04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・

【株式会社マーベラス】「幕末Rock」と「東京喰種トーキョーグール」パッケージ商品の販売は目標を下回る結果に! やっぱりダメだったか(´・ω・`)

35_20150512165053773.jpg



無題

<音楽映像事業>

当事業の音楽映像制作部門におきましては

当社主幹事TVアニメ作品

「幕末Rock」、「東京喰種トーキョーグール」の音楽・映像商品化を行いましたが

市場環境の悪化を受けるかたちでパッケージ商品の販売は目標を下回る結果となりました。

一方で、ステージ制作部門におきましては、定番の「ミュージカル『テニスの王子様』」に加え、「舞台『弱虫ペダル』」が当社の主力タイトルとして大きく飛躍し、その地位を確立いたしました。また、「ミュージカル『薄桜鬼』」、「超歌劇『幕末Rock』」も大好評の興行となり、全タイトルの公演がヒットいたしました。さらに、チケット販売に加えて、関連グッズやDVDの販売も非常に好調な推移となりました。
この結果、売上高は4,699百万円(前期比22.9%増)、営業利益は1,089百万円(前期比18.3%増)となりました

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150508467301.pdf


幕末Rockはゲームもダメだった

<コンシューマ事業>

事業の自社販売部門におきましては、
当平成26年8月に「閃乱カグラ2 -真紅-(ニンテンドー3DS)」
同9月に「幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)(PS Vita/PSP)」
同10月に「禁忌のマグナ(ニンテンドー3DS)」を発売いたしましたが

いずれも販売は厳しい結果となりました。

また、ダウンロード専用で販売していた「デカ盛り 閃乱カグラ(PS Vita)」のパッケージ版を平成26年11月に発売し、新作タイトル「閃乱カグラ ESTIVALVERSUS -少女達の選択-(PS4/PS Vita)」を平成27年3月に発売いたしましたが、こちらも計画未達となりました。

さらに、当社オリジナルの強力IP創出に向けて開発中であった「海王」につきまして、市場環境の急激な変化と、当初計画していたメディアミックス展開における編成が困難な状況にあること等から、開発の継続を断念し、仕掛品残高を開発中止損として特別損失に計上するに至りました。

アミューズメント部門におきましては、平成26年6月よりサービスを開始した
キッズアミューズメント筐体「パズドラZ テイマーバトル」が、当初想定していた収益の進捗に大きな遅れが生じたことにより
将来キャッシュ・フロー予測に基づく回収可能性を慎重に検討した結果、未償却残高を減損損失として特別損失に計上することとなりました。
この結果、売上高は6,376百万円(前期比16.4%減)、営業利益は502百万円(前期比77.9%減)となりました。


○幕末Rock 【全4巻】
巻数   初動      2週計   発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,585(1,283) *,***(*,***) 14.08.27 ※合計 3,868枚
02巻 1,747(*,798) 2,270(1,102) 14.09.26 ※合計 3,372枚
03巻 1,372(*,551) 1,590(*,***) 14.10.22 ※合計 2,141枚
04巻 1,578(*,689) *,***(*,***) 14.11.27 ※合計 2,267枚

○東京喰種 トーキョーグール 【全4巻】
巻数   初動      2週計   発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,273(1,394) 2,685(1,784) 14.09.26 ※合計 4,469枚
02巻 2,002(1,125) 2,389(1,480) 14.10.31 ※合計 3,869枚
03巻 1,582(*,668) *,***(*,***) 14.11.28 ※合計 2,250枚
04巻 1,679(*,***) *,***(*,***) 14.12.26

○東京喰種 トーキョーグール√A 【全6巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 1,560(1,060) 1,870(*,***) 15.03.27 ※合計 2,930枚
02巻 1,122(*,640) *,***(*,***) 15.04.24 ※合計 1,762枚


         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}       幕末とグール両方ともダメだったかぁ・・・・
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/        目標はどれくらいだったのかわからんけど
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._       円盤の枚数みるとな・・・
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、  
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

 グールなんて人気原作だからなぁ
 でもアニメ化効果で原作は売れまくったのに・・・

                          
         / ̄ ̄\         
        /   _ノ  \        
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\  まぁアニメは失敗!でも原作売れまくったから
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \ 原作者と出版社大勝利!
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |  winwinにはなれなかったな
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

しかしミュージカルとか舞台は大人気!



 

コメントを書く
  1. 最初から判りきってた事!


  2. 原作者は悪くない!ネームは捨てられた!原作者のオリジナルネームは採用されなかった!







    全て制作側が悪い!!!


  3. 新作のカグラ駄目だったのか

    そっちの方がちょっとショックやねぇ


  4. トーキョーグソは分割2期で更に傷を広げちゃったしな…


  5. ↓ここで月山習が冷静に一言


  6. 進撃とかまどかとか大人気アニメだから売れたわけで人気じゃないアニメとコラボしても売れるわけないんやで


  7. 禁忌のマグナとかクソゲーだったな

    あれを売ろうと思ってる時点で見通しが甘すぎるわ


  8. 最近、アニメ、漫画、ゲームの舞台化が多いけど

    結構、成功してるからなんだな


  9. グール原作は好きだけどアニメはないわ

    作り直してほしい




  10. 原作売れればOKとか言ってたゴミでてこいよ




  11. グールを成功させたきゃぴえろにやらせんなや!

    グールみたいなのこそボンズが最適だろうに

    ボンズが作ってたら万は売れてたわ


  12. YJ編集「(チッ、うっせーよ)反省してま~す」


  13. 市場環境の悪化ねぇ?見通し激甘だっただけでしょ


  14. 大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. 幕末、累平はワキガと同じ位か?


  16. 3

    カグラは今回で最初で最後の据え置きになるんだろうか…




  17. 全部声優様のイベント招待券つけて作品内挿入曲のCDでも付ければえーんちゃうかー


  18. 腐れに媚び売って信頼無くしたんだろ


  19. グールは漫画もマンネリしてきたしなぁ


  20. アニメのほうはともかくとしてカグラはいまいちだったのか…

    まあ、キャラ増えてるとはいえ基本やること同じだからなあ


  21. これからはヴァルキリードライヴに注力する


  22. わたりん無能


  23. 禁忌のマグナはビジュアルだけは良かったのに非常に残念な結果だよ


  24. 幕末はアニメが転けて舞台がヒットしたのか…


  25. 3

    言うて10万売れてんだよな

    どのぐらい見積もってたんだろ


  26. 幕末好きだったけど突き抜けたB級だからな…

    女向けと思わせて内容は男向けだから購買層は狙えなさそうだった


  27. グールは見てて辛かったもん


  28. もういいじゃん終わった事だし


  29. 25

    前作20万以上の売上だからな

    仕方がねえ


  30. 市場環境が悪化したから仕方ない


  31. カグラは面白かった

    マグナはキャラは良かった








  32. わたりんはココの宣伝部門の人間なんだよなぁ










  33. マーベラスはソシャゲのログレスとテニミュの稼ぎでほぼやってけるから


  34. ここまで目標未達だと目標高すぎただけじゃね?


  35. かなり好決算なのにどうでもいいsage記事書くって空売りでもしてんのかw


  36. カグラ普通に売れてるやん

    前作の半分くらいだが


  37. グールは最終回のせいだろうな

    原作信者以外に理解できないとか話にならんよ




  38. 言うほど悪いとも思わんけどなぁ


  39. どれもこれもエンドユーザーのニーズを理解してないなあって感じのばっかだな


  40. 禁忌のマグナはマジでクソだったな

    キャラが可愛いからクリアはしたが途中メンド臭くなって何回投げたかわからん


  41. マーベあと何作ってたっけなー

    何だっけ?ほら・・・・滑りそうなアレ・・・


  42. マーベラスは、5月12日、2015年3月期の連結決算を発表



    売上高264億円(前期比30.1%増)

    営業利益44億円(同46.8%増)

    経常利益45億円(同50.7%増)

    最終利益21億円(同15.7%増)



    ほらこれが真実だ


  43. グールは上手く扱えば売れてただろうに

    勿体ないな

    マーベラスってユーザーのニーズ理解してないんじゃね?


  44. >42

    (あっ・・・・ヤバいなこの利益じゃ・・・・とてもじゃないが維持で精一杯だわ)


  45. マーベラスはLINE関連銘柄でもあるから

    また吹き上がるぞ株価


  46. >市場環境の悪化を受けるかたちで



    詰まらなかったから売れなかったんだろうが

    アホか


  47. 46

    その一文はどの企業、業種でも入れる決算短信のテンプレだから


  48. 作画はよかったんだけどグールレベルのグロはダメなんだ


  49. グールはともかく幕末ダメだったんか…

    昨今この手の路線でコケること自体珍しい気がするけど。


  50. カグラって結局エロスが売りのキャラゲーでゲームの出来はあくまで普通だから、延々売れ続けるわけがない




  51. 環境が悪くなったって便利な言い訳だね


  52. 才能ないってはっきり誰か言わなくちゃ


  53. 幕末は見てないから知らんけど東京喰種は出来が悪かっただけだろ


  54. 海王やっぱりなくなってたか。どんな判断だ


  55. やっぱりカグラは全部爆死してたんだ

    SV辺りから酷くなってたからな


  56. これだとヴァルキリードライヴとか先行きが真っ暗だな。

    絶対あれカグラより下回るだろ


  57. 2のせいだろ


  58. カグラは更衣室ばっか強化してゲーム部分劣化させ過ぎや。


  59. ほとんど、だが買わぬカグラ2のせい

    EVも2のせいで発注絞られたけど、消化率9割だから追加生産あるし


  60. どっちもB級以下の出来だから売れなくて当然




  61.       で、でたーwコメ規制しまくったらコメ欄過疎りすぎて慌てて解除奴~www












  62. 腐れ買えよ


  63. グールのアニメは惜しかったな。

    出来が悪すぎて特に2期を作った意味が無かった。


  64. グールは漫画が売れたから(震え声)



    マーベラスかわいそすwwwwwwwww


  65. ゴミっすなあ


  66. ミュージカルって毎回誰得とか言われるけどわりと成功してる印象があるな

    下手なコンテンツより安定してるような


  67. 幕末は全巻にライブの応募券とか付けとけば良かったのでは・・・


  68. OPみただけで売れないと確信した俺SUGEEEEEEE!!!!!!!


  69. 幕末は再演も決まったし舞台だけやりゃ良かったんだよ

    アニメはゴミ


  70. マーベラスアニメが安心の低品質なんだが・・・・・・

    アニメ会社との折衝や管理の人員を総取替えするか、アニメに詳しい人材を採用したほうがいいぞ。


  71. 乃木坂46&AKBグループがネルケと舞台やってるのも採算とれるからか




  72. まあグールはアニメ爆死だけど原作ブレイクだしコンテンツとしては成功だろ


  73. アニメやって原作バカ売れした場合に

    アニメ側にもうちょっとプラスアルファがあると良いんだよな



    まあそんなこと言ってもどうすりゃええねんって感じだろうけど


  74. 幕末ロック面白かったのに…

    曲もはずれなくてかっこよかった


  75. どこで利益出てんのよ……


  76. グールのアニメはダルすぎて毎回30分見れなかった


  77. 幕末Rock、売りたいんだったら雷舞シーンに拘りを持って欲しかった!!



    CGにお金をかけ、時には生歌で効果的に演出するとか・・・


  78. ※75

    オンラインゲームでむっちゃ稼いでる


  79. マーべラスには遊戯王のBlu-rayを発売してもらいたい。

    ARC-VのBlu-ray Boxが欲しいんだ!!






  80. きちんと糞アニメが爆死してくれて嬉しい


  81. 幕末は途中まで見てたけど切った

    男が見るメリットを感じなかった


  82. 禁忌のマグナは宿経営や野菜栽培等が出来る自由度の高い作品と思わせる宣伝文句を謳っていたが実際は一本道のSRPG

    恐らく納期の関係で大幅に仕様変更・規模縮小し今の形になったと思われる

    尼レビュも本スレも地獄のように荒れた




  83. カグラはもう飽きられてるの分からないの?ってレベル

    八重樫南自体が飽きられてる気もする、イブニクルは全然売れてなさそう


  84. 原作も腐が飛び付いてるだけで大して面白くないグール


  85. マーベラス「そうだ カグラのパチンコ作ろう」


  86. 信じて買ったマグナが糞ゲー過ぎてもうマーベラス作品は買わねえ


  87. マベちゃん生きろ…!


  88. あんな設定ガバガバの動く糞動画じゃ買いませんわ


  89. ソシャゲ以外爆死か


  90. エログロを下手なボカシで隠す時点で一気に見る気失せてくる

    ジョジョとかも今は最終決戦に入ったからいいけど、途中惰性で見るようになってた


  91. 11

    制作会社で本筋の内容変わるかよw

    クソみたいなシナリオプロットじゃクソしか作れねーよ


  92. 社員にはまちの作者いるんだからオリジナルアニメの脚本でもやらせりゃいいんじゃね


  93. 市場環境の悪化を受けるかたちでパッケージ商品の販売は目標を下回る結果となりました。



    ???

    そうだね、市場が悪化してるもんね・・・


  94. 他にマーベラスが出してるのって…、あ、プリキュアかあ

    こりゃ関係ねえなw


  95. カグラは絵師の引き出し全部引っ張り出して空っぽになっちゃった感じ

    昔のキムタカを思い出す


  96. グールアニメの原作者が提供したネームをアニメ制作サイドが却下した、って話はどこがソースなの?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#