05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

西尾維新最新作『掟上今日子の備忘録』刊行記念、物語シ­リーズコラボCM公開! これもシャフトでアニメ化しそう

無題



無題

脚本:西尾維新  ナレーション:堀江由衣
演出:宮本幸裕 作画:渡辺明夫、ウエダハジメ アニメーション制作:シャフト

西尾維新さんの最新作『掟上今日子の備忘録』刊行を記念して、本書とアニメ〈物語〉シ­リーズの世界観がコラボレーションしたスペシャルCMを制作しました。


102_2014101613572383c.jpg

発売日のアキバで見かけた販促POP『忘却探偵・今日子さんが、忘れる前に謎を解く!』で、 オビ謳い文句は『今日子さんには、今日しかない。
「化物語」「めだかボックス」の西尾維新がおくる新シリーズは探偵物語!』、
裏表紙オビは『スピーディーな展開と、忘却の儚さ。
果たして今日子さんは、事件の概要を忘れる前に解決できるのか?』になった。

今回発売になった 「掟上今日子の備忘録」には、第1話~5話の「初めまして、今日子さん」、「紹介します、今日子さん」、「お暇ですか、今日子さん」、「失礼します、今日子さん」、「さようなら、今日子さん」を収録し、特設サイトの西尾維新氏のコメントでは『子供の頃から推理小説が、そして名探偵が好きでした。「謎があって、解明される」。

小説を書く上でも、キャラクターを書く上でも、それが今も僕の基本姿勢としてあるように思います。
なので、「掟上今日子」は、原点に返る意味も、新境地に踏み出す意味も込めてお送りする新作です。
最速の探偵にして忘却探偵、掟上今日子さんをよろしくお願いします』とのこと。

掟上今日子(おきてがみきょうこ)――またの名を、忘却探偵。
すべてを一日で忘れてしまう彼女は、事件を(ほぼ)即日解決!
あらゆる事件に巻き込まれ、常に犯人として疑われてしまう不遇の青年・ 隠館厄介(かくしだてやくすけ)は今日も叫ぶ。 「探偵を呼ばせてください――!!」  書籍情報

「掟上今日子の備忘録」の感想には、tocaさん『西尾維新作品の中ではかなり王道ミステリに近い作風で、メフィスト賞らしさ全開の戯言シリーズや、キャラクター小説の趣が強い物語シリーズとは異なる読後感』、、

なお、あとがきで西尾維新氏は『本書は忘却探偵の事件簿です――
相変わらず原点に回帰したんだか新境地に踏み出したんだかよくわからない内容となっておりますが、
自分的には物語シリーズや伝説シリーズを書いた後だからこそ書けた推理小説なのではなかろうかと思います』などを書かれている。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51456157.html



ああ、もうこれはシャフトでTVアニメ化するわー
もう西尾維新原作は全部シャフトでアニメ化するわー

        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /     \ つかこの子「不愉快です」とか言いそう
     . |:::::::::::(__人__)|  / ⌒    ⌒ \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/  (●)  (●)  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

   で、お前これ読んだの?

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  読んでないぜ!!
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ だからぜひアニメ化してくれ
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ そうすれば読まなくてすむし
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────



 

コメントを書く
  1. アニメ化されてない西尾作品がどんだけあると思ってんだよ


  2. 全裸で待機


  3. 不愉快ですメガネ








  4. おまえほんまくそやな


  5. 名探偵コナンのパクリw


  6. 主役はほっちゃん予約済み?


  7. パクリのパクリやんかwww


  8. ↓ここで西尾維信者が冷静に一言




  9. やら管って活字読まないじゃん





    読んでも割れてる奴だけだし


  10. やら管物語の原作読むんでたんじゃねえのかよ

    最新刊に一話ついてきただろ


  11. 境界の彼方?


  12. 主人公の声は堀江由衣で決まったようなもんだな


  13. 見ないと思う


  14. 読んでないけど9割どうでもいい会話して残りの1割で特殊スキルが発動して解決しそう


  15. いいから戯言アニメ化早よ


  16. 博士の愛した数式


  17. 実写化しそうな内容だな


  18. ビブリア系か


  19. >あらゆる事件に巻き込まれ、常に犯人として疑われてしまう不遇の青年



    矢張かよww

    別にパクリとかいう意味ではないけど


  20. 探偵モノかー…

    これは俺にはたぶん絶対あわないな



    刀語やめだかでダメだったからなー…






  21. 19

    戯言使いの毒を抜いたver.っぽかったけど


  22. 境界の彼方もシャフトでやればよかったんやで


  23. ミステリでもシャフ度なのか


  24. 一週間フレンズ探偵だろ

    パクり


  25. ざーさんがやりそうな見た目してるけどほっちゃんなのか


  26. 不愉快ですさんかと思た


  27. 哀川潤がでるとかなんとか


  28. 西尾維新がシャフト信者だし


  29. 偽物語の作画が断トツで下手なのが良くわかる動画。


  30. ほっちゃんでもざーさんでもどっちも俺得


  31. 全てを一日で忘れてしまうとなると

    事件が起きてコナン並の解決スピードじゃないと無理

    ショボい事件ばかりになりそう


  32. >読んでないぜ!!

    >だからぜひアニメ化してくれ

    >そうすれば読まなくてすむし



    管理人氏…






  33. なんで不愉快ですちゃんがいるんだよw


  34. これ、絶対西尾が台詞考えたCMだろうな

    すげえいい感じに西尾臭がする言葉あそびだわ


  35. 西尾作品はどんどんアニメ化してってくれ

    大変だろうがアホみたいにストック有るんだからさ

    シャフトさん少女不十分をオナシャス!




  36. 戯言時代の西尾はいつ帰ってくるんだよ…

    もうアカンか…


  37. 記憶なくす前に事件の記録とっとけばいいやん


  38. 京アニでアニメ化して


  39. 西尾はこうもポンポンとよく作品を作れるよな。

    面白さとは別にして天才ですわ。

    西尾だけでどんだけ収益上げてんのか講談社に聞いてみたいよ。


  40. 西尾本高い


  41. めだかで底が知れたからなあ・・


  42. というか管理人は続・終物語の初回特典読んでないのか

    米欄も未読者が多そうだが

    あんまり売れてないんだな


  43. 41

    いやあれでも充分にコミック売れてるしね

    円盤の爆死で語ってないかお前?


  44. ほっちゃん あとがたりで 羽川で探偵物がしたいって言ってたもんね。




  45. 絵を見る限りほっちゃんさんやざーさんなどがいいな

    原作まだ読んでないからどっちがいいか決めかねるが


  46. めだかのあとにやった成田のステルスがゴミ過ぎたから

    西尾はなんだかんだやっぱすごいと思った

    短編読み切りも良かったし


  47. 西尾維新はシャフト専属の脚本家なっちゃえばいいのに

    CMは全てのキャラクターがシャフト角度になっててこれは狙ってるファンサービスですね


  48. 47

    専属はともかくそっちの方がいいな



    自己顕示欲が強めな人だったらちょい難しいかしれないが


  49. 一週間フレンズ?


  50. 境界の彼方のメガネヒロインそっくりだなww


  51. 村上春樹もアニメ化すればいいのに


  52. 物語シリーズとISはステマが大成功した教科書のような作品






  53. これからもメカクシみたいなアニメ沢山作って欲しいね


  54. やら糞は原作読まない・やらない癖に知ったかするクズだから


  55. 1日間フレンド


  56. 記憶が消えると一週間フレンズとか言い出すやつが出る時代なのかw


  57. 今日子さん25歳だから堀江で決定でしょう。

    っていうか付録で付いて来た1話のキャラ絵みたら堀江の声しか聞こえてこなかった。


  58. シャフトでアニメ化不可避


  59. 56

    「博士の愛した数式」も読んだことないんだよな

    そういうやつに限ってラノベ()とか言ってそう


  60. kindleで普通に買えたわ

    物語シリーズもkindleで買えればよかったのに


  61. 村上春樹の小説は世界中で読まれてるんだよ

    アニメ化したらBDが世界中で売れると思うんだけど


  62. もう西尾のスカスカラノベは飽きた


  63. やらかんは眼鏡キャラアンチだからな


  64. これ、「博士の愛した数式」じゃないかw

    腕にメモとかw


  65. ↑ごめん、もう上のほうで既出だったか。

    てか、やっぱそう思うよなw


  66. 不愉快です吹いた。


  67. >>65

    で?


  68. 羽川さんにも見える


  69. 「明日の私にヨロシク」もアニメ化しようぞ


  70. 不愉快臭がするな


  71. もうシャフ度はいいよ・・・


  72. ほっちゃんっはかわいいなぁ


  73. やらかんってほんと馬鹿だなオイ


  74. アニメ化するわけないじゃん

    やらかんは戯言とか伝説シリーズとか全然知らないんだろ

    物語シリーズは読んでる設定なんだろうけどさ




  75. 新房探偵モノやりたそうだったからなぁやるだろうな


  76. シャフ度連打わろた


  77. 物語の続編かな?


  78. >一週間フレンズ探偵だろ

    >パクリ



    一週間フレンズがすでにefのパクリなんですがそれは…


  79. 俺物語の次は探偵物語か




  80. 大沼心監督?


  81. 今日子さんがすげえ可愛い


  82. 西尾のミステリそんな面白くない

    バトル描写も上手くないし盛り上がらないし

    キャラクター原案と厨二テキストだけ受注でええよ


  83. 先に世界とりすかをアニメ化してくれ


  84. 全く知らないけど種田梨沙が声あてそう


  85. もうシャフトは西尾にしがみついて西尾作品をアニメ化するしかないからなw

    ニセコイの売上げもショボかったし幸腹何とかも駄作臭しかしない

    西尾信者から金落としてもらえなきゃ生き残れないでしょ


  86. やら糞乞食かよwwwwwwwwwwwww

    ステママネーで買ってやれよwwwwwwwwwwww


  87. 管理人さん、アニメっていうのは、原作の良さを100%再現できないことが普通だから、

    通常は原作から先に入った方が良いんだぞw


  88. >>村上春樹もアニメ化すればいいのに





    性的表現がネックになって難しいかも


  89. >>戯言時代の西尾はいつ帰ってくるんだよ…

    もうアカンか…





    終物語の上巻は、ちょっとだけ昔の作風っぽかったよ



    阿良々木さんの薄情さと物忘れの酷さに唖然とするけど


  90. 試し読み読んだけど詰まらんかった…面白くなんのかねコレ

    難民探偵読んだ時のコレジャナイ感だったわ

    西尾はもっとライトノベルっぽいほうがいい


  91. DDDの主人公も今日しかないキャラだったなぁ


  92. 小学生程度の日本語も知らない作家とか^^;


  93. 少なくとも一話は犯人がバカすぎて酷かったアレはねーよ

    コナンの犯人の方がいくらかマシだわ

    二話以降面白いといいんだけど


  94. 西尾にミステリーなんて無理だよ

    素直にラノベ書いてりゃいいんだよ


  95. CM面白いわ


  96. 度が入っていない。これはダメな眼鏡ですね。


  97. バサ姉主人公のアニメ化だ!(錯乱)


  98. 西尾が死んだらシャフトも死ぬ勢いやな

    実際まどかの続編が無い今完全に西尾頼みだもんな


  99. おまえらはありきたりな要素を抽出して、いちいちパクリとか騒ぐ癖どうにかしろよ


  100. うーん、面白くもなんともなかったな。

    羽川さんの声で、宣伝してただけだし。


  101. わけわかんねーことしてねえでさっさと傷やれ


  102. ほっちゃんが羽川の探偵ものを西尾先生にお願いしたと言っていたが

    それがこれになったというか。


  103. 羽川の探偵ものって病院坂黒猫と鍋島猫美との3人組でやる三猫探偵団のこと?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#