【セシル】梅津 泰臣監督「フリーの監督が人材集めるのは大変、人材集めても意思疎通が難しくてなかなか作品に反映されない」
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
ウィザード・バリスターズ弁魔士セシルの再放送
9月24日からAT‐Xにて2話づつ再放送されます。
しかもブラッシュアップ版にて放送しますのでオンエア版とまた違った印象でお楽しみいただけると思います。オンエア時は不本意な形で放送せざるおえなかった11話も本来の形で、映像でようやく御披露目できます。
見応え十分な仕上がりになってますので是非ご覧になってください。静夢の最期を、もよの行動を、セシルの活躍を改めてお楽しみください。
先日DVD&ブルーレィ3巻が発売されましたがかなりのカット数をブラッシュアップしていたことにお気付きになったかと思います。こんなディティールまで修正してるの?と、ある友人から指摘されました。作画もそうですが演出的な部分もかなり修正しています。
56話以降の話数も僕が当初から想定していた演出シチュエーションに修正しています。
それによってそのシーンが意味するキャラクターの心情がより伝わりやすくなってます。
テレビシリーズは監督が演出した話数以外は演出家に担当演出を任せるシステム。
例えば全話を僕が演出するのは物理的にも時間的にも不可能。
だから信頼できる各話演出家が必要になるんです。
もちろん演出意図は各話演出家に説明するし伝えたつもりでも食い違いはでてくる。
監督と演出家がお互い嗜好が分かっていて意図を理解し作品に集中できるのが理想。しかしテレビシリーズはなかなか理想的なフォーメーションが組めないのが現実。
優秀な演出家はアニメーター同様取り合いになります。
僕は社員ではなくフリーだから作品ごとにスタッフを集めることになります。
長く同一チームを組み継続していくシステムが取れない。スタッフは個人的な知り合いや友人に声をかけ召集するわけです。
もちろん面識のなかった優秀なスタッフにも声をかけネットワークを広げていきます。
人材集めはプロデューサーの仕事と思われがちですが監督や作監も行います。
人脈は個人では限界があるし広ければ広いほどいい。スタッフの力量にも個人差がありますから見極めるのも大事になります。
そして作品を支えるのは制作スタジオのスタンスや力でありコントロール力。
そんな複雑ないろいろな要素が合致しないとなかなか作品に反映していかないんですね‥‥。そんなわけでセシルのブラッシュアップ作業は残すところ後数本。
もうすぐセシルともお別れです。写メはDVD&ブルーレィのぽにきゃん予約特典イラスト。
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
梅津にテレビシリーズ制作をマネジメントするのは厳しかったという結論か
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
作画も酷かったけど、脚本も酷かったのはどういうことなの
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
これが1作目ならわかるけど
ガリドンもだめでセシルもだめだったからなあ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
セシルは弁護士要素いれなきゃよかった
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
あんな短期間で同時に2作品引き受けるから失敗したんじゃ・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
同時期に2作品のオリジナルをやって酷い結果にさせるなんて
なかなかできることじゃないよ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
今度は余裕もってやってみりゃいい
それでだめならもう監督やらないほうがいいわ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
セシルは1話が気合入りすぎてた
なのに終盤息切れして酷かった印象しかない
名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日
ガリドンは作画良かったのに
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \ わいはまた梅津監督の新作オリジナルがみたい!!!
/ く \. /\/ ─ ─ \ あ、もちろんもう弁護士要素は無しで!!
| `ー一⌒) / (●) (●) \ なんだろうな、日常系とかどうでしょ!!
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) |
\ ` ⌒´ _/
/ \
/ ̄ ̄\
/ \
|:::::: |
. |:::::::::::U | ____
|:::::::::::::: | / \ しかしセシル再放送っていってもなぁ
. |:::::::::::::: } / ⌒ ⌒ \ AT-X見れないわ・・・まじで残念だわー
. ヽ:::::::::::::: } / (ー) (ー) /^ヽ
ヽ:::::::::: ノ | (__人__)( / 〉|
/:::::::::::: く \ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
-
-
言い訳するしかないよね
-
言い訳おつ
-
無能監督言い訳乙w
-
フリーで食ってく覚悟が足りてないんじゃねーのか?
言葉の節々に甘えが見え隠れしてるぞ。
-
むしろ絵とかキャラとかCGとか音楽とかのスタッフは
いい仕事してた気すらするんだが。
OPとEDの曲も良かったし。
-
梅津の本気
ひどかったねw
-
梅津、天災、ナベシン…
-
酷かったのは作画や演出だけじゃねーから
-
やらおんてかわいいかディスるぐらいしかコメント出来ないよな
学力に問題でもあるんじゃね
-
要するにリアルタイムで観てた視聴者をバカしてんだな
-
コイツヤマカンより使えなくて無能な監督だった奴じゃん
-
売れなかった作品の修正って敗戦処理してるみたいで辛かろうなアニメーター
-
作画が良かったガリ丼でもあんな糞アニメになるんだから、アニメーターの責任じゃねぇだろ。
監督と脚本が無能なだけ。
-
梅津はOPとEDだけ作っとけよ
本編は無理だよ
向いてないよ
-
ちょっと待て、ATXじゃ見れないじゃないか
11話だけでもBS11で放送しないかなぁ
-
「づつ」
「せざるおえなかった」
-
2作連続で円盤3桁のアニメ監督って底辺だぞw
-
セシルはクソアニメ
-
セシル、ダンディー、ズヴィ、テロル…
-
作画、演出も確かにひどかったけど、なにより脚本がひどかったと思うで
-
梅津のA KITEは世界で評価されてるよ
-
18
3作連続で3桁行きそうな監督が一人今期居るんですが…
-
梅津は絵だけ描いてろ
-
22
一部の変な素人外人が評価()してるだけだから意味ないよ…
-
…?
それでなんで監督やってるの…?
-
もう梅津が関わった作品は見ない事にしたから
いまさら言い訳されても、とき既に御寿司ウマー
-
悪いのは俺じゃねぇ、業界のシステムだ!
-
この人のはOPしか評価出来ない
-
ナベシンは3作連続で3桁っぽいからまだ次がある
-
ブログにちょっとでも批判的なコメ書くと、投稿もさせない人はさすがに言う事が違うなぁ(呆れ)w
てめぇにマネジメント能力とコミュ能力が無かっただけやん。
-
だからさ、この人は日本のアニメ界でロブ・コーエンになりたかったんだよ
なまじA KITEがよく分らない売れ方してコーエンの息子が嵌まったことが
この人の方向性をおかしくしてるんと思う。おとなしくまじめに作画してればいいのに!
-
やまかんの評価がうなぎのぼりじゃね?
ワキガ名作かw
-
優秀な監督ってのは優秀な人材集められる人のことだと思う
-
梅津「オレ一人が悪いんじゃねえ~~」
梅津「いいか?もう一度言うゾ!オレだけが戦犯じゃねえええwww」
-
脚本まで酷かったんですけど、それはあなたと伊藤美智子さんの責任じゃないんですかね・・・
-
>大変だ。チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ
だから、支那人はエロゲも同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落とすって。病気だから。
-
はよエロアニメに戻ってきてくれ
-
アニメ関係者は作品に関する事以外は口開くなよ。
こんな事書いて、自分にプラス(擁護)になるって思ってる様なら頭おかしいわ。
-
ヤマカンさんは自分が制作できる世界を限定して作るからまだわかり易い作品(必ずしも面白いとは限らない)になるんだけど
梅津さんは世界で目立とうとして、とにかく壮大で派手な舞台を設定しちゃうから、
話のとりとめもつかず辻褄もあわなくなっちゃうんだよね
-
梅津VSナベシンVS天齋
-
このひとはOPEDだけ作ってればいいと思います
-
セックス&バイオレンスやってりゃ一流なのにクリエイターごっこするから失敗する
-
間違ってない
意思疎通ができてない
もうずっとこの監督に「話がつまらない」という一言が伝わらないし
-
単に監督業に向いてないだけ
-
セシルvsテロル
-
ごちうさ系期待しても
梅津作品では日常で血が流れるぞ
-
梅津は普通に監督じゃなくてアニメーターやっとけよ
-
フリーが大変なのは事実だろ
ていうかこの人はフリーで食っていけてる人だし
-
エロアニメにしては見られるって程度の作品を持ち上げられすぎて勘違いして表でてくるからこうなる
むらかみてるあき辺りも表に出てきてフルボッコにされてほしい
-
そういやセシル1話でめっちゃハードル上げまくってた奴ら今何してるのかな
-
前はやらかんAT-X契約してる設定だったよね。バイト同士で意見すりあわせとけよ
-
こんなの修正の多い回の演出家は下手くそって言ってるようなもんじゃん
フリーとはいえこんなこと言ってたら組みたがる人減るだろうなあ
-
Blood-CのOPは良かった
-
51
1話だけってテロルとセシルって被ってるな…
-
みんなそうやって少ない手札でつくってんだよ
何年業界にいるんだよ梅津w
-
セシルwwwwwwwwwwwwww ガリドンwwwwwwwwwwwwww
悪夢かな?
-
脚本っていうか熊谷脚本がバイオレンスでよくないです
同じ穴ののムジナですが
-
監督やめろって
-
特に今は1クールとか普通だからねぇ…
意思の疎通ができかかったところで「はい、終了」ってなるからな
最近のアニメが「作画はよくても、脚本・演出は…」ってなるのはこういう事情もあるんだろな
-
セシルもガリドンもして自分の手が回らなかっただけだろw
-
渡辺信一郎と梅津はどうしてこんな差がついた?
-
ヤマカン以下だよね
-
ガリドンがセシルの踏み台になるとかセシルから梅津本気とかいってた人どこいった
-
テロル、セシル、ダンディー、ガリドン、ズヴィ…
オリジナルのゴミが量産されていくな
-
ガリドンは二機にすればよかったのに最終回が糞杉田
-
44
それは的を射ているなwww
-
OPだけ作ってろって大張と同じタイプだよなw
メーターとしては優秀だけど監督としては致命的に何かが足りない
-
ネームバリュー、つか過去の栄光なんだなぁ…と思った(こなみかん)
-
ヤマカンも人間集まらないしな
最後は韓国投げして終了
命をかけて直すといった円盤は相変わらずの作画崩壊のまんま
しまいにゃ東宝が悪いとか意味不明なことを言う
まだ梅津のほうがメーターできるだけマシ
-
純粋に梅津とナベシンってどっちが究極の無能なの?
エロい人教えてw
-
もともと世界観やストーリーも微妙では?
-
じゃあ、KITEみたいに1人で全部やれよ。それで評価されているんだからさ。
-
71
ナベシンは3連続で3桁だからね…
梅津はまだ2回で次で4桁行けば勝てる
-
露骨なエロしか記憶に残ってない。持ち上げてた過去の自分を助走をつけて殴りたい。
-
71
テロルはセシルと互角だからな
-
73
作画しか取りえないんだから、どだいTVアニメじゃ無理だわ
二話くらいのOVAなら全部一人でできるんだからそっちで食った方がいいな
-
意味が解らない=芸術性と称して支持する信者も多いよね
言い訳苦しすぎて笑う。
質アニメにしても良いもの、悪いものはあるんだからさ
-
そもそも話がつまらんのだし
-
名前はよく聞いて刷り込まれてる人多いだろうから
使ってみたい気持ちはわかるけど
オリジナル同時に2作ってすごい贅沢だな勿体ねえ
-
大田監督は2006年の初監督以降、全ての作品のシリーズ構成にあおしまたかしを起用しており、その他にも副監督またはキャラクターデザインには大隈孝晴、音楽担当には三澤康広、音響監督にえびなやすのりといった共通したスタッフと仕事をすることが多い。理由としては、限られたスケジュールの中で円滑に制作を進めていくためにチームワークを正すためだと語っている。新しいスタッフが入ってくると「この方はどういう仕事をするのか」と探りの時間がどうしてもかかる。その時間が1クールというスケジュールでは致命傷になりかねないので、仕事を請ける段階でスタッフを継続させていただきたい旨を伝えている。太田曰く「4クールで1年スパンの作品なら、1回倒れても立て直せる可能性もあるのですけど、1クールで大きい問題がおきてしまうとゴチャゴチャになるんですよ。そんな状態だと、いくら出来のいいシナリオがあっても作品はダメになるものなんです」としている。
現に、キャベツで制作現場が切迫した状況下において、動画品質の著しい低下・俗に言う「作画崩壊」を起こしてしまい、随所に雑なデッサン・作画などが露呈しており、特に第3話の「お姫様 料理対決!!」では全編で破滅的な作画品質の動画をテレビ放送してしまうという破綻を来たしてしまいDVD化の際に大幅な作画修正を行う事態になってしまった。この事件も太田がアニメ制作においてメインスタッフを固定する理由の一つとなっている。
-
それでもこの人の絵は好きだな
-
opだけ作ればいいねん
-
71
売る才能がないのであって、無能とはまた違うよね
-
ポルノ作品だけ作ってりゃいいのに勘違いするバカの見本
-
71
ガリドンvsダンディー
引き分け
セシルvsテロル
引き分け
???
-
大友なんかと同じで海外で過大評価されて勘違いした奴だろ
-
せっかくのキャラが勿体無かった
まあ円盤はありえないがフィギュアは買うわ
-
つーか、ダンディに参加しなかったのは勿体ないじゃんよ
-
キャラデザが90年代だからな
今の時代だとそっからキツイわ
-
最後のほうの作画崩壊はまじで初めて放送で見るレベルだった
-
89
ダンディとセシルは戦ってたんじゃないの?
相討ちで終わったけど…
-
アニメ監督って大半がフリーだろ、才能ある人はみんな結果残してるじゃない
まあそういう事。
-
AKITEの実写版予告がyoutubeにUPされてるが別物だな
主人公がかわいくなさすぎ
-
キャラデザはちょっと古くさいが好きだよ
ただガリドンとセシル両方話が酷いかったから言い訳にしか聞こえない
-
コミュ障がコミュ障を集めてもダメやで(憐れみ
-
この人は監督に向いていない。それだけ
あと一話で気合いを入れ過ぎてしまう。セシルでもガリレイでも一緒のことをしている
-
これってどの監督も同じ様な環境や条件でやってるんじゃないの?
その中で自分の演出の意図に合った作品を作れるのが監督としてのウデなんじゃないの?
-
セシル終わってみればガリドンのがマシだったんじゃと思えてならん
-
セシル期待してたんやでマジで…
-
93
フリーつっても売れてる監督は大抵どっかのスタジオ専属でスタッフも固定だからな
優秀な監督ならそもそもスタジオが引き止めるだろ
-
89
その点ダンディにも参加してた湯浅は凄いよな
人材不足で一時期ピンポンの制作が不安がられてたけどアニメ版も人気作で終えたし
-
102
人気作?
-
梅津はエロアニメだけ作ってろよw
-
ピンポンは評判だけは良かったね
つか映画のが纏まってて好きだわ
-
OVA含めると監督7作くらいやってると思うんだけど....
OP/EDとか短編とかだけ作ったらいいと思う
-
103
あくまでもセシルやガリドンやスぺダンに比べるとだろ
ネットの声なんていくらでも簡単に操作できるんだから
(20億回メール送り付ける奴もいるくらいだしw)
そう思うのも無理ないんじゃね
-
105
そら見てた奴が少ないからな…
-
まぁその辺はフリーの宿命だろうね
メリットデメリット解った上で、どこまでいい作品にするかが監督の力量
-
無能の言い訳
-
作画や演出のせいじゃなく
話がおもしろくなかっただけ
それがわからないなら監督やめろ
-
水島努もフリーだよ・・・・
ヤマカンはフリーの監督ではありません
一応会社の社長で数名ですが部下います
-
梅津さん、弁護します!
-
言い訳、言い訳、&言い訳。
みっともねぇなぁ・・・
何年この業界で飯食ってるんだ?
人が集まらない?そんなの解り切って監督を引き受けた事やろ。
コメントでも言いつくされてるが、こいつには監督業は無理。
どう足掻いてもコンテ屋が限界。
-
伸びしろのある若手じゃないんだから、いい加減に自分の限界を認めろ、梅津!
-
長井とかもフリーだけどちゃんと意思疎通できる
仲間もいるしなー
ベテランの梅津が何をいってもしょうがない
-
なんでこんなに叩かれているんだ?w
-
村上涼子さんが ひとつ センターとってるね
-
ヤマカンを見習って頑張れ
-
「フリーの監督では優秀なスタッフ集められない。セシルが失敗したのは無能なスタッフのせい。監督の意図を理解しないスタッフが悪い」
集まってくれたスタッフに駄作連発の責任を押し付けるフリー監督。
これじゃあ「優秀なスタッフ」もあつまらんわな。爺さん、みっともない言い訳するなよ。
人が集まる人望まで含めて「監督」だ。
みっともなさすぎる。
-
117
売れなくてつまんない上に言い訳ばかりだから擁護のしようがない
-
アニメの監督って色々な意味でバランス感覚が必須だと思う
周りを見ずに自分のやりたいことだけ追いかけて尚且つ評価されてるのは一部の天才だけだよ
-
結局KITEがこの人の最高傑作になりそうだな
-
ようするに監督には向いていないという事。
監督の仕事は、脚本を書く事じゃない。自分の意思を正確に伝え構成や演出家に任せる事。
監督が仕事を抱え込んでチェックも出来ず後だしでダメだししてたら、人は離れるでしょう。会社の上司にでもいたら関わりあいたくない人材だな。
-
暗に新房うらやましがってるな
-
法廷物なのにありふれたファンタジーアクションに成り下がったのはあんたの責任でしょうw
-
水島努もフリーだが谷口吾朗やカトキハジメを呼んだりしてるな
結局人徳が全ての業界なのは間違いない
-
やらおんコメ欄 唯一の目的は日本アニメコンテンツ壊滅 支那人多いから
そして 中国へ下請けケース多いのサンライズが大好きよ!
あらゆる日本オリジナルアニメ 無理矢理に評判し 過酷な手段は当然でしょう!
-
キャラデザ良いのに売れないアニメ多いよね
アニメ見てないけど可愛いから漫画買ってるダンタリアンの円盤売り上げ見てびっくりした
こっちも話が面白くないんだろうな・・・イラスト目的でまだ読んでないが
あらすじ読んでも謎を解決とか話がよくわからないからだろうなもったいない
さすおに「もう魔法で戦えよ」
ほっちびと組んで科学と魔術が交差するオリジナルバトルアニメ作れ
-
なるほど水島努は神か
-
なら会社作るか、アニメ作らなければ・・・
え、違うの
-
監督って大抵フリーランサーじゃね?
スタッフとの意思疎通は監督の基本業務の一つだから自由人か社畜かは関係なくね?
-
マジか…AT-X見れねぇ囧rz
-
京アニがよそから監督入れないのもわかるな
身内でやったほうがいろんな意味でスムーズに行くし
-
セシルもガリレイも作画が問題ではなく、脚本が問題なんだよなぁ
作画ばかりに注力して話をおざなりにしてしまったのが痛かった
-
どっちもおもしろかったんだけどねえ・・・
今売れそうな作品でも、両極端で売れないから・・・
-
ヤマカンは結局他人に頭下げたり人脈作るのが嫌いなんだと思う
絵コンテ、作画などを全部一人でできる人間に憧れてるから
-
梅津さんならオカルト抜きのガンアクションが超見てえ
-
ガリドンほんっっっっっとうに惜しかった
-
ガリドンは、作画がよかっただけに、脚本や構成は、もっとなんとかならんかったんか?
-
>>27
>もう梅津が関わった作品は見ない事にしたから
SFやバトル系の名作に関わりまくってるから
梅津関わってない作品観ないってかなりつらいぞ
-
140
梅津という人は絵は得意なんだよ。それは分かって欲しい
でも絵以外のセンスとかは無いんだよ…
-
142
そういう人多すぎるんだよ
板野サーカスの板野やバリグナーの大張とか
なんで絵を描く方面の人間が監督や脚本家になりたがる?
餅は餅屋でしょ
-
OP…よかったね
-
リンクミス
blog-entry-680じゃなくてblog-entry-679
-
信じられるか?
セシルは製作期間5年ぐらいかかってるんだぜ
-
>そんな複雑ないろいろな要素が合致しないとなかなか作品に反映していかないんですね‥‥。
いやもうセシルはそういうレベルじゃなかっただろ
ガリドンは唯一脚本が悪い。そしてその脚本が致命傷だった
結局、監督に向いてないんだと思う
-
通ぶり知ったかニート共に罵倒されるベテランアニメーター梅津泰臣
-
セシル1話時点の期待度の高さはすごかった
その後の下降具合もすごかった…
-
143
メーターが監督やって成功してる例もあるから、そう決めつけることもないと思うが
梅津はやっぱ「監督」としての才能ないんだろうね
-
せざるおえなかった
とか書いてる時点で
-
脚本も酷かったんですけど、それはあなたと伊藤美智子さんの責任じゃないんですかね・・・
-
集めるの難しいなら2作品同時にやるんじゃねぇよ!
-
特に目新しいアイデアも見られなかったが
何で作ろうと思ったんだろう
-
もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!
-
新房もソウルテイカーの失敗からこれを思いついただろう
見込みがあるスタジオとスタッフと一緒に、自分の色を薄めても構わない
-
自分の城持っててもダメダメなヤマカンも居るしな
-
俺的にはガリドンもセシルも気に入って観ていたがね・・・
俺がアニメ観てて一番残念(「嫌い」という訳でなく)なのは、最近だとブリュンヒルデのようなシリーズ構成の破綻だから、その意味では兎にも角にも綺麗な(?)エンディングに仕上げた梅津監督の力量は評価に値すると思われ・・・
邪推かも知れんが、叩いている連中の本音は単にバタ臭いキャラデに対する拒絶感じゃないか?
因みに、ガリにせよセシにせよ海外での評判はどうなのかね?一つの可能性として、日本アニメへの理解が一番進んだイタリアあたりでヒットさせ、EU資本を取り込んで「小説版」をベースにしたガリドン映画化(アニメ・実写を問わず)なんてのもありそうな予感が・・・
-
※147
いや寧ろ「ガリドン」と「セシル」の失敗は、無理を承知で同時制作進行を押し進めた事と2クール方式での放映を採らなかった事が致命傷。
もし、充分期間を空けた上で本格的に2クール分でもってキチンと制作したとなれば「爆死」するかの如く酷評される事もそれ程なかっただろうし。
ここで正直に言うのも何だけど、双方の作品共に1クール方式で帰結させたのは非常にもったいない作りにさせてしまったというか。(惜)
-
そういう人は監督業に向いてないんじゃないかね
人徳があって自然に人が集まってくるような人じゃないと難しそうだね
-
セシルは本当にめぐりあわせが悪かったよな
好きな作品だっただけに最後いろいろ残念だった
159
本当・・・なんで無理させたんだろうなあ
-
160
今どこも人手不足だから誰にだって起こりうる事態だと思うけどな
フリーじゃない人でもひーひー言ってるもの
-
アニメーター出身の監督は、特に物語を制御できずにズタズタになる事が多い
宮崎駿みたいに、昔は漫画家志望で元々作家気質、とかなら別だが
-
>なんで絵を描く方面の人間が監督や脚本家になりたがる?
これは大張さんがいってたんだけど、
他人の命令でデザインや作画してると自分のやりたいようにできないことが多く
渾身の作画を監督の鶴の一声で没にされたりするのが我慢できなかったんだって。
そうしているうちに不満ばかり溜まってきて、「自分の思うように演出して作画できたらなあ!」とずっと思っていた。
そういうところにまず東芝EMI から「監督(と脚本原案)やりませんか?」って来たから飛びついたんだそうだ。
-
ほんと身の程知らずが迷惑だな
5分アニメで十分だろw
-
正直脚本の地味さとキャラデザの奇抜さのバランスがちぐはぐなのよ
-
1クールで駄目なものを2クールにして面白くなるとは思えないな
今期とか尺があまり過ぎてつまらなくなってる作品のほうが多い
-
160
梅津は集まってくるよ
でも監督の要求レベルが高すぎてそれについていけないのが集まるんだけどね
-
企業概要
社 名 株式会社Ordet (オース)
所在地 〒167-0043 インテグラルタワー3F
設 立 2007年8月
資本金 1,350万円
従業員数 約10人 (2013年1月現在)
代表取締役社長 山本 寛
-
164
悶々とした挙句18禁で監督・脚本・キャラクターデザイン・作画と
一人でやって「俺には監督の才能は無いな」と納得した人もいたりする
-
谷口悟郎が作品を作れなくなったのは
コードギアスでリテイクの鬼をやりすぎて、スタッフからの人望を無くしちゃったからとかなんとか
かつての片腕の久城りおんも谷口の仕事をしなくなったしな
-
ガリドン、セシルと立て続けで3ケタアニメ輩出してるから
赤字の額は相当だろうな
あのヤマカンですらもうちょっとマシだったのに…
-
170
内田さんのことかな?
-
この監督さん54歳か
30年近く、アニメ業界でキャリアを積んできた大ベテランで
ようやくやってきた人生の総決算って言うべきチャンスのオリジナルアニメ二本を見事に大失敗したんだな
なんか、悲しくなるね
-
セシル18禁版を出してくれ
-
おい、売り上げはどっこいでいい勝負かもしれないけどダンディは面白いんだって!、セシルみたいなのと同列にしないでくれよw!!
-
171
純潔のマリアでは参加してんじゃないの?
-
164
大張のこの気持ちはよくわかるしやればいいと思うけど
梅津は監督やるならいい加減スタンスというかやり方変えろよとw
ゆるゆるで勝手気ままにエロアニメ作ってた頃と同じじゃどうにもならん
-
176
はいはいwおまそうwおまそうw
もうそういうの良いから
-
セシルって起承転結に何の仕掛けもないもんね つまんないよ
スペースダンディは気付きにくいところに伏線とか謎かけがあって、それを推理するワクワク感があっておもしろい
脚本が良くてキャラが立ってて絵が良いっていったらもうセシルなんかと比べようもなく傑作だよ
-
176
糞アニメを糞アニメで貶す図
-
>178
ホントこれ
-
171
それで大河内に自由に書かせたらヴヴヴという怪作が出来上がったわけで
やっぱ谷口は凄いと思うよ
書き直しまくらせる谷口ですら、ギアス二期は脚本のヴヴヴ面に堕ちかけてたからな
-
ヤマカンのオリジナルワキガは
今のところ今年のオリジナル作品で一番売れてるから
-
逆にとことん法廷にこだわって作ったら?
あんな雰囲気だけの法廷モノじゃなくて阿蘇山大噴火をスタッフに迎えるんだよ
-
>>184
もうアルドノアゼロに抜かれるぞ
-
-
イエロースターをリメイクしてくれ
-
ガリレイドンナは最後まで作画だけは高レベルだったな
-
184
186
今年のオリジナル枠、不作すぎだろw
-
誰だよ宣伝とステマさえすれば売れるって言った奴www
大ウソじゃねえかよwww
-
成人向けOVAに戻ってほしいわ・・・
劇場版もTVシリーズも向かない人だとは思う。
-
言い訳やめろよ
-
ビックネーム相手につまんない作品を
面と向かってつまんねえって言えないじゃん
もう、ウメズとバリィは作画だけやってろよ
-
梅津さんとタツノコで一緒にやっていた大○が顔の広い人で※大張さんじゃないよ
ちょっと干されている時期にはゲームのキャラデザや挿絵イラストの仕事を取ってきてくれて食いつないでいた
そんで件の外資(ネトウヨ発狂)18禁の作品が受けて今の監督業って流れ もちろんイエローカイトメゾの人員をアニメ業界だけでなく芸能界からも大○さんが引っ張ってきたのは言うまでも無いです
大○さんがいなくなってからは不発が続いております この業界も人脈が命
-
188
つい最近これ買ったわw
-
フリーだろうが社員だろうが
人をまとめる能力があるから監督になったのではないのか?
それができないなら監督の仕事ってなんなんだ
-
休まない!
愚痴らない!
考えない!
いつもワキガとヤマカン叩き!
-
梅津さんのことこんなぼろぼろに言えるのすごいなw
-
もっとも力量が問われるオリジナルで2作続けてあの出来なんだから、
監督としては無能ってのが現時点の評価だろう
正直、絵だけ描いてて欲しい
-
キャラはいい
-
優れた選手が優れた監督になれるわけではないということか
-
原画とOPだけやってりゃ1流アニメーター認定されるんだから
無理して監督やって3流の烙印押されることないのに
でもセシルで圧倒的にダメだったのは脚本だよな
LAW&ORDERシーズン20まで全部見て出直せって感じ
-
199
梅津泰臣はアニメ業界でも最高クラスのベテランアニメーターで
業界の人は誰も何も言えないランクの人だろうけど
俺ら外野はただの客なんだから、客観的に無責任に事実を言えばいいんだよ
梅津さんはアニメ監督の実力はかけらも無いから
もうオリジナルアニメは作らないで、アニメーターとして頑張ってね
予算が勿体無い
-
197
ヤマカンみてーな無能ですら監督を名乗れる業界だからな
-
1話の触りだけなら惹きつけるものあった気がする15分持たなかった気がするが
-
梅津は原画マンとしては神クラスなんだけどな
ロボも人物もエフェクトもいけるって化物かよ
-
171
ねーよ
参加したスタッフのTwitter見ると、また仕事したいって言ってるの多いんだぞ
ごちうさ監督なんかギアスで参加したのがきっかけで監督になりたいと思ったぐらいだし
-
ガリドンとかホントもったいなかった
普通にドタバタやってるだけで続編作れただろうに
作画がよかっただけに関係者がかわいそう
業界は原作・脚本にもう少し気を使うべき
-
>ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
>原案、監督、キャラクターデザイン、シリーズ構成、絵コンテ、演出、総作画監督
>原画、OP絵コンテ/演出/作画監督/原画、ED絵コンテ/演出/作画監督
やりすぎワロタ
脚本もやればよかったんや!
-
言ってることは多分間違ってないけど、それを自分で言っちゃうと言い訳がましく聞こえて印象が悪くなってまた人が集まらなくなるぞ。
代わりに言ってくれる人が見つかるといいな。この人の作品もっと観たいんだよね
-
わかりやすくすると
面白く無いのはオレの責任ではない
悪いのは脚本コンテ演出アニメーターの責任だ
だからオレは悪くなーいって事
-
なんで急に先週の記事取り上げるんだよ悪意ありすぎだろ
梅津は業界じゃ仏ってことで有名なくらい人徳はあるぞ
-
いい訳するのはいいけどこのアニメの事忘れてたわ。
いい訳してもしなくても何も変わらないと思われます。
-
作画云々より話が面白く無いんじゃ意味ないだろ
人の違による演出の違いとか色々あるんだろうが
それ抜きにしても話が面白いとは思えないんだが
セシルもガリレイも
-
いくら優秀なスタッフ揃えて作画が凄くてもつまらなければ売れないってダンディでわかったろ
-
216
いくら宣伝やステマしてもつまんねえもんは売れない
って言うお手本のような作品だったな
-
梅津の絵柄は嫌い
-
高橋良輔監督はスタッフを集めた段階で「自分の仕事は99%完了」
-
絵が書けるだけの人に監督やらせるのやめろよ
-
梅津も酷いが大張よりはマシ
梅津は最初凄くて力尽きて作画酷くなるけど、大張は監督すると作画すらまともな回がない
-
>199
近年まれにみるゴミを立て続けに世に送り出した、勘違い似非クリエイターって印象しかないけど?w
-
それもまた才能だと思う
-
現場の一体感は大事だと思う。
何事においても
-
星月ちゃんを超能力設定でバトルアニメ作ったとしても
今絶賛放送中の東京ESPにしかならんだろうな あの脚本レベルをみると
ESP作者はアメコミの影響受けてそうだし梅津は懐かしの洋画だし
アメリカの影響受けた人が作るとダメなのかなぁ・・・ あ! ラブライブがあったか
-
184 >ヤマカンのオリジナルワキガは
>今のところ今年のオリジナル作品で一番売れてるから
えっ?ワキガって悪い意味ではセシル以上に売れたって(ry
◆セシル最低回11話のニコ生アンケート
とても良い 良い 普通 あまり良くない 良くない
1.31.5% 2.2.8% 3.2.8 4.8.4% 5.54.4%
◆ワキガは最低の1と最高の5で爆死二冠王
WU,G!ニコ生の総集編…「とても良かった」15%、「良くなかった」62.6%という結果に…
yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21673.html
-
きつい言い方をすると、だけど
たまたま評価されただけの人だよね
作家主義やリアル志向が出て来た頃でかつアメリカでアニメに限らず日本の映像作品が評価される様になってた頃に持て囃された人
時期が前後にずれてたらこんな評価はなかった気がする
-
227
アメリカ人は内容どうでもよくてってそもそも話を日本の作品の内容理解してるのかも怪しいが
映像や作画の凄さでしか評価しないからな
だから日本じゃウケなかったAKIRAや攻殻やビバップも、アメリカでヒットして日本でもアメリカ様が凄いっていうんだから間違いないってことでヒットしただけだしな
案の定ビバップスタッフに作らせても日本じゃウケない
-
脚本があのサムゲ荘の伊藤美智子だもんな・・・
-
ネトウヨ発狂だもんな・・・
-
アフィで儲けてるんだからAT-Xぐらい加入しろ、
-
意訳
「俺は本当は出来る子なんだけど
今作はスタッフがクソ揃いだった。」
-
問題について考えることが言い訳ってアニオタって意外と脳筋多いよね^^;
-
233
本人乙。
こんな所でグチってないで批判的な意見もちゃんとブログに載せて下さいよw
自分に都合の悪い事は一切封じて、マンセーコメだけ乗っける。
まぁ、性格が全部解っちゃうよね。
-
個人的にはセシル好きだった
-
229
いや、サムゲタンは置いといて、脚本としては筋が通っていたと思うぞ。
キャラの行動が一貫して納得いかなかったり
(原作のせいか脚本のせいかはわからんが、一貫性はあった。)
メインヒロインに欠片も愛がわかない欠点はあったけど。
今回は構成か、そもそもの構想が変。
つまり監督の問題。
絵は好みでは無いけど良い絵だとは思うけどねえ。
-
元はエロアニメしか作ってなかったアームスみたいな弱小スタジオと契約したのがそもそもの間違いだったんだよ
そのせいでフリーになっても人脈無くて有能なスタッフ集められないしアームスで製作するから作画も息切れするし全然駄目じゃん
セシルはキャラ作監とエフェクト作監がいるからなんとかなるかと思ったけどそれでもダメだった
もうOP職人になってくれ
-
梅津先生はOPEDの絵コンテと演出もっといっぱいやってほしい
-
素晴らしい考え方だ!
-
はよエロアニメ作れや
オッサンがねちっこく女の子犯すヤツ
-
KITEリベレイターはとても良かったから、梅津はああいうのまたじっくり作ってくれ。全部やりたいのはわかるけど、今の自分の交友関係でメンツ集められない以上は納得のいく出来にならないことは前提としてわかっていたことだろ。
あと脚本があんまりよくなかったので、これは優秀な人間に委託したほうがいい。それとキャラデは出来ないことは無理しなくていいから、自分の得意な絵柄重視でやってくれ。バリスターズは感情移入出来ないセンスないキャラ多かった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
どーでもいい