05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

社会現象アニメ「まどか☆マギカ」劇場3作&テレビ全12話がWOWOWでまとめて放送!

46069.jpg



きたな

無題

劇場版がメガヒットを記録するなど社会現象を巻き起こしたアニメシリーズを2週に渡り完全放送!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』3部作の一挙放送が決定!メガヒットを記録した『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』はTV初放送。その魅力を余すことなく楽しめるようTVシリーズと2週連続で放送する。
さらに、WOWOWメンバーズオンデマンドでは、TVシリーズ「魔法少女まどか☆マギカ」に加えて、新房昭之監督のルーツと言える初期の作品から「コゼットの肖像」「月詠 -MOON PHASE-」「The SoulTaker ~魂狩~」を配信する。

ストーリー

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語』
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語』

「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ」
願いから生まれる魔法少女の物語が再び、新たな物語としてつむがれる。

2011年1月から放送され、大きな話題となった「魔法少女まどか☆マギカ」のTVシリーズ全12話を再編集した劇場版。
TVシリーズを観た人には感動をよみがえらせる機会となり
TVシリーズを観ていない人にとっては『魔法少女まどか☆マギカ』の真髄を圧縮還元してあじわうことができる機会になるであろう作品。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』
魔法少女は絶望から救われたのか――
“円環の理”に導かれて、少女たちの新たな物語がはじまる

TVシリーズをベースに製作された『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編/後編]』を経て、満を持して送り出される『[新編] 叛逆の物語』。総監督・新房昭之、脚本・虚淵玄(ニトロプラス)、キャラクター原案・蒼樹うめ、アニメーション制作スタジオ・シャフト。そして彼らを中心に多くのメインスタッフが再集結。脚本・作画、全てが完全新作。

「魔法少女まどか☆マギカ」(全12話)

監督の新房昭之、脚本の虚淵玄(ニトロプラス)、キャラクター原案の蒼樹うめが作りだす、かわいらしい少女たちの日常、先の読めないスリリングな展開、少女と魔法少女が暮らす世界観。アニメーション制作を手掛けるシャフトの映像表現と、異空間設計を担当した劇団イヌカレーのアバンギャルドなビジュアル、音楽を受け持つ梶浦由記のドラマチックなBGM。当代きってのクリエイターたちが手掛けるストーリーが幅広い分野から高い評価を集めた、まさしく2011年を代表する作品のひとつ。
http://www.wowow.co.jp/anime/madoka-magica/?utm_source=twitter_anime20141015



くそぉぉぉぉ 叛逆の地上波放送はまだかよおおおお

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \  WOWOWか・・・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ でも実況できるからいいよね
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

マジで地上波やるときはどこでやるんだろうな

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ どうせMBS・TBSだろ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 個人的には金ローでやってほしいけど・・・無理だろうな
.     {         |      / (●)  (●)   \ で、深夜だな・・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 驚きはないな


  2. はやいね


  3. いやいや地上波でやれよw


  4. WOWOWじゃどうでもいいわ


  5. 地上波は映画けいおんみたいにCMだらけになりそう


  6. まどかよりけいおん劇場版放送したほうがいいと思うTBS・MBSは


  7. 地上波でやれよ


  8. 地上波でやるには少々勢いが足りない


  9. 毎回思うけど日本の人口が1億人として、bd7万とかって規模相当ショボイよな


  10. 7

    もうけいおんファンなんてラブライブやごちうさに流れて残ってないから


  11. TBSはMBSと対立しているらしく

    まどかの放送はもちろん、番組内での宣伝もやってない。

    映画ランキングの番組でもランクインしていたまどかを完全スルー。

    フジテレビやテレ東の方が特集などで取り上げていた。

    TV版は衛星放送以外では未だに全国放送が実現していない。


  12. ラブライブが11万本売る前まではまどマギとけいおんの対立凄かったのにな






  13. ソウルテイカーのほうが見たい

    opだけでいいけど


  14. 1年じゃまだ地上波には来ないだろう。2年くらい経たないと

    エヴァQも金ロー初登場に2年かかったし


  15. けいおん劇場版がMBS外してきたんだから叛逆はTBS外しでいくべき


  16. 14

    まぁパクライブの累平は既にまどかを下回ってるけどな


  17. 14

    チケット商法じゃんと言いたいけど

    けいおんもまどマギも特典商法やってるしな・・・



    多分ラブライブも特典商法で20億に迫るか突破しそう


  18. 完結編はよ


  19. 社会現象()


  20. けいおんみたいにクリスマスに深夜放送とかするんじゃね


  21. MBSとTBS仲悪いよな

    折角のMBSの人気アニメ放送しないとかひどい損失だわ(特に俺)


  22. うーんWOWOWじゃなぁ


  23. ※12

    何で対立してんの?

    kwsk


  24. 14

    ラブライブの話題ってもうスクフェスくらいしかでてないよね

    アニメが終わってから下火になるの早すぎじゃないか


  25. 19

    30億ぐらいいくんじゃねぇの


  26. あっさりラブライブが超えちゃったなあ

    売り上げも話題性も


  27. 何だラブライブに負けた雑魚アニメか

    やるだけ無駄だし放送しなくて良いよ


  28. 映画3本やるならTV版はいらんのちゃうか


  29. 24

    加入してて良かった

    録画してBDに焼こう♪




  30. 続編やるとしても3年は先だろうし地上波でやるメリットなんてないんじゃねーの

    あの花の方は来年同じスタッフで映画作るみたいだからその宣伝も兼ねて放送されそう


  31. ラブライブこそが真の社会現象


  32. 社会現象アニメどこが社会現象アニメなんだ?

    むしろ進撃の巨人や黒子のバスケのアニメはかなりの社会現象になったんだが




  33. 地上波は絶対ないわ

    紙芝居の上にわけわからん

    深夜4時くらいならあるかも


  34. え、もうみんな忘れてるだろ


  35. じゃ、もうやらなきゃいいだろ!



    そんなに聖書が嫌いなら!!!



    大阪の結城忍!!!


  36. 続編完結版はテレビじゃなくて劇場でやってほしい


  37. 32

    今年の年末に続編を発表して

    来年の秋に公開って予想してるけど難しいかな?



    まどマギは本編と叛逆以外のコンテンツが貧弱なのが本当に残念


  38. wowowがまどか祭り


  39. うるせえ!全員消えろや!!!逢坂希!!!


  40. 18

    しかももう最終巻のイベチケブーストかけようが超えられないこと確定してるしなぁ


  41. ほんとどの記事の米欄にもゴキブリみたいに湧いてくるんだなパクライバーって

    どんだけ民度低いんだよ


  42. ※39

    ゲームや外伝漫画のシナリオが貧弱すぎるからな

    虚淵さすがやで


  43. クソッタレ共が!


  44. 43

    オワコン作品の断末魔の叫びみたいなもんだ。許してやれ


  45. 43

    民度低いのは乗り遅れてるお前だからw




  46. まどかとラブライブで対立させようってのが露骨すぎてワロタw


  47. 終編は16か17年ぐらいに映画でやってほしい


  48. 円盤と2ちゃんスレ数しか自慢できないステマんごか


  49. てゆーかWOWOWって最近のアニメ映画はヲタク向けのはけっこう放送してるから大して珍しくもないな

    けいおんもストパンも空の境界もシュタゲも放送したよ


  50. WOWOW入ってない奴とかいるんだ




  51. あのー、一般人は「魔法少女~」でいい年してキモと思う訳で



    放送したら、なんでこんなキモアニメやるんだって苦情が



    本当信者って自分の立ち位置本当わかってないよね、だから信者


  52. 年末年始の穴埋めか・・・


  53. パクライバー!?



    俺は…俺から聖書予言を盗んで魔法少女まどか☆マギカにした真犯人が…都内日本橋人形町の逢坂希美!?



    女から男に変化した…ホモの逢坂希美!?


  54. 劇場版爆死のオワマス豚がここで何をしてるんだ?

    ここは社会現象アニメのまどかけいおんラブライブだけが語り合える場だぞ


  55. 聖書預言者はWOWOWに入っていない


  56. ※49

    自分も劇場公開が良いな

    るろ剣みたいに二部作くらいで


  57. 39

    来年は無理でしょ

    よくて再来年


  58. 社会現象とか恥ずかしいからやめてくれよ


  59. ※12

    まどかはなぜかテレビ東京が特集をやるという

    おかしなことやってたな



    さすがテレ東


  60. ファンがエヴァと同じぐらいと思ってる書き込み見てつい笑ってしまった


  61. なんでタイトルに社会現象アニメて書くの?

    そろそろ組織的に動いていくか


  62. 0.1%アニメじゃ地上波はもう無理


  63. 53

    こんなとこにいるお前は一般人じゃないだろうに自分の立ち位置はなんなんだよw


  64. 一般人はエヴァとかワンピースとかは知ってるけどまどかはあんまり知らないと思う


  65. そんなにもう一度まどかが見たいなら聖書預言者の名前を使え!



    聖書預言者が調べた聖書予言があれば最大100クール出来て『けいおん』も聖書予言を搭載した完璧なアニメが出来るハズだ!


  66. 超弩級の問題作の新編がテレビ放送されるのか


  67. ラブライブって社会現象なの?




  68. wowowか、みれるからたのしみだわ


  69. MBSがかなりまどかに固執してる感じだな

    劇場版の舞台挨拶でもまどか展のトークショーでもMBSのアナウンサーが司会やってたし


  70. せめて進撃レベルになってから社会現象って書いてくれ


  71. ハルヒ社会現象←わかる

    けいおん社会現象←わかる

    まどか社会現象←ん?




  72. 結局こうなるのかよ…俺が聖書なんか教えたから…結局俺のせいか…


  73. 前に録画してたやつHDD飛んで全滅してたからこれは有難いわ


  74. わたしのしもべ~


  75. 38

    アルペジオとかもだけど最近は劇場に移ったら続編も劇場って感じだし

    続編は○編と銘打って映画でやるでしょ


  76. →社会現象



    申し訳ございませんでした



    このような出過ぎた真似は二度と行いませんので、どうか、お許し願いませんでしょうか?


  77. ハルヒも化物語も一挙してくれたしこれも録画しようかな


  78. 73

    ハルヒとか大して売れてないぞ?


  79. →わたしのしもべ~



    誰が?


  80. セーラームーン社会現象←わかる

    スラムダンク社会現象←わかる

    エヴァ社会現象←ん?


  81. ウォウォウなんて無料放送よくやってんじゃん


  82. けいおん社会現象←わかる

    進撃社会現象←わかる

    ラブライブ社会現象←わかる

    まどマギ社会現象←は?


  83. 56

    パク豚が急に発狂しだしてて草

    ここはアイマス記事じゃないぞ?


  84. →わたしのしもべ~



    この発言の主は『北海道函館の月宮彩弓』…馬鹿か?こいつは…


  85. →ま、聖書予言なんて見たい奴なんていないよな


  86. まどか記事でも急にアイマスガーとか言い出すパクちゃんwwwwww


  87. 79

    ハルヒ見て無かったけどエンドレスエイトもやったのか?w

    まどかもいいけどシャフトは傷物語はいったいいつやるのかと・・・


  88. 一気放送はありがたい


  89. 進撃レベルって無理やろ


  90. wowow入ってないよ!!

    円盤あるからいいけどさ


  91. 71

    固執っちゅうか制作局だし


  92. 普通の魔法少女ものだと思って見たちびっ子がびっくり

    いや今の子は案外こういったドロドロしたやつ好きかもな


  93. ほんとの社会現象っていうのは一般人に知られてこそだからね

    まどかはじめとするけいおん、ラブライブ、ハルヒは深夜アニメでは有名だよねで終わり

    少年漫画系でヒットした深夜アニメは、元の雑誌が有名だからそれの恩恵を受けて名が挙がるだけ

    ほんとの社会現象になった深夜アニメなんてないよ


  94. 傷者?こいつは、都内日本橋人形町の逢坂希美!?


  95. ハルヒがなければ深夜アニメの存在を知らなかった


  96. 84

    ってかよくこういうの貼る奴って自分の推すのも社会現象に紛れ込ませるけど

    その中なら進撃以外全部当てはまらないな


  97. 95

    ほんこれ

    ワンピレベルじゃないと社会現象なんて言わんわ

    なんでどうしても社会現象ということにしたいのか

    キモオタ自身が社会に認められる訳じゃないのにそこまでその称号が欲しいか?


  98. まどかは『まどか聖書予言の幻編』が…残っている



    しかし…誰が信じる…いや、誰が見たいと思う?


  99. 金曜ロードショーでやっちくりー


  100. WOWOWは視聴料高いけど、リーガエスパニョーラもテニスもアニメも見る

    俺には・・・やっぱり高ぇよ。


  101. ねこみみもーどは、絵が無かった回があったが円盤とかでは直ってるんだな


  102. 99

    キタエリがインタビューか何かでまどマギは社会現象になったみたいなこと言ってたよ



    この手の大半は社会現象そのものよりもそのステータスに酔いたいだけなんだろうけど・・・


  103. 社会現象ならせめて地上波のゴールデンタイムに流せよ






  104. なんか錦織のときも思ってたが、woowow見れる環境の奴多くないか?





    あっ察し・・・


  105. ここのラブライバーはブライアンが全員アイマスPだと思ってるんだな…


  106. 鯖江の結城忍さんとプロレス声優の清水愛さんか?



    鯖江の結城忍さんはRingoさんの娘さんの『プロンさん』の声優さん!



    FFまどかのために貸してくれ!って言わなかったか?



    プロレス声優の清水愛さんは大阪の結城忍さんの嫁に行け!



    その前に『巴マミに化けた紅茶の魔女』の声優やれ!


  107. ステータスって…お前らに付くわけじゃないのにバカみたい

    つか本当に社会現象になった作品のファンって「これって社会現象なんだぜー」っていちいち言ってないよね

    ここら辺が「本当の社会現象作品」と「社会現象名乗りたいだけの作品」の差なんだろうな


  108. いいとこ再来年くらいじゃないかな、劇場版2


  109. 社会現象ってのはいつから円盤の売り上げ枚数で決まるようになったの?

    エヴァ→「パチンコのやつでしょ?」「あのロボットアニメでしょ?」

    まどかけいおんラブライブ→「なにそれ?知らない」

    これが現実なんだけどそこらへんどうなの?




  110. WOWOWはCM無し&テロップ無しなので録画に最適だよな


  111. 社会現象と煽っても200もいかないとは


  112. ※104

    加藤英美里のラジオでもまどかは社会現象って言ってた

    虚淵がゲストの時の爆笑問題も

    主人公の悠木がテレビに出たときも普通に社会現象アニメって言ってたな


  113. wowowもコレを期に昔みたいに独占放送してた頃の勢いでアニメを放送してくれないかな


  114. 一般に認知されたアニメ  まどかマギカ、進撃の巨人

    ヲタク内の社会現象(笑)  けいおん!、ラブライブ!


  115. 売上げが社会現象の目安だと思ってる馬鹿w

    まどかや化物語が進撃の巨人より一般知名度あるとか思ってるんだろうね

    完全に外に出ないネット中毒のキモオタ脳だわ


  116. ※61

    他5局のテレ東ネット「・・・・」


  117. ほむらを好きになれない自分はもう叛逆で離れちゃったな〜


  118. 続編やったら多分評価が下がるだろうな


  119. 117

    普通に進撃の方が売上も上だよ


  120.                映画けいおん                       まどか叛逆                                                           

    興行収入   初動3.16億 累計16.7億 最終19.0億         初動4.0億 累計20.8億 最終--億                                

    円盤売上          165,784枚                         182,011枚                          

    CD売上      OP:77,379枚 ED:78,530枚             OP:73,870枚 ED:60,922枚                                           

    視聴率             2.7%                             --%                                            

    受賞歴   日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞    日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞

            Newtype×マチ★アソビアニメアワード作品賞  東京アニメアワードアニメオブザイヤー優秀賞

            アニメーション神戸賞作品賞  


  121. 千和と藍ちゃんも社会現象て言ってたけど

    どこかから言わされてんの?



    まあまどかが紹介されるときにたいてい社会現象にもなったて紹介されてたけど


  122. 119

    デビほむのねんどろ予約余り入ってないし、ほむら関係で離れたファンは多いかもね


  123. まどか☆マギカ

    ・21世紀TVアニメ最高興行収入

    ・深夜最高総売上

    ・深夜最高円盤売上

    ・21世紀芸能人ファン最多アニメ

    ・TVアニメ史上最多受賞

    ・コンビニコラボ回数TVアニメ史上最多



    残念でした、どう見ても社会現象です


  124. 叛逆まで一気放送とか嬉しいわ


  125. まどかが社会現象なんて当たり前過ぎて

    今更否定する箇所じゃないと思ったけどw


  126. ※124

    捏造乙


  127. 125

    妖怪ウォッチに抜かれたよ


  128. まぁまどかは各方面にめちゃくちゃ影響与えたし社会現象認定されてもおかしくないわな

    ラブライブ()は場違いすぎるわ


  129. 121

    誤魔化すなよまどか信者ww

    こういう時だけ都合良く進撃を持ち上げやがって

    売上だけはまどか化物語の方が上だろうが

    「売上だけ」はねw


  130. 124

    嘘つくなし


  131. 社会現象という称号は恥ずかしい

    深夜覇王アニメという称号だったらいい


  132. どう考えても芸能人ファン最多はワンピースだろ


  133. まどかなんてどうでもいいよ

    そんなことよりセハガール観ようぜ


  134. 125

    まぁ社会現象だな


  135. むしろデビほむで大好きになったわ


  136. 地上波で観たい

    エヴァ何回もやってるし叛逆もやってくれ


  137. デビほむの予約Amazonで大して入ってないぞ?

    登録後ですら1位になれなくてとっくに100位以下だよ

    ニャルコのフィギュアに負けてた


  138. 129

    要するに妖怪ウォッチぐらいじゃないと

    まどかを超える興行収入を出せる21世紀TVアニメはないって事だ


  139. 新編で興醒めした信者も少なくないからな〜


  140. ステマって言葉を広く認知させた意味では社会現象だろうな

    一般誌でも例のシャフトアフィ事件ちょろっと言及されたりしてたぜ

    すごいじゃん!やらおん


  141. 129

    妖怪ウォッチ(笑)


  142. テレビだけじゃなくて劇場版3作をやってくれるのが良いな


  143. 興行収入

    まどか 22億

    けいおん 19億

    ラブライブ 8億(推定)



    負けいおんさんちーっす^^


  144. ホントに社会現象なら金曜ロードショーでやれよwwwwwwwwwww


  145. 岡田斗司夫「叛逆は1stガンダムと同じ92点」

    宇多丸「ダークな続編として100点」

    辻真先「鮮やかな続編であり、よく造り込んである。全面降伏です。面白かった!」

    清水「☆8つ」

    宮崎哲弥「素晴らしかった。ゴルディアスを読めば新編の意味が少し理解出来るかも」

    入江「初めてジャズを聴いた感じ」

    ジャニーズ加藤「すっかりはまってしまって、ぜひ観てほしい。もう一回観たい」

    おぎやはぎ「カッコイイんだもん。お洒落。アニメの皮を被ったお洒落映画」

    キルミー赤崎「人生で最も好きな映画」


  146. 145

    20.8億でしょ


  147. ぶっちゃけ新編で興ざめした信者ってまどか信者の中でも凶悪に暴れていたほむら厨だったから

    あれから暴れる奴がいなくなってスッキリしたし離れてくれた方が助かった


  148. ねんどろデビほむが売れそうにないのはそのせいなのね


  149. 141

    いやありえねえわ

    新編が100点だとしたらTV版はせいぜい70点程度だぞ


  150. ※149

    テレビ放送時に散々ケンカ売ってまどかのアンチを作りまくったほむら美化厨なんで



    逆に離れてくれて良かったかもね


  151. 148

    20.8億はセカンドラン前の数字な~

    アイマスで言えば5億ぐらいの時


  152. 深夜アニメの帝王じゃ社会現象にはなれないのが現実か・・・


  153. 新編はYahoo映画とぴあでめちゃくちゃ叩かれていたからな〜


  154. ほむらのねんどろに関してはやらおんで半額以下の投げ売りセールされている記事が昔あがっていたからそんなもんだろ


  155. ここは惨めなまどアンがいるからなぁ

    125の現実見たら

    どう見ても社会現象なのにねw


  156. ※155

    1人のほむら厨が暴れていただけだけどな

    ID単発ばっか


  157. ほむらねんどろは昔からワゴンだったじゃん


  158. そりゃまどかを叩ける深夜アニメなんてないですしw


  159. ほむらうんぬんじゃなくて話自体が微妙だった


  160. 新編 世間の評価

    Yahoo映画 3.40点(5点満点)

    ぴあ 58点

    微妙すぎ…


  161. 149

    確かに変な輩が減って今の方が平和な感じがする


  162. まだ社会現象とか言ってるの?

    ほとんど誰も知らねーって


  163. タイトルに社会現象入れて煽るの勘弁してくれ

    社会現象コンプまどかコンプの某豚のスイッチ入っちゃって面倒なことになるんで

    まぁわざとやってんだろうけど


  164. TV版はそこまではまれなかったけど劇場版は円盤買っちまうくらいよかったからなー

    wowowじゃなくて地上波でたのむ


  165. 本編は普通の人にも薦められたけど叛逆は無理だわ

    クズ過ぎるほむらと信者が大嫌いになって

    まどかが好きって言えなくなった


  166. まど豚氏ね

    けいおんを舐めるな!


  167. 162

    単発IDのアンチが評価下げていたからあてにならないよ

    実際に見た人の感想は全て高評価だったからそっちの方がよっぽど参考になる


  168. 166

    自分もテレビ版の方はループとか微妙だったけど叛逆で円盤を買った


  169. 叛逆は傑作だったけど続編作るんだったら叩く側に回ると思うわ


  170. 社会現象が一般人に広く認められるレベルじゃなきゃ駄目だってんなら

    ワンピや妖怪ウォッチくらいになっちゃうな



    エヴァすら俺の兄弟や親は誰も知らねぇし所詮そんなもん

    金ローでやった作品なんかいちいち全部覚えてる奴いねぇよ


  171. 164

    50以下は大体知ってるよ

    知らないのは情弱だけ


  172. 本編からしてひぐらしやシュタゲの劣化版で人に勧めるとか頭悪いな


  173. けいおんの興行成績がまどかマギカの映画興行に抜かれそうでイライラしてます

    質問者

    forgiveness5869さん

    僕はけいおん信者(この場ではファンとは言いません)なので深夜アニメで一番ヒットしたのはけいおんなのだという鼻持ちならないプライドみたいなのがあって

    ネット掲示板でまどかはけいおんを越えたみたいな煽りを見かけるとイラッとしてしい

    好きだった二次創作SSを書くのにも手に着かなくなる毎日ですどうしたらイライラしなくてすむようになりますか?ネット断ちしてもネットでけいおんをバカにされたりしてるんじゃないかと気になってしまい売りスレのようなところをついつい覗いてしまいますけいおん関連のコミュニティにもまどかに抜かれてどんな気持ちとか荒らす荒らしもいますからやはりネット断ちするしかないでしょうか?


  174. 169

    Yahoo映画で役立ち度一位がガチ信者なのに☆2の評価にびっくりした。でも、正論だった。


  175. 叛逆は続編のつなぎとしては最高だったな


  176. 171

    ああ、自分も信者だけど続編は反対派かなー

    叛逆の時の最後のカタルシスを超える作品はまず作れないと思うわ


  177. 叛逆は岡田の評価も高かったな


  178. 171

    新編完結派とラブライバーが叩いてきそう


  179. >>176

    あれはむしろほむら厨ェ・・ってなるくらいに引いた

    ほむらさえageる話ならこいつストーリーとかどうでもいいんだなと感じた

    あんなアホのために作らないで正解だと思ったわ


  180. 179

    岡田は松本のR200も大絶賛だったな


  181. 179

    岡田の評価なぞどうでもいい



    だか映画けいおんの時は苦虫を噛み潰したような評価しかしてなかった宇多丸が

    まどか叛逆では絶賛してたからまあ信憑性はあるんだろうな


  182. 176

    役立ち度二位のレビューが正論


  183. 岡田

    松ちゃんのRー100とまどかを絶賛

    太田

    水嶋ヒロのカゲロウとまどかを絶賛


  184. まあ次回作があるならまた変にほむら信者に媚びるような作品を作ったら失望して叩きまくると思う


  185. 社会現象どころかもうオワコンじゃんこれw


  186. 宇多丸以外にも清水とか高齢の評論化がかなり誉めてたのは驚いたな

    その一方でジャニーズのタレントとかもBD買うくらいはまってたし全方位で評価が高かったのはすごい


  187. 187

    円盤18万売ったのが今年なんだ

    スマンなw


  188. Yahoo映画は点数だけじゃなく人数も加味せんと

    評価高めのは大抵コアな信者しかレビューしないでんでん補正だから



    たまこ   4.06点/ 117件

    けいおん  3.95点/ 405件

    アイマス  3.63点/ 104件

    まどか叛逆 3.40点/ 890件

    風立ちぬ  3.33点/ 5296件

    ヱヴァ:Q  3.00点/ 2580件


  189. っていうかまどかに限らず記事やらの煽り文句に使われる社会現象ワードはヒット作品群特有の宣伝文句だしなぁ

    それにわざわざ反応するのはアンチ思考のやつしかいないだろ


  190. 151

    だからどっちが良いとかじゃなく、TV版のシナリオぶっ壊したからだろ


  191. 次回作はほむらとまどかのガチンコのケンカが楽しみ


  192. ※190

    一気にヤフーの評価の信憑性が失せた


  193. 190

    本当の社会現象であるエヴァとは人数が全然違うって事を言いたいのかな?w

    やっぱり自称社会現象なんだね


  194. 岡田

    R100とまどかを同じくらい評価

    太田

    カゲロウとまどかを同じくらい評価


  195. 190

    ヤフー評価ダメダメだな・・・



    まあヤフー映画は3以上あれば問題無いらしい

    2以下は本当にヤバいらしいけど


  196. まぁ各メディアが一斉に社会現象と紹介した深夜アニメはまどかぐらいだろうね


  197. Yahoo映画の評価見てると

    気持ち悪い

    ご都合主義

    金儲け

    ってワードがたくさんあった


  198. 岡田はなんで松本のR100大絶賛してたんだ?


  199. 195

    その理屈だとけいおんはまどかの半分未満の社会現象w

    まぁ実際そんなもんだろうけど


  200. ※190

    ヤフー映画評価って本当に参考にならないってのがよくわかるな


  201. 190

    信者が「まどか叛逆は神」とか言ってたけど、信者以外の意見も含めればこんなもんか

    やっぱりキモオタにしか良さがわからない映画なんだな


  202. まあyahoo評価なんてアンチがいくらでも工作できるからね


  203. 社会現象なんてのは一定の社会においてブームになることでしかない

    だからブームになってしまえば、それはもう社会現象なんだよ

    ただ、もちろん社会全体でいえばピンからキリまである

    国民的になるものもあれば、すぐ下火になって過去のものになるものもある

    大抵は後者だが、それが悪というわけではない

    凄い(凄かった)ということに変わりはないのだから


  204. 199の続き

    ガチレズ

    パクり

    宗教アニメ

    蛇足


  205. 190

    これは酷い



    映画を見るときにyahoo評価だけは絶対に参考にはしない方がいいな

    風たちぬでこの点数とか


  206. 社会現象なら進撃の巨人かな


  207. 183

    評論家とかの評価は高かろうが驚かないけど

    富野御大が話ふられたりしたわけでもないのに自分から話題に出して褒めてたのにはびっくりしたな

    ってかまず 嘘だろぉ見たのかよ って観想が先に来たけどw


  208. cm入らないからWOWOWは助かる。全部録画するか

    リーガ見たくて加入したけど思わぬ作品が放送されるから嬉しい


  209. 188

    個人的には辻真先さんが絶賛してたのがすごいと思ったなー

    あの人もう80歳くらいだろうに


  210. 格としちゃ

    エヴァ>進撃>まどか>パクライブ>けいおん






  211. ヤフーはマジでアンチが嫌がらせするからあそこは見ないに限る

    ちゃんと顔の見える人の感想を見るのが一番


  212. 誰でも書き込めるYahooレビュー()なんて何の指標にもならないですしね


  213. ラブライブに初動記録塗り替えられたな、そういえば


  214. 212

    こうだろ

    EVA>進撃>けいおん>艦これ>ラブライブ>まどか


  215. 冨野はテレビ版の受賞式の時は文句を言ってたけど

    叛逆後はまどかを褒めてた

    おおかみ子供も褒めていたし




  216. 201

    何でいちいちこの話題と関係無いけいおんに執着して話題逸らすのかな~?w

    信者が社会現象と断言してるまどかマギカは本当の社会現象クラスのエヴァには遠く及ばないし、これ見てもわかるように社会現象では無いだろって言ってんだがww


  217. 213

    まどかの住みかである2chとかもっとあてにならん気がする


  218. まあyahoo映画なら風たちぬやアナ雪よりもたまこの方が社会現象映画ってことになっちゃう時点で何の参考にもならないよ




  219. 冨野「キャラクター作りでは「魔法少女まどかマギカ」には絶対に勝てない」



    これ見てあの負けず嫌いの冨野が敗北を認めたとびっくりしたもんだ


  220. やっぱりまどマギってオタク向けアニメなんだな


  221. エヴァ>>>進撃>>>まどかけいおん≧ラブライブ



    一般知名度はこんなもんだよ

    諦めろw


  222. 219

    顔の見える人の感想って言ってるんだけど

    ずっとブログをやってきた実績のある人やmixiとかの感想の方がよっぽどマシだわ


  223. 221

    つまりガンダムを超えたって言うわけですか、大きく出たっすね~・・・


  224. まどかって2ch現象なのに見える相手しかあてにならないってギャグかよ


  225. Yahoo映画でこれが正論だと思う

    オタク向けの約束の上に成り立っている作品


  226. 216

    艦これはまだ不明だし けいおんは映画がアレだし パクライブは名前の通りだし 

    まどか以上ってことは無いだろ作品として

    それでも パクライブ>けいおん としてるじゃん妥協したんだよ


  227. Yahooレビューとかで参考になるのって総評価人数ぐらいでしょ規模が大体解るし


  228. いまいちキャラの掴めなくて萌え豚専用キャラだったほむらを人間らし画一させた叛逆は確かに評価するわ






  229. 叛逆は花畑のシーンで泣いたとか言うコメントをツイッター女で性ファンがよく書いてたけど

    男から見ればあそこはそこまで泣けなかったけどなあ


  230. 点数で見たらパピコ>>>>>>>>パヤオか


  231. 円盤は化に勝てず

    BD初動記録・単巻記録はラブライブに抜かれ

    CDやゲームじゃけいおんに惨敗の社会現象()


  232. 劇場行ってまど信の顔見てきたけど

    ほとんどグロメンの童貞臭プンプンさせた20,30代ド底辺男ばっかだったぞ

    あんな連中の感想なんて便所紙以下の価値もないわ

    パンピー濃度の高いyahoo映画のがまだ意味のある評価集合


  233. 庵野も綾波狂信者に対して二次に恋しすぎた人達を正気に戻さないといけないみたいなこと語ってたな

    確かにアニメキャラに執着しすぎても良いことなんて一つも無いからな

    最近は二次に入り込みすぎるやつ多すぎだからあまり良くない傾向ではあるな

    庵野が危機感を持ってたし自分の責任感じてたわ


  234. 233

    一番世間一般に開放された映画市場で20億突破しちまってスマンなw


  235. 233

    げ、芸能人に人気あるし(震え声)


  236. 217

    富野って授賞式時点ではまどか見て無かったのよね

    その後詰め寄った審査員本人とか他の人にも薦められてから見たらしいって話だけは出てたんだけど

    肝心の本人の観想はついぞ解らずじまいだったんだけど、それがようやく本人の口から出たと


  237. 237にイモト追加な


  238. せっかく慈愛も欲望も兼ね備えた人間味あるキャラになったほむらがまた無機質で豚相手のひたすら良い子風を装うだけのキャラに続編で成り下がったら間違いなくアンチに回る


  239. 233

    総売上

    まどか  400億

    けいおん 250億

    ラブライブ 45億



    数字は残酷やね


  240. 225

    キャラに関しては超えたって富野が思ってるってだけじゃね?


  241. まどかって公式が2chのスレ数自慢してたくらいなのに、顔が見えない場所の評価はあてにならないとか言い出したら、公式否定るようなもんだろ…


  242. 242

    パチマネー加えられてもなw


  243. 233

    >円盤は化に勝てず

    累計平均のみな

    >BD初動記録・単巻記録はラブライブに抜かれ

    【TVアニメ1巻限定】というゴミみたいな記録w

    全部ひっくるめた円盤ならまどかが18万で最強ですんで

    >CDやゲームじゃけいおんに惨敗の社会現象()

    音楽アニメじゃねーしゲームはジョジョがエヴァに勝つようなクソ指標だしw


  244. まどか信者って毎回いちいちコピペとか貼っちゃって本当にキモいというか痛い(笑)

    芸能人最多とか訳の分からん事言ってるけど、ワンピースとかエヴァとか好きな芸能人が公表したら余裕で上回るでしょ

    所詮深夜アニメの中ではで人気って程度だよ


  245. 237

    まどカス同様まさにゴミくずぞろいwww


  246. 237

    けいおんもラブライブもこの5分の1も芸能人ファンいないんだよなぁ・・・・・

    やっぱ広がりはそんなもん


  247. 242

    前々から思ってたけどこの総売り上げ叛逆公開前じゃん

    もっといってんだろこれ


  248. 247

    ワンピやエヴァは21世紀アニメじゃないんだよ、お馬鹿さんw

    21世紀TVアニメで芸能人ファン最多って字も読めないのか


  249. 性質が悪かったのはテレビ版のほむほむの行動を美化しすぎたことだな

    あれで厄介なキャラ厨を生んだ



    儲けを優先させただけの性質の悪さならテレビ版かもな

    グッズが売れるのだけ優先させてひたすら萌え重視のキャラを作り上げて

    キャラに異常にはまる人を量産するアニメって

    たばこや酒の中毒くらいに性質が悪いのかもしれない


  250. 242

    そんなアニプレ担当者がいった裏付けのない数字がよりどころとは


  251. 237

    やっぱ格が違うわ

    真の社会現象アニメは


  252. 231

    まどかの映画は異様に女性率高かったからなあ

    自分が行った時は4割近く女性だったけどほかは流石にあそこまでではなかっただろう


  253. 男のコレクター習性を利用して金儲けする系のアニメ増えたな


  254. 245

    これはパチマネー加える前だぞ


  255. 匿名サイトの評価こそ正しい気がするけどなぁ

    ブログとかでレビューする時は叩かれたり炎上したりするかもしれないんだから

    本当は叛逆が気にいらなくても絶賛するしかないでしょ


  256. 245

    これまだパチマネー加算前よ

    253

    日経の公表数字だったはず


  257. 悔しかったら

    興行収入20億以上

    芸能人ファン50人以上のアニメ作って下さいよ

    まどアンさん くすくすくすw


  258. 258

    まどか本スレは好評だけどな


  259. 242

    これにパチや叛逆のグッズや関連本、CDゲームなどの収益足したらとんでもないことになってそうだな


  260. >匿名サイトの評価こそ正しい気がするけどなぁ



    バカすぎぃ・・

    本気で言っているなら病院へ行って来い


  261. 255

    どんな地区に住んでんだよww

    俺がまどか映画の待機列見た時は8割は男だったけどなぁ


  262. 255

    一般含めたほうの興行収入スレでもレディースデーの客入りで驚愕されてたからな


  263. まどアンに日経なんていっても通じないよ

    漫画とアニメ誌しか読まないヒキニートだから


  264. まどかのイベントの助成率は結構高い


  265. 新編は作者のオナニー映画だった


  266. カップル多かったわ


  267. 264

    最速上映ならそんなもんかもな




  268. 一応海外のmyanimelistでの評価だとこんな感じ





    たまこ   8.05

    けいおん  8.40

    アイマス  7.90

    まどか叛逆 8.65

    ヱヴァ:Q  7.77


  269. レディースディで女子が多かった報告あったな


  270. まどかの女人気はpixiv見てりゃ当に予想できた


  271. 265

    レディースデーで自称女性人気のメッキが剥がれたけいおんと明暗分かれちまったのは泣けた

    ラブライブはどっちに転ぶかねえ


  272. 271

    妥当なところじゃね


  273. 271

    妥当

    工作抜きの評価はこんなもんだな


  274. 264

    まあ地区や時間帯によっては差があるのは当然だろうけど、やっぱり2~4割ってことは平均して女性率3割程度ってのは間違いないみたいだね



    ■劇場版の観客動員比率



    けいおん 男8:女2 //www.cinematoday.jp/page/N0037625

    まどマギ 男7:女3 //i.imgur.com/yO4yhR5.jpg

    あの花 男6:女4 //headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00027518-crankinn-movi


  275. ヨーロッパではスタンディングオベーションだったらしいけど

    ヨーロッパ人の好きそうな内容だね

    欧米でも評価が高かったのが意外だったが




  276. 深夜枠だったら進撃のほうが知名度も人気も上ですわ


  277. 279

    否定できないな

    まぁまどかのが好きだけど


  278. 277



    確かレディースデイの客入りではまどかはかなり入ってたのに

    けいおんがガラガラで興収スレでフルボッコにされてたんだっけ?



    まあ別に男だろうが女だろうが興行収入には関係ないはずだとは思うけど。。


  279. 新編って基本的に駄作だよね


  280. まどかに関してはアンチはお手上げだな


  281. 実写に羽ばたいた進撃の相手はデスノやるろ剣と強豪揃いだけどな


  282. まどかの知名度とかハルヒけいおんラブライブより低いだろwww

    進撃はハルヒけいおんラブライブより頭ひとつ抜けてるし最も社会現象らしい


  283. 279

    進撃映画は10億も行かないと思うぞ


  284. 280

    テレビと映画で表裏一体な仕掛けも良かった


  285. 叛逆の地上波は続編のTVシリーズか映画が決まるまで諦めろ


  286. またアンチの敗北か


  287. 286

    進撃はともかくハルヒけいおんラブライブみたいなカスよりは上だよwww


  288. ※271

    ヤフーより海外の方が信憑性あるな


  289. 286

    凶アニ豚の脳内ではそうだろうなw


  290. テレビ版も叛逆も何回見ても飽きないスルメ効果は凄いと思う


  291. 円盤も興収も上回ってるのにまどかがけいおんより下とか言ってる奴はどんな脳みそしてんの?


  292. 278

    欧米で評価が高かったのは当然だとしても興行収入もエヴァを超えたのは驚いたわ

    まあエヴァに関しては日本で公開してからかなりたってからだったから公平ではないんだけどさ



    tp://www.boxofficemojo.com/genres/chart/?id=anime.htm


  293. 295

    白痴というやつだな


  294. 277

    そのけいおんとまどマギの比較だけど

    上に出てるヤフーレビューの評価数からも観客動員数からも人数がおおければその分女性客もかさ増しされるもんだし相対数はあまりあてにならないけどね


  295. 何回見ても新しい発見があるのは本当に凄いわ>新編

    今は町の子供たちの行動を追うのが面白い


  296. 296

    アメリカもだがやっぱこれがすげえな

    ttps://www.youtube.com/watch?v=qDvFVPefh_4

    フランス人が夜中にこれだけ並んじゃう熱狂っぷり

    やっぱ面白い物は国境超えるんだと思ったね


  297. 289

    続編は勘弁してくれ



    叛逆は傑作だったけど続編作ったら間違いなくだめになるわ


  298. 295

    まぁ円盤&興収=知名度はちょっとおかしいと思うけど



    だってハルヒの知名度は全盛期なら進撃に一番近いと思うし


  299. まあ欧米で評価が高かったからアカデミーのアニメ部門の選考に選ばれたわけだけどね


  300. 302

    ハルヒは想像以上に知られとらんよ

    まあ、概ね興収=知名度で合っとるよ


  301. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。


  302. 2chのスレ数で人気語ってるやついるけど、今の本スレかなり前から荒らされ続けてるから

    荒らしのレス数引いたらそこまでいってねーと思うぞ



    まあスレ数で人気語るのも間違ってるが


  303. まどかは劇場へ行ったときに女が多かったのが意外だった


  304. 298



    いや意味が分からん、動員数が変わっても比率とは関係ないだろ?

    俺の頭が悪いのか?


  305. 302

    そんな定量化出来ない個々の印象にはあまり意味ないと思うよ


  306. 劇場版はともかく、テレビ版はアニマックスとかで再放送しすぎ…

    その枠を他に回してほしかった


  307. 劇場三部作で良かったかもね

    新編を見れるだけでも嬉しいけど


  308. 続編で一人二人ぐらいはぶっ殺せ


  309. 知名度なら進撃よりハルヒだろ

    ここのやつらはハルヒの全盛期知らんのかな?


  310. でもこれ見ると今のところけいおんもまどかも大体いい勝負だよ

                   映画けいおん                       まどか叛逆                                                           

    興行収入   初動3.16億 累計16.7億 最終19.0億         初動4.0億 累計20.8億 最終--億                                

    円盤売上          165,784枚                         182,011枚                          

    CD売上      OP:77,379枚 ED:78,530枚             OP:73,870枚 ED:60,922枚                                           

    視聴率             2.7%                             --%                                            

    受賞歴   日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞    日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞

            Newtype×マチ★アソビアニメアワード作品賞  東京アニメアワードアニメオブザイヤー優秀賞

            アニメーション神戸賞作品賞                  


  311. リアルタイムで見てた身としては

    少なくともけいおんよりはハルヒのが知名度あったと思う

    購買力の差では前者が圧倒してたけど


  312. ハルヒは知名度はあるけど作品としてやらかしたからアウトなのよ



    それがまどか以下の評価に繋がる




  313. ウロブチの鬱だぞ鬱だぞと見せかけて

    プリキュア激熱展開の方が衝撃を受ける


  314. 国内 21世紀TVアニメ最高興行収入 TVアニメ史上最多受賞 芸能人ファン50人以上

    海外 アメリカでエヴァ以上の興行収入 フランスで大人気



    まどアンどーすんの?w


  315. 凄いなあ

    やっぱパクライブとはステージが三段階ぐらい違うわ


  316. 308

    女性客の比率で少なくても人数的にみるとそちらの方が多くなったりもするってことね




  317. いちいち社会現象アニメとかつけるかね。

    気色の悪い。


  318. 二度落として三度目の正直で超絶ハッピーエンドにしてみんなをビビらせる虚淵


  319. またまどアンが虐められてるのかw

    どう足掻いても勝てないんだからもう諦めればいいのにねw


  320. まどアンは丁重に扱ってやれ

    あら探し目的で初日に劇場に足運んで、初動ぎり4億超えに貢献しちゃう逆神様なんだゾ


  321. そういやうたまるの叛逆レビューはものすごい絶賛してたけど

    けいおんのときはどうだったんだっけ?



    なんかけいおん信者がちょっと発狂気味だったのは覚えてるんだけど


  322. けいおんは良い作品だと思う

    どこかのパクリばれしても平気なファンがいる作品じゃないし

    まどかと比較するから駄目なんだよ




  323. まどかの時代キター!!


  324. 社会現象とかお前は口を開くな

    放送することだけいえばええんや


  325. 女子中学生がバトルするの見て興奮するとか完全に病気やな


  326. ラブライブこそ社会現象アニメやろ


  327. ラブライブはオタク内現象の中でも小規模って感じ


  328. 314

    正直京アニショップの分入れたら

    映画の円盤はけいおんのほうが上だと思う


  329. CDもゲームもまどかより上で円盤10万以上売った作品が有るのに「まどかの時代キター!!」とか笑わせるw




  330. WOWOWだからテレビ版はBDマスターか


  331. 333

    進撃すごいよな


  332. まどスロ売上、定価40万×出荷3万台=120億

    中古価格は稼働44週にして、いまだに15~20万の高水準を維持しているホールの女神


  333. ※332

    頼みの綱は有りもしない京アニショップ分かよ

    だいたいオリコンの数字は加盟店以外の売り上げも含めた推計値だから

    京アニ分も含まれているというのが妥当だ

    もし違うなら具体的に何枚足せばいいか教えてくれよ


  334. 放送順がどうなるのかはわからないけど、TVシリーズと総集編でほとんど同じ話を2週続けてやるのかw


  335. 332

    それ言っちゃあ駄目っしょ~

    オリコンに集計されないのはオリコンに相手にされない程度の小規模という事でしかないし


  336. 332

    >京アニショップの数字がオリコンに反映されてないっていうの、まだ信じてる人いるんだ・・・

    >オリコン協力をしているのかとそれを公表してるのかとは別の話だっつーのに



    >外部スポンサーを引っ張ってくるときには過去作のオリコンの数字が高いことに越したことはないわけで

    >今現在ほとんどの原作がインディペンデントで出版されてるような京アニならなおさらのこと


  337. ぶっちゃけ進撃くらいだよなまどかを脅かしそうなコンテンツって

    やっぱ中身で勝負しないと社会現象クラスまでは盛り上がらない


  338. 俺まど豚だけど深夜アニメ円盤最高記録のアニメには勝てないお(´・ω・`)


  339. 335

    あれ進撃って10万以上うれてたの?本当だったら凄すぎだろ


  340. 343

    10万はいってない



    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 37,339(19,454) 40,488(21,852) 53,871(29,812) 13.07.17 ※合計 83,683枚




  341. 342

    深夜アニメの円盤最高記録って叛逆の18万でしょ

    333がもしラブライブのこと言ってるならゲームとかラブライブが負けてたはずだけど


  342. 345

    越える予定なんじゃね?映画とやらでライブ券付けてさ


  343. 342

    最高記録はまどかだからw


  344. 346

    アイマス先輩が最強特典盛りにしても

    まどかの3分の1しか動員出来なかったのに何言ってんだろうな…

    閉じコンアイドルアニメを本当に女や一般人が観に来ると思ってんのかね


  345. アニメと劇場前編後編は内容同じやん

    円盤もってるからどうでもいいけど


  346. ラブライブが勝ってるのなんてCDだけ


  347. ラブライブ映画はまどかどころかめんまに蹴散らされて

    泣いてる姿が目に浮かぶ


  348. 351

    だろうな~

    クッソつまんねーアニメ見るのコアオタだけだろうし


  349. 349

    前後編の映画だと、TV8話のほむらと病みさやかの邂逅シーン飛ばされてるんだよなー

    あれ、ほむらのまどか偏執っぷりを表す重要なシーンなのに残念


  350. いまだにまどマギの名前が出るだけで発狂するヤツがいるんだなw

    けいおんやラブライブで発狂するヤツもそうだけどゴキブリ共はマイノリティの癖に声がでかいわwww


  351. 仮にラブライブの円盤が最高記録上回っても極端な話大金持ちの人が18万以上買えば良いだけだしまどかより人気の証にはなりえんwラブライバーは複数買いがすきらしいし


  352. ラブライブはまどかすら超えられないよ。


  353. 続編は完全になくなったんだってね


  354. >12

    MBSだとオーバーラップとの不仲はどうか




  355. おまえら





    コゼットと月詠だけは見とけ






  356. 社会にステマという言葉を認識させたとても尊い社会現象アニメですね、わかります。






  357. ステマがどうこうとか言ってる奴がやらおんに常駐してるんだからお笑い芸人の素質があるよなw



    359

    月詠とか懐かしいなネコミミモードだっけか


  358. ステマが法的に禁じられてる北米でエヴァより多く動員してしまってスマンな


  359. 見たいのだが見る暇がなくなったな( ・ω・)

    BDでまた見れるからいいか( ^ω^)ペロペロペロペロ


  360. まど豚wwwwwwwwwwwwwwww


  361. テレビシリーズは物語シリーズ同様BD版でやってくれんの?


  362. TBS、MBSではなくTOKYO MX、BS11で放送




  363. ストーカー大勝利アニメとかキモい


  364. WOWOWなんてオンデマンドやツタヤと変わらんわ


  365. 今までまどかの記事になると必ずけいおんファンがどっからか湧いてきたのにいつの間にか絶滅してしまった

    多分2、3年後には今湧いてるパクライバーも絶滅して別のアニメで煽りに来るんだろうな~


  366. テレビ版と映画が一気に見れるのはありがたいですわ


  367. ラブライブは劇場興収はアイマスに勝つかな

    円盤売上はまどかはライブチケットつけて超えてきそう




  368. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ




  369. 叩き売りかw


  370. 373

    ラブライブ劇場版とか1巻より売れねーよん

    何故ならライブチケット付けても安売り出来ないから


  371. 劇場版1、2作を放映してから

    TV版放映して誰か見るの?


  372. 金ローじゃなく月曜ゴールデンだろやら管! 日テレで流すとTBS怒るぞ! 時間を拡大して放送してほしい!! 20時のドラマ放送を休止して、3時間使ってノーカット放送すべきだな。NEWS23は遅れて放送すべし!


  373. まあ金ローで流してもいいと思うがなぁ



    興行収入サマーウォーズ以上

    文化庁大賞

    2013年映画アンケートで面白かったで1位とか2位だし


  374. 一見さんはぽかーんな内容だから地上波は深夜でいいよ


  375. 画質的に地上波は要らない

    BS11もギリギリフルHD保ってられる程度のスロット数だしwowowでやってくれるのは有難い


  376. 地上波流しは宣伝だよ


  377. もう「社会現象」が煽りにしか聞こえんなw


  378. 370

    元けい豚はいまパクライバーになってるやつが多いらしから移っただけだろ。

    節操のなさといい民度の低さといいいかにもけい豚=パクライバーらしいしw


  379. お、商売のためにさやかを無理やり復活させて世界観をぶち壊して駄作になった新編がとうとう放送されるんか。


  380. おお、コゼットもやるんだ

    再放送でアニメ専用テープに再度録画しようとして、

    終盤みないまま消したのに、まさかの一回限りだったから、

    この10年再放送をずっと待ってたんだ




  381. 384

    やら管の行動見たら一目瞭然だろ

    けい豚→まど豚→ラ豚

    こいつらみんな同類だろwwwww






  382. まどかとラブライブは10年代の最高傑作の2つ

    未だにこれと並ぶほどの傑作は出て来てない

    まどかとラブライブは最初の20秒で傑作だと理解できる

    ソラノヲト、ヴヴヴ、坂道、TARITAI、氷菓あたりも

    名作ぞろいなのだが、いかんせんこの二作が突出して優れている


  383. 俺はオタクじゃないから素直にまどかが凄いと言えるよ

    アンチになるオタクは、気取りとかプライドとか党派性が邪魔してるのだろう




  384. テレビ版のやり直しに決まってるじゃないっすか。

    何のためにさやかを復活させたと思ってるのよ?

    また初期の盛り上がるバトルロワイヤルがやりたいからに決まってるじゃん、茶番にまたつき合わされると思うと辟易するわ。


  385. 388

    世紀末オカルト学院は?


  386. ワラタ

    そもそもストーリーがどうなるのなんて始まってみないと解らないけど

    付き合わされると辟易するとか言うなら付き合わなきゃいいじゃねぇかw

    湧いてくるアンチも嫌ってるわりに賑やかし要員になってくれるんだから面白いよな


  387. ※391

    やるならテレビ版とは違う形のストーリーにして欲しいわ

    同じストーリーをもう一回やるとか鎧武でまどかそのままやって散々叩かれたのにアホちゃうか


  388. そもそも本編はバトルロワイヤルでも無かったし見てなかったのもろバレじゃん

    アンチバカすぎ


  389. 始まらなくてもわかるんだって。

    新編の結末からしてもう製作者どもは儲ける事しか考えてない。

    俺みたいな完結を望んでるファンにとっては害悪。


  390. アラサーマミさんのアニメ化を…


  391. 2期もできないアニメは話しかけないでください


  392. アンチの頭が悪いことだけはわかった



    バトルロワイヤルww

    せめて叩くならアニメを見るくらいしろよ


  393. 396

    バトルロワイヤルとか言っちゃう

    どこの時間軸のまどマギを視聴したの?っていう君には何も言う資格は無いと思うよ


  394. ワルプルギスとほむらが戦ってたのってバトルロワイヤルだったんだな・・・


  395. アンチ君がアホすぎて草w

    見て無いことわかりやすい


  396. うろぶち「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをして貰います」



    普通に考えても決してニュータイプになれない魔法少女達のバトルロワイヤルじゃん。なんかおかしいかね?


  397. ※396

    そもそもアニメをちゃんと見てから物を言おうぜ


  398. 397

    やるなら愛天地無用的なミニアニメで映像特典か配信用アニメって感じかな


  399. 魔女だって魔法少女の成れの果てだからバトルロワイヤルで殺し殺される対象ですわ、アホですか?


  400. マジョ討伐がバトルロワイヤルなんだな・・


  401. 大体ばとろわ君は文句いいながらも付き合ってくれるんだからそっちのほうがより笑える

    ってか虚淵アンチも兼ねてるのか?wアルドノアだかサイコパスだかでも似たようなこと言ってそうだなw


  402. >>395>>399>>402>>404

    まど豚さん達言い負かされちゃったんですか?

    もっと元気に否定してくださいよ。


  403. >俺みたいな完結を望んでるファンにとっては害悪。



    >まど豚さん達言い負かされちゃったんですか?



    飲み物吹くかと思った

    見透かされて尻尾出しちゃったか


  404. 社会現象()と洗脳されてる事に気付かないよかマシ


  405. 魔女の目的は別に魔法少女と戦うわけでも無いし

    そもそも、新編後には人間が魔女にならないどころかグリーフシードやらキューブの回収もどう変化してるのか解らないのに何を言ってるんだとw

    ってかほんとワラタ


  406. しょーもない作品になっちゃったんすよ。

    テーマある作品を生み続ける事より金儲け主義を優先しちゃった劇場版。

    どんだけ頭の悪そうな豚から巻き上げるんでしょうか、どれだけループさせたら豚も気付いてくれるんだろうね。。。




  407. >魔女の目的は別に魔法少女と戦うわけでも無いし

    バトルロワイヤルには戦う意思が無くとも巻き込まれて戦う奴だって居る。

    魔女vs魔法少女そのパターンですわ、残念。


  408. 上の兼虚アンなのかとかも否定すらしないしファン装った挙句見破られてもそのまま連投w



    気づいてくれるんだろうね。。。ってまず自分がとてつもない恥の上塗りしてることに頼むから気づいてくれよw


  409. 414

    それじゃあ仮にその理屈で諸々含めてバトルロワイヤルものとして見るとしても

    何故新編後にもそれが続くと思ったのか?叛逆見たうえでそれを言うのか?

    そもそも何故ファンを装ったのかw




  410. そりゃさやかを復活させてほむらを憎ませるようにしたからに決まってるじゃん。

    また茶番バトルロワイヤルが始まるよー、楽しみだなー(棒読み。




  411. あ、まどかとほむらが決して相容れない存在になったのもバトルロワイヤル復活要素だな。

    今のままではキャラが殺しあって、円環の世界改変で復活してのループの繰り返し堂々巡りですわ。

    製作者が金儲けに飽きて引き伸ばすのを止めるのが先か、豚が気付いて金を落とすのを止めるのが先か。


  412. 立場的にほむらはラスボスポジだろうし当のさやかが直接対決するかも分からない上に

    敵方がほむらになるとしても他の魔法少女達の事情も立ち位置も判然としないのにどうすればバトルロワイヤルの構図になるんだよw

    第一、そういう話を始める以前に始まってすらいないものをこれはバトルロワイヤルものだ!とか、本気でとち狂ってるんじゃないのか


  413. 421

    ってかほむらが敵になっても

    他の魔法少女同士がそれぞれ戦う理由もできて無いのに何故そこまでバトロワという言葉に固執してるんだろうなこのアンチ

    アスぺかな?




  414. とち狂ってるのだろうか・・・普通に予測出来る事だと思ったんだが。。。

    まどマギって作品は仲直りと仲違いの繰り返しなんだよ、次はきっと仲直りするわw


  415. そりゃ虚淵さんが殺し合いが好きだしTV版はバトルロワイヤルが受けたからまたやるに決まってるわな、逆にやらない事なんてあるんだろうか。


  416. またWOWOWオリジナルのアニメやってくれないかね



    星界の紋章とか好きだったんだけどな




  417. 劇場版ですら一番受けの良かったのはマミvsほむらのバトルロワイヤルだし。もうこの娘達は飽きられるまで戦っては仲直り、そして復活また殺し合いを繰り返す運命なんだろうね。


  418. 「きっと~~するわ、やるに決まってるわ、~~なんだろうね」

    ここまで自分の妄想を垂れ流し連投するアンチがいまだに粘着してることにびっくりするけど

    おまけに「マミvsほむらのバトルロワイヤル」とか来たもんだ

    1対1で成立するバトルロワイヤルってどこの妄想異次元から湧いてきたアンチだコレ

    >>425

    昔はキングゲイナーとかあと何故か記憶に残ってるザ・サードとか色々やってたなぁ

    懐かしい


  419. バトルロワイヤルかどうかはともかく、見て騙されたならまだしも

    見る前から自分の嫌いな展開になると思ってるなら見なければいいだけじゃないのか


  420. ノンスクアニメにはお世話になりました



    今は加入してるけど


  421. バトルロワイヤルの意味を知って使っているのか?

    まどかにいつ最後の一人になるまで殺し合えなんて描写があったよ?

    アホっすね


  422. バトルロワイヤル()君はコメント的に痛いほむら厨だろ

    こういうバカなキャラ厨は日本語も本も読めないような子だから

    日本のアニメーションの未来のためにもとことんこの手のバカキャラ厨は切り落としていってほしいわ




  423. バトルロワイヤル(意味)



    3名以上が同時に戦い、最後の一人に残ったものが勝者



    まあまどかがバトルロワイヤルなんて平気で言う頭の悪い子はスルーしなさい


  424. 一般的にはバトルロイヤルじゃねえの?


  425. 頭の悪い豚は認めたくないんだよ、バトルロワイヤルの茶番だって事を。


  426. >>434

    おバカ君戻ってきたなw


  427. バトルロワイヤルってのはFateみたいなので

    まどかはまだ一般的にはループものって言われている方がしっくりする

    ループものでも怪しいって言われているけど





    どっちにしてもあれを見てバトルロワイヤルって思うようなやつの

    頭のレベルに合わせて作られたらそれこそ困る


  428. マミvsほむらだってもう一人べべの命が懸かってるから3人以上のバトルロワイヤルなんだよな。

    わかってない豚はもう一度見てみろ、ご褒美だろ。


  429. 437

    はぁ?w闘ってないやつまで要因に含めるとか寝言は音てから言えよアスぺ

    みっともない間違い晒したからって必死すぎんだろw



    そんなんだからまどかに限らずいつまでも粘着アンチやってるようなのは人生終わってるキチガイ扱いされんだよ


  430. まど豚、発狂しすぎて見苦しいww

    何でこの人達はすぐ熱くなっちゃうのかな


  431. 437=アスペ


  432. まどかがループものはよく聞くけどバトルロワイヤルものというのはここで初めて聞いた



    みんなで一斉に戦って誰か最後まで勝ち残った少女だけがQBと願いの契約ができて魔法少女になれるとかいう話ならバトルロワイヤルもわかるけど




  433. アンチだったのを見破られる



    論破される



    439



    流石まどアンやなぁ

    ってかこいつ真昼間からずっといるのかよ・・・気持ち悪っ


  434. wowowかよ!



    お腹すきました、犬カレーおかわりお願いします

    不味いのはいらないので、美味いの出来たらでいいです


  435. 442

    こいつ他のアニメの記事でも同じように荒らしてたで

    そして同じくとんちんかんなこと言って論破されて

    信者バーカバーカって言って逃げるのがパターン


  436. >>438

    「べべの存在忘れてました、すみません」だろ?


  437. TV版のバトロワ的要素は初期のアンコを思い出せばわかるだろ。


  438. このアスペルガー症候群だか単なる知恵遅れまーだ言ってる

    上にも貼られてる定義を理解できるまで百回でも千回でも読み返して来いよ



    べべはそもそも戦うどころか逃げ惑ってるだけだが

    仮に戦っていたとして、ほむらが先に倒れたら最後の一人になるまでマミとべべで闘うのかよ?ええ?w


  439. まぁ途中で自分でもおかしいと気付いても引くに引けないことってあるやね

    バカのくせに分不相応にプライド高い奴だとなおさら


  440. 便利な言葉「社会現象」


  441. 餌を奪い合って魔法少女同士が戦う、その餌の正体も実は元魔法少女だった、

    っていう生き残るために同族を殺し続けないといけない部分がバトルロワイヤルっぽいとかじゃないの

    よく仮面ライダー龍騎を引き合いに出されてるし


  442. ※447

    アンコとかいう書き方からこいつまどか信者じゃないのもわかりやすい

    まどかを全く見たことないアスぺの人


  443. まどかって最初の企画の段階でバトルロイヤルものにするって決まってたんじゃなかったっけ


  444. 芸能人ファン多いとか言ってるけどもう飽きてるだろ

    自慢にもならんわ


  445. 叛逆の物語が劇場上映版での放送だったら価値あるかな。

    BD版は改悪修正ありすぎですからね。


  446. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。コンテンツ盗まないと3大欲を抑えきれない獣だから




  447. 453

    負け惜しみおーつ(笑)


  448. 進撃は確かにまどかけいおんラブライブより知名度は上だけど。

    深夜アニメ化したとはいえそもそも少年誌原作の少年向け漫画なんだから知名度あって当然なわけで。最初からオタク向けのコンテンツと張り合われてもなあ。

    「深夜アニメ」だけとしてみたら煽り抜きで深夜アニメ最高格のまどかのほうが上だろう。

    進撃は0巻商法してもまどかの円盤は越えられなかったし。

    もちろん原作漫画を含んだコンテンツ全体の力を見たら進撃は圧倒的だけどね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
『ささやくように恋を唄う』2話感想・・・デートからの即告白、先輩早いよ!! でも主人公ちゃんはレズじゃなかった・・・
『ささやくように恋を唄う』2話感想・・・デートからの即告白、先輩早いよ!! でも主人公ちゃんはレズじゃなかった・・・
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#