【セシル】梅津 泰臣監督「フリーの監督が人材集めるのは大変、人材集めても意思疎通が難しくてなかなか作品に反映されない」

無題





名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

無題

ウィザード・バリスターズ弁魔士セシルの再放送

9月24日からAT‐Xにて2話づつ再放送されます。
しかもブラッシュアップ版にて放送しますのでオンエア版とまた違った印象でお楽しみいただけると思います。

オンエア時は不本意な形で放送せざるおえなかった11話も本来の形で、映像でようやく御披露目できます。
見応え十分な仕上がりになってますので是非ご覧になってください。

静夢の最期を、もよの行動を、セシルの活躍を改めてお楽しみください。
先日DVD&ブルーレィ3巻が発売されましたがかなりのカット数をブラッシュアップしていたことにお気付きになったかと思います。こんなディティールまで修正してるの?と、ある友人から指摘されました。

作画もそうですが演出的な部分もかなり修正しています。
56話以降の話数も僕が当初から想定していた演出シチュエーションに修正しています。
それによってそのシーンが意味するキャラクターの心情がより伝わりやすくなってます。

テレビシリーズは監督が演出した話数以外は演出家に担当演出を任せるシステム。
例えば全話を僕が演出するのは物理的にも時間的にも不可能。
だから信頼できる各話演出家が必要になるんです。
もちろん演出意図は各話演出家に説明するし伝えたつもりでも食い違いはでてくる。
監督と演出家がお互い嗜好が分かっていて意図を理解し作品に集中できるのが理想。

しかしテレビシリーズはなかなか理想的なフォーメーションが組めないのが現実。
優秀な演出家はアニメーター同様取り合いになります。
僕は社員ではなくフリーだから作品ごとにスタッフを集めることになります。
長く同一チームを組み継続していくシステムが取れない。

スタッフは個人的な知り合いや友人に声をかけ召集するわけです。
もちろん面識のなかった優秀なスタッフにも声をかけネットワークを広げていきます。
人材集めはプロデューサーの仕事と思われがちですが監督や作監も行います。
人脈は個人では限界があるし広ければ広いほどいい。

スタッフの力量にも個人差がありますから見極めるのも大事になります。
そして作品を支えるのは制作スタジオのスタンスや力でありコントロール力。
そんな複雑ないろいろな要素が合致しないとなかなか作品に反映していかないんですね‥‥。

そんなわけでセシルのブラッシュアップ作業は残すところ後数本。
もうすぐセシルともお別れです。写メはDVD&ブルーレィのぽにきゃん予約特典イラスト。

http://nailwonder.blog44.fc2.com/blog-entry-680.html

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

梅津にテレビシリーズ制作をマネジメントするのは厳しかったという結論か

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

作画も酷かったけど、脚本も酷かったのはどういうことなの

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

これが1作目ならわかるけど
ガリドンもだめでセシルもだめだったからなあ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

セシルは弁護士要素いれなきゃよかった

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

あんな短期間で同時に2作品引き受けるから失敗したんじゃ・・・

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

同時期に2作品のオリジナルをやって酷い結果にさせるなんて
なかなかできることじゃないよ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

今度は余裕もってやってみりゃいい
それでだめならもう監督やらないほうがいいわ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

セシルは1話が気合入りすぎてた
なのに終盤息切れして酷かった印象しかない

名前:名無しさん投稿日:2014年09月12日

ガリドンは作画良かったのに



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ わいはまた梅津監督の新作オリジナルがみたい!!!
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   あ、もちろんもう弁護士要素は無しで!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  なんだろうな、日常系とかどうでしょ!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

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     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ しかしセシル再放送っていってもなぁ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ AT-X見れないわ・・・まじで残念だわー 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:45:00返信する
    どーでもいい


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:45:00返信する
    言い訳するしかないよね


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:45:00返信する
    言い訳おつ


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:46:00返信する
    無能監督言い訳乙w


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:47:00返信する
    フリーで食ってく覚悟が足りてないんじゃねーのか?

    言葉の節々に甘えが見え隠れしてるぞ。


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:47:00返信する
    むしろ絵とかキャラとかCGとか音楽とかのスタッフは

    いい仕事してた気すらするんだが。

    OPとEDの曲も良かったし。


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:47:00返信する
    梅津の本気



    ひどかったねw


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:47:00返信する
    梅津、天災、ナベシン…


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:47:00返信する
    酷かったのは作画や演出だけじゃねーから


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:47:00返信する
    やらおんてかわいいかディスるぐらいしかコメント出来ないよな

    学力に問題でもあるんじゃね


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:48:00返信する
    要するにリアルタイムで観てた視聴者をバカしてんだな


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:48:00返信する
    コイツヤマカンより使えなくて無能な監督だった奴じゃん


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:49:00返信する
    売れなかった作品の修正って敗戦処理してるみたいで辛かろうなアニメーター


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:49:00返信する
    作画が良かったガリ丼でもあんな糞アニメになるんだから、アニメーターの責任じゃねぇだろ。

    監督と脚本が無能なだけ。


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:50:00返信する
    梅津はOPとEDだけ作っとけよ

    本編は無理だよ

    向いてないよ


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:50:00返信する
    ちょっと待て、ATXじゃ見れないじゃないか

    11話だけでもBS11で放送しないかなぁ


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:51:00返信する
    「づつ」

    「せざるおえなかった」


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:51:00返信する
    2作連続で円盤3桁のアニメ監督って底辺だぞw


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:51:00返信する
    セシルはクソアニメ


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:51:00返信する
    セシル、ダンディー、ズヴィ、テロル…


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:52:00返信する
    作画、演出も確かにひどかったけど、なにより脚本がひどかったと思うで


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:53:00返信する
    梅津のA KITEは世界で評価されてるよ


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:53:00返信する
    18

    3作連続で3桁行きそうな監督が一人今期居るんですが…




  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:54:00返信する
    梅津は絵だけ描いてろ


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:56:00返信する
    22

    一部の変な素人外人が評価()してるだけだから意味ないよ…


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:56:00返信する
    …?

    それでなんで監督やってるの…?


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:56:00返信する
    もう梅津が関わった作品は見ない事にしたから

    いまさら言い訳されても、とき既に御寿司ウマー


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:56:00返信する
    悪いのは俺じゃねぇ、業界のシステムだ!


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:57:00返信する
    この人のはOPしか評価出来ない


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:58:00返信する
    ナベシンは3作連続で3桁っぽいからまだ次がある


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 13:59:00返信する
    ブログにちょっとでも批判的なコメ書くと、投稿もさせない人はさすがに言う事が違うなぁ(呆れ)w



    てめぇにマネジメント能力とコミュ能力が無かっただけやん。






  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:01:00返信する
    だからさ、この人は日本のアニメ界でロブ・コーエンになりたかったんだよ

    なまじA KITEがよく分らない売れ方してコーエンの息子が嵌まったことが

    この人の方向性をおかしくしてるんと思う。おとなしくまじめに作画してればいいのに!


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:01:00返信する
    やまかんの評価がうなぎのぼりじゃね?

    ワキガ名作かw


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:01:00返信する
    優秀な監督ってのは優秀な人材集められる人のことだと思う


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:01:00返信する
    梅津「オレ一人が悪いんじゃねえ~~」





    梅津「いいか?もう一度言うゾ!オレだけが戦犯じゃねえええwww」




  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:03:00返信する
    脚本まで酷かったんですけど、それはあなたと伊藤美智子さんの責任じゃないんですかね・・・


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:03:00返信する
    >大変だ。チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    だから、支那人はエロゲも同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落とすって。病気だから。


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:04:00返信する
    はよエロアニメに戻ってきてくれ


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:05:00返信する
    アニメ関係者は作品に関する事以外は口開くなよ。



    こんな事書いて、自分にプラス(擁護)になるって思ってる様なら頭おかしいわ。


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:05:00返信する
    ヤマカンさんは自分が制作できる世界を限定して作るからまだわかり易い作品(必ずしも面白いとは限らない)になるんだけど

    梅津さんは世界で目立とうとして、とにかく壮大で派手な舞台を設定しちゃうから、

    話のとりとめもつかず辻褄もあわなくなっちゃうんだよね


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:05:00返信する
    梅津VSナベシンVS天齋


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:06:00返信する
    このひとはOPEDだけ作ってればいいと思います


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:07:00返信する
    セックス&バイオレンスやってりゃ一流なのにクリエイターごっこするから失敗する


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:07:00返信する
    間違ってない

    意思疎通ができてない

    もうずっとこの監督に「話がつまらない」という一言が伝わらないし


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:07:00返信する
    単に監督業に向いてないだけ


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:08:00返信する
    セシルvsテロル


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:09:00返信する
    ごちうさ系期待しても

    梅津作品では日常で血が流れるぞ


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:09:00返信する
    梅津は普通に監督じゃなくてアニメーターやっとけよ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:09:00返信する
    フリーが大変なのは事実だろ

    ていうかこの人はフリーで食っていけてる人だし


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:09:00返信する
    エロアニメにしては見られるって程度の作品を持ち上げられすぎて勘違いして表でてくるからこうなる

    むらかみてるあき辺りも表に出てきてフルボッコにされてほしい


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:10:00返信する
    そういやセシル1話でめっちゃハードル上げまくってた奴ら今何してるのかな


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:10:00返信する
    前はやらかんAT-X契約してる設定だったよね。バイト同士で意見すりあわせとけよ


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:10:00返信する
    こんなの修正の多い回の演出家は下手くそって言ってるようなもんじゃん

    フリーとはいえこんなこと言ってたら組みたがる人減るだろうなあ


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:12:00返信する
    Blood-CのOPは良かった


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:12:00返信する
    51

    1話だけってテロルとセシルって被ってるな…


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:12:00返信する
    みんなそうやって少ない手札でつくってんだよ

    何年業界にいるんだよ梅津w


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:13:00返信する


    セシルwwwwwwwwwwwwww ガリドンwwwwwwwwwwwwww









    悪夢かな?




  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:14:00返信する
    脚本っていうか熊谷脚本がバイオレンスでよくないです

    同じ穴ののムジナですが


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:14:00返信する
    監督やめろって


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:14:00返信する
    特に今は1クールとか普通だからねぇ…

    意思の疎通ができかかったところで「はい、終了」ってなるからな



    最近のアニメが「作画はよくても、脚本・演出は…」ってなるのはこういう事情もあるんだろな


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:15:00返信する
    セシルもガリドンもして自分の手が回らなかっただけだろw


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:16:00返信する
    渡辺信一郎と梅津はどうしてこんな差がついた?






  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:16:00返信する
    ヤマカン以下だよね


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:17:00返信する
    ガリドンがセシルの踏み台になるとかセシルから梅津本気とかいってた人どこいった




  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:17:00返信する
    テロル、セシル、ダンディー、ガリドン、ズヴィ…

    オリジナルのゴミが量産されていくな


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:17:00返信する
    ガリドンは二機にすればよかったのに最終回が糞杉田


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:17:00返信する
    44

    それは的を射ているなwww


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:18:00返信する
    OPだけ作ってろって大張と同じタイプだよなw

    メーターとしては優秀だけど監督としては致命的に何かが足りない


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:18:00返信する
    ネームバリュー、つか過去の栄光なんだなぁ…と思った(こなみかん)


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:18:00返信する
    ヤマカンも人間集まらないしな

    最後は韓国投げして終了



    命をかけて直すといった円盤は相変わらずの作画崩壊のまんま

    しまいにゃ東宝が悪いとか意味不明なことを言う



    まだ梅津のほうがメーターできるだけマシ


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:18:00返信する
    純粋に梅津とナベシンってどっちが究極の無能なの?

    エロい人教えてw


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:19:00返信する
    もともと世界観やストーリーも微妙では?




  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:20:00返信する
    じゃあ、KITEみたいに1人で全部やれよ。それで評価されているんだからさ。


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:21:00返信する
    71

    ナベシンは3連続で3桁だからね…

    梅津はまだ2回で次で4桁行けば勝てる


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:21:00返信する
    露骨なエロしか記憶に残ってない。持ち上げてた過去の自分を助走をつけて殴りたい。


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:23:00返信する
    71

    テロルはセシルと互角だからな


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:23:00返信する
    73

    作画しか取りえないんだから、どだいTVアニメじゃ無理だわ

    二話くらいのOVAなら全部一人でできるんだからそっちで食った方がいいな


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:23:00返信する
    意味が解らない=芸術性と称して支持する信者も多いよね



    言い訳苦しすぎて笑う。



    質アニメにしても良いもの、悪いものはあるんだからさ


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:24:00返信する
    そもそも話がつまらんのだし


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:25:00返信する
    名前はよく聞いて刷り込まれてる人多いだろうから

    使ってみたい気持ちはわかるけど

    オリジナル同時に2作ってすごい贅沢だな勿体ねえ


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:25:00返信する
    大田監督は2006年の初監督以降、全ての作品のシリーズ構成にあおしまたかしを起用しており、その他にも副監督またはキャラクターデザインには大隈孝晴、音楽担当には三澤康広、音響監督にえびなやすのりといった共通したスタッフと仕事をすることが多い。理由としては、限られたスケジュールの中で円滑に制作を進めていくためにチームワークを正すためだと語っている。新しいスタッフが入ってくると「この方はどういう仕事をするのか」と探りの時間がどうしてもかかる。その時間が1クールというスケジュールでは致命傷になりかねないので、仕事を請ける段階でスタッフを継続させていただきたい旨を伝えている。太田曰く「4クールで1年スパンの作品なら、1回倒れても立て直せる可能性もあるのですけど、1クールで大きい問題がおきてしまうとゴチャゴチャになるんですよ。そんな状態だと、いくら出来のいいシナリオがあっても作品はダメになるものなんです」としている。

    現に、キャベツで制作現場が切迫した状況下において、動画品質の著しい低下・俗に言う「作画崩壊」を起こしてしまい、随所に雑なデッサン・作画などが露呈しており、特に第3話の「お姫様 料理対決!!」では全編で破滅的な作画品質の動画をテレビ放送してしまうという破綻を来たしてしまいDVD化の際に大幅な作画修正を行う事態になってしまった。この事件も太田がアニメ制作においてメインスタッフを固定する理由の一つとなっている。


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:25:00返信する
    それでもこの人の絵は好きだな


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:25:00返信する
    opだけ作ればいいねん


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:25:00返信する
    71

    売る才能がないのであって、無能とはまた違うよね


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:27:00返信する
    ポルノ作品だけ作ってりゃいいのに勘違いするバカの見本


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:27:00返信する
    71

    ガリドンvsダンディー

    引き分け

    セシルvsテロル

    引き分け

    ???


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:28:00返信する
    大友なんかと同じで海外で過大評価されて勘違いした奴だろ


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:29:00返信する
    せっかくのキャラが勿体無かった

    まあ円盤はありえないがフィギュアは買うわ


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:32:00返信する
    つーか、ダンディに参加しなかったのは勿体ないじゃんよ


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:33:00返信する
    キャラデザが90年代だからな

    今の時代だとそっからキツイわ


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:33:00返信する
    最後のほうの作画崩壊はまじで初めて放送で見るレベルだった


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:34:00返信する
    89

    ダンディとセシルは戦ってたんじゃないの?

    相討ちで終わったけど…


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:35:00返信する
    アニメ監督って大半がフリーだろ、才能ある人はみんな結果残してるじゃない

    まあそういう事。


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:36:00返信する
    AKITEの実写版予告がyoutubeにUPされてるが別物だな

    主人公がかわいくなさすぎ


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:36:00返信する
    キャラデザはちょっと古くさいが好きだよ

    ただガリドンとセシル両方話が酷いかったから言い訳にしか聞こえない


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:36:00返信する
    コミュ障がコミュ障を集めてもダメやで(憐れみ


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:36:00返信する
    この人は監督に向いていない。それだけ

    あと一話で気合いを入れ過ぎてしまう。セシルでもガリレイでも一緒のことをしている


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:37:00返信する
    これってどの監督も同じ様な環境や条件でやってるんじゃないの?

    その中で自分の演出の意図に合った作品を作れるのが監督としてのウデなんじゃないの?


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:38:00返信する
    セシル終わってみればガリドンのがマシだったんじゃと思えてならん


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:39:00返信する
    セシル期待してたんやでマジで…


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:40:00返信する
    93

    フリーつっても売れてる監督は大抵どっかのスタジオ専属でスタッフも固定だからな

    優秀な監督ならそもそもスタジオが引き止めるだろ


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:44:00返信する
    89

    その点ダンディにも参加してた湯浅は凄いよな

    人材不足で一時期ピンポンの制作が不安がられてたけどアニメ版も人気作で終えたし




  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:50:00返信する
    102

    人気作?


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:52:00返信する
    梅津はエロアニメだけ作ってろよw


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:59:00返信する
    ピンポンは評判だけは良かったね

    つか映画のが纏まってて好きだわ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 14:59:00返信する
    OVA含めると監督7作くらいやってると思うんだけど....



    OP/EDとか短編とかだけ作ったらいいと思う




  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:00:00返信する
    103

    あくまでもセシルやガリドンやスぺダンに比べるとだろ

    ネットの声なんていくらでも簡単に操作できるんだから

    (20億回メール送り付ける奴もいるくらいだしw)

    そう思うのも無理ないんじゃね


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:01:00返信する
    105

    そら見てた奴が少ないからな…


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:01:00返信する
    まぁその辺はフリーの宿命だろうね

    メリットデメリット解った上で、どこまでいい作品にするかが監督の力量


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:02:00返信する
    無能の言い訳


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:07:00返信する
    作画や演出のせいじゃなく

    話がおもしろくなかっただけ



    それがわからないなら監督やめろ


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:12:00返信する
    水島努もフリーだよ・・・・

    ヤマカンはフリーの監督ではありません

    一応会社の社長で数名ですが部下います


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:13:00返信する
    梅津さん、弁護します!


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:14:00返信する
    言い訳、言い訳、&言い訳。

    みっともねぇなぁ・・・

    何年この業界で飯食ってるんだ?

    人が集まらない?そんなの解り切って監督を引き受けた事やろ。

    コメントでも言いつくされてるが、こいつには監督業は無理。

    どう足掻いてもコンテ屋が限界。




  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:16:00返信する
    伸びしろのある若手じゃないんだから、いい加減に自分の限界を認めろ、梅津!




  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:17:00返信する
    長井とかもフリーだけどちゃんと意思疎通できる

    仲間もいるしなー

    ベテランの梅津が何をいってもしょうがない


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:17:00返信する
    なんでこんなに叩かれているんだ?w


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:17:00返信する
    村上涼子さんが ひとつ センターとってるね


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:19:00返信する
    ヤマカンを見習って頑張れ


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:21:00返信する
    「フリーの監督では優秀なスタッフ集められない。セシルが失敗したのは無能なスタッフのせい。監督の意図を理解しないスタッフが悪い」



    集まってくれたスタッフに駄作連発の責任を押し付けるフリー監督。

    これじゃあ「優秀なスタッフ」もあつまらんわな。爺さん、みっともない言い訳するなよ。

    人が集まる人望まで含めて「監督」だ。



    みっともなさすぎる。


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:21:00返信する
    117

    売れなくてつまんない上に言い訳ばかりだから擁護のしようがない


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:22:00返信する
    アニメの監督って色々な意味でバランス感覚が必須だと思う

    周りを見ずに自分のやりたいことだけ追いかけて尚且つ評価されてるのは一部の天才だけだよ


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:27:00返信する
    結局KITEがこの人の最高傑作になりそうだな


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:30:00返信する
    ようするに監督には向いていないという事。

    監督の仕事は、脚本を書く事じゃない。自分の意思を正確に伝え構成や演出家に任せる事。

    監督が仕事を抱え込んでチェックも出来ず後だしでダメだししてたら、人は離れるでしょう。会社の上司にでもいたら関わりあいたくない人材だな。


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:32:00返信する
    暗に新房うらやましがってるな


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:33:00返信する
    法廷物なのにありふれたファンタジーアクションに成り下がったのはあんたの責任でしょうw


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:33:00返信する
    水島努もフリーだが谷口吾朗やカトキハジメを呼んだりしてるな

    結局人徳が全ての業界なのは間違いない


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:36:00返信する
    やらおんコメ欄 唯一の目的は日本アニメコンテンツ壊滅 支那人多いから

    そして 中国へ下請けケース多いのサンライズが大好きよ!

    あらゆる日本オリジナルアニメ 無理矢理に評判し 過酷な手段は当然でしょう!






  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:37:00返信する
    キャラデザ良いのに売れないアニメ多いよね 

    アニメ見てないけど可愛いから漫画買ってるダンタリアンの円盤売り上げ見てびっくりした

    こっちも話が面白くないんだろうな・・・イラスト目的でまだ読んでないが

    あらすじ読んでも謎を解決とか話がよくわからないからだろうなもったいない

    さすおに「もう魔法で戦えよ」



    ほっちびと組んで科学と魔術が交差するオリジナルバトルアニメ作れ


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:40:00返信する
    なるほど水島努は神か


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:46:00返信する
    なら会社作るか、アニメ作らなければ・・・

    え、違うの


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:47:00返信する
    監督って大抵フリーランサーじゃね?

    スタッフとの意思疎通は監督の基本業務の一つだから自由人か社畜かは関係なくね?


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:52:00返信する
    マジか…AT-X見れねぇ囧rz


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:56:00返信する
    京アニがよそから監督入れないのもわかるな

    身内でやったほうがいろんな意味でスムーズに行くし


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:58:00返信する
    セシルもガリレイも作画が問題ではなく、脚本が問題なんだよなぁ

    作画ばかりに注力して話をおざなりにしてしまったのが痛かった


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:59:00返信する
    どっちもおもしろかったんだけどねえ・・・

    今売れそうな作品でも、両極端で売れないから・・・


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 15:59:00返信する
    ヤマカンは結局他人に頭下げたり人脈作るのが嫌いなんだと思う

    絵コンテ、作画などを全部一人でできる人間に憧れてるから


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:00:00返信する
    梅津さんならオカルト抜きのガンアクションが超見てえ


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:03:00返信する
    ガリドンほんっっっっっとうに惜しかった


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:06:00返信する
    ガリドンは、作画がよかっただけに、脚本や構成は、もっとなんとかならんかったんか?


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:07:00返信する
    >>27

    >もう梅津が関わった作品は見ない事にしたから



    SFやバトル系の名作に関わりまくってるから

    梅津関わってない作品観ないってかなりつらいぞ






  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:09:00返信する
    140

    梅津という人は絵は得意なんだよ。それは分かって欲しい

    でも絵以外のセンスとかは無いんだよ…


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:34:00返信する
    142

    そういう人多すぎるんだよ

    板野サーカスの板野やバリグナーの大張とか

    なんで絵を描く方面の人間が監督や脚本家になりたがる?

    餅は餅屋でしょ


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:34:00返信する
    OP…よかったね


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:34:00返信する
    リンクミス

    blog-entry-680じゃなくてblog-entry-679


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:36:00返信する




    信じられるか?





    セシルは製作期間5年ぐらいかかってるんだぜ


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:40:00返信する
    >そんな複雑ないろいろな要素が合致しないとなかなか作品に反映していかないんですね‥‥。

    いやもうセシルはそういうレベルじゃなかっただろ

    ガリドンは唯一脚本が悪い。そしてその脚本が致命傷だった



    結局、監督に向いてないんだと思う


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:42:00返信する
    通ぶり知ったかニート共に罵倒されるベテランアニメーター梅津泰臣


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:45:00返信する
    セシル1話時点の期待度の高さはすごかった

    その後の下降具合もすごかった…


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:48:00返信する
    143

    メーターが監督やって成功してる例もあるから、そう決めつけることもないと思うが

    梅津はやっぱ「監督」としての才能ないんだろうね


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:51:00返信する
    せざるおえなかった



    とか書いてる時点で


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 16:55:00返信する
    脚本も酷かったんですけど、それはあなたと伊藤美智子さんの責任じゃないんですかね・・・


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:02:00返信する
    集めるの難しいなら2作品同時にやるんじゃねぇよ!


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:02:00返信する
    特に目新しいアイデアも見られなかったが

    何で作ろうと思ったんだろう


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:14:00返信する
    もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:18:00返信する
    新房もソウルテイカーの失敗からこれを思いついただろう

    見込みがあるスタジオとスタッフと一緒に、自分の色を薄めても構わない


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:23:00返信する
    自分の城持っててもダメダメなヤマカンも居るしな


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:34:00返信する
    俺的にはガリドンもセシルも気に入って観ていたがね・・・

    俺がアニメ観てて一番残念(「嫌い」という訳でなく)なのは、最近だとブリュンヒルデのようなシリーズ構成の破綻だから、その意味では兎にも角にも綺麗な(?)エンディングに仕上げた梅津監督の力量は評価に値すると思われ・・・

    邪推かも知れんが、叩いている連中の本音は単にバタ臭いキャラデに対する拒絶感じゃないか?

    因みに、ガリにせよセシにせよ海外での評判はどうなのかね?一つの可能性として、日本アニメへの理解が一番進んだイタリアあたりでヒットさせ、EU資本を取り込んで「小説版」をベースにしたガリドン映画化(アニメ・実写を問わず)なんてのもありそうな予感が・・・


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:37:00返信する
    ※147

    いや寧ろ「ガリドン」と「セシル」の失敗は、無理を承知で同時制作進行を押し進めた事と2クール方式での放映を採らなかった事が致命傷。



    もし、充分期間を空けた上で本格的に2クール分でもってキチンと制作したとなれば「爆死」するかの如く酷評される事もそれ程なかっただろうし。



    ここで正直に言うのも何だけど、双方の作品共に1クール方式で帰結させたのは非常にもったいない作りにさせてしまったというか。(惜)


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:54:00返信する
    そういう人は監督業に向いてないんじゃないかね

    人徳があって自然に人が集まってくるような人じゃないと難しそうだね


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:56:00返信する
    セシルは本当にめぐりあわせが悪かったよな

    好きな作品だっただけに最後いろいろ残念だった



    159

    本当・・・なんで無理させたんだろうなあ


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:58:00返信する
    160

    今どこも人手不足だから誰にだって起こりうる事態だと思うけどな

    フリーじゃない人でもひーひー言ってるもの


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:59:00返信する
    アニメーター出身の監督は、特に物語を制御できずにズタズタになる事が多い

    宮崎駿みたいに、昔は漫画家志望で元々作家気質、とかなら別だが




  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 17:59:00返信する
    >なんで絵を描く方面の人間が監督や脚本家になりたがる?



    これは大張さんがいってたんだけど、

    他人の命令でデザインや作画してると自分のやりたいようにできないことが多く

    渾身の作画を監督の鶴の一声で没にされたりするのが我慢できなかったんだって。

    そうしているうちに不満ばかり溜まってきて、「自分の思うように演出して作画できたらなあ!」とずっと思っていた。

    そういうところにまず東芝EMI から「監督(と脚本原案)やりませんか?」って来たから飛びついたんだそうだ。


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:05:00返信する
    ほんと身の程知らずが迷惑だな

    5分アニメで十分だろw


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:06:00返信する
    正直脚本の地味さとキャラデザの奇抜さのバランスがちぐはぐなのよ


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:08:00返信する
    1クールで駄目なものを2クールにして面白くなるとは思えないな

    今期とか尺があまり過ぎてつまらなくなってる作品のほうが多い


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:11:00返信する
    160

    梅津は集まってくるよ

    でも監督の要求レベルが高すぎてそれについていけないのが集まるんだけどね




  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:12:00返信する
    企業概要

    社 名 株式会社Ordet (オース)

    所在地 〒167-0043 インテグラルタワー3F

    設 立 2007年8月

    資本金 1,350万円

    従業員数 約10人 (2013年1月現在)

    代表取締役社長 山本 寛


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:14:00返信する
    164

    悶々とした挙句18禁で監督・脚本・キャラクターデザイン・作画と

    一人でやって「俺には監督の才能は無いな」と納得した人もいたりする


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:15:00返信する
    谷口悟郎が作品を作れなくなったのは

    コードギアスでリテイクの鬼をやりすぎて、スタッフからの人望を無くしちゃったからとかなんとか

    かつての片腕の久城りおんも谷口の仕事をしなくなったしな


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:18:00返信する
    ガリドン、セシルと立て続けで3ケタアニメ輩出してるから

    赤字の額は相当だろうな

    あのヤマカンですらもうちょっとマシだったのに…


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:22:00返信する
    170

    内田さんのことかな?


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:27:00返信する
    この監督さん54歳か

    30年近く、アニメ業界でキャリアを積んできた大ベテランで

    ようやくやってきた人生の総決算って言うべきチャンスのオリジナルアニメ二本を見事に大失敗したんだな

    なんか、悲しくなるね


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:30:00返信する
    セシル18禁版を出してくれ


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:35:00返信する
    おい、売り上げはどっこいでいい勝負かもしれないけどダンディは面白いんだって!、セシルみたいなのと同列にしないでくれよw!!


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:35:00返信する
    171

    純潔のマリアでは参加してんじゃないの?


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:37:00返信する
    164

    大張のこの気持ちはよくわかるしやればいいと思うけど

    梅津は監督やるならいい加減スタンスというかやり方変えろよとw

    ゆるゆるで勝手気ままにエロアニメ作ってた頃と同じじゃどうにもならん




  179. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:38:00返信する
    176

    はいはいwおまそうwおまそうw

    もうそういうの良いから


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:40:00返信する
    セシルって起承転結に何の仕掛けもないもんね つまんないよ

    スペースダンディは気付きにくいところに伏線とか謎かけがあって、それを推理するワクワク感があっておもしろい

    脚本が良くてキャラが立ってて絵が良いっていったらもうセシルなんかと比べようもなく傑作だよ


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:41:00返信する
    176

    糞アニメを糞アニメで貶す図


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:42:00返信する
    >178

    ホントこれ


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:47:00返信する
    171

    それで大河内に自由に書かせたらヴヴヴという怪作が出来上がったわけで

    やっぱ谷口は凄いと思うよ

    書き直しまくらせる谷口ですら、ギアス二期は脚本のヴヴヴ面に堕ちかけてたからな




  184. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:50:00返信する
    ヤマカンのオリジナルワキガは

    今のところ今年のオリジナル作品で一番売れてるから


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:57:00返信する
    逆にとことん法廷にこだわって作ったら?

    あんな雰囲気だけの法廷モノじゃなくて阿蘇山大噴火をスタッフに迎えるんだよ


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 18:59:00返信する
    >>184



    もうアルドノアゼロに抜かれるぞ


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:03:00返信する
     
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:14:00返信する
    イエロースターをリメイクしてくれ


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:18:00返信する
    ガリレイドンナは最後まで作画だけは高レベルだったな


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:22:00返信する
    184

    186

    今年のオリジナル枠、不作すぎだろw


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:26:00返信する
    誰だよ宣伝とステマさえすれば売れるって言った奴www



    大ウソじゃねえかよwww


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:33:00返信する
    成人向けOVAに戻ってほしいわ・・・

    劇場版もTVシリーズも向かない人だとは思う。


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:38:00返信する
    言い訳やめろよ




  194. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:39:00返信する
    ビックネーム相手につまんない作品を

    面と向かってつまんねえって言えないじゃん

    もう、ウメズとバリィは作画だけやってろよ


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:41:00返信する
    梅津さんとタツノコで一緒にやっていた大○が顔の広い人で※大張さんじゃないよ

    ちょっと干されている時期にはゲームのキャラデザや挿絵イラストの仕事を取ってきてくれて食いつないでいた

    そんで件の外資(ネトウヨ発狂)18禁の作品が受けて今の監督業って流れ もちろんイエローカイトメゾの人員をアニメ業界だけでなく芸能界からも大○さんが引っ張ってきたのは言うまでも無いです

    大○さんがいなくなってからは不発が続いております この業界も人脈が命


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 19:56:00返信する
    188

    つい最近これ買ったわw


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 20:14:00返信する
    フリーだろうが社員だろうが

    人をまとめる能力があるから監督になったのではないのか?

    それができないなら監督の仕事ってなんなんだ


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 20:22:00返信する
    休まない!

    愚痴らない!

    考えない!

    いつもワキガとヤマカン叩き!




  199. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 20:24:00返信する
    梅津さんのことこんなぼろぼろに言えるのすごいなw


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 20:31:00返信する
    もっとも力量が問われるオリジナルで2作続けてあの出来なんだから、

    監督としては無能ってのが現時点の評価だろう

    正直、絵だけ描いてて欲しい


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 20:35:00返信する
    キャラはいい


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 20:42:00返信する
    優れた選手が優れた監督になれるわけではないということか


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 20:46:00返信する
    原画とOPだけやってりゃ1流アニメーター認定されるんだから

    無理して監督やって3流の烙印押されることないのに

    でもセシルで圧倒的にダメだったのは脚本だよな

    LAW&ORDERシーズン20まで全部見て出直せって感じ


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:07:00返信する
    199

    梅津泰臣はアニメ業界でも最高クラスのベテランアニメーターで

    業界の人は誰も何も言えないランクの人だろうけど

    俺ら外野はただの客なんだから、客観的に無責任に事実を言えばいいんだよ



    梅津さんはアニメ監督の実力はかけらも無いから

    もうオリジナルアニメは作らないで、アニメーターとして頑張ってね

    予算が勿体無い


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:12:00返信する
    197

    ヤマカンみてーな無能ですら監督を名乗れる業界だからな


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:12:00返信する
    1話の触りだけなら惹きつけるものあった気がする15分持たなかった気がするが


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:25:00返信する
    梅津は原画マンとしては神クラスなんだけどな 

    ロボも人物もエフェクトもいけるって化物かよ


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:33:00返信する
    171

    ねーよ



    参加したスタッフのTwitter見ると、また仕事したいって言ってるの多いんだぞ

    ごちうさ監督なんかギアスで参加したのがきっかけで監督になりたいと思ったぐらいだし


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:43:00返信する
    ガリドンとかホントもったいなかった

    普通にドタバタやってるだけで続編作れただろうに

    作画がよかっただけに関係者がかわいそう

    業界は原作・脚本にもう少し気を使うべき


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:43:00返信する
    >ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル

    >原案、監督、キャラクターデザイン、シリーズ構成、絵コンテ、演出、総作画監督

    >原画、OP絵コンテ/演出/作画監督/原画、ED絵コンテ/演出/作画監督



    やりすぎワロタ

    脚本もやればよかったんや!




  211. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:46:00返信する
    言ってることは多分間違ってないけど、それを自分で言っちゃうと言い訳がましく聞こえて印象が悪くなってまた人が集まらなくなるぞ。

    代わりに言ってくれる人が見つかるといいな。この人の作品もっと観たいんだよね


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:51:00返信する
    わかりやすくすると

    面白く無いのはオレの責任ではない

    悪いのは脚本コンテ演出アニメーターの責任だ

    だからオレは悪くなーいって事


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 21:53:00返信する
    なんで急に先週の記事取り上げるんだよ悪意ありすぎだろ

    梅津は業界じゃ仏ってことで有名なくらい人徳はあるぞ


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 22:14:00返信する
    いい訳するのはいいけどこのアニメの事忘れてたわ。

    いい訳してもしなくても何も変わらないと思われます。


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 22:34:00返信する
    作画云々より話が面白く無いんじゃ意味ないだろ

    人の違による演出の違いとか色々あるんだろうが

    それ抜きにしても話が面白いとは思えないんだが

    セシルもガリレイも


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 22:37:00返信する
    いくら優秀なスタッフ揃えて作画が凄くてもつまらなければ売れないってダンディでわかったろ


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 22:45:00返信する
    216

    いくら宣伝やステマしてもつまんねえもんは売れない

    って言うお手本のような作品だったな


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 22:53:00返信する
    梅津の絵柄は嫌い


  219. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 22:53:00返信する
    高橋良輔監督はスタッフを集めた段階で「自分の仕事は99%完了」


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 23:19:00返信する
    絵が書けるだけの人に監督やらせるのやめろよ


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 23:27:00返信する
    梅津も酷いが大張よりはマシ

    梅津は最初凄くて力尽きて作画酷くなるけど、大張は監督すると作画すらまともな回がない


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-13 23:40:00返信する
    >199

    近年まれにみるゴミを立て続けに世に送り出した、勘違い似非クリエイターって印象しかないけど?w


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 00:27:00返信する
    それもまた才能だと思う


  224. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 00:34:00返信する
    現場の一体感は大事だと思う。

    何事においても


  225. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 00:35:00返信する
    星月ちゃんを超能力設定でバトルアニメ作ったとしても

    今絶賛放送中の東京ESPにしかならんだろうな あの脚本レベルをみると

    ESP作者はアメコミの影響受けてそうだし梅津は懐かしの洋画だし



    アメリカの影響受けた人が作るとダメなのかなぁ・・・ あ! ラブライブがあったか


  226. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 00:52:00返信する
    184 >ヤマカンのオリジナルワキガは

       >今のところ今年のオリジナル作品で一番売れてるから

     えっ?ワキガって悪い意味ではセシル以上に売れたって(ry

    ◆セシル最低回11話のニコ生アンケート

    とても良い 良い  普通 あまり良くない 良くない

     1.31.5% 2.2.8% 3.2.8 4.8.4% 5.54.4%

    ◆ワキガは最低の1と最高の5で爆死二冠王

    WU,G!ニコ生の総集編…「とても良かった」15%、「良くなかった」62.6%という結果に…

     yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21673.html


  227. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 02:24:00返信する
    きつい言い方をすると、だけど

    たまたま評価されただけの人だよね

    作家主義やリアル志向が出て来た頃でかつアメリカでアニメに限らず日本の映像作品が評価される様になってた頃に持て囃された人

    時期が前後にずれてたらこんな評価はなかった気がする


  228. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 02:48:00返信する
    227

    アメリカ人は内容どうでもよくてってそもそも話を日本の作品の内容理解してるのかも怪しいが

    映像や作画の凄さでしか評価しないからな

    だから日本じゃウケなかったAKIRAや攻殻やビバップも、アメリカでヒットして日本でもアメリカ様が凄いっていうんだから間違いないってことでヒットしただけだしな

    案の定ビバップスタッフに作らせても日本じゃウケない


  229. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 03:51:00返信する
    脚本があのサムゲ荘の伊藤美智子だもんな・・・


  230. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 04:13:00返信する
    ネトウヨ発狂だもんな・・・


  231. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 06:19:00返信する
    アフィで儲けてるんだからAT-Xぐらい加入しろ、


  232. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 06:59:00返信する
    意訳

    「俺は本当は出来る子なんだけど

    今作はスタッフがクソ揃いだった。」




  233. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 07:04:00返信する
    問題について考えることが言い訳ってアニオタって意外と脳筋多いよね^^;


  234. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 11:05:00返信する
    233

    本人乙。

    こんな所でグチってないで批判的な意見もちゃんとブログに載せて下さいよw

    自分に都合の悪い事は一切封じて、マンセーコメだけ乗っける。

    まぁ、性格が全部解っちゃうよね。




  235. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 16:09:00返信する
    個人的にはセシル好きだった


  236. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 23:51:00返信する
    229

    いや、サムゲタンは置いといて、脚本としては筋が通っていたと思うぞ。

    キャラの行動が一貫して納得いかなかったり

    (原作のせいか脚本のせいかはわからんが、一貫性はあった。)

    メインヒロインに欠片も愛がわかない欠点はあったけど。



    今回は構成か、そもそもの構想が変。

    つまり監督の問題。

    絵は好みでは無いけど良い絵だとは思うけどねえ。


  237. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-14 23:58:00返信する
    元はエロアニメしか作ってなかったアームスみたいな弱小スタジオと契約したのがそもそもの間違いだったんだよ

    そのせいでフリーになっても人脈無くて有能なスタッフ集められないしアームスで製作するから作画も息切れするし全然駄目じゃん

    セシルはキャラ作監とエフェクト作監がいるからなんとかなるかと思ったけどそれでもダメだった

    もうOP職人になってくれ




  238. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-15 05:06:00返信する
    梅津先生はOPEDの絵コンテと演出もっといっぱいやってほしい


  239. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-15 20:43:00返信する
    素晴らしい考え方だ!


  240. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-15 20:52:00返信する
    はよエロアニメ作れや

    オッサンがねちっこく女の子犯すヤツ


  241. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-16 04:39:00返信する
    KITEリベレイターはとても良かったから、梅津はああいうのまたじっくり作ってくれ。全部やりたいのはわかるけど、今の自分の交友関係でメンツ集められない以上は納得のいく出来にならないことは前提としてわかっていたことだろ。



    あと脚本があんまりよくなかったので、これは優秀な人間に委託したほうがいい。それとキャラデは出来ないことは無理しなくていいから、自分の得意な絵柄重視でやってくれ。バリスターズは感情移入出来ないセンスないキャラ多かった


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