05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ

『ノーゲーム・ノーライフ』作者がPS4ソフト『オメガクインテット』を投げ出す!「幾多のクソゲー・馬鹿ゲーをコンプリしてきた俺でもこれは無理、ゲームに心折られたの何年ぶりだろ(笑み)」

無題




                      / ̄ ̄\ ああ、気持ち分かるわ。めんどくさいゲームって投げ出したくなるよね
                  ノ  ヽ、_  \  とくにただのお使いゲーとかもうやる気は起きないわ
                (●)(● )   |
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __    しかしゲームのラノベ書いててゲーム大好きな作者が投げ出すほどのゲームって・・
                / 彡ミ  \   逆にやってみたいけど、ここまで書かれるとやる気起きないわなwww
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

でもこの経験をノゲラに生かそうぜ



 

コメントを書く
  1. 1なら退社


  2. これ十分やりこんでる範囲じゃん

    真エンド見てないだけだろ?



    一回クリアしたならそれで満足しろよな


  3. ゲームはオワコン


  4. 「安倍首.相の 三本の矢は明らかに的を外している。



    理由はそもそも矢が三本ないことで、



    あるのはたった一本、通貨の下.落のみだ」と 英FTも指.摘している。



    未だに「三本の矢の効果で 経済の好循環が生まれ始めた」と



    見当外.れの言葉を吐.くのは 安倍晋三のみ。  638 R.T


  5. 誰だか知らんが話し方きもすぎね?


  6. 話し方気持ち悪い


  7. スクパラとどっちが酷いの?


  8. いやあの人またやり始めてるぞ?

    情報が遅いよw


  9. ネガキャンが今日もはかどる


  10. ガンの人?


  11. 6

    元引きこもりのキモオタの在日ブラジル人だから





       てゆーかノゲラの影あっという間に

              薄くなったと思ってたらステマですか








  12. これほんとクソゲーだわ

    この時代にこのレベル出すか普通


  13. 見るからに分かるクソゲー買う奴が悪い(適当)


  14. なんかコレだけ見るとそんな逸脱レベルのクソゲーに見えない…

    ぜひ既存プレイヤーの意見が聞きたいところ


  15. DoDより条件マシじゃね?

    そのうえ真EDあれだぞ。本気で心折れた


  16. しかし文句言いつつトロコンするまでやるみたいだなw


  17. SO4より簡単そう


  18. 最近は大作と謳いつつ面倒な作業ゲーが増えてるからなぁ…。

    ま、「作業」という意味では”もしもし”も似たようなものかもだが。


  19. ちゃんとツイッター読んでんのか?



    >ゲームに心折られたの何年ぶりだろ(笑み) 

    >オメガクインテット、下手に面白いから、ジワジワ精神を削られていく遅効性のダメージがすごい。





    面白いって書いてるぞ

    面白いのに、糞ゲーでもコンプしてきたのに無理って話だぞ




  20. お前の小説のゲームのほうが糞ゲーだろうがww


  21. このゲームプラチナ取るのがやばいだけで普通にゲームする分にはほとんど稼ぎとかいらないでしょ・・・。

    ノゲノラのこの人は最後のツイート見てもプラチナ前提のはなしをしてる。



    ゲハ脳の奴らはそこだけ抜き出して叩くからなぁ。


  22. 今見たら主人公ラブライブ声優で草w



    何?疫病神なのこいつ


  23. PS4なら大丈夫とはなんだったのか


  24. ものすごくどうでもいい呟きを拾ってきたな


  25. トロフィーに愚痴ってるだけじゃん




  26. さすが日本語読めない任天堂豚が多いな


  27. プラチナトロフィー取る目的なら止めた方がいいゲーム

    遊ぶ分には普通のゲーム


  28. 売上9000本wwwwww



    大爆死じゃねえか


  29. 自分が書き溜めてる駄文だって、一般人からは見向きもされないゴミなんだから大目に見てやれよw


  30. ゴキイラ


  31. あぁ爆死したやつねwww


  32. ノゲラ信者って作者が病気だからーってそれくらい許せと言い出すからうざいんだよなぁ

    話の稚拙さと病気どこに関係してるかわからんが


  33. へー、日本メーカーがPS4でソフト出してたんだ~


  34. オメクイ買わなくて良かった

    もう少しで買いそうだったから危なかったな


  35. 普通に楽しんでる様に読めるんだが

    どういう意図で記事にしたんだ


  36. パ ク ラ イ ブ 声 優 w




  37. >ゲームに心折られたの何年ぶりだろ(笑み) 

    >オメガクインテット、下手に面白いから、ジワジワ精神を削られていく遅効性のダメージがすごい。



    ↓↓↓ やらかんお得意の捏造で繋ぎ合わせるとアカヒるとこうなる



    >幾多のクソゲー・馬鹿ゲーをコンプリしてきた俺でもこれは無理

    >ゲームに心折られたの何年ぶりだろ(笑み)




  38. ノゲラアンチ発狂www


  39. 病気で仕事できなくて、それでやってることが嫁と旅行してゲームしてるだけっていう・・・


  40. 真エンド条件ファミ通に書いてあるんですが








  41. また都合良い抜き出しで捏造wwwwwww








  42. やらかんまたツイッターで捏造


  43. やらかんホント捏造好きだね


  44. ヒロインパクライブ声優で草w


  45. 40

    終末医療(ボソ)










  46. やらかんツイッターで捏造再発!!!!!!!!!!!


  47. ゴキ「捏造wwwww」


  48. まーた追い込んで◯すのやらかん?


  49. PSWは買って後悔するバカゲーばっか

    ポケモン妖怪マリカモンハン

    つまり任天堂ワールドならハズレはないのさ






  50. 誰かやらかんが、捏造記事にしてるって

    オメガクインテット楽しんでる作者に通報してきて


  51. 巨大ボスクエストみたいなの全部クリアするだけでいいみたいだから誰か教えてやれよ


  52. アイディアファクトリーのゲームに手を出しといてこの反応……





    おめでとう、貴方は冥界住人の資格が得られませんでした


  53. まーた捏造でアクセス稼ぎか

    人減ってから手段を選ばなくなってきたな


  54. よくこんなの買う気になったな・・


  55. ニシ君によると

    トロフィー100%またはプラチナトロフィー取得が難しいゲームはクソゲーらしいね

    海外のゲーム情報サイトでプラチナトロフィー取得難易度TOP10にGTA4も入っていたがじゃあGTA4もクソゲーかって話だ

    (オンラインモードで、かなりの腕前+部屋を作って即座にヘリコプターを奪って遅れて入室したプレイヤーを虐殺しまくり+ただただ何十時間もポイント稼ぎをし続けなくちゃならない)


  56. コイツ本当に病気なん???



    商業的な演出か??






  57. 馬鹿ゲーで下手に面白いって評価で超楽しんでるのに



    糞ゲーだからって印象操作しちゃったよやらかん


  58. やらかん、分かってないようだけど

    コレクリアした後のことだからな?

    変に煽るとごめんなさいしなきゃ行けないよ?


  59. そうかそうか


  60. ヒロインがラブライブ声優かよwww

    クソゲーなの当たり前じゃねえかwwwww


  61. ゴキが好きそうなゲームだな


  62. ゲームくらいだまってやれよ


  63. おくだいすけびがびっちゃああああうへへぼけぼけちんちんが( ´,_ゝ`)(#゚Д゚)( ´;゚;∀;゚;) ゚ ゚ ( Д  )(#゚Д゚)( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)(#゚Д゚) ゚ ゚ ( Д  )(#゚Д゚) ゚ ゚ ( Д  )(#゚Д゚) ゚ ゚ ( Д  )(#゚Д゚)(#゚Д゚) ゚ ゚ ( Д  )




  64. ニシ豚ブライアンは捏造推進派か

    さすが半島人


  65. えっ、あんだって?


  66. やらかん煽ってるけどそれの主人公役ってラブライブ声優だったような


  67.  ゚ ゚ ( Д  ) ゚ ゚ ( Д  ) ゚ ゚ ( Д  )


  68. ツイッターで記事書くと絶対捏造入るよねコイツ





    はがない捏造の件、いつになったら反省するの?


  69. 気持ちわかるわとか言いつつ作者と全く違うコメントしてるじゃねーか


  70. やらかん印象操作捏造記事やめーや



    トロコンしようと思ったらどのゲームも作業的やり込みになるのは当然だよな




  71. やらかんのコメントも作者の意図と全然違うわけだが?


  72. アイマス最高!


  73. →頭のおかしな発言



    それは大阪の結城忍・都内日本橋人形町の逢坂希



    やらおん管理人の中の二人だよ


  74. ゲームはやりたいけど

    作業はやりたくない


  75. IFゲーだぞ。わかってたことじゃないか






  76. やらかんって文盲で知恵遅れだよね?


  77. コンパイルとIFって同じ会社だっけ?


  78. 作者今どういう状態なの?



    健康なの?


  79. とかいいつつまだプレイしてるってのはハマってるんやね(´・ω・`)


  80. 79

    ノ―ライフ




  81. 捏造とブライアンに媚び売ることでしかコメ稼げなくなったな


  82. また捏造かよw

    ホント馬鹿の一つ覚えだなw


  83. …大阪の近石康宏がキチガイか!?


  84. 俺がアガレスト戦記やった時の感想と似てんなーと思ったらメーカー同じだった


  85. ノゲラのネタにしようぜ


  86. 何でブライアンガーとか言ってるいつものラ豚わいてんだ?と思ったら

    オワライブ声優のゲームなんかこれwww


  87. ここはチョンの巣窟だな


  88. ブライアン連投しすぎ


  89. 難しすぎワロタってことか?


  90. 並以下のゲームを萌え絵で売り物にしてるメーカーだから分かってる連中以外は買っちゃダメよ


  91. ただの作業をやりこみって言うのはやめてほしいな




  92. 捏造推進派のやらかんとブライアン


  93. 投げ出したっていうけどプラチナ狙ってる時点でもう大多数の一般人より相当やりこんでるですやん

    プラチナなんて通常キチガイがやるもん


  94. 90

    ゲームはクソ面白いけどトロフィーコンプするのしんどすぎワロタwってこと


  95. 爆死請負人パクライブ声優


  96. …間違えた人たちには申し訳なく…謝罪致します



    そしてサナララに掛けるなら、大阪の近石康宏のような聖書予言と聖書の神エホバに信仰を持たなかった者たちを使えばよい!



    こんな知的障害物に構う必要…遊んであげるがよい



    『人が独りでいるのは良くない』と書いてある通りだ


  97. 3DS

    ソニプロ 6000本

    イリヤ  5000本

    ガイストクラッシャーゴッド 2500本



    ブライアン大好き任天堂


  98. コンパイルハートつかIF(アイディアファクトリー)は筋金入りの糞ゲーメーカーだからw

    糞ゲー作りに専念していればいいのにアニメに手を出そうとすることもあるから困る

    作画崩壊と言えばヤシガニだが作画含め脚本から背景まで全てが崩壊してるのが

    学園都市ヴァラノワール

    アニメの制作会社に任せずにケチってIF社内で作り上げたという噂の伝説のアニメ

    また韓国と組んでRUN=DIM作ったのもIF



    まあスペクトラルフォースシリーズとか糞でも好きだったけどね


  99. 妙に安かったペンでやるメタルマックスよりは遊べるようだな


  100. また捏造記事か


  101. IF、コンパのトロコンは作業感がぱない


  102. ドラクエ10を2300時間やってるんだけど、この人我慢したこと無いんじゃない?


  103. そんなめんどくさそうなゲームよくできるな。


  104. 「かみや氏の 悲報は明らかに的を外している。

    理由はそもそも悲報ですらないことで、

    あるのはたった一本、お使い地獄の道のみだ」と 英FTも指摘している。



    未だに「お使い地獄の効果で 神ゲーの好循環が生まれ始めた」と

    見当外れの言葉を吐くのは オメガクインテット開発元のみ。  63800000RT




  105. 飯田里穂がヒロインやったら、やたら叩かれて草生える



    何、お前らそんなに嫌いなの?

    本人にとって、貴重な仕事なんだからクソゲーなのは関係ないやろ


  106. 104

    おしくらまんじゅうするだけの糞ゲーに2300時間とかw


  107. 107

    ブライアンは韓国が日本叩くのと同じ習性してるからしょうがない


  108. めっちゃ楽しんでるな。


  109. ノゲラ作者がオメガクインテット3週目な件

    マップ広すぎたりめんどくさい部分あるけど良ゲーだからな

    しっかり作り込んである


  110. PS4独占のソフトが糞ゲーとか常識でしょ


  111. このゲームじゃないけど昔チョコボの不思議なダンジョン2でやり込めばやり込むほど陥る

    耐久度0化バグで心折れたことあるわ

    やり込んだデータが回復不能バグで台無しになるって・・・


  112. ところがどっこい

    投げ出していませんでした!


  113. やらかん印象操作捏造記事


  114. はよ漫画連載再開しろや


  115. IFゲーだし…としか言いようがない


  116. クソラノベ作家にクソゲーと言われるとは


  117. どこぞの妖怪に言ってやりたい

    金のトロフィー欲しければラスボス100回始末しろ、だのふざけたお題が山積みだし、1日(リアル時間)位階しか戦えないくせに中々仲間に出来ない妖怪山積みだし、トロフィーコンプ出来た奴いるのかねアレ


  118. メチャハマってクリアー数回してるけどフルコンプするのが大変って事じゃん



    他所のまとめの印象で記事書いてて文章読んでないパターンやな


  119. この作者のツイートは本当くさいな

    作品のノリもくさいしキッズがむらがって面白い言うのも頷ける


  120. イージーモードでやっとけカス


  121. なんだコンパイルハートか

    納得


  122. 見えてた地雷ですし


  123. ワイだの【悲報】だのとなんJ臭すぎ

    馬鹿丸出し


  124. 自称クソゲーハンターと言っても所詮、冥界の住人には程遠かったと言う事


  125. コンパの真エンド条件がアホなのは未だ健在か

    スペクトラルソウルズもそうだったがアガレストとかもなんであんな糞みたいな仕様にするのかわからん

    攻略本前提すぎて行かせる気ないとしか思えんわ

    しかも攻略本すら出ないゲームでもあるのがまた困る所


  126. 0.1%って未達成じゃね


  127. コンパイルハートとアクワイアはやめとけ


  128. 真っ当にボリューム出せないと、クソ面倒な作業強いるしかないんだよね


  129. 130

    モンハンも似たようなもんだし、日本人向けにはいいんじゃない


  130. それを欲してる層が一定数いてそいつらに向けて売ってるんだよ

    最近ツイッターはようやるのに情弱なの多いな


  131. おつかいや作業と言ったらドラクエ10とか最悪レベルだったな

    100%と言っていいレベルだった

    ネトゲってみんなああなのか


  132. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。コンテンツ盗まないと3大欲を抑えきれない獣だから




  133. 家庭用ゲーム崩壊中

    もう続編しか売れない


  134. 135

    ラストオブアス ウォッチドックス デスティニーは新規で爆売れしたじゃん

    日本では妖怪ウォッチ


  135. 136

    国内にしか興味が無い奴なんだろう

    まあ実際GTA5が3000万本売れたところで日本市場には大した影響無いのも事実だし



    妖怪ウォッチはモンハンとかポケモンとかに比べるとぶっちゃけ大した事無い


  136. これps4で出す意味がわからんわ、あのポリゴンならps2でええやろ

    てか次世代機だすのが早すぎてソフト会社の新規格の盤作る制作環境

    が出来てないだろこれ・・


  137. >>138

    日本の場合は単純にやってなかっただけ。だから大抵の会社は海外爆売れ聞いて急いで今やってる。



    ちなみにPS2でいいだろって言うけどPS2買いかぶりすぎだ。

    中小がこのクラスのCGロード無し処理落ちなしで滑らかに動かそうとおもったら、やっぱPS4が必要になってくる。

    どこでもスクエニみたいにゲーム作れるわけじゃないんよ。


  138. 138

    PS2とかなんの冗談だよw

    キャラ1体も動かねえよw


  139. 性能=グラフィックだけとおもってるバカがまだいるんだw


  140. >>138

    PS3からPS4って8年だぞ?

    お前がゲーム興味ないことはわかった


  141. 俺はほとんどのゲーム投げてることになるわ


  142. 楽しそうで何よりだわ。

    俺なんか最高に面白いと話題になってるゲームさえ買っても封も開けずに積みだからな。(;_;)


  143. こういう無茶なクエストを難題として作る方がおかしい

    これ、絶対テストプレイ途中で投げてる

    馬鹿ゲーというより、まともなクソゲー仕様ととらえる方がいいかもな

    しかし、苦痛プレイってどんだけだろう・・・


  144. デスクリムゾンという伝説のクソゲーがあってだな。

    それを嬉々としてやるマゾな連中がいてだな。






  145. ゲームは面白いけど真エンディングの条件が厳しすぎるって話をずいぶんねじ曲げたな




  146. あと、こういう無理ゲーを攻略しようとする連中は洒落にならんぐらい早い。

    俺らが攻略本見て1か月かかるのを何も見ずに平気で1日ぐらいでクリアーしてしまう。

    そういう神連中が物足りなくて最後に行き着くのが攻略完全不可能と言われる無理ゲー。



    だから俺らとは次元が違うのよ。次元が。生暖かい目で見とけばいいのよ。


  147. やら管ゴキブリだろうがなにPSソフトのネガキャンしてんだコラ


  148. 歯ごたえのあるトロフィーにむしろ信者は歓喜してそう

    全キャラレベルカンストするとかの作業を無心にやるの大好きだもんな




  149. SO4に比べたらな…オメクイも精々時間かかっても100〜200時間とかでしょトロコンまでに


  150. コンパイルハートって時点で察しようぜ()


  151. この人のパクリwikiあるよな…


  152. さすがにヤリコミという言葉を勘違いし過ぎちゃいないか?

    なんで1回でトゥルーエンドに出来ると勘違いした?

    手に入らないアイテムは手に入るまで粘る、面倒な作業はより効率的に出来るように腕を磨くか知恵を絞る

    そういうのを”ヤリコミ”と言うんですぜ、そんなんでゲーマーを語るなんて片腹痛い



    つーか、あんたにそんなゲームやってる暇ないだろ

    ただでさえ、体がヤバイんだから、そんなヤリコミ系に手を出さずに

    ライトなのにして体大事に執筆活動を続けてくれよ


  153. マゾゲーか

    今のゲームはぬるいとか言ってる奴は喜んでプレイするんだろ?


  154. 仕事中も無理してたみたいだけど、基本、

    マゾいことするの好きだよね。


  155. ゲームを一切、やらない俺からすると結局、面白いのかツマラナイのかどっちなんだ?




  156. アイエフのだからな仕方がない


  157. エフエフも似たようなもんだろ


  158. コンパゲーとか…

    基本糞だろうに


  159. やりこみと面倒臭さを勘違いしてるゲーム多すぎだよねぇ


  160. KOTY不可避な感じですか?


  161. 安定のコンハゲー

    コンプリートがキッチー要素


  162. 期待させておいて、やってみたらすごくめんどくさいゲーム大杉だわ


  163. 161

    わかるw

    お前それで達成感得られると本気で思ってるの?w、と制作を問い詰めたいゲームが本当に増えた


  164. まあ昔はやり込みってプレイヤーが勝手にやるもんで、ゲームの中に要素はあっても項目は無かったよな。自己満足で充分な感じ、もう一回やり込み大賞みたいのやらんのかね。ネットが発達した今じゃ意味無いって言われそうだけど

    後、関係無いけどこの人の絵は好きだわ。やっぱり絵と文両方いけると表現の幅って拡がりそうだよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#