04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」

コミケ代表(準備会)「徹夜組にペナルティを与える考えは無い、始発以降の来場者の入場スピードを上げる努力をして、これで徹夜のメリットをなくしていきたい」

dsc06935.jpg




> 徹夜組にペナルティを与える考えは無くて
>とにかく始発以降の来場者の入場スピードを上げる努力をしていて、これで徹夜のメリットをなくしていきたいとのこと

` ニ|ュ _二,    ””7  _二,  | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ
入呈   _ノ 、   ̄( ̄  _ノ  |__丿 } .-‘ ノ よ {_,, .|
 ` ̄         `
   ,,…-=ミミミミミヽ、
  /ミ////////////ハ
 ./ミ;;;;;:////////////}
 {:::ミ  `ヾ/////////リ
 .{;;;;:   : :.////////ノ
 r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐,
 {iハ〔i77777ハ77777!〕:/
 ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ
    ‘,  ::i 、,//////{        ,、
    ’,  ,ィ彡//////>、_____//〉
   ノヽ´ ̄;///////////////////ァ-=ュ
─””{: : :.\_;;;///////////////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::”.:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{‘   `/: :/…:….::////////////リ
、: :ヽ:{: : : : :.}   //: :\:://////////////ハ
: \: :{: : : : :.}  /:::: : : : :\/////////////ハ
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////}

     / ̄ ̄\  入場スピード上がっても前に人数いたら欲しいもの買えない・・・                 
.   ./   _ノ  ヽ  だから徹夜組がいるわけで・・・・
    |    ( ●) (●)     
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

>それよりも圧倒的に数の多いマナーを守った参加者が得する

                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ  得しねーからみんな徹夜組になるんだよ!!!
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ   
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |    つか徹夜組に一度ペナ与えればいいんだよ
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |      そうすれば次からは徹夜だって減るだろうし
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ      
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    文句が出るだろうけど、マナー守らないほうが悪いんじゃ!!
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \

まぁとりあえず徹夜組大勝利だな



 

コメントを書く
  1. 転売厨


  2. すげーなここまで理解してないものなのか


  3. 頭おかしいだろ


  4. 暴動確実だからね



    ビビるのは理解できる


  5. >入場スピード上がっても前に人数いたら欲しいもの買えない・・・   

    >だから徹夜組がいるわけで・・・・

    まさにコレ。

    限定数が決まっていて購入列ができるものに入場スピードはほぼ関係ないんだよな…

    入場前にループされて売り切れるってのは避けられるかもしれんがな    


  6. めんどくさいから、もうコミケ自体やめちゃっていいんじゃねw


  7. アホか

    徹夜禁止にしたらコミケ当日の交通網が完成にストップするだろ

    その辺は暗黙の了解って感じじゃないのか


  8. 隔離してお経わろた

    ビッグサイトでもやってやりゃいいんだよ

    ルール守らないカスに配慮する必要なんざないだろう


  9. コミケについて色々と東京都知事にメールしてみたけど、どういう行動にでるのか楽しみwww


  10. まあ徹夜組のメリットをなくせばおのずと徹夜する人はいなくなる。。。

    理屈じゃそうなるのかもしれんが、それが現実的かというと疑問。


  11. 徹夜組はテンヤーと基地外の狂信者が中心だから、下手にペナルティー下すと発狂して全体的に悪影響を及ぼすからな!


  12. そもそも入場スピードで言えばいまもそんな遅いもんじゃないだろ?


  13. つまり徹夜は暗黙の了解ってことか



    一応今までは始発にしてたが次回から終電で行くか


  14. ペナルティを与えるのは現実的に無理。

    何しろ昔、会場内のゴミ箱に(蓋のついているでかい奴)一晩隠れて

    朝、潜り込もうとしたやつがいたぐらいで

    もしペナルティをかしたらそれこそ近所の施設に不法侵入して一晩過ごそうとする

    馬鹿が多発しそう。


  15. 企業ブースが別の場所でやればな・・・あれだけで相当数のゴミが消える


  16. ペナルティなんか与えたら暴動になるだけ

    クソ管理人は世間知らず過ぎ

    あんな大人数を制御する方法なんて事実上皆無


  17. 徹夜組にペナルティ暴動とかwww

    勝手に起こしてろよww


  18. 中高生が徹夜してるのはいかんともしがたい

    明らかに見た目が幼い人には身分証明とか出来ないのかね


  19. 企業グッズを全て受注生産にすればテンヤーの旨味が消えて少しは改善になると思うんだが


  20. お経は知らないけど、閉じ込められた中で

    徹夜は禁止されていますってアナウンスが延々流されてたな


  21. 徹夜組は凶暴な蛮族そのものだからな。

    スタッフの身の安全どころかコミケ全体に悪影響を及ぼす。


  22. 朝9時前後に正面から伸びる列に並ぶのが一番スムーズに入れる

    企業のグッズや大手のは買えないが

    そんなのはコミケの本分ではないだろうし興味ないのでしらん


  23. まあ一度事件や事故などが起きて、警察沙汰にならない限りは進展しないだろう


  24. スタッフは、大手サークルの本取り置きとか優遇してもらえるからな

    そりゃ欲しいものが手に入る分

    余計な手間かけたくはないだろう



    仕事じゃなくて多少うまみのあるボランティアなんだから


  25. ラブライブみたいな一大コンテンツがテンヤーの味方みたいな行為をするからこうなる



    ごちうさ見習えよ


  26. こういういかにも公式発言で徹夜容認みたいな流れになってるの見ると

    ツイッターはやっぱバカッターだなと思う




  27. 徹夜組の規模が違いすぎて下手に対応もできんよな。

    かといって徹夜したもん勝ちってのも納得できないけど。


  28. ふ~ん

    コミケ委員会は近隣の迷惑とか無視しちゃうアホなんだな

    コミケにはいきません


  29. ※29

    はあそうですか


  30. 他のイベと違ってペナルティなんかやったら確実に警察沙汰になる


  31. サクチケみたいな優待券を万のお値段で発売したらいいんじゃねw?


  32. 26

    あれはチケット組じゃないと無理。




  33. 自浄作用なしですな

    徹夜組出たら翌年は中止したら?


  34. ここの管理人は規模の暴力を知らなさ過ぎる

    一度徹夜組全員に一発づつグーで殴られてみろ

    それでも歯の一つも折れないってんならペナルティ論振り翳してりゃいい


  35. 徹夜をしたらエロ同人の購入は禁止


  36. 徹夜にペナ与えると散らばって大変なことになるからなぁ。分散して手におえなくなるよりは一ヶ所にまとめて管理した方がいいってこったな


  37. 徹夜組に並んでいる人は不法侵入で捕まえろよ。それか警察動員させて片っ端から捕まえていくとか、未成年もごろごろいるんだろ


  38. ビックサイト周りに近隣と呼ぶほどの何かがあるわけでもないしなあ


  39. 本を買うという意味で考えると

    徹夜するメリットが大きくて始発で来るメリット皆無じゃん



    すでに書かれてるが、入場スムーズになっても

    始発組には買えない本が存在し続ける

    チケット入場組と徹夜組が買い占める


  40. 対策する気まったくないね


  41. 問題起こすから規制は無理とか

    だったら中止すりゃいい

    ルールも守れないならやめちまえ


  42. 対策する気がないというより対策しようがない


  43. こんなマナーの悪いイベントに行きたくなんてありません


  44. 下手にペナルティーを与えると、次回は周辺に散ってしまって監視が出来なくなるって1から10まで説明しないとアホが湧くのにな


  45. 警察配備しといて徹夜組の入場を始発より遅くすれば暴動なんて起きないんじゃね


  46. 徹夜できない負け組みの嫉妬が心地よいわwwwwwwwwwww


  47. そんなんカタログに番号振っといて時間帯末尾制限すりゃええねん

    1000冊買う馬鹿が出て儲かるぞw




  48. 周囲に散らばって無法地帯になるから暴動になるからなんやらいうならもうやめちまえよ




  49. オリンピック前に一度未成年の徹夜浄化作戦したほうがいいな

    そこから中止にしちまえばいい


  50. ていうかペナルティって具体的にどうするんだよ

    この手のメリットを無くす方向で差別化ってたいていうまく行かないよな


  51. ビックサイトのペナは、過去にCOMIC☆1が警察の要請でペナ出来なくなった時点で不可能

    警察が混乱するからやるなと言っているのに、できるわけがない


  52. 54

    問題なのはその場の暴動じゃない。次のコミケで徹夜組がどういう行動に出るかなんだよ。予想されてるの周辺に散らばって待機しだして被害が拡大すること


  53. せめて始発組みの列と徹夜列が交互に入場するようにして

    デメリットはともかくメリットもありませんよってすることもできないのか?


  54. いや対策出来ないならやんなよ


  55. もう破防法でコミケなくせ


  56. 始発組を正義とするには線引きが曖昧すぎる。

    俺みたく交通機関に頼らない徒歩組や、ホテル前泊組も未明から列に加わる訳で、

    おまいら何時以降ならOKって思ってる?




  57. 次のコミケなんてやらなきゃいいんじゃない?


  58. 東京オリンピックあるから

    その前段階で警察投入してのあらさがし&コミケ潰しやるっしょ

    外国が飛びつく児童ポルノ扱いで


  59. 東駐車場で徹夜列を確定させず、延々と駐車場内を行軍し続ければいいだけ

    これで徹夜はだいぶ減るだろ


  60. 未成年もいるだろうに、実際警察から勧告が来ないのは

    ある程度黙認しないとダメという事なのかね


  61. 面倒だし人手がかかるしやらないだけなんだよなぁ

    何年も言われてるんだからさ


  62. 所詮徹夜するななんて赤信号無視するな程度のレベルでしかない

    目視でなにも通らないこと確認できてるのに赤信号律儀に待つ奴なんて日本でどれだけいるんだよ


  63. それじゃあ販売側にも、すべてのアイテムを最低半日以上は持つように指示しろよ



    午前中に売り切れ出たらペナルティだ!


  64. 警察だ、取り締まれだの言う声があるが

    「コミックマーケット徹夜で未成年500人以上が補導」

    なんておいしいネタをマスコミが放っておくわけないだろう。

    また昔のオタクパッシングに逆戻りだろう。


  65. サークル入場組のみ買える個数にすれば、徹夜も無意味になって減るよ!

    あとは通販で補完すれば、転売もサヨウナラだ!

    ・・・



    あれ?


  66. てか、サクチケで入ってくる買い専の奴らがうざい

    こっちは設営やあいさつ回りで忙しいのにトイレは使うわうろちょろするわで邪魔で邪魔で仕方がない


  67. ※65

    何時からってのは明確規定してるぞ

    確か4時半以降だったか


  68. そもそもサクチケ徹夜組で売り切れる程度しか持ってこないのもどうなの

    そんだけ人気ならもっと用意すればいいのに


  69. 徹夜組なんとかするぐらいなら転売売り切れを対処する方がよっぽど現実的だな




  70. いっそ前夜祭でもやればええやん


  71. >つか徹夜組に一度ペナ与えればいいんだよ

    >そうすれば次からは徹夜だって減るだろうし



    楽観的すぎワロタw

    ペナを与えるとどうなるか

    今まで徹夜してた連中が次からお行儀よく始発で来ると思ってんのか?w

    徹夜のボーダーラインの4時半まで列を作らずに周辺でたむろすらから問題になってるんだろうがw




  72. コミケ3日目ってのは現状最初の10分20分で全然結果が違ってくるんでね

    それを見越しての徹夜なので


  73. ダメな物をダメといってペナつけたら「暴動するぞ!」とか

    やっぱりオタってやばい奴ばっかなんじゃんw

    何しだすか分からないって正に犯罪者予備軍だろw


  74. 売り切れるサークル限定品を全部委託しろや

    会社の規定で出来ないとかじゃなく、やれ


  75. 72

    馬鹿だろ




  76. そこまでしなくても誰も買わないようなゴミサークルの本でもなきゃ次の日にはネットにあがってるし待ってりゃそのうち通販とかで買えるのに


  77. ココまで管理人の理解力がないだなんて誰が予想できたでしょうか


  78. 78

    本を出版するには元手が必要なんだよ

    売れなかったら不良在庫で置き場所にも難儀する

    昔と違って委託においてもう条件も厳しくなってる


  79. 86

    割れ厨特有の思考

    売りスレブログで何言ってんだお前?


  80. 87

    やら管が知ったかなのは昔からだろ


  81. そりゃスタッフもチケットで開幕前に買ってる連中ばっかだし

    スタッフになる前は徹夜組だったような人間だからな

    コミケの衰退は間近だな


  82. つーか普通に通報すりゃいいじゃん

    未成年が混ざってますって


  83. よくルールを破って迷惑まで掛けて徹夜したいと思うな。そんな恥知らずの人間には俺はなれねえ。

    とても徹夜なんてしてる情けない自分に耐えられないわ。お前らの人生それでいいの?


  84. 参加者じゃなくてお客様で来てる人間が半数以上占めてるから

    コミケもうダメだろ

    自浄作用が無い


  85. オリンピック前後にはなくなるか色々規制されてそうだね


  86. 65だが、始発組を圧倒的有利にしたら「始発組の先頭を装える様に駅周辺で徹夜する組」が現れるだろうな。こちらの方が無秩序でやばいw




  87. まぁコメントからしてコミケ行ったことないやつ多すぎて草生える


  88. 徹夜組にペナルティにならないように始発組を徹夜組より有利にするなんてむりぽ


  89. 96

    かたっぱしから職質かければいいじゃん

    護送車数台ローテーションで警察署に護送

    点数稼ぎで警察のりのりでやってくれるんじゃね?


  90. 96

    だなぁ。結局は今の体制がベストってのがな


  91. 97.名前:名無しさん 投稿日:2014年08月19日 10:32

    まぁコメントからしてコミケ行ったことないやつ多すぎて草生える


  92. ※73

    それはそれで仕方ないだろ。

    「コミケはみんなが参加者」という理念ということは全員がその責任を追うべきだろ。

    結果としてレッテルを貼られようが自分たちの責任だ


  93. 徹夜組のメリットを一つのサークルだけに押しとどめようってことか

    少なからず始発組が悔しい想いすることは確実

    どうにかならんものかねえ…


  94. 今のコミケは参加者はほぼ消えて『お客様』と化しているからな!


  95. 徹夜組が必死でわらた


  96. 徹夜組大勝利


  97. 会場を北海道に移そうぜ


  98. 98

    それは数用意してなかっただけだな。他の大手と同じくらい用意してたら始発でも買えるよ


  99. 99

    当然だ

    徹夜組のほうが早くから並んでるわけだからな

    始発組のほうが有利になった時点で徹夜組に対するペナルティになる


  100. あれだけの規模になると対策とろうにもスタッフの数も足りないし

    更に対策用の金銭面での工面でサークル負担が大きくなるもんなあ

    笑えない話だよ


  101. これからもっとひどくなって二日前から野宿して徹夜組を凌駕するで


  102. 103

    なんだその「人類みな兄弟」だから世界全体で問題解決にあたろうってことで金よこせみたいな論はw


  103. 塩でもまいとけ


  104. 早く並ばせたいだろうから徹夜はありがたいんだろうな


  105. 何で皆コミケに足を運ぶんだ

    通販の取り扱い品目増やすのでは駄目なのか


  106. やっぱり徹夜列を欺いて、先に入り口近くに整列させてから

    始発組列を先に入場させるくらいしか簡単で有効なペナルティは思い付かないわ


  107. コミケ参加者数が前回より減ってるのって徹夜組がいるからもう会場行くことすら諦めてる人が増えてんじゃねーの


  108. 列を作る時間の問題もあるな。あの規模だと始発から大量に流れてくる人を制御しきれないんだろうな


  109. 118

    コミケでしか入手できないものもいっぱいあるし、その場の空気もある

    何で皆ライブ行くの?スポーツ観戦行くの?あとでBDなりテレビなりで見ればいいじゃんってのと同じ愚問よ


  110. 徹夜組が暴動起こすから無理とか言ってるアホはなんなの?



    そもそも徹夜禁止なんだから徹夜したらこういうペナルティしますよって事前に大々的に公表しとけばいいんだよ?

    それで文句言うようなやつは何かしら処罰与えれば良い

    徹夜に関して有耶無耶にしてるのが悪いんだろ


  111. 絶対に売れるって自信が無きゃ午後までもつ数刷るなんて無理だろうな


  112. 代表「徹夜した人はチンコもしくはクリリンを切除しま~す」


  113. 125

    もうちょっと考えようね


  114. 125

    準備会「徹夜してもペナルティしませんよ^^v」


  115. もうワンフェスみたいに先行入場券売ったら?


  116. もうコミケは他のイベントみたいに有料にしてその金を徹夜撲滅に当てろよ

    こうなってしまった以上は有料にしてでもモラルを守るべき。見てて恥ずかしいんだよ


  117. ペナ課したら暴動だ何だって意見あるけど、ここまで来たら暴動でも乱闘でも起こしてコミケ自体を一度終わらせないとどうにもならんだろ。



    っていうか徹夜参加者のマナー低下著しい昨今、問題起きてコミケ存亡まで話が及ぶのは時間の問題だと思うけど。


  118. 過去近隣に溢れて大問題になったからな

    どうしようもない

    ニワカは知らないみたいだけど


  119. 全サークルが通販出来ても行くやつは行く

    限定が無くても行く奴は行く

    数が少ない本、会場限定は転売出来るから徹夜が増える、買占められる前に手に入れたいから徹夜組になる


  120. ※85

    ニートだろオマエwwww


  121. でも現実問題、あれだけの徹夜組をなくすなんてほぼ無理だろ。変に刺激して、周辺住民に暴動かける可能性もあるし。徹夜組なんて犯罪者予備軍みたいなもんなんだから。


  122. コミケ会場を分散すればいい


  123. 135

    サークル主宰でごめんね^^


  124. 始発第一号が到着してから10分後に列の形成を始めればいいじゃないか


  125. 132

    1日で数億の金が動くからね、終わらせたくない人は参加者以外にもいっぱいいるんだよ


  126. 141

    あふれて混乱するだろ


  127. やらかん、参加した事あるくせにこんな事言ってるの?

    現場の状況見ればもうちょいマトモな事言えるだろ普通


  128. 141

    お前コミケ行ったことないだろ


  129. 入り口を海の中にするとか


  130. 早いもの勝ちなんだから一人分でも早く入るために禁止されようと徹夜組が生まれるなんて必然


  131. 143

    島中にも人気サークルはおるんやで?


  132. 企業ブースは完売したらそこからは前払いの通販受付をする

    サークルは会場前に列ができたらHPで通販を義務付ける

    しないとペナルティとして次回コミケは優先で落選

    これくらいでないと緩和は無理

    大手や企業は人手があるからなんとかなるだろ


  133. >>143

    買う事しか頭に無いやつはどうしようもないな

    作る側がそれで多く持ってくると思ってるの?


  134. 通販の義務付けは無理がある


  135. そりゃ普通に対策しようにも人数多すぎて無理よ

    徹夜組に対応する準備会の人間何人いればできると思ってるのよ

    警察でも介入してこない限り無理だろうけど、実際警察が介入するような

    ことになったら規模でかすぎてコミケの開催自体が取りやめになるだろう


  136. どっかのアイドル(笑)握手会事件みたいに

    警察沙汰起こせば止められるんじゃね


  137. 事前にネットで整理券抽選配布でもすればいいだろ。ホント無能な奴らばっかりだな


  138. もうコミケやらなければいいんじゃね(鼻ホジ


  139. いっそのこと徹夜を完全に容認するとか



    その為にはビッグサイトから場所を移さないといけないが

    周囲に住宅街が無く数千人の待機列を収容できるスペースのある場所があるならばの話だが


  140. ※154

    警察なんて毎回ご厄介になってるだろw


  141. 155

    整理券で列を形成する時間がない。何万人いると思ってんだ


  142. 155

    三日間で50万人分くらい用意すんの?


  143. 準備会側が有料の徹夜スペースを確保すれば良い。で、整理券発行。

    整理券がない徹夜組は通報or列から排除。




  144. どこに拘留するんですかね?

    深夜来場者を拘留できるだけの空間が現実に存在しない。

    仮にしたとして、どれだけの空間と拘留用のスタッフがいるんですかね?



    「ここからが本当の列です」なんて言ったら、全力でそこに群がるだけ。



    ペナ列とかで大人しくなるならやってんだよ。

    ペナ列だってわかった瞬間に逃げようとするんだ。

    ペナに従うような人間なら、そもそも深夜来場しない。


  145. >徹夜組に一度ペナ与えればいいんだよ

    >そうすれば次からは徹夜だって減るだろうし



     何度も言われているだろうけど。

     一度ペナを与えると、次回から徹夜組がてんでばらばらに付近にたむろして迷惑をかけ出す。事件や事故が起こって警察沙汰になればコミケ自体の開催自粛になりかねない。


  146. 大きな視点から考えて結果的に徹夜を無くすって方針は別にいいけどさ

    どれだけの対策をしてどういう結果がでてるのかが

    徹夜組も一般参加者も実感できてなくない?

    何かしてるようには全く見えないんだけど


  147. 155

    早朝の時間だけで数万人の人の波が絶え間なく押し寄せてくるのに、整理券で呼び掛けて列つくる暇があると思ってんの?ほんと無能だな


  148. こんなところで記事読んでちょっと考えたくらいの対策がこれまで数十回とやってきた中で上がってこなかったわけがないので


  149. 徹夜組っつってもピンキリだぞ

    徹夜番号とか闇スタの存在を知らない奴も多いだろう

    普通に前日に並ぶだけじゃいわゆる番なしと言われる列に隔離されて始発と全く変わらないからな


  150. 162

    チケットの有無どうやって確認すんの?あとから始発組来るのに

    完全に時間分けて入場させるなら実質ただサクチケの数増えただけで

    その後の始発入場組より先んじて入ろうとするための第二徹夜組が出来るだけ


  151. ※164

    オタクは良識あるまともな人達ばっかりなんでしょ

    オタクバッシングがあるたびオタはそういってるじゃん


  152. 夜ってのはさぁ、徹夜するためにあるんだよ


  153. 徹夜組多すぎて隔離施設用意する場所も無い、ペナルティ与えたくても暴れられたりするとコミケ自体がずっと前から警察に目をつけられてるから存在自体を潰されかねない。んで、こういう対処にならざるを得ないんだよな。


  154. 行ったことないんだが大手とかアニメ会社の販売品を後から潤沢に再販すれば徹夜はそれなりに減るんじゃね?

    そういう簡単なことじゃないのか・・


  155. 企業ブースは後日受注生産にすればある程度改善されるかもな

    無理と思うけどさ


  156. 174

    どのメーカーも大量に売れ残ったら嫌だからな。サークル参加者はもっと無理だ


  157. もうコミケは大きくなりすぎちゃって準備会のキャパ超えちゃってるんだから、

    諦めて投げちゃった無能な組織は有能な組織に権限を移譲すれば?




  158. ※173

    でも結局近隣住民に迷惑がかかってるから不満が爆発すりゃ完全に終わりだがな






  159. 徹夜する奴らは自制心がないから徹夜する



    だから規制しても暴動起だけの野蛮人だから無理


  160. 176

    商品自体受注生産してもコミケで売るために会場限定特典付けるから同じなんだよな


  161. 無料DLをもっと活性化させて、コミケに行くメリットをなくせばいい。


  162. 北海道で開催すればいいよ


  163. ※173

    その通り。コミケって規模はでかいけど規模がでかすぎるゆえに常におっそろしく危ない綱渡りを続けてる。実際いつ中止になってもおかしくない不安定なイベントなんだよ。




  164. 一回C館に閉じこめた事があった気がするが


  165. 市川代表やっぱりアホだったか、だろうと思ってましたけどねw


  166. メーカー側も、参加者が金銭感覚麻痺してるコミケで売りたいから限定やら特典つけるんだよね


  167. 鉄道会社側に協力を依頼して駅近辺で始発組に先行入場整理券配るくらいしか思いつかないな



    徹夜組の取り締まりをしないなら、始発組に何らかの特典を与えられれば


  168. 企業ブースだけはベルサール秋葉原とUDXに隔離して、徹夜上等のノールールデスマッチにしたらいいのに。


  169. 馬鹿じゃん


  170. 189

    そんな余裕も時間もねぇ


  171. 徹夜組に対して厳密に対処しろとか言ってる人いるけど、

    徹夜組が厳密NGになったらその層も午前組に加わって

    電車がオタクでさらにスゲー混雑するから普通にイヤだ



    電車はオタクだけのものじゃないんで、徹夜には賛成


  172. 「コミケにお客様はいない」のだから全員から高額の参加料をとって

    警備の費用に充てるしかないな。人も減って安全だろう。


  173. 暴動起こさせてコミケ永久中止でいいやん。

    経済損失は年間1000億円出るけど


  174. コミケ反対


  175. 入場時間だけ考えれば徹夜のメリットは数10分程度なんで待機時間を考えると無駄に思える。ただ、その数10分をどう考えているかの違いはデカイ。






  176. ペナルティっていうか、徹夜組用と、早朝以降用と、入り口二つ用意して

    早朝以降の入場が完了してから、徹夜組の入場にすればいいだけの話だろ


  177. 現状を理解できてないのかしらんが、的外れなコメント多過ぎ・・・


  178. もう何年も議論されてきてるからなぁ。記事読んでちょっと考えて書いてるような対策は既に出尽くしてる


  179. 企業ブースやめようぜ


  180. 徹夜対策出来なくはないだろうけど

    より早くという考え自体は無くならない

    イタチゴッコなんだよね結局


  181. 201

    よく考えようね


  182. 仮にペナを与えるつもりがないにしてもそれを言うなよ

    ペナがないって公式で言っちゃうと徹夜組増えるだろ


  183. 198

    数十分程度の違いしかなくても、前にいる人数は変わらないもんな


  184. え、チケット組を増やして徹夜組を駆逐すればいいんじゃないの?




  185. 我々にできることは

    徹夜組はクズ、迷惑、しぬべき、ルールぐらい守れよ小学生かwww

    と罵ることぐらい


  186. コミケ早朝組だけどコミケ入場の手際はあれだけ混み合う中で良くやってると思うしこれ以上スピード上がるのか?


  187. 正直者が馬鹿を見るを地で行くイベントであり続ける限り

    徹夜組は無くならない


  188. というか完売がほぼ確定してる企業は通販するか販売数を増やしてくれよ

    なんで徹夜組しか買えない程度しか毎回用意しないの?


  189. ペナルティ与えたって徹夜組減らんよ

    ペナルティ受けないために各地に散って

    「徹夜組列」が形成できなくなって

    結果的に列形成を始めた時点で大混乱が起きるだけだ


  190. 列シャッフルはできんもんかね

    運に任せるしかないなら並ぶのアホらしく

    なりそうなもんだけど


  191. じゃあお前らが始発で並んで買ってみれば

    徹夜してるゴミクズ共どれだけ有利かわかるだろ

    同じ立場になってから寝言を語れ無能代表


  192. 企業は排除でいいな


  193. 今でも徹夜の大多数はメリット無いと思うけどな




  194. >>214

    スペースの広さに限界があるので

    物理的に一定量以上の搬入が不可能

    客の数のが圧倒的に多いのでどうしようもない


  195. シャッフルはスペースと人員が足りないんじゃねぇかなぁ


  196. >>218

    ウン十万人が集まる巨大イベントで

    著作権法無視を見逃してもらってる関係上

    無碍にはできんのよ……


  197. 各ブース先着50名に妖怪ウォッチ零式販売すればいいんじゃない?

    ガラ悪すぎて徹夜する気力失せるだろ?殴り合いの喧嘩とかパトカーとか日常の風景と化してるぞw




  198. >206

    ヤマトが入荷に使ってる入り口とか広いし使えないか?

    あれなら駅側に徹夜組が並んでても気付かないだろ


  199. 夜が消えてその分が全部始発組に代わるのも怖いんだが


  200. 企業はともかく、同人誌に関しては

    徹夜してもせいぜい入場まで3~40分程度の差でしかないんで

    「並ぶ前に完売」みたいな状況が起こるのは

    徹夜組よりもチケット入場の連中のせいであることが多いよ


  201. 早々に完売実績のある企業に商品の最低数をいくつと決めて

    義務付けるルールをつくればいいんじゃね?

    徹夜する意味なくすなら買えるようにするしかない


  202. 徹夜文句言ってる奴はお前も徹夜しろでFA

    努力もせず手に入れようなんて虫よすぎ


  203. >201

    情報が行き渡った時点で(秘匿は絶対無理)

    徹夜組が始発列に移動しようとして大混乱

    というか列形成が100%破綻するかと


  204. >>220

    だったら最初から1人1限とかにしろよって思うけどな

    大勢並んでるのに1人5限とか10限とかやっててあっという間になくなってる企業見ると馬鹿じゃないのかと思う


  205. 219

    昔徹夜してたが、大手の場合1秒で4人くらい並ぶから徹夜と始発の数十分の差はデカイと思うぞ。2件目いくまでの時間が全然違う


  206. >>228

    徹夜を努力って考えるやつがいることに驚愕


  207. バカだな手に入るもんだけ無理なく買えばいいんだよ

    ストレスが発生した時点でもうそれは趣味じゃない


  208. >228

    別に欲しいものがあるわけじゃない

    ただ、ルール守らんのがいるとオタク全体が目をつけられるので、いっそ今後開催しないでくれ

    と言ってるだけ


  209. チケ入場には関係ないね。転売できりゃおk。


  210. 徹夜のメリットを無くすってのもいいけど、最近は周囲の環境(コンビニとか)が良くなりすぎて徹夜組が増えまくってんだよなぁ



    もう始発組が到着し始めたら徹夜の奴らはとっとと立たせて列ぎゅうぎゅうに詰めろよ

    んで開場までの4時間くらいずっと立ちっぱにさせる

    徹夜列が辛い環境になれば以後減ってくだろ?


  211. 今回のラブライブのスタッフ本やいつぞやのシャフトアニプレみたいに

    始発で行って買えないのが問題



    企業は会場特典無しの通販義務化して

    スタッフ本はネット告知やめろ


  212. モスキート音でも流しとけばいいんじゃね


  213. ※110

    徹夜が 本 来 禁 止 なんだよ



    今後方針変わって入場遅らされるなり

    閉じ込められて念仏お経聞かされるペナルティあっても

    誰も同情しないからな


  214. >230

    それはごもっともな話

    というか最近の大手企業は後日通販がデフォなんで

    そもそも「欲しいだけ」なら企業並ぶメリット自体ないんだよ

    むしろ当日買いしようって奴は別の目的があるとしか思えん


  215. 企業ブースの抽選の基準が判らないけど。



    前回参加時に販売後半日もたずに完売するしか量を用意しないところが次は落選



    見たいなペナを用意しても良いんじゃ?



    大量に用意して、転売しても利益無くせば転売屋は消える。

    事前予約制会場では渡すだけでも良いと思うが。


  216. つうかケチって1ヶ所でやってるのがあれなんだよ

    何ヵ所とかでやれば分散して金取れるだろうに


  217. >242

    それはありえんよ

    身内ならサークルチケット渡せば済む話で

    徹夜させる意味がない


  218. 暴動起こさせてコミケ永久中止でいいやん。

    経済損失は年間1000億円出るけど


  219. 夏は沖縄で冬は網走でやればいいと思うよ


  220. >243

    売り切れはどうだか知らんが

    列形成とかで無作法やった企業は落選するペナは今もあるよ


  221. もう始発到着前ぐらいの時間に機銃掃射で一斉に薙ぎ払えばいいよ

    どうせ消えても誰も困らんようなやつしかいないだろ


  222. まず鈴木雅之氏のAA懐かしくてワラタ。

    しかしこの問題、転売厨と同じで、根本的に対策は難しいんかな…。


  223. あとはそーだな、今もいくつかのサークルが自主的にやってるが、開場後すぐには販売開始しないで一般入場が列に並び始めてから販売開始するのがあるな



    これをコミケのルールで徹底して、開場は10時、販売は10時半からとかにすればチケ組や徹夜のループしまくる奴らはそこそこ対策出来る


  224. 徹夜組は着席禁止の席の取り置き禁止

    これだけで徹夜組はかなり減る気がする

    隠れて座ろうとしても周りのやつらがスタッフに密告して潰しあうだろうし


  225. >245

    一度会場いってみてこいよ

    列形成の前方の奴らは明らかに顔見知りだから


  226. 開催日数増やしてサークル散らして人数薄めるしか無いな


  227. >251

    やっぱり「良識」に任せるしかないんだよね……

    業腹なハナシではあるんだけど


  228. 徹夜組がこれで公式に認められたわけだ

    もう徹夜組叩けないねw


  229. >253

    徹夜組の列形成スタッフの顔ぶれは毎度変わるのに

    顔見知りで談合してるって状況には無理があるってか

    少なくともあそこに俺の顔見知りはいねー!


  230. 徹夜組から卒業した立場から言わせてもらうと

    徹夜は労力に見合わないし頭おかしいわ



    そしてコミケ参加も卒業した立場から言わせてもらうと

    コミケはそろそろ一回潰した方が世のためだと思う


  231. 確か10年位前の夏に、始発組を徹夜組より先に入場させてたよ。

    俺は徹夜組を横目に見ながら入場したけど、連中は特に暴れてなかった


  232. 徹夜組の整列って今でも「自主的」にやってんの?


  233. お前らがペナルティ与えなきゃ警察が与えに来るだけなんだがな

    頭悪いのかな


  234. 暴動言ってる奴はバカなの?

    初めから並ばせない努力もしないで何言ってるの?


  235. 徹夜はやっていいけど座ったり寝るのナシにするとか?


  236. >257

    ヒント 整理番号


  237. 徹夜組と入場するところ別にしよう

    徹夜組は5分に1人入場な


  238. もう徹夜組は22時くらいから6時くらいまで列ごとお台場歩きまくって疲弊させて参加させればいいよ

    へばれば次からするヤツ減るだろ


  239. 徹夜組の中には偽装始発組ってのがいて

    徹夜しつつ始発組の「最前列」に並ぶ連中がいるのが厄介

    ペナルティ与えると間違いなくコレが増える


  240. 徹夜も始発も一般参加の時点で負け組だから仲良く喧嘩しな

    どの道あと4年したらビッグサイトは使えなくなるんだし


  241. >>265

    整理番号って徹夜組の中で回ってるだけのもんだが


  242. >>264

    最低でも始発組到着の少し前くらいには列詰め始めてほしいね



    徹夜組の連中がすげースペース取ってブルーシートとか広げてぐーすか寝てるのに

    始発で来た奴らはぎゅうぎゅう詰めで並ばされて、ここの列は座れないんでー立ったまま待機してくださーいとか言われるんだぜw


  243. ペナルティ無しなら実質徹夜公認って事やね

    深夜の時間帯に何かトラブルがあっても深夜組の自己責任なんやろな


  244. 商品に完全予約制のチケットあらかじめ配れば徹夜しても目当ての商品買えないから良くない?


  245. >272

    その番号で列を整理してるのはスタッフなんだが


  246. だ・か・ら



    どうやれば徹夜が減るか以前に誰も徹夜を減らそうとしてないんだって気付けよwww


  247. 列形成の整理番号も、前の方に並んでいる集団が勝手に仕切って始めるからねー


  248. 徹夜列を形成・管理してる人達と徹夜列の先頭付近に並んでる人達のこと

    「徹夜にペナを」とか言ってる奴はまじでわかってないのかよ


  249. 徹夜組はお経じゃなく黒板ひっかく音を大音量で流し続けるのがいいと思う


  250. 商品売ることが目的だからなーこいつら


  251. 258

    自己中心的な野郎だな


  252. 朝4時に焼夷弾を1発落とせばOK


  253. なんか国会議員に議席数減らせって言ってるみたいだわ


  254. じゃあ参加者全員が徹夜すれば徹夜のメリット無くなるんじゃね?


  255. 今年10時について10時20分には入れたから始発は意味ないようなもんだな

    徹夜はその20分で大勝利してんだろうな


  256. >今年10時について10時20分には入れたから始発は意味ないようなもんだな

    徹夜はその20分で大勝利してんだろうな



    これだよなw

    その20分が今年の徹夜とかダミーサークル入場者が得られるメリットで始発とかに何のメリットがあんの?って話だわ。


  257. 少なくとも企業と大手サークルの完売対策をさせれば

    徹夜組は縮小するだろ

    文句言えば落選でいいじゃないか

    大手と企業がごっそり減れば徹夜組も減る


  258. 入場早めても徹夜組がそれだけ早く入場するだけじゃんwww






  259. レア物は3回に分けて販売すればいいだけだろ


  260. 売る側は相手が始発だろうと徹夜だろうと関係ないからな
    周辺から騒音やらのクレームが入るからしゃーなく対策してるポーズ取ってるだけ


  261. 欲しいもの買えなかったら入場スピード上がっても意味ないじゃないか!


  262. ちょいちょい書かれてるテンヤーってなんだ?また俺らが作った新しい言葉流行らせようぜ!的にアタマの悪い行動か?

    てんぷらチェーンのてんやならしってるが


  263. 赤子の泣き声一晩中聞かすとかならどうか?


  264. 中止覚悟で対策しないと対策したうちに入らんわ!

    オンリーイベとか増えてきてるしコミケなくなっても別にいいかなとか思ってる


  265. ここで予約販売や通販にケチをつけてるのは転売屋?

    そりゃ誰でも買えれば転売の意味が無いからね


  266. 徹夜組大勝利の巻。

    ただ、準備会側は徹夜組下手にペナルティ与えて半暴徒化されるのを恐れてるんだろうな、と言うのはわかる。徹夜組の人数でそんな事になったら収集できなくて次が開けなくなるしな。



    だったら組し易い、蔑ろにしても何ら実力行使に出ないルール守ってる連中を相手にした方が準備会側としては楽って事なんだろう。




  267. テンヤー? 要するに転売屋のことなのか?


  268. オンリーイベントは徹夜に対してペナルティーあるね


  269. いっその事徹夜で夜祭り状態にしたら?

    お台場でまともな住人なんていないだろうし


  270. せめて未成年は締め出せよ


  271. 徹夜の主力は、買い物がメインじゃ無く普段疎外されてるコミュ障がここぞとばかりに

    祭りと晴れ舞台を求めてきてるもんだからなぁ…



    入場スピードとかメリットなんて関係ないと思うよ。


  272. 嫌なら来なきゃいいんじゃない?


  273. ないもなにも事実どうにもできないでしょ。


  274. 事前予約については、予約の確認が大変なんじゃねぇか?さらに牛歩りそう。事後通販はわりとやってる企業が多いような


  275. 303

    規模が小さいからな


  276. 10時販売開始→チケ・徹夜が群がる

    10時10分→4時半組みも参戦

    10時20分→始発以降も参戦



    優位性があるのは精々最初に並ぶ1箇所だけだろ

    何なら開始30分はサークル・企業に牛歩推奨すればいいかもね

    あと散々言われてることだが徹夜行為そのものを楽しんでる奴らはペナとか痛くも痒くもない




  277. 今だったら、徹夜組は隔離して写経を2時間させりゃいいんじゃね?


  278. 昔晴海時代に、徹夜組を入れてたC館を開場時間過ぎても閉じ込めたまま、始発組を入場させたら暴動寸前まで行ったって聞いたけどあれデマだったのか?




  279. ※310

    徹夜組が転売目的なら準備会の言ってる事は正しいんだよ。

    実際は徹夜レベルじゃチケ組に比べて儲けでは話にもならんしな。

    徹夜のキモヲタは徹夜行為自体を楽しみに来てるんだから対策が困難になってる。


  280. ※303

    オンリーは迷惑かけると他のイベントも会場借りられなくなる問題があるからな

    サンシャインも都産もPioもすぐ隣にマンションや民家あるし即苦情が来る

    会場が同人イベントに貸してくれなくなったらやらかしたジャンルが永遠に袋叩きに・・・


  281. 隔離でお経でいいじゃん


  282. 314

    Q5:深夜来場行為について、晴海の頃はホールに隔離していたようだが、有明でも徹夜組より先に始発組・ツアーバス組を入れることはできないか?

    A5:晴海の頃は隔離はしていたが順番自体は変えていない。ホール内で嫌がらせ(?)で時報やお経を流したりはしていたが。



    今やっていることは、あとから来た人がすぐに入れるようにする。7時に来て10時10~20分に入れるように。徹夜して消耗している人と、しっかり朝食を食べて来る人が20分差で入ると後半で差が出てくる。様々な角度から攻めている。過去には徹夜狩りなどもあったので深夜来場は絶対やめてほしい。



    順番を前後してペナルティを行なうと列が崩れて危険。事故があって入場が遅れるよりは後続もすぐに入れるようにしている。いい方法があったら教えて下さい。


  283. これまで武蔵野線始発だと6時半ちょい前に到着して10時10分頃入場。

    今回8時40分過ぎに並んで10時20分に入場できた。



    十数年前は12時の入場フリーになるギリギリまで待機列があった。

    現状では徹夜なんかして頭悪いなぁという程度の認識ですわ。



    欲しいモノが買えなくて転売やの利益になってる?

    そんな転売助長サークル(企業)は相手にしなきゃいいだけ。


  284. 徹夜組は隔離施設行きでOK


  285. >>310

    売れ残った時のリスクや置く場所どうすんだ?イベントが災害で中止になったら?

    後から通販するかなんてそのサークルの自由なわけだし、強要するもんじゃねぇだろ


  286. アーリーチケット売ればいいだけだと思うんだがなぁ

    別に1日10万20万枚発券せずとも、現在の徹夜人数見込み分ぐらいなら大した数にはなるまいて



    どうせMSに丸投げすりゃいいんだし


  287. そのチケットを確認する時間がねーだろ


  288. ペナ与えてそいつらがキレて傷害事件とか起こしたらコミケ自体吹っ飛ぶ可能性もあるのが一番の悩みの種だな

    マナーも守れないクズなんだからお叱りを受けるだけで暴れ出すんじゃないか?


  289. めんどくせーから規制しないって言ってるだけだろ


  290. 徹夜組はルール破ってるただのバカだから

    コミケスタッフに文句言うのは筋違い


  291. どうせ哲也組にぺナ与えたって次からは早朝に付近に待機やろ。

    イタチごっこだよ。

    あ、それか抽選にでもすれば良いんじゃねw


  292. >310

    正直言って徹夜組で買える本は始発組なら基本的に買えるだよね

    その集団との差は多く見積もっても5分程度の差しかないわけだし

    転売目的で一番許しがたいのはチケット入場者だと思う


  293. 徹夜組って殆どテンバイヤーなんだろ。

    こんな奴らとっとと、通報して警察にお引き取りして貰え。


  294. >334

    テンバイヤーはサクチケで入る


  295. 頒布側、特に企業参加に制限かけるとかはどうなんかな。

    昼までに完売出した所は通販対応しないと2回ぐらい落選確定とか。

    引き延ばすために最初から1~2限にするんじゃなかろか。



    まあ行ったことないからどうでもいいんだけど。


  296. >338

    企業ブースって基本的に狭いので人間を溜めずにどんどん吐かないと

    列が尋常じゃないことになるから難しいと思う


  297. 徹夜認めないと暴動が起こるから認めろとか

    もはやテロと同等レベル


  298. >340-342

    なるほどなー


  299. 338

    企業なんかサークルより時間長い上に3日間ずっといるんだから初日ぐらい1限にしとけよとは思う


  300. コミケスタッフの程度の低さはこの前バカッターで記事になってたし


  301. 暴動でも起きてもうやめちまえよ

    どうせ転売屋とオフパコ狙いと盗撮ばっかの犯罪者の巣窟だろコミケなんて


  302. 転売厨大勝利!

    未成年も放置!


  303. 企業から金もらってんだろ

    だから変に規制して客足が遠のくのを恐れているんだろ

    ただの同人即売会なら馬鹿が来にくい地方でやればいいのにいつまでも東京にこだわる理由もこれ


  304. 徹夜組のメリットなくすのは簡単だ

    売り切れってものを無くせばいい、昼に入場したってどんな本でも絶対買えるなら早く行く意味なんかないからな

    売れ残ったらサークルが死ぬからw準備会が責任を持って在庫は全部買い取れよな

    徹夜組にペナ与えないならそんくらいしろよ




  305. テロリスト「俺たちの要求のめよ、のまないとテロ起こすから」

    徹夜組「徹夜黙認しろよ、黙認しないと暴動起こすから」



    思考回路が同じです


  306. 徹夜組は「徹夜料金」取ればいんじゃね?



    で、その金を何かまともなことに使う


  307. 住民から苦情とかないのかね


  308. まぁ現状徹夜から迷惑受けてるのはコミケ関係者だけだからなぁ

    一応統率は取れてるみたいだし下手に大掛かりな対策打つほうが馬鹿だろ


  309. 100番までスタッフの身内が入り放題なのは周知の事実だけど、その番号を金で売ってるやつがいるんだよね・・・一人あたりン千円で。スタッフ用チケヤフオク転売・金で徹夜番号横流し・目の前に未成年がいてもスルーとか・・・こいつらマジでカスしかいないんだよ。そのくせルール守れとかどの口が言ってんの?C87は毎日通報して絶対潰してやるからな顔面崩壊糞自称スタッフオナニー猿共


  310. 10時開会(まだ販売禁止)

    11時販売開始、とかににすればいいんだよ



    11時までに始発組ぐらいまでは意地でも全て入場させきる

    企業ブースだけ遅延販売にしてもいい

    抽選販売にして徹夜サクチケ組からは当選出さないとかでもいい


  311. ペナつけて暴動()とやらが起こったら中止にすりゃいいんじゃね


  312. 並ばなきゃいけないような大手はショップで予約余裕だし

    商業も完売するようなトコは後日通販が増えてきてるし

    始発組しなくても、10時会場着でも午前中入場余裕。

    徹夜や始発行列するメリットは着実になくなりつつあって、

    「徹夜した」「始発で並んだ」は「こんなに無茶した俺SUGEEEE」的な

    自己満足になってきてるのは確かじゃないか?


  313. 同人ショップには抵抗ある奴も多いと思うが、

    これだけ参加者が増えてしまうと仕方ない。

    むしろ大手や商業は会場限定とか完売商法は自粛すべき。



    会場来るのはイベントそのものを楽しみたい人や

    新しい本やジャンルとかを見つけたい奴だけでいいよ


  314. 都内は野営禁止なんだから都も警視庁も仕事しろ人手が足りなきゃ自衛隊でも使え

    この程度制圧出来なくて何が集団自衛権だ、メンツだけで出て行っても潰されるだけw


  315. 徹夜の対策なんて取りようが無いんですよね、現実的には

    規模が大きすぎるんですよ


  316. つまり徹夜した奴が勝ちって事でヨロシク!


  317. 徹夜対策したら、その対策エリア境界線でウロウロ不審行動取る集団が出るのが目に見えてるからな

    現実には徹夜対策の取りようがない



    始発組みと同時入場ぐらいしかやりようが無いんじゃないか


  318. アニメジャパンみたいに優先入場券作ればいいんじゃない?

    あれと徹夜組を最後尾回しで徹夜のメリットは完全排除できる。


  319. ぼくのかんがえた画期的な名案を垂れ流す場所はここですか?



    素人がパッと考えつくようなことを検討したこと無いわけないだろ…


  320. 立体物版権無視、サクチケばらまき億流ししてるスタッフまでいるからな。

    上から下まで馬鹿ばっか…


  321. 代表がここまでアホならこの結果は仕方ない


  322. 359

    今でも開会前に入場させて10時から販売はやってるんですが…


  323. それ以前にあんな大勢が徹夜してるのが当たり前みたいな風潮

    どうにかしろよ 徹夜認めてません^^なんて言っておいて

    実質徹夜してるほうが得みたいな状況を許してるのと同じじゃんか


  324. 372

    嘘くせーww知ってるか?サークルは遅くとも16時で終了だぞ

    あれだけ広くて人でごった返してる会場に13時とかに入場しろっての?

    限定品目的じゃなくても時間少なすぎだろ




  325. まあ、始発電車が到着する前に来た奴らを別のところに並ばせて始発組より後に入場させるのが1番無難だろうなw


  326. 374

    だよな

    ルール違反に罰則を与えませんと公言するって、アホの極み


  327. 万単位の人数で徹夜すれば?


  328. 馬鹿だな


  329. 徹夜だけでなくコミケ自体もそうだけど

    もう準備会が制御できる規模じゃないだろ

    手を打つならお経を流してた頃に徹底すべきだった


  330. 徹夜→ペナなし

    始発→買えない情弱

    ルール守ってこれだもんな

    いっそコミケ一度破綻させたほうがいいんじゃないの?

    それか企業と同人の日わけるか




  331. 買えばよかろうなのだ!!!


  332. ペナルティやれって言ってるのは

    現場の人数の多さを知らない奴らだけだろ



    あの人数に対してどうやってやるんだよ

    警察組織でもない数十人が数千の人間にどうやって立ち向かうのか

    失敗すれば冤罪ペナルティが出てしまうあの状況でどうすれば完璧に立ち回れるのか

    現実的な案を出して見せろ


  333. 378

    徒歩圏ホテル泊まって4時半にホテル出ても既に徹夜組・ホテル組・深夜バス・タクシー・徒歩etcで数万人集まってるんだが

    別のところってどこだ?しかもそれ通用するの1回きりだぞ

    次からは周辺に待機して始発に合流すりゃいいんだからな


  334. 入場時間と販売開始時間とに時差つければいいんじゃね?

    そうすれば徹夜組のメリットは1店舗目だけになる。

    (2店舗目行くときには既に始発組が列に並んでる状態)


  335. 387

    もうやってます


  336. 来年から徹夜しよ♪


  337. コミケとかやらなきゃいいんじゃね?


  338. >>389

    やってるなら仕方ない。

    それは単に徹夜が好きなんだろw


  339. コミケ自体無くしてしまえば徹夜の転売も無くなってお前ら大喜びじゃね?

    肝心の薄い本は4日目が1日目になればいいんだし


  340. 批判してるやつって実際会場行ったことないんだな

    何千人ものあの狂ったような徹夜組を規制したら暴動が起こらないはずがない

    ただでさえコミケ続行が不安視されてる中でめちゃくちゃにされて悪化するくらいなら徹夜組無視安定なんだよ


  341. ルール守れない近所迷惑守らせようとすると暴動を起こす集団

    犯罪者予備軍と言われても仕方ないよね


  342. 俺も規制は無理だと思うね。

    あとは人気商品の供給量を増やして、品切れを起こしにくくすることくらいだな。


  343. 次から倍増するんじゃね


  344. 俺もずっと始発だったけど次からこっそりと徹夜するわ。

    マナー守って欲しいもの買えないのが、この発言で馬鹿馬鹿しくなった。


  345. コミケは人手不足なんだし

    文句言うぐらいなら手伝いにいけばいいんだよ




  346. あのエリア全部を買収してコミケの私有地にでもしない限りは、そこにいる人間の行動を制限したりできないってこと。せいぜい未成年を警察が補導するくらいか?

    20歳すぎた人間の夜間外出を禁止するには、戒厳令でもしかないと法的根拠がない。


  347. まぁ徹夜組増えるって言っても番号ゲットしなきゃ意味ないから

    暗黙のルール知らない徹夜は始発組と変わらないんだけどなw


  348. 徹夜できないぐらいで暴れるようなバカが集まるイベントなら無い方がまし。


  349. 394

    正解。

    しかも今年は一万人超えてたらしいしな・・・。


  350. 徹夜じゃない、ルール守ってます^^ってやつも、

    始発時間まで近くのコンビニでたむろってたり、始発電車で開幕ダッシュしたり

    徹夜禁止ルールだけ守って他の迷惑考えない犯罪者予備軍ばっか


  351. ペナルティ与える

    暴動起こる

    死傷者多数のとんでもない事態に

    コミケ廃止



    これが一番いい


  352. 事実上の徹夜組OKでちゃったか。



    徹夜組の列に児童ポルノ団体とか規制団体の連中が送り込まれたら、あっという間にコミケ廃止になりそうだな。


  353. 405

    そもそも始発より前に来場しちゃダメなんてルールは存在しない


  354. サークルや企業が商品を増やせばいいだけ

    でも準備会としてそこには口を出せないからね


  355. 始発組用に並ぶ場所作って同時に入場的な話もあるが・・・

    多分管理できないねw始発組列の半分以上は徹夜組から流入する

    いっそのこと、交通機関に協力してもらうか、ちょっとだけ人員を割いて

    改札付近で、「証明書」的な物配布して(徹夜組ガードも用意)

    最初の一時間ぐらい、入場時に確認・・・・いやもう開場前に、並んでる列チェック

    すればいいか、どっちにしろ金かかりそうだが、それが一番効率良さそうな気がする


  356. 「正直者は馬鹿を見る」って正にこのイベントの事だな・・・


  357. 始発ダッシュ連中の方がよっぽどヤバいんだよな


  358. 徹夜組に未成年が紛れ込んでる可能性だってあるんだし

    都議会で議題に挙がるくらいならんと考えないだろ準備会

    都議にタレ込んで尻叩きゃいいんだよ


  359. 諸々の事件でオタクが犯罪者予備軍みたいな見られ方するようになってる昨今

    近隣住民装った投書でも送りつけたらマスゴミが喜んでネタにしそうではある


  360. 花火大会と同じで午後やったら?

    列形成を昼間から始めれば

    徘徊とかの面倒が表面上なくなる


  361. 厳しく取り締まると暴動が起こるからほっとけ、か・・・

    そりゃ中国と北朝鮮と韓国が図に乗る訳だな


  362. 考え方はあってるだろ。徹夜組に何かマークつけて入場させないとか、そういう方法するんじゃ、イタチゴッコになるだけ


  363. 420

    やらないって言ったばかりじゃん

    しかも企業は割りと通販あるから転売旨くないだろ


  364. 418

    マークって誰が付けて誰が金出すんだよ?

    それに各所に散らばっている奴に付けられるか?


  365. 駅から会場近辺まで通路作っておいて、そっからしか列並べないようにして、もちろん列先頭はスタッフで始発から並び始めたって確認



    まぁ、一回もコミケ行ったことない人間の発想だけどw


  366. 「ペナって言ってる奴は会場行った事ない」とか言ってるアホはタヒんでください

    現状を知っていて徹夜の人数に呆れてるからこその苦情だろ

    ルール守ってまじめに参加してる人が馬鹿を見るのが今のコミケなんだよ




  367. ペナないなら次回から並ぼ


  368. 424

    めっちゃ広範囲なんで無理でしょう駅も3つあるし


  369. 429

    ディズニーランド


  370. イベント会場近くに住んでた身としては、こういう連中の声って本人たちが思ってる

    より遥かに遠くまで響くんだよ。

    深夜を昼間と同じに考えて騒ぐから、普通に大きい声で話してるだけでとんでもない

    騒音になる。


  371. 「徹夜にペナルティはありません」てカタログにきちんと明記しとけよ

    出来もしないナンチャッテ禁止とか紛らわしいだろこのバカども


  372. 暴動起きればいい逮捕者も出てな

    一度くらいコミケ中止になった方がいいわ


  373. 408

    いや、そこじゃなくてw


  374. いっそ、もう並ばせたらどうなん?アップルとかみたいに。


  375. まぁでも始発組から不満が出てる程度で特に問題起こってないんだからこれでいいんだろう

    暴動になるかはともかく下手に対策して元徹夜組が何をしでかすかわからない状況になるのは避けた方がお互いの為じゃね


  376. どちらにしろちょっとした改善じゃ無理だ

    おもいっきりメス入れないと


  377. 結局、欲しけりゃ並べってことなんじゃないの?

    宣伝にもなるし。注意しても来るやつだけ並べって感じで。


  378. 431

    ビッグサイトでやってる以上は全く参考にならない話だね




  379. 438

    ここ見てても「なのは完売してないwwwオワコンwww」とか言ってるもんね

    散々並ばせて数も絞っておいてプレミアム感を出さないと直ぐオワコン扱いされるからね


  380. 政治もそうだけど、問題を散々指摘されてるにもかかわらず対策しないってことは、認めてると同義だからな。

    どんどん徹夜するべき。だってこうなるのは仕方ないじゃん。

    悪いのは俺等じゃない、対策しない準備会が悪いんだよ。


  381. 徹夜組と始発組の暴動でも起きればなくなるんじゃない?(何がとは言わない


  382. そりゃあルール守るキモオタよりキチガイキモオタのほうが怖いからね

    前者を怒らせればどんどん衰退するだろうけど後者を怒らせれば一発で終わりかねない

    公式のやり方に納得出来ないなら自分たちで動けよと思うよ


  383. コミケ廃止になればいいとか言ってるけど

    廃止になったら倒産する企業続出するだろ

    特にエロゲメーカーとかほとんどコミケの売り上げで維持してるようなもんだし


  384. まずチケ組が万単位で居て、整理券組がそれの数倍いる時点でなにをどうしてももう防ぐ対応手段がない。それにどのスタッフも言ってるけど、徹夜はしちゃダメとかチケ購入しちゃダメっていうのは理論の建前として絶対持ってなきゃいけないもので後は言わないけど察しろっていう。やらおんの管理人はコミケ事情知らなさすぎやな。


  385. このままだと大事件が起きてマスコミと世間に叩かれて再起不能になって終了だな

    一定の地位があるようでサブカルの風当たりなんて常に冷たいわ


  386. 徹夜にペナルティ与えて二度と参加できなくしろ


  387. コミケが廃止になったら日本の経済に少なからず支障をきたす



    平和な内は開催を続けるだろう


  388. コミケ開催日AM1:00~4:30のお台場を

    徹夜組への強盗傷害に限り犯罪フリーにしろ



    被害者は被害届出す際に身元明かすんだから

    コミケ目的で来てるくらい、どんなに言いつくろったってバレる


  389. 446

    チケ組ってそんなにいるの?

    徹夜でも無理じゃん


  390. >>445

    エロゲメーカーはかなり出展数減ってるよ。

    その救済が電気外なんだが、いろいろあって秋葉原での開催が出来なくなって、

    回りまわって新宿に。


  391. 警察に通報すりゃいいんじゃね


  392. 徹夜を取り締まれるなら取り締まってほしいけど、また別の問題が起きそうな気がする。

    コミケ帰りの国際展示場駅であったことなんだけど、人であふれかえったホームに

    電車が入ってきて接触しそうになって緊急停車したんだよね。

    もし、徹夜を本気で取り締まったら、始発のホームで大混乱が起きるんじゃねえの?


  393. 入場スピードが上がれば買う人も増えるわけで

    入荷する量も増える





    ちょっと考えれば分かるだろ


  394. 開場前に列ができてるのには突っ込まないんだろうか

    そっちも問題にしてほしいんだが…


  395. 現状解決策がないんだから

    対策するする詐欺より、しないと言っておいた方がいいわな


  396. 近隣住民からすればたまったもんじゃないな。


  397. お経を嫌がらせに使う

    お経を不快なものと感じる



    この発想が理解出来ない

    自分に信仰心がないから分からないだけなのかな?


  398. 主催者側の言いたいことも分かるけど

    徹夜組の騒音被害やポイ捨てで近隣住民が迷惑してるし

    未成年が出歩いちゃいけない時間に並んでる以上

    そのうち警察か行政が先に動いちゃう気がするんだよね


  399. 24時間開催にして夜開場すれば徹夜組無くなる


  400. ※459

    深夜にお経が聞こえてきたら怖いと思うけどw


  401. 館内に隔離、良いな。いの一番に入場させたと見せかけて・・・・・・


  402. 徹夜して買える物は始発で来ても買えます

    始発で買えない物は徹夜しても買えません

    これ常識


  403. 正直始発組と徹夜では入場時間は10分くらいしか違わないから、実質差はないと

    言ってもいいくらいの状態にはなってるんだよな。

    徹夜してる奴らは単にバカ騒ぎしたいだけの奴らも多いし。



    それよりもサークルの奴らが自分のスペースほったらかして並ぶのを

    何とかしない事には根本的な解決にはならないよ。


  404. 徹夜組がいてくれないと、

    サークルチケット・ダッシュの奥義が使えないだろう。

    良い隠れ蓑なのだから。


  405. >24時間開催

    やったことあるけど(1日限定、西館のみ)

    途中で全館入替え発生するからその時に館外待機は避けられないよ



    入場料取るって言ってる人

    過去に入場時カタログチェックしてて16時までに待機列解消しなかったこと有るんだよね


  406. もう徹夜反対派全員で徹夜して徹夜のメリット無くそうぜwww

    徹夜してまで欲しい物無くても


  407. 徹夜組も糞だけどチケット組も糞だよ。

    スタッフがチケット転売するし、店番せずに大手に並ぶサークル参加者ばっかりで嫌になる




  408. 準備会の苦労も察してやれよ対策するだけの権限と人数がいないんだろ

    血気盛んなやつらが1万人規模で殺到したらワンフェスの事故の二の舞いだよ

    コミ1ですら制御できなくて対策は徹夜と始発の同時入場になってるのにさ

    あと子供じゃないんだからなんでも希望すれば叶うとか思うな。

    始発組の俺だってJS8とか欲しかったが諦めて二番手以降を買いあさってるよ

    最近は入場が早いからループ対策にもなるしプリン体とかもワンチャンあっただろ

    最善ではないがこれが現状出来うるギリギリのラインなんだと思うよ




  409. >>471

    >店番せずに大手に並ぶサークル参加者ばっかり

    そんなのサンクリでも横行してるぞ。

    開催早々に「買い物いってます」とか告知して無人になってるサークルが結構ある。

    あるサークルなんて堂々と「今デジラバに買い物行ってます」とかあってドン引きしたことがある。


  410. 徹夜して翡翠亭ですね、わかります


  411. いっそのこと徹夜OKにしたら?


  412. メリットがないと感じさせるほど始発組も早く入れる努力するのはいいんだけど「徹夜組にペナルティを与える考えは無い」ってハッキリ言い切ったら駄目だろ


  413. 徹夜組は他奥の紛争地帯とかどっかの国と同じで常識通じないから下手な対応じゃ大変なことになりそう。


  414. >>476

    これだな

    徹夜OKにする→皆徹夜する→徹夜組内の競争率も大幅に上がり徹夜のメリット無くなる→徹夜減る



    下手に禁止なんかにするからこんな馬鹿な事になる


  415. ※476

    目からウロコだわ

    でも、結局ビッグサイトととの契約云々でダメなんだと思う



    もうさ、整理券配っちゃおうぜ


  416. 先にペナルティを与えると周知しておいて

    その通りペナルティを課すれば混乱なんて起きないだろ。

    事故が起こってからでは遅いよ。


  417. 徹夜組へのペナがー~と叫んでる奴は

    徹夜列を隔離する為のスペース、それを誘導する為のスタッフ、そしてなにより時間の三つがどれぐらい必要かよく考えてから発言しような

    お前らの理想はぱっと見、素晴らしい事のように見えるが実現できる事でできない事がある


  418. 徹夜組を始発組と一緒に入場させれば?

    入場列を横10列としたら徹夜が2人始発が8人で並ばせるとか

    ただ徹夜組、始発組の分け方が難しいかな?

    徹夜組を完全に隔離しないむりか


  419. 徹夜組隔離って言うけど始発組の列の形成が始まったら列抜けてそっちに行かれるだけだし無理


  420. おっしゃあああああああ

    徹夜公認になったぜええええええええええ



    これで堂々と転売ができる


  421. イベント企画関係の会社に居た時に受けた研修では

    イベント等で自治体・建物の管理会社との契約で当日の何時から何時と契約

    (実際のイベントがAM10:00ならAM7:00位になる)

    それ以前の時間なら自治体・建物の管理会社側の管理責任となりイベント会社側は責任を負わない



    しかし、契約の時間前に徹夜等の人々に直接指示の様な事を言うと免責事項が適用されて何か有った場合の責任が発生するので、前もって徹夜禁止とは言うが、実際に徹夜組が出た場合何も言ってはならないそ~です。


  422. 公式から徹夜公認w

    ばかじゃねーの


  423. 公式の本音は時間外しかも場外のことは関知しないし関知できないって事でしょ


  424. 公式は通販があるし

    大手は委託があるし

    零細はゆったり買える



    こういう状況にならんもんかね

    だんだんなってきてはいると思うんだが


  425. 甲子園球場にいる観客がおおよそ4万

    それがあんな小さな広場に朝4時前から存在してる

    始発がこればそこに10万人加わる。10万人の人間が同時に存在してる状況って見たことある人少ないんじゃないか、


  426. どんなにスムーズでも始発じゃ買えないから徹夜してんだろ

    ここまで現状理解してないとかアホか

    人気サークルや企業に一度の購入制限課してと一日の搬入量の緩和しろ


  427. 徹夜組を排除したりペナ加えたりを実現出来ないから対処もしないし徹夜を暗黙で容認か・・・

    はやく事件起こらないかな楽しみだわ


  428. もうコミケ自体に意味が無いだよ。同人誌なんてネットで売ればいいんだし

    同じ趣味の人との交流ならTwitterとかでいいでしょう?

    コミケとかで金儲けしてる企業や公務員とかでズブズブなんだろうけどねぇ・・・


  429. 徹夜組なくなっても始発組で買えない物出てくると矛先がチケット組に向けられるわけだ。

    そうなるとチケット配られてるコミケスタッフが美味しい想いできなくなるわけだ。

    だから徹夜は無くならない。


  430. 493

    ついに責務とか言い出しちゃってお客様面もここまでくると滑稽だな

    もしペナ与えてン万人の徹夜の列が暴動起こしたらお前止められるの?

    カラーコーンやバーで区切ってもぶっ壊されて終了なんだよ?

    お前がいう事件事故が起きないラインで対応してるから今のやり方なんだろうが


  431. 始発を早くすりゃあイイよ


  432. 早く入れようが徹夜組で販売が終わったらどうするんだ

    マジアホなんだな


  433. これでみんな冬は安心して徹夜することができるね!


  434. 要約:めんどくさいからヤダ


  435. 全国生放送でお茶の間に徹夜組の面々を晒せば多少は効果あるんじゃない?

    暴動対策で警察も配置で


  436. もういっそコミケを夜12時から始めればいいんじゃね?


  437. つまり次からは徹夜おkってことか


  438. 宿泊施設用意してくだち!!\(>ん<#)/


  439. 会場を分散すればいいんだよ、そうすれば自ずと徹夜する人員が減るし


  440. その内加藤智大(アキバ大量殺人事件)みたいのが出てくるって。

    深夜なら寝てる奴もいるし、刺し放題、世間は徹夜している奴の方が悪いとなるので、

    犯罪するならコミケの深夜組狙うのマジオススメw


  441. 複数の大手が朝一で整理券配ればいんじゃね?

    朝4時半以降に2、3駅離れたどっかの公園で場所告知して

    それがないと並んでも買えません的な


  442. 番号とかいうシステムを作ってるくせに


  443. 都やらビッグサイトに文句言えばいいかもしれん

    準備会が徹夜問題に何の対策をとらず、挙句の果てに公認してるので近隣地の迷惑になっている、対策を取れるまで準備会にビッグサイトを貸すのを控えて欲しいとか


  444. 徹夜にペナ→周辺深夜徘徊で待機→規制→始発駅徹夜etc.→・・・

    埠頭にひとかたまりで並んでくれてた方がよっぽどマシってのは事実

    厨房とかの深夜出歩きとか転売ヤーとかは大人数の深夜路上集合という問題とはまた別の性質


  445. 徹夜禁止とかペナルティにすると、

    いままでは一応秩序を持って並んで大人しくしていたものが

    始発組の列が出来るまで会場周辺にバラける、という

    会場自体が付近の苦情で使えなくなる事態になるんだよ

    事実上、会場周辺でウロウロされるのは規制できないんだからさ


  446. 徹夜組(転売屋)を舐めんなよ


  447. 偽スタッフが

    嘘の誘導して

    最後尾にまわせぱ良い


  448. 警察に通報するって言っても

    警察だって東京中の警察官集めないと対応不可能だろう


  449. 文句だけで済めばいいけどな(藁


  450. よし、オリンピックついでにコミケやめちゃおう!


  451. 徹夜組にペナルティを与えた場合

    次はサークルチケット組って事になるだろう

    それを懸念しているのではなかろうか?

    始発組以前に並んでいる全員を何とかしなきゃ意味がない


  452. ルール通りにやろうとして企画自体できなくなる恐れがあるなら最初からやらないのが普通だろ

    取り締まったら付近が混乱する?ルール通りに出来ないならコミケ中止にしろや

    嫌なら徹夜禁止なんて守らせる気もない決まり作るなよ


  453. 始発組の入場年々遅くなってるんですが・・・


  454. まあ、チケットは絶大だから、正直徹夜も迷惑なだけでたいしたことないだろ。

    去年の夏は炎天下で10時前にチケット行列ができてて思わず笑ったから。

    あれ見たら、徹夜の価値が無いのは事実なのを理解した。



    あと、今回はホントに早く入れてた。11時台には普通に入れてたから。

    この対策は派手さはないけど、意外とじわじわくる良策な気がする。



    ・・・何か現実を考えず廃止だの中止だの、

    どうみても部外者の文句だけのコメ多いよなあ。


  455. 残念いくら飾っても無能宣言です


  456. これ徹夜公認じゃん



    そろそろビッグサイトから締め出されるだろ


  457. 徹夜の200番台でJS8買えた俺ってやっぱ天才だな


  458. 徹夜なくす以前にサークルチケットというカラクリからどうにかすべきじゃないのか?

    サークル参加の買い物規制がない限り徹夜をなくすなど不可能


  459. 入場まで10分程度の違いしかないからな。

    あとは、本人の損得勘定とモラル次第。




  460. チケ入場ですら暴動、列崩壊の歴史が何度もあるからなw


  461. 冬コミは大量の徹夜組で問題起こりそうだな


  462. 警察介入させて、徹夜している奴から金を徴収すればいいじゃね

    金を払えば徹夜してもOKで

    警察も潤うし、徹夜したい奴は徹夜出来るwin-winだな


  463. ビッグサイトとか都にクレーム入れて、コミケでビッグサイト使えなくなったら、

    次はどこに行くの?

    また幕張?




  464. やったね!

    これで徹夜してもペナないって公式にでたんだから

    みんな徹夜しようぜw

    バカ正直に始発でくるような脆弱は何も買えずにお帰りください。

    ってことなんだろう?


  465. いっそ放水でもして追っ払え


  466. サークル入場者が開場前に大手サークルに並ぶのも禁止だったのに

    いつの間にかスタッフが開場前に列整理するようになったからな

    徹夜も容認なんだろ


  467. 誰か倒れて病院で(ry みたいなのが起きて一度終わってしまえばと思う。

    冬当たり凍死者でそうw


  468. 徹夜よりサークル入場やスタッフチケットが一番だからな

    開場前、会場内行列があるし

    徹夜しても買えない物は買えない。


  469. 自分らが多く儲けれればなんでもいいのかよ・・・


  470. ぶっちゃけ今時の超大手の普通の本は後から買える

    込み入った製法や金型レベルで新規に作る(高コスト少量生産の)グッズや、

    副業禁止→黒字禁止を律儀に守る公務員同人作家のサークルが厄介

    前者にもっと作れってのはそれだけ在庫リスクを負えってことだからな

    一つ作るのに製造費だけで数千円かかるその責任を誰がとれと

    勿論だからと言って徹夜して良いわけじゃない

    今準備会が目指してるのは徹夜メリットを最初の1ヶ所で終わらせること

    確実に買いたいが為の徹夜で何円分の買い物が有利になりましたか?と


  471. 徹夜組を規制したら擬似始発組が増える

    擬似始発組を狙ったコミケ狩りが開始される

    コミケ狩りのせいでコミケが開催できなくなる

    って流れが予想されるので一箇所に固めて管理出来る徹夜組待機列が仕方なく作られる



    徹夜組は糞だがそれ以上にこういった問題があるわけで。




  472. >ちなみに晴海時代は徹夜組を館内に隔離して嫌がらせでお経流したりしていたらしくてワロタ

     

    これかなぁ


  473. 自分が買えないってだけで対案出さずに煽る人多すぎ

    買い逃したものは無いものとして忘れるのが一番だよ

    それにアホみたいに買いあさっても5年もすりゃ粗大ごみだしな・・・




  474. 10時くらいにまったりくる人間にとっては、かなり入りやすくなったわ

    10年ほど前は10時きたら入れるの12時くらいだったのに、

    今は30分かからず入れる


  475. 悪いことをした人間が得をする

    こんなにも間違った状況はないと思うのだが、なぜペナルティを与えないのか・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#