05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない

【これはアカン】アニメ『ハマトラ』イベントの当選メールが届く → 当日現地で「本人確認リストに名前が無いから」と30名以上がイベントに参加できず

無題



声優・羽多野渉さん

公式


キャストと記念撮影も出来る超レアイベントだから謝罪とか交通費宿泊費弁償じゃ済まない

30人以上が何故かリスト漏れで駅に取り残されたまま記念列車出発とか笑えない

相鉄が悪いのかエイベックスかソニーが悪いのかわからないが
今回被害受けた人用にキャストとの撮影会を別途開催してほしい!!


その人数はやべぇーな
これはやってはいけないことですぞおおおおお

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 久々にやっちまったなぁって感じだね
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ これはファンの子は怒るのもわかるわ
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

まぁイベントやるのが普通だけど
そうそうできないよね・・・・
     
.     ./ ̄ ̄\ 
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ まじでどうするんだろ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ 
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

 
コメントを書く
  1. ぐちょざまぁ


  2. 転売がらみとかでないならひでえな


  3. 腐に人権はない


  4. これはかわいそうだけど、増長してなんかへんなことまで要求してないか?

    いくらなんでも調子に乗りすぎだろう


  5. 全員が全員ちゃんと当選したかわからないがこの人数はなー


  6. はまとらのたたかい


  7. 最低だな


  8. ひでーな

    うちに来ればよかったのに


  9. うわあ糞 アニメイトもこんな対応だよ


  10. 数千人とかの規模でもないんだし本人確認導入するならするでちゃんとやれよ


  11. うわぁ かわいそう


  12. さて被害者側がどうでるか・・・


  13. ttp://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/140824_01.pdf



    相鉄側が原因発表したぞ

    こんな糞理由でイベントに参加できなかった子達マジで可哀そうだろ


  14. これラブライバーだったら暴動が起きてるな・・・


  15. これはホント可愛そうだな。単純にリスト作成漏れとかだったら

    企画者コロコロもんだわ


  16. 腐女子ばっかwwww


  17. ひでぇな

    少し前まで駅とかに相当数ポスター貼ってて気合い入ってるなぁと思ってたけど

    ほんとならもう一回やり直しじゃねぇの


  18. 少なくとも交通費かけて行ってるんだから

    普通に賠償問題だろ

    謝罪だけで済む問題ではない


  19. ハマトラ見たことないけどひでーな

    これはキレてもいい


  20. アニメ系のイベントってどうして手際が悪いんだろうな

    無能しか関わってないんだろうか


  21. まあこういうのは当選者とのメールアドレス照合とかして

    事前にリストをちゃんと確認すればイベント前にミスを未然に防げるのだけど

    適当に流すというのはあるんだよな…


  22. 訴訟沙汰とかは流石にないと信じたいが


  23. 30人ってのは割合だとどれくらいなん?


  24. ソニーが悪いのかこれ


  25. 爆死アニメのイベントに30人も出席するのか


  26. クソアニメのイベントでもこんな人数くるんか


  27. どうしてこうなった


  28. 腐れぐちょぐちょタマホーム


  29. クソアニメの貴重なファンになんてことを・・・


  30. 当選メールを見せるってお手軽参加券にしておきながら、そのメールが信用出来ないとかwww


  31. >30人以上が何故かリスト漏れで駅に取り残されたまま記念列車出発とか笑えない



    これが特に酷いな

    リストに名前が無いって訴えた人らは全員嘘つきだ置いてけとでも思ったんだろうか


  32. あーあこれは終わったな

    たかが30人でもネットであっという間に拡散してイメージダウンだな


  33. ただでさえ貴重なファンが・・


  34. これって詐欺になるの?


  35. これ転送した犯人とか存在する可能性もあるよな

    そうなると黒子のバスケの再来


  36. 19

    交通費だけ負担すれば貴重な時間を無駄に過ごさせた罪は消えるってわけでもないよなぁ・・・


  37. どうせこんな糞アニメ目当ての奴なんて少ないんだから

    全部入れてやれよw


  38. 男性ファンすくねぇぇぇぇ


  39. 画像の一番左の子は髪型的に可愛いとみた


  40. 貴重な信者を蔑ろにするアニメは


  41. 誰が悪いって

    クソアニメのイベントに足運んでる奴が悪いよ


  42. 30人ぐらいなら交通費負担して声優から参加できなかった人だけへの

    特別なプレゼントでもすりゃコロッと納得すんだろ


  43. 30人もはじく程出席者いたのか


  44. これは酷い…。

    後で謝罪の電話するからって言うスタッフの態度も凄いわ。

    物販なら後で相当品送るからとかもありだろうけど、

    この手の一期一会のイベントでぬか喜びさせられた落胆は計り知れないな…。


  45. そのどうとでもなる(偽装できる)システムで当落を決めたのはどこの誰だって話

    だったら写真付き身分証明とかで確認にしとけばよかったのに

    しかも数十名もの人数が確認出来ないのでお帰りくださいとかクソすぎて何とも言えんわ


  46. 14

    これはひどいwwww


  47. 一人二人ならメール偽造を疑うところだけど、

    人数的におかしいと思わなかったのかね


  48. これ自分の身に起こったと想像するとぞっとするわ

    参加者可哀想すぎる…

    マジで公式どうするんだろう


  49. 本来より30人以上も参加者減ったなら電車内がスカスカ過ぎてスタッフも疑問に思わなかったのか?


  50. ただでさえ少ないファンをまた減らしたのか


  51. 2014年夏 浜虎の乱


  52. 企画はどこなのよ?

    そこの責任でしょ


  53. 相鉄とソニーが自腹で再イベントやって、交通費も参加者に支給してやればいんじゃね?


  54. 不細工なら仕方ない


  55. メールある奴は入場OKでいいだろw

    弱小コンテンツなんだからファンは大事にしないと


  56. ※14

    本当に相鉄側のメール管理のミスじゃん

    こういうのっていつもネット関係とか疎いジジイ共がやってんじゃないのと思う

    正直ハマトラのイベントなんてもうないんじゃないのと思うし本当気の毒


  57. ハニーが可愛いだけのアニメ


  58. ・当選メールを送るも受信エラーが表示されたので当選リストから除外

    ・しかし実際にはメールは当選者に送信されていた



    何これバカなの?


  59. せっかくの休みに交通費無駄にしただけとか

    怖すぎるわ


  60. 30人じゃなくて実際には50人越してたとかじゃないっけ?

    当選者リスト丸々1枚分消失してたって噂


  61. これはファンやめるレベル


  62. これって応募自体も横浜駅まで行って応募用紙投函しないといけなかったんだよなぁ

    遠方の奴は2往復分無駄にしたわけだ


  63. まあ、クソアニメだから良いだろ別に


  64. 謝るだけで許されんでしょ・・・・・いくらなんでも

    交通費とか遠方きた人とかいるんじゃない?

    何かしら提供しないと賠償責任されても文句言えんぞ


  65. >駅に取り残されたまま記念列車出発



    最高にウケる(笑)


  66. デブが除外されたんだろ鏡みろ


  67. アニメはの酷さはネタに出来て面白いけど、現実で酷いのは違うんよ


  68. 美人だったら通してもらえた


  69. >>14

    メールソフトの送信エラーで当選者リストから消すというのも

    非常に初歩的なミスだな

    メールソフトなんて信用ならないってw


  70. メール管理ミスは仕方ないとしてその場での対応がうんk過ぎる

    確認取れないけどもう全員入っちゃって下さーいでいいだろ

    そんな大人気作品じゃあるまいし


  71. リストに名前がありません→「申し訳ありません。ご確認致します」って言っとけばまだ救われたのに。

    「メール偽造じゃねーの」って、下手したら名誉毀損レベルだぞ。バイトスタッフにしてもヒドいなあ


  72. 受信エラーって意味わからねえけどな

    送信エラーじゃなくて?送信済みのとこになかったんか送ったメール



    そんなミスしときながら、わざわざプリントアウトしたメールも偽装だっつって嘘吐き扱い

    これはすごいなクソアンドクソ


  73. ゴミアニメはイベントもゴミでしたってオチか


  74. 担当部署が休みなら引き継ぎくらいすべきだろが



    たらい回しとか糞対応過ぎ


  75. ってかその場の係員があんまりにもお役所仕事じゃね

    普通その場じゃ判断出来なきゃ一度お待ち頂き責任者にもどさねぇとダメじゃん


  76. お金使ってるわけだからな

    最低でもお金は返さないとな、時間は戻らないが


  77. 原因ひでえなw


  78. ひきこもり大勝利


  79. こんな糞アニメの話題記事にすんなや!!!!!!

    腐だけやろ発狂してんのわ!!!!!!!!!


  80. 転売がいるから本人確認なんて面倒なことが必要になる

    そこでスタッフのミスが起こったとしても転売が余計な仕事増やしてたのが悪い


  81. これは酷いね。

    辛いよね。


  82. 地方からわざわざ来てコンな対応だったらそりゃブチキレますわwwwwwww


  83. さすがに可哀想だな。

    アニメのファンというよりは声優のファンが集まった感じっぽいが。


  84. (このアニメにファンっていたんだ・・・)


  85. >>14

    ひっでえなこれ

    お詫びどころじゃすまないだろ


  86. excelでリストフィルターしたまま印刷したんでしょ。あるある


  87. >14

    当選メールの受信エラーか、ハガキなら間違えようがないけど

    メールはな・・・送りっぱなしだとこういう事が起こるから

    最初は仮当選メールにして、返信があった人に当選メールを送るようにするとかかな

    まあ、これでも完璧じゃないし、人件費コストもかかるが、ハガキより安い?し信用問題になるよりいいんじゃない?


  88. 糞アニメとコラボするから・・・


  89. 後日、再イベントはちょつとあれだけど。交通費と商品券くらいはほしいよね。


  90. もう集団訴訟おこせよ


  91. 全員入れちゃえばよかったのに


  92. せっかく当選して予定合わせて楽しみにしてわざわざイベ会場まで行ったのにこんなことになったらブチ切れるわ


  93. さっそくtwitterで波多野に何か要求してる奴が出てきてるぞw


  94. 結局ゴミみたいなアニメを作っている側もゴミだったって事だろう


  95. なにこれ酷いwこんなことあるんだな


  96. 参加にかかった費用全額支払うとかやれよ

    もし人気アニメのデカいイベントでこんな事になったら暴動起きるぞ




  97. さすがソニー、クズ企業だな


  98. 30人くらい通しちゃっても良かったよな…


  99. >じゃあ当選メールを送り間違えたの?と聞いたらそんな事はないと。



    ひでえ。


  100. 交通費言うけど領収書なんかないのにどうするの?


  101. メールでURL送信、ウェブで参加登録とかにするべきだったな


  102. なんもかんもメールで済まそうとするからこうなるんだよ

    せめて当選案内くらいハガキで送れよ


  103. 電車に人あんまり入らないから


  104. ラブライブとかなら血が流れてたかもしれん


  105. 14

    マジでひでーなこれ

    メールでエラーだ出た>向こうが悪いハイ無効って

    挙句が現地で偽造犯扱いとか

    自分が参加したイベントでこんな扱いされたらと思うとゾッとする


  106. ハマトラはアニメもひどいイベもひどい

    これでオタ女子が声優目当てで円盤すら買わなかったらステラ以下の評価になってただろうな



    むしろステラより金かけてるぶんだけタチが悪い


  107. 73

    別にバイトは悪くねーだろw

    こういうバイトはマニュアルに従ってるだけなんだから

    メール偽装うんぬんとかを確認するような流れ作ったスタッフが悪いわwwww


  108. メールソフトもまともに使えない担当者か


  109. 糞アニメのくせに糞対応とか終わってんな


  110. 糞すぎてワロタ


  111. 今期爆死四天王の一角だな


  112. 受信エラーってメールフィルターで除外されたってことなのかな。

    エラーになった人を除外して、他の人を当選させちゃったのかな。




  113. こういうイベントって金かけて遠方から来てる人もいるのいい加減理解して欲しい





    交通費と貴重な時間無駄にしてるんだぞ


  114. またかよ、ベックソ


  115. マジかよ相鉄最低だな


  116. >>14

    一人や二人でなく30~50人も受信エラーってなってるんだったら

    その時点でなにかおかしいと思わないのかねえ

    さっくりリストから外して当日に帰れってお粗末すぎる対応だと思うんだけど

    それならメールで当選案内とか行わなきゃいいのに




  117. なんか最近イベントの不手際多いな…。

    >30人以上が何故かリスト漏れで駅に取り残されたまま記念列車出発とか笑えない

    ウルトラクイズの罰ゲームですか。


  118. 100

    上にも書かれてるように費用全額支払っても等価に見合わないんだよなぁ・・・

    参加出来たら声優と写真取れたり出来たんだし、そんなイベント滅多にないし

    声優のスケジュールとかで再度同じイベント起こせなんて言われても無理だろ


  119. >駅に取り残されたまま記念列車出発



    トラウマもんだろw最高に負けヒロインw

    これは怒っていいわww


  120. >エラーになった人を除外して、他の人を当選させちゃったのかな。



    あぁそれじゃ名前の漏れてる30人を入れるわけにはいかんわなぁ・・・


  121. 後で謝罪しますとか火に油注ぐだけだろうに


  122. 8月が事務処理をした黒猫の不手際で個人情報を流出させた時は

    お詫び状と箸を送付してきた


  123. これはやばい

    事件の帰結がどうなるのか


  124. メールヘッダ見せれば正規のメールって信じてもらえたんだろうか?

    送信元サーバーとか全部のっかってるよね?ヘッダに。


  125. ミニマムホルダーのワイ高みの見物w


  126. サインでも書いて送ってやれば

    収まるだろ


  127. 受信エラー出たんなら普通応募の際電話番号とか把握してるだろうからそっちで確認するわな

    全ての流れが拙い


  128. 30人以上いる時点でおかしいと思えないのがクソ



    リストにはない人間を乗せないというマニュアルでしか動けないクソ社員ってところだろうな




  129. 補償限度は交通費宿泊費までだろなあ


  130. こんな腐しか参加してなさそうなイベントどうでもいい


  131. ひでえ…

    俺がこの仕打ちを受けたら訴訟起こすわw


  132. 280送るのに30エラーってなんだよ?何か誤魔化してね?


  133. これは切れてもいい


  134. 130

    声優との2ショット写真撮影がない時点で論外


  135. アニメ2期はそこそこ面白いのにw

    色々とお粗末だなあ


  136. 流石クソニーだな


  137. 14の言い分だとエラーが出た>除外、だろ?

    にも関わらず何度もメールが届いてる人間がリストにないっておかしくね?

    なんか14も嘘くせえなあ


  138. ただでさえ少ないファンが、より一層少なくなったなwww


  139. 被害者は民事訴訟しろ


  140. 糞鯖で同時に大量発信すっからだよアホだな


  141. これはネットに強い弁護士に相談すべき


  142. >133

    「今日はここまでタクシーで来ましたー」って言ったらタクシー代全額負担してもらえるの?


  143. ラブライブでこんなことやったら声優抱かせなきゃ許さないぐらいの騒ぎになるわな


  144. サインと声優に何か喋らせた音声データでも遅れば良くね?


  145. 受信エラーが出た人は当選者から外したと言うが、

    その後の訂正メールもその外されたという人に届いているのだから嘘だろ


  146. 130

    お前イベ価値わかってねえな


  147. とりあえず担当者更迭して誠意を見せろw


  148. 弁償する気あるのかなぁ謝罪文に誠意感じられないしマジで電話で謝罪程度で済ませそう


  149. 150

    言われてみればそうである


  150. ハマトラなんて知らんからどうでも良い

    底辺アニメだとこんなもん


  151. 155みたいなやつが責任者だからこうなったんだろうな・・・


  152. これは当日の交通費に慰謝料つけて謝罪が必要なレベル


  153. まぁ肩の力抜けよ




  154. ハマトラただでさえ売れてないのに対応が馬鹿すぎる

    こうしてネットで拡散されるし対応誤ると一般のファンもさめて離れちゃいそう


  155. 148

    ジョルノと三森以外に当たると罰ゲームやな


  156. >>14

    うはw これは初歩的すぎる。

    普通は、仮当選メールにして、折り返し、専用アドレスに誘導して本当選にするんだけどな。これならログも残るし、セキュリティ施したページで個人情報管理もできるのに。

    その上で、現地スタッフが、本人確認する場面で、登録された個人情報を使えばいい。氏名、住所、電話番号、生年月日まで網羅しておけば間違えないぞ。


  157. こういうどうやっても処理できない事件は はたから見ると面白すぎるな

    当事者はたまったもんじゃないだろうが…


  158. 155

    例え腹の中でそう思っててもちゃんと仕事するのが当たり前

    お前仕事したことあるのか?


  159. お詫びはハマトラの駄々余りの円盤一セット贈呈とかでいいんじゃね


  160. 160

    お前なんもわかってねえな


  161. これエラーが返ってきた人除外して別の人を当選にしてるんだから

    実際イベント行った人数自体が+30人ってことでしょ


  162. 謝罪やらかかった費用を払って貰ったところで参加出来なかったイベントに対して納得なんて出来ないだろ

    イベント当日に担当部署が休みとか聞いて呆れただろうな 杜撰過ぎてありえないわ


  163. これ応募するために一回現地に行かなきゃいけなかったから

    そんなに遠くの人は来てないと思うけど・・・

    まぁ可哀想だな


  164. 腐女子ざまあああああああああwww


  165. アニメのイベントって本当にひでーよな

    アニヲタ舐められ過ぎww

    せめて交通費は弁償しろよな


  166. どうせ作品好きではなく声優目当ての腐女子だろ

    そんなもんエラーでいいよ どうせ代わり考えても声優が来ないなら騒ぐだろうしさ


  167. もしかして最初の当選メールが無事に届いていても

    訂正メールでエラーになったら除外だったとか?


  168. これは酷い


  169. >14

    が理由だとすれば、

    「メール送信失敗しちゃった。こいつ落選に変更しちゃえ。」

    ってやったわけだよな。

    だとすると人数多く当選メール送ったのか?



    しかし、抽選って随分いいかげんなんだな


  170. 159

    売れてないからこそ対応が悪いんじゃないか

    売れる作品ならファンだけじゃなく声優にも対応が良いはずだよ


  171. 相鉄まで巻き添えでイメージダウン食らいそうだなこれ


  172. アニメもgdgdだったなぁ

    よく二期なんて出来たもんだ


  173. なんていうか電子メールというかインターネットというものを

    これっぽちも理解してないで、手間やコストが掛からない郵便はがき代わりくらいのつもりで安易に使ってるからこういうことになる



    そもそも送信エラーならともかく、受信エラーとはなんのことだ?

    開封通知は相手が対応してるとは限らないから使えないぞ

    送信エラーにしてもメーラーの時点でのエラーか

    サーバーからエラーメールがリターンされたのか

    そしてエラーのコードは?


  174. 女の比率で察したわ


  175. 声優の盾を使うしかないな


  176. ここまで糞なのもなかなかみないな

    さすがにこれはきれていい




  177. まぁ、転売品買って中に入れなかったTLのゴミが勝手にキレてるだけなのにこんなことが記事になる世知辛い世の中だわ。


  178. 主催者に連絡して「真偽は分からんが・・・よっしゃ、入れてやれ」ってなるのが理想だよね


  179. アニメも公式の対応もクソって救われないなwwww

    イベント来てるの大体が声優目当てだろ?


  180. 30人も取り残される異常事態で強行発車したってことは

    参加者1000人くらいいたのか?

    100人規模でのイベならちょっとありえないんだが


  181. 完全にソニーが悪いな



    ttp://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/140824_01.pdf



    本件に関する問い合わせ先

    ●イベント事務局 株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ

    jimukyoku@hama-sotetsutrain.com




  182. >>147

    まー訴訟起こされて誠意見せるとしたら全額負担してくれると思うよ




  183. いい気味だわ

    腐のイベントなんざこんなもんでいいわ

    臭そうだし


  184. 27

    爆死アニメ(琴浦さん)関連で

    しかも鳥取県琴浦町での開催で

    出演者が男ばかり(編集者・原作者・町係長・飛犬P)

    という暗黒イベントでも 70人くらい来たりするよ



    昨年7月の話だけど、あれは驚いた


  185. お詫びに爆死した3DSのゲームでも送っとけ

    不良在庫抱えてんだろw


  186. おめでとう

    やっぱイベントは波乱があってこそ

    いい経験されましたね


  187. >186

    なんていう初歩的なミス

    担当者は学生かよ


  188. 今回被害受けた人用にキャストとの撮影会を別途開催してほしい!!


  189. 糞アニメってこういうの多い気がする


  190. 金が欲しいんじゃなくてイベントして欲しいって言ってるじゃん

    謝罪なんかで納得してもらえるわけが無いだろう

    余計にヒートアップするぞ



    当日に原因追求しなかったんだから、相鉄だけの責任じゃないな


  191. チケット発券でもすれば良かったのに

    本人確認すりゃ転売チケも弾けるだろうし


  192. 191

    イベントに来るぐらいの作品愛があるならもう買ってるだろ


  193. マジ、嘘に飛びつくネットイナゴなお前らwwwww

    まんだらけと一緒の反応にワロタ。

    面白ければ真相なんてどーでもいいと最初から言えよ社会のゴミクズ共。


  194. wwwwwwwwwwwww



    ざまぁみろ腐った雌豚肉便器共がwwwwwwwwwwwww



    キモオタと何も変わらねーw


  195. ネット上で評価されないアニメが売れるパターンあるけど

    これは売れないだろ確実に腐れしかいないし


  196. 当選手続きを手抜きしたイベント主催者側が悪いな。

    しかも当日の対応もクソ。30人そこらなら現地判断で

    臨機応変に対応しろよ。バカじゃねーの。


  197. この手のトラブル面倒だから本人確認止めよう by 転売ヤー


  198. そもそもインターネットメールの送信側に

    「受信エラー」なんて出るわけないだろ。

    何か根本的に違ってないか?


  199. キモオタと腐女子って同レベルのくせに何故こうもお互い罵り合うのかねwwwwww

    クズとクズのコラボレーションとか誰得だよwwwwwwwwwwww


  200. 次回以降のイベントでVIP待遇すればええんちゃう。

    次があるのか、できるのかしらんけど


  201. 「当選メールをただ見せるだけ」という入場方法がたまにあるけど

    これには俺も前々から疑問を感じてたからこの際見直されて欲しい。


  202. 普段アニメに関わらない所がアニメに関わるとどうしても足元を見る傾向にあるねw

    こういうのは徹底的に争わないといけない


  203. 糞アニメ作った制作スタッフが悪い

    爆死アニメのイベント担当とかモチべ上がらないだろうし対応が杜撰になるのも仕方ないわ


  204. これを機に脱オタするとか(´・ω・`)


  205. これがラブライブとかのイベントだったらこの程度の騒ぎじゃ済まないんだろうな

    不人気アニメだからこれくらいで済んだけど。


  206. これは酷いな


  207. 向こう都合っつうか無能すぎる

    確実に連絡がついたか確認できない方法で当確連絡したくせに

    イベントがらがらで恥じかきたくないって人数あわせし、来た奴を

    詐欺呼ばわり。ゆるせんなこのくそっぷり


  208. 30人以上のファンを偽装扱いにしてスタコラサッサかwww

    さすがにおかしいと思ってたんだろうが、イベント進行重視で見捨てたかねぇwww

    相鉄に早く出発させろとせっつかれたという事もあるか


  209. イベント主催側が完全に悪いが、どう詫びを入れるんだろう?

    謝罪なんて無意味だし、お詫びの品も余程レアな物じゃないと割に合わんよね

    もう一回招待するにしても日付如何では次参加出来ないって人居るだろうしどうすんの?

    色々揉める要素多そうやね




  210. もう一回イベントやるしかねだろ

    つーか、30人以上確認できないってスタッフ側もおかしいって気づけよ…


  211. >ハマトラ相鉄イベントね、これだけの人が入れないとかおかしいよね!?リストに名前載ってない人がこんな居るわけないよね!?!?!?



    良い匂いしそうな空間やなこのツイの画像

    それにしても不人気だからってこれは酷いわ


  212. ソニーだかどっかのアニメ側が相鉄に送った当選メールの受信ミスかね

    参加者に送った「当選しました」メールを転送したのにそれをちゃんと受信できなかったと

    ソフト的なトラブルもあったのかもだけど相鉄側も人数とか色々確かめろよ適当だな


  213. 現場のスタッフには参加者リストしかないんだし

    イベント当日に担当部署が休みの時点で何もできんだろ・・・


  214. これがラブライバーだったら線路に入って電車とめてるわ


  215. ・当選メールを送るも受信エラーが表示されたので当選リストから除外

    ・しかし実際にはメールは当選者に送信されていた



    ウケルwwwwww


  216. 受信エラー?宛先不明で返ってきたってことか?

    向こうに受信されてる事実があるのに「受信エラー」っておかしいだろ

    「送信エラー」の間違いでは?

    つーか>>14の言い訳も嘘だろうな


  217. 訂正メール届いてる人いるのに一度エラーになったから除外というのはあやしいなぁ


  218. このアニメも全然見てないし興味もないけど胸糞の悪くなる話だな……

    そもそも明らかにマズい部類の対応をしちゃっている事に現場のスタッフ

    が誰一人として疑問に思わなかったのが凄い



    もうちょいイベントに慣れたまともなスタッフは居なかったのか




  219. ハガキならって意見もあるけど

    別アニメのラジオイベントで手違いで当選ハガキが届かずに

    当日の座席がスカスカ事件もあったからなぁ


  220. これがハマトラクオリティ


  221. 当選メールを送信できなかった人を外したんだろ?

    それなのに訂正メールはどうやって届いたんだ?

    なんかおかしくねぇ?


  222. 普通のイベントならともかく

    こんなレアイベントでやらかしちゃったのが馬鹿過ぎるwww




  223. クソアニメはスタッフもクソか


  224. 160

    ロケットおっぱいの元グラドルが即ハボ大当たりに決まってんだるろお!?


  225. 声優の生写真とサイン色紙で蹴りだな。


  226. >もう一回招待するにしても日付如何では次参加出来ないって人居るだろうしどうすんの?



    夏休み中のイベントだから、別日程で組まれてももう来れないって奴いるだろうしな

    遠方から来てる人間とか交通費もばかにならんだろうし


  227. ※欄にもあるけどこれ自分が当選して喜び地方から何万か使って開催地に行ったはいいがお前はダメだとか言われたらその請求はできないんだろうな これで声優側に飛び火しなければいいけど。 スタッフとかは別で。


  228. これ一番やっちゃいけないミスだろ

    被害者は団結して弁護士雇えばいい


  229. さてどうすんだこれ・・・

    ファンをこのままほーっておくと?


  230. これはひどい。

    もしもう一回イベントやりますってなったとして素直に参加できるかなぁ?

    こんだけ侮辱されたら「もう行かない!」って損害賠償請求する人も居そうだけど。



    で、相鉄が通知出してるのに、公式からはまだ何にも無し?

    イベント事務局の実態が謎すぎるわー。


  231. 電車のなかでの対応の悪さって何があったんだろ?そっちも気になるわー。


  232. 当選者にはメールじゃなくて封書で送れよ

    たいした量じゃないだろ


  233. 謝罪きてるけど、スタッフの対応の悪さに関する謝罪は無くていいのかなぁ・・・とか思ったり


  234. 乗車できたファン達の嘲笑を含んだ眼差しに耐えガタンゴトンと過ぎ行く電車を恨めしそうに見送りる

    取り残されたホームでは互いに仲間とも認め合えない30名もの者達が途方に暮れ夏の日差しの中で打ちひしがれていた

    本当なら私もあの電車に乗って幸せを掴む筈だったのに・・・

    今となっては当選メールの通知を受け取り小躍りしながら喜んだ自分の純朴さがなおさら惨めでしかたない

    もう帰ろう・・・

    この日の為に購入したデジタル一眼レフカメラが肩に食い込んむのを感じた


  235. これ災難やな、


  236. 極黒の呪いだな


  237. こういうの他人ごとじゃないぞ

    自分の行くイベであったらマジでシャレならんから

    どこがミスって誰がわるいのかしっかり追うべき


  238. スタッフが参加者の事を『こいつら』呼ばわりしてたよ…参加者に聞こえる声で


  239. >乗車できたファン達の嘲笑を含んだ眼差しに耐え



    流石に卑屈になりすぎやろw


  240. イベントひとつに必死すぎるだろw 


  241. これがラブライブなら死者が出ていたな

    恐ろしいことだ


  242. 「あいつら当選メール届いたって嘘ついてイベントに参加しようとしたんだってさー最低」


  243. まさか謝罪してそれで終わりとかしないよな

    この作品だからこれだけで済んでるけど人気作品だったら暴動起きるレベル


  244. 相鉄って最低な会社だな


  245. ラブライブなら物売るってレベル~なみの名言が生まれてたな


  246. そもそもツイート見る限りの情報でしか無いが参加出来た方はそれはそれでスタッフの対応良くなかったんだろ?

    クソスタッフによるクソイベントだったってことじゃん



    というか送信エラー→弾く

    これどう言うことだよ、確認送れよ社会人だろ


  247. あのアニメを最後まで見てた人がこんなにいるっていうのが先ず驚きだよ


  248. こりゃいくらなんでもヒデーわ

    最低でも交通費実費と休日一日無駄にさせた分に相応のお詫びの品ぐらい送れ




  249. 「当選メールは偽装できる」って凄い台詞だね…




  250. ラブライブ1巻のイベントでこんなんやらかしたら

    ガチで戦闘になるだろうなw




  251. 開始当時のツイートまで戻ればわかるが

    参加できた人は楽しんでたし一度中に入れば対応も悪くなかったようだが?

    でも他の人の惨状を見るに嬉々として呟けなくなった上に

    ただ今レポするやつなんなん、みたいな訳わからん謹慎厨が暴れた結果

    別に楽しくなかったよ(慰め)みたいな状況になってるだけ


  252. ひっでえな…

    訴えられたら勝てねえぞ


  253. 7号車の男のスタッフがこいつら(参加者)マジ言うこと聞かね~って女のスタッフに愚痴ってたそうな


  254. メールがエラーとして帰ってきたけど実は届いていたとか(特に携帯メールで)よくあること

    メールはいくつかの鯖を経由して目的の鯖に届くようになってるから

    途中の鯖にこういったエラーのリターンを吐き出しつつ次の鯖に送るような糞鯖が挟まるってると起こる

    メールの仕組みを理解していなかった当選メールを送った担当の無知が悪い


  255. 280名当選のイベントで30名ぐらいはじかれたら

    単純に250名しか参加してないってことだよね

    これで確認できた参加者が270名とかだったら疑ってもいいが

    計算上誤差の範囲だったら自分たちの不手際だと考えるのがまともだよね?


  256. 先週の二期7話だけは評価するで

    でもここ先ずっとシリアスらしいからまた来週からは糞アニメ転落まったなし


  257. あの内容でファンがそんなにいたことにビックリ


  258. 原因判明したようだなー

    当選メール送信時にエラー出たから除外したけど実際は届いてましたパターンだった模様


  259. 当選メールが偽装できると思うならハガキを送りなさいよ・・・


  260. ハマトラ爆死だと思ったけど

    少ないファンをさらに減らすのか


  261. お詫びとして、(売れ残りの)BD差し上げます

    保存用等、お知り合いへのプレゼント等に御使用ください


  262. エイベックス…あっ()


  263. 交通費とお詫びの品渡したところで、一期一会のイベントという機会が失われた事の損失と、イベントのために割いた時間は戻ってこないんだぞ?



    これ、民事訴訟に踏み切るべき。謝ってすまそうという前例として残しちゃダメだから。


  264. まぁ今後男性向けでこういうイベントが有った時同じことが起こりえるってことだな

    男性向けはないだろうけど


  265. 苦情を受け付けるのも謝罪の電話するのもバイトだから、幾ら電話で文句言っても社員の対応の悪さは今後も改善されない


  266. 偽装できると思うならそんな方法使うなよ


  267. 声優囲んでお茶会でもやったら気が済むんじゃね?




  268. 259

    ひでぇ(白目)


  269. もうだめね。これからもこういうこと増えるだろう。


  270. 全然ナイスじゃねーな。意味わからん。


  271. でもその中のほとんどが転売でしょ


  272. ほんとひどいな

    ただでさえ本編クソなのに貴重なファンにこの仕打ち


  273. 溝ラジ・音泉もメール連絡オンリーでイベント失敗

    オールナイト150人定員に当日30人しか来なかった事件


  274. 当選メール来て以来、楽しみにしてたイベントに当日行ったら、メール偽装してるとかイミフな事言われたとか、トラウマになるよ


  275. 只でさえ売れてないアニメだってのに、こんなミスをやらかすとは・・・


  276. 最悪の失態に最悪の対応だったな。被害者には同情する。

    民事でGo。


  277. 271

    当日現地まで行って嘘つき扱いされたんだからこのぐらいの誠意見せなきゃ収まらんわなぁ


  278. 炎上目当てのクズ管理人に目をつけられるとか気の毒だね


  279. ttp://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/140824_01.pdf

    これが原因て…

    あのなあ…(以下抜粋)



    当選案内メールをお送りした際に、

    一部のメールに受信エラーが表示されたため、当選リストから除外いたしました。しかしながら、

    実際にはメールが当選者に送信されていたことが判明いたしました。


  280. ニュースで取り上げてくれねーかな。まあ無理かな。消炭になりなさい!


  281. クソアニメにもファンはいるんだな


  282. 参加者のTwitter見てると前日のはしゃいでワクワクしてるリプが見えて本当に可哀想…

    声優さんが例え変わりのイベント開いてくれてもなんかツライ気持ちにしかならんだろうな…




  283. 声豚の腐女子か……

    一番アカン奴らを敵にまわしたな……


  284. 腐れぐちょぐちょやおいホール


  285. 当選リストから除外する意図がわからん

    残しておけば良いじゃん

    除外した分の補欠を繰り上げたの?


  286. なんだベッ糞か


  287. やらおんに新しい記事来たね


  288. メールミスは仕方なかったとしてもその後がクズすぎ

    このくらい臨機応変に対応しろよ

    高校生のバイトしかいなったのかってくらいお粗末な対だわ




  289. 自分だったら暴言はいたスタッフ?バイト君はネットに写真ばら撒いてやるわ

    っていうかたぶんその前に顔面にストレートかましてる自身あるけどw


  290. 自分が行くイベントでこんなことになったら想像すると、

    胸締め付けられるわ


  291. 原因が受信エラーってwwww

    主催者側の原因かよww

    完全に損害賠償ですわ。


  292. まぁ、相鉄やしw


  293. オタク相手に商売するんだからクソみたいな対応してもな~にも起こらないよ。



    ボロい商売だなぁwwww


  294. ハマトラとか相鉄とか存在を初めて知ったわ

    マイナーアニメとマイナー私鉄がやらかしたってことかw


  295. スケジュール上、再度イベントやるわけにもいかないしどうすんだろうなこの始末


  296. ハマトラなんか見てるからこうなる俺はとっくに切ってたぜww


  297. つーかハマトラってなんなんだよ

    アニメ?いつ放送してたんだ??

    全く分からん


  298. 307

    岸の糞爆死アニメ

    去年やって大爆死したのに、性懲りもなくゲーム化やら2期やら誰得メディアミックス展開中


  299. 所詮糞アニメだからな・・・腐女子には悪いが諦め給え


  300. ゴミとかクソアニメとか言ってるヤツの方がクソだわ…


  301. ありえない対応だな・・・

    もし自分がこんなことになったらと思うと本当にゾっとするわ

    今後の対応次第じゃ大問題に発展するかもしれんな


  302. 自分がこういう対応されたらスマホで当選メールの内容見せるけど

    確かに酷いな。


  303. イベントはナマモノだからねぇ


  304. 無能公式


  305. ただでさえ希少なファンにこんな仕打ちをするとは…


  306. エラー表示されたから除外したってんなら何で2通来てる奴がいるんだよ

    エクセルの用紙を1枚どっかに落としたんだろ?

    30人なら大体1枚分だしな

    正直に言おうぜ


  307. 主催相鉄グループってあるから糞対応したスタッフって鉄道員だろ

    鉄道員ってのは毎日同じ事の繰り返しってなルーチンワークしかこなせない無能集団

    だから仕方ないな


  308. おいおいハマトラなんてただでさえ少ないファン相手に商売してんだろう

    そのファン敵に回すとか終わったな・・・


  309. サギトラ


  310. >>32

    ほんとこれ。

    偽装疑うならチケット送ってこいと。

    テメーのところでコスト削減しといて、尻拭いがファンとかねーわ


  311. 送信エラーは俺も何度も経験してる(というか今でも改善されてない)から

    むしろハマトラ側もファン側も両方が気の毒としか思わない


  312. 執拗に腐叩きしてる奴はなんなんだろうなー


  313. >>323

    同族嫌悪の萌え豚ども


  314. 可哀想だな、楽しみにしてたんだろうに


  315. 中身が糞の声優アニメなのに、こういうイベントで失敗しちゃアカンだろう






  316. 二期になっておもしろくなったという人もいるのに、

    まさに水をかけられた感じだなあ。


  317. 乗車待機中スタッフの会話が聞こえてきたんだけど、受付通過人数のカウントが取れてないから何人集まってるか乗車待機列並ばせてるスタッフは把握してない

    どっかにカウンター置いてきちゃった、とか女スタッフが笑いながら言ってた

    定員280名中50名ほど乗車できなかったからか電車内は空席が目立つ

    7号車(最後尾)は時間が押してるからと言われ最後の方は展示物をちゃんと見る時間さえもらえなかった

    全体的にスタッフの私語が多かった


  318. ひっでえ・・・煽りとか無しにひでえよ

    自分もライブとか行くけど同じ状況になったらと思うと怖すぎるわ

    BDイベチケとかで応募してるんだったら尚更だよなぁ・・・


  319. こういう杜撰イベントを放置すると他の作品でも被害発生する

    だめなイベンターはその都度きっちり締め上げないと


  320. これは駄目だろ、民事で訴えろ。


  321. >>37

    ねーよアホ


  322. こんなクソアニメでもファンいるんだな


  323. 美人なら電車に乗せてもらえた

    不細工だから乗車拒否された、それだけのこと

    腐女子ざまぁ


  324. 相鉄の文見ると送信時にエラーが確認できていたのに

    その後再送信や確認等の対処して無かったってことだから

    これ事務局側が全面的に悪いって事か



    ソニー単独ならともかく結構な規模の企業巻き込んでるイベントだし

    下手な対応だと今後のイベント開催に響きそうだな


  325. 交通費返還に別イベントで対応するみたいだな

    女の口コミは怖いからきちんと対応するだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。