05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

プレステ4、国内不振の原因は国産タイトル不足! 「海外で開発されたゲームを遊ばないPSユーザーが3割を超えている」

PlayStation 4-623-80



無題

PS4 : 国内不振の原因は国産タイトル不足 ファミ通・浜村代表

欧米で人気を集めながら、日本では伸び悩んでいるソニー・コンピュータエンタテインメントのゲーム機「プレイステーション(PS)4」について、ファミ通グループ代表でKADOKAWA・DWANGOの浜村弘一取締役は10日
海外で開発されたゲームが一部の国内ユーザーにしか受け入れられていないためとの認識を示した。

主にPS系で遊ぶユーザーの中では、海外で開発されたゲームを遊ばないユーザーが3割を超えており
Xbox360のユーザーの1割弱を大きく上回っている(ファミ通調べ)ことを紹介。

遊ばない理由については、「特に理由はない」が4割近くに上り、「キャラクターが好みではない」が2割弱で続いている。現在のPS4のタイトルラインアップは、約4分の3を海外開発のゲームが占めているため、国内ユーザーの取り込みに至っていない現状がうかがえた。

 PS4の国内での普及状況について、浜村取締役は「大きく立ち上がったとはいえない。PS3より遅くPSVita並み」としたうえで、「ドラゴンクエストヒーローズ」(スクウェア・エニックス)など国内メーカーのタイトルが出そろう来年春が転機になるとの見方を示した。

http://mantan-web.jp/2014/10/10/20141010dog00m200083000c.html



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  国内てか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ まだ全体的にソフトが少ないから様子見てる人がおおいんだよ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  まぁ俺の事なんですけどね
                \    ` ⌒´   _/
                /           \

お前はいつかうんだよ・・・

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 『ブラッドボーン』が出た時かなぁ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ デモンズ系だからすげー楽しみだわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | まぁあとはドラクエ出たあたり一気に売れるんじゃね?
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. アイマスが出たら確実に買うし


  2. お、そうだな(白目)


  3. 日本にあるのはゲーム市場ではなく

    アニメ市場の中のゲーム部門だからな


  4. 買おうと思わないなー


  5. PS4ですらこんな状況なのに箱1が売れるわけないわな


  6. まあ俺もブラボ待ちだなー


  7. ラブライブが出たら買うわ


  8. 「2016年までにXboxOneは圧倒的」



    日貨排斥(日本排除)に燃えるシナ人の言葉だ。

    「韓国製欧米製を買って日本を叩き出す」が目標のシナ人はXboxに興奮している。

    日本のAV、アダルト漫画、同人をネットで盗み覗くシナ人はXboxを支援することで反日の誇りを見せるらしい。

    AVを盗み覗きながら襲い来るシナ人に…PS4は反日暴動で略奪された日本企業みたいにされるのか


  9. 7

    じゃあ一生買うことはないな


  10. ボテ腹老害妖ゲイ虫が湧くぞ


  11. Wii U買えやオラ


  12. だって洋ゲーつまんないですし

    やりたいのがないのが現状








  13. 2015年から一気に出まくるから増えるでしょ





    なんか日本人は海外ゲーにコンプレックス地味た偏見持ってるよなぁ


  14. まあ、だからこそ国内タイトルの多いPS3と海外タイトルの多いXOBOX360に層が分かれていたんだけどな

    強みを生かさないといかんでしょ




  15. 日本人は銃で殺しまくるゲームに興味ないからな

    個人的にはキャラがキレイなオープンワールドRPGがやりたいが外国のキャラはmodがないと見られたもんじゃない


  16. ※12

    和ゲーの方が今はつまらんな



    PS4買ってるけどMGSV TPPとブラットボーン出るまで開けないつもりだったけだ



    11月に出るアサクリとCOD AWが面白そうなんで開封すっかなぁ




  17. 縦マルチ多いんで洋ゲーもPS3で買います


  18. 興味あるのがドラクエ無双ぐらいなんだよな

    その為にクソ高い本体買うのも嫌だし


  19. 日本に来た海外のゲームはどうせ規制がかかってるのもだめだろ

    そんなもの買う奴は馬鹿なやつだけ


  20. ※16

    ローグの方は?


  21. サイレントヒル出たら買うわ




  22. ※15

    そうじゃないのもあるけど

    和ゲーメーカーのネガキャンでも信じてるのか

    キャラゲーじやないとやらないのか



    まー 海外 バイオレンス系 和ゲー ポルノゲー ケチ臭いキャラゲーって好みの違いがあるんだろうけどな


  23. 洋ゲーはPCの方が自由きくしな




  24. 4万出してゲーム機買って、数十時間ゲーム機の前で遊ぶスタイルがどれだけ日本人に受けるかってことだろ

    値下げしてももう日本で据置ゲーム売れるとは思えないのよね


  25. 豚小屋かな


  26. ※17

    PS4オンリーは増えるぞ多分

    ブラットボーン アサシンクリードユニティとか



    ※20

    だって外伝だし もうアサクリでアメリカ大陸舞台はもうお腹一杯




  27. 国産ゲームも最近どれも似たり寄ったり状態なのがいかん


  28. ホントに今は据え置きやらなくなったな

    携帯機が気楽でいいわモンハン4G買ったしな


  29. まだ1年も経過してないのに据え置き市場ガー!って語るのは馬鹿


  30. 趣味のものなんだから好みに合わないものを買わないのは普通のことだけど

    それを調べて客を掴むのがマーケティングだけどそれがしっかり出来ていない証拠ではないのか


  31. 屑エニが潰れたら買うわ


  32. 異人のセンスが分からん。スカイリムとかクソだと思う

    デモンズ系はおもしろいよな


  33. ※22

    SKYRIM好きだけどやっぱりキャラがイマイチだと物足りないんだよね

    日本で洋ゲーが売れないのは作り手がキャラゲーを馬鹿にしてるからだよ


  34. 来年になったら和ゲー増えるんじゃね?w


  35. ※26

    ああ…ユニティは欲しいな正直


  36. 海外では圧倒的なのになぁ


  37. スクパラPS4移植まだー?


  38. 日本人はブランド力のある過去の遺物しか買わないからね

    ドラクエ、FF、モンハン、くらいしか買わないだろお前ら? ていうかそれしか知らないだろ?


  39. 一応和ゲーだがサイコブレイクはPS3で予約したんだよなー


  40. 残飯記事


  41. 日本のゲームとかPS4のスペック必要なのないからね…


  42. 銃で撃ちまくるFPSとかボイスチャットとか、

    濃くて暗い絵柄とか、日本人の気質に合わないからなぁ


  43. またモンハン出してくれれば買う


  44. 38

    爆死ゲーを移植とかすると思ってんのかw


  45. ゲームに関してはパソコンかスマホあればいいんじゃない?




  46. ブラッドボーンが出たら買う
    今買っても漬け物石になるだけだからな


  47. PSが売れたのは何故だ、それはFF7が発売されたからだ

    PS2が売れたのは何故だ、それはPSとの互換性とDVDプレイヤーとしても使える便利さがあったからだ

    PS3で落ち目になったのは何故だ、それはPS2との互換性がなく利点がネットくらいしかなかったからだ

    PS4にはシンプルに売りにできるものが未だにない

    PS当時のFF7のようなキラータイトルが出れば話は別だが

    FF自体が落ち目だし・・・あとは技術の壁を打ち破って

    PSシリーズ全ての互換性を獲得するか・・・

    どちらも険しい

    ただ互換性の壁をクリア出来ればPSユーザーは一気に食いつきそう


  48. PS3 の時もこんなだったろw



    時間が必要って事だ




  49. 閃乱カグラが爆売れする国だもん



    エロと萌えがあればゲームとしてのおもしろさなんかどうでもいいんだろ


  50. 45

    じゃあリメイクで

    それから爆死ではない


  51. 日本人は銃で殺しまくるゲームより刀で殺しまくるゲームのが好きだし




  52. 51

    延期に延期を重ねて1本2,5万とか流石に爆死です


  53. 興味あるソフトが出たら買う派が多いから仕方がないね

    PS3も面白いの出揃ったので買ったらPS4の発売決定したし、もうこれは運命だろ


  54. アイマス出たら



    10thでPV来そう


  55. 海外ではFFみたいなネームバリューがあるものではなく、新しいゲームが片っ端から売れてるのに、日本は全く違うよな


  56. ソフトが少ない?

    ソフトはむちゃくちゃ沢山出てるよ

    洋ゲーばっかなだけで


  57. 46

    確かに互換性は一つの壁ではあるな。

    ユーザーにとっては言わずもがな、過去の資産を有効活用できるかも知れないという意味では、

    サードパーティ側にとってもそれなりに恩恵があるかも知れない。

    PS3時代よりは前向きに検討してるみたいだが、果たして実装は実現するのだろうか。


  58. 海外のゲームは合わない人間が多いからね

    逆に日本のRPGが合わないといって海外で売れない国があるのと一緒


  59. 高い

    ハードは25k以内におさめろ


  60. PCゲーも海外タイトルばっかだしな。PS4もそんな状況か


  61. アメ人ってゲームもアメコミみたいにカラーで綺麗でみたいなのが好きなのよね…

    日本は本当は白黒で再生紙の汚い雑誌でも面白ければOKって土壌だったのに、アメリカの真似してアメコミ作り出したからおかしい事になってる

    もっと開発費と開発期間を押さえて白黒の漫画みたいにぽんぽん量産するべきなのに




  62. 今は洋ゲーって言い方はしないのかな?


  63. 別にいいじゃん、海外じゃ売れてんだろ?



    日本市場なんてアテにしてない、貧乏な日本人は客じゃないんだろ?



    全然困ってないじゃんw


  64. 日本はアニメ調のゲームで世界狙うべきだろ。キングダムハーツを筆頭に


  65. 50

    アニメや漫画だってラブライブやまどかみたいな絵柄の作品が売れる国だぞ?

    バタ臭い絵柄はマニアにしか受けないよ


  66. 来年頭のブラボンとFF零式が出るときに買うわ

    そのあとにDQHとペルソナ5とFF15とKH3が控えてるし、伸びるのはそれからじゃないかねぇ

    それまでPS3で充分、今はKHと軌跡やっとる



    欲を言えばテイルズはPS3とPS4のマルチか、別にPS4タイトルも用意しておいて欲しかったが・・・

    バンナムはPS3とXbox360時代にセカイ病にかかったせいで及び腰になってんのかな

    SAOもPS3だし


  67. どうせ今後はクラウドゲームばっかになるからな

    ハードに金かける時代は終わり


  68. そそ、日本人はps4に期待してない

    ソニーも日本人に期待してない



    お互いの利害一致でWinWinだね(^-^)


  69. 洋ゲーはおっさんがドンパチやってるのばっかで興味わかない


  70. 日本は中小メーカーが少しづつ市場を広げていって市場が大きくなった後に

    のそのそと大手メーカーがゲームを出し始める情けない状況だからな

    反対に海外は最初に大手メーカーは人気タイトル投入して一気に市場を

    広げるからなあ…日本で頑張ってる大手なんてコーエーぐらいか?


  71. 69

    マジカヨ、WiiU買わなきゃな!


  72. 鉄砲バンバンおっさんゲーなんか買わないよ


  73. PS4はやりたいゲームがない。PS3の続編かリメイクしかない。

    WiiUはまだいくつかやりたいゲームがあるが、とはいえ……。



    国内ではもう据え置きの時代はとっくに終わったんだろう。


  74. >>69

    でもお前ザパニーズじゃん


  75. アメコミと洋ゲーって似てるよなあ、そういや

    ほとんどがスーパーヒーロー物のアメコミ、ほとんどが銃で打ちあってる内容(ジャンルに関係なく)の洋ゲー

    内容に幅が無いんだよな




  76. ドラクエヒーローズやバイオリベ2とか出るしFFもあるから大丈夫でしょ

    マルチが多いのもいずれはPS4に移行するためでもあるだろうし1年目でこれなら十分


  77. 海外のゲームは難易度が高い感じがする


  78. 73

    そうそう女の子が見たいのよねこっちは

    なんでキモいおっさんが銃撃ってんの眺めなきゃいかんのよ


  79. 洋ゲーは抵抗ある人には無理だな

    日本人ってやっぱ内向きだから


  80. ※74

    WiiUでやりたいゲームはゼノブレクロスしかないわ

    オープンワールドなゼルダに興味はあるけどまだ情報が無いからなんとも言えんし

    マリオ系はもう卒業しちゃった



    ゼノブレクロスの他にRPGがいくつか出てくれるならWiiU購入も考えるんだけども


  81. 銃ゲームはいらねえ、人殺しゲームはいらねえ、とか言ってるけれど洋ゲーだってそんなゲームしか無いわけではないからな

    結局日本人がソフトラインナップを知ろうとしないだけ。

    なぜかというと皆そんな暇ないから、疲れてるから


  82. PS3じゃなくて4じゃなきゃだめな理由がないよ


  83. PS4は別に日本で売れなくてもいいのでは?


  84. バツイチの日本版がPS4だしね


  85. PS4出すの早すぎなんだよ、あと5年は3で大丈夫だろ


  86. エロゲ移植とBLゲばんばん出せよ

    国内ゲー好きな奴は知恵遅ればかりだからこれが合ってるのでわ


  87. なんだかんだで今だに洋ゲーは操作性が雑

    FPSなら銃を撃つだけだからあんま関係ないけど、スカイリムみたいな剣使うアクションゲーだと雑さが目立つ

    だから日本じゃ売れないんだよ


  88. 79

    73と俺も同じだけど

    必ずしも女の子が見たいわけじゃないよ

    おっさんが嫌なだけ



    アニメでもおっさんが主役のアニメなんかごくごく少数でしょ

    主人公は中学~大学生ぐらいの若い世代じゃないと


  89. SAO(キリトなどが一切出てこない)を作れよ




  90. 海外のゲームなんかみんなゾンビゲーばっかだし全然ほしくない


  91. 銃で人撃ったり街を破壊するゲームは別に面白くないから


  92. 82

    日本に来るのはそんなゲームばっかやん

    違う感じで日本に来たマイクラはちゃんと日本でも売れたで



    あっちのヒットゲーが日本に来るけど

    あっちのヒットゲーは結局ほぼそれしか無いんだよ


  93. >>86

    会社ってのは定期的に成果を示さなきゃならんのよ



    仮にお前の言うことが正しかったとしても出さない訳にはいかないの

    それが無駄金でしかないとわかっていてもやるしかないの



    株式上場して資金を集めるってのはそういうことなのよ

    目に見える形で何をし続けなければいけない


  94. マリオみたいなかわいらしいおっさんなら日本でもいいけど筋肉ムキムキのマッチョは無理


  95. ギルティとP5出たら買うけど


  96. PS4なんて日本のゲーム会社は使いこなせないんだから売れなくてもいいよ


  97. 日本で売れる売れないはアニメヲタが買うか買わないかだからなw


  98. 自分も洋ゲーは食わず嫌いだったが、『スカイリム』やってから一気に目覚めたわ

    『スカイリム』マジでオススメ!!


  99. 最近FPSいくつかやったけどなんだあれ。

    どっからとんでくるかわからん弾丸でいきなり殺されるわ、操作は繁雑だわ何が面白いのかねあれ。


  100. 据え置きはおワゴンな

    いまはスマホ主流だよ

    任天堂も低迷期のmixiみたいになるよw


  101. 日本はガラパゴスだの言いつつ

    洋ゲー買わそうと必死なんだよな、ストーカーかよ


  102. >日本は本当は白黒で再生紙の汚い雑誌でも面白ければOKって土壌だったのに、

    >アメリカの真似してアメコミ作り出したからおかしい事になってる

    >もっと開発費と開発期間を押さえて白黒の漫画みたいにぽんぽん量産するべきなのに



    すごく同意。

    PS1のときは大量にソフトを出して、その中から良いのがでてきてた。


  103. 日本ではゲームは若者の娯楽だけど

    海外の特にアメリカでは大人も楽しむ娯楽だからな

    だから主人公のおっさん率が高いんじゃないかね




  104. あと大人の娯楽だからハードが少々高くても売れる

    日本では若者の娯楽だから、高いと買えない


  105. クソみたいな洋ゲーをやって何が面白いの?

    あんなもん興味無い俺からすれば全部同じに見えるわ

    アクションゲーもそうだしシューティングゲーもみんな同じだしな


  106. 海外のって軍隊ゲーかとりあえずぶっ壊す系ばっかりなイメージなんだよね


  107. アメ公が日本人向けの洋ゲーを作ればいい話だろ

    萌え萌え美少女ガンサバイバーとかな

    洋ゲーをありのまま受け入れて大量に買い占めろだ?

    そんなワガママ通るわけねえだろ!!!!!!!!!!!!!


  108. 中高生がかかる「Jpopはダサい、洋楽はカッケー」病のゲーム版が「和ゲーはつまらん、洋ゲーは最高」


  109. ※106

    和ゲーも似たものの再量産ばかりなんだから結局は好みの問題だろ


  110. フォールアウト4が出たら買うっきゃない


  111. 海外のあいつらは戦闘で女子供が強いことを『リアルじゃない』と感じてる。

    (まあ全く無いわけじゃないが)日本のゲームでそのあたりのキャラクターが活躍するのにも違和感があるらしい、当然海外での和ゲー離れはすすむ。

    そして洋ゲー主人公は当然オッサンがメイン。


  112. これでも任天堂自身すら闇歴史にしつつあるWiiUや

    テコ入れする度に劣化PS4化したXboxOneに比べれば

    時間が解決するとわかってるPS4は安心だけどな






  113. おっさんもファミコン世代だからゲームはやりたいんだよ

    ただそんな暇や家でゲームできる雰囲気が無いだけで



    だから通勤時間や昼休みにできるスマホゲーは本当にありがたい

    携帯機でやりたいゲームもあるけど、

    電車の中や会社の休み時間に3DSやVITAを俺らの年の人間がやってたら白い目で見られるかんね


  114. PS4のユーザーは7割近くも洋ゲーやるのか。凄いな。

    未だに一個もやったことない。興味ないから。これもコンプレックス扱いにされちゃうのかな?w


  115. 110

    なら日本に擦り寄ってくるのやめてくださいよアメリカ士人さん




  116. 蓋を開けたらまったく欲しいソフトが1本もねーってそりゃ売れんわ

    売りたきゃ大金払ってでもMHの新作とか作ってもらえば?w


  117. いや違う

    123のソフト動かんからまだつんでるソフトあるし

    あとPSNのアカウントが3、4どっちかだから…

    すげえ不便


  118. VITAだけで全てのPSゲーム出来るようにしろ

    PS4はゴミだから買わせるな


  119. 4万払ってやりたいゲームがまだ無い。


  120. 118

    ?PSNアカウントはPS3・4で共用だろ?


  121. おにゃのこがパンチラしながら魔法で撃ち合うゲームなら買う


  122. 海外ゲーはグロいの多すぎ

    グロって=汚いって事だし

    不潔なゲームは日本じゃ一部の人間にしか売れないよ


  123. 来年にはPS5の開発発表だな


  124. ペルソナ5はPS3で出来るし当分買う必要ないかな?




  125. 117

    モンハンとか言う時代遅れゲーいらねえわ

    3DSと心中しとけ、お金あげるから


  126. アメ公「ジャップの反応が気になって夜も眠れないYO!」

    日本人「なんだこの豚…?キモッ」


  127. 日本ではPS3の1年目と同じぐらいらしい

    やっぱ軌道に乗るのはブラッドボーンとドラクエ、FF、バイオ、ペルソナ、MGSあたりが出揃う来年からかな?


  128. 文が恣意的だな、

    過半数以上の7割も洋ゲーしているのに、3割のせいで和ゲー出ないと売れない???



    ソフトがないのは同意。

    洋ゲー嫌いだったけど、だめだわ、作り込みというか面白さというか没入感がすごいわ。

    システムがこっちでキャラが和ゲーだといいんだけどまぁ100年経っても無理だろうから

    もう諦めて洋ゲー楽しむことにした。






  129. 洋ゲーだから買わないんじゃなくてありきたりなゲームは買わないんだよ

    日本のも同じ

    Steamなんかで売ってる安いゲームのほうがアイディア勝負で興味がそそられるゲームがいっぱいある


  130. ゲーム屋で7年くらい働いてたけど、

    洋ゲー毛嫌いしてるのってプレイ動画見たりPV見ただけの人が多い。

    合う合わないはあるけど食わず嫌いの人が間違いなく多いと思う。

    あとCM流さないから世間で認知されてない。


  131. メーカーの技術が追いついてないんだもん

    2D格ゲーメインのメーカーとかどうすればいいんだよ


  132. 1本や2本やりたいゲーム出たところでかわねーし


  133. アナ雪が日本であれだけ売れるんだし

    結局洋ゲーも宣伝のしかたしだいだと思うぞ


  134. だって遊びたいゲームが無いし後で安くなるのが分かりきってるんだもん

    誰が買うんだよそんなの


  135. 企画・開発すべてアメリカSONYだから仕方ないね


  136. 137

    PS4の本体設計・アーキテクトはほぼ日本人だぞ?


  137. 134

    アナ雪の主人公っておっさんでしたっけ?


  138. まだ四万近くするしなぁ


  139. 昔は洋ゲーは殆ど買わなかったけど最近は時々買うようになったな

    FPSは合わないとしても、アサクリやTLoUのようなTPSは日本人にも合ってると思う


  140. 135

    別にだからやれとか言うつもりは無いよ。

    合う合わないはあるけど、一度くらいやってみたら?って話。

    それで合わなくとも、少しでも洋ゲーに興味持てたなら今度は違うジャンルのもの探してみたり自分の世界が広がるわけじゃん。

    ゲーム自体が好きな人なら勿体ないよって話。

    女の子が出てこないと絶対無理とかならそれはもう仕方ない。


  141. メーカー側にPS4のスペックを生かす技術も無ければ資金も無いからね

    PS3の時点でいっぱいいっぱいな上

    キラータイトルが無い今の時点で爆死すると分かってるゲームを作るわけがない

    どこのメーカーも大手がキラータイトルを出してPS4の購入待ちってのが現状


  142. 洋ゲーってほぼ実写路線なんだよね

    和ゲー見れば解るけど、日本で売れるのはリアル頭身系でも大なり小なりデフォルメが効いた

    アニメ・漫画路線のキャラデザ

    せめて無双とかFFぐらいのキャラデザにしないと日本で売るのは無理だよ


  143. 国内ゲームしかやらない人かわいそう

    海外製ゲームの方が技術的に遥かに高みにあるし面白いのに


  144. PS3のゲームできるようにしろ



    それだけで爆売れするから



    今ですらPS3本体買うって人多いのに


  145. 向こうは3億ドルレベルのハリウッド大作!!こっちはギャルゲーだ!

    一体どうしろってんだよ!!(困惑)


  146. 142

    話しかけないで


  147. リメイクエロゲ専用機になってるVITAの方が心配






  148. 海外ゲームと一部以外

    和ゲってもはや予算違い過ぎるよなぁ  マッチョマッチョ言うけど向こう細マッチョだし

     



      日本人にはsaoとかガルパンとああいうギャルゲーもどきや美少女動物園

    で十分なのだろうな




  149. 145

    アメリカ人だって技術の高い日本製品より

    安くて操作が単純な中国製品ばかり買ってるじゃん






  150.    洋ゲー 、フロム、コジプロ    ワクワク感じ 進化  格好いい主体 遊び心





       落ちぶれた和げー  キャラ萌え主体  停滞 ーポルノ アニメ調 ギャルゲー 






  151. ガラパゴスって本当は欧米だよね

    世界のほとんどの国は貧困にあえいでいる


  152. 148

    自分からレス付けて絡んできたのにおかしな奴だな。




  153. ゲーマーの世界平均年齢は40歳なのに



    日本人は社畜で殆どゲームする暇がない

    結果、

    ゲームするのは時間的余裕のある女子供に限られてくる




  154. 誰もがわかっていてシンプルな答え、

    それは互換性ただひとつの理由だよ。

    過去のゲームが最新ゲーム機でプレー

    できる。こんなエキサイティングなことある?最新のBlu-rayプレーヤーで

    DVDタイトル見れなかったらどうなるか。


  155. 性能のいいAndroidより、糞みたいなiPhoneがバカ売れしてるような国だぞ?

    マジでガラパゴスですわ


  156. 初期不良、数年後に廉価版本体、DLC、うざいわ


  157. 153

    同意、結局アメ公が作ったゲームやらせたいだけじゃん

    グローバルなんかじゃ全然ないよ


  158. ドラクエ出るっつっても外伝だしRPGじゃないし

    剣神ドラゴンクエストみたいなもんだよなあれ


  159. 七割が洋ゲーしてるって事に違和感しか無いんだが?

    FPS厨と、方向性の定まらない不親切なだけ物を「自由度が高いw」と現実逃避してる奴ら位だろ。


  160. モンハンとかあんなガキ向けのクソゲーやってるやつまだいんのかよ(笑)

    PS4はvitaとPS3持ってるといらねえんだよ、大抵どっちかと同時発売だし


  161. 本格的なホラーゲーもっと増やしてほしいわ

    ソンビとかグロ系じゃなくておどろおどろしいタイプのやつをさ


  162. グランツーリスモ7がPS4で出るまで買うつもり無い


  163. 野村さんのFF15が出るころには確実に買うけど

    それまでに買っておくかどうかだな



    何本かやりたいソフトはあるけど


  164. PSは発売後、ソフトが充実してくると値下げするのがばれている。

    人柱として、先に購入するメリットが無さ過ぎ。


  165. アメリカ人が作ったアメリカ人のためのゲームを外国人にやらせてるだけなのに

    どこがグローバルなんだ?

    アメリカ人は自分たちのゲームが世界にウケてると思ってるみたいだけど

    ほとんどの国は独自にゲーム開発する文化がないから選択肢が他にないってだけでしょ

    で、日本は良くも悪くも独自の文化があるからアメリカに染まらずにすんでる


  166. PS3も3年目の途中まで「終わった」と言われ続けたな

    DQ本編の発売が濃厚なので国内的にはそこで盛り返すんじゃないかな


  167. 本体が2万だったら買うわ


  168. PS3はロロナが出たあたりから

    流れが変わってきたな


  169. 洋ゲーつまらんし買う気しない



    箱はブルドラ、ロスオデ、テイルズ、スタオとRPG連発で最高だったのに


  170. リアルリアルつーけどほんとつまんねえゲームばかりだよ洋ゲー。

    つーかゲームじゃねえよあれ、ハリウッドゴッコやりたいやつのおもちゃだよ。


  171. 169

    UBIはフランスやで


  172. ※170

    PS3撤退スレがゲハでPart5000を越えたのは去年の話

    もちろん今も続いています


  173. 洋ゲーのテイストを真似する必要はないけど

    洋ゲーの親切さは和ゲーも真似してほしいね



    和ゲーは不親切なところがまだ多い


  174. 169

    UBIはフランスの会社だし世界的大ヒットのマインクラフト作ったのはスウェーデンの会社だよ

    他にもアメリカ以外の制作会社は多い


  175. 今のところやりたいゲームがディスガイア5とギルティギアXrdぐらいしかない

    しかもどちらもPS3版も出るし


  176. 洋ゲーでやりたいゲームがまったくない


  177. ゲームから離れてだいぶ経つけど、今ゲーマーだったとしても洋ゲーは買わないわな。

    キャラは好みじゃないしFPSとスポーツゲーには全く用はないし。


  178. ていうかPCユーザーが増えただけやろ


  179. 169

    実際受け入れて買ってるユーザーが多いんだからウケてるんでしょ。

    日本のゲームは海外では売れないし国内の需要も減ってるし後は衰退するだけだね。


  180. 和ゲーの大半は国内で売れても海外でそこまで売れんから

    国内の普及率鑑みて慎重になってしまうところはあるんだろう

    逆の事言うなら国内の売り上げに依存しないような和ゲー制作できるとこは

    遠慮なくPS4や箱1に参入できるんだろうけどそんな会社はフロムやスクエニ、コナミ

    ぐらいなもんだしそらこうなるよね




  181. SONYとスクエニ資本提携解消しただろ

    PS4からドラクエでねえよ、カッス


  182. 136

    誰がって……

    欧米の1000万人が買ったんじゃないかな


  183. 174

    マルチプレイって知ってる?


  184. 最近少しづつ増えてきてはいるけど

    日本人で洋ゲーやる層ってそんな多くないからねぇ


  185. 185

    SONYはスクエニの株主ではあったけど資本提携結んでたってのは聞いたことないな


  186. 和ゲーが無くなったらゲーム買わないだけだわ

    洋ゲーで面白いと思ったものがマジで1本も無い

    雰囲気が合わないんだよなあ


  187. 日本のキャラゲーでPS4のスペック必要とするゲームがあるとは思えないだけどね、実際国内で面白いゲーム作れる制作会社がいくつあるよ?




  188. 電線が出たら買うわ


  189. キングダムハーツ3待ちだな


  190. Better to learn English get on

    (英語覚えたほうが捗るやで)


  191. 今まで和ゲーやってて急に洋ゲーに切り替えろなんて言われてもね

    唯でさえCERO規制してるのに半分がZ指定とかまったく広める気無しだろ


  192. 凄い3Dには興味がないので面白いゲームを出してください


  193. SONYはプレステも遊べるBlu-rayレコーダーを

    さっさと発売すればいいのに。



    テレビ周りに機械を何台も置くの邪魔だし、

    そもそも縦置きが嫌。


  194. 国内メーカーの動向はPS3一年目の時とそう変わらない 旧ハードとのマルチ展開優先とかね

    海外メーカーは逆に8年前より早い 来年はもう完全にPS4一色となるだろう

    今PS4を持ってる者はそんなこと重々承知なので何も気にしてない


  195. ブラッドボーンがゲーム業界を変える


  196. その頃ソニータイマー発動したりギャハハハ


  197. もはやコンソールゲーがソシャゲやスマホゲーを馬鹿に出来なくなった

    高い金でクソゲーを売る時代は終わったのだ。スクパラのようにな!


  198. 美少女動物園なゲームが出たら買う


  199. PSハードは2以降メディアプレイヤーとしての価値での需要もあったのにVITAも4もその辺完全劣化したからな

    それに加えてソフトの需要がないんだからそりゃ売れんよ




  200. ※198

    ならんならん

    今世代ハードは大手ほどPCとのマルチでCS機は劣化移植だ


  201. 世界でPS2を超える勢いの売り上げなPS4=なぜか失敗扱い

    世界で売れたXBOX360=大成功!!!!!



    これがブサヨの日本破壊活動記録さ

    メモっとけよお前等


  202. ゲームする気力自体経年劣化で無くなってる今日この頃ですんで。

    歳はとりたくねぇなぁ……。


  203. 任天堂つぶれたからそのうち集まってくるだろ

    ドラクエも出るしな




  204. 低スペック信仰のアホヲタが幅を利かせてる日本では無理だな


  205. まあ、あくまでも国内限定の話だから


  206. FF15とリリィベルガモまで買うソフトがない






  207. そもそも他機種マルチが多すぎて全く必要性が生み出せてないんだよな



    さらに互換もないし。オンラインも有料だし。


  208. ※207

    財政状況はソニーのが圧倒的に悪いんだが・・・


  209. FIFA15がはやくも500万本を売り上げたが、うちPS4は実に220万

    PS4への移行はかつてなく急速 これから海外の年末商戦で一気に態勢が決まる


  210. とりあえずロックマンの新作が出たら買う。


  211. 212

    どっちもやばいから安心しろ

    任天堂は企業としてはゲーム一本にも関わらず4年連続営業赤字で瀕死状態

    ソニーはゲーム部門は黒字で好調だが他部門が足引っ張りすぎてやばい


  212. 210

    一応だけどリリィ・ベルガモは企画どころかタイトルまで

    変わっちゃったからしばらくソフト買えないぞ。


  213. 発売日に尼で購入したPS4をまだ開封してすらいない・・・



    ホントにやるゲームないよね。駄作でもいいからガンダムゲーはよ


  214. まぁやりたいソフトがあってようやくハード購入ってのはわかる

    PS3買う時が正にそうだった

    昔Vジャンプに載ってた犬マユゲでいこうでも同じ事言ってたw


  215. まぁ日本は海外のゲームを買わないってのは常識だから別段どうとも思わないな

    PS3の時も国内のゲームが出そろったら売れるようになったから

    今回のPS4も同じ形になるだけだろうとは予想できる


  216. PS2の時にRPGだけ買ってて市場の中心だった人たちが

    100万人くらいいたと思うんだけど、そいつらに洋ゲー/洋ゲー風の

    和ゲー買わせようって試みは失敗し続けてもう10年くらいだろ。

    いい加減諦めろよ。要らない物売り込まれ続けてもうゲーム見放してるだろ


  217. 海外のゲームやらない最大の理由 声優さんアフレコしていないから

    RPG好きとしてテイルズやシャイニングシリーズ、軌跡シリーズのある意味キャラゲーしているから海外のは無理

    PS4は閃乱カグラ来たら買うかも


  218. 海外産だからダメと言うより海外産のゲームは日本ユーザーのツボを押さえていないから

    日本人があまり興味を持たないんだよね

    日本人需要の無いソフトしかないハードが日本で売れないのはごく当たり前の事で

    別に不思議でも何でもない


  219. 洋ゲーやるようなヤツは脆弱

    洋ゲーなんか人殺したり物壊したり単細胞ゲームばっか


  220. PS3がPS4で出来るようになったら買うわ


  221. アフレコはしてるんだが洋画組だしね。

    洋画声優=実力派と思ってアニメの声優出ると発狂する人に売ってる訳で、

    それで声だけ大きいけどさっぱり買わない、と。


  222. 洋ゲーメーカーはリアル志向(3D)のゲームしか作らないから

    キャラ萌えや2D趣向を求める日本人にはウケないゆえにPS4は売れない

    サルでも解けるレベルのとても単純な方程式なのに

    なんでS●NYはその辺の戦略を放棄してるのか理解に苦しむよな・・


  223. 和ゲーは腐敗破綻してるからね!!!



    どうしようもないね!!!www


  224. ロストオデッセイのようなソフトがきたら買うんだけどな・・・


  225. 日本人ゲーマーの中にも一部3Dゲー好きな人はいるけど

    基本日本人ゲーマーは2Dの住人だからねぇ

    洋ゲーもやるけどそれはあくまでプレイする物が無い時の暇潰しレベルであって

    2D要素皆無のリアルゲーをマーケティングの主軸にすえるのは日本人にはきつい


  226. ゲームにリアリティを求めてないんだよ

    空想妄想の世界に浸りたいんだよ


  227. 231

    それはあるよね

    洋ゲーはリアリティばかり追求するから

    ファンタジーを求める傾向の強い日本人の趣向とは真逆なんだよね・・


  228. 今更だよな

    こんなのPS3の時から言われていた事じゃん

    つまりPS3発売時の失敗から何も学んでいないって事だ


  229. まあWiiUも似たような状況だけどな

    早くゼノブレこいこい

    待たせすぎやで


  230. PS3は何だかんだでネットワークプレイヤーとして人気がある


  231. 216

    いやいやソニーさんは段違いやって

    それこそもうゲームなど切り捨てた方が良いレベル

    なんでそんなにゲームにこだわるかねえ


  232. 洋ゲーが存在する事自体はかまわない

    ユーザーのプレイの幅が広がるって事だからな

    だが洋ゲーだけで国産ゲーが無いハードが売れないのは当たり前だわ

    海外市場にばかり目を向けて国内ユーザーなめてるだろ


  233. 235

    それはPS3のネットワーク使用料が基本無料だったからだな


  234. ろくに洋ゲーも出てないんですけど


  235. まだPS3で十分PS4は値下げしたあたりに考えるってやつが多い


  236. 銃撃ち合うゲームだけじゃないって他にどんなのあるんだろう

    有名どころのデモンズやアサクリぐらいしか分からん

    アサクリは結局ひとごろしゲーだし


  237. 確かに洋ゲーもかなりプレイするようになったがたまに和ゲーに戻ると

    妙に癒やされる感ある


  238. 243

    デモンズは和ゲーですよ


  239. どうせ値下げするのに、今買わなければならん理由が全くないw






  240. PS4は原価が高いうえに現時点ではほとんど洋ゲーで楽しめるゲーム無いし

    どうせ来年の夏休み商戦あたりで値下げ来るだろうし

    その頃には多少国産ゲーも来るかもしれん

    今PS4買うのは時期尚早だよな


  241. 247

    ユーザーに原価は関係あるの?


  242. PS4にソフト供給できるメーカーなんてほんの一握りだよなもう


  243. 245

    ずっと洋だと思ってた

    そういわれると確かに日本人の感性にマッチしてる感じする


  244. 主要な国産メーカーソフトが出そろったら購入を考えてもいい

    今PS4買うのは明らかに金の無駄


  245. どうせ値下げとかソフトがないとか思わせたら終わりだよな・・・

    まさかゲーム業界がこんなことになるなんてプレステ1で遊んでる頃には思いもしなかった


  246. そりゃ現時点でなんとしても欲しいと思うゲームがあれば買うわw

    業界云々の話じゃない


  247. PS3→PS4はスペックアップしてるとは言ってもPS2→PS3の時ほどの衝撃は無いし

    ならばあとはソフトの中身で勝負するしかないんだが

    既存のタイトルが洋ゲーばかりじゃ日本人の購買意欲を刺激するのは難しいわな


  248. PS4でドラクエ出ても今更感が強いし、トータルの導入コストがな。

    日本は据置・携帯含めて、3DS天下が継続だね。後はスマホ。


  249. 243

    主人公は暗殺者になるけど、全ミッション通してザコも動物も

    ターゲットすら一人も殺さずクリアできるディスオナードってのもあるでよ

    まあ、キャラデザインはアレだけど


  250. 今発売予定見てみたが欲しいと思うのがアサクリユニティしかない

    でも2までしかプレイしてないから当分買う必要ない


  251. 「PS4には楽しそうなソフトが無い」

    すべてはこれに尽きる

    いくら海外受けが良かろうが日本人が「楽しそう」と思うソフトを作らなければ

    国内でハードが売れるわけがない


  252. そりゃ、ドラクエもFFもテイルズもMGSもバイオもサイレントヒルもキンハンもモンハンも発売されてねえのにPS4買うやついねえだろw


  253. だって洋ゲーつまんないだもん(萌豚)


  254. PS3の倍以上のペースで海外では売れてっから問題なしだろ国内で売れなくても




  255. ソニーは海外進出一辺倒で国内市場を重視していないからな

    国内のゲーマーなんかどうでもいいんだろうな


  256. なんか映像は凄いんだが気軽にゲームするには

    パッと見で理解できず気軽にプレイできないのばっかりになってる

    そして興味が薄れる


  257. 262



    国内のゲーマーがどうでもよくソニーのこと考えていないからちゃんと買って売上出していつまでも支持してくれる海外を重視してるんだろ? お前は馬鹿か?



    いつまでも買わないくせに暴言吐きまくる糞国内のために重視するわけがないだろwwww


  258. PS4ソフトってどうやって利益出すんだろうってレベル

    開発費高すぎるんじゃない?




  259. 洋ゲーにも面白い物はあるとは言っても

    国内ゲーマーの8割方は和ゲー要素が無いと買わないし売上げ不信は当然の結果だよね

    国内には他にたくさんハードあるんだし

    わざわざ国内無視した洋ゲー志向の高額ハードを買う必要もないわけだしね


  260. >>265

    心配しなくてもちゃんと利益出しているからw

    赤字なのは任天堂だけww


  261. 国内向けソフト出さないからハードが売れない

    当たり前だな


  262. 264

    日本語がおかしいぞ

    顔真っ赤にしてないで少し落ち着け


  263. PS4は今の所やるゲーム無いもんな

    買う必要が無いんだから売上げ出ないのもしょうがない事だろ


  264. アトラスやガスト辺りが面白いソフト出してくるまでPS4買う気は無いね


  265. PS4はこのまま洋ゲー専用ハードになりそうだな


  266. 日本では爆死してるけど海外で好調だから大丈夫!問題ないよ!

    このセリフであと五年は戦うと思う


  267. モンハンみたいなポンコツを有難がっている程度のユーザーしか

    いない市場なんて、そりゃ軽視されるよ

    どうせそういう奴らは、そのうち全員スマホ行き。


  268. 洋ゲーだろうが何だろうが高いハード買ってまでやりたいと思うソフトがあれば買うよ

    でも現状そこまでのソフトが無いんだから仕方がない


  269. まずマッチョ信仰をなんとかしろよ

    あと女の顔が怖い


  270. 面白いゲームが無いからハードが売れない

    何この当たり前の構図

    このどこに議論する余地があるんだよw


  271. 海外も国内も関係ない

    面白そうじゃないから買わない


  272. 276

    まずガリ糞ポッキー信仰をなんとかしろよ


  273. 276

    だよな

    洋ゲーのプレイヤーキャラって初代トゥームレイダーみたいなのしかいねぇんだもん

    たまにカスタムできるゲームあってもデフォパーツはろくなの無いし

    国内M○D職人に頼らないとまともな顔や体のキャラ作れないんじゃ

    PCで加工できない据え置き機じゃ遊べないじゃん

    そんなもん売れるわけないよなw


  274. 国産のソフトはps3で出てるからね

    まあwiiUとxboxoneが糞だから問題ないでしょう

    そもそも日本市場にはそこまで期待してないだろうね


  275. 海外メーカーの開発者に萌えキャラ作れるようにしろとまでは言わんよ

    せめて映画の主人公クラスのイケメンや美女を作れるようにしてほしいよな

    洋ゲーのキャラって本気でブサいし・・


  276. >主にPS系で遊ぶユーザーの中では、海外で開発されたゲームを遊ばないユーザーが3割を超えており



    7割は洋ゲーでもやってるんじゃんw

    全然言い訳になってねぇよ


  277. メタルギアはもったいぶんなよ

    せめて発売日発表してくれや


  278. まぁ、国内はほとんど和ゲーファンだしな。

    和ゲーだせば今よりは売れるだろ。

    海外の銃殺ゲーが好きな奴なんて国内じゃ少数派。


  279. 浜村は評価する側から売る側にまわったとたん、クズな性根が露見した


  280. 9条がある限りFPSだらけの洋ゲーは売れん


  281. ブラッドボーンってダクソ2が20万本だからハード牽引まではいかんよ


  282. ソウルサクリファイスがPS3か4で出ていれば…


  283. 発売前 めちゃくちゃ持ち上げられてたディスティニーはもう話題にも上がらんな。


  284. 俺はまだ両機種もってないけど

    PS3でリアルなゲーム遊びつくしたから

    任天堂のユニークなの遊ぼうかなー


  285. ってか今国内は3DS一強だろうに。

    今日発売したばかりのNew3dsだが、たぶん2ヶ月くらいでPS4抜くぞ。


  286. そういや今日、MH4Gの発売日だったか……PS4買うのが益々遠のくわ

    Destinyは良さげだし、ブラボンやアイマス3(仮)も魅力的なんだがなあ……

    JRPGって今のトコ、オメクイだけ?テイルズって何か企画発表されたっけ?

    もっとも、俺自身は最近、JRPGやる気は無いんだけどw



    マイクラも魅力なんだがPS3版よりは良くなるんだろうが、MODとかマップ拡張とか考えるとPCなんだよなあ


  287. 俺も洋ゲーは一切やらないな


  288. 日本メーカーの状況はPS3の初期とほとんど変わらないよ 

    まともな和ゲーでPS3独占ソフトは1年半後の戦場のヴァルキュリアやMGS4までほとんど無かった

    小粒なところでフォークスソウルくらいだったな

    変わったのは日本のゲームユーザーの購買力 XBOX360すら初週で6万台売れたから


  289. 普通に考えて洋ゲーしかないハードなんかいらんよね


  290. 日本は携帯機が主流の特殊な市場だから仕方ないね。

    海外でも売りたい(売らなきゃ元取れない)ような大作以外は、

    据え置きで作ろうなんて思うところは少ないでしょ。


  291. 洋ゲーはキャラデザが無理なのが多い

    あと撃ってばかりのイメージ


  292. 255

    今更感が強いって言ってもその今更を買うのが日本の大多数のユーザーだから


  293. 296

    2015年は和ゲーが増えるから楽しみだな


  294. 290

    1日の平均プレイヤー数は320万人らしい

    ネット語るよりも実際にプレイしている人が多いみたい


  295. TESⅥ出てもPCで遊ぶし要らないよ


  296. Destinyは国内でも20万本を超えてきたな

    それでも少ないが


  297. 289

    稲船さんの昔の功績を認めない訳じゃないけど、

    PS4より2万は安くて導入しやすいはずの携帯機で、

    15万本いくかどうかなハード販売を牽引出来なかったソフトを持ってこられても……


  298. GTA5が80万売れたのは良いことだ


  299. 273

    というか日本でもある程度は売れるようになると思うぞ

    どうしても試合終了ってことにしたい人がいるようだがw


  300. 298

    そもそも一部を除いて、海外の人も日本人向けキャラをキモい思うてるよ。

    だから、どっちもどっち。


  301. 必死な洋ゲー厨にとりつかれると国内ではオワコン化する。


  302. アンチャ20万 アサクリ10万 GTA80万 TES10万 Destiny20万

    これでも大分マシになったんやで




  303. だからさ国内で売りたいなら和ゲーだせと。

    洋ゲー厨の願望なんぞ知らん。


  304. 306

    他に据え置きハード無いもんな、事実上。

    任天堂がWiiU切るにしたって、あと3年は新ハード出ないだろ?



    それ以上に激しいソフトハウス不足の方が深刻じゃね?PS4国内向けは。


  305. 浜村の言う通りだな

    VITA並には売れるよ


  306. 洋ゲーは銃殺ゲーばっかりって言う人にオススメ

    風ノ旅ビト ポータル2 LIMBO レイマンオリジン


  307. 至極当然のこと。

    そして、仮に日本向けタイトルを製作しても売れないので、

    洋ゲーばかりになることも至極当然のこと。



    当然起こり得る事象に対し、当然の理由を述べているだけ。



    つまり、何が言いたいか?というと

    “そんな事わざわざ言わんでもいい”ってこと。


  308. 洋ゲー厨みたいなのが粘着すればするほど、国内の一般ユーザーが離れそ


  309. 313

    その中でポータル2はほのぼのとは縁遠い殺傷パズル(?)ゲーじゃね?


  310. PSPもPS3も最初はタイトル不足のクソハードとか言われてたし、昨今の新ハードでは通常の流れ


  311. PS3はともかく、PSPはMHP系以外お通夜じゃねぇかw

    PS3だって一頃より好転したってだけで、そこをPS4に水かけられまってるし、

    状況は決して良い訳じゃないだろ


  312. ほんと日本人は国産過剰主義だよな

    ドラマも音楽もゲームも映画も

    いい加減日本は海外に勝てないって自覚しろよ

    そのくせ海外に勝ってる漫画やアニメは軽視するし



    日本人が総合的に馬鹿すぎるのがダメなんだよなぁ


  313. 国産タイトルが出ても前世代割れは確実

    日本じゃ据え置きが海外は携帯機がスマホにやられるだろう


  314. 319

    AAAタイトルを日本で作ることが困難になってるからね

    前は和ゲーも海外で売れてたけど今はそうじゃない



    日本にはスマホゲー作ればいいと思う


  315. 12~1月にやりたいゲームが5~6本ぐらい出るから

    その時にPS4買うわ


  316. P5出たら買う予定

    洋ゲーは肌に合わん


  317. しれっとドラクエくれくれするなw

    キングダムハーツ3が出たら買う


  318. >>319



    ・・・は?日本のゲームを勝手に負けたことにすんなよ。

    漫画・アニメの部分については同意だが、国産ゲームだって結果出してるものあるだろ。

    妖怪ウォッチ然り、FE覚醒然り。



    日本のゲームメーカー舐めてんなよ、恥知らずが。

    (ただし、カプコンは批判してどうぞ)


  319. スカイリムとか大絶賛されてたからステマに釣られて買ったけど

    スカスカのマップ歩いて街ついたらイベントーばっかでつまんなかったもん…

    暴力行為ができる事を自由度とかいってるゲームは興味ないし

    FPSにも興味ない

    それを除くと海外のゲームで面白かったのディアブロくらいだわ


  320. 日本の箱ユーザーは洋ゲー目当てで買ってるイメージ

    それでもいつしか箱○先に出てたようなタイトルでも初っ端からPS3で出るようになったり国内タイトルですら完全版やマルチで出るようになってPS3に移住し始めた


  321. 坂口さんのテラバトルが来たら絶対買うわ


  322. ゲームで言えばソニー任天堂MSで、黒字なのはソニーだけなんだよな


  323. 日本製ゲームはオワコン

    駄作しかないけど

    オツムと精神年齢の低い奴はこれに合うらしいw

    無双()とかなw


  324. 海外で普通に勝てちゃったせいで国内はゆっくりで良くなったんだよな


  325. >>325

    こういう物知らずが和メーカーの凋落を招いた最大要因だなあ

    20年デザインが変わらないFEのどこが結果出してるって


  326. ゲーム機を買ってまでゲームやる層はPCを持っているからね、洋ゲーならPCのほうが環境整っている


  327. >>325

    海外との比較で何故妖怪ウォッチだのFE覚醒だのが出てくるのかさっぱり分からん

    妖怪ウォッチはガラパゴスだしFE覚醒なんて土俵にすら上がれてないぞ

    そこで和ゲーを出すならMGSとかFFとかポケモンとかマリオとかGTあたりだろうが


  328. 国内の洋ゲー厨は声だけデカイんだもの。

    そりゃあ国内の売上を考えれば和ゲーはいるし、和ゲーの足を引っ張るだけの洋ゲー厨は邪魔なだけ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#