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プリコネ運営さん「あかん強すぎるキャラ作りすぎてしまった!でも弱体化させたら文句出る……せや!」

無題

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


作ってしまった強すぎるキャラに合わせて敵キャラの方を強くしたろ!

O8G3sVu.jpg


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


じゃあ今までのキャラがくそ雑魚になるやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


キャラを調整してちょびっとだけ詫び石だしゃ黙るのに
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


魔法パーティー攻略不可ボスやろうな…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


無能オブ無能
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ナーフしたら返金しなきゃいけないからボスを調整する
発明かと思いましたね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ガチャに何万もかかってるから弱体するとガチで殺人起きるからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


これは普通やろ
何が悪いん?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


新キャラ出るたび最強更新ハイパーインフレしかないな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ダメージを受ければ有利になるシステム上
「魔法攻撃が一番高いやつに大ダメージ」とかもしにくいのが草

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


チョンコロちゃん引けなかったから引退
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


は?想定してなかったの?
ジャバの時点でプレイヤーみんな言ってたろ、TP上げるやつで介護させたらやばくなるって

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


なおTP継続回復星6マホでニャルメはまだまだ暴れる模様


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


最近ずっと物理キャラ推しやったのにここでのニャルやからねぇ次から魔法マジで終わりそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


バランス壊すキャラ出したらそれに近い強さのキャラ出してかんと課金しないやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ぶっ壊れ毎回出せば売れるからちょろいな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ぶっ壊れキャラ出しといてがっぽり稼いだ次のイベントには殺すってどうなん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ソシャゲ特有のクソを隠すために上から別のクソを塗りたくってクソのバームクーヘンになる現象
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


インフレにはインフレで蓋をする
一番楽だし、稼げる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


まったくやってないがネネカとかいうやつが人権じゃなかった?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ナーフリと同じルート乗りそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


魔法パまとめて殺されそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


限定壊れ出して敵の強さをそれに合わせるのはマジで引退者が大量に出るから悪手やろ
パズドラはそれでオワコン化してった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ソシャゲプレイヤーって自分の手持ちの価値が減るからってインフレ嫌いすぎやろ
ある程度のインフレはあったほうがぜってえ面白いわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ニャルのUBに上限付けとけばなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


やっぱ旧キャラでも使えるfgoって神だわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


運営「んほぉ~ワイらの考えた最強のボスの最強の攻撃で1億ダメージ出すのたまんねえ~」
ユーザー「反射でお手軽8000万ダメージ与えられて草」
運営「反射するダメージが想定よりも高く与えられる不具合を修正しました(半ギレ)」

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


来月の調整がプリコネの明暗を分けるぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ボスの調整や!
いやお詫びしろや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


普通にインフレするだけやんけ草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


100万ダメージが110万になるとか
ある程度条件整えたら150万出せるよならわかるけどさぁ・・・
そういう次元のインフレじゃないよね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


つまりめっちゃHP上げてくるか
ニャルねらいうちの特技持ったボス出すんやな
終わりや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


あれだけ課金集めておいて今さらナーフはさすがに許されんと思うから殿堂入りにしてはどうだろう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ニャルねらいうちって普通に返金案件だよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


クリクリス、ニュヨリ、ニュッコロが空気になってて草
こいつらに天井した奴アホ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


過去キャラ全部ゴミになってユーザーがガン萎えする曲芸士パターンなのでは…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


最初からプリコネもダメ上限とかあれば良かったんやないか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


ぶっちゃけ中盤あたりに一回デバフ撃てばニャルは終わりやろ?
他のキャラにもあんまし影響ないと思うで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


というか亀のバフリセットは本来ニャル狙ったやつやろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日


魔法攻撃力が一番高い敵に大ダメージ→うまいこと凌がれて溜まったTPでさらに加速
魔法攻撃力が一番高い的のTPをダウン→他の魔法キャラも使い物にならなくなる
詰みです

 
 
 


 
(´・ω・`)普通にニャルちゃんの魔法攻撃上限を設定しとけばいいんだよ
(´・ω・`)あとキャラによって★5より★3の方が使いやすい仕様どうにかしろ
 

 

 
コメントを書く
  1. 怒号のプリコネ下げなんなん?
    神ゲーなんやけど

  2. 嫌ならやめろ

  3. 今プリコネやってるような奴なんて
    グラブルやFGOの「次」のネタを探す同人作家とその信者ぐらいだろ
    どうでもいいよ

  4. やばいですね★wwwwwwwww

  5. 御三家はパズドラ 白猫 プリコネな
    ぶっ壊れが作れないソシャゲは二流

  6. 味方は弱いままなのに敵ばかりインフレする艦これを見習え

  7. ボス側で対処するとニャル以外が死ぬからやめろ

  8. 既存キャラを全体的に強くすればええやん

  9. 年末ボスみたいに編成制限付けりゃいいのに
    あれ最初のバランスはかなり良かったぞ

  10. マジな話しプリコネって誰がやってんの?

  11. >>10
    プリコネに限らずソシャゲは馬鹿しかやってない

  12. インフレするとめんどくさくなるってのはパズドラって学習済みやん

  13. バフ無効連打でサポーターが死ぬ未来が見えた

  14. やってないからしらないけどガチャキャラからこの話し広がってんだよな?
    そのガチャキャラでしか倒せないレベルのボスがいるなら
    そのキャラ持ってない奴はどうするんだ?
    それともそれ持ってないと出現しないボスとか?

  15. TP回収システムを見直せよ

  16. >>10
    分かる、めっちゃ儲かってるのは知ってるけどやってるやつが分からんゲームだわ

  17. ほんと異常な程グラブルやプリコネのネガキャンするね
    ここくらいだぞ、連日の様にやってんのw
    よっぽどアンチが粘着してるのか、それともどこかから依頼でもされてるのか

  18. まずほんと育成の調整が先だよな…

  19. 今月は去年と比べて4倍で過去最高の売上
    それどころか去年最高だった夏の倍近くになる
    超壊れ仕様で今までになくみんなガチャ回しまくる
    過去最高どころかアニバや夏が相手にならない程の売上

    これで引けなかったり育てた奴に負けてナーフしたら本当に暴動が起きる
    凄い売上出て味しめたから今後も壊れキャラを時々出すだろうな

  20. >>15
    レイドボスだから本来は倒せなくて複数人で何回もアタックするのが正常なんだよ
    こいつは全部ワンパンで倒せるからそっちが異常なの

  21. やっぱりネガ工作ってあるんだな
    なんか最近サイゲ関連の下げがあまりにも多すぎるし

  22. 攻略に頭悩ますくらいがいいんだが、人権キャラで脳死周回になるとなあ

  23. ここまで大事に育ててきたタイトルなのにほんと残念だわ
    謝れない人間はやっぱり何をやっても駄目ね

  24. 艦これならインフレいないんだよなぁ

  25. ここはガチのサイゲアンチブログでしょ。
    ネガ記事数があからさまに多いし。

    まあやら管がっていうか、ネガりたいやつが無理やり叩きネタ送りつけまくってるんだろうけど。

  26. >>23
    脳死ならまだマシでクラン内で誰が殴るかの順番待ち調整とかしなきゃならんのだぞ

  27. >>11
    1と10でしか考えられないバカ

  28. キャラをいじると補填問題になるからできればやりたくないんだよね
    だから環境のほうをいじって実質ナーフさせるのはグラブルでも木村がよくやること

  29. FGOの調子が悪くなるとプリコネやグラブル叩きが多くなる不思議

  30. クラバトまともにやらんから分からんのだけどそんな必死になるほど上位でいい物貰えんの?

  31. そんなゴミゲームやめてFGOやろう

  32. 普段のアホみたいなネガと違って今回のはガチで悲報なんだよなあ
    ニャル持ってても持ってなくても悲報

  33. >>29

    連携取れないとクラン内の雰囲気がやばそうだな

  34. >>33
    逆に育てきった奴はクラバトくらいしか遊ぶものが無かったんだよ
    それが脳死編成で差がつかなくなった

  35. >>32
    FGOストーカーさんいい加減にしてくれない?

  36. やってるソシャゲがゴミなったら違うソシャゲやってずっと養分してればいいじゃん

  37. なんか擁護社員湧いてるな
    想定外シナジーのせいで対人コンテンツでカンストダメ出まくるバグ状態だぞ?
    ちょっと修正して終わりなのに、小銭ケチって対処療法宣言
    100人近くいるキャラのバランスを苦労して調整してきた2年間が全て無駄
    呆れて当然だろ

  38. サイゲってバカなーじだし幾らでも叩いていいだろ

  39. 日頃からサイゲのネガキャンやり過ぎてて本当にヤバいのかいつもの難癖なのか分からねぇ…w

  40. ソシャゲなんて絶対こうなるのになんでやってんだろうな

  41. つまりそれありきの難易度にしたのか?

  42. >>10
    妄想100%で考えただけだがおそらく二次元アイドルに没頭できないタイプの豚

  43. パズドラの曲芸士とほぼ状況が一緒な上対応も一緒にしたか・・・
    まぁ引退者続出やろな

  44. ニャルに合わせて限定キャラゲーになるのは目に見えてるからな

  45. どのみち手に入らないキャラだし諦めるしかないwww
    それか来年までボコられながら過ごす?www

  46. 弱体化すると大騒ぎするならこのキャラ無料で配布すればいいじゃん

  47. 一番やってはいけない調整だな

  48. クラバトの1戦の時間1分くらいにしたらそれで終わりでしょ

  49. 調整ってどうするんだろ?今の状態のニューイヤーキャルを潰すならバフ消し使うボスを出しまくるしか無いと思うが強いキャラを潰すために敵キャラに歪な調整するって白猫プロジェクトを思い出すクソムーブだな

  50. プリコネ:14位
    FGO:46位

  51. ジャバの件でこうなるの予想して天井した奴もいるだろうし、ナーフなら返金祭りになるからこうするしか無いわな。

  52. FGO神コメを色つき強調、まあお察しだな。
    やっぱりFGOのためか、最近の過度なグラブルやプリコネ叩きはw
    FGOの調子が悪くなるとそうなる傾向にあるのな。
    サイゲ関連叩き記事はコメ稼げるし、ネガ工作員も多くいるんだろ。

  53. >>6
    パラメーターの上方修正やFAB、特殊攻撃、4スロ軽巡、駆逐に5スロ艦、イベントの特攻艦と最近だけでも結構な強化だと思うよ

  54. >>54
    えっなんで?こんなに荒れまくってるのにFGOより上なの?

  55. 次回のクラバトもニャル3段目ワンパン編成が出てきたらさすがに引退するわ

  56. >>53
    つーか今回ですら結構お祈り要素あったでしょ

  57. プリコネやめて良かった
    マジで思うわ

  58. >>56
    サイゲネガ記事は殆ど投稿ネタって前にハゲが言ってたやんけ

  59. ゆとり向けゲームの末路

  60. こういううっかり壊れ実装したせいで敵も味方もインフレさせていって
    何とかなった例って俺がやった中じゃアイギスぐらいしか知らね

  61. まんま曲芸士の状況だな
    確かにインフレしかねえわ

  62. にしてもガチでプリコネグラブルの下げ記事多くね?w連日の様にあるし、イチャモンみたいのばっか
    ま~このサイトもソシャゲ叩きじゃないとコメ伸びなくなってるから仕方ないのかもだが···
    アンチの方々がやらおんを頼みにしてるのか?w

  63. そもそもfgoとプリコネじゃ元から比べるまでもないだろ
    持ち上げようが、無理やり貶めようが今の立ち位置は変わらん
    プリコネが勝手に落ちてるだけ

  64. >>58 アンチとまとめの愉快犯が騒いでるだけだから

  65. 上で言ってるように星が低いほうが有利だったり装備ランクが低いほうが有利だったりする状況をまず改善しろと

  66. 防振りの悪口やめて

  67. 弱小クランや初心者が多いクランに移るだけで心境はマシになる
    上はもう雰囲気悪すぎや

  68. >>65
    その結果パズドラはどうなりました?
    今も売れ続けてるねw

  69. >>70
    そこだけは絶対変えちゃダメなんだよなぁ

    貧乏人がマウント取れる唯一のポイントだし
    金を出せばいいってもんじゃないというポイント

  70. ソシャゲは基本的に上げることしかできないからな
    上げた結果相対的に下がるキャラは無視して続けたければ新キャラ引けよっていうパターンばっかり

  71. ばあーグラブルVSやるわ

  72. 新規はニュルワンパン用のキャラ揃えるのがスタート

  73. ただfgoもセールスはヤバいことになってるんだよな
    元日新キャラは他ゲーム引き離す売上だったが、月半ばからの旧キャラの復刻ピックアップが全然振るってない

    当初は月間ぶっちぎりだったのに今や荒野行動、モンストに差つけられた上で一位まくられてる
    しかも前年の一月と比べてマイナス30億の売上ダウンという情報も

    fgoもオワコンなんだよなぁ

  74. グラブルのEX +もそうだし何を今更w

  75. ただ自分で編成してみてわかったけど、結構タイミングがシビアだったな
    3段階目のワンパンはとうとうできなかったわ

  76. もってないやつボスに勝てなくなるやん

  77. >>78
    ヤバイのはお前の頭だろw

  78. 一番悪さしてんのは被ダメでTP増えるシステムだぞ

  79. FGOがヤバいのは流石にないわ

  80. プリコネよく知らんけど対人に重きを置いてるならインフレは人離れるぞ

  81. 競争要素がなければソシャゲやる意味ないからなぁ

  82. 旧プリコネも同じ道辿ってなかったっけ…?

  83. ヤバイのはDMMの艦これだろw

  84. 要するにまだまだインフレキャラ出すってことだな()

  85. ニャル野放しはガチャ回らないし下方修正は返金騒ぎ、インフレさせたらゲーム寿命が縮む
    どう転んでも地獄

  86. >>87
    あれは単純に認知度低かったし

  87. 最初期艦が未だに最強格のアズレンってすげーわ

  88. インフレしてるグラブルが7年目なんだし問題ないでしょ

  89. 使えない奴らが回される部署っぽいな

  90. プリコネ程のインフレじゃないけど
    fgoでは一昨年に一色のカードを優遇するキャラを実装した結果
    他二色のカードが相対的に雑魚になり新旧キャラの売上に影響してる
    しかもゲームシステムの根本に関わるから修正困難でどん詰まり

    パズドラは年間売上700億↑になるまで回復したけど
    fgoは無理でしょ

  91. インフレはよく知らんけどキャラ贔屓がひどすぎて引退を考えるレベル

  92. >>82
    いいストレートだw
    流石にこの内容の記事で
    FGOの売上持ち出すのはガイジ過ぎだわ

  93. 二周年次第だな
    十中八九インフレ実装なんだろうけど、他に道はないし

  94. どうりで今回のクラバトのやつ固すぎと感じたわけやわ。

  95. ガチャで金を搾り取らなあかんゲームは大変やね(鼻ホジ

  96. 先行のグラブル方式を踏襲するとしたら、旧キャラもいずれ能力変更で強化されると見たな(ただしストーリーに深く関わってくる強キャラのみだが

  97. 来月までに始めておけばこのぶっ壊れキャラが無料で手にはいるから新規の方が有利まである

  98. 弱体化すると文句出るから既存キャラ強化しろって案をちょくちょく見るな・・・
    よしじゃあみんなが絶対持ってるようなやつをこの新キャラ並に強化すれば解決や!

  99. KMRゲーはインフレと虚無対人しかないし

  100. >>94
    KMRは返金になるようなことはしないのなんて予想通りでしょ

  101. (´・ω・`)あとキャラによって★5より★3の方が使いやすい仕様どうにかしろ

    毎回言うてるやんどんだけ悔しいんやww
    まぁわいも★5なんですどね...

  102. >>105
    関係者かな?
    御苦労様です

  103. 白猫で見た

  104. >>108
    キムは消費者庁コラボを異様に恐れてるからな
    グラブルのヴィーラナーフも取り下げ宣言したあとに目立たないようにこっそり実行するくらいビビってる

  105. >>105
    どうせインフレゲーになって産廃になるのはわかっておるじゃろうに

  106. FGOでいきなり敵がキャスター集中攻撃する様になったの思い出したわw

  107. >>58
    アニメが大失敗で気が立ってる鯖太郎が荒らしてるだけだぞ

  108. この調整法を実行したら、MMOですら引退者続出する一番やってはいけない手法

  109. 壊れキャラ出した後に壊れキャラを基準にして環境変化してそれまでのキャラを産廃にするパターンは白猫で散々見てきた光景

  110. >>83
    それはちょっと違うと思うわ
    それ言っちゃうとイリヤとかコンセプトから崩壊するし

    そもそも今回だってクリティカル食らったら一発アウトのお祈りとガッチガチのステ調整とTL構築有りきだし

  111. >>111
    PVP要素がある分パルメより酷いかもな

  112. クラバトで育成してない方が正解でしたーーーwww

    さすがにこれはアカン

  113. >>58
    次のピックアップが恒常だから限定のコッコロ引いておこうって人が増えたと思われる

  114. 過去の単体アタッカーキャラが限定ガチャ産でもゴミになりそう

  115. ガチャゲーにバランスもなんもないわ
    引けなかった雑魚が悪い

  116. これはヤバい
    白猫と同じ事やっとる……

  117. 攻撃力の数値上限もしくはバフ重ね回数に制限
    ダメージ上限
    このあたりが落としどころか
    どっちにしても実質のニャルナーフだけどね

  118. >>121
    エアプはマジで黙っててくれ
    育ててない方が正解だから問題なんじゃなくて
    育ててるのと育ててないの両方使うのに一度育てたら戻せないのが問題で
    その問題自体はずっと言われてる

    今回ワンチャンそこに手入れさせるきっかけになるかも知れないから声上げてんだ

  119. 艦これのバランス感覚がすごいことがよくわかる

  120. >>127
    ボス側を調整する、ってもう宣言しちゃってるのに
    そういうの実行したらそれはそれで荒れそうだなー

  121. 塩入れすぎたから砂糖いれて、砂糖を入れすぎたらまた塩を入れて・・・っと。

    みたいな。

  122. この流れグラブルでもあったよな
    ある編成を強くし過ぎたから敵をいじって相対的に弱くするって

  123. fgoとのセルラン比較されてるけど、fgoは今まともに回すガチャないからな、俺ですら石溜まってる
    一方でプリコネは人気キャラの限定ガチャ最終日、もちろん俺は石枯渇

  124. ナーフは返金騒動待ったなしだから
    おまけに一度前例を作ったらナーフしろが通っちゃうし

  125. どのみちニュッコロ引けなかったし、反省してたはずの限定連発やらかした以上もう金入れないからいいや

  126. ボス側の調整だとしたら逆にデフレさせりゃ良いよ
    それだけで全部解決する

    現状三段階目ってちょっとでもバランス悪い構成だと1:30殴り切るのすら難しいし、
    もうちょい弱い方がライト受けもする

  127. >>129
    わかる
    船旅で沈没事故おこさないように客船を陸でパーティー会場にしてるのは賢いわ

  128. FGOが旧キャラ使える?一部の人権鯖と敵キャラのインフレ知らないのか?FGOの超人オリオンと大差ないわ

  129. ☆5にしたのに☆3が最高とか

  130. FGOは旧キャラでも使えるというか、新キャラの産廃率が異様に高いというか
    マーリンとスカスカが強すぎるからそいつらさえいればあとは何でもいいというかそんな感じ

  131. FGOに関してなら周回は確かにスカディ欲しいが高難易度、超高難易度で必須ではなくなってるんだよ
    今回の高難易度も最短攻略ならギルかカルナが欲しい
    で、必須はマーリン、孔明、低レアの陳宮だ
    特に陳宮はタゲ集中と宝具でデスチェン出来るから高難易度の星と言っていい
    あれが低レアと言うのがFGOのヤバい所なんだよなぁ

  132. 極端なインフレしてないソシャゲって
    ゲームの仕様上圧倒的人権がない
    長年培った信者がいる
    そもそもガチャ自体がない

    これに該当してる所はインフレしない

  133. ウマ娘までの繋ぎでしかないからいつ終わっても良いぞ

  134. これで1番被害に遭うのってニューキャル使いこなせない真ん中辺りより下のクランだよな。これで魔法パが封殺されるなら確実に課金者は減るだろう。夏辺りに気前よく一万くらい石ばら撒いたんだから、ナーフして詫び二万くらいばら撒けば黙るだろうに、もしナーフせずインフレさせる気なのなら流石に引退するな。

  135. 対応としては普通じゃね?
    オワドラは曲芸で人離れたって言われてるけどなんだかんだ今も国内で3番手だしナーフするよりインフレするほうがいいのが事実
    白猫が死んだのは旧キャラをてこ入れせず新キャラでガンガンインフレさせてったからで旧キャラを☆6で調整してるプリコネは白猫みたいにはならん

  136. FGOの話題になったらわらわら鯖太郎がわいてきて笑えるw
    お前らプリコネ記事で何やってるんですかね

  137. >>138
    人権鯖さえいれば新キャラだろうが旧キャラだろうがどっちでも同じなんだからインフレしてねーよ
    敵のインフレにしたって一部の高難易度イベだけだし、そこで必要なのは色んなスキルの選択肢=育成であって新キャラではない

  138. FGOが売り上げ落ちてるのは別に他のソシャゲのせいじゃなくて
    腐女子層が鬼滅に流れたせいでしょ

  139. ペロッ
    この味は…コロプラ!?

  140. >>138
    攻略に必須ではないからなあ
    プリコネみたいなPvP要素皆無だし

  141. 最初期艦が未だ最強格のアズレンを見習え

  142. >>136
    マジでそれ
    どのキャラでもワンパンで倒せるなら、ぶっ壊れ火力に価値なんて無くなるからな
    敵の方を強くするのはぶっ壊れキャラへの依存度をますます高めるだけの悪手

  143. プリコネガイジが必死にFGOに話題変えようとしてるの笑えるw
    雑魚があんまイキがってるとどこぞのガイジ収容所の皆さんみたいになるぞw

  144. >>143
    ほんとこれ
    早くグラスワンダー調教させてくれやあくしろよ

  145. いうてこの手の調整ミスキャラピンポイント対策による実質ナーフってサイゲの十八番やし

  146. >>152
    そもそもニャル自体が初速遅くて50~60秒辺りから一気に伸びていくアタッカーだから
    それくらいのタイミングで落とせるボス相手にはあんまアドバンテージないんだよ

  147. >>150
    PvPって言うかゲーム内容もないもんね
    必殺技3回撃って終わるだけのゲーム

  148. ケチャマンとか言う変態について行く人だろ?これくらい耐えれる

  149. なんか成金ニワカが情弱星上げして文句言っていますね

  150. これが一番ユーザーうけがいいんだけど、インフレまっしぐらなんだよなぁ

  151. FGOがインフレしてないなら強化クエなんて要らないと思うけどな
    その強化クエですら初期に強化された組と直近のじゃ格差感じるし

  152. やら管カリカリすんなよ
    クランから追放されたんか

  153. >>157
    高難易度はそう上手くいかねーよ

  154. やったねまだまだ限定キャラ実装できるじゃん

  155. >>152
    FGOが正にそんな感じだしね
    雑魚狩りがメインコンテンツだからある程度好きなキャラ使える
    高難易度は結局他ゲーと変わらないけど

  156. >>155
    そしてワーフリが死んだと

  157. >>163
    高難易度は限定持ち物検査だったな。すまんすまん

  158. プリコネ単体で煽ってもダメだって
    マギレコやアズレンやアークナイツと対立させるよう頑張れよ

  159. むしろボス全部弱体化して誰でもワンパンにして
    時間稼ぎすればいいにでは?
    みんな最強ならニャルちゃんのアドバンテージなくなるやろ

  160. 星とかランクでダメージキャップしろよ

  161. プリコネ単体で煽れる内容なので
    残念でした

  162. サイゲのソシャゲとかいつもこんなのばっかだろ
    サイゲームスのソシャゲはやっちゃダメ

  163. よーわからんけどこいつ当ててないのに敵だけ強化された人って完全にとばっちりじゃないの?

  164. FGOの凸カレみたいに云百万円出せばゴミキャラでも輝ける様になるアクセとか出せば良いんじゃない?
    それ全キャラに持たせれば、どんなキャラでも使えるからインフレしてない!って話になるし

  165. >>9
    そういうことをしたいならもっとバランスよく強化しろよ
    エリザベスパークをほったらかしにしといてどの口が言うか

  166. >>173
    まあぶっ壊れとわかってたから引けてないやつが悪いで終わる話プレイヤーは

  167. チョンコロちゃんコンテンツ自体破壊して草

  168. プリコネは内容がクソ

    個人的にはバリーナ粘着凸
    争い楽しいね?

  169. >>175
    だって乳首黒いし…

  170. >>173
    単純な強化ならそうだし
    攻撃力低いサンドバックばかりにするとか、上で上がってるようにHP自体低くしてニャルの性能発揮させない作りにしてもそれは起きないだろうね

    どう対策とるかで影響はまるで違う

  171. >>157
    ソシャゲの周回作業なんて最適化してなんぼだからそれで正解だろ
    攻略が主目的のコンテンツでも工夫は一切いらない数ポチで終わりますってんなら流石にゲー無と言わざるを得ないが

  172. >>58
    FGOのガチャが何度も復刻してるキャラで新キャラいないからじゃね

  173. プリコネがまたオワコンになったら新しいタイトル出すだろ

  174. >>180
    プリコネ自体カジュアル層ターゲットしてる割には色々シビアなんだよね
    ダンジョンとかルナの塔を高難易度に据えて、他はゆるゆるくらいの方が望まれてるんじゃないの

  175. お?
    コ・コロちゃんか?

  176. 想定外の事態が起きてるのに返金が嫌だからって元の原因を放置するのは一番よくないやり方だよ

  177. イベント特攻とかないのか?
    イベント期間終わったら弱体化出来るやろ

  178. >>175
    美食殿3周目を急いだのは若月のせいだろ

  179. ナーフしてニャルガチャ分返却して俺がニュッコロ引けるのが一番いいと思います

  180. 今から始めればナーフの詫び石でリセマラ捗るかな?

  181. 正直ここまでヘイトたまると
    アニメ放送時が楽しみ

    内容が良ければまだ大丈夫だろうけど

  182. >>185
    カジュアル層ならマイペースに育成しながらソロイベントに参加したり、ばら撒かれた石で気に入ったキャラ入手して愛でるだけだしな
    PvP、GvGに手を出すと途端に頭おかしい世界になるけど

  183. >>177
    それは別の子よ

  184. >>188
    その手のシステムはプリコネにはないよ

  185. いつものサイゲ、いつものKMR
    該当キャラをナーフするよりもバランス壊れて更なるバランスブレイカーを蔓延させる事で環境を構築し直すまでがセットプレー

  186. よーしプリコネにもブレイク実装や
    ワンパン不能になるから問題解決

  187. >>191
    リセマラタイミングは年末年始だったな

  188. >>191
    詫び石は関係なく2周年だから100連分くらいは配るだろうよ

  189. 少なくとも過去のソシャゲインフレの中の王者

    おめでとう!

  190. 若月くん、メギドで返金騒動起こしたばっかやんけ・・・

  191. 俺のやってるスクストだとイベント特攻は1週間でゴミになるわ

  192. プリキュアはチョコレートと関係ないんですか
    この手のソシャゲでバレンタイン無視って画期的じゃないか

  193. >>201
    白猫のドラライ 剣シャル実装時程の衝撃ではないでしょ

  194. すいません。
    三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付きをお願いします。

  195. 人類は思い出した
    kmrのソシャゲだと

    kmrゲーおりゅか?

  196. 次のフェス限って晴着ペコなのかなあ
    ハロウィンクリスマスが恒常だからあり得るだろうけどなんだかなあ

  197. 別に星3が使いやすいわけじゃないぞ。使い方がピーキーってだけで星5のが安定はしてる。やらおんは所詮エアプか。

  198. ちっちゃい画面を指でポチポチするだけの作業を果たしてゲームと呼べるのか

  199. 個人的にはクラバト廃止しても良いけどな
    1部ラストのとか、エイプリルフールのレイドみたいのの方が気楽でいいわ

  200. プレイしている人たちが一番冷静といういつもの「炎上」騒ぎですね

  201. >>212
    プリコネに対人要素無くせとか
    逃避しすぎだろ

  202. >>211
    じゃあゲームってなんだ?

  203. ソシャゲはゲームじゃないんだね

  204. やらかんが進行系でプレイしているゲームがまともになるわけないだろ

  205. ニュルナーフの流れ弾でネネカ他が4ぬ未来まで見えた

  206. >>212
    ロボリマは報酬が不平等すぎて炎上したわ
    ただその反省は活かされているようだ

  207. マジでソシャゲってネトゲの二の舞だよな
    敵と味方交互にインフレさせていってガチ勢以外敷居が高くなったり
    その結果ガチ勢が他を寄生と見下していくようになったり
    ギルドイベ作ってギルド内、プレイヤー内をギスギスさせたり
    そうして疲れて続々人がやめていくっていうね
    なんていうかゲーム内でも社畜なんだよね

  208. ふわっとした批判が多くて笑う

  209. >>214
    対人はアリーナだけでよくね

  210. >>222
    批判する事が主目的の人と、改善を望む人の言い分はひと目見りゃ分かるわな

  211. >>220
    報酬なんて幾らでも調整すりゃ良いしなー
    っつーかレイドですら報酬不味いとか言ってる奴居たし実際は気にしてないのが大半だろ

  212. ニャルちゃんの顔を見るたびに笑う

  213. 一人の女を見て女全部を語っちゃうやつ
    一つのゲームを見てゲーム全体を語っちゃうやつ
    一人の外国人を見て国民全員を語っちゃうやつ

    一つのコメを見てやらおん全部を語っちゃうやつ

  214. 時間内に継続してダメージ与えなきゃニャルのダメージはゴミみたいなのでもんだからそこを対策するんだろう
    UB打つたびに拘束されたりバフ値リセットとかのカウンターとかありそう

  215. 1.5倍とかでも大問題だ思うのに二桁違うって狂ってるなw

  216. 単純にクランバトル等のボス側に一回の攻撃で受けるダメージ上限設けるんじゃない?
    条件が揃わなければニャルそれ程飛び抜けてる訳では無いしナーフしないで済む

  217. 223
    クラバトなくしなら
    クラバト目的でキャラ狙った人はどうするの?

  218. いやー絶対下方修正入ると思ってたのに想定外だつた

  219. 年末のレイドも調整が入ってみんな大喜びだったじゃん

  220. >>129
    古いキャラでも強い、古い装備でも強い(重要)

  221. 実際ボス戦ゆるいほうが人集まるよね

  222. 次の人権キャラ楽しみですね
    そろそろ限定の時期だね?

  223. もうすぐ2周年だからそこで発表しそう

  224. >>237
    エアプすぎる

  225. >>236
    今の状況からゆるくしたら荒れるだろ
    赤ちゃん?

  226. やらかんにヨースターからプリコネ下げの依頼でも入ったんか

  227. >>230
    ツーラー集団との癒着とか言ってる時点でなぁ

  228. >>241
    下げとかじゃなくてほんとにひどいからね

  229. >>239
    聞きます
    次の限定実装はいつごろと考えてます?

  230. >>244
    アニバ

  231. プリコネの今の状況は現役からしたら悲惨だから
    悲惨だから

  232. >>245
    バレンタインは?

  233. まずゲームの仕様に沿って強化したら弱くなるとかいうアホシステム改善しろよ

    キャラ性能差でレア度覆すならまだしも同キャラで星少ないほうが強いとかアホだろ

  234. >>245
    アニバーサリーってまだ先なのです?

  235. >>247
    マジカルに潰された

  236. >>248
    星多い方が原則強いよ
    実際今回のクラバトとか星3じゃ5体目の攻撃とか即死だったでしょ

  237. >>233
    ワーフリで人離れしてるの見てビビったのかもねー
    だからと言ってこれが良いとも思えないが

  238. >>239
    周年でプリフェスくるのはプレーヤーなら誰でも知ってるんだけどどっちがエアプなんだか

  239. >>250
    そなのね

  240. >>246
    プリコネには悲壮感があるから

  241. ワーフリでやらかしたばかりだしな
    あれがなければ普通にナーフしてたかもね

  242. >>252
    え?あのゲーム、離れるほど人いるの?

  243. まだ星を上げたら「弱くなる」って言ってる情弱がいるのかよ
    やら管は自分のファンネルをちゃんと教育しろよ
    これじゃあ使い物にならんぞ

  244. ニャルをナーフしないって
    今後ずっとニャルを目の敵にしたような敵ばかり出すか、
    インフレさせて過去のアタッカーをゴミにするか
    しか無いような気がするんだけど…。

  245. 騒いでいるのは過去の限定キャラを持っていなくてワンパン編成を組めない連中だから慌てる必要は無いさ

  246. >>260
    現時点で攻撃力が一番高いキャラにTP減少+大ダメージとかは居るから、
    それの魔法攻撃版出したりでも良いけど、既存のギミックですら「露骨な対策をされてしまう」とか記事作られるんだろうな

  247. 〉ソシャゲプレイヤーって自分の手持ちの価値が減るからってインフレ嫌いすぎやろ
    ある程度のインフレはあったほうがぜってえ面白いわ

    ある程度なんてレベルじゃない
    セルの時点でスーパーサイヤ人ブルー会得してるようなインフレだぞw

  248. 結局プリコネも白猫の後追い自殺か

  249. 自分のやっていないゲームのことを親身に心配してくれるやらおん民は暖かいね

  250. ハロミサみたいにサイレントナーフされるかもしれないじゃまいか!!
    まだ、希望はあるニャルをナーフしなくてもTPがニャルに飛ばないようにすればいい

  251. これはしょうがないな。
    ワールドフリッパーでガチャキャラの返金なしナーフしたら一気に過疎セルラン低下起こったし

  252. >>182
    www.youtube.com/watch?v=2_ilCKCG0HI
    FGOはMOD入れればこんな感じでカード選ぶだけで勝利扱いになるよ

  253. ソシャゲなんて数字が上がれば嬉しくなるような単純な人間しかいないんだから好評だろ

  254. >>262
    UBのタイミング調整とかで結局回避されそう

  255. >名前:名無しさん投稿日:2020年01月30日

    >ぶっちゃけ中盤あたりに一回デバフ撃てばニャルは終わりやろ?
    >他のキャラにもあんまし影響ないと思うで

    そのリセットスキルを持って更にバカみたいに連続で攻撃してきたのが今回の亀だが
    見事リセット前にワンパン討伐されて無意味だと立証される

  256. ゴミソシャゲwwwwww

  257. すまん!

    神ゲーのグラブルからガイジゲーのプリコネに移民しちゃった奴おりゅ?wwwwwwww

  258. 所詮ガチャ屋にまともなゲームは作れないって事だな

  259. TP付与がニャルに飛ばないようにすればいいだけ

  260. クソゲー

  261. >>271
    だから中盤って言ってんじゃねーの?

  262. マラソンの厚底シューズもナーフできないからコースの難易度上げたりしそう

  263. 徐々にインフレして行くのは仕方がないし避けられない事だが
    インフレしていくのが加速度的に速いゲームは飽きられも比例して速くなるからな

  264. 長い目で見たら、返石してでもニャルをナーフすべきだと思ったのだが。
    クランバトルのボス調整で何とかなる問題かね。
    2周年を目の前にして気が重いわ・・・

  265. ボスが定期的にバリアなど防御無視のスタン&TP減少を入れて来れば
    強すぎキャラを無効化出来ると思うが・・・

  266. ネカマの時の弱体化といい何も把握出来てないのが丸分かりだなw

  267. >>281
    上振れでも1分ジャストくらい掛かったと思うけどな
    ちょいTLみして

  268. >>268
    なんだこれw

  269. プリコネがずっと1位だったDMM版もDOAに抜かれてるな

  270. >>284
    それ中盤だろ

  271. 後ろ3体にダメージ吸収とかカウンター、バフドレイン、TP吸収とかを積んどけばなんとかなるんじゃね

  272. >>288
    全体で1:30
    上振れて1分ジャストくらい 倒しきれなかったら次のUBが約10秒後って段階で中盤なんだったら何処が終盤になるんだ

  273. 最強キャラに合わせた調整とかいう一番無能なパターンやんけ
    所詮はキャラ人気だけでもってるクソゲーか

  274. >>287
    プリコネずっと1位なんか取ってないぞw
    イベ期間中はずっと艦これだったろ

  275. インフレスパイラルの始まり

  276. それ一番の悪手だからwww終了www

  277. どうせすぐ更にインフレしたキャラ出て相対的にニュルが普通くらいに収まるから問題ない
    そしてそのインフレキャラと相性良いマイナーキャラが注目されて活躍し出す辺りは割と上手いと思う

  278. 結局、どこのソシャゲも変わらないよね~
    進撃!第二次作戦「南方作戦」について語るスレ
    180 ななしのよっしん
    2020/01/03(金) 22:10:05ID: 8kF5ESKMF0
    他ソシャゲのイベント時期の掲示板はみんな楽しそうにしてるのに、艦これだけお通夜&苦行modeなのが…。
    戦争末期の史実再現はいらないんだよなぁ(呆れ

  279. デバフ回数で即死デバフつければええんや!

  280. >>268
    やってる人に聞きたいんだけどコレって実際に使えんの?

  281. そのままにする→強すぎて崩壊してるわ何とかしろ!
    下方修正する→は?こんなの詐欺じゃねーか!返金しろ!
    ボスを強くする→持ってるキャラじゃ勝てないじゃん!

    何やっても文句しか言わないならボス強くしたほうがまだいいわ

  282. >> やっぱ旧キャラでも使えるfgoって神だわ
    このレス毎回見るな
    うぜーわ

  283. これを機にもう辞めとけって
    この先は毒沼だぞマジで

  284. >>283
    ネカマの弱体ってあれわざとだろ

    そもそも魔力消費させるのが攻略法だったし、魔神柱みたいにしたくなかったんでしょ

  285. >>301
    開発がクソ遅いだけなんだよなぁ

  286. ツイッター見るとアークナイツに移ってる人が多くて草

  287. イベのスペシャルはニャルでワンパン出来ましたか

  288. いざとなったらプリコネRe:Re:Diveとしてやり直せばええわと思ってるんだろう
    それで一回成功してるし

  289. 「コワレキャラガー」って言ってるヤツはエアプだろ。ネネカの方が強力

    ただ、ニャル、ニャッコロ、マジカスと3回続けて一発目で出た
    大盤振る舞いが続くソシャゲはヤバいんだよなぁ……

  290. >>305
    プリコネの快適スキップに慣れたイナゴが糞テンポ悪いアークソガイツなんか出来るかよw
    スマホからガラケーに替えるようなもんだぞ

  291. 後半に魔法攻撃力半減デバフとかがニャル狙い撃ちになるかな
    まぁそれでも何回かやってこないなら物理パよりダメ出ると思うけど

    しかし一番糞な対応やな
    実質ニャル死ぬのに補填は何もないんだろな

  292. >>1
    怒涛(どとう)のって言いたかったんか?

  293. やらかん星3星3いいすぎやろ
    なんで星5にしたんだよw

  294. 馬鹿だろw
    これだと既存キャラがクソ雑魚になるし、ブッコワレキャラ持ってない人がやる気無くなって離れるだけだろ。
    既存キャラを強化するしかない。

  295. 今後はそれ基準のインフレキャラ出すのか、出したら既存のはクソ雑魚扱いやけど強化調整すんのか、今後の影響を考えるとナーフして返金したほうがサラッと収まっていいんじゃねーの

  296. グラブルだと○○が強ぞ→耐性付けました

    この繰り返しやな

  297. 何も考えずに☆あげするバカユーザーたちが騒ぎ過ぎた

  298. 対策されたらキャルとか使わんだろ
    返金しろ

  299. RPG制作したことない会社は大抵こうなるだろうね

  300. こういうの見るとFGOはほんとバランス調整うまいと思うわ。今回の塔イベントで普通に☆1キャラも使えたし
    プリコネはニャル除いても一部のキャラしかクラバト耐性ないからなぁCVえみつんの牧場娘とか俺1回も使ったことないし

  301. 育成し直せるようにレベルリセットアイテムを追加しろよ

  302. もともとソロゲーみたいなもんなんだからどうでもいいだろ
    クランバトルとか大した報酬もらえんぞ

  303. >>316
    魔法メタすりゃ良いだけだからマジで簡単

    これからは物理の時代だぞ

  304. >>320
    簡単なのが問題だからクラバト中に修正がなかった時点で悔しい要素がないしなぁ

  305. KMRは突然アクセル全開でインフレさせるんだよな
    ニュイもヤバかったのにそれを超えて来たからな

  306. 詐欺ゲームスを信じろ

  307. ゲームバランス崩れると面白か無いからなぁサイゲーはやりすぎな気がする。

  308. 10連無料の期間だけやればいいゲームやで

  309. >>56
    ただの思い込みだろ

    FGOはソシャゲの話題が出る度に色付き大文字で記事文中に出てくるが、大体が批判ばかりだぞ

    やらハゲが、お前みたいな節穴が釣れるから喜んで載せてるだけだ

  310. これよく見ると敵を強くするって書いてなくね?
    特定の組み合わせで大ダメージになるのを調整するっていうのは、キャルがダメを出せないようなボスを配置するってだけでは?
    というかそもそもキャルって今回のクラバトでダメージ出たから注目されただけ。元々は大してダメでなかったんだよ。

  311. プリコネはガチャだけじゃなくて育成面にも課金石使うから
    キャラをゴミにされた時のダメージが半端ないのよな
    まして限定ガチャの星3がそれらを食う存在なんて事になるのは地獄

  312. ぶっちゃけキャルがダメ出るのは受けたダメでTP回復するからで星3がいいのは防御力低いから。なら全体攻撃じゃなくてランダムに個別攻撃するボス出せば星3は一撃死かダメ受ける間隔空きすぎてダメアップしないかどっちかになるんでこれだけで一気にゴミキャラになるんだよな。

  313. 白猫と同じ道を歩むかw

  314. 全員に壊れを対象に含んだセレチケ配れば?

  315. 次のクランバトルまともに機能してなかったらおもくそに叩かれるから覚悟しとけよ

  316. いままでの積み重ねた苦労を全部台無しにしてて草
    やらかした企画は、顔面蒼白だろうなぁ

  317. ナーフリが悪いよナーフリが

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