04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www

若者のドラマ離れがヤバイ!大学生の6割が「1週間で1度もテレビドラマを見ていない」

 

 


無題

若者のテレビ離れ 番組の質と選択が無関係な時代 藤本貴之氏

若者の「テレビ離れ」が叫ばれて久しい。バブル経済最盛期、当時の世相を象徴するトレンディードラマの数々は、
そのまま若者たちのライフスタイルや価値観形成と重なり、「憧れの消費」という背伸びを助長した。それから四半世紀。
テレビドラマの影響力が低減し、テレビ番組全体が低視聴率になった背景には何があるのか。(iRONNA)

先日、筆者の研究室では大学生650人を対象に、現在キー局地上波で週1回放送されている連続テレビドラマ25番組の視聴回数を調査した。
 
視聴率では把握しづらい大学生の現実的な「視聴回数」の実数から
大学生のテレビの視聴傾向を「テレビドラマ」を通して分析、
 
「1週間でテレビドラマを一度も見ていない」と回答した大学生がおよそ6割にも達した。

かつて、若者たちの流行や消費、価値観に大きな影響を与えてきたテレビドラマ。そこで扱われる商品や振る舞い、
あるいは言動やファッション、時には住まいや人間観にまで、その影響は及んでいたはずだが、今回の調査からはその面影が垣間見えなかった。

http://www.sankei.com/entertainments/news/150614/ent1506140001-n1.html

 
・若者のテレビ離れって言うけど、俺らが小中の頃のテレビ番組はどこ見ても面白かったもんだぜ

・リーガルハイならみるかな

・ずいぶんテレビを持ち上げてるけど、テレビ離れは番組がくそつまんないからってことに尽きると思うが。

・ただ単に暇人がいないんじゃないかと思う。野球やったりカラオケ行ったり寝る時以外家にいないのです

・テレビは見れば見るほど、バカになる

・テレビを見ないわけではないけれど、最近はテレビよりラジオの方が面白い

・面白くないからしゃーないだろ

・テレビ見るくらいならニコ生見る俺のようなやついるし(フジ)テレビつまらんし

 


  
   結構見てる方じゃね?
 
        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \   俺もドラマあんま見てないなぁ・・・・
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  今期だと「我が家にようこそ」「マザーゲーム」「アルジャーノ」「アイムホーム」
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ くらいだわ・・・まじで不作のクールすぎた・・・
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   | 
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/  マザーゲームが一番のお気に入りでした!なお視聴率は高くない模様
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――
 
    
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 今はドラマよりニコ動とかヨウツベ見てる若者の方が多いだろうね
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ テレビがつまらなすぎるからね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ ゴールデンタイムの糞番組なんとかしてほしい
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 顔も幼いし演技も大声出すだけの子供が主役とかだもん
    見なくもなるよ

  2. ○○離れは大抵スマホが原因

  3. 演劇部みたいのしかないじゃん

  4. 我が家と9係だけだわ

  5. 役者のせいにして監督や脚本育てなかったツケや

  6. 若者の人間離れ

  7. ドラマの内容が、婚期を逃したOLが年下イケメンにちやほやされるものと、医療物と警察物に特化しすぎ。
    それかAKBを使えば大学生が見るとでも?

  8. 今のドラマって若者向けに作られてるんか

  9. やら管偉いなあ
    アニメだけに固執すると頭固いキモオタになっちまうからな
    でもテレビドラマは見る気にはなれん

  10. まあ、脚本家ワナビーのたまり場であるシナリオ・センターでも
    テレビドラマ志望はF3層だけ、アニメ特撮志望はM2層だけで
    TV局が狙ってるM1・F1層は入ってもすぐにやめていく現実。

  11. >>6
    ちょっとわらた

  12. ニコニコのランキング見てもピンとこないんだが…?

  13. ジャニAKBエグザイル芸人を使うのを止めよう
    ちゃんと脚本書ける人を育成しよう
    まずはそこから

  14. やらかんもそんなドラマ見るならアニメももっと見ろよ

  15. 文化がちがーう

  16. アメドラは結構見てるけどな
    スリーピイホロウ2期はよ

  17. 若者のアニメ寄り

  18. クソつまんないドラマばっかで見るものが少ない

  19. 天皇の料理番だけ見てたけど改変だらけで冷めちゃって6話切り

  20. 鉄腕ダッシュとイッテQ位しか観てないわ

  21. 3匹のおっさんだけしか見てねぇわ

  22. センスの古い恋愛ドラマ・職業ドラマばっかだもんなぁ
    特に恋愛ドラマなんて10年前の再放送と言っても違和感ないぐらい古臭い

    監督・脚本家もアラフォー以上のジジイ・ババアばっかだし

  23. TVは年寄りのものだよ

  24. ブレイキング・バッドは良かったよ

  25. 花燃ゆ、子供を殺しかねない超スパルタ玉木文之進のエピソード好きだったんだけど見なくなったな
    TVのリモコン、ケーブル局に注文入れんといけんからgdgdになっとる

  26. ポアロのファイナルシーズンは良かった。

  27. 天王の料理番好きな俺は変人ですかそうですか

  28. 俺は今期ドラマは天皇の料理番しか見てないわ
    面白いしな

  29. 今はプロダクションや代理店絡みの学芸会ドラマばかりだからなぁ。
    今どきのドラマに出てる人は役者と言うより、ただのドラマに出ているタレントだし。
    そういえば前に某女優さんがこんな事言ってた。
    「今の芸能界に女優っていますか?タレントさんでしょ?」

  30. 刑事ドラマとかの実力派の役者が揃ってると結構おもしろいけど、顔で選ばれてる系のタレント学芸会みたいなのだともうね。

  31. TVを見ざる者は人にあらず

    そんな狂った時代もありました

  32. 福山アベカン天海マサカズでドクターKの必殺特捜事件簿みたいな話作ればいい
    ゴーリキ抜きでな

  33. 単純につまらない上に不快な番組が多い
    ただそれだけ

  34. 昔はドラマ見てないとハブられるとか横行してたんだぜ
    そんなテレビ局の奴隷に成り下がる若者が減ってよかったじゃん

  35. アニメだけじゃなくドラマも見てる俺はただのオタクじゃありませんよアピールありがとうございます

  36. 一昔前はTV見ない奴は変人扱いされてたよ
    まじで

  37. 大衆が求めてるのはコミュニケーション
    コミュニケーションの王様がテレビだった訳だけど、今はスマホだからな

  38. 嫌ならみるなとかいう癖にほんとにみなくなるとテレビ離れが深刻とか騒ぎ出すマスゴミや芸人
    嫌だからみてないんだよ

  39. テレビ自体全然見なくなったわ

  40. スーパーナチュラルは変なUMA追っかけてた平和な世界に戻って欲しい

  41. 料理番イマイチでいつの間にか見なくなってた
    同じスタッフの仁は毎週楽しみだったんだけどな

  42. 昔よりは見なくなったけど全く見ないことはないな

  43. ドラマには興味ないがネットの浮気スレとかのまとめとかほぼ毎日見てるな
    ドラマじゃないがバラエティ系も嫌いなやつ必ず入ってて見なくなった。

  44. ゴールデンにアニメでも流してた方がまだマシだな

  45. やらかんの言うとおり今期は不作だわ・・・
    天皇の料理番は好きだけど(原作知らん)

    ただ冬ドラマはけっこう豊作だったし面白いドラマもある
    アニメに比べて1クールの本数が限られてるから当たりが少ないように見えるだけ

  46. 話題作は最初見るけど2話くらいで切る
    最近のドラマはチープすぎない?

  47. どれも似たような番組でほんとつまらないからなー

  48. ぱんちら見せ~い

  49. バブル時代がTVの絶頂期なのよ
    それ以降はドラマもバラエティーもつまらなくなっていく一方
    20代以下の連中はつまらなくなる過程しか知らないし、当然の結果にしか感じない

  50. 洋ドラ楽しい

  51. ぬーべぇ見たいなクソを見せられると意地でもドラマは見なくなるわ

  52. 51
    半glee精神を感じる作品が多いからね
    うまくパクりたくなるぐらい

  53. ヤバいのはドラマの良作離れだろw

  54. 古畑新作はよ

  55. JINの2期以来ドラマ見てない
    と思ったけど、NHK朝ドラで花アンとマッサン見てたわ

  56. 天皇の料理番だけは見てる
    馬鹿素直すぎて気持ちいい

  57. 月9は酒場放浪記見ようぜ

  58. ドラマなんか 30年前から見てない

    アニメはずっと見てるなぁ♪

  59. 海外ドラマの攻勢が激しいからね
    わざわざ国内ドラマにこだわる時代じゃない

  60. 「リスナー 心を読む青い瞳」を地上波でやってほしい

  61. 金かければいいってもんでもないんだろうけどさ
    やっぱ洋ドラとかと比べると仕掛けも段取りもチープな感じするよな
    本当に大して練習もしてない学芸会を見せられてるみたいな気まずさが漂うから困る

  62. BSTBSでコミケの話やってるぞ

  63. だいたい友達とカラオケ行ったり、LINEしたり、ソシャゲのパーティバトルを一緒にやったり、ソロでLv上げしたり、動画見たりといろいろ暇潰せるからなぁ

    それ以外だとバイト行ったり、課題やってるわけで…
    特に面白くもないドラマなんて見る必要を全く感じない

    つか友達もドラマなんてあんま見てないから話題の為に見る必要もないんだよね

  64. 三浦春馬のブラッディ・マンデイの続き早作れ

  65. ゲロみたいな脚本に学芸会みたいな役者
    なんで大事な時間そんなものに使わなきゃいかんのだ

  66. 少子化で母数の減った層に向けて番組作っても率は伸びないからな
    全部ドラマ見て育って今も見続けてるババア向けだよ

  67. 今期だとアイムホームとようこそわが家へ、Dr倫太郎、アルジャーノンを見てる

    皆結構キャストの演技上手い
    アルジャーノンは山Pは棒だけどいしだ壱成とか河合我聞とか未成年見てた者としては嬉しいキャスティング
    我が家へは竹中直人のクズ演技が最高

  68. 海外じゃ日本の映画ドラマなんて見向きもされないからなー

    唯一マシなのはアニメっていうね・・・

  69. んんん? 若者の風俗離れがないぞ?! んんん?

  70. まずはドラマから剛力、韓国人、AKBを排除しろよ

  71. ふだんアニメしか観ないから、たまにはドラマでも観るかと思って観てた家族狩りはかなり面白かったな
    今期はアルジャーノン観ようかと思ってたけど山下だったので観る気失せたわ

  72. ネットラジオの聴取率って調べられるの?

  73. ジャニとか顔だけの棒女優とか使わなくても内容次第で視聴率取れると半沢で分かったはずなのにね
    まぁその内容に自信が持てないから結果的にそういうキャスティングになるんだろうけど

  74. 我が家にようこそしかみてねー

  75. 大学だとドラマよりアニメのほうが視聴率高そう

  76. こ、この中に「心がポキっとね」を見てたやついないんだろうな・・・。
    個人的に好きなんだけど・・・・。
    あと、不便な便利屋なんかも・・・・。

  77. 最後に見たドラマはトヨエツと中山美穂が主役でスピッツが主題歌のやつ。
    名前は忘れた

  78. 言い訳して、見てもないくせに糞糞言ってるお前ら知恵遅れのキモオタw

  79. 昔のドラマは面白いの多かったな
    この世の果てとか振りかえれば奴がいるとか

  80. テレビなんか観てると馬鹿になる
    テレビは緩やかな麻薬

    ってさんざん言われてたじゃん
    その教えに従ってるだけだよ

  81. 米81
    じゃあ、マンガやアニメも見るなよ・・・

  82. ドラマなんて見て意味があるの?
    あと、大声を上げるだけで熱演とか
    勘弁して欲しい。

  83. 82
    頭悪い奴は放置で

  84. 実写ドラマ見てないだけで、アニメドラマは結構見られてるだろ
    本来エクスタントとかスローンズとかナイトメアみたいな、
    本来最も人気にもかかわらず、日本の実写がコソコソ逃げてるジャンルを
    アニメが代わりに背負ってるから心配せずとも良い

  85. アニメ見てるほうが断然おもしろい

  86. ドラマとかJINを最後に観なくなったな
    今のドラマって焼き回しの作品ばっかなんでしょ?

  87. ドラマとか一般人と話てても話題にならないレベル

  88. 夏はアカギと探偵の探偵があるので久しぶりにドラマを見ると思う

  89. 深夜アニメ見てるか も聞いてくれ

  90. まじっすかやらかすさん

  91. エレメンタリー ホームズ&ワトソンは吹き替え版がいい
    三木眞がノリノリで声当ててる
    スコーピオンの杉田は・・・うん、好みが分かれるかな

  92. >】藤本貴之
    近年、「テレビの質的低下」がいくら叫ばれようが、インターネット上に氾濫(はんらん)する無数の動画や映像と比べてみれば、それが圧倒的に高いクオリティーを持っていることに気づかされる。

    この産経ニュースの記者 いくらなんでもこんなお粗末で テレビ離れではないって露骨な記事よくもしゃあしゃあと書けるよな? 呆れるよ。まったく。テレビがつまらないって若者が言っていて、数字が示しているんだよ。

  93. ブラックリストとゴッサムだけ見てるよ

  94. 若者の⚪︎⚪︎離れ多すぎだろwww

  95. 最近見て面白かったのは小澤征悦の刑事ドラマかな
    珍しく上層部のほうが有能で小澤演じるお偉いさんを下っ端があの手この手で操作から追い出そうとするけど
    小澤にことどとく見抜かれて的確な指示が打ち出されていくうちに下も求心されていってた

  96. 今のドラマとかくっそド下手糞な某演技しか出来ない役者擬きしか出てないような学芸会レベルのゴミばっかじゃん。
    シナリオもゴミばっかだし見る価値なし。

  97. 今のドラマは愛だの恋だのって安っぽいのばっかりなんだよな
    アニメの方がマシなのかもしれない

  98. 半沢直樹は全話通してめちゃくちゃ楽しんで見てたけど、ドラマは滅多に見ないなあ
    今後も半沢レベルの面白い作品が出てこない限り見ることはないと思う

  99. ドラマを見て欲しいならニコ生で配信して、どうぞ。

  100. 84
    そうだな、81みたいなバカは放置が賢いw

  101. 最近ってわけでもないけど、JINとか半沢直樹とか相棒とか家政婦のミタとか人気のドラマはちょくちょくあるわけで、単に大半のドラマがつまらない糞仕様なだけなんとちゃうかなぁ?

  102. テレ東昼の海外ドラマと午後ローは録画しちゃう

  103. リーガルハイは好きだよ

  104. アニメに勝る「顔」を持った役者がいなくなっちゃったんだよなあ
    昔は松坂慶子とか夏目雅子とか、アニメが逆立ちしても敵わない「顔」があった
    ピコピコゲームやコンクリートジャングルが「遥か彼方を貫く視線」を奪ったのかな?

  105. お前らが好きな俺ガイルをドラマ化すればいいんじゃね

  106. 最後見たのはノーコンキッドかな~
    アニメ見ない時はゲームやってるし

  107. 昔は今より、
    娯楽が少なかった
    協調圧力が強大であった
    有力事務所に気を使わなかった

  108. 昔のドラマは面白かったよね
    あかんたれとか毎日楽しみだった
    土田早苗とか志垣太郎とか俳優も良かった
    そういやベルバラのアンドレって志垣太郎が声やってたのなwww

  109. いくらミタの実績があるにせよ
    純と愛、○○妻って連続でやらかした遊川はしばらく干されててほしい

  110. 料理番しか見てないな

    あとは面白そうな雰囲気すらない

  111. 孤独のグルメ面白いだろ

  112. 娯楽が多様化しただけだよな。
    別に若者は遊ぶのを止めた訳じゃない。
    より薄くひろくなっただけだ。

  113. 天皇の料理番は面白いから見てるけど、
    後はかぶきもの慶次をなんとなく見てるくらいだな

  114. そんだけつまらねぇってことだろ
    「他」と比べて
    今のヒマ潰しはネットもゲームも海外ドラマもあるしね

    いつまでも娯楽がTVメインだった時代とごっちゃにすんなよ
    TVの範囲で視聴率競って試行錯誤してた時代は終わったんだ

  115. 別に若者に限らず、要は面白いドラマが少なすぎるからだろ?
    うちの親だって最近はNHK大河を見なくなったわ
    曰く、ちっとも面白くないからだとさw
    でも、そんな親も「天皇の料理番」は欠かさず見てたりする
    若者だって面白いドラマがあれば喰いつくし、それはオタクにとってのアニメだって同じことだよね

  116. まだ日本のドラマとかみてんのー?チョーキモいんですけどーキャハハ!!!(呆)

  117. 最近は単発でまれに面白いのが出てるけど続かないよな
    80年代は面白いドラマで溢れてるのに
    ノスタルジーじゃないよ
    CS・BS含めた再放送で同時代的に並べてそうだから

  118. 昔は若者も数が多かったから、それ向けに作った。
    今はおっさんや老人が多いから、それ向けに作っているのでは?

  119. なんで見なきゃいけないんですか(正論)
    見て欲しいなら面白い作品の一つや二つ作ってみろってんだよクソつまんねーベッタベタな作品ばっか作りやがって。

  120. 今期やってるのだと食の軍師の下らなさ加減が好き
    主人公の一人相撲っぷりが見てて楽しい

  121. ミタも十二分にやらかしてんだよ、もっと言うと「女王の教室」「魔女の条件」以前からな!!大ヒットしたのは国民自身「今だ90年代から全然進歩してない」ことの裏返しなんだ

  122. ドラマ興味ないな 相棒ぐらいだろ見れるの・・

  123. 言ってもアニメだって1クール40本くらいやってる中で面白いものってどれくらいある?
    ドラマは20本もやってないんだから面白いのなんて2~3本あるかないかだよ
    アニメと違って実写がやれるジャンルも限られているしな

  124. 半沢リーガルは見てたけど、キムタクのロボット物で離れたわwほんとクソ

  125. 工学部生だが六割どころじゃないぞ、ドラマ見てる奴なんて絶滅危惧種

  126. 毎週同じ時間にテレビを見るというのがもう無理

  127. スポンサーの方がうざいだけでしょ…
    責任を取る器のクリエーターが居ないからなぁー!!
    もっと俺様責任者で駄目だったらすっぱり頭を下げれる奴出てこねーかなぁ…
    あとは細かく文句を言う下らない自分勝手な正義感をふりかざすクレイマー!?

  128. マジか!?
    映画はマッドマックス以外観るものないしな

  129. 仕方ない。今はただでさえ少子化の上に録画で
    若い人向けに作っても視聴率が取れない、スポンサーがつかない。
    昔は10代20代の恋愛・青春ドラマがヒットしたもんだよ。
    それが今はおじさん・おばさん主人公が圧倒してる。
    おじいさん刑事の活躍とか50代の恋愛とか、60代のおっさんたちがゴミ糞な若者たちを叩き潰して大活躍の人気シリーズドラマ、とか不倫とか40代リーマン主人公とか etc
    10代に見ろっつったってそりゃ見ないって

  130. アオイホノオは唯一ドラマで面白かったわー

  131. 猫侍見ろよ
    終わったけど

  132. オッサンだけど
    ドラマとか20年位観てませんが

  133. ゴミクソな若者が次々「抹殺」されるドラマなら見たい、
    グレポンとかマシンガンとかCQCでな!!
    作れっつっても作らんだろうがよ!!!倫理的問題!?モラル!?はあ!?
    ふざけんな政治家の息子(娘)がバカやってもお咎めなしの方が害悪だっての!!!
    だからGTAにも負けんだよッッ!!

  134. おっさんおばさんの考えるDQN観にははらわた煮えくり返ってる、
    コレは「キッズ・ウォー」「ごくせん」がバカみたいに流行ってた頃からずーーーーーーーっと考えてたことだがな

  135. 逆に考えるんだ
    若者のネット依存
    若者のスマホ依存

  136. だからアニメも面白いドラマもバラエティーも深夜帯になるんだよ!!
    第一ほとんど録画して視るのに視聴率だしてスポンサーや大手事務所に気を使い結局、自分で首を絞めて要るけど…
    逆にCM効果もないでしょ!?

  137. 昨日のドラマ観た〜? からスマホかざして この動画観た〜? に変わっただけ。

    それにドラマだって面白けりゃみんな観てくれるから
    ネットのせいにすんのは甘えだw

  138. 全然観てません。アニメのほうが理解できるが陳腐が目立ってます

  139. 年寄りのバブル時代依存のほうが深刻な問題だ気づけ、
    今は2015年だぞ、お前らはPS4のゲームにも負けてんだぞ

  140. エクスタントも思ったよりおもしろくなかった

  141. 「いじめに耐えましょう」なドラマばっかやってる現状で誰が見るんだよ
    サディスト?

  142. 今期は料理番だけ見てるな、まぁ普段はTVドラマ自体を見ないから見てるだけマシか

    映画も最近は見なくなってきたなぁ

  143. 洋画めっきりやんなくなったからな、クソ邦画かバラエティSPしか流さなくなった・・・

  144. 俺CSしか見てないわ♪
    BPO、変な見識者…ここには来るなよー!!
    パンツ、お下劣、過剰な演出、なんでもありじゃー

  145. 唯一シリーズを通して観ていた「相棒」も、酷い有様だし・・・
    右京定年で〆て欲しい

  146. NHKで放送してる64見てる人いないの?
    糞面白いのに

  147. なんで「アベンジャーズ」を40分以上もカットすんだよ、そんな態度だから視聴者も離れてくのトーゼンじゃないか・・・(涙)

  148. この手の話では昔のテレビがおもしろいってのが一番勘違いだけどねw

  149. 「相棒」は神作「ダークナイト」を汚した、許さん

  150. 今期面白かったアニメ

    セラフ、グリザイア、ユーフォニアム、ジョジョ、フェアリテ、
    シドニア、ソーマ、ラブコメ

    今期面白かったドラマ

    猫侍

  151. 相棒のダークナイトはほんと最低だったな
    あれだと杉下に人を見る目が無いってことになるし
    今までの全てを否定しかねない糞ストーリー
    しかもあれが生みの親である輿水脚本てのが救えない
    櫻井とか古沢に戻ってもらうしかないな

  152. 今期は料理番くらいだな
    wowowとかでやってる海外ドラマ入れていいなら10本近く見てるけど

  153. 猫侍は面白いとは思わないけど、重度の猫好きがつくってるんだろうなーってのは痛いほど伝わるw

  154. アルジャーノンは宣伝でハングルのサブリミナルをぶっこんできたので見る気失せた

  155. 149
    そういうことにしたいのは判るが実際面白い
    第一日曜はCS無料だから再放送色々みてみ

  156. スマホをはじめとしたネット関係全般が原因でしょ
    あれは無意味に人を束縛する
    「ああ、いま自分はすごく時間を無駄にしてるなぁ」
    って自覚しながらもやめられない自分がいる・・・

  157. それより韓国ドラマを消してほしい

  158. 146
    相棒は本当に酷いよな…
    映画も酷かったし…劇場で睡魔に襲われたの初めてだった

  159. 週に何本もTVドラマを見て時間を浪費するような意識の低すぎる大学生を、
    当のTV局が新入社員として受け入れないだろ…

  160. 鉄腕ダッシュとイッテQの2時間だけバラエティは見てる
    あとはks

  161. 半沢、DOCTORSしか見てないな

    面白いドラマやってくれれば素直に見るよ

  162. アニメとニュースだけ見れば十分
    バラエティーはくだらないから何年も見てないわ

  163. 今のテレビは勿論クソだけどニコ生()とかユーチューバー()の動画見てる奴はそれと同レベルかそれ以下のチンパンやで

  164. ネットで自分の時間がだいぶ持っていかれるからなー

  165. 去年はリーガルハイ、アオイホノオと普段邦ドラマさっぱりみない俺としては異例だった
    あ、海外ドラマはCSでよく見てます

  166. 天皇の料理番しか見るもんないな
    気になってwiki見てみたら実際の人物とは全然違うのなw主人公は奥さんと離婚じゃなくて死別やし再婚もしてるし

  167. 159
    俺も思いで補正かなって思ってたんだけど
    最近昔の番組見てると何だかんだで90年代まではテレビメディアってエネルギーあったんだなって思ったわ
    ネットの力が上がりテレビの力が落ち込むにつれてその中のコンテンツもしょうもないもんになってるな

  168. 164
    ニコ生もそれぞれだろ
    東浩紀みたいな一級知識人の生放送は非常にすばらしい
    海外ドラマや昭和ドラマよりも面白い

  169. 刑事物、医療物、漫画原作でジャニーズやAKBが主役のドラマ

    こんなん飽きるわwww

  170. ドラマったって刑事物や医療ものばっかやん
    しかもそのほとんどが低クオリティ 海外もの見習えやって思うわ
    刺殺体とか言っといて申し訳程度に服に赤いのがついてた時には馬鹿かと思ったね

  171. ドラマかあ・・・
    相棒は毎年見てるな
    9係はBBAがキモい
    遺留捜査もBBAがキモい
    来年の相棒は誰だろ

  172. 相棒はウイルスを郵便物返送トリックとかミステリーの初歩中の初歩をよりにもよって劇場版でやってるので萎えたわ
    それでドラマはあの最終回だろ
    もうコンテンツとして終わったわ

  173. ドラマを1つ見てる時間で
    アニメなら2本、映画なら6本は見れるからな

    面白いドラマが多かった時は見てたけど
    今ははずれを引く方が多いから時間が無駄すぎ

  174. ドラマも二番煎じ三番煎じって感じで、目新しさ皆無だからな

  175. 158
    とっくに消えてんだろネトウヨ
    つか正直ネタ抜きで最近の日本のドラマよりは数年前ちょろっと見た韓国ドラマの方がまだ面白かったよ
    ウジじゃなくてTBSで朝の時間帯やってたやつしか知らんけど

    ただでさえ趣味が多様化してるんだからクッソつまんないTVなんかわざわざ見ないわな

  176. 古畑新作、踊る新作、リーガルハイ3、PRIDE復活これぐらいやったら
    フジテレビ見るよ。ちなみに踊るはドラマ時代のクオリティでお願いします。

  177. 「踊る」系連中を調子づかせるな!全力で後悔することになるぞ!!(必死)

  178. ※175
    つかアニメ以上に似たようなもんどこも繰り返し作り過ぎだよ
    おまけにヒットしてる外ドラの劣化パクリも多いし

  179. ネットがない時代だと時間を潰すのはTVか本くらいだったから当然

  180. 今リアルタイムで観る番組は鉄腕ダッシュとイッテQぐらいだわ

  181. 海外の超クオリティなドラマ見るので^^

  182. 131
    ああ、アオイホノオはオタネタを差し引いても素直に青春物として面白かったな
    ああいうのを深夜じゃなくて21時台とかで放送したら、また違う視聴者層を掴めたかもしれないのにね

    でも、TV局ってあんまし冒険しないしな
    バラエティにしたってヒットする様な番組は、大概深夜枠で受けが良かった企画物を持ってきたのが当たったってのが常
    ドラマの場合は、ワイドドラマでの当たり作品→単発クール枠って流れもあるみたいだけど

  183. 戦車とスポーツカーが盛大にやり合うレヴェルのドラマを流せ!!
    ジャニーズもいけ好かないおっさんオバハンも大勢ボロボロにやられる奴をな!!
    主役は無名のボンクラ!!!
    そ れ し か ね え ん だ よ ! !

  184. 医者刑事以外もやってくれ…飽きた

  185. もうこの際「キックアス」をノーカットで流してください、お願いします

  186. 暴れん坊将軍の再放送は見てるわ。
    上様カッコよすぎ。

  187. 184

    んでゴーリキーが眼帯つけてM4等の完全武装で登場し、
    大勢の腐れDQNども相手にドンパチすんのさ!!!

  188. 中年が頑張る!みたいなもん見せられても…

  189. 仲間内の共通の話題がTVでは無くなっただけ。

  190. 普通の日本のドラマなのにさりげなく韓流というか韓国文化のステマを入れてくるのがイヤ!もうすっごく嫌!!聞くだけで耳が穢れる、見るだけで目が穢れる。
    国外では朝鮮人を名乗りながら日本国内では日本人のふりしてる在日の俳優や女優も嫌い
    韓国人とか在日スタッフの上から目線での説教臭い内容にほとほとウンザリしてる
    結果、見るべきものがないし見たくない

  191. ジャニーズ AKB エグザイル無し
    これだけでぐっとドラマ数減る

  192. おとん、おかんはやることがないからテレビばっか見てるけど
    若者はまずPC・スマホだわな

  193. 加藤剛の大岡越前はサイコーだ!!

  194. 話はともかく会話のテンポはアニメに勝るものがある 最近のドラマ見てて特に思う
    アニメの会話のテンポって絵コンテありきだからどうしてもテンポに間が生まれるのよ

  195. エージェントオブシールド見てるやつ少ない?

  196. 今はTVの他にも娯楽はいっぱいあるし

  197. 196
    観てるよ
    MCUの時系列と合わせて観ると面白い

  198. 質と無関係(俺らは悪くない

  199. へタな作り物をテレビで「見る」より、些細なことでもリアルで「やる」方が幸せ

  200. TWDはそろそろシーズン5レンタルをだな…

  201. そもそもTV自体全く見ない

  202. 話題になってるドラマはけっこうあるじゃん。
    あまちゃんとかマッサンとかは話題になったし、半沢も。

    面白きゃ、みんな見るだろ。テレビは只みたいなもんだし。

  203. TVはアニメと海外ドラマと洋画のBDを映すただのモニタだな

  204. 大学生なんてドラマの時間はまだ遊びまわってる最中だろ

  205. 35歳のナウい若者だけど確かにここ10年くらい見てないわ
    最後に見たのは「ロト6で3億円当てた男」だったかな

  206. やら管がドラマ結構見てるのに驚いた
    最終回までちゃんと見たドラマってここ数年で孤独のグルメぐらいしかない

  207. TVよりもクソつまんないニコ生()、ユーチュバー()って・・・

  208. ここ十数年見て無い。

    ・・・208の孤独のグルメって、ドラマなの?
    料理番組とか紀行(食べ歩き)番組の範疇だと思ってたけど。
    まあ、孤独のグルメなら結構見てたな。

  209. そもそもTV持ってないし

  210. 孤独のグルメ以降見てないなそういや

  211. なんか段々TVでこれが流行とかトレンドとか言われてるのに従うのが疲れるとかってのもあるんじゃね

  212. 俺も何年も前にTV捨てたわ

  213. ドラマ見る時間あったら洋画見る

  214. シールド地方じゃ放送してねーんだよ!(血涙)

  215. ようこそ我が家へとマイホームは見てる


    落ちだけは気になる

  216. 家族でドラマ見る家庭ってまだあるのかな

  217. 実写はスーパー戦隊と仮面ライダーと必殺のスペシャルしか見ないな。

  218. 八丁堀りの七人の再放送は絶対に見てる

  219. 天皇の料理番だけ観てる
    久しぶりに毎週楽しみなドラマだ

  220. ネタじゃなくてマジで剛力のドラマ面白かったぞ
    まぁすごい面白い、と言うよりシリーズ化して欲しいって感じの面白さだけど

  221. プロ野球の視聴率が死んだ理由と同じだよ
    何で同じ事をし続けてるのに数字が悪くなったんだろう、伸びないんだろうって
    分からない奴には一生分からない極々単純なロジック

  222. 223
    ドラマのプロデューサーみたいなのが昔と同じマーケティング続けてるからかもな
    同じ堀で同じ餌ばっか使うからスレて魚が釣れなくなる、みたいな

  223. いつも思うけどやらかんTVドラマ好きだよな

  224. テレ朝のシリーズドラマと2時間ドラマの再放送しかみてないな
    ああおっさんだ

  225. ある特定のジャンルの番組がウケルと他の局が一斉に真似しだすからな
    クイズ番組がウケルとクイズ番組ばかりになる
    今は日本SUGEEEEEE番組ばっか

  226. 戦隊とライダーと牙狼だけだな見てるの

  227. 主人公とヒロインをすれ違いさせたいイベントを入れたいのは分かる
    だがそのイベントが始まる前に限って
    主人公が携帯を落したり壊したりするのやめろ
    携帯の存在が邪魔だから排除しようとしてるのが露骨すぎるんだよ
    トイレに落として「あー」じゃねぇよ
    唐突な豪雨やめろ
    いくら走ってる最中でも落としたら気づくわ普通
    いい加減にしろ!

  228. そもそもドラマとかクソじゃん(笑)
    面白いドラマがあるなら見るけど、どれもAKBとかジャニのクソ演技ばっかで見る気無くなるでしょ

  229. キャストはジャニ、吉本、バーニングで占められ、脚本は原作者がふてくされるほどの原作レイプでご都合主義。
    とても人生の貴重な45分をつぶす気にはなれん。
    テレビ局は、いかにつまらない番組を作るかに注力しているようにしか見えない。
    アメドラでも見ていたほうがマシだ。

  230. 京都人情捜査ファイルとワイルドヒーローズかな。
    前者はスペシャル見ていい感じだった。時代劇みたいな懲悪モノだったし、6回で終わった短命だけど。
    後者はたまたま時間帯が合ったとかそんな感じ。

  231. ※196
    コールソン生きてたのかよ‼
    アベンジャーズの感動詐欺やんw

  232. いろいろ言ってるけど、2の人が言ってる「スマホに時間とられてる」てのに尽きるだろ

  233. Dateの主人公は「働いたら永久の社会人カースト最底辺」で、
    小学生レベルの労働感謝説を唱えて、
    結局余計にすべての女から相手にされなくなる本物の奴隷

    やはり、俺ガイルの方は異能で女集団から承認される高度な存在
    日本の実写ドラマは全弱者を不幸にする敵だ!

  234. 若者の○○離れというよりも

    老人たちが情報を仕入れる情報源がどこが多いのかの方が

    とてつもない戦慄が走ったがね。

  235. 孤独のグルメ、リーガルハイ、半沢直樹なんかいいけどね。あと勇者ヨシヒコも。
    脚本にもっと力入れろよ。

  236. 見方を変えると言う事が出来ない事が今のTVが駄目な理由。

    「若者の○○離れ」は離れられた物から見た視点で、
    この話題で逆を言えば、ドラマが今の若者の価値観から遊離している。

    と言う事なんだけどね。

  237. 子供の頃、うちはドラマ全般禁止だったんだが。(長時間テレビに張り付かれると困るというのが原因らしい)
    まあ、もっとも大人になればそんなん関係なくなるが。
    ただその影響でいまでも殆どドラマ見れない。

  238. 今のテレビは、少数のうるさいモンスター達の意見を聴きすぎて
    何もかもつまらない物に見える。

  239. 刑事、医者、事件ものしかない
    舞台俳優のオナニープロモーション
    ドラマ目当ての俳優学校
    俳優学校で食いつなぐ歴代俳優
    俳優の俳優による俳優の為のドラマであって一般視聴者は見る必要がない
    見たければみれば?

  240. ジャンル同じものだし出る人も同じだし、最後まで見る気になれない、話題にも上がらない地点で察し。アニメも同じようなもんだけど、予備知識があるからアニメ見ちゃう。

  241. 若者のなんとか離れのテーマしつこ杉

  242. 昨日刑事もので、相手の刃物を拳銃で撃ち落した後、相手が素手で向かってきたら、急にお前行けよー!って言って丸腰新人を押し出して、今度は丸腰新人刑事が人質になってた・・・拳銃何のためにあるんだよ。ギャグっぽくしたかったのだろうけどやりすぎ。
    今日は、じじいが5人の不良のたまり場にわざわざ行って挑発しまくって
    喧嘩しにいってぼこぼこにやられてた・・・
    もうね、あまりに酷すぎるだろ昨今の日本実写ドラマは。最低限のリアリティが無いとギャグも生きんぞ

  243. 昔はゴールデンタイムに海外ドラマやってて面白かった
    日テレ土日22〜23時台の超人ハルク、ジョン&パンチ、チャーリーズエンジェル、エアーウルフ等々、新スパイ大作戦あたりが最後?
    テレ朝は編集版スパイダーマン1〜3やナイトライダー等々、Xファイルがゴールデン最後?
    吹替声優も最近のナチュラル芝居と違って声質が強烈だった

  244. 俺もかな
    東映でも相棒シリーズ以外はほぼ観なかった
    今観てんの特撮のドライブだし

  245. 若者の風俗離れも深刻らしいな
    最近の若い兄ちゃんは風俗に行かなくなったらしい

  246. ジャニとかAKBとか演技ヘタクソすぎてしらけてしまう

  247. 最後に見たドラマが何だったかすら思い出せない
    それくらいドラマ見てないよ

  248. そりゃ30目前のゆとり世代アラサーの俺ですら中学生以降ドラマなんて見てないし
    もう早熟だったり家族の理解に恵まれてた連中はPCでチャットルームや掲示板で人と話せるってだけのネットに既に夢中だったわけで
    まず20過ぎまではアニメすらみてなかったわ。ネットやPCで動画見るのが一般的になったのはdivXとかコーデックが普及してからだしな

  249. そもそもテレビ自体見てないっていう

    大体ネットで取り上げられる政治系とかのおもしろい番組はつべとかdailymotionに上がっててそれ見りゃ十分
    一般のバラエティとか内輪で盛り上がってるだけの光景見て何が楽しいんだよ
    オッサンとかがすきそうなドキュメンタリーくらいだろ見ておもしろいの

  250. 248
    ガキが気軽にセックスなんてしてくれるなって風潮の中で教育受けてるんだから当然なんだよなぁ
    なんで風俗いかないんだよ、溜まってんだろ?とかオッサンから勧められても今更誰とでもセックスしていいじゃん楽しめよとかバカじゃねーかってなるわけで
    "最近までもっとも世間で叩かれ続けてる"酒タバコギャンブルを無理強いされてるような気分にしかならない
    もちろんズッコンバッコンいつの時代も変わらず性欲に忠実な層は十分にまだ健在だし、それが普通だとおもうよ
    でもそんな連中だって風俗否定派多いと思うぞ

  251. 天皇の料理番とアルジャーノしか見てるのなくなった

  252. 深夜アニメ大好きだけどドラマもAチームやエアーウルフとか好きだね

  253. 今年は大河まで盛り上がらないし…
    何で女を主人公にしたのか?
    場違いすぎる。

  254. ジャンルに限界ある、かわいいかっこいい人間集めてやってるだけだろ(偏見)
    アニメ見るわ

  255. つまらないものを見るほど暇じゃない

  256. TVはエロが減ったからなあ・・・11PM復活させろよ、あとポロリありの水着大会w

  257. こんな女向けに作られてるドラマなんか見んわ
    男が惚れる男が全然出てないからな。ジャニーズとか要らんわ。

  258. 孤独のグルメ以来みてねえ

  259. 若者じゃないけど、決まった時間にテレビの前で待機とか、もう苦痛。
    録画するのも面倒→テレビ見なくなる。
    ニコ動画やら、youtubeで隙間時間に動画流してる感じ。

  260. ドラマって初回に何故かスペシャルやるじゃん?
    で、クソ長いから1話を最後まで見れない
    じゃあ2話以降は見なくていいかってなる
    まずは1話を全部見てもらうためにむしろ1話の時間は減らした方がいいくらいだろ
    面白いつまらない以前に自分から視聴者減らしてる

  261. だってTV嘘教えるんだもん 演技見たくない

  262. 心がポキッとね見てたよ
    主題歌目当てだったけど楽しめた

  263. だって周りの人もほとんど見てないし
    話題にならない

  264. ダウントン・アビーは毎週楽しみにして見てましたがなにか(半ギレ)

  265. アニメがつまらなすぎて半沢くらいから観る本数が逆転した
    フジのドラマさえ観なければあと大抵面白い
    nhkのドラマとか好き。dr.倫太郎とかもいい

  266. 見る余裕が無いんだよな
    時間的にも精神的にも

  267. フジ嫌いの人多いけどなんだかんだドラマは面白い気がする
    今期はさっぱりだが前期はデート・ゴーストライター・問題のあるレストランとか
    逆にバラエティー強い日テレはドラマのハズレが多い

  268. 見てると不快だからTV捨てた。
    別に何も困らない事に気づいた。

  269. 自分らの都合で勝手にやってる事に時間を割けと言われてもさ

  270. 週に3本ぐらいみてるよCSスパドラで欧米ドラマのみだが
    毎週楽しみに視聴してるよ

  271. テレビ局どもにも責任があるが、なんでもかんでもBPOなどの規制派たちにも表現の自由を侵害する側にも大いに責任がある。少々過激な内容なども批難(クレーム対象)する傾向がここ数年酷い昔のように刑事ものはドンパチシーンや西部警察のように戦車が出てくる滅茶苦茶な展開があった方が面白い。相棒は刑事もの一つのジャンルで推理系で地位を確立してるから良いが西部警察や太陽にほえろ、特捜最前線などさまざまな形の刑事ものをすればよい。

  272. 相棒と科捜研の女の再放送なら観てるかな…
    あと、フジテレビTWOのナースのお仕事とか

  273. マザーゲーム見るとかやらかん主婦かよ
    俺も見てたけど
    今期は天皇の料理番はアニメより面白い
    ヤメゴクは話クソだが演出が面白い
    あとは微妙

  274. 原作の良さをつぶしたごり押しのドラマが面白くないんだろう。
    90年代に比べて今はネット経由の娯楽が多いんだから、単にドラマ作っただけじゃ誰も見ないんだよ。
    ドラマっていうフォーマットそのものは悪くない。
    中身の問題じゃね?

  275. キャッスル……流石に今からじゃキツいっすよ、テレ東さん
    好きだけどさw

  276. MX!
    20時台の洋ドラ枠を安定させろよ!
    あの時間帯、見たい番組ってマジでそれしかないんだよ!!
    特にCSI系

  277. なぜかフジのドラマが始まった瞬間チャンネル変えるようになってしまった

    てか先週のとんねるずでフジがお偉いさん出して反省会みたいなことしてて
    自覚してんだなと思った

  278. 半沢の続編したら観るよ

  279. 嫌なら見るなって芸人風情がお客様にケンカ売ったゆえー

  280. 来年の大河は見たい

  281. ドラマなどの実写系は既得権がガチガチすぎて
    ピラミッドの裾野を構成するはずの劇団が崩壊してる
    だから70~80年代のドラマ黄金時代のようなものを作りたくてもできない

    まだ架空の絵を描くだけのアニメのほうが生き残れてるのはそういうこと
    そこからドラマみたいなアニメ、という方向性でやってるのがP.A.Worksのアニメじゃないっけ

  282. バラエティならたまに見るけどドラマは見ない

  283. DQNの登場人物を出しては虐待と犯罪にすぐ走る幼稚な
    脚本のドラマが増えたあたりから見なくなった。

  284. ここ最近で見たドラマで一番新しいやつ
    ハケンの品格 かな。
    舘ひろしが女子校生の娘と入れ違うやつかも。

  285. アニメも離れろキモオタども

  286. 言っておくが大衆はバカリズムが誰かも知らないのに
    選TAXIとかやられてもな
    ド素人のゴリ押し脚本かと思ったわフジさんよ

    かもしれない女優は無味乾燥
    決定的に足りないのは

    やめとくかw

  287. テレビつけねー

  288. だってドラマに限らず劣化模造品ばっかりだもん飽きたよ

  289. テレビ見るー

  290. 5年くらいテレビみてねーわ

  291. ドラマが求める理想世界が幼稚。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
【新】「戦隊大失格」1話感想・・・邪魔する正義はぶっ潰す! 五等分作者の新作漫画!
【新】「戦隊大失格」1話感想・・・邪魔する正義はぶっ潰す! 五等分作者の新作漫画!
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
【悲報】シャニマスアニメ、とんでもないPR活動を行ってしまうww これ効果あんのか?
【悲報】シャニマスアニメ、とんでもないPR活動を行ってしまうww これ効果あんのか?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#