけ作画良くして、
    話や内容は漫画から発展させること全くなかった

  256. 町山って事件起こして日本から逃亡した在チョンじゃん。

  257. 脚本もCGも演出も悪くはない
    問題は日本人が演じてるって1点だけだ
    アメリカかヨーロッパで撮影したほうがよかった気がしないでもないような

  258. PVのCG部分ひでーな。立体軌道の動きはもっさりでフワーって移動しちゃってるし、巨人もノタノタ動いてるから恐怖感がねーし。この辺は予算のせいか、日本のCG技術が劣ってるせいか。

  259. ワイヤーアクションて鬼門だよな
    マトリックスでさえ違和感を残す時あったのに
    あえてその鬼門に団体で乗り込むその度胸は買わない

  260. 嘘でしょ??
    失敗するとか言っている人達、この映画失敗すると思ってるの?
    君たちが映画の成功率語るには早すぎるよ。
    それと原作と違うからなんだい?別の視点で見ることはできないのかい?

  261. だからハリウッドでやれって

  262. 予防線張りまくらなきゃいけないような内容なのね

  263. 最初のPVの時点で戦闘シーンなかったし
    次のでやっと出た!と思ったら立体起動のシーンは
    どうみても、ただのワイヤーアクションでw
    PVって観に行く気にさせるもんじゃないのか?
    冷めたわwww

  264. 原作からして失速してるのにな

  265. 制作側はこんなくだらない事グチグチ言う暇があったらもっとこの映画に興味を持たせるようなことしろよ

    え?まさかあのPVがそれに当たるの??

  266. 日本人を使うならなぜ東方人が居ないのかというアナザーを作った方が原作ファンは食いつくと思うがなぁ
    どこをターゲットにしてるのか相変らず不明

  267. どの映画だってこーゆう事情はあるだろうに
    いつも町山ボロクソじゃん

  268. アクション指導が古臭いんだよなぁ多分
    いつまで経ってもヒーロー戦隊ものみたいなわざとらしいポージングが寒い

  269. これスポンサーが聞いたら激怒するレベルのコメントじゃ・・・

  270. PVみたらチューしてた

    これだけでも原作レイプ確定だろw

  271. 町山が進撃の脚本なんてはじめて聞いたわ
    こいつは評論家()だけやってりゃいいのに

    まあ、テッドに出会えたことだけは感謝してる

  272. 結局 アニメを実写するもんじゃない

  273. とにかく現物出す前にだらだら監督がコメントする作品はだめってのが
    確定している。
    能力の無い人間が能力を超えた仕事を引き受けたからこそ、こうやって
    現物ができるまえにああだこうだとコメントを出す。仕事もせずに。
    ばればれ。

  274. というか、ここそのうち変なウィルスとか仕込まれるんじゃない?

  275. とりあえず悪い意味での変な変更がされていなけりゃ個人的には叩く理由もない。
    ただ、完結していない作品の上に2時間以内の作品で一応の結末を迎えねばならないから投げっぱなしかオリジナルの完結を迎えるかのどちらかになるから視聴者はどう判断しとらえるか難しいだろうと思う。

  276. Generally I don't read article on blogs, but I wish to say that this write-up very compelled me to try and do so! Your writing taste has been amazed me. Thanks, very nice post.
    フェンディ アウトレットモール http://bbs.gtsgo.club/xyz.asp?kw=339

  277. Stunning story there. What happened after? Thanks!
    フェンディ アウトレットモール http://bbs.gtsgo.club/xyz.asp?kw=339

  278. もうね…
    はじまる前に牽制や予防線張らなきゃならん映画なんよ
    それは出来云々の前に原作を取り巻く環境のせいでね

    けど、内容が全て
    面白くなかったら何を言ってもダメ
    原作信者だけが客じゃないだろ
    穿った見方をしない連中が大半なんだから
    純粋な感想を待てばいい
    上映後にゃ笑ってるのは俺達だよ
    そう原作信者達

  279. とにかく大コケを望む
    安易な漫画の実写化やめろ

  280. 90分に収めるなんて原作再現は絶対無理だから映画用に大幅改変するも
    制作期間が短くて自信が無いので映画と原作は切り離して見て下さいってか
    良い意味での期待はされていないと自覚してしまっている
    制作陣も絶望とかいよいよヤバイな
    それより一番突っ込みたいのは立体機動シーン
    原作やアニメなら訓練兵団で落ちてるレベルで姿勢制御が出来てない
    つまりポーズが取れていないし軌道は変だしダサく見える
    極端だがアニメのニンジャスレイヤーみたいにスイーっとスライドしていく感じ

  281. 日本のVFX 関係者は口を揃えてこう言う
    『絶対的資金不足。技術力じゃハリウッドに負けていない』
    片腹痛い。
    CMの立体起動装置のシーンひとつ取ってもリアリティーさに欠けていて、『作り物』感が視聴者をしらけさせる。
    例えば高機動で動く物をカメラで追っているのに、ブレなく安定して撮れるわけ無いんだ。
    ああ、これはスタジオでブルーの幕の前で宙吊りなんだな、って。
    総じて作り手の想像力創造力が貧弱で、パソコンで遊んでアニメみて育った奴らが作ってます、と言われなくてもわかる。

  282. 面白くなかったよー

  283. 脚本が糞
    演技が糞
    CGが糞
    設定改悪が糞

    デビルマン、北京原人、さよならジュピター、
    首都消失、シベリア超特急、ガンヘッド
    そして進撃の巨人

    まるで成長していない

  284. 水原希子を出すなら雌型の巨人役だろ

  285. う~ん、なんだかな~
    るろ剣が、大ヒットしたもんだから、同じ剣(刀)繋がりでっての流れでしょう。
    だけど、世界観が全く違うから大コケ間違いなしでしょコレわwww
    せめてさ~
    米との合作にするか、案だけ持ってて向こうで政策した方が売れるでしょうに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

  286. まず日本の映画業界が漫画人気と漫画原作に頼りきってる時点で
     
     ク ソ で す 

    脚本とかそういう問題じゃない
    業界人のメンタルがクソ

  287. Nice respond in exchange of this matter with real arguments
    and explaining all on the subject of that.

    Feel free to surf to my web site; Planner Sticker Tabs

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「新アニメ情報」のおすすめ記事

アニメ『呪術廻戦』「収録はあまり進んでいない」「アニメが続くかは円盤などの売り上げ次第で現在は続編は決まっていない」「近日中に新情報がいっぱいでる」
アニメ『呪術廻戦』「収録はあまり進んでいない」「アニメが続くかは円盤などの売り上げ次第で現在は続編は決まっていない」「近日中に新情報がいっぱいでる」
「魔術士オーフェンはぐれ旅」2019年にTVアニメ化! 森久保祥太郎が続投!!
「魔術士オーフェンはぐれ旅」2019年にTVアニメ化! 森久保祥太郎が続投!!
『猫物語(黒)』公式サイトオープン!12月7日(金)ニコ生で「最新情報発表会」開催!出演者に神谷浩史
『猫物語(黒)』公式サイトオープン!12月7日(金)ニコ生で「最新情報発表会」開催!出演者に神谷浩史
秋元康アイドルアニメ『22/7』の新規絵きたな!! スノハレ級のオーラ
秋元康アイドルアニメ『22/7』の新規絵きたな!! スノハレ級のオーラ
麻枝准氏の新作アニメ『シャーロット』次号のGsマガジンでスタッフ! ABのファンを裏切らない陣容になっている模様
麻枝准氏の新作アニメ『シャーロット』次号のGsマガジンでスタッフ! ABのファンを裏切らない陣容になっている模様
【MF5最後のアニメ】『魔弾の王と戦姫』スタッフ・キャスト発表! 石川界人、戸松遥、井口裕香、伊瀬茉莉也、茅野愛衣ほか
【MF5最後のアニメ】『魔弾の王と戦姫』スタッフ・キャスト発表! 石川界人、戸松遥、井口裕香、伊瀬茉莉也、茅野愛衣ほか
キャラ原案・萩原一至&和月伸宏の オリジナルTVアニメ『エンドライド』が2016年4月放送!キャスト:小野賢章、増田俊樹、美山加恋、大橋彩香
キャラ原案・萩原一至&和月伸宏の オリジナルTVアニメ『エンドライド』が2016年4月放送!キャスト:小野賢章、増田俊樹、美山加恋、大橋彩香
7月アニメ『信長協奏曲』放送時間発表! 7月11日 フジテレビ金曜25:50~! TBSの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」ともろかぶり
7月アニメ『信長協奏曲』放送時間発表! 7月11日 フジテレビ金曜25:50~! TBSの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」ともろかぶり
『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』スタッフ・放送日時公開! 監督:畑博之、シリーズ構成:倉田英之、 制作:project No.9
『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』スタッフ・放送日時公開! 監督:畑博之、シリーズ構成:倉田英之、 制作:project No.9