05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

『アルドノア・ゼロ』 あおきえい監督「1クール最終回に向けて大きなバトルシーンがある、キリの良いところで終わる!2クール目はシナリオ構想中」




無題

ロボットアニメを追求する『アルドノア・ゼロ』

リアルロボット対スーパーロボットの激闘

――『ゼオライマー』を参考にされたとのことでしたが、他にはどんなロボットアニメがお好きですか?

あおき
『機動戦士ガンダム』は当然として、『超時空要塞マクロス』や『機動警察パトレイバー』のように、ロボットの存在感や表現がリアルな作品が好みです。『ゼオライマー』もロボットの存在はスーパーロボットなんですが、描き方をリアル寄りにしたところに惹かれましたし

――映像の描写としてのこだわりは?

あおき
ロボットの実在感ですね。そんなときに参考にしているのが、やはり『ゼオライマー』です。
ロケーションをしっかり決めて低い位置にカメラを設定し
フットライトの照明でロボットの巨大感と「そこにいる感じ」をうまく出している
『アルドノア・ゼロ』も、あの雰囲気を出すためにロケハンで写真を撮り、それをもとにレイアウトを組んでいます。
メカと風景の対比をしっかり描くことで、巨大感もきちんと出るんです。
現場には負担を強いてしまって恐縮ですが、絵空事の世界ではなく
「本当にロボットがいる世界で戦っている」という感じを楽しんでいただけると、嬉しいです。

――この先の見どころは?

あおき
1クール目の最終回に向けて、さらに大きなバトルシーンがあります。
「ロケットパンチ」に続き、最後の敵にも「これぞまさしくスーパーロボット」という特殊能力を持たせましたので
どうやってそれを倒すのか、ご期待いただければ。

――2クール目の構想は?

あおき
後編は、いま懸命にシナリオを開発しているところです(笑)。
とはいえ1クール目もキリの良いところで終わりますので、お楽しみに。

――前編のクライマックスを楽しみにしつつ、後編もご期待ということですね。
あおき監督にとって、本作は「ゼロ」のつく3本目のタイトルとなりました。

あおき
不思議とそうなりましたね(笑)。

http://www.b-ch.com/contents/feat_creators_selection/p03.html


・1クール最終回に向けて大きなバトルシーンがある
・1クール目はキリの良いところで終わる
・2クール目はシナリオ構想中
・ゼロの意味は2クール目で明らかになる予定

>2クール目はいま懸命にシナリオを開発しているところです

 ちょっとまって・・・まだできてないの?
           __
         /     \
        /  ノ  ヽ__ .
        |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \ この時期にまだ2クール目の脚本って決まってないもんなのか?
        l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \ 分割とは言え大丈夫かよ・・・・
        l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \
         、      /           |.  (_人_)   u |
          >     <               \   `⌒ ´     ,/
        /        l               /         ヽ
.       / l  ,/  / .!             / l   ,/  /   i
       (_)  (__ ノ  |               (_)   (__ ノ     l
       / / __ノ             /  /   ___ ,ノ
       !、_!、____つ          !、___!、_____つ

うおおおおおお、なんかちょっとアルドノアの終わり方が心配になってきたぞ!!!

       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  \\    て・,‥¨
     |    ( ○)(○)   __   そ¨・://
    . |   o゚ (__人__)  ./   \  __  /  ̄ ̄ ̄\ でもまだシナリオ考えてるなら
      |  0   `ー’´ノ./      |/   /\:::/:::::   \ ぶっちーがもどってきてやってくれてるという可能性が・・・
    .  |        }          }   。<ー>:::::<一>。    \
    .  ヽ       }         {    j゚~(__人__)~゚。:::.    |
       ヽ     ノ           /\  ゜\;,`⌒ ´ ゜    ,./
      /  ⌒゚ ‘”‘”´(;     / Y Y   。 ゚;)`゛’゛’  ゚,r’⌒  \
     / ,_ \ \\ \     ・; ∵ .  / /\/ / _, ゙i
      と___)_ヽ_つ_ヾ_つ        .;.と_ッ_;_と_,r’_(___つ

 
コメントを書く
  1. えっそんな見切り発車そうそうない気がするけどマジか

    これが普通なのかな


  2. これからおもしろくなる気がしないんだが…


  3. 1ケタ、虚淵脚本までだったなw


  4. シナリオってそんな遅くていいのか?

    シナリオ出来てから全部はじまるんじゃないの


  5. 二期のシナリオがまだ構想中ってwww





    虚淵早く来てくれーーーーーーーーーーーーー!!!

    間に合わなくなっても知らんぞーーーーーーー!!!


  6. もともとリアルロボットじゃなくて

    スーパーロボットだったのか


  7. さすがに大まかな脚本は大体決まってるんだろ、やめあら。


  8. 今期で1番面白いだろ


  9. 構想中?フジのヤラセ番組かな?


  10. ロボット物は難しいな


  11. 分割ならまぁあり得ないこともないのかなw


  12. どうやって倒すのかを売りにするならまず敵がバカなのをどうにかしなよ


  13. ヴヴヴの方が面白かったし、キャラも立っていた

    悪い意味でだが


  14. >シナリオ構想中

    うわ、鴨川の再来の予感が…。


  15. これどう考えても脚本周りでトラブってるだろwww


  16. >>6

    3話の時点で気づいてないのは相当鈍感

    気づいてれば「リアリティ」へのツッコミがいかに野暮なのがわかる筈


  17. ンゴゴゴゴwwwwwwwww


  18. 1月から2クール目開始間に合うのか?


  19. 大まかな構想は決まってるだろw

    シナリオというよりはそれをどう配置するかっていう割り振りの事だろう


  20. 去年 虚淵さんが裏切りがどうの、と怒ってたのは

    コレなんかな?


  21. こりゃ2クール目は4月以降かな?


  22. 執筆中じゃないの?構想中?映画でよく大作感を出すため煽りに使う構想?

    普通オリジナルは最後まで脚本固めてスタートするんじゃないんか


  23. ああ!そうか(ポン)このインタビュー受けたのがもう何ヶ月も前なんだ


  24. まあ、ストーリー・プロットまでは完成してるんじゃない


  25. おまえらおはよう


  26. 紙に書いてる途中って意味だろ。

    ストーリーそのものが決まってなけりゃ、キャラやメカの設定も全部後回しになっちゃうし、

    1月からの放送に間に合うとは思えない。A-1は他にも抱えているし。



    つかこれ、メインはトロイカか


  27. 巨大感は出て無いと思うよ

    ダンゴムシはそこそこ出てたけどビームサーベルは大失敗

    設定の数字的には船に乗るサイズだろうが実際に船上に立たせると…

    船が大きいんだという印象が先に出てしまう

    ロケットパンチは論外



    ダイミダラーのほうがよほど巨大感が出てるから参考にしなさい


  28. 虚淵が優秀というか、他が酷すぎるな・・・


  29. めちゃヤバいって訳じゃないんだろうけど

    シナリオ構想中と発言されるのはちょっと怖いなw


  30. >今季で一番面白いだろ



    えっ


  31. そりゃトラブったから仕切り直ししてるんでしょ

    引継ぎもあったろうしつまり構想は1クール目までって事だね


  32. 楽しみです!


  33. 22

    比較しちゃダメかもしれないけど、通年の種は同時進行だったはず




  34. 30

    ネタ提供的にって意味ではとマジレス


  35. 虚淵が関わった作品として売り出すために意図的に数話だけ脚本やらせてから切ったか

    本気でコレジャナイ脚本が上がってきたから切ったか



    だから、結論。許さないし、謝罪も求めない。

    その代わり、私を怒らせただけの甲斐がある素晴らしいモノを産み落としていただきたい。それが一番建設的な未来だ。間違っても謝る羽目になるようなもん作るんじゃねーぞ。


  36. 過剰な期待はとりあえずしてないが視聴は一応続行する


  37. そんな段階なのか


  38. 2期構想中って……これやばいわ


  39. 女伯爵は山中にポツンと立ってるだけ

    最後の見せ場の変形特攻も戦艦との対比でむしろ小さく見えてしまったね


  40. 今期はマジで不作だな

    腐女子の店頭よりアニメはまだわからんけど、アマランは既にGレコが今期のどれよりもpt積みそうっていう現実・・・


  41. これまず1クールで終えて間をおいた後に2クールにいく方向なのか?


  42. 構想中…

    やっぱ虚淵がキレてたのってこの作品かなぁ


  43. 富野『脚本?2クール分1人で書きましたけど?レコンギスタ作画前に…当然でしょ?』


  44. 演出ダメダメでそ


  45. う・・・ん・・・スーパーロボですか・・・

    ああ


  46. 細かいところまで決めないと作画班が作業に取り掛かれないだろ・・・

    まだ話考えてます!っておいおい

    しわ寄せはアニメーターにいきそうだな



    その分いい話作ってくれるならいいだろうけど、突貫工事で荒が出たりしそう


  47. 虚淵はもういない


  48. 面白さを感じなかった

    緻密なバトルが見どころとか言ってたけどほんとそこしか無い

    キャラに魅力もないしストーリーも何を言いたいのか、どこの着陸するのか、視聴者もこうなってほしい、ああなってほしいっていう期待、感情移入を許してくれないからつまらない

    魅力のバトルだって微妙

    圧倒的な実力差を埋めるのが実力を持っている側の傲慢だったり傲りによって無理やりみせられる弱点を突くだけ

    弱点を突くっていうより突かれるための弱点、と言うか

    要は作者の072


  49. 40

    さすがにガンダムは別格だからしゃーない


  50. 1クール目の最後はディオスクリアとの戦闘かな?

    分割なわけだしぶっちー戻ってきてもいいのよ?


  51. ゼオライマーは巨大すぎやせんかw

    終始ビル位ある印象だったぞ


  52. Gレコ信者は全員在日



    愛国心を持った者は劣等生を買うべし


  53. ブッチーやと、おっさんが活躍してしまうやん


  54. かっこいいロボをだせよ

    いつまでメタス系でがんばるんだよ


  55. 劣等生以上に俺TUEEEEだよね



    イナホ>>>>>学生>>>>火星人>>>>>地球軍


  56. ハゲ「Gレコの前座ごくろうさま~♪」


  57. >「ロケットパンチ」に続き、最後の敵にも「これぞまさしくスーパーロボット」という特殊能力を持たせましたので



    合体変形ロボかな


  58. 全体的に駄目だな

    強いて言うなら火星軍が単機攻撃という小競り合いしかしないのが駄目

    そのせいで地球全土で地球人と火星人の戦争が起きてるという壮大な世界観なのに

    描写される世界観はどんどん狭くなっいるように感じる


  59. やっぱりGレコしか期待できませんわ(テノヒラクルー


  60. これはワクワクしてきましたね~

    悪い意味で


  61. 分割だったのか


  62. バンシィのパクリロボが戦うの?


  63. カラフィナが壮大すぎて

    OP負けな感じがちょっとな


  64. 伏線とか考察とかを楽しむタイプの作品じゃないんだね

    週刊漫画みたいなライブ感重視の楽しみ方をすべきなんだな

    あと、インタビューによると虚淵の離脱は虚淵サイドのスケジュールの都合みたいだね


  65. 1クール目の反応を見て2クール目のシナリオを練る…

    これはヴヴヴ2世ですね、間違いない


  66. もう2期やめとけよ

    やるだけ無駄


  67. ライブ感

    カタルシス



    ヴヴヴで散々聞いた言葉だなw


  68. 虚淵~~~かえってきてくれえええ


  69. 楽しみやね(ゲス顔


  70. 虚淵戻した方がいいだろうと思うけどなぁ脚本は

    別に高山叩くわけじゃないけど、なんか虚淵の原案にうまくはまってないような


  71. 地球全土で火星人と地球人の戦争している壮大なスケールの世界観なのに

    火星軍は単機攻撃しかしないわ

    地球軍はそれに勝てないわ

    学生がその火星軍倒しちゃうわ

    ラノベより雑なのが駄目なんだと思う


  72. 実際3話までのwktk感は無くなったなー


  73. アカメが斬る!の脚本の話があったがタカヒロに手の平返しされた


  74. 2クール目は麻枝に脚本をしてもらうとか


  75. あなんだかんだでおまえら期待してんだな


  76. どうせご都合展開だから脚本適当なんだろうな


  77. エヴァの敵は謎の生命体、使徒だから

    ピーキーな化け物の弱点を突いて勝つシナリオが許された



    が、アルドノアは火星人で人間とわかってる以上

    あんなピーキーなメカで戦争ごっこやられるとお笑い草なんだよ


  78. 序盤のガンスリンガー姫様はけっこうブヒれました


  79. 大作になりそうな気配はあったんだけどな


  80. 誰だよこれがギアスより面白いっていったやつw

    ギアスは4話でゼロ登場して8話で騎士団デビューしてめちゃ盛り上がってたぞ?

    たたでさえアルドノアはキャラ薄いのにストーリーもやりたいことが見えてこない

    一方ギアスは1話で主人公の目的言ってたし単純明快。終わり方の着地点もあらかじめ決まってたみたいだし。アルドノアはまだ構想中なのかよw


  81. 80

    アルドノアのゼロは2期に出るから待ってろ


  82. 『アルドノア ギアス』

    『アルドノア エヴァ』



    ↑で調べるとかなりたくさん出てくるからな

    仕方ないね


  83. ん?

    いま(インタビュー当時)シナリオ開発中って…2クール目は冬じゃないの?


  84. キャラ多すぎ

    その上同じように焦点を当ててるから

    一人ひとりが薄っぺらい

    例えばドラえもんならひみつ道具を駆使するのびたを応援したり、そりゃやり過ぎだと批判したりを視聴者がする

    それはキャラに濃い味付けがされていてそのキャラに重きをおいて動機まで写すから

    でもこれはどうか






  85. まぁ、なんと理解してない人が多い


  86. 映像きれいだから騙されただけで内容は無いよう




  87. 『ヴぇ..別に叩きたいから観てるんだから///』



    おまえら本当にツンデレだよな


  88. 理解しても底がしれてるってだけ

    なにもかも薄っぺらい

    動機から行動まで






  89. 87

    キモデブのツンデレとか誰得だよ


  90. 話してるキャラの横顔の口が好きになれない

    顎を動かせ・・・

    他のアニメも動いていないのが多いが

    これに関してはすごい違和感を感じる






  91. 2クール目は火星が舞台じゃね 


  92. Gレコ始まったら空気になるだろうな


  93. 80

    序盤で興奮して持ち上げたクチだけど掌返すわ

    うん、今さら比べるまでもないと思うよ


  94. ギアスは神アニメ


  95. 一口に構想中と言っても色々あるだろうけど、分割とはいえ今時点で2クール目の脚本が何話分かは上がってないと厳しいな


  96. ロケットパンチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  97. 一応Gレコは金星にも勢力があるみたいだな




  98. シナリオ全部考えてからアニメ化しろや


  99. 大丈夫いけるいける


  100. 主人公が乗るスーパーロボットで敵の量産ロボを蹴散らすってパターンの逆やりたかったのか

    他にありそうなスーパーロボットは

    ハンマー タメ有りの高火力レーザー 拡散レーザー 可変型 女性型シルエット

    自動修復 空間圧縮移動 敵機を操り僚機に 暴走 獣化


  101. このアニメのキャラって言動が支離滅裂だよね


  102. 99

    あるジャンルであることが売れたり売れない理由にはなら無いよ

    どんなジャンルでも盛り上げ上手でキャラが良ければうれるしつまらなければ売れない



    アイドルアニメ全盛期でもWUGは爆死したし、ロボアニメ全盛期でもエウレカは売れなかった


  103. 新しい物が常に古い物を越えるというのは絶対ではないんだな


  104. ラジオで速水奨さんが「オリジナル作品ならなんとでもなる」と

    クルーテオ卿復活希望をアピってたが現実になるかもな

    ダンバインでバーンも唐突に黒騎士として復活したし


  105. 103

    エウレカ好きな俺涙目


  106. 103

    こんにちわぐ~


  107. 実在感と言っているそばからこれぞまさしくスーパーロボットだ!?

    この2つは相容れないだろう

    作者自身が矛盾をはらんでいるんだ

    考察の余地もない

    駄作




  108. なんでや!エウレカ面白かったやろ!


  109. 見事脚本虚淵玄で騙された、このアニメ。虚淵が抜けた後も必死こいて擁護する、やら菅は正直見苦しい


  110. 虚淵もまどか以外は全然だめじゃん

    鎧武なんかもキャラ扱いきれてないぞ


  111. ほんと1~3話まで騒いでた人はどこに消えたんだろ


  112. スーパーロボットwwww



    それが許されたのは



    90年代までだよ



    ヴヴヴも同じようにスパロボっぽい機体に出したら笑われてただろ



    学べよ学習能力ゼロかよ


  113. バッタバタしてる内容だと思ったら

    2クール目の内容がまだって…これ

    2クール目は悪い意味で凄いのくるかも


  114. 劣化版ヴヴヴ


  115. ミステリーのトリックの基本だな

    これインタビュー日書いてない

    去年のインタビューをこの夏に解禁ってのも考えられるし

    どっちにしろもどかしいよな


  116. 今期で一番つまらんし、2クール目なんかいらん


  117. よくギアス越え云々聞くけど

    本当に超えたいならまずキャラデザから変えないと無理じゃね


  118. 作ってないとか発言が適当すぎる

    まさにヴヴヴ以下


  119. くそですわ


  120. 流石にこれから話を考えますってことではないんだろうけど…


  121. ロケットパンチ攻撃はヴヴヴに出てきそうな寒い武器だなーと思いました


  122. 虚淵呼び戻さんと駄作のままなんじゃないか?


  123. おまえらたたきまくりわろた



    たのしく見てるのでまあがんばってほしい


  124. 敵にバカが多すぎなんだよなぁ・・・


  125. アルジェヴォルンって分割じゃなくて一気に放送?


  126. リアルロボットvsスーパーロボットって構図に気付いてなかった奴がこんなにいたとは…


  127. 今時スパロボ風の戦闘が許容されるのは

    グレンラガンみたいなデフォルメ化したファンタジー世界くらい

    ヴヴヴやアルドノアみたいにリアルロボ風の世界観でやると浮きすぎる


  128. もう作らなくていんじゃね?


  129. ああ









    ヴヴヴみたいなやつかw


  130. 真マジンガーみたいな破天荒チート仮性ロボ出してよ


  131. 腕を掴まれただけで姫様がなぜか背負い投げしだした時はショーコの再来を予感した


  132. ギアスとコレよく比較されるけど一番の違いはキャラなんだよ

    ギアスは味方も敵もスピンオフ作れそうなくらいキャラ立ってる奴がゴロゴロいたけど

    アルドノアはとにかくキャラが薄い

    スレインくらいじゃないかなキャラ立ってるの


  133. もっと面白いアニメが見たいんだよ!だから叩く!!


  134. もう何でもいいから土下座して虚淵に帰ってきてもらえよ

    今より悪くなることはないだろ


  135. 2クールって最初の時点で結末決めてないとやばくないかなぁ

    分割4クールなら残り2クールが決まってないのはまだわかるけど


  136. 最近はもう大作オーラが完全に消えたな

    最初は期待してたんだけど


  137. 最後どうなるのかさえ決まってるのならなんとにでもなるけど

    その辺すら大筋でしか決まってないのならオリジナルの2クールの作り方としてはやばそう


  138. ブレストファイヤー来ちゃう!?


  139. 行き当たりばったりかよ


  140. 戦艦がロボットに変形じゃね


  141. シナリオが混乱してるのがよくわかるなこれ…



    シナリオ構想中ってプロット・シリーズ構成が

    固まってないってことでしょ。



    それで今更ウロブチが戻ってきたところで

    これまでとのつじつま合わせが厳しいだろうし無理じゃないの?

    ウロブチの良いとこってラストまでのドラマ構成がガッチリ

    決まってることじゃん。(プロット先行主義というか)


  142. ※134

    キャラ立ってるっていうか奇矯な奴だらけなだけだろ

    イナホたちょっと冷静すぎるぐらいで文句言うやつがアレ褒めてるとは到底思えんが


  143. キャラの言動が支離滅裂だよね

    姫様のことを隠し通すと心に決めた直後に

    姫様の存在を裏付ける情報が入って笑い出したり

    あそこはスレインの立場なら悲観する場所じゃね?


  144. 今の時点でダメとか駄作とか言ってる奴はほんと想像することが出来ないんだな。

    まだわかってないことが多いだけで、これからの展開を自分で想像してみたことあるか?

    おれは楽しみすぎるよ。一部の気に入らないところにだけに目がいって、

    だから全部がダメだなんて考え方は、自分がどんな人間か語ってしまっているように思うな。


  145. あんな無感情ロボットをちょっと冷静とか


  146. ニロケラスは次元バリアで隕石爆撃を防いだとか言ってたけど、

    隕石爆撃はパイロットが死んだ後だったからバリアは張れなかったはずなんだよな


  147. 146

    ダメとはいわないが

    期待度はジャンプの新連載漫画レベル程度


  148. 2クール目も酷い出来になりそうで楽しみ!


  149. 正直スレインを主人公にしてたほうがまだよかったと思う

    というか、イナホの妙に感情の起伏がないのは何か理由があったりするの?

    おかげで戦闘が全く熱くならないんだが。澤野音楽だけで盛り上げられてもな


  150. 1話が一番面白かったな

    ワクワク感がすごかった

    今はどうでもいい


  151. イナホがキモすぎる

    むっつりとか誰得だよ


  152. 結構前から宣伝してたのに最後まで構想出来てないのか…

    2話ずつ火星ロボやっつけてるから最後の大川ロボは3話くらい使うのかな?


  153. キャラの魅力がなさすぎる。これが外伝か何かのサイドストーリーならまだ分かる

    おまけに火星は人もメカも無能ばかり。澤野頼みの戦闘感

    スーパーロボットと言われギャグなのも納得


  154. 100歩譲ってリアルだとしても乗ってる奴があれじゃ変わらんよなあ


  155. やっぱりびっくりどっきりメカ倒すだけのアニメだったんだな


  156. アルドノアのおかげで

    劣等生が面白いと感じるようになりました


  157. ギャグアニメとしては上等


  158. 一方虚淵はサンフランシスコで自分の趣味を満喫していた


  159. まぁ5話で切っててすまんな

    微妙におかしいと感じたのは間違いでは無かった


  160. リアルロボットとスーパーロボットを掛け合わせたのが敗因か

    ロボもキャラもおかしなわけだわw


  161. なるほどね。SF設定が崩壊している理由がよくわかった


  162. 全話虚淵脚本で良かったんじゃね


  163. 虚淵が実質3話で降りてるのが、表向きはスケジュールの都合とか言ってるけど、ツイッターでキレてたのは明らかにこの件だな。開始当初はここまで全面的に虚淵の名前を出しておいて、3話以降、徹底的に関わらないってのは普通ありえんし。



    一体どういう仕打ちをうけたのか。


  164. サンライズあたりだと1話放送の頃は20話前後をアフレコって話をよく聞くのにな


  165. リアルロボ対スパロボって発想はいいんだけど、そのアイデアを上手く消化できてないんだよね

    現状ではどっちつかずになっちゃってて視聴者の視点も定まらない


  166. 165

    あったなwそんなことw


  167. 虚淵頼りにすんのもどうかと思うね

    それ以外にロボアニメにまともな脚本家いないのかと・・・


  168. >>3万でも別にいいと思うけどな 

    アルドノアは下手をすりゃものすごい羽ばたくような臭いがする

    コードギアスが始まった頃の感じ

    >>アルジェは1000枚くらいアルドノアは30000くらいかな 

    アルドはあの出来ならSAOやP4Gよりはまず間違いなく売れるだろう



    こいつらどこいったのおおおお


  169. 170

    アルジェの予想はだいたい当たってるやんww




  170. >>169

    3話まで盛り上がってたのは間違いないんだから、

    虚淵の影響はデカいと言わざるを得ない。

    4話以降「アレ?脚本が……」って声が多くなったし。


  171. スーパーロボット



    SFからの逃げの言い訳



  172. ※165

    虚淵はアルドノア初回放送日(7月6日)ですら完全スルーだからな

    なぜかアルドニアだけにはtwitterで一切触れない



    関わる気がないというか既に見捨ててるんだなと


  173. 「これぞまさしくスーパーロボット」という特殊能力か…

    ゴッドバードかフェイスオープンあたりかね


  174. スーパーロボットという聞こえのいい言葉を使って



    想像力が不足している事実から目を背けているんです



    そういったところも踏まえてヴヴヴの時と酷似していると判断しました


  175. SFからの逃げはファンタジーだろ



    富野「G-レコはファンタジーなんです。おもしろければいい。それがすべてです。」


  176. 未だに火星側をスーパーロボット系で、地球側をリアルロボット系に意図的にしてるって

    理解してない奴がいたのか・・・


  177. ダブルオーの逆やね


  178. シナリオ構成さえやってあれば何とかなるもんよ

    それすら無いと2期爆死可能性


  179. さすがに大まかには考えてるだろう


  180. 177

    先行見てきたけどハゲのGレコは結構がんばってたよ。

    軌道エレベーターがスプライトを動力にして運行されてたり

    ファンタジー発言は照れ隠しだと思うよ。

    最近、スパロボの定義もいい加減なのではないだろうか。この作風のどこがスパロボなんだよ…




  181. だって現実の兵器のほうが強そうじゃん



    たかが地球の揚陸艦を一撃で沈められないって

    あのロケットパンチどんだけ威力低いんだよw


  182. 「脚本出来上がってる」くらいのはったりかましとけばよいのに。


  183. 3話までの悲壮感や現実感は、

    4話以降のあの変なコミカルさが悪目立つ穴だらけの脚本に消し飛ばされたというか…。

    まだ面白いとは思ってるけど、それでも劣化した感じは否めない…というか。

    後半、大丈夫かね?


  184. 178

    異なる世界観を理由なくまぜこぜにしてはいけないのは鉄則

    アルドノア・ドライブが「理由」になるとは思えない


  185. >ロボアニメ全盛期でもエウレカは売れなかった



    エウレカ無印版のことだよね?

    エウレカ放送時がロボアニメ全盛期とか言ってる人初めて見たよw




  186. 今、2話まで見て今期トップと思っていたんだが

    なんか流れが急変しているな


  187. 188

    ブッチーが抜けて完全に糞化する


  188. 四話以降のガタガタぶりを見ると、高山カツヒコがどうこうじゃなくて

    どうもあおきえいは物語を制御する力が無さそう




  189. 188

    3話目が一番盛り上がって

    4話目からはどんどん盛り下がってます


  190. 4話以降の敵に対する絶望感が皆無なのと、敵の倒し方が雑なのは、この監督が原因ってことでいいのか?




  191. 188

    三話まではギアスより面白いよ、マジで




  192. イナホがあそこまで冷静っていうか

    達観してるのは何故?

    せめて1クール目で教えて欲しいわ


  193. 188

    ギアスに喧嘩売っちゃったからね。アルドノア1巻のラインはギアス1巻の68000枚な



    ○コードギアス 反逆のルルーシュDVD版 【全9巻】

    01巻 36,634 45,593 62,527 07.01.26

    02巻 32,144 42,204 52,702 07.02.23

    後発Blu-ray版 【全9巻】

    01巻 **,*** *6,294 08.08.22

    02巻 **,*** *5,303 08.09.26


  194. 193

    あり得ない

    3話までですら勝負にならない

    こんだけ作画のハンデがあるのに全然


  195. 信者はギアスの再来とほざいてたな

    売上が楽しみ


  196. ※193

    3話まででもギアスほど印象的なシーンもセリフもキャラ付けもないよ




  197. さすがヴヴヴの続編ww


  198. アルドノア・ヴヴヴ


  199. 193

    さすがに結末を考えずに作ったアニメが、のちの話のために最初の3話で伏線貼りまくりながら主人公の目的やスタンスを明確化したアニメより良いってことはないわ。


  200. スパロボらしい敵ってなんだろうな

    ロケットパンチ 目からビームはでてるし



    超電磁竜巻とかそんなのかなぁ


  201. 爆死確定じゃないですかー


  202. ギアスはここで絶賛されるほど面白く無い

    アレもストーリーはボロボロ

    キャラ人気で売れたアニメだからね



    まぁ、アルドノアは4話以降作画と音楽以外ボロボロだけど


  203. なんかいつもギアス厨が発狂してるけど



    そんな必死にならんでも売れないから大丈夫やぜ



    サンライズ厨もやらおんにいるから分からんけど


  204. シリアスな路線かと思ったらグレンラガンとかあっちの路線なのかよ

    ロケットパンチとかふざけてんの?


  205. ギアス信者ってこんな粘着質だったか?

    それともアニプレアンチなのか?

    サンライズやバンビジュがアニプレにコンプレックスありそうだし

    ギアス信者のせいにもできないかもしれないけど

    そんなムキにならんでもアルドノアは人気ないから落ち着けw



    ちょっと喧嘩売られたからって発狂しすぎ



    アルドノアはもう雑魚だから怖がらなくていいぞ


  206. 206

    ロマン武器好きだぜ


  207. 204

    ギアスは脚本のアラを吹き飛ばす勢いがあったからな

    2chもまどかの次に盛り上がったアニメだし

    ギルクラやヴヴヴにはそれがなかった


  208. 205

    なんか懐古厨のギアスおじさんが一人でコメ連投してがんばってるみたい

    毎週よくやるよなw

    どうせアルドノアはそんな売れないんだから意識しなくてもいいのに

    なんでこんな目の敵にしてるんだろ、発狂ギアスおじさんは


  209. 207

    俺は多分ギアスの名前を借りたSAO信者だと思ってる

    1期でギアスやマクロスに及ばず恥かかされてたし、今回はアルドノアに話題とられるし

    2作の仲が悪くなるのはうれしいはず


  210. 210

    おじさんってw

    当時中学生なら今大学生くらいの時期だぞギアスって

    お前は高校生以下のガキだってんなら話は別だが


  211. 210

    懐古厨ってどれくらいのことを言うのよ?

    ハルヒ、ギアス、らきすた、グレン、OO、クラナド、とある、とらドラ、AB、けいおん、化、俺妹、まどか、タイバニ、あの花、Fate、アイマス、SAO、進撃、ラブライブ


  212. ヴヴヴは後1クールあれば名作になった

    が、アルドノはやればやるほどその酷さが露呈するだけだ

    キャラも世界観も陳腐この上ない


  213. 213

    個人的にハルヒ以前か以降かが境目


  214. 213

    初代テレビ版ヤマト信者の俺も混ぜろよ

    ギアスはナリタ連山攻防戦までは超一級、血染めのユフィ以降はギャグ




  215. インタビューしたのが結構前って可能性もあるのでは?

    自分は見てないから知ったこっちゃないけど。


  216. この糞アニメのスタッフはGレコでも見て勉強しろよ


  217. まさか、あのトンデモガンダムと戦うとか言い出さないだろうな?w



    アレと戦って、主人公サイドに勝たせるのは、流石に無茶があるぞw


  218. 4話以降火星人の頭の悪さが目立つよな

    3話までもキノコが小物だったけど

    まだ戦闘盛り上がったし楽しめた


  219. 214

    夢を見るのは自由だよ、うん


  220. 3話まででハードルを上げ過ぎたな


  221. 火星側の世界史がてんでわけわからんからなあ

    さすがエロゲの片手間だわ


  222. 2クール目は考え中???

    ダメダコリャ


  223. 虚淵さん、お願いだから戻ってきて・・・


  224. たのむから戦況くらい描写してくれ


  225. シナリオ構想で神が降りて来なかったら終了なわけか

    そんなホイホイ良いアイデア出てきたらこの地位にいるわけないよなあ

    そこは嘘でも構想はすべてあがっておりますって言っとけよ






  226. ビームビーム!



    玖吼理もよろこんでるー!


  227. 地球と火星が戦う理由くらい説明してくれよ、こっちは予備知識ゼロで観てるんだからな


  228. このアニメ

    やらおんしかコメ付かないね


  229. 虚淵戻ってくるんじゃね

    特撮界からは追放だろうし


  230. 225

    あんなのが戻ってきたところで大して変わらんだろ


  231. 完はもうやらないのか?もいっこ完


  232. メカクソみたいに打ち切った方が身のためかと・・・


  233. 虚淵が戻ってきてるか次第だよな

    居なくても今のところ楽しめてはいるからこれ以上質落とさないで欲しいわ


  234. 構想中だと…!?

    執筆中ですらないのか…


  235. なんかめっちゃアンチ沸いてるけど売れると思う


  236. 237

    頭のいい奴を相手にするより馬鹿を相手に洗脳して金巻き上げるほうが効率的で簡単だからな


  237. シナリオ完成してないのに始めたのか・・・大丈夫か・・・


  238. 今からでも遅くないから、2クール目は虚淵に脚本全部書かせるべき。

    ファフナーも原案・構成の冲方丁を中盤から脚本にして持ち直したし。


  239. どの方向に向かうつもりなのかなぁ

    最初の頃は銀英伝のロボットバージョンで行くのかと思ってたのだけど


  240. 今の時点でシナリオ構想中だとすると、2期は1月からでは無いようですね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。