プリコネ運営さん「あかん強すぎるキャラ作りすぎてしまった!でも弱体化させたら文句出る……せや!」

無題

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


作ってしまった強すぎるキャラに合わせて敵キャラの方を強くしたろ!

O8G3sVu.jpg


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


じゃあ今までのキャラがくそ雑魚になるやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


キャラを調整してちょびっとだけ詫び石だしゃ黙るのに
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


魔法パーティー攻略不可ボスやろうな…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


無能オブ無能
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ナーフしたら返金しなきゃいけないからボスを調整する
発明かと思いましたね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ガチャに何万もかかってるから弱体するとガチで殺人起きるからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


これは普通やろ
何が悪いん?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


新キャラ出るたび最強更新ハイパーインフレしかないな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ダメージを受ければ有利になるシステム上
「魔法攻撃が一番高いやつに大ダメージ」とかもしにくいのが草

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


チョンコロちゃん引けなかったから引退
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


は?想定してなかったの?
ジャバの時点でプレイヤーみんな言ってたろ、TP上げるやつで介護させたらやばくなるって

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


なおTP継続回復星6マホでニャルメはまだまだ暴れる模様


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


最近ずっと物理キャラ推しやったのにここでのニャルやからねぇ次から魔法マジで終わりそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


バランス壊すキャラ出したらそれに近い強さのキャラ出してかんと課金しないやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ぶっ壊れ毎回出せば売れるからちょろいな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ぶっ壊れキャラ出しといてがっぽり稼いだ次のイベントには殺すってどうなん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ソシャゲ特有のクソを隠すために上から別のクソを塗りたくってクソのバームクーヘンになる現象
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


インフレにはインフレで蓋をする
一番楽だし、稼げる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


まったくやってないがネネカとかいうやつが人権じゃなかった?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ナーフリと同じルート乗りそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


魔法パまとめて殺されそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


限定壊れ出して敵の強さをそれに合わせるのはマジで引退者が大量に出るから悪手やろ
パズドラはそれでオワコン化してった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ソシャゲプレイヤーって自分の手持ちの価値が減るからってインフレ嫌いすぎやろ
ある程度のインフレはあったほうがぜってえ面白いわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ニャルのUBに上限付けとけばなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


やっぱ旧キャラでも使えるfgoって神だわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


運営「んほぉ~ワイらの考えた最強のボスの最強の攻撃で1億ダメージ出すのたまんねえ~」
ユーザー「反射でお手軽8000万ダメージ与えられて草」
運営「反射するダメージが想定よりも高く与えられる不具合を修正しました(半ギレ)」

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


来月の調整がプリコネの明暗を分けるぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ボスの調整や!
いやお詫びしろや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


普通にインフレするだけやんけ草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


100万ダメージが110万になるとか
ある程度条件整えたら150万出せるよならわかるけどさぁ・・・
そういう次元のインフレじゃないよね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


つまりめっちゃHP上げてくるか
ニャルねらいうちの特技持ったボス出すんやな
終わりや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


あれだけ課金集めておいて今さらナーフはさすがに許されんと思うから殿堂入りにしてはどうだろう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ニャルねらいうちって普通に返金案件だよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


クリクリス、ニュヨリ、ニュッコロが空気になってて草
こいつらに天井した奴アホ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


過去キャラ全部ゴミになってユーザーがガン萎えする曲芸士パターンなのでは…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


最初からプリコネもダメ上限とかあれば良かったんやないか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ぶっちゃけ中盤あたりに一回デバフ撃てばニャルは終わりやろ?
他のキャラにもあんまし影響ないと思うで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


というか亀のバフリセットは本来ニャル狙ったやつやろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


魔法攻撃力が一番高い敵に大ダメージ→うまいこと凌がれて溜まったTPでさらに加速
魔法攻撃力が一番高い的のTPをダウン→他の魔法キャラも使い物にならなくなる
詰みです

 
 
 


 
(´・ω・`)普通にニャルちゃんの魔法攻撃上限を設定しとけばいいんだよ
(´・ω・`)あとキャラによって★5より★3の方が使いやすい仕様どうにかしろ
 

 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:31:09返信する
    怒号のプリコネ下げなんなん?
    神ゲーなんやけど
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:32:15返信する
    嫌ならやめろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:34:20返信する
    今プリコネやってるような奴なんて
    グラブルやFGOの「次」のネタを探す同人作家とその信者ぐらいだろ
    どうでもいいよ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:35:05返信する
    やばいですね★wwwwwwwww
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:35:14返信する
    御三家はパズドラ 白猫 プリコネな
    ぶっ壊れが作れないソシャゲは二流
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:35:40返信する
    味方は弱いままなのに敵ばかりインフレする艦これを見習え
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:35:43返信する
    ボス側で対処するとニャル以外が死ぬからやめろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:35:44返信する
    既存キャラを全体的に強くすればええやん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:37:28返信する
    年末ボスみたいに編成制限付けりゃいいのに
    あれ最初のバランスはかなり良かったぞ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:37:42返信する
    マジな話しプリコネって誰がやってんの?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:38:12返信する
    >>10
    プリコネに限らずソシャゲは馬鹿しかやってない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:38:27返信する
    インフレするとめんどくさくなるってのはパズドラって学習済みやん
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:40:01返信する
     
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:40:08返信する
    バフ無効連打でサポーターが死ぬ未来が見えた
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:40:11返信する
    やってないからしらないけどガチャキャラからこの話し広がってんだよな?
    そのガチャキャラでしか倒せないレベルのボスがいるなら
    そのキャラ持ってない奴はどうするんだ?
    それともそれ持ってないと出現しないボスとか?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:40:35返信する
    TP回収システムを見直せよ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:40:44返信する
    >>10
    分かる、めっちゃ儲かってるのは知ってるけどやってるやつが分からんゲームだわ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:42:07返信する
    ほんと異常な程グラブルやプリコネのネガキャンするね
    ここくらいだぞ、連日の様にやってんのw
    よっぽどアンチが粘着してるのか、それともどこかから依頼でもされてるのか
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:42:07返信する
    まずほんと育成の調整が先だよな…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:42:28返信する
    今月は去年と比べて4倍で過去最高の売上
    それどころか去年最高だった夏の倍近くになる
    超壊れ仕様で今までになくみんなガチャ回しまくる
    過去最高どころかアニバや夏が相手にならない程の売上

    これで引けなかったり育てた奴に負けてナーフしたら本当に暴動が起きる
    凄い売上出て味しめたから今後も壊れキャラを時々出すだろうな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:42:59返信する
    >>15
    レイドボスだから本来は倒せなくて複数人で何回もアタックするのが正常なんだよ
    こいつは全部ワンパンで倒せるからそっちが異常なの
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:44:22返信する
    やっぱりネガ工作ってあるんだな
    なんか最近サイゲ関連の下げがあまりにも多すぎるし
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:44:35返信する
    攻略に頭悩ますくらいがいいんだが、人権キャラで脳死周回になるとなあ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:44:36返信する
     
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:45:38返信する
     
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:47:33返信する
    ここまで大事に育ててきたタイトルなのにほんと残念だわ
    謝れない人間はやっぱり何をやっても駄目ね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:47:45返信する
    艦これならインフレいないんだよなぁ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:47:48返信する
    ここはガチのサイゲアンチブログでしょ。
    ネガ記事数があからさまに多いし。

    まあやら管がっていうか、ネガりたいやつが無理やり叩きネタ送りつけまくってるんだろうけど。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:48:06返信する
    >>23
    脳死ならまだマシでクラン内で誰が殴るかの順番待ち調整とかしなきゃならんのだぞ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:48:11返信する
    >>11
    1と10でしか考えられないバカ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:49:11返信する
    キャラをいじると補填問題になるからできればやりたくないんだよね
    だから環境のほうをいじって実質ナーフさせるのはグラブルでも木村がよくやること
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:49:11返信する
    FGOの調子が悪くなるとプリコネやグラブル叩きが多くなる不思議
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:49:15返信する
    クラバトまともにやらんから分からんのだけどそんな必死になるほど上位でいい物貰えんの?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:49:22返信する
     
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:49:22返信する
    そんなゴミゲームやめてFGOやろう
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:49:36返信する
    普段のアホみたいなネガと違って今回のはガチで悲報なんだよなあ
    ニャル持ってても持ってなくても悲報
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:50:15返信する
    >>29

    連携取れないとクラン内の雰囲気がやばそうだな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:50:46返信する
    >>33
    逆に育てきった奴はクラバトくらいしか遊ぶものが無かったんだよ
    それが脳死編成で差がつかなくなった
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:50:52返信する
    >>32
    FGOストーカーさんいい加減にしてくれない?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:51:30返信する
    やってるソシャゲがゴミなったら違うソシャゲやってずっと養分してればいいじゃん
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:53:57返信する
    なんか擁護社員湧いてるな
    想定外シナジーのせいで対人コンテンツでカンストダメ出まくるバグ状態だぞ?
    ちょっと修正して終わりなのに、小銭ケチって対処療法宣言
    100人近くいるキャラのバランスを苦労して調整してきた2年間が全て無駄
    呆れて当然だろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:54:31返信する
    サイゲってバカなーじだし幾らでも叩いていいだろ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:54:52返信する
    日頃からサイゲのネガキャンやり過ぎてて本当にヤバいのかいつもの難癖なのか分からねぇ…w
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:55:13返信する
    ソシャゲなんて絶対こうなるのになんでやってんだろうな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:55:21返信する
    つまりそれありきの難易度にしたのか?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:55:29返信する
    >>10
    妄想100%で考えただけだがおそらく二次元アイドルに没頭できないタイプの豚
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:55:45返信する
    パズドラの曲芸士とほぼ状況が一緒な上対応も一緒にしたか・・・
    まぁ引退者続出やろな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:56:20返信する
    ニャルに合わせて限定キャラゲーになるのは目に見えてるからな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:56:32返信する
    どのみち手に入らないキャラだし諦めるしかないwww
    それか来年までボコられながら過ごす?www
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:57:21返信する
    弱体化すると大騒ぎするならこのキャラ無料で配布すればいいじゃん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:58:06返信する
    一番やってはいけない調整だな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:58:47返信する
    クラバトの1戦の時間1分くらいにしたらそれで終わりでしょ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:58:49返信する
    調整ってどうするんだろ?今の状態のニューイヤーキャルを潰すならバフ消し使うボスを出しまくるしか無いと思うが強いキャラを潰すために敵キャラに歪な調整するって白猫プロジェクトを思い出すクソムーブだな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 08:59:51返信する
    プリコネ:14位
    FGO:46位
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:01:21返信する
    ジャバの件でこうなるの予想して天井した奴もいるだろうし、ナーフなら返金祭りになるからこうするしか無いわな。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:01:43返信する
    FGO神コメを色つき強調、まあお察しだな。
    やっぱりFGOのためか、最近の過度なグラブルやプリコネ叩きはw
    FGOの調子が悪くなるとそうなる傾向にあるのな。
    サイゲ関連叩き記事はコメ稼げるし、ネガ工作員も多くいるんだろ。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:02:26返信する
    >>6
    パラメーターの上方修正やFAB、特殊攻撃、4スロ軽巡、駆逐に5スロ艦、イベントの特攻艦と最近だけでも結構な強化だと思うよ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:02:43返信する
    >>54
    えっなんで?こんなに荒れまくってるのにFGOより上なの?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:03:11返信する
    次回のクラバトもニャル3段目ワンパン編成が出てきたらさすがに引退するわ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:03:13返信する
    >>53
    つーか今回ですら結構お祈り要素あったでしょ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:04:30返信する
    プリコネやめて良かった
    マジで思うわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:04:34返信する
    >>56
    サイゲネガ記事は殆ど投稿ネタって前にハゲが言ってたやんけ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:06:39返信する
    ゆとり向けゲームの末路
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:06:51返信する
    こういううっかり壊れ実装したせいで敵も味方もインフレさせていって
    何とかなった例って俺がやった中じゃアイギスぐらいしか知らね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:07:01返信する
    まんま曲芸士の状況だな
    確かにインフレしかねえわ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:07:58返信する
    にしてもガチでプリコネグラブルの下げ記事多くね?w連日の様にあるし、イチャモンみたいのばっか
    ま~このサイトもソシャゲ叩きじゃないとコメ伸びなくなってるから仕方ないのかもだが···
    アンチの方々がやらおんを頼みにしてるのか?w
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:08:12返信する
    そもそもfgoとプリコネじゃ元から比べるまでもないだろ
    持ち上げようが、無理やり貶めようが今の立ち位置は変わらん
    プリコネが勝手に落ちてるだけ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:09:26返信する
     
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:09:56返信する
    >>58 アンチとまとめの愉快犯が騒いでるだけだから
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:11:13返信する
    上で言ってるように星が低いほうが有利だったり装備ランクが低いほうが有利だったりする状況をまず改善しろと
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:11:14返信する
    防振りの悪口やめて
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:11:15返信する
    弱小クランや初心者が多いクランに移るだけで心境はマシになる
    上はもう雰囲気悪すぎや
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:11:26返信する
    >>65
    その結果パズドラはどうなりました?
    今も売れ続けてるねw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:12:40返信する
    >>70
    そこだけは絶対変えちゃダメなんだよなぁ

    貧乏人がマウント取れる唯一のポイントだし
    金を出せばいいってもんじゃないというポイント
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:13:53返信する
    ソシャゲは基本的に上げることしかできないからな
    上げた結果相対的に下がるキャラは無視して続けたければ新キャラ引けよっていうパターンばっかり
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:14:44返信する
    ばあーグラブルVSやるわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:14:50返信する
    新規はニュルワンパン用のキャラ揃えるのがスタート
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:14:59返信する
    ただfgoもセールスはヤバいことになってるんだよな
    元日新キャラは他ゲーム引き離す売上だったが、月半ばからの旧キャラの復刻ピックアップが全然振るってない

    当初は月間ぶっちぎりだったのに今や荒野行動、モンストに差つけられた上で一位まくられてる
    しかも前年の一月と比べてマイナス30億の売上ダウンという情報も

    fgoもオワコンなんだよなぁ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:15:00返信する
    グラブルのEX +もそうだし何を今更w
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:15:08返信する
    ただ自分で編成してみてわかったけど、結構タイミングがシビアだったな
    3段階目のワンパンはとうとうできなかったわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:15:20返信する
    もってないやつボスに勝てなくなるやん
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:15:31返信する
    >>78
    ヤバイのはお前の頭だろw
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:15:47返信する
    一番悪さしてんのは被ダメでTP増えるシステムだぞ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:16:00返信する
    FGOがヤバいのは流石にないわ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:16:12返信する
    プリコネよく知らんけど対人に重きを置いてるならインフレは人離れるぞ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:16:12返信する
    競争要素がなければソシャゲやる意味ないからなぁ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:16:52返信する
    旧プリコネも同じ道辿ってなかったっけ…?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:16:57返信する
    ヤバイのはDMMの艦これだろw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:17:42返信する
    要するにまだまだインフレキャラ出すってことだな()
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:17:45返信する
    ニャル野放しはガチャ回らないし下方修正は返金騒ぎ、インフレさせたらゲーム寿命が縮む
    どう転んでも地獄
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:17:52返信する
    >>87
    あれは単純に認知度低かったし
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:18:41返信する
    最初期艦が未だに最強格のアズレンってすげーわ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:18:59返信する
    インフレしてるグラブルが7年目なんだし問題ないでしょ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:19:31返信する
    使えない奴らが回される部署っぽいな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:20:15返信する
    プリコネ程のインフレじゃないけど
    fgoでは一昨年に一色のカードを優遇するキャラを実装した結果
    他二色のカードが相対的に雑魚になり新旧キャラの売上に影響してる
    しかもゲームシステムの根本に関わるから修正困難でどん詰まり

    パズドラは年間売上700億↑になるまで回復したけど
    fgoは無理でしょ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:20:47返信する
    インフレはよく知らんけどキャラ贔屓がひどすぎて引退を考えるレベル
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:22:12返信する
    >>82
    いいストレートだw
    流石にこの内容の記事で
    FGOの売上持ち出すのはガイジ過ぎだわ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:23:31返信する
    二周年次第だな
    十中八九インフレ実装なんだろうけど、他に道はないし
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:24:05返信する
     
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:24:10返信する
     
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:25:29返信する
    どうりで今回のクラバトのやつ固すぎと感じたわけやわ。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:25:38返信する
     
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:27:31返信する
    ガチャで金を搾り取らなあかんゲームは大変やね(鼻ホジ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:27:55返信する
    先行のグラブル方式を踏襲するとしたら、旧キャラもいずれ能力変更で強化されると見たな(ただしストーリーに深く関わってくる強キャラのみだが
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:27:57返信する
    来月までに始めておけばこのぶっ壊れキャラが無料で手にはいるから新規の方が有利まである
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:28:28返信する
    弱体化すると文句出るから既存キャラ強化しろって案をちょくちょく見るな・・・
    よしじゃあみんなが絶対持ってるようなやつをこの新キャラ並に強化すれば解決や!
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:29:28返信する
    KMRゲーはインフレと虚無対人しかないし
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:29:40返信する
    >>94
    KMRは返金になるようなことはしないのなんて予想通りでしょ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:30:05返信する
    (´・ω・`)あとキャラによって★5より★3の方が使いやすい仕様どうにかしろ

    毎回言うてるやんどんだけ悔しいんやww
    まぁわいも★5なんですどね...
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:30:58返信する
    >>105
    関係者かな?
    御苦労様です
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:31:21返信する
    白猫で見た
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:32:36返信する
    >>108
    キムは消費者庁コラボを異様に恐れてるからな
    グラブルのヴィーラナーフも取り下げ宣言したあとに目立たないようにこっそり実行するくらいビビってる
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:32:48返信する
    >>105
    どうせインフレゲーになって産廃になるのはわかっておるじゃろうに
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:32:59返信する
    FGOでいきなり敵がキャスター集中攻撃する様になったの思い出したわw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:35:12返信する
    >>58
    アニメが大失敗で気が立ってる鯖太郎が荒らしてるだけだぞ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:35:26返信する
    この調整法を実行したら、MMOですら引退者続出する一番やってはいけない手法
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:35:43返信する
    壊れキャラ出した後に壊れキャラを基準にして環境変化してそれまでのキャラを産廃にするパターンは白猫で散々見てきた光景
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:36:18返信する
    >>83
    それはちょっと違うと思うわ
    それ言っちゃうとイリヤとかコンセプトから崩壊するし

    そもそも今回だってクリティカル食らったら一発アウトのお祈りとガッチガチのステ調整とTL構築有りきだし
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:37:26返信する
    >>111
    PVP要素がある分パルメより酷いかもな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:38:13返信する
     
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:38:50返信する
    クラバトで育成してない方が正解でしたーーーwww

    さすがにこれはアカン
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:39:41返信する
    >>58
    次のピックアップが恒常だから限定のコッコロ引いておこうって人が増えたと思われる
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:40:16返信する
    過去の単体アタッカーキャラが限定ガチャ産でもゴミになりそう
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:40:29返信する
    ガチャゲーにバランスもなんもないわ
    引けなかった雑魚が悪い
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:40:44返信する
     
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:40:59返信する
    これはヤバい
    白猫と同じ事やっとる……
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:42:38返信する
    攻撃力の数値上限もしくはバフ重ね回数に制限
    ダメージ上限
    このあたりが落としどころか
    どっちにしても実質のニャルナーフだけどね
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:42:58返信する
    >>121
    エアプはマジで黙っててくれ
    育ててない方が正解だから問題なんじゃなくて
    育ててるのと育ててないの両方使うのに一度育てたら戻せないのが問題で
    その問題自体はずっと言われてる

    今回ワンチャンそこに手入れさせるきっかけになるかも知れないから声上げてんだ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:43:20返信する
    艦これのバランス感覚がすごいことがよくわかる
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:44:09返信する
    >>127
    ボス側を調整する、ってもう宣言しちゃってるのに
    そういうの実行したらそれはそれで荒れそうだなー
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:46:05返信する
    塩入れすぎたから砂糖いれて、砂糖を入れすぎたらまた塩を入れて・・・っと。

    みたいな。
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:47:00返信する
    この流れグラブルでもあったよな
    ある編成を強くし過ぎたから敵をいじって相対的に弱くするって
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:47:41返信する
    fgoとのセルラン比較されてるけど、fgoは今まともに回すガチャないからな、俺ですら石溜まってる
    一方でプリコネは人気キャラの限定ガチャ最終日、もちろん俺は石枯渇
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:48:05返信する
    ナーフは返金騒動待ったなしだから
    おまけに一度前例を作ったらナーフしろが通っちゃうし
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:49:21返信する
    どのみちニュッコロ引けなかったし、反省してたはずの限定連発やらかした以上もう金入れないからいいや
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:49:25返信する
    ボス側の調整だとしたら逆にデフレさせりゃ良いよ
    それだけで全部解決する

    現状三段階目ってちょっとでもバランス悪い構成だと1:30殴り切るのすら難しいし、
    もうちょい弱い方がライト受けもする
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:49:30返信する
    >>129
    わかる
    船旅で沈没事故おこさないように客船を陸でパーティー会場にしてるのは賢いわ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:50:52返信する
    FGOが旧キャラ使える?一部の人権鯖と敵キャラのインフレ知らないのか?FGOの超人オリオンと大差ないわ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:52:15返信する
    ☆5にしたのに☆3が最高とか
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:52:32返信する
    FGOは旧キャラでも使えるというか、新キャラの産廃率が異様に高いというか
    マーリンとスカスカが強すぎるからそいつらさえいればあとは何でもいいというかそんな感じ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:54:17返信する
    FGOに関してなら周回は確かにスカディ欲しいが高難易度、超高難易度で必須ではなくなってるんだよ
    今回の高難易度も最短攻略ならギルかカルナが欲しい
    で、必須はマーリン、孔明、低レアの陳宮だ
    特に陳宮はタゲ集中と宝具でデスチェン出来るから高難易度の星と言っていい
    あれが低レアと言うのがFGOのヤバい所なんだよなぁ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:54:55返信する
    極端なインフレしてないソシャゲって
    ゲームの仕様上圧倒的人権がない
    長年培った信者がいる
    そもそもガチャ自体がない

    これに該当してる所はインフレしない
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:54:56返信する
    ウマ娘までの繋ぎでしかないからいつ終わっても良いぞ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:55:54返信する
    これで1番被害に遭うのってニューキャル使いこなせない真ん中辺りより下のクランだよな。これで魔法パが封殺されるなら確実に課金者は減るだろう。夏辺りに気前よく一万くらい石ばら撒いたんだから、ナーフして詫び二万くらいばら撒けば黙るだろうに、もしナーフせずインフレさせる気なのなら流石に引退するな。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:56:26返信する
    対応としては普通じゃね?
    オワドラは曲芸で人離れたって言われてるけどなんだかんだ今も国内で3番手だしナーフするよりインフレするほうがいいのが事実
    白猫が死んだのは旧キャラをてこ入れせず新キャラでガンガンインフレさせてったからで旧キャラを☆6で調整してるプリコネは白猫みたいにはならん
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:56:39返信する
    FGOの話題になったらわらわら鯖太郎がわいてきて笑えるw
    お前らプリコネ記事で何やってるんですかね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:57:29返信する
    >>138
    人権鯖さえいれば新キャラだろうが旧キャラだろうがどっちでも同じなんだからインフレしてねーよ
    敵のインフレにしたって一部の高難易度イベだけだし、そこで必要なのは色んなスキルの選択肢=育成であって新キャラではない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:57:40返信する
    FGOが売り上げ落ちてるのは別に他のソシャゲのせいじゃなくて
    腐女子層が鬼滅に流れたせいでしょ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:58:09返信する
    ペロッ
    この味は…コロプラ!?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 09:58:38返信する
    >>138
    攻略に必須ではないからなあ
    プリコネみたいなPvP要素皆無だし
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:01:14返信する
    最初期艦が未だ最強格のアズレンを見習え
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:01:38返信する
    >>136
    マジでそれ
    どのキャラでもワンパンで倒せるなら、ぶっ壊れ火力に価値なんて無くなるからな
    敵の方を強くするのはぶっ壊れキャラへの依存度をますます高めるだけの悪手
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:02:59返信する
    プリコネガイジが必死にFGOに話題変えようとしてるの笑えるw
    雑魚があんまイキがってるとどこぞのガイジ収容所の皆さんみたいになるぞw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:03:07返信する
    >>143
    ほんとこれ
    早くグラスワンダー調教させてくれやあくしろよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:03:47返信する
    いうてこの手の調整ミスキャラピンポイント対策による実質ナーフってサイゲの十八番やし
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:04:42返信する
    >>152
    そもそもニャル自体が初速遅くて50~60秒辺りから一気に伸びていくアタッカーだから
    それくらいのタイミングで落とせるボス相手にはあんまアドバンテージないんだよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:05:59返信する
    >>150
    PvPって言うかゲーム内容もないもんね
    必殺技3回撃って終わるだけのゲーム
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:06:55返信する
    ケチャマンとか言う変態について行く人だろ?これくらい耐えれる
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:06:58返信する
    なんか成金ニワカが情弱星上げして文句言っていますね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:07:21返信する
    これが一番ユーザーうけがいいんだけど、インフレまっしぐらなんだよなぁ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:08:36返信する
    FGOがインフレしてないなら強化クエなんて要らないと思うけどな
    その強化クエですら初期に強化された組と直近のじゃ格差感じるし
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:08:39返信する
    やら管カリカリすんなよ
    クランから追放されたんか
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:09:37返信する
    >>157
    高難易度はそう上手くいかねーよ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:09:50返信する
    やったねまだまだ限定キャラ実装できるじゃん
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:10:47返信する
    >>152
    FGOが正にそんな感じだしね
    雑魚狩りがメインコンテンツだからある程度好きなキャラ使える
    高難易度は結局他ゲーと変わらないけど
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:11:06返信する
    >>155
    そしてワーフリが死んだと
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:11:31返信する
    >>163
    高難易度は限定持ち物検査だったな。すまんすまん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:12:55返信する
    プリコネ単体で煽ってもダメだって
    マギレコやアズレンやアークナイツと対立させるよう頑張れよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:14:54返信する
    むしろボス全部弱体化して誰でもワンパンにして
    時間稼ぎすればいいにでは?
    みんな最強ならニャルちゃんのアドバンテージなくなるやろ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:15:17返信する
    星とかランクでダメージキャップしろよ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:15:26返信する
    プリコネ単体で煽れる内容なので
    残念でした
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:15:33返信する
    サイゲのソシャゲとかいつもこんなのばっかだろ
    サイゲームスのソシャゲはやっちゃダメ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:15:49返信する
    よーわからんけどこいつ当ててないのに敵だけ強化された人って完全にとばっちりじゃないの?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:16:08返信する
    FGOの凸カレみたいに云百万円出せばゴミキャラでも輝ける様になるアクセとか出せば良いんじゃない?
    それ全キャラに持たせれば、どんなキャラでも使えるからインフレしてない!って話になるし
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:18:08返信する
    >>9
    そういうことをしたいならもっとバランスよく強化しろよ
    エリザベスパークをほったらかしにしといてどの口が言うか
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:18:31返信する
    >>173
    まあぶっ壊れとわかってたから引けてないやつが悪いで終わる話プレイヤーは
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:18:35返信する
    チョンコロちゃんコンテンツ自体破壊して草
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:18:55返信する
    プリコネは内容がクソ

    個人的にはバリーナ粘着凸
    争い楽しいね?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:19:14返信する
    >>175
    だって乳首黒いし…
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:19:43返信する
     
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:19:57返信する
    >>173
    単純な強化ならそうだし
    攻撃力低いサンドバックばかりにするとか、上で上がってるようにHP自体低くしてニャルの性能発揮させない作りにしてもそれは起きないだろうね

    どう対策とるかで影響はまるで違う
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:20:09返信する
    >>157
    ソシャゲの周回作業なんて最適化してなんぼだからそれで正解だろ
    攻略が主目的のコンテンツでも工夫は一切いらない数ポチで終わりますってんなら流石にゲー無と言わざるを得ないが
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:20:21返信する
    >>58
    FGOのガチャが何度も復刻してるキャラで新キャラいないからじゃね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:20:49返信する
    プリコネがまたオワコンになったら新しいタイトル出すだろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:21:11返信する
    >>180
    プリコネ自体カジュアル層ターゲットしてる割には色々シビアなんだよね
    ダンジョンとかルナの塔を高難易度に据えて、他はゆるゆるくらいの方が望まれてるんじゃないの
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:21:44返信する
    お?
    コ・コロちゃんか?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:22:37返信する
    想定外の事態が起きてるのに返金が嫌だからって元の原因を放置するのは一番よくないやり方だよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:23:20返信する
    イベント特攻とかないのか?
    イベント期間終わったら弱体化出来るやろ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:23:27返信する
    >>175
    美食殿3周目を急いだのは若月のせいだろ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:24:40返信する
    ナーフしてニャルガチャ分返却して俺がニュッコロ引けるのが一番いいと思います
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:24:48返信する
    今から始めればナーフの詫び石でリセマラ捗るかな?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:24:56返信する
    正直ここまでヘイトたまると
    アニメ放送時が楽しみ

    内容が良ければまだ大丈夫だろうけど
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:25:07返信する
    >>185
    カジュアル層ならマイペースに育成しながらソロイベントに参加したり、ばら撒かれた石で気に入ったキャラ入手して愛でるだけだしな
    PvP、GvGに手を出すと途端に頭おかしい世界になるけど
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:25:08返信する
    >>177
    それは別の子よ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:25:09返信する
    >>188
    その手のシステムはプリコネにはないよ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:25:10返信する
    いつものサイゲ、いつものKMR
    該当キャラをナーフするよりもバランス壊れて更なるバランスブレイカーを蔓延させる事で環境を構築し直すまでがセットプレー
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:25:20返信する
     
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:25:52返信する
    よーしプリコネにもブレイク実装や
    ワンパン不能になるから問題解決
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:26:08返信する
    >>191
    リセマラタイミングは年末年始だったな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:26:44返信する
    >>191
    詫び石は関係なく2周年だから100連分くらいは配るだろうよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:27:27返信する
    少なくとも過去のソシャゲインフレの中の王者

    おめでとう!
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:28:20返信する
    若月くん、メギドで返金騒動起こしたばっかやんけ・・・
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:29:44返信する
    俺のやってるスクストだとイベント特攻は1週間でゴミになるわ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:29:59返信する
    プリキュアはチョコレートと関係ないんですか
    この手のソシャゲでバレンタイン無視って画期的じゃないか
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:30:02返信する
     
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:30:04返信する
    >>201
    白猫のドラライ 剣シャル実装時程の衝撃ではないでしょ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:30:48返信する
    すいません。
    三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付きをお願いします。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:31:58返信する
    人類は思い出した
    kmrのソシャゲだと

    kmrゲーおりゅか?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:32:32返信する
    次のフェス限って晴着ペコなのかなあ
    ハロウィンクリスマスが恒常だからあり得るだろうけどなんだかなあ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:32:58返信する
    別に星3が使いやすいわけじゃないぞ。使い方がピーキーってだけで星5のが安定はしてる。やらおんは所詮エアプか。
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:33:25返信する
    ちっちゃい画面を指でポチポチするだけの作業を果たしてゲームと呼べるのか
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:34:02返信する
    個人的にはクラバト廃止しても良いけどな
    1部ラストのとか、エイプリルフールのレイドみたいのの方が気楽でいいわ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:35:39返信する
    プレイしている人たちが一番冷静といういつもの「炎上」騒ぎですね
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:36:10返信する
    >>212
    プリコネに対人要素無くせとか
    逃避しすぎだろ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:36:21返信する
    >>211
    じゃあゲームってなんだ?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:36:58返信する
    ソシャゲはゲームじゃないんだね
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:37:03返信する
     
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:37:06返信する
    やらかんが進行系でプレイしているゲームがまともになるわけないだろ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:37:10返信する
    ニュルナーフの流れ弾でネネカ他が4ぬ未来まで見えた
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:37:19返信する
    >>212
    ロボリマは報酬が不平等すぎて炎上したわ
    ただその反省は活かされているようだ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:38:07返信する
    マジでソシャゲってネトゲの二の舞だよな
    敵と味方交互にインフレさせていってガチ勢以外敷居が高くなったり
    その結果ガチ勢が他を寄生と見下していくようになったり
    ギルドイベ作ってギルド内、プレイヤー内をギスギスさせたり
    そうして疲れて続々人がやめていくっていうね
    なんていうかゲーム内でも社畜なんだよね
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:38:18返信する
    ふわっとした批判が多くて笑う
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:38:33返信する
    >>214
    対人はアリーナだけでよくね
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:40:01返信する
    >>222
    批判する事が主目的の人と、改善を望む人の言い分はひと目見りゃ分かるわな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:41:38返信する
    >>220
    報酬なんて幾らでも調整すりゃ良いしなー
    っつーかレイドですら報酬不味いとか言ってる奴居たし実際は気にしてないのが大半だろ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:41:40返信する
    ニャルちゃんの顔を見るたびに笑う
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:41:46返信する
    一人の女を見て女全部を語っちゃうやつ
    一つのゲームを見てゲーム全体を語っちゃうやつ
    一人の外国人を見て国民全員を語っちゃうやつ

    一つのコメを見てやらおん全部を語っちゃうやつ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:43:56返信する
    時間内に継続してダメージ与えなきゃニャルのダメージはゴミみたいなのでもんだからそこを対策するんだろう
    UB打つたびに拘束されたりバフ値リセットとかのカウンターとかありそう
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:44:05返信する
    1.5倍とかでも大問題だ思うのに二桁違うって狂ってるなw
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:44:50返信する
     
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:46:09返信する
    単純にクランバトル等のボス側に一回の攻撃で受けるダメージ上限設けるんじゃない?
    条件が揃わなければニャルそれ程飛び抜けてる訳では無いしナーフしないで済む
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:46:15返信する
    223
    クラバトなくしなら
    クラバト目的でキャラ狙った人はどうするの?
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:46:16返信する
    いやー絶対下方修正入ると思ってたのに想定外だつた
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:47:57返信する
    年末のレイドも調整が入ってみんな大喜びだったじゃん
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:49:20返信する
    >>129
    古いキャラでも強い、古い装備でも強い(重要)
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:49:44返信する
    実際ボス戦ゆるいほうが人集まるよね
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:49:50返信する
    次の人権キャラ楽しみですね
    そろそろ限定の時期だね?
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:49:52返信する
    もうすぐ2周年だからそこで発表しそう
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:50:27返信する
    >>237
    エアプすぎる
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:51:23返信する
    >>236
    今の状況からゆるくしたら荒れるだろ
    赤ちゃん?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:51:23返信する
    やらかんにヨースターからプリコネ下げの依頼でも入ったんか
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:52:30返信する
    >>230
    ツーラー集団との癒着とか言ってる時点でなぁ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:52:40返信する
    >>241
    下げとかじゃなくてほんとにひどいからね
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:54:25返信する
    >>239
    聞きます
    次の限定実装はいつごろと考えてます?
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:55:16返信する
    >>244
    アニバ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:55:29返信する
    プリコネの今の状況は現役からしたら悲惨だから
    悲惨だから
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:56:30返信する
    >>245
    バレンタインは?
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:57:16返信する
    まずゲームの仕様に沿って強化したら弱くなるとかいうアホシステム改善しろよ

    キャラ性能差でレア度覆すならまだしも同キャラで星少ないほうが強いとかアホだろ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:57:26返信する
    >>245
    アニバーサリーってまだ先なのです?
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:57:43返信する
    >>247
    マジカルに潰された
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 10:59:26返信する
    >>248
    星多い方が原則強いよ
    実際今回のクラバトとか星3じゃ5体目の攻撃とか即死だったでしょ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:00:09返信する
    >>233
    ワーフリで人離れしてるの見てビビったのかもねー
    だからと言ってこれが良いとも思えないが
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:01:41返信する
    >>239
    周年でプリフェスくるのはプレーヤーなら誰でも知ってるんだけどどっちがエアプなんだか
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:01:44返信する
    >>250
    そなのね
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:03:29返信する
    >>246
    プリコネには悲壮感があるから
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:04:15返信する
    ワーフリでやらかしたばかりだしな
    あれがなければ普通にナーフしてたかもね
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:05:23返信する
    >>252
    え?あのゲーム、離れるほど人いるの?
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:05:41返信する
     
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:05:50返信する
    まだ星を上げたら「弱くなる」って言ってる情弱がいるのかよ
    やら管は自分のファンネルをちゃんと教育しろよ
    これじゃあ使い物にならんぞ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:07:01返信する
    ニャルをナーフしないって
    今後ずっとニャルを目の敵にしたような敵ばかり出すか、
    インフレさせて過去のアタッカーをゴミにするか
    しか無いような気がするんだけど…。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:10:35返信する
    騒いでいるのは過去の限定キャラを持っていなくてワンパン編成を組めない連中だから慌てる必要は無いさ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:14:35返信する
    >>260
    現時点で攻撃力が一番高いキャラにTP減少+大ダメージとかは居るから、
    それの魔法攻撃版出したりでも良いけど、既存のギミックですら「露骨な対策をされてしまう」とか記事作られるんだろうな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:15:35返信する
    〉ソシャゲプレイヤーって自分の手持ちの価値が減るからってインフレ嫌いすぎやろ
    ある程度のインフレはあったほうがぜってえ面白いわ

    ある程度なんてレベルじゃない
    セルの時点でスーパーサイヤ人ブルー会得してるようなインフレだぞw
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:16:48返信する
    結局プリコネも白猫の後追い自殺か
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:20:24返信する
    自分のやっていないゲームのことを親身に心配してくれるやらおん民は暖かいね
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:21:59返信する
    ハロミサみたいにサイレントナーフされるかもしれないじゃまいか!!
    まだ、希望はあるニャルをナーフしなくてもTPがニャルに飛ばないようにすればいい
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:24:18返信する
    これはしょうがないな。
    ワールドフリッパーでガチャキャラの返金なしナーフしたら一気に過疎セルラン低下起こったし
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:26:41返信する
    >>182
    www.youtube.com/watch?v=2_ilCKCG0HI
    FGOはMOD入れればこんな感じでカード選ぶだけで勝利扱いになるよ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:27:39返信する
    ソシャゲなんて数字が上がれば嬉しくなるような単純な人間しかいないんだから好評だろ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:31:50返信する
    >>262
    UBのタイミング調整とかで結局回避されそう
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:36:29返信する
    >名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日

    >ぶっちゃけ中盤あたりに一回デバフ撃てばニャルは終わりやろ?
    >他のキャラにもあんまし影響ないと思うで

    そのリセットスキルを持って更にバカみたいに連続で攻撃してきたのが今回の亀だが
    見事リセット前にワンパン討伐されて無意味だと立証される
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:37:58返信する
    ゴミソシャゲwwwwww
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:39:05返信する
    すまん!

    神ゲーのグラブルからガイジゲーのプリコネに移民しちゃった奴おりゅ?wwwwwwww
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:39:29返信する
    所詮ガチャ屋にまともなゲームは作れないって事だな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:39:51返信する
    TP付与がニャルに飛ばないようにすればいいだけ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:40:21返信する
    クソゲー
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:43:08返信する
    >>271
    だから中盤って言ってんじゃねーの?
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:43:57返信する
    マラソンの厚底シューズもナーフできないからコースの難易度上げたりしそう
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:45:53返信する
    徐々にインフレして行くのは仕方がないし避けられない事だが
    インフレしていくのが加速度的に速いゲームは飽きられも比例して速くなるからな
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:50:19返信する
    長い目で見たら、返石してでもニャルをナーフすべきだと思ったのだが。
    クランバトルのボス調整で何とかなる問題かね。
    2周年を目の前にして気が重いわ・・・
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:50:35返信する
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:55:50返信する
    ボスが定期的にバリアなど防御無視のスタン&TP減少を入れて来れば
    強すぎキャラを無効化出来ると思うが・・・
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:57:19返信する
    ネカマの時の弱体化といい何も把握出来てないのが丸分かりだなw
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 11:58:38返信する
    >>281
    上振れでも1分ジャストくらい掛かったと思うけどな
    ちょいTLみして
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:03:19返信する
     
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:05:22返信する
    >>268
    なんだこれw
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:07:11返信する
    プリコネがずっと1位だったDMM版もDOAに抜かれてるな
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:07:51返信する
    >>284
    それ中盤だろ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:09:32返信する
    後ろ3体にダメージ吸収とかカウンター、バフドレイン、TP吸収とかを積んどけばなんとかなるんじゃね
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:15:52返信する
    >>288
    全体で1:30
    上振れて1分ジャストくらい 倒しきれなかったら次のUBが約10秒後って段階で中盤なんだったら何処が終盤になるんだ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:22:06返信する
    最強キャラに合わせた調整とかいう一番無能なパターンやんけ
    所詮はキャラ人気だけでもってるクソゲーか
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:40:59返信する
    >>287
    プリコネずっと1位なんか取ってないぞw
    イベ期間中はずっと艦これだったろ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:42:11返信する
    インフレスパイラルの始まり
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:44:09返信する
    それ一番の悪手だからwww終了www
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:45:06返信する
    どうせすぐ更にインフレしたキャラ出て相対的にニュルが普通くらいに収まるから問題ない
    そしてそのインフレキャラと相性良いマイナーキャラが注目されて活躍し出す辺りは割と上手いと思う
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 12:54:28返信する
    結局、どこのソシャゲも変わらないよね~
    進撃!第二次作戦「南方作戦」について語るスレ
    180 ななしのよっしん
    2020/01/03(金) 22:10:05ID: 8kF5ESKMF0
    他ソシャゲのイベント時期の掲示板はみんな楽しそうにしてるのに、艦これだけお通夜&苦行modeなのが…。
    戦争末期の史実再現はいらないんだよなぁ(呆れ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:07:01返信する
     
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:13:17返信する
    デバフ回数で即死デバフつければええんや!
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:15:01返信する
    >>268
    やってる人に聞きたいんだけどコレって実際に使えんの?
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:16:16返信する
    そのままにする→強すぎて崩壊してるわ何とかしろ!
    下方修正する→は?こんなの詐欺じゃねーか!返金しろ!
    ボスを強くする→持ってるキャラじゃ勝てないじゃん!

    何やっても文句しか言わないならボス強くしたほうがまだいいわ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:17:03返信する
    >> やっぱ旧キャラでも使えるfgoって神だわ
    このレス毎回見るな
    うぜーわ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:20:36返信する
    これを機にもう辞めとけって
    この先は毒沼だぞマジで
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:28:31返信する
    >>283
    ネカマの弱体ってあれわざとだろ

    そもそも魔力消費させるのが攻略法だったし、魔神柱みたいにしたくなかったんでしょ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:29:24返信する
    >>301
    開発がクソ遅いだけなんだよなぁ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:34:03返信する
    ツイッター見るとアークナイツに移ってる人が多くて草
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:44:37返信する
    イベのスペシャルはニャルでワンパン出来ましたか
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 13:48:27返信する
    いざとなったらプリコネRe:Re:Diveとしてやり直せばええわと思ってるんだろう
    それで一回成功してるし
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 14:07:06返信する
    「コワレキャラガー」って言ってるヤツはエアプだろ。ネネカの方が強力

    ただ、ニャル、ニャッコロ、マジカスと3回続けて一発目で出た
    大盤振る舞いが続くソシャゲはヤバいんだよなぁ……
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 14:27:03返信する
    >>305
    プリコネの快適スキップに慣れたイナゴが糞テンポ悪いアークソガイツなんか出来るかよw
    スマホからガラケーに替えるようなもんだぞ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 14:48:20返信する
    後半に魔法攻撃力半減デバフとかがニャル狙い撃ちになるかな
    まぁそれでも何回かやってこないなら物理パよりダメ出ると思うけど

    しかし一番糞な対応やな
    実質ニャル死ぬのに補填は何もないんだろな
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 14:56:00返信する
    >>1
    怒涛(どとう)のって言いたかったんか?
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 14:58:42返信する
    やらかん星3星3いいすぎやろ
    なんで星5にしたんだよw
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 15:34:51返信する
    馬鹿だろw
    これだと既存キャラがクソ雑魚になるし、ブッコワレキャラ持ってない人がやる気無くなって離れるだけだろ。
    既存キャラを強化するしかない。
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 16:02:20返信する
    今後はそれ基準のインフレキャラ出すのか、出したら既存のはクソ雑魚扱いやけど強化調整すんのか、今後の影響を考えるとナーフして返金したほうがサラッと収まっていいんじゃねーの
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 16:39:57返信する
    グラブルだと○○が強ぞ→耐性付けました

    この繰り返しやな
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 16:42:34返信する
     
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 16:44:47返信する
    何も考えずに☆あげするバカユーザーたちが騒ぎ過ぎた
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 17:11:12返信する
    対策されたらキャルとか使わんだろ
    返金しろ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 17:18:02返信する
    RPG制作したことない会社は大抵こうなるだろうね
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 17:43:35返信する
     
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 18:13:11返信する
    こういうの見るとFGOはほんとバランス調整うまいと思うわ。今回の塔イベントで普通に☆1キャラも使えたし
    プリコネはニャル除いても一部のキャラしかクラバト耐性ないからなぁCVえみつんの牧場娘とか俺1回も使ったことないし
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 19:02:52返信する
    育成し直せるようにレベルリセットアイテムを追加しろよ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 19:18:23返信する
    もともとソロゲーみたいなもんなんだからどうでもいいだろ
    クランバトルとか大した報酬もらえんぞ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 19:33:31返信する
    >>316
    魔法メタすりゃ良いだけだからマジで簡単

    これからは物理の時代だぞ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 19:37:27返信する
    >>320
    簡単なのが問題だからクラバト中に修正がなかった時点で悔しい要素がないしなぁ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 20:56:38返信する
    KMRは突然アクセル全開でインフレさせるんだよな
    ニュイもヤバかったのにそれを超えて来たからな
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 20:56:50返信する
    詐欺ゲームスを信じろ
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 21:25:26返信する
    ゲームバランス崩れると面白か無いからなぁサイゲーはやりすぎな気がする。
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 21:33:23返信する
    10連無料の期間だけやればいいゲームやで
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 21:50:58返信する
    >>56
    ただの思い込みだろ

    FGOはソシャゲの話題が出る度に色付き大文字で記事文中に出てくるが、大体が批判ばかりだぞ

    やらハゲが、お前みたいな節穴が釣れるから喜んで載せてるだけだ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 22:06:47返信する
    これよく見ると敵を強くするって書いてなくね?
    特定の組み合わせで大ダメージになるのを調整するっていうのは、キャルがダメを出せないようなボスを配置するってだけでは?
    というかそもそもキャルって今回のクラバトでダメージ出たから注目されただけ。元々は大してダメでなかったんだよ。
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 22:09:39返信する
    プリコネはガチャだけじゃなくて育成面にも課金石使うから
    キャラをゴミにされた時のダメージが半端ないのよな
    まして限定ガチャの星3がそれらを食う存在なんて事になるのは地獄
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 22:11:19返信する
    ぶっちゃけキャルがダメ出るのは受けたダメでTP回復するからで星3がいいのは防御力低いから。なら全体攻撃じゃなくてランダムに個別攻撃するボス出せば星3は一撃死かダメ受ける間隔空きすぎてダメアップしないかどっちかになるんでこれだけで一気にゴミキャラになるんだよな。
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 22:27:24返信する
    白猫と同じ道を歩むかw
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 22:38:39返信する
    全員に壊れを対象に含んだセレチケ配れば?
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 22:38:46返信する
    次のクランバトルまともに機能してなかったらおもくそに叩かれるから覚悟しとけよ
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-31 23:41:46返信する
    いままでの積み重ねた苦労を全部台無しにしてて草
    やらかした企画は、顔面蒼白だろうなぁ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-01 00:05:06返信する
    ナーフリが悪いよナーフリが

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