最新記事

【悲報】アニメ『ストライク・ザ・ブラッド』今日のイベントで昼の部・夜の部共に2期の発表無し!

無題




○ストライク・ザ・ブラッド 【全8巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 4,511(1,072) 5,119(*,***) 14.01.29 ※合計 6,191枚
02巻 4,348(1,002) 4,790(*,***) 14.02.26 ※合計 5,792枚
03巻 4,052(1,001) 5,029(*,***) 14.03.26 ※合計 6,030枚
04巻 4,277(*,992) 4,830(*,***) 14.04.23 ※合計 5,822枚
05巻 4,469(*,999) 4,790(*,***) 14.05.28 ※合計 5,789枚
06巻 4,380(1,006) 4,783(*,***) 14.06.25 ※合計 5,789枚
07巻 4,400(1,012) *,***(*,***) 14.07.30 ※合計 5,412枚
08巻 4,646(1,179) 5,035(*,***) 14.08.27 ※合計 6,214枚



       __
      / ./}\
    / ,r'”/  .\
   ハ / / ヽ、 /”i  うそ・・・・だろ!?
  .ソ ノ / / (●/ ..,ィ´  平均5800で2期ないのかよ・・・
  |  レ’   ‘- ‘~  /..|_   時期的に円盤発売し終わったから発表あってもよかったのに・・・
  l        t”.,.-┘.)
.  ’,        、-ーr’、   やっぱ6000~8000以上ないときついのか・・・・
   .\       ゛”´.ノ
    )      /`´
    /     /ヽ
  . /    /  │

まぁ禁書3期もないしな・・・・
2期で1.4万くらい売れたのに
あとホラ3期もないな・・・
      __
     /   \
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 本当に電撃のアニメはよくわからんな・・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 今後の電撃アニメはストブラ以下だと2期あきらめたほうがいい
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. ラブライブ


  2. 当たり前やろ


  3. 看板は禁書・劣等生・saoと電撃文庫の知識知らない人でも知ってるんだし



    いまさらこれに入るのは難しいだろ。つか、中身が禁書・・・・・


  4. 原作のストックがあんの?


  5. オリジナルで〆たから続きは厳しい


  6. ストック無いからできるはずがない


  7. アクセルワールドの二期を・・・


  8. いいから二期やれよ

    かな恵の血をすえや


  9. 最後の話はオリジナルじゃないぞ


  10. あのくらいの売り上げだったのか


  11. いや、これじゃないだろ

    それよりなんで魔王さまの2期をやらないのか謎


  12. 種田のエロボイスきかせろよ


  13. 一年前の秋アニメも面白い作品多かったよね

    ストブラとか東レとか凪明日とか…




  14. 最終回で豚の裸見てゲロ吐きそうになったんでパス


  15. 禁書2期は1.8万とかじゃなかったか?


  16. 野崎くん&ばらかもんの2期発表まだ?


  17. 抜群の安定感

    これが紳士向けの特徴


  18. さっさと子作りしろやゴラァ


  19. 電撃の2クール作品の二期最低ラインはシャナだからな

    少なくとも一万は行かないと


  20. アニメで6巻+番外編やってて原作は現在11巻だ

    ストック無いやん


  21. シルリンがわりと忙しそうだからな

    イリヤとのんのん控えてるしまだ余裕がないんだろ


  22. むしろあの終わり方で、禁書三期ありませんはおかしい禁書二期





    これだろ


  23. 9

    あやねるが出てる話ってオリジナルじゃなかったっけ?


  24. 女の子がチョロすぎたり、エロしか語る物がなかったり、中二が痛すぎたり、

    のわりに2クールもやったのに対して売れないとか辛すぎ



    女の子のキャラデザは好きだからそこだけ別のアニメで活かしてほしい


  25. 湖上君は2人を嫁にしたという理解でおk?


  26. 原作のストックがあんま無いから2期やるにしてももう少し先になるで


  27. 関連グッズは結構売れてるし円盤だけじゃ判断できない場合もあるぞ


  28. 今ごろイベントあったら2期発表かと思うよなぁ

    それが無いのに今ごろイベントやる意味がわからん


  29. ぶっちゃけ、妹とヒロインが双子レベルに似ていてどっちがどっちだか分からなくなった


  30. 7

    そういやこの前電撃のアレでawのステージあったのに何の発表も無かったの?


  31. これはいいので魔王さま早く


  32. 原作があんまり伸びなかったからだよ!

    ネット民は本当に口ばっかりだぁ…


  33. てか電撃イベントでも禁書やアクセルワールドもなかったとか本当やる気ないな








  34. JCがポルアニのヒロインとか最高やろ?








  35. ん・んー ざ‥残念だたねぇ

    (既に記憶から消えかけてた…)




  36. 少なくとも最低、何らかの新展開は有り得るだろうな。


  37. シルリンと言えばガールフレンド(仮)今日だったな

    悪い意味で期待w


  38. キャラデザめっちゃ好きやわ


  39. ニコ生のやつらがひたすら井口に草生やしてイジメ抜いた

    悪しき記憶しかないのでもうやらなくていいです


  40. 種ちゃんの雪菜とネコさんは至高

    何故それがわからないのか?


  41. チケット持ってたのに、台風の影響で行くのを断念せざるを得なかった。

    寸前で、キャンセルしたから飛行機代も殆ど戻ってこないし……。

    こういう時、地方在住は厳しい。


  42. 多分、順番とタイミングうかがっている為にあえて発表はしなかったのでは?


  43. 魔法学校の劣等生って奴よりは面白かったw


  44. 40

    小さすぎワロタ


  45. デュラララみたいにもう無いだろって時期に発表するのもあるしよーわからんね


  46. 41

    お前、只者じゃないなw






  47. ラジオで発表やろ わかっとるで


  48. もし2期やるなら

    先週の祭典で発表してただろうし


  49. 電撃で二期やったのって分割以外だいたい一万以上売れてるか

    ロウきゅーぶみたいに音楽面で成功したかだろ6000程度じゃ無理無理


  50. ブラックブレッドのが面白かった


  51. 電撃関連はもったいぶる感








  52. 2クールもやる作品がこの程度じゃ無理無理 原作売り上げ的にもな







    ポルノ作品の2期なんて大概落とすし このギリギリ採算ライン程度じゃ無理


  53. いや、引き際が分かってるやり手だと思うな


  54. ホライゾン3期きてくれ・・・


  55. 東レとブラブレとストブラ



    一体どこで差が付いた やっぱりポルノかな


  56. 電撃作品は2期のハードル高い


  57. 採算ライン



    ギリギリじやねーわ ビビパンライン以下だし


  58. 電撃がやらせないんだろ

    すでに売れてる作品の二期やるより、その枠でまだ売れてない作品のアニメやった方が販促になるからな


  59. ニコ生のやつら井口のEDでもひたすら井口wwwwwってやり続けてたからなキチガイかと


  60. これ最後の話が一番好きだったけど、本編にない外伝と知って落胆した記憶があるなぁ

    ドラえもんみたいにたまにでいいから古城の娘たちとの交流(未来の話)があれば続きが凄く気になっていたんだが・・・・


  61. >>やっぱ6000~8000以上ないときついのか・・・



    実売はおそらくそれくらいいってるよ。



    だから、コメントされている方がいるように、ストック不足だと思う。

    DVD/BD売上だけでなく、原作売り上げもブーストかかってたから、

    製作側も2期はやりたいと思ってるよ。



    にしても、細谷さんが作品気に入ってくれてて良かったわw


  62. 2クールもらえただけでも幸運と思えよ


  63. ストブラとニセコイってかなり累平近いんだな

    あっちは2期発表されたけど


  64. >>41



    よく分かってるじゃないか・・・・・・(恍惚)


  65. 設定だけでB級ラノベ臭プンプンなのが判っちゃうのがなぁ…


  66. 7巻の二週目の数字がないが300枚位売れてんだろうな


  67. 電撃はハードル高いし遅いもんな

    ストブラは良いエロさだったし中の人が年取る前にして欲しいがムリっぽいし



    類似品の新作を期待するほうが早いかもしれんね


  68. 56

    ブラブレは主人公がうざ過ぎたせいだと思う

    東レはラノベなのに展開が終始真面目すぎたせい


  69. 円盤の売り上げは大きいにしても、判断材料の一つでしかないんだし

    そんな単純でもないわな


  70. 量産型ブヒアニメの末路




  71. 62

    オリコンでそれくらい出るくらいじゃないと駄目なんだろ

    そんなこと言ったら他の作品も実売はもっと売れとるわ


  72. ○ビビッドレッド・オペレーション 【全6巻】 *6,638

    01巻 6,551(1,029) 7,066(*,***) 12.03.27 ※合計 8,095枚

    02巻 5,515(*,833) 6,095(*,***) 12.04.24 ※合計 6,928枚

    03巻 5,245(*,811) 5,624(*,***) 12.05.29 ※合計 6,435枚

    04巻 5,022(*,758) 5,427(*,***) 12.06.26 ※合計 6,185枚 どうして2期ないのか

    05巻 4,800(*,706) 5,332(*,***) 12.07.24 ※合計 6,038枚

    06巻 5,016(*,761) 5,388(*,***) 12.08.28 ※合計 6,149枚


  73. 電撃の作品はアニメ化とか2期とかのタイミングがいつも悪いよなw


  74. 72

    そうそう実売なんて出荷も含めてるしな



    だいたい全部 オリコンの1、5倍は売れてるから普通 ストブラは何も特別じゃないしね


  75. 2クールで6000枚以下だとな。1クールならともかく。


  76. 72

    そうだね

    帰宅部は1万売れてるもの


  77. 71

    ストブラはちょっと違うぞ

    あえて言葉にすれば「日本的四畳半淫靡の極致」

    種ちゃんだからこそ


  78. これのソシャゲってまだ続いてたよな

    終わってないってことは利益は出続けてるんだろ








  79. ストブラで2期あるならビビパンはとっくに2期やっとるわボケ





    せめて2クールならAW程度はないとな




  80. はーいストブラ信者さん永眠お疲れサマー

    またねー


  81. AWやお兄様は2期があったとしても売り上げ的に1クールになりそうな気がする


  82. 78

    用はエロアニメもどきのポルノアニメだな

    ラノベにしろアニメにしろ規制派のネタになりそうないい恥さらしだわ



    とりあえず新人を喘がせたいのが見え見えだった


  83. 82

    劣等生は一応看板出し 劣等生は今の所 禁書1期より少し下で住んでる

    AWも看板作家の作品だしそれはないかと








  84. 7000いかないのか、似たような設定の禁書が化物なんだな

    原作はすきです


  85. お兄様がもっと盛大にすっ転んでくれてればストブラにもチャンスがあったかもしれんけど

    ストブラの倍くらい売れちゃったしな


  86. 全ての右肩アニメはストブラにひれ伏せ


  87. ストブラ…なんかエロかったという記憶しかない

    何か凄い作画があったというわけでもなくストーリーも深いわけでもなかったな


  88. まともな三雲作品のアニメ化見れただけで十分です



    ロボものが息を吹き返してる今だからこそ

    ランブルフィッシュやろうよ


  89. 決め台詞がワンパターンだったな

    それくらいしか印象にない


  90. 電撃サイドがもう自転車操業状態なんじゃねーの


  91. 最後も綺麗に終わってたし2クールやれば十分だろ




  92. 内容無いに等しかったけど



    キャラ名含め何してたかもう忘れたわ


  93. 売り上げの安定感から信者力の高さは分かるな


  94. 83

    ジャンル的に言いたいことはまぁわかる

    ただギリギリで品を保ってるとこがちょっと違う

    わかる人にはわかる話


  95. 映像がそこそこなな

    あとはグッズで稼ぐしか


  96. よしアスラクラインをリメイクしよう


  97. 94

    7巻まで見ると

    このクラス程度の売り上げにしては右肩してる方だろ


  98. HDDとストブラいったいどこで差が付いた

    どちらも似非熱血のポルノアニメなのに




  99. 他作品の寄せ集め系は大して売れない法則


  100. 100

    そんなもん乳首に決まってんだろ


  101. 100

    ストブラはポルノじゃねーよ

    おパンツアニメだ


  102. パンツの力だけで6000売るのはすげーと思う


  103. 100

    ストブラは痴女はおらんぞ

    ちょろいヒロインが一定数いるだけで


  104. °104

    いや何回もセクロスもどきやってやんw ビビパンでもそれはやってない



    102

    乳首解禁やってるだろコレも


  105. 同じ2クールでこれより売れていたAWも2期やる様子ないし2クールものは2期やらないというのが最近の電撃の方針じゃねーの?

    SAOくらい売れれば話は別というだけで

    禁書やらないのは不思議だけど


  106. 性行為もどきやってて

    上品だのパンツだのどうなってのよ信者の頭は



    しかもそのシーンだけバトルより作画良くなるしw

    もはや中二バトルものとも呼べんわ






  107. AWもこれもワーナーなんだから問題は電撃じゃなくてワーナーなんじゃないのか?


  108. 107

    単にサンライズ8スタの都合かと



    あとやっぱ電撃角川ケチだから2クールものは最低10000以上平均行ってないとやる気もないのか




  109. とりあえず、過去編はなんとか映像化して欲しい

    あれやらないといろいろ分からなさすぎる



    ここんとこ円盤の売り上げ自体が落ちてきてるから

    昔の売り上げと比べる意味があるような無いような

    いまは原作、CD、ソシャゲ等のトータルの利益が

    出ているかどうか、じゃないかなと思う


  110. 108

    中二バトル物だと誰が言ったのだ

    ポケモンバトルだと言われてただろ


  111. なんか吉野とかいう低脳構成屋を気に入っている人間は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバイと思うんだよ。

    今期は「トリニティセブン」とかいう7人のうち4人がいらない、つまり3人に減らした方が良いアニメと、「ワールドトリガー」とかいう島国の鳥が「ガァ〜」と鳴いているアニメという、どちらもタイトル負けしているアニメのシリーズ構成を任された。

    だが、どちらも所詮アホの吉野が構成を任される以上マキグソみたいな内容なのは予想通りだ。

    今回イベントが行われた「フルチン・ザ・ぶらりと」は、関東ではMX、東海地方ではCBC、近畿地方ではMBSで放送されたが、MXはともかく、CBCとMBSでの放送は大袈裟だ。

    BS11にも放送されていたから、東海地方ではテレビ愛知、近畿地方ではテレビ大阪の放送で十分。

    どうせなら今期近畿地方ではMBSで放送中の「爆弾の王と爆死姫(バクシーズ)」、WIKUSOSS2期、KBSとサンで放送中の「空気(から)のメソメソ」「グロ最悪の果実」も、近畿地方での放送はTVOで十分。

    但しSHIROBAKOは面白いからMBS大歓迎


  112. 電撃はこれより売れたのがゴロゴロあるんだから2期なんてある訳無い。

    そんな訳でホラとアクセルワールドをですね……

    サンライズ宿題ばっか増えてるぞ。


  113. 113続き

    ヘプタニティスリーについて「BSジャパンかBS11にも放送して欲しい」という要望もあるが、こんなアホの吉野の構成かつアーツ系列の陰謀キャストかつ「7人の魔法使い」とか「7人のマホービン使い」と覚え間違いやすいかつメインの魔書使いを3人に減らすべきアニメは無料BSで放送すべきではない。

    むしろコックリさんかガールフレンドこそBSにもやるべきだ。

    もし来年ヘプタニティスリーが無料BSにも放送されたら、大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ。

    その際は諏訪彩花に剃ってもらおう


  114. 99

    7巻は2週目の数字が出てないから下がった様に見えるだけだろ


  115. 114

    その辺やるより売れるオリジナルあるからなぁ〜あそこ


  116. ストブラが中二バトル物だと!ろくに見てないなwwwww



    可愛いちょろいんズを愛でてニヤニヤするアニメだろが


  117. 113 115

    あ-はいはい 次の方どうぞ


  118. 必要ないから仕方ない


  119. このイベント行きたかったな


  120. ここからは俺のケンカだ!からのテンプレだけ覚えてる


  121. 119

    じゃ俺のチンコ黒丸付きでアップさせて


  122. でも、一番売れてそうな電撃文庫ですら

    新規アニメにもできないような原作ばっかりの気がしない?



    ラノベアニメなんて原作の中盤から後半にアニメ化して

    ブースト → 逃げ切りってイメージだったけど

    原作無くなりそうなら二期増やすとか・・・無いか


  123. 108

    一般人のお前の混乱はよくわかる

    だが それがストブラだ!


  124. いやまずストックないだろ


  125. 腹痛いてぇ~w

    ここまで読んで信者力の凄さはよくわかったw


  126. 122

    待ってください先輩、なんか少し足りないですよ


  127. 錬金術師が6巻だからストックは7巻~11巻の5冊

    7と8が過去編でセットで、その後は1巻完結の話

    9巻で小学生、10巻で褐色と、ちょろインを追加してたな



    最新の11巻は12巻に続く、って終わり方


  128. 123






  129. やったとしても1クールが限界じゃないかな


  130. 128

    いいえ先輩、私たちのパンチラです!


  131. 姫柊雪菜:聖愛

    煌坂紗矢華:光星

    藍羽浅葱:工大一


  132. 戦闘なしイチャイチャしとるだけのToLoveるみたいなExtra1クールを希望する


  133. アクセルワールドも来ないから2クールなら一万以上は出さないと駄目なのかもな


  134. まーだ円盤の売上がどうこう言ってる馬鹿がいるのか


  135. ロウきゅーぶは二期やったのになぜストブラや魔王さまは


  136. それなりに売れたからってすぐに2期決まるものなの?

    1クールならともか早すぎないか


  137. ストブラはまだ終わらせませんー!と公式が言っとるから

    まだまだ期待できるな


  138. 売りたい物を放送してる時に他のアニメやらないからやりたくても枠が無いだけだよ(震え声





    実際なにか大ヒット作が出ると同時期のアニメ割食うしなぁ・・・




  139. 設定盛ってるだけで主人公に魅力がなさすぎた



    ありがとな、やさしいんだな → ヒロイン 「 ポッ 」



    こんなんばっか


  140. ごはんはおかずだよ

    ぱんつもおかずだよ


  141. BDの売上で決まるとまだ本気で思ってるのか低脳共wwwwwwwwwwwwww


  142. ストブラに関してはストックだな

    しかし三雲作品で今の所アニメで成功してるよな


  143. 原作買ってまっとるで


  144. 禁書1.4万とか5800で二期無くてビックリとかツッコんで欲しくてそんなコメントしてんだよな?

    にわかすぎてビックリだぞ


  145. 2クールやって6巻分しか消費してないんだから2期は1クールならストック足りるだろ


  146. 2期やっちゃうと妹とアヴローラが天使すぎて雪と葱がゴミ女にしか見えなくなるからやめた方がいい


  147. 電撃って感じの流れだな

    二期は今じゃないだけですると思うよ

    そんな作品マジ多すぎ


  148. アクセルワールド二期と禁書三期はよ


  149. 電撃ってホント馬鹿だよな

    10周年で盛り上がってた禁書に三期ないし

    AWやストブラもこのままだと下がる一方なんだからここは二期やって盛り上げるところなのに


  150. まー売上的に厳しいっしょ


  151. かな恵ちゃんだけが楽しみだった


  152. ストブラは一巻二話売りじゃなくて一巻に三話くらいぶち込んでるんだもんな

    この数字はいいような気もするけど電撃からしたらうーん・・・なんだろうかね


  153. >>152

    いや正しい判断でしょ

    ポルに特化させたストブラも所詮はHDD一期以下の売上なんだから

    二期なんてやったところでたかが知れてる


  154. 133

    何故に青森の野球の強豪校?


  155. 原作の在庫がもう少ないからねぇ。

    テレビ版オリジナルの冒険は極力避けて欲しいし。


  156. なんで境ホラ3期が来ないんだ・・

    あのアニメ売り上げだけなら電撃アニメTOP3なのに

    BDだけしか発売されてないけど、1期と2期の合計枚数は45000もあるんだぞ


  157. 160

    足す意味が分からない

    3期来ない理由はほぼ人狼母娘のせいだと思う


  158. 電撃アニメはあくまで原作の販促でしかないっぽいからなあ

    原作の上積みが見込めない人気作より新作を推した方が都合いいんだろ


  159. でもこのアニメってキャラを増やしつつ同じような展開を繰り返してただけじゃん

    なんか4クール分くらい見ておなか一杯な気分だぞ俺


  160. ホライゾンと禁書はその内くるでしょ

    AWもくると思う

    ストブラは微妙 あれで原作売上あまり上がってないならたぶんもう限界見えたと判断されてると思う

    けど二期やって欲しいな~最高のおパンツアニメだった


  161. ビビパンは金掛かってそうだったが、ストブラは割りと低予算で作られてるだろう

    同じ数売ったなら利益率はストブラのほうが出てる

    急いで2期やるほどは売れなかったって事じゃね


  162. 三話収録で平均5800ってのはちと弱いかもな

    贅沢な悩みだが

    1~2年したら2期はあると思うけどね


  163. MFもあれだけど電撃も独特なポリシーがあってなんだかなー


  164. 163

    雪菜はごはん 他のちょろいんさんはおかず

    この配分で見ると食べ飽きずお代わりいける

    ストブラ豆な


  165. 2期やるならメインの二人に演技指導してからにしてほしい

    二人とも下手過ぎ


  166. 162

    でも最近の電撃作品のアニメ化で原作販促成功したのないじゃん

    劣等生ですら原作の売上はそんなに延びてないし、他の作品に至っては円盤売上もヤバいのが多い

    原作販促成功する可能性が低い作品アニメ化するくらいなら、まだ円盤は売れるのが分かってる作品の続編をやった方がマシだと思うけどね


  167. 希望的観測だけど原作終わらせてからじゃね?

    今が11巻で山場っぽいから12巻あたりで最終巻じゃないかと勝手に思ってる



    ストブラ好きだし二期やって欲しいけどテレビオリジナルの暁の帝国編除くと6巻まで22話消費してるし仮にまた二期を2クールの予定でやるなら原作ストックぎりぎり足りてないしまだ期待はしていていいとは思ってるわ



    まだ電撃的にテコ入れしたい作品はほかにあるんだろう


  168. 11巻と12巻はつながっていて、しかも11巻では誰の血も吸ってないような

    残りの眷獣は何体いたっけ? 次巻で12番目が絡むっぽいけど

    あと3体くらいは覚醒してなかったと思うが



    ラノベが打ち切りなら12巻で終わるかもだけどね

    大体、11巻12巻の話はカインにつながるのか?

    とりあえず二期やって欲しいってのはあるが

    勝手に原作も終わりにしないでくれw


  169. 米172



    まだ吸血してないのが浅葱と凪沙だからなあ

    12巻と13巻で凪沙と浅葱の吸血があると考えて優馬、ラフォリアの再登場はいつかは知らんが最終巻にありそうだよね



    電撃文庫的にどう考えてるかわからんしなあ


  170. 173

    葱ねーさんの前振りは11巻にあったじゃん。親父さんのとこ。

    まぁ、葱ねーさんはラスボスに関わってきそうなので最後じゃない?

    凪沙は現時点で少なくともドゥデカトスだし、血は吸わないような気がする

    それに血だけなら夏音や那月ちゃんも残ってるかと。

    夏音は吸ったか覚えてないが。結瞳やセレスタも、血は吸ってないかな

    勝手な想像だけど打ち切りにでもならない限り、15~20巻まではいきそうかな思う


  171. 89

    ランブルフィッシュは当時ハマりまくったな

    どれだけアニメ化を期待していたことかw

    ストブラより絶対面白いと思うんだけど、過去の作品は無理だろうなぁ


  172. 米174



    夏音は10巻で吸血したよ






  173. ストブラは内容さえ面白ければ完璧だったのにな。

    勿体ない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。